ガールズちゃんねる

ラスト陰陽師 橋本京明さんを語ろう

182コメント2022/05/01(日) 20:51

  • 1. 匿名 2022/03/31(木) 21:44:44 

    興味本位で冷やかしで事故物件に行くYouTuberとかと違って、亡くなった方に寄り添ったり、悩んでる人の相談、正しい神棚や仏壇の祀り方を伝えてくれるのですが、それをまとめた情報が欲しいなと思っていました。
    橋本京明さんのことを語りましょう。

    +82

    -47

  • 2. 匿名 2022/03/31(木) 21:45:32 

    私の先祖もみてほしい

    +35

    -8

  • 3. 匿名 2022/03/31(木) 21:45:46 

    ラスト陰陽師 橋本京明さんを語ろう

    +29

    -26

  • 4. 匿名 2022/03/31(木) 21:46:42 

    橋本京明さんがラストなの?

    +145

    -6

  • 5. 匿名 2022/03/31(木) 21:47:16 

    仏前のお花がすぐ枯れるのは来てくれてる証拠だって言ってたけどうちの供花長持ちするから来てないんだぁ、と思った。

    +160

    -5

  • 6. 匿名 2022/03/31(木) 21:48:28 

    +47

    -11

  • 7. 匿名 2022/03/31(木) 21:49:57 

    跡継ぎになりたくて弟子入りする人とかいないのかな?

    +34

    -7

  • 8. 匿名 2022/03/31(木) 21:51:00 

    YouTube見てたら体が修行で傷だらけと言っていて、どんな修行していたのかすごく気になる。

    +96

    -5

  • 9. 匿名 2022/03/31(木) 21:51:49 

    会ってすぐに色々言い当ててきた人の父親が陰陽師系霊能者って言ってたなぁ
    警察の人も依頼にきたとか

    +63

    -7

  • 10. 匿名 2022/03/31(木) 21:53:55 

    昔、石田千尋って陰陽師?いましたよね


    +196

    -5

  • 11. 匿名 2022/03/31(木) 21:54:06 

    まさかガルちゃんで橋本京明のトピが立つとは…

    +162

    -7

  • 12. 匿名 2022/03/31(木) 21:54:12 

    悪いけどこの人は偽物だよ

    +94

    -26

  • 13. 匿名 2022/03/31(木) 21:55:48 

    個人鑑定気になってた

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/31(木) 21:56:27 

    >>12
    えっ、そうなのか。
    誰がホンモノなの?

    +50

    -6

  • 15. 匿名 2022/03/31(木) 21:58:06 

    元は郡山かどこかで占い師だったんだよね
    四柱推命を勉強してた方ではあるけど
    霊感とかじゃなかったらしい

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/31(木) 21:58:50 

    >>7
    門下生というか陰陽師の塾やってるよね。募集はもう締め切ったらしいが。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/31(木) 21:58:51 

    本物か偽物かはしらんけど面白いじゃん
    東電OLのやつとか

    +53

    -6

  • 18. 匿名 2022/03/31(木) 21:59:02 

    >>10
    なつい!
    いたね京都弁の人

    +56

    -13

  • 19. 匿名 2022/03/31(木) 21:59:42 

    >>14
    話し方とかは嫌いだとかは無いけどね

    1度体験してみては
    氣送り&氣入れLIVE配信【効果はお一人様一回きり】 - YouTube
    氣送り&氣入れLIVE配信【効果はお一人様一回きり】 - YouTubeyoutu.be

    無料氣送りとはなんぞや?という方はコチラ。https://youtu.be/Dn0CB3m1-r4このふたり、誰?という方はコチラ。https://youtu.be/FVINeETwJQUキャッチ力を上げる為の般若心経を一緒に唱える動画https://youtu.be/GwO19Wg6Aqkamazon限定販売著...">


    +8

    -18

  • 20. 匿名 2022/03/31(木) 21:59:44 

    >>1
    よく知らないけど一行目いる?
    比べられるような存在なの?

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2022/03/31(木) 21:59:57 

    >>12
    5ちゃんでもそう書いてあった
    まぁ凡人には本物偽物わからないしね、、

    +99

    -7

  • 22. 匿名 2022/03/31(木) 22:00:05 

    >>14
    横だけどただものじゃない本物感があったのは斎さん
    お亡くなりになったけど‥

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2022/03/31(木) 22:00:15 

    >>12
    見えてはいるよね。浄霊の腕はどうだかわからんけど。

    +45

    -11

  • 24. 匿名 2022/03/31(木) 22:04:52 

    >>1
    YouTube登録してるよ
    顔も話し方も穏やかで、訛ってる所も良いですね

    +39

    -8

  • 25. 匿名 2022/03/31(木) 22:05:01 

    ラスト陰陽師 橋本京明さんを語ろう

    +23

    -76

  • 26. 匿名 2022/03/31(木) 22:05:15 

    >>10
    金スマ?にでてた?

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/31(木) 22:06:05 

    >>17
    東電OLはどんな見解なの?

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/31(木) 22:06:15 

    ラストサムライみたいだね(笑)

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/31(木) 22:06:26 

    >>5
    早く枯れるのは悪い?に対しての答えだから、長持ちするのが悪いわけでもないと思うよ
    来るのも忘れるほど安心してくれてる、向こうで楽しくやってるって事かもね

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2022/03/31(木) 22:06:48 

    絵の中の女の人に聞いてみますって言ったあと英語でわかりませんでしたって言ったのには笑った
    適当な作り話してやらせしない人なんだと思う

    +53

    -12

  • 31. 匿名 2022/03/31(木) 22:07:01 

    >>12
    そもそも本物なんていないんじゃ

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2022/03/31(木) 22:08:49 

    >>15
    昔フジテレビかな?占いのテレビ出てた人?確か福島だったような

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/31(木) 22:08:57 

    YouTubeで見たけど、EXILEの弟分のグループの人の守護霊と話してたのが面白かった
    あれはいらないから豚汁をくれとかw

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2022/03/31(木) 22:08:59 

    >>25
    そういう事!!
    木村拓哉のとこもそうなんだ笑

    +1

    -25

  • 35. 匿名 2022/03/31(木) 22:09:12 

    本物なら事件解決の情報を警察に提供してるので
    ひとりくらい逮捕されてもいいはず
    そんな続報ないですよね

    +65

    -5

  • 36. 匿名 2022/03/31(木) 22:09:39 

    ほぼ信じてないけどネタとして見てる

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/31(木) 22:09:42 

    >>12
    嘘くさいよね

    +40

    -10

  • 38. 匿名 2022/03/31(木) 22:09:48 

    >>25
    えっ、ウチ4姉妹なんだけど、浮気者ではないよ。先祖はわからないけど…。

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/31(木) 22:10:12 

    >>10
    依頼主にぶちギレて「ちゃんとしぃ❗」って怒ってたのが印象に残ってる。お元気なのかな?

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/31(木) 22:10:40 

    この人の動画、初期の頃動画出てれば必ず見てたけど、コメント欄のほうが殺伐としてて怖かった。スタッフのこと(声が気持ち悪いとか)や、出演されてる一般人に対してのコメントが、ひどくて。あとは「先生本当に素晴らしい」みたいな、信者みたいなコメントも多かった。今は見なくなったからどうなんだろ。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/31(木) 22:10:40 

    >>31
    是非良かったら19番目のコメントの所にトピックを貼っているので体感してみてはいかがですか❓

    宗教や洗脳などではありませんので、宜しかったら体感してみてください

    +4

    -15

  • 42. 匿名 2022/03/31(木) 22:11:11 

    >>10
    あの人も最後の陰陽師みたいな事を自称してなかった?

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/31(木) 22:11:17 

    >>14
    宜保愛子さん
    亡くなられたけど

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/31(木) 22:11:39 

    >>14
    本物などいない。

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2022/03/31(木) 22:11:58 

    >>25
    男でも女でもどちらでも子供が生まれたら子孫繁栄じゃん
    これは男尊女卑なだけでは?

    +144

    -6

  • 46. 匿名 2022/03/31(木) 22:12:22 

    霊能調査してるけど未解決事件が解決してないよね

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/31(木) 22:12:35 

    >>22
    マンガの強制霊媒師斎大好きだったんだけど亡くなったんですか?
    乳がんやってそれもマンガになっていたのは知っていたのですが…

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/31(木) 22:13:13 

    ガルちゃんのなにかのトピで知ってから毎週見てる。私自身見えないから信じてるとか信じてないとかではなく、優しそうなのにズバズバ言うときもあり、動物大好きな人だから動物がいると嬉しそうにしてるのがまた面白くて(笑)

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2022/03/31(木) 22:13:21 

    ちょっとこのトピ画!
    もっと最近のいい顔のがあるでしょ!
    んもぉ〜

    +13

    -9

  • 50. 匿名 2022/03/31(木) 22:13:33 

    >>38
    真言宗系?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/31(木) 22:13:43 

    >>25
    細木和子さんが言いそうなことじゃん
    この人も言ってるんだw

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/31(木) 22:14:46 

    >>15
    そうそう。郡山だったよ。
    近くに住んでいたよ。見かけたこともある。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 22:15:19 

    >>25
    うさんくさ

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 22:15:30 

    晴明直系は後継者問題でピンチです
    晴明直系 陰陽道 途絶の危機 平安から1000年後継なく:東京新聞 TOKYO Web
    晴明直系 陰陽道 途絶の危機 平安から1000年後継なく:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    平安時代の陰陽師(おんみょうじ)・安倍晴明(あべのせいめい)を祖とし、1000年以上の歴史を誇る陰陽道(おんみょうどう)「天社土御門神...

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/31(木) 22:16:16 

    歴史の話になっちゃうけど
    律令制で陰陽寮が廃止されてるから
    陰陽師になることって不可能だよね。

    陰陽師を名乗るってことが理解できないし
    それを生業にしてるなら
    詐欺ならないのが不思議。

    どういうこと?

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/31(木) 22:16:41 

    >>25
    なんか差別的発言だね
    性別は単純に二分の一の確率かと

    +65

    -2

  • 57. 匿名 2022/03/31(木) 22:17:04 

    >>50
    無宗教だよ。母の実家はクリスチャンだけど。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/31(木) 22:18:49 

    この人がやってる陰陽師塾?
    暖簾分けの金額が720万っていろんな意味で驚いた。

    高すぎだし、720万払って霊感つくの?笑
    橋本京明 陰陽寮
    橋本京明 陰陽寮www.last-onmyoji.jp

    ラスト陰陽師である橋本京明が陰陽寮を開きます。

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/31(木) 22:19:06 

    優しい人柄は嫌いになれません。何かを依頼することもないせいかYouTubeとしては好きです。実際に体験したら怖いけど。

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2022/03/31(木) 22:19:19 

    >>57
    お墓はないんですか?家の宗派というか葬儀も無宗派なのですか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/31(木) 22:19:44 

    震災の前にテレビでブレイクして
    予約殺到したけど
    本人の入院かなんかで鑑定できなくなり
    予約キャンセルがスムーズにできず
    クレームになってた記憶があるわ

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/31(木) 22:22:02 

    >>5
    え?そうなの⁈母がこの前亡くなってお花供えたらすぐに枯れてしまったから残念だなって思ってたんだけど、それ知って少し嬉しい。

    +91

    -3

  • 63. 匿名 2022/03/31(木) 22:22:11 

    >>58
    そもそも陰陽師って
    なりたいって本人の希望でなれたりするのに驚きw

    +46

    -3

  • 64. 匿名 2022/03/31(木) 22:22:43 

    >>58
    高いのか安いのかわからないんだが…

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/31(木) 22:23:21 

    >>25
    えー、幻滅した

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/31(木) 22:23:55 

    昔テレビによく出てた陰陽師の石田さんってどうなったんだろう?

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/31(木) 22:23:59 

    >>60
    お墓は普通にあるけど。
    真言宗と4姉妹ってなんか関係あるの?

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/31(木) 22:24:52 

    エンタメとして楽しむ分にはいいけど
    講座受講したり鑑定依頼したり
    深入りはやめたほうがいい感じ

    +75

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/31(木) 22:25:09 

    >>58
    ラストと名乗っているのに暖簾分けしたらラストじゃなくなるのでは?

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/31(木) 22:25:12 

    私騙されやすいんだな。ガルちゃんで橋本京明さん知ったのに…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/31(木) 22:25:33 

    人形に優しいよね

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/31(木) 22:26:53 

    そもそもこういうのって鑑定とか霊視してもらうとかでお金たくさんとるものなの?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/31(木) 22:27:19 

    >>69
    するどい!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/31(木) 22:27:44 

    >>1
    福島県出身なんよ

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/31(木) 22:28:05 

    YouTubeの依頼してる人達っていくら払うんだろ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/31(木) 22:28:51 

    お金を払って堂々と悩み事を相談できる窓口としてこういう人達が存在するのは否定しないけど、本気で信用してお金を貢ぐのは間違いだと思うわ

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/31(木) 22:30:30 

    >>58
    般若心経を毎日日々コツコツと自分のペースで神仏様神様には摩訶般若と終わりまで3回・仏様や皆様の先祖様達には最初に仏説を付け加えて3回と奇数回で唱えると良いらしいです

    喧嘩を売ってる訳じゃないですが橋本先生は途中で止まったりしたら絶対にダメなど言ってますが下手くそでも噛んだりしても大丈夫です

    あと般若心経を唱えると悪い奴が寄って来ると言い伝えが有りますが般若心経を唱えられると居心地が悪くなり居づらくなるから良くあるパターンで強がって耳元で効かないよなど言ってビビらして辞めさしたりネガティブな感情に引っ張り出そうとするので無視し続けて唱えたらコイツにはダメだなって離れて行きますよ

    唱える時は欲を出さずに無心でいつも見守ってくれて有難うございますって気持ちで大丈夫

    長文失礼しました

    +24

    -7

  • 78. 匿名 2022/03/31(木) 22:33:23 

    >>12
    確かに見てると、え?当たってないじゃんみたいのがチラホラ
    霊障に困ってるお宅訪問するYou Tubeのやつだけど
    まー怖いの好きだからなんだかんだ見ちゃうけどね

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/31(木) 22:35:02 

    未解決事件3件解決したって言ってたけど名前出てこないよね

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/31(木) 22:35:45 

    >>12
    理由は?

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/31(木) 22:36:15 

    >>5
    生花店のポットの水に雑菌が増えていることがあるから、枯れるのは購入者だけのせいじゃないよ。
    新人が水切りして下手な時もある。

    +61

    -3

  • 82. 匿名 2022/03/31(木) 22:37:26 

    YouTube見るけど、依頼者の質問に対する答えが依頼者が聞きたいこととは微妙に食い違ってる感じがすることが多い笑

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2022/03/31(木) 22:37:31 

    亡くなった人やペットの事って気になるよね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/31(木) 22:40:37 

    橋下先生好きでYouTubeよく観てます!
    今まで間違った方法でお寺や神社、お墓参りしていたんだと毎回勉強になる
    あとはご先祖様はしっかり見てくれているんだなぁって感じますね

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2022/03/31(木) 22:40:38 

    Abemaはヤラセ?ってこと?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/31(木) 22:40:57 

    >>80
    本当に払えるなら1回で大丈夫だから

    あと橋本先生だけじゃなく他にも自称能力者を語ってる人達もスタッフなどに危険ですので避難しましょうと言ってスタッフを逃してから自分1人で、その場でお祓いするから

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/31(木) 22:41:14 

    >>14
    都市ボーイズが見てもらった30代OLは本物っぽい雰囲気あると思うんだよね
    あと、匠平さんのチャンネルで人気の終さん

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/31(木) 22:42:13 

    衣装?が逆のまま宣材写真撮っててツイッターで馬鹿にされてるの見たことある

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/31(木) 22:44:24 

    >>88
    ヤフーニュースにも書かれてたと思う

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/31(木) 22:47:18 

    道端にいる霊に優しく話しかけるのが怖い

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/31(木) 22:49:49 

    >>90
    わろた笑

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/31(木) 22:51:19 

    >>30
    新宿かどっかで自殺した若い女の子の霊に、しゃべり方変って言われてたのがホッコリした

    +37

    -5

  • 93. 匿名 2022/03/31(木) 22:52:12 

    >>40
    好きで動画は見てるけど、コメントは気持ち悪いので見てない

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/31(木) 22:53:43 

    >>78
    あと、依頼者がクズパターンも多くない?

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/31(木) 22:55:05 

    >>5
    私もだよ。

    ほんとは5日くらいで枯れるのがいいとか言ってたね。

    うちは半月以上持つ。

    来てくれてないんだなーと切なくなった

    +18

    -4

  • 96. 匿名 2022/03/31(木) 22:56:28 

    本当に実力があるなら東北の被災に成仏されて居ない方々を成仏さしてあげて欲しいな

    仮住宅に無くなったはずの人が諸に目に見えてる状態で笑顔で久しぶりって友人に会いに来て友人が貴方亡くなったんだよって知らせて自分が亡くなったって分かる人や話し声がバンバンに聞こえたり、何もないのにタバコの匂いがして振り返ったら知らない爺さんがタバコ吸ってたりして後からカメラで確認したら誰も映って無くて独り言で話しているように映ったりだとかあるらしいから

    +22

    -4

  • 97. 匿名 2022/03/31(木) 22:56:38 

    道端の幽霊に聞き込みするんだよねw
    前、若い男性(幽霊)に声かけてて、「それ何?」と幽霊に質問されたのがスマホだった。スマホが出来る前に亡くなった子だったようで。

    何だか人間味ある話で面白かった回でした

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2022/03/31(木) 22:57:02 

    >>27
    まあ、YouTubeみてよ
    色々興味深かったよ

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2022/03/31(木) 22:57:50 

    >>92
    あれ、おかしかったよね
    笑ってしまった〜

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2022/03/31(木) 22:59:00 

    おもしろいけどリアルだとビビるなー。でも霊視できる人ってこんな感じで不思議な人が多いし。周りの霊視できる人達は普通の仕事してるし霊視を商売にはしてないから余計にリアルだった。でも不思議なのは一緒。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2022/03/31(木) 23:01:56 

    >>47
    え、私も漫画読んでたんだけど亡くなったのかな⁇猫達は⁇好きな漫画だから、ショックー

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/31(木) 23:02:18 

    >>92
    でりへる殺人の子だったかな

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/31(木) 23:05:28 

    >>46
    世田谷のいっか殺害で、犯人らしき人のタバコ吸殻を警察に出すって言ってなかった?どうなったんだろ。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/31(木) 23:05:37 

    >>58
    えー!!そんなにするの?最近はお弟子さんとか連れて撮影してるよね?あの方達は720万払ったという事?!ちょっと残念…

    +33

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/31(木) 23:06:43 

    八甲田山の雪中行軍の回は結構良かった

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/31(木) 23:08:31 

    >>12
    ぼぎわんが来るでぇ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/31(木) 23:09:40 

    色んな芸能人混ぜたみたいな雰囲気だね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/31(木) 23:12:36 

    もし見てもらえるなら何見てもらいたい?YouTubeでやってくれそう。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/31(木) 23:14:05 

    霊に「寒いの?」とか「水飲みたいの?」なんて言ってるけど霊はそんなもん関係ないじゃんて思ったけど、考えてみると成仏してない霊?だろうから生前の姿・状態で見えるのかなと思ったり。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/31(木) 23:15:39 

    >>55
    エンターテイメントってことなのかな???

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/31(木) 23:33:23 

    >>50
    真言宗ってなぜ??

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/31(木) 23:37:33 

    >>107
    谷原章介と誰かを混ぜたみたいな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/31(木) 23:40:17 

    >>103
    そんな昔の吸い殻残ってるの?

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2022/04/01(金) 00:01:35 

    >>10
    ブログを見つけたけど、苗字違うし偽物なんだろうか・・・

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2022/04/01(金) 00:01:44 

    >>9
    どちらの方ですか?当てられる体験をしたい、、

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2022/04/01(金) 00:02:51 

    >>16
    前に、知り合いの人が、行ってたよ。
    話聞いたら、
    心霊より占い的な感じだったはす。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/01(金) 00:07:13 

    >>115
    その子の親は北海道って言ってた。自分を言い当てた子供は北海道住みでないけど、普通のリーマンだから縁がないと見てもらえない。
    自分はたまたま縁があり出会ったんだけど、あまりにひどい状態だったから言ってくれたんだと思う

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/01(金) 00:07:47 

    >>31
    私もそう思います

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/01(金) 00:12:46 

    >>12
    なんか霊に話しかけるのが胡散臭い

    +19

    -4

  • 120. 匿名 2022/04/01(金) 00:22:27 

    >>5
    室温低いとか水を変えるお手入れが行き届いてるだけでは。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/01(金) 00:28:54 

    >>45
    陰陽師については知らんし信じてもないけど。

    ひとの染色体って女性がXXで男性がXY。
    男性だけがYを持ってるから、男性が生まれなければYがそこで途絶える。
    人類の子孫という意味ではもちろん繁栄可能だけど、家系という意味ではそこで終わるから、男尊女卑からの発想ということではないと思うよ。

    +23

    -3

  • 122. 匿名 2022/04/01(金) 00:29:31 

    >>77
    陰陽師?陰陽道?ってなんとなく神道系かと思ってたら、仏教系なのね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/01(金) 00:32:42 

    >>58
    ラーメン屋みたいなシステムなんやね。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/01(金) 00:35:37 

    服を前後逆に着ているらしい
    ラスト陰陽師 橋本京明さんを語ろう

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2022/04/01(金) 00:40:14 

    >>47
    2018年の10月頃にお亡くなりになったそうです…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/01(金) 00:41:45 

    >>124
    帽子は普通にかぶるんだな…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/01(金) 00:55:19 

    >>123
    師匠はラスト陰陽師で、
    自分はフランチャイズ陰陽師ですって自己紹介になるんかな。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/01(金) 01:12:14 

    >>106
    ぼぎわん怖いけど味方につけたら最強。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/01(金) 01:18:49 

    YouTube、動画の撮影編集を任せている会社を変えればもっとエンタメとして人気になりそうな気がする。
    今オカルト系とか人気なのになぁ


    +3

    -2

  • 130. 匿名 2022/04/01(金) 01:26:25 

    >>8
    これイタコとかユタの人も言う自称霊能者の常套文句じゃない?
    世界的によくある発言だと思う

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/01(金) 01:42:31 

    >>8
    沖縄県民です。

    擁護するわけではないですが私が聞いた事例ということで。修行内容は人それぞれですが、神と交信する為に森のような鬱蒼とした中で数日沢山の虫なども出る中で無心で拝み続けたり、もしくは魔除け効果があるとされる植物の葉を敷き詰めただけの地べたに数日間正座し続けたりするらしいです。


    なので色んな植物の棘などで傷だらけになったりすると聞いたことがあります。

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2022/04/01(金) 01:49:51 

    世田谷のは闇が深すぎて、結局は強制終了でしたね。
    結局、教会捜せたんだろか。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/01(金) 05:06:12 

    >>45
    は?それは男女の違いであって、次の代の女が男を産めばXYはまた現れるじゃん。
    なに言ってんの?

    +0

    -11

  • 134. 匿名 2022/04/01(金) 05:52:14 

    >>12
    あなたは霊感がある方なの?

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2022/04/01(金) 05:54:44 

    >>70
    ここでも嘘書き込んでる人いたから、すぐに信用しない方がいいよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/01(金) 06:54:34 

    江原さんと同じ顔つきしてる
    顔に出てる時点でだめ

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2022/04/01(金) 07:20:44 

    >>40
    私もコメントは変な人多いなという印象受けてた。
    〇〇分のところに声が入ってる、写ってる、とかのコメントだけ見て確認はしてたけど全然分からないw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/01(金) 07:30:33 

    >>113
    よこ
    その動画見たんだけど、撮影してた時に例の家の前でタバコ吸ってる怪しい人物がいて普通の人はわざわざそこで喫煙しないような場所だから後から行ってみたら吸い殻落ちてて拾って警察に提出してみましょうって言ってた。
    しかも周りの霊たちに怪しい人物知らないか聞き回ってたら特徴などが似ていたとかなんとかだった気がする。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2022/04/01(金) 07:59:56 

    >>25
    男4人いても子孫繁栄するとは限らないけどね

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/01(金) 08:14:11 

    >>8
    仙水忍みたいだな
    ラスト陰陽師 橋本京明さんを語ろう

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/01(金) 08:18:29 

    ユーチューブはわからんけど、このひとのネット占いの紫微斗数占いはわりかし信用してるんだけど。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2022/04/01(金) 08:32:24 

    >>119
    わかる3次元的だよね
    立原さんみたいにテレパシーでやり取りしないの?って思う

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/01(金) 08:33:50 

    >>95
    ほぼ菊の仏花で5日は早いよ

    良い花を仕入れてる花屋さんで購入されてるんじゃない?
    横だけど

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/01(金) 08:52:10 

    装束を逆に着てる陰陽師ってこの人だっけ?
    神道界隈でもスルーされてて怪しさ満点

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2022/04/01(金) 08:53:49 

    >>127
    笑った

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/01(金) 08:54:28 

    >>14
    青森の木村藤子さん、信じられる

    +7

    -10

  • 147. 匿名 2022/04/01(金) 08:57:49 

    >>124
    神職の人が、やろうと思っても出来ないので逆にすごいって言ってたw

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2022/04/01(金) 09:01:28 

    >>121
    Y染色体説?はガセ?らしいよ
    そんな話信じてる人今でもいるんですか?ってエライ?科学者のセンセが言ってた
    ちゃんと説明もしてたけど、頭ワリィんでわからんかた笑

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2022/04/01(金) 09:02:12 

    >>124
    なんで?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/01(金) 09:04:54 

    >>139
    むしろ逆に絶えてるのが多いイメージ、、、

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/01(金) 09:16:21 

    >>96
    供養はだいぶされてるけどそれじゃ不足なの?
    本当に実力があるなら○○しろって簡単にいうけど搾取だと思う

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2022/04/01(金) 09:57:48 

    >>77
    読経で悪い奴が寄ってくる説は私も違うと思います
    お線香も同様です
    効かないよ、は止めさせたいからです

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2022/04/01(金) 10:06:33 

    >>92
    女の子の声聞こえた

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2022/04/01(金) 11:13:52 

    >>33
    これ全編見たけど、亡くなったお父さんがついてて外見はもちろん形見の事とか小さい頃に作ってあげた料理がまるっきり当たってて本人もびっくりしてた
    お父さん貝柱好きだったから仏壇に備えてあげてたのに貝柱はいらないって言われてたの笑った

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2022/04/01(金) 11:32:52 

    >>95
    霊能を含めて神仏関係の商売は、生花店とガッツリ繋がっているから、そりゃ不良品を庇う発言はするだろうね。

    花関係の仕事をしていたから言えるけれど半月以上持つのは花屋さんが良心的なんだよ。
    すぐに枯れるのは売れ残りで作っていたり、水を頻繁に交換していなかったり、卸売りに参加できなくて他店から余った商品を仕入れてたりするところがあるから。
    あと室温が低いと余裕で1、2ヶ月は持ちが違うよ。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/01(金) 11:35:56 

    >>147
    有職故実の本を読めば書いてあるけれど、紐を結んでくれる助手がいれば普通にできるよ?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/01(金) 12:46:19 

    >>114
    改名したんじゃなかったかな?確か

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/01(金) 13:28:33 

    >>96
    困ってるなら依頼すればいいと思う
    技術って言っていいかわからないけど技術の安売りはしないでしょ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/01(金) 13:29:56 

    >>97
    わたしも見えたらなと思わせてくれる京明さん

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/01(金) 13:35:16 

    >>138
    そのシリーズの子供の霊が気になる
    親御さんのところ戻ってないってことだよね
    生前虐待でもされてて一番楽しい記憶がある公園にいるのかなって思ってるんだけど。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2022/04/01(金) 13:39:02 

    この方は盛り塩は効果ない、余計に霊を呼ぶと言ってて、どっちが本当がわからなくなった。

    お清めには塩やお米、小豆、お酒は定番かと思っていたけど

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/01(金) 13:49:19 

    >>157
    そうなんだ!
    ブログやTwitterの中身がなかなかでビックリした

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/01(金) 16:38:24 

    >>151
    能力あるフリをした自称能力者ばっかで供養なんざ全然されていないよ

    むしろ悪化していると聞いた仮住宅に居る人達から

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2022/04/01(金) 17:07:38 

    ベランダで猫を虐待してる連中にやめろって言ってるシーンがあるけど

    霊になってからも動物虐待するやつ、される動物がいるのかと戦慄した

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/04/01(金) 17:46:31 

    >>25
    芸人は女が生まれることが多いからそう思う気持ちもわかるけど
    クズ宮迫とか浮気芸人の子供は息子が多かったりするよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/01(金) 18:16:31 

    >>162
    何年か前にブログ覗いてそっ閉じしちゃったw
    びっくりするよね

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/01(金) 19:37:46 

    >>143
    お返事ありがとうございます。
    花屋さんでいろんな花を組み合わせて仏様用に作ってもらってます。
    いつも新鮮な花を置かれてる花屋さんです。

    >>155
    お返事ありがとうございます。
    花屋さんでもいろいろあるんですね!
    私が買ってるところは市場から仕入れたばかりのを売ってくれるから新鮮みたいです。
    いろんなお花を組み合わせて作ってもらうので、鮮やかな花が長く持つのはありがたいです。

    さすがに5日とかで枯れるのはもったいないですよね。
    いくら橋本京明さんでも、ちょっと、、、と思いました。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/01(金) 19:39:12 

    >>138
    元コメ主です、代わりに書いてくれてありがとう。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/04/01(金) 20:37:24 

    >>25
    親やくざって息子多くない?悪い息子ばかりで街が荒れるんだけど。悪いやつは大体似た様なおかしな子何だけど、性犯罪とか繰り返してる奴らは何なんだろう。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/01(金) 20:41:38 

    >>124
    修行中も何回もするなって言われたこと守らずに何回も怒られたって自分で言ってたからわざと着たんやないの凄く変わった人だと思う

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/01(金) 20:45:28 

    >>129
    わかる下手くそだよね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/01(金) 20:48:22 

    >>71
    犬も大好き

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/01(金) 20:50:09 

    >>15
    じゃあやっぱり霊と話してるの嘘なんかな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/01(金) 21:25:23 

    いわく付きの家の浴室開けたら、女の霊がいたみたいで(もちろん、誰も見えない)、扉を開けた本人だけが「わっ!」と驚いてたw
    でもそれが、生きてる女の人の入浴を間違って覗いてしまったみたいな、すごく自然なリアクションなんだよね。何がが確かに見えてるんだろうな。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2022/04/01(金) 22:17:25 

    要するに残留思念だよね
    この人が視てるのは

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/01(金) 23:02:14 

    >>167
    155です。
    数種類の花が長く持つのは超優良店だよ!

    生花店は仏花の売上の比率がかなり高い。
    よく売れるから、売れ残った花を使っている店も少なくないんだよね。
    古い花を混ぜてコストを下げるところもあるよ。

    「仏花がすぐ枯れる」を「ご先祖様が〜」と考える方が腹も立たずに平和だろうけれど、枯れないことをマイナスに考える教えは、お客様のために経営努力している生花店に対してどうかと思った。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/02(土) 07:43:42 

    >>176
    ありがとうございます。
    優良店なんですね、確かに高いのは高いけど、長持ちするしコスパ的にありがたいので、お花屋さんの裏事情が聞けて良かったです✩
    今からも変わらずお花長持ちさせるの頑張ります!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/02(土) 08:08:27 

    >>163
    国として追悼してるじゃん
    だめなの?
    私も黙祷してるけどな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/02(土) 14:53:42 

    >>58
    口伝のみの秘伝もあったり
    ガチの陰陽道は国ひとつ影響を与えられるレベル。そりゃよっぽどの覚悟が必要な世界だよ
    霊感つくつかないの軽い認識ではない。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2022/04/03(日) 14:11:03 

    >>151
    要は本人の納得度よ。
    浄霊のスキルより、説得のスキルがより必要かと。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/16(土) 09:21:38 

    金曜日の動画好き

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/01(日) 20:51:24 

    バックはなんなんだろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。