ガールズちゃんねる

友達と遊ぶ時に気をつけていること

68コメント2013/12/12(木) 20:26

  • 1. 匿名 2013/12/10(火) 16:00:18 

    皆さん、友達と遊ぶ時に気をつけてる事はありますか?
    私は家に呼ぶ時は、友達がいる間は家事をしないように気をつけてます。と言うのも‥友達が遊んでる時に洗い物、洗濯など家事をするタイプで、その間話もあまり出来ないし、わざわざ今しなくてもいいのに!って思って反面教師になりました(^_^;)
    皆さんならどうするのか?も聞きたいです!

    +109

    -8

  • 2. 匿名 2013/12/10(火) 16:02:07 

    時間は守る

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/10(火) 16:02:22 

    携帯を見ない。

    +368

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/10(火) 16:02:34 

    遅刻しない

    +212

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/10(火) 16:02:35 


    なるべくケータイいじんない

    +309

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/10(火) 16:02:54 

    集合時間。
    5分前に到着しておく
    ルーズな奴とは付き合い無理!

    +157

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/10(火) 16:03:00 

    遅刻しない
    友達と遊ぶ時に気をつけていること

    +174

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/10(火) 16:03:01 

    大事な用以外、携帯は極力いじらないようにしてる。
    以前ともだちが、30分くらい男と電話をしていて、
    自分はするものか!と思った

    +233

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/10(火) 16:04:29 

    相手に合わせて浮かない服装で行く

    +114

    -13

  • 10. 匿名 2013/12/10(火) 16:08:12 

    背の小さい男友達とかいたら、高いヒールの靴は履かないようにしている(笑)

    +43

    -33

  • 11. 匿名 2013/12/10(火) 16:09:08 

    自分の話ばかりしてしまわないように意識して聞き役に回る。

    +203

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/10(火) 16:09:24 

    家にお邪魔する時は手土産持参。

    +262

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/10(火) 16:09:44 

    友達が携帯を持ってないとき、私は普通に携帯をイジリながら遊んでいたら、友達にすごく怒られたことがあるので、それ以来携帯は見ないようにしてる。

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/10(火) 16:09:48 

    宅のみはちゃんと片付ける

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/10(火) 16:10:43 

    派手すぎず地味すぎない服装をする
    ブランドって分かるような物を持っていかない
    お店も安すぎず高すぎない所を選ぶ

    +52

    -11

  • 16. 匿名 2013/12/10(火) 16:11:17 

    長居しない
    泊まっちゃったとしても次の日の午前中には帰る。

    +87

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/10(火) 16:11:29 

    特に意識して気をつけてることはないかな

    +2

    -25

  • 18. 匿名 2013/12/10(火) 16:11:53 

    子供の話は同じ境遇(子供ありか無しか、ありの場合一人っ子か兄弟ありか、兼業か専業か等)
    が違うと、思いもしない部分で地雷を踏みかねないので慎重に言葉選ぶようにするw

    +139

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/10(火) 16:15:25 

    気合入れすぎた格好をすると逆に恥ずかしいし、
    かといって地味すぎても老けて見えるし、
    あまり高価なものを身に着けたりすると自慢ったらしいし、
    安物着ていくのもどうかと思うから、
    なんかもう服選びの時点で面倒くさくなってしまいます。
    多分気の許せる友達がいないせいw

    +112

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/10(火) 16:17:02 

    愚痴や、人の悪口を話題にしない。

    +87

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/10(火) 16:17:04 

    子連れを家に呼ぶ時は壊されたら嫌なものはしまう。
    壊されても『ごめんね。』で終わることが多い。

    +89

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/10(火) 16:19:02 

    割り勘できるように細かいお金があるか財布をチェック。

    +104

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/10(火) 16:19:16 

    お邪魔させてもらうときは手土産持って行く。
    飲み終わったコップなどはキッチンまで持っていく。
    だらだらと長居しないこと。

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/10(火) 16:20:06 


    気を使わなくていいような
    本当の親友がほしいなあ(´・_・`)

    +133

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/10(火) 16:21:56 

    服装を合わせます
    シンプルが好きな子にはダウンジャケットみたいな服
    派手な人なら、少し明るい色にします!

    +27

    -7

  • 26. 匿名 2013/12/10(火) 16:22:52 

    車に乗せてもらう時は駐車場代等は自分が払う。

    +108

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/10(火) 16:23:05 

    21大事なことですね。
    小さい子は見えるもの何でも触るから、危ないものや触られたくないものは片付けてました!
    呼ばれる方もヒヤヒヤしなくていいですよね♪

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/10(火) 16:23:56 

    24
    親しい中にも礼儀ありっていうじゃない
    私は親友と思う人にこそ気を使って接してるなぁ、大事にしたいから。

    +97

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/10(火) 16:24:35 

    喋り過ぎない。

    ひと通り喋ったら、あなたは?って聞くかな。あと仕事のこととか、正直興味ないことでもきちんと聞く。次にあった時に「あの件どうなったの?」って聞くのは、割りと喜ばれる。

    まぁ、本当に仲の良い子ならいちいち意識しないですけど。

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/10(火) 16:26:39 

    楽しい!ってことをきちんと言葉にするようにしてます。態度には自然と出ますが(笑)。

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/10(火) 16:28:22 

    愚痴ごめん。健康オタクの友達めんどくせー
    手土産、何持ってけばいいんだ(-_-;)

    +44

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/10(火) 16:33:16 

    その前に友だちがいない…。
    学生の時はワイワイしてたのにな…。

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/10(火) 16:43:28 

    笑顔!

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/10(火) 16:45:20 

    31さん
    健康ヲタクです。ご迷惑おかけしています。
    本人に聞くのが一番だと思います。
    私なら土地のものなら何でも嬉しいです

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/10(火) 16:45:32 

    勝負パンツっ!

    +1

    -16

  • 36. 匿名 2013/12/10(火) 16:48:24 

    体臭・口臭はもちろん、服装が被らないように事前に調べます。

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2013/12/10(火) 16:48:53 

    友達の話はしない。

    逆に遊んだ話をやたら楽しげにされると
    何故それ誘わなかったの?とムカつく。
    自分

    +41

    -7

  • 38. 匿名 2013/12/10(火) 16:52:40 


    優しく気を使う
    子持ちの友達は特に…。

    数える程度しか友達はいませんがww

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/10(火) 16:54:59 

    友達と会う時は、その後には予定を入れない。
    時計をチラチラ見るのは落ち着かなくて友達に悪いから

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/10(火) 16:57:54 

    子育て中の主婦ですが、独身の友達と遊ぶ時は相手が子供見たいから連れてきてもいいよ~って言ってくれる時だけ子供も一緒に連れて行きます。
    子供いたらゆっくり話が出来ません(^^;)))

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/10(火) 16:58:08 

    男兄弟の末っ子に生まれ昔から男勝りで男の子ともよく喧嘩していた私は女の子らしい親友達にも陰で笑われていて、身長も大きかったので小柄な友だちに馬鹿にされていると思い込みが激しくなり上辺だけの友だちを続け1度も心を開くことが出来ずに卒業したらその後
    友だちからの連絡は無くなりました。
    今思うと私の妬みで大切な友を失ったと後悔してます。

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/10(火) 16:58:42 

    37 何故誘わなかったの?とは思わないんだけど(私は知らない友達だから) 「この前、中学の同級生と会ったんだけど~」とか話聞くと、あまりいい気分がしない。
    そんな話いらない(笑)

    +28

    -9

  • 43. 匿名 2013/12/10(火) 17:03:26 

    うちは子どもが一歳なので、独身の子や、子有りでも神経質な人の家に遊びに行く時は、旦那などに子ども預けてから出かける。

    食べ汚しや、インテリア破損など、何を起こすかわからないので。

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/10(火) 17:06:16 

    友達の地元の名物と被るものは褒めない
    神経質かもしれないけど
    自分が静岡で他県のうなぎを褒められたら嫌だから
    絶対やらない。

    万が一知らなかったら謝る

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2013/12/10(火) 17:08:35 

    携帯さわらない。はもちろんだけど
    机の上にも置かない。
    あれ、私苦手なんです
    最近多い気がします

    +38

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/10(火) 17:11:44 

    帰宅後、「楽しかったよ!また会おうね」というメールをおくる。

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/10(火) 17:13:55 

    28さん
    16ですが、私もそう思う。
    とくに年齢を重ねると友達って少なくなってくるから長い付き合いの友人は大事にしたいものです。
    だから遊んでると楽しいんだけど、あえてダラダラ長居しないで、また会おうね!って感覚を大事にしたいっていうか。


    +16

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/10(火) 17:21:27 

    遅刻しない、ケータイいじらないは最低限のマナーじゃない?
    友達だからなんでもありじゃないよね〜。

    私が気をつけてるのは外でご飯のとき、お店の価格帯を気にします…
    アラサーの既婚ですが、以前実家暮らしの独身の友人に7000円のランチに誘われたときはさすがにビビってしまった。
    逆にシングルマザーやってる友人を誘うときはまた気を遣います。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/10(火) 17:42:58 

    外に遊びに出かけるときは、なるべく交互に車を出すようにしてる。

    もしくは住んでる場所の関係で、いつも友人が出してくれてる場合は
    お茶くらいはごちそうするようにしてる。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/10(火) 17:44:44 

    映画だけは絶対誘わない事にしてます。
    自分の好きな映画が、相手にとってつまらないという事もある。
    その反対もあるし・・・。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/10(火) 17:50:37 

    自分だけでなく友人もFacebookやブログをやってる人が多いので、常にメイクやファッションをばっちりキメてます。自分の家に友人が来るときはオシャレな料理を用意、外食するときもオシャレな店しか行きません。

    +0

    -12

  • 52. 匿名 2013/12/10(火) 19:09:49 

    トピずれですが、、
    何年も会ってなかった中学校の同級生とかから突然遊ぼう!と連絡がきた場合、マルチなどの勧誘があるから気をつけています。
    以前、久しぶりに会える!と嬉しくて出かけたら、ア○ウェイの誘いだった事があります、、。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/10(火) 20:03:02 

    仲の良い友達でも、お母さんになったりすると価値観・考え方が驚くほどシビアに変わっていたりするので久しぶりに会うときは話題を選ぶようにしてます。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/10(火) 20:28:37 

    デブ女をさりげなくバカにする

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2013/12/10(火) 20:43:54 

    おうちに上がらせてもらうときは玄関でフットカバーをはく。
    足臭いしパンストしかはいてないと足跡が残ったらどうしようってなる。

    +12

    -0

  • 56. あ 2013/12/10(火) 21:19:08 

    そもそも友達がいない
    優しい優しいお友達がほしいよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/10(火) 23:21:24 

    ここ見て反省…。
    つい愚痴っちゃってた。
    気を付けよう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/10(火) 23:24:29 

    ここ見て反省…。
    つい愚痴っちゃってた。
    気を付けよう。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/10(火) 23:41:59 

    友達の彼や旦那さんに、ちゃんと挨拶とかはしますが必要以上に話しかけない。触らない。

    昔は、目とかも合わせなかった。
    何か、悪い気がしてしまうのです。

    私も実際、私の彼に目の前で耳元に口をやって内緒話とかする女にぶちギレた事があります。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/10(火) 23:56:20 

    好きなもの(芸能人、食べ物、趣味等なんでも)は絶対に否定しない。

    私自身「えっどこがいいの?!変わってるね」「信じられない!私は嫌い!だって不細工じゃない?」と言われることが多くて悲しかったから。。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 00:06:19 

    お金の話をしない。給料や貯金など
    当たり前のことだったらすみません

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 05:47:28 

    待ち合わせや遊ぶ内容を決めるメールの返事はなるべく早くする。
    遊ぶ日が近づいてるのになかなか返事がこない相手は正直しんどい。
    こっちがある程度決めて、どう?って言えばいいのかな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 08:22:22 

    服装に気を使います。
    友達がオシャレなので。

    しかし毎回張り合うようになってきて疲れる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/11(水) 08:54:54 

    自分の趣味を押し付けない!
    ケータイをいじらない
    悪口を言わない
    自慢話はしない

    カラオケで歌う順番とか外食とか自分が寄りたいけど相手にはマイナーな場所は我慢する。(ブックオフとか)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/11(水) 09:10:21 

    64 ブックオフに吹いたww
    だよね。私も本当なら寄りたい!ww

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/11(水) 13:26:27 

    自分の趣味を相手に押し付けないこと。
    友達に無駄な出費させたくない。
    自分がけちなだけかもだけどw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/11(水) 17:57:30 

    遊園地は奇数で行かない。二人乗りアトラクションで孤独になる。

    車で出かけると時も、偶数。
    助手席か後部座席が寂しくなる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 20:26:35 

    行き場所がまだ未定のときは特にどこでもよくても自分も候補の場所言うようにしてる。
    友達じゃなくてもだけど、相手の恋人とか容姿や趣味や行動にケチつけたりモチベーション下がることは言わないように気をつけてる。無意識にあった対抗意識とかプライドはできる限り捨てた。仲いい友達にはよいしょまでしないけど、冗談でも落とす真似はしない。良いところ見るようにしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード