ガールズちゃんねる

効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

384コメント2022/06/15(水) 18:32

  • 1. 匿名 2022/05/16(月) 21:46:30 

    このトピが好きで申請しました♡効果のあった風水や開運法を教えて下さい!
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +233

    -5

  • 2. 匿名 2022/05/16(月) 21:47:08 

    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +130

    -130

  • 3. 匿名 2022/05/16(月) 21:47:19 

    パキラがいい?

    +30

    -8

  • 4. 匿名 2022/05/16(月) 21:47:20 

    ポジティブな事を考えて、口に出して言う。

    +346

    -7

  • 5. 匿名 2022/05/16(月) 21:47:20 

    自分はラッキーだと信じる、言う

    +351

    -4

  • 6. 匿名 2022/05/16(月) 21:47:30 

    部屋をキレイにする

    +390

    -7

  • 7. 匿名 2022/05/16(月) 21:47:50 

    >>2
    来たよ!がぞーいらぬーよ

    +9

    -26

  • 8. 匿名 2022/05/16(月) 21:47:56 

    部屋を片付けると運気上がるよ

    +363

    -6

  • 9. 匿名 2022/05/16(月) 21:48:05 

    引き出しを空っぽにするってやつ。関係ないかもだけど、めちゃくちゃ良い人と結婚した

    +286

    -8

  • 10. 匿名 2022/05/16(月) 21:48:30 

    断捨離!!
    過去から解き放たれた。これはマジで。

    +334

    -7

  • 11. 匿名 2022/05/16(月) 21:48:30 

    断捨離をすると
    野菜や果物などをいただく!
    田舎だからってのもあるけどw

    +188

    -5

  • 12. 匿名 2022/05/16(月) 21:48:43 

    早寝早起き

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:11 

    生花を飾る
    水周りを清潔にする

    +212

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:17 

    >>1
    私もさっき電車内で、
    ブスで下品でキモいアラカンババアから
    黒くて大きなヴィトンバッグでどつかれた。
    妖怪みたいな短い赤色ヘアスタイルで、
    かなりキモいババアでした。
    ほんと、こんなキチガイ早くタヒねばいいのに。

    十字切って邪気を祓ったわ
    赤毛のアラカンババアに不幸がいくようにしておいた。

    +7

    -94

  • 15. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:22 

    なにも望まないことっスね

    +71

    -6

  • 16. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:31 

    家のトイレはなるべく使わない
    会社でする

    +5

    -66

  • 17. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:39 

    やっぱり掃除、断捨離かな。気分が明らかに違うし前向きになる。

    +217

    -7

  • 18. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:51 

    結局のところ事故しなかった1日を幸運と思えるか、当たり前で終わらせてしまうかだと思う

    +410

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:52 

    >>1
    三月に願い事を書くのを4年くらい続けてる。
    望んだ職業、環境、収入を得られるようになったよ。

    +182

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/16(月) 21:49:57 

    >>1
    自己満足だけど玄関はいつも綺麗にすることを心がけてる
    掃除機(先だけ玄関用に替える)かけて、クイックルワイパーで拭く

    玄関から邪気が入ると聞いたし、意識してます。
    何かが変わったというより、ごく普通の生活を送れている

    +266

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/16(月) 21:50:28 

    断捨離と芳香剤
    自分の気に入った香りを置くと運気がよくなると言われて、今思えばあの時から上がってと今は思います。

    +136

    -5

  • 22. 匿名 2022/05/16(月) 21:50:29 

    >>1
    掃除に勝るモノ無し。
    徹底的に掃除して維持。

    +146

    -5

  • 23. 匿名 2022/05/16(月) 21:50:37 

    風水や運に頼る生き方をやめる

    +93

    -20

  • 24. 匿名 2022/05/16(月) 21:50:41 

    >>7
    Uターンしておかえり下さい。
    2度来なくて結構です。

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2022/05/16(月) 21:50:55 

    >>18

    事故だけが不運なことではないよね?

    +2

    -40

  • 26. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:13 

    >>6
    これ大切ですよね
    気持ちもスッキリする

    +102

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:23 

    旦那が玄関にゴルフバックとか野球の物をドーンと置いたら数時間後に大喧嘩したよ〜邪魔だよ〜
    玄関て大事だよね

    +189

    -13

  • 28. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:27 

    >>9
    引き出しを空っぽにするだけで良いんですか?

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:28 

    部屋はピカピカ、定期的な断捨離、浴室も定期的にカビキラー。玄関もトイレも毎日掃除してるけど何もないよ。
    むしろ辛いことがあったよ、、、

    +203

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:30 

    >>3
    最近買いました。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:30 

    ほしい答えじゃないと思うけど

    とにかく何でも自分の良いように考える
    こじつけでも何でもいい

    背筋伸ばして姿勢を良くする


    +232

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:44 

    >>4
    確かに物事とかポジティブに捉えたり、考えてたりすると良い事あったりした!
    たいした事ではないんだけどそれでも嬉しかった。

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/16(月) 21:51:57 

    断捨離!部屋がすっきりした途端に出会いがあり付き合った!

    +95

    -4

  • 34. 匿名 2022/05/16(月) 21:52:05 

    身の周り綺麗にして空気を入れ替える

    +91

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/16(月) 21:52:34 

    >>1
    綺麗な画像ですね。
    恋愛に効果ありますか?

    画像はよくわからない。
    好きなの貼って気分上げる方がいいのかな。

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2022/05/16(月) 21:54:44 

    「これから楽しい事が起きる」とか、「自分はずっと不幸だ…」とか、良し悪しで未来のことを想像してる時ほど良い事も悪い事も何も起きない。
    案外、無になってると突然良い事起きたりする。

    +130

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/16(月) 21:56:05 

    窓を一週間に一回、洗い流して磨く。
    開運する事2回あった。

    +105

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/16(月) 21:56:21 

    よく笑う
    嫌な気分になっても、この嫌な気分の時間が損だなーと思って切り替える
    ダイニングテーブルの上はなるべくいらないものは置かずにフラットな状態を心がける
    ネガティブな事は思っても口にださない!
    これでかなり運気上がった気がします^ ^

    +133

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/16(月) 21:56:45 

    不用品を処分、毎日換気する→部屋の空気を循環させる
    ってのはかなり効いた
    スッキリするし気持ちが切り替わる

    +108

    -3

  • 40. 匿名 2022/05/16(月) 21:57:48 

    >>3
    数年ミニ観葉のまま育てたのがこの春が来る前に枯れちゃった。
    毎年冬に落葉するのにしなくて3月頃に葉が落ちて変だった。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/16(月) 21:58:18 

    >>16
    膀胱炎になるよ
    公衆トイレは目に見えない部分も汚い
    私は逆に出先で公衆トイレ入れの嫌だわ💩。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/16(月) 21:58:21 

    >>27
    うちは玄関にゴルフバッグとか
    置いてた時の方が運気良かったんだよな
    まぁ戻すつもりはないけど

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2022/05/16(月) 22:00:10 

    失恋して睡眠障害なので
    教えてほしい

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/16(月) 22:00:29 

    >>9
    引き出し空っぽならタンス要らんのでは?

    +110

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/16(月) 22:00:50 

    >>40
    40さんの疲れなどを
    吸い取ってくれたのかもしれないですね

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/16(月) 22:01:18 

    >>14
    そのアラカンが
    実際痛い目にあったなら教えてよ。
    まだ効果あるかわからないでしょ?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/16(月) 22:02:10 

    >>15
    欲を捨てると良いんだってね。

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2022/05/16(月) 22:02:38 

    >>6
    冷蔵庫の中とクローゼットも

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2022/05/16(月) 22:02:42 

    風通しを良くするのが風水の基本
    扉の前にモノを置かない
    窓の前にタンスおいたりして窓を塞がない
    これ基本中の基本

    って言われたことあった

    +108

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/16(月) 22:03:29 

    >>32
    周りとしてもその方がいいな。

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/16(月) 22:03:32 

    >>29
    掃除してなかったらもっと悪いことが起きていた、この程度で済んで運が良かった!
    …と思い込む

    +169

    -3

  • 52. 匿名 2022/05/16(月) 22:05:53 

    開運じゃないけど、スーパーでおばあちゃんにたまたま親切にした後、帰り際、駐輪場で他の自転車にハンドルが絡まって出られなくて買った荷物も重くて車体が傾いて試行錯誤している時に、同世代主婦が自転車を持ち上げたりしてくれて助けてくれた。
    同じ年代の人に助けられたの初めてだし、凄く嬉しかった。

    +201

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/16(月) 22:06:12 

    >>47
    無理ぃ・・・

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/16(月) 22:06:37 

    >>43
    私、自分で振ったのに3年もひきずってる…この前も夢に出てきて頭を撫でられて本当に嬉しかったから、目が覚めた時に落ち込んだ。

    +53

    -3

  • 55. 匿名 2022/05/16(月) 22:07:03 

    色々読み漁ったけど、何だかんだ、掃除だよね

    +126

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/16(月) 22:08:26 

    >>14
    他トピにもだしてたね。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/16(月) 22:10:47 

    元彼からのプレゼントを処分する(質屋で換金)

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/16(月) 22:11:22 

    >>4
    以前やったことはあるけどね・・・

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/16(月) 22:11:28 

    >>37
    近所の人といろいろあって怖くて2年くらい窓を開けてない。どうしよう。。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/16(月) 22:12:26 

    悪夢ばかり見るんですが、風水とかそういうので改善されますかね?
    メンタル弱ってるからそういう夢見るんだろうけど、毎日朝起きてゲンナリなんです。すがりたい…😭

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/16(月) 22:12:49 

    気にいらないものや必要ないものは家に置かず、ある物すべてを大切に扱う。
    家や服や家具も乱暴に扱わずたまにでいいから感謝する。
    風水でだめなぬいぐるみも時々話しかけたりいっしょに遊んだりお出掛けしてるけど運が良い時は良いしめちゃくちゃ悪くはならない。

    +104

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/16(月) 22:16:18 

    >>19
    自己レス
    三月じゃなくて新月です

    +73

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/16(月) 22:16:47 

    実家住みだと自分の部屋だけ掃除しても他が汚かったり
    家族が物ため込んだりままならない

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/16(月) 22:17:24 

    >>25
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/16(月) 22:17:58 

    >>6
    引っ越し前に家の中が段ボールとか捨てるものをまとめてる時に本当にしんどかった。気が重いというか家に帰りたくないみたいな感情がすごかった

    +76

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/16(月) 22:18:02 

    玄関掃除!
    ほうきで「悪い気は出ていけ~」て掃除してたw

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/16(月) 22:18:46 

    >>27
    夫が片付けてくれない場合はどうしたらいいんだろう

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/16(月) 22:20:02 

    >>29
    汚部屋の友達がなんでも順調そうなの見てると風水とか開運って
    別に関係なくね?って思ってしまう

    +177

    -4

  • 69. 匿名 2022/05/16(月) 22:20:21 

    夫が話を聞いてくれないだけで消えたくなる
    どうしたらいいんだろう

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2022/05/16(月) 22:21:12 

    >>43
    私の方法だけど、泣ける映画でもドラマでもなんでも良いからとにかく泣く
    泣くと疲れて寝れるし次の日の顔は酷いけどなんかスッキリする

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/16(月) 22:23:42 

    >>10
    物って絶対記憶してるよね。その時の持ち主の思いとか。私も10年来の物をどっさり捨てたら、あんまり過去を引きずらなくなった。

    +157

    -3

  • 72. 匿名 2022/05/16(月) 22:26:03 

    掃除

    ガラクタの溜まっているところは負のエネルギーが溜まっているらしく
    最初は「は?」と思った
    でも掃除、断捨離し始めたら家計も仕事も最悪だったけど好転してきたよ

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/16(月) 22:27:14 

    金運が上がる、もしくは臨時収入に関する開運法はないかな‥

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/16(月) 22:27:51 

    今年に入ってからついてなさすぎるので知りたい!

