ガールズちゃんねる

くりぃむ上田晋也「先輩イジリは覚悟もって」大御所怒らせても詫びないワケ

128コメント2019/06/17(月) 21:56

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 20:30:56 

    くりぃむ上田「先輩イジリは覚悟もって」大御所怒らせても詫びないワケ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    くりぃむ上田「先輩イジリは覚悟もって」大御所怒らせても詫びないワケ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(49)が15日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)に出演。「一番嫌い」と言い切る後輩の振る舞いについて明かした。


    MCとして、時にはゲストに対しても強くつっこむ上田だが「確かに先輩に失礼なことを言うけども、先輩が怒っても絶対に謝らないってことだけは決めている」。その上で、本番中に先輩に失礼なことを言っておきながら終了後に謝りにくる後輩のことが「一番嫌いと言っても過言じゃないの。俺、許せないのよ」と続けた。

    謝らない理由として「先輩に失礼なことを言って笑いをとりました、で、本番終わりました。『失礼なことを言いまして、すみません』と。そこで常識的ないいやつっていう評価までもらおうとするのか?って思うわけ」と説明。

    +82

    -35

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 20:31:55 

    だはははははははははははははは

    +95

    -8

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:17 

    潔癖なんだな

    +16

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:46 

    くりぃむ上田晋也「先輩イジリは覚悟もって」大御所怒らせても詫びないワケ

    +152

    -8

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:48 

    ピョンス

    +123

    -4

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:18 

    了解しました

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:21 

    芸人って小賢いヤツが多そうだよね

    +88

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:33 

    わざと不快にさせるような行動したのなら謝るのが筋でしょ
    自分の評価どうのこうのじゃないよ
    こういう考えで人のこといじるから上田のいじり好きになれないんだわ

    +57

    -63

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:35 

    >>4
    それだったら大富豪になってるねw

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:35 

    いいとこ取りする要領のいい人が出世する世の中だけどね

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:43 

    まぁ分からなくもない

    +104

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 20:34:09 

    面白いから裏事情はなんでもいいや

    +86

    -6

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 20:34:12 

    でも絶対に謝らない後輩を根に持ちそう

    +62

    -9

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:11 

    この人を、面白いと思ったことがありません
    何が良いのかわかりません

    +37

    -46

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:26 

    テレビだし面白ければ別に良いんじゃない?
    寧ろ怒る人の方が面倒くさそう

    +98

    -4

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:47 

    これは正しいの?どうなの?

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:00 

    何だかめんどくさい人だね。

    +22

    -20

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:25 

    えっ自分の評価の為に謝るって考え方おかしくない?

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:26 

    こういう世界って先輩によっても違うから難しいだろうね。先輩によっては、いじった後に謝りに行かないと根に持つ先輩もいるだろうしね。例えば、今は芸能人じゃないけど島田紳助みたいな先輩とか。

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:31 

    >>15
    上田で笑えないなんて可哀相

    +71

    -28

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:31 

    彼に対して周りがやたら気を使って持ち上げて、笑ってあげて
    褒めてるように見えるんだけど……

    +8

    -13

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:46 

    >>22
    裸の王様みたいだよね

    +9

    -15

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:51 

    >そこで常識的ないいやつっていう評価までもらおうとするのか?って思うわけ

    てことは、笑いをとったことに対して悔しい気持ちと言うか嫉妬みたいなのがあるのかな。
    笑い取れた上に内輪の評価まで欲しがるな!
    て事だよね。

    普通に謝ると思うけど。収録中なんて演技中みたいなものだから終わったら謝るでしょそりゃ

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:31 

    分かった上で失礼な態度とって謝罪もしないってすごいね

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:33 

    冷めた感じのツッコミと無理矢理な笑い声が苦手だけど、爆笑太田と仲良いからたぶんいい人なんだろね

    +26

    -9

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:59 

    浜ちゃんに喧嘩売ってるw?
    大御所に裏では低姿勢だよね

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:12 

    面白けりゃ別に謝る必要ないわ
    って言いたいんじゃないの
    謝られてもいちいち「いいよーきにしないでー」っていうのも面倒臭いでしょ

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:23 

    私の気のせいならすみません
    朝、テレビ観てて思ったんだけど
    何でそんなに安倍総理が嫌いなの?

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:00 

    >>26
    太田上田の番組おもしろい

    +17

    -9

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:32 

    笑いになればなんでもいいってか

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:42 

    この人より先輩で後から謝りに行ってる人さんいたような…その人にも同じこと言えるかな?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:54 

    えー、厳しいコメント多いけど私は上田の司会好きだよ。
    おしゃれイズムの時とか、相手のことをちゃんと勉強したうえで話しやすいように話題を振ってるし。
    他の人を弄る時も不快にならないラインを守ってる感じがする。坂上、ヒロミ、さんまのイジリは不快だけど。

    +96

    -27

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:54 

    この人のツッコミ全然面白くない

    +27

    -18

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:07 

    上田の瞬間的な突っ込みすごいと思うよ。頭いいんだろうって思う

    +113

    -14

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:12 

    ダウンタウンの浜ちゃんは大御所に頭下げてる所、たまにカメラに見切れたりしてるよね。
    そういう努力があるから志村けんみたいに何度も番組に出たりしてくれてるんじゃない?
    上田のやり方だと、怒らせたままなら次は出てくれないじゃん。

    +91

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:53 

    >>4
    上田は実際かなり真面目な司会者だと思うけど。
    だからこういうのもできるわけで。

    本物のブラックに逆にこんないじりは出来ない。

    +35

    -10

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:54 

    バラエティ出てるんだからそれぐらい我慢しろやって言うのが本音だろうね
    なんでバラエティ出てるくせに俺が謝らなきゃいけねえの
    それが嫌なら出るなよ
    俺は先輩だろうが謝らねえよ

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:34 

    >>20
    島田紳助に些細な事で干された芸人なども多いからね

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:53 

    まじ嫌い

    +15

    -13

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:26 

    なんだ、上田がドヤ顔で言ってるみたいに書いてるからどんないい話かと思ったら

    ただの意味不明なマイルールじゃん。
    言われた側はイジられた上に笑い者にされて、上田は知らん顔なんて不愉快になるだけじゃん

    がるちゃんでは何故か人気で司会が上手いてか言われてるのが不思議で仕方ない。
    突っ込みワンパターンのウンチク披露でパッと分かりにくいんだよね。突っ込み全くうまくないよ。乱暴な言い種なだけ。
    何でもわかりやすく身近な例えで言ったりしすノブのが上手いと思う。
    ワンパターンだし好きじゃないな

    +15

    -15

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:48 

    こういうのって前もって了承得てるのかと思ってた
    仕事多いし自分のやり方にそぐわない人間排除しても別にいいんだろうね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:27 

    おしゃれイズムで 長瀬に辛いカレー食べさせてから嫌いになった 別に上田が考えた訳じゃないんだろうけど 笑ってんなよと
    長瀬があんな不快な顔したの見たことなかったから印象に残ってる

    +8

    -11

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 20:51:11 

    >>9ちゃんと読んだ?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:07 

    ウンチク・ハンチング

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:15 

    上田嫌い

    +17

    -13

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:21 

    >>44
    読んだよ

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:37 

    むしろ後輩にだけ弄る奴のが嫌い

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:30 

    こんなゴミ芸人、いつ死んでくれても気にしない

    +3

    -15

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:49 

    良い評価を貰いたいがために謝る人なんているのかな?
    ウケるためにカメラの前ではプロレスお願いしますって後輩が筋を通すことで
    先輩の方もプロレスだってわかってるから受け入れるわけでしょ
    フリでもそういうのに抵抗ある先輩には、わきまえてる後輩なら吹っかけたりしないだろうし
    ただ失礼な奴はいつかやらかした時守ってくれる人もいないしすぐ干されちゃうよ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:05 

    >>20
    紳助のがまだ根に持たないよ
    根に持つのはさんま

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:35 

    中一の娘さんとお風呂入ってるって知ってから、この人の顔を見るのさえ嫌になった。
    気持ち悪い。

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:41 

    ぶはははははは

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:56:02 

    >>51
    ええ
    挨拶しなかっただけで03を生放送中に殴ったのに?

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:56:25 

    偏屈な感じだしまあこういう考え方でもおかしくないかな

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:01 

    >本番終わりました。『失礼なことを言いまして、すみません』と。そこで常識的ないいやつっていう評価までもらおうとするのか?って思うわけ」と説明

    常識的な良い奴って評価で謝りに行くと言うよりも、正直、先輩が怖いからとか、干されるのではないかとか言うのも内心あるんじゃないかな?上田は若手の時から先輩をいじっても謝りに行っていないのかな?そうだとしたら肝が据わっているとは思うわ。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:11 

    いやいや、事前にきっちり詫びておくなり後で詫びるなりしよう。
    鵜呑みにする後輩芸人を出してはいけない。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:15 

    芸能界は自分の為に謝る人たちばかりなんだろうね
    普通の社会なら失礼なことしたら相手の為に謝るもん

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:54 

    上田ってわりとガルちゃんで評価されてるけど、結構ゲストがムッとするようないじりするよね?
    上田より格下はもちろんだけど大御所でいじられた人も一瞬不快な顔をするけど番組だから笑って上田の流れに乗るのをよく見かける

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:59:27 

    >>54
    クイズヘキサゴンⅡで島田紳助に干された芸能人もいるね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:04 

    いいのか、悪いのかはわからない。
    でも、上田さんが言いたいことは何か分かる。
    腹座ってて、面倒くささがなくて、私は好きだな。

    +7

    -11

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:05 

    >>59
    この考え方はただの傲慢チキなのにね

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:15 

    上田のこと面白いって思う人は思考が独特
    かなり偏ってる

    +8

    -10

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:55 

    >>61
    そんな自分勝手な人間ばかりだったら世の中成り立たないよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 21:01:51 

    わざと敵を作る考え方苦手だわ
    失礼なことしたって自覚があるのに謝れないって頭おかしいじゃん

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:35 

    >>4
    この番組好きだったw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 21:03:21 

    先輩の方もイジリに対応できないような人はテレビに出ちゃダメなんだよ
    プロなんだからさ

    暗にそういうこと言ってるのかな?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 21:03:48 

    上田はそれでいいかもしれないけど
    スタッフとかマネージャーとか他の人間が被害被ってそう
    上田が怒ってるって分かるくらいなんだから相手も引かないよね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 21:04:12 

    後輩が評価を貰おうと謝っていると考えているところからして偏っている

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 21:04:47 

    この件については芸人じゃないしよくわからないけど、上田さんの頭の回転の早さとかとっさの語彙力は素直にすごいと思うー!
    有田さんもだけど、頭の回転早い男性ってセクシーにすら感じるわ。話題の山ちゃんも好きだよ。

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:15 

    >>70
    キモっ

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:17 

    この人大嫌いになった。恵と同じで匂いがする。仕事、ギャラのためなのかリベラルのふりした反日左翼っぽい。有田の方が実はやさしくていい人だと思う

    +6

    -10

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:43 

    嫌いだけど、わかばやしと仲良しだからなぁ。
    葛藤中。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:17 

    よく読んだ

    自分が笑いを取るために敢えてその失礼なイジリをしたならその責任ぐらい自分で取るべき

    ってことかな
    確かに後で謝って帳消しにするのはある意味ズルいよね

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:37 

    >>51
    いや紳助のほうが裏では圧倒的に根に持つから。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:09:24 

    やっぱりこの方は頭がいい

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:10:26 

    >>74
    人を不快にしないと笑いが取れないなら芸人なんて辞めればいいのに

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 21:10:31 

    上田の大御所いじり好きだけどなぁ
    加藤登紀子?とか、大御所のおばあちゃん俳優とかが上田にいじられていいキャラ出てる

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 21:11:31 

    言いたいことはわかる。でも実際自分がその立場になったなら、一言詫びに行っといた方が無難だと思うわきっと

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:13:40 

    司会者の立場だから出来るんでしょ
    ひな壇の芸人が相手怒らせてそのまんまなんて仕事なくなるよ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 21:15:08 

    心底どうでも良い。この人達、お笑い芸人のゴタゴタなんて私の人生にはまっっったく関係ない。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 21:15:21 

    自分が大御所クラスの年齢になって、後輩芸人に失礼なこと言われていじられてもオッケーって事だよね。
    でも、こういう事言ってる人に限っていじられてガチギレする人いるからなぁ。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 21:15:53 

    上田は謝りに行かない主義ならそうすれば良いけど、先輩に謝りに行く後輩を「評価取り」みたいに言うのは先輩としてどうなんだろか?吉本芸人なんかは、先輩後輩の上下関係が厳しそうに思えるけど、上田は吉本じゃないからそう言えるのでは?

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:14 

    >>83
    それね
    例えテレビの世界でもみんながみんな上田みたいな考え方なら上手くいかないよね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:59 

    上田は面白くできなかったら謝りそう
    突っ込んだこと自体は番組を面白くするためだから悪く無いし謝らないよってことでしょ?

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:26 

    >>85
    謝ることに対して評価取りとか言うんだから謝らないでしょ

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:26 

    世界一受けたい授業で有田が「校長が死んだら〜」っていう死亡ネタ全然笑えない。。。
    猿に似てるってネタもしつこいし
    堺さんよく我慢してるなと思う

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:40 

    人それぞれ色んな考え方があるな
    先輩の中には、謝りに来ないと怒る人もいるでしょ?
    ラジオで誰か言ってたの聞いたことあるもん
    後輩は大変だよね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:51 

    上田だから謝らずとも怒りをおさえる秘策があるのかと期待しちゃったよ
    俺仕事の為にやっただけだから知らねってオチかーい

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:33:43 

    他人をダシにして笑いを取る仕事なのだから適当に謝って責任逃れしたらダメ
    仕事に対して覚悟がなさすぎるし
    元からそういう仕事なのだから批判されることは恐れるな。


    うん分かるわ

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:34:02 

    嫌いじゃないけど、例えツッコミが寒くて、聞いてて恥ずかしくなるのは私は少数派?

    昨日のラジオ、上田の家がスゴイ豪邸って話から、オードリー若林の自宅とのスケールの違いの例えで、
    「子供店長とチェホンマンくらいスケールが違うだろ?蛇口とジャグジーくらい別物。俺、こういうの(例え)上手いよな。」って言って盛り上がってたけど。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 21:37:25 

    謝るのが評価を取る為と思っているくらいなら、もしかして謝るのは格好悪いとか軟弱とか思っている人かな?時代錯誤な頑固おやじみたい。この人九州男児らしいけど、今時の若い九州男児だって目上の人に言い過ぎたら無礼を謝るんじゃないの?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:20 

    >>21
    なんで?
    有田の方が面白いやん、この人はそれほどでもないよ。

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:40 

    >>90
    後輩に口出してる時点でその解釈出来ないわ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:17 

    ハンチング上田!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:32 

    人を傷つけておいて謝るのはええかっこしいだから謝らないだなんてアホかと思う
    人を傷つけておいて謝らずほったらかすのは人間として最低限のルールも守れないバカだと思うよ
    調子乗んなって

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:36 

    腕はいいとおもう

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:36 

    突っ込み方がマンネリで飽きた

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 22:09:38 

    笑いを取るのが仕事なんだから
    例え先輩だとはいえ、身内芸人を怒らせてもプロとしては当然でしょう。
    お友達同士の馴れ合いで大御所ヨイショばっかりじゃ笑えないよね。

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 22:09:53 

    画面越しでも分かるほど気使われてる大御所って痛いよね
    もう笑わせる側じゃないんだなって感じる

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:03 

    裏で謝ってるって話の方が聞きたくない
    そうだとしても隠してほしい部分

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:22 

    目上の人に対する態度を子供とか見て育つんだよね
    だからこれ見てあれでいいんだって子供は思って礼節とか知らない若者が激増してるんだよ
    そこら辺をなぜ考えずウケることだけ、我欲しか考えられないなんてやっぱりダメな人だと思うよ

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:26 

    西川先生、カメラ止まったら走って詫びてるよ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:56 

    数ヶ月前に上田は事前にゲストにこの話をこんな風に突っ込みます、って挨拶してるって記事になってたよ
    だからゲストも嫌な気分にはならないんだって

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:47 

    >>104
    え?そって前もって言うか、後から言うかだけの問題だけじゃないの?
    それなら、後輩が謝りに行くのは評価取りなんて言うのはどうかと思うけどな

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:34 

    先輩としてはダウンタウンより上田の方がまともそうだけどね
    吉本芸人の異様な上下関係は気色悪いわ

    +6

    -7

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:12 

    上田って中学生の娘さんと一緒にお風呂入ってる人だよね。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:58 

    芸人の先輩ならそれでいいと思うけど芸人ではない大御所相手ならそれはダメじゃない?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 00:59:22 

    後輩に直接話せばいいのに、何でそんなしょーもない裏話を世間に向かって話しているのだろ。お笑いの世界は茶の間を笑わすことなんだから、そんな覚めるような話し聞きたくもないわ。そういう目でしか見れなくなってつまらなくしているわ。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 00:59:51 

    自分は出来る人間とでも言いたいのか?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 01:01:40 

    >>105

    事前は打ち合わせでしょ?
    ツッコミは現場のアドリブだから・・やりきった後は謝らない主義なのでしょう
    上田面白いし、こんなキャラで浸透してるからいいと思うよ

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 01:08:16 

    福耳が七福神の域

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 01:42:09 

    この人のツッコミは好きじゃない
    上手いこと言っただろ感が見えて

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 03:34:59 

    なんで上田シワシワなん?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 03:44:48 

    >>74
    自分の笑いを貫き通せって事だよね
    浜ちゃんみたいにドツいたりするならさすがに謝りに言った方が良いけど

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 04:23:08 

    ヒフミンに対して
    怒鳴ってて

    嫌いになった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 05:29:37 


    若林正恭:上田さん、ゲストの人に強めにツッコんだりするじゃないですか。

    上田晋也:うん。

    若林正恭:今まで、怒っちゃった人とかいるんですか?

    上田晋也:いや…ああ、でもねぇ。

    若林正恭:一人も?

    上田晋也:あの、直接言われたことはないけども、なんかこうマネージャーとか、番組終わってプロデューサーとかが、「ちょっとあの人に対しての当たりがきつかったみたいだね。なんか怒ってたよ」みたいなのは、なんか聞いたことは…

    若林正恭:はっはっはっ(笑ええ?!

    上田晋也:あるんだけど。

    若林正恭:ええ。

    上田晋也:俺な、たまにな、後輩の芸人とかでもいるんだけども、俺がまあもう一番嫌いと言っても過言じゃないのが。

    若林正恭:ええ。

    上田晋也:たとえば本番中ね、失礼なことを言いました。で、「若林さん、アンタだってブサイクじゃないですか」って、たとえば後輩芸人が言いました。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:で、「余計なお世話だよ!お前なんかに言われたくねぇよ」なんて言って盛り上がって。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:で、本番終わりました、「はい、収録OKです!」ってなって、謝りに来る後輩いるだろ?

    若林正恭:はい、はい。

    上田晋也:「さっきはどうも、失礼なことを言いまして、申し訳ございませんでした」っていう、ああいう後輩が一番キライなの。

    若林正恭:はっはっはっ(笑)ええ?!

    上田晋也:俺、許せないのよ、そういう後輩は。

    若林正恭:へぇ。

    上田晋也:だから、俺はたしかに先輩に失礼なことを言うけども、先輩が怒っても絶対に謝らないってことだけは決めてんのね。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 05:30:09 

    若林正恭:へぇ(笑)

    上田晋也:「この人、ちょっと表情変わったな」って思うことはある。

    春日俊彰:あるんですね(笑)

    上田晋也:橋幸夫さんがちょっとカチンときてたかな。

    若林正恭:上田さん、それは(笑)俺ら背負えないですよ(笑)

    上田晋也:橋さん、そんなつもりなかったかもしれない。それは怒らせようと思ってないよ。ウケようと思って言ってるだけだけど。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:「ちょっと失礼だったかな」とは俺も思う。で、「お疲れ様でした」の時に、カチンと来てらっしゃったりするかな、とは思った。でも、「どうも失礼なことを言いまして、すみません」とは絶対に言わないって決めてるんだよ。

    若林正恭:終わった後、言わないっていう。「すみません、なしにしてください」とは言わないっていう。

    上田晋也:っていうか、ずるいと思うんだよ。後輩から何を言われてもいいわ。で、たとえば後輩からすると、ちょっと先輩に失礼なことを言って笑いをとろう。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:笑いとりました、で、本番終わりました。「失礼なことを言いまして、すみません」と。お前さ、そこでじゃあ、常識的な良い奴っていう評価までもらおうとすんのかいって思うわけ。

    若林正恭:はい、はい。

    上田晋也:笑いもとって、常識的な人間だっていう評価も。お前、それはいかんと。先輩をイジって笑いをとるっていうのは、「こいつ失礼な奴だ」って思われてもいいという覚悟をせんかいって、俺は思うのね。

    若林正恭:なるほど。

    上田晋也:だから、俺は別に失礼な奴とか、無礼な奴とか、アイツは性格が悪いと思われてもいい。ただ、先輩に今も失礼なことを言っても、「すみません、ここで笑いをとりに行きます!」は、俺はそこだけを取りに行きたいと思うから。

    若林正恭:ああ。

    上田晋也:謝ってくる奴、いるだろ?後輩とかで。

    若林正恭:はい、はい。

    上田晋也:「上田さん、ブサイクのくせに」「シワシワのくせに」とか言うのはいいよ、全然いいよ。そこは怒らない。怒らないけど、謝りに来たら「なんじゃ!」と思う。

    若林正恭:へぇ、なるほど。逆に来いっていう人もいますもんね。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 05:34:55 

    上田晋也:昔、ラジオで、もうだから24~5年前、ヒロミさんがやってらしたラジオに、ゲストで出川さんと俺たちが出て。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:で、出川さんに俺がすげぇ失礼なことを言った。まぁまぁ、有田も言ったんだと思うけど。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:もちろんそこはさ、「なんだよ、お前ら後輩じゃねぇか」みたいなやりとりをして。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:で、出川さんは…これは、4~5年前に聞いたんだけど、出川さん、当然、謝りに来ると思ってたんだって。

    若林正恭:はい。

    上田晋也:でも、俺らその精神でやってねぇから。

    若林正恭:はっはっはっ(笑)

    上田晋也:謝ろうなんて気でやってねぇから。

    若林正恭:はっはっはっ(笑)

    上田晋也:出川さん、「アイツら来ねぇぞ、おい」ってなったみたいで。

    若林正恭:スタイルの違いで(笑)

    上田晋也:出川さんね、7~8年ぐらい前まで、ずーっと俺らのこと嫌いだったらしい(笑)

    若林正恭:はっはっはっ(笑)

    春日俊彰:そういうことも起きるんですね(笑)

    若林正恭:「でも、しょうがない」って腹のくくり方なんですね。

    上田晋也:それで嫌われてもしょうがないからね。

    若林正恭:言ったは言ったんだからってことなんですね。

    上田晋也:出川さんにも「ごめんなさい」って。「あの時、失礼なこと言ってごめんなさい」ではなくて、「そういう思いをさせたのはすみません。でも、今後も謝るつもりはございません」って、ちゃんと言ったもんね。

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:54 

    全部読んだけどそれでも納得出来ないわ
    全ての人間に偉そうにしてたら今のくりぃむしちゅーはないわけで

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:06 

    大御所には、へりくだってる所しか見たことないけど?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 13:30:16 

    >>19
    上田は、何するのと自分のためだけの人間だから、他人のために行動する人間の気持ちがわからない、むしろ卑しいとさえ思う。
    他人は自分を写す鏡、ってのがよくわかるところで、卑しいのは上田自身なんだよね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 13:31:47 

    上田の時代は長くなさそうだな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 14:00:27 

    >>21
    どこが面白いの?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 14:04:18 

    >>106
    またそれ?どんだけダウンタウン嫌いなの?黙ってられないの?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 14:18:11 

    こないだ、吉本坂のNMB出身のアイドルがガルちゃん民の大嫌いなユッキーナをディスった時、がるちゃん民の反応は[よく言った][もっと言ったれ]とか肩持ったじゃん?
    木下優樹菜を痛烈ディス!? 三秋里歩“嫌いな女の特徴”が完全一致
    木下優樹菜を痛烈ディス!? 三秋里歩“嫌いな女の特徴”が完全一致girlschannel.net

    木下優樹菜を痛烈ディス!? 三秋里歩“嫌いな女の特徴”が完全一致 話題が「イラッとくるSNSの写真」になると、三秋は「泣き顔をアップする女がめっちゃ嫌で…」と切り出し、「最近でいうと、安室奈美恵さんが引退発表されたときに…」と具体例を出しながらコメント。安...


    あの後あの子は先輩であるフジモンを通してでもいいからユッキーナに謝ったのかな?謝っていたらガルちゃん民はどう思う?
    どうせ[クソ面白くない][貫いて欲しかった]とか言うんだろ。だったら上田の事もっと長い目で見てやれよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 17:38:44 

    上田嫌いだわ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 21:56:00 

    >>33
    だったらサタデージャーナル見てみなよ
    安部総理の悪口ばかりで吐き気がするから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。