ガールズちゃんねる

子供の笑えるエピソード

81コメント2015/06/14(日) 05:56

  • 1. 匿名 2015/06/10(水) 09:19:11 

    自身のお子さんや、街で見かけたお子さんなど…子供の面白エピソードを教えてください!

    私の娘(小2)のドリルの丸つけをしていたのですが
    漢字の読み問題で
    『草げん』の読みを『いんげん』
    と書いていて吹き出してしまいました。

    +76

    -28

  • 2. 匿名 2015/06/10(水) 09:21:50 

    子供の笑えるエピソード

    +165

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:40 

    子供の笑えるエピソード

    +195

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/10(水) 09:23:34 

    6才の息子、寝とぼけてたのか急にムクって起きて『妖怪ウォッチゼットオン』って叫んでまた寝たのには爆笑したw

    +120

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/10(水) 09:23:40 

    存在事態が鼻で笑える\(^^)/

    +3

    -40

  • 6. 匿名 2015/06/10(水) 09:24:42 

    生後二ヶ月の狸寝入り。
    おっぱいをのみたくなかったらしく、おっぱいをあげようとしたらコテッて寝ちゃって、あー寝ちゃったんだなと思って、服のめくりあげをさげたら、赤ちゃんの口角がにやってなって、そのあと「おぬし騙されおったな」という感じで目を開けて笑っていた

    +224

    -18

  • 7. 匿名 2015/06/10(水) 09:25:14 

    虫好きな息子が歯のことをキバと言ったこと

    +60

    -8

  • 8. 匿名 2015/06/10(水) 09:26:45 

    お尻のポッケに右はハンカチ 左はティッシュを入れる息子
    今日も忘れてないかな?とお尻を「ぽん、ぽん!」と叩き確認した途端
    「ぶ~~」とおなら

    「ママが叩くからだよ‼」と怒られました

    +173

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/10(水) 09:31:15 

    ママ〜トイレ出来た〜♡

    えらいけど、フルヌード(笑)
    なぜ、素っ裸?

    +144

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/10(水) 09:31:20 

    年少の次男が
    言い間違いがすごくて
    バームクーヘン→バーベキュー
    ひらけごま!→ひらけじゃま!
    ドライバー→ドライヤー
    昨日→明日

    この前は
    珍しくアイスを分けてくれたので
    喜んでいたら
    「気分が悪くないからアイスあげたんだよ」

    なんだかジワジワきます(´▽`)

    +84

    -13

  • 11. 匿名 2015/06/10(水) 09:31:54 

    犬と赤ちゃんの組み合わせ好き♡(笑)

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/10(水) 09:32:44 

    私のアゴに一本生えてた濃いヒゲを見て4歳の娘にハゲと言われた。
    ヒゲだよって教えてもハゲって思い込んでて濃いすね毛を見てもハゲって言われる。

    +57

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/10(水) 09:35:07 

    10

    それはちょっと心配した方が良いよ…

    +21

    -55

  • 14. 匿名 2015/06/10(水) 09:35:32 

    >1
    草げんをいんげん…
    全然笑えない。
    親バカだね。

    +29

    -102

  • 15. 匿名 2015/06/10(水) 09:36:09 

    姪っ子(1歳)なんだけど、ぬいぐるみの犬を見て遠くから「わんわん(真顔」と指差しながら言うから「興味あるのかな?」と思って
    近づけてみるとものすごいくしゃっとした顔でイヤイヤをしながらダッシュしで逃げるwwww

    +33

    -8

  • 16. 匿名 2015/06/10(水) 09:37:00 

    私はすごくおっちょこちょいなんだけど、子供にはおっちょこちょいが言いにくいのか「ママはあちゃこっちゃね」と言われる。間違えてるけど可愛いから今はまだこのままで。

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/10(水) 09:38:25 

    生後二ヶ月の狸寝入り。
    おっぱいをのみたくなかったらしく、おっぱいをあげようとしたらコテッて寝ちゃって、あー寝ちゃったんだなと思って、服のめくりあげをさげたら、赤ちゃんの口角がにやってなって、そのあと「おぬし騙されおったな」という感じで目を開けて笑っていた

    +6

    -36

  • 18. 匿名 2015/06/10(水) 09:39:56 

    どこが面白いん?ってコメがちらほら…

    要は【親バカ】って事だねw
    身内では面白いもんね♪

    +30

    -66

  • 19. 匿名 2015/06/10(水) 09:40:40 

    昨日3歳の娘が勝手にiPhoneを触っていたらしく、たまたま起動したSiriに話しかけてた。何度話しても『すみません、なんといっているかわかりません』と言われていて娘が気の毒になった(笑)

    +212

    -4

  • 20. 匿名 2015/06/10(水) 09:40:45 

    草げんが読めないトピ主の子供さん…
    ちゃんと授業聞けてるの?

    +30

    -57

  • 21. 匿名 2015/06/10(水) 09:42:51 

    パイナップルだねと言ったら
    違うよ!パイナッポーだよと訂正された
    微妙に発音良かった、、、

    +112

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/10(水) 09:43:05 

    板野友美のファンの娘。
    ポスターをみて
    しゃもじ!しゃもじ!
    と言われた時はポカーンとなって笑っちゃいました。

    +4

    -19

  • 23. 匿名 2015/06/10(水) 09:43:17 

    夕飯の支度してたらお盆にのせたおかずをつまんでキャハハと笑いながらダッシュで逃げた。
    私にはバレてないと思ってまたつまみにくるんだけどバレバレですから。
    どうしたの?と聞くと口をおさえて何もしてないよーだって。

    +45

    -13

  • 24. 匿名 2015/06/10(水) 09:46:45 

    友達の両親が離婚したのがショックだったらしく、水族館に行った時、夫婦で手をつなげと強制し、あげくに、学校に提出する日記に
    今日水族館に行きました、夫婦も仲よさそうで良かったですと書かれた

    +167

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/10(水) 09:47:39 

    「おかあしゃん一人にして幼稚園いけないよ」


    行きたくないだけなのばれてるよ 笑

    +180

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/10(水) 09:47:52 

    漢字のプリント「きょうだい」→「兄弟」と書かせる問題で、「強弟」と書いていた長男…。いつも次男坊にやられてるもんねぇ(;´∀`)

    +88

    -5

  • 27. 匿名 2015/06/10(水) 09:49:56 

    1歳の娘が、テレビの右下に映っていたワイプの枠をガリガリとこすっていた。シールみたいに剥がせると思っていたみたい。

    +88

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/10(水) 09:51:25 

    電車の中で少し愚図ってた2歳の息子。
    たってドアのところでお外見せてあやしてたら
    隣に石原さとみのポスターを発見。
    さっきまでいやだいやだ言ってたのがピタッと止まって
    石原さとみを指差して
    可愛い...
    それからゲラゲラ笑だした。

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/10(水) 09:58:33 

    姉二人がケンカをしていたら、弟(二才)が間にはいり、ブッ!とおならを一発かましました。

    姉二人爆笑。弟、グッジョブ!

    +101

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/10(水) 10:00:38 

    27

    子どもからも、ワイプは必要とされてないのねw


    本当にはがせたらいいのに(`・ω・´)


    +54

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/10(水) 10:09:48 

    遊びが几帳面なところ下記参照
    子供の笑えるエピソード

    +31

    -16

  • 32. 匿名 2015/06/10(水) 10:16:11 

    最近拍手を覚えた8ヶ月の娘。
    私があやすと、キャッキャと声を出して笑ってくれるのに対し、
    旦那があやすと微笑みながら拍手をする。
    それを見て私があやすと声を出して笑ってくれるのに、旦那があやすとやっぱり拍手。
    「うん、上手上手」と言っているようで笑ってしまう

    +81

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/10(水) 10:17:13 

    "ソックス"に読み仮名で"せっくす"と書いてたこと

    +2

    -18

  • 34. 匿名 2015/06/10(水) 10:18:16 

    24
    笑ったw

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/10(水) 10:20:50 

    長男がまだ2歳くらいの頃、ペットボトルで作ったボーリングで遊んでいて
    なかなか倒れなかった。
    もう少し頭使ってみたら
    と言ったら
    頭で倒していたww

    +80

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/10(水) 10:25:57 

    少し下ネタになりますが爆笑してしまったため投稿させてもらいました!
    娘が二歳なりたての頃の話です。主人と娘が一緒にお風呂から上がり、主人が脱衣場で体を拭いているのをじっと見つめる娘。視線は主人のぞうさん… 主人もその視線に気付き「…ん?どーした(笑)?」と娘に聞くと娘は大きな声でぞうさんを指さし「しっぽっっっ!」と一言(* ̄∇ ̄)ノ 主人と二人で爆笑してしまいました♪子供の感受性には毎日度肝抜かれてます~(〃ω〃)

    +78

    -12

  • 37. 匿名 2015/06/10(水) 10:26:51 

    25さん

    かわいい((o(^∇^)o))

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/10(水) 10:30:42 

    外出先で私がメイクした顔を自分でさわってしまって「あっ、メイク落ちちゃった。」と言ったら
    向かいに座っていた4歳の娘が机のしたをのぞき込んで「どこにも落ちてないよ。」

    メイク道具を落としたと勘違い??ww

    +42

    -9

  • 39. 匿名 2015/06/10(水) 10:33:42 

    天気大好きな息子
    昔、厚い雲に覆われるといいたかったのか
    [明日はね厚い雲に襲われるんだよ」って教えてくれて、ママ襲われちゃうんだ~って二人で爆笑。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/10(水) 10:43:13 

    てべり見たい~
    トマポたぺたい~
    くないで~こっちきちゃいや~くないで~

    言いまちがい。

    +13

    -9

  • 41. 匿名 2015/06/10(水) 10:57:18 

    私がアイブローペンシルをかなり短くなるまで使ってて、あるはずなのにポーチから中々出てこない。


    小1の息子が長い2Bの鉛筆持ってきて「これ、使っていいよ!」って。2Bの妖怪ウォッチの鉛筆(笑)ご丁寧にも、芯をしっかり尖らせて持ってきた。

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/10(水) 11:01:38 

    面白くないのがほとんどだな。やってて親バカだな

    +11

    -32

  • 43. 匿名 2015/06/10(水) 11:08:01 

    たまたま可愛い柴犬を見かけて、知人子ども(4歳)が興味津々。飼い主さんの許可取ってナデナデさせてもらおうとしたら、急に子どもがビビり始めた挙げ句、大声で「いや~!食べられちゃう!!」と逃げた。

    ...柴犬にはちゃんと謝罪しました。

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/10(水) 11:10:18 

    息子が4歳ぐらいの頃
    おばさんがダルメシアンを散歩しているのを見て、息子が
    大きい声で「あの犬かわいくな~い!」って!!
    私は聞こえないフリしました(笑)
    子どもは突然すごいことを言い出したりするからヒヤヒヤですよね^^;

    +3

    -37

  • 45. 匿名 2015/06/10(水) 11:18:43 

    こういうのって爆笑したりするのは親としての愛があってこそだよね。
    他人が読んでも面白くもなんともない。
    親として、その子の愛らしさを分かってるからこそ、笑えるんだよね。

    +74

    -11

  • 46. 匿名 2015/06/10(水) 11:18:56 

    現在4歳の娘。
    多分2歳の時、お赤飯を出したら…

    「ごはんに石入ってるよ!!!!!」

    と、小豆を全部取り除いてから食べていました。
    今はちゃんと小豆も食べています。笑

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/10(水) 11:20:59 

    44
    それ笑えない。失礼ですよ。

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/10(水) 11:22:53 

    三ヶ月の娘
    抱っこして寝かしつけしてたら、うとうと
    盛大なおならをして目が覚めたらしく思いっきり睨まれた
    ママじゃないよww

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/10(水) 11:40:41 

    さっきからおもしろいのは親だけって言ってる人が何人かいるけど、想像したらかわいくてクスってなるのあるけどなぁ。

    +141

    -5

  • 50. 匿名 2015/06/10(水) 11:42:21 

    娘(4歳)の話。
    舌が上手く回らないのか、聞き取れない言葉が多々あります!
    そんな娘が保育園でバンビーノ?の動物を捕まえるネタを覚えてきて披露してくれたのですが

    娘「ダンソン、シーチキン ナマコッサ♬」

    ドヤ顔で「ママ知ってる?知らないんだったら〇〇が教えてあげるね」とか言ってくるので笑えるやら返答に困るやらでもう!笑

    保育園で覚えてくる歌もなんかしら違うので、わかるまで聞くのですが娘の方が呆れてます。。笑
    なんでわかんない?みたいな。苦笑

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/10(水) 11:45:45 

    いっぴき、にぴき、さんぴき…
    いっぽん、にぽん、さんぽん…
    可愛い間違いだけど正さないとね。
    濁点、半濁点教え中です。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/10(水) 11:57:29 

    トピ主です
    娘の学力を心配してくださった方、ありがとうございます(^_^)
    自宅での自主学習でやったドリルで、まだ音読みを習ってなかっただけなのでご心配なく(^_^)

    皆さんのお子さんの可愛らしいエピソード、読みながら思わずにやけちゃいます!
    親バカだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私は親バカになってもいいと思いますよ。だって我が子って愛しい大事な存在ですもの。
    バカ親になったらダメですけどね。

    +40

    -5

  • 53. 匿名 2015/06/10(水) 12:33:01 

    息子と二人で動物園に行った時、ダチョウだよ~って声かけたら「…パパの会社の人?」って聞いてきた。何てとんちんかんな事言うんだろと思って、違うよーって笑って帰宅。
    夜に主人が帰って来て一緒にご飯を食べてたら、主人が「今日課長がさ~…」と話だして、あっ!!
    シャチョウ、ブチョウ、カチョウ……ダチョウか!
    その流れかい!と気づいて1人で笑った。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/10(水) 12:48:50 

    2才の娘に目薬しようと寝転がしたけど、
    目をギュッと閉じたまま…
    『パチパチして』と言ったら、手をパチパチ…拍手してました。
    必死過ぎて(笑)確かに母の言い方が間違えてました

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/10(水) 13:00:52 

    4歳の年中の息子の言い間違い。
    お薬→おすくり
    バーベキュー→ばーげきゅー
    赤ちゃん本舗→あちゃかんほんぽ
    魔進チェイサー(仮面ライダー)→まちんちぇいしゃー

    この間は幼稚園で習ったABCの歌を
    えーびーしんでーいーえっぴーと歌っていてお茶吹いた。



    +32

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/10(水) 13:11:19 

    2歳半の娘。旦那のおばあちゃんのお葬式で、静まりかえる会場でいきなり『おしりかじりむし~♪』Σ(゚Д゚ υ)

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/10(水) 13:13:49 

    私の妹の子供が話し始めたとき
    遊び心でりんごだけ「あぽー」と教えてました。
    それをすっかり覚えた姪っ子とスーパーに行くと
    「ねぇねぇ!これバナナ!みかん!」と大きい声で指さし、
    りんごを見つけると
    「アポォー」と
     ア にアクセントつけてやけに発音よく言います。
    しかも声も低めになるので
    ものすごく面白くてかわいかった。
    本人は大まじめです。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/10(水) 13:31:37 

    5歳の息子がトイレで用を足したあと、あースッキリした!僕、幸せになりたい。って言ってた。

    ここで言うんかーい‼︎(笑)

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:37 

    わたし子供いないけど、
    このトピすっごく癒される⊂( っ´ω`)っ
    笑っちゃうものたくさん!

    可愛いですね!!
    わたしも早く子供ほしいなあ〜

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:38 

    ドラえもんにハマっていた息子。
    ある日メガネをかけている私の知人にメガネとってみてとお願いしていた。
    いいよ〜と取ったあとうちの子が一言

    『(数字の)3じゃないΣ(´д`)』

    メガネの人はみんなのび太みたいになると思っていたみたいです。
    子供の笑えるエピソード

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/10(水) 13:36:50 

    3歳の息子がじいじとじゃれあっててワシャワシャになった時顔色変わったと思ったら
    ポロシャツの裾が両端切れていて(そういうデザイン)
    じいじのせい‼︎じいじが破いた!と半泣きになって
    じいじを責めていた(笑)

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/10(水) 13:37:16 

    3歳になった姪っ子が、
    「ばあちゃんこっちにきてー」と猫なで声で言ったあと、じいちゃんもばあちゃんにくっついて行こうとしたら、怖い顔して
    「ストップ!じいちゃんはきないでヽ(`Д´#)ノ」
    と、言ったことが最高におもしろかった。

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2015/06/10(水) 13:48:31 

    私の母に抱っこされ観光していた2才の娘が
    トトロの『あるこう♪あるこう♪わたしは元気~歩くの大好き~』
    を音程無視で歌い出した。
    抱っこされてる今歌う?

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/10(水) 13:50:01 

    他人が読んでも面白くないトピだね

    だから伸びてない

    +3

    -27

  • 65. 匿名 2015/06/10(水) 14:00:11 

    2歳半の甥に臨月のお腹を見せたとき、
    自分「ほら、すごいでしょ?」
    甥「…ちょっとちたない(汚い)…」
    腹毛ボーボーで渦巻いてるからねw

    1歳半の姪に見せたとき、
    自分「何が入ってると思うー?」
    姪「おかね!!」(即答)

    子供って面白いねw

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/10(水) 14:04:10 

    汚いなぁ…

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2015/06/10(水) 14:08:42 

    「にしやつま」と言う。西松屋のことです。
    あと、なぜか豆乳のことを、「豆乳豆乳」とまるで一つの単語であるかのような発音で言うので笑える。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/10(水) 14:53:10 

    甥っ子が英単語覚えたらしく、問題出して!というので遊んでいた時
    私「猫は英語で?」
    甥「キャット! あ、果物とか野菜でもいいよ、」
    私「んーじゃぁりんごは?」
    甥「アポォウ」
    私「(なんかいい声になってるし!)みかん」
    甥「オゥレンジ!」
    私「(笑)トマト(そのままだけどなんて言うんだろ?)」
    甥「トメィドォ」
    私「(爆笑)バナナ」
    甥「バネェーナ!(ドヤ顔)」
    会うたびこの遊びしてしまう(笑)

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/10(水) 15:40:24 

    生後3ヶ月の娘
    私がソファーに座ってて、お腹の上に娘をうつ伏せになるように抱っこしていました。そしたら手足をバタバタさせてて、両手両足のタイミングご一緒になって、バン!となってしまい、お腹が浮いたのにびっくりしてギャン泣き(笑)
    本人は泣いているけど、こっちは面白くて泣きやませながら笑っていました。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2015/06/10(水) 17:31:20 

    59
    こうやって書いたら+が付くと思ったわ(笑)

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2015/06/10(水) 17:43:21 

    絵本を自分で読んでいた娘(5)が漢字に振り仮名振ってあるのに「すごい!私漢字が読めるようになった」と喜んでいた(笑)

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/10(水) 18:00:48 

    夫がモンブランケーキを食べていて、乗っかってる栗を指して、娘(五歳)に「この栗食べる?」と聞いたら、娘「どんぐり?」と言ったこと。いつまでこんな可愛いこと言ってくれるんだろう。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/10(水) 18:06:01 

    最近寝返りが出来るようになった我が子
    寝返って首を持ち上げにっこり♡
    …したかと思ったら
    カクンと頭を下げると同時にプッ!
    また首を持ち上げにっこり♡
    直前の笑顔とタイミングの良いガス攻撃に笑ってしまいました。
    親バカですみません。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/10(水) 18:12:44 

    どれも微笑ましい!
    10さんの「ひらけじゃま!」が好き
    目の前の扉が邪魔で「ひらけじゃま!」とか人混みが邪魔で「ひらけじゃま!」とか…もう「ひらけじゃま!」でいいじゃんとか想像してたら楽しくなってきた。

    あ、でも一つだけ…バームクーヘンは正しくはバウムクーヘンなんですって。
    昔注意されたので、いつかお子さんに正解を教えてあげる時はこちらをぜひ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/10(水) 19:29:23 

    私も親ではないけど、楽しませてもらってます。子供大好きなので微笑ましいです。
    45はそう思うならそもそもこのトピにくるべきではないと思います。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/10(水) 22:14:57 

    他人の子でも笑えるものは笑えます

    そこに我が子を重ねられるから 愛おしいから

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/10(水) 22:45:46 

    小学生の弟
    顔面蒼白と言いたかったみたいなのに真剣な顔で、顔面美白と言ってた。吹き出した。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/11(木) 05:22:26 

    もうすぐ6歳の娘
    お弁当のリクエストを書いてくれたのですがウインナーが『ういんなう』可愛い♡

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/11(木) 08:29:46 

    1歳10ヶ月の息子は寝言が多い!
    ママ~!抱っこ!、パパ~!(いないいない)ばぁ~!
    とか(笑)
    4歳の親戚がハリーポッターのことハリーコプターって言ってたのは爆笑だった\(^o^)/

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/11(木) 22:01:09 

    41さんはノリツッコミしてあげたのだろうか。ちょっと気になったわ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/14(日) 05:56:24 

    うちの子は9ヵ月です!
    鼻の下伸ばして嬉しそうにハイハイしてます(笑)
    口に手を当ててポンポンすると声だして、わわわわーって楽しんでます!!
    笑えるっていうかニコニコしちゃう話でしたすみません((((;´・ω・`)))

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード