ガールズちゃんねる

寺島しのぶ、深田恭子主演ドラマ『女はそれを許さない』低視聴率スタートにも前向き…「私は面白かったと思う」

103コメント2014/11/16(日) 21:51

  • 1. 匿名 2014/10/22(水) 16:17:45 

    寺島しのぶ、深キョン主演ドラマ低視聴率スタートにも前向き……「私は面白かったと思う」 | RBB TODAY
    寺島しのぶ、深キョン主演ドラマ低視聴率スタートにも前向き……「私は面白かったと思う」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    女優・深田恭子主演のTBS系連続ドラマ「女はそれを許さない」が21日にスタート。初回の視聴率が7.0%だったことについて、共演の寺島しのぶが22日、自身のブログで思いをつづった。


    初回放送の翌日にブログを更新した寺島は、「ドラマの評判、私の周りは上々でした」としながらも、7.0%という視聴率について、「視聴率がイマイチだったらしく、プロデューサーさん、ちょっぴりがっかり気味」と、制作サイドの落胆ぶりを明かした。

    ▽ドラマ「女はそれを許さない」初回の視聴率は7.0%

    +31

    -20

  • 2. 匿名 2014/10/22(水) 16:20:10 

    深キョンが見たいから観た〜o(^▽^)o
    別に面白くなかったo(^▽^)o

    +178

    -31

  • 3. 匿名 2014/10/22(水) 16:20:25 

    視聴率7%は低すぎる…なんか深キョンっていつも同じ演技なんだよね

    +308

    -12

  • 4. 匿名 2014/10/22(水) 16:20:42 

    見てない。

    +105

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/22(水) 16:21:09 

    深キョンはいつも同じ顔に見える。

    +219

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/22(水) 16:21:11 

    >私は面白かったと思う

    おう…………

    +74

    -31

  • 7. 匿名 2014/10/22(水) 16:21:23 

    >プロデューサーさん、ちょっぴりがっかり気味

    そりゃあ視聴率気になるよね…さすがに初回から7%だと、次回は5%ぐらいになっちゃいそう
    ほどほどに TERAJIMA Shinobu Column
    ほどほどに TERAJIMA Shinobu Columnwww.a-petits-pas.net

    ほどほどに TERAJIMA Shinobu ColumnVOL.22832014.10.22  |「女はそれを許さない」ドラマの評判、私の周りは上々でしたが視聴率がイマイチだったらしく、プロデューサーさん、ちょっぴりがっかり気味。勿論数字は大事だけど、700万の人が見てくださってい...

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/22(水) 16:21:55 

    深田恭子が弁護士役とか無理有り過ぎ。

    +217

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/22(水) 16:23:01 

    可愛いだけど、深田恭子が弁護士に見えない…

    +208

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/22(水) 16:23:21 

    そりゃーさ、出演者に向かって「面白くなかった」「微妙だった」と言える人なんてそうはいないでしょw

    +99

    -5

  • 11. 匿名 2014/10/22(水) 16:23:39 

    私は面白かったけどな~次回も見ようと思う

    +90

    -42

  • 12. 匿名 2014/10/22(水) 16:23:54 

    深キョンが31歳に見えません…(-_\)

    +34

    -23

  • 13. 匿名 2014/10/22(水) 16:23:59 

    来週の予告もみたけど・・・
    「女の弁護士だから女の問題を解決してるわ」
    的な感じがちょっと・・・
    初回もマタハラだったし、次もそんな感じで・・・

    なんだかなぁ。
    女性の共感をゲットしますよ的な演出というか脚本というのが見え見えで、なんだかなぁ。

    女弁護士だから、とかじゃなくって、とにかくスカっとするような感じだったら見続けようかなぁ。

    +82

    -5

  • 14. 匿名 2014/10/22(水) 16:23:59 

    深キョンが出てると見る気おきない。
    顔は可愛いのに演技力なさすぎ。なのに何故か仕事が途切れない。
    芸能界って不思議だねー

    +207

    -15

  • 15. 匿名 2014/10/22(水) 16:24:05 

    制作サイドは視聴率気にするよね

    +9

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/22(水) 16:24:07 

    深キョンの困り顔、アレ見ると冷めるわ。
    いつも同じ顔してるんだもん。

    +254

    -11

  • 17. 匿名 2014/10/22(水) 16:24:42 

    見たいなって思ってたけど、
    時間と曜日が分からない…

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2014/10/22(水) 16:25:21 

    整形しなくても可愛かったのにね

    +52

    -16

  • 19. 匿名 2014/10/22(水) 16:26:09 

    私もたまたま見た。なんかつまんなかった。

    +41

    -9

  • 20. 匿名 2014/10/22(水) 16:26:44 

    裏取引やって弁護士事務所クビになったのに
    先輩の事務所行っても結局やるんだ…って感じ

    まったく反省してない

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2014/10/22(水) 16:27:20 

    今の時代録画が主流だし、W録画とか外付けHDDとかで録画出来るチャンネル増えてるから視聴率はあんまりあてにならない…

    私は見たいものは録画してCMを飛ばしながら見たいので、録画中はあえて暇潰し感覚で番組見たりするので、これからも視聴率上がる可能性は多いにあると思います(*´ω`*)

    あくまで個人的な意見ですけど(;・∀・)笑

    +32

    -13

  • 22. 匿名 2014/10/22(水) 16:27:25 

    観たい!って欲求を掻き立てられる
    ドラマが最近少ない。
    派手なことしたら即クレーム殺到だしね。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/22(水) 16:27:32 

    昨日のドラマだと『すべてがFになる』も微妙だったーちょっと期待してたのに

    +104

    -6

  • 24. 匿名 2014/10/22(水) 16:27:54 

    深キョン、顔弄り過ぎて萎える・・・
    幾つになっても甘えた喋り方も苦手

    +143

    -6

  • 25. 匿名 2014/10/22(水) 16:28:42 

    困り顔は20代までしか通用しないのかな

    深キョンの困り顔にイラっとした(笑)

    +147

    -8

  • 26. 匿名 2014/10/22(水) 16:29:25 

    ガル民に人気なものは流行らないの法則w

    +15

    -10

  • 27. 匿名 2014/10/22(水) 16:29:51 

    深キョンこれから正念場だね
    演技力つけないとどんどん落ちぶれていくよ

    +100

    -6

  • 28. 匿名 2014/10/22(水) 16:30:12 

    見てないけど深田恭子がどんな顔して演技してるか想像できる
    だっていつもワンパターン

    +144

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/22(水) 16:31:33 

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/22(水) 16:31:47 

    整形してる人は顔の表情動かしにくいから深キョンはいつもきょとんとしてるの? 何かお部屋探しのCM見たいに見える。

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/22(水) 16:31:51 

    ごめん、1話で切るつもりです。HDDも無限ではないので。。。

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2014/10/22(水) 16:32:21 

    深田って顔は絶対に崩しません!って感じw

    +88

    -5

  • 33. 匿名 2014/10/22(水) 16:33:11 

    前のクールの東京スカーレットの方がまだ良かった

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/22(水) 16:33:49 

    深キョン昔の方が好きだった。

    今は美しい自分に酔ってる感じの演技で苦手です。
    大東建託のCMとか見ていて恥ずかしくなる‥。

    女優さん、たしかに見た目も大事だけど、演技力はもっと大事。

    +103

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/22(水) 16:33:54 

    見たくなくなる!!!

    深田恭子とモメた熊澤尚人監督が「女はそれを許さない」降板 現場… - NAVER まとめ
    深田恭子とモメた熊澤尚人監督が「女はそれを許さない」降板 現場… - NAVER まとめmatome.naver.jp

    深田恭子「こんな役柄はNG」でドラマ監督降板 現場ピリピリ!!

    +31

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/22(水) 16:36:10 

    >>35
    あーこのドラマって、深田恭子が「こんな役柄はNG」って言って、監督が降板したんだよね!!

    +47

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/22(水) 16:40:04 

    オールスター感謝祭のときも

    ずーっと きょとん顔だったね。

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/22(水) 16:41:21 

    36 そうです!!!

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2014/10/22(水) 16:41:59 

    深キョンて口大きく開けて話さないよね
    なんだあれ

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/22(水) 16:42:36 

    37.
    この人、顔をクシャクシャにして笑ったりしないね。

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/22(水) 16:43:33 

    39

    きもちわるいよね!

    虫歯なの??

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2014/10/22(水) 16:44:41 

    見たかったけど竹野内のドラマと被ってたからなー

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/22(水) 16:47:00 

    深キョン
    今のメイクと髪形だと島谷ひとみにしか見えないよね

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/22(水) 16:48:54 

    寺島さんは良かったと思う。
    演技もうまいし!

    でも、深田恭子のワンパターンは演技で台無しだよね。
    女優として演技しているのではなく、カメラにかわいく映る自分にこだわっていそうで残念過ぎる…。

    +118

    -5

  • 45. 匿名 2014/10/22(水) 16:49:52  ID:tamFcgJR2I 

    寺島しのぶの何様!?って感じの上から目線にイライラして見るのやめた。どうしても我慢できなかった!

    +8

    -22

  • 46. 匿名 2014/10/22(水) 16:50:22 

    申し訳ないけど、深キョン以外は実力派俳優なんだよね。 寺島しのぶ、竹中直人、加藤雅也、上川隆也、松重豊、吉沢悠…

    +110

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/22(水) 16:50:30 

    寺島しのぶが演技上手いから
    深キョンの大根ぶりが際立つ!
    寺島さん見て学んでくれ〜

    +99

    -3

  • 48. 匿名 2014/10/22(水) 16:50:40 

    なんか顔も作り物ぽいけど、バストというより太ましい胸囲ってイメージ。
    寄せて集めてあれだから、脱いだらちっパイだし今後は脱ぐのもNGかな。

    +36

    -4

  • 49. 匿名 2014/10/22(水) 16:53:09 

    かわいいだけじゃダメなのね

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/22(水) 16:53:28 

    役柄なんだろうけど寺島しのぶの
    ドヤッて顔が苦手

    ってか、寺島しのぶの顔が苦手

    別に美人じゃないよねこの人?

    +28

    -21

  • 51. 匿名 2014/10/22(水) 16:53:29 

    周りの役者がよかったから面白かった。
    とくに寺島しのぶ!
    深キョンはグチグチしてるのと、決めるときは決める切り替えがよかったかな。

    +12

    -12

  • 52. 匿名 2014/10/22(水) 16:54:11 

    深キョン…最近テレビで取材受けてる所が映っていたけど、また顔弄ってるのが分かった。。
    確かに、以前とちょっとまた変わってた。
    綺麗になってたけどね。

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2014/10/22(水) 16:58:02 

    深キョン 山ピー ガッキー 大根役者なとこが人気あるんだから演技力上がると逆にファン減る

    +7

    -12

  • 54. 匿名 2014/10/22(水) 17:00:16 

    確かにまわりの役者さんはいいのにね

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/22(水) 17:04:26 

    深キョン演技下手だしあまり好きじゃないけど
    最近の深キョンのトピにやたらアンチが張り付いてるのが気になるわ
    おんなじ人がずっとコメントしてるのわかる

    +8

    -19

  • 56. 匿名 2014/10/22(水) 17:10:36 

    出来自体はまあまあ良かった、10%に乗ってもいいぐらいだと思うけど
    何がダメなんだろう

    +5

    -11

  • 57. 匿名 2014/10/22(水) 17:12:28 

    男優陣が豪華すぎて深キョンの大根っぷりが目立つ

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/22(水) 17:17:06 

    まあまあだったよ

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2014/10/22(水) 17:18:43 

    寺島しのぶは別に顔で売ってるわけではないし
    深田恭子は弁護士だけどトラウマで弁護士と言う仕事から遠ざかっていると言う役柄だから
    弁護士に見えないのもそれはそれで上手に演じている
    こういうトピがたつとやれ誰それが嫌いとか言う方がいらっしゃいますけど
    まずせめて1話だけでもみてから見る・見ないの判断をしたらどうですか?
    やたらめったら出ている俳優さんを嫌いだからの一言でかたずけないでほしい
    このドラマ昨日みたけどとってもおもしろかったです 最後までみたいなと思いました

    +28

    -14

  • 60. 匿名 2014/10/22(水) 17:22:02 

    神様もう一度だけの深キョン神だったよ。何回泣かされたか。
    今は、、、死ぬ気で女優せえよ!と思います。

    +37

    -4

  • 61. 匿名 2014/10/22(水) 17:27:03 

    「ドラマの評判、私の周りは上々でした」
    って。。
    お世辞もあるだろうに。芸能人てチヤホヤされて、しかもそれを疑いもせず当たり前と思うんだなーってつくづく思った。

    +14

    -6

  • 62. 匿名 2014/10/22(水) 17:31:57 

    あれ?このドラマやるって知らなかった
    一応、全部のドラマの一話は見るつもりだったのに
    番宣に力入れてなかったのかなーひっそりやったね

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/22(水) 17:35:46 

    40と41はいつものアンチで同一人物でしょ?

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2014/10/22(水) 17:43:33 

    視聴率と面白さって釣り合わないよね…あすなろ三三七拍子も、視聴率悪かったけど評価めちゃよかったし。でも初回で7%だとヘコむかも…

    +8

    -2

  • 65. どぶろく 2014/10/22(水) 17:51:22 

    天性の大根女優…。
    女優歴長いくせに
    ここまで演技が上達しない人も珍しい。




    +42

    -4

  • 66. 匿名 2014/10/22(水) 17:55:04 

    上川隆也さんが好きなので観ます^o^

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2014/10/22(水) 17:56:55 

    深キョンだから見ようと思ったけど
    寺島さん出るから見るのやめました(; ゚∀゚)
    寺島さんは生理的に無理な顔なので
    わざわざ自分から見ようと思わず..

    +12

    -21

  • 68. 匿名 2014/10/22(水) 18:21:28 

    深田恭子は絶対クセのある役がいい。じゃなきゃどれも同じ演技。

    +17

    -4

  • 69. 匿名 2014/10/22(水) 18:34:30 

    深キョンの演技が想像できるので見てない
    タクシーもNHKドラマもどれもつまらなくて残念な時間帯

    ファーストクラスを火曜にすればよかったのに

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/22(水) 18:43:31 

    50
    寺島しのぶは美人女優ではなく演技派女優、つまり本物の女優ってことです

    +39

    -12

  • 71. 匿名 2014/10/22(水) 18:49:27 

    深キョンの役は これから成長していく弁護士だから 最初はこんなもんじゃない?

    +8

    -9

  • 72. 匿名 2014/10/22(水) 18:51:20 

    上川さん いい感じでした。 他メンバーとのからみが面白い。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/22(水) 18:59:05 

    ちょっと役名がわからないので…
    これから 寺島さんが 深キョンの潜在能力に気づき始めるでしょ!楽しみ!

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2014/10/22(水) 18:59:49 

    だから関連トピでも書いたけど、中年女優二人が主演のドラマ見るのなんて同世代の女しかいないって
    視聴率で惨敗するのははじめからわかってたこと
    演技や話で数字が取れるほど演者も脚本も日本はレベルが高くないしね

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/22(水) 19:00:52 

    50
    普通にブス

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2014/10/22(水) 19:07:26 

    寺島しのぶってもう数字とか関係ないレベルの女優だと思う

    なんだかんだで何十年後も活躍してるであろう女優の一人では?

    +39

    -5

  • 77. 匿名 2014/10/22(水) 19:47:33 

    話が面白い、つまらないっていうより
    深田恭子の表情や話し方がイラつきました
    弁護士役も無理があるし
    年齢的にブリッコ痛い
    最後まで見なかった

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/22(水) 20:20:17 

    寺島さんの高そうなお洋服見るためだけに毎回チェックします

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/22(水) 20:31:58 

    深キョンやいいけど、寺島さん嫌いなので辞めました。
    フィギュアで散々嫌な思いしたので彼女は却下です。

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2014/10/22(水) 20:36:31 

    深キョンの演技いつも同じでつまんないよね。

    弁護士ものならやっぱりリーハイ(^ω^)
    スペシャル楽しみー♪

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/22(水) 20:38:35 

    深田恭子可愛いから観た とかいう方が
    多少なりともいて、大変ビックリしました。

    元祖を知ってる自分としては、ないわ~と
    どうしても思う。
    神様もう少しだけってドラマでは
    整形前でブチャイクだったけど顔ぐちゃぐちゃにして
    ものっすごい下手な演技してました、まぁ一生懸命。
    でもごり押し刊凄まじくて引いてました、自分は。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/22(水) 20:41:14 

    ちなみに元祖とはこの顔の時。


    2枚目の時ですら、あれ?瞼ちょっとすっきりさせた?って
    感じでしたけどね。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/22(水) 21:06:24 

    私は寺島しのぶ好き。
    美人じゃないけど、七光りじゃなく実力で女優として認められたのは事実だし。

    +24

    -7

  • 84. 匿名 2014/10/22(水) 21:06:50 

    とにかく深キョン見てるとイライラする(笑)

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/22(水) 21:11:43 

    1枚目の写真、見事な団子っ鼻だね(*_*)

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/22(水) 21:16:18 

    寺島しのぶって、母親が美人女優だったからこそ、容姿のコンプレックスが凄くて、せめて実力をつけようと文学座で一から演技を学んだって本で読んだ。日本が誇る女優の1人だと思う。
    小学生のとき海老蔵にしょっちゅうプロレス技かけて、恐れられてたらしいけどww

    +24

    -5

  • 87. 匿名 2014/10/22(水) 21:27:08 

    おもしろくなかった。
    下妻物語はすごく良かったのにな

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/22(水) 21:43:33 

    どーも寺島さんてカピバラに見えるし苦手……。
    外国人の旦那と「イングリッシュ」ではなく
    「心(シン)グリッシュ」で意志疎通をしてると話していて引いた。言葉、通じないんかい!!

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/22(水) 21:52:28 

    寺島しのぶ や 上川隆也は、とっても良いのに.....

    深田恭子の あのキョトンとした困り顔
    ボソボソとした話し方  最近 あればかり 
    4月期の「サイレント・プア」を思い出した
    最近の「芸風」なのかな....?w

    いつも あんな演技だとイラッとする

    それに 自分が可愛く映ることしか考えてないよね
    CMでもドラマでも

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2014/10/22(水) 21:58:04 

    深田恭子ってわがままそうだもんね
    とんねるずの食わず嫌いでも罰ゲームやんなかったり、周りが甘やかせすぎ。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/22(水) 22:02:16 

    82
    あれ?全然可愛くないね
    色黒だし、パーツが全部小さくてパッとしない
    ごつくてジャイコって感じ
    よくここまで変貌したものだわ

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/22(水) 22:11:02 

    主演の二人共嫌い。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/10/22(水) 22:38:52 

    第一話のマタハラ、現実の会社はあんなに優しくもないし上手くも行きませんよ~。
    スカッとするどころか余計イライラした。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/22(水) 22:44:54 

    予告編は見てたんだけど、
    正直、今ここ見るまで深キョンだと気付かなかった( ゚Д゚)
    私の知ってる顔じゃない。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/22(水) 23:22:08 

    TBSの深キョンドラマはなんか観ちゃう
    前の専業主婦探偵も毎週欠かさず観てた
    今回もドラマの雰囲気も好きだし深キョン可愛いから観る
    寺島しのぶさん、天海祐希さんっぽい
    離婚弁護士の時の。

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2014/10/22(水) 23:56:37 

    寺島しのぶ好きだけどな〜

    本物の女優って感じ

    この人こそ大女優

    +16

    -4

  • 97. 匿名 2014/10/23(木) 11:37:32 

    寺島しのぶが嫌い
    見ようとも思いません

    松たか子のドラマが見たいな

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2014/10/23(木) 12:10:28 

    最初見てたけど、役の寺島しのぶがキツ過ぎて人間的に共感できなくて、そこでチャンネル変えた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/23(木) 20:20:17 

    上川隆也は好きだし、
    寺島しのぶは、ご本人はあまり好きじゃないけど女優さんとしては好き。
    美人じゃないのに色気があって魅力的な演技をするとおもう。

    深キョンは顔が好き。だからつい見ちゃうけど、昔はまだ良かったけど、演技が下手過ぎて感情移入が出来ない。

    弁護士ものは好きだから多分見れるときはみるけど録画保存まではしなくて良いかなー。

    離婚弁護士に設定似過ぎだし。
    バリバリ働いていた弁護士が弁護士事務所やめて街弁になって、行きつけの店のカウンター内には松重豊。
    もとパートナーはイケメンバリバリ弁護士。
    クライアントは弱き女性…。

    なんだかなあ。二番煎じだな。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2014/10/24(金) 17:01:55 

    深田は、演技は……
    かな……

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/26(日) 19:19:45 

    深田恭子のしょぼくれ演技にイライラしっ放しやった!
    キョトン顔やめて!
    もう、来週は見ないかな。
    寺島しのぶ好きやからなんか勿体無いけど。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/15(土) 03:23:45 

    深田恭子無しの寺田しのぶ弁護士『女はそれを許さない』のほうが
    面白いと思う。深田恭子が喋りだすとチャンネルを変えたくなる。
    「いらっしゃいませ」と立って挨拶しているエレベーターガールに見える。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/16(日) 21:51:09 

    面白いドラマだよ。
    毎週必ず見ている。

    タイトルが悪いんじゃないかなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。