ガールズちゃんねる

くりぃむ上田晋也、コロナで母を亡くしたファンへの対応に称賛 「感動しました」

119コメント2022/04/07(木) 15:30

  • 1. 匿名 2022/04/06(水) 14:47:37 

    くりぃむ上田、コロナで母を亡くしたファンへの対応に称賛 「感動しました」 – fumumu
    くりぃむ上田、コロナで母を亡くしたファンへの対応に称賛 「感動しました」 – fumumufumumu.net

    上田さんを応援し続けて20年、というファンは4日、「昨年の年末に来たくりぃむしちゅー上田さんからの返信ハガキ」…


    ファンはクリスマスプレゼントとして、お手製のネクタイピンをプレゼントしたといい、これに対して上田さんは「先日はわざわざクリスマスのプレゼントをありがとう」と感謝の気持ちをコメント。

    続けて、母親を亡くしたことについて「凄く辛い思いをしたんだね。キツかったね。なかなかショックから立ち直れないと思うけど、少しずつ、一歩ずつ前に進んで行こうね。〇〇ちゃんが明るく楽しく充実した人生を歩んでくれることを何より望んでいたのはお母さんだっただろうし。本当にコロナが憎いけど何とか頑張って前向きに進んでいってほしい! お母さんの分も元気に充実した人生を送ろうね!」と、ファンに向けてエールを送りました。

    最後には「精神的に落ち込んでいる時にお心遣い頂いて本当に申し訳ない。ありがとう。お母様のご冥福をお祈りいたきます。ネクタイピン大切に使わせてもらうね。」と締めくくっています。

    +508

    -2

  • 2. 匿名 2022/04/06(水) 14:48:44 

    ぴょんす!!!好き!!

    +542

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/06(水) 14:49:02 

    字が綺麗で真面目な字でびっくり

    やっぱりいい大学いってるだけあるのね

    +515

    -11

  • 4. 匿名 2022/04/06(水) 14:49:05 

    数年前も上田さんの手紙ガルちゃんでもトピ立って話題になってたね
    筆まめな人なんだなと思う
    すごいね

    +531

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/06(水) 14:49:31 

    いい人
    でもこうやって晒されるとみんなが送ってみんなに返さなきゃいけなくなるから大変そう

    +493

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/06(水) 14:49:48 

    好感度上がるわー

    それを有田がいじる

    +240

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/06(水) 14:49:53 

    本当に読んでるんだね。素敵だなー。上ぴょん

    +207

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/06(水) 14:49:59 

    > 〇〇ちゃんが明るく楽しく充実した人生を歩んでくれることを何より望んでいたのはお母さんだっただろうし。

    ほんとそのとおり!上田いいこと言うじゃん。

    +321

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:04 

    >>1
    好感度上がったわ

    +148

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:07 

    こんなにびっしりとメッセージを書いてくれるって
    本当に励まそうとしてくれてるんだなと感じられて嬉しいね

    +416

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:08 

    ピョンス…好きになっちゃう…!!

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:19 

    誠意がエグい

    +177

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:29 

    これは好感度爆上がりやん😍

    +145

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:29 

    色んな芸人にこう言ったお手紙書いたら
    何人の芸人は心のあるコメントをするのだろう

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:58 

    ここでよく見かける骨折の方にもだけど定型文じゃなく自分の言葉でお返事くれるのって嬉しいよね。
    自分にだけくれた言葉だもんね。
    しかし上田さんのファンって自分の近況報告する人が多いのね。

    +221

    -3

  • 16. 匿名 2022/04/06(水) 14:50:59 

    上田さん遊びも家族行事も仕事も全力で尊敬しかないって劇団ひとりが言ってたけどファン対応も全力じゃん!

    +169

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/06(水) 14:51:11 

    返事来て感動したのはわかるけどSNSに投稿しなくても...

    +126

    -9

  • 18. 匿名 2022/04/06(水) 14:51:24 

    邪悪なお兄さん、けっこういい人じゃない

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/06(水) 14:51:24 

    ちょっと検索しただけで上田の返事いろいろ出てくる。マメなんだね!

    +204

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/06(水) 14:51:25 

    >>6
    でも有田もいい人

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/06(水) 14:51:39 

    本当に直筆でネクタイピン使ってくれるとしたらファンの方救われるね

    +119

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/06(水) 14:51:45 

    >>14
    いい人扱いの芸人が意外に酷そう

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2022/04/06(水) 14:51:49 

    すげえな
    こんな長文でかえしてくれるんだ

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/06(水) 14:52:09 

    野暮だけど、著名人でなくても手紙公開されるのって嫌だろうから本当はやめた方がいいとも思う。

    +159

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/06(水) 14:52:17 

    くりぃむ好きだなー
    久しぶりのびんかん選手権めちゃくちゃ笑った
    オールナイトニッポンも復活してー!

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/06(水) 14:52:43 

    便箋が変わってる!

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/06(水) 14:52:47 

    自分のファンでいてくれるって、きっとすごく嬉しいことだろうし気持ちを返したいって思うんだろうな
    もちろんファンのことなんとも思わない人もいるだろうけどさ

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/06(水) 14:53:02 

    返信用の葉書を用意してる時点で偉い

    +118

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/06(水) 14:54:10 

    >>3
    いっぱい勉強してきた人らしい文字を書くのが手慣れてる筆跡ってかんじ。

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/06(水) 14:54:21 

    >>19
    亀梨??

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/06(水) 14:54:30 

    優しいなぁ
    毒舌の鬼越トマホークスでも裏でも優しいって言ってたな

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/06(水) 14:54:43 

    ぴょんすってなんでぴょんすなんだろ?

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/06(水) 14:55:07 

    よく「上田の司会は人を小馬鹿にしてる」って言われてるけど個人的にはそういう司会の中でも人の良さが隠しきれてない感じがする

    +104

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/06(水) 14:56:22 

    仕事で忙しい中、お礼の手紙を書くのも凄いのにありきたりな定型文の一言じゃなく、本当に相手のことを思って長文書いてあげるの本当に優しいわ。誕生日に有田からスイッチプレゼントされてめちゃくちゃ喜んでたのも可愛いよねw

    くりぃむ上田晋也、コロナで母を亡くしたファンへの対応に称賛 「感動しました」

    +151

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/06(水) 14:57:38 

    悪い上田はどこへw

    +162

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/06(水) 14:58:15 

    >>6
    有田のそういうところ好きw
    ふたりともいい人ですよね

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/06(水) 14:58:36 

    >>30
    多分だけど
    KAT-TUNのメンバーの脱退にショックを受けたKAT-TUNファン(くりぃむとの兼任かもしれない)がgoingで共演してる上田に「亀梨くんを支えてあげてくださいよろしくお願いします」とかファンレターで言ったんじゃないかな

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/06(水) 14:59:07 

    >>1
    これは泣いちゃうね
    私もお母様のご冥福を願うわ

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/06(水) 15:00:51 

    あんまり好きじゃなかったんだけど考えを改めるわ
    こんな人だったんだ、優しいしマメだね

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/06(水) 15:01:09 

    >>19
    忙しいだろうにすごいなー。
    ファンになるわ。

    +108

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/06(水) 15:01:35 

    >>35
    これほんと笑った

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/06(水) 15:02:30 

    >>19
    自分のファンだけでなく、KAT-TUNのファンにまでこんな丁寧な返信してるんだね…すごいなあ

    +183

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/06(水) 15:02:44 

    >>1

    ガル民もガル民に対して普段からこうだったらいいのにまるで真逆の言動ばかりしてて目立ってて治安が悪い

    これが普通だよ
    人に対して


    ここは潜在的な犯罪者予備軍の温床みたいで本当にビックリするわ!

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2022/04/06(水) 15:03:11 

    上田さんイケメンだよね!!
    上司だったら好きになるw

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/06(水) 15:03:22 

    >>19
    すごいな。意外にめちゃくちゃいい人!

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/06(水) 15:03:27 

    手作りと手書きのお手紙、温かい交流だな

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/06(水) 15:05:00 

    ファンとはいえ見ず知らずの人にこれだけ丁寧に長文でメッセージ書いてくれるってすごいね
    職場の退職者へのメッセージカード(めっちゃ小さい)でもうんざりしてる私なんて…

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/06(水) 15:06:14 

    >>17
    本人もここまで拡散されると思ってなくて驚いてたみたいだよ。
    フォロワー100人程度の個人アカって感じだったし、フォロバしてくれてる知人やファン仲間と喜びを共有したくてツイートしたんじゃないかな。
    拡散されたって別に上田さんの株が上がるだけなんだから良いじゃないの

    +91

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/06(水) 15:06:48 

    >>43
    頼むよ、ほのぼのトピくらい
    落ち着こうよ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/06(水) 15:09:06 

    言い方キツイって嫌われてたけど自分はずっと好きだったよ温かい人だと伝わってくる

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/06(水) 15:09:48 

    エッッッ
    くりぃむ上田晋也、コロナで母を亡くしたファンへの対応に称賛 「感動しました」

    +0

    -16

  • 52. 匿名 2022/04/06(水) 15:10:14 

    頭の回転が速くてすごく面白いよね。おしゃれイズムまたやらないかな~。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/06(水) 15:10:30 

    手書きっていうのがまたなんかグッとくるよね。ファンからの手紙とかきっとたくさん来るだろうに。お母さん亡くした辛い時にこの手紙は嬉しいし生きる励みになるよね。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/06(水) 15:10:56 

    手書きというのが、また心が伝わってきますね。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/06(水) 15:11:42 

    これを読んで特にファンじゃないのに話聞いてほしい、芸能人のブログに長文コメントするような人が上田さん宛に手紙書き出しそう

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/06(水) 15:12:37 

    >>47
    ま、まぁ職場の退職者はあなたのファンではないのだから当たり前だよ?たぶん…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/06(水) 15:14:37 

    上田さん好き
    この人が司会だと安心してみれる

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/06(水) 15:15:45 

    18年くらい前に好きな男の芸能人は?って聞かれて上田晋也って答えたらすごい笑われたw
    若いのに渋いねみたいなw

    やっぱり上田さんは良い人だ☆

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/06(水) 15:17:52 

    太田のあんだけウザい絡みに丁寧に対応してる時点でめちゃくちゃ優しいと思う。
    太田も好きだよ。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/06(水) 15:18:19 

    >>24
    よくわかります
    その通りだと思う

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/06(水) 15:18:22 

    文字に人柄が出るって言うけど、本当に真面目そうで優しそうな字。
    ちゃちゃっと書いただろうけど、読みやすい字だね。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/06(水) 15:19:16 

    >>4
    人気MCであり続けるのは実力もさることながら、ファンやスタッフへの気遣いの賜物だね

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/06(水) 15:22:01 

    >>50
    しつこいぴーちゃんのボケにいちいち対応して長い付き合いをしている時点で優しさを感じる
    名倉も

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/06(水) 15:22:07 

    >>3
    熊本でも進学校だしね
    くりぃむしちゅーとカープの古葉元監督の母校

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/06(水) 15:25:00 

    >>3
    くりぃむしちゅーってどちらも高学歴って知って(しかも漫才に専念する為に中退して今や売れっ子)みる目が変わったミーハーです

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/06(水) 15:25:36 

    くりーむしちゅー二人とも人気あるけど二人とも全く良い人間に見えない
    性格悪そう

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2022/04/06(水) 15:27:04 

    忙しいだろうに上田さんはこういうところちゃんとしてるからすごいね。
    共演した人へのお礼の手紙とかで上の人から気に入られて食事に誘われたりもあるとか。

    ファンも大切にしてこりゃ売れるわけだわ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/06(水) 15:28:15 

    >>16
    えなりも感動して一生ついて行くって言ってた

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/06(水) 15:28:43 

    知ってる!?24時も復活してほしい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/06(水) 15:30:22 

    >>42
    だよね笑笑
    KATーTUNファンへもこんな対応するとかほんと神対応じゃんね

    めっちゃ笑った

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/06(水) 15:32:13 

    >>25
    ナントカが終わってからずっと復活を信じて局にメールしたりナンタラ、ナンチャラ…ずっと見てきて良かった!!
    久々のビンカン感動した

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/06(水) 15:33:16 

    >>2
    有田の「警察呼ぶわよ」が大好きw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/06(水) 15:33:27 

    >>31
    トマホークス

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/06(水) 15:35:42 

    知り合いがくりぃむ司会の番組出たことあるけど、上田さんはまじで頭いいって言ってた
    出演者が2,30人いたのに、それぞれが喋った内容とかキャラとかちゃんと覚えてて、あとでその内容にちなんだことをふったりして進行するらしい

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/06(水) 15:35:46 

    ファンレターに返信用のハガキを入れるの?
    そのハガキに印刷してメッセージ書いて送ってくれてるの?
    凄いね、ファンサービス。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/06(水) 15:37:19 

    >>51
    切り取るんじゃないよ
    これは鍛えてるから触ってくださいの流れだぞ

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/06(水) 15:38:11 

    太田上田だいすき。芸能人にまったく興味ないんだよねこの人。なんかそういう感覚がいいよね。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/06(水) 15:39:13 

    本人は全然気にしないんだろうけど、手紙をくれたファンにお返事してるわけだから、アップしないで大切にとっておいて、とも思う

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/06(水) 15:40:01 

    >>24
    手書きのお手紙いただきました。これでも充分伝わるよね

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/06(水) 15:47:13 

    さすが7股男は違うわぁ
    きっと女の子みんなにマメだったのね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/06(水) 15:48:56 

    >>34
    下の笑顔が素敵すぎて自然と笑ってしまったわ(笑)
    上田さんも有田さんも良い人だなぁ。

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/06(水) 15:49:10 

    スタッフからのバレンタインのお返しも自分で買いに行って選ぶって言ってたからマメな人なんだと思う。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/06(水) 15:54:37 

    >>80
    三股だよ!!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/06(水) 15:58:31 

    >>51
    YouTubeにアップすんなよ!!!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/06(水) 16:00:40 

    >>31
    鷹軍団

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/06(水) 16:07:25 

    マツコがしゃべくりメンバーで一番色気感じるのは上田って言ってたね。
    わかる。私も上田さん好きだわ。
    あの変なパーマも良い。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/06(水) 16:08:52 

    >>52
    頭の回転が凄いからついていけない人が上田はきついってなるのはあるだろうなとは思う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/06(水) 16:10:16 

    >>19
    KAT-TUNとピョンスのファンなのかなw
    色んなMCやるの分かるわ~。どれも返しが良い感じに早くて面白いw
    有田も上田の事を冗談で悪者に仕立て上げようとしてるけどあれも愛があるなぁといつも思う。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/06(水) 16:15:10 

    >>3
    高卒は全員字が汚いってこと?

    +4

    -10

  • 90. 匿名 2022/04/06(水) 16:18:05 

    だてにシワ刻んでねえな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/06(水) 16:20:09 

    >>80
    1,2,3股~!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/06(水) 16:24:39 

    こういうところがモテるのかな。
    7股してたとかいってたよね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/06(水) 16:32:09 

    返事書いてくれるんだ!
    すごい人だね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/06(水) 16:48:57 

    >>35
    1画面3上田のやつ好きw

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/06(水) 16:56:50 

    >>77
    King Gnuを知らなかったの面白かった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/06(水) 16:57:55 

    文にも上田の優しさが出てるね。
    前に進んでいこうね!ではなく、進んでいってほしい。
    少しの違いだけど、こういうの嬉しいと思う

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/06(水) 17:24:24 

    >>51
    これはニコルが触っていいって言ったんだよ

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/06(水) 17:26:54 

    >>1
    ぴょんす優しい

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/06(水) 17:27:21 

    感動した!
    売れて忙しいだろうに、ちゃんとお手紙を読んでくれていて、その人に寄り添った文面で返信してくれるなんて素敵ですね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/06(水) 17:55:10 

    >>28
    本当だよね
    もらえるかは別としても返信がほしい人は宛名を書いて切手を貼った返信用のものを準備するしね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/06(水) 17:55:25 

    >>1
    こんな売れても手紙返信してるの!
    すごいね。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/06(水) 18:14:06 

    >>51
    怖いな~怖いな~
    こうやって一部を切り取って印象操作するんですよ~。上田さんはニコルに言われた通りにしただけで悪くないですよ。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/06(水) 18:47:54 

    前にも上田さんから返信きたって人の見た事あったけど本当にすごいなぁ。お忙しいだろうにきちんとお手紙くれた方に寄り添って、それも手書きで書いてくれてるのがいいよね。本当にすごい。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/06(水) 19:35:54 

    >>32
    原田泰造やホリケンが元々うえぴょんて呼んでた。しゃべくりに東方神起のジュンスへのツッコミが面白いからピュンスになったらしい。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/06(水) 19:46:33 

    やあだわ・・
    皆がえーー!っていっても
    上田好きで密かにずっとおもっていたのに
    知れ渡ったらファンが増えちゃう!
    ひっそりとお願い!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/06(水) 19:58:36 

    >>15
    上田のファンに限らず、ファンレターとかって書く内容どうしようかなって思うから身の上話書くんじゃないかな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/06(水) 20:55:03 

    私もファンレター出したことありますが、ちゃんと返信用のハガキも入れて出しました。
    返事は…
    残念ながらきませんでした

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/06(水) 20:57:02 

    >>51
    ワイドナショーで松っちゃんにも触らせてたよね。

    この時見てたけど、照れて中々触れずにいた上田に『女の人のおしり触ったことないの?』って突っ込んでたのがちょっと面白かった。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/06(水) 22:07:59 

    太田上田見てると本当に二人の印象変わった!
    二人とも真のところで優しいんだろうなぁって見て、ほっこりする。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/06(水) 22:08:40 

    >>65
    第二次ベビーブームで人口多くて受験戦争の世代だからなおさらすごいよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/06(水) 22:11:21 

    >>1
    改めて読むとすごくいい文章。私先週すごい辛いことあったから勝手に私への励ましに変換しました。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/06(水) 22:40:01 

    >>95
    こないだ初めてMISIA知ったとかねw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/07(木) 00:03:38 

    上田に手製ネクタイピンを送るファンがいる、ここにおどろいてる 

    自分は江頭2:50にホッカイロをおくりたい
    めちゃすき 

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/07(木) 00:07:37 

    偏差値70高→明大 だっけ いーなー 

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/07(木) 00:11:55 

    訂正 上田 一浪、早大
    有田 一浪、立教 ともに中退か

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/07(木) 04:17:24 

    惚れてまうやろー!!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/07(木) 07:23:20  ID:T1E4tAUKHi 

    前のKAT-TUNファンの人にも言えるが、返事貰ったの嬉しかったからってSNSに晒しちゃ駄目 その人の為だけに返事書いてるのに

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/07(木) 10:23:08 

    寝起きだからかな……涙出た……いいね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/07(木) 15:30:08 

    これは泣いた。
    自分も優しさと感謝を忘れない人でいたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。