ガールズちゃんねる

北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

244コメント2015/08/10(月) 14:49

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 23:42:17 

     北川景子主演ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系/木曜22時~)は、初回こそ平均視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と2ケタを記録したものの、16日放送の第2話は7.5%まで急落。初回7.0%と低調スタートの堤真一主演『リスクの神様』(同/水曜22時~)も、15日放送の第2話で6.0%とさらに数字を落とし、EXILE・AKIRA主演『HEAT』(同/火曜22時~)に至っては、第2話で3.9%まで落ち込み、目も当てられない状態だ。
    北川景子ドラマ1桁フジ崖っぷち - 日刊サイゾー
    北川景子ドラマ1桁フジ崖っぷち - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    「もはや『フジテレビだから見ない』と、頑なな視聴者が大勢いるとしか思えない惨状。特に今期は潜在視聴率が高いとされる北川や、演技派の堤を主演に据えたほか、『HEAT』も佐藤隆太やSMAP・稲垣吾郎など豪華脇役陣を揃え、大きな期待が懸けられていたのですが……。そんな同局に残された最後の望みは、20日にスタートする福士蒼汰主演の“月9”『恋仲』。これがコケでもしたら、今期のドラマは全滅です」(テレビ誌記者)  しかし、王道ラブストーリーの『恋仲』は、放送前から「数字を取るのは難しいだろう」という声が相次いでいる。 「最近、女子中高生を中心に『別冊マーガレット』(集英社)系少女漫画を原作と


    +98

    -85

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 23:44:19 

    フジ倒産したらいいのに

    +843

    -60

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 23:44:36 

    だっておもしろくないんだもん

    +796

    -112

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 23:44:54 

    ドラマ面白いけどなー

    +784

    -234

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:01 

    現に私も2話以降見るのやめた

    +458

    -102

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:03 

    北川景子好きだけど演技が今回の役にちょっと合わない…

    +553

    -109

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:04 

    面白くないもん、しょうがないよ。

    +402

    -105

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:18 

    北川景子は、内に闇を秘めたような役があまり似合わない気がした。お嬢さん系が合う。

    +827

    -92

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:19 

    そう言えばテレビ東京でも探偵物のドラマ始まったよね

    +77

    -23

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:30 

    北川さんの主役もうやらなくていいと思う

    +732

    -155

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:35 

    全部見てもいない

    +260

    -45

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:36 

    見てるよ
    くだらない恋愛ものよりよっぽどいいよ

    +534

    -141

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:39 

    福士の月9も期待してない

    +1208

    -58

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:39 

    え!このドラマ面白いのに?
    今のところは今期一番楽しみに見てる、、

    +718

    -234

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:41 

    ドラマに魅力を感じないからなぁ

    +223

    -77

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 23:45:59 

    美人だけど演技はいまいち

    +584

    -89

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 23:46:13 

    北川景子はタクソだし、取り敢えずつまんない。

    +404

    -158

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 23:46:42 

    恋仲は演技力が問題…。

    +493

    -25

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 23:46:48 

    >>14

    同じw ウジテレビ嫌いだけど 今期はこのドラマだけ楽しみにしてるwwww

    +272

    -102

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:10 

    私は面白いと思ったよ
    今の時代は視聴率云々関係ないと思うよ

    +421

    -123

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:18 

    視聴率ってそんなに大事かねぇ?
    録画して見てる人も合算すればもっといるでしょー。
    しかも視聴率最悪とか暴落とかって主演を落とすような記事最近多いよね。脚本に問題あるかもなのにさ。

    +379

    -62

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:24 

    録画やネットで観てるも多いんだから、もう視聴率だけでとやかく言うのやめたらいいのに。

    +250

    -46

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:27 

    探偵の探偵1話だけ見たけど、わざとなのか北川景子のクールでかっこつけ気味なしゃべり方が苦手だった
    見た目はめっちゃキレイなんだけどね。話はまあまあ面白そうかな

    +421

    -58

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:45 

    リスクの神様は面白いけどなー

    +473

    -64

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:54 

    木曜10時はドロドロの恋愛がベストだった。
    最近ベタなドラマがなくなってつまんないなって感じ

    +149

    -27

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:58 

    話の筋がよくわからなくなる…ドラマのなかで川口春奈だけが一般人よりなんだから、わかりやすくリードする役にしたらよかったのにただのちょい役…

    +41

    -39

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:59 

    フジテレビ(笑)

    が本当によく似合うようになってしまったね

    +200

    -17

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 23:48:14 

    1話はまあまあ面白かったけど、2話が微妙で途中で観るのやめた

    +74

    -28

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 23:48:15 

    初回見逃したのでまぁ見なくてもいいかなと思ってしまったw

    +110

    -22

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 23:48:18 

    フジじゃなきゃみたよ。

    +77

    -51

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 23:48:38 

    北川景子じゃなきゃ面白そうだけど・・・
    もっと他に居なかったかなー

    +262

    -72

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 23:49:15 

    +452

    -106

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 23:49:17 

    私は結構好きだけどな〜。
    北川景子主演なので観るか迷ったけど、内容がなかなか良かったので最後まで観る予定です。
    今期のドラマでは一番楽しみにしてるかも!

    +285

    -81

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 23:50:14 

    サイゾー(お気に入りだけは叩かない)

    キャストばっかり叩くのな

    +93

    -24

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 23:51:25 

    ネットの何にも考えてないで流されるだけの騙されやすい層を繋ぐにはフジ叩きしかないんよね
    アクセス稼ぎ大変ね

    +31

    -32

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 23:52:02 

    視聴率ってよくわからない
    ガルちゃんでは花咲舞よりもリスクの神様のほうが面白いって意見多い気がする

    HEATはノーコメント(笑)

    +520

    -36

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 23:53:23 

    福士蒼汰と変田翼のドラマはCM見るだけで冷める…

    NG大賞みたいなので先取りしてたけど、本田翼の『え?あんたがモテてんの?笑っちゃう!!ははははー!!(°<°)♡ 』みたいな演技が下手すぎて戦慄…

    +449

    -18

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 23:53:37 

    ストーリー自体は面白そうなので、原作本を買おうか悩み中なんだけど

    そうか、視聴率下がってるのか~~(´・ω・`)
    ま、とりあえず来週も見てみるよ

    +25

    -20

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 23:54:09 

    私、このドラマ結構好きだよ

    +121

    -54

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 23:54:34 

    金かけて新ドラマ作るより、昔の再放送したら?古畑をまとめてとか。

    +236

    -27

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 23:54:44 

    役者さん達には申し訳ないけど、フジ自体がもう色々駄目で、絶対に8は避けてる

    +165

    -12

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 23:56:42 

    沢尻エリカと北川景子はいい女風の喋り方がなんか受け付けない。
    いや、いい女なんだけどなんかわざとらしい話し方で。

    +401

    -33

  • 43. 匿名 2015/07/18(土) 23:56:53 

    ユースケサンタマリアの歩き方が美川憲一みたいて笑う

    +60

    -7

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 23:56:56 

    「リスクの神様」よりはるか上じゃないのw
    これは初回11.9%取ってんでしょ。リスクの神様なんて7.0%じゃないの。
    戸田+堤 対 北川+川口、を考えると、これは検討してるほうだよ。

    +155

    -37

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 23:57:27 

    前クールのフジもようこそ、わが家だけは良かったけどそれ以外微妙すぎた
    「戦う!書店ガール」「心がポキッとね」「医師たちの恋愛事情」

    +214

    -16

  • 46. 匿名 2015/07/18(土) 23:57:29 

    23 私も思った~(笑)
    無理にハードボイルド?!アイラインもぐわーっとやりすぎだって…
    だけど話はおもしろそうだよ。

    +79

    -18

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 23:57:41 

    フジテレビの今期のドラマって、主演が堤真一さん以外は事務所のゴリ押し大根役者ばっかりじゃん。

    ドラマの内容以前に演技が下手すぎて見る気が起きない。

    +182

    -19

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 23:58:02 

    え、私録画までして見てるのに、、
    2話でますます引き込まれた

    +156

    -52

  • 49. 匿名 2015/07/18(土) 23:58:43 

    42
    戸田のほうが歯茎がキモくて受け付けないけどw

    +42

    -70

  • 50. 匿名 2015/07/18(土) 23:58:55 

    今回他局も魅力なドラマない気がする。春ドラマのほうが良いドラマ多かった!

    +82

    -15

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 23:59:44 

    昔は一桁台出したら大コケ扱いだったけど今は普通の時代になったよね

    その時に一桁連発していたのが上戸彩なんだけど、その彼女がこのご時世に二桁出すようなドラマに出るように

    わからないもんだね

    昔は演技力はともかく北川景子、堀北真希ぐらい売れている女優なら15%は堅かった

    +51

    -11

  • 52. 匿名 2015/07/18(土) 23:59:52 

    民放1つ減っても
    いいんじゃない

    +92

    -6

  • 53. ぷーちゃん 2015/07/19(日) 00:00:01 

    ドラマ面白いけどな。
    北川景子確かに演技してる感はちょいちょいあるんだけど…アクションシーンはすごいカッコイイよ!
    あとLINE可愛い!www

    +36

    -55

  • 54. 匿名 2015/07/19(日) 00:00:40 

    「リスクの神様」は途中打ち切りくさいね。

    +17

    -32

  • 55. 匿名 2015/07/19(日) 00:02:23 

    1の北川景子は整形しすぎっしょ
    鼻入れて唇にヒアルロン酸入れて叶姉妹化してる

    +124

    -29

  • 56. 匿名 2015/07/19(日) 00:02:43 

    話は面白そうなんだけど、演技でこんなに面白くなくなるのかと気づいたドラマです。
    もう見ないな。

    +83

    -9

  • 57. 匿名 2015/07/19(日) 00:02:48 

    フジ、HEATは佐藤隆太を主演で消防士の話にすればよかったのに。
    脇役はみんな好きだから残念すぎる


    1分前からのカウントダウンも佐藤隆太が一番目立ってたもん
    2話は田中圭が主人公みたいだったし

    +70

    -10

  • 58. 匿名 2015/07/19(日) 00:03:26 

    こういうのを見ると去年heroヒットさせたキムタクはすごいな

    キムタク、福山雅治あたりは二桁とれる俳優になるのかな

    それ以外は人気や演技力があっても内容次第だろうね

    +124

    -12

  • 59. 匿名 2015/07/19(日) 00:03:36 

    というか昔の再放送をしたら確実に視聴率は上がるもしくは同じぐらいだと思う!!
    3.9てことはないでしょうwww
    でも流石にそれはゴールデンタイムとかではタブーだしできないんだろうね〜〜〜

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/19(日) 00:05:03 

    私はフジとか関係なくドラマ見てたけど、なんかフジって評判悪いんだね。
    やっぱり私もフジのドラマはみんな見るのやめるわ。

    +24

    -12

  • 61. 匿名 2015/07/19(日) 00:05:06 

    私は今期一番面白いと思いました。
    ミステリー好きだし。
    次はリスクの神様です。
    花咲舞は前のシーズンの方が面白かった気がします。
    私の感覚おかしいんですかね…
    あとは、NHKのちゃんぽん食べたかも面白い。
    録画でばかり見るから、視聴率とか気にしないですね。

    +73

    -27

  • 62. 匿名 2015/07/19(日) 00:05:25 

    そういえば柴咲コウは脚本フルボッコでも視聴率とってたね。○○妻

    +59

    -13

  • 63. 匿名 2015/07/19(日) 00:05:45 

    リスクの神様というドラマを放送することで、
    まさか自分の会社がリスクを負うことになるとはね!

    +48

    -5

  • 64. 匿名 2015/07/19(日) 00:05:53 

    フジテレビ嫌われてるね
    私も昔のフジテレビのドラマは良かったと思う
    最近は先にキャストを決めてそれから内容って感じがする

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/19(日) 00:05:54 

    コイツの美人扱いは頼むから止めてくれ~
    北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

    +104

    -84

  • 66. 匿名 2015/07/19(日) 00:06:49 

    任侠ヘルパー2お願いしま〜す!!

    +34

    -19

  • 67. 匿名 2015/07/19(日) 00:07:13 

    人気がある北川景子、実力がある堤真一のドラマで一桁となると本田翼と福士蒼汰のドラマも厳しそうだな

    まだ駆け出しの2人に主演は早い気がする。せめて片方をブレイク済みの人使わないと

    +79

    -8

  • 68. 匿名 2015/07/19(日) 00:07:36 

    どこが可愛いの?
    可愛さがわからん
    北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

    +98

    -100

  • 69. 匿名 2015/07/19(日) 00:07:47 

    北川景子は整形する暇あったら演技鍛えろ
    マイケル化してるぞ

    +114

    -38

  • 70. 匿名 2015/07/19(日) 00:08:11 

    見てないけど、ホンダ翼に月9は100年早い

    +141

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/19(日) 00:09:10 

    恋仲がヒットするわけない。
    リスクの神様は面白くて好き!

    +79

    -8

  • 72. 匿名 2015/07/19(日) 00:09:44 

    キモいwww
    北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

    +109

    -71

  • 73. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:33 

    北川景子って最近はどうかわからないけど、いちいち『私、神戸なんで関西弁でもぃいですか…?』とかって一昔前の藤原紀香さんみたいで好きになれない。わざわざ断り入れるなら神戸出身とか言うわなきゃぃいのに、って思いだしたら嫌いになりました。

    +130

    -21

  • 74. 匿名 2015/07/19(日) 00:11:27 

    謎解きは~よりは、はまり役だと思うな
    北川さんは早口になっちゃうから、あんまり台詞ない方がイイと思う
    顔もきれい系の顔だからぶりっ子より、クールな役のが似合ってるし

    +64

    -16

  • 75. 匿名 2015/07/19(日) 00:11:34 

    2000年代はフジテレビのドラマ大好きだったな!ちゃんとドラマのキャストの過去作品をお昼で再放送していたりして、それを学校から帰って見るのも好きだった!!

    最近どうしちゃったのフジテレビて思わないようにしてたけど、そう思うように私もなった!

    +23

    -5

  • 76. 匿名 2015/07/19(日) 00:12:18 

    探偵の探偵見てるけど、普通に面白いと思います
    北川景子さん目の保養になりますし

    +33

    -50

  • 77. 匿名 2015/07/19(日) 00:14:16 

    ドラマが数字取れないから、アラサーより下の世代がブレイクしないんだろうね

    ブレイクしているのは二階堂ふみ、橋本愛とか映画が評価されて出てきた女優ばかり。ある意味実力派ばかりになったけど

    北川景子や綾瀬はるかはドラマがヒットしていた時代に出てきた女優だよね

    +34

    -7

  • 78. 匿名 2015/07/19(日) 00:15:11 

    21

    テレビ局からしたらモロに広告収入に影響が出るだけに重要でしょ。
    特定の金額に視聴率を乗じたものが広告収入となるだけに。
    視聴率10%と15%では、1.5倍広告収入が違う。

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2015/07/19(日) 00:17:20 

    視聴率の下落ぶりはやばいでしょ。11.9から7.5ですよ。
    確かデスノートも結構落ちましたよね。
    初回から一気に落ちるのって、どんどん下降していくとしか思えない。

    それに比べたらリスクは1%下落しただけなので、上昇が見込めそうな数字。
    というより、久しぶりの骨太のドラマなので打ち切りにしないでほしい。

    +99

    -9

  • 80. 匿名 2015/07/19(日) 00:20:46 

    エクザイルはまだ主演は早いと思う

    とにかく、キャストをエクザで固めるのは危険

    まずは人気やキャリアある俳優さんの脇から始めたほうがいい

    +90

    -3

  • 81. 匿名 2015/07/19(日) 00:21:48 

    「探偵の探偵」は私には面白いし、次も見るよ。
    「リスクの神様」は初回見たけど、も一つな感じだったのでその後見ていない。
    視聴率が低いと、視聴率の算定がどたらこたらと言うのはみじめっぽいから言わないうがいいと思う。

    +26

    -23

  • 82. 匿名 2015/07/19(日) 00:22:07 

    37
    変田翼ww

    +39

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/19(日) 00:24:56 

    誰かがカッコイイ、カワイイ、ファッションが好きって感じで見てる人も沢山いると思う。
    けどそんなのドラマじゃなくても見れるし、
    ちゃんと脚本で勝負して欲しい。脚本家にインタビューしてどんな意図で作ろうとしているのか番宣でどんどん聞いたりすればいいのに!

    +23

    -7

  • 84. 匿名 2015/07/19(日) 00:25:32 

    北川景子は好きだけど
    フジテレビは嫌だから見ない

    +9

    -31

  • 85. 匿名 2015/07/19(日) 00:28:59 

    フジもちょっと渋い作品作らないのかな?

    tbsみたいに天皇の料理番やとんびみたいな

    +43

    -7

  • 86. 匿名 2015/07/19(日) 00:33:00 

    モップガールの北川景子 好きだったな

    +15

    -25

  • 87. 匿名 2015/07/19(日) 00:35:44 

    マイナス覚悟です
    目の化粧が濃すぎる
    人気先行で演技の勉強してないなーって感じ
    この人のおかげてHERO挫折しました

    +156

    -17

  • 88. 匿名 2015/07/19(日) 00:36:51 

    北川景子のLINEのウザさって番宣のためだったんだね
    ヒーローとかも再放送したり番組組んだり宣伝に必死

    +108

    -8

  • 89. 匿名 2015/07/19(日) 00:37:27 

    北川さんのLINE追加してしまった(笑)

    +23

    -37

  • 90. 匿名 2015/07/19(日) 00:39:36 

    整形か分からないけど化粧美人だよね。
    華があるから良いと思うけど(^^;;

    +38

    -24

  • 91. 匿名 2015/07/19(日) 00:39:53 

    今期のドラマって、初回→2話の視聴率がほとんど下がってるけど、落ち幅が違う。
    探偵の探偵とデスノートは4%、HEATは3%、花咲舞だって2%以上下がってる。
    それに比べるとリスクの神様は1%しか落ちてない。
    視聴率は悪いけど、観た人達の満足度が高いのはリスクの神様じゃないかな?

    +82

    -12

  • 92. 匿名 2015/07/19(日) 00:40:07 

    天皇の料理番は篤蔵、俊子、兄やん、宇佐美さん…。Dr.倫太郎は倫太郎、アキラ、琴乃…と、実況トピでもドラマに入り込んで役名でコメントを書く人が多かったけど、演技が下手な役者さんのドラマは役名ってほとんど出てこないで、誰が演技が上手いとか誰が下手とかと言うコメントが多くなるな。脚本も重要だけど内容が面白い面白くないの前に、演技がね…と思うような役者ばかり使ってるから見たいドラマがないんだよ。

    +66

    -5

  • 93. 匿名 2015/07/19(日) 00:41:24 

    北川景子のカバンの紐 短すぎませんか?

    +20

    -4

  • 94. 匿名 2015/07/19(日) 00:43:21 

    この人が出てるなら見てみたい,って女優さんがいる。反対に,この人が出てるならチョット見る気失くすな~って人もいる。それが北川景子ちゃん。昔は好きだったけど,なぜか今はあんまり好きじゃなくなったのはなんでだろ。

    +92

    -7

  • 95. 匿名 2015/07/19(日) 00:45:11 

    ドラマの内容は割と面白いんだけど、北川景子の演技っていうか喋り方が違和感なんだよね
    洋画の吹き替えみたいでさ

    +102

    -2

  • 96. 匿名 2015/07/19(日) 00:45:20 

    やたらリスクの神様を持ち上げようとしている方がいますが、6%では話にならないwwww。

    +28

    -17

  • 97. 匿名 2015/07/19(日) 00:45:59 

    北川景子の鼻筋?が気になってそればっかり見ちゃう…なんでだろう?何故か目がいく。

    +85

    -6

  • 98. 匿名 2015/07/19(日) 00:46:01 

    フジはもう何をやってもだめ!
    今日歌の特番の全出演者出てたけど、見る気になれない。
    ジャニーズなんてフジで番組持ってるグループで選んでんだよ!
    番宣じゃん!って思った。
    つまりはドラマにしてもなんにしても視聴者のことなんてこれっぽっちも考えてない。
    視聴者が何を望んでいるかなんて考えようともしていない。
    そりゃあ手当たり次第こけるわ。

    +30

    -4

  • 99. 匿名 2015/07/19(日) 00:47:07 

    探偵の探偵はオモシロイ(=^▽^=)
    あとのは見てない

    +14

    -32

  • 100. 匿名 2015/07/19(日) 00:48:00 

    私はHEROの様なヒロイン系でコメディーぽい方がまだ、見れる気がする。
    シリアス系は心理描写をシリアスな表情でも表さなきゃなら無いから難しいと思う。
    綺麗なんだけど、深みが無くて引き込まれない。

    +43

    -6

  • 101. 匿名 2015/07/19(日) 00:49:46 

    うーん暗いドラマは見たくないです。
    探偵の探偵は予告から暗そうです。
    リスクの神様もリスクというタイトルがマイナスイメージです。
    HEATは暑苦しいです。季節を考えてください。

    +33

    -8

  • 102. 匿名 2015/07/19(日) 00:52:31 

    なんかもう恋仲はわざと演技下手な奴を集めて話題作りさせたいのかなって思ってきた
    福士蒼汰と本田翼だけじゃなくて、こないだVS嵐みたけど、モデルの背高い2人?もかなりひどい演技の印象があるし
    あのキャストでまともにドラマを撮ろうとしてるとは思えない
    演技下手すぎて注目させて視聴率上げようとしてんじゃない?

    +64

    -2

  • 103. 匿名 2015/07/19(日) 00:55:49 

    本田翼も福士蒼汰も、あっさーーーい、うすっぺらーーーい、演技しかできない上にそれぞれ異性には受けても同性をイラつかせる要素がある2人だからドラマ爆死すると思う。

    +86

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/19(日) 00:56:15 

    中谷美紀の火曜9時のドラマの方がまだ視聴率とれてたやん!!何してんの!!

    それは失敗だったかもしれないけど、失敗を生かしてオリジナルで作ってく気概みたいなの見せてくれればよかったのに!

    +23

    -5

  • 105. 匿名 2015/07/19(日) 00:56:18 

    本田翼より北川景子の方が好きだ

    +35

    -38

  • 106. 匿名 2015/07/19(日) 00:56:35 

    探偵の探偵もリスクの神様も面白いよ
    ウジテレビじゃなければもっと良かった

    +30

    -14

  • 107. 匿名 2015/07/19(日) 00:57:46 

    恋仲も最初11%でのち、9%ぐらいになりそう!

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2015/07/19(日) 00:59:46 

    どの局もそうだけれど
    今シーズン観たいドラマがないんだよね。
    個人的な意見になりますが
    東日本大震災があってから
    暗い内容のドラマがなんだか
    受け付けなくて。

    +18

    -9

  • 109. 匿名 2015/07/19(日) 01:02:17 

    37 本田翼…下手すぎだろ笑

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/19(日) 01:09:08 

    北川景子
    顔は好きなんだけど
    演技は好きじゃないんだな

    +47

    -10

  • 111. 匿名 2015/07/19(日) 01:11:11 

    多少、脚本がアレでも演技力で魅せて世界観に引っ張り込める役者さんがいる。
    そういう人を使わないで、ダブル棒大根って…最近は身分不相応にゴリ押ししすぎる。

    +46

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/19(日) 01:11:33 

    本田翼って江角から台詞覚えて来ないってボロカス言われてたね
    江角は嫌いだが、言ってることは正しいよ

    月9って昔なら花形で朝ドラ、大河に続く大役だと思ってた。
    今じゃ面影もなくなってきてるけど

    +75

    -2

  • 113. 匿名 2015/07/19(日) 01:12:18 

    彼氏に番宣までさせたのに
    余計フジはイベント収入稼がないとね

    +39

    -6

  • 114. 匿名 2015/07/19(日) 01:15:04 

    今の若手女優は二階堂や橋本愛も映画主体で広瀬すずは失言多くてなんか数字を獲れる女優にはなれない気が…
    有村のスペドラも有村はエラを気にしすぎて隠してばっかりで何か個性がないね

    +38

    -3

  • 115. 匿名 2015/07/19(日) 01:15:06 

    フジテレビもさー視聴率ほしいほしいって言ってるけど、数年前に嫌なら観るなって言ったの社長とかナイナイの岡村とかだからね。
    ずっと他局より視聴率良かったから天狗になってたのかもしれないけど、その言葉が今頃になって視聴率に影響してるんだよ。
    自業自得だよ。

    +78

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/19(日) 01:15:55 

    97
    それは鼻が高いからでしょ。
    でも、整形した場合の鼻の形とは明らかに違うのも確かで、高須クリニックの高須医師が
    テレビで北川景子と佐々木希はプロの目から見ても100%ナチュラルな美人で整形で作れるような顔ではないと明言していたよ。

    +11

    -46

  • 117. 匿名 2015/07/19(日) 01:19:56 

    ごめんなさい、私も楽しみにしてたのに2話寝ちゃって見れなかった…
    まぁ、うちには視聴率の機械付いてないから関係ないんだけどね。

    今回は月9も見る気ないけどリスクの神様は面白い!ほんまでっかの流れで観れるので毎週見ます!

    +15

    -5

  • 118. 匿名 2015/07/19(日) 01:19:59 

    火9も踊る大捜査とかイケパラとか面白かったのに消滅したよな
    2013年の堀北のミスパイロットは平均は11%で全話二桁維持してたから今の時代なら健闘したけどそれ以降の剛力のあすなろとか4%代でドラマがぱっとしなくて消滅した

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/19(日) 01:20:02 

    うちもフジテレビつけることないわー。
    消滅して良いのに。

    ヒーロー必死そうw

    +47

    -3

  • 120. 匿名 2015/07/19(日) 01:21:04 

    北川景子のアンチが粘着してて気持ち悪い

    +10

    -35

  • 121. 匿名 2015/07/19(日) 01:27:13 

    TBSも木10が今クール限りで消滅で火10も二桁行かないと消滅って言われてる。火10も今の所二桁に到達出来てないから消滅濃厚

    とにかくAKIRAのドラマも2話で3%台って終わってるよ
    2話で3%台は最速らしいんじゃん

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/19(日) 01:30:24 

    TBSは日9頼みでしょ
    フジは月9まで落ちると思うよ
    今回の月9はオノマチの9%を下回るんじゃないかな

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/19(日) 01:30:35 

    とりあえず変田翼のやつは見ません

    +36

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/19(日) 01:43:03 

    1話目を見て、暗いお話だったから、見るのやめた。北川景子のうざLINEは好きだけど。
    フジテレビではラーメン大好き小泉さんが好きだけど、今日で最終回だった。

    +8

    -6

  • 125. 匿名 2015/07/19(日) 01:45:52 

    1のかお。まじで、顔が好きじゃない( TДT)

    +31

    -4

  • 126. 匿名 2015/07/19(日) 01:46:20 

    しかし、こんなに危機なのに火9は前はAKBと今回はEXILEを使ってる時点で駄目だわ

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/19(日) 01:53:08 

    北川って、女キムタク。何を演じても同じ。それに、顔、弄り過ぎだろw

    +81

    -10

  • 128. 匿名 2015/07/19(日) 01:53:22 

    HEATは見ようとも思わなかったけど、リスクの神様と探偵の探偵は、普通に楽しみながら毎週観てます。花咲も第一シーズンからみてるから今期も録画で観てるけど個人的には花咲よりリスクの神様好きです。
    探偵の探偵も、個人的に話もキャストも好きです。

    +9

    -10

  • 129. 匿名 2015/07/19(日) 02:02:13 

    あくまでも私の意見ですが、第一話は皆さんの期待と主題歌の影響もあって少し高い視聴率だったと少し思っています。

    主題歌を歌っている超特急と言うグループが人気急上昇中のグループで初めてのちゃんとしたドラマの主題歌なので。

    もちろん今も高いのは面白いからだと思います。

    +6

    -17

  • 130. 匿名 2015/07/19(日) 02:02:14 

    フジテレビという器が、既に壊れていると思う。
    そこに、ドラマ、バラエティー、報道やスポーツ、他、何を盛っても、もう駄目。

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/19(日) 02:04:34 

    面白いもの見つけたw
    それにしてもコレは酷すぎるww
    北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

    +53

    -31

  • 132. 匿名 2015/07/19(日) 02:33:01 

    原作面白いのに映像化して失敗したパターン。

    原作好きなだけに悔しすぎる!

    +20

    -3

  • 133. 匿名 2015/07/19(日) 02:45:41 

    視聴率 視聴率うるさいわ!
    視聴率の機械ある家だけの統計でしょ~
    夏だし平日だから 録画で見てる人も居るだろうし
    自分も録画して見てるよ。夏のドラマの中ではけっこう好きなタイプのドラマだよ。

    ちなみに月9は見る気すらしないけど

    +17

    -12

  • 134. 匿名 2015/07/19(日) 02:57:19 

    102
    主演の福士とヒロインの本田は棒だけど
    福士のライバルの野村は演技上手いんでしょ?

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2015/07/19(日) 03:03:03 

    北川景子はCMでも棒だもん
    綺麗だから見ちゃうけど台詞が棒
    Allieとかね!

    +66

    -3

  • 136. 匿名 2015/07/19(日) 05:26:55 

    北川さんには残念ながら表現者としての魅力はない

    +89

    -5

  • 137. 匿名 2015/07/19(日) 05:34:16 

    刑事モノと医療モノに頼ればいいのに、色気を出すから失敗するんだよね。
    ただ、在京キー局はテレ東以外は潰れていいよね。

    +10

    -4

  • 138. れなつん 2015/07/19(日) 05:45:23 

    TBSの「天皇の料理番」レベルの
    クオリティの高いドラマを真面目に作れよ

    顔だけの下手な奴は使うな

    視聴者は馬鹿ではないぞ!!

    +58

    -3

  • 139. 匿名 2015/07/19(日) 06:24:07 

    北川さんて顔がちょっと綺麗なだけの人
    もともと主役張るような役者じゃない
    なんでフジは北川さんでドラマ作ろうと思ったのか不思議
    あれだけ宣伝してこの数字…

    +81

    -6

  • 140. 匿名 2015/07/19(日) 06:57:35 

    リーガルハイをやってくれたら、絶対見るわ。
    もしくは、昔のドラマの再放送枠とか作ったら?
    ここまで落ちたか、フジ、って言われるかもしれないけど、今より視聴率はいいはず

    +44

    -6

  • 141. 匿名 2015/07/19(日) 07:05:58 

    このドラマ分かりにくいんだよ!
    スマさん?タイタンテイ?とかややこしい
    期待してたのに残念。

    +7

    -6

  • 142. 匿名 2015/07/19(日) 07:14:50 

    整形もスキャンダルも知名度広めるための手段かもしれないけど、演技力磨こうよ

    努力は報われなれない世界だね。芸能界って
    北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

    +73

    -8

  • 143. 匿名 2015/07/19(日) 07:46:07 

    悪夢ちゃんの先生役は良かったのになー

    +6

    -24

  • 144. 匿名 2015/07/19(日) 07:49:32 

    私は毎週、録画で観てる。

    私は、好きだけどな!

    多分、今や忙しい時代だから、録画が多いのでは?

    +11

    -17

  • 145. 匿名 2015/07/19(日) 07:52:05 

    Yahooブログのころや堂本剛の正直しんどい出てた時のキャラ知ってるからよくここまで変われたなぁと思う。

    演技力だけはセーラーマーズの頃から変わってないが。
    筆談ホステスは良かったけど、あぁいう役がいっぱいあるわけないしね
    北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

    +51

    -5

  • 146. 匿名 2015/07/19(日) 07:54:09 

    高校も超進学校ってこの美貌。
    凄すぎるね。

    +21

    -52

  • 147. 匿名 2015/07/19(日) 07:56:02 

    68
    それは単にあなたが美的感覚のない不細工だからだと思うけどww

    +2

    -11

  • 148. 匿名 2015/07/19(日) 08:00:59 

    TBSの偏向報道の方が凄くて最近驚いた。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2015/07/19(日) 08:01:17 

    北川景子が主演ってだけで、見る気なくなる。脇役ならまぁいいけど、演技下手くそな人は主演しないで欲しい!

    +70

    -8

  • 150. 匿名 2015/07/19(日) 08:05:56 

    131
    出たー、美人への嫉妬心が強過ぎるブスの常套手段がw
    化粧も何もしておらず、顔も固まっていないような小学生や中学生の頃の写真まで
    持ち出してきてなんとかマイナス面を見つけようと必死だわ。
    情けないというかみっともない人だわ。
    いい加減諦めろってww

    +28

    -35

  • 151. 匿名 2015/07/19(日) 08:06:12 

    視聴率の機会が自分とこについてるかってわからないのでは。
    わかったら操作できるよね?

    +7

    -9

  • 152. 匿名 2015/07/19(日) 08:10:24 

    北川景子って反日の韓国のネットユーザーからからもその外見の美しさが以下のように絶賛されているからね。

    「初めて見たときからかわいすぎると思っていた」
    「洗練された日本女性の典型的な美しさ」
    「私も彼女の顔が大好き」
    「女優としての活躍が大きいほど、その顔に好感をもつようになるのだろう」
    「容姿の美しさと、ひたむきに演技する内面の美しさが合わさったとき、より輝いて見えるようだ」

    +5

    -39

  • 153. 匿名 2015/07/19(日) 08:13:07 

    北川景子好きだけど、DAIGOに宣伝させてるのを見たときちょっと引いた。そんなことしなくてもファンなら観るしなあと。何かちょっとだけショックだった。

    +67

    -7

  • 154. 匿名 2015/07/19(日) 08:23:33 

    北川景子普通に美人だし目の保養になる、ストーリーもなかなか面白いとおもうけどなぁ
    先週のアクションシーンはハラハラした

    +12

    -26

  • 155. 匿名 2015/07/19(日) 08:24:00 

    まあ、そもそもアキラのドラマもそうだけれど、だいたい脇役が豪華って言われるのって、どうなの?と思います。いくら脇役が豪華でも、より多くの場面に映るのは主役でしょ?脚本も、その主役をメインにしているんじゃないの?明らかに、主役には魅力はないですが…。と言っているようなドラマに感じてしまう。
    本来なら?主役もですが脇役も豪華と書くべきはず。もしくは主役はこの方で、脇役も豪華です。それなら、まだ分かるし納得いきますが、最初から脇役を押してくるドラマってダメでしょ?

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/19(日) 08:24:21 

    私もライン追加してしまったw

    +6

    -23

  • 157. 匿名 2015/07/19(日) 08:29:58 

    がるちゃんは北川景子崇拝者が多いから
    整形とか言うと必ずマイナスつくよー( ゚ー゚ )

    気をつけてー!

    +54

    -14

  • 158. 匿名 2015/07/19(日) 09:01:21 

    AKIRAのドラマ共演者が気の毒だ

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/19(日) 09:12:49 

    低視聴率女性、川口春なが気にしそうだな。

    +18

    -9

  • 160. 匿名 2015/07/19(日) 09:15:37 

    北川景子の喋り方が劣化沢尻エリカ風なのとアクション売りにしてるわりに全然迫力無いしかっこよくない
    北川景子って運動神経悪いのかな?走ってるだけでもなんかもたもたして見えた

    +72

    -4

  • 161. 匿名 2015/07/19(日) 09:22:46 

    また北川景子が整形だなんだって叩いてる人来てるだろうなとおもったら
    案の定いたwww

    +10

    -24

  • 162. 匿名 2015/07/19(日) 09:24:16 

    昔は可愛かったのに、最近はなんか違う
    こういうジャンルのドラマ興味ないし
    ゲーム離れと同じで、ドラマも昔より魅力なくなってる

    +20

    -5

  • 163. 匿名 2015/07/19(日) 09:44:56 

    フジが悪いのかなんなのか…

    どれも、みたいなーって思えない。新鮮味がないし。探偵とか、過去にたくさんありすぎて、みたい気持ちにならない。
    俳優のせいではない。

    +12

    -5

  • 164. 匿名 2015/07/19(日) 10:02:03 

    川口春奈は関係ないと思うから落ち込まないでほしいな
    始まる前に北川景子は、ヒロインが続いてたから主演で勝負したいと言ったんだよ
    主演でもヒロインでも視聴率の責任は出演者のせいではないしヒロインでも変わらない気持ちで仕事してほしい
    北川景子の発言て間違ってる事が多いから仕事へ姿勢がおかしい
    だから演技力も上がらないんだと思う

    北川景子、フジ連ドラ初主演!初の探偵役で本格アクション初挑戦 - SANSPO.COM(サンスポ)
    北川景子、フジ連ドラ初主演!初の探偵役で本格アクション初挑戦 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    女優の北川景子(28)が7月スタートのフジテレビ系「探偵の探偵」(木曜後10・0)に主演することが29日、分かった。妹を殺された復讐のため“探偵を追う探偵”を演…

    +45

    -6

  • 165. 匿名 2015/07/19(日) 10:02:46 

    このドラマ、一番好きやのに。。視聴率関係ないって私も思う。あんまりドラマ慣れしてないから、演技の上手い下手も分からない、北川景子、普通に上手いと思うし

    +10

    -30

  • 166. 匿名 2015/07/19(日) 10:06:04 

    131
    普通に今現在の顔につながってると思うけど

    +6

    -19

  • 167. 匿名 2015/07/19(日) 10:17:16 

    北川景子の声残念すぎる。美人なだけでお飾り女優っぽいから、主演は向かないと思う。

    +51

    -4

  • 168. 匿名 2015/07/19(日) 10:29:13 

    皮肉にも売れっ子作家のヒット小説原作だから、ストーリーは面白いと思う。

    ただ、翌日仕事のある日の前日って、リアルタイムでドラマ見ないんだよね。
    家事とか読書とか別にやりたいこともあるから、僅かな自由時間を1時間ロスするのが勿体無くて、録画したのを土日に見るのが私の就職してからのパターン。

    平日はテレビ見ても、録画しておいた30分もののアニメくらい。

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2015/07/19(日) 10:37:16 

    フジはどっかで不快描写を入れたり
    キャストも何か偏ってて嫌い
    恋仲はキャストも福士と本田は綺麗でいいなと思ってたのに
    馬場園入れたり中国ハーフの野村使ったりなんか嫌

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2015/07/19(日) 10:41:27 

    ドラマは、リスクの神様みたいな感じで
    こう、最初の1話目の掴みに失敗したと思う
    思ってたより暗く受け取られたのではないかなと思う

    1話を、最初の1分から終わりの1分まで全部見たら面白いというタイプで
    その1話を全編見させるには前半を少し抽象的に書き過ぎたと思う
    私は好きで見ていきますが、数字が振るわなかったり、
    好き嫌いが出るのは分かる気がします

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2015/07/19(日) 10:44:06 

    166どこが繋がってると思うの?
    名前ないと分からなくない?

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2015/07/19(日) 10:44:34 

    57
    佐藤はルーキーズだけ当てたけど
    以降の主演作は散々たる結果で打ち切り作もある
    そっちを主演にしても数字はさほど変わらないと思う

    加えて言えば消防をテーマにしたドラマで数字を取ったドラマがない
    「企業」・「消防団」・「消防士」…ごった煮で全部進めようとしてたり
    色んな戦略ミスがHEATにはあると思う

    また探偵の探偵のケースとは違うと思う

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2015/07/19(日) 10:56:18 

    北川景子、今回は(本人比で)かなりいい演技してると思うけどな
    体当たり演技もがんばってて主演への意気込みも伝わってくるし

    逆に(本人比で)どうしちゃったの?って思うのがリスクの戸田さん
    脚本に満足してないのかな?やる気ないのかな?って感じる出来ばえ

    +8

    -26

  • 174. 匿名 2015/07/19(日) 10:57:52 

    フジはCMのいれかたが嫌い。
    小刻みすぎてドラマに集中できない。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/19(日) 11:09:19 

    この頃のドラマって、実力不足の役者さん達を主役にした学芸会レベル+どこかで観た事がある話しのドラマばっかり。 
    で、視聴率悪いからドラマ枠減らします って、造り手側の怠慢で視聴者のせいじゃないのに。

    減らすなら、ありふれたいバラエティーじゃなくて
    ドキュメントとかスポーツ(メジャーなスポーツだけではなくマイナーでも障害をもつ方達のも)の放送して欲しいな。

    +23

    -4

  • 176. 匿名 2015/07/19(日) 11:17:33 

    期待して観たら、ドタバタ劇場だった。

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2015/07/19(日) 11:44:33 

    1
    唇なんか入れてる?
    こんなぷっくりしてたっけ?

    +32

    -2

  • 178. 匿名 2015/07/19(日) 11:45:25 

    北川景子すげー綺麗だと思うんだけどなぁ
    叩いてる人は嫉妬かな?

    このドラマとリスクの神様とエイジハラスメントは見てるよ
    まだ始まってないのもあるけど月9は今回はパスで(^^;)

    +7

    -30

  • 179. 匿名 2015/07/19(日) 11:52:47 

    23の写真見て綺麗と思う人いるの?鼻筋のシリコンが白く浮き上がって見えるし、
    目だって思い切り切り開いてて不自然じゃないの。しかも唇までなんかいじってない?元の唇はもっと薄かったのに。
    顔が痛々しすぎてこの人の演技力とか云々以前に、いまどきのTVでこの人の顔のアップはキツイ。
    綺麗かもしれないけど、不自然で怖い顔。これから年を取るたびに整形臭は増してくるのは確実。

    +50

    -7

  • 180. 匿名 2015/07/19(日) 12:17:38 

    フジは余程面白い番組じゃないと8に変えない
    27時間も自分達に酔ってる番組で嫌い

    日テレの24時間も色々賛否両論あるけど、募金で車椅子や障害者の車など他にも寄付してるだけで27時間よりマシだし

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2015/07/19(日) 12:24:32 

    テレビよりネットの方が面白い

    +27

    -2

  • 182. 匿名 2015/07/19(日) 12:32:34 

    スカパーで再放送のドラマや海外スポーツを見てる方が面白い

    恋仲の野村って梅ちゃん先生のミツオ君なんだね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/19(日) 13:13:25 

    昔のドラマの再放送してほしいよ

    いいドラマいっぱいあった!

    再放送見たいのに
    最近昼間はニュース番組になっちゃって
    つまらない

    DVDになってない名ドラマを
    ぜひ夜も見たい!

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2015/07/19(日) 13:17:21 

    その方が視聴率すごい上がりそうだね

    80年代90年代の見たいのたくさんあるわ

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2015/07/19(日) 13:22:14 

    95
    洋画の吹き替え!!
    北川景子の演技への違和感の原因が分かりました。

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2015/07/19(日) 13:24:28 

    探偵の探偵は、二話目の方がひきこまれました。主人公と妹の過去の話しがリアルで震えました。

    あれを初回に持ってきたならば、もっと視聴率が上がっていたはず。

    あと、川口春奈さんは今のところイマイチですね。

    +12

    -9

  • 187. 匿名 2015/07/19(日) 13:37:50 

    90年代はこの人が出るから見たいと言う時代
    コンスタントに出てる女優ならわかるけどドラマに復帰した山口智子や鈴木保奈美や安田成美なと古臭く感じるけど、笑いあり、涙ありでやっぱり面白かった
    今クールのフジのドラマは何か暗いよね

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2015/07/19(日) 14:04:13 

    北川景子の顔が不自然で怖すぎて見ていられなくなった。
    静止画はいいんだけど。

    +37

    -7

  • 189. 匿名 2015/07/19(日) 14:10:08 

    火10って銭の戦争で良かったのにここ2作品書店とHEATと3%台を出したり酷いな…
    銭の戦争もチョンのドラマなんだよな
    それを日本版にした
    結局フジは変わってないよね

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/19(日) 14:13:16 

    ドラマのタイトルが悪い

    +4

    -9

  • 191. 匿名 2015/07/19(日) 14:17:55 

    喋ると残念だから、CMタレントかモデルのまんまで良かったと思う…。整形でも成功して美人になったんだし。演技がサムすぎる。

    +33

    -4

  • 192. 匿名 2015/07/19(日) 14:30:49 

    北川景子の演技が本当ダメだわ…
    ストロベリーナイトの竹内結子とかアンフェアの篠原涼子路線狙ってるのかもしれないけど、なんか不機嫌そうなだけで凄味とかない。
    滑舌悪いし棒読み過ぎて集中できない。

    +54

    -4

  • 193. 匿名 2015/07/19(日) 15:41:02 

    なんかこの人いつも格好つけてて笑える。
    映画もドラマもいつも大コケだし、綺麗だけど人気ないのかな。
    顔には憧れるけどね。

    +23

    -4

  • 194. 匿名 2015/07/19(日) 15:46:04 

    フジは昔のドラマ(東京ラブストーリー、ラブジェネなど)をゴールデンで流しとけばいい。

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2015/07/19(日) 15:49:13 

    月9のゴリ押しコンビのドラマも散々だろうなぁ(´・_・`)

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2015/07/19(日) 15:50:31 

    演技が酷すぎる。
    海に落とされて自宅に帰ってきてヘロヘロの演技がヤバすぎ!素人みたいな演技。あれは女優人生で汚点だわ。
    綺麗だから演技が上手かったら言うことないのに、、、残念。もうこのドラマ見ない。

    +25

    -6

  • 197. 匿名 2015/07/19(日) 16:23:52 

    全滅しろー!!

    +10

    -4

  • 198. 匿名 2015/07/19(日) 16:42:39 

    所詮モデル上がりだからね、桐谷美玲も本田翼も北川景子もモデルで人気あったのか知らんけど、演技をなめとる

    +34

    -3

  • 199. 匿名 2015/07/19(日) 17:05:55 

    AKBとEXILEと主演ドラマなんて要りません

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2015/07/19(日) 17:30:54 

    演技がアレならせめて見た目だけでもドラマごとに変わるといいのだけど

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/19(日) 18:17:38 

    えーー意外!!
    北川景子かわいいねんから、
    もっとえっちに露出多くしたり濡れ場シーンとかあると視聴率伸びると思うで。

    +4

    -25

  • 202. 匿名 2015/07/19(日) 18:27:08 

    一話の時の実況トピに参加したけど、
    かわいい、キレイの声多かったよ。
    自分は演技が寒いと書き込みしたが。
    このトピではイマイチな反応だね。
    サクラいたのかな?

    +20

    -3

  • 203. 匿名 2015/07/19(日) 18:49:05 

    北川景子、何となく顔が下品で苦手…。
    特に鼻から口にかけて。

    +52

    -11

  • 204. 匿名 2015/07/19(日) 19:00:54 

    俳優さんは可哀想だけど

    フジざまあw
    早く崩壊しろ反日テレビ局

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/19(日) 19:24:03 

    1話真面目にみたけど、心からつまんなかった。

    +28

    -7

  • 206. 匿名 2015/07/19(日) 19:37:21 

    美人だとは思うけど、作られた美人感がすごくてなんとも...

    +43

    -4

  • 207. 匿名 2015/07/19(日) 19:39:01 

    整形だから仕方ない

    +39

    -5

  • 208. 匿名 2015/07/19(日) 20:06:52 

    一話目をみたので二話目も見ようとチャンネル変えたら、北川景子の運転してた車が何故だか韓国車…。即見るの辞めました。
    話は面白そうだったから、残念です。

    +18

    -6

  • 209. 匿名 2015/07/19(日) 20:28:32 

    スターダストの、女優を育てるやり方として、

    篠原涼子がアンフェアで新境地を開拓したように、竹内結子にストロベリーナイトやらせて、
    北川景子には探偵の探偵で過去にトラウマのあるダークヒロインを演じさせて、女優としての箔をつけさせたいんだろうな感が。

    +24

    -1

  • 210. 匿名 2015/07/19(日) 20:43:17 

    探偵の探偵私も1話目見て面白くないって思ったけど、試しに2話目も見てみようと思ったら面白くなってきたよ!!3話目以降も見るつもりです(^^)

    +9

    -14

  • 211. 匿名 2015/07/19(日) 21:08:26 

    面白かったよー!

    +14

    -17

  • 212. 匿名 2015/07/19(日) 21:31:53 

    たしかに美人なんだろうが、顔の形状が整ってるってだけの人。

    魅力がまるでない。

    +26

    -7

  • 213. 匿名 2015/07/19(日) 21:43:00 

    5月くらいから何度も何度も記者集めて記事にしてもらってたよね
    それだけ力入れてたんだろうけど記事中のこの人の自信たっぷりなものの言い方が気になった
    アクションの練習をしてるなど一生懸命に取り組んでいたのはわかるけど
    女性が見てかっこいい女性を見せますとか手応えしかありませんとか
    その自信はどこから来るのー?みたいな言葉が並んでいた

    演技派の大女優ならまだしもそんな大口たたいて大丈夫なの?と心配になった
    言ってることの大きさと実力の程が合っていないことに気付いてないみたいで
    周りが大女優だの看板女優だのって持ち上げるから自信だけはあるけど謙虚さがないのかなと思った

    +38

    -2

  • 214. 匿名 2015/07/19(日) 21:48:41 

    テレビの機能で、あなたこれ好きでしょ?みたいな番組が勝手に録画されるんだけどその中にあったんで見てみたら普通におもしろかったよ。

    +4

    -11

  • 215. 匿名 2015/07/19(日) 21:54:35 

    上野樹里にしてほしかったです!

    北川景子クールの役が似合わない!

    +26

    -10

  • 216. 匿名 2015/07/19(日) 22:01:18 

    賛成の反対なのだ!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/07/19(日) 22:24:01 

    2話はイマイチではあったけど1話はすごく面白かった
    もちろん今週も見る
    北川景子も大好き

    +6

    -16

  • 218. 匿名 2015/07/19(日) 22:38:06 

    この記事を読むと、
    「ようこそ、わが家へ」の視聴率が
    15%超えたのは大健闘だったんだね
    相葉ちゃん良かったね

    上司によると、「リスクの神様」の
    ビジネス部分は、全然ダメらしい
    「花咲舞」の方が、しっかり作ってあるって
    おじさんが見ても、あるあるらしい

    だから高視聴率につながってるのでは


    +9

    -5

  • 219. 匿名 2015/07/19(日) 22:45:25 

    北川景子すき

    +5

    -20

  • 220. 匿名 2015/07/19(日) 22:47:12 

    8はマジで観ない。 by 高岡蒼甫

    +16

    -5

  • 221. 匿名 2015/07/19(日) 23:41:49 

    北川整形したくせに唇太いな

    +22

    -7

  • 222. 匿名 2015/07/20(月) 00:02:27 

    ガルちゃんの実況トピック見ても
    景子さんの顔が綺麗とかラインがかわいいとか
    そんなことしか書かれていない
    誰も演技なんか見てない
    この人はそれだけの女優だよ
    いやそれで女優と言えるのかも謎だ

    +22

    -2

  • 223. 匿名 2015/07/20(月) 04:49:52 

    北川さん。顔動かない表情ないよね。
    いつもロウ人形のような顔。
    見続けてると飽きるし怖い

    +22

    -3

  • 224. 匿名 2015/07/20(月) 11:44:56 

    初回の11.9が有り得なかったから1桁が平常運転だよね

    ・クールなはずの主人公
    表情演技が出来ない北川景子に芝居させると……
    『探偵は気付かれてはいけないの』容疑者と依頼者の待ち合わせカフェに潜入、カウンター席に腰掛けた途端ぎょろぎょろとあたりを見渡す挙動不審リアクションと顔芸

    ・要所要所にしかスタント使わなかった
    下手くそな演技に加えて暴力シーンでもへなちょこキックボクシングはドラマの雰囲気ぶち壊し

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2015/07/20(月) 12:15:10 

    133
    そんなに口角泡を飛ばすほどキレなくてもw
    視聴率は指標の一つで意図的に操作でいない数字ですから
    指標がなくなったらそれこそ芸能事務所のごり押し酷い脚本と酷い芝居のドラマが横行しますよ

    原作を実写化することでの冒涜にも弊害にもなります
    根も葉もないゴリ推しだけでキャスティングしていた結果が7.5%という低視聴率です
    この数字では潜在視聴率を考慮しても逆立ちしても覆らない事実です

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2015/07/20(月) 12:32:41 

    146
    根拠なしにこのレス良く見かけるから地元の進学校と卒業後の進路を比べてみた

    卒業後の進路先で真実がわかると思う
    地元と同等レベルなら京大阪大は毎年2桁は輩出できる、滑り止めに同志もその倍は合格出来る
    でも進路先は中堅私学が大半(指定校枠か?)
    たぶん公表されている高校の偏差値69は内部全体の偏差値ではなく高校から入学する外部生向け偏差値なんだろう

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/07/20(月) 13:49:19 

    133
    地上波はドラマ+CMを見てもらうという建前で成り立ってるから視聴率は大事だと思うよ
    みんなが録画で見たらスポンサーがお金を出してくれなくなり、ドラマつくれなくなっちゃう

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2015/07/20(月) 19:03:43 

    昔のフジテレビはドラマもバラエティも楽しかったのに最近はK国のステマばっか。
    ドラマよりバイキングくそつまんない。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2015/07/21(火) 12:42:59 

    北川景子さん綺麗すぎて好きだから
    見てるけど内容も面白いと思うけどなぁ(´- ̯-`)

    +4

    -9

  • 230. 匿名 2015/07/21(火) 17:35:44 

    北川景子を整形、整形言ってる人ってなんなの?
    言うだけムダ。

    私は北川景子好きだよ!!

    本当の事なんて本人にしかわからない。
    表向きなイメージだけでグチグチ決めつけて悪口言って発散しているような人の集まりは本当みっともない。

    +4

    -9

  • 231. 匿名 2015/07/21(火) 19:22:07 

    この人は、何をやっても北川景子が出ちゃってるんだよね。
    役に入り込んでないんだもの、上っ面で演じてもまるで学芸会だよ。ちゃんと芝居の勉強したらいいのに、、。

    +13

    -2

  • 232. 匿名 2015/07/21(火) 19:24:44 

    本当に演技力のある女優って少なくなったよね。つくづくそう思う。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2015/07/21(火) 23:29:03 

    あれだけしつこかったライン宣伝がパタリと止んだ

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2015/07/24(金) 13:32:52 

    >42 いい女風の喋り方
    私も思った 沢尻と北川w

    でも探偵の探偵は毎週みてる。北川の演技も格好いいと私は思う。
    恋仲よりよっぽど面白い

    +5

    -5

  • 235. 匿名 2015/07/25(土) 18:26:22 

    探偵の探偵めっちゃ面白いと思うよ!北川景子クールで格好良くて原作に合ってるじゃん!

    +3

    -4

  • 236. 削除決定しました 2015/07/27(月) 14:41:37 

    一話の途中でだめだわ。
    なんかリアリティなくて話にまったく入り込めないし。
    学費返すとか現実味ないし、あんな能面みたいなまったく
    コミュニケーションとる気がないのを雇うところないよ、いまどき。

    北側の演技もひどいし、見るのも苦痛だわ。
    日本のドラマによくある日常とかけ離れた緊張感を狙ったはずした演出てんこもりで
    こりゃだめだ。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2015/07/29(水) 20:25:31 

    今の北川景子のドラマの演技を見ると、つらくて視聴率アップに協力できません。

    モップガールやブザービートで演じてた景子ちゃんが好きやったのに、今みたいな男化したような景子が好きな人の心がわかりません。

    個人的には、早く景子がママ役になってるドラマしてほしいな。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2015/08/01(土) 03:34:03 

    北川の整形顔が怖くてまともに見れない(><)
    目も鼻も弄りすぎ

    +4

    -3

  • 239. 匿名 2015/08/07(金) 00:32:49 

    脚本がつまらないのになんで叩かれないんだろう?

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2015/08/07(金) 18:01:44 

    >142
    北川は
    整形とスキャンダルその通り!!

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2015/08/08(土) 13:04:10 

    このドラマ、結構リアルだと思うわ。人事だと思えない。一寸先は闇だから。

    +0

    -0

  • 242. 双 2015/08/08(土) 22:16:34 

    フジとかあんまり気にせず面白いと思うものを観てます♪
    誰が死神なのか。何となく分かる気もするがw
    結構面白いと思いますよ!

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2015/08/09(日) 18:11:19 

    探偵の探偵は結構面白いと思う!
    毎週とーちゃんと観てるし笑笑

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2015/08/10(月) 14:49:34  ID:kKm935wlgC 

    私は大好きだけどなー北川景子‼️
    だって、顔可愛いし演技もかっこよくねー‼️
    北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」視聴率急落 フジ全滅の危機も

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。