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2022/05/16(月) 22:28:26 

    >>1
    恋愛運あげるには、ピンクのガーベラを東に飾る

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/16(月) 22:30:21 

    >>20
    ごく普通の生活が、何よりも幸せだよね

    +106

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/16(月) 22:31:32 

    >>1
    恵方参りは効果あり

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2022/05/16(月) 22:31:49 

    自分を大切にする。いい気分でいられるようこころがける。気に入った物を持つ、身につける、見えるようにする。

    +107

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/16(月) 22:31:51 

    やっぱ掃除、断捨離はきく

    +49

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/16(月) 22:32:11 

    新しい家を建てたけど、旦那がネイビー推しで、外壁とかをネイビーにしたけど、暗すぎたかも。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/16(月) 22:32:22 

    部屋はゴチャゴチャでホコリだらけだけど結婚も希望通りの職種に就職した身内がいる。気持ちと行動って大事だと思った。本当に。

    ×断捨離したい→でもできない・・→私なんてだめなんだ。断捨離ができないせいだ。

    ○断捨離したい→でもできない(やる気がない)→ま、いっか!それが私だし他のことをやろう!

    +125

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/16(月) 22:33:01 

    >>1
    この画像は開運画像ですか?
    綺麗

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/16(月) 22:33:37 

    鏡を磨くのは効果あるなと思う。色々貰ったりする

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/16(月) 22:33:45 

    掃除、断捨離ですかね?
    今の彼氏は毎日トイレ掃除してた時期に出会いました。
    マッチングアプリですが。

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2022/05/16(月) 22:34:12 

    みんなが幸せになりますように
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +236

    -3

  • 86. 匿名 2022/05/16(月) 22:35:37 

    不幸な人が一人もいなくなったらいいのにと本当に思う。
    みんなが平等に幸せになれたらいいな。

    +187

    -2

  • 87. 匿名 2022/05/16(月) 22:40:22 

    >>10
    どのくらいのレベルで捨てましたか?参考にしたいです

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/16(月) 22:40:52 

    >>47
    確かに、無欲の方が手に入りやすい
    あと謙虚(驕らない)である程いい事あるかも
    結果論だけどw

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/16(月) 22:41:20 

    >>85
    画像貼ったものです。
    プラスつけてくれた方ありがとうございます。
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +133

    -2

  • 90. 匿名 2022/05/16(月) 22:41:45 

    >>64
    あ、すまん

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2022/05/16(月) 22:41:54 

    マイナス思考だと
    幸運逃げますか?

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2022/05/16(月) 22:42:32 

    断捨離

    要らないもの捨てまくったら日々何となく運が良くなった気がしてる

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/16(月) 22:47:03 

    >>4
    これ大事だよね!
    脳は悪口を他人へなのか自分へなのかを識別できないって聞いて
    そりゃ悪口や不平不満ばかり言ってたら人生楽しくなくなるよなと思った

    +89

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/16(月) 22:48:00 

    >>6
    ムシャクシャしてるときとかキレながら排水溝めっちゃ掃除するけど本当に効果あるね

    +105

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/16(月) 22:48:24 

    >>80
    外がネイビーカラーの家最近ちょこちょこ見るよね!
    落ち着いててかわいいなと思ってるよ☺️

    +59

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/16(月) 22:50:28 

    >>91
    小さなチャンスは沢山あるよ~
    マイナス思考だと見逃しやすくなるよ~

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/16(月) 22:50:39 

    心に留めないで吐き出すようにする
    ただし言葉遣いには気を付ける

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/16(月) 22:51:26 

    >>29
    これからきっと良い事あるよ楽しみだね!

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/16(月) 22:52:40 

    >>60
    ・寝る前のスマホをやめる
    ・香りもの抵抗なければラベンダーの香りなどアロマを取り入れる
    ・枕を身体にあったものに変える
    ・軽くストレッチ
    ・気の持ちようも大事だから良いことだけ考える

    悪夢見ませんように!

    +91

    -2

  • 100. 匿名 2022/05/16(月) 23:01:12 

    >>95
    ありがとう!
    そう言ってもらえて嬉しいです✨

    私はベージュ系が好きなんですが、旦那は青、子供は水色。色のカラーも意味があるのかもしれないですね。

    前にこちらで子供部屋は寒色系がいいと聞いたことがあります。落ち着くから?だったような

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2022/05/16(月) 23:03:10 

    >>59
    そこはもう壁だと思おう!
    玄関扉とか換気扇とかを拭き拭きしたら?

    +48

    -0

  • 102. チコ 2022/05/16(月) 23:05:05 

    風水に凝って間取りとか相談したんだけど、特別いいことも起きてない。
    まだ周りに家が建ってないけど、せめてご近所さんに恵まれるようにと願ってるけど、最近斜めの家の人が面倒なこと言い出してきて、関わりたくない。

    対人関係に良いカラーなどありますか?

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/16(月) 23:06:07 

    自分は運がいいと思うこと。
    運がいいと思ってると運がまわってくるんだって。
    被験者の好きな有名人がカフェにやってきたときに芸能人の存在に気づくかどうかっていう実験で、運がいい(と思ってる)人はすぐ気づき、運が悪い(と思ってる)人はその有名人が隣にきたとしても気づかないそう。
    運がいい人は「今日もなにかいいことかるかも!」っていうアンテナが立ってるから運が舞い込んできた時にちゃんとキャッチ出来るのだと。

    +137

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/16(月) 23:06:30 

    >>45
    そうかも知れません。
    長く調子が悪かったのですが、
    この春から元気になりました。

    捨てれなくてずっと置いています。
    土に返してあげようと思います。

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/16(月) 23:08:22 

    >>43
    好きな飲み物を時間をかけて飲む
    お風呂に浸かって湯冷めする前に(眠れなくても)横になって目を瞑る

    時間しか癒してくれないから、自暴自棄にならないようにね、弱ってる時は判断力鈍るから、騙されやすいから。。。

    +64

    -3

  • 106. 匿名 2022/05/16(月) 23:09:27 

    >>87
    根こそぎ捨てた。
    思い出の品とかとっておきたいタイプだったけど、思い切って全部マジで捨てた。

    そしたら、あの時ああしていれば、、とか変な後悔がなくなったかな。過去に縛られなくなって、仕事も住まいも一気に変わった。

    ただ、昔の指輪が18kなので簡単に捨てられず、そしたらその時の彼氏を今更引きずるようになってしまった。ある意味、凄いよね。

    ちなみに写真やアルバムだけは捨てなかったよ。
    ぜひお試しあれ!

    +103

    -2

  • 107. 匿名 2022/05/16(月) 23:10:50 

    >>29
    私も掃除し倒しす程だったけれど、普通だったよ。
    逆に更年期で何も出来なくなって汚部屋になっちゃった。
    でも、綺麗にしていたら気持ちいいじゃない。
    私もぼちぼちお片付けしようと思います。

    +93

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/16(月) 23:11:36 

    >>59
    早起きした朝に
    ちょっとだけ空気の入れ替えをしてみるのは

    無理のない程度で!

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/16(月) 23:12:46 

    >>60
    頭の位置(寝る方位)をかえてみるとか?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/16(月) 23:14:36 

    浄化を習慣にする
    溜まってからでは遅い

    身体

    エネルギー
    環境
    この4つの浄化が大事

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/16(月) 23:17:31 

    ゴミをひろう

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/16(月) 23:17:50 

    >>1
    東の窓枠のところに、花の写真をジグザグに飾っておくと、恋愛運が良くなると読み
    やりました
    一応彼氏はできましたが、多分そういうことをやることによって心理学的にそういう風に行動するようになるんだそうです

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/16(月) 23:18:02 

    >>57
    いいな。
    質屋さんに出せるような品物が貰えるって。

    私はそういうのに興味なかったし、自分を雑に扱ってたのかな…酷い目にしか遭わなかったわ。

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/16(月) 23:18:27 

    >>29
    あるある!笑
    でも忘れた頃にラッキー起きるから大丈夫

    +59

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/16(月) 23:20:24 

    部屋を片付ける

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/16(月) 23:21:19 

    >>43
    スパに行くとか、ビジターてスイミングやジムに行ってみるとよく眠れるよ。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/16(月) 23:22:14 

    >>60
    飲んでなかったらごめんだけど、私は寝る前のお酒やめてノンカフェインのハーブティー飲んだら変な夢見なかった

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/16(月) 23:26:21 

    >>54
    全く同じです!
    三年経っても忘れられない

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2022/05/16(月) 23:26:59 

    二年前からスピ系にはまり断捨離、大掃除、毎日掃除、家具やテレビの位置を変えたりカーテンも新しくしたり壁もペンキで綺麗に塗り替えたり、粗塩を持ち歩いたり電話番号も変えたりとにかく色々なことを頑張ったけどパワハラにあいメンタルやられて仕事を辞めて心療内科に行ったら発達障害とSADが発覚…
    調べたら今年から大殺界だった

    +75

    -3

  • 120. 匿名 2022/05/16(月) 23:27:15 

    >>60
    私はそういう時、粗塩をテキトーにティッシュに包んで枕の下に入れて寝てるけどマシな気がする。1日寝たら交換してるよ

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/16(月) 23:37:00 

    引き寄せってほんとにある
    願ったことは叶う

    +79

    -4

  • 122. 匿名 2022/05/16(月) 23:46:47 

    >>60
    安井金比羅宮のお守りを取り寄せて七福神みたいに枕に敷いてたら良くなったよ!
    それまで正月に七福神敷いてもストーカーが夢にでてきて困ってた

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/16(月) 23:49:57 

    >>71
    アメリカだと、悲しい気持ちや自死した部屋って壁に気持ちが染み付いて次の住人もそうなるって考えらしい
    ちゃんと磁場測る装置とかそういう壁に近づけると変な音鳴るし

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/16(月) 23:52:01 

    ずっと離れたいと思ってた友人と離れてから
    運気が良くなってきたように思う。

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/17(火) 00:01:00 

    みんなが幸福になりますように
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +194

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/17(火) 00:01:57 

    >>113
    そういう場合は陰湿な復讐一択

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2022/05/17(火) 00:01:59 

    >>85です。本当に皆さんプラスありがとうございます。m(_ _)m

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/17(火) 00:09:39 

    >>9
    何ですか?それ有名なんですか?

    +54

    -1

  • 129. 匿名 2022/05/17(火) 00:12:25 

    >>11
    それは良い事って事⁈
    うちは狭くて片付けてる最中なのに義母からどんどん野菜が届いて困ってる。酷い時は実家から無理矢理食材や雑貨渡されてダブルで凄い事になった時期もあった。
    どちらも田舎出身と田舎育ちの人だからあげる事が良い事だと思ってる…今は義母の悩みを聞いてもらってからは実母は辞めてくれるようになった。

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2022/05/17(火) 00:23:34 

    断捨離。
    そしたら同時期にたまたま、長年ずっと悩まされていたある人間関係まで切れて嘘みたいにスッキリしました。
    断捨離は3ヶ月かかりました。出産と同時に引っ越ししてから13年分ためこんだ不要品等を全て捨てました。押し入れ2つ分8畳間1つ分くらいの空間ができました。
    そこに幸運が舞い込んでくるようなワクワク感がありました、新しい何かが始まるような気がしました。実際には私の仕事が上手く行くようになり収入が少し上がりました。不要な物や人間関係を手放したことで未来が拓けたのだと思います。断捨離オススメです。

    +99

    -0

  • 131. やよい 2022/05/17(火) 00:25:30 

    >>102
    あらあら せっかく相談したのに、特別いいことがなかったみたいで力不足でごめんなさいね

    そんな力不足の私だけどアイボリーやクリーム色をおすすめするわ
    象牙や大理石そしてパールのような高級感や品があることから金運だけじゃあなく、まわりからの信頼を得やすく人間関係を円滑にする力があるといわれてるの
    ご近所関係なら外回りの植木鉢なんかに取り入れやすいわね!
    それと関わりたくないお家があるということだけど、そちら側に高さのあるもの反対側に低いものを置いて高低差をつくることで気の流れができて受け流してくれるわ。

    微力ながらも いいこと楽しいこと幸せが訪れるよう いつも願ってるわ


    +69

    -2

  • 132. 匿名 2022/05/17(火) 00:28:34 

    >>10
    病んでた時、B’zのラブファントム爆音でリピート再生しながら「いらない!!なにも!!捨ててしまおおおお!」って歌いながらバサバサ捨てていった。最初泣いてたけど、4周目くらいからちょっと楽しくなり始めた笑

    +181

    -2

  • 133. 匿名 2022/05/17(火) 00:32:26 

    >>60
    寝室にいろいろ物を置いていませんか?
    サイドテーブル、ベッドの下など
    あとは服はちゃんとパジャマを着ていますか?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/17(火) 00:33:43 

    朝日を浴びて、3食きちんと食べて、運動をする。他力本願をやめる。

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/17(火) 00:36:12 

    >>85
    カタバミの中にクローバーがあってちょっと不自然w
    四葉のクローバーってなかなか見つけられないよね

    +10

    -15

  • 136. 匿名 2022/05/17(火) 01:06:21 

    水が流れる箇所は常に綺麗にする。運気が下がってると感じて、キッチンの排水溝と洗濯機、トイレを綺麗に掃除したら転職が一発で決まった!たまたまかもしれないけど、流れが滞ると悪い運気もたまるのかな?と思ってる。

    +70

    -1

  • 137. 匿名 2022/05/17(火) 01:09:20 

    >>62
    良かった、あと10ヶ月くらいお預けかと思ったよw

    +104

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/17(火) 01:35:23 

    >>125
    ありがとう。わざわざ画像を貼り付けてくれた優しい気持ちが嬉しいです。

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/17(火) 01:38:02 

    髪を切る

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2022/05/17(火) 01:55:41 

    多分ガルで拾った金運の三輪さん。

    これを待ち受けにしたら年収100万円アップの転職決まった。それまで2ヶ月以上難航してたのに。
    それを聞いた友達も待ち受けにしてからトントン拍子で転職決まった。

    幸運なガル民が増えますように!
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +130

    -5

  • 141. 匿名 2022/05/17(火) 02:08:19 

    >>86
    実際は絶対無理だけど
    そうであってほしいよね。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/17(火) 02:08:49 

    >>9
    えっ、な、なんだとー?!
    簡単すぎませんか!

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/17(火) 02:09:41 

    わりとマジでネガティブなトピタイのトピは見ない。

    +63

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/17(火) 02:11:14 

    >>102
    ヨコ
    まさかの風水さんご本人😂

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/17(火) 02:14:34 

    >>140
    圧が凄い

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/17(火) 02:16:31 

    >>68
    わかる。
    姉が捨てられない人で、正座して座るスペースと体を折り曲げて眠る場所しかないゴミ部屋なのに強運。
    布団なんて10年以上洗わず干さず、20年くらい前の未開封のお菓子や雑誌が、埃まみれで山のように積み上げててベランダにも出られない。
    本人がそれら全て大切な宝物だと信じきってるから、運がいいのか…?

    +66

    -2

  • 147. 匿名 2022/05/17(火) 02:17:49 

    >>129
    私は果物や野菜やあまり食べないお菓子は会社で配って消費するw
    自分も田舎育ちだから全部煮物にしたり大量消費も結構得意

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/17(火) 02:23:00 

    ゴミ拾いやボランティアは本当にいいらしいね
    これでいいことあるかも、ってよこしまな思いでもやると効果出るらしい
    どうしても忙しかったりキツい人は神社とかの落ちてるゴミ(あんまないだろうけど)ちょっと片付けるだけでもいいって

    +66

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/17(火) 02:39:51 

    >>103
    私は芸能人に全く気がついてなかったんだけど、芸能人の方から声掛けてくれて、1時間くらい一緒にお茶したことがある…
    こ、これは、どういう??🤔

    +49

    -4

  • 150. 匿名 2022/05/17(火) 02:46:16 

    >>62
    年に1回、春分の日だけにするおまじない的なものがあったはず…
    そのことかと思ってました。

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/17(火) 04:18:03 

    >>68
    わかる。うちの妹は実家にいる時とんでもない汚部屋にしてたけどすごく恵まれた条件の結婚・暮らしをしてるし、既婚者や子育て中の女性として、家族から見てもビックリする位にあれこれ恵まれてる。

    +78

    -2

  • 152. 匿名 2022/05/17(火) 04:47:22 

    >>68
    元々強運体質なんじゃないの?たぶん掃除したらもっと開運するよ。

    +63

    -1

  • 153. 匿名 2022/05/17(火) 04:47:38 

    パワーストーン買ったり、恋愛系神社行きまくってたのやめて地元の神社にだけお願いしたら結婚した。

    +51

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/17(火) 05:28:58 

    >>62
    いいなー。私はそれ以上続けているけど、叶ってない…
    あまりにも邪な願いだからか、他力本願過ぎるからかな? こういうのって、強く願って行動に起こさないと駄目なのかも?

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/17(火) 05:43:05 

    玄関を毎日水拭きするの効果あった
    絶対高嶺すぎて無理だと思ってた人と結婚した

    +97

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/17(火) 05:50:08 

    >>9
    入れるのめんどくさくて長年やってるわw

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/17(火) 05:52:24 

    >>73
    よく聞くのは人に何かプレゼントとかすると返ってくるっていうよね

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2022/05/17(火) 06:15:24 

    ダンボールとペットボトルは溜めないようにしてる
    スーパーで回収してるからすぐ出す
    これやってから仕事の流れがとてもいい

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/17(火) 06:18:50 

    >>68
    うちの親が汚部屋で、整理整頓できないタイプ。いつも汚い部屋で寝起きしてるけと、仕事は高齢になっても順調。やりたいことやってて、いつも色んな人と繋がって楽しそうにしてる。ただ人運はあるけど財運だけはない。

    +53

    -2

  • 160. 匿名 2022/05/17(火) 06:31:47 

    >>157返信していただき、ありがとうございます

    日頃、あまりにも支出が多く、目まぐるしいほどでしたのでつい、ボヤイテしまいました 泣
    寧ろ、昨日も知人へ誕生日のお祝いを気持ち程度ですが、贈りました。

    見返りは求めませんが、喜んでくれる顔はやはり嬉しいし、働いていて良かったって思います。

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/17(火) 06:33:18 

    >>68
    友達が正に片付けが下手で、生活スペースは確保されてるけど物が多いし、服とかも重ねたまま。離婚したり、病気になったりしてるけど、クジ運とか友人の運はいい印象がある

    +22

    -3

  • 162. 匿名 2022/05/17(火) 06:37:04 

    >>114
    横から来てすみません><
    忘れた頃って、だいぶ先くらいですか?

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/17(火) 07:00:58 

    >>29
    汚部屋から一気に断捨離したりすると、好転反応(毒出し期間)でショックな出来事が起きたり寝込んだりとかはあるけどね…
    でも「雨降って地固まる」で、そのトラブルのおかげでその後が良くなる。
    例えば、いつも自分に嫌な感じだった人と大衝突が起きて絶縁状態になって、結果平穏な日々を過ごせるようになったとか。
    好転反応を起こしたくない場合は、長くかかるけど一気にじゃなくて小さく徐々に断捨離する。

    でもコメ主さんの場合は、汚部屋から一気に断捨離したわけじゃなくて、普段から綺麗みたいだから、この話は当てはまらないかな?

    +59

    -2

  • 164. 匿名 2022/05/17(火) 07:17:29 

    片付けが苦手でいつも部屋が乱雑で
    引越しの荷物で7年も開けてないものがあったり
    キッチンの床に物がたくさん置いてあったんだけど
    あるYouTubeに感化されて捨て活し始めたら
    なんか全部要らないような気がしてきて
    かなりの物をぽんぽん捨てられた
    そしたら懸賞が当たったり仕事が貰えたり
    いろんないいことがあった
    何よりすっきり床が見える部屋っていいね!
    最初から綺麗好きな人にはピンと来ないかもだけど
    私みたいなやつにはそれだけでも幸せw

    +60

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/17(火) 07:17:40 

    トイレの蓋は閉じる
    パソコンの壁紙には札束の画像
    スマホの待ち受けにはパワースポットの画像
    これで数億稼げて億の貯金ができたよ

    +68

    -5

  • 166. 匿名 2022/05/17(火) 07:29:00 

    >>155
    同じく!
    玄関拭き始めたら滞ってた結婚話が進んで結婚できた。

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/17(火) 07:37:05 

    >>102
    言葉足らずですみません。
    間取りを相談…とありましたが、こちらのトピではなく、家を建てることになった時に、母の知り合いの人にお願いして世帯主の主人にとって、良い間取りで建てました。
    ただ、住宅地なんですが南向きと北向きが選べる中、北向きにしたのです。
    以前、やよいさんが別トピで北向きは悪くないと言われていた気がしましたが、どうなのでしょうか?

    うちは角地で、問題のななめ横のおうちはちょうど我が家側にでっかい壁があります。
    うちも真横に家がくるので、フェンスをしようか迷ってます。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/17(火) 07:43:07 

    >>155
    すごいですね!玄関水拭きする前からお付き合いはされていたのでしょうか?

    +22

    -1

  • 169. チコ 2022/05/17(火) 08:25:24 

    >>131
    個人的な返信になりまして、申し訳ありません。

    2年ぶりくらいにお会いできて嬉しいです。
    別のトピで、色々ご相談させていただき、ありがとうございました。
    カーテン類は対人関係に良いベージュ。グレージュ。
    子供部屋、寝室は落ち着いた水色やネイビーにしました。

    私ですが、2年前に地元に転勤がきまり、そのすぐあとに実家近くに住宅地が出来たため、購入しました。
    縁もあるのかなと思いまして。

    ずっと前に20年来の親友と仲違いした件ですが、特にあれから何もしてないですが、気にならなくなった頃に友達の結婚式があり、再会しました。
    今ではたまに連絡を取るようにまでなりました^ ^
    下の子は2歳です。上の子は相変わらず手がかかりますが、だいぶ落ち着きました涙

    またどこかでお会いできるのを楽しみにしていましたが、今回久しぶりにお会いできたのに、言葉足らずでガッカリさせてしまったのなら本当にすみません。



    +32

    -2

  • 170. 匿名 2022/05/17(火) 08:30:33 

    >>107
    綺麗な部屋は確かに気持ちいい
    でも辛い時は無理せずできる範囲でね
    換気だけでも違うし

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/17(火) 08:51:21 

    >>151
    強い人なんだろうね

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/17(火) 08:59:34 

    >>1
    こち亀の両さん並みの強運や悪運の強さがあると思ってる。チリチリにはなりたくないけどw

    それぐらいの気持ちでいる。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/17(火) 08:59:54 

    >>106
    ゴールドは今かなり高騰してるから売りのチャンス!

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/17(火) 09:05:25 

    >>119
    オニキスとか黒系石のアクセサリーは防御になるよ
    散財しない程度に楽しんでみたら良い

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/17(火) 09:26:03 

    よろしくないとされてるギャンブル(宝くじ購入も)だけど
    嫌な事が重なった時2~3口で試してみると私の場合は当選率高い
    2年位溜め込んだけどもう少ししたら久々に購入してみようと思ってる

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2022/05/17(火) 09:41:38 

    >>168
    付き合ってないです
    出会った時は向こうは彼女持ちだったので
    まったく脈はないけど素敵だなと思ってました
    拭き掃除を始めた翌日に同じプロジェクトに抜擢されて
    さらにそのタイミングで向こうは別れていて
    それでだんだん仲良くなって、という感じです
    今でも拭き掃除は続けています
    あと今は靴の裏も拭いて靴箱にしまってます

    +62

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/17(火) 09:44:50 

    >>1
    キレイですね。
    開運画像ですか?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/17(火) 09:48:14 

    巳の日に弁財天様にお参りに行ってる
    最初行った時なんかいい感じだなって漠然と感じて
    次に行った時は後ろから風が吹いた
    その次は前からの風
    その次はお願い事を言ったらカエルが鳴いた
    昨日も行ったけど池の鯉が跳ねた
    弁財天参りを始めてからいろんなことが上向きになってる
    神社やお寺って相性があるって聞いたことあるんだけど
    そこは私にとって凄いパワースポットなのかも

    +54

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/17(火) 09:49:53 

    >>175
    高額当選はどん底の時当たりやすいって聞いたことがある
    家族が離散してたり借金抱えてたり

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/17(火) 09:58:32 

    >>179
    うちの近所に小さなパン屋さんがあったんだけど、宝くじを当てて、場所をうつして、大きくて新しいパン屋になった。だけど、売れなくなって潰れてしまった。
    前は中学生に人気のパン屋で、朝早く起きて買いに行くのが楽しみだったから残念
    土地の運のようなものもあるのかな?

    +49

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/17(火) 10:43:44 

    詳しくはないんだけど、やっぱり玄関をきれいにする、トイレをきれいにするは意識してるなぁ。
    ちなみに玄関に金色の置物おいてます。
    少し汚れたなと思ったらホウキで掃いたり。
    いまのところお金に不自由はしたことありません。
    金持ちでもないけどね。

    +55

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/17(火) 10:48:03 

    >>135
    そういうことじゃないんだよ。貼ってくれた優しさにありがたみ感じないといけないんだよ。

    +24

    -5

  • 183. 匿名 2022/05/17(火) 11:13:18 

    ふと思い立って盛り塩をしてみたところ、部屋の空気が確実に変わりました!体調不良気味で身体が重かったのに、盛り塩をしてから何故かすごく元気です…!

    +44

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/17(火) 11:13:53 

    東南の窓を開ける。東南にスマホを置くと朗報が来るって聞いたので試したら、もう二度と連絡来ないだろうなって人から2年ぶりに待ち望んでた連絡がきたのと、出会いがなくて退屈してた時に3年ぶりの友達からBBQのお誘いの連絡が来た。

    +46

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/17(火) 11:17:32 

    >>180
    高額当選すると不幸になるとかも聞くよね

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2022/05/17(火) 11:22:19 

    うちの義母が、部屋がとにかく汚くて足の踏み場もなく、足も悪い。だけど、懸賞運がよくて、テレビやレイコップやその他当ててる。

    この間、我が家に来たんだけど、横の草むらでささっと四葉のクローバーを何本も見つけた。
    みんなで探しても見当たらなくて、わたしなんて生きてきて今まで見たことないのに、数分で見つけた。

    クローバーがある箇所とない箇所もすぐ判断して、ないところは本当になかった。
    持ってるひとは持っていますね。

    +36

    -1

  • 187. 匿名 2022/05/17(火) 11:25:01 

    >>131さん
    >>167でした。

    +2

    -0

  • 188. やよい 2022/05/17(火) 11:27:00 

    >>169
    ガッカリなんかしてないわ。冗談で言ってみただけよ
    私こそいじわるしちゃってごめんなさい♡
    玄関だけど北向きでも問題ないわ うちも北向きよ
    それと問題のお家のでっかい壁だけど方角とかではなく、あなたにとって関わりなくないお家ってことはそちらは凶方ってことになるわね
    そこにでっかい壁があるってことは、むこうからの陰をそこで遮ってくれることでいいことよ。
    そしてフェンスだけど私はあったほうがいいと思うわ
    海外のオープン外構や景観条例のあるような統一された街並みだと見た目にも気持ちよく運気がいいけど普通の住宅地ならフェンスがあることでプライベート空間も守らて安心感を得られるわ
    縦格子だと少し斜めになるだけで外からの視線も遮ってくれるし汚れもたまりにくくおすすめよ
    チコさんに久しぶりに会えて私も嬉しいわ
    ありがとう。

    +16

    -6

  • 189. 匿名 2022/05/17(火) 11:28:58 

    >>139
    先週髪切ったけど嫌な事ばかり立て続けに起こる。これが好転反応だといいんだけどなー

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2022/05/17(火) 11:57:10 

    >>183
    お聞きしたいのですが、盛り塩は、どこの方角に置いてますか?
    私も盛り塩やっているのですが何も変化が無いので気になりました

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/17(火) 12:26:33 

    >>80
    おしゃれー
    似たようなシックな外壁の感じで椰子の木どんっと1本玄関に植えてるお家とか見たけどかっこいいとおもいます

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2022/05/17(火) 12:48:33 

    ホラー映画や動画が大好きなんだけどこれらを観た直後は必ず運気が下がることに気づいた…

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/17(火) 13:09:49 

    本命卦を調べて吉方位に枕と観葉植物を置いたら次の日に出会いがあったよ。
    恋愛は南東がいいっていわれるけどわたしは逆で西が良かったみたい!
    普通に観葉植物がかわいくてハマりそう笑

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2022/05/17(火) 13:30:12 

    >>185
    浮かれるか浮かれないかだと思う
    散々な目に遭ってきた今ならロマンス詐欺要員も蹴散らす自信あるw

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2022/05/17(火) 13:37:21 

    >>185
    私は宝くじにあたって、何かあるのが怖いので最初から買いません💦
    そんな小心者だから、のぼりもない分下がっても酷いことにはなってない。
    芸能人みてると、登りすぎて下がったときの落差が酷い気がするんだよね。でも、運も強いんだろうなと思う。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/17(火) 14:06:58 

    朝起きたら窓開ける。
    トイレ、玄関、リビング床にはなるべく物を置かないようにして綺麗しとく。水周り、床掃除は毎日ハッカ油混ぜて掃除して、掃除が終わったらお香かアロマデュフューザーして家も気持ちスッキリ!嫌な予感とか嫌なこと、悩みあったらとりあえず掃除する!
    あとは泡キッチンハイターとアルコール除菌すると綺麗になった!ってスッキリする。
    その年のラッキーカラーのクッションカバーにして、
    ☝️はルーティン化してるからこれだけやってれば何もないはず〜って御守りにもなってる。

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/17(火) 14:16:12 

    >>196
    おうち綺麗そう!
    ちなみに今年のラッキーカラーって何色なんだろ。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/17(火) 14:17:09 

    >>39
    お聞きしたいのですが何運が良くなったのですか?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/17(火) 14:38:17 

    ご先祖様のお墓参り
    おすすめです✨

    +34

    -0

  • 200. チコ 2022/05/17(火) 14:39:04 

    >>188
    こちらこそ今までたくさん教えていただきありがとうございます^ ^

    あの時見知らぬ土地に来て困っていましたが、やよいさんのおかげでなんとか過ごせました。
    そして、覚えているか分かりませんが、私は第六感が鋭そうだから良いなと思う土地が良いと言われ、たまたまここが住宅地なら買うのになーと思った場所がポンっと売りに出たので、決めました。勘です!

    斜めのお家はうちからみて、北東になります。
    そちらの家はプライベートスペースに人目がつかないよう2メートルくらいの壁をつくってます。

    やよいさんちも玄関が北側なんですか!
    うちは北向きで玄関が飛び出てます。その方は玄関とお風呂の位置が大事と言ってました。

    東側にまた家が建つ予定ですが、そこにフェンスやっぱりいりますね。いまはブロックで囲まれて、土になってます。
    子供は花壇にしたいといいますが、主人は土をやめて、砂利にしてフェンスにしたいみたいです。
    なので、花壇はプランターにしようかと思います。
    その場合は、対人関係でベージュなんでしょうか?

    フェンスは横にしようかと思ってましたが、縦もいいですね^_^
    フェンスが黒で囲われてるお家がありましたが、黒は強い色なのか、近寄りがたい雰囲気がでますね。

    私も気になるたちで、通りにでっかい窓をしたがゆえにカーテン閉めっぱなしです。
    フェンスにしたら、東側のカーテンがあけられて良さそうだなと思います。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2022/05/17(火) 15:03:34 

    >>131
    やよいさん、感激。再会できたらいいなと思いながら風水トピを時々見ていました!
    以前、人間関係に悩む私に貴重なアドバイスをしてくださったのですが、その方角は今現在は物置状態にまで悪化してしまい、関連あるのかわかりませんが娘が不登校になってしまいました。
    やよいさんとの再会をきっかけに、早速片付けから着手しようと思います。

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/17(火) 16:06:57 

    >>193
    すごく興味があります!
    本命掛からの恋愛の吉方位ですと「延年」の方位に枕と観葉植物を置かれたのですか?

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/17(火) 16:38:20 

    >>190
    私は玄関に置きましたよ〜!
    軽い気持ちで作ったので方角は調べておらず…紙で円錐型を作って塩と水を固めて置きました。
    あとは盛り塩を置く前に簡単に玄関前を掃除したくらいです!

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/17(火) 16:43:56 

    人によって運気が上がるお金の遣い方って違うと思う。

    身の丈より良い物を身につけたり使うことで運気どんどん上がっていく人もいるし、
    私みたいにちょっと給料が上がったからと調子に乗って背伸びして良い物を使いはじめると
    調子に乗るなよ!と言われてるみたいに悪い事が起こる人も。
    私は生活水準を上げないほうが平穏に過ごせる。

    お金の遣い方、遣えるお金の大きさって、自分の生まれ持った運気みたいなのがあるとなんとなく実感してる。


    +46

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/17(火) 16:50:46 

    >>192
    私も好きなんだけど、やっぱり変なの寄せ付けちゃうのかな
    あんまり見ないほうがいいね

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/17(火) 16:55:46 

    >>125
    ありがとう!

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2022/05/17(火) 16:58:24 

    ゴミを捨てる。いらないものを捨てる。

    +35

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/17(火) 17:04:21 

    >>9
    クローゼットを半分に空けて新しい運気を呼び込めるってやつ実践した娘が結婚した

    +84

    -3

  • 209. 匿名 2022/05/17(火) 17:09:36 

    お花や観葉植物を飾るのすごく良いよね。

    運気上げるためにとかあまり考えずに
    自分が心地良いから飾ってるけど、見てるだけで優しい気持ちになれる。
    お花飾ると不思議と部屋も綺麗に片付けたくなるし家族に優しくなれる気がする
    綺麗なお花にふさわしい自分になれるというか…

    +63

    -1

  • 210. 匿名 2022/05/17(火) 17:14:40 

    >>85
    オマエ イイヤツ
    ミンナ シアワセ ナル
    オマエ モット シアワセ ナル
    アリガト🍀🦍

    +59

    -2

  • 211. 匿名 2022/05/17(火) 17:16:36 

    >>125
    ピンクムーン?

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2022/05/17(火) 17:20:11 

    自分の部屋に雛人形をひな祭りの期限まで出す。そしたら、毎日「早く結婚できますように、こういう人と結婚したいです」とお願いします。
    すると出した1年は何も起こらず、2年目に相手と出会い、3年目に結婚出来ると言われているそうです。

    これ誰か独身の人がいたら試してみて欲しい

    +32

    -1

  • 213. やよい 2022/05/17(火) 17:28:48 

    >>200
    ベージュのプランターできれば陶器のもので寄せ植えするといいわ
    できるだけ北東の角に置くと鬼門封じになってよりいいわよ
    以前の社宅はずいぶん悩まれてたみたいだけどチコさんの想いで売りにでた土地なら相性はバッチリね
    家族とたくさんの思い出や自分のお気に入りのスペースをつくることが、また運気があがるのよ
    いつも気になってたからお友達とのことやお子さんのこと近況を聞けて安心したわ

    >>201
    私との再開をそんなに喜んでくれて私も嬉しいわ ありがとう
    一室が物置状態っていうことだけど、その物置になってくれてることでお家の中が片付いてるのであればお部屋に感謝する気持ちと風通すことを忘れないでね
    あと炭の消臭剤なんか置くといいわ
    それと娘ちゃんが不登校ってのは心配ね
    鳥のモチーフにしたものなんかがいいわ
    実際の物じゃあなくてもスマホの壁紙を鳥柄のものにしてみたりでもいいのよ

    私も久しぶりにのぞいた風水トピでいろんな人との再開できたことに縁を感じるしとても嬉しい(*^^*)

    +47

    -2

  • 214. 匿名 2022/05/17(火) 17:35:38 

    効果があったとは逆で反面教師にしてることがある。
    昔、知人にポイ捨てをしょっちゅうする人が2人いて、会えばいつも『金欠』『お金無い』が口癖のような2人だった。(断ったけど、実際に2人に借金を頼まれたことがある)
    ポイ捨てを注意しても本人たちには響かず。
    この人たちはポイ捨てして自ら金運を捨ててるんだと思った。
    まわりの運の悪そうな人たちを観察して、反面教師にするといいのかも

    +48

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/17(火) 17:48:03 

    >>205
    偶然かは分からないけど私の場合は生理前後にやたらそういうのが観たくなるんだよね。変なものを呼び込んでる上に情緒不安定な時期に観てるからこそ運気が下がってるのかも

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/17(火) 17:55:57 

    >>173
    そうします〜😆💓

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/17(火) 17:58:25 

    >>192
    同じ内容のコメント、前も運気系トピで見たんだけど、同じ人かな?
    そうじゃなかったら、同じこと感じてる人が他にもいるってことだね。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/17(火) 18:26:06 

    これを食べると運気アップとか縁起のいい食べ物何かあるかな

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/17(火) 18:29:02 

    >>213
    ありがとうございます。
    私もどこかのトピでお会い出来ないかと、何年も前から願ってました。
    ちょうど隣人の方が、自分勝手なことを周りに押しつけてきてモヤモヤしてた矢先に、また再会できて御指南いただき、ご縁を感じました。^_^

    ベージュで陶器ですか!どのお花でも良いのでしょうか?北東なんですが、住宅地の角になるので交通的に難しいですが、ちょうど玄関脇、そこのお宅側にプランターが置けるスペースがあったので、そこにしてみます。

    これから横や真後ろに住宅がたちますが、やはりブロック又はフェンスは必要なんでしょうか?

    ありがとうございます。
    前の社宅はとにかく湿気がすごくて、日当たりも悪く、本当に困りましたが、子宝に恵まれたのはよかったのかもしれないです。そこはベビーラッシュな場所でした。ただ、子供が荒れて辛かったです😭

    物置部屋とありますが、主人が物が多いために屋根裏部屋をつくり、そこが物置部屋になっています。
    カーテンで日差しもないのですが、たまに換気をした方がいいですよね💦?

    私のお気に入りスペースが確かに新居にはありません。。
    私は子供部屋で寝て、主人は寝室で寝ています。
    誰もいない落ち着く場所がなかなか無いですね💦

    普段はリビングに主人がいるので、寝室を私の好きな空間に変えようかなと思います。
    可愛い時計や雑貨を飾ってみたり^ ^

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2022/05/17(火) 18:30:40 

    >>3
    ペットのように名前つけるといいらしいよ
    パキラ・サンスベリア・ガジュマルに名前つけて可愛がってます♪

    +30

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/17(火) 18:30:54 

    >>208
    詳しくお聞きしたいです!
    中身を出してスペースを空ければよいのですか?

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/17(火) 18:35:33 

    >>162
    その人がいつ忘れるかによるけど私の体感は半年〜9ヶ月かな!最近いいことあるな〜って思い返したら1年近く前から掃除始めたり。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/17(火) 18:36:26 

    >>36
    ゼロになる ってやつですね

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2022/05/17(火) 18:37:54 

    >>202
    わたしの部屋的に延年には置けなかったので伏位と天医の間くらいに置きましたよー!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/17(火) 18:46:20 

    >>60
    睡眠環境はどうですか?
    布団は干す、湿気吸収シートを敷く。
    湿気の中に邪気が潜んでいるので可能なら寝室を掃除した後、炒った天然塩を床にばら撒いて2〜3時間放置
    (この間、炒った塩が部屋の湿気&邪気を吸い込みます)
    で、塩は掃除機で吸い込んで完了です
    明らかに部屋の空気が変わるしスッキリしますよ
    もし、やって変わらなかったら、炒った塩をばら撒いて放置をもう一度行ってください
    安眠できますように。

    +34

    -1

  • 226. 匿名 2022/05/17(火) 18:49:12 

    >>68
    そういう人は大体本人の「気」が強い
    影響受けない人っているんですよ。

    +32

    -1

  • 227. 匿名 2022/05/17(火) 18:49:51 

    あさっての19日がマヤ暦のKIN1で
    マヤ暦元旦なんだって
    元旦、旧正月、宇宙元旦、マヤ暦元旦と
    元旦めっちゃあるやんけと思うけど
    それぞれの前の日までに意識して掃除してる
    やっぱり掃除をよくしてると単純に気持ちいいし
    運が良くなったような気がするよ

    +34

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/17(火) 18:55:03 

    >>210
    ありがとうございます。嬉しいな( ´◡‿ゝ◡`)

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/17(火) 18:56:13 

    >>132
    こういうノリ好きだな

    +50

    -2

  • 230. 匿名 2022/05/17(火) 18:58:21 

    >>85
    なんかあなた良い人間のような気がする

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2022/05/17(火) 18:59:20 

    >>210
    口悪いけど最後ちゃんとお礼言ってる笑
    可愛い

    +23

    -1

  • 232. 匿名 2022/05/17(火) 19:00:28 

    >>140
    早速使わせていただきました
    ありがとう!

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/17(火) 19:05:06 

    >>67
    夫を片付ける。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/17(火) 19:09:34 

    >>217
    書いたかもしれない。でも同じような書き込み何度も見た事あるから同じ事思ってる人多数いるかも

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/17(火) 19:11:58 

    >>213
    ありがとうございます。
    私もどこかのトピでお会い出来ないかと、何年も前から願ってました。
    ちょうど隣人の方が、自分勝手なことを周りに押しつけてきてモヤモヤしてた矢先に、また再会できて御指南いただき、ご縁を感じました。^_^

    ベージュで陶器ですか!どのお花でも良いのでしょうか?北東なんですが、住宅地の角になるので交通的に難しいですが、ちょうど玄関脇、そこのお宅側にプランターが置けるスペースがあったので、そこにしてみます。

    これから横や真後ろに住宅がたちますが、やはりブロック又はフェンスは必要なんでしょうか?

    ありがとうございます。
    前の社宅はとにかく湿気がすごくて、日当たりも悪く、本当に困りましたが、子宝に恵まれたのはよかったのかもしれないです。そこはベビーラッシュな場所でした。ただ、子供が荒れて辛かったです😭

    物置部屋とありますが、主人が物が多いために屋根裏部屋をつくり、そこが物置部屋になっています。
    カーテンで日差しもないのですが、たまに換気をした方がいいですよね💦?

    私のお気に入りスペースが確かに新居にはありません。。
    私は子供部屋で寝て、主人は寝室で寝ています。
    誰もいない落ち着く場所がなかなか無いですね💦

    普段はリビングに主人がいるので、寝室を私の好きな空間に変えようかなと思います。
    可愛い時計や雑貨を飾ってみたり^ ^

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2022/05/17(火) 19:18:16 

    >>235
    >>219

    すみません💦
    長文なうえに、間違えて重複して投稿してしまいました。申し訳ありません。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/17(火) 19:19:27 

    >>192
    運のバイオリズムとかじゃないですかね?
    良い事があった次の日は悪い事が起きるとか、そういう事じゃないですかね?
    勘違いだったら申し訳ありません

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2022/05/17(火) 19:33:02 

    前の持ち主が分からないアンティーク物とか人形、念が強そうな絵とか持たないようにしてるわ。
    そういう物が家にあるとなんとなくどんよりする気がする…

    家族が使ってた物を譲ってもらったとか
    思い入れがある物なら逆に自分を守ってくれそうだけど赤の他人のアンティーク物とかは本能的に怖くて避けてる

    +43

    -1

  • 239. 匿名 2022/05/17(火) 19:38:55 

    Twitterのパイプ椅子さんにお願いしてみた

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/17(火) 19:40:33 

    円満離婚にきく風水教えて!

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/17(火) 19:45:51 

    コメントしてる人もいたけど、プラス思考かマイナス思考かの受け止め方で自分は運がいいと思うか悪いと思うか、効果があるないが分かれるよね。
    一緒に同じことやっても、同じ出来事が起きても、マイナス思考の人の中ではデメリットやリスクが先に頭に浮かんでしまって、認知の歪みによる脳内変換で効果があっても効果がないことになってしまう可能性もあるから難しい
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +41

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/17(火) 19:46:48 

    ゴミの捨て方ってホント運気に直結してるよ
    鬱っぽくてダンボール捨てる気力無くして一部屋に溜め込んでたときは嫌なことばかり起きてたなぁ

    ゴミを綺麗に分別して捨てない人とか
    人の家にゴミを捨てていく人とか
    なんかDVする彼氏とか、人間関係のトラブルとか周りに変な人が集まってて不運に見舞われてる人が多かった

    +37

    -1

  • 243. 匿名 2022/05/17(火) 20:08:34 

    >>242
    なるほど。
    同じ地域でいつも夜にゴミを出す人がいて、そういう人に限ってゴミ掃除したくないと言ってたの思い出した。出し方に人柄ってでるよね

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/17(火) 20:11:33 

    >>71
    いいなぁ!私はなんでこんなにも昔のものが手放せないんだろう(;_;)捨てたいのに捨てられない謎のジレンマ。。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/17(火) 20:13:13 

    ハレとケを一緒にしない。
    つまり、日常的に必要以上に浮かれたりお祭り騒ぎのような事をしない

    日常は淡々と地道な生活をして、特別な日・祭りの日としっかり分ける。
    インスタ映えみたいなキラキラした事を毎日やりすぎると、そういう華やかな生活が生まれつき合う人意外は
    陰陽のバランスが崩れてしまって躁鬱になりやすい

    +50

    -2

  • 246. 匿名 2022/05/17(火) 20:13:28 

    今日窓とサッシ拭いたんだけど、それだけで気持ちが良かった!
    やるまではダラっとしてるけど、掃除して後悔したことはない!気分も衛生面も向上しました。
    じゃあ何故毎回めんどいのか😭

    +26

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/17(火) 20:14:32 

    昨日悪夢を見た。昔パワハラモラハラしてきた女が夢に出てきたよー😡
    皆さん悪夢防止にやってることある?

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/17(火) 20:18:37 

    >>176

    専用の雑巾で拭く感じですか?

    使わないときはどうしてますか?

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2022/05/17(火) 20:29:32 

    >>224
    延年でなくとも、吉方位であればよいのですね!
    今日から早速実践します!
    このトピに書き込める間に良いご報告ができたらいいなぁ

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/17(火) 20:32:47 

    >>29
    好転反応中かもしれませんね。私も似たような感じです。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/17(火) 20:46:53 

    >>132
    今日真似してやってみました!
    すっっきり😍ありがとうございました(^O^)

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2022/05/17(火) 20:49:41 

    ガルちゃん(片付け、断捨離トピや、暮らしの相談トピ系)に役に立ちそうな情報や、逆に教えてくれた人にありがとうとお礼をコメントした時は臨時収入あるよ。自信なくて含みを持たせた回答やうやむやな返事をして相手をイラつかせたらトラブル起きるから短文でわかりやすいコメントをするといいみたい。私だけだったらごめんよ。

    +46

    -3

  • 253. 匿名 2022/05/17(火) 20:51:54 

    自分の使える運以上のことを前借りすると良くないんだなと思う。
    もともと運気をたくさん使える人と、あまり使えない人がいて年を重ねると段々と体感的に分かってくると思う
    だから引き寄せっていうのもホントは怖かったりする面もあるんだよね。人にもよるけど。
    宝くじとかもそうだけど、自分が使いこなせないようなすごいラッキーな事を引き寄せてしまったら逆に不吉に感じる





    +28

    -6

  • 254. 匿名 2022/05/17(火) 21:05:55 

    自分のやりたいことを正直にやる

    +39

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/17(火) 21:07:17 

    >>249
    それと元カレと付き合ってた頃の予定がカレンダーに残ってたままだったのを削除したのも良かったのかもしれません🤔
    報告楽しみにしてますね✨
    わたしもこれからどうなるか分かりませんが笑

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/17(火) 21:08:40 

    トピズレかもだけど、嫌いな人を自分から離すおまじないとかないかなあ!
    いろいろ絡んできた嫌な人いなくなったー!と思ってたら、もう一人の嫌なやつが意地悪く絡み始めたわ。

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/17(火) 21:22:49 

    >>256
    スピ系YouTubeとかだと
    嫌いな人の幸せを願うと離れるとかいうけど
    なかなか嫌いな人の幸せは願えないよね〜
    顔を思い出すだけでも吐きそうw

    +41

    -3

  • 258. 匿名 2022/05/17(火) 21:24:40 

    >>9
    空白の法則ってやつかな?
    断捨離も同じ?
    以前、大掛かりな断捨離したら、その日の晩、元カレから新しい彼女出来たよーて連絡あった。
    何でやねんw

    +37

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/17(火) 21:31:21 

    >>31
    いや。大事なことだと思うよ。
    いい心がけだと思う。
    気持ちひとつで暗い景色も明るく晴れやかに見えて来るもの。
    道が開けてゆくのは、そこからだよね。

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/17(火) 21:43:59 

    >>155
    こんな時間だけど今さっきコメント観て玄関塩水拭きしてきた
    w

    +46

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/17(火) 21:47:47 

    昼にトイレ掃除したらその日の仕事帰りの旦那がケーキ買ってきてくれた!!!

    +34

    -1

  • 262. 匿名 2022/05/17(火) 21:51:50 

    >>256縁切り神社行くとかは?

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/17(火) 21:58:44 

    >>199
    めっちゃ分かります!

    +7

    -0

  • 264. やよい 2022/05/17(火) 22:03:57 

    >>219
    風水はその風土にあったもので、それぞれ違いがあるから楽しいんだけど、お花や植物はいろんな意味がありすぎて風水の先生方それぞれ考えがちがってるの
    私もなんだか分かんなくなってきて、最近たどり着いた考えは お花や植物は枯れてないor放置してのび放題でなければ悪影響はないでしょ!なんでもOK!ってなったの

    それと、人の視線が気にならない場所でもフェンスはあるほうがいいわ家相を守る境界線だから低いフェンスでもかまわないのよ

    そしてお気に入りのスペースは1部屋じゃあなくてもいいのよ
    私は紅茶が好きだから、お気に入りのカップや茶葉置き場ティータイムを楽しむためのカウンタースペースそういう一角でいいのよ

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2022/05/17(火) 22:16:05 

    >>210
    E.T.見たでしょ!!

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/17(火) 22:20:44 

    なんの根拠もないけどなんか良さそうだなって思った画像🎈
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart4

    +41

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/17(火) 22:26:16 

    >>245
    陰陽のバランスが崩れる。なるほど〜。
    ちなみに何故それを知ってるか教えてくれる?
    ネット情報とか本?

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2022/05/17(火) 22:32:13 

    >>245
    ごめん「ハレとケ 陰陽」で検索したら色々出てきました!

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2022/05/17(火) 22:33:16 

    >>266
    可愛すぎる!

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/17(火) 22:49:52 

    >>260
    同じ!
    寝っ転がってたのにスグ行動に移したw

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/17(火) 22:54:03 

    お風呂のイスを新しいものに変えて、観葉植物を部屋と玄関に置いた。
    私には良いこと今のところないけど、娘に気の合う友達が出来て学校に通うのが楽しくなったみたい。
    良い気は入ってきてるんだろう。

    +56

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/18(水) 01:52:08 

    >>244
    ここでは不評かもしれないけど、こんまりさんの本お勧めです
    手放す事が楽になりましたよー

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/18(水) 01:55:18 

    >>258
    きっと断捨離大成功のお知らせだったんだよ
    258さんにとってプラスにならない物を綺麗さっぱり排除できたのさ!

    +38

    -1

  • 274. 匿名 2022/05/18(水) 06:31:23 

    子供がぬいぐるみが好きで、たくさんある。
    本当は家族の人数をこしちゃダメって言われるから捨てたいんだけど、ふわふわしてるものが好きみたい。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/18(水) 06:45:59 

    >>184
    2年3年?!凄いですね✨私も真似してみます!
    ちなみに東南にスマホを置くようになってから、何日くらいでく効果でましたか?

    +8

    -2

  • 276. 匿名 2022/05/18(水) 07:33:40 

    >>147
    今会社勤めではないのよね。一人でクライアントさんとこで働いてるし、煮物も旦那が嫌い。

    +2

    -8

  • 277. 匿名 2022/05/18(水) 08:37:24 

    >>203
    盛り塩は玄関に置いてたのですね。私は部屋に置いてたので玄関に置きたいと思います
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございました😊

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/18(水) 09:57:27 

    >>272
    ありがとございます!
    こんまりさんの本(だいぶ昔のですけど)持っているので読み返してみます!!

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/18(水) 10:52:51 

    先週、部屋をスッキリ整えたい欲がわいて、無印とか収納グッズとか買おうとしたんだけど、とりあえず断捨離からしようと全部出したら、意外に収納グッズがそんなに要らないことに気づいた。
    収納グッズだけでも揃えると高いんだよね💦

    +41

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:05 

    >>275
    3日後にきたよーわりと早めに効果でた笑
    あと窓掃除もやるとさらに効果的だよ

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/18(水) 12:07:14 

    >>267
    自分が実際に経験して失敗したりして体感した事でもあるし
    周りの人を見ていて思ったことでもあります。

    周りでいつも運気が乱高下してる人って、たいてい調子がいいときにやりすぎ上げすぎるんだよ。
    落ち込んだり気分がふさぐ鬱は自然なことであんまり問題ないし良い事があってウキウキするのも普通のことだけど、
    なんか変な感じに気分を上げすぎてる人ってそのウキウキ楽しくてキラキラみたいなのをどんどん上げていこうとしててしばらく見てるとだいたい墜落してる感じがする。
    私もそういう事していたし。

    何の変わり映えもしない日常、退屈なルーティン、
    ちょっと嫌なことやちょっとした不運、つまり陰の生活
    そういう小さな日常が大きな不幸から自分を守ってくれる。
    そういう生活を送りながらたまに心が躍るような楽しくてキラキラする事をするとうまくバランスが取れる





    +24

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/18(水) 12:14:49 

    嫌な出来事続くなーと思った時はお香を炊くとその嫌な流れが途切れてリセットされる。最近嫌な出来事ばかり続いてたから気分転換でお香炊いたら悪夢続きだったけどようやく気持ちよく目覚めることが出来たし親ともピリピリしてたけど今日は穏やかに会話出来た

    +18

    -1

  • 283. 匿名 2022/05/18(水) 12:37:12 

    >>248
    私もすごい疑問
    私は横着してウエットシートで拭いてます
    それでも毎日やるとほとんど汚れなくなってくる
    小さい子がいないというのも大きいかもしれないけど

    ちなみに今年に入って玄関拭き始めて、息子の大学受験ほぼ全勝でした

    +40

    -1

  • 284. 匿名 2022/05/18(水) 12:49:08 

    毎朝窓開けて換気してトイレ掃除と玄関の床拭きしてたらギスギスしてた家族が穏やかになってきた

    +21

    -1

  • 285. 匿名 2022/05/18(水) 13:31:26 

    >>245
    横ですが、なるほど〜!
    すごい勉強になる。さっそく調べてみたいです。

    私は毎日変わり映えのない生活で、お天気良かったらお散歩したり、子供と公園、雨の日は片付けに精をだしたり。
    だから、映える毎日も羨ましいんだけど、なんか疲れちゃうんだよね。20代の時はみんなこぞって休みの日は出かけたり誘われたりだったけど、私はパニック障害になって行けなかったなー。
    人によってはゆっくり過ごすってのが大切だね。

    貴重なお話ありがとうございました^ ^

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/18(水) 13:40:27 

    >>281
    ありがとうございます❗️
    いつも楽しみが無いと充実してない感があって、それを埋めるために散財しがちだったのですが、何気ない日常は静かに過ごして、オンオフのメリハリをつけようと思います。

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/18(水) 15:05:51 

    >>1
    前に似たようなトピで窓のサッシを掃除するといいみたいなコメントを見かけて試したら、その日にお寿司をご馳走になったことならある
    あとお給料が上乗せされたりもあったよ
    偶然が重なっただけかもしれんけどそれ以来、ズボラなりに掃除は毎日どこかしらやるようになった

    +28

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/18(水) 16:05:50 

    >>248
    特に特別じゃなくて普通の雑巾で拭いてました
    その時はカインズで3枚くらいセットになってた
    ふわふわ雑巾みたいなやつでした
    今も使い古しのタオルで作った雑巾とかで
    水も昔も今もただの水道水です
    塩を入れたりお酒を入れたりする方もいるみたいですね
    拭きながらお願い事は言ってましたね
    あの当時は「○○さんみたいな彼氏が欲しい」
    って言ってたら○○さんと結婚しましたw
    夫に言ったら前から私の存在は知ってたけど
    その時くらいから急に気になり始めたそうです
    床拭いてるとき多分ニヤニヤしてたので
    笑顔(というほどいい顔してなかったと思うけど)がいいのかも

    +36

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/18(水) 16:22:57 

    >>277
    >>183,203です。玄関に置くと部屋の中に入る邪気?的なものをブロックしてくれるそうですよ!
    良い効果が訪れますようにo(^-^)o

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2022/05/18(水) 17:01:07 

    今求職中だから、少しでも仕事に関連する風水を取り入れよう

    +37

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/18(水) 22:26:08 

    >>31
    いいこと教えてもらった!ありがとう

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2022/05/19(木) 03:00:20 

    >>252
    読解力の無い人にも都度きちんと説明しないとダメ?

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/19(木) 03:11:26 

    >>176
    以前、玄関の取っ手、三和土や靴の内側、外側、裏も毎日拭くってガルでコメしたら大量にマイナスを貰ったけれど、当たり前の事を当たり前にしてるだけなのに何故?と思ってた。していて良いよね!
    拭く事で菌やウイルスを家の中に舞い込ませずに済むのも良いと思ってる。

    +37

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/19(木) 05:40:44 

    >>293
    いいこと書いてもマイナスされることあるから
    そんなの気にしない気にしない!
    取っ手とか磨くと金運上がるとも聞いたことあるし!
    何より生活が一番だよね

    +33

    -1

  • 295. 匿名 2022/05/19(木) 05:59:36 

    >>31
    これ大切な事だと思う。
    コメント読んで、今の状況は良い方に行く途中。
    と考えられるようになった。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/19(木) 06:10:49 

    >>292
    この前たまたまYouTubeのオススメに出て来た動画で
    理解力のない人にも何回でも説明してあげよう
    っていうのがあったよ!
    私もイライラしちゃうからそれ苦手なんだけど
    例えば何回も同じこと聞いてくる人に対して
    「前にも言いましたけど」って前置きするのはやめよう、とか
    ついイラついて言っちゃいがちだけどね
    読解力のない人にも「そうではなくてこうだよ」
    って言ってあげるのがいいのかもね
    それかもう無視!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/19(木) 07:34:52 

    >>60
    夢占いで見た夢の暗示することを調べると、意外と悪夢の方が幸運の前触れだったりすることが多いです。

    極端な例だと、人を殺したり、殺される→新しい自分の芽生え

    いろいろ安眠対策をしても悪夢を見てしまったら、夢占いで一度調べてみると、嫌な気持ちを切り替えられるかも?(もちろん、ネガティブな暗示の悪夢もありますが)

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/19(木) 08:01:54 

    寄付すると必ずこの分のお金が戻ってくる。
    金額と同じポイントもらえたり、臨時収入もらえたり
    商品券もらえたり。

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/19(木) 08:03:04 

    >>288
    やっぱり言霊って大切なんだね。
    良いこと聞きました。ありがとうございます♥️

    +22

    -1

  • 300. 匿名 2022/05/19(木) 10:38:11 

    >>289
    色々とトラブルが続いていたので自分の部屋の、自分の隣に盛り塩置いてました😅
    やり方も悪かったかもしれないです💦

    玄関が1番良さそうですね♫詳しく丁寧にありがとうごうございました

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/19(木) 13:38:07 

    >>296
    既に分かりやすく言ってるのに、更にこれの何を説明すれば良いのかなって溜め息出るね。
    そしたら、時間と心に余裕が有れば説明してあげて、無ければ無視という事で良いね〜!
    スッキリした。ありがとう♪

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/19(木) 13:55:01 

    >>294
    マイナスなんて気にしてる時間が勿体無かったね。
    靴は外で色んな物が付着してるから拭き取る事で病気予防にもなってる気がする。
    玄関の取っ手は拭いてると金運上がるといいなぁ。
    日課として続ける事で私も幸せになるね!
    ありがとう♪


    +21

    -2

  • 303. 匿名 2022/05/19(木) 14:27:23 

    トピずれだけど他力本願上等のトピで大人気だった氣多神社に御祈祷メールを送りました。
    直後「せっかくいい氣がやってくるんだから、それにふさわしい玄関にしなきゃ!」という気持ちが湧き上がってきて、玄関のたたきは水を撒いて洗い、ドアの裏表とドアノブを磨き、玄関から続く床を水拭きしました。
    玄関掃除がいいのは知っていたけど、全然腰が上がらなかったからいいきっかけになりました。
    このトピの皆様に幸多からん事を!

    +51

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/19(木) 16:19:03 

    >>301
    わかるよそれ!
    めちゃくちゃわかりやすく説明してるのに
    全くトンチンカンな返答されたりすると
    うんざりするよね
    きっとIQが違いすぎるんだと思う
    向こうも私の言ってることわかってないけど
    こっちも向こうの言ってることわかんないから
    もうそれは仕方ないなって思うよ
    合いませんでした、で無視しよう!
    そんなんでイライラしたら勿体無い!

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:29 

    >>302
    ある作家さんが自分が作家になれたのは
    母親がいつも玄関掃除の時に
    みんなの靴の裏側まで拭いてくれてたからだ
    って言ってたよ
    要するに汚れ(穢れ?)を拭ってくれたおかげで
    運が良くなったってことみたい
    もちろんウイルスも取れるし清潔でいいよね!

    +33

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/19(木) 21:08:09 

    >>304
    ただいま〜!
    そうそう。
    お互いに何を言ってるのか分からない。
    仕方のない事と割り切って無視でいいのね!
    本当にイライラモヤモヤする時間が勿体無いわ。
    そう思えたら凄く楽になれたよ。
    どうもありがとう♪

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/19(木) 21:28:54 

    >>305
    その作家さんって母親への純粋な感謝の気持ちを持ち合わせてるお方なのね。
    母親が靴の穢れを拭き取った事も作家さんの純粋な心もどちらも有ったからこそ、功を奏して作家になれた気がするよ。
    拭く事でウイルスも取れて一石二鳥以上に良い事が有りそう。
    毎日人や物、それ以外の存在にも感謝の気持ちを忘れずに生きて行きたいと思えたよ。
    良いお話をどうもありがとう♪

    +26

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/19(木) 22:01:48 

    掃除は前々からやってましたが、生花を飾り初めてから
    、同じ会社で 一回だけ喋っただけで気になってたけど急に他県に異動してしまい、一年以上会えなかった人から社内メールで
    「お久し振りです。お元気ですか?○○ですが覚えてますか?」とメール来ました。

    +44

    -1

  • 309. 匿名 2022/05/19(木) 22:18:02 

    誤送金の事件てあんな邪念だけど
    凄い引き寄せだなーと思った
    小さい時から金カネって思ってたら
    ある日大金が振り込まれたなんてね

    +46

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/19(木) 23:16:32 

    人と比べる癖が大人になってもなおらなくて自愛も出来なくて本当にしんどくて苦しくなってくるんだけど、どうしたら比較しなくて済むかアドバイス欲しいです。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2022/05/19(木) 23:28:19 

    >>36
    願い事は忘れた頃に叶うとか、果報は寝て待てとか言うもんね

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/20(金) 00:04:09 

    >>309
    大金手に入れて楽して幸せに暮らす、まで考えてれば誤送金じゃなく自分のお金が入ってきたのかもしれない。意識の向き方が 楽な暮らししたい<<<<<お金ほしい って感じだったのかなあと思った

    +15

    -1

  • 313. 匿名 2022/05/20(金) 06:24:16 

    >>310
    私も比較してイライラしたり落ち込むタイプだけど
    比べても何かが変わるわけじゃないから
    なんで比べちゃうのかとか何が羨ましいのかとか
    何が足りないのかとか書くと整理つくかも
    足りないものがわかったら足せばいいし!
    容姿とか一見どうにもできないものだとしても
    よく笑うとかメイク変えるとかはできるし
    金運とかだったら働けばいいし
    あとは私は断捨離より過激なくらい捨てたら
    比較する気分もなぜかかなり減ったよ!
    理由はわからないけど他人は他人だし
    どーでもいいやって気になってきた
    それでもたまにまだ比較しちゃうけどね

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/20(金) 08:53:54 

    >>312
    何でもいいから、とにかく金金金!って思ってるとこういうへんな引き寄せするのかな?
    宝くじ当たったとか、競馬で万馬券当てたとか合法じゃないもんね。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/20(金) 09:55:23 

    今日は休みで、掃除を頑張る!!要らない物は捨てて、窓拭きしよう。昔の写真も全部捨てる!シュレッダー機能のハサミ買わなきゃ。

    +30

    -1

  • 316. 匿名 2022/05/20(金) 11:02:12 

    >>315
    電動のシュレッダーも小さめのあるしそんなに高くないよ!
    リサイクルの観点から見たら溜めて資源ゴミがいいんだろうけど
    小さい紙とかはどんどんシュレッダーにかけてる
    溜めてるだけ嫌なんだよね、ゴミと同居してるみたいで
    ゴミを溜めなくなってから心がスッキリしたよ!

    +13

    -2

  • 317. 匿名 2022/05/20(金) 11:38:13 

    断捨離してるけど、13年着てるユニクロのフリースをどうするか悩んでる。毎年着てるけどそろそろ処分してもいいんじゃないか?と思いつつ丈夫で捨てるのももったいない。一生着れるんじゃないかってくらい丈夫。

    +20

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/20(金) 14:12:49 

    >>317
    私なら、愛着あって着られるなら残しておくわ~。私も30年前に祖母が買ってくれたドテラをまだ着てる!

    +16

    -2

  • 319. 匿名 2022/05/20(金) 15:37:37 

    >>317
    私もそういうのあったけど捨てた!
    物を大切にするのっていいことだと思うから
    捨てるのが正解とはまったく思わないんだけど
    私の場合なんとなく着てるだけで
    別にそれじゃなきゃダメってわけじゃなかったから
    もういいかなって捨てたよ

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/20(金) 16:20:07 

    >>318
    30年はすごいですね。秋冬着るものがなくて適当にかったので思い入れ自体はないです。でも悩み中です🙋

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/05/20(金) 16:20:52 

    >>319
    私もなんとなくです。悩むわ😅

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/20(金) 17:52:47 

    塩まじないも毎日やってみようと思う!普通の幸せを手に入れる為に頑張る!

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2022/05/20(金) 19:50:11 

    >>310
    YouTubeで自己肯定だったか自己愛・音楽と検索したら、目のアップのサムネが出てきた。
    試しに聞いたら、いい感じの波の音入りの音楽だったので、毎晩眠る時に聞いてた。
    そうしたら、ダメな自分もかわいいなぁと自然に思えるようになってきた
    癒されるし、じんわり暖かい気持ちになれるしお勧めしたい

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/20(金) 20:49:26 

    風水意識して取り入れ始めてから、あの人苦手かも?って思ってた人が実はすごく良い人だったってことが分かって親しくなれた。
    逆に職場で笑顔で親しげに接してくる人が裏では陰口ばかり言ってるとこ見て距離置いた。
    その人の本質を見ることが出来るようになったように思う。

    +31

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/20(金) 21:27:37 

    >>309
    でも名前も顔も出て大変なことになったじゃん。
    ある意味田口も可哀想。
    よりによってこんな奴のところに振込してしまって、引き寄せの法則だね。

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2022/05/20(金) 22:51:23 

    >>308
    それでその後はどうなったの?そこが気になる。
    私も生花買おう!

    +21

    -0

  • 327. 匿名 2022/05/21(土) 05:55:33 

    生花といえば邪気を吸うのは真っ赤なバラだけ
    って言ってるスピの人いたな
    生花を飾るのは凄くよくてどの花でもいいけど
    邪気を吸って欲しいなら赤いバラじゃないと
    意味がないですよって

    +17

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/21(土) 09:46:55 

    朝からいらないもの捨ててるんだけど、携帯のパンフレットとかなんでこんなもの残してたの?っていうもの目白押しだった…。疲れたので息抜きのためにがる見てます😃

    +33

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/21(土) 09:48:36 

    >>327
    そうなんだ、私の推しが家に赤いバラを飾ってるんだけど邪気も吸ってくれるのか。掃除終わったら買いに行こうかな🌹

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/21(土) 10:08:34 

    >>328
    うちはバカみたいに紙袋があったw
    大小3枚ずつ残して全捨てしたよ
    必要になったら100均で買えるもんね

    +28

    -1

  • 331. 匿名 2022/05/21(土) 10:23:27 

    >>330
    うちも紙袋かなりあるw捨てなきゃ💦使うかもって思ってても意外と使わない。確かに100均でいいね。

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2022/05/21(土) 11:09:47 

    >>331
    いいなぁ。欲しい!
    紙のゴミ出し用に紙袋が無くて困ってる。

    +16

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/21(土) 11:11:00 

    >>264
    プランターにお花植えるのすごく楽しそうで、次の休みに子供とやってみようかなと思いました✨

    フェンスも打ち合わせ中ですが、境界という意味でやはり必要なんですね。まだ隣や後ろは建ってないですがブロックでもいいから置こうかなと思います。

    お気に入りスペースも楽しそうですね^ ^

    玄関タイルが汚れてきたので、ブラシを買って週末磨いてみたいです!お家の環境づくりを良くして、またご報告できる日を楽しみにしたいです。

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2022/05/21(土) 11:35:54 

    >>332
    差し上げたいわ✋カルディやらイオンやらなんか色々。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/21(土) 12:33:55 

    >>333
    知ってるかもしれないけど
    アズマ工業の持ち手のついたスポンジオススメ!
    緑のやつ!
    似たのがカインズにもあるみたい
    力入れなくても玄関タイル綺麗になるよ

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2022/05/21(土) 13:18:03 

    >>334
    良いね〜。貰いたい!✋🏻
    いつも紙袋が必要なのに無いからわざわざ買い物をして調達してたよ。
    要らない紙袋は図書館に寄付出来る所が有るね。借りた本を入れて帰るのに使われてる。
    売る方法も有るみたいだけど。
    お気持ちが凄く嬉しいよ。ありがとう♪🛍

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2022/05/21(土) 13:21:50 

    >>335
    ありがとうございます!
    まさしく!カインズでブラシを買いに行こうとしてました^ ^ 泥汚れで汚くて、階段も気になってました。
    綺麗になるのが楽しみです♪
    アズマブラシ、お風呂場の床にも良さそうで気になってました〜!

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/21(土) 15:01:22 

    >>238
    先月、後ろが割れてる木製のアンティーク家具捨てたんだけど業者より前に誰かに共用の捨て場から盗まれてった
    嫌な思い出詰まってるし不幸になりそうなのによく持ち去るよね

    +27

    -0

  • 339. 匿名 2022/05/21(土) 15:05:27 

    >>245
    私、昔から日常でお祭り騒ぎしてる時のが調子いい😂
    稀に見るアクティブ体質なのかも
    穏やかにしたくてひっそりしてると格段と鬱々するw

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/21(土) 16:04:17 

    >>257
    こんなトピで言ったらダメだけど「嫌いさんが金正男みたいな見た目性格の女性と結婚してお小遣い数千円で尻に敷かれて幸せになりますように」とかは言ってるw

    +17

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/21(土) 16:47:03 

    >>238
    どんよりする物って有るね。新品なのに生気が抜けてる物も買わない。

    昔、学校の先生が中古車を購入して乗ったら事故に遭ったらしい。その車は以前乗ってた人も事故に遭ってたとか。それで気持ち悪いから売ったらその後に購入した人も事故に遭ったらしい。
    中古も古着もアンティーク物も怖い。見たり触れてみて一目惚れしたなら良い物なのかな。

    +28

    -0

  • 342. 匿名 2022/05/21(土) 17:52:50 

    >>341
    家も。どうしても住みたかった立地に家買ったけど入った瞬間から淀んでて最初入った時はこんな感じじゃなかった。人間関係も最悪、体調もわるくなって近隣住民と裁判も経験して、すべて失うレベルまでおちた。なのに引っ越せないのよ、なにかにつけて縛り付けられるような引っ越そうとしたらなにかにつけて引っ越せないことがおきる。いまは、一文無しになって別の場所に引っ越したけど体調もよくなってもとの生活水準まで戻った、いまは幸せです!

    +33

    -1

  • 343. 匿名 2022/05/22(日) 05:03:26 

    >>342
    私、今、その状態。
    数千万円の貯金も無くなって、彼氏とは大喧嘩して
    友達も離れていったよ。
    今、借金があって、引っ越したいけど
    お金無くて引っ越せないの。

    この家呪われてるのかな…

    +15

    -0

  • 344. 匿名 2022/05/22(日) 10:39:49 

    >>343
    家、立ってる場所とか人間とか様々な要素が絡んでてよくないのもあるよね。うちはとりあえず体調がよい日は家の水回りだけはきれいにして洗剤やブラシなど以外何も置かない(健康運が悪すぎて掃除ができないから)玄関は綺麗に、私の場合もう家は手放してしまった赤字はコツコツ返済、福祉にも一時的に助けてもらったそのくらいヤバかった。それが場所変えた途端、ゆっくり体調もよくなり福祉にも頼る必要もなくなった。地元の神社、お墓参り、お祓いありとあらゆる事したのに場所変えただけで変わったのにはびっくりした。一時的に暮らした団地でも淀んだ空気があって本当に最悪だったここもなぜかなかなか引っ越せなくなる状況が続いたよ。
    つらい気持ち本当にわかる、引っ越せない状況においこまれる状況とかも。掃除してなんとか生きてチャンスをまとう。

    +15

    -2

  • 345. 匿名 2022/05/22(日) 10:51:02 

    >>344続き

    もし引っ越せるチャンスができたら、場所もよく吟味したいところ。合わない街のなかでひたすら引っ越しても街自体があわない場合もあるから。

    +16

    -0

  • 346. 匿名 2022/05/23(月) 01:59:45 

    >>345
    お返事ありがとうございます(*^^*)

    掃除は、玄関トイレは、毎日する時と面倒だと3日空く時もあります。
    玄関は、拭き掃除していて靴も綺麗に拭いて靴箱に片づけています。
    お風呂掃除嫌いだから、泡で掃除するのを吹きかけて掃除するくらい。

    あっ、排水口、綺麗にしようかな。

    早く引っ越ししたい。

    +14

    -0

  • 347. 匿名 2022/05/23(月) 07:33:15 

    排水溝掃除はいいって言うよね
    どこでも綺麗にしたらいいってことなんだろうけどw
    でも掃除して部屋がスッキリすると
    気持ちもスッキリして上がるよね!

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2022/05/23(月) 17:12:24 

    2週間前に、玄関前にプランターの花を植えて置きました。(アパートだけど、、小さいヤツ) それからかなり素っ気なかった彼が異様に優しくなりました。
    仕事の出先で買ったお土産とかくれるようなことなかったのに短期間で2回も買ってきてくれたり、連絡もマメになりました。浮気でもしててやましいことがあるのかなぁ、とか思っちゃうくらい。だけど、玄関に出入りするたびに、可愛らしい花が目に入ってきて癒されます。

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/23(月) 21:32:22 

    >>326
    社内メールでやりとりして、ライン交換しました

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2022/05/24(火) 15:00:24 

    欲しいものを得るのではなく
    嫌なものを遠ざけるという方向でなら塩まじないが効いた
    あと京都の有名縁切り神社はマジで効いた
    都内の有名な縁切り寺も結構効いた
    とはいえこういうのって相性だと思う
    薬だって効く人効かない人いるから
    とりあえず試してみてピンと来なかったら次でいいんじゃないかなあ

    +12

    -0

  • 351. 匿名 2022/05/24(火) 18:06:30 

    >>347
    部屋が綺麗でものが少ないとなにか生きやすいよ。引っ越しも簡単にできるししばられた感覚がしないからいつでもフリーダム

    +19

    -1

  • 352. 匿名 2022/05/24(火) 20:25:12 

    >>184
    これ見て、試してみたら本当に来たw
    半信半疑だったからビックリ。

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2022/05/24(火) 20:25:55 

    >>350
    塩まじないや京都の縁切り神社はどんなこと叶いましたか?
    今色々人間関係で苦しいことがあって興味があります。

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2022/05/25(水) 02:06:04 

    >>353
    騒音トラブル、気に入らない部屋からの引っ越し、関わりたくない人との縁切りです。
    京都の縁切り神社でも塩まじないでもはっきりと「〇〇の騒音」と書きました。
    ほぼ同時進行だったのでどっちが効いたのかは厳密には謎w
    部屋と人間関係は塩まじないです。
    私は関東民で京都旅行のついでに縁切り神社に行ったんですが、同行した友人も数か月後に「あの神社すっごいね」と言っていたので早さと強さを求めるならこっちかな?
    塩まじないは数週間~数か月かかる印象です。

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2022/05/25(水) 22:07:33 

    >>43
    神社に行って失恋の話を神さまに引き取ってもらってきては?位が高い有名な神社とかだと、神さまの高波動で自分の波動にも良い影響しかないみたいよ。禊ぎだと思ってサッパリしといで〜。
    不眠なら1日2、3回プロテインを摂り続けると自然な眠気が来る日が確実に増えるからオススメ。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2022/05/26(木) 03:24:54 

    >>31
    うん。思い込みって大切よね。
    プラシーボ効果もあるし。

    +1

    -2

  • 357. 匿名 2022/05/26(木) 03:33:08 

    >>71
    わかるー。付喪神ってあるくらいだしね〜。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2022/05/26(木) 03:56:46 

    >>73
    北枕で寝る。
    お金が入ってくる気がする。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2022/05/26(木) 11:11:18 

    >>212
    雛人形、買おうかなぁ〜。

    +3

    -3

  • 360. 匿名 2022/05/26(木) 11:37:57 

    片付けてたら古い年賀ハガキ出てきた。切手に交換してこよう。丁度懸賞に応募しようと思ってたから良かった。

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2022/05/26(木) 11:42:31 

    >>140 さま、美輪先生
    心から感謝申し上げます。

    待ち受けにしてから6日目で、ナンバーズ3で¥71,500当選しました。
    即効性に驚愕しております。

    素晴らしい画像をシェアしてくださり、本当にありがとうございます!


    +47

    -0

  • 362. 匿名 2022/05/26(木) 15:10:28 

    断捨離してるんだけど、カレンキングストンの本買ってみた。届いたらさらに頑張るぞ。

    +17

    -0

  • 363. 匿名 2022/05/26(木) 16:15:58 

    >>352
    わたしも。昨日寝るときにやったらさっき連絡来た。友達もいるけど夜会ってくる。

    +19

    -0

  • 364. 匿名 2022/05/26(木) 16:36:03 

    今日は数年ぶりにお墓参りをしてきました。守ってねー!って!

    +12

    -1

  • 365. 匿名 2022/05/26(木) 20:53:59 

    >>341
    中古品は躊躇しちゃいますよね
    MD付のコンポが欲しくてポチろうとしたけど、電化製品も怖いかも知れないですよね

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2022/05/28(土) 01:32:42 

    >>354
    お返事ありがとうございます。
    凄いですね!
    京都の縁切り神社は有名ですよね。
    行ってみようかな〜。
    ちなみに塩まじないはどんな風に書かれましたか?
    私も関わりたくない人達と縁切りしたい

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2022/05/28(土) 17:37:14 

    >>361
    三輪さんすごいな。わたしもあやかりたい、おめでとうございます!

    +16

    -1

  • 368. 匿名 2022/05/29(日) 15:11:07 

    >>184
    いつも寝ながらスマホいじってそのままにする癖があるから、意識してこれしてみよう
    元彼から連絡こないかな~

    +8

    -2

  • 369. 匿名 2022/05/30(月) 11:25:05 

    >>19
    新月が明日!来ますがどう書いてましたか?
    例えば私は、大手の明るい会社に正社員で入社できました。
    嬉しいとかでしょうか?私も新月願いやってますが
    アドバイス良かったらください!

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2022/05/30(月) 21:12:47 

    >>367さま
    ありがとうございます。
    温かいレスを頂戴しまして、改めて嬉しさが倍増いたしました!

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2022/05/30(月) 23:31:53 

    >>369
    横ですが私はトイレットペーパーに書いてて大きな目標1つ
    その大きな目標を実現させるために必要な小さな目標をいくつか書いてました。
    ネガティブなことは書かずに理想の自分 なりたい自分をイメージして
    明日は満潮が北海道で夕方 九州で22時くらいなので、その時間帯に

    それを満月まで15日間枕もとに置いて睡眠前に復唱して満月の日に書いた目標を月に見せて自分自身も月光浴で月のパワーをもらったら下弦までに土に埋めます。

    なぜ埋めるかと言うと地球と月の地質が似てるのは、まだ地球が原生惑星だった頃 地球にある惑星が衝突して衝撃によって その惑星は粉々に砕け、やがてその破片がまとまり月となったというジャイアントインパクト説があって
    ある意味 月も地球の一部なので月に帰す意味で土に埋めてました。
    トイレットペーパーに書くのは土に帰りやすいようにです。

    369さんに いっぱい幸せがおとずれますように🌛"

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2022/05/31(火) 09:26:53 

    >>352
    私、してる。
    結果報告するね。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2022/05/31(火) 12:10:14 

    >>371
    丁寧にご説明ありがとうございます。
    大きな目標にそれに付随した小さな目標というのもよいですね。
    そして神秘的でその一連の流れが素敵すぎますね💕
    次回の新月に試してみます

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2022/05/31(火) 22:34:34 

    私も全然開けなかった東南の窓を拭いて毎日開けてみた!久しぶりの友人からラインが来て、昔みたいによくラインするようになったわ!開運の為なら何でもやりたいな!

    +18

    -1

  • 375. 匿名 2022/05/31(火) 23:22:06 

    >>199
    どんな開運を感じられましたか?
    毎月第一日曜日に両親とお墓参り行ってて、行ったら草取りとか掃除しててかれこれ3年とか続けてるけど、なんか開運って感じられないんです。
    毎月のお墓参り始めたのは先祖供養だったので開運求めてたわけじゃないんだけど、開運感じられたってたまに見るので皆さんどんな開運あるんですかー?

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2022/06/01(水) 09:53:48 

    >>149
    どういう、って。
    見た目がよい。ってそれしかないでしょ。美人、かわいい、服がにあってて素敵。持ち物がよい品。

    外見以外で知らない人に声かけてお茶しないでしょ。

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2022/06/01(水) 10:03:02 

    >>241
    文がわかりにくくて。理解力不足なんでしょうけど。

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2022/06/02(木) 20:07:55 

    >>14
    腹立つよねそういう人。呪いたくなるの分かるわ。ぶつかりおじさんみたいな。

    +2

    -1

  • 379. 匿名 2022/06/03(金) 17:46:00 

    ここもう1ヶ月立つかな?!
    今日は怒りながらトイレ掃除がっつりしたしいいことありそう〜
    痩せますように〜笑

    +15

    -0

  • 380. 匿名 2022/06/06(月) 21:58:06 

    >>140
    あやかりたい!画像ありがとうございます。
    ケータイの壁紙にしました!

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2022/06/11(土) 01:32:35 

    379だけど余計な間食やめてローソンの低糖質パンにしたらすこし痩せてきました
    継続がんばります

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2022/06/15(水) 01:57:45 

    気がつくと毎日のように玄関を掃いて習慣になってます。アドバイスをくださってありがとうございました✨またお会いできるのを楽しみにしたいです^ ^

    +4

    -0

  • 383. やよい 2022/06/15(水) 16:56:31 

    >>382
    いつでも会えるわけではなく もどかしいけど いつも応援しているわ
    こちらこそ ありがとう(*^^*)

    +1

    -0

  • 384. ちこ 2022/06/15(水) 18:32:05  ID:C5R8RMBxfK 

    >>383
    こちらこそありがとうございました(/ _ ; )
    玄関を掃いたり、風を取り入れたりして、お家を大事に育てていきたいです✨
    私も陰ながら想ってます^ ^
    どうぞお身体に気をつけて、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード