ガールズちゃんねる

フジテレビ「自称、現代の侍と豪語する藤岡弘、」 → 藤岡「自分自身のことをそのように言ったことはない」 → フジがHPで謝罪

49コメント2013/09/13(金) 19:34

  • 1. 匿名 2013/08/23(金) 20:08:08 

    番組で「自称、現代の侍と豪語する藤岡弘、」という表現で紹介したが、藤岡は自分自身のことをそう称した事実はなく、誤った表現だったとしている。

     また、藤岡が「コーヒー1杯を淹れるのに30分、車移動込みだと合計2時間かかった」という内容で放送したが、ロケ場所は番組スタッフが探して撮影したもので、藤岡が当該場所を指定した訳ではなく、さらにスタッフへの説明や移動時間を含め、長くかかった様に思えるオーバーな表現となっていたと説明。「今後このような事が起きないよう、撮影・編集・放送内容の確認を徹底していく」としている。
    フジテレビHPで藤岡弘、への訂正とお詫び文掲載 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    フジテレビHPで藤岡弘、への訂正とお詫び文掲載 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フジテレビは20日付で7月3日に放送したバラエティ番組「ドラゴンレイディ」に出演した俳優の藤岡弘、(67)への訂正とお詫び文を同局のホームぺージに掲載した。「バラエティ番組『ドラゴンレイディ』藤岡弘、氏ご出演VTRに関する訂正とお詫び」と題して7月3日に放送した「ドラゴンレイディ」で事実と異なる内容で放送したと釈明している。


    フジテレビ「自称、現代の侍と豪語する藤岡弘、」 → 藤岡「自分自身のことをそのように言ったことはない」 → フジがHPで謝罪

    +9

    -6

  • 2. 匿名 2013/08/23(金) 20:10:54 

    ヤラセはやめろ

    +191

    -1

  • 3. 匿名 2013/08/23(金) 20:11:15 

    いい加減な事してんなあ

    +162

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/23(金) 20:11:28 

    出演者に対するリスペクトが足りない

    +223

    -0

  • 5. 匿名 2013/08/23(金) 20:12:01 

    やはり安定のウジテレビ

    +173

    -2

  • 6. 匿名 2013/08/23(金) 20:12:28 

    フジらしい話だな。
    ホームページじゃなく、本人に直接謝罪しろ

    +192

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/23(金) 20:12:49 

    フジの人をバカにしたような対応にムカついたんだろうな

    +165

    -3

  • 8. 匿名 2013/08/23(金) 20:12:59 

    別にこういうのは、フジに限ったことではない。
    マスコミの言う「○○と呼ばれている」は「○○と呼ばせたいと自分たちが思っている」だし

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2013/08/23(金) 20:13:24 

    「自称、現代の侍と豪語する藤岡弘、」はウソでも、確かにこの人はサムライって感じがする。
    居合の技術とかスゴイしさ

    +122

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/23(金) 20:13:48 

    くだらない事ばかりしているから、視聴率が下がるんだよ

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/23(金) 20:14:03 

    藤岡さんってアメリカの映画界では結構有名だよね。
    古武道に精通しているし…

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/23(金) 20:14:22 

    でもコーヒー淹れるのに30分は本当なんだよね(笑)
    藤岡弘のコーヒーの飲み方ヤバすぎワロタwwww
    藤岡弘のコーヒーの飲み方ヤバすぎワロタwwwwgirlschannel.net

    藤岡弘のコーヒーの飲み方ヤバすぎワロタwwwwまずは黙ってこの動画を2分ぐらいまで見ていただきたい。 私が何を言いたいのかご理解いただけると思う。 藤岡弘、珈琲道 - YouTube藤岡弘、珈琲道。それは、我々現代人が忘れた日本古来の考え方、生き方を見つめ直し、...

    +61

    -8

  • 13. 匿名 2013/08/23(金) 20:14:43 

    さらにフジのイメージが悪くなったわ

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2013/08/23(金) 20:15:02 

    もうちょっと痩せたらいいのに…ちょっと貫禄ありすぎ(笑)

    +4

    -64

  • 15. 匿名 2013/08/23(金) 20:15:15 

    どうでもいいけどタイトルが「ドラゴルイディ」に見える

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2013/08/23(金) 20:15:24 

    またかって感じ

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/23(金) 20:17:22 

    藤岡弘、
    「、」意外としっくりきますね(´Д` )

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2013/08/23(金) 20:20:14 

    最近思うけど、藤岡弘って何気にすごいいい人だよね。
    テレビで見るたびに人柄が素晴らしいなあって思います。
    きっと心を痛めてると思うな。

    +148

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/23(金) 20:23:46 

    フジって「自分達が流行の最先端」だと思ってる節があるから
    「○○が流行ってる」ってよく言うわりには実際は流行ってないこと多いよね
    その筆頭が韓流

    +97

    -4

  • 20. 匿名 2013/08/23(金) 20:25:43 

    これ見てた。
    フジテレビって何様だよって思った。
    すっごく失礼だった!

    +67

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/23(金) 20:28:22 

    見た目とかキャラは濃いけど優しい人。
    藤岡弘の優しさにつけこんで、こういうのよくないよ。バラエティだからって…。

    +122

    -1

  • 22. 匿名 2013/08/23(金) 20:48:42 

    前にパックンマックンのパックンに藤岡弘がコーヒーいれてあげてるの見た。
    その時もめちゃ時間かかってておかしかったんだけど、藤岡弘が「パックンのために感謝をこめてコーヒー淹れます」ってあまりに真剣だったから、パックンも普通なら笑うところを全く笑いにせずに「最高のコーヒーです」って言ってるのを見て二人とも素敵な人だと思った。

    +140

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/23(金) 21:02:13 

    さすがフジテレビ!

    市原隼人も自分が出演した『ホンマでっかTV!』の編集にブログでチクリと言ってたことたあったよね。

    もしかしたらテレビの編集のせいで、実際とはだいぶ印象が違う芸能人ってけっこーいるかも。

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2013/08/23(金) 21:03:27 

    本当に腐りきったウジテレビ。

    こうやって何も悪くない人を簡単に傷つけて、反論されたら謝れば済むと思っている。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2013/08/23(金) 21:04:21 

    いい加減に報道しないで下さい
    あ、フジね・・・うん・・・

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2013/08/23(金) 21:07:41 

    テレビ局側は藤岡弘のコーヒーのことバカにした感じに放送してたけど、本人は全くふざけてるつもりはないんじゃないかな。
    むしろ大好きなコーヒーについて、ふざけた感じに放送されて嫌な気持ちになったのかも。

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/23(金) 21:09:54 

    謝れば済むんでしょ?って思ってそうだよね

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2013/08/23(金) 21:14:54 

    藤岡弘、さんは良い人だからバカにするなんて失礼すぎる!!

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/23(金) 21:18:37 

    太っていてもカッコイイ人だと思う

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/23(金) 21:19:12 

    昔なるともって情報番組で専属っぽかった再現VTRに出る俳優さんがいて密かに毎週応援していた。
    目覚まし調査隊でインタビューのやらせが発覚して番組で謝罪して一週間もたたないうちにその俳優さんがあり得ないキャラ設定で出てきて、あー、体質って変わらないんだなとおもってフジテレビはそれから嫌い

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/23(金) 21:19:20 

    フジって揉め事が多い企業だね

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2013/08/23(金) 21:20:47 

    仮面ライダー1号

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/23(金) 21:23:14 

    お稽古事の関係で、
    フリーペーパーに載せるために
    リ○ルートの人に取材された。
    出来上がった記事はかなり誇張されたものとなり、
    不愉快だった。
    マスゴミなんてこんなもの。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/23(金) 21:24:32 

    フジ嫌い

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/23(金) 21:28:33 

    ま  た  フ  ジ  か

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/23(金) 21:28:58 

    私も藤岡弘には全然興味なかったけど、バラエティとかで何度か見るうちにファンになった。
    何を言われてもニコニコしてて、温かい優しい人柄が滲み出てるよね。

    +76

    -1

  • 37. もも 2013/08/23(金) 21:57:19 

    安定のフジ。
    いつからこんなになった?不愉快極まりない!

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/23(金) 22:46:50 

    言い訳見苦しい

    >撮影・編集・放送内容の確認を徹底していく
    フジは全番組をそうした方が良いんじゃないの?
    あまりにも酷いよ
    視聴率下がっている原因を視聴者のせいにしないで下さい

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2013/08/23(金) 23:02:02 

    藤岡弘、タイプミスかと思った(笑)

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/23(金) 23:51:49 

    これ名誉棄損にならないの?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/24(土) 00:50:26 

    22
    それ見ました。
    バラエティだし、パックンも芸人だから、弄って笑いにするのが正解かもしれないけど、自分のためにあんなに真剣にコーヒー淹れてる人を目の前にして、バカにするようなことは言えなかったんだよね。
    フジテレビは平気でバカにしてるけど。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/24(土) 01:18:42 

    視聴者への影響を考えられない人がテレビ局で働くのってどうなのかしら。
    今問題になってるバカッターとモラルのなさは変わらんように思う。
    やっていいことと悪いことの分別がつかないなら、社会人辞めてしまえ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/24(土) 04:09:54 

    「あー日本人でしょ?さらっと謝罪文書いといてよ~
     どうせそんな怒らないしさ~日本人だし」

    って感じでフジの中で会話されてるのが見えるようだ

    スポンサー不買は続く・・・まだこたえないのかな

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/24(土) 07:07:05 

    この人自分は侍っていってなかった?
    自称ってつけられたことに、気を悪くしたんだと思う、他にも演出が
    度を越えた馬鹿にするような内容で、腹がたったとか?
    演出もほどほどにね、各局さん

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/24(土) 07:59:50 

    フジテレビは藤岡さんを馬鹿にする以前に、
    “ウジテレビ”と万人に呼ばれて定着してることに気付いてないの?
    ウジは他人を馬鹿にする前に、ウジであることを自覚しろよ。


    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/24(土) 10:08:25 

    どこの局か忘れたけど、ドッキリのドミノを見て好きになりました(*´ω`*)

    あれは可哀想だったけど、誰の事も責めない藤岡弘さんにキュンとした!

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/24(土) 15:06:20 

    こないだ船越栄一郎が司会の健康番組があって
    親が喜んで観てたけど全体的に胡散臭い内容だった。
    最後にカレーで記憶力が上がるという説を検証してたけど
    錦野旦が明らかにチラチラとカンペを見ながらテストに答えてた。
    カレーの何の成分がどう良いのかとか説明なし。
    あれもたしかフジ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/24(土) 15:12:59 

    フジに限らないですよ。週刊誌とかさんざん。芸能人もいちいち訂正してたらきりがないくらいだよ。またそれを真に受けて信じ込む人たちが多いことよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/13(金) 19:34:54 

    パックンも普通なら笑うところを全く笑いにせずに「最高のコーヒーです」って言ってるのを見て二人とも素敵な人だと思った。

    パックンって結構空気読まずぶっこむタイプだよ。
    これはかなり稀な出来事だと思います。
    藤岡さんの真剣さがとどいたんだなあ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。