ガールズちゃんねる

【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

4267コメント2022/05/18(水) 17:09

  • 1. 匿名 2022/04/17(日) 17:10:46 

    名探偵コナン劇場版第25弾『ハロウィンの花嫁』が公開されました🎃💍
    観た人たちで感想などを語り合いたいです!

    ⚠︎ネタバレを含みますので、未鑑賞の場合はご注意下さい
    ⚠︎荒れる原因になるので他作品の下げ行為・比較はおやめください

    よろしくお願いします🌸

    警察学校組や高木・佐藤はもちろん、それぞれのキャラに見せ場や重要な役割があり大満足でした!
    松田推しですが最後の萩原にやられました☺️
    【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

    +221

    -12

  • 2. 匿名 2022/04/17(日) 17:12:18 

    4回観たけど、まだまだ観たい!
    中だるみが無くて二時間があっという間に過ぎる

    +337

    -44

  • 3. 匿名 2022/04/17(日) 17:12:19 

    梅田とあべのでコナンカフェしてるね

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/17(日) 17:13:16 

    映画のタイトルいつも読めないけど今回は「はなよめ」って普通に読むんだね

    +317

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/17(日) 17:13:35 

    結婚式シーン、そういう事かーいってなった。漫画では佐藤刑事高木刑事は結婚してたっけ???

    +169

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/17(日) 17:14:07 

    安室さんがイージーに爆弾装着つけられちゃうのと、あの女と戦って意外と弱かったよね

    +157

    -14

  • 7. 匿名 2022/04/17(日) 17:14:07 

    ヒロが過去に撃った弾丸が現在の重要な結果につながるなんて感無量です

    +343

    -6

  • 8. 匿名 2022/04/17(日) 17:15:11 

    10代の時に読んだ内容が約20年の時を経て映画化

    +178

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/17(日) 17:15:25 

    安室お腹いっぱい

    +46

    -75

  • 10. 匿名 2022/04/17(日) 17:16:13 

    ここ数年では1番面白かった!!
    過去との絡みがどうなるか心配だったけど現代と過去のバランスも良くて本当に退屈な時間なくずっと駆け抜ける感じ
    蘭ちゃんや探偵団があまり出て来ずコナンが自由に動き回って推理したり問題解決出来たのがスピーディーで良かった

    +557

    -8

  • 11. 匿名 2022/04/17(日) 17:16:23 

    見る事ないから教えてください。
    高木と佐藤の結婚式はコナンに有りがちなフェイクなんですよね?捜査の一環的な。

    +82

    -11

  • 12. 匿名 2022/04/17(日) 17:17:39 

    来年の黒ずくめも絶対面白い!今から期待♡今年は久しぶりにヒット作だと思う!めっちゃ面白かったー

    +372

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/17(日) 17:17:43 

    挿入歌にやられました!もう一回観に行きたい!!

    +238

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/17(日) 17:17:46 

    終わる気配がない
    いつになったら完結するんだ?

    +86

    -7

  • 15. 匿名 2022/04/17(日) 17:18:06 

    小五郎に麻酔の耐性が出来てたあたりでふふっとなった

    +542

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/17(日) 17:18:46 

    子どもたちが爆薬になる液体におもいっきり浸かってたのだけ心配になっちゃった

    +291

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/17(日) 17:18:51 

    ちゃんと結婚してほしかったです

    +11

    -13

  • 18. 匿名 2022/04/17(日) 17:19:30 

    ものすごく面白かったー!
    前々からこの映画にロシア人が出てくるって分かってたから、このご時世放映自体延期されるんじゃないかって心配してたんだけど、ちゃんと観れて良かったよ〜!
    ありがとう関係者の方々!

    +317

    -9

  • 19. 匿名 2022/04/17(日) 17:20:18 

    初日に観に行くくらいにはファンだけど、

    液体をあんなに用意するって無理だしサッカーボールあれだけ膨らませるのも非現実的すぎて、ちょっと冷めちゃった

    +14

    -55

  • 20. 匿名 2022/04/17(日) 17:20:26 

    >>6
    安室さんに首輪(みたいなもの)を着けたかったのと隔離施設で電話持ちながら1人壁ドンみたいなシーンを書きたかったんだろうなぁと思って見てた

    +216

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/17(日) 17:20:41 

    森中さんだっけ
    あの人可哀想だった

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/17(日) 17:20:49 

    個人的に、ここ最近のコナン映画の中で一番面白かった

    +366

    -6

  • 23. 匿名 2022/04/17(日) 17:21:00 

    青山原画わからなかったからまた見に行く〜
    面白かった!

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/17(日) 17:21:52 

    警察学校組、本当にみんなかっこいい…
    5人中1人しか生き残ってないのが悲しい

    +427

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/17(日) 17:21:55 

    テンポ良く進むし、くすりと笑えるシーンもあれば泣けるシーンもある。
    キャラがたくさん出ているけど全員に見せ場があって本当に良かった。

    +161

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/17(日) 17:22:15 

    >>10
    探偵団は出しゃばらないけど活躍もして最後はコナンでしめる良い塩梅だと思った

    +260

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/17(日) 17:22:20 

    予告の、降谷零だ!!(壁ドン)ってセリフ期待してたのに、出てこなかったよね??

    +109

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/17(日) 17:22:26 

    長いから何回かに分ける!
    風見裕也推しなので初っ端出てきて、泣いた
    風見さん落っこちそうなの上司が必死に引き上げようとしてその隙に爆弾付けられて風見裕也自身、自分にものすごく責任を感じたと思う。

    オープニングのサントラめちゃくちゃ好き。

    風見がズンズン歩いて皆避けてるとこどんな顔してたんやろ、それか嫌われ者の公安が更に怪我してるからヒソヒソされて避けられたんやろな、鼻に絆創膏🩹してるのゼロの執行人と一緒!!!ずっと公安の風見がめちゃくちゃ務まってて本当に好きだ!って興奮してた💦予告のビンタはこれか〜!と思いつつ純黒、ゼロに続きこういう目に合うのね🤔
    個人的、風見の部下2人も好きなのでいっぱい出て嬉しい🙌そんでシェルターの降谷さんは、キング🤴いや女王様の様な偉そーな感じでイケメン過ぎた
    最後の解体してヘロヘロになった部下に上司が上着を掛けててお疲れ様!!!!て心の叫びが止まらない。凄かった

    +82

    -13

  • 29. 匿名 2022/04/17(日) 17:22:32 

    ゲスト声優はいつも不安だけど、今回の白石麻衣はロシア人に合ってて良かった。

    +319

    -11

  • 30. 匿名 2022/04/17(日) 17:22:34 

    面白くて何回も見に行きたくなった。
    安室さんさすがだなって思ったらコナンもすごかった。新一と蘭の過去のシーンが良かった。

    +133

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/17(日) 17:22:40 

    今年は江戸川コナン探偵さが聞けて嬉しかったな
    去年はなかったから

    +104

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/17(日) 17:23:10 

    犯人誰でした?名前で言ってくれるとありがたい!

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2022/04/17(日) 17:23:10 

    小五郎のおっちゃん、麻酔銃打たれすぎて耐性が出来てて病院の麻酔効かなくなってるの笑った

    +392

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/17(日) 17:23:20 

    安室さんの地下室の椅子と水のボトルに笑った

    +188

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/17(日) 17:23:37 

    >>11
    そうです。別の方の結婚式を警護するための練習です。

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/17(日) 17:23:52 

    >>27
    私もそれ楽しみにしてたのにー
    いつ出てくるのかって待ってても出てこなかった
    私が見逃したんじゃないよな?

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/17(日) 17:24:03 

    この時期に"ハロウィン"って伏線になるの?

    +0

    -12

  • 38. 匿名 2022/04/17(日) 17:24:40 

    毛利小五郎の、「麻酔に耐性あるのかな?」に笑ったww

    +258

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/17(日) 17:24:43 

    白石麻衣が思ったほど上手かった

    +208

    -14

  • 40. 匿名 2022/04/17(日) 17:24:48 

    らーーんが今年は無かった
    ちょっと寂しい

    +22

    -14

  • 41. 匿名 2022/04/17(日) 17:24:53 

    色んなキャラがきちんと活躍して、でも最後はコナンが主人公なんだ!と思わせてくれる良い物語だった
    大倉脚本はコナン愛を感じる
    最後のいっけー!の月夜に照らされるコナンよかったわ

    +213

    -3

  • 42. 匿名 2022/04/17(日) 17:25:03 

    赤井秀一と安室さん付き合ってくれないかな〜
    LGBTの時代だし需要あるし(特にわたし)

    +6

    -107

  • 43. 匿名 2022/04/17(日) 17:25:13 

    降谷さんの部屋がゼロの日常に出てくる部屋と同じでホロリとなった。傍らにギター。ハロはいなかったけど。

    +190

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/17(日) 17:25:23 

    >>13
    うつむーくー、が流れてきた瞬間キターってなったよね

    +236

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/17(日) 17:25:44 

    >>32
    クリスティーヌ・リシャールです

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/17(日) 17:25:54 

    10作目を最後に流れる事なかった『キミがいれば』が流れた瞬間鳥肌立った!!

    +240

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/17(日) 17:25:55 

    見た目は子供、中身は大人
    が大好きな女さんたち

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2022/04/17(日) 17:26:05 

    何回も申請してやっとトピたちましたー🌸

    語りたいことが沢山です!
    本当に最高の映画でした!

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/17(日) 17:26:31 

    >>35
    ありがとうございます。
    ですよね笑
    原作で結婚してないのにするわけないですよね。
    コナンの肩透かしの連続はもう止めるべきだと思います😊

    +103

    -6

  • 50. 匿名 2022/04/17(日) 17:26:41 

    瞳の中の暗殺者が70点としたら今作何点?

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/17(日) 17:27:06 

    出番は少なかったけど小五郎のおっちゃんの超カッコいいところが見れてよかった

    +260

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/17(日) 17:27:09 

    今年の犯人も大変だよね
    あの数のランタンに液体流し込んで
    犯人の犯沢さんでやって欲しいわ

    +141

    -2

  • 53. 匿名 2022/04/17(日) 17:27:31 

    白石麻衣ってやっぱり棒読みだなと思ったけど、ロシア語は上手い

    +133

    -3

  • 54. 匿名 2022/04/17(日) 17:27:40 

    松田刑事のおかしな町だぜ発言😂
    米花町は確かにおかしな町

    +327

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/17(日) 17:28:10 

    >>44
    めっちゃテンション上がった!

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/17(日) 17:29:06 

    ハロ嫁パンフレットのコメントで「哀ちゃんは佐藤刑事の花嫁シーンが明美お姉ちゃんだったら、と想像していた」ってあって切なくなった。哀ちゃんが想像するのは自分の花嫁姿じゃなくて明美お姉ちゃんのなんだよなぁって

    +281

    -3

  • 57. 匿名 2022/04/17(日) 17:29:16 

    長野県警のメインが見たいな

    +50

    -6

  • 58. 匿名 2022/04/17(日) 17:29:18 

    >>54
    私もその台詞聞こえた時内心
    「ほんとにな」って思った。

    +147

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/17(日) 17:29:25 

    安室さんの椅子とボトルが気になったの私だけ?
    公安でどういう扱いされてるのってなった笑

    +185

    -2

  • 60. 匿名 2022/04/17(日) 17:29:30 

    >>28
    2、風見の登場から泣いて、
    正直ずっと泣いてたね、おっちゃんがあいちゃん庇うシーンとか警察学校メンバーとか爆弾止めるガムのシーンとかコナンがエレニカにちっちゃいお手手で復讐するって憤ってるのを止めたり抱きしめたシーンとかぶわって来たね。もうとにかくずっと泣いてるし叫びを押さえるのにずっとタオルで口元抑えてた笑

    シリアスシーンしかないのにどこで博士クイズあふかと思ったらあっという間に終わって問題が思い出せん笑

    +93

    -8

  • 61. 匿名 2022/04/17(日) 17:29:40 

    >>32
    題名がまさにそれ

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/17(日) 17:30:11 

    >>21
    村中な

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/17(日) 17:30:28 

    >>53
    日本語下手だったけどロシア人だし…って思えば許容範囲👍

    +138

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/17(日) 17:30:29 

    >>62
    間違えた!ごめん!!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/17(日) 17:30:35 

    柴犬とドーベルマンな高木刑事かっこ良かったー!

    +153

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/17(日) 17:30:40 

    プラーニャの声優さんってONE PIECEのロビン役の人だったっぽいね

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:02 

    >>40
    らんっ!はあったよ。

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:03 

    >>5
    してないよ!

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:20 

    ラストの萩原の回想シーンで思わず泣いちゃった
    マスク生活で助かったw

    +161

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:25 

    来年が楽しみだわ〜

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:31 

    >>42
    あの、そういうのは自分のTwitterで垂れ流してくれる?

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:52 

    >>66
    赤木リツコですねエヴァの

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:59 

    キミがいればでまたまた涙腺崩壊

    +66

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/17(日) 17:32:03 

    風見刑事が急遽ニセモノの爆弾を用意してくれた場面、デスノートの「ジェバンニが一晩でやってくれました」を思い出した。

    +120

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/17(日) 17:33:03 

    安室さんトイレとかはどうしてたん??

    +101

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/17(日) 17:33:36 

    クライマックスの陰に隠れがちだけど、中盤でコナンくんが見せたポール渡りヤバすぎ笑

    +171

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/17(日) 17:33:40 

    松田さんスマホ使っててあれっ?ってなった

    +190

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/17(日) 17:33:42 

    >>28
    >>60

    マイナス集中砲火されてて悲しいからもう書かないわ。なんなの

    +6

    -25

  • 79. 匿名 2022/04/17(日) 17:33:53 

    青山先生の原画はやっぱり良い
    佐藤刑事可愛すぎるし、萩原のウインクの破壊力🫠
    【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

    +181

    -4

  • 80. 匿名 2022/04/17(日) 17:34:08 

    すごくバランスが良い映画だと思った
    欲を言えばもうちょい高木佐藤松田の三角関係感出してほしかったけど、コナンだしこんなもんかって感じ
    その辺では白鳥警部が良い仕事してたね
    事件面では「おい!千葉‼︎」って思ったの私だけじゃないと思う笑

    +199

    -6

  • 81. 匿名 2022/04/17(日) 17:34:12 

    >>5
    新一がコナンになって半年、刑事の2人が付き合ってから数ヶ月の世界らしいから結婚はまだまだしないらしいで

    +157

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/17(日) 17:34:21 

    >>66
    そうだよ!山口由里子さん!ロビン大好きだからすぐわかった‼️

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/17(日) 17:34:39 

    >>59
    王様というより女王様みたいだった(笑)

    +93

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/17(日) 17:34:39 

    >>42
    LGBTとは関係ない。
    「殺したいほど憎んでいる男」と付き合うはずない

    +70

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/17(日) 17:35:42 

    >>80
    千葉刑事は何も知らなかったからしょうがないけど間が悪すぎたよね(笑)

    +106

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/17(日) 17:35:46 

    >>8

    アニメ先行(漫画ほとんど未読)の者なんですが、このお話、何巻辺りですか?漫画で読みたい‼︎

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2022/04/17(日) 17:35:53 

    >>81
    結婚するなら最終回とかのその後の様子でわかる感じになりそう
    でもコナンに出てくるカップル全員の結婚式見届けたいくらいみんな好き…

    +74

    -2

  • 88. 匿名 2022/04/17(日) 17:36:29 

    柴犬+ドーベルマン÷2

    それだけの情報で松田を演じた高木刑事w

    +186

    -2

  • 89. 匿名 2022/04/17(日) 17:36:36 

    >>77
    そうそう!あそこはガラケーにしてほしいよね!
    金曜のspではガラケーだったし

    +105

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/17(日) 17:37:37 

    >>76
    サーカス技、わたしもそれはさすがにやってんな〜と思ったよ😂

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/17(日) 17:37:44 

    >>59
    いやもう女王様かと

    コナンに土下座した時に部下2人が驚いてたから、誰かに土下座してるのは見た事ないって事らしいし
    風見の部下は降谷さんの部下でもあるだろうけど、あの人と普通に話せるの風見さんくらいじゃww

    +35

    -6

  • 92. 匿名 2022/04/17(日) 17:37:46 

    >>83
    オタクの間で公安の姫とか言われてたけど、あのイス見たら納得したわ
    普通のソファじゃダメだったのかな?
    あれ水?ワイングラスで飲まんくても笑

    +127

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/17(日) 17:37:52 

    >>76
    あの高さなら余裕だわと思ってしまった私コナンの人間離れに毒されてる
    今年は安室さんが人間離れしてたね

    +98

    -4

  • 94. 匿名 2022/04/17(日) 17:38:32 

    高木が佐藤さんをビンタしてまで死なせなかった例の爆弾犯が開始5分でボカーンで戸惑っちゃった
    まあどの道死刑だろうけどさ

    +112

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/17(日) 17:38:38 

    コナン、高木刑事・佐藤刑事、ゲスト側、警察学校組みんなバランス良くて、すごい良かった!!

    柴犬+ドーベルマン÷2の高木刑事もかっこよかったです✨

    +77

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/17(日) 17:38:51 

    ヒロが犯人撃って安室さん助けるとこ痺れたし班長が車のドア持って松田さん防弾したとこかっこ良かったよ
    何なのあの四人のチームワーク素敵過ぎる
    班長が安室さん持ち上げて隣のビルに投げてた?よねw
    最後のハギで泣いた、新一にアドバイスしてくれててありがとう

    +248

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/17(日) 17:39:01 

    >>80
    いやもう絶対、高木さん!来てくれたんですね!って言うぞ言うぞ!って思ってたからまさかの、えっ松田さん!?おれ死んだの!?は笑った

    +168

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/17(日) 17:39:10 

    >>27
    あっ!そういえばそうだね!
    予告では黒電話ドンしながら、安室じゃない、降谷零だ!って言ってたけど、映画では君は一体何者なんだ⁉︎だったよね

    +85

    -2

  • 99. 匿名 2022/04/17(日) 17:40:06 

    今回のコナンくんはあんまり人間やめてなかった

    +82

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/17(日) 17:40:16 

    >>77
    やっぱりスマホだったよね?スマホの時代に生きてる人間じゃねーのよ!?凄く突っ込んだかつ残念ポイント

    +84

    -2

  • 101. 匿名 2022/04/17(日) 17:40:16 

    園子出てこなかったね
    鈴木財閥出資の建物破壊されなくて良かったw

    +91

    -2

  • 102. 匿名 2022/04/17(日) 17:40:22 

    今回は最高に面白かった
    3年前の回想シーンはやっぱり最高ですね
    降谷さんにとって警察学校同期の4人がどれほど特別だったかが、よく分かったし
    そのなかでも、やっぱりヒロに対する思いの特別感みたいなものも感じた
    そして、ヒロも何かあった時一番に降谷さんの心配をするところに、二人の絆を感じました

    白石麻衣の演技は正直榮倉奈々レベルを心配してたけど、全然そんなこともなく、上戸彩ぐらいかな?って感じで
    榮倉奈々やDAIGOよりは、上でしたね
    イライラするほどでもなかった

    犯人は見てたらすぐに察しがついちゃうけど、それでも最後までハラハラドキドキで面白かったです
    哀ちゃん助かるおっちゃん、めちゃくちゃかっこよかったし

    しかし、降谷さんはあのシェルターの中でずっと何を飲んでたのか…
    水?
    椅子に座ってるところが、女王様感すごかった

    来年はいよいよ黒の組織が‼️

    +170

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/17(日) 17:40:31 

    結局、園子は最初の結婚式だけだったね…

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2022/04/17(日) 17:40:32 

    >>42
    BLとセクマイ一緒にするなよ

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/17(日) 17:41:09 

    >>13
    歌ありは久々でしたね
    私も聞いた瞬間ちょっと泣きそうになりました

    +131

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/17(日) 17:41:31 

    >>4
    業火の向日葵も普通だったよね
    普通に読めるのが一番

    +76

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/17(日) 17:41:38 

    >>91
    その風見さんが佐藤刑事にビンタされたとき、後ろの部下たちが「ヒェッ…」ってなってたの笑う

    +133

    -4

  • 108. 匿名 2022/04/17(日) 17:42:18 

    白石さんが中々上手かった

    +114

    -9

  • 109. 匿名 2022/04/17(日) 17:42:50 

    今回全然爆発しなかったよねって思ったけど感覚麻痺ってるかもしれないw

    +85

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/17(日) 17:42:52 

    子供の前で人が爆発とかなかなかえぐかったな
    ちょっとびっくりした

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/17(日) 17:42:54 

    見てきた。面白かった!

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/17(日) 17:42:54 

    松田さんの「萩原ならどうする……!?」のところと、降谷・景光の「ゼロ」「ヒロ」って呼び合いながら、相手の背中を守る感じ(背中を任せるより守りにいってた)が痺れた〜!

    +108

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/17(日) 17:43:12 

    蘭ねーちゃんの出番少なかったよね、まあその代わり被害者の持ってたメモを覚えていたっていうファインプレーもあったけど

    +135

    -4

  • 114. 匿名 2022/04/17(日) 17:43:30 

    >>108
    どの人か分からなかった。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/17(日) 17:43:42 

    歩美ちゃんがピンチの時に歩美ぃぃぃ!って叫ぶコナンを見れたのが新鮮だった

    +183

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/17(日) 17:44:23 

    最後のシーン

    『職務中になにしてんねんw』って少し思ってしまった。

    +129

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/17(日) 17:44:57 

    >>113
    らーーーん!なかったね。
    なくて良かったよ。
    蘭ちゃん鈍くさいのか、いつも自分から危険に飛び込むから苦手。

    +21

    -24

  • 118. 匿名 2022/04/17(日) 17:45:26 

    >>101
    最初の結婚式シーンでちらっと出てた気がする
    肩だしドレス着てた子

    +64

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/17(日) 17:45:47 

      
    【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

    +65

    -3

  • 120. 匿名 2022/04/17(日) 17:46:03 

    プラーニャの右肩?が上がってないっていう伏線がちょっと分かりにくかった(見逃してただけかもしれません)

    +69

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/17(日) 17:47:06 

    >>119
    佐藤刑事と蘭のドレス逆の方が良さそう(年齢的に)

    +141

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/17(日) 17:47:24 

    >>19
    新一が子どもになるのが非現実だから

    +66

    -3

  • 123. 匿名 2022/04/17(日) 17:48:55 

    首爆弾の安室さんにキュン
    てかあの椅子なんや、風見が用意したんか?可愛い

    +97

    -2

  • 124. 匿名 2022/04/17(日) 17:49:02 

    警察学校組の中で、景光の死因を伏せたのもいいと思う。あれを語りだすと複雑すぎるので。
    ただ、諸伏という珍しい名字を聞いて、高佐は長野県警の高明警部を思い出さなかったのかな?

    +96

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/17(日) 17:49:08 

    たった一発の弾丸で犯人の右肩を使えなくさせたところに、のちの伏線も含めて景光の優秀さが凝縮されてた。

    +145

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/17(日) 17:50:30 

    なんで急に蘭〜!って叫んだの?笑

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2022/04/17(日) 17:50:53 

    松田刑事のガラケーがスマホになってて、時代を感じたい。

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/17(日) 17:51:04 

    >>17
    マジレスすると、結婚したら片方他県移動させられるから出来ないと青山先生が言っていました

    +115

    -2

  • 129. 匿名 2022/04/17(日) 17:51:06 

    >>101
    最初の方でコナンに「蘭を嫁にしたいとか思ってるんじゃない?」みたいなことを言ってたと思う

    +125

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/17(日) 17:51:27 

    今回の犯人、「花嫁」と「婚約者」という「仮装」をしていたっていう意味で「ハロウィンの花嫁」だったのかなぁって

    +157

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/17(日) 17:52:15 

    風見さん、ゼロの執行人の時もそうだったけど弁護士の女の人から怒鳴られたり、今回佐藤さんにビンタされたり何かと損な役周りじゃない?

    +144

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/17(日) 17:52:40 

     
    【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

    +77

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/17(日) 17:52:59 

    >>51
    しかし麻酔効かないのは笑った

    +144

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/17(日) 17:53:56 

    >>131
    ぶっちゃけ安室さんの有能さを際立たせるためのかませだから…
    彼メインで活躍する話が増えるのを期待しときましょ

    +87

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/17(日) 17:54:00 

    >>131
    純黒ではキュラソーに気絶させられてるし……💦
    個人的に風見さん応援してます。

    +105

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/17(日) 17:54:48 

    犯人最後T.M.REVOLUTIONだったな

    +175

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/17(日) 17:56:19 

    爆弾の2つの液体が何となく「ねるねるねるね」を思い出す色だった

    +71

    -2

  • 138. 匿名 2022/04/17(日) 17:56:32 

    >>128
    同じ部署に夫婦を置く事は出来ないからね

    +89

    -2

  • 139. 匿名 2022/04/17(日) 17:56:40 

    みんなかっこよかった🥲

    バスの暴走とめる松田とコナンをシーツで受けとめるシーンは警察学校編のオマージュかな?

    +54

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/17(日) 17:58:18 

    >>136
    わかる!!!笑

    +47

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/17(日) 17:59:30 

    >>40
    今年のは控えめな蘭っ!だったから…
    いつものらーーーんを期待してたならないと感じたかもですね

    +57

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/17(日) 17:59:37 

    プラーミャの身体能力キュラソー並だったな

    +115

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/17(日) 17:59:44 

    >>113
    いや蘭姉ちゃんあの一瞬で難しい文字記憶しててすげー!と

    +148

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/17(日) 17:59:58 

    >>131
    最後に「優秀な部下」と降谷さんに評価してもらってる
    風見さん、ちゃんと公安務まっているよね

    +120

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/17(日) 17:59:59 

    >>136
    私もそれ真っ先に思っちゃったwww

    +47

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/17(日) 18:00:09 

    警察組で由美さんだけ恋人のアイツが出なかったのは前回で出しきったから?

    あ、あと目暮警部もか…

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2022/04/17(日) 18:00:18 

    >>136
    ハガレンでああいう服着た敵いなかった??w

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/17(日) 18:00:36 

    >>142
    コナンに出てくる人で身体能力クソな人
    一人もいないんじゃないかと思うよ

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/17(日) 18:00:42 

    毎年映画楽しみにしてて、オープニング聴くとキタキター!!ってテンション上がるんだけど
    今年はドゥルルンッドゥルルンッから始まらなくて、えーーーっっ!!??なんでそこ変えたぁ???って叫びそうになったよ
    でも渋谷の街に合わせた紹介映像は良かった

    +145

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/17(日) 18:01:21 

    >>147
    エンヴィーかな?

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/17(日) 18:01:50 

    >>121
    イメージ的には逆っぽいよね
    蘭は可愛いプリンセス系で佐藤刑事はキレイ系マーメイド

    +63

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/17(日) 18:02:15 

    みんなが伊達さんのこと、班長って読んでるのも良かった!
    今回の回想、警察学校編から4年後だよね。

    +106

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/17(日) 18:02:38 

    >>136
    峰不二子を狙ったのかなと思ってた
    結婚式の神父もカリオストロのオマージュのように感じた

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/17(日) 18:03:39 

    >>42
    今回の映画とは関係がないのでトピ申請してください。

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2022/04/17(日) 18:04:12 

    今日みてきた!ここ数年で一番よかったと個人的には思う。
    ドキドキハラハラした。麻衣やんの声優悪くなかった。
    犯人がラストまで気付けなかった。よくできてた!

    ラストにでてくる青山先生の直筆イラストに気付けなかった。
    また観たいな。

    +125

    -2

  • 156. 匿名 2022/04/17(日) 18:06:18 

    今日観てきた❤️
    高木佐藤、警察学校組どちらも特別な思い入れがない身としては、バランスがちょうど良かった!!
    過去と上手く繋げてエピソード上手に入れたなぁって感心したよ
    ただ、それよりも哀ちゃんファンとしては来年が気になって心配だわ( ; ; )

    +126

    -2

  • 157. 匿名 2022/04/17(日) 18:07:30 

    「刑事だ、刑事。け・い・じ、わかるか?」
    「やっぱ普通じゃねえな、この町」

    セリフ曖昧だけど、松田可愛かった

    +123

    -1

  • 158. 匿名 2022/04/17(日) 18:08:06 

    まあ高木刑事と佐藤刑事、結婚しちゃったら同じ部署じゃなくなっちゃうよね?
    なかなかしないだろうね

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/17(日) 18:09:14 

    >>124
    ゼロのフルネーム言わなあかんかったんかと思った

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/17(日) 18:11:30 

    終盤の萩原で泣き、EDのクロノスタシスでは号泣していた。

    +61

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/17(日) 18:11:44 

    >>128
    なるほどー、理解した

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/17(日) 18:13:01 

    高木刑事の「僕が大好きで恋焦がれているのは刑事の佐藤美和子なんです」のシーンうるっときた

    私もかっこいい佐藤刑事好き!

    +161

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/17(日) 18:17:30 

    >>54
    午前中だけで事件起きすぎでしょwって思ったw
    やっぱ治安悪いね

    +140

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/17(日) 18:17:30 

    排水溝の存在…って思っちゃった

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/17(日) 18:21:53 

    >>126
    去年の緋色の弾丸でも思ったよ笑
    らーーーーーん!ってピンチなのコナン達だよ!と突っ込まずにいられない

    +44

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/17(日) 18:22:39 

    >>156
    ジンの兄貴も映画久々だよね

    +79

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/17(日) 18:22:57 

    渋谷に排水溝あるし地上だけ止めても地下で合流して爆発しないのかと思ってしまったが考えないことにする。

    +72

    -1

  • 168. 匿名 2022/04/17(日) 18:23:20 

    良作

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/17(日) 18:25:18 

    本編はもちろん、来年の予告でうわーーってなった

    そろそろジンがかっこいい映画が観たい

    +65

    -1

  • 170. 匿名 2022/04/17(日) 18:26:14 

    >>113
    自分の一言が原因で子供たちを危険な目に…って罪悪感感じててかわいそうだった
    コナンもうちょいフォローしてあげて〜

    +143

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/17(日) 18:28:17 

    警察学校組と高木・佐藤を無理矢理ねじ込んだ感はなくて、過去と現在が自然に繋がってた気がする!でももっと"高木・佐藤メイン"って感じにしてほしかったなー
    と言いつつ、最後の救急車のシーンのために何回も観に行くと思う

    +102

    -1

  • 172. 匿名 2022/04/17(日) 18:29:31 

    >>156
    天国へのカウントダウンでのジンの世紀の大ポカを思い出した

    +57

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/17(日) 18:31:17 

    >>131
    最新刊では非番なのに安室さんに呼び出しくらってた
    公安関係無い事件だったし楽しみにしてたアイドルフェスの最中だったのに笑
    苦労人キャラになってるよね

    +94

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/17(日) 18:32:27 

    >>24
    各々の能力もすごくて、集まったときのチームワークも最高で、かっこいい!って思った!
    でも活躍がすごいほど、いまは1人しかいないのが切ない。

    +124

    -1

  • 175. 匿名 2022/04/17(日) 18:33:11 

    ヘリで墜落しても生きてるあの2人ってなんだろうって思ったw
    内容は面白かったけどね!

    +136

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/17(日) 18:33:25 

    >>146
    千葉刑事は今回の事件で危ない目にあったから恋人が心配したシーンあったけど
    由美さん、今回の事件 関係してないから恋人の出番作れなかったよね
    目暮警部も危ない目にはあってないから奥さんの出番はないような感じだね。

    全員出てきたらキュンキュンしちゃうね。

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/17(日) 18:33:54 

    犯人のスマホの爆弾スイッチポチポチでジンニキ思い出したw

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/17(日) 18:34:56 

    >>171
    救急車のシーン良いですよね♥️
    佐藤刑事の原画の枚数が誰よりも多かったような気がする

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2022/04/17(日) 18:35:43 

    >>172
    「園子姉ちゃんパンツ丸見え!」事件ねwwこの後の園子のどう考えてもシェリーじゃない反応見て別人だったことに気づくのも面白いw
    【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

    +84

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/17(日) 18:36:00 

    トピ立てありがとう!初日に行って明日も行こうかと目論んでるよーハマってる
    警視庁御一行による全力コント、麻酔耐性ありまくりのおっちゃん、松田くんの米花町ディスりに笑い、高木くんの松田変装も見られて、探偵団もしっかり活躍させてもらえて満足してるよ多分このまま行くと純黒ぶりにBlu-ray買う

    +71

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/17(日) 18:37:18 

    犯沢さん意識のような小ネタがあったね。
    松田さんと佐藤さんの午前中だけでも事件起こりまくりなとこでコナンが呆れてたり、
    小五郎の麻酔に耐性があるの?てとこ

    +49

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/17(日) 18:38:14 

    >>156
    純黒の予告はキール、バーボンまさかなだったけど、会いたかったぜシェリー的なこと言ってて思いっきりストーカー発揮してたしな。個人的推しのベル姐さんの登板楽しみに生きるわ

    +79

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/17(日) 18:39:21 

    >>179
    比護さん絡んだときの哀ちゃんをジンが見たらどう思うんだろう笑

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2022/04/17(日) 18:40:33 

    >>176
    由美さん出番は少なかったけど、その出番が佐藤刑事を心配するってところが良い🥲
    高木刑事の背中を押す白鳥警部とか、村中を叱咤する目暮警部とか警視庁のみんな素敵だった

    +70

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/17(日) 18:41:27 

    正直来年の脚本心配だわ
    今回すごく良かったからまた満仲さんと大倉さんのコンビがいい

    +99

    -1

  • 186. 匿名 2022/04/17(日) 18:42:28 

    二液混合タイプで混ざる前は比較的安全(みんな普通に液に浸ってたし)で、紫の炎色反応を呈する薬品ってなんだ?しかもあんなに大量に持ち込めないだろうから日本で調製したのか…?って真面目に考えてしまった

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/17(日) 18:43:16 

    初日に見てきたよー
    ナイトバロン出てたの気付いた人いる?
    一瞬だったから見間違いかもしれないけど、あれは絶対ナイトバロンだと思うんだけど!!
    一瞬すぎて一緒に行った人も気づいてなくて2回目行こうかと思ってる(笑)

    +64

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/17(日) 18:44:03 

    今回爆発はしなかったけど渋谷は薬品まみれだしそこそこ被害額行ってそう

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/17(日) 18:44:24 

    結婚式がまさかの模擬?練習だったとは騙された(笑)

    +51

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/17(日) 18:45:35 

    ランダムでもらえる入場者特典が佐藤高木ペアだったけど
    新一蘭や警察学校もあるみたいで全部欲しくなった(笑)

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/17(日) 18:45:41 

    >>184
    白鳥警部は佐藤美和子防衛ラインのボスになって散々邪魔してくれてたのに都合いいよなぁと思ってたから、今回高木くん励ますシーン入れてくれて印象変わったな。今作は目立つキャラ全員丁寧に動かしてもらってた

    +68

    -1

  • 192. 匿名 2022/04/17(日) 18:47:31 

    あの液体、最後消火活動(中和?)してたけど、ちょっとでも液体残って大爆発しないか最後まで心配だった(笑)
    首輪の爆弾ですらあんな少量でもかなり爆発してたし…

    +77

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/17(日) 18:53:02 

    >>103
    皆勤賞持続させたから良しよ
    劇場版全作品に出演してる数少ないキャラだからここまできたら探偵団と共に意地でも出し続けてほしいw

    +50

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/17(日) 18:56:01 

    >>89
    松田がガラケー持ち続けるタイプかと考えたら絶対ないしスマホに変えたんだろうね

    +41

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/17(日) 18:56:45 

    コナンくんが萩原さん見たことあるって安室さんに言ってたけど、亡くなったの7年前で、その時はコナンくんの年齢だと赤ちゃんになるわけで。
    安室さん、おやって思わないのかなって思ったw

    +137

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/17(日) 18:58:01 

    >>59
    王様みたいな椅子だったもんねー
    私も見た時ちょい気になったよ

    +59

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/17(日) 18:58:23 

    降谷さんもコナンも哀ちゃんも当たり前のようにロシア語理解して話せるのすごすぎw
    何ヶ国語操れるんだろ

    +187

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/17(日) 19:00:54 

    来年は組織かぁと思ったと同時に来年のジンはどんなドジシーン作ってもらえるかが一番の楽しみになってる

    +42

    -1

  • 199. 匿名 2022/04/17(日) 19:03:48 

    >>167
    こういう些細かもしれないけどガバガバなとこは気になっちゃうよね…

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2022/04/17(日) 19:03:53 

    >>53
    もっと酷いと思ってたから、意外と馴染んでて良い意味で拍子抜けしたよ
    かなり頑張ったんだろうなと思った

    +156

    -3

  • 201. 匿名 2022/04/17(日) 19:04:37 

    オープニングのタイトルロゴが物足りなかったのと、この画像みたいな人物紹介を期待してたからそこは残念だったけど面白かった
    【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

    +75

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/17(日) 19:07:18 

    屋上飛び越えてヘリに掴まるなんて安室さん人間辞めてるなぁ
    あれぐらいタフじゃないと公安もスパイも務まらないか

    +120

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/17(日) 19:08:28 

    >>167
    それめっちゃ思ったww
    渋谷って地下鉄の入り口が坂を少し登ったところにもあるし、東横線と田園都市線の改札あたりは確実に爆発するだろうな…とか考えてた

    +49

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/17(日) 19:11:09 

    やっぱり犯人役はプロ声優に限るね!
    業火の向日葵以降芸能人に任せてない

    +129

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/17(日) 19:12:12 

    >>109
    しなかった!!!しなかったよね!?
    渋谷が滅茶苦茶に破壊されるもんだと期待してたから、あれ?って思った
    爆発量少なかったことだけは心残りだ

    +30

    -1

  • 206. 匿名 2022/04/17(日) 19:12:14 

    >>167
    B面みたいなスペシャルがあるといいね
    『一方裏側では』って、映画に出なかったけど実は……って

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2022/04/17(日) 19:13:20 

    やっとトピ立ったー!!!!
    トピ主さんありがとう!
    昨日見てきたけど面白かった!
    誰か一人にフォーカスあててるってよりかは出てるキャラクター全員が活躍してて見ごたえあった!
    もう一回行こうかな~
    あと来年の予告やばい!声出そうになっちゃった!
    あの台詞はコナン作品の中で一番好きな台詞だわ!

    +87

    -1

  • 208. 匿名 2022/04/17(日) 19:13:23 

    >>101
    今年の被害額は最小かも

    +55

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/17(日) 19:16:09 

    >>207
    「会いたかったぜシェリー」ってコナン史上ダントツでゾクゾクする言葉だよね笑

    +112

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/17(日) 19:16:14 

    プラーミャを追いかけてるヒロが、捕えきれず落ちそうになった所を伊達班長が引き上げる一瞬が好きw

    +99

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/17(日) 19:18:32 

    村中さんが犯人じゃなくて、安心した笑

    +113

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/17(日) 19:18:55 

    >>9
    まだ足りないゾ

    +21

    -5

  • 213. 匿名 2022/04/17(日) 19:20:29 

    >>40
    みんなでサスペンダー引っ張ってる時に言ってたよ。
    「この人数じゃ無理だ…蘭っ!」みたいな事言ってたから蘭にも手伝ってもらいたいのかと思ってた笑

    +140

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/17(日) 19:20:32 

    >>42
    気持ちはわかるけど、このままだとただの荒らしィ

    +7

    -6

  • 215. 匿名 2022/04/17(日) 19:20:58 

    >>34
    公開前のあらすじで首輪爆弾のこと知って「安室さん可哀想」って思ったけど、意外と優雅そうに見えた

    +143

    -1

  • 216. 匿名 2022/04/17(日) 19:21:19 

    風見さん怪我ばっかしてるというか、爆発に巻き込まれすぎ笑

    +48

    -2

  • 217. 匿名 2022/04/17(日) 19:21:27 

    >>102
    毎年、来年のチラ見せで
    『来年まで死ねない!!』ってなります。

    +117

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/17(日) 19:22:10 

    >>42
    赤井と安室の気持ちは無視かい

    こういう作品・キャラ軽視やめてほしい

    +53

    -1

  • 219. 匿名 2022/04/17(日) 19:22:13 

    >>216
    頑丈なところが
    降谷さんの右腕になる素質なのかも(笑)

    +37

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/17(日) 19:23:40 

    >>59
    気になりすぎて集中できなかった。笑
    まずトイレないけど水分とって大丈夫かって心配になっちゃった。笑
    あと首に爆弾つけてるくせに態度でかすぎ。笑

    +140

    -1

  • 221. 匿名 2022/04/17(日) 19:23:44 

    >>218
    仲良くなって?和解して共闘は見たい。
    自分がKID、平次の年齢超えたから大人組の活躍が面白い🤣

    +8

    -8

  • 222. 匿名 2022/04/17(日) 19:24:33 

    原作にでてきた犯人が初っ端爆発して松田さんはこんな小物にやられたんだって少し複雑

    +151

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/17(日) 19:25:17 

    原作を邪魔せず過去と上手い具合に繋がってて脚本うまいなーと思った
    大倉脚本全部好きだわ

    +108

    -1

  • 224. 匿名 2022/04/17(日) 19:26:47 

    予告映像の「安室透じゃない、公安警察降谷零だ」なかったよね!!その言葉期待してたんだが笑

    +44

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/17(日) 19:31:51 

    >>13
    キミがいれば流れて泣いた(;_;)
    しかも新規収録のハロウィンver.
    もう二度とないと思ってたから、ほんとサプライズかと思ったよ!!

    +105

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/17(日) 19:31:52 

    >>224
    コナンはその手の予告詐欺よくある。あのシーンどこ?って探したらなかった的な

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/17(日) 19:32:33 

    >>223
    揺れる警視庁大好きだから変な後付けされたら嫌だな〜って思ってたけど、全然そんなこなくて良かった

    椅子の上で寝てる松田陣平可愛かった😭

    +85

    -1

  • 228. 匿名 2022/04/17(日) 19:32:36 

    >>77
    わかる!
    佐藤さんの記憶の中だったからだろうと無理矢理納得させた笑

    +49

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/17(日) 19:32:56 

    >>187
    私も気づいたよー!
    渋谷の仮装した人混みの中にいましたね
    見つけた時私も嬉しくなりました笑

    +29

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/17(日) 19:32:59 

    >>46

    わかります!
    やっぱり久々ですよね!声出そうになりました

    +25

    -1

  • 231. 匿名 2022/04/17(日) 19:35:22 

    松田の「なんて日だ」に一瞬小峠が浮かんでしまった。

    +185

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/17(日) 19:36:43 

    >>223
    大倉さんが脚本を担当した「から紅の恋歌」と「紺青の拳」も面白かった

    +64

    -2

  • 233. 匿名 2022/04/17(日) 19:39:54 

    やっぱり最近まで放送していた警察学校編見てないとだめかな?

    リアルタイムでTV放送見れなかったしどこかでネット放映されてないかな
    アマプラもYou Tubeの公式でもアニメアップされてないよね💦

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/17(日) 19:40:26 

    白石さん上手かった、可愛い声してるんだね。自分に子供がいたらって仮定して普通に泣いちゃった。
    すごく面白かったけど、サッカーボールの隙間から液混じらんかってことだけ気になってしょうがなかったw

    +149

    -2

  • 235. 匿名 2022/04/17(日) 19:41:31 

    >>204
    本当にそう思う。凄く上手な人だから声優さんだって分かったし、映画にも入り込めた。エンディングで名前を確認して納得。黒幕は必ず声優さんで制作してほしい。

    +87

    -1

  • 236. 匿名 2022/04/17(日) 19:43:39 

    >>233
    見てた方が更に楽しめると思います
    漫画なら上下巻のみで、まだアニメ化してない萩原編・諸伏編も読めるのでオススメです!

    +10

    -2

  • 237. 匿名 2022/04/17(日) 19:43:48 

    >>233
    どっちでも良いと思う。見てたらより5人の関係性がわかって楽しめるくらいの感じ。メインテーマに合わせてコナンくんが説明してくれる情報だけでも楽しめるよ

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/17(日) 19:46:18 

    最後のコナンがサッカーボール押す時に、歩美ちゃんが『コナンくぅぅーーーーーーーん!!!!!』って叫ぶとこが印象的だった!!

    歩美ちゃんが絶妙なのよ
    あそこの声がけ!!

    今まであの瞬間で叫ぶキャラいなかったからすごい新鮮だったなぁ

    +125

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/17(日) 19:47:45 

    >>167
    うん、色々突っ込みどころ多かった
    話としては熱中できて面白かった

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/17(日) 19:50:00 

    今年から音楽担当かわったからオープニングもかわったのかな?
    長年コナンの音楽担当していた大野さんも80過ぎだし勇退かな

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2022/04/17(日) 19:50:17 

    >>42
    こういうの本当に不快なのでやめてください。

    +36

    -1

  • 242. 匿名 2022/04/17(日) 19:52:41 

    >>238
    わかる!
    なんかうおおおおお!って自分の中でワクワク度が増したというか、よかったよね!

    +34

    -1

  • 243. 匿名 2022/04/17(日) 19:53:49 

    原作読まないけど映画は観るよって層に松田陣平が見つかってしまう…

    かっこいいでしょ!!!
    【ネタバレあり】名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』観た人【映画・感想】

    +255

    -2

  • 244. 匿名 2022/04/17(日) 19:55:35 

    いつもとアニメの作りが違ったような気がしたけど、スタッフさん変わったりしてるのかな?


    映画の登場人物達の、人間離れした身体能力に毎回笑ってしまう😂

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2022/04/17(日) 19:56:04 

    >>5
    ラストの模擬葬式シーンワロタ

    +141

    -3

  • 246. 匿名 2022/04/17(日) 19:59:06 

    >>174
    雑居ビルで、皆で降谷零を助けるシーンが泣けた
    景光→拳銃
    松田→爆弾
    伊達→車のドア

    これ、全部彼らが亡くなった直接的な物なんだよね
    それを使って降谷さんを守る…涙
    ヒロはゼロを守れたけど、ゼロは守れなかった上に自分の足音が原因で拳銃の引き金を引いたかと思うと、凄い胸が痛むシーンだったよ

    +223

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/17(日) 19:59:46 

    >>53
    演技はミステリというなかれの愛珠でお察しだったけどロシア語がんばってたよね
    声のかんじがちょっと調子悪い茅野愛衣さんぽかった

    +64

    -3

  • 248. 匿名 2022/04/17(日) 19:59:47 

    >>98
    きっと壁ドンされたら、映画館で失神者が出るからだよ!笑

    +48

    -1

  • 249. 匿名 2022/04/17(日) 20:00:55 

    >>65
    柴犬とドーベルマンって心の中で唱えてるとこワロタ

    +80

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/17(日) 20:01:48 

    去年もその前も『ん?』と疑問がたくさんあったしこうすれば良かったんでは?とモヤッとしたとこあったけど、今年はほとんどなかったしそれぞれのキャラが生き生きしてて良かったな
    今度は4D見に行くわ

    +22

    -2

  • 251. 匿名 2022/04/17(日) 20:01:59 

    >>75
    王子様はトイレに行かないもんっ!w

    +34

    -6

  • 252. 匿名 2022/04/17(日) 20:02:08 

    >>243
    このシーン1番かっこよかった!!!惚れた

    +97

    -2

  • 253. 匿名 2022/04/17(日) 20:02:27 

    >>187
    いたいた!!!!ナイトバロン的なやつか…?と思ったけどやっぱりナイトバロンだったか!!!!

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/17(日) 20:02:28 

    >>75
    それ私も思ってた
    多分ポータブルトイレじゃない?
    風呂は清拭

    +46

    -1

  • 255. 匿名 2022/04/17(日) 20:03:06 

    >>80
    千葉くんを出せば苗子ちゃんも登場出来る
    色々なキャラをバランス良く出してくれてると思って感動したよ

    +81

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/17(日) 20:03:47 

    >>82
    わたしリツコさんって思ってたわ
    出てきた瞬間犯人この人ってわかっちゃうw

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/17(日) 20:04:21 

    >>92
    金ロートピで、今回のヒロインは蘭でも哀ちゃんでもなく降谷さんってのがあったけど、正しくこれよね!

    +45

    -6

  • 258. 匿名 2022/04/17(日) 20:04:33 

    >>107
    あのシーンちょっとヒステリーぽくて苦手

    +50

    -2

  • 259. 匿名 2022/04/17(日) 20:04:54 

    >>91
    なんとなくレクター博士ぽさ感じたわ

    +17

    -2

  • 260. 匿名 2022/04/17(日) 20:05:14 

    >>102
    黒の組織がテーマってことは、FBIも公安も出てくるよ❤

    +64

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/17(日) 20:06:41 

    音楽担当の方が変わったけど結構好みだった!
    冒頭で降谷さんと風見が爆発に巻き込まれるシーンとかなんかおしゃれな曲だった

    +37

    -1

  • 262. 匿名 2022/04/17(日) 20:07:09 

    >>114
    エレニカ役

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/17(日) 20:08:04 

    >>54
    爆弾魔が先日逮捕された事になってて、時空が歪んでやがると思ったww
    アニメだと2003年放送なんだよなw

    +102

    -1

  • 264. 匿名 2022/04/17(日) 20:10:09 

    >>246
    これは気づかなかった……!泣ける……。

    +129

    -1

  • 265. 匿名 2022/04/17(日) 20:10:38 

    音楽菅野祐悟さんが担当してるだけあってすごくよかったー
    後半のアクションシーンばりばり菅野さんぽかった

    +22

    -1

  • 266. 匿名 2022/04/17(日) 20:11:37 

    最後、復讐を果たそうとするエレニカを黙ってハグするコナンくんにグッときた。

    +126

    -1

  • 267. 匿名 2022/04/17(日) 20:11:55 

    >>263
    爆弾魔の逮捕→11月7日
    今回→10月31日

    丸1年経ってるのに先日は違和感だったけど、コナンで時系列気にしたら負け

    +61

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/17(日) 20:11:55 

    >>164
    わたしもそれ思ったわ
    排水溝全部塞いでおかないとああならないよなって

    +32

    -1

  • 269. 匿名 2022/04/17(日) 20:12:07 

    高木刑事が序盤に佐藤さんのことで落ち込んでいる時に、白鳥刑事が高木刑事を認めて励ましていたところが良かった
    元々白鳥刑事も佐藤さんのこと好きで高木刑事を認めていなかったのに、今回は応援していた姿みてウルっときた
    その直後の小林先生からの着信をみてルンルンになる白鳥刑事!
    やっぱり恋愛すると人は変わるのね(*^^*)

    +93

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/17(日) 20:12:51 

    >>257
    男性の降谷さんにも失礼だし、ヒロインの蘭ちゃんにも失礼だと思う

    +24

    -14

  • 271. 匿名 2022/04/17(日) 20:13:19 

    >>6
    あらすじ公開で首輪爆弾って見た時は私もそう思ったけど実際に状況見たらあれじゃ付けられても仕方ないなと思ったよ。爆風で吹っ飛ばされた直後に意識のない成人男性を支えてたから抵抗できないよね。

    +169

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/17(日) 20:13:19 

    >>246
    うわっすごい😭
    でも車のドアで助けられたのは松田じゃない?

    +78

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/17(日) 20:15:10 

    >>57
    来年も無理でしょう。

    +19

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/17(日) 20:15:44 

    >>270
    男の人をヒロインっていうノリちょっときつく感じてしまう
    ここも何だか変なノリの人いる気がする

    +11

    -15

  • 275. 匿名 2022/04/17(日) 20:16:37 

    >>267
    小さくなって半年設定でやってるからね

    +23

    -1

  • 276. 匿名 2022/04/17(日) 20:16:45 

    千速さんが今になって(去年だけど)出てきたことはやっぱり意味があるよね?
    今回ラストで、実は幼少期の新一くんと萩原が知り合っていたのは、映画内だけではなく今後の展開にも関わってくるのかな?

    あの時の年齢を考慮して、コナンが小さくなった新一だと降谷さんが気が付く伏線になるのかなと思った


    +54

    -1

  • 277. 匿名 2022/04/17(日) 20:17:59 

    風見が包帯で警視庁に現れた時、なぜか降谷にボコボコにされた?と一瞬勘違いしてしまった
    冷静に考えるとそんなわけないんだけど

    +29

    -2

  • 278. 匿名 2022/04/17(日) 20:18:59 

    >>98
    そこ「江戸川コナン探偵さ」って言わずにあえてスルーしてたよね。安室さんにはもう工藤新一として接し始めてるよね?7年前のハギ回想もコナンなら生まれてない計算になっちゃうのに話したってことはそういうことかなって思った。

    +100

    -1

  • 279. 匿名 2022/04/17(日) 20:20:14 

    >>246
    しかも景光の死を伏せたことが、降谷さんを救ってる。
    プラーミャは自分を見た四人全員を殺そうとしていた。
    景光が故人だと知っていたら、首輪爆弾を付けた時点で降谷さんを殺害していただろうから。
    自分の素性を知られないように自決した景光の判断の凄さを感じた。

    +133

    -2

  • 280. 匿名 2022/04/17(日) 20:20:34 

    天国とから紅のメインテーマが好きなんですが今回のも予告の時点で好きになった

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/17(日) 20:20:46 

    松田さん好き!

    +22

    -1

  • 282. 匿名 2022/04/17(日) 20:20:50 

    降谷さん、ハロの事が心配だったんじゃなかろうか…優秀な部下がお世話してたと思うが…

    +47

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/17(日) 20:23:17 

    >>156
    来年の映画舞台はどこなんだろう?やっぱり東京?

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/17(日) 20:23:32 

    >>107
    このシーンは何故ビンタされてたの?
    高木のイヤホンが見つかったと言った直後にぶたれててよく分からなかった

    +9

    -5

  • 285. 匿名 2022/04/17(日) 20:23:36 

    >>274
    楽しみ方は人それぞれなんだなぁ〜って感じだよね(笑)

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2022/04/17(日) 20:25:12 

    >>272
    松田を守らなかったら皆危なかったから、結果ってことじゃないかな!

    +46

    -1

  • 287. 匿名 2022/04/17(日) 20:25:18 

    >>10
    分かります!
    ここ数年で一番楽しめました。
    警察学校同期4人がプラーニャと対峙するところが特に面白かった!
    私は諸伏兄弟推しなので、ヒロが活躍していて嬉しかったです。

    +136

    -3

  • 288. 匿名 2022/04/17(日) 20:26:08 

    >>266
    コナンがエレニカの息子さんと重なったのかもね

    +50

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/17(日) 20:26:50 

    >>284
    警備は公安がやるって言っといて結局連れ去られたから🤔?
    佐藤刑事の目が予告の時より憎しみがこもってた笑

    +90

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/17(日) 20:28:49 

    >>273
    でもさ、黒の組織に景光は関わっていたし、高明は景光の兄だから何かしら長野県警が出てきてもおかしくないよね
    伊織も元公安って分かったから、紅葉や平次も出てきそうな気もする

    +8

    -7

  • 291. 匿名 2022/04/17(日) 20:30:18 

    >>288
    最初に会った時も「子供は撃つな!」って止めたし話を聞いてくれたのもコナンの姿(子供)だったからだよね。息子さん同じくらいの年頃だったのかな。エレニカのことは新一じゃなくコナンだからこそ止められた気がする。

    +96

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/17(日) 20:30:47 

    >>75
    わかる。
    ワイン飲んでたら特にトイレ近くなりそう。笑

    +29

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/17(日) 20:31:33 

    >>287
    ヒロは作画もカッコイイんだけど、声吹き込まれるとカッコ良さ倍増しない?
    緑川さんだからかな

    +99

    -2

  • 294. 匿名 2022/04/17(日) 20:31:56 

    紺青のボロボロキッド様もだけどイケメンがボロボロになってる姿たまらないわ

    +83

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/17(日) 20:32:45 

    >>291
    自分と同じような思いにさせたくないっていう、母親の心情が描かれていたよね

    +37

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/17(日) 20:34:55 

    >>289
    なるほど!
    そういうの踏まえてやっぱりもう1回観に行こうと思った

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/17(日) 20:34:58 

    警察のデータベース調べても出てこないフルヤレイを「調べやすかったよ」って調べた赤井さんどうやったんだ??って思った。

    +66

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/17(日) 20:35:55 

    赤井も安室も好きだけど来年はできるだけFBIと公安の出番は控えていただきたい。ハラハラしたいのよ

    +25

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/17(日) 20:36:19 

    高木さんと佐藤さんはいつの間に付き合ってたんだ!

    +0

    -2

  • 300. 匿名 2022/04/17(日) 20:36:31 

    来年の映画楽しみだけどシェリーってミステリートレインでバーボンが始末したことになってるよね?生存ってなったらバーボンやばいよね…

    +66

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/17(日) 20:36:40 

    BUMP OF CHICKENの曲はどうでしたか?

    +11

    -7

  • 302. 匿名 2022/04/17(日) 20:37:23 

    >>243
    見つけちゃった♡♡

    +67

    -1

  • 303. 匿名 2022/04/17(日) 20:38:39 

    今回みたいにギリギリ理解できるくらいが一番楽しい
    最近のって大人でも難しかったよね?

    +68

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/17(日) 20:39:06 

    >>301
    歌詞は悪くないなと思ったけどバンプってさらーっとした曲調だからあんまり頭に残らないんだよな…私的には微妙

    +74

    -6

  • 305. 匿名 2022/04/17(日) 20:39:42 

    アムロ トオル
    フルヤ レイって名前で笑ったw
    アニメ適当に見るくらいで名前知らんかったんや

    +16

    -1

  • 306. 匿名 2022/04/17(日) 20:39:57 

    >>298
    協力プレイは純黒でやったしな。ラムは出てくる気がしてる

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2022/04/17(日) 20:40:35 

    >>301
    すごく合ってるよ!歌詞もメロディも
    ぶっちゃけバンプの知名度だけ見てオファーしたのかなと思ってたけど、ちゃんとバンプを選んだ理由があったわ

    +16

    -9

  • 308. 匿名 2022/04/17(日) 20:40:53 

    こんだけ映画ヒットしたらますます原作の最終回が遠のくな。
    ラストは新一に戻るだろうから名探偵コナンはさすがに続けられないもんね

    +41

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/17(日) 20:41:34 

    >>297
    あんな検索かけるより同時期に在籍してた人にフルヤって知ってる?って聞けばすぐわかりそうだよね。主席で金髪でめちゃくちゃ目立ってただろうし。

    +89

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/17(日) 20:41:54 

    >>305
    声優さんアムロレイ役やってたフルヤトオルさんだしね。
    ちゃんと意味があってその名前になったわけだけど、先生遊んでるなぁと思ったもんよ

    +30

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/17(日) 20:42:28 

    >>271
    私もそう思う。
    降谷自信も爆発の衝撃受けたばかりだったし、咄嗟の事で風見の脚をしっかり掴めてなかったように見えた。
    首に爆弾は抵抗したら防げただろうけど風見救出を優先させた結果だと思う。

    +108

    -0

  • 312. 匿名 2022/04/17(日) 20:43:15 

    >>308
    これはコナンだった時のお話じゃって方向で作ってくれたら良いと思う。本筋は本筋で牛歩でいいから立ち止まらず進めてほしい

    +49

    -0

  • 313. 匿名 2022/04/17(日) 20:43:26 

    ここまで同情の余地なく悪に振り切った犯人ってコナン映画では珍しいよね。村中さんとラブラブな姿を伊達とナタリーみたいで微笑ましく見てたからなかなかショックだったよ…

    +92

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/17(日) 20:45:04 

    >>297
    赤井秀一だからよ
    FBIだもの

    +37

    -0

  • 315. 匿名 2022/04/17(日) 20:46:52 

    >>306
    RUMも正体判明したし、黒田兵衛は味方だと分かったし、伊織無我が黒田の部下で元公安だとも分かったし、来年は色々なキャラ出てきそうね

    +38

    -1

  • 316. 匿名 2022/04/17(日) 20:47:28 

    >>303
    今回トリックってトリックもなかったし理解できないところなかったしね。
    これまで解説見た上で二回目見てやっと理解できた点が出てきたり、ゼロに至ってはどれだけ頑張っても仕組みが難しく、安室がかっこいいからそれでええんやで終わってたから今回のはとても良かった

    +43

    -0

  • 317. 匿名 2022/04/17(日) 20:49:24 

    >>304
    賛否両論あるよね
    去年の東京事変のが赤井ファミリーを描けていてインパクトはあったと思う

    +24

    -0

  • 318. 匿名 2022/04/17(日) 20:49:31 

    >>316
    私ゼロの執行人何回も観てるけど、事件が未だに理解できてないよ🤪w

    +27

    -5

  • 319. 匿名 2022/04/17(日) 20:49:43 

    おっちゃん入院したから英理さん駆け付けてくること期待しちゃった

    +61

    -0

  • 320. 匿名 2022/04/17(日) 20:50:13 

    花嫁アンケートに噛み付いたブスはもう消えたかな?

    +2

    -2

  • 321. 匿名 2022/04/17(日) 20:50:21 

    >>301
    リピって聞きたいってならない
    去年の東京事変のがまだその意味では上
    椎名林檎嫌いだけど

    +39

    -3

  • 322. 匿名 2022/04/17(日) 20:50:23 

    >>318
    いや…何回も見ているなら理解してほしいな

    +5

    -9

  • 323. 匿名 2022/04/17(日) 20:51:06 

    >>308
    来年黒の組織がらみだけど進展ないって思ってる

    +50

    -0

  • 324. 匿名 2022/04/17(日) 20:51:17 

    >>119
    蘭ちゃん誰かわからなくなるから角を残すとして、髪型それでいいのか?
    ショートの佐藤刑事だってヘアアレンジしてるのに

    +47

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/17(日) 20:51:22 

    >>315
    予告のジンがシェリーしか見えてないからどこまで出してくるのか現時点わからないと思う。あまり出し過ぎたら最終回かなって展開になりそうだし

    +19

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/17(日) 20:52:01 

    >>303
    緋色の弾丸は犯人の親の動機がいまだにわからない

    +28

    -1

  • 327. 匿名 2022/04/17(日) 20:53:05 

    >>317
    不在証明だっけ?赤井さんのこともジョディさんのこともコナンくん自身のことも読み取れてすごかったな。ゼロはまさに降谷零!って感じだった。今年のは大切な人をなくした人達って普遍的なテーマで書いてる感じの歌詞だから専用って感じがなくてあんまり特別感がない。でもエンディング映像と合わせて見たら割とよかった。

    +39

    -0

  • 328. 匿名 2022/04/17(日) 20:55:21 

    >>325
    志保とジンの関係性が分かってくるのかもね
    ジンの回想で志保が裸のときあったし、そういう関係なのかな…
    志保を捕らえて自分の前に置いて、ジンを飲みながら喋っているのを想像しているとか

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/17(日) 20:57:22 

    >>326
    WSGに反対していたからじゃない?

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2022/04/17(日) 20:59:06 

    >>316
    ゼロの執行人は、人工衛星墜落騒ぎと安室の最後の発砲シーンがカッコいいから定期的に見てるけど、公安の種類の説明が覚えきれない
    とにかくそういうもんがあるんだな、で考えるのやめてる

    +58

    -1

  • 331. 匿名 2022/04/17(日) 21:00:18 

    >>330
    櫻井さんだから公安はお得意だもんね
    途中で相棒?って思えてきたよ

    +29

    -0

  • 332. 匿名 2022/04/17(日) 21:00:59 

    >>91
    人が土下座しているところなんてリアルで見たこと無いわw

    +20

    -0

  • 333. 匿名 2022/04/17(日) 21:01:14 

    >>319
    妃先生出てきてもちょい役になるし、あくまでも蘭ちゃんに病院にいてもらわないと今回出番作れなかったのかな
    ここ数年の劇場版は蘭ちゃんをどう動かすのがベストなのか見えずに迷走してる気がする

    +44

    -1

  • 334. 匿名 2022/04/17(日) 21:02:32 

    >>6
    住職さんに本名名乗って友人と墓参り行ってたのも笑った。潜入捜査中じゃなかったの笑

    +129

    -5

  • 335. 匿名 2022/04/17(日) 21:02:58 

    >>322
    ごめん…時系列と用語が難しくて「そういうことか」って中々ならない💦

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2022/04/17(日) 21:03:56 

    >>319
    セリフなくてもいいから居てほしかった

    +14

    -1

  • 337. 匿名 2022/04/17(日) 21:03:57 

    おっちゃん、訓練じゃなくても咄嗟に子供守るために動ける姿がめちゃくちゃかっこよかったよね(コナンですら固まってたのに)

    +140

    -1

  • 338. 匿名 2022/04/17(日) 21:08:46 

    おっちゃんが意識不明なのにあんまり知らない夫婦とお茶するコナンと蘭って…ってちょっと思ってしまった。
    瞳の~で記憶喪失になった蘭を皆心配する様子があっただけに皆呑気だなって思ったよ。

    +57

    -2

  • 339. 匿名 2022/04/17(日) 21:10:00 

    >>308
    原作は引き延ばしなしで早く進んでほしい

    +40

    -0

  • 340. 匿名 2022/04/17(日) 21:10:09 

    コメント見ると今回評価高いんだね。
    個人的には話がごちゃごちゃしてて苦手だった。佐藤刑事と高木刑事と安室さん警察学校組をどう絡ませるのかなと思ってたけど特に交流はなかったし、これだったら最初の結婚式のシーン入れずに別の部分に尺を使って欲しかったかも

    +7

    -18

  • 341. 匿名 2022/04/17(日) 21:10:12 

    >>338
    頭を強く打って意識不明って結構やばい状態だよね?脳に異常あるかもだし私もそこは違和感あったな。

    +37

    -1

  • 342. 匿名 2022/04/17(日) 21:10:21 

    >>260
    私もそこ期待してます‼️
    バーボンとしての顔も久々に見れそう

    +34

    -0

  • 343. 匿名 2022/04/17(日) 21:11:33 

    松田くんと、萩原姉の関係とは?

    +7

    -2

  • 344. 匿名 2022/04/17(日) 21:11:51 

    安室さんのヘリコプター内戦闘とボールで爆弾の液体堰き止めには、んなアホな、と笑っちゃったけど面白かった!
    ラーン!、バーローな展開がなかったのも良かった。殉職組の話面白かったし、特に萩原かっこよかったから生きて活躍して欲しかったな〜

    +66

    -0

  • 345. 匿名 2022/04/17(日) 21:12:34 

    >>301
    曲はいいんだけどコナンとは合わなかったなぁと言うのが正直な感想。バンプはドラえもん主題歌の方がハマるんじゃないかと

    +65

    -6

  • 346. 匿名 2022/04/17(日) 21:13:29 

    ミステリー要素はあまりなかったけど、これはこれで面白かったしここ数年で一番楽しかったしハラハラした!!最初のクレジット紹介がめちゃくちゃかっこよかった〜!イントロで始まらず急にクレジットきたのも良かった!最後終わった後に『会いたかったぜ、シェリー』で鳥肌たった!来年も楽しみ〜!!

    +69

    -2

  • 347. 匿名 2022/04/17(日) 21:13:48 

    >>299
    結構前から(原作だと)
    コナン時間だと最近なのかな?
    でも同棲?してる感じと、普段は渉呼びしてる感じでとても仲良し

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2022/04/17(日) 21:13:52 

    松田のカッコよさは異常
    あれは惚れるわ~

    +109

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/17(日) 21:14:30 

    >>337
    結婚式ではコナンに(訓練だからいち早く前に出てったんだな)みたいなこと言われてたから余計かっこよかった!

    +40

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/17(日) 21:14:34 

    >>338
    子供の時はあくまでもメインは新一(コナン)と蘭だからってその辺はサラッと流してたけど、やっぱり大人になるとそういう疑問点が頭を過るようになっちゃったんだよね……
    『時計仕掛けの摩天楼』でも蘭がナイターに行くのを反対して、
    結局ナイターに行った蘭を何としても助けようとしたし

    コナン(新一)には悪いけど、蘭のことを一番に考えてて命を掛けてでも〜…
    っていうのはやっぱり毛利小五郎なんだって思うよ
    歴代映画を観てると

    +53

    -1

  • 351. 匿名 2022/04/17(日) 21:14:38 

    高木刑事が佐藤刑事に「僕が大好きで恋焦がれてるのは刑事の佐藤美和子なんだから!」って言ったところかっこよかった

    +63

    -1

  • 352. 匿名 2022/04/17(日) 21:14:49 

    今回コナンがすごくかっこよくて(いつもかっこいいけど)キュンキュンしちゃった!!あんな同級生いたら惚れる。あゆみ!!って呼ぶのもよかった

    +32

    -1

  • 353. 匿名 2022/04/17(日) 21:15:32 

    コナンくんが歩美ちゃん呼び捨てにしたところなんかキュンとくるよね

    +86

    -1

  • 354. 匿名 2022/04/17(日) 21:16:51 

    >>334
    降谷さんの人間らしさが垣間見えたと思った

    +79

    -0

  • 355. 匿名 2022/04/17(日) 21:17:23 

    >>349
    おっちゃんの良さを出すための伏線で、見事回収されたね

    +50

    -0

  • 356. 匿名 2022/04/17(日) 21:17:30 

    >>333
    まぁ、新一と蘭がくっついちゃったからって言うのもあるし、前の記憶喪失とかでもしないと蘭ねーちゃんめちゃくちゃ強いからさ

    +31

    -0

  • 357. 匿名 2022/04/17(日) 21:18:52 

    >>340
    毎年思うけど、コナンの映画は良かった(映画として全体の話)と良かった(キャラを取り巻く話)って人で何を話の良さとしてるかの基準の差がかなりあると思う

    +19

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/17(日) 21:19:40 

    出さないキャラは出さない!って絞ったからこそ出したキャラはしっかりいいところ見せようって気概が見えたなあ。妃先生は執行人で、由美タンは緋色で、園子は紺青でメイン並の出演したから今回はいいんじゃない?

    +81

    -0

  • 359. 匿名 2022/04/17(日) 21:20:12 

    >>202
    ここまできたら、トムクルーズのイーサンハントやジェームスボンドレベルだよw

    +40

    -0

  • 360. 匿名 2022/04/17(日) 21:20:48 

    >>343
    同期の姉だよね
    松田も萩原も降谷も皆29歳
    千速は30歳
    風見も30歳

    +12

    -1

  • 361. 匿名 2022/04/17(日) 21:20:55 

    >>195
    確かにw気付かなかった!

    +39

    -0

  • 362. 匿名 2022/04/17(日) 21:21:16 

    >>358
    そんな感じでバランス取れてると視聴者も見やすいよね

    +32

    -0

  • 363. 匿名 2022/04/17(日) 21:21:28 

    今回犯人わかり易すぎなかった?

    +24

    -2

  • 364. 匿名 2022/04/17(日) 21:22:02 

    >>327
    特別感がない!それだ!決して悪くないんだけどこの映画のための歌って感じでもない感じがしてたのよ。贅沢な話なんだけどね。

    +7

    -2

  • 365. 匿名 2022/04/17(日) 21:22:12 

    >>356
    記憶喪失ネタは使用済みだしなぁ。初期キャラはいろいろやってきてるぶん今更どうこうするのは難しいんだろうね

    +23

    -0

  • 366. 匿名 2022/04/17(日) 21:22:34 

    >>360
    新刊と特典のボイス?読んだら、萩原姉が誰とライブに行くのかを教えてくれなかったから携帯分解したってなって、あれ?やきもちか?とか思ったけど
    松田さんって佐藤さんと付き合ってたんだっけ?佐藤さんの片思い?

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2022/04/17(日) 21:23:08 

    >>343
    松田の初恋相手で好きなタイプが千速(萩原姉)

    +34

    -0

  • 368. 匿名 2022/04/17(日) 21:23:22 

    >>343
    ハギと松田は幼馴染。
    で、松田の初恋がハギの姉チハヤ。友達の美人な姉ちゃんに恋するって可愛らしいよね。

    +65

    -1

  • 369. 匿名 2022/04/17(日) 21:23:43 

    >>338
    蘭の性格考えると瞳の中の暗殺者の園子みたいに付きっきりになりそう

    +39

    -0

  • 370. 匿名 2022/04/17(日) 21:24:35 

    >>314
    FBIは降谷零の名前は調べたけど、スコッチの名前はわからないのよね?
    赤井さんも「彼」としか呼んでないし。

    +24

    -0

  • 371. 匿名 2022/04/17(日) 21:24:46 

    さらっと流れたけど自分が爆弾つけられるより風見さんを優先したんだよね。つけられてる間も風見さんの足をつかんでじっと耐える安室さんを想像して好きになった

    +76

    -1

  • 372. 匿名 2022/04/17(日) 21:24:55 

    >>358
    やらかした千葉くんも捕まる前にしっかりいいところ見せてたね!犯人投げ飛ばしてかっこよかったよ。

    +59

    -0

  • 373. 匿名 2022/04/17(日) 21:25:24 

    あそこで素早く風見を引き上げてたら首輪付けられなかったよね?

    +3

    -7

  • 374. 匿名 2022/04/17(日) 21:25:58 

    >>366
    松田佐藤はお互いにいい印象持ってた止まり。知り合って一週間で松田死んじゃったし

    +57

    -1

  • 375. 匿名 2022/04/17(日) 21:26:09 

    エンディングの歌が酷すぎた。歌詞が全く頭に入ってこない。誰?と思ったらBUMP OF CHICKENで、あーなるほどね、と思った。
    ここ数年で最も酷いエンディング。

    +57

    -34

  • 376. 匿名 2022/04/17(日) 21:26:57 

    村中「(嫁に騙されてたことを知って)俺はなんて愚かなんだ…」
    目暮「お前が愚かなのは今に始まったことじゃないだろ!」
    ↑このシーン吹いたw

    +145

    -0

  • 377. 匿名 2022/04/17(日) 21:27:18 

    パンフ見たんだけど松田が最期に佐藤刑事に送ったメールが告白って事になってた。メールで告白したって書いてたからそうなんだって思ったけど確かにどっちとも読み取れる感じったね

    +16

    -0

  • 378. 匿名 2022/04/17(日) 21:27:35 

    >>334
    萩原さんが亡くなってからずっと墓参しているのなら、最初に名乗った時はまだ潜入捜査前だったかも?

    +122

    -1

  • 379. 匿名 2022/04/17(日) 21:27:49 

    主題歌は歌詞はいいんだけどイマイチ印象に残らない。去年の方がインパクトは強かった

    +29

    -1

  • 380. 匿名 2022/04/17(日) 21:29:08 

    >>377
    告白っていうか「わりとあんたのこと好きだった」みたいな感じだったような🤔
    まぁ、告白と言えば告白なのか?

    +51

    -0

  • 381. 匿名 2022/04/17(日) 21:30:04 

    >>338
    あの夫婦も自分達のボディガードする予定だった人が大怪我したのに違和感ありありだったな…(嫁はアレだからとはいえ)

    +49

    -1

  • 382. 匿名 2022/04/17(日) 21:30:17 

    まあ松田は死ぬのわかってる上でわりと好きだったなんてふざけて言うはずないもんね。最後に伝えたかった気持ちだったんだろう

    +78

    -0

  • 383. 匿名 2022/04/17(日) 21:30:55 

    松田の好きになるタイプが一貫してるし面食いなの可愛い

    +66

    -0

  • 384. 匿名 2022/04/17(日) 21:31:22 

    >>376
    同期の絆、活かしてましたね
    同期って特別な存在(ヴェルターズオリジナル)なんだなって思いました

    +63

    -0

  • 385. 匿名 2022/04/17(日) 21:31:29 

    >>163
    犯沢さんによると、黒い人は100人は普通にいるらしいよ、米花町www

    +56

    -0

  • 386. 匿名 2022/04/17(日) 21:32:07 

    >>357
    なるほど、確かにキャラの活躍部分を見れば皆活躍しててキャラ好きには良い映画でしたね!
    私はストーリーの流れで見てました。納得です

    +9

    -2

  • 387. 匿名 2022/04/17(日) 21:32:57 

    プレゼント?とりに行かせるところ、いくら何でも子供達だけにおつかい頼むなよと思ったw

    +81

    -0

  • 388. 匿名 2022/04/17(日) 21:33:27 

    >>379
    ゼロの「真実はいつもひとつでも〜♪」緋色の「引き金を引いた途端〜♪」どっちもぞくぞくしたな。入りのインパクト大事だなと思った

    +29

    -0

  • 389. 匿名 2022/04/17(日) 21:35:20 

    >>375
    ファンの人には悪いんだけどさ、BUMPの歌詞って小学生の作文みたいな詩だよね。「ボクは◯◯と思ったんだ〜、その時星が輝いたんだ〜」みたいな(テキトーに書いてみたw)。
    弱虫な草食ぽいナヨっとした曲で、コナンには合ってなかった。

    +63

    -10

  • 390. 匿名 2022/04/17(日) 21:35:33 

    ちょっとしか使われなかったけど、アニメエンディングの「さだめ」ってよかったですよね?あれが映画のエンディングでもよかったぐらい。

    +32

    -1

  • 391. 匿名 2022/04/17(日) 21:36:44 

    >>333
    お付き合いしてから関係性に変に安心感や余裕が出ちゃったのかちょっと動かしにくそうだよね

    +16

    -1

  • 392. 匿名 2022/04/17(日) 21:37:45 

    >>373
    風見の足首を掴んだ時にはもうお面の人が近寄ってたから仕方なかったのかも

    +41

    -0

  • 393. 匿名 2022/04/17(日) 21:37:46 

    どうしてもゲストキャラが少ないから犯人が分かりやすかったな
    早々とメインキャラをカッコよく退場させたのはよかった
    蘭も退場させたから去年みたいに変なタイミングでの「らーん」がなくて安心した

    +30

    -0

  • 394. 匿名 2022/04/17(日) 21:38:34 

    >>293
    緑川さんの声いいよねー!
    兄の高明も、速水さんの声がまた素敵。

    +60

    -2

  • 395. 匿名 2022/04/17(日) 21:39:39 

    >>370
    そこの描写ってまだ出ていないよね?

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2022/04/17(日) 21:41:26 

    >>389
    紺青の拳の時は登坂広臣で発表時は微妙と思ったけど、映画に合っていてこれも良かったよね

    +67

    -2

  • 397. 匿名 2022/04/17(日) 21:41:52 

    >>328
    正直ジンきもいよね。シェリーから誘ったってのはないだろうし絶対無理矢理じゃん。ベルモットとも肉体関係の示唆あったから余計にきもい

    +56

    -0

  • 398. 匿名 2022/04/17(日) 21:42:46 

    >>383
    年上の美人で気が強い姉御肌タイプだね

    +40

    -0

  • 399. 匿名 2022/04/17(日) 21:43:35 

    >>385
    米花町から出たくても、転出届貰えないしね笑

    +32

    -0

  • 400. 匿名 2022/04/17(日) 21:43:39 

    >>298
    去年キャラがたくさん出た割にまとまってないのはニアミスさせなきゃいけないキャラばっかだったからだなーと思う
    今年はそれがなかったからまとまって見えた

    +30

    -1

  • 401. 匿名 2022/04/17(日) 21:43:54 

    >>396
    ブルーサファイヤ連呼でわかりやすく映画専用曲って感じあったしシンガポールの映像とも合ってた!私もすき。

    +55

    -1

  • 402. 匿名 2022/04/17(日) 21:44:04 

    >>387
    これで犯人だなーと、分かりやすかったよね

    +44

    -0

  • 403. 匿名 2022/04/17(日) 21:44:39 

    >>397
    年齢差とか考えるとまじで、大人の関係持ってたとしたらジンのポジション謎すぎる
    何故に相棒がウォッカなのか

    +20

    -0

  • 404. 匿名 2022/04/17(日) 21:45:46 

    >>403
    ウォッカがknockだったら本当にウケる笑

    +55

    -0

  • 405. 匿名 2022/04/17(日) 21:45:47 

    >>375
    同じこと思ってる人がいた!
    Twitter見たら、BUMP聴きたくて初めてコナン観た、て人で溢れてたよw
    BUMPのファンって病んだ中2みたいな人多いイメージ。

    +30

    -7

  • 406. 匿名 2022/04/17(日) 21:46:43 

    結婚式強行したのはなんでなんだろう

    +1

    -1

  • 407. 匿名 2022/04/17(日) 21:47:47 

    人生で初めて2日連続同じ映画見に行ってしまった
    去年の映画予告で松田刑事の声聞こえた時は震えそうなくらい嬉しかった〜
    期待通りかっこよかった!
    あと今年はちょっと歩美ちゃんにフォーカス当たってたかな?
    仮装かわいかった

    +74

    -0

  • 408. 匿名 2022/04/17(日) 21:48:08 

    >>331
    櫻井さんは警察組織の話が大好き過ぎてそれコナンじゃなくて相棒でやってとなる
    今年みたいにわかりやすいほうがいい

    +28

    -1

  • 409. 匿名 2022/04/17(日) 21:48:20 

    パイロットに変装した降谷さんの姿にうっかり見惚れた
    スーツよりもカジュアルとかスポーティな格好の方が好き
    キャップとか

    +60

    -0

  • 410. 匿名 2022/04/17(日) 21:49:37 

    >>394
    警察学校組、みんな声いいよね
    松田の神奈延年さんとか三木さんとかも最高
    伊達さん、藤原さんでも見たかったけど、後任の東地さんも素敵な声

    +67

    -0

  • 411. 匿名 2022/04/17(日) 21:49:56 

    風見すごいよね

    上司が首輪爆弾つけられたの責任感じちゃうだろうし首輪爆弾解体もプレッシャーやばかっただろうな。一貫して悪役(捜査一課から見た嫌なやつ)を引き受けてるのもえらいよ。爆弾解体後崩れ落ちてる姿が人間らしくてよかった。ヨーコちゃんのライブでストレス発散してほしい。

    +80

    -0

  • 412. 匿名 2022/04/17(日) 21:50:58 

    >>242
    そうそう!盛り上がるよね!!!
    共感してくれる人がいて嬉しい!!
    心の中で私もコナンくーーーん!!!って同じ気持ちになった!!

    +28

    -0

  • 413. 匿名 2022/04/17(日) 21:51:10 

    >>409
    ヘリ降りた時のキャップ姿、墓参りの時より若くない?ミストレのキャスケットも似合ってたし帽子似合うよね。

    +40

    -0

  • 414. 匿名 2022/04/17(日) 21:51:23 

    >>411
    最近の原作でライブに行く風見の話し合ったけど降谷に呼び出されてたね

    +28

    -3

  • 415. 匿名 2022/04/17(日) 21:51:34 

    最後ロシア人の方々が協力してくれて
    現実ではいま戦争だから感慨深くてほろっとした。
    コナンわりとロシア語好きなのかな?
    世紀末の魔術師とか。

    +104

    -0

  • 416. 匿名 2022/04/17(日) 21:51:37 

    >>406
    犯人が自分をしつこく追ってくるエレニカ達をまとめて一気に抹殺したかったからじゃなかった?
    プラーミャが関わってること匂わせたらエレニカ達は絶対に来るから

    +11

    -1

  • 417. 匿名 2022/04/17(日) 21:52:01 

    綺麗にまとまってたし面白かったよ
    今までで1番かと言われるとそうじゃないけど
    事件の理解はしやすかったね

    +46

    -0

  • 418. 匿名 2022/04/17(日) 21:53:01 

    コナンはどうやって爆弾の液体を取り出したんだろう
    そこ描写あった?
    やっぱもう1回見に行かなくちゃ

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2022/04/17(日) 21:53:06 

    プレゼント受け取りにいくの、元太光彦あゆみだけに行かせなくて本当によかったよね…考えたらゾッとしちゃうよ。

    +89

    -0

  • 420. 匿名 2022/04/17(日) 21:53:26 

    元太と博士の「うな重食わせろ」「それはちょっとうなじゅけないなあ」は絶対アドリブだろと思ったw

    +76

    -0

  • 421. 匿名 2022/04/17(日) 21:54:36 

    今年棒読みキッズいなかったよね
    コロナだから?

    +43

    -1

  • 422. 匿名 2022/04/17(日) 21:55:11 

    >>409
    プラーミャの肩に掌底くらわせたのがなんか新鮮だった。ボクシングイメージ強すぎて。

    +28

    -0

  • 423. 匿名 2022/04/17(日) 21:55:14 

    警察学校組ももちろんかっこよかったんだけどさ、やっぱりコナンくんが1番かっこよかったw

    +32

    -0

  • 424. 匿名 2022/04/17(日) 21:55:50 

    松田陣平に神奈延年を起用してくれた人まじでありがとう

    +59

    -0

  • 425. 匿名 2022/04/17(日) 21:57:41 

    >>419
    コナンくんと灰原さんあのときこっそり抜けようとしてましたもんね。一緒に行くことになってよかったです。

    +64

    -0

  • 426. 匿名 2022/04/17(日) 21:58:04 

    シェルターのガラスをドンする安室が無駄にかっこよくて笑った

    +44

    -0

  • 427. 匿名 2022/04/17(日) 21:58:43 

    >>424
    あのちょっとハスキーというかなんとも言えない声質まじで好き、ちょー好き

    +27

    -0

  • 428. 匿名 2022/04/17(日) 21:59:21 

    >>421
    何作か前からコロナの影響で募集してなかったはず

    +25

    -0

  • 429. 匿名 2022/04/17(日) 21:59:26 

    >>376
    ここ笑うところでいいのかな?とちょっと迷った

    +39

    -0

  • 430. 匿名 2022/04/17(日) 22:00:31 

    >>425
    逃げようとしたのを見つかったコナンと灰原のリアクションが、らしくなくて笑った。
    今回の監督がハイキューもやってた人だから少しハイキューっぽいコミカルさだなぁとも思った

    +46

    -0

  • 431. 匿名 2022/04/17(日) 22:00:37 

    >>220
    だよね笑
    ガラスにドンしながらコナンに「君は一体何者なんだ」って、とても人に物を尋ねる態度とは思えなくて笑っちゃった。

    +81

    -0

  • 432. 匿名 2022/04/17(日) 22:01:50 

    プラーニャが婚約者に警察関係者の村中さんを選んだのって偶然なんだっけ?

    +11

    -2

  • 433. 匿名 2022/04/17(日) 22:02:35 

    村中さんかっこよかったー
    最後安室を逃がすとことか優秀なんだなあ
    目暮警部と同期で警視正だもんね
    また良い人が見つかるといいな

    +108

    -1

  • 434. 匿名 2022/04/17(日) 22:03:20 

    >>405
    そっかー
    新規層取り込めたって意味では成功なのかもね

    +21

    -0

  • 435. 匿名 2022/04/17(日) 22:05:25 

    >>415
    バルシェ 肉買ったべか?

    +45

    -0

  • 436. 匿名 2022/04/17(日) 22:05:30 

    >>426
    くだらないんだけど
    > シェルターのガラスをドンする安室
    ってリズム感が良いですね
    SGDって名付けたくなる

    +14

    -1

  • 437. 匿名 2022/04/17(日) 22:06:31 

    シェルターの中でくるっと回ってくれる降谷さんちょっと可愛かった。首輪爆弾見せてくれたんですよね?

    +31

    -0

  • 438. 匿名 2022/04/17(日) 22:06:43 

    犯人40歳であんなに動けるのすごい

    +36

    -0

  • 439. 匿名 2022/04/17(日) 22:07:07 

    最後の萩原のシーン、コナンが何年前に萩原に会ったって言ったとき、安室は何かを悟った感じだったよね。

    +79

    -1

  • 440. 匿名 2022/04/17(日) 22:07:23 

    BUMPの主題歌は確かにテンションあがらなかったな
    コナンの主題歌はもっとアップテンポにしてほしい

    +56

    -4

  • 441. 匿名 2022/04/17(日) 22:07:49 

    >>424
    高木刑事が変装して見た目は松田さんになっても、やっぱり声が違うとイメージが違う。高木さんが悪い訳ではないけどね。

    +44

    -0

  • 442. 匿名 2022/04/17(日) 22:10:17 

    エンディング曲に抑揚ないからサビもどこなのか曖昧で微妙だった。劇中の曲が良かったから余計に地味に感じたのかも。

    +15

    -6

  • 443. 匿名 2022/04/17(日) 22:11:01 

    >>51
    映画には無かったけど哀ちゃん、きっとありがとうと言いにお見舞いに行ったのかなって勝手に考えてる

    +127

    -1

  • 444. 匿名 2022/04/17(日) 22:12:42 

    >>59
    あれ、風見のイメージする降谷さん像でモブ達に用意させたのかなw

    +45

    -1

  • 445. 匿名 2022/04/17(日) 22:14:05 

    小五郎の子供を子供として扱うところ安心するんだよなあ
    安室さんや高木刑事までコナンのこと受け入れてるけど小五郎は一貫してコナンを叱るし、欠かせないキャラだなと思う

    +157

    -2

  • 446. 匿名 2022/04/17(日) 22:14:10 

    ヘリポートのシーンだったと思うんだけどコナンの「つか〜だと思ったんだよな(セリフうろ)」の「つか」の言い方好きだった
    高山みなみの男らしいセリフの言い方かなり好きだわ

    +60

    -0

  • 447. 匿名 2022/04/17(日) 22:14:24 

    >>79
    青山作画、ちゃーんと警察学校組全員あったね!!

    +56

    -1

  • 448. 匿名 2022/04/17(日) 22:14:46 

    >>14
    アムロ人気が無ければさっさと最終回にしたかも
    意外な人気でコナン大復活しちゃったから
    あお10年は終わらない

    本筋をしっかりして欲しいのが本音

    +88

    -6

  • 449. 匿名 2022/04/17(日) 22:15:05 

    面白かったー!また行こうかなって思えるくらい。
    来年は個人的にもっと楽しみかも。

    伊達さんの声聞いたことあるなーと思ったら、プリズンブレイクのマイケル、アグリーベティの編集長の声の方なんだね。すごくいい声だよね。

    +29

    -1

  • 450. 匿名 2022/04/17(日) 22:15:20 

    >>20
    あのシーン嫌だった
    乱暴だし怖かった…

    +4

    -28

  • 451. 匿名 2022/04/17(日) 22:15:57 

    わたしも主題歌が微妙だった
    歌詞は亡くした人の気持ちが今に繋がる感じで悪くないんだけど、サビはどこ?な印象
    折角いい映画だったのに主題歌で感動出来ずに残念
    映画の中に差し込まれてた曲や音はとてもよかった

    +32

    -4

  • 452. 匿名 2022/04/17(日) 22:16:00 

    世間狭すぎよね
    幼少期の新一と誰だったかが公園で会ってたし

    +21

    -0

  • 453. 匿名 2022/04/17(日) 22:16:11 

    >>59
    「椅子と水があればいい」って言ったらあれ用意したのかな…どうせなら仮眠とれるようなソファーとかにしてあげてほしい笑
    でも絵面がよかったからOK

    +83

    -0

  • 454. 匿名 2022/04/17(日) 22:17:31 

    >>215
    あの地下の部屋、携帯の電波も届かないから、きっと首輪爆弾の遠隔操作もされる事はないだろうという余裕があるんだよね
    だからってお洒落な椅子とボトルで優雅に過ごす必要ないけどねw

    +58

    -0

  • 455. 匿名 2022/04/17(日) 22:17:48 

    奥さんが犯人だなと思ってたんだけど、結婚式で旦那さんの方に犯人はお前だ的なのやってたのはなんで?
    視聴者一瞬騙すため?
    奥さんを油断させるため?

    +32

    -0

  • 456. 匿名 2022/04/17(日) 22:18:23 

    エンディング合ってなかった気がする…

    +15

    -1

  • 457. 匿名 2022/04/17(日) 22:18:29 

    >>418
    ポットに入れるの至難の技だと思うわ

    +31

    -0

  • 458. 匿名 2022/04/17(日) 22:19:12 

    >>451
    パンフレット買ったけど、何となくBUMPの藤原さんはコナンにそこまで思い入れなさそうだなって感じた

    +39

    -2

  • 459. 匿名 2022/04/17(日) 22:19:19 

    >>454
    ても時限式だったら関係ないよね…?

    +11

    -0

  • 460. 匿名 2022/04/17(日) 22:20:05 

    >>23
    どういうこと?

    +4

    -0

  • 461. 匿名 2022/04/17(日) 22:20:26 

    >>454
    電話がダイヤル式黒電話に見えたけど、電気不要だからとかの理由かしら

    +23

    -0

  • 462. 匿名 2022/04/17(日) 22:20:57 

    >>452
    キングカズ?

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2022/04/17(日) 22:21:24 

    >>29
    役の割に声が若いなーとは思ったけど、白石さんは私も頑張ってたなとは思う。時々ずっこけるほど下手くそで浮きまくるゲスト声優いるから、今回はホッとした。

    +165

    -2

  • 464. 匿名 2022/04/17(日) 22:21:25 

    青山先生が新しく描いたティザー(サンデーの全サ)がラストの思い出シーンらしい😭楽しみ

    +13

    -0

  • 465. 匿名 2022/04/17(日) 22:21:26 

    >>460
    コナンの映画には原作者の青山剛昌さんが自分で描いてるカットがほぼ必ずある。

    +54

    -0

  • 466. 匿名 2022/04/17(日) 22:21:32 

    >>401
    そういえば映画の後たまたま三代目のライブに誘われて行ったらこの曲歌ってくれたんだけど、この曲の前に手品みたいなのやっててキッド意識してるのかな?って興奮したの覚えてる

    +39

    -0

  • 467. 匿名 2022/04/17(日) 22:21:45 

    >>458
    主題歌発表時のコメントからそれ思ってたわ…

    +20

    -1

  • 468. 匿名 2022/04/17(日) 22:21:49 

    >>431

    コナンと電話するたびに
    「健闘を祈る」的なことなんか上からな言い方してたなと思った。笑
    コナンに力かして欲しいんじゃないの?🤣

    +81

    -0

  • 469. 匿名 2022/04/17(日) 22:21:53 

    >>333
    紺青のときくらいの蘭ちゃんが好きだな〜
    キッドと蘭ちゃんの絡みにコナンがやきもち焼いたり、指の太さの違いでキッドに気付くとことか
    ストーリーにガンガン絡むわけじゃないけど新蘭をちゃんと感じられて良かった

    +35

    -0

  • 470. 匿名 2022/04/17(日) 22:22:35 

    風見さん引っぱたかれて可哀想だった

    +24

    -0

  • 471. 匿名 2022/04/17(日) 22:23:17 

    >>451
    コナンの主題歌って危機一髪!はーよかったよかったみんな無事でって時に流れる曲だから見る人はアドレナリン出てるしハイテンションに始まって欲しいんだよね
    BUMPはなんかずっとぬるっとしてる

    +35

    -5

  • 472. 匿名 2022/04/17(日) 22:23:59 

    >>467
    ドラえもんとかファイナルファンタジーの時とは明らかに熱量違ったよね、まあバンプもタイアップめちゃくちゃ増えたし一個一個に深く関わってられないんだと思うけど

    +27

    -1

  • 473. 匿名 2022/04/17(日) 22:24:12 

    >>109
    爆発量少なかったけど銃撃戦だったから4DXも激しかったよ

    +18

    -0

  • 474. 匿名 2022/04/17(日) 22:24:30 

    >>465
    映画は基本別の人が書いてるの?アニメも?

    +4

    -1

  • 475. 匿名 2022/04/17(日) 22:24:44 

    シリアスで切ないストーリーになるのかなと思ってたけどアクションもあるし意外とコミカルなシーンもあって暗い雰囲気ではなかったのが良かった

    +26

    -0

  • 476. 匿名 2022/04/17(日) 22:25:07 

    >>328
    そういう関係があったとしても匂わせ程度ではっきりとは言われない気がする
    一応少年誌だし
    でもめっちゃ執着してるよね
    あそこまで気にいる原因とかあったのかなって気になる

    +30

    -0

  • 477. 匿名 2022/04/17(日) 22:25:09 

    >>469
    告白もしたし、ほっぺチューもしたし、小さい時の思い出とかは前の映画で散々したし
    なんなら映画2作目?でキスもしてるし
    付き合ったら扱い難しいよね
    黒の組織に蘭が誘拐でもされないと

    +11

    -0

  • 478. 匿名 2022/04/17(日) 22:25:44 

    シェルターの設備たしかにツッコミどころ満載だったけど玉座みたいな椅子だったからこそそこから床に座って頭を下げるところのインパクトあってよかった。執行人の時はコナンが動かざるを得ないように利用してたけど今回は真っ向から協力を願い出てたね。

    +41

    -0

  • 479. 匿名 2022/04/17(日) 22:25:46 

    >>468
    それが降谷零と言う人なんですよ

    +56

    -1

  • 480. 匿名 2022/04/17(日) 22:26:04 

    >>113
    英語じゃないのに覚えてるの凄いけど、警察に早く言ってくれよ(笑)とは思ったわ!蘭もおっちゃんも一応その場にいたんだし、警部達、病院に事情聴取に来たりしなかったのかな?って不思議だった。

    +40

    -1

  • 481. 匿名 2022/04/17(日) 22:26:11 

    >>474
    映画もアニメもアニメーターさんがかいてるけど映画だけは青山さん本人が何カットかかいてるんだよ
    ファンの間ではそれを探すのが楽しみになっているの

    +52

    -2

  • 482. 匿名 2022/04/17(日) 22:26:43 

    >>470
    あれは無理ない
    私もひっぱたいてやろうかと思ってしまった…

    +28

    -4

  • 483. 匿名 2022/04/17(日) 22:27:01 

    >>481
    なるほど
    ありがとう!

    +8

    -0

  • 484. 匿名 2022/04/17(日) 22:27:24 

    >>2
    今日観てきたけど、テンポ良くていつもちょっと眠たくなるのにならなくて面白かった!

    +80

    -2

  • 485. 匿名 2022/04/17(日) 22:27:45 

    オープニングのいつもの自己紹介の「俺は高校生探偵〜」のとこが今回絵とかポップすぎるし、あの自己紹介好きなのに渋谷の電光掲示板とかに合わせたからか小さかった🥲そこであまり引き込まれなかった。
    もっとカッコいいのが良かった!

    エンディングのバンプもCMとかで合わないなぁとは思ったけどやっぱり個人的にはイマイチ。もっとキャッチーな曲がよかったです。

    +37

    -2

  • 486. 匿名 2022/04/17(日) 22:27:47 

    >>479
    安室さんて大人なんだけど性格以外と子どもだよね

    +56

    -1

  • 487. 匿名 2022/04/17(日) 22:28:43 

    >>124
    ヒロの情報が全然出てこないというのも切なくも良かったわ。ヒロの一発がプラーミャの肩の一発として効いてたのに、公安だからと伏せられた存在で、いたのにいないとされている感じ。切ないんだけど職務を全うしていたんだなって。

    +88

    -1

  • 488. 匿名 2022/04/17(日) 22:28:47 

    蘭ちゃんも佐藤刑事もお寺の住職も記憶力すごい

    +71

    -0

  • 489. 匿名 2022/04/17(日) 22:29:20 

    >>467
    個人的に主題歌以外は満足だったので、それだけに残念
    今度はちゃんと話に合わせた曲にしてくれるアーティストに頼んで欲しいな

    +30

    -2

  • 490. 匿名 2022/04/17(日) 22:30:12 

    執行人の安室さんが小五郎の罪をでっち上げてコナンに協力を仰ぐの好きじゃなかったから真っ向から頼むのよかったわ
    偉そうだったけどw

    +70

    -0

  • 491. 匿名 2022/04/17(日) 22:30:14 

    >>468
    相手選んでやってるのかね?コナンに対しては挑戦状的に煽るのが効くとわかってるのでは?風見にも返事聞かずにガチャ切りしてるからわからんけど笑

    +50

    -0

  • 492. 匿名 2022/04/17(日) 22:30:29 

    >>131
    不憫でかわいいわ…。警視庁と降谷さんの板挟みなのも(笑)

    +52

    -2

  • 493. 匿名 2022/04/17(日) 22:31:17 

    >>444
    想像したら笑えるw
    降谷さん、こちら用意しましたって風見さんに言われて(そうだと仮定して)椅子とやたらとお洒落なワイングラスとか見た時どう思ったんだろ?
    何やこれw恥ずいわwとか思わなかったのかな?

    +46

    -0

  • 494. 匿名 2022/04/17(日) 22:32:14 

    >>468
    あの「健闘を祈る」って松田とハギを殺した爆弾魔が末尾につけてたからあんまり使ってほしくないなーと思ってた。

    +48

    -1

  • 495. 匿名 2022/04/17(日) 22:32:18 

    いつか、白馬探くん(cv.石田彰)の出番を待っています

    +47

    -1

  • 496. 匿名 2022/04/17(日) 22:32:25 

    >>142
    黒の組織はプラーミャをスカウトすべきだったよ

    +82

    -0

  • 497. 匿名 2022/04/17(日) 22:32:31 

    テンポ良かった
    いつだったかの映画の公安とか警察の無駄な説明とかなかったし
    蘭も出しゃばらなかったし

    灰原さん吹っ飛んでビビったけど小五郎さんが灰原さん助けるのに飛び出した所素敵だった笑

    +63

    -2

  • 498. 匿名 2022/04/17(日) 22:32:51 

    >>490
    健闘を祈る(エコー)ってねw
    ゲームマスターかよって思ったw

    +15

    -0

  • 499. 匿名 2022/04/17(日) 22:33:00 

    山口勝平の出番が少なすぎてビックリした

    +27

    -1

  • 500. 匿名 2022/04/17(日) 22:33:39 

    >>421
    たしかちゃおガールが一人いたはず

    +20

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。