ガールズちゃんねる

【婚活】台風の日の約束【デート】

292コメント2022/08/20(土) 18:30

  • 1. 匿名 2022/08/12(金) 20:38:43 

    関東は明日、台風上陸予報ですね!
    婚活相手と3回目の会う約束があり、日時指定のチケット購入済です(相手が)。どうしようかと思ってたところ、「館内なので大丈夫だよね、よろしく」みたいな連絡が来ました。
    電車止まるかもだし、安全に対する気遣いの言葉もないし、テンションだだ下がりです。まぁそれができる人は婚活市場には出てこないような気もしますが、普通は友達との約束でも、相手の意見や気持ちを聞くよね、と思ってみたり…。
    皆さんは台風の日の約束、どうされてますか?

    +30

    -179

  • 2. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:12 

    >>1
    行かない

    +464

    -7

  • 3. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:21 

    家から出ない
    命大事に

    +321

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:31 

    【婚活】台風の日の約束【デート】

    +61

    -13

  • 5. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:36 

    台風避けたいなぁ

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:37 

    一緒に台風で遊んじゃう
    嵐に吹き飛ばされる

    +9

    -31

  • 7. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:44 

    【婚活】台風の日の約束【デート】

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:45 

    台風直撃しそうだしやめよっか!で別日に変更する

    +340

    -4

  • 9. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:52 

    そういう価値観って結婚してからも大事だよね

    +375

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/12(金) 20:40:04 

    でも「台風だから明日は中止にしよう」って早々に言われても悲しいような。

    +24

    -56

  • 11. 匿名 2022/08/12(金) 20:40:18 

    >>1
    出かけるのをやめなさい

    +181

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/12(金) 20:40:33 

    >>1
    関東から出れば雨降ってないから問題ないですよ!

    +7

    -22

  • 13. 匿名 2022/08/12(金) 20:40:43 

    >>1
    電車で行くなら帰れるかわからないよね
    その旨伝えてお断りしたら?
    どっちみち気遣いなさすぎて嫌になったでしょ
    それも伝えたら?

    +317

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:01 

    >>10
    そうかな?
    直前まで行くのか行かないのかソワソワするの嫌だから早めに決めたい。

    +154

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:07 

    危ない地域に住んでいる若しくは行くのかな?
    明日台風来るみたいだけど電車止まるかな?とか聞いてみては

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:09 

    台風でも会いたくなるような人が見つかると良いね♪

    +8

    -20

  • 17. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:10 

    >>1
    ありえない。
    「お互いの安全の方が大切です、またの機会に」が当たり前。
    日時指定のチケットでも、ものによっては荒天時キャンセル可だったりもするよ。

    +247

    -5

  • 18. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:15 

    せっかくのチケット代無駄にしたくねぇ、という思いが先行してるならなんかみみっちい男だな。結婚はなしだね。電車止まっても困るので、と断ってよし

    +188

    -10

  • 19. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:17 

    ただの雨降りでも行きたくないよ
    台風なんて髪も顔も服もグチャグチャになるじゃん

    +150

    -6

  • 20. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:26 

    いやいや、主も、明日は台風ですがどないでしょ?って問いかけないの?
    それが出来るならそこでウダウダ言ってないんだろうけどさ

    +168

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:27 

    家から一歩も出たくない。
    交通機関の影響はもちろん、デートなら髪型、メイク、服装にも気をつかう。雨と強風でべしゃべしゃになる。館内なら良いってもんじゃない、その館内に辿り着くまでが大変なんだ。そこに気がつかない相手との約束なら…あばよ!

    +144

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:32 

    デートは館内でもそこまでの交通機関が不安だし、服装にも困る。女性の気持ちのわからん人だねー。私ならお断りする。

    +122

    -5

  • 23. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:34 

    >>1
    相手の往路とかの気遣いが無い時点で冷めちゃうかも
    車で送り迎えしてくれるならまだいいかなとも思うけど

    +115

    -4

  • 24. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:45 

    >>1
    主が「チケット代金は私が補償するから、安全のために延期しよう」と気遣い見せればOK

    +161

    -15

  • 25. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:46 

    >>1
    なんだかんだで関東は大丈夫だと思うから行きたいなら行けばいいし、行きたくないなら行かなきゃいい

    +8

    -15

  • 26. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:51 

    行くかな~

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:01 

    >>1
    台風で電車遅延・運休→帰れないね→お泊まり
    のコース狙いだったりして…

    +96

    -6

  • 28. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:09 

    台風なので行きません!でいいやん
    どう返事してくるかでまた
    その人の事わかるし

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:09 

    >>1
    電車だったら止まるかもよね…

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:15 

    >>1
    え〜…行かないなぁ…。
    雨風強いしいくら館内デートでも嫌だわ…。

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:26 

    >>1
    あわよくば、ホテルに連れて行かれるよ
    台風で交通機関が麻痺するかもしれないし、全身濡れるし

    +110

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:26 

    >>1
    キャンセル料払う覚悟もあって、色々考えてチケット手に入れてくれた相手の気持ちわかったうえでも行く気にならないなら断る

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:36 

    >>1
    台風来そうだけどどうしますか?って聞けばいいじゃない。主さんも相手に台風に関して心配する言葉掛けてないんでしょ。お互い様じゃないのかな

    +129

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:03 

    >>1
    危機管理能力が無い男って早めに知れて良かったね~ 結婚してからじゃ取り返しのつかない事になっていたかも

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:03 

    初回デートじゃなくて3回目ならまた会う機会があるだろうから、
    今回はキャンセルで次回チケット代は返すって伝える

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:15 

    >>1
    午後から台風上陸するっぽいけど、まず待ち合わせ場所に行けるのかな
    午前中なら行けなくもないけど外出したくないよねぇ

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:44 

    行かない
    せっかく髪の毛可愛くしてもメイクやってもお外出たら一瞬で水の泡になるよ
    よろしくじゃねぇんだよって思っちゃう

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:47 

    婚活三回目の関係じゃ「危ないから俺が家に行く」ってのも困るしね、近日でリスケの提案してくるのがまともな男性なのかな

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:53 

    私は明日婚活相手とのデート無しにしたよ
    元々気乗りしなかったから口実できてラッキー

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:53 

    館内デートでもそこに行くまでに濡れるだろうし台風って分かってるなら延期する

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/12(金) 20:44:18 

    >>1
    相手にそのまま気持ちを言えばいいのでは?
    チケット買ってるし男性だと衣服が濡れたりとか気にしない人多そうだし指摘してあげたらいいんじゃないかな
    そうやってコミュニケーションとっていくものだと思う

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/12(金) 20:44:46 

    >>10
    早めが良いなぁ、遅いと準備しないといけないし。その後に後日行きませんか?何日が良いですか?ってあれば良いと思う

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/12(金) 20:44:57 

    電車止まっちゃったね……帰れないからホテル泊まろう!みたいな流れを期待されてるとか?

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2022/08/12(金) 20:45:24 

    >>1
    台風じゃなくて雪だったけど、それでフラれた事あるよ。
    私から頼んで予約してもらったレストランを諦めきれなくて、前日に雪でも行きたいってお願いしたんだけど、当日雪で公共交通機関が止まって結局行けず。
    当時の彼氏は車で迎えに来てくれるって言ったんだけど、申し訳無いと思って断ったら、その後、フラれました。

    いわく、雪でも行きたいって気持ちに応えたいって俺の努力は無視なのって。
    こういう価値観のズレって長引くから違和感あるなら交際中止も手だよ。

    +12

    -38

  • 45. 匿名 2022/08/12(金) 20:45:40 

    明日と言わず 今日の内に移動

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/12(金) 20:45:44 

    >>1
    ヤバいね。待ち合わせ場所に行くまでが大変なのに…。
    私なら天気悪いから行くのやめよう!って返事して、自分の分の代金をお返しするかな。その後のお付き合いもついでにやめる。

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 20:45:56 

    >>24
    そこまでして続けたいならそうするのもありだけど、相手はいつかその気遣いをこちらに向けてくれることはあるのかな

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:07 

    >>23
    車もどうかな
    運転技術がわからない人の車に台風のときに乗るのは不安だなあ

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:11 

    女性は靴も服も男性より繊細なものを身につけるから、濡れたり汚れたりするの気になるよね
    その辺りも含め主さんに意見を聞かず大丈夫っしょ!っていうノリっていうのはたしかにもやっとする

    まあ私なら断るかな
    チケット買ってもらってるところ申し訳ないけど、ともちろん前置きして

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:17 

    >>3
    そんな大袈裟じゃない?

    +10

    -10

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:37 

    多分、迷うってことはそこまでまだ会いたい!って気持ちが湧いてないからなのかなぁと思いました。好きな人なら電車帰り止まろうと行っちゃうと思うし。
    なので、今のうちに明日台風が心配なことを正直に話して相手の出方を伺っても良いのでは?不誠実な対応してきたらそこまでの人って思えば気も楽になるかも

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:41 

    >>11
    あの方?

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:44 

    >>1
    電車動かないね…じゃあ泊まっていこうよ!を男性は狙ってるね。間違いない

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:58 

    主どこの人なの?都内とかなら雨で終わるっしょ

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 20:47:06 

    >>1
    リスケするナリよ~!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 20:47:08 

    >>1
    くそ面倒だな
    何が安全の気遣いだよ
    それなら自分から心配だと言えばいいのに
    婚活しなきゃいけないくらい相手がいないのにお姫様扱いしてもらおうなんて勘違い甚だしい

    +96

    -15

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 20:47:15 

    >>1
    明日台風だし、来週にしませんか?と聞いてみたら?
    主も受け身なのも良くないし、その彼も一方的なのも良くない…。

    それでごねるようなら、縁が無かったって事だし
    早々に分かって良かったね。って思う。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/12(金) 20:47:25 

    断るなら早めがいい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/12(金) 20:47:45 

    明日関東そんなひどいの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/12(金) 20:47:53 

    >>1
    やっぱり人間ってこういう時に人間性と本性が出るよなぁ
    明日台風だけどどうしよう?っていう質問すらないとか論外

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/12(金) 20:48:04 

    >>1
    婚活なら天候による偏頭痛で断りでOKもらえなかったら脈なしだと思う。
    てか、そんな事言う相手の趣味がもしアウトドアだったらやめとけとしか…危険すぎる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/12(金) 20:48:45 

    え?そんな酷いことになんの?
    明日買い物行きたかったのになぁ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/12(金) 20:48:50 

    >>56
    めっちゃ厳しいのいた(笑)

    +96

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/12(金) 20:48:57 

    >>44
    そりゃあフラれるわな。
    彼氏の方がまともだよ。

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/12(金) 20:49:16 

    >>56
    言葉遣いはアレだけど、言ってることはまあ同意

    +91

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/12(金) 20:50:01 

    >>44
    彼氏可哀想すぎる…

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/12(金) 20:50:22 

    電車途中で停まったりしたら動くまで車内に足止めとか、コロナも怖い

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/12(金) 20:50:40 

    >>24
    実際チケット代回収されたら驚くやつ笑

    +82

    -5

  • 69. 匿名 2022/08/12(金) 20:50:41 

    >>1
    足をくじいたのでって言ってみたら?
    そんな中台風で来いとか言われたら終わりにしなされ。
    タクシー往復出してくれるならいいけどねぇ。

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2022/08/12(金) 20:50:41 

    >>1
    行かない

    雨や風でメイクも髪の毛も台無し
    湿気もやばくて楽しめないと思うし、帰りも心配

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/12(金) 20:50:58 

    >>23
    地域によっては冠水の可能性もあるから心配だわ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/12(金) 20:51:03 

    >>56
    でもまぁ「大丈夫だよね?」って有無を言わせないような連絡してくる男も男だけどな

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/12(金) 20:51:16 

    >>64
    やっぱりそうですよね。
    友達からもお前が悪いと言われてたので、マイナス覚悟で書きました。

    若気の至りとはいえ、お恥ずかしいです…

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/12(金) 20:51:33 

    >>1
    価値観が違うなぁー
    初めの違和感ってマジ大切
    私なら、待ち合わせに行くまでの危険を考慮できない男と認定して切るな

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/12(金) 20:51:56 

    >>64
    かわいそうだけど、お店には行きたいのに、迎えに来てもらうは遠慮する(そのせいでお店にたどり着けない)って、選択をことごとくミスっってしまった感あるよね
    運命的にご縁がなかったんだろうな

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:05 

    >>1
    大丈夫だよね
    これはあかんね。せめてどうしようか?って聞いてほしい

    まあ私の彼氏は…、
    天気大変だね、同僚の家は浸水したって、今その人の家の前やばいよ(画像)、でもうちは大丈夫、午後からもっと降るらしいね、
    って感じなことラインしてくるだけでどうしようか?とか、中止にする?って絶対言わない。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:34 

    >>1
    車で出かけるなら台風でもある程度大丈夫だと思うけど、お互い電車で待ち合わせ場所まで行くしかないなら中止だわ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:50 

    >>1
    日時指定のチケットがあるなら頑張っていくかも
    その代わりオシャレしないで普段着で行く!

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:58 

    >>60
    お互いにね
    主さんだって聞けてないんだよね

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/12(金) 20:53:26 

    >>56
    厳しい意見だが、その通りだと思う。

    そして、わたしも受け身な方でかまってちゃんなところがあるから、なんかあなたの言葉刺さったわ。
    ありがとう。

    +80

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/12(金) 20:53:51 

    >>41
    そうだよね。そういう交流が大事なんだろうけど、最近はすぐに見切っちゃうパターンが多いのかも。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/12(金) 20:54:24 

    >>1
    私なら延期しますが、自分の気持ちを話しましたか?
    その辺の価値観が合うかどうかみるのも婚活で、自分の気持ち話してみてそれに対する反応をみてもいいんじゃないかな?
    雨にもまけず、風にもまけす、ただたたあなたが好きー!!で何も見えてない状態かもしれないし。
    あなたの「相手の気持ち聞くよね」ってのもわかるけど、相手からしてら「自分(あなた)の気持ちを話すよね」って思ってるかもしれないし。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/12(金) 20:54:47 

    なんではっきり言わないの?
    台風きますが電車止まる可能性あるからどうしますか?とかさ。

    確かに相手も気遣いが欲しい所だけど、だったら1人でモヤモヤしてないで聞けばいいのにと思うよ。
    察してくれは無理だよ

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/12(金) 20:54:51 

    >>1
    私も明日友達と出かける予定あったけど、日曜日に会うことにしたよ。
    明日は絶対行かない

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/12(金) 20:54:56 

    >>59
    午後荒れそうだから一時的に電車が止まったりはするかもしれないけど、帰れなくなるって事はないと予想。
    まー台風の日に出かける事自体面倒なのも、気遣いが欲しいという気持ちもわかるが。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:22 

    >>56
    たぶん主はつなぎ止めておきたい感もあるからなかなか言い出せないのかもしれない。でもそういう不平等の関係性は上手くは行かないからコメ主さんの言う通りに主から提案すべきだよね。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:25 

    >>72
    主の言うとおり、細やかな気遣いできる男は婚活市場にでてこないよ

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:46 

    >>77
    車でも冠水したらアウトだし。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:47 

    >>1
    めんどうくさい女ですね、、、アナタ

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:53 

    >>1
    こんな気遣いのできない男は見限った方がいいよ
    「台風で危険ですし、立ち往生しても大変ですので、お互いの安全のために中止にしましょう。○○さん、今日の夜から強風ですから、どうぞお気をつけて。」
    と送ってエンド
    もう関わらない方がいい

    結婚って生活になるから、危機意識が低かったり、自己満足だけで相手への気遣いがない人との生活はしんどいよ。このタイミングで気付けてよかったね。

    +21

    -4

  • 91. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:59 

    気遣いが出来ないから婚活市場にいるって言ってるけれど、それトピ主にもブーメランだよね。

    台風の情報は今日より前からあったんだからキャンセル料の事を考えてもう少し前から今回はやめましょうってトピ主から言ってあげる気遣いをしてあげれば良かったのに。

    トピ主が何にも言わないから向こうはOKだと思ったんじゃないの?

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/12(金) 20:56:49 

    >>85
    横だけど、台風で線路に倒木あったりすると復旧まで結構時間かかるよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/12(金) 20:57:18 

    >>44
    婚活でも言えるけど、女性ってお店の予約を男性主体にさせるから予約とキャンセルの面倒さを甘く見てる人多いなと感じる

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/12(金) 20:58:30 

    >>1
    主から相手に聞けばよくない?

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/12(金) 20:58:47 

    主が主導権握って進めればよし。拒否られたら縁がなかったと思って次行こ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/12(金) 20:59:10 

    本当に会いたいと思ってくれてたら、無理矢理にでも予定空けて「あさっては?その次の日は?」と誘ってくれるはずなので、明日は寝ようぜ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/12(金) 20:59:17 

    >>59
    最近の雨の振り方異常すぎるから楽観的には考えない方が安全かも。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/12(金) 20:59:27 

    >>56
    厳しいけどその通りだと思う

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/12(金) 20:59:42 

    >>1
    そういう時にも強行する男はやめた方がいいよ。結婚後も、これくらい大丈夫!とかいって、なんでも無理させようとする。慎重さがない男はマジでやめておいた方がいい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/12(金) 21:00:15 

    >>1
    相手の男性のホレてないですね
    文章からそれがアリアリと読み取れます
    相手の男性に恋していればアラシだろうが会いに行きます

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/12(金) 21:00:22 

    >>1
    吊り橋効果で恋が芽生えるわw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/12(金) 21:00:25 

    >>94
    本人には言えずここで愚痴ってるような主だから婚活してんのよ

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/12(金) 21:00:44 

    >>73
    そっか。言い過ぎたよごめんね。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/12(金) 21:00:45 

    >>1
    仕事だから明日も外出るけど。
    仕事じゃなければ安全を考慮して家にいた方が良いよ。
    午後から台風上陸で嵐だよ。
    既に風も東京だいぶ強いし、この日しか会えないと来年まで会えないとかじゃないんだからと思っちゃう。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/12(金) 21:00:50 

    >>29
    止まったら、泊まることになるかもよね…。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/12(金) 21:01:03 

    >>93
    今ネットもあるしそこまで面倒でもないような。

    +1

    -28

  • 107. 匿名 2022/08/12(金) 21:01:17 

    >>85
    甘い。
    架線にビニールが引っかかったりするとしばらく止まる。
    何路線か乗り入れてたりして運行距離が長い電車だと、自分が乗る駅より遙か遠くの駅のトラブルの影響で電車が止まったりする。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/12(金) 21:01:19 

    >>33
    同意。
    >まぁそれができる人は婚活市場には出てこないような気もしますが

    あとこの一言で、自分の事は客観視できてないのかなと思った。

    +67

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/12(金) 21:01:26 

    >>19
    デートは館内でもそこに行くまでにメイクとヘアスタイルがぐちゃぐちゃになる女性のブルーな気持ちなんて1ミリも考えにない男性なんだろうね

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:24 

    >>102
    なるほどね…
    腑に落ちたわ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:28 

    >>87
    主の相手は細やかな気遣いどころかモラハラ臭を感じるけどね。婚活市場の中でも明日どうしますか?って聞ける人は一定数いるよ

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:35 

    >>59
    地下鉄かJRなどの地上路線かにもよるけど、地上の路線は心配だね(連絡含め)
    駅も屋根はあるけど外だしさ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:43 

    嵐の中、傘ひっくり返りながら顔に髪の毛張り付けて足はぐじゅぐじゅで、そんな自分萎え萎えだから行かない。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/12(金) 21:03:11 

    >>20
    その問いかけの返答が「大丈夫だよね」じゃないの?

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/12(金) 21:03:15 

    >>103
    いえいえ

    もう昔の話ですし、悪いことをしたと思ってますので、お気になさらず✋

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/12(金) 21:03:30 

    >>67
    中途半端な場所で運転見合わせとかになると、迂回したくてもできなくなっちゃうんだよね
    私もそれを言いたいわけ!いい加減気付けって!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/12(金) 21:03:39 

    >>87

    同感
    普通の社会人なら聞くよね
    営業やってるけど荒天予報のアポは前もって必ず確認するもん

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/12(金) 21:03:39 

    >>1
    気象予報士ばりに予想してくれた結果大丈夫なら信頼していくけど、適当なら今後の付き合いやめる

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/12(金) 21:03:56 

    >>1
    え、逆に心配されすぎたら引く派だわ。お互いに会いたいなら会うべき!理由なんて無い

    +3

    -11

  • 120. 匿名 2022/08/12(金) 21:04:09 

    >>10
    そんなん危機管理能力が0なんだ、と思っていずれはお別れするよ

    台風なんて三日前には規模も進路もニュースで報道されて、ネットでリアルタイム状況だって確認できるぐらい簡単なのに、結婚後の重大な決断でもグチグチ言い続けて悲惨な目にあう未来しか見えないもの

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/12(金) 21:04:29 

    >>81
    男性だと気が利かない大雑把な人多いよね
    多分ずっと大雑把で気が利かないままだから話し合える関係を作っていくのがいいなって思う

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/12(金) 21:04:45 

    >>1
    >>まぁそれができる人は婚活市場には出てこないような気もしますが、普通は友達との約束でも、相手の意見や気持ちを聞くよね、と思ってみたり…。

    言いたいことは分かるけど婚活やってる男性を見下すのは相手にもバレる可能性高いから辞めた方がいいよ。それと普通の友達と違う関係性なんだから、そこも歩み寄ればいいんじゃない?

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/12(金) 21:05:16 

    >>119
    電車が計画運休で、施設も臨時休館になる可能性があるのに?

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/12(金) 21:05:58 

    >>39
    いいなぁ…
    私は乗り気じゃない約束が日曜にあるんだけど、住んでる地域直撃しない…笑
    雨ダルいわ〜行きたくない…

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/12(金) 21:06:24 

    >>1
    好きな男なら会えるだけでうれしいけどね

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2022/08/12(金) 21:07:25 

    >>1
    館内だから大丈夫って・・・w
    そこに行くまでの交通機関の事までは考えが及ばないのだろうか
    運行に影響する可能性が大なのに。
    暴風雨で駅までの歩行さえ危険かもしれない。
    安易に「大丈夫だよね よろしく」という決めつけメールにドン引きします
    その人の軽率な性格がよくわかりますね
    台風の日の約束、私なら行きません

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/12(金) 21:07:38 

    >>4
    部屋きれいにしてるんだねw

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/12(金) 21:07:42 

    >>119
    危ないから帰りなさい!って言われても河原でキャンプするタイプ?

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/12(金) 21:07:55 

    >>まぁそれができる人は婚活市場には出てこないような気もします

    婚活男性に期待してないなら、婚活ではなく友達の紹介もらった方がいいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/12(金) 21:09:13 

    男性って気が利かない人、すごく多いと思う。
    おつきあいや結婚を経て、相手に指摘されてようやく成長していく人が多い(成長しない人もいるだろうけど)。
    だから初期の段階で、この人は気が利かないからダメと切り捨てていっては、自ら可能性を封じてしまってもったいない気がする。相手は中身は本当は優しくていい人かもしれないのに。
    逆に気が利きすぎる人は、経験豊富だったりして。

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2022/08/12(金) 21:09:27 

    >>102
    そう。そのことは棚にあげて相手をディスってね。同じじゃん。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/12(金) 21:09:32 

    >>106
    それは予約した人だけが言える言葉だ

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/12(金) 21:11:29 

    東京に台風が来るの方の時、台風避けられるように車で北関東に行こ!って誘われたけど断った…付き合ってもない人の車怖くて。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/12(金) 21:11:39 

    >>51
    これ同じこと思った
    すっごく好きだったら明らかな外出不可能の天気以外はなんとか会いに行こうとするかな〜って

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/12(金) 21:11:44 

    安全第一、チケット代勿体ないとか考えなくてもいいよ。
    リスケするか当日オンラインで少しお話しするに切り替えても良いと思う。
    臨機応変に話し合って対応できるかどうかも大事だよね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/12(金) 21:11:57 

    LINEにて・・・
    「ヤダー!明日台風だってよー!〇〇君(彼氏)に明日会えると思ってたのにー!
    〇〇君、明日どーする?会いたいよー!」

    これが長続きするカップルのLINEです

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2022/08/12(金) 21:13:19 

    >>130
    婚活ってこのパターン多いらしいね
    誠実で穏やかだけど女性慣れしてないため、女性から断られる男性が多いと聞くね

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/12(金) 21:13:25 

    >>1
    私なら行くよ。
    関東でも予報変わってきてない?
    うちの方は夕方から雨が強くなるっぽい。
    早めに切り上げればいけそうだけどな。
    超大型台風で風速50メートルくらいあるなら行かないけど。

    +6

    -9

  • 139. 匿名 2022/08/12(金) 21:14:02 

    >>39
    意外と主彼も「こっちから断ったら元々気乗りしてないと思われるかもー」ってナシに出来なかったりしてw

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/12(金) 21:14:10 

    >>93
    私は男性に予約させたことが基本的にないけど、男女問わず、なんとも思ってなさそうな人はたまにいる。
    ただ、大半は申し訳なさそうにしてるから、キャンセルすること自体は何とも思わない。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/12(金) 21:14:52 

    行かないでしょ。それでダメになるならそれまでと諦めて次へ行きましょう。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/12(金) 21:14:54 

    気遣いなし
    危機感なし

    付き合い浅いのにもうこんな感じなの?
    全く信用できない
    デートだけでなく、今後の付き合いやめる

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2022/08/12(金) 21:15:12 

    >>119
    電車止まっても歩いて会いに行くタイプ?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/12(金) 21:15:38 

    田んぼの様子を見に行ったり、屋根に登るタイプかな

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/12(金) 21:15:43 

    彼氏「館内なので大丈夫だよね、よろしく」
    彼女「ウレシー!チケットも買っておいてくれたのー!ありがとう!
       明日〇〇君に会えるの楽しみー!はやく明日にならないかなー」

    これがラブラブカップルの会話です

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2022/08/12(金) 21:17:13 

    >>106
    こう言う発言を見ると飲み会の幹事って楽な仕事だって思われてるんだろうなって思う。、

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/12(金) 21:17:34 

    >>144
    田んぼの様子は、水量調整しないとっていうお仕事だから……

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/12(金) 21:18:54 

    >>145
    台風直撃でその返しだと、ただのバカップルでしょ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/12(金) 21:19:52 

    >>133
    来る予報の日

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/12(金) 21:22:34 

    帰りの電車もない、タクシーもつかまらない、宿泊施設もネットカフェも満室・・で、お互いイライラ険悪になるなら「残念だけど、明日は大事を取って延期にしましょう」がいいよー

    もしくは、夕方から風雨が強まるみたいだから15時くらいに切り上げるとか

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/12(金) 21:23:02 

    >>137
    女性は女性で男慣れしてなくて自覚なくお姫様扱いを求めてるとかね。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/12(金) 21:27:39 

    >>9ほんとそう。臨機応変が効かない相手は大変。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/12(金) 21:28:50 

    台風とか雪の日は行きたくない。
    室内で平気だとしても、家から駅まで行くのも大変だし、電車止まるかもしれないし、気遣いない人だと思って次はないかも。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2022/08/12(金) 21:30:51 

    恋人同士でどんな状況でも会いたくて台風でも会いに行きたいと思うのは
    気持ち的には当たり前。
    でも、婚活でまだ知り合い程度で恋人でもないのに
    相手を気遣いもしないで会おうとするのは、ちょっと違う

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/12(金) 21:31:01 

    >>4
    このスタイルでこの部屋というのがアンバランス過ぎる。

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/12(金) 21:31:17 

    >>151

    少女漫画みたいな恋愛がスタンダードだと思ってる人って稀にいるよね。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/12(金) 21:32:34 

    >>1
    危ない。
    物が飛んで来て大怪我したら取り返しつかないよ。
    そこで約束は約束!守れ!とウダウダ言う奴は夫には向かない男だよ。

    明日はうちらと1日ガル三昧しましょう🍵

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2022/08/12(金) 21:35:40 

    >>1
    ドタキャンすると主が悪いみたいになるから、日付が変わる前にお断りメッセージ送って、スマホは放置してお風呂入って寝たら。
    「台風が怖いからやめておきます。ごめんね」ぐらいで軽く。
    ねちねち書くと大変。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2022/08/12(金) 21:36:03 

    >>1
    相手がチケット買ってるのにーって思ってるかもだから、私なら自分の分のチケット代は払うけど、行かないって連絡する

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/12(金) 21:37:39 

    >>24
    このセリフ、男性側が言ってくれたら素敵なんですが…
    延期してでも会いたいなら問題無しですが、もういいやって思うなら、この方とはご縁が無かった様に思います。

    +47

    -2

  • 161. 匿名 2022/08/12(金) 21:42:44 

    >>1
    Do you know it?夢で逢えればまだいい
    あきらめると今夜も言い聞かす

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2022/08/12(金) 21:43:55 

    >>161
    きしょ。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/08/12(金) 21:44:56 

    >>11
    俺の行く末密かに暗示する人honey!

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/12(金) 21:47:57 

    結論でたかなー

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/12(金) 21:48:28 

    せっかくのご縁かも知れないからそれだけで切るのはちょっと早いかな、と。
    でも明日危ないし、帰れなくなってもいいと思える間柄ではまだないんだろうから明日は断った方がいいんじゃないかなぁ。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/12(金) 21:54:09 

    >>162
    せつない思いは忘れない
    出会いの日までリンクする
    来ない夜明けを待つ俺に
    あの日の君がウインクする

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2022/08/12(金) 21:54:12 

    近所にスーパーもドラッグストアもホームセンターもあるし、土日はたぶん料理して映画見てセックスして寝ての繰り返しになると思う。
    これはこれで楽しみw

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2022/08/12(金) 22:00:07 

    >>1
    3回目だし、電車が停まったらそのままお泊まり!とか甘い考えなんじゃない?
    私なら彼氏でもない奴に自分の命を預けれない(大袈裟だけど)からキャンセルするわ!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/12(金) 22:03:33 

    >>138
    そもそも気乗りしてないんだと思う。
    婚活は分相応の相手としか進まないから、婚活相手にときめくケースなんて20代の美人でもないとそうそうないからね。

    恋愛結婚の感覚を婚活女性に当てはめちゃダメよ。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/12(金) 22:03:55 

    >>27

    予め宿取ってないと、あっという間に埋まると思うんだよね。特にほど良いところは。

    女性にここまで気遣いの出来ない人に、そこまで頭回るものかなぁ。

    どんなチケットかは知らないけれど、単に予定組んだから!チケット代もったいないから!で、荒天決行しているだけのように思える。

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/12(金) 22:05:40 

    >>4
    膝、破れてるよ

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2022/08/12(金) 22:06:28 

    >>30
    髪ボサボサになりそうだよね
    2、3回目に会う人にそういう姿を見せるのは、ちょっと辛いよね

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/12(金) 22:08:02 

    デートなんだからと、女性にはヒールにスカートを求めてくるタイプかな?
    台風直撃だろうとも。髪も乱れるし、鞄も濡れる。

    素っぴんひっつめ髪、全身ワークマンで来たら萎えるんだろうなぁ。来てくれたことよりも。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/12(金) 22:08:56 

    >>156
    大人の交際ってずっと対等な関係性だから、お花畑さんは想像とかけ離れすぎた現実を受け入れられずに、ずっと彷徨ったきりになっちゃうんだろうなあ。
    まあ婚活が長期化してる人って大抵そういう女性なんだろうけど。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/12(金) 22:11:58 

    >>8
    普通に相手を気遣える人なら、普通に言える言葉。
    いかに自己中に生きてるかが分かる出来事ですよね〜。
    『また行けるチャンスはいくらでもあるだろうから、今回は辞めておこうか。次行ける時の楽しみにしておこう。』と言える優しさは長く付き合って行くなら大事なトコ。

    その男は辞めておけ…と言いたい。

    +30

    -3

  • 176. 匿名 2022/08/12(金) 22:15:11 

    >>3
    めいれいさせろ

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2022/08/12(金) 22:16:39 

    >>166
    if…

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/12(金) 22:19:27 

    >>128
    見える、見えるぞ!
    この彼氏と結婚して子供できて、夏休みに川の中州でBBQして取り残されて流される未来が見える、、、

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/12(金) 22:19:29 

    >>93
    大抵の場合、交通網が麻痺している場合はキャンセル料もとられることはまずないし、キャンセル自体は面倒でも何でもないんだけど、一社会人としてお店の側に立つと>>44みたいなのは一貫性がなく気まぐれにしか見えないから、「思いやりとか相手の立場に立って考えることが出来ないんだな・・・」と映るんだよね。

    仕事って信頼関係ありきだから、稼ぐ人ほどそういうことに対してはシビア。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/12(金) 22:20:05 

    昨今の気象を鑑みれば、大雨でも警戒する。そこに台風とくれば、よほど緊急の用でもない限り延期する。娯楽ならば尚更。
    相手には、チケット代より主の心配をしてほしい。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/12(金) 22:25:39 

    >>114
    それなら危ないから明日はやめませんか?ってさらに返事すればいいのでは

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/12(金) 22:26:16 

    男性側が

    キャンセル料がもったいないのか、この機を逃したら次は無いと思い込んでいるのか。

    どちらにしても、余裕のなさを感じる。
    これが社員旅行や引率なら延期だろうに。

    女性に不慣れというより、仕事全般不得手なのでは?と勘ぐってしまう。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/12(金) 22:26:21 

    >>1

    トピずれで申し訳ないのですが
    皆さんの意見を聞きたい。

    明日、台風が都内再接近する15時から
    知人の結婚式がある…

    行きの電車だけでなく帰りも帰れるかはわからない中
    知人からはなんの連絡もなし。

    本人や親族のことで頭がいっぱいなのはわかりますが
    ゲストへの配慮が0で、不信感でいっぱいです。。

    もともと
    お盆のど真ん中に開催なのも
    更に、数年間全く会ってもない仲で
    声かけられたのも2ヶ月前なのも
    非常識だなとモヤモヤしてましたが。。

    出席とした以上は行くのが筋とは思いますが
    皆さんならどうしますか?

    片道1.5時間の距離です。

    +4

    -9

  • 184. 匿名 2022/08/12(金) 22:30:41 

    台風1つでなんだかんだ文句が出るようじゃお先が思いやられるわな
    好きじゃなきゃ別れる
    好きなら会いに行く
    どっちかでしょう

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2022/08/12(金) 22:32:17 

    >>169
    やっぱりお金目当てですか?w

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/12(金) 22:34:22 

    >>68
    でも言うなら本当に支払うつもりで言った方がいいよね。その気もないのにうわべだけカッコつけてもしょうがないもの。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/12(金) 22:34:32 

    >>130
    そうだよね
    みんな最初からうまくエスコートできてるわけではないもんね何人か付き合って経験つんで慣れてくるもんだし
    慣れてる人は婚活使わずとも自分で相手見つけてる可能性は高いし
    婚活利用してる人は経験があまりない人が多そうだから
    すぐに見切っちゃうのは勿体ないよね

    とはいいつつ好きな相手なら喧嘩したり話し合いしたりも苦痛じゃないけどまだ好きになる前の人だから
    初手で躓くと女性はあーめんどくさいこの男性はだめだ!ってなっちゃうんだろうね
    女性側も経験少なくて余裕がないから優しく教えてあげるとか育つの待つのとかも嫌なんだろうし

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/12(金) 22:38:07 

    女性は相手の男性のことを好きじゃないと相手への要求度がハンパじゃなく上がる

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/12(金) 22:40:49 

    >>178
    DQNの川流れって季語みたくなってるよね

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2022/08/12(金) 22:43:54 

    >>185
    お金目当てというか、婚活女性って独身から逃れたくて婚活してる人が大半じゃない?
    27歳以下だと子供が欲しいからって女性が多いと思うけど。
    子供が欲しくて婚活してる婚活男性とは対照的。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/12(金) 22:44:36 

    >>130

    気が利かないところを除けば素敵だな、と思えるひとならね。
    お母さんじゃないんだから、成人男性を一から育てるなんて面倒くさいわぁ。
    どんな慈善事業よ。
    ( ´△`)

    素直にきいて改善出来れば良い方。
    自分流が染み付いている人も多いのでは?
    特に、まがりなりにも付き合えてしまうと、努力を欠くよ。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/12(金) 22:49:04 

    好きな彼と一緒にいたい!
    好きな彼の子供が欲しい
    だから彼と結婚したい
    いつも彼と一緒にいたい!
    彼に抱かれたい!
    普通はこうなんだけどね

    婚活って最初から結婚ありきなんよね
    結婚したいから相手をみつける
    どう考えても逆でしょ
    違和感あるわ

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2022/08/12(金) 22:51:27 

    >>187
    かといってそこそこの見た目とスペックの男性を優しく育てると、ほぼ間違いなく若い子と逃げられるから、育てるよりは受け容れた方が安定な気もするw

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/12(金) 22:53:25 

    うーん。台風の進路にもよるけれど、荒天なら中止。チケット代は払う旨を申し出るかな。
    そこで即代金要求するなら冷める。申し訳ないけど。そこは断って欲しい。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/12(金) 22:54:16 

    >>183
    私ならとりあえず行く準備にして明日の状況でビジネスホテルとるかな。アパとかドーミーインなら安いし土曜日高くても都内在住なら都内割やってるよね?
    行く気があまりないなら今のうちに証拠が残るようにしてメールで欠席連絡するかな。正直お友達側が元々がそんな感じならゲストに配慮なんてしないと思われる。ただ気まづくなるのは覚悟した方が良いかと。
    結局は主さん同様、自分が行きたいか行きたくないのかじゃないかな?

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/12(金) 22:54:24 

    まあ婚活って時点で既に対等じゃないからね。
    女性は選ばれるよう努力してナンボなので、こういった選択は難しいね。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/12(金) 22:55:08 

    >>93
    ほとんどが相手に合いそうなお店探しから始めるからね
    男性が結婚願望無くなるのも分かる気がする

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/12(金) 22:55:47 

    >>128
    その発想ができる時点でヤバい。カフェとかじゃないの?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/08/12(金) 22:58:12 

    行かない。そもそも台風で乱れた姿見せたくないし、帰れなくなったら困るのは自分だよ。
    もし怪我したらどうするの?医療現場に迷惑かけるの?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/12(金) 23:01:45 

    ただデートに行くだけなのにマンション買う契約に行くみたいな悩みw
    相手の男性を好きじゃなきゃやめた方がいいよ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/12(金) 23:01:51 

    >>130
    いやでも、「大丈夫だよね?」はないと思う。
    エスコート慣れと相手を思いやれるかはまた別な話じゃない?
    せめて配慮とか分からなくても「電車大丈夫かな?なんとかなるよね?」とかならまた受取り方が変わるし。
    まぁそーいう気遣いができないから主が言う婚活市場にいるんだろうなってオチだがw

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2022/08/12(金) 23:02:35 

    >>182
    現時点の気象庁発表だと関東はそこまで酷くなる気配はないし、明日仕事の人は普通に出社して普通に退社するレベルかと。

    むしろこの程度でそこまで焦る必要はないかと。

    +14

    -5

  • 203. 匿名 2022/08/12(金) 23:03:26 

    >>195
    アドバイスありがとうございます!
    子供がいるため前泊は難しく
    当日も、家族の予定がその前まであるため予定より早く向かうこともできず。。

    行きたいかどうかで言うと「行きたくない」の一択ですが
    やはり、この状況でも、いかないと気まずくなるんですね…

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2022/08/12(金) 23:04:43 

    >>200
    婚活ってマンションや不動産の取り引きとたいして変わらない
    この物件(男)がダメなら次みたいなw
    いい条件の物件(男)他にないかなーみたいなw

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/12(金) 23:06:21 

    >>1
    テンションだだ下がりなら行く必要ないでしょ
    キャンセルで

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/12(金) 23:06:25 

    >>183
    行きたくないけど行くしかないかもね
    結婚式のドタキャンはさすがに気が咎める
    そもそも私なら数年連絡なくて二ヶ月前に連絡きたお盆の式なら断るけどもさ
    行きますって行っちゃったんならそれはもう承諾したってことでしょそれは台風とは関係ないことだよ

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/12(金) 23:07:56 

    >>200
    そもそもその相手を好きになれるような人って成婚レベルにある人だけなんだよ。
    成婚レベルに満たない人は、同格には好意を持てないから、95%の女性は婚活をやめた方がいいって話になっちゃうんだよね。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/12(金) 23:15:45 

    >>183
    数年会ってないような仲なら今後も会うことはほぼ無さそうだし、私ならキャンセルするわ
    ご祝儀だけ贈っとけばいいと思う
    帰宅できないような状況になったらご家族も心配するだろうし

    +9

    -6

  • 209. 匿名 2022/08/12(金) 23:16:46 

    好きでもない男性と結婚するって女性の単なるワガママ
    相手の男性にすごく失礼な話だよね

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2022/08/12(金) 23:17:25 

    >>201
    男性も主もキャッチボール出来てないなって感じ
    相手も気遣いが足りないし主もガルでもモヤモヤしてないで気持ちをきちんと相手に伝えないと恋愛慣れない相手同士じゃ察してだと中々伝わらないもんだよ
    男性も余裕ないから目の前の台風よりなんとしてでも合う約束遂行しないとみたいになってんじゃないのかな

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/12(金) 23:17:45 

    >>204
    例えがウマイ!

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/12(金) 23:17:50 

    >>204
    いや、それは婚活男性視点。
    男性は、なるべく若くてなるべく可愛くてなるべくなら正社員という女性を探して、ダメなら次ーみたいな感じw

    婚活女性は友人・知人に胸を張れるくらいという絶対的な基準がある人が大半。
    で、「生理的に無理」「チビイヤ」「ハゲキモ」「高卒無理」「もっといい人いるはず」で、これらの見た目やスペックの問題を、このトピの主みたいに「気が利かない・配慮が足らない」という問題とすりかえようとする傾向があるんだよね。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/12(金) 23:21:02 

    婚活はスペック重視

    そこには「愛」はないw

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2022/08/12(金) 23:26:40 

    東京の明日の天気は大荒れよー。
    やめときなー。
    【婚活】台風の日の約束【デート】

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/12(金) 23:33:27 

    >>209
    貴女みたいな女性ばかりだといいんだけどね
    実際は自分1番の女性ばかり

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/12(金) 23:37:47 

    >>53
    別に減るもんじゃないし・・・

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:06 

    >>203
    お子さんがいるなら尚更帰れなかったらヤバいですよね。そもそも明日早く出発できない時点で詰んでるかと。
    どちらにしろ明日行けなくなる可能性があることは今のうちに一旦連絡した方が良いし。
    気まずくなっても行きたくなければ仕方ないないのでキャンセルするなら御祝儀送って式場にお花と電報贈るでこちらの誠意は見せて、それで疎遠なったらそこまでの関係ってことで。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/13(土) 00:01:05 

    >>183
    同じような状況になったことがあります。

    式披露宴ともに全員出席のように見えましたが、話題は台風のことばかりで落ち着かなかったです。
    式は予定通りの時間で良かったのですが、披露宴の段取りが悪くて無駄な時間が長く4時間半かかりました。
    遠方の出席で帰宅困難になりそうだから、子どもを託児所に預けていて時間がオーバーするわけにはいかないから、などいろいろな理由で、披露宴の途中から早退者が続出しました。
    私は仕事で急な呼び出しがあったため披露宴のお開きまではいましたが、二次会の出席をキャンセルしました。
    この時点で公共交通機関が遅延していて、タクシー乗り場に行列ができていました。
    二次会の出席者たちは帰宅困難になり、ホテルを何軒もあたったりカラオケやファミレスで一晩過ごしたそうです。

    新郎新婦はその後の人間関係でも自己中心的なところが目立つようになり、今も連絡のとれる友人は少ないです。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/13(土) 00:06:39 

    >>202

    仕事でやむを得ないなら電車で出掛ける(出勤する)のもしかたないけど、デートは不要不急だしリスケできるという違いがある

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/13(土) 00:19:17 

    >>13
    帰れないね→室内イベント開催🏨アーン

    +1

    -8

  • 221. 匿名 2022/08/13(土) 00:50:52 

    結局、買ってしまってお金もったいないからってことだよね。
    大丈夫かもしれないけど、もし酷ければ、お金は返すのでって方向で違う日を提案してみる。
    お互いにそういうやりとりができる相手じゃないと上手くいかない。そもそもそこまで好意のある相手ではないのだろうなと思う。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/13(土) 00:53:04 

    >>130
    歳下の子とデートしたときモタモタするから逆にこっちが気遣いやリードしたら尽く好かれたなぁ
    こんな気遣いされたの初めて!みたいに感動してたわ
    受け身の女の子多いんだろうね
    私も本当は気遣いされたりリードされたいから彼らとは付き合わなかった笑

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/13(土) 01:00:21 

    >>1
    被害の可能性を考えたらチケット代のこと優先する人嫌だ。むしろもう会わないくらい。お金払ってでも行かない。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/13(土) 02:12:35 

    >>212
    男女ともにいえるのでは?
    男も女も「もっといいのいるかも?これ駄目なら次いこ」っていう物件探しだよ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/13(土) 02:19:13 

    >>44
    確かにあなたの価値観はズレてる笑

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/13(土) 02:21:32 

    >>169
    婚活男女なんてときめく事ないだろうね
    ときめく男が売れ残って婚活なんかしないし、逆もしかり
    人工的な出会いでその中から選んで決めるわけだから大変だよな
    婚活って20代でも成婚率低いのも納得

    +5

    -5

  • 227. 匿名 2022/08/13(土) 02:21:56 

    そのデート決行してももう気遣いとか交通機関のことで合わないと感じてるんだから、その人との未来は無い。
    だから断ったほうがサッパリできるよ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/13(土) 02:24:17 

    >>1
    まぁ、確かに男からすりゃチケット代払った挙げ句、結果次に会うことは無いって事になったらバカ見るだけだからな。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/13(土) 02:31:37 

    >>1
    主はこのケースで逆の立場だったらどうする?自分が行きたい事のチケットを自分が購入してたら

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/13(土) 02:34:30 

    子供じゃあるまいし嫌なら自分から断れば?

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2022/08/13(土) 02:36:23 

    >>130
    20代男性ならまだ若いから素直だけど、
    30過ぎるともう中身も出来上がっちゃってるから指摘すると逆ギレされたりしたなぁ。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/13(土) 02:38:39 

    私なら別の日にしようと提案する
    (チケット代は出す)
    それでも無理して行こうとするなら、この男性はやめとくかな

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/13(土) 03:00:19 

    彼にとっては、主さんよりチケット代の方が大事なんだね
    チケット代>>>>>>>>>>>>>>>>>>主

    なんだかちょっと悲しいね

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2022/08/13(土) 03:04:45 

    >>130
    男も年とると需要がないわけだね。
    30そこそこ過ぎれば顔も明らかにおじさんになってるし、そんなおじさんに一から指導なんて・・・ね。
    バイトのおじさんなんかも嫌がられるわけだよな。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2022/08/13(土) 03:53:20 

    >>1
    配慮なさすぎて「ごめんなさい」するわ。お付き合いする前から配慮ない人間が結婚後も配慮できるとは思えないし。

    前日に行けない理由説明してそのあとブロックかな。

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2022/08/13(土) 05:39:07 

    >>229
    そもそもそのイベントは開催されるんだろうか?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/13(土) 06:51:44 

    >>1
    そんな危機感が欠落した人無理
    行かないが正解

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2022/08/13(土) 07:01:21 

    >>1
    シンプルに「電車止まったら困るし強風とかでケガしたら危ないからやめときます。」で良いんじゃない??
    「前にも台風の日に出掛けたことあって、電車が止まって困ったので」って盛りエピソードも添えとく。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/13(土) 07:30:22 

    >>201
    >>1
    わかる。
    恋愛初心者とかじゃなくて社会人としても大丈夫か心配なレベル。
    別にイベント会社に務めてなくても客の安全が第一なのは普通の人ならわかるし、彼女&奥さん候補の人の安全よりも金銭的な損失の方を惜しむってのが、ヤバい匂いがする。
    こういう人って後から別れるときに今までかかったデート代払えとか言ってくる可能性が高い。

    それと相手の安全を脅かしても自分の金銭的損失を回避しようなんて人、結婚してから地獄を見る気しかしないんだけど。
    思いやりなんてカケラもないし、多分主さんの大切な友達や家族にもそんな扱いしてくる可能性が高いけど大丈夫かな?
    この相手の友達もそういう思考の人が多いと思うよ。
    (それと彼にそっくりな子が生まれたら主さんが数的不利になって余計にツラくなるし)

    あと婚活関係なくそういう人は一定数いるので気にしないで。
    私だったらすぐ次行くけど、もったいない気持ちが少しあるなら他探しながらの方がいいよ。

    大切にしてくれる人は他にいるから

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/13(土) 07:36:53 

    >>229
    よこ

    自分がどうしても行きたいイベント(逃すともう一生見られないとかなら)色々交通宿泊確保できるか考えてから行動するけど、相手にお金払ってんだから付き合えやっていうのは絶対に言わないな。
    そんなの友達ですら切られるよ。
    相手はもしかしたらそんなに行きたいわけじゃなくて「ここ良くない?今度行こうよ!」って言われて興味ないけど付き合うか…レベルの可能性もあるし。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/13(土) 07:46:47 

    >>202
    台風がよく来る地域に住んでるから、確かにこれぐらいなら予定変更せずに出かけることあるなって思った
    ただ、その場合移動手段は車にするかな
    電車しか交通手段がないなら行きたくない気持ち分かる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/13(土) 08:00:40 

    >>1
    婚活してる人って、そういう感覚ヤバい人いそう。
    ガルでも、1度目のコロナ流行りはじめの緊急事態宣言中に婚活しまくって結婚した!とか書いてる人みたけど。
    1度目の頃って今とは雰囲気違って、不必要な人とわざわざ会いたがるのはやはり少なからず変なところのあった人だと思う。
    婚活って、好きな人や恋人じゃないんだから、どうしてもそういう思いやりは無くなりそうだよね。
    男は会いたいという欲望、女は結婚したいという執念が、相手への思いやりに勝ってる。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2022/08/13(土) 08:14:26 

    結局デートするのかな?
    ここで切りそうな感じがするけど。どうなったんだろう。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/13(土) 08:33:22 

    アウトドア系の予定はやめよう、他に遊べるとこ探そうってなったんだけど
    私の彼氏は「乗り気じゃないなら明日やめとくでもいいよ」って言ってきたよ
    このスレみて台風が心配だから〜が最初にないのはヤバい男なのかと思い始めてきた

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/13(土) 08:41:19 

    今日これからランチデートだわ。

    台風だしサクッと食べて切り上げましょう、と言ってる。場所は渋谷の駅ビル。
    お互いにほぼ地下鉄だから交通系はそんなに心配してない。

    主さんみたいに、交通網がストップする可能性あるならリスケしたいところだね。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/13(土) 08:46:38 

    >>130
    婚活市場って恋愛経験ゼロが多いというからな。
    20代なら成長していくのもわかるが、
    30以上やアラフォーおじさんで恋愛経験ゼロだと距離感すらバグってるし、
    何もかもおかしいという強者が残るから結婚できないわけだよね。
    もう40歳以上で恋愛経験ゼロなんて、同世代女どころか年上とも結婚できないと40代既婚男にsnsで指摘されていたのをみたが、
    既婚男性の言う通りだとおもう。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/13(土) 08:51:54 

    >>1
    やめときな。命大事

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/13(土) 08:55:53 

    >>1
    男の「キャンセル料を絶対に無駄にしたくない」という執念は伝わるが、主への愛情は伝わらないのがなんとも切ない。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/13(土) 09:19:34 

    いつ運休するかもしれない電車を気にしながらのデートって楽しいものかね。
    熱烈片思いならそうかもしれないけどさ。
    婚カツで出会って3回目なら、お試し期間中だよね。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/13(土) 09:34:01 

    >>1
    相手が誰だろうと予定は延期するよ。
    普通は提案する。関東なら電車が止まることだってあるんだし。
    私なら相手から言われなかったら自分から言うよ。普通に家出たくないわ。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2022/08/13(土) 09:59:16 

    結局主は行くのだろうか?

    +30

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/13(土) 10:04:03 

    そういう相手の事考えない自分勝手な人と結婚したら苦労しそう。
    あまり良い男性ではないと思う。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/13(土) 10:05:48 

    >>130
    気が利かないって恋愛だけならいいけど、全く恋愛経験なくても社会人経験あるならわかるよね、それってのが多い気がする。

    今回のもさ、もし日中に台風がこちらにやってきました!皆さん交通機関が麻痺するおそれがありますのでお帰りには十分気をつけてというニュースが入ってきたら30代〜40代男性なら少なくとも後輩の一人や二人はいるはずだから大丈夫か確認して総務から早めに帰ってメールが来なければ掛け合ってみるとかするよね。

    そういうことすら経験ないってことだから(自分がされても相手にできない人でもある)会社での立ち位置も自ずとわかる感じ。

    それを育てろって無理だよ。
    恋愛経験なくても思いやりさえ持ってればたいていクリアできる。
    スマートにできるかどうかが経験値の差として出てくるけど、できないってのはありえない。

    +23

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/13(土) 10:26:08 

    >>27
    >>170
    土曜だからね、ありうる〜
    ホテルも土曜だからこそ、急に埋まることは無さそう(むしろキャンセルで空きそう。平日みたいに否応なしに外出してる人が少ないから)

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/13(土) 10:30:07 

    >>1
    台風が土曜日に来るってニュース数日前からやってたんだから、前日じゃなくてその時点で主から連絡をとってキャンセル等すべき。相手任せにして、文句言うのはちょっと違うような…

    結果キャンセルしたけど晴れてたら、晴れましたね😢会いたかったです🥺🥺とか言っておけば良い

    +28

    -3

  • 256. 匿名 2022/08/13(土) 10:46:12 

    台風怖いので行けない。自分のチケット代金は振り込みます。
    これで良くない?
    何をモヤモヤしてるの?

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/13(土) 10:47:53 

    >>1
    かなり面倒な女ですね
    恋愛や結婚に向いていない
    1人でいたほうがいいよ

    +3

    -8

  • 258. 匿名 2022/08/13(土) 10:57:32 

    >>1
    わかる!
    相手の気持ちを聞くって、一応の礼儀だと思うんですよね
    私は婚活ではないけど、勝手にリスケって決められた時にそれ思いました。
    判断に迷う・判断が分かれそうな事柄って一応相手にも確認しません?笑

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/13(土) 11:06:51 

    >>108
    本当それだよね。彼の方は台風に対してのアクションをしてる(まぁここで「大丈夫だよね」じゃなく「どうしようか?」ならよかった)けど、主はアクションはせず不満だけ言ってる。
    主から「雨だから中止にしませんか?」に対して「屋内だから大丈夫、よろしく」ならやめとけって話だけど、主はただの受け身な察してちゃんな訳で。
    そんなんだからそんなんなんだよだし、主のいう婚活市場に出回る男性は察せない人が多いだろうから、本気で婚活してるならまず主自身から変わらないとね。

    +32

    -1

  • 260. 匿名 2022/08/13(土) 11:08:00 

    相手が好きなら台風だろうが会いに行っちゃうよね。
    こんなんでモヤモヤするんなら主さんは相手にそこまで好意はないんだろうし早く別れて次行くべき。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/13(土) 11:20:32 

    東京すごい雨よ
    傘なんて無意味なレベル
    私なら行かないし行きたくても諦めるレベルの土砂降りw

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/13(土) 11:28:45 

    主さん私も関東住みだけど土砂降り雷だけど結局デートはキャンセルにしたのかな?

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/13(土) 11:32:45 

    多分好きじゃないからだと思う
    好きな人なら台風でも会いたいし、なんなら電車止まったら好きな人と一晩中いれるチャンスって思うもん。

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/13(土) 12:00:51 

    >>68
    でも普通は申し出るよね?無視するの?
    行けなくてごめんね。キャンセルできないならチケット代はもちろん払うよって。。
    負担しろと言われても驚きはしないな。

    +21

    -2

  • 265. 匿名 2022/08/13(土) 12:04:52 

    トピ主です。
    結果は日程変更になりました。今の天気を見て、今日は中止にして正解だったと思っています。

    コメントでも頂いていましたが、恋愛慣れやエスコートだけの問題ではなく、相手の意見を聞く、気遣いの有無、危機管理、といったところが引っかかってしまったので、今回投稿させて頂きました。短い間ですがこれまではそんな感じでもなかった方だったのに、こういう時にそうなるのかなー…と。

    全てのコメント読ませて頂き、相手の出方を待っていた自分も悪かったと反省しています。受け身にならず、コミュニケーションを取っていくのが大事ですよね。また、客観性を持つのも忘れずにいたいと思います。

    皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました
    m(_ _)m

    +47

    -3

  • 266. 匿名 2022/08/13(土) 12:14:30 

    >>1
    私なら「何か合わなかったみたいね、よろしく」って返信してブロック一択だけど、主さんはどの辺で悩んでいるのかよくわからない

    +5

    -5

  • 267. 匿名 2022/08/13(土) 12:26:01 

    >>4
    部屋綺麗だけどラノベ好きなオタク男子の部屋っぽい笑
    片付いてるのはオカンが掃除に入ってるからかな

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2022/08/13(土) 12:39:36 

    チケット代もったいないのは解るけど、相手の安全とか考えて「日を改めましょう」と言えたら評価上がるのにね
    それか勝手に大丈夫って決めないで「どうしますか?」って相談するか
    結婚生活ってそういうの大事だと思うよ

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/13(土) 12:39:54 

    >>265
    お疲れさまー
    気疲れしちゃったよね。
    週末ゆっくり過ごしてねー。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/13(土) 12:54:34 

    >>265
    日程変更になって良かったですねー!
    でも危機管理能力ある人なのかな?とかどんな対応になる人なのか少しでも分かって良かったと思いましょうよ。
    婚活で女性から予定変更とかなかなか勇気いるし上目線で言ってるガル民の事はお気にせずです。
    次回また会う時に改めて楽しめるとよいですね

    +28

    -3

  • 271. 匿名 2022/08/13(土) 13:39:21 

    >>265
    本当にお疲れ様。

    でもコミュの仕方って人によって様々だよね。
    断るのや延期を言い出すのが苦手な人っているし(ましてやチケットを相手が購入済みだし)、言いやすい相手と何故か言いにくい相手がいるし。

    コミュって結婚でもとても重要だから主さんがストレスなく取れるようになるといいね

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/13(土) 14:10:43 

    もう温帯低気圧になってるっぽいよ
    夏だからね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/13(土) 14:14:12 

    >>56
    自分も、明日台風だけどどうする?(もしくは、やめない?)って自分から連絡するわ。

    なんでも人任せが許されて、都合よく相手が動いてくれるのは、20代の美人かかわいい子だけだよ。
    結局受け身で待ってるから結婚できないんじゃね?

    +6

    -7

  • 274. 匿名 2022/08/13(土) 14:33:55 

    >>1
    え?普通に友達とかの予定でも前日に念のためにキャンセルにしようって連絡取り合ったよ。
    婚活なら尚更配慮すると思うけど、決行なんだね
    夕方から荒れるらしいから気をつけてね

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2022/08/13(土) 14:56:54 

    >>265
    よかったよかった。
    お疲れー。
    違和感ない相手と結婚した方がいいよ。
    または、違和感についてちゃんと膝突き合わせて話し合える人。
    婚活大変なこともあるだろうけど、いい人と巡り合えるといいね!

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/13(土) 15:21:07 

    昨日マッチングして数日の人から「明日会いませんか」って連絡来た。
    台風の日にわざわざ会わなきゃいけない理由もないから断ったけど、やっぱりそういう人ってどこか足りないところがありそうだなと思った。
    他にも、「まわりくどいのが嫌いなので、時間の無駄にならないよう早く会ってその後やりとりするかを決めたいんで」と言ってきてモラハラみを感じた。
    自分自分自分って感じが強すぎて合わないし、メッセージで違和感を感じたら実際会っても合わない気がする。
    相手への配慮が出来ない人はそこまでの人だよ。
    台風がそれを教えてくれて感謝してる。笑

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/13(土) 15:40:22 

    >>1
    主はそもそも相手の事そこまで気に入ってないんだよね?
    もし好きな人なら当日よっぽどじゃない限り頑張って行く気になるだろうし

    というか好きならこんなトピ立てて相談しないしね

    今回は「私の分のチケット代は払うので別日にしませんか?」って提案したらどう?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/13(土) 15:42:26 

    >>56
    ほんとそれ

    大人なんだから全部待ちの姿勢じゃなくて、自分から「明日はやめにしませんか?」って言えばいいだけ

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/13(土) 15:44:33 

    >>68
    えっ?普通に払うよ
    まだ他人の状態でなぜそこ負担させるの?

    もし友達なら払うし払ってもらうでしょ?

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2022/08/13(土) 15:59:27 

    婚活してる人って「察して+妄想自爆型」ばかりなんだなということを再確認できたトピでした。

    しかも他人の心配をしてるフリをしながら足を引っ張りたくて仕方がない人たちばかりw

    それじゃうまく行かずに高齢未婚が増えるのも当然だよねw

    +6

    -7

  • 281. 匿名 2022/08/13(土) 16:59:37 

    >>275
    >>271
    >>270
    >>269
    優しくお返事下さりありがとうございます(ToT)!
    この週末はゆっくりして、また次会う時の話や気持ちで今後を考えたいと思います。

    台風の被害が少なくありますように。
    ↑の皆さんも他コメント下さった皆さんも、良い週末をお過ごしください!

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2022/08/13(土) 17:37:44 

    主さん、結局デートに行ったんだろうか…
    関東、風はまだ強くないけれど雨足は少しずつ強くなってきましたね

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2022/08/13(土) 17:42:38 

    >>272
    ちなみに関東はこらからが本番だから早めに帰宅してくださいってニュースで何度も流れてるよ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:11 

    >>260
    恋愛と違うし、婚活3回目のデートだと相手をまだ好きになれないと思うから、主さんもおそらく好きではないと思う。
    30過ぎちゃうと20代と違って普通の男性はほぼいないから、気に入ったというよりは消去法で選ぶ感じ。(まぁお互い様だろうからあまり悪くはいえないが)
    私も32~36歳まで婚活したが、相手を好きになれなくて37歳で諦めた。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/13(土) 19:37:49 

    >>1
    私も似たような事あった。
    付き合う手前の人で、相手の家の近くまで電車で行く予定だった。
    1時間30分はかかるから台風で電車止まったら帰れないだろうし、明日じゃなくてもいつでも会えると思って「明日はキャンセルしよう」って言った。
    「それくらいで?!大丈夫でしょう」みたいに言われて、じゃあ貴方がこっちまで来たら?って思ったけど、それはそれで面倒だなって思ってそこから自然消滅した。
    よっぽど好きで盲目になってない限り、お互いの安全は考えようよ、大人なんだしって思う。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/13(土) 19:57:40 

    >>265
    婚活大変だよねー。
    他の方も言ってるが、エスコート以前に思いやりの問題です。
    主の相手は、思いやりに欠けるなと思いました。


    +6

    -1

  • 287. 匿名 2022/08/13(土) 20:10:15 

    主の相手は何歳なんだろ?
    20代なら改善の見込みがあるが、30歳以上なら難しいね。アラフォーなんてもう無理。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/13(土) 20:40:48 

    どうだろう…希望聞いて欲しいよね

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/13(土) 22:45:15 

    主は結局デートしたんだろうか

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2022/08/13(土) 22:56:53 

    >>286
    ありがとうございます苦笑
    自分は思いやりを忘れないようにしたいです…!

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2022/08/14(日) 01:52:31 

    友人の結婚式行くかキャンセルするかで迷ってた方はどーしただろうか?
    夕方都内ヤバかったよね。帰れたのかしら

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/20(土) 18:30:36 

    気遣いも出来ないような人は駄目ですよね。
    せっかく3回目のデートなのにショックですよね。
    でもそんな人って分かってよかった思いますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード