ガールズちゃんねる

二人で遊ぶ仲の男友達

103コメント2022/10/31(月) 22:31

  • 1. 匿名 2022/10/30(日) 08:13:25 

    私は今大学生で彼氏がいないのですが、中1の時からの(中高一貫校)、とても仲の良い男友達がいます。
    何回も2人で遊びに行ったことがあり、その人は今まで出会った男子の中で1番一緒にいて楽しくて、気が合って、この先もずっと仲良くしたいと思う人です。
    しかし、手を繋ぎたいとかキスしたいとかそういう欲求は特になく、相手も恋愛に興味が無いような感じの人です。
    私は彼氏が欲しいのですが、もし出来たとしたら、この友達とは2人で遊べなくなるだろうし、この友達といる時より楽しい時間が過ごせるとはなかなか思いません。
    かと言って、どちらかに恋人が出来たら2人で遊べなくなるのが嫌だから付き合おうというのも変な感じがしますし、付き合っても二人の関係性は変わらない気がします。
    彼氏ができてもその友達と以前のように二人で遊ぶのはさすがにおかしいですよね?
    彼氏は欲しいけれど(要するに手を繋いだり、女子扱いはされたりしてみたいです)、その友達ともこの先も遊びたいという気持ちがあり、なんか困っています。
    このような状況になった方はどうしましたか?

    +36

    -37

  • 2. 匿名 2022/10/30(日) 08:14:43 

    (中高一貫校)←これいる?

    +20

    -58

  • 3. 匿名 2022/10/30(日) 08:15:02 

    向こうがゲイじゃないなら諦めな

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/30(日) 08:15:07 

    考えるな
    感じろ

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/30(日) 08:15:08 

    そのまま友達でいたら?
    彼氏ができたからといって、距離取る必要ないし

    +141

    -12

  • 6. 匿名 2022/10/30(日) 08:15:22 

    友達として付き合うなら、恋人が出来ても会えばいいじゃん。

    一応相手には友達の存在を明かした方が良いとは思うけどさ。

    +143

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/30(日) 08:15:47 

    私も男友達がいました。
    だけど彼優先になったのもあり男友達とはそれから会ってません。
    彼が嫌だと感じると思ったのでお互い会わないようにしようと話し合いました。

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/30(日) 08:16:00 

    別にやましいことないなら彼氏できようが友達は友達のままだわ

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/30(日) 08:16:23 

    >>1
    25歳ぐらいまでは2人で遊ぶ仲の友達が5-6人いたけど見事に全員に告白されて破綻したよ
    だから彼氏が出来たら遊ぶべきではない

    +12

    -15

  • 10. 匿名 2022/10/30(日) 08:16:31 

    >>2
    進学校アピね

    +13

    -26

  • 11. 匿名 2022/10/30(日) 08:16:31 

    まずは彼氏できたら悩もう!

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/30(日) 08:16:47 

    そういう人と結婚すると意外と楽しいけどね。

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/30(日) 08:16:47 

    お互いそれぞれ恋人ができても変わらない

    ↑それは絶対ないよ
    それが嫌で今のままがいいなら、主はその友達が本当は好きなんじゃない?

    +106

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/30(日) 08:17:08 

    >>1
    彼氏いたけど遊んでたよ。結婚して子供産んだら連絡のみになったけど

    +6

    -6

  • 15. 匿名 2022/10/30(日) 08:17:09 

    >>1
    彼氏できたら関係は終わりだから気にするな

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/30(日) 08:17:13 

    お互いに恋人ができたら関係は変わるよ。今まで通りにはいかない。恋人優先するから自然と疎遠になっていくよ。

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/30(日) 08:17:29 

    >>一緒にいて楽しくて、気が合って、この先もずっと仲良くしたいと思う人

    結婚はこういう人とした方が絶対良いよ。主も相手もその気がないなら無理だけどさ…なんかもったいない。

    +107

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/30(日) 08:17:36 

    >>2
    ガルあるある

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/30(日) 08:17:38 

    向こうに恋人ができたら遊ぶのはもうやめようね。

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2022/10/30(日) 08:17:52 

    キスから始まる物語ですね

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/30(日) 08:18:25 

    彼氏ができた時考えたら?

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/30(日) 08:18:50 

    彼氏ができたら彼氏には男友達でゲイの人って言っとけばいい

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2022/10/30(日) 08:18:50 

    >>1
    恋愛的にドキドキしないタイプの人との方がうまくいく人もいる
    もしお互いそうだったらいい付き合い方ができるかも?

    あとはデミロマンティック傾向だったら信頼関係がある人と付き合いたいと思うのは自然かもしれない…

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/30(日) 08:18:54 

    >>6
    そうですよね。

    きちんと理解してもらえることと 彼氏さんとの信頼関係があれば問題ないと思いますよ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/30(日) 08:19:44 

    >>12
    友達がそれで本当に38歳の時に結婚しちゃったよ!酔い潰れて一緒のベッドで寝ても何も起こらない仲だったけど、40歳までにお互い独身だったら結婚するか〜?って言ってて、友達が彼氏と別れて落ち込んでる時に「じゃあもう俺と結婚しようよ。まだ40歳じゃないけど」って言って。
    ドラマ見てるみたいだったよw

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/30(日) 08:19:58 

    >>1
    私も彼氏ができる前は主みたいな感じの男友達がいたけど、結局彼氏ができりゃそっち優先だし、友達の方も彼女ができたらそっち優先になったから、3年経ってどっちかが既婚になった今では疎遠。全く連絡も取らないし会いもしない。なんとなくSNSで近況を知ってるくらい。お互いにしっかりとした倫理観やお互いの恋人を思いやる気持ちがあれば異性の友人なんて呆気なく切り捨てられるのよ。

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/30(日) 08:20:38 

    彼氏ができてもその友達と以前のように二人で遊ぶのはさすがにおかしいですよね?

    逆に自分の彼氏が、
    女友達と二人で遊んでたりしてたら
    嫌じゃ無いの?
    嫌じゃ無かったら、同じタイプの
    彼女居ても女友達と二人きりで遊ぶような彼氏作れば良い。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/30(日) 08:22:14 

    >>1
    まだ彼氏ができたわけじゃないのにその友達といる方が楽しいとか先に想像しちゃうのは止めといた方がいいよ
    下手したら脳に刷り込まれちゃうからね
    これから就職したり向こうにパートナーができるかもしれないし、主さんの一存だけで上手いこと回らないよ
    先にあれこれ考えるより、その時の状況に合わせて考えて動けばいいと思う

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/30(日) 08:22:33 

    >>1
    彼氏ができたら、たまに彼氏と3人で遊んでみたら?
    一度彼氏作って、恋愛して、うまくいかなかったら別れてその友達と結婚するのもアリかなと思うけど。
    結婚は愛より信頼が大事よ。

    +1

    -8

  • 30. 匿名 2022/10/30(日) 08:22:35 

    男友達が先に彼女が出来たら、凄い嫌な気持ちに  
    なってそう。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/30(日) 08:22:52 

    >>1
    まれに遊び続ける人はいるみたいだよ。でも2人きりよりは複数で遊ぶ方が良いと思うけどね。彼氏に理解されれば2人でも良いんでは?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/30(日) 08:23:21 

    二人で遊ぶ仲の男友達

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/30(日) 08:23:58 

    >>2
    中高と一緒だったって伝えたいだけじゃないの?
    まぁ、あっても無くてもいいと思うけど

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/30(日) 08:24:17 

    今大学生なら、恋人できなくても社会人になったら遊ばなくなると思う。ライフスタイルが変わるからねー。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/30(日) 08:24:21 

    >>26
    そうそう
    自然とそうなるよね〜
    もしもだけど、主の男友達に今後彼女ができて、その彼女という立場に立って考えたら彼女がいるのに親しい女友達がいるって現実が無理
    大体の正常な人は恋人を思いやって結局は異性の友人を切り捨てるものよね

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/30(日) 08:24:26 

    >>22
    男友達が結婚したらバレるやつw

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/30(日) 08:25:01 

    彼氏が出来たら男友達と2人で会ったりはしなかったよ。その友達に彼女が出来ても同じく。やっぱり少しでも気にするなら会わない方がいいと思って

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/30(日) 08:25:23 

    >>2
    田舎に住んでるもんで気にもならなかった…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/30(日) 08:26:22 

    >>27
    それもあるし、あと男友達に彼女ができたらその彼女も彼氏が女友達と2人で遊ぶの許せるタイプじゃないと男友達の彼女が可哀想よね。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/30(日) 08:26:54 

    >>7
    主はこれを心配してるんじゃないかな。
    友達なのに彼が嫌がるから距離を取らなきゃいけないことを。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/30(日) 08:28:58 

    >>2
    普通に中高一緒と受け取ったけど(笑)分かりやすいよー!何かのマウントなの?

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/30(日) 08:29:07 

    >>2
    ずっと一緒だったって説明で別に変なアピールのつもりはないと思う
    中高一貫も珍しいものじゃないし、一々気にしなくてもいいんじゃない?

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/30(日) 08:29:31 

    >>1
    こういう関係のカップル意外に多いよ。一緒にいて楽なのが一番じゃないかなぁ。親密にならなくてはいけないって事でもないんじゃない? カップルによって色んな有り様あると思うよ。お似合いだと思うけどね。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/30(日) 08:29:46 

    >>2
    中高一緒でしたって言いたかっただけでは?

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/30(日) 08:32:55 

    >>1
    エモいな。
    彼が祝福してくれて彼を超える存在に出会えたら良いな。
    彼にもそういうひとが出来たら良いね。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/30(日) 08:34:10 

    好きな人ができたら自然に男友達との付き合いを控えようと思える時がくるかもよ。彼氏という存在が欲しいだけの状態だから彼氏<男友達になるんだと思う。それに異性友達への考え方は人それぞれだし彼氏ができてから悩めばいいんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/30(日) 08:35:34 

    >>26
    結局こうなるよね。切り捨てられた立場だけど、今となれば大切な恋人を守るためにもそれが普通の対応だよなと。彼女の立場だったら、そんな仲のいい女友達とか憎き存在になるし。私だって、大人になった今考えれば彼氏に申し訳ないと思うし余計なことで傷つけたり心配させたりさせるのが嫌だから実家の付き合いがある幼馴染以外の男友達とは疎遠にした。異性の友人とは今後の長い人生でダラダラと付き合い続けるって稀だと思う。ライフステージが変わるに伴って人間関係整理することもあるけど、人生振り返ってみたら真っ先に異性の友人を切り捨ててきたよ。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/30(日) 08:36:26 

    >>26
    自分に信頼できる彼氏や夫ができたら、異性の友達への相談女にはならないよね
    親友男と自分の共通の友人が結婚したり、二人の関係がグループの中の特別仲良しなら、家族ぐるみの付き合いになっていくかもしれないけど

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/30(日) 08:36:56 

    >>25
    旦那の方はずーっと友達の事好きだったのかもね

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/30(日) 08:50:36 

    男女の責任のない心地よい関係は
    終わらせるのは難しいね
    それを理解してくれる人をお互いみつける
    ことができたら今のままでいいのでは

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/30(日) 08:51:36 

    >>49
    そうだと思うw
    酔っ払うとすごーくめんどくさい子だけどちゃんと相手してあげてたし、好きじゃなきゃ面倒見れないと思う。愛されて結婚すると幸せになれるんだな〜って思った例だったよ。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/30(日) 08:53:06 

    >>5
    ガルではフルボッコじゃない?
    さすがに今までと同じ距離感では男友達と会えないと思う。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/30(日) 08:58:09 

    >>1
    大学生以降、誰かと付き合ってみればわかるよ。
    結婚考えるようになるし、友達に構ってられない

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/30(日) 09:00:24 

    私も休日のたびに2人で遊びに行くくらい仲のいい男友達がいたけど相手に彼女が出来て結婚してからあっという間に疎遠になったよ。男女の友情なんてこんなもんだなーと思う

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/30(日) 09:00:38 

    結婚するならその人が最高なんだと気付くのは手遅れになってからなのよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/30(日) 09:01:11 

    >>26
    これ。大学生だから時間有り余ってると思うけど、それぞれ就活で忙しくなるし遠くに就職するかもしれないよね

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/30(日) 09:01:18 

    >>25
    あまーい!
    38才?まで男も一人で居たの、なかなか大変よ。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/30(日) 09:02:00 

    無理に関係を断たなくても自然に予定が合わなくなるし、行きたい場所とか見たいものも彼氏と行ったり見たりするようになるよ
    逆もそう

    彼氏彼女できてから考えればいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/30(日) 09:02:58 

    今はどうとも思ってなくてもどちらかがその気を持てば恋愛になるパターンだと思う

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/30(日) 09:07:23 

    >>5
    彼氏の立場からしたらめちゃくちゃ嫌な存在だと思う

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/30(日) 09:08:18 

    女友達でも良い関係でもひょんなことから関係変わるから。
    どっちかに恋人できたら今とは考え方が変わるかも。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/30(日) 09:10:31 

    >>5
    男女の友情は存在しないって考えの彼氏だったら、その友達との関係を続けるのは難しいよ

    嫌がってるのに友人関係を続けられるのってやっぱり気分よくないと思うし、彼氏に対して誠実では無いと思う

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/30(日) 09:11:59 

    >>1
    夫も存在理解した上で今までと同じように友人として付き合ってる。
    彼ができたから夫がいるからといって今までの付き合いを変えるというのはよく分からない
    逆に付き合いを変えてというパートナーとは付き合わない
    友人は友人で大切だから

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/30(日) 09:12:20 

    >>26
    分かるわぁ。
    私も独身のときそんな人がいてお互い相手がいたら会ったり連絡しなかったけどお互いいなくなったらまたご飯とか食べに行ってたわ。職場の仲間だったから情報がすぐに伝わるw
    私が転職してお互い結婚してもう長いこと連絡とってないわ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/30(日) 09:13:12 

    まじでお互い異性として見てない男友達いるんだけど、普通に付き合いあるし結婚式にも呼んだよ。ただ主さんみたいに一対一じゃなくて女3男1のグループ(高校の部活で一緒)だったから友達付き合いが絶えないのかも。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/30(日) 09:17:34 

    >>1
    その人と付き合う
    その人に女子扱いしてもらう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/30(日) 09:18:47 

    ぜんぜん会ってるよ
    それが友達だから
    意識もしたことない
    たまにこっちの彼氏と3人で会ったり
    向こうの彼女と3人で会ったり
    4人で会ったりもする

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/30(日) 09:19:24 

    >>1
    仮に自分の夫になる人が理解ある人だったとしても、相手の奥さんになる人に理解があるとは限らない
    いつまでも同じ関係でいるのは難しいかもしれないね

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/30(日) 09:19:53 

    >>1
    人として好きなら恋人になれるかも

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/30(日) 09:23:32 

    >>17
    こんな男性になかなか出会えないよね
    主、この人と付き合え!

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/30(日) 09:41:49 

    >>1
    スピッツの「仲良し」という曲を聴いてみたまへ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/30(日) 09:54:32 

    >>62
    横だけど私だったらそういう男って分かった時点で彼氏候補から外れるわ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/30(日) 09:57:01 

    彼氏できたらの友達と今してることぐらいはするから友達いらなくなるけどな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/30(日) 10:01:58 

    そういう友達関係の人とスキーや旅行にも行って4回も同じ部屋で寝ましたが何もなし。5回目でなぜかキスして9年間もつき合いました。現在の夫

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/30(日) 10:02:40 

    彼氏になったからって彼女の過去の人間関係まで否定できる権利があるわけない
    なんで過去の人間関係まで清算しないといけないの

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/30(日) 10:05:03 

    恋人ができたからって異性の友達と絶縁しないといけないっておかしいよね
    別れたから復縁しようよなんて言われても向こうは気分悪いし

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/30(日) 10:15:09 

    >>1
    そこまで気が合うなら結婚したらいいのに。どうせ結婚して10年も経てば恋愛感情なんかないし、一緒にいて楽で楽しいのが一番いいと思う。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/30(日) 10:15:15 

    >>76
    男女共に異性の友達は絶対嫌だから縁切ってってタイプは束縛系や重め系とか多そうだし、信用してくれないタイプは他の事でも面倒くさそうだから付き合わないわ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/30(日) 10:24:31 

    >>2
    中高一貫だから、進学で離れるかもとかの心配もなく
    どっぷり6年間一緒に過ごしてきた友達って意味と理解した。

    私も中高一貫だったから、なんとなくその雰囲気分かるし(うちは女子校だったけど)

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/30(日) 10:35:51 

    男友達の方が先に彼女が出来るかもしれないじゃん。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/30(日) 10:45:09 

    >>1
    とりあえず彼氏が出来てから考えたら?
    彼氏に文章そのまま伝えたらいいよ
    理解のある人だったら
    受け入れてくれるだろうけど
    彼氏に同じ事されても
    やきもち妬いたりできないね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/30(日) 11:02:02 

    >>1
    ちなみに男性経験はあるの?
    なんかなさそうな印象なんだけど。
    セックスの良さ知ったら
    彼との関係も変わるんじゃない?
    試しにしてみなよ。

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2022/10/30(日) 11:29:50 

    >>1
    私もそういう人いた。でも彼氏でもないし、彼氏ができても変わらないよね!と思ってたけど彼氏できたら距離ができたし、結局彼氏よりその人のほうが安心感あったなって付き合わなかったこと後悔した。
    その後悔のお陰で次に安心感のある人と出会った時に、ちゃんと大事にしようと思えて、その人と結婚して幸せになった。あの後悔がなかったら旦那も「トキメキがない」とかいってスルーしてた気がする。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/30(日) 11:35:29 

    >>2
    高校に入っても自然な流れでそのままだから離れなかったと説明したいだけだよね。穿って捉える人多いな。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/30(日) 11:45:42 

    >>1
    男友達に彼女ができた、くらいまでは彼女公認で友達付き合いしてたな~。でも、彼女も一緒に3人で遊ぶってなるとこっちがつまらなく感じてたよ。
    主さんは3人でも尚遊ぶのかな?
    さすがにその男友達が婚約してからは2人で会う事はしなかった(お互い暗黙でそれはしちゃいけないって思ってたと思う)
    先に男友達が結婚して、私はその7年後にようやく結婚したけど、その7年間は、その男友達と結婚しとくべきだったな~って、苦しくなった時もあったなぁ。今は幸せだから何にも思わないけど。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/30(日) 11:50:46 

    主さん出てきて。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/30(日) 11:51:37 

    >>82
    こういう人よくいるけど、遊びの延長で
    しちゃダメでしょ。
    関係壊れるわ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/30(日) 12:22:33 

    彼氏いない歴5年。この5年の間に周りにいた気の合う男友達もどんどん結婚して取り残されてしまった笑 婚活してるけど元彼や男友達みたいに気の合う人が全然居なくてこのまま1人なのかと途方に暮れてるよ。主さんは私みたいにならないようにね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/30(日) 13:35:32 

    価値観が合って誰よりも心を開ける相手で他の人とはできない話ができるという風なかけがえのない友達ではなく、ただ遊んでいると楽しいだけの男友達なら彼氏ができたら自然と必要じゃなくなるよ。同じことするなら彼氏の方が楽しいもの。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/30(日) 14:15:51 

    >>85
    私もお互いの彼女、彼氏公認で連絡は取っていたし、時々飲みに行っていたけど、お互い結婚したらやっぱり疎遠になっちゃったなー。
    異性だから仕方ないんだけど、正直女友達も超える一番の親友だったから、私は結婚して何年も経った今でも寂しいなー、と思うよ。
    他の女友達とは連絡をとってるから余計に、一番の親友を失ってしまった感が強くて。
    でも、夫と結婚して私も幸せだし、大事な友達だからこそ彼にも奥さんと幸せでいてもらいたいから連絡は殆ど取らないけどね。
    なんか矛盾してるかな?寂しいって思っちゃうのは許してー。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/30(日) 14:49:50 

    面白い関係だからそのまま続けていくべきだと感じた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/30(日) 14:53:41 

    >>89
    それだと思う
    彼氏出来たらもっと楽しいし世界が広がるし友達とはなしえない心の奥底でのやり取りもある
    一緒にいて楽しいだけって言い方はアレだけどそんな友達なら同性異性関係なくいくらでもいるさ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/30(日) 15:04:34 

    現在、彼氏がいないからそう思うだけだと思います。彼氏ができればその人が、一緒にいると楽しくて落ち着くことができて自分にたくさん愛情を注いでくれる存在になります。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/30(日) 15:06:20 

    >>19
    それな。
    昔付き合ってた彼氏の女友達が、恋人が出来ても大事な友達だから!って夜も遊びに誘ったりされてめっちゃイラついた。オタサーの姫タイプ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/30(日) 15:29:07 

    >>1
    主です。
    色々とアドバイスありがとうございます。
    まずは彼氏が出来たら考えようと思います。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/30(日) 17:18:49 

    あっさり

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/30(日) 20:06:41 

    それくらい仲がいい女友達がいる人と付き合うしかないね。

    お互い「あなたといるより楽しく遊べるし」って公認で。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/30(日) 20:37:47 

    男友達と結婚しなよー。ドラマや映画じゃそのパターンでしょ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 00:10:25 

    自分がどうしよう、よりも
    向こうに彼女ができた時のための覚悟の方をしとくべき

    取られたくないと思うなら、自覚してないだけで好きなんだと思うよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 03:04:47 

    >>1
    絶対にその友達と結婚するべき
    友達にもいろんなタイプがあるけど、なにより楽しく過ごせるのかが一番後々効いてくる
    結婚って何十年も一緒に過ごすことになるんだよ
    ドキドキだとか顔がタイプだとかそんな表面だけの要素なんか半年もすれば飽きる、ってかどうでもよくなる
    誓ってもいい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 03:13:04 

    ろくでもない男に引っかかる前にずっと一緒にいて相手のことがよくわかる友達の方がどう考えてもリスクは低いでしょ
    考えるまでもないし、いきなり恋人の当たり外れのギャンブルするより友達から恋人ってステップ踏んで幸せ掴むのが安牌だと思います

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 21:21:20 

    やましくないからこそ、友達は友達として
    異性だろうが、恋人できても仲良くするわ。
    気が合う、一緒にいて楽しいに性別は関係ないと思うし。
    逆に彼氏がバイト先の女の子と二人で食事行っててもなんも思わなかったわ。
    私と付き合う前から仲良いし、私と付き合ったからって疎遠になる方が、下心持って仲良くしてたの?と思ってしまう

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 22:31:31 

    >>25
    なんか 異性として本当に見れない男っていない???
    それだと結婚は絶対無理だわー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード