ガールズちゃんねる

集え!ハウスダストアレルギー持ち

107コメント2022/07/24(日) 22:09

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 17:22:51 

    ハウスダストアレルギーの方
    掃除機は何を使っていますか?
    私はマキタを使っているのですが、正直力不足を感じていてダイソンを買うか悩んでいます。

    掃除機以外にもおすすめ対策や商品あったら教えてください!

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 17:23:20 

    空気清浄機フル稼働

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 17:23:55 

    集え!ハウスダストアレルギー持ち

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 17:24:18 

    自分の家のハウスダストには反応しないんだけど、他人の家のハウスダストには反応してしまってくしゃみが止まらなくなる

    変だよね?

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 17:25:06 

    モーニングアタック!!!!!!!!

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 17:25:08 

    >>1
    ダイソンは吸引力が落ちないだけで元々の吸引力が弱いです。あと好みの問題ですが見た目が独特なのでインテリアの中で浮いちゃってカッコ悪いという問題もあります。
    素直に国産にした方がいいと思いますよ。それも紙パック式のほうが清潔な気がします。

    +58

    -10

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 17:25:24 

    洗えるものは洗う

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 17:25:31 

    実家に帰るたびに熱を出す
    カビアレルギーでした
    そこから半強制的に実家の物を処分しまくった
    最初はめんどくさかった親も、すっきりしてきれいになってくると態度を変えた
    何なら高齢の母は今メルカリにはまっている

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 17:25:36 

    はーい!今引っ越しの準備で荷造りと掃除しまくってて辛い…どうしても埃舞う…😭

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:07 

    ダイソン使ってる
    寝室はカーテン使わずウィンドブレーカー

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:13 

    定期的に洗える布団を丸洗いして掃除機がけをしているよ。

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:14 

    >>4
    同じです。
    自分ちのは、耐性ついてるのかなー
    古いエレベーターとかも、絨毯に反応してヤバい

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:16 

    洗濯する

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:50 

    >>6
    ズボラすぎて紙パック式だと見えないから中々変えずに吸引力落としてしまう。。
    溜まり具合が目に見えるサイクロン式の方がいい気がしてたんだけど、、どうかな?

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 17:27:28 

    家から絨毯をなくした

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 17:28:25 

    部分的に蕁麻疹が出ます

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 17:28:31 

    わたし!
    採血の結果も4とかいう数値だった!
    年中アレルギーの薬飲んでる。

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 17:29:23 

    掃除機のゴミを捨てる時にアレルギー反応出るから、紙パックの掃除機にしてるよ

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 17:29:32 

    自宅に布系のファブリックは寝るところだけ
    窓は拭けるブラインド、ソファーはレザー、椅子もステンレス

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 17:30:29 

    みなさん、ハウスダストアレルギー以外にもありますか?きっとありますよね。

    わたしはダニ、花粉、ネコイヌ、Gありました。
    Gもあるんだ、、と衝撃でした。

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 17:30:58 

    ダイソン使ってるけど微妙?…

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 17:31:02 

    掃除機は紙パック式しか買わん!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 17:31:29 

    ホースで水洗いできる部屋に住みたいと心から思う。掃除機→拭き掃除→掃除機にもう疲れたよ。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 17:31:29 

    息子がハウスダストアレルギー。なにしても改善しなくて、寝室にいくと鼻がつまっちゃう。。

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 17:31:35 

    皮膚科に行って血液採取で何十種類かの項目数検査してもらえます
    気持ち安心します

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 17:31:40 

    ダイソン使ってていい!微妙!と思う人は
    使ってる機種も教えて欲しいな

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 17:32:45 

    >>14
    サイクロンのゴミ捨てが苦痛すぎて紙パックに式買ったよ

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 17:33:10 

    うちの子がそう。
    舌下免疫療法しているよ。完治はしないマシになったってくらい。でも医療費タダだし軽減したしでありがたい。
    以前はティッシュ一日一箱消費、目は痒い、寝れない、勉強手に付かないで大変だった。
    対策は、、、掃除くらいかなー。気をつけていてもたまに悪化するんだよね。先日も。一時的に強めのアレルギーの薬もらった。気休めの空気清浄機が子供の部屋にあるよ。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 17:33:20 

    転勤族です、幾度目かの転勤でハウスダストのアレルギー発症。喘息や発疹になり、それ以降転居する度に症状が出て辛い。備え付けエアコンが古かったり風呂場にカビが生えてたりすると最悪。
    もう転勤生活無理...

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 17:33:22 

    アレルギー性鼻炎で、レベル6です。
    洗えるお布団で定期的にクリーニング、枕やカバーはダニを通さない!って謳い文句のやつでカーテンは ロールスクリーンにしてます。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 17:33:28 

    毎日掃除機がけして断捨離も8割程度終えたけど…ソファーにダニがいるのか旦那が痒いと言ってたので

    ドラッグストアでダニ用の「マモルーム」ってグッズを買ってソファー付近に設置したら痒くなくなったと言ってた。

    ダニ避けスプレーは匂いがキツいけど
    「マモルーム」は殆ど匂わないので良かったわ。

    あと100均にダニ避けのコロコロも使ってる。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 17:34:36 

    >>23
    マットレスのエアウィーヴってどうなんだろ?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 17:35:16 

    ダニほこり対策でエアリー使ってます、浴槽にお湯とオキシクリーンで浸け置きして外に干せばすぐ乾くしダニ軽減できるからオススメ♪※ダニ全滅ではないのと厚さ12㎝もあります。
    集え!ハウスダストアレルギー持ち

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 17:35:55 

    >>15
    ホットカーペットはラグ無しのタイプにしたよ。表面がツルツルの

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 17:36:21 

    大掃除できないから、こまめに大晦日くらい掃除してる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 17:36:27 

    >>23
    ルンバブラーバ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 17:38:25 

    >>33
    洗うの凄いね
    そこまでのエネルギーないけど埃出ないんでしょ?
    いいな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 17:39:57 

    喘息持ちの息子がハウスダストもですし、猫飼ってるのに猫アレルギーもあります(T . T)
    掃除機はこまめにかけて、時々布団クリーナーでソファなども掃除しています。
    空気清浄機は下の子がイタズラするので今は使ってないんですけどやっぱり使ったほうがいいですよね?
    空気をキレイにしすぎるのも良くないのかなぁと思ったりするんですがどうなんでしょう?

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 17:40:24 

    古着屋さんとかリサイクルショップは行けない
    くしゃみ止まらん

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 17:41:21 

    夫が買ってきたダイソンのコードレスあるけど、音がうるさいし排気がモロに顔に来るから捨てたい

    昔の紙パック式のパナソニックが一番いい

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 17:42:55 

    >>16
    こどもが蕁麻疹出ては消え…を今週繰り返してます。肌が露出してる部分だけなので、食べ物ではなく接触性?空気?だと思うんですが(泣)
    季節的なものでしょうか?

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 17:47:15 

    >>1
    エアコン掃除したばっかりだけど、エアコンつけると鼻詰まりになって鼻水勝手にダラダラ出る
    エアコン止めるとよくなるのだけど、暑くて無理😭

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 17:48:05 

    冬場に使ってたカーペットをクリーニングに出そうと袋にしまったらもうそれでくしゃみと鼻水が止まらない笑 家の掃除するのもマスク必須。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 17:49:51 

    >>1
    うちはそもそも子供アレルギーあるから絨毯敷いてないから掃除機はそこまで拘りなくて大丈夫。

    ダイソンのボタンタイプなの買ったけど、それは小さいからまとめて掃除とか絨毯の人には向かないかな。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 17:49:56 

    >>1
    ハウスダスト舞うような作業は、マスク、目薬しないと、痒くなります。何故か不織布マスクより布マスクの方が埃吸いません。ひどい時はアベノマスクと他のマスクの二枚使いが一番アレルギー出ません。アベノマスク不評ですが、私は愛用してます

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 17:50:51 

    ほこり見たり触るだけで鼻水が出ます
    マスク必須
    毎日掃除機しないと鼻がむずむずする

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 17:52:09 

    >>37
    カバーから少しでるけど、ダニにはいいよー
    洗剤でも洗えるし

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 17:53:36 

    >>42
    自分で掃除しましたか?業者にやってもらったら、真っ黒な水出ましたよ。快適です

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 17:54:16 

    毎月カーテンの洗濯。晴れた日に洗濯機回してカーテンレールにかけるだけだからソファーとかより簡単なんだけど見落としがち

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 17:55:59 

    >>14
    サイクロンは捨てる時に埃が舞うのでハウスダストアレルギーには良くないと思う

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 17:56:04 

    >>4
    他人の家だと自分の家よりかは掃除が行き届いてないからだと思う。
    実家に帰るとそう思う

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 17:56:08 

    >>20
    ありますあります!
    スギ花粉なんて測定限界値を超えてました。
    アレルゲンに反応しやすい体質

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 17:56:22 

    ハウスダストの悩みでなくてごめんなさい
    先日アレルギーテスト受けました
    ハウスダストは大丈夫だったんですが、木・野草についてとんでもない数値が出てると先生に驚かれました
    それもほぼ一年中…
    不思議だったのは、ウリ系を食べた時喉が痒かったのに数値が低かった事です
    草木で凄い数値が出たので、ハウスダストが大丈夫だったのがせめてもの救いになりました

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 17:59:37 

    >>33
    我が家もエアリーマットレスと、布団カバーはミクロガード 初期投資必要だけど、アレルギーには効果あります!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 18:01:33 

    >>48
    自分でしました😭
    やっぱりプロのほうがきれいにしてくれますよね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 18:06:08 

    ドラム式洗濯機の埃取りで毎回くしゃみ連発してる
    でも乾燥はやめられない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 18:07:14 

    >>14
    マキタの紙パックとダイソン両方使ってる。
    ダイソンはゴミを捨てる時がやっぱり大変だよ。
    可燃ゴミの日に、ゴミ袋を外に出してダイソンのゴミ捨ててる。しかも、ブラシで払わないと落ちない細かいゴミを落とすのがちょっと大変。
    でも吸引力がすごいのは確か。
    吸引力はダイソンに劣るけど、マキタの紙パックはゴミ捨てめちゃ簡単だよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 18:08:34 

    同じような方々がいて、つい参加したくなりました!
    私は実家にいた頃が症状ピークでした^^;とにかく古くて湿度も高いからでしょうか。鼻炎薬毎日飲んでいました。
    マンションに引っ越してからはほとんどなくなりました…恐るべし住環境。

    あとは季節性だったり温度差でも出やすい。

    気休めに乳酸菌まいにちのんでいます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 18:11:32 

    空気清浄機って意味ありますか?段々掃除がめんどくさくなると出さなくなり、冬場乾燥したりするときに出しててそれ以外使わないんですが…旦那と息子がアレルギー酷め。私は掃除したときに鼻水とくしゃみが一回出るだけ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 18:11:55 

    布ソファー使いの方、対策どうしてますか?
    うちはマキタの掃除機なので、布地への掃除は弱い気がしていて。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 18:12:17 

    >>2
    カビか気にならない?
    中まで完全には洗えないし…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 18:12:28 

    >>52
    蛾のアレルギーがありました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 18:13:36 

    >>54
    ミクロガードを知りませんでした
    ありがとうございます買います

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 18:13:56 

    >>53
    わたしはそれにハウスダストも追加された完全版です。

    先生も「うーん、これらを避けて生きていくのは無理ですねぇ」って言われた笑

    点鼻薬を始めてつかったとき、世の中の人たちは
    こんなに息しやすかったのか!!と感動したよ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 18:14:22 

    >>1
    ダイソン楽でいいですよ
    マキタほどうるさくないです
    でもゴミを捨てる時の事を考えないといけません
    うちは旦那がやってくれてます

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 18:14:25 

    >>62
    わたしもわたしも〜🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 18:14:41 

    >>8
    私も実家にいたとき、鼻やら肌やら調子悪かったのはハウスダストやらカビのせいだったようで、一人暮らし&結婚してからは色々すきなように対策出来るから、だいぶマシになった。
    親はアレルギーないから、辛さが理解してもらえなかったなー。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 18:19:18 

    >>20
    ハウスダスト、ダニ、杉、檜、蛾です。
    蛾のアレルギーは知らなくてびっくりしたよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 18:31:19 

    >>4
    同じ!
    不思議に思ってた

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 18:38:24 

    >>4
    え!わたしも笑
    友達の家とおばあちゃん家、かなり綺麗なのに
    クシャミでる笑

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 18:38:52 

    >>1
    未だ日本に代理店の無かった時代のダイソン使っています。
    20年近く前の品ですが吸引力落ちません。

    欠点は場所を取る
    替えのパーツは販売していない。

    私がハウスダストアレルギーとアトピーがひどいので子どもの頃に買い求めた
    集え!ハウスダストアレルギー持ち

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 18:42:00 

    アレルギー検査したことある人いますか?
    皮膚科の採血のやつでする予定なんですが、、

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 18:43:51 

    >>4
    夫の実家行くと喉鼻に違和感を感じる。。
    行くたびに勝手に掃除してる

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 18:48:35 

    >>10
    ウィンドブレーカーってジャンパーみたいなやつじゃないの?
    これと間違ってるのかな?というものが頭に浮かんでるけど、名前が出てこない…
    でもウィンドブレーカーじゃなかったはず…!!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 18:52:21 

    家建ててから一年中くしゃみが出てる気がする…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/22(金) 18:55:19 

    是非オススメの掃除機を教えて下さい!ダイソンが一番だと思ってもう三代目ですが、もっと良いのがありますか?

    ゴミ捨てはノーアレルギーの私がするので吸引力重視です。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/22(金) 19:03:41 

    >>60
    ダイソンのミニモーターヘッドで吸ってます。
    びっくりするくらい、粉塵?みたいなやつ取れますよ!
    YouTubeで見たのですが、アイリスオーヤマの布団クリーナーも良さそうですね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/22(金) 19:04:56 

    うちの掃除機は三菱なんだけど、紙パックをアレルパンチにしたら普通の紙パックより鼻がムズムズしなくなって、うちの定番になったよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/22(金) 19:05:44 

    >>72
    半年前にアレルギー検査しました。
    やっぱりダニアレルギーだったよー。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/22(金) 19:10:23 

    >>77
    ちなみにダイソンはどの機種ですか?
    型落ち購入検討してます。
    v8スリムがいいかな〜と思っているんですが

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/22(金) 19:13:25 

    >>2
    ダイキンの空気清浄機でフィルター掃除こまめにしてたけど、つけてもつけなくてもアレルギーの症状変わらないから撤去した
    病院で処方された薬毎日飲んでも鼻水は酷いままで本当に辛い!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 19:20:23 

    布団に掃除機かける
    部屋が綺麗なだけではなかなか良くならない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/22(金) 19:22:54 

    目が充血してかゆくなるんですが、
    眼科に行けば目薬もらえますか?そして効きますか?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/22(金) 19:24:14 

    >>55
    私も、自分で精一杯頑張りましたが、アレルギー治らず業者呼びました。自分でやった意味がない程の真っ黒な水が出ました…。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/22(金) 19:25:27 

    >>38
    空気清浄機は使ったほうが良いですよ。けっこうホコリを吸ってくれてます。
    チャイルドロック機能もついていた気がする。いたずらがひどければベビーサークルで空気清浄機を囲ってしまうとか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/22(金) 19:29:39 

    >>83
    アレルギーで充血して痒いのか診断してもらえますよ。点眼も処方される、効果がなかったらまた眼科へ行って点眼が合わないと伝えてください。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 19:36:37 

    >>5
    ぐわぁぁぁぁっ!
    ほんとしんどいよね…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/22(金) 19:49:02 

    >>1
    ダイソンは使ってたけど、お勧めしません。
    うるさくてただ重いだけ。

    以下の順でハンディ掃除機は使ってきました。
    パナソニック→安いよくわからない会社のやつ→ダイソン→パナソニック

    今はパナソニック使ってます。
    量販店で働いてた事あるので、最初買った時は掃除機に詳しい社員に聞いて買いました。
    量販店やめて迷走して、最近またパナソニックにしましたが、重さも吸引力も音も前に進むアシスト機能も全て満足してます。

    あとは、大型の空気清浄機置いています。

    空気清浄機あるのとないのは全然違う。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/22(金) 19:49:39 

    子供がダニ、ハウスダストアレルギーで喘息や鼻炎持ちなので布団購入を考えているのですが何かオススメありますか?色々対策してもなかなか良くならず参っています。
    今検討中なのがアレルギークリア、ダニロック、スザキーズの物ですが使っている方いたら感想教えてもらいたいです。他にもなにかあったら教えていただきたいです。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/22(金) 20:24:02 

    >>8
    偉い…同じ事しようとしてるけど中途半端だしメルカリにハマったのは私だけw
    でも実家に住めるレベルにまでは出来たから、出戻った独身
    会社までの距離同じなのにアレルギー対策で一人暮らししてた

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/22(金) 20:34:56 

    ソファやベッドのマットレスはダイソンのパワーをマックスにしてじっくりかける。超うるさいけど耳栓して、家族のブーイングも断固スルー。微粉がごっそりたまる。

    床は水拭きが最強だけどなかなか頻度上げられず…水拭き機能付きのお掃除ロボを購入したばかりです。これからお手並み拝見…

    あとエアコンやばくないですか。カビかな。吹き出しの風を吸うと親子で鼻水出ます。フィルター掃除だけだと足りない模様なので、業者に頼むなどせねばと思案中…半年前に頼んだばかりなんだけどな。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/22(金) 20:36:58 

    >>1
    私もパナソニックの掃除機が良かったよ!

    あとは布団のカバーをエムールにしたら、寝起きする時、鼻をかまなくなった。ただ、ファスナーが噛みやすいのが難点。苦情言ったけど、その後も変わらず…次回は帝人のにする予定。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/22(金) 20:40:38 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/22(金) 21:04:38 

    日々の掃除や空気清浄機は勿論です布団もカバー類はマメに洗濯して布団乾燥機の後にレイコップをかけます
    マット類もしょっちゅう洗濯とコロコロ
    かなり見落としがちなのがエアコンのフィルター掃除かな?私は週に一度掃除しています
    カーテンレールの上も見落としがちだからエアコンフィルター掃除したらカーテンレールの上も拭く事にしています
    自宅にいる限りはアレルギー症状は出ていません

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/22(金) 21:09:51 

    >>24
    シーツ枕カバーカーテンは週1洗濯する
    朝一乾拭きしてから掃除機をかけウェットシートなどでふく
    ベッドフローリングの部屋がいい
    お布団にも掃除機かける
    3カ月度に60度の熱をあてればダニが死んで吸えるので布団乾燥機して掃除機かける。
    毎日掃除機週1畳ごとに30秒ゆっくりかける
    空気清浄機を使う
    ハウスダスト対策はこんな感じらしいです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/22(金) 21:15:55 

    日本の家ってカビ臭い

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/22(金) 21:16:50 

    洗濯槽の掃除も忘れずに

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/22(金) 21:25:10 

    >>95
    それ全部やるのは至難の技ですよね。
    天気にも左右されるし、大変だ。

    空気清浄機、防ダニ防埃シーツ、こまめに洗濯、掃除はやってるけど、みんなでねてれば埃も舞うし、なかなか難しいですね。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/22(金) 21:28:30 

    >>80
    私はめっちゃ古いやつです💦
    V6フラフィ使ってます。昔のだから重いですよ〜。
    型落ちでもいいと思います!個人的には、軽くてスリムでヘッドがコンパクトなやつが良いと思います!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:11 

    >>10
    主も
    >>74さんも
    可愛いけどw

    ブラインドかな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/22(金) 22:07:39 

    ルンバがいいらしい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/22(金) 22:09:11 

    >>53
    血液検査は必ずしも正確じゃないよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/23(土) 14:21:22 

    >>1
    子供がハウスダストとダニのアレルギー出ています。
    医師から言われたのは「とにかく寝具は一番気を使ってください」と言われたので、布団は布団乾燥機かけてからダイソンで吸ってます。

    それで大分違うと思いますよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/23(土) 18:17:38 

    スティック型サイクロン式の掃除機から、コードありの紙パックの掃除機に最近買い換えました(*^^*)
    スティック型は見た目もスタイリッシュで場所をとらなくて、最初はめちゃいいやんって使っていたけど、こまめに掃除しないといけないしブラシに髪の毛などが絡まりついて掃除が大変でした( >Д<;)(フィルター掃除のときもホコリが舞うし大変)
    それに充電で動くので長く隅々まで掃除機をかけたい自分には向いてませんでした
    買い換えてからは最高です!
    家電担当の人に紙パック式で、
    どれが一番人気か聞いたらパナソニックのボディが小さめの

    『 紙パック式掃除機 Jコンセプト ハウスダスト発見センサー搭載 からまないブラシ』

    だったので、それにしました!買ってから、数ヶ月たってますが、本当に髪の毛、ペットの毛、糸くずなど、絡んでないし、吸引力もあるし、ハウスダストセンサーもすごく役立ってます、そして軽い!
    ちなみに私と子供2人通年アレルギー持ちです
    ハウスダストが沢山あると赤点滅が早くなり光ります、キレイになると青く光るので、そのセンサーをみながら、掃除機かけてます

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/23(土) 18:21:56 

    >>14
    サイクロン式は、こまめな掃除がいりますよ
    ゴミを回収するところも、紙パック式にくらべると小さいのでゴミを捨てるのと、吸引力をたもつためにフィルターなどの掃除も、こまめに、しないといけません(´;д;`)それが嫌で紙パック式に買い換えました

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/23(土) 23:46:21 

    >>98
    何やってもダメとおっしゃってたのでしてないことがあったら試してくれたらいいなと思ってしてること書きました。天気は一週間あればどこかは晴れてると思います。
    我が子もアレルギーあるから頑張って掃除してたら軽くなりましたよ。
    後酷いならお薬や免疫療法も検討されることをお勧めします。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/24(日) 22:09:57 

    >>41
    私は冬も出来たので季節性ではないと思います。ただ夏は汗や日焼け止めなどにより出来やすくはなります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。