ガールズちゃんねる

ダイエットのモチベーションなんですか?

174コメント2022/10/17(月) 17:12

  • 1. 匿名 2022/09/30(金) 08:03:25 

    デブの秋になりました。毎年、秋から初夏までデブになります。一年の大半がデブです。

    ダイエットのモチベーションなんですか?

    +134

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/30(金) 08:04:32 

    モテたい

    +43

    -15

  • 3. 匿名 2022/09/30(金) 08:04:47 

    +124

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/30(金) 08:05:06 

    お金もったいない

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/30(金) 08:05:11 

    モチベーションというか、太ると鏡を真っ直ぐ見れなくなる。
    醜く見えて。
    それが嫌だから太らないようにする

    +223

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/30(金) 08:05:12 

    デザイン気にせず服を選びたい。着たい服を選びたい!ゆったり限定に疲れた。

    +214

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/30(金) 08:05:36 

    着たい服が着られること。
    自己満足だけど。

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/30(金) 08:05:36 

    顔をでかくしたくない

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/30(金) 08:05:50 

    人生を充実させたい

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/30(金) 08:05:55 

    >>1
    もう諦めたらいいのに

    +4

    -33

  • 11. 匿名 2022/09/30(金) 08:06:07 

    糖尿病になって足を切ったり透析しなくて済む

    +98

    -3

  • 12. 匿名 2022/09/30(金) 08:06:38 

    >>1
    美味しいものを食べ続けたいからダイエットを日々頑張れてる

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/30(金) 08:06:43 

    健康のため
    好きな服を綺麗に着たいため

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/30(金) 08:06:43 

    医者から痩せた方がいいと言われたかな。このままだとヤバいことに気がついた

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/30(金) 08:06:47 

    ない!痩せたと思うとつい食べちゃう。何か切羽詰まらないと無理だな。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/30(金) 08:07:02 

    コロステロールタクヤの逝去記事見るとダイエット頑張ろうって思えます。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/30(金) 08:07:22 

    無駄な食にお金かけすぎて脂肪を買うのは勿体ないと思った。本当に美味しいものや美容費にお金使いたい

    +153

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/30(金) 08:07:44 

    痩せているという快感を失いたくない

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/30(金) 08:07:53 

    >>1
    ちゃんと戻る時期があるの凄い。
    私は記録を更新するタイプ。

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/30(金) 08:08:08 

    痩せた後の自分を想像して
    今、食べたら太る( ;∀;)と言い聞かせてる。

    でもそう簡単にはいかないよねえ。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/30(金) 08:08:18 

    綺麗な人見かけると頑張れる

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/30(金) 08:08:22 

    鏡にうつる見苦しい自分の姿に嫌気がする

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/30(金) 08:08:47 

    生まれてから一度も太ったことがないからすごく気をつけてる。体重を落とすことではなくキープすることもダイエット。年中気をつけてるよ。

    +38

    -10

  • 24. 匿名 2022/09/30(金) 08:08:50 

    可愛い服

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/30(金) 08:08:52 

    ダイエットのモチベーションなんですか?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/30(金) 08:09:17 

    妊娠したい、卒業式にスーツが着たい、可愛い服が着たい、自信を持ちたい、体力をつけたい、心身共に健康になりたい

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/30(金) 08:09:55 

    秋はおしゃれが一番楽しい季節だと思うよ

    +55

    -4

  • 28. 匿名 2022/09/30(金) 08:10:05 

    痩せたら寝起きからとにかく明るい気分で過ごせることが大きいかな
    太ってたら、何かとため息も多くなるんだけど、痩せて体が軽くなるとうれしい楽しいで自分でも信じられないくらいニコニコできる

    +122

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/30(金) 08:10:05 

    着たい服が着れる!!!!

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/30(金) 08:10:06 

    6月から79Kgでダイエット始めて、現在は66.4Kgにまで痩せました。7月からは朝晩のウォーキングとプロテイン摂取、HMBサプリを飲んでます。後はスクワットと足パカを毎日50回×3セット。とにかくモチベーションを保つのは大変ですが、健康のためと鬱病を治すためです。

    +166

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/30(金) 08:10:10 

    太ると体が重いし調子もなんとなく悪い。冴えなくなる
    身軽だとやっぱりフットワーク軽く動けて気分もいい。これを維持したいから適度にダイエット続けようと思える

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/30(金) 08:10:36 

    悲壮感を出さないため

    独身非正規アラサーだけども、小綺麗にしてることスタイル維持していることで少しでも悲壮感を減らしてるつもり。

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/30(金) 08:10:44 

    優しくされたい 

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/30(金) 08:11:16 

    シンプルに服入らなくなったら困らない?太り続けてる人ってその度に服買い替えるの?

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/30(金) 08:11:18 

    何しててもデブってること考えるようになってしまうから、そうならないように必死。続けることが本当に大変…

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/30(金) 08:11:43 

    >>1
    第一は健康の為にダイエットしてます
    第二は服を綺麗に着こなしたい
    第三は友達や夫から綺麗で可愛いと思われたい
    そのモチベーションで年中体型維持頑張ってます

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/30(金) 08:12:42 

    海外製のぴらっぴらのボディラインまるわかりのタイトなニットワンピースを買った。
    それが着れるか着れないかの基準で頑張る!
    夏はTシャツワンピ。
    ↑の2つが着こなせれば何でも着れるし、タイトワンピが着れる間は好きなもの食べていいって事にしてる。
    お洒落と食がモチベーション

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/30(金) 08:12:56 

    >>1
    ダイエットというか年中してる
    太らないように必死で食べない
    同年代の女性を見てだらしなくお腹出てたり
    お洋服ピチピチや、タルタルのニジュウアゴをみてああはなりたくないと自分を鼓舞する

    +24

    -20

  • 39. 匿名 2022/09/30(金) 08:13:01 

    >>1
    かわいい服を着るため!目標のモデルやタレントを決めて待ち受けにしとく。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/30(金) 08:14:57 

    >>16
    私もこれ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/30(金) 08:15:31 

    推し(20代男子)のようになりたいから
    アラフォーです
    内緒でお願いします

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2022/09/30(金) 08:16:20 

    秋って栗とか芋とか美味しいデザートたくさん新発売するよねぇ。
    私も今ダイエット中なので色々我慢してます。
    マックの月見パイ食べないで終わりそう…(´;Д;`)

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/30(金) 08:16:22 

    推しが出来ていつか会うその日の為にと思ってダイエット頑張れたよ〜
    5kg落として今は維持継続中
    あと3キロ落とせるようにまた推しをガン見します

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/30(金) 08:17:02 

    憧れの人がいて、もう会えないと思うけど
    もし会えた時、できるだけきれいでいたい

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/30(金) 08:17:24 

    ダイエットのモチベーションなんですか?

    +7

    -7

  • 46. 匿名 2022/09/30(金) 08:18:31 

    お気に入りの服を着てる時

    太ったら着れないなー。ってなる。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/30(金) 08:20:53 

    痩せたけど捕虜みたいな体型になったよw

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2022/09/30(金) 08:21:17 

    服を綺麗に着たいし、デブで醜くなんかなりたくないから。

    食べる楽しみより綺麗でいたい。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/30(金) 08:21:38 

    綺麗って言われてた時に少しでも近づきたい

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/30(金) 08:23:19 

    >>1
    椅子に座っている写真。正面と横向き。
    凄すぎて見たくないけど拡大して冷蔵庫に貼っている。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/30(金) 08:24:22 

    お正月にお餅を気にせず何個も食べたいので2週間前からダイエット始めました!

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/30(金) 08:25:07 

    あすけんで体重記録してるので数値が減ると嬉しい
    貯金が増えると嬉しくて通帳見てニヤニヤしちゃうのと同じ感覚で、明確な目標や痩せたらこれをしたい!とかはないけどとにかく数字を見てニヤニヤしたいので頑張ってる

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/30(金) 08:25:42 

    >>38
    その横でチキン南蛮食べる。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/30(金) 08:26:29 

    今のままS~Mサイズをキープしたい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/30(金) 08:28:30 

    服を買うのに試着する時、

    似合うか似合わない以前に、まず入るか入らないか?を気にしない程度には痩せたい、、、

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/30(金) 08:28:57 

    >>30
    すごい!頑張って!見習うよ

    +59

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/30(金) 08:30:02 

    デパートで服買いたい。
    チビデブだと服選べないのよ。チビ向けの服はサイズも小さいから。
    しまむらやコルモピア、ヨーカドーになってしまう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/30(金) 08:31:13 

    >>38
    マウント思考w

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/30(金) 08:32:54 

    オバサン年齢だけど体型が崩れてふくよかになるのは年齢的に仕方ない。
    でもデブまでいったらダメだと思った。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/30(金) 08:33:03 

    お酒!お酒好きな時に好きなだけ飲む為にだけダイエットしてる。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/30(金) 08:33:41 

    >>10
    あなた、もう諦めちゃったとか?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/30(金) 08:34:48 

    >>3
    ニワトリ持ってるのジワる…

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/30(金) 08:37:04 

    旦那の浮気が発覚したため。
    いつか来るかもしれない相手との対面にむけて。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/30(金) 08:37:48 

    >>1
    真夏から初秋が痩せてるの?ぎゃくに凄い

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/30(金) 08:38:46 

    醜い自分への怒りかな…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/30(金) 08:38:58 

    >>45
    左の加工無しの方が顔小さいし体のラインも丸みがあって綺麗
    珍しい例だねw

    +14

    -11

  • 67. 匿名 2022/09/30(金) 08:39:51 

    結婚式がある( ; ; )自分の

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2022/09/30(金) 08:40:09 

    >>51
    もうお正月の準備!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/30(金) 08:42:13 

    >>3
    この方、名前は何?どこのどなた?
    ダイエット法を公開してるならぜひ参考にしたいワ🥺

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/30(金) 08:42:46 

    痩せられている事が自信に繋がるから。痩せてても太っていても現状はなにも変わらなかったけど、痩せてる方が心も体も軽い感じする。維持するのに我慢の日々だけどね

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/30(金) 08:43:26 

    近所の子が10代なのにすごく太っていて常に表情が暗い
    食べる事しか楽しみがないって感じ
    人生で最高に輝く10代を暗く過ごすって凄く
    もったいないと思う

    あんな風にならないように体重維持を心掛けてる

    +4

    -24

  • 72. 匿名 2022/09/30(金) 08:45:32 

    体脂肪率。 筋肉の盛り上がり。 腹の割れ具合。
    モチベはこれしかない。 胸板厚く 肩幅広く 脂肪のないカッコいい身体になりたい。 (女です)

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/30(金) 08:49:11 

    >>1
    失恋
    復縁する予定はないけど、振られた元彼から「うわぁ、あいつデブってるw別れて正解っ」って思われたくない
    太ったら女の価値が下がる

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/30(金) 08:49:19 

    >>6
    ほんとこれ。ワンピースしか着れないのがツラい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/30(金) 08:50:09 

    >>3
    before
    ダイエットのモチベーションなんですか?

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/30(金) 08:54:42 

    >>1
    食欲の秋とかじゃなくデブの秋ってのが面白い

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/30(金) 08:55:12 

    >>3
    子供時代の写真見せられても。

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2022/09/30(金) 08:55:53 

    >>11
    糖尿病の人がみんな肥満なわけじゃないですよ

    +44

    -5

  • 79. 匿名 2022/09/30(金) 09:01:52 

    >>3
    小学校の同窓会に行って、間違いなく驚かれて話題になる人だろうね。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/30(金) 09:02:38 

    >>1
    何キロから何キロくらいになるんですか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/30(金) 09:08:17 

    >>37
    どんな体型でも着れると思いますよ?
    体にフィットする生地なので伸びるんです

    着た時のお腹と後ろ姿に注意

    +2

    -10

  • 82. 匿名 2022/09/30(金) 09:09:19 

    モチベはやっぱり恋です笑
    あと普通に服が選びたい、おばさん体型になりたくない、仕事で多少はシュッとしてないと信用されないとか、やはり見かけに気を遣うには太っていないことが最低条件だから。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/30(金) 09:10:25 

    >>81
    横だけど、、

    問題は着れるか着れないかじゃないと思うの。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/30(金) 09:13:20 

    大好きなお酒を毎日飲むためにダイエット頑張ってる。だから仕事も頑張れる。

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2022/09/30(金) 09:14:34 

    >>38
    まあその前に二重顎の漢字変換を覚えよう。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/30(金) 09:16:33 

    >>6
    次にボディコンが流行ったらこれまでの反動から街中ボディコンまみれになりそうだw

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/30(金) 09:25:44 

    身長170以上あるから
    細身な方が服の見栄えが全然違う
    ネットで買ったパンツがキツかったのでそれをスッと履くのが目標、あと少しの所まで来た

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/30(金) 09:27:37 

    数字
    目標の数字に近くなると良し!頑張る

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/30(金) 09:28:56 

    ずっと欲しかったセルフォードのワンピース、サイズ38ではなくあえて36を買った。
    お腹の肉が微妙に目立って絶対に痩せないと格好悪いから、秋冬にワンピースを綺麗に着こなすためにダイエット開始!
    YouTube『お腹痩せ』で出てきたなるねぇのダイエットが自分に合っていたのか?1週間でマイナス1.5キロ!
    昨日ワンピースをもう一度試着してみたら、お腹の肉も少しましになっている気がする。
    頑張って続ける!!!

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/30(金) 09:29:50 

    >>33
    これ!
    普通体型とデブ体型では世間の当たりが違う!

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/30(金) 09:35:00 

    >>30
    すごい!私も同じ体重から75まで痩せたけど、コロナ罹って後遺症で1ヶ月まともに元の生活できず、ダラダラ食べて増えはしなくなったけど停滞してる…
    あなたを見習うわ。年内には70にはせめて、なっててやる

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/30(金) 09:37:36 

    >>1
    好きな女の芸能人、モデルを憧れにしてるのと二週間に一回のチートデイ
    あと少し減ってたら自分を褒めること

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/30(金) 09:39:26 

    >>11
    ダイエットの成功は「食事内容の改善」がその大半を占めるしね。その結果、生活習慣病の改善にはなるよね。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/30(金) 09:40:40 

    64kgから48kgまでダイエットした。64kg時代は何を着てももっさりしてダサかったけど、48kgになってからはTシャツにジーパンでもなんとなくそれなりに見える。もっさりダサい自分に戻るのが嫌で維持頑張ってる!

    +59

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/30(金) 09:50:31 

    基本ネガティブなので、太ったらさらにネガティブになるだろうからそれを避けるため

    食べたくなっても、食べた時は楽しいけどそのあと体重増えて落ち込むだろうなって分かってるから、落ち込む未来にあえて進むことはしない

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/30(金) 09:54:54 

    30代後半からぶくぶく肥えた上に足腰の加速度的な衰えっぷりに危機感を覚えて筋トレするようになった
    運動嫌い、筋トレなんてしんどくて大嫌いだったのに今は家で暇さえあれば10回以上出来ないめっちゃ息切れするキツめの筋トレしてる
    今は足腰が強くなって階段駆け上がってもしんどくないし痩せた
    引き締めたら細く見えるってこういうことかと実感してる

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/30(金) 10:00:28 

    >>14
    身長何センチの何キロで言われたんですか??
    私もコレステロール値高いって医者に言われてますが痩せられず…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/30(金) 10:00:44 

    動けるデブですが、ダイエットして体重8キロ落ちたら好きなダンスが軽く踊れるように感じてビックリした
    二の腕が太く運動の度にペチペチ音がする(わかる人にはわかる)デブなので、せめてあと5キロ減の標準体重になりたいよ
    もっと軽快に踊りたい

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/30(金) 10:00:53 

    >>1
    ジムでトレーナーさんが褒めてくれるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/30(金) 10:02:27 

    >>45
    これ「この子爪水虫あるやん」とか突っ込まれてて、さすがにそれは加工で消してあげた方がと思った

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/30(金) 10:03:17 

    >>83
    すっごい着れない体型なのか

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2022/09/30(金) 10:11:44 

    >>101
    逆ちゃう?
    着た時にかっこ悪く見えたらアウトって事でしょ?
    綺麗に見える体型を維持してるんだよ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/30(金) 10:19:42 

    >>61
    ごめん、必要ない方です。

    +0

    -13

  • 104. 匿名 2022/09/30(金) 10:22:46 

    >>75
    浮腫過ぎやしないかい…

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/30(金) 10:28:28 

    所詮自分には着られなと決めつけていた服が着られるようになるのってすごくうれしいことよね。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/30(金) 10:28:31 

    好きな人の前では、素敵な洋服を着たいから。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/30(金) 10:28:38 

    小さい頃から太ってて
    人生で初めてモデル体型まで痩せたらいいことしかなかったので
    もう二度と太りたくない。
    ホルモンバランスで過食期もあるから
    食べたら動く、動きたくないなら食べ過ぎない
    結局ダイエットはこの二択しかないから、自分に言い訳せずにどちらかを選択するようにしてる

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/30(金) 10:33:35 

    意外だったのは、人からの見られ方や扱われ方が変わったこと
    ただ体型が変わっただけで、他の何かのスキルが上がったわけでも人間性が変わったわけもないのに、私をやたら否定したり何かとダメ出ししてきた人たちが何も言わなくなった。
    これは不思議で仕方ない。たかが外見?されど外見?

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/30(金) 10:35:23 

    毎日鏡に映る自分に嫌気がさすのと、満足できるのじゃ人生変わる気がする。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/30(金) 10:36:43 

    着たい服がスルッと入るだけで、もう人生7割幸せよ~と言っても過言じゃない。
    あと行動も活発になるね

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/30(金) 10:48:38 

    みんな偉い〜凄すぎる〜眩しい!
    私は全然気力が湧きません( ; ; )

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/30(金) 10:48:50 

    ダイエットのモチベーションなんですか?

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/30(金) 11:02:39 

    >>1
    服です!
    夏はノースリーブ、冬は細身のライダース
    60歳になっても似合う体でいたい

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/30(金) 11:03:35 

    >>112
    痩せたら黒髪の人の方が小顔っぽい

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/30(金) 11:04:59 

    >>112
    黒髪の人痩せたら絶対美人!!

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/30(金) 11:06:22 

    >>110
    わかる
    痩せたらクローゼットパンパンなのに着る服ない問題も解決
    服って結構ストレスと満足感に大きく関わってる

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/30(金) 11:27:42 

    >>71
    すっごい妄想の話でびっくりした

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/30(金) 12:00:18 

    >>102
    ダイエットのモチベーションでしょ?

    どちらにせよお腹と後ろ姿大事
    あと足の細さ

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2022/09/30(金) 12:01:18 

    >>108
    外見だけでもないし、中身だけでもない。
    そう思っております。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/30(金) 12:05:51 

    >>67
    おめでとう!頑張って!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/30(金) 12:09:34 

    >>96
    キツめの筋トレって何をしていますか?
    是非教えてください🙇‍♂️

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/30(金) 12:20:48 

    太ってる自分が醜くて好きになれないから
    太ってる自分でも良いと思えるなら無理して痩せなくていいと思う

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/30(金) 12:36:28 

    >>86
    流行は繰り返してて、最近80年代ファッションも流行ったりしたから、またボディコンの波もくるかもよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/30(金) 12:58:06 

    岩ちゃんに似てるジムのイケメンイントラさん

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/30(金) 13:07:22 

    >>1
    夏にサマードレスとシースルーパンプスを購入したけど、夏が嫌いで引きこもってしまって意味なかった😭

    結局好きな人に「痩せて綺麗になったら行きたいとこに連れてって」とOK貰ったとたん1週間で2キロ痩せた

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/30(金) 13:33:10 

    >>1
    モチベーションを失ったので
    好きなものを好きなだけ食べてる
    幸せだわ

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2022/09/30(金) 13:38:09 

    >>5
    私も。「今日も太ってんなー」って思うと、その思考が邪魔して仕事のパフォーマンスと行動力減るから太らないようにしてる

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/30(金) 13:52:12 

    >>63
    なんか気持ち分かる

    相手が「私の方が負けだわ」って
    思っちゃうぐらいに
    頑張って💪
    めちゃくちゃ応援してる

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/30(金) 14:06:29 

    アラフィフなので、誰に見せないし、ミニスカートも水着も着ないけど…体脂肪20%っていう数字と筋トレしてる時の筋肉の出方を見てニヤニヤしちゃうのが楽しくてやめられない。
    ほんの1年前まで中年太りのボテボテだったのに、なんで放置してたんだろうと思う。
    体鍛えるってこんなに楽しいと早く気付きたかった。

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/30(金) 14:31:59 

    >>120
    ありがとう!とりあえず腕と背中痩せなきゃ😭

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/30(金) 15:05:17 

    >>19

    あなた好き 笑

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/30(金) 16:33:06 

    >>56さん
    >>30です、ありがとうございます😭

    >>91
    >>30です、コロナ療養すると体の免疫も弱りますよね。とにかく痩せるにはコツコツと地道さが大事です💪

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/30(金) 16:47:04 

    >>128
    ありがとー涙
    どうしたらいいか今は本当わかんないんだけど、
    悔しい。。って気力だけで生きています。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/30(金) 17:32:32 

    >>1
    6月の健康診断で人生MAX体重を計測しました!!

    流石に写真に写る自分がでかいのと、12月に推しのライブ現地当選
    したので、可愛い自分で行きたいとダイエットしてます!!

    今フェイスライン、胸、背中、腰回りが落ちてきました。
    昨日明らかに二の腕の張りがなくなったのを実感して、まだまだ
    頑張るううううと気合い入れてます!!

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/30(金) 18:05:00 

    鏡に映る 自分の姿
    これ以上のものないんじゃないかな

    無意識な状態のときに映る姿は びっくりするよね。
    他人にはこう見えているんだなって。
    このままでいいならそれはそれでいいし、まずいなって思う人は頑張るし。
    まわりにいるだいたいの人は、もう諦めてる。
    もう40だし、なにやっても痩せないし、いまから恋愛するわけじゃないし

    でもやっぱり諦めきれないから頑張る。
    48だけど、キレイなアラフィフ目指して筋トレしています。人生まだまだ先は長い。
    見た目マイナス10才を目指してます!

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/30(金) 18:28:08 

    >>67
    おめでとうございます!楽しみですね!
    私も結婚式のためにダイエット始めてかなり痩せました!やっぱり自分の晴れ舞台のためなら必死になれました。笑

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/30(金) 18:37:50 

    >>21
    これ!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/30(金) 18:59:00 

    >>135
    むしろ40代からがんばらなきゃですよね
    中年以降の体脂肪高いのは病気予備軍だし、筋肉はどんどん減っていくから将来の寝たきり予防や丈夫な足腰のためには運動や筋トレも必要だし。
    年齢でやせられないとかないです。だとしたら40以上はデブだらけになるw

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/30(金) 18:59:22 

    好きな人に会うから

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/30(金) 19:01:25 

    >>135
    諦めた人の中には、努力する人を叩いたりするやつもいる
    所詮婆だとかってね。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/30(金) 19:02:27 

    昔からファンだった藤あや子さんの還暦ビキニ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/30(金) 19:06:43 

    >>135
    もう見た目はどうでもいいとか言ってるおじさんおばさんたちでも、痩せたりお腹がへこんだらすごく喜んでるんだから。
    本音は誰だってデブは嫌なのさ

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/30(金) 19:10:04 

    >>136
    ありがとうございますー!!!😭😭
    どうやって痩せたんですかー!!!
    ご教授いただきたい…😭😭

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/30(金) 19:37:15 

    >>143
    結婚式はいつ挙げるんですか?
    年内?来年?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/30(金) 20:22:01 

    >>144
    来年春です🌸

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2022/09/30(金) 20:34:30 

    抱かれるため!!!!!

    ふざけてないよ。
    ほんとにモチベーションあがる!

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/30(金) 20:52:58 

    >>69
    この人ライザップで痩せた人ですよ。めろんさん

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/30(金) 21:34:22 

    アラフォーだから今から太ったらそれが生涯の最低体重だ、もう痩せられないぞって自分に圧かけてる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/30(金) 21:39:15 

    >>133
    お返事ありがとうございます

    想像しただけでも
    今どんなに悩んで悔しい思いしてるのか
    分かります

    でもそれらに押しつぶされないように
    頑張って下さいね

    そして少しでも早く悩みが解決して
    また楽しい日々が来る事を
    陰ながら応援してます

    あなたを傷つける人達なんかに
    負けないで‼️

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/30(金) 21:45:21 

    >>145
    まだ半年ぐらいあるならやれること全部やった方が良いと思います!

    食事制限、運動、筋トレ✨

    食事はなるべく糖質制限を心掛けてました!
    朝昼は白米食べてましたが夜はおかずのみ、パンはなるべく避けて大好きなラーメンは結婚式が終わるまで食べませんでした!笑
    これからの時期なら鍋とか低カロリーで良いですね!

    運動はウォーキングを30分〜1時間。(あまりに辛い運動だと続かないので)

    筋トレはドレスから露出される部位とウエストだけをやってました!(腕、背中)
    筋トレはYouTube見ながら10分〜15分ぐらい。

    こんな感じのありきたりなゆるゆるなダイエットでしたが、痩せましたよ!

    応援してます!

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/30(金) 22:02:49 

    >>12
    私もこれだ!たまに美味しいもの思い切り食べたくて普段節制できてる。調整のしかたを覚えたら体型がすぐに戻るのわかるから、食べ過ぎて体重増えてもまたダイエットできる♪ってワクワクするぐらい

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/30(金) 22:09:21 

    >>62
    ネコかと思って良く見たら鶏だった…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/30(金) 22:11:31 

    >>112
    左はビッグエンジェルのみっちゃんかな?

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/30(金) 22:23:17 

    >>150
    す…すごい…!!!全然ゆるゆるじゃないです…!笑

    ひとつずつ習慣化していって、
    結婚式までに絞っていきたいです!
    めちゃくちゃ参考にさせてもらいます😣🙏
    ありがとうございます!!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/30(金) 22:53:00 

    >>41
    モチベーションになりますよね!
    私も推しの歌手が筋トレランニングする方なので真似するようになりました

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/30(金) 22:55:13 

    >>75
    え、これ誰だい…?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/30(金) 23:20:28 

    >>112
    足首ほそ!!この足でこのカラダ支えてるってすごいな

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/01(土) 00:02:46 

    >>94
    何ダイエットですか?
    156センチ58キロただ今もっさり系です

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/01(土) 00:16:53 

    >>156
    あんなにイケイケだった手越も、テレビに出なくなったらかうも落ちぶれた見かけになるんだね・・・

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/01(土) 02:51:07 

    >>68
    うん!何でも半年前!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/01(土) 03:33:57 

    8月末に、3年付き合った彼氏にもっと可愛い子と付き合いたいといって振られたこと!(私は26歳)
    振られたショックもあるけど1ヶ月で7kg痩せた!
    逃した魚は大きかったと思われたいからもっと頑張って痩せます、、

    +42

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/01(土) 04:34:55 

    >>33
    私もこれです。
    35歳、娘もいるのに気持ち悪いと分かってますが、旦那に優しくされたり心配される存在でいたい。
    そんな考えでじわじわと、165cm、36~37kgまで減ってしまいました。

    減ってるのはOK、増えるのはダメ、の繰り返しなので当然ですが。

    +3

    -13

  • 163. 匿名 2022/10/01(土) 08:24:25 

    >>138
    コメ主です。ほんとに年齢のせいにしてる人がまわりに多くてモチベーション下がります。
    今さらなにそんなに頑張ってんの?みたいにいわれたりもするから、頑張ってる素振りは見せないように頑張ってます!すべては未来の自分のためです

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/01(土) 08:28:04 

    >>140
    コメ主です。頑張ってる素振りは見せないように頑張ってます!なにを今さら?とか言われたりするので。

    10年後に差がでるぞ!と心の中で思って頑張る

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/01(土) 09:44:47 

    >>159
    やっぱり見られてる意識みたいなのって大事なのかもね…

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/01(土) 22:10:51 

    >>3
    痩せスイーツのレシピ本の人やわ!
    ちょうど今日本を買ったところ。
    美味しかったらいいな。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/02(日) 10:02:27 

    >>32
    わかる!
    正職アラフィフ独身です
    結婚して子ども欲しかったけど…
    見た目を小綺麗にして自分を肯定、悲壮感を減らしてプライド維持してる(泣)

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/02(日) 22:16:50 

    >>108
    外見の力って大きいよ。
    太っている人は、自己管理が出来ない人、だらしない人、おおらかな人、というレッテルを貼られがちだし、そういう目で見られやすい。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/03(月) 12:42:22 

    1月から始めて約30キロ落として肥満から美容体重直前まで落ちた
    最初のうちは小刻みに自分へのご褒美をあげてモチベ維持してた
    今は日々の結果そのものがモチベの源泉
    最近は「今日はこのくらいの食事量と運動量だから明日はこのくらい増える/減る」と予想立てて
    それとの違いを楽しんでる

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/03(月) 21:07:26 

    >>75
    アヒルかわいい笑

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/05(水) 03:13:20 

    >>47
    ジルとスナイデル着てる人も脱いだら捕虜だよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/05(水) 21:36:13 

    >>156
    私も手越なのか東ブクロなのか迷った

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/10(月) 16:29:13 

    太った同僚。
    無茶なダイエットしてリバウンドを繰り返してる。
    太りやすい行動を全部やってくれるので助かる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/17(月) 17:12:31 

    >>1
    可愛い服が着たいから!と思っていましたが、生理前など気持ちが不安定になると、このまま死にたくないー恋愛したいーー!出会いーー!と思って泣くから、きっと本音は恋愛したいから。好きな人ができたときに見た目で無理と思われたくないから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。