ガールズちゃんねる

旦那、彼氏の変なこだわりってありますか?

81コメント2013/08/26(月) 01:15

  • 1. 匿名 2013/08/24(土) 15:31:27 

    みなさんの旦那、彼氏の変なこだわりってありますか?

    うちの旦那は男3兄弟だった為、独身時代は洋服やパンツに誰のものか分かるように全て名前を書いていました。
    結婚し1年、実家を出た今、名前を書く必要がないのに新しく買った洋服やパンツに未だに名前を書きます。
    「もう名前書かなくていいんじゃない?面倒くさくない?」と聞くと「ん~…なんとなくさぁ」とのこと。
    別に嫌じゃないけど長年やっているとなかなか抜けないんだなぁと思います。

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2013/08/24(土) 15:33:17 

    潔癖症

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2013/08/24(土) 15:33:43 

    夏でも冬でも一日3回Tシャツを替える(朝・帰宅時・寝る前)
    別にいいけど、自分で洗濯してほしい。

    +77

    -6

  • 4. 匿名 2013/08/24(土) 15:34:42 

    私からみたら変な髪型

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/24(土) 15:34:59 

    朝起きるときに、『うぅぅ~~~~ん』と伸びをすること。
    声を出さないで!横で0歳の息子が寝ているのに起きちゃう(>_<)

    +51

    -12

  • 6. 匿名 2013/08/24(土) 15:35:12 

    冬でも室内はパンツ一丁

    +51

    -5

  • 7. 匿名 2013/08/24(土) 15:35:25 

    夏はタンクトップしか着ない。
    正直やめてほしい!(T_T)

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2013/08/24(土) 15:35:47 

    洗車が好き

    勝手にやってくれるからいいんだけどね

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2013/08/24(土) 15:36:16 

    洗濯物のたたみ方!

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/24(土) 15:36:37 

    お風呂上がりの
    『ぷは~っ!!』
    という雄叫び(´ι_` )

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2013/08/24(土) 15:36:40 


    こだわりというか

    食べ物に何でもお醤油かけるところ

    本当に許せない!!

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/24(土) 15:37:34 

    白いご飯を汚したくないらしく、ご飯の上にはおかずをのせない
    カレーとか丼ものは別ですが

    +39

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/24(土) 15:39:14 

    お風呂から上がってパジャマではなく、仕事着のTシャツを着て寝ている!(社名入りのTシャツです(笑))
    着替えるのがめんどくさいそうです。

    +22

    -8

  • 14. 匿名 2013/08/24(土) 15:43:27 

    騎乗位の時に横に乗ってくれないと機嫌を悪くします^^;

    +10

    -39

  • 15. 匿名 2013/08/24(土) 15:44:28 


    逆に…

    なんにもこだわりを持ってなくて

    つまらない男です

    +42

    -10

  • 16. 匿名 2013/08/24(土) 15:44:37 

    同じスマホなのに、自分の充電器でないとダメらしい。

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2013/08/24(土) 15:44:54 

    寝言で必ず怒鳴ってる。
    結婚して20年だけど、普通の寝言は聞いた事がない。
    こだわっているんだと思わずにいられない。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2013/08/24(土) 15:47:01 

    なんにでもマヨネーズかける┐(´o`)┌

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/24(土) 15:48:11 

    キスする時、左手で私の後頭部を固定する。

    +18

    -40

  • 20. 匿名 2013/08/24(土) 15:52:30 

    ポテトチップをお箸で食べる( ̄ー ̄)
    指が汚れるのが嫌らしい( ̄^ ̄)

    ちょっとイラッ

    +71

    -20

  • 21. 匿名 2013/08/24(土) 15:52:43 

    うちは丼物のとき(カツ丼や親子丼など)はご飯と具を別皿にしないと食べません

    +17

    -5

  • 22. 匿名 2013/08/24(土) 15:55:40 

    結婚しない。。。
    というこだわり(T0T)

    +38

    -6

  • 23. 匿名 2013/08/24(土) 15:59:04 

    3さんと同様
    夏は1日に何回もTシャツを着替えます。
    出掛けて帰って来る度に汗かいたって言って、シャワーを入って着替えてます。
    お陰で、洗濯機はTシャツでいっぱい。
    子供が同じ事しそうで正直止めて欲しい。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2013/08/24(土) 16:00:36 

    どんなおかずでも絶対にご飯が必要。
    麺類でも…
    けどマックはご飯のおかずにはならないらしい

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2013/08/24(土) 16:03:09 

    >12
    お茶碗のごはんの上におかずを乗せるって、すごくお行儀悪いと思う。
    だんなさんの方が普通では?

    +15

    -55

  • 26. 匿名 2013/08/24(土) 16:07:46 

    パジャマはあるのに夏も冬も着たことがない。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2013/08/24(土) 16:11:39 

    とりあえずマヨネーズと一味、わさびとからしを置いておかないとダメ。
    味付けが悪いのかと悩む(;_;)

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/24(土) 16:15:18 

    ・コンビニは絶対セブンイレブン
    ・寝起きにジュースを飲む
    ・買ったばかりの洋服は必ず1回
    洗濯してからじゃないと着ない
    ・ベッドがあるのに床に布団をずらす

    まだまだある(°_°)…
    書いてるとこだわりってゆうか
    細かいことに改めて気づいた(-"-)
    めんどくさい男だなって毎日言っております。

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2013/08/24(土) 16:19:03 

    タバコをやめない。風邪気味でも「おえっ!」ってなりながら吸っている。

    なんでそこまで。。?

    +79

    -4

  • 30. 匿名 2013/08/24(土) 16:33:07 

    どれだけ寒くても首回りにぜったい何も巻かない。タートルネックも着ない。
    デコルテがスッキリしてるのが、彼のファッションのポリシーらしい…でも寒そうにしてるのを見ると、やっぱりマフラー巻けばいいのにって思っちゃう(笑)

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/24(土) 16:37:07 

    野菜嫌いなのだが、ほうれん草・レタス・キャベツは食べられる。

    しかし面倒なことに、茎や芯は食べない。

    えらい迷惑。

    +32

    -2

  • 32. にか 2013/08/24(土) 16:39:27 

    飲みに行って 夜中に帰って来て 2時間グチグチと 一人でしゃべってる

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/24(土) 16:40:53 

    こだわりなのかは知らんが、仕事から帰って来ても風呂には入らず
    一年中真冬でも朝からシャワーして出て行く
    どうも、仕事終わりの体のまま寝るのは構わないのに
    寝起きの汗をかいた体にワイシャツを着るのが嫌らしい

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/24(土) 16:41:10 

    冷蔵庫にりんごジュースを欠かさない
    ドールのが最もいいらしい

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2013/08/24(土) 16:41:28 

    もつ鍋のもつは、ボイルじゃなくて生じゃないとダメ。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/24(土) 16:47:43 

    朝イチと寝る前に必ず牛乳を飲む。お腹の調子が悪くても。2人暮らしなのに1週間に4本牛乳が要る。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/24(土) 16:48:03 

    トイレ(う○ちの時のみ)は必ず我が家の2階のトイレで済ませないといけないらしい。
    どんなに辛くても帰るまでガマンしている…。

    『お腹…痛くなってきた』と言われると、正直またか~と思ってしまう笑。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/24(土) 16:50:03 

    最近ずっと前髪短い濱田岳さんの髪型。。。

    似合ってないというかキャラにあってないのでとてもおかしい。

    なぜなら旦那はサーファーだから。

    サーファーであんな前髪の人見たことない(~_~;)

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/24(土) 16:52:32 

    トンカツ は いつも 外食します

    キャベツと一緒に お皿に乗せて運ばれて来たら 必ず (^-^)/小皿下さいね! って

    別に ソースたっふり小皿を作り
    カラシを まぜまぜ して
    ドボン! と付けて 食べる

    もう やめろ~~~~~~!

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2013/08/24(土) 16:55:14 

    家の中で、夏に長袖のシャツ(部屋が冷房で寒いとかではなくて)、冬に半袖のTシャツを着てる事。
    バカなの?って思う。

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/24(土) 17:05:08 

    出掛けるときは必ず缶コーヒーを持って家を出る。
    毎回コーヒー箱買いです(^_^;)

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2013/08/24(土) 17:12:27 

    休みの日、家に居てる場合は必ず夕方5時には
    おやつタイム。
    スナック菓子、チョコレートなど色々並びます。
    結婚前からの習慣でこの時間が楽しいらしいです。その後も普通に夕飯を食べます。
    こんだけ食べても太らない夫の体が謎。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/24(土) 17:22:28 

    トイレ掃除は自分がやるものだと思い込み毎日一生懸命やっています

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/24(土) 17:32:18 

    車の運転で、曲がるはずだった角をすぎてしまっても戻ることはしない!
    違う道から行こうとします。
    戻るのは嫌って……なぜ⁈笑

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/24(土) 17:35:33 

    カレーの食べ方。
    若干冷めたご飯に、温かいルウをかけて食べる。
    いつも「ご飯冷ましといてな」と言われます。

    +34

    -4

  • 46. 匿名 2013/08/24(土) 17:39:17 

    ぽっちゃり系の熟女が好きらしい。
    毎日のように隠れて熟女サイトを見てる。
    バレバレなのに。
    若い子は皆、同じに見えるらしいです。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/24(土) 17:39:22 

    就寝の時は必ずTシャツをパンツにインすること。お腹を冷やさないためだそうです(笑)

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/24(土) 17:56:40 

    ビールはコップで飲む。
    お酒が変わるとコップも変える。
    缶のまま飲むとか、コップ使いまわししてくれた方が、洗い物助かるんだけどな〜

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/24(土) 18:21:14 

    納豆はひきわりしか食べない
    ちゃんとおかずをつくっても納豆かふりかけがないとご飯食べられない
    なんかもやもやしてしまう

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/24(土) 18:25:48 

    お風呂から出たら、ティッシュで鼻をほじほじしている。それはいいんだけど、角っこしか使わないから一回で何枚を使う。反対側でやれと言ってもやらない。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/24(土) 18:30:54 

    家に帰って来ると
    『うがい、手洗い、洗顔!』
    私も、洗顔まで強要される

    うがい、手洗いまでは良いが、洗顔は、なぜ?て、思う。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/24(土) 18:57:33 

    なんか最後のちょっと ほんのひとくち
    味噌汁残すよね
    コーヒーとか 液体のもの

    飲めよ 勢いで

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/24(土) 19:01:18 

    壁掛け時計や 額縁 などを飾るとき 1mmでも傾いてると気持ち悪いみたいで 掛けては離れて確認して…と永遠とやっている

    大雑把な私は 大体まっすぐならいんじゃない?と思ってしまうけど

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/24(土) 19:21:35 

    噛み癖
    5倍返し制度で直ってきました。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/24(土) 20:23:25 

    牛乳の銘柄
    旦那さんは飲めないので、安いの買おうとカゴに入れてても
    「おいしい牛乳」じゃなきゃだめ


    あと、真冬以外はパンツのみで
    服着て寝ていても、寝ぼけながら毎回脱いでます(´Д`;)
    風邪引いてて注意しても寝る格好は変えられないそうで


    意外と女のわたしよりもシャンプーとかまでこだわってて困ります(´・д・`)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/24(土) 20:48:54 

    テレビを見ながら髭を抜く
    運転しながら髭を抜く。
    そのまま、床に落とす。

    短くて太いから、衣服や絨毯にささり、摘ままないと取れない!
    何で引っこ抜く必要があるのか、理解不能。
    剃れ!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/24(土) 20:53:12 

    52番さんっ。一緒です。

    旦那も、わかってて、いつも、残す。
    「俺、中国人なのかもっ」って。
    ココは日本です。全部綺麗に食べるのが、礼儀。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/24(土) 21:40:05 

    パンツと靴下は全て同じ柄、シリーズ?で8セット揃えてる。
    一週間分+予備。
    ボロになれば総とっかえ。
    色や柄などにもこだわりがあるらしく、私が買ってくることは許されない。
    ボトムのフィッティングやトップスの丈にもいちいちこだわり
    買い物行くと私より長い!んだけど、同じ様なものばっかり買うから
    つま先から頭のてっぺんまで毎日一緒に見える。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/24(土) 22:00:49 

    みなさんの旦那さま(彼氏さん)可愛いですねw
    読んでてほっこりします(´∀`=)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/24(土) 22:03:52 

    ひとのこだわりって面白いですね。

    うちも彼はオエッって言いながらタバコ吸ってます。咳もくしゃみも大きくてしかも手で押さえないので、今はまだしも年取って私がウザがりそうで怖いです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/24(土) 22:23:36 

    下着や靴下は一度しか履かない
    服やジーンズも多くて3回ぐらい

    結婚してからもあまり変わりません

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2013/08/24(土) 22:45:50 

    パンツ2枚重ね履きします。
    まずブリーフ、次はトランクス。男性器が落ち着かないんだそう。洗濯がタイヘン。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/24(土) 23:01:43 

    しじみやあさりに残っている砂を異様に嫌う。私も一緒に食べてるけど気にするほどではない。
    たまたま夫のほうに砂入りが多くいくのか、夫がうるさいだけなのか謎。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/24(土) 23:26:07 

    歯を磨く時の力が強い

    軽~い力だと 磨いた気がしないんだとさっ!
    だから歯ブラシが1週間くらいで すぐダメになる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/25(日) 00:35:29 

    掃除好きで、インテリア的な小物をおしゃれにおくのが好きな兄。
    私の部屋はいつもぐちゃぐちゃなんだけど、この前兄が掃除を手伝ってくれて綺麗になった!!

    そして数日後、本棚の棚にくまのストラップがさりげなく飾ってあったことに気付いた。
    ブラコンですみません。照

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/25(日) 01:01:01 

    夫のこだわりは、帰宅したら必ず
    ケータイ
    腕時計
    iPhone
    名刺入れ
    をサイドテーブルに並べる事です。
    酔ってても、シラフでも毎日この順なので
    何かの儀式か⁈かお供えか?と突っ込んでいます。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/25(日) 01:02:49 

    電話を切るときに最後に自分が「はい」と言わないと切れない。

    彼「おやすみ」
    私「おやすみ」
    彼「はい」ガチャッ

    たまにからかって邪魔して何か言うと「切れないしょ!」と怒られる(笑)

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/25(日) 01:03:57 

    納豆はご飯にかけない!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/25(日) 02:25:33 

    「餅は食べにくいから絶対に食べない。」

    という思い込みでの食わず嫌い。

    絶対ドリフのコントの見過ぎじゃないかと思ってる。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/25(日) 04:56:53 

    ドライヤーとアイロン使う時は
    アイロンの上にドライヤー置かないと怒る。
    起こす時は優しくちゃんと身体を起こしてあげないと起きない。
    起きる時間に私が起こしたときまだ寝たい時はあと5分って言ったら寝かせてあげる文句言ったらキレる。
    仕事遅刻しそうでも、遅刻確定の時間でも、
    お風呂は1時間入る。(お風呂はいつも朝入ります。)
    身体洗うのは絶対2回。
    起きて飲み物が机の上に置いてないと怒る。
    眉毛が薄いから眉毛書いてる。
    髪型変。
    仕事場にアイロン持っていく。
    寝る時私が携帯いじってたら俺が寝るまで待って!
    髪の毛固めるスプレーは何個もまだ残ってるのに新しいの使うから増える。

    まだまだあるけど書ききれない(´;ω;`)
    朝が1番気つかってしんどい(´;ω;`)
    文句言うなら自分で起きてほしい。



    +1

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/25(日) 05:38:58 

    スーパーで陳列された商品が崩れていたら直す。綺麗に直すまで私を待たせる。家で使ったタオルその場でポイー、靴下リビングで脱ぎ捨てするズボラのくせに外ではたばこのポイ捨ても気になる彼氏です。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/25(日) 09:45:53 

    旅行や帰省で家を開ける前日は
    家中の床を拭く。
    帰ってきたときピカピカがいいらしい。

    夜中になってもまだ拭いてるのはさすがに
    明日の為にもう寝ろや、と思います。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/25(日) 09:56:01 

    ゆで卵の半熟加減に無駄にこだわってる。

    沸騰しそうだから火を弱めておいたらめっちゃ怒ってくる꒰⍨꒱

    正直うざい笑

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/25(日) 10:19:21 

    41さんと同様で、午後ティーのミルクティーパンジェンシーを必ず買い置きし、仕事にもって出る。
    この商品が出てきてからだから…もうかれこれ数年間。家になかったらわざわざ買いに出かけるくらい。
    もうこのせいで病気にならないか心配。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/25(日) 11:21:38 

    亭主関白
    今どき…って感じ
    イライラします

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/25(日) 11:25:54 

    魚介類を食べない
    子供の前で好き嫌いすんな

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/25(日) 12:03:38 

    性欲がなさすぎる
    しんどい〜

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/25(日) 13:37:46 

    みんなの読んでると笑える

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/25(日) 13:45:36 

    への字かよ!と思うくらいの細く上がった眉毛にする事。若いときに結婚したから当時は良かったが、もうおっさんなんだからナチュラル眉毛にして欲しい。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/25(日) 14:23:05 

    味噌汁ら必ず一番最後に食べる

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/26(月) 01:15:40 

    カレーをフォークで食べること。

    旦那実家のカレーはお肉ホロホロでルーがしっかりめなので、フォークでも食べられるけど
    最初驚いたな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード