ガールズちゃんねる

(メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

101コメント2022/03/08(火) 00:29

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 22:20:29 

    コスメはこのブランドで統一してるよ!って人いますか?口コミ見てファンデはこれ、チークはこれと色々手を出していますが、もしかしたら1つのブランドで統一したほうが満足感や良さが実感できるかも??と最近思いました。コスメをラインで使ってる方、ブランドと良さを教えて下さい。

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 22:20:49 

    アルビオンのスキコンが臭すぎる

    +21

    -31

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 22:21:40 

    スキンケアはライン使いしてるけど化粧品はバラバラだな

    +118

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 22:21:44 

    (メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

    +11

    -41

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 22:21:58 

    シュウウエムラです

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 22:22:29 

    基礎化粧品は最近ベネフィーク使ってる

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 22:22:51 

    下地とファンデーションは同じメーカーのを使ってるよ

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:02 

    スキンケアもメイクもカバーマーク

    きっといいカモです

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:03 

    スキンケアはアテニアで統一してる。

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:07 

    スキンケアは全部リッツ〜
    (メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:09 

    これが1番合う
    (メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

    +31

    -34

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:35 

    スキンケアはここ、
    下地とファンデはここ、程度でしか統一してない

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:39 

    ワンバイコーセーの化粧水と導入美容液と美白美容液とクリーム使ってる
    ドラッグストアで揃うし肌の調子良い
    (メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:42 

    全部ディオールで揃えてる。
    スキンケアは可もなく不可もなくだけどメイクものはいいなぁと思う

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 22:24:00 

    >>3
    同じ〜
    コスメは色々プチプラデパコス両方使ってる。ほぼプチプラだけどw

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 22:24:01 

    スキンケアはSHISEIDO、コスメ(粉物)はカネボウが多い

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 22:24:36 

    クレ・ド・ポーのスキンケアとベースメイク
    アイメイクだけトムフォード

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 22:24:52 

    おそロシア

    +0

    -23

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 22:24:52 

    スキンケアはミノン
    メイクはdプログラム
    花粉の時期は肌がズタボロになるのでつらい

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 22:25:08 

    基本的に全部 資生堂。

    クレンジング・洗顔はdプロ、アベンヌウォーター・ハンドクリーム・リップはアベンヌ、化粧水・乳液・美容液・ナイトクリーム・リンクルクリーム・日中美容液はELIXIR、下地・ファンデ・眉パレット・眉マスカラ・アイシャドウ・チーク・フェイスカラーはマキアージュ

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 22:25:29 

    >>17
    一緒!

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 22:25:40 

    スキンケアはDiorカプチュールトータルをライン使い
    保湿感や使用感、香りが好み
    ベースメイクとポイントメイクはCHANELが多い
    冷たさを感じる肌と、派手にならずシックでクールな印象に仕上がる感じが好き
    口紅だけはGIVENCHY
    パケと色と香り、塗り心地が好き

    決めてる訳じゃないけどだんだんこんな感じになってきたよ

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 22:26:12 

    35歳です。
    アルビオン、無印、SKⅡを経て
    今は資生堂で落ち着いてます。
    (メイク落としだけDUO)
    2ステップから3ステップに変えて
    特別ここが良くなった!というところはないけど
    とりあえず安定してるので新しい悩みが出るまで続けるつもり。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 22:27:47 

    肌に合うことと香りが好きで、いつのまにかAYURAで揃っています。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 22:28:24 

    >>13
    パッケージが好みだ〜
    これはラインで揃えたい!!
    調べてみよう!画像添付してくれてありがとう!

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 22:28:33 

    >>2
    アルビオン ライン使いの私涙目。
    匂いが独特なのは認めるけどw私の肌には合ってるので続けるよ、臭くてもw

    +60

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 22:29:28 

    (メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 22:29:45 

    スキンケアはライン使いしている。美容液は時々別だったりするが。
    メイクアップは色々。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 22:31:14 

    ベースメイクはRMK
    (メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 22:32:59 

    >>5
    同じです!
    友達がシュウウエムラのBAだったのもあり、ほぼシュウで揃えてます。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 22:33:40 

    全部ちふれ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 22:34:04 

    >>13
    導入美容液についてたミニ化粧水が良かったから現品購入しようか検討中
    重くないのに潤う感じでいいですよね
    美容液は付け替えできるし、お店によっては割引あったりおまけ付いたりするからありがたい

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 22:36:00 

    クレドポーしか買いません

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 22:36:07 

    スキンケア、コスメ全てコスメデコルテで統一してます。

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 22:38:07 

    スキンケアは主にエステサロン専売メーカー

    メイク用品はコスデコとアルビオン
    スキンケアサンプルをよくもらうから
    ときどき単品で買ったりする

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 22:39:48 

    KOSEアルビオン系が合うので、コスメもスキンケアも系列で揃えてます。
    (メイク)コスメをライン使いしてる人(スキンケア)

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 22:40:34 

    ほぼKATEって書いたらマイナスされちゃうかもですが…

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 22:40:48 

    >>10
    私も最近リッツ使い始めました!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 22:41:14 

    基礎は下地などのベースはコスメデコルテで揃えてるけどメイク品はブチプラも使ってます。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 22:41:40 

    >>2
    使いつづけると癖になる香りだよ

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 22:46:14 

    >>1
    基礎化粧品〜ファンデまではファンケル、その上からのメイクはアディクション。好きと言うより決めた店舗で買うのが落ち着くから。名前書いたり口コミ調べるのもめんどくさい。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 22:49:09 

    なんとなくファンデーションとコンシーラーは同じかメーカーのを使ってる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 23:00:06 

    産前産後はSK-IIで揃えてた
    当時は肌にめちゃくちゃ合っていたみたいで、疲れていたけど肌だけはツヤツヤだったwww
    最近は残念ながら合わなくなってきてしまい、無印のエイジングケアシリーズを愛用中

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 23:00:08 

    ベースメイクは、下地とファンデーションフェイスパウダーはコスメデコルテです。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 23:01:16 

    >>37
    自分に合っているコスメならプチプラでも良いと思うよ
    顔に「どこのコスメ使ってます!」って書いてあるわけじゃないしw

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 23:02:11 

    >>36
    気にしてなかったけど、私も好きなスキンケアはコスメデコルテ、ALBION。
    ベースメイクはコスメデコルテでした。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 23:04:51 

    洗顔フォームからクリームまでSK-II。冬場だけ化粧水をしっとりする物に変えてる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 23:07:02 

    &beのUVミルク良かったから統一してみたい!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 23:11:18 

    39歳アトピー肌です。
    乳液と化粧水はアンフィネスで、目元美容液にホワイトショットとリンクルショット使ってます。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 23:11:37 

    アルビオン系列信者なのでスキンケアはアルビオン、イグニス、コスメはエレガンスでほとんど揃えてる
    売り場が同じなので買いやすい
    コスメはアイライン、マスカラ、アイブロウ、シェ
    ーディングとかはプチプラ使ってるけど

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 23:13:03 

    スキンケア、ベースメイクはコスデコ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 23:14:46 

    ゼオスキン

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 23:15:29 

    >>34
    すごいですね!
    私はコスメデコルテ大好きですけど、アイシャドウやマスカラは違います。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 23:23:34 

    クレドのファンデ使ってる方どうですか??

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 23:23:58 

    長年のコスデコのAQユーザーですが
    最近あの香りがしんどくなってきました

    コスデコは他のラインも含めリニューアルするたびに香りが悪化しているような気がするのですが…

    リフトディメンションよりセルジェニーの方がよかったし、最近発売になったイドラクラリティシリーズもAQが劣化したような香りとしか思えないですね。

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 23:26:05 

    >>11
    ハトムギの化粧水使ってて乳液も買おうかどうか迷ってるんだけどけっこうトロトロしてる?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 23:28:50 

    >>2
    Twitterとかインスタに投稿すれば?嫌な部分を教えてくださいなんて誰もコメントしてないよ。日本語わからないなら自分のSNSでアピールしなよ

    +16

    -13

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 23:34:46 

    >>50
    エレガンスのベースメイク何使ってますか?
    パウダーとコントロールカラーは話題になるけど、ファンデはあまり聞かないので、気になってます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 23:37:59 

    >>11
    化粧水良いよね。惜しみなく使えるしw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 23:49:45 

    >>54
    セミマットのリキッドを使ってるけど、仕上がりはめちゃくちゃ綺麗で崩れにくい。
    何より落とした後もなんかすべすべ。

    ただ、わたしは資生堂系のファンデは夕方くすむから、それだけがネック。それがない人なら凄くいいと思う!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 23:50:04 

    >>53
    今まで色んなコスメブランドつまんでたんで一個に絞っただけなんですよ。あれもこれも!ってなるより逆にお金使わなくなるかなと。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 23:53:48 

    >>2
    独特の匂いだけど、臭いかな?でも最近、ディオールの美容液のサンプルもらって使ってみたら、いい匂いだなー、ってなって、そっちのライン使いもしてみたいって思った。ディオールスノーの。でも値段見たらびっくりした。アルビオンも高いけど、ディオールもなかなかいい値段。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 23:58:25 

    >>60
    そうなんだ!
    ガルで勧められて下地はゲットしたんだけどファンデ買う余裕なくて。笑
    良いなら次の給料入ったら買おうかな。
    ありがとう😊

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/06(日) 00:08:59 

    >>58
    ベースは、ベージュのカラーコントロール下地とラプードルⅣのみで仕上げててファンデは使ってないです
    参考にならずごめんなさい🙏
    これだけでも綺麗に仕上がり、マスクにもつきにくいので個人的には満足してます!
    新しく出る(出た?)コンシーラーのようなファンデが良さそうで少し気になってます

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/06(日) 00:16:19 

    >>64
    追記です
    個人的にラプードル以外のエレガンスのイチオシコスメは、アイシャドウ(アルモニーアイズ)、リップ(ブリリアントルージュビジュー)、アイシャドウ下地(名前忘れました)です!

    特にアイシャドウ下地は隠れた名品だと思います
    相性もあると思いますが、今までどんなアイシャドウ、アイシャドウ下地を使っても時間が経つと必ず二重にたまっていたのに、エレガンスの下地使い始めてからは、たまらなくなりました!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/06(日) 00:18:06 

    美容液~仕上げのパウダーまでベースは10年ランコムです!肌に合ってるのか真夏も化粧直し入らず肌綺麗と言われます! リップは全部ディオール。ランコムは荒れてしまった。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/06(日) 00:32:15 

    >>64
    >>65

    詳しくありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になりました。

    プレストパウダーも切れそうなので下地とラプードルの組み合わせも視野に入れて色々見てみます!

    わたしはスキンケアイグニス、ネイルはクルーズなのですが、エレガンスは未使用だったので、もうすぐ発売のイグニスのジェル引き取りに行く時に、オススメのコメントスクショして確認してきます!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/06(日) 00:44:05 

    今日、RMKのチューブの下地とジェルファンデ買ったよ!
    下地はポルジョ持ってるけど、タッチアップで良かったからセット買いしてきた!

    スキンケアは
    クレンジングはシュウウエムラ
    お風呂出てすぐはアルガンオイル
    あとは松山油脂の化粧水、乳液、クリームを使ってます!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/06(日) 01:05:33 

    >>34
    コスデコが好きで、リキッドファンデだけは使っていません。
    本当は統一したいのですが…。
    お勧めはありますか?
    崩れにくいものが希望です。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/06(日) 01:18:30 

    スキンケアは全てアルビオン。もう10年くらい。エクシア使ったらアンフィネスにしたりとかはあるけどね。
    ベースとファンデとパウダーはエレガンス。めちゃくちゃ綺麗に仕上がる!!

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/06(日) 01:30:50 

    >>10
    リッツ好きです。
    惜しみなく使える。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/06(日) 01:45:49 

    スキンケアはライン使い
    時間のあるときはデコルテ、リポソーム~リフトシリーズ
    時短はクレド、化粧水乳液のみ

    メイクは下地だけクレド固定でファンデは色々試してる所です(クレドのファンデの色が合わなかった無念です)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/06(日) 03:36:21 

    >>2
    どんな匂いですか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/06(日) 04:40:03 

    マイナスたくさんつくかもですが、最近韓国コスメのスキンケアにハマってます!イニスフリーやアヌアやCOSRXのプロポリスシリーズをライン使いしましたがどれも肌に合って高品質でした♡ デパコスより安くてプチプラよりは高いけど色々あって季節に合わせて変えたり出来るので最高です。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2022/03/06(日) 06:56:00 

    スキンケアはクラランス。生理前にニキビができるのでニキビ薬は皮膚科で処方。
    ベースメイクはエレガンス。
    ポイントメイクはDiorが多いけど一昨日のCHANELの限定を買ったらそれも良かった!
    プチプラも気に入れば買って併せて使っています。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/06(日) 06:59:10 

    >>73
    訪問販売のおばちゃんが使ってそうな昭和の化粧品臭

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/06(日) 07:55:22 

    肌が弱いのでベース系は全部アクセーヌ
    コスパ悪くて結構お金かかるので、ベース系とファンデ以外はキャンメイク、セザンヌ、KATEあたりで節約してます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/06(日) 08:58:58 

    >>69
    横ですが、コスデコから4月に出るゼンウェアフルイドというのが夏向けのファンデらしく、セミマットで崩れにくいとのことです!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/06(日) 10:18:00 

    >>69
    4月に出るゼンフルイドウェアっていうリキッドサンプルもらいましたがマスクにもあまり付かずよかったですよ^_^
    予約しました。おすすめです(´ー`)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/06(日) 10:42:20 

    >>1
    でも、ブランドによって長所と短所が あるからなぁ。
    私は、年間ノベルティ目指して買ってたりして そこのブランドが多めになったりする。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/06(日) 10:44:31 

    コスデコのリフトメディションをトータルで使っています。化粧品もコスデコです。
    ですが、今の季節は荒れて合わなくなります。
    以前クレドポーでもダメでした。
    ひどい花粉症のせいだと思いますが、値段問わずこれいいよっておすすめをお教え下さい。
    走って買いに行きます。
    皮膚科でも治らず顔が痛いです。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/06(日) 11:18:01 

    >>29
    私も!!
    匂いも気にならないし、化粧してます!!みたいにならないから好き。
    右端のオイルとか、RMKは柑橘系の香りが良いのよね。

    何回か他の使ったけど結局戻ってきちゃう。
    値段もデパコスの割に高くないから、ベースメイク揃えられて嬉しい~

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/06(日) 12:15:38 

    >>81
    私も花粉症の肌荒れで、この時期はdプログラムのピンクの化粧水と乳液に変えます(普段はクレド)
    何度か重ね付けすると、赤みやヒリつきが落ち着きます
    大きめのドラッグストアにはお試し用のミニサイズが売ってるので、一度試してみて下さい!

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/06(日) 12:20:57 

    >>83
    ありがとうございます‼️
    早速走ります。
    本当に困ってたので嬉しい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/06(日) 12:47:06 

    >>63
    わたしもクレドで下地とファンデ揃えて2万かと躊躇してたけど、ファンデ、少量で伸びるので、半プッシュ全顔いけるから、1個で1年以上もつよ!
    カバー力は薄いシミは重ねたら綺麗になるけど、どちらかと言うとナチュラルな仕上がりだから、クマやニキビ跡はコンシーラーをごく少量使ってます。

    わたしはシュウウエムラのブラシでつけてるけど、友達は手で米粒サイズの量で半顔と言ってた。

    個人差あると思うので、カウンターでサンプル貰うのオススメです。クレドポーのカウンターで嫌な思いしたことないから、快くくれると思う。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/06(日) 13:17:36 

    >>85
    詳しく教えてくれてありがとう!!
    とても参考になりました☺️

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/06(日) 13:31:32 

    スキンケアは、今はシャネルのルリフトのライン使いで美容液だけルブランです。
    香りが好きなのと、意外と減りが遅いのでコスパも良いような気がします。
    そろそろ激しい乾燥はしなくなってくる季節なので、GIVENCHYのブランディヴァンに切り替えていこうと思ってます。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/06(日) 14:17:24 

    >>20
    50歳にして初の資生堂使いはじめました!
    たまたまアルティミューン購入したのがきっかけで、この数日で化粧水からクリームまで買い漁ってしまいました!

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/06(日) 14:18:16 

    >>23
    資生堂のどのライン使ってますか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/06(日) 16:12:45 

    >>62
    ディオールのスノーの美容液おすすめです
    洗顔からクリームまでスノーのラインで使ってますが美容液だけでも効果ありました(^^)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/06(日) 17:38:29 

    ディオールて値段が手頃なラインありますか?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/06(日) 21:35:11 

    >>85

    わたしも下地と、リキッドナチュレル?使ってます、しかもシュウのブラシで!
    同じでうれしくてコメントしてしまいました!
    もちろんファンデ仕上がりもすごくきれいですよね!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/06(日) 22:10:12 

    >>91
    カプチュールトータルはでかいサイズ買えば実はお得
    通常サイズも量が多いから国内のちょい高めのラインよりお手頃だよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/06(日) 22:37:25 

    基礎化粧品はSK-IIでメイクアップはRMKです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/06(日) 23:26:56 

    >>92
    ナチュレルも程よいツヤでいいですよね!
    シュウのブラシ、人に勧めたくなるくらいめちゃくちゃ仕上がり綺麗。同じ方がいて嬉しいです。ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/06(日) 23:52:27 

    >>82
    RMKのベースメイク気になってます!
    定番のファンデーションなど、香りはしないのですか、、?
    それとも他の外資系のものよりかは控えめな感じでしょうか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/07(月) 01:50:30 

    マキアージュの下地とファンデ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/07(月) 09:25:50 

    トピタイ見るに、スキンケアじゃなくてベースメイク以降のアイテムのライン使いかな?
    ブランド縛りってことかな。
    一時期、YSLのフェイスパウダーとアイシャドウを買ったのをきっかけにパケを揃えて並べたくなって、何か切れるたびにYSLでついでに買ってたら、眉以外全部YSLになったことあるよ。
    今も嫌いじゃないけど、次々出てくるいろんなブランドの新作に目移りするから、なかなかメイク関係のブランドは揃わない。
    同じくパケ揃えたいというだけでほとんどDiorになったこともあるけど、眉はやっぱりプチプラだったと思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/07(月) 12:23:57 

    >>96
    おばさまの化粧品って感じの匂いは一切しないです!
    あるとしても不快じゃない匂いです。
    でも、全然気にならないくらいなので、塗った後はすぐ匂い消えますよ^ ^

    日焼け止めも塗りやすくておすすめ!
    メイク落としはリッチバーム?っていうやつ使ってるけど、洗い上がりも潤ってますよ!
    ドラストとはやっぱちがうなーって思います^_^

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/07(月) 20:08:32 

    >>93
    ありがとう。ちなみに美容液はワンバイエッセンシャルを使用してますが、それ以外におすすめあれば教えて下さい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/08(火) 00:29:04 

    >>99
    ご丁寧にありがとうございます!
    ザ・デパコスのあの香りがきついと嫌だなと思っていたので安心しました!
    香りもわりとすぐ飛ぶとのことなので、カウンターで試してみたいと思います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。