ガールズちゃんねる

ガラケー新機種、なぜまだ発売?スマホへの買い替えへの意外な障害とは?

115コメント2014/07/02(水) 13:49

  • 1. 匿名 2014/06/30(月) 17:35:01 

    ガラケー新機種、なぜまだ発売?スマホへの買い替えへの意外な障害とは?タブレット併用策も(1/2) | ビジネスジャーナル
    ガラケー新機種、なぜまだ発売?スマホへの買い替えへの意外な障害とは?タブレット併用策も(1/2) | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    スマートフォン(スマホ)は携帯電話の世界的な潮流ではあるが、フィーチャーフォン、いわゆるガラケーの新機種も毎年、地道に発売されている。例えば、NTTドコモは昨年、パナソニックと日本電気(NEC)の端末を発売し、今年の夏はシャープと富士通の新機種を発売する。今後も毎年、2メーカーが登場するサイクルが続いていきそうだ。

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/30(月) 17:35:52 

    通話とメールの機能に関して言えばガラケーの方が優れてるからね

    +577

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/30(月) 17:36:23 


    今更(^_^;)
    売れないと思うよ。

    +11

    -401

  • 4. 匿名 2014/06/30(月) 17:36:37 

    ガラケーユーザーです!
    ネットはPCやタブレットでするからスマホは必要ない!

    +579

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/30(月) 17:37:28 

    人それぞれ使いやすさや、環境があるからね

    +294

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/30(月) 17:37:33 

    スマホしか売らなくなったら困る人いると思う。
    高齢の人とか、子供に携帯を持たせたい(でもネットはさせたくない)親とか。

    +454

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/30(月) 17:37:44 

    ガラケーで十分。
    なくなったら困ります。

    +532

    -12

  • 8. 匿名 2014/06/30(月) 17:37:55 

    スマホは高いしね。

    +338

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/30(月) 17:38:01 

    何だかんだいってガラケーが1番なうちの旦那

    +237

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/30(月) 17:38:15 

    友達が ガラケーだけど
    逆に ガラケーのが目立つし
    いけるとこまで ガラケーを貫く!!
    って言ってた(。´・∀・)

    スマホでLine無料通話したいから
    スマホ勧めてるけど
    こだわりがあるみたい

    +229

    -12

  • 11. 匿名 2014/06/30(月) 17:38:26 

    ガラパゴスと言われようが、ガラケーにはガラケーのいいところがあるよね
    料金が安くて電池も長持ち、ガラケーが見直され始めている!
    料金が安くて電池も長持ち、ガラケーが見直され始めている!girlschannel.net

    料金が安くて電池も長持ち、ガラケーが見直され始めている! 「ガラケー」まだまだ元気です 料金安く、電池長持ち (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)街中で老若男女誰もが持ち歩いているのを見かけるスマホ。フィーチャーフォンと呼ばれる従来の携帯電話...

    +309

    -6

  • 12. 匿名 2014/06/30(月) 17:38:31 

    しょっちゅうバグるからガラケーに戻りたくなる時もある。
    でも、ネット引いてないからスマホの便利さからははなれられない。

    +183

    -15

  • 13. 匿名 2014/06/30(月) 17:38:36 

    田舎だとガラケーが重宝されるって聞いたことがある。

    +27

    -26

  • 14. 匿名 2014/06/30(月) 17:39:31 

    フリーWiFiスポットが増えたら、ガラケーとiPod touchを併用するのが最強だと思う。

    +243

    -9

  • 15. 匿名 2014/06/30(月) 17:40:13 

    スマホって充電の減り方がえげつないもん。
    安心して出先でメールとかできない。

    +203

    -6

  • 16. 匿名 2014/06/30(月) 17:41:54 

    ガラケー使ってますが、スマホの画面を指でシュッシュッ!てやるのやってみたい(笑)

    +133

    -25

  • 17. 匿名 2014/06/30(月) 17:42:03 

    最近ガラケー卒業したけど戻したい!電池持ち悪いし、なんだかんだ見ちゃって(依存)視力落ちた。
    ただグーぐるマップは便利でよく使う!使っても迷う時があるけれどw

    +134

    -8

  • 18. 匿名 2014/06/30(月) 17:42:09 

    セリュリティ面で安全なんだよ、ガラケーの方が。

    うちの一番利用してる銀行なんか
    PCとガラケーのコラボでネットバンキングをするのがお薦めですと提案してたよ。
    ガラケーのワンタイムパスなんか安心やん。

    +116

    -6

  • 19. 匿名 2014/06/30(月) 17:42:28 

    Wifiあればスマホを電話利用しなくてもPC利用可能だしね

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/30(月) 17:43:11 

    二週間に一回の充電で大丈夫な私のガラケー。
    非常に優秀です。

    +228

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/30(月) 17:43:17 

    どこでもネットが繋がるのは確かに便利だけど、普段パソコン使ってる自分からするとあの小さいデバイスでネットをするのはけっこうストレス溜まる。

    +97

    -4

  • 22. 匿名 2014/06/30(月) 17:43:20 

    うちの両親(58)は、ガラケーじゃないと無理だから助かる。

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/30(月) 17:43:26 

    私もガラケーですねぇ。通話専用で持ってます。
    一週間くらい電源持つし。
    家ネット引いてるからそっち駆使してます。
    ipad miniでネットしてますよ。

    +129

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/30(月) 17:43:32 

    特にビジネスマン(会社用)は、電話やメールがスムーズに使いやすいガラケーの方が良いだろうね

    +66

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/30(月) 17:44:14 

    スマホ、ガラケー二台もちです。

    +71

    -8

  • 26. 匿名 2014/06/30(月) 17:44:20 

    ガラケー、新機種出すならスライド式が欲しい

    +66

    -9

  • 27. 匿名 2014/06/30(月) 17:44:42 

    携帯課税なんていう話も出てるけど、複数所有してる人は大変だよね・・
    「自動車のように携帯電話の保有者にも課税を」自民有志、携帯電話課税議連設立
    「自動車のように携帯電話の保有者にも課税を」自民有志、携帯電話課税議連設立girlschannel.net

    「自動車のように携帯電話の保有者にも課税を」自民有志、携帯電話課税議連設立 携帯電話課税で議連設立 自民有志、秋に提言 - MSN産経ニュース自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。...

    +21

    -7

  • 28. 匿名 2014/06/30(月) 17:45:02 

    3年間スマホからガラケーにもどしたよ
    パソコンでネット、カメラは前のスマホを使っています。
    特に困らないよお!
    赤ちゃんが居るから世話が忙しい。
    使用料が2000円!最高!

    +100

    -7

  • 29. 匿名 2014/06/30(月) 17:45:44 

    それでもいずれはスマホだけになってしまうのかな。
    ガラケーなくならないでほしいけど。

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/30(月) 17:45:48 

    スマホにする気はない。
    セキュリティーの問題が最大の理由。
    それに出掛ける場所も知れたもんな専業主婦なので、便利アプリとかもいらない。

    +125

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/30(月) 17:46:11 

    ガラケーとタブレットの組み合わせがベスト。

    私は仕事でipadを使ってる関係でスマホを解約して
    ガラケーに変更しました。
    ガラケーは通話機能オンリー。
    メールもネットもできなくして費用を抑えています。

    携帯電話ですから余計な機能はかえって邪魔。

    +81

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/30(月) 17:46:28 

    今もガラケーですが、月々1350円くらい。この安さに慣れると、なかなかスマホに出来ない。便利なんだろうけどなぁ・・・。

    +95

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/30(月) 17:46:39 

    スマホは高すぎるからガラケーから乗り換えられないっていう人も多いと思う

    +93

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/30(月) 17:48:37 

    持ち運んだり外で気楽に使うにはなんだかんだ折り畳みできるガラケーが安心(∩´∀`)∩

    +82

    -7

  • 35. 匿名 2014/06/30(月) 17:48:51 

    私はガラケーからスマホにして月に数千円のコストダウンをしました。無断を省き適正なプランにすればスマホは意外な程安いです。ただし機種は一括購入で。

    +11

    -25

  • 36. 匿名 2014/06/30(月) 17:49:57 

    「携帯電話」っていう意味ではガラケーがやっぱり最強だよね!

    +99

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/30(月) 17:50:31 

    高くなるしメール打ちにくくなるし
    スマホにする意味がないので当分ガラケーです。

    +84

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/30(月) 17:52:55 

    スマホがガラケーみたいに月額1000円ちょいで維持できるなら変えるけど
    携帯代を年間何万も払うのが嫌だからガラケーを使い続けてる
    ネットはパソコンかタブレットを使ってます。

    +76

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/30(月) 17:54:11 

    最近ガラケーとスマホの2台持ち増えてる気がする
    お店の人も勧めてくれるし、自分もガラケーとタブレットの2台持ちにした方が便利だし価格も返ってお得だった

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/30(月) 17:54:22 

    パソコンもってない、できない人(特に若者)が
    ネットさっくさく~すげえ早い~wつって
    スマホにうほうほ浮かれている状態

    +36

    -11

  • 41. 匿名 2014/06/30(月) 17:55:03 

    スマホはおもちゃ
    ガラケーは電話

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/30(月) 17:55:21 

    セキュリティーが心配な人は、クレカ情報とかはスマホに入れなければ良いだけでは?
    電話帳とかの個人情報漏れが心配というなら、それならガラケーだって通信するから同じだし。
    LINEやTwitterやFBのSNSでの漏れが心配ならそれも個人情報入れずアカウント作れば良いだけ。
    個人情報漏洩は携帯からよりパソコンからの方が断然多いのに、スマホは心配だからパソコンって、さすが使ってないだけあっておかしな道理を言うなと思う。

    +11

    -18

  • 43. 匿名 2014/06/30(月) 17:55:50 

    今スマホだけど、ガラケーに戻した~い(T_T)
    高いしさぁ…(泣)

    ネット見る時はスマホの方が便利だけど、他の機能は邪魔!!
    本来は電話なんだから余計な機能多すぎて、電話っていうよりオモチャだわ…

    電話とメールだけで足りてるから、もうスマホいらないや(>_<)

    ここまで発展しなくても良かったのに…
    と、最近思ってしまう(泣)

    +94

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/30(月) 17:57:09 


    ガラケーもスマホも通信料安くして欲しい
    長期契約者特典が何故ないのか不思議

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/30(月) 17:57:22 

    本当に必要な連絡先や友達って数少ないし、ガラケー+パソコンで十分。
    何より毎月高い金払うのが馬鹿らしい。

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/30(月) 17:58:22 

    ガラケーは使いやすいのはもちろんだけど、安いのがいい。
    私は月に5000円くらいしかかからないよ。

    +29

    -9

  • 47. 匿名 2014/06/30(月) 17:58:38 

    >地方はガラケーのほうがいいという人が多いようだ。

    「地方はガラケーのほうがいい」というより、LTEエリアに対応してないからじゃないの?

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/30(月) 17:59:03 

    そのうちスマホしか使った事がなくてガラケーの良さを知らない人が出てきそう
    ガラケーはブラインドタッチができるし確実に押した感覚があるからストレスが少ないんだよね

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/30(月) 18:00:58 

    スマホ高いから
    スマホにsimカード入れてネットとかライン専用に、通話はガラケーにした
    毎月5000円の節約♪

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/30(月) 18:06:21 

    旦那は仕事で一般電話にかけることが多いので、無料通話がついてるガラゲーの方がお得。
    プランで通話料が安くなりますし。
    スマホはないですもんね。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/30(月) 18:07:12 

    ガラケー一択
    LINEとかしたくないし相手も居ないもんっ泣
    高いからなぁ、スマホ
    ネットするにも画面ちっさいわスマホ
    ネットはpcです

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/30(月) 18:10:46 

    専業主婦で家にいることが多いからネットはPCで十分!
    アプリとかも興味あるけど、
    ハマったら家事育児が中途半端だったり寝不足になるのが予想付くんだよね。

    でも人目のある場所でガラケー出すのはちょっと恥ずかしいw
    え?まだそれ?とか思われてそうでw

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/30(月) 18:12:52 

    お金貯まってsurface買ったらガラケーに戻す予定!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/30(月) 18:13:07 

    ガラケー2台+タブレット(夫婦共有)これで携帯代合わせて1万程。

    これがスマホにしない理由だなぁ。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/30(月) 18:14:40 

    スマホは、プランが高須
    新しい、話し放題?みたいなプランも
    結局、通信量のプランにも入らなきゃダメで
    なんだかんだで一万ぐらい。前と変わりやしない
    全く、安くなった感が無い

    一番安い通信量にしたら、2GB/月 しか使えないとか、ふざけた内容だし
    だいたいさ?LTEの規制って何なのよ
    パンク防止とかも分かるけど

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/30(月) 18:16:20 

    両親もガラケーだし年配の人はガラケーの方がいいんじゃない?

    携帯ないと困るけど、スマホの操作が難しいっていう高齢者けっこういると思う。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/30(月) 18:18:03 

    ガラケーとスマホの2台持ちです。
    どちらかを取れと言われたらガラケーを取るなあ。
    スマホはおもちゃとして使ってるし。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/30(月) 18:18:50 

    ガラケー使ってますが今のところ特に困ってはいません
    強いて言うなら、ガラケーからはガルちゃんが見られないのをどうにかしてほしいくらいかなww

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2014/06/30(月) 18:25:42 

    スマホにして勝手にデータや情報抜かれるのがイヤ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/30(月) 18:33:55 

    通話するならガラケーは安いし操作も楽。
    ネット検索ならPCのが見やすい検索しやすい、打ち込みが早い。
    外出先でもネット環境を・・・だとしたらガラケ+タブレットもつな。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/30(月) 18:36:31 

    姑に旦那がiPhone勧めて機種変させてたけど、次はガラケーに戻すって言ってるw

    便利だと思うみたいだけど、使いこなせないのが辛いらしい。
    使いこなしてやるぞ!って意欲もないから、余計に不便だそうで。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/30(月) 18:37:02 

    iPhoneユーザーです。
    PCも同じくらい使うけど、
    iPhoneだと、わざわざPCを立ち上げなく
    てもいいから便利。
    Amazonも楽天も寝ながら注文できるし。
    でも、ガラケーを否定することはないよ?

    猫派、犬派みたいなモノだと。

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2014/06/30(月) 18:44:38 

    ガラケーとiPadがあれば不便じゃないです、今のところ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/30(月) 18:55:04 

    以前はスマホユーザーでした。
    現在はガラケーとネクサス7持ちです。
    家ではパソコンで外ではネクサス7でwifiネット。
    コスパ非常に高いです。

    タブレット持ってない人はASUSのmemo padオススメ。
    改良版ネクサス7です。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/30(月) 19:08:49 

    スマホに替えて2年余り……携帯電話としてはガラケーの方が良かったな
    機種選びを間違えて容量が小さいから、アプリをあれこれ入れることも出来ないし

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/30(月) 19:12:32 

    私はガラケーです。
    月1200円しかかかっていないので、いくら便利であってもスマホにするのは躊躇います。
    家に変えればPCがありますし、今のところ出先でネットあれば良いのにーと思うのは暇つぶししたい時程度なので。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/30(月) 19:17:14 

    ガラケーとスマホなら、電話は聞きやすいのはスマホって、オカン言ってた。

    最新のガラケーつかってるオカンだけど、電話はスマホの方がいいみたい。

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2014/06/30(月) 19:18:29 

    ガラケーに戻したい(><)
    家族4人のスマホ+家のインタ-ネットで月4万円!
    家計苦しい(T_T)

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/30(月) 19:18:53 

    私も44さんに同感。15年くらい浮気せず同じ会社なのに!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/30(月) 19:20:53 

    i pad 買ったらスマホがおもちゃみたい
    料金の割に使ってないし戻そうかなー。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/30(月) 19:21:28 

    私もガラケーで毎月1300円くらい。専業主婦だし家にはPCあるからスマホいらないかな。
    横になっている時とかは、PCのネット回線でipod touchをスマホのように使ってるし。

    PCの光回線の速度に慣れてるから今更スマホの速度はちょっと。。。
    旦那のスマホを借りた時は回線速度にイライラ。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/30(月) 19:26:59 

    42
    パソコンだって注意しなければ情報ダダ漏れなのは知ってますよ?
    だから私はネットバンキングは一切せず、クレカ情報の入力の必要のないものに限りガラケーで買い物をしています。
    何か矛盾してます?

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/30(月) 19:28:26 

    ガラケ使ってる子にLINEやりたいからスマホにしなよ!って言う子が多い。
    お前の都合かよって感じです。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/30(月) 19:49:16 

    アプリを使わないならガラケーでいいんじゃない
    らくらくホン一歩手前て感じだけどw

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2014/06/30(月) 19:52:21 

    72
    3Dセキュアとか知らなさそうな方ですね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/30(月) 20:01:50 

    そりゃまあ必要な機能がない限りスマホには変えないよ
    私はメールと通話があれば十分だし、ネットなら小さいタブレットと家にPCもあるから不自由はしてない
    たまーにしかパンを食べない人にホームベーカリーを勧めたって買わないのと同じだと思う

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/30(月) 20:11:43 

    今のiPhone5、2年経ったらガラケーにしようと思っています。

    Wi-Fiでスマホ使えばいいし…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/30(月) 20:12:46 

    68
    それは勿体ない。
    改善の余地ありそうな金額ですね。
    ひとまず、家のインターネットを見直しましょうよ。
    安いのにしましょ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/30(月) 20:14:52 

    ガラケーにするけどipadやスマホは使うっていうのはどういう事なんでしょう?
    家ではスマホ使いたいけど外では使わないって事なのかな

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/30(月) 20:22:17 

    法人契約ではまだまだガラケーの方が多いと思う

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/30(月) 20:36:50 

    ガラケー需要とは反比例してネットのガラケーサービスの打ちきりがなあ…
    今までみたいにガラケーで見られるサイトが存続していればそりゃガラケー使うけどさ、
    ガラケーで見られるサイトが減ってきてるから仕方なくスマホだよ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/30(月) 20:38:49 

    電話とメールと乗り換え案内程度の簡単なネットが出来ればそれでよいのです

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/30(月) 20:40:03 

    58
    ガラケーからガルチャン見られるけど書き込めないんだよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/30(月) 20:43:24 

    ガラケーのボタンでメール文を入力した方が安心感がある
    タッチパネルはうまく入力できなくてどうも苦手な時があるわ
    通話とメールはガラケー、ネットや電子ブックは大きい画面のタブレットで使い分けてる

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/30(月) 20:54:07 

    タブレットあるからスマホいらない。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/30(月) 20:58:35 

    ガラケーのおかげでラインを断る理由ができていい
    通話だけでも生きていけるでしょ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/30(月) 21:04:59 

    スマホのほかにらくらくフォン持ってる。スマホはすぐ電池がなくなるし、突然壊れたときの代替えとして。緊急時のツールとしては、スマホはあまり信用してない。ガラケーの安定感が好き。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/30(月) 21:12:22 

    スマホでLINEとかメールするけどさ、どーーーーーーーーーーしてもボタンぽちぽちで打ちたい!
    タッチして打ってるとイライライライラしてくる!!

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/30(月) 21:39:13 

    ここのトピ読んでてガラケーが恋しくなりました(。í _ ì。)

    家族のスマホと二台分料金を払ってます。
    Wi-Fi代合わせて全部で2万円位です(>_<)

    ガラケーの方が的確に操作できるし
    シンプルで良かった。

    スマホは緊急に電話しないといけない時に
    バグったりして いつも イライラさせられます(泣)
    私の機種がイマイチなだけかもしれませんが…

    ガラケーは料金安いし 戻したい気持ちも
    あります。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/30(月) 21:39:37 

    ガラケーとスマホの二台持ち。ガラケーは主に仕事用。スマホは格安SIMて運用してる。今後はSIMフリーになってくから、選択肢が増えて嬉しい!
    あと知人で静電気?の関係か分からないけど素手でタッチしてもぜんぜん反応しないひとがいる!スマホでペン使ってたけど面倒になったのかガラケーに戻ってた

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/30(月) 21:54:08 

    今もガラケーを使用しています。
    周りからは批判続出ですがスマホにするつもりは今後も一切ありません。

    何がラインだ。逆にめんどくさいわ。

    新しいガラケーが出ればもちろん買います。

    以上。

    ガラケー新機種、なぜまだ発売?スマホへの買い替えへの意外な障害とは?

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/30(月) 21:56:55 

    ガラケー良いじゃん

    スマホクソだよ

    YouTube大画面は良いが笑

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:18 

    私もガラケー派。
    PCあるし…別にって感じ。

    それにみんなと別につながりたくないし…笑

    メールなんて毎日しないし

    ライン?きどく?そんな暇ないよ笑

    学生じゃあるまいし

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/30(月) 22:07:46 

    58さん
    ガラケーでガルちゃん見れますよ。コメントや±は押せないけど
    私の場合→iMENU→新着トピックガールズチャンネル→検索で見てます
    ブックマークに保存してます。 コメント数が多い場合最後まで読むのは
    大変だけど読むだけならできますよ。説明が下手くそですみません(^_^;)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/30(月) 22:52:50 

    ガラケーでメール通話のみで月1500円。
    iPod touchでwifiを使って月4500円。

    ガラケーだけでネットもしてた時月一万だったからかなり節約になりました^_^

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/30(月) 23:11:01 

    みんながスマホだから
    仕事面などのことを考えスマホ使ってる
    ほんとはガラケーが好き

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/30(月) 23:24:01 

    ガラケーからスマホにして半年ですが未だに打ち慣れません(´・_・`)
    値段はガラケーの時は携帯払いが良く出来たのでかなりの金額を使ってしまいましたが、スマホにしたら出来なくて、クレカも登録してないので出費をおさえられたのが唯一です。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/30(月) 23:26:53 

    みんなガラケーの方が安いって言うけどiPhoneに変えてから基本料金安くなったんだけどプランによるのかな?

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2014/06/30(月) 23:49:33 

    だってスマホ高いじゃん。
    べつに外でネットできなくて困ったこともないし、
    私はガラケーでじゅうぶんだ~。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/01(火) 00:04:58 

    スマホ歴3年。いまだに通話に慣れず、通話機能なら絶対ガラケーのほうが使いやすいけど、
    電磁波を示すSAR値が低いから、スマホで電話してる。

    「ドコモ SAR」「au SAR」とかで検索すると、機種ごとのSAR値の一覧表が出るよ。
    これ見ると、意外だけど、ほとんどのスマホのほうが、ガラケーより電磁波が少ないんだよね。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2014/07/01(火) 00:19:32 

    98

    基本通話もメールも最低限で使用してます。
    無料通話は余るし、パケホも最低額。

    結構ガラケー時代も携帯代使ってたならスマホで安くなったっていうのもあり得ますね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/01(火) 01:11:41 

    10月にサポート終わるから、ガラケーに戻すよ。
    ふたりで15000円って高いよ。
    新プランでも全然安くなんないし。
    格安sim×2、ガラケー×2、これで行くぞ!

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/01(火) 01:17:32 

    ガラケー+タブレット使ってる

    とにかく7G制限がうざいストレス


    +6

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/01(火) 04:19:52 

    わたし家にPCないからスマホ使ってるけど
    触るつもりなくちょっと触れてしまっただけで、
    操作されちゃったりするのがスマホの欠点。

    実際使いやすかったのはガラケー

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/01(火) 05:56:31 

    スマホは個人情報をそっくり
    取られてる。

    高額な料金自己負担して
    提供してるのが【スマホ】。

    絶対ガラケー派。

    スマホの本質を
    知らないと被害に遭うよ

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/01(火) 06:02:22 

    もう間もなく育休に入るので、スマホからガラケーに機種変更しました。
    ネット用にはipodtouchを購入。

    ガラケーに機種変する時、ケータイショップの店員さんに必死で止められました笑
    ガラケー売っても儲からないんだろうな…

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/01(火) 06:17:33 

    ガラケーがなくなることは絶対ない!!
    なぜなら、視覚に障害がある方はスマホを使えないから。以前、福祉の授業で弱視の方が講師で来てくださった時に「携帯のボタンの凹凸、プッシュオンで携帯を使うことができる」と話してくださいました。企業はそういう方の通信手段を奪うことはしないと信じたいです。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/01(火) 09:16:54 

    クロッシーからFOMAにプラン変えられるのかな?
    ほんとにスマホ使いにくくて嫌…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/01(火) 10:45:45 

    ガラケー使ってます。
    最近、機種変更もしちゃった!

    旦那はスマホだけど、家にPCもあるし自分には必要ないかな・・・
    買うんだったらタブレットにするかな

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/01(火) 11:15:40 

    スマホ所持のママさんが子供にゲームで電池消費されまくっている様子を見ると、しばらくはガラケーのままでいいや、と思っちゃう。子供と一緒のときにも(保育参観や運動会でも!)スマホいじってる親御さん見ているとそんなに夢中になるもんなのかと興味はありますが、自分がいざ所持してみて子供をほったらかさない!という確固たる自信もないルーズな私では、通話メール主体のガラケーがお似合いだわ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/01(火) 11:49:34 

    ラインやりたくないからガラケーのままでいる。
    ガラケーだと断りやすいし。
    そんなに親しくないのにラインやりたがる人ってなんなの・・

    既読表示がトラブルの元になりそうで嫌だわ・・

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/01(火) 13:47:10 

    私はガラケーで1万超えてたから、iPhone4sに変えて5000円になって安い!!て思ってたんですが、ガラケーで2000円とか出来るの?それは魅力的。

    次機種変したらもう4s生産してないし、3GからLTEになるから絶対高くなるから嫌だけど、更新月だからせざるを得ない…。
    どうしよう。ガラケーもいいけど、家のPCはXPだしもう使えないし、メモリーパンパンでスマホの容量もパンパンでにっちもさっちも行かない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/01(火) 17:04:42 

    ガラケ使ってて、できればこれからも使い続けたいんだけど、
    折り畳み好きじゃないんだよね。
    スライドタイプのガラケも残して作り続けてくれないかな・・・

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/02(水) 02:29:37 

    がらケーだろうがスマホだろうが、
    結局は大手の通信会社のお給料を支払っているんだよね。
    月にいくら支払ってる?電話ごときに!!

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/02(水) 13:49:38 

    ガラケー使ってます。
    ガラケーで満足 友達はほとんど主婦でスマホ持ってて
    旦那さんに払ってもらっていいな
    私は働いてるけどスマホに7千円もかけたくないから
    これからもガラケー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。