ガールズちゃんねる

4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜

388コメント2022/09/04(日) 00:05

  • 1. 匿名 2022/08/24(水) 15:56:16 

    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    2018年に横浜市のアパートで、交際相手の4歳の長男に暴行を加えて死亡させたとして、30歳の男が逮捕されました。


    傷害致死の疑いで逮捕されたのは、横浜市緑区の内田正也容疑者(30)で、2018年1月、鶴見区のアパートで同居していた交際相手の女性(30)の長男、紺野叶志郎ちゃん(当時4)に暴行を加えて死亡させた疑いがもたれています。

    +9

    -203

  • 2. 匿名 2022/08/24(水) 15:56:44 

    死刑で

    +792

    -3

  • 3. 匿名 2022/08/24(水) 15:56:46 

    子殺しは殺人にしようよ…

    +1024

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/24(水) 15:57:11 

    何か本当テンプレかってくらい同じ痛ましい事件多過ぎ

    +819

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/24(水) 15:57:27 

    やっぱさ、他人の子は愛せないものなのかな

    +518

    -17

  • 6. 匿名 2022/08/24(水) 15:57:29 

    そういえば行方不明の2歳児みつかった?

    +150

    -20

  • 7. 匿名 2022/08/24(水) 15:57:34 

    4歳😭痛かったんだろうなぁ、、、可哀想に。

    +342

    -9

  • 8. 匿名 2022/08/24(水) 15:57:36 

    子供虐待したり殺したら死刑にしませんか?
    この手の事件なくならないじゃん

    +683

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/24(水) 15:57:55 

    また、横浜とか言う輩でそう

    +7

    -20

  • 10. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:11 

    またなの⁈
    いつになったらこのタイプの事件はなくなるの…?
    シングルマザーの交際相手の男が、子どもに手をかけるパターン。

    +535

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:16 

    お決まりのパターンじゃん

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:20 

    ニュースで見たけど
    ふてぶてしい目つきの悪い太った男だった

    デブだけど髪染めて髪だけ気にしてますみたいなデブ

    +439

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:22 

    4歳…
    可愛くて仕方ない頃じゃん…

    +208

    -6

  • 14. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:30 

    この人暴行を否定してるんだよね
    全く反省してない最低男

    +214

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:31 

    問答無用で虐待は死刑にして。刑が軽すぎだよ…

    +215

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:43 

    >>5
    とくにオスはね

    +198

    -17

  • 17. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:47 

    でたでた交際相手の子を虐待するクソ男

    +203

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:57 

    母親しっかりせえよ!!!
    いい加減にしろ

    +365

    -5

  • 19. 匿名 2022/08/24(水) 15:58:59 

    >>5
    いや虐待する方が少数派だから

    +169

    -19

  • 20. 匿名 2022/08/24(水) 15:59:05 

    底辺層は子供産むだけ無駄ね

    +131

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/24(水) 15:59:34 

    >>5
    この手の人間は自分の子供でも関係ないと思う
    虐待の事件とか実母が黙って見てたり加担してるのもあるし

    +232

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/24(水) 15:59:38 

    >>6
    まだみつかってないよ

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/24(水) 15:59:41 

    死に至らしめるまで暴力する人って欠陥人間だよね
    人が死ぬかもしれない暴力とか怖くて出来ないし、
    やりたくもない

    +135

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/24(水) 15:59:54 

    >>1
    シェケナみたいな名前しやがって

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/24(水) 15:59:58 

    1日に何件聞くのさ子供が殺された話を

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/24(水) 16:00:02 

    子供を守れなかった母親も同罪

    +194

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/24(水) 16:00:13 

    コピペかってぐらいシンママの交際相手のパターン多いな
    あと女は虐待に気付いててもフラれたくないor自分が殴られるのが嫌で見て見ぬふりとか
    酷い場合だと一緒になって虐待するカスまでいるし

    +222

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/24(水) 16:00:14 

    見てくれからにやりそうな感じだけど、怖かっただろうなぁ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/24(水) 16:00:17 

    なんで子供に手が出せるんだろ?

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/24(水) 16:00:18 

    >>2
    これは正しい2コメント

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2022/08/24(水) 16:00:53 

    本当に毎回毎回どうなってんのよ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/24(水) 16:00:57 

    >>9
    どこでもこういう事件はあるよね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:00 

    >>22
    そうなんだ
    ご家族ずっと心配しているんだろうな
    早く見つかるといいな
    教えてくれてありがとう

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:02 

    この犯人くそデブ
    あんなデブにビンタされたら子供なら死ぬと思う

    欲丸出しでブクブク太って気持ち悪ぃ

    +158

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:09 

    男はくそとして‥母親よ、何してんの

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:19 

    シンママの子供こういう事件になること多いね

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:24 

    >>23
    しかも子供にそこまでするって異常だよね

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:25 

    雄クマも交尾するために、母クマの連れてる子熊を殺そうとするって言うよね。
    母クマが超怒るの。

    そういうもんだって考えると、動物だよね。人間のようにみえる、動物。

    +123

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:30 

    子どもの命が奪われることに対して、刑が軽すぎない?この国
    子どもを虐待死させるなんて、恐ろしい拷問をするような人間は問答無用で死刑でいい
    それを黙認していたクソ女も同罪で

    +158

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:39 

    >>18
    交際相手が1番悪いんだけど、母親も危機意識弱すぎる。
    車できっちりチャイルドシートに乗せるような母親ならば、シングルでもこんなことにはならない。

    +148

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:46 

    これは本当に事故なの?
    駐車場で3歳女児と母親が車にはねられ女児死亡 横浜市
    駐車場で3歳女児と母親が車にはねられ女児死亡 横浜市girlschannel.net

    駐車場で3歳女児と母親が車にはねられ女児死亡 横浜市 警察は車を運転していた増田哲也容疑者(24)を現行犯逮捕した。増田容疑者は2人と同居していて、一緒に車でネットカフェにやってきたが、車をバックでとめる際、車止めを越えて2人をはねてしまったという。...

    +71

    -4

  • 42. 匿名 2022/08/24(水) 16:01:55 

    こういう事件って本当に無くならないね。
    自分で産んだんだから、女である前に母親として子供を守って生きてくれよ。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/24(水) 16:02:00 

    なんでこんなことすんだろ?周りで再婚や子持ちと付き合ってる人、優しい人しかいないと思うんだけど
    やっぱ普通の母親なら子供に危害加えるようなクズだと察知した時点で別れるからだよね
    変な男好きになって周りも子供も見えない、自分を一番大切にする頭弱い母親が原因だと思うわ
    やらかした罪は男が悪いけど
    そんな人間をこどものそばに置いとく母親もクソ

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/24(水) 16:02:39 

    >>29
    よその雄の子供だからじゃない?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/24(水) 16:02:40 

    恋愛は自由だけどさ
    もっと慎重になってくれよ…

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/24(水) 16:02:55 

    こういうニュースが多すぎる。
    シングルマザーの友達に幸せになってほしいと思うけど、新しい恋を勧める気持ちになれない。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/24(水) 16:03:03 

    >>5
    他人だからなのかな?
    自分の子への虐待もあるしなんとも

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/24(水) 16:03:24 

    正直、子供をひきとって女である人にも問題ある

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2022/08/24(水) 16:03:47 

    >>20
    ヒント:児童手当目的

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/24(水) 16:03:52 

    2018年?今までなぜ逮捕できなかったんだろう

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/24(水) 16:04:22 

    >>9
    あなたもわざわざそうやって煽らないでよー

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/24(水) 16:04:47 

    また母親の交際相手…
    ちゃんとしてる人もいるのはわかってるけどこれだけこのパターンが多けりゃやっぱりなと思われるよね

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/24(水) 16:05:17 

    離婚したら、子ども育て上げるまでは母親も父親も交際・再婚禁止にしようよ。
    子ども産んだら育て上げるまで責任持つべき。
    他とちちくりあってる場合じゃないでしょ。

    +59

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/24(水) 16:05:20 

    虐待とかおかしくないか
    家族でもない男から暴力振るわれて亡くなったならそれはもう殺人だわ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/24(水) 16:05:56 

    あんまりこういうことが多すぎてトピ伸びないよね
    結愛ちゃんや心愛ちゃん
    印象に残ってるのはこの二人くらいだよ
    最近だと思ってたけど4年前位なんだね

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/24(水) 16:06:28 

    4歳なんて小さいけど意外と体しっかりしてるよね
    かなりの強さで暴力振るわれたんだと思うと胸が痛い…

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/24(水) 16:06:46 

    シンママの交際相手や内縁の夫に暴行殺人される
    子供多いね。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/24(水) 16:07:14 

    母親でなく女としての幸せ手に入れたいなら、旦那に子供渡せば良いのに

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/24(水) 16:07:14 

    犯人の男、入れ墨入ってるね。目付きもやばいデブだし。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/24(水) 16:07:14 

    >>38
    でも子連れの母熊は子を守るために常にピリついて凶暴化してるし、雄熊に対しても距離を取ろうとするし、近づいて来た雄熊には威嚇するよね?
    この母親は自分からヤバイ男を招き入れてる時点で熊以下だと思う。

    +93

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/24(水) 16:07:40 

    >>12
    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜

    +9

    -130

  • 62. 匿名 2022/08/24(水) 16:07:53 

    めっちゃガタイのいい輩だったよ子供痛かっただろうなほんとむかつく

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/24(水) 16:08:35 

    また交際相手…。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/24(水) 16:08:36 

    >>16
    オスという言い方はやめなさい。人間なんだから。

    +12

    -37

  • 65. 匿名 2022/08/24(水) 16:08:50 

    母になりきれない女が男にすがるとこうなる

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/24(水) 16:08:59 

    >>5
    わざわざシングル子連れと付き合う男だからね。
    普通の感覚持ってたら、血の繋がらない子の父にはなれないって思って子連れ女性との付き合い自体を敬遠する。

    もしくはとてつもなく大きな器を持った男性なら女性とその子どもまで大切にする場合もあるけど、生物の自分の子孫を残したい本能を考えても、とても稀だよね。

    +196

    -4

  • 67. 匿名 2022/08/24(水) 16:09:01 

    かのしろう?
    かしろう?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/24(水) 16:09:32 

    交際相手〜内縁の夫〜の虐待事件が多過ぎる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/24(水) 16:09:33 

    ニュースになるから思い込んじゃうの分かるけど、世の子供関連の事件って圧倒的に実の親が多いんだよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/24(水) 16:09:40 

    >>61
    う、うわー
    これの女バージョン?母親も

    +163

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/24(水) 16:09:49 

    >>61
    子持ちなのにこういう系の男と付き合うって親の頭の中どうなってんの

    +274

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/24(水) 16:10:41 

    >>61
    こんな男死んでも付き合いたくないんだけど。どういう頭してるんだろ。

    +233

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/24(水) 16:10:52 

    >>61
    BBQやってるグループに、このタイプがいつもいる

    +157

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/24(水) 16:11:04 

    シンママトピで幼い子供居るけど彼氏を家に泊めてるって人いたけど、こういう事件見て不安にならないのかな。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/24(水) 16:11:17 

    >>1
    2018年の話なの?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/24(水) 16:11:18 

    >>10
    本当に…シンママの彼氏の虐待事件がこれだけあるのに「アタシの彼氏だけは大丈夫♡」って感じなのかね

    +84

    -3

  • 77. 匿名 2022/08/24(水) 16:12:05 

    子供虐待する継父(彼氏)が、男性の中にたまに存在するんじゃなくて、男性が自分の血のつながらない・情も責任もない間柄の小さな子供を慈しむわけがないと思うんだけど…。
    ごめん、こんな言い方して。全員じゃないのはわかるんだけど。
    でも子供からして血縁でもない彼氏を同居させるの禁止にさせようよ…

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/24(水) 16:12:08 

    >>71
    誰でもいいからすがりたい
    だから子供が虐待されても、何も言えない

    +72

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/24(水) 16:12:19 

    >>61
    こんなの最初から子供殺す顔してるじゃん
    なんでこんなのと付き合うの!?
    なんでこんなのに子供会わすの?
    いい加減にしてよ母親の方も。

    +228

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/24(水) 16:13:37 

    >>10
    恋愛するなとは言わないけど交際相手と会わすな

    でも会わせなくても子供一人でを何時間も放置して男と会うパターンもあるから

    やっぱり恋愛は控えた方がいいのかも…

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/24(水) 16:13:57 

    >>10
    だからシンママは良くないイメージで見られてしまうんだよね。

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/24(水) 16:14:01 

    >>16
    こんな男と一緒にいること選んで子供が被害があうようなことをした女も同罪。死ぬような暴行受けてて知らなかったは通用しない

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/24(水) 16:14:26 

    >>61タトゥー入ってるし
    目つきも体型も普通じゃない
    子どもがかわいそうだよ、こんな男と同居するか・・・
    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜

    +263

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/24(水) 16:14:30 

    >>48
    日本語がおかしい。何言ってるのかわからん。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/24(水) 16:15:03 

    毎回言ってるんだけど、男ももちろん許せないけど母親さー!見て見ぬふりだよね!気付かないなんて絶対に有り得ないし同罪だよ!
    死刑でいいからまじで!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/24(水) 16:15:07 

    >>27
    これ不思議だよね

    シンママも、再婚早すぎたり、男に依存しやすかったりする人はどうかと思う
    もっと慎重になれないものかなと思ってしまう

    交際相手の子供を虐待、暴行、死亡させる男も後をたたないけど、他人の子供を可愛いと思えないタイプだと自認出来ないものなのかね?
    頭悪いのかなっていつも思う
    わざわざシンママ選ばなければいいのに。

    過去に離婚歴あっても子なしの女性とか、最初から独身女と付き合えばいいのに、何故かわざわざシンママ選んで、その連れ子をいたぶるのはなんなのか?

    本気で頭おかしいんだろうね
    わざわざ子連れの女性を選んでおいて、虐待するのは本気で意味わからん
    連れ子まで可愛がれる器がないなら、最初からシンママと付き合わなきゃいいのに。っていつも思う


    +28

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/24(水) 16:15:33 

    >>26
    こういう事件の母親っていうのは、そもそもで守る気がない場合がほとんどだと思う

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/24(水) 16:15:36 

    死別以外のシングルマザーは、自分が男を見る目が無いことを自覚してほしい。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/24(水) 16:16:41 

    女も刑務所行きだよね?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/24(水) 16:17:28 

    こーゆー奴はじっくりゆっくり苦しめて、し○ばいい。
    何倍もの苦しみを味わってもらわないと。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/24(水) 16:17:55 

    どうせ無職

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/24(水) 16:17:57 

    >>5
    ただの同居人だからね
    父親になろうって人は籍ぐらい入れるんじゃない?

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/24(水) 16:17:58 

    >>1
    亡くなってるからニュースになってるだけで、虐待されてる連れ子は沢山、沢山いる。それは暴力だけに限らず。そもそも他人の男が家にいるなんてストレスしかないわ。
    姑が来るだけでイヤなのは周知の事実なのに、子供からしたら姑はまだ血がつながってるけど母親の彼氏なんて他人でしかない。
    恋愛にうつつぬかしてる平和ボケした親は、父親だろうが母親だろうが罪に問うべき

    +44

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/24(水) 16:18:06 

    >>72
    結局、似たもの同士なんでしょ。

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/24(水) 16:18:30 

    >>83
    目の感じがそっくり
    重そうな一重
    こっちは交際相手とお腹にいる赤ちゃん(犯人の子供)を殺したんだけど
    交際相手の女性殺害容疑で男を逮捕 自殺に見せかけた疑いも 警視庁
    交際相手の女性殺害容疑で男を逮捕 自殺に見せかけた疑いも 警視庁girlschannel.net

    交際相手の女性殺害容疑で男を逮捕 自殺に見せかけた疑いも 警視庁捜査関係者によると、女性は3月中旬、東京都練馬区南大泉6丁目の自宅マンションで、首にひもが巻き付いた状態で見つかった。見つけたのは女性の子どもで、子どもは高橋容疑者に連絡していたという...

    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/24(水) 16:18:59 

    >>9
    横浜ってか、また神奈川かって感じ

    +3

    -11

  • 97. 匿名 2022/08/24(水) 16:19:04 

    >>5
    マイナス覚悟だけど。
    私の夫は、私と交際する前に子連れのシングルマザーとお付き合いしてたことがあるみたい。
    だけど、「心狭いと言われても自分の血の繋がってない子を本当の意味では愛せる自信がない。ましてやもしその後に自分の子が産まれたら平等には愛せないと思う。だから子連れの女性とは結婚しなかった」らしい。
    そうじゃない人もたくさんいると思うけど、少しでもその自覚がある人は子持ちと交際しないでほしい。

    +154

    -25

  • 98. 匿名 2022/08/24(水) 16:19:05 

    >>16
    そうかな?血が繋がってないにしても母親の負担が大きいし負の感情は継母も大きいんじゃない?
    実子でさえ反抗期はイライラで顔見たくない時もあるのに血繋がってない旦那と前妻との子供なんてわたしには無理だわ

    +37

    -4

  • 99. 匿名 2022/08/24(水) 16:19:06 

    >>61
    あー、、、こんな奴と交際するような母親も
    お察しだね。

    +159

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/24(水) 16:19:14 

    >>71
    見た目からして明らかな地雷
    1度結婚失敗してるのにわざわざあんなんと付き合うとか、もはや男を見る目がないとかそれ以前のレベル…

    +131

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/24(水) 16:20:25 

    またかよ
    男いなきゃいられないシンママもいい加減にしな

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/24(水) 16:20:27 

    なんで子供いるのに同居するのよ💢
    いい加減にしろ

    付き合いたいなら外で逢えだし
    結婚は子供独立してからしろや糞毒親

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/24(水) 16:20:37 

    >>71
    無差別殺人しそうな見た目。

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/24(水) 16:22:27 

    >>12
    子供の頃いじめ暴力してそう見たからして!

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/24(水) 16:23:03 

    >>66
    シングルマザーって不幸だね
    子供に振り回される
    子供なんか産みたくないよな
    離婚したら子供に振り回されるしな

    +5

    -27

  • 106. 匿名 2022/08/24(水) 16:23:05 

    >>71
    入れ墨がかっこいいと思う人なんでしょ
    あったかい家庭とか求めてない

    +94

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/24(水) 16:23:18 

    >>2
    この類の事件があまりにも多過ぎるから、そろそろ本当にそうして良いと思うわ

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/24(水) 16:23:42 

    >>86
    子連れなら、子持ちという負い目から言うこと聞くと思ってるのでは

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/24(水) 16:24:16 

    こういうニュースっていつもシンママ+無職男だったりするよね。
    しかも男は本当にいかにもって感じの奴ばかり。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/24(水) 16:24:19 

    >>61
    タトゥー…

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/24(水) 16:24:28 

    >>61
    裸になったらこんな感じ?
    体型も似てますね
    娘の彼氏が入れ墨入っていたらどうしますか?
    娘の彼氏が入れ墨入っていたらどうしますか?girlschannel.net

    娘の彼氏が入れ墨入っていたらどうしますか?タイトル通り27歳の娘に最近彼氏出来たのですが、その男性は入れ墨が腕にがっつり入っているようです。遊びに行くと毎回娘を家まで送り届けてくれているようですが、アパートなのでもし近所の人に彼氏を見られたら娘がど...

    +58

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/24(水) 16:25:09 

    >>101
    男いなきゃいられないなら離婚しなきゃ良かったし、離婚せざる得ないなら、子供旦那に渡して離婚してもらいたい!って強く思うよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/24(水) 16:25:32 

    事件は4年ほど前なのね
    捕まって良かったね
    母親はお咎めなしなのかな

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2022/08/24(水) 16:26:16 

    >>5
    当たり前じゃん
    他人のチンポ汁なんだから汚いだけだよ

    +21

    -28

  • 115. 匿名 2022/08/24(水) 16:26:35 

    だから言ったのに

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/24(水) 16:26:36 

    >>1
    逮捕まで4年半かかったのは何故?この男がやった確証がなかったから?

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/24(水) 16:27:08 

    特に最近生きにくい世の中だけど
    本当に子供を殺めるのやめ!!!
    あまりにも多過ぎる

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/24(水) 16:27:25 

    >>112
    旦那に親権渡すか虐待されて殺されるくらいなら施設にでも預ければいいのにね
    なんで男を我慢できないのか

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/24(水) 16:27:52 

    >>61
    こういう人と付き合うシンママ自体が子供嫌いなんじゃないの?

    +77

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/24(水) 16:27:55 

    >>4
    もう、母親も刑に処すべき。

    +73

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/24(水) 16:28:04 

    >>109
    底辺シンママには、底辺男しか寄って来ない事を、世の中の底辺シンママに気づいて欲しいよ。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/24(水) 16:28:10 

    >>61
    人は見た目が100%

    +109

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/24(水) 16:28:59 

    >>61
    見た目100%、やる顔だ。

    +89

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/24(水) 16:29:27 

    >>119
    子供嫌いで、こんな男と恋愛したいなら子供の親権元夫に渡せよって思う

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/24(水) 16:29:51 

    >>105
    でも自分の意思で子供産んだんだよね

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/24(水) 16:31:55 

    >>61
    女、子どもには容赦ない顔つき

    +59

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/24(水) 16:32:14 

    子殺し、親殺し、水難事故こなんばっかだね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/24(水) 16:32:42 

    シングルマザーと暮らす(結婚含む)男が虐待する。
    多すぎるから、そろそろ母親も警戒してよ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/24(水) 16:32:54 

    >>117です
    4年前の事件だったのね
    最近子供が犠牲になる事件が多かったから最近起きた事件かと思って ついよく読まずにすまん
    でも子供を殺めるのやめて!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/24(水) 16:33:09 

    >>106
    一回結婚で大失敗してんだから次は、絶対幸せになりたいはずじゃん。なんで見た目から暖かい家庭を気づけそうもないのと付き合うのか、理解出来ない。

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/24(水) 16:33:11 

    >>105
    不幸なのは色ボケを母親に持った子供のほうだろ

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/24(水) 16:33:50 

    >>18
    母親も同罪でいいよね
    そうじゃなかったら、いつまで経ってもこういうのなくならない
    シングルは付き合う相手に危機感とか疑いを持って、慎重に同居すべき。

    +60

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/24(水) 16:34:25 

    このシンママは、離婚したシンママなの?
    はたまた認知してもらえなかったとか、相手に逃げられた等で、最初からシングル決定のママだったのか?
    もし離婚してたなら、元夫がマトモだったら元夫に子供を託した方が良かったのでは?

    それとも元夫が更に問題あるタイプで、比較的育てられそうなこのシンママが引き取ってたのか?
    でも、結局こんなふうになるなら、施設に行かせてあげたほうが幸せだったのかも。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/24(水) 16:34:49 

    >>61
    こんな模様つけちゃう人は、ちょっと受け付けない。

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/24(水) 16:35:29 

    >>71
    性別が男なら誰でもいいんだろうね

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/24(水) 16:35:30 

    >>59
    こいつ連れ子だから虐待したんじゃなくて自分の子供にも虐待しそう。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/24(水) 16:35:56 

    >>127
    ここ数日行方不明になってる2歳の男の子無事に見つかったかな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/24(水) 16:36:09 

    2018年?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/24(水) 16:36:50 

    >>76
    親が子に触れた時に出るオキシトシンって愛情ホルモンがあるんだが、シングルマザーが再婚すると前パートナーとの子供に触れた時のオキシトシン分泌量が減るってのを何かで読んだ。
    成人までとは言わないが、せめてスキンシップが不要な歳まで再婚はやめておくのがいいと思う。ホルモンによるメンタル変化を理性で抑え込むのが大変なのは女性ならわかるはずだし。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/24(水) 16:37:26 

    >>18
    子どもの事守れるのは母親しかいないじゃん
    なんで自分の子ども守ってあげないの

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/24(水) 16:37:47 

    死ぬまで暴行されるってどんなに辛くて苦しくて痛くて怖かったか
    絶対に許せない!償える罪じゃない!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/24(水) 16:38:26 

    >>66
    子供を大切に思う男なら女の家に転がりこんだりせずに結婚するはずよね。
    母子手当てとかは微々たる金額なんだから自分で養うくらいの気持ちじゃないと子供を進学させる金も出し渋りする。

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/24(水) 16:38:52 

    こいつに同じことしてやろう。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/24(水) 16:39:25 

    >>124
    元夫も同類の可能性が高いと思う
    結婚していたかも分からないし

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/24(水) 16:40:02 

    >>50
    そうだよねー、4年前の事件で今頃逮捕って時間がかかったの何故だろう...
    「2018年1月23日、搬送先の病院から県警に対して、"虐待の可能性が疑われる"との通報があり、虐待が発覚した。」
    「養育を巡っては、児童相談所も一時介入していたという。」

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/24(水) 16:41:05 

    >>140
    自分の方が大事だった証拠だよね。元夫の子供より自分。この母親は、子供を元夫か施設に渡すべきだったよ。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/24(水) 16:43:39 

    >>5
    私も無理だな
    その相手の事が好きすぎるのであれば尚更他の女との子供は愛せないな

    +19

    -5

  • 148. 匿名 2022/08/24(水) 16:43:46 

    >>38
    確か見た動画では襲いにきたオス熊は崖から転がり落ちて死んでた。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/24(水) 16:44:04 

    >>5
    そもそも子供に暴力ふるう時点でまともな人間ではない。
    連れ子でも我が子のように可愛がってる男性はいくらでもいるよ。

    +45

    -10

  • 150. 匿名 2022/08/24(水) 16:44:07 

    >>5
    人によって程度は違えど、前の男の子どもを排除しようとするのはオスの本能だから仕方ない。

    +57

    -4

  • 151. 匿名 2022/08/24(水) 16:44:14 

    >>3虐待して苦しめた挙げ句の殺人なのに刑が軽すぎるよ

    +95

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/24(水) 16:44:30 

    >>61
    うっわ。
    大人でも引くような容姿。
    当たり前だけど4歳が太刀打ちできない。同じ家にいるのだって苦痛だったろうに。
    終いには殺されて。
    本当に最悪だわ。お前も天に召されろ。

    +117

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/24(水) 16:45:29 

    またか。
    何度も言うけどまたか、なんだよなあ。
    マジでシンママいい加減にしろよ。学習しろよ。馬鹿。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/24(水) 16:46:36 

    なんで今ごろ逮捕?四年前の事件なのに。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/24(水) 16:46:40 

    なんで他人の子を愛せないの?自分と血縁関係のある子供のことを可愛いと思えるって、自分に自信があって自己肯定感も自尊心も高くて自己愛の塊としか思えない。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/24(水) 16:47:33 

    >>61
    こういう男を渡り歩いてるママのかな。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/24(水) 16:50:59 

    >>8
    そうだね
    そうしたら怖くて虐待できないでしょ。
    なんで日本は甘いの?何かあるんですかね?

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/24(水) 16:51:20 

    >>76
    中学のときの友達シンママ。彼氏できた途端におかしくなったよ…。
    子供実家に預けて深夜帰宅してるしカーセック○してるって田舎だから噂になってて思い切って聞いたら事実だった

    「そういうのよくないよ。子供の耳にも入るよ」って言ったら彼氏と会えるのが仕事終わった後だから仕方ないじゃん!シンママでもセッ○スしたい!って言われた。
    正直、きもすぎて無理って思って距離置いてる

    +42

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/24(水) 16:53:14 

    >>151
    それ決める国が動く気がないのでどうしようもない
    おじいちゃん連中は育児不参加なうえ、殴られて育った世代だろうしね
    虐待とか甘えんなとか思ってそう俺の時はもっとこうだったとかさ

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/24(水) 16:53:30 

    なんでこういう男と付き合うのか本当にわからんわ
    お互い独身だとしても、チラッとでも暴力的な面を感じたら即縁を切るわ
    まして我が子になんか絶対近づけない
    子供に手を上げる男なんか敵でしかない
    母親の名前も報道すればいいのに

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/24(水) 16:53:49 

    >>5
    野生動物なんかは自分の子孫を脅かすであろう他人の子孫なんて排除にかかるしね

    +41

    -2

  • 162. 匿名 2022/08/24(水) 16:54:22 

    >>155
    自分が持ってるリソースを使って子育てするわけじゃん。自分の遺伝子を遺すためにリソース使うのは良くてもそうじゃないなら本能が拒否するんだよ。
    だから他人の子どもを愛せないのは当たり前。
    そしてこの手の事件になる登場人物の大人たちは元々親から普通に愛情かけてもらって育ってないケースが多いはず。だから起きるべくして起きる事件だよね。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/24(水) 16:54:30 

    >>8
    うん、死刑の方法も自分がやったのと同じ目に合わせて欲しい
    どれだけ痛くて怖くてつらかったか…。
    きっと泣いてもやめてって言ってもやめなかったんだから同じことしても文句言えないよね

    +32

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/24(水) 16:55:14 

    >>61
    大人の私ですら、この写真見ただけで
    怖いってすぐ思ったぐらいなのに、こんなやつから虐待って、ほんと怖かっただろうなぁ、、この手のニュース見るたびほんと心痛いし胸糞悪い。

    +89

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/24(水) 16:58:04 

    いかにも地雷です。って見た目してる男となぜ付き合ってしまうのか?
    タトゥーとこの見た目だよ?
    選ばないよ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/24(水) 16:58:50 

    >>5
    無理だと思う。
    私自身が子供の立場だったけど、近づくだけで殴られたよ
    夜は子供の真横で行為。わざと顔を叩いてきて行為を見せつけたりする。
    母が出産入院する時に男に預けられたけど食事無しだった。
    生まれてきた子は溺愛していた。他人の男の子は愛せないんだと思う。

    +76

    -3

  • 167. 匿名 2022/08/24(水) 16:59:36 

    子供が居る女性の恋愛も自由だけど、子供に危害を加える男とは離れようよ!子供を守ってあげて欲しい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/24(水) 17:01:37 

    >>18
    母親は子供が交際相手に叩かれたと警察署に子供を連れて通報してたらしいよ。

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2022/08/24(水) 17:02:04 

    >>146
    朝日新聞
    「この家庭をめぐっては、横浜市の児童相談所も一時関与していたという。」

    児相が絡んでる時点で、もう普通じゃなかったと思われ...
    児相の働きかけがどうだったのか不明だけど、母親も施設や実家、元夫などに子供を渡す気はなかったんじゃないかな。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/24(水) 17:02:43 

    >>13
    そう思う。
    対等に話せるようになってきて、甘え上手で可愛いことをたくさん話してくれる時期。
    ずっと4歳ならいいのにって思った時もあったくらい。
    母親が運命狂わせたね、この子の。
    他人事ながら守ってあげる大人がいなかったのが悔しいよ。

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/24(水) 17:02:52 

    >>5
    まず誰かを愛するってことがあるのかって段階だよ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/24(水) 17:03:52 

    >>99
    そうだよね。
    写真見てないけど大体想像つくね。
    汚い茶髪プリンに眉毛無し。

    +34

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/24(水) 17:04:23 

    >>5
    愛せない≠虐待

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/24(水) 17:04:59 

    >>144
    だったら施設に預けてもらいたい。 

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/24(水) 17:07:31 

    >>3
    殺人じゃないの?

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/24(水) 17:08:01 

    >>165
    私モテないし彼氏いない歴8年過ぎたけど、こんな男無理。1人でいる方がマシレベル。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/24(水) 17:09:14 

    >>8
    少子化が深刻で子育て支援とかで児童手当だの不妊治療の助成金だの保育料無償化だのしているけど、虐待についても政府は早急に法律の見直しをして頂きたい。
    虐待に対しての罪が軽すぎる。
    日々拷問そして死に至らしめる虐待死は犯罪としてももっとも重い犯罪扱いにして欲しい。
    内縁の妻や夫が虐待や虐待死させた場合の見て見ぬ振りした相手も同等の罪にして欲しい。

    虐待死をするような人間は刑を服してもその性格が改善するはずが無いので死刑が妥当。
    貴重な子どもの命を苦しめながら奪っておいて生かす必要性があると思えない。

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/24(水) 17:09:29 

    >>5
    けど実際は実子の虐待の方が多いんだよね?
    ニュースになってないだけで虐待死自体多そう

    +18

    -5

  • 179. 匿名 2022/08/24(水) 17:10:11 

    >>10
    ほとんどのシンママが男に暴行受けてる我が子を見て見ぬふりなんかしないだろうけど、一部のソレが確実に死に至らしめてると言うか…
    それにしても多すぎるんだよね。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/24(水) 17:10:22 

    >>168
    記事には容疑者自身が119通報、って書いてあるから以前から手を上げられてた事だよね?
    それでも別れず結果子供死なせてるとか母親も同罪にしてほしい

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/24(水) 17:10:22 

    >>16
    自分の子供でさえ育児手伝わない遊んであげない男いるしね。うちの元夫がそうだった。
    自分が一番。
    シングルになったけど男なんかもうごめんだね。

    +35

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/24(水) 17:10:36 

    >>5
    我が子ですら大変と感じるのに、他人の子は無理だわ
    わざわざ難儀な道を進む時点で今しか見られないやつ

    +42

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/24(水) 17:10:56 

    >>16
    女もそうでしょうよ
    他人の子なんか愛せないわ

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/24(水) 17:12:16 

    >>2
    母親も同罪で

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/24(水) 17:16:49 

    >>96
    横浜市の人口 377万人よ?
    いろんな人がいるでしょ。
    あなたの住まいは絶対に事件とか起きないの?

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2022/08/24(水) 17:17:00 

    >>178
    それはもちろん分母が違うからね

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/24(水) 17:18:22 

    自分の子じゃないからなのかなぁ…
    血が繋がってなくて関わりが薄いからなのかなぁ…

    私、毎日騒いでばかりの息子たちにイライラして怒っちゃうけど、洗濯取り込む時に
    「まだこんなちっちゃい服着てる人に、あんなに怒っちゃった…」って反省して毎日抱きしめるよ。 

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2022/08/24(水) 17:25:47 

    >>178
    記録上はいるはずなのに実子の虐待事件てニュースはあんまり見ないね

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2022/08/24(水) 17:28:34 

    >>98
    継母の場合、経済的に夫に頼っていたり虐待がバレたら自分が追い出される可能性高いのかな?
    父親が継母に依存してないって言うか…

    この手の事件起こしてるシンママって、クソみたいな男に依存してて我が子が虐待されてても見て見ぬふりか加担してるイメージ。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/24(水) 17:32:43 

    >>177
    離婚する時に、一通りこういう事例の講習受けてから受理にしてほしい。もう一度どちらか親権や養育するか話し合いしたり、だめなら施設に預ける事も離婚する時に教えなきゃだめかも。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2022/08/24(水) 17:33:33 

    >>6
    私も気になってる
    ニュースでやらないね

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/24(水) 17:34:39 

    >>181
    私の元夫もそう。なのに子持ちの女と再婚したよ。終わってる。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/24(水) 17:34:49 

    >>16
    愛さなくても殺すとかマジ頭おかしい。こんな男を家に入れた母親も同罪だわ。母親に守ってもらえずに4歳がどうやって生きていけるのさ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/24(水) 17:37:47 

    交際相手の女性も罰してほしい

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/24(水) 17:38:21 

    >>4
    交際相手とか内縁の、とかお決まりだよね。もはや全員そうなの?ってくらいの確率だよね。

    +46

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/24(水) 17:38:37 

    ロクデナシな父親なら話は別だけど
    基本子供は父親が引き取った方が安全な気がするわ

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2022/08/24(水) 17:39:07 

    >>1
    子持ちの女と内縁の夫のこの虐待の連鎖、どうすればいいんだろう

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/24(水) 17:40:19 

    >>10
    恋愛するなとは言わないけど子どもが大きくなるまで同棲(勿論子ども放置しての外泊も)禁止にして欲しい

    +27

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/24(水) 17:40:39 

    >>16
    逆で考えたとしても、旦那や彼氏が他の人と作った子供を本気で可愛がれるかって考えたら無理な女性も多いんでは?

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/24(水) 17:41:50 

    >>10
    生物学的か行動科学的か分からんけどこの事象に名前付けても良いくらいだよね
    それくらいテンプレ化してる

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/24(水) 17:43:16 

    またかよ
    こんなんばっかやん

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/24(水) 17:46:56 

    >>12
    これと付き合う母親もそうとうだね

    +80

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/24(水) 17:49:16 

    >>175
    傷害致死罪だから暴力振るったらうっかり殺してしまったって感じ。殺意はなかったとみなされるから罪が軽いの。

    間違ってたら誰か訂正してくださいm(_ _)m

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/24(水) 17:49:32 

    >>158
    シンママでもセッ○スしたい

    キモすぎ
    子育てに専念しろ
    そんなんだからシンママは簡単にやれるとか言われる

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/24(水) 17:53:14 

    >>97
    旦那さん、子持ちと付き合う前にそれに気づかなかったのかな?そのような気持ちでいながら、交際してたってけっこう最低だな。

    +74

    -6

  • 206. 匿名 2022/08/24(水) 17:53:44 

    こいつクソだけど母親!?

    見過ごしてたとしたら母親も同罪!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/24(水) 17:56:19 

    >>61
    腹立つ顔だなー。幼児虐待殺人犯として刑務所でたーくさん可愛がって貰って下さい。

    +48

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/24(水) 17:57:48 

    >>5
    私は女だけど、外でたまに会う程度ならかわいがれるけど、一緒に暮らすとなると、やっぱり他人の子は可愛がれないと思う。だって我が子でも腹が立つことたくさんあるのに、よその子を愛するなんて無理だよ。

    +81

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/24(水) 17:59:32 

    >>39
    ほんとそう
    少子化が社会問題なんだから、子供の命を奪ったり、性犯罪するやつらは社会に多大な損害を及ぼしたってことで重罪にしてくれないかな
    弱いものを自ら傷つけるなんてクズオブクズなんだから、この社会に必要ない

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/24(水) 17:59:49 

    >>2
    刑の執行方法は被害者が受けたのと同じ方法で。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/24(水) 18:07:12 

    >>198
    発振器埋め込んで管理して欲しいね

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2022/08/24(水) 18:09:27 

    >>5
    私の彼が言ってたけど、全く他人の子供は愛そうと努力はできるけど、自分の好きな女性と他の男性との愛の結晶??はモヤモヤして愛せないし愛そうともできないらしい。

    +37

    -2

  • 213. 匿名 2022/08/24(水) 18:09:49 

    またこのパターンか
    この形で幸せになってる人とこういう不幸な結果になってる人の割合が知りたい

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/24(水) 18:10:25 

    >>61
    なんでこんなのとわざわざ付き合うの?
    罰ゲーム?

    +50

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/24(水) 18:12:05 

    >>71
    絶対子ども可愛がるわけないし刺青なんてしてたら子どもが怖がるよね。そんな事もわからないなんて母親アホすぎ。
    男漁りしてるシングルって子どもの事なんてどうでもいいんだろうね。


    +55

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/24(水) 18:12:21 

    >>188
    うん、ニュースになってないのかな?なんでだろう。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/24(水) 18:14:05 

    >>203
    そうなんだ
    説明ありがとう!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/24(水) 18:17:11 

    デブスでタトゥーがっつり入ってるようなやから丸出しのこんな男のどこがいいんだろうか
    いかにもやりそう

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/24(水) 18:18:01 

    >>61
    こういう犯罪のテンプレ顔じゃん
    弱い子どもに手をかける奴は絶対に更生なんかしないから死刑が妥当

    +42

    -1

  • 220. 匿名 2022/08/24(水) 18:20:46 

    >>107
    虐待って本当軽いの多いよね…数年で出てこれるんだもの

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/24(水) 18:21:01 

    >>198
    子供が小さい頃、旦那に預けて久しぶりに家の近くの居酒屋にママ達と飲みに行ったんだけど
    そのうちの1人のシンママが、子供1人で置いてきてる事を知ってしまって私を含めて何人かが心配したり、それはヤバくない?って話してたら

    〇〇さんは見てくれる人が居るからそう言う事言えるんでしょ!って逆ギレされた。
    いや、見てもらえないなら私は出ないって返したら
    そんなのズルイ、私だって息抜きが必要だって凄い怒られたよ…

    その後は関わってないし、うちは引っ越したから知らないけど
    もう高校生になってるだろうあの子、大丈夫かな?

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/24(水) 18:22:42 

    同じ高校だった、バツ2子持ち(女の子)の子が韓国人と再婚して、男の子をこしらえてた。

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2022/08/24(水) 18:23:05 

    >>74
    私の職場の20代のシンママ、しょっちゅう彼氏が変わるしすぐ同棲する。
    30代のシンママはセフレが何人もいると自慢してる。
    彼女達の人生で最も重要な事はセックスなんだなと見てて思う。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/24(水) 18:23:49 

    子供の母、犯人、親族全員に罪がある
    子供さん痛かっただろうな
    犯人に同じように痛めつけてやりたいよ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/24(水) 18:24:19 

    またか
    いい加減にしろ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/24(水) 18:24:34 

    >>66
    知り合いにいるけど稀な存在なんだな

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2022/08/24(水) 18:24:36 

    >>221
    ズルイって笑
    ロクでもない男と子供を作った自分が悪い。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/24(水) 18:25:08 

    子持ちでも恋愛いいじゃないという人こういう事件多発してんのによくいえるよね。
    女(男)である前に親だろと思う。
    どうやったら子育てと恋愛を両立できるのか不思議、子供が中学に入ってなかったら尚更思う。
    自分が大事な親増えすぎだろ。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/24(水) 18:25:20 

    >>223
    シンママじゃなくてシンメス
    メスなんだよ。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/24(水) 18:28:33 

    >>5
    それなのに「不妊なら里子(養子)とればいいのに実子にこだわるよねw」みたいに軽く言う人間の多いこと。
    普通無理なんだよ。できる人がすごいの。
    他人の子を命懸けで育てるなんてお前には一生できないだろっていつも思う。

    +38

    -1

  • 231. 匿名 2022/08/24(水) 18:28:35 

    >>1
    なんで四年もかかった?

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/24(水) 18:33:36 

    こういう母親増えたけど最初は母子に凄い優しくてよく子供の面倒見てくれてたのかな?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/24(水) 18:38:37 

    >>232
    子供のことなんかはなから考えてないイメージ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/24(水) 18:39:20 

    男は悪くないよ
    見た目も明らかに分かり易い地雷なのに家に招き入れた女が100%悪い

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2022/08/24(水) 18:39:48 

    >>5
    養子や里子は赤の他人の子だから、我が子として育てれるけど。

    自分の妻や彼女や夫や彼氏の連れ子ってなると、キツい。
    自分の好きな人と他の異性がしてできた子だものね。
    しかもその子供が元相手似の顔だったら、よけいに愛せない。
    元相手との子を可愛がってるパートナーを見てるのも、もやもやするんじゃない?

    +39

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/24(水) 18:40:40 

    >>178
    うまいこと隠したりするのかも?
    私公務員の実父にボッコボコにされたこと何回もあるし顔にあざ作って学校行ったこともあるけど、誰も実父からボコボコにされたと疑ってくれなかった

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2022/08/24(水) 18:42:48 

    >>8
    重罪として扱ってほしいよね。
    またこのパターンかよって思う。何人子どもが犠牲になったら変わるんだろう。
    少子化ってよく言われてるけど、出生数増やすだけじゃなくて、今生きてる子どもが死なないように対策してほしい。

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/24(水) 18:46:40 

    別に愛さなくていいが虐待もせんことできんか?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/24(水) 18:49:08 

    >>205
    最初は連れ子でも関係ない、とは思ってたみたいよ。まだ若いし、彼は一人っ子だったし。
    その子との相性も悪くなくて懐いてくれてたみたい。でも、今は何も分からなくて可愛いだけだけど、こどもって可愛いだけの時期だけじゃない、その繊細なときに自分の子とほんの少しでも区別しない自信はないって思ったみたい。
    人間経験してみないと分からないこともあるんじゃないと私は思う。
    特にこういうのは感覚的な話だから。
    きちんと交際をして向き合って結果きちんとお別れをしているわけだから、こんな事件を起こす人たちに比べたら「最低」と言われる筋合いはないと私は思うけどね。

    +18

    -37

  • 240. 匿名 2022/08/24(水) 18:50:21 

    >>61
    この前の警察24時にこんなん出てたわ
    道端で交際相手殴ってたやつ

    +13

    -1

  • 241. 匿名 2022/08/24(水) 18:51:56 

    4年前の事件?
    おそくね

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/24(水) 18:54:58 

    >>235
    連れ子と里子一緒くたにしてる人いるけど絶対違いますよね。
    前の旦那(奥さん)の子なんて我が子のようになんて愛せるわけないしそれが普通だと思う。
    それが分からない人が子持ちと結婚までしちゃうのかなと思います。
    中には本当に覚悟持って自分の子は作らずに連れ子を育て上げる立派な人もいるけど、そういう人は極少数だと思う。

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/24(水) 19:05:51 

    >>236
    栗原勇一郎は実子を虐待死させた
    もうこいつはフルネームでずっと覚えてる

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/24(水) 19:06:20 

    >>223
    シンママはモテるって自慢してる人もいるし、みんながそうじゃないけどそういう一部の人のせいでシンママのイメージが悪くなる。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/24(水) 19:10:35 

    >>207
    いや、男だってこんな男には怖くて近寄れないよ。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/24(水) 19:20:39 

    死ぬまで暴行って…

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/24(水) 19:26:19 

    >>18
    男が悪いのはもちろんだけど、母親も本当にひどいよね。

    しかも暴力的な男は捕まって、子供もいない。また自由に独身気分で恋愛するのかと思うとうんざりする。時間がバレたところで、被害者ぶってやりすごすだろうし。

    +26

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/24(水) 19:27:59 

    >>239
    マイナス覚悟で書いたんだよね?

    +43

    -3

  • 249. 匿名 2022/08/24(水) 19:31:42 

    >>242
    愛せる人は親になったんだから当然でしょって言いそう。
    でもそういう人は生真面目で融通がきかない。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/24(水) 19:34:21 

    シングルマザーと付き合う男性って変な人多い気がする。
    好きな女性でも赤ちゃんや小学生いたら普通の感覚ねら身を引くよね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/24(水) 19:41:13 

    >>1
    いやだ神奈川県の子ども虐待死事件ばかり
    私は神奈川県民で子ども虐待していないのに

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/24(水) 19:49:46 

    方程式作って良いんじゃない?

    シンママ+交際相手=虐待死

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/24(水) 19:52:51 

    >>5
    他人の子(しかも好きな人がかつて愛した元旦那)なんて可愛くないのが大半だろう。

    偏見になるが、離婚して早々子供が小さいのに異性と同棲や再婚するような女性の子がまともに愛情かけられ躾されてると思えないし…。
    クソガキとなると、尚更イラッッッとするだろな。

    +21

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/24(水) 19:57:15 

    >>249
    当然ではないですよね。
    だって前の人との子供なんですから里子とは違う。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/24(水) 19:57:17 

    >>61
    こんな奴、異性としてじゃなく人間としても見れないわ
    母親もこいつも頭おかしい
    シンママに対して偏見が多いの当たり前だと思う

    +67

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/24(水) 19:57:39 

    >>239
    貴方様の旦那さん、とても真摯に相手の親子のこと考えて、別れることになったけど、誠意を尽くしていらっしゃる、と思います。

    一般論ですが、連子さんお母さんの顔色見て、努力していると思うし、縁談壊れて必ずしも悲しかったか?

    ある程度付き合って見ないと、わからないことだと思う。

    +19

    -8

  • 257. 匿名 2022/08/24(水) 19:57:46 

    >>38
    人間ならば、子どもに虐待しないで、女と別れて、他の子なし女を、探すことができるだろう

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/24(水) 19:58:43 

    >>253
    それなら、黙って女と別れて他の女を探せ

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/24(水) 19:59:36 

    >>81
    これ今日Twitter見てたら上がってきて胸糞だったよ。
    子供3人いて彼氏の間に子供が出来たらそれ本当に俺の子?って逃げられたらしい。
    んで産むつもりなんだって。
    子供が赤ちゃん女の子かな男の子かなー?楽しみだねって言ってきたから、今より貧乏になっちゃうよ?て母親が言ったら、「いいじゃん!みんなでいれば幸せだよ!」って言ってくれて母親嬉し泣きってツイート。
    ただただ子供が不憫でしょうがなかった。
    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2022/08/24(水) 19:59:39 

    >>16
    熊は連れ子の子熊食べるからな。こーゆうニュース聞くと人間も動物なんだっておもう。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/24(水) 20:04:37 

    >>259
    サイテー

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/24(水) 20:11:39 

    >>260
    >>60

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/24(水) 20:14:24 

    >>166
    今幸せなのか気になる
    寧ろなっていてほしいし親と連れの男死ね

    +72

    -1

  • 264. 匿名 2022/08/24(水) 20:15:29 

    >>261
    でもこういうバカシングルマザーネットにちらほらどころか繁殖してるよ。
    恥ずかしい奴ら。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/24(水) 20:20:57 

    虐待の加害者は、実母→実父って順番に多いのに、ニュースになるのはシンママの連れ子を交際相手がってのが多いのはなんでだろう?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/24(水) 20:22:08 

    >>152
    大人でもこんなのと一緒にいるの苦痛だから、4歳の子きっと家庭でいつも怯えて萎縮してたんじゃないかな…
    天に召されるなんて贅沢だから地獄に落ちて欲しい。

    +30

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/24(水) 20:31:09 

    >>1
    子ども家庭庁、仕事して

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/24(水) 20:31:45 

    >>20
    だから〇人目産んだら〇万円給付しますとかいう、とにかく産め的なの反対。
    底辺がポコポコ産んでも不幸の再生産。
    それなら児相福祉や教育なんかにもっと力を入れて、今この世に存在している子供を大事にして欲しいわ。

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/24(水) 20:58:56 

    >>5
    私の父は、母親の再婚相手で義父となるんだけど
    冷淡な人だったよ、なにかというと冷笑するタイプで
    困っていても助けてもらった記憶はない
    私が大人になり義父も年を取ったけど
    私も愛情は持ってないし、義父も同様
    なんで俺が、お前を食わせなきゃいけないんだっていう
    子供の頃に聞いた言葉が忘れられない

    +29

    -1

  • 270. 匿名 2022/08/24(水) 21:27:55 

    >>5
    知り合いで義父にすごく尊敬してる子もいたよ

    いろいろ連れてってくれるし、話も聞いてくれるし、犬も飼いたいって言ったら一緒に育ててくれたり

    虐待する方がおかしい

    +20

    -4

  • 271. 匿名 2022/08/24(水) 21:34:50 

    >>3
    子供を殺しても大人を殺すほどの罪には問われないよね
    同じ一人の人間なのに、人間としてカウントされていない

    +37

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/24(水) 21:40:00 

    >>16
    いや、女からしたら他人の女児ほど憎たらしいもんはないよ。気のつっよい可愛くもない同性のわがまま
    誰が聞くかっていったら実母か実父しかおらんやろ

    +17

    -1

  • 273. 匿名 2022/08/24(水) 21:40:56 

    >>80
    そうそう、恋愛してもいいけど、会わさない同居しない、を徹底すればいいのに。
    男の方も殺したいほどムカつくガキと一緒にいたくないはずだし、そう提案すべきだわ。
    デートの時間とれなくても、ファミサポや24時間保育など利用したら、ラブホ休憩くらいできるでしょ。
    みんな不幸になることをなぜ避けないのか。

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/24(水) 21:41:25 

    >>61
    こんなん付き合いたいとも思わんし、もし仮に子供と公園で遊んでる時とかにこいつが近くにいたら、確実に避けるわ。なんか身の危険を感じて。
    自分の身というか子供を守るために。

    +30

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/24(水) 21:44:32 

    お願いだから子供を優先してよ
    男優先の女は子供作らないで

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/24(水) 21:47:06 

    >>5
    昔NHKスペシャルでツキノワグマの話やってて、母グマは、子供を育てている間は発情しなくて、子供がいなくなると発情するんだって。
    だからオスは子熊を殺して、メスを発情させて自分と交尾して子孫を残すってやっててなんか恐ろしいな、と思った。
    オスがずっと子熊を狙ってて、何度も母熊は守ろうとしてたけどやられてしまって。。その数日後そのオスと交尾するという残酷だけどそれが本能であり自然なのかな、と考えさせられた。

    +34

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/24(水) 21:48:08 

    >>5
    職場同期で私は短大卒で高卒の女性がいて、職場に来るトラック運転手と出会って子供ができてその人はシングルファザーでバツ27。子供が4人くらいいたんだけど、子供が産まれて出産祝いをあげる時に家にお邪魔したんだけど、連れ子は上の子は小学生の高学年で、前の前の奥さんの子供でなかなか心を開いてくれないしかわいいと思えないって言ってた。19歳くらいで連れ子が11才くらいだとしたら、自分と年齢が変わらないし兄弟と思われそうだよね

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/24(水) 22:01:14 

    >>212
    あーすごく理解しました。連れ子より里子のが愛せそうです。

    +20

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/24(水) 22:03:07 

    >>27
    男は言わずもがな、シンママも脳みそちんちん
    どうしようもない猿だよね

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/24(水) 22:08:43 

    >>264
    男見る目は置いといて私はこの人の文章見てよくいるオスダイスキあたおか尻軽シングルとはちと違うかなと思ったけどな

    子供も優しい子に育ってるみたいだし
    今大変だけどこの経験をきっかけにアホと付き合うのはやめようって思えるお母さんじゃないのかと

    +2

    -9

  • 281. 匿名 2022/08/24(水) 22:24:21 

    >>19
    虐待はさすがに少数派だけど、内心鬱陶しがってる男はかなり多いと思う。

    +10

    -4

  • 282. 匿名 2022/08/24(水) 22:25:52 

    >>61
    ニュース見てたけど、以前近所に住んでた方がインタビューで「目が会うと笑顔で挨拶してきてた」とか「とてもそんなこと(虐待)する人に見えない」とか言ってて、マジかよ…って思った。どう見てもしそうな人やろ!って。
    外面だけは良いタイプなんだろうか。

    +65

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/24(水) 22:36:01 

    >>277
    バツ27って凄いね。同じ人と何度か結婚離婚繰り返しも入っているのかな

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/24(水) 22:52:28 

    >>61
    人は見かけによるわ。
    4歳の子、怖かっただろうな…
    母親は何してたんだよ…

    +27

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/24(水) 22:54:23 

    いまこの瞬間も虐待されている子がいると思うと
    すごく苦しくなる…

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/24(水) 23:01:02 

    >>273
    週末預けられる元夫、親がいるならその時会うべきだね

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/24(水) 23:04:28 

    >>255
    母親は殴るから別れたいって警察に相談してたらしいよ。
    怖くて別れられなかったんじゃないかな。

    +2

    -8

  • 288. 匿名 2022/08/24(水) 23:07:52 

    >>61
    これで、ちゃんとしてたら、逆にびっくり

    いかにも虐待しそうじゃん

    見た目からして

    +27

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/24(水) 23:09:17 

    >>204
    シンママになっても
    性欲は捨てられないのに
    古い価値観だね。

    +4

    -6

  • 290. 匿名 2022/08/24(水) 23:09:31 

    >>287
    怖くて別れられないって自分の身を案じてるだけだよね
    子供の事を考えてない
    2017年に相談してから何年も付き合ってるよね
    別れないから子供殺された

    +18

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/24(水) 23:10:12 

    こういった事件減らないね。同じ目にあえ!死刑にして

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/24(水) 23:10:25 

    >>8
    死刑で全く問題ないよね?
    子どもの人権を軽くみているとしか思えない。
    それと子持ちで離婚するならその子が18歳になるまでは再婚禁止、家に異性をあげるのも禁止にしてほしい。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/24(水) 23:10:49 

    本当にかわいそう。これから楽しいことたくさんあったのに。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/24(水) 23:13:01 

    >>158
    同級生のシンママも
    子供寝かしつけた後アパート抜け出してカーセックスにふけってたよ
    同じく車揺れてて噂になってた、

    +18

    -1

  • 295. 匿名 2022/08/24(水) 23:16:08 

    >>289
    んじゃ古くない価値観教えて?

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2022/08/24(水) 23:16:51 

    >>277
    バツ27!?

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/24(水) 23:16:54 

    >>289
    シンママなるような人達だもん
    そりゃ性欲は捨てきれないですよねw

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2022/08/24(水) 23:23:35 

    >>5
    ちょっと違う
    その子供が「自分の好きな人(束縛したい、支配したい人)」と「他人」の間の子供だから余計に憎らしく感じるんだと思う

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/24(水) 23:24:56 

    ニュースでやってた
    母親が別れたいと警察官に相談、子供も殴られるから怖いと警察官に言ってる
    子供の額にアザも確認されてる
    この時点で暴行で逮捕しないの何で?
    スーパーとかでおっさんが子供叩いたらすぐ逮捕されるよね
    何が違うのすぐ逮捕されればしなないのに

    +11

    -1

  • 300. 匿名 2022/08/24(水) 23:26:41 

    >>287
    そんな相談しておきながらなぜ二人だけにして出掛けられたんだろう。
    理解に苦しむ。

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/24(水) 23:33:08 

    >>61
    お母さん見る目ないんだね
    亡くなった子の父親もこんな感じそう
    子供が可哀想

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2022/08/24(水) 23:37:17 

    >>3
    あんなゴリラみたいな顔した気持ち悪い男
    何がいいのかさっぱりだわ。

    子供殺した奴は死刑にすればいいと思う。
    生かす価値もない。
    生きてる価値もない。

    +38

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/24(水) 23:48:52 

    >>299
    もちろん逮捕だし
    シェルターなど何か逃げる方法を提案すべき

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:21 

    >>61
    見た目がこういう漫画に出てきそう
    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜

    +9

    -2

  • 305. 匿名 2022/08/25(木) 00:02:05 

    >>61
    ぶ・・・
    で・・・

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/25(木) 00:15:25 

    >>239
    それって、コメ主の夫は相手の子供が何も分からない可愛い時期の内に別れたから自分は何も悪いことはしてないって思ってない?
    結果的に相手の子供を傷つけてしまったって自覚がないのがちょっと、、
    分かってないなんて、0歳くらいだよ
    それ以上なら、何かしら察した上で子供は振る舞ってる
    自由恋愛だし誰も責める権利はないけれど、少なからず子供を傷つけてしまったっていう自覚はまともな大人なら持って欲しい

    +30

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/25(木) 00:16:16 

    シングルで子供を育ててる人、本当に変な男には気をつけてほしい。
    いつも犠牲になるのはなんの罪もない子供。
    前の職場が女性10人のうち半分がシングルマザーだったんだけど、みんな彼氏がいたんだよね。
    思えば職場だけじゃなく友達でシングルの子もやっぱり彼氏持ちだった。
    シングルマザーってモテるというか男が近寄りやすいのか。
    みんなすぐ子供と彼氏を会わせてたみたいでパパって呼ばせてる人もいたし、子供の為って言う人多いけど、本当に子供の為になってるのかよく考えたほうがいいよね。

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/25(木) 00:25:55 

    現3人のシンママ
    それぞれ父親違う
    籍は1度も入れず出産間近でいつも別れる
    相手の男は、全員腕までびっちり刺青
    そして4人目妊娠中だが結局別れそう。
    って人知り合いにいる。
    ほんとに子供が可哀想。
    そろそろ事件が起きるんじゃないかとヒヤヒヤする。

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/25(木) 00:29:10 

    >>259
    簡単に体を許しすぎ
    簡単に避妊しなさすぎ

    テレワークのデスクワーク等の仕事とか、自営だとか、フリーランスだとか自由がきくならいざしらず、
    荷物を運ぶ仕事で、これはないわ
    無責任すぎる
    避妊ってなんのためにあるのよ
    後先考えない者同士がこうやって、可哀想な子を量産するのやめてあげてほしい
    全部、親の身勝手から始まってるじゃん

    +28

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/25(木) 00:31:49 

    >>308
    すごいね
    まず、籍入れる前に避妊もせずにヤル事自体、無責任だよね
    順序バラバラ
    あげく同じことを繰り返していて、反省しないからまた同じ目にあってるってすごいわ

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/25(木) 00:55:21 

    >>304
    けどめっちゃ弱キャラだよね。
    首なしデブだし

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/25(木) 01:01:44 

    片親で児相が一時介入した時点である程度の年齢まで(16歳以降?)親元に返すの禁止にしてほしい。
    マイナス多いだろうけど、まず児相が一時介入する時点で何か問題があるのは明らかでしょう。
    片親に限る必要があるかわからないけどここ最近虐待で死に至ってるケースって片親が多い。

    芸能人とか嫌がらせで虐待の通報とかされる人いるけど嫌がらせの通報なら児相介入まで行かない。
    いくつもの事柄や通報があって児相が介入してると思うし。
    あとは3歳から幼稚園、保育園義務化もお願いしたい。
    園に来ないや傷など疑わしい事が有れば園からの通報も義務化してほしい。
    あと子どもや抵抗出来ない者を暴力、育児放棄等で死なせた場合は死刑でお願いします。
    本当に罪が軽すぎです。
    その分本当に育てられない環境に置かれた場合の受け皿は拡充、周知は徹底して欲しい。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2022/08/25(木) 01:12:11 

    >>15
    そう思ってる人が多いのに何故そうならないんだろう?
    私達に出来ることってなんだろ?
    国会議員に虐待に対する法案を提案してもらう?
    司法に働きかけるってできないよね?
    というか裁判員裁判も結局あってないようなものだし。
    前例主義だから基本前例無いとダメだけどもし死刑判決出しても上告されて謎の人権派弁護士が弁護して死刑回避される。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/25(木) 01:13:48 

    >>299
    なんでそんな奴と子ども2人きりにしたんだよ!!!!!

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/25(木) 01:22:34 

    >>3
    子供なんて逃げ場もないし、大人の暴力から身を守る術もないのに、社会も殺人犯として裁いてくれないなんて、何も報われないし、生まれてきた事に意味を見いだせないよね。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/25(木) 01:35:13 

    >>4
    男ってやっぱ自分の遺伝子残すために
    他のメスとの子供は殺すっていう
    動物的思考があるんじゃないかな。
    そんで本能に忠実になっちゃう知能指数低い奴が
    判断できずに行動に起こしちゃう。

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/25(木) 01:35:25 

    >>5
    私女だけど、産んで思った
    自分の子だから犠牲になれるんだなぁと。
    他人の子だったら育てられない。
    だって子供びっくりするくらい
    手がかかる。経済的、体力的。でもって報われないことも多い。のが子育てだと思う。

    男なんて出産も母性もそもそもない
    自分の子でも全然見ない人多いと思う

    ましてやこれが他人となると
    無理以外ない。

    これは母親が悪いよ。
    その男と関わらなければ男の子はしななかった

    悲しい。

    +26

    -2

  • 318. 匿名 2022/08/25(木) 02:12:46 

    >>276
    母熊は立派ですね。人間のシンママは今いる子どもを守りたくてデキ婚狙いなのかもしれないですね。母とは難しい立場ですね。

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2022/08/25(木) 02:26:11 

    >>61
    普通はうわって思うけど、
    こういう事件のバカなシンママは
    タトゥーかっこいい♡とか思ってるんだろうな

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/25(木) 04:10:05 

    >>9
    鶴見だとまぁ…って感じ
    地元だけどカスばっか

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/08/25(木) 04:11:43 

    母親と亡くなった子がSOS出してたのに…
    こいつを選んだ、二人にした母親もおかしいけどふせげた事件なのではと思ってしまう

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/25(木) 04:26:41 

    ライオンもチンパンジーもメス発情させるために他の子種子こ ろすからね。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2022/08/25(木) 05:02:21 

    死刑にしましょう。弱いものを殺すなんて人間ではない。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2022/08/25(木) 05:03:06 

    >>61
    いかにもじゃん

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2022/08/25(木) 05:37:42 

    ニュース見たけど母親は男と別れたいって警察に相談してたね。
    さっさと別れればいいのに男が脅してきて別れられなかったのかな。
    児相の記者会見も何だかなって感じでもっと厳しく対応してれば防げた事件だと思う。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2022/08/25(木) 05:52:12 

    >>166
    ごめん、それ母親もどうなん?
    自分の子供守れんで横で子作りって虐待やんけ

    +44

    -0

  • 327. 匿名 2022/08/25(木) 07:47:55 

    シンママが付き合う奴ってなんで底辺多いの?自分も底辺だから?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/25(木) 07:58:18 

    >>12
    うわぁ、気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/08/25(木) 08:01:18 

    >>259
    片親って、手当貰えるじゃん。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2022/08/25(木) 08:04:38 

    シンママのクソ率高め。だから私は近寄らない。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/25(木) 08:16:03 

    >>12
    ウチの彼氏コワモテで超強いけど私には優しいの♡とか思うのかな

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2022/08/25(木) 08:18:15 

    >>214
    まともな男に見向きもされず唯一交際できた相手が殺人犯だろうね
    殺された子の母親ちょっと頭足りない人なのかな

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/25(木) 08:23:22 

    >>2
    やったことをそのまま本人にしてあげればいいんだよ。
    その先には死があるけど仕方ないよね。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/25(木) 08:36:24 

    >>163

    それくらい重い罰科さないと、なくならないと思う。
    というか少子化の現代、せっかく生まれて来た子どもを家庭環境のせいで死なせるというのは非常に勿体無い。本当に政府は考えて欲しい。
    いじめによる自殺とか、含めて。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2022/08/25(木) 09:20:49 

    >>64
    マイナス押してる人は女がまんこと呼ばれてもいいってことだよね?

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2022/08/25(木) 09:42:18 

    こういうニュースたくさんあるのになんでシンママは男と住むのか

    子供は何も悪くないのに酷い目にあわされてやりきれんわ

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/25(木) 09:43:45 

    >>49
    児童手当、それを目的にするほどたいした額貰えないと思うんだけど…
    なんか児童手当で豪遊みたいなイメージもってる人いるけど月10000円だし、毎月振り込まれるわけでもないし

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/25(木) 09:45:02 

    >>309
    シンママって生でやらしてくれそうだし落としやすいから変な男にだけ近寄られるのかな?

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2022/08/25(木) 09:49:53 

    >>121
    それよ。
    シンママばかり狙うパチンカスが地元にいる。
    シンママ専門のヒモ。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/08/25(木) 09:56:44 

    >>4
    いっぱいいるんだろうね

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/08/25(木) 09:57:58 

    >>10
    なくならないんじゃないかな
    無くしたいなら不審に思ったら通報だよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:34 

    >>287
    付き合うのがまずおかしい。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2022/08/25(木) 10:34:37  ID:p4MtjjyTvE 

    >>61
    絶対これ堅気じゃないやん…
    こんなんと付き合った母親も責任取ってほしい

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2022/08/25(木) 10:45:31 

    摂津みたいに
    母も一緒になってやってるパターンと疑ってしまうよ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/08/25(木) 11:11:30 

    気弱な美人だとこの旦那のような男に惹かれたりするんだよ
    がる民みたいな勝ち気なブ○にはわからないだろうけどね

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2022/08/25(木) 11:13:44 

    >>259
    いやいや。これ生活破綻って目に見えてるじゃん。
     その為の母子保護法があるのに。
     今居る子、どうすんの。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/08/25(木) 11:31:46 

    >>12
    体だけブクブク太って中身スッカラカンの虫ケラ以下の男!
    こんな奴、腹すかせたヒグマの餌にでもなればいい。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/25(木) 11:47:45 

    >>104
    ジャイアンのその後って感じ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/08/25(木) 12:12:13 

    >>61
    この男が逮捕されても、この母親またこういう男と付き合いそう 子供はいつかは殺されたんじゃない
    こういう女は自ら不妊手術しておけば子供に邪魔されることなく心置きなく男と付き合えるだろうにそこまで頭回らないのかな

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/08/25(木) 12:15:38 

    >>282
    復讐が怖くて、適当におべんちゃら言っただけでは?

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2022/08/25(木) 12:16:31 

    >>345
    後者のほうが賢く生きられるだろうし、幸せになれるだろうね

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/08/25(木) 12:33:41 

    鶴見…

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2022/08/25(木) 12:50:17 

    子供の傷を警察官に見せたのに、母親が被害届を出さなかったから逮捕されなかった
    結局母親は自分を守りたかっただけ
    こんなドクズとくっついた自分がくそなだけなのに

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2022/08/25(木) 12:58:21 

    >>145
    そういう所も含めて、また神奈川かって言われてるんだろうね

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2022/08/25(木) 13:39:05 

    >>1
    なんかこういうの多いよね~
    母親の男ってパターン

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/08/25(木) 13:45:56 

    >>76
    まあ実際に、子供に虐待しないシンママの彼氏の方が普通だろうし事件になる方が圧倒的に少ないと思う

    でも、女優の紺野美沙子は、父親とは離別で母親が再婚して、公立の学校から私立に転校してお嬢様人生になったけど、それでも継父には心からなつけなかったと言っているし
    再婚はむずかしいね
    女優・紺野美沙子さん 実父の存在が心のよりどころに|NIKKEI STYLE
    女優・紺野美沙子さん 実父の存在が心のよりどころに|NIKKEI STYLEstyle.nikkei.com

    著名人が両親から学んだことや思い出などを語る「それでも親子」。今回は女優の紺野美沙子さんだ。――ご両親についてほとんど知られていませんね。「私には実父と養父がいるのです。実の両親は私が小学2年生の時に離婚しました。その後母と祖母、私が真ん中…

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2022/08/25(木) 13:49:14 

    >>325
    事件は4年前の話なんだよね
    なんで逮捕に4年もかかったんだろう?
    児相も、人事異動で当時の担当者じゃないだろうし、他人事って感じだったよね

    親の親権は強いから、親が同意しないと親から離せないんだよね
    法律を変えないと

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/08/25(木) 13:56:36 

    >>259
    こんなに人を好きになったのは初めてなくらい愛した
    これ、今いる子供に見られたらまずいよ。。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2022/08/25(木) 14:16:44 

    >>271
    変だよね。
    無抵抗や明らかに自分より弱い人間を殺したんだよ。
    殺すつもりなかったなんて関係なく重くて良いよ。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2022/08/25(木) 14:47:35 

    >>239
    私は気づけただけご主人は全然マシと思いますよ。

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2022/08/25(木) 14:52:16 

    >>290
    本当にそう。
    本気で別れる気だったら子供連れてとっとと引っ越せばいい話。
    こんなキモデブ相手に縋ってるくらいだから母親も頭おかしいんだろうな。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/08/25(木) 14:56:04 

    >>269
    なんでって自分がそういう相手と結婚したんだから…って感じだね。
    子ども相手に言っていいことじゃないわ。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2022/08/25(木) 15:07:48 

    297我慢して結婚してる人は性欲なくなるの?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:14 

    >>5
    マイナスかもしれないけど、うちは子連れ婚。
    今はもぅ10年一緒にいるけど、子供達は本当の父親(当初4歳と2歳)だと思っているし、旦那も自分の子だと思っている。

    叱る事もあるけど、嫌われたくない部分もあるから難しなぁ~とは言ってた。

    こういう人達のせいでそういうイメージ付かれるから迷惑だし、こういう事件をおこした人間は迷いなく死刑で。

    +0

    -5

  • 365. 匿名 2022/08/25(木) 17:14:23 

    >>364
    自分だけ連れ子育ててもらってる身分で偉そうなこと言わないでくれる
    上手く行ってるように見えるのは新しい旦那とあなたの連れ子のおかげじゃない
    旦那のみならず子供にも感謝しなきゃね

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2022/08/25(木) 17:29:10 

    >>365
    どこが偉そう?旦那にも子供にも感謝はしてるし、何を言ってるの?

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2022/08/25(木) 17:40:09 

    >>366
    だからあなたは二人の子持ちで旦那さんはいないでしょ、自分の連れ子だけ育ててもらってるのに連れ子を育てる側の気持ちなんて分かるはずないでしょ
    上手くいってますーって呑気だけどまだ再婚して10年だよね、子供が大人になったら分かるよ
    自分のしたことの結果が

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2022/08/25(木) 18:10:13 

    >>367
    なぜ、子供たちが大人になって私がした事の結果があなたにわかるの?エスパーですか? 子供たちが大きくなってどう思うか何て分からないよね?

    逆に貴方に何がわかるの?不思議。貴方の過去に何があったか知らないけど。

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2022/08/25(木) 18:30:54 

    >>368
    幼い子供いるのに恋愛して再婚、そりゃ実父だと擦り込まれるよね。
    上手くいってるようだけどお子さんは子連れ再婚の事実聞かされても今は違和感はそんな感じないのかもしれない。
    私は兄が初婚でシングルマザーと結婚した義理家族側だけどあなたみたいな元シングルや兄夫婦理解不能だわ、連れ子やこっち側の気持ちなんて知ったこっちゃないんでしょうけど。
    連れ子や旦那さんに愛想つかされないように頑張ってください。

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2022/08/25(木) 18:51:11 

    >>259
    週5-6で働くパート主婦で子供1人しかおらんうちでも
    毎日忙しいと言うのに
    シンママで子供2人で
    まぁ働かなやってけんやろう人間が
    どうやって彼氏と付き合うことが出来るんか疑問やわ。
    ようそんな時間とれるよなぁ

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2022/08/25(木) 19:05:10 

    >>369
    私は兄が初婚でシングルマザーと結婚した義理家族側だけどあなたみたいな元シングルや兄夫婦理解不能だわ、

    それあなたの感想ですよね?押し付けがましいですよ?
    うちはどちらも初婚ではないですし、お兄さん夫婦も可哀想ですね。貴方みたいな方が居て。貴方は貴方なりに人にやーやー言わず頑張って下さい^^

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2022/08/25(木) 19:13:52 

    >>253
    可愛くないだけならまだしも、性的な目で見るクズもいるから男って気持ち悪い

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/08/25(木) 19:52:00 

    >>371
    あなたの旦那さんの家族はあなたのこと本心で受け入れてくれてるのかしら?
    シングルマザーと結婚なんて嫌な人がほとんどでしょw
    お子さんも捕まってしまった旦那さんと義理家族も可哀想よ。
    シングルマザーの再婚は周りを不幸にしかしない。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/08/25(木) 20:14:58 

    >>373
    はいはい。お疲れ様。頑張れ頑張れ。嫉妬は怖いわ。

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2022/08/25(木) 20:25:38 

    こういうトピってうちは上手くいってますよー謎のアピールする馬鹿いるけどこういう事件起こす奴らと同じ共通点あることに気付けって感じ。
    赤の他人の男と子供が同居してること自体おかしなことなんだよ!

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2022/08/25(木) 20:29:09 

    >>374
    子連れ再婚のどこに嫉妬する要素あんの?
    底辺中の底辺が。

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2022/08/25(木) 20:51:45 

    >>4

    「交際相手の」、「内縁の」って事件だよね。
    母親も同罪だと思う。

    シンママは男は作らない方が良い。
    逆も駄目。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2022/08/25(木) 21:19:30 

    >>375
    >>376
    お兄さんの奥さんも大変だなぁ。
    底辺中の底辺? ありがとうございます!!!貴方にブーメランですね^^

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2022/08/25(木) 21:37:06 

    >>378
    子連れ再婚のあなたより良い暮らししてますよ、こっちは普通の結婚で子供と旦那は正真正銘の親子ですから。
    例え離婚しても再婚なんて考えません。
    子供に辛い思いさせたくないし子供の父親でもなんでもない男に縋って再婚するとか情けない背中子供には見せたくありませんから。

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2022/08/25(木) 21:43:19 

    >>379
    へぇーふーんそうなんだぁ。良かったですねぇ。見ず知らずの人間に底辺中の底辺やら自分の家庭と比べて上からのコメントして、旦那も子供もこんな母親で可哀想だね😭 登場人物みんな可哀想😰

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2022/08/25(木) 23:47:19 

    許せない。虐待事件を見るたびに小1のときにクラスメイトがせっかん死した事件を思い出して辛い。罪のない子供がこれ以上犠牲にならないでほしい。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2022/08/26(金) 06:52:20 

    >>18
    文春の記事の貼り方わかんないんだけど、この母親「本当は3児のママ☆ちゃろさん(亡くなった子のことみたい)お空に旅立っちゃった泣。絶対忘れないよ」とかってSNSの自己紹介文みたいのにしててアタオカすぎてドン引きした。だれかスクショ貼ってヤバいから。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2022/08/26(金) 12:07:03 

    女も女じゃん
    なくなったあとポエムみたいなの書いてるし他にも下に子供いるみたいだし

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2022/08/27(土) 13:06:53 

    >>114
    なんという下品な

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2022/08/28(日) 12:46:11 

    >>10
    ヤンキー

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2022/08/28(日) 12:57:02 

    >>61
    将来の爆豪勝己

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/08/29(月) 02:58:43 

    >>277
    文章書くの下手すぎるよ…

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/09/04(日) 00:05:28 

    こんなバカな人と付き合ってないで早く別れれば良かったのに....ばれないように虐待してたのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。