ガールズちゃんねる

キスをすると得をする!? 心にも体にも良いキスの3つの効能

76コメント2013/08/22(木) 15:01

  • 1. 匿名 2013/08/21(水) 16:38:23 

    ●オーガズムを高める
    エッチを盛り上げるには、キスは効果的。ただ、単にキスをするだけではダメなようで、性科学者によると「ベッドでのキスなど、雰囲気がある中でのキスはオーガズムを高める」そう。

    ●カロリー消費
    なんと1回のキスで20カ所以上もの筋肉を使うそう。「キスで筋肉が疲れた」なんて自覚することはまずありませんが、情熱的なキスになると、カロリーを消費するくらいの運動量になるようです。

    ●ストレスを和らげる
    キスをすると、愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシン分泌が促進され、心臓の動きが穏やかになるそう。さらに、不安や苦痛に効果があるエンドルフィンも分泌され、キスをしている間はストレスから解放されるそう。
    キスをすると得をする!?心にも体にも良いキスの3つの効能 - Ameba News [アメーバニュース]
    キスをすると得をする!?心にも体にも良いキスの3つの効能 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    おはようのキス、行ってきますのキス、ただいまのキス、もちろん「好きだよ」でもキス・・・。キスばっかりしているラブラブカップルにグッドニュース!キスをすると、ウキウキするだけではなく、得をすることがあるようです。知らずにしていたキスに隠された効用とは?

    キスをすると得をする!? 心にも体にも良いキスの3つの効能

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2013/08/21(水) 16:41:17 

    相手がいない(;_;)

    +304

    -9

  • 3. 匿名 2013/08/21(水) 16:41:42 

    そんなことある!?

    +43

    -3

  • 4. 匿名 2013/08/21(水) 16:41:49 

    愛がある行為なら、全部体にいいでしょ

    +259

    -1

  • 5. 匿名 2013/08/21(水) 16:42:07 

    好きな人じゃないと効能なさそう

    +292

    -2

  • 6. 匿名 2013/08/21(水) 16:42:08 

    そうなんだ(遠い目)

    +200

    -1

  • 7. 匿名 2013/08/21(水) 16:42:32 

    免疫力も高めてくれるんだ。
    いいことだらけだね~

    +128

    -0

  • 8. 匿名 2013/08/21(水) 16:42:38 

    行ってきますのチューはしてます。
    軽いキスの方が好きだなぁ…

    +132

    -9

  • 9. 匿名 2013/08/21(水) 16:42:48 

    旦那の口が臭いからキスはもう何年もしてない…

    +103

    -14

  • 10. 匿名 2013/08/21(水) 16:42:55 

    歯周病は移らないの?

    +28

    -19

  • 11. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:00 

    好きなポスターにキスしても良い効果ってあるのかなあ(笑)
    池袋のプリキュア掲載広告にキスしまくる事案発生 「何個もキスマークあってよだれまみれなんですけど…..」 – ガジェット通信
    池袋のプリキュア掲載広告にキスしまくる事案発生 「何個もキスマークあってよだれまみれなんですけど…..」 – ガジェット通信getnews.jp

    ガジェット通信は、ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。

    +17

    -16

  • 12. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:08 

    えー もう旦那となんてチューむりだよぉー

    +73

    -9

  • 13. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:28 

    いいよね♪好きな人とのキスって凄く癒される(Ψ▽Ψ*)

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:35 

    そうなんだ!本当に好きな人とするキスは心地いいよね!

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/21(水) 16:43:51 

    良いことばかり書かれてるけど、悪いことだってあるんでしょ?
    口内は細菌だらけだし
    キスをすると得をする!? 心にも体にも良いキスの3つの効能

    +74

    -21

  • 16. 匿名 2013/08/21(水) 16:44:22 

    口の中が汚い相手だと、逆にストレス溜まりそう

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/21(水) 16:44:40 

    キスはダイエットにも効果的なんだ。
    だから恋する女は綺麗になるんだね

    +94

    -5

  • 18. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:01 

    口臭にはお互い気をつけないと

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:01 

    旦那とのチューは逆にストレスになり体に悪い。

    +62

    -6

  • 20. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:25 

    確かにストレス和らぐね。

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:25 

    激しいキスって体力使うんだね

    +27

    -57

  • 22. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:38 

    好きな相手でもヨダレまみれになるようなキスは嫌だな〜。
    気持ち悪くなってくる。

    +87

    -8

  • 23. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:39 

    そんな効能があったんだ

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/21(水) 16:45:48 

    と、言われましたも相手がおりません…orz

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/21(水) 16:47:03 

    キスして、ドキドキして、ときめきたいよー!!!!

    +124

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/21(水) 16:50:56 


    ……しょうがなく(*´▽`*)抱き枕にでも kissする(ノД`)w

    +34

    -9

  • 27. 匿名 2013/08/21(水) 16:51:03 

    ディープキスは、苦手です…

    +70

    -12

  • 28. 匿名 2013/08/21(水) 16:51:55 

    旦那とチューしたいけど拒否られるの怖くて出来ない(;_;)

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2013/08/21(水) 16:52:17 

    濃厚なのはキライ
    ほっぺでもいいかな?

    +37

    -9

  • 30. 匿名 2013/08/21(水) 16:54:04 

    ストレスを和らげるのは、分かる気がする!

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/21(水) 16:55:48 

    毎日してるけど、ストレス溜まるときもあるよ・・・

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2013/08/21(水) 16:56:23 

    21
    それは違うよw

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/21(水) 16:57:17 

    旦那と子供帰ってきたら無理やりキスしよ~\(^o^)/
    逃げられるのがなんか好き(笑)

    +30

    -14

  • 34. 匿名 2013/08/21(水) 16:58:21 

    肝炎とか、ピロリ、ウイルスが移りますよ

    +9

    -28

  • 35. 匿名 2013/08/21(水) 16:59:02 

    好きな人としたら、いろいろと満たされて、
    いいホルモンとかもたくさん出るでしょうね。
    笑顔も増えそうだし。

    …でも、ほら、相手がいないとさ…:(T-T):

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/21(水) 17:00:05 

    同じ内容の記事、ネットで随分前に見たよ。
    みんなで使いまわしてるのかな?

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2013/08/21(水) 17:04:30 

    彼氏限定だよね。
    彼とのキスは大好き!

    +53

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/21(水) 17:10:45 

    じゃあキスいっぱいしよーっと!

    あ、彼氏いないや。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/21(水) 17:13:55 

    うちの可愛いぬいぐるみにチュウしときます

    +45

    -6

  • 40. 匿名 2013/08/21(水) 17:14:41 

    好きな人に抱き着くだけでも同じような気がするけど、どやろ?


    +49

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/21(水) 17:15:08 

    キスする相手がいないから、自分ってストレス溜まってんだな…

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/21(水) 17:25:30 

    きちゅちたい

    だれがちよ~

    +10

    -43

  • 43. 匿名 2013/08/21(水) 17:26:38 

    確かに、旦那とチューすると一瞬でも心が落ち着く気がする。

    +38

    -6

  • 44. 匿名 2013/08/21(水) 17:28:11 

    キスするの大好き!
    旦那に記事見せよ
    多分、あっそって言われるだけだけど(泣)

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2013/08/21(水) 17:29:09 

    > 39. 匿名 2013/08/21(水) 17:13:55
    うちの可愛いぬいぐるみにチュウしときます

    きんも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    +6

    -61

  • 46. 匿名 2013/08/21(水) 17:29:31 

    ブサイクとはしない

    +7

    -28

  • 47. 匿名 2013/08/21(水) 17:32:03 

    寝起きのチューにはきおつけて!便器より雑菌がいてきたないんだって。それを聞いてから寝起きのチューは出来なくなった。

    +19

    -10

  • 48. 匿名 2013/08/21(水) 17:42:27 

    45さんにはお相手がいらっしゃるのですわね(にこっ

    +19

    -7

  • 49. 匿名 2013/08/21(水) 17:43:27 

    帰ったらチューしてみるか

    +21

    -2

  • 50. みさき 2013/08/21(水) 17:45:27 

    しようがないから犬にしようっと

    +18

    -7

  • 51. 匿名 2013/08/21(水) 17:45:38 

    相手がいるのに出来なかったら、ストレスも倍増ですね(´・_・`)

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/21(水) 17:46:00 

    さすがにぬいぐるみとなんてキモいわ
    いくら相手がいないからにしてもキモっ

    +2

    -17

  • 53. 匿名 2013/08/21(水) 17:54:43 

    ほっぺにチュ、は好きだけど
    ディープキスは苦手だわ。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/21(水) 18:05:17 

    キスすると相手の虫歯が伝染るから良いことばかりじゃないっての!

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/21(水) 18:49:32 

    好きな人とするから幸せな気分になって、心にも体にもいいんだと思う。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/21(水) 19:24:21 

    彼氏とのキス大好き(^^;;
    優しく進めてくるから、嬉しい。

    今まではキスもエッチもあまり好きじゃなかったんだけど…

    やっぱり相性ってのがあるんだね(^^;;

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/21(水) 19:35:51 

    カロリーどんくらい消費するんだろ??

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 19:50:32 

    旦那とディープキスができない・・・
    だって歯周病うつりそうだし口が臭いしあんまり歯磨きしてくれないから。
    何年もディープキスしてくれない!ディープキス浮気するぞ!って脅されるけど、誰もしたがらないよ…って思ってしまう…
    旦那自体は好きなんですけどね。。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 19:55:53 

    高校生のとき友達がキスで感染する病気になってしまった。
    診察中に母親と一緒にいたらしく、恥ずかしかったと言ってた。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 19:57:13 

    キスができるかどうかが、恋人の基準!
    想像できなかった相手とは、付き合えない。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 20:23:13 

    毎日してるけど、ストレス溜まるときもあるよ・・・

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 20:27:37 

    キスをしている間はストレスから解放される、当たり前だろが

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 20:29:34 

    歯周病持ちだったらどーすんの?あれ、移るらしいよ!キスはくちびるだけにしましょう!口は開けないで!笑

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 21:31:42 

    こんなんみたら彼氏ほしーし!

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2013/08/21(水) 21:43:16 

    変な話だけど

    エッチは最悪誰でも出来ると思うけど
    キスは好きな人としかできないなぁ…

    って思う。


    マイナスつきますね、すみません。

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2013/08/21(水) 22:01:51 

    どんなにタバコ臭くても、旦那だけは感覚が麻痺したみたいにキスしたくなってしまう、拒否られること多いけどwww
    歯磨きしてから、ちょっと不意打ちしてやろう(笑)

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/08/21(水) 23:11:30 

    よし、帰ったらしよう
    ってこの間別れたんだった⊂( ˆoˆ )⊃

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/21(水) 23:21:51 

    夫相手に激しいキスはもぉ想像も出来ない

    行ってらっしゃいキスは毎朝するけどさー

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/21(水) 23:24:43 

    思いも掛けない人からキスされた時にフワッと体が軽くなった感じがしたのは何か身体にいい効果があったからなのね!

    ………でもディープキスではないのだが?
    軽いキスでも同じ効果があるのかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/21(水) 23:30:28 

    キスしたいっつーーーの!!!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/22(木) 00:15:43 

    効果があるのは
    付き合い始めや、新婚さんだね

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/22(木) 02:20:20 

    一瞬軽くチュッてするだけでも、カロリー消費するの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/22(木) 02:25:17 

    本当にっΣ(゚艸゚;)⁉

    今禁欲中なのに〜
    ダイエットの為ならば…ψ(`∇´)ψケラケラ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/22(木) 03:28:24 

    そぅなんだ!
    確かに、エッチしてるときに、キスすると彼氏の興奮度が上がる気がする(///ω///)
    彼氏とキスするの大好き♡素敵な情報、ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ!☆

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/08/22(木) 08:44:00 

    旦那とのキス、もう出来ないわ。
    だって風俗とかキャバ嬢とかクラブの女としまくる人だもん。


    お互い、誰と何してもnotouchをお約束で、子供のために仮面夫婦やってます。
    身体の関係は終ったけど、親としての責任はきちんと果たしてるから文句なし。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/22(木) 15:01:53 

    毎日いっぱいしてるから効果抜群♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード