ガールズちゃんねる

顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

289コメント2022/03/13(日) 13:38

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 11:54:29 

    同じパーソナルカラーでも顔タイプによって似合うメイクやファッションは違うみたいなので、そのことについてお話したいです。
    私は顔タイプフェミニン×ブルベ冬でブルベ冬にも関わらず、青やグレーがあまり得意ではないです…
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +86

    -10

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 11:55:54 

    顔タイプフレッシュでイエベ秋です。

    +80

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 11:56:00 

    自分が似合うと思うもの着ればいいんじゃない?

    +10

    -31

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 11:56:40 

    ブルベ夏、ナチュラルタイプ、フレッシュタイプ

    UNIQLOが似合う私。

    +15

    -18

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 11:56:54 

    私もほかのトピで知って昨日検索しまくった
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +139

    -8

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 11:57:32 

    キュート寄りフレッシュ×夏

    くすみすぎた色は合わない
    イエベ春に寄せたようなメイクの方が合う
    ぱっと見は春だけど実は夏、みたいな色を探してる

    +58

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 11:57:53 

    自分のパーソナルカラーがわからん。多分10分類中のライト?かな…?
    顔タイプはソフトエレガンスど真ん中なので、こちらにのみ合わせてます。

    +16

    -4

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 11:59:18 

    自分に似合ったものでまとめたいけど骨格タイプ、イエベブルベ、顔タイプ、ムズすぎる…

    +94

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 11:59:54 

    わかりやすくソフトエレガンスなんだけど、その通りのファッションだとコンサバ過ぎちゃう。だから外してます。そういう人いるかな?

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 12:01:18 

    ソフエレ×ライトサマー
    同じ人いますか?
    アイブロウ顔から浮いちゃう
    オススメないですか?

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 12:01:46 

    顔タイプクールカジュアルでブルベ冬。NANAのナナっぽいファッションが似合う

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 12:02:28 

    顔タイプクール、冬ビビ、骨スト
    わかりやすくモノトーンが得意
    カジュアル感を少し出したいので髪は高めのオールバックポニテ、メガネをかけてクーカジュ寄りにしてます。髪下ろしてると途端にカジュアルが似合わなくなる。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 12:02:34 

    エレガント(フェミニン寄り)
    1st ブライトスプリング
    2nd ライトサマー
    骨格ストレート

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 12:04:29 

    アクティブキュート×ブルベ冬

    気に入ってる

    +19

    -7

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 12:05:27 

    私はイエベ秋の筈なんだけど似合う服は圧倒的にブルベ冬
    茶髪もあまり似合わない

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 12:05:41 

    どうやって調べるの?

    +17

    -8

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 12:05:43 

    顔タイプに合わせてくのが一番いい
    パーソナルカラーは4タイプ以上に種類があるから参考にしつつ程度で

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 12:06:09 

    >>15自己診断?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 12:06:34 

    >>5
    エレガントとフェミニンってなんか似てるね!

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 12:08:28 

    イエベ秋、ソフエレ、ウェーブ(自己診断)。
    春は何着たらいいの??
    育児中だからスカートあんまり履かないし…
    デニムも好きじゃないし…

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 12:08:59 

    エレガント×ミューテッドサマー
    骨格はウェーブ
    花柄スカート×明るめのネイビーのポートネックかタートルのトップスが似合う気がする。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 12:09:15 

    顔タイプフェミニン
    寒色系苦手だ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 12:11:07 

    全部似合うから気にしない

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 12:14:16 

    診断済の冬夏クールです
    青系の色を選べば基本的に失敗しません
    あと、クリスマスで使われるような深緑とかワインレッドも似合います
    でも、ブルーピンクや紫はあんまり似合いません
    多分顔タイプがクールカジュアル(診断済)だから女性っぽいカラーはあんま得意でないのかもしれない

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 12:14:26 

    スプリングブライト×フェミニン×ウェーブなので、結構まとまるかな?これからの時間、少し甘めなメイクして柔らかい素材の春服着ると映える!

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 12:14:32 

    高身長顔タイプクール色黒ブルベ冬なのに、生なりほっこりレースとかフリルが好きで女装みたいになってた
    いろいろ知ってから、好きなので路線は変えなくてもシンプルで控えめにして合う色にかえたらとたんにほめられたな
    ピンクを着るときはアイシーにしてフリルレースは控える、フリル着たいときはモノトーンでマニッシュ要素いれるとか

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 12:14:39 

    顔タイプ エレガント
    パーソナルカラー 1st夏2nd秋
    骨格タイプ ストレートとナチュラルのMix

    パーソナルカラーはミューテッドサマー、ミューテッドオータムなので青みも黄みも強すぎると似合わない…サマーさんの鉄板!とか、オータム大歓喜!と紹介されてるコスメは青み黄みが強くてダメ。

    くすみカラーが得意だけど、エレガントはコントラスト命なので上半身くすみカラー×下半身黒のコーデばっかりです。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 12:15:53 

    私はソフトサマーで顔も派手ではないからいかにもくすみ系のブルベってかんじでファッションもコンサバ系にしても違和感ないんだけど、顔がクールとクールカジュアルの中間なので(曲線部分もありパーツも比較的小さめだけど、分類するとしたらクール、らしい)、バッサリショートにマニッシュカジュアルみたいに寄せた方が誉められる

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 12:16:32 

    ディープウィンター×フェミニンだけどどっちに合わせてもチグハグになる
    PCに合わせると怪しいバブリー女になるし顔タイプに合わせるとボンヤリした垢抜けない感じになるしでどうしたもんか
    美人でスタイル良ければ映えたんだろうなと思うと悔しい

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 12:16:59 

    なりたいタイプに合わせればいいんじゃない
    最近ファッションもメイクも統一感が大事って思えてきた

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 12:19:08 

    >>18
    こういうのってプロいるの?

    +1

    -28

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 12:21:02 

    >>8
    それ全部考慮してたら買える服が無くなるわ…

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 12:22:40 

    >>14
    杉咲花ちゃんといっしょですね!
    選びやすそうでいいな!

    アクティブキュートの春夏ライトです
    淡すぎる色だと顔が浮くけどハッキリしすぎな柄とかも似合わない
    バッグとかポイント的にカラフルにするのが好き!

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 12:22:52 

    顔タイプフレッシュ、パーソナルカラーサマー

    ファンデをしっかり塗るよりも、日焼け止めかコントロールカラーにルースパウダーのみにして、眉毛、チーク、リップでお化粧してる感を出した方が若々しく健康的にみえる。アイシャドウも色を乗せるというよりも、淡いパールピンクや淡いラベンダーカラーの単色塗りとかで明るさを出すだけの方が合う気がする。

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 12:23:03 

    ソフトエレガント
    ミューテッドサマー
    くすんだ水色やピンク、紺色が得意
    色味の強いメイクは違和感ありまくりなので、ナチュラルにとどめておく

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 12:24:26 

    >>5
    エレガントの私は、ソフトエレガント柄を着るとパジャマになってしまう…
    去年流行ってた小花柄ワンピースとか。

    フェミニンやクールに寄せるのはできるんだけどな
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 12:28:38 

    >>18
    周りからの判断
    茶髪にしたこともあるしイエベ秋のメイク服に変えたこともあるけど「前の方がいいよ」と言われる
    でも実際に測定したらイエベ秋なのよ

    +1

    -18

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 12:31:22 

    イエベ春のエレガントってエビちゃんと全く一緒らしいのに似ても似つかない絶望

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 12:32:20 

    >>3
    参考にするだけの人もいるし大半は真に受けてるわけじゃないと思う👍

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 12:33:16 

    >>2
    同じ
    どんなメイクしてますか?薄め?濃いめ?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 12:33:32 

    >>10
    同じスペックですが、エクセル パウダー&ペンシル アイブロウexのPD13お勧めです

    パウダーの方がすぐ無くなるのでコスパは悪いんだけど色と仕上がりは絶妙ですよ(髪色変えてPD01に変えたら、こっちは濃かった)

    他に良いのがあれば私も知りたいです🙏

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 12:34:03 

    >>15
    イエベ秋は誤診率高いからプロ診断してもらったほうがいいよ

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 12:34:19 

    >>37
    自分でもそう思ってたし、周りにも絶対イエベ秋!と言われていたけどプロ診断したら2回とも(別の人に診断されて)サマーだった。
    半信半疑でサマーのメイクや服に変えてみたら、絶対オータム!と言ってた友達もサマーの方が似合ってると意見が変わった。
    素人判断はあてにならない。

    +92

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 12:35:46 

    >>40
    私はどちらかというと濃いめです。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 12:36:18 

    >>41
    10です!私もこれ使ってますwww
    元々眉毛が薄いせいか、ちょっと書くだけで一気にモサくなってしまうんですよね、、、
    そのアイブロウのペンシルって使われてますか?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 12:36:30 

    >>44
    あざす

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 12:36:48 

    顔タイプ・キュート
    パーソナルカラー・ライトスプリング
    骨格・ウェーブ

    ウェーブだからフィットアンドフレアが似合うんだけど、顔タイプとパーソナルカラー優先してるから、最近はこのワンピ買った!
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +32

    -9

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 12:39:39 

    >>37
    女同士のそういうのってあてにならないんだよね…客観的に診断もらった方がコメ主さんのプラスになると思う
    お節介だったらごめんね

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 12:40:27 

    たぶん
    ソフトエレガントのイエベ秋なんだけど色が薄いのがいいんだね。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 12:40:58 

    >>5
    柄に関しては診断無視で好きなものを選んでしまう

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 12:41:28 

    顔タイプとパソカの雰囲気真逆で辛い

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 12:42:44 

    顔タイプと骨格タイプがどちらもガジュアル系が合うタイプで相性がかなりいいので、その二つに合わせた格好だったらパーソナルカラー外しててもまあまあいけます
    でも、カラードレスや振袖等はパーソナルカラーに合わせないと違和感がでる

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 12:43:00 

    とりあえずイエベなのはわかる。

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 12:47:39 

    プロ診断は自分デブすぎて色味気にする前に痩せろよwwwって思われないか恥ずかしくて行けないんだけど、イエベは絶対で春か秋かがわからない

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 12:48:28 

    >>5
    可愛い小花柄とか東欧チロルチックなのが大好きなのに、クールタイプ…花柄じゃなくて幾何学模様の方がいいとかいっそ無地がいいとか悲しい

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 12:53:07 

    ブルベ夏×ソフエレ×ウェーブ
    割と統一感あるので似合う似合わないがはっきりわかりやすい
    若い時は女子アナみたいな格好してたら良かったけどアラフォーになると迷走してしまう
    とりあえず色味は抑えて柔らかめの雰囲気にはしている
    カジュアルをさらっと着こなしたいな

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 12:55:19 

    >>45
    ええ、まさかのwww
    このアイブロウすぐ無くなるからもっと良いのないか探しちゃいますよねw

    ペンシルはあまり使ってなくて、パウダーのみで仕上げる方が浮きにくい気がします

    ちなみに眉マスカラは使ってますか?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 12:55:24 

    ブライトサマーでフェミニン寄りソフエレ
    パーソナルデザインはグレース
    わたしはパーソナルデザインの影響が強いので、ブライトサマーぽい鮮やかな色より濃い目の色が合ってるなと思う
    柄も無地一択

    イメコンて奥深いよね~

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 12:56:32 

    >>1
    私もウインター×フェミニンだよ~
    アイシーカラー?の水色や緑はOKだけど、原色系の青や緑か似合わないというか好きなブランドが優しい色しかないw
    あと、黒似合うはずなのに違和感出ます

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 12:58:31 

    プロ診断でフェミニン×イエベ秋
    フェミニンに合わせてます
    あと芸能人で同じ人を見つけて参考にしてる。私の場合は骨格も同じ(ストレート)宇垣美里さん。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 13:01:30 

    フレッシュの冬
    春っぽくて黄色寄りすぎないのがしっくりくる

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 13:02:50 

    >>3
    それを判断するツールの一つが顔タイプやパーソナルカラーなんだよなぁ

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 13:05:39 

    プロ診断してもらいました。
    自己診断だとほぼイエベの条件に当てはまったのに、ブルベでした。


    顔タイプ エレガント
    パーソナルカラー 1st夏2nd冬(夏COOL)
    骨格タイプ ストレート(ややウェーブ)

    骨ストの方がブランドのおすすめありますか?

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 13:07:23 

    ファーストサマー、セカンドスプリング、フェミニンまでは調子いいんだけど、骨格ナチュラルがぶち壊す。
    ダボっとしたフェミニンな明るいカラーの花柄とか見かけない。
    顔と色を優先して、体型は最低限にしてる。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 13:08:58 

    夏秋ミューテッド、フェミニン、骨ストです。
    以前4タイプでオータムと診断されて全身こっくりしたオータムカラー、カジュアル好きなのでカジュアルコーデできめてていまいちお洒落にならない、垢抜けない理由がわかりました。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 13:10:01 

    エレガント×ブルベ冬だけど深い色は顔色くすみすぎる
    冬に限らずエレガントの色味全般似合わないわ…

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 13:10:18 

    >>3
    趣味と似合うのが色味もデザインも真逆でした
    いつもどこか野暮ったかった青春の日々よ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 13:12:12 

    >>5これはいかん
    フレッシュがこんな地味でくすんだ小花柄を着たらますます老けるよ!?
    顔タイプのイメージで当てはめただけで似合う花柄及び色柄をアドバイスした画像では全くないね、これ。
    それと、似合う花柄については体型とそれこそ16分割パーソナルカラーによる。

    リバティプリント好きで生地買って洋裁かじった私から見たら、この画像のフレッシュへの悪意がすごくてドン引き・・・

    +18

    -11

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 13:15:50 

    >>3
    自分が似合うもの着たいと思ってPCとかの話をしてる人のトピでそれいうの、空気読めすぎない?

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 13:21:18 

    >>48
    女同士もだけど彼氏にも言われたんだけど...

    +0

    -24

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 13:22:54 

    >>2
    同じ!
    化粧映えしますか?
    私は色黒なのもあって、塗ってもあんまり発色しなくて、ナチュラルメイクだねってよく言われる…

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 13:23:42 

    サマー×キュート
    服は大丈夫だけどメイクは青みすぎたりくすみすぎると顔が沈むからややスプリング寄りにしてる
    ピンクベージュや柔らかいコーラルピンクが得意

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 13:23:58 

    >>68
    ますます?
    フレッシュで子供顔じゃないの?

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 13:26:07 

    >>70
    じゃあ彼氏の好みに合わせとけばいいんじゃない?若い人だとあんまり関係ないこともあるよ
    私も昔はイエベ春にキュートやエレガントタイプみたいな女性的なイメージのファッションしてたけど似合ってた
    実際はミューテッドサマーの顔はクール(笑)

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 13:27:05 

    >>71
    色白で濃いめの化粧してますが、化粧薄いねと言われてしまいます‥

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 13:29:26 

    顔タイプフェミニンだから、なんでも似合うと思い込むようにしてる。
    サマーだけどオレンジも着るし茶色も着ちゃうし。メイクも然り。
    ただストレート体型ってことだけはいつも念頭に置いてて、太って見えるストレート体型NGのアイテムだけは絶対買わない。着痩せ命。

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2022/03/05(土) 13:32:32 

    >>5
    私フェミニン顔なんだけど、ドン引きするくらい似合わないのが大柄の花柄、レトロっぽいジオメトリック柄。モード系もダメ。
    得意なのは小花柄と、小さいドット柄。まあでも柄物は顔に実際に合わせてみないと分からないからネットで買うときは返品前提。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/05(土) 13:35:56 

    顔タイプ→アクティブキュート
    PC→ディープオータム

    イメージが相反していて何がベストかわからなくなってしまった(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/05(土) 13:36:50 

    イエベ春にクールタイプ…
    ちぐはぐで似合うの探すの難しい
    フレッシュとかキュートとかソフエレの人が羨ましいです

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/05(土) 13:51:26 

    ライトサマー、顔タイプキュート、骨格ウェーブ(全てプロ診断)。同じ方いますか?どんなメイクやファッションしてますか?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/05(土) 13:52:05 

    >>9
    分かる。
    私もソフトエレガントとクールの間くらい、おまけに骨格ストレートだから、コンサバがかなり似合うんだけど、お休みの日でもOLっぽくなっちゃうから困る。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/05(土) 13:55:23 

    >>79
    同じ!
    骨格は何ですか?

    私はイエベ春に似合う色の服は何か似合わなくて、明度が低い色ばかり着てます。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/05(土) 13:58:44 

    ソフエレの人、前髪どうしてますか?
    芸能人のソフエレ見ても前髪長い方が似合うと思うんだけど、そろそろ長いのにも飽きてしまって
    オン眉すすめてるアナさんいたけど絶対似合わない自信があるw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/05(土) 14:03:30 

    >>1
    主さんと同じフェミニンです!(イエベ春)

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/05(土) 14:07:59 

    フレッシュ×ブルベ冬のウェーブです。
    全てちぐはぐで毎日悩みまくりです。。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/05(土) 14:08:08 

    >>51
    わいもや、、
    フレッシュ寄りのソフトエレガントなんだけどがっつりイエベ
    どういう色選べばいいんだ、、

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2022/03/05(土) 14:08:32 

    >>25
    全部一緒だ( ˆˆ )
    柔らかい素材で、スプリングに似合う色味の洋服をなかなか見つけられなくて…どこがおすすめか教えてほしいです☆

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/05(土) 14:08:37 

    顔タイプキュートで、ちょっとフレッシュの要素もある30代はどんな格好すればいいんだろう…。
    診断結果でおすすめされるのが、年齢に見合わないかわいすぎるデザインや色が多くて困る…。
    実際着てみたら似合うことは似合うんだけど、若作り、ぶりっこっぽく見えて嫌なんだよね。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/05(土) 14:11:02 

    >>9
    ストレートのエレガントのブルベ冬
    パーソナルカラーはともかく、服やメイクを合わせるとがっつりバリキャリ風に見えるから着ない

    そそっかしいのにしっかり見られて困るし、陰キャのサブカル大好きヲタに相応しい格好してる

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/05(土) 14:12:10 

    クール寄りソフエレ✕骨格ナチュラル✕ブルベ夏

    どうしたら垢抜けられるのか…メイクしてもメイクしてる感じがでなくて困ってます

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/05(土) 14:13:45 

    >>83
    プロ診断ソフトエレガントだけどおでこ禿げなのでがっつり前髪あるよ。
    私の場合は、どちらかといえばパーツが下重心・求心顔だったからかオン眉にしたらめちゃめちゃ褒められた。今は眉が隠れるくらい。
    顔の骨格でどこかコンプレックスがあるか(上重心なのか下重心なのかとか、間延び有無)、髪の厚さによって自分に似合う似合わないがあるんだと思う。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/05(土) 14:16:11 

    >>88
    フレッシュ要素もあるならフレッシュに寄せるのが一番簡単な気がする。
    小物だけキュート要素のあるものにしてみたらどうだろうか。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/05(土) 14:17:30 

    顔タイプエレガントだけど、エレガントファッション疲れるからたまにはカジュアル着たい!!!
    カジュアル着ると老ける!!!助けて!!!

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/05(土) 14:22:34 

    顔フェミニンイエベ春女らしい格好が似合うらしいけど、着てない笑

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/03/05(土) 14:25:27 

    >>1
    主さんと全く同じウィンターでフェミニンです(骨格はストレート)

    黒やロイヤルブルーよりピンクやパープルが一番似合う。顔タイプの影響もあるよね。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/05(土) 14:25:58 

    >>94
    こじはるアパレル似合いそうだね

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/05(土) 14:26:02 

    >>3
    それが分からないから分析してるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/05(土) 14:27:56 

    >>63
    ピンキーアンドダイアンとか好きだけど高い

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/05(土) 14:31:57 

    >>6
    自分が書いたかと思うほど同じ!
    青みよりも明るさを重視して選ぶようにしてる

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/05(土) 14:36:33 

    >>1
    私も主さんと一緒で顔タイプフェミニン、パーソナルカラーブルベ冬であと骨格はウェーブです。
    顔と骨格は女性らしいのがいいのにメイクは赤リップとか強めの方がいいからどこに合わせるか悩みます。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/05(土) 14:38:12 

    >>5
    フレッシュのこの柄は絶対違う!!

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2022/03/05(土) 14:43:13 

    冬、エレガント、骨スト

    一歩間違うだけでめちゃくちゃニューハーフになる

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/05(土) 14:45:03 

    >>85
    3つ全て同じ!!!
    カジュアルが好きなので顔タイプに合うファッションは幸い好みと合致して好きな服を選べていますが、
    トップスかボトムスどちらかは黒や紺にしたり(ブルベ冬)あとトップスはインしたり上着は骨盤より上くらいの短いものを選んだり(ウェーブ)と最低限気をつけたいポイントは押さえてあとは自由にしてます☀️

    この春は私たちフレッシュが得意なボーダーが流行るみたいで、黒地に白のボーダーのトップス(シャツイン)+デニムジャケット(丈短めで)+真っ白なチノパンみたいなコーデしたいなと考えています😇

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/05(土) 14:49:22 

    >>1
    字が小さすぎて見えなーい!!!

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2022/03/05(土) 14:51:14 

    >>68
    リバティプリントでフレッシュに似合う柄の名前と色味教えてください

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/05(土) 14:58:09 

    周りからピンクが似合いそうってよく言われてて、暗めの色、カジュアルな格好ばっかりなのに何でだろうって思ってたら顔タイプがフェミニンだからだった

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/05(土) 15:02:02 

    >>36
    大柄似合うの羨ましい!
    無いものねだりなんだろうけど、私ソフエレだから細かい小さい柄じゃないと顔が負けて貧相さが際立つよ!

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2022/03/05(土) 15:05:42 

    顔タイプフェミニンの方、前髪は短いですか?普段どんな髪型していますか?

    骨格とPC(ストレート ウィンターで黒髪)が関係しているのか、ゆるふわパーマが似合わなくて迷走しています。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/05(土) 15:10:06 

    >>86
    イエベの寒色
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2022/03/05(土) 15:11:40 

    来週顔タイプ診断行くから楽しみ。パーソナルカラーは自己診断と違ったというのがよくあるけど顔タイプも違ったって人いますか?自己診断ではソフトエレガントかフレッシュ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/05(土) 15:13:39 

    >>70
    疑問が残るならプロ診断したら?それかそのままブルベ冬が似合うイエベ秋でいたら?

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/05(土) 15:15:31 

    >>109
    5と7はウインターにしか無理やろ…

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/05(土) 15:20:06 

    >>15
    セカンドが冬のディープオータムなのかも
    ディープオータムだったら黒髪も似合うよ!
    でも16タイプのプロ診断受けることをおすすめする

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/05(土) 15:20:22 

    本当に悩んでいるため、少しでもアドバイスを頂きたいです。お願いします!

    パーソナルカラー:クールウィンター(1st冬2nd夏で、赤青緑は得意だが、ピンクは苦手)
    骨格:ナチュラル(一部ウェーブmixなのか、かなり華奢)
    顔タイプ:ハードアクティブキュート(悪ガキのような小学生男子顔)

    全てプロ診断です。
    これに加え、身長164cm、体重42kg、髪型は写真のようなマニッシュショートの黒髪なため、現在20代前半なのに、ぱっと見痩せた小学生男子にしか見えないです…
    どんなスタイリングをすれば、綺麗な大人の女性らしくなるのか、教えていただきたいです!
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +6

    -15

  • 115. 匿名 2022/03/05(土) 15:20:37 

    イエベ秋、ソフエレ
    くすみや明度の微妙な違いが分からないから紫着た事ないけど、似た色ばっかりだから春は挑戦してみたい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/05(土) 15:21:22 

    >>86
    わいはフレッシュのオータムやで

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/05(土) 15:23:26 

    >>86
    ベージュ、アイボリー、明るめのカーキ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/05(土) 15:25:59 

    フレッシュ×イエベ春

    手抜きメイクぐらいがいちばんしっくりくる。
    色をのせるより、ツヤをのせるぐらいのイメージでメイクしてる。
    ファンデもシャドウも、ちゃんと塗ると「子どもがママの化粧品借りてみました」みたいになる。

    +34

    -2

  • 119. 匿名 2022/03/05(土) 15:28:55 

    イエベ春、フェミニン寄りエレガント、ウェーブ

    エレガントのメイクは立体感出すと良いらしいけど春なんでアイメイクの締め色がホント似合わない
    特に目元がフェミニンの印象強いらしいので、マスク生活の今はフェミニンに寄せてしまった方が上手くまとまる

    エレガントが似合う生き方してないしさ…

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/05(土) 15:29:18 

    >>109
    4はサマーに似合う気がする

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/05(土) 15:37:01 

    >>112
    ビビットスプリングの人ならいけるよ!

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2022/03/05(土) 15:42:32 

    >>77
    顔タイプフェミニンは千鳥格子も似合うよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/05(土) 15:48:17 

    フェミニンのサマーです。
    体型はウェーブです。
    最近のファッション、あまり好みではないのでここ何年も服買ってないです💦

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/05(土) 15:51:58 

    ブルベ夏×ソフエレ

    気軽に黒い服は着ない
    写真見返した時の事故り方が半端ない
    柔らかい明るい色で統一するのが一番盛れる

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/05(土) 15:52:09 

    顔タイプ フェミニン寄りエレガント
    パーソナルカラー クリアウィンター セカンドブライトサマー

    顔タイプのせいか、彩度強めのハッキリした色の方が合う
    特にコスメ
    ラメやツヤは必須だけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/05(土) 15:53:09 

    >>5
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/05(土) 15:53:10 

    >>1
    クールカジュアル寄りのフレッシュだと思ってるんだけど、ピンク系が本当に似合わなくて着たらパジャマになるからずっと悩んでて、この図を見て納得できた

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/05(土) 16:03:59 

    ブルベ夏×アクティブキュート。サマーに似合うと言われているカラーでもローズブラウンとかネイビーとかよりパステル系のブルーとかピンクのいわゆる可愛い色が似合う。
    こういうと女の子らしくていいとか言われそうだけれど、そんなの10代かせいぜい20代前半まで。
    アラフォーになるのに似合うのがこの手の色ばかりってどうすればいいんだろう。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/05(土) 16:06:25 

    >>114
    パッとスペックを見た感じだけど、こういうセットアップがすごく似合いそうって思いました!!モードな雰囲気のあるコーデ!
    赤いリップをつけて、シルバーのアクセサリーたくさん付けても絶対に素敵!
    ジャケットの下を画像みたいにTシャツにして、スニーカー履くとカジュアルだし、綺麗めにしたいときはシースルーのトップスにパンプスとかも良さそう

    ど素人の意見でごめんなさい🙇‍♂️
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +35

    -3

  • 130. 匿名 2022/03/05(土) 16:07:17 

    >>47
    全部同じです!
    髪型はどうされてますか?
    明日美容院行くんですけど今ミディアムで伸ばすか肩上のボブにするか迷ってます
    よければ評判がよかった髪型教えてください(^-^)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/05(土) 16:11:42 

    >>120
    くすみがあるからサマーの中でもミューテッドサマー、ミューテッドオータムが似合う色だと思う!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/05(土) 16:18:22 

    春夏、エレガント寄りフェミニン、ウェーブです。
    とりあえずピンク着ればいいんだな笑笑
    好きだしいっか…と思ったけど年齢重ねてもピンク着られるかな…
    他人が着てても年齢とか気にならないのに、自分が着る時はダメな気がしちゃうんだよなぁ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/05(土) 16:18:30 

    >>114
    とりあえず髪を伸ばした方がいいかと
    他はメイクを濃いめにしてモード系に寄せたり、あまりカジュアルすぎない服装にしてみるとか
    その身長体重、髪型で大人の女性っぽく見せるのははっきりした顔立ちの美人とかでないと難易度高いような気がします
    時間はかかるけど髪が長いととりあえず女っぽくなると思います

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2022/03/05(土) 16:19:58 

    プロ診断でパーソナルカラーが秋春。顔タイプクール寄りのクールカジュアル。PDナチュラル。骨格タイプナチュラル。
    ナチュラル〜モードっぽいメイクで、ゴールド系・ブラウン系・カーキ系のアイシャドウが鉄板。
    リップはベージュ・オレンジ・ブラウン。
    ただ、私のナチュラルメイクも、薄化粧の似合う顔タイプの春夏の人が同じメイクをしたら、結構濃くなると思う(笑)
    髪色はトーン8で、イルミナカラーのサファリが地毛のようにぴったりハマる。
    女性らしさを出したい時にはエレガントに寄せていて、全身合わせにいくと、ローズ系のピンクでも良い感じに仕上がる。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/05(土) 16:22:35 

    >>2
    同じ+骨格ストレートです。
    アパレル店員で骨格診断とフェイス診断の資格持ちですが、、
    一番似合うのは生地のしかっかりしたスウェット+タイトスカートだと気付きました。
    色は白、チャコールグレー、カーキ、カラシあたりをよく着ます。
    メイクはオレンジよりのブラウンで統一する。テラコッタメイクは凄い褒められたけど、年齢的にイタイかなと思い自粛してます。
    同じパターンの人と情報共有したいです。

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/05(土) 16:55:33 

    >>98
    たしかに!ピンキーアンドダイアンのLOOKBOOK見るとスト向けの格好多いですね!
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/05(土) 17:22:43 

    >>109
    セカンドがブルベじゃないときついかも

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/05(土) 17:25:51 

    >>133
    子供顔がロングにすると老けて見えがち

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/05(土) 17:30:10 

    クール冬×骨スト×ソフエレです

    ソフエレの淡い色だと物足りないので、薄い色と濃い色でメリハリをつけるといいと診断の時に教えてもらいました
    春は白Tやレースのブラウスにインディゴのストレートデニムをインして着ようと思います

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/05(土) 17:34:07 

    黒木メイサ阿部寛松崎しげるタイプの色黒ウィンターなんだけど何着ていいか分からない!
    アイシーカラー着れると聞いたけど色黒だから違和感あるんだよね
    顔タイプが直線多めフレッシュだからクールカジュアルに寄せるのがベストかな
    メイクが特に困る

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/05(土) 17:49:09 

    クール冬夏×ソフエレ(クール寄り)です。
    メイクは模索した結果これがスタメンです。バーガンディや紫など日々試してみたけどグレーが一番目が大きく見える‼️
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/05(土) 17:54:48 

    >>140
    私も色黒ウィンター、日焼けすると小麦色じゃなくてドス黒くなるんだんね、奥目の奥二重だからアイシャドウも発色しにくいわ見えにくいわで。ラメだけべっと塗ってる。色選びが難しい、、

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2022/03/05(土) 17:56:47 

    1st、2ndどちらもイエベでもいけるのは1、2、3、12辺りかな??
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/05(土) 17:58:01 

    >>143
    ごめんなさい、>>109さんへの返信です

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/05(土) 18:08:41 

    >>138
    小学生男子っぽい人が大人の女性らしくなりたいのなら老けて見える方がちょうど年相応になるんじゃないかな?
    身長はあるからバランスも悪くないし
    ロングまではいかなくてもボブとか少しでも女性っぽさが感じられる方がいいかと

    なんとなく>>114さんのイメージとしては強豪校の女子バレー部やサッカー部の子みたいな少年ぽさなのかな?と思ったので

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2022/03/05(土) 18:25:06 

    顔タイプフレッシュ×PC冬夏クール
    コスメはPC春ブライトの色が一番しっくりくるかな〜
    コーラル、オレンジ、ベージュあたりの色。
    髪色も黒は重くなって雰囲気に合わないから、アッシュベージュに染めてる!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/05(土) 18:25:18 

    エレガントのウインターなので
    ザ!ネイビー!って感じの色がめちゃめちゃしっくりきます。でもキレイなペールトーンとか本当に似合わん!いちばん似合わないと自分で思ってるのは、コーラルピンクとかかも。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/05(土) 18:26:36 

    >>1
    パーソナルカラーは3回程しましたが鮮やかなスプリング(ビビッドスプリング)は確定でした。
    顔タイプは直線多めで目が印象的大人と子供の中間で数値上ではフレッシュでしたがどう見てもフレッシュではないクールカジュアルでもなくもちろんソフトエレガントでもない。
    診断した方は相当頭抱えてましたがパーソナルカラーと身長、雰囲気でアクティブキュートになりました。
    ちょっと珍しいタイプです。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2022/03/05(土) 18:32:30 

    >>114
    セクシーなエレガントお姉さんに寄せたいならあと10キロ太って髪伸ばす。
    クールなきれいめお姉さんに寄せたいならtheoryとかですとんとしたセットアップ買うとか。

    エレガント系がいいのかモード系がいいのかでかなり改善策変わってくるよ。

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2022/03/05(土) 18:32:58 

    >>112
    ブルーベースの青と比べたら7は黄味がかってると思います。
    ただ、ウォーム、ミュート、ライトタイプの方は合いにくいかもしれないですね。

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2022/03/05(土) 18:38:09 

    イエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプエレガント、パーソナルデザイングレース。
    基本派手めコンサバが似合うけどなんか今の時代に合わなくて迷走中です。
    ちなみにピアスは顔タイプに合うものを選ぶのがベストなのでしょうか?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/05(土) 18:43:05 

    >>82
    骨格はウェーブです
    私も明度が低い服良く着てるー!
    デザインも控えめなフリルや少し袖口がひらひらしてるかつ無地な感じのが多い
    ウェーブが似合うガッツリフリルや細かい花柄は似合うけどなんとなーくしっくりこない

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/03/05(土) 18:46:19 

    顔タイプ診断でフレッシュだけど、フレッシュの服着ると中学生みたいになるし周りからも評判良くない。誤診かなあと思うけど確かに顔の系統はフレッシュの芸能人と同じ。なんでかなあと思う

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/05(土) 18:48:01 

    好きな俳優がどう考えてもブルベ冬だけど、衣装は何故か茶やベージュやイエベのぼやけた色が多い
    黙っていればそこそこイケメンだけど、コミカル役やちょっと情けない男役が多いからか

    事務所サイトの写真はがっつりネイビージャケットにシャツでちゃんと分かってる感じ

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2022/03/05(土) 18:54:22 

    >>153
    パーソナルデザイン受けてみるといいかも!
    フレッシュやソフトエレガントは中間だから迷子になる人が多いって聞いた

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/05(土) 18:54:41 

    ブライトスプリング、フェミニン
    スプリングカラーて今だから出だしたけど、基本中々売ってないよね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/05(土) 19:00:09 

    >>151
    PDに合わせた方がしっくりきやすいと思います!
    特にグレースの方は外しが苦手なので、顔エレに合わせると少し強すぎることがあるかも。
    形はシンプル端正で、サイズは大きめなのが似合うと思いますよ
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/05(土) 19:04:02 

    >>56
    いいなーー!!しっとりフェミニン!
    引用だけどこんなの似合いそう!
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2022/03/05(土) 19:06:10 

    >>78
    ドットアンドストライプスとかビームスボーイの服似合いそう!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/05(土) 19:08:18 

    >>63
    DOSCHはどうかな?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2022/03/05(土) 19:10:13 

    ライトスプリング×ソフエレだから結構選びやすい
    ストレート向けの淡い色の服選んでたらいい感じ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/05(土) 19:11:37 

    >>114
    無理にフェミニンに寄せるよりは、モードな雰囲気を活かした方がいいと思う!
    ストレートのショートヘアはセットの力量が問われるから、こんな感じのパーマかけたハンサムショートはどうかな?
    服のテイストも大きくは変えないで、靴をショートブーツかパンプスにしたり、鞄を上質な皮素材にするだけで一気に大人っぽくなると思うよ!
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2022/03/05(土) 19:17:06 

    >>54
    アナリストさんは本当に色んな人の診断してるから気にしないと思う!
    私はすごく楽しかったから興味があるならおすすめ!

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/05(土) 19:21:29 

    >>130
    髪型はいっつもセミロングで、赤茶とかオリーブみたいな色にすることが多いです。外ハネにしたり内巻きにして丸みを出すようにしてます

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/05(土) 19:26:19 

    >>93
    カジュアルでも必ずどこかにキレイめ要素入れるとかかな?
    素材、小物、アクセサリーとかで。
    あとはエレガントはコントラスト強めが似合いやすいから、色選びで意識するのもいいかも!

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/05(土) 19:29:00 

    >>108
    骨スト フェミニン PC多分ブルベです
    ショートですがパーマ当ててます。
    前髪作って下ろしていましたが伸びてきて
    斜めに流したらそっちの方が似合うと
    言われましたし、自分でもそう思いました😂
    サイドは耳にかけてる方が似合うタイプです。
    パーマは当てたら色んな人から褒められたので
    前髪を下ろすか流すかで違ったみたいです。
    ただ、私は性格的なものなのかフェミニンより
    エレガントに寄せた方が自分らしくいられます。
    次はこんな感じのヘアスタイルにしようかと
    思っているところです🥰
    カラーはダークブラウンにしています!

    前髪流して軽くコテで巻くとかどうですかね?
    顔まわりに少しウェーブな感じ出すだけで
    お似合いになるかと思います!長文すみません!
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/05(土) 19:38:43 

    ライトスプリングのフレッシュなのに真っ赤な口紅とか黒の差し色入れた服装が似合うから不思議だったけど、パーソナルデザインがアバガリだった
    ただ単に淡い色だけじゃなく、赤や黒で毒を持たせた方が垢抜けて見える

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/05(土) 19:42:42 

    >>5
    アクキュに似合うの、こんなもっと大胆なやつだよ。
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/05(土) 19:43:09 

    骨スト×フェミニン×ソフトサマーなんですが、どういう格好が似合うんでしょうか。あまりイメージが掴めなくて悩んでます。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/05(土) 19:46:04 

    顔タイプ診断ってオンラインでも大丈夫かなー?
    せっかくやるなら対面がいいのだろうか?
    骨格とパーソナルカラーはしたことあるけど、顔タイプ診断って近くにあんまりないんだよね。
    大丸の印象診断はしたことあるけど、顔タイプ診断とは違うからやってみたい。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2022/03/05(土) 19:48:44 

    >>170
    オンラインだとカメラの歪みがあったり、顔の立体感が掴みにくいから対面おすすめする!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/05(土) 19:54:33 

    >>104
    ハズキルーペどうぞ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/05(土) 20:04:39 

    フェミニンで1st夏2nd春
    サファリ柄とかリーフ柄とかカジュアルが好きだけど寝巻きっぽいと言われちゃう
    若い頃は若さでなんとかごまかせてた感があったけど、30代になってからおや?と思い始めて、後半に入り始めた今は本当に似合わない
    同じような方でこうすればカジュアルもいけるよーっていうのがあったら教えて欲しい

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/05(土) 20:11:03 

    PC夏冬
    顔タイプクール寄りエレガント
    骨格ナチュラル

    プラムっぽい色でまとめるとしっくりくる
    エレガントだけどクール寄りだから巻き髪はあんまり似合わない…

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/05(土) 20:11:50 

    ソフエレのライトサマー(セカンドライトスプリング)
    なのですが甘めのメイク、ファッションが好きなのでキュートやフェミニンに寄せてます。骨格ウェーブなこともあってシンプルな服装よりもフェミニンに似合うとされている服装が1番しっくり来ます。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/05(土) 20:12:43 

    フェミニン、イエベ春、ストレートと診断されて参考にするなら深田恭子と言われた
    ハードル高杉なんですが…

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/05(土) 20:14:56 

    フェミニン・イエベ春・ウェーブ
    黒髪にしてカジュアルな服着ると一気に芋っぽくなる。茶髪で女の子らしい格好しないと力を発揮できない…

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/05(土) 20:35:10 

    >>135
    全く同じだ
    ちなみにPDグレース

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/05(土) 20:35:16 

    >>156
    同じです!
    フェミニン系の服って基本ブルベ夏カラーか、くすみ淡い系が多いような気がして…色が合わない…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/05(土) 20:43:49 

    >>157
    ご返信ありがとうございます。
    なるほど、納得です。素敵なピアスの画像までありがとうございます。こういったタイプも好みなので探してみますね。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/05(土) 20:46:31 

    秋×ソフトエレガント×骨格ナチュラル寄りウェーブミックスです
    服装に悩む。
    顔タイプに合わせるのか骨格に合わせるのか。
    パーソナルカラーは多少外しても事故ることはないかな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/05(土) 20:58:21 

    >>171
    ありがとうございます!オンラインのが安いし楽だし~と思ってましたが対面で探します!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/05(土) 21:04:08 

    >>9
    わかる!私もソフトエレガントなんだけど、コンサバすぎるとなんか芋っぽくなるからあえて外してる
    最近はむしろフェミニン系の服避けてるww

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/05(土) 21:05:23 

    128
    今年の春はライトカラーのブラウスやニットが結構出てるから、トップスをそういうのにして、ボトムはベーシックな感じでまとめたらどうでしょう?スカートはやはり女性らしくなるので、パンツスタイルの方がバランスとりやすいかも。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/05(土) 21:07:25 

    >>184です
    すみません、>>128さんへのコメントでした。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/05(土) 21:07:26 

    PC秋夏、骨格ウェーブ、ソフトエレガント
    柔らかい雰囲気っていうのは統一されてるから、服やメイクは選びやすい。
    でもだいぶ飽きたから、最近は無視して好きなもの着てる。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/05(土) 21:11:42 

    ソフエレ夏スモ
    ブラウンのシャドウが似合わない
    ブルべ向きのココアブラウンも汚れたように見える
    キャンメイクのジューシーピュアアイズ10ナイトラベンダーが一番しっくりくる
    モーヴがかったブラウンが綺麗

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/05(土) 21:13:47 

    パーソナルカラー【夏春】、顔タイプ【クール】
    骨格【ストレート】、パーソナルデザイン【ナチュラル】
    顔タイプの色を持ってくるとパーソナルカラーが夏春のせいか私の場合色に負けてしまう。かといってクールタイプだから可愛いかんじも似合わない…。シンプルきれいめ大人っぽくを意識してます。顔が直線が多いのもあって直線を意識した小物・服を身に付けるとすごくしっくりきます!クールタイプはジーンズ似合わないみたいだけどジーンズもよく履きます。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/05(土) 21:14:49 

    >>183
    芋っていうかピンクやワンピを着ると阿佐ヶ谷姉妹になってしまうw
    好きなんだけどねw

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/05(土) 21:29:26 

    >>20
    伸縮性のある素材で、エクリュとかサーモンピンクとかきれい目な色のテーパードパンツがいいんじゃないかな。ウェーブ体型でデニムが似合わないと悩むよね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/05(土) 21:29:34 

    三浦瑠麗さんに似ていると言われるのですが、彼女はソフエレでしょうか??

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/05(土) 21:34:35 

    フェミニンなんだけど小さいイヤリングとか華奢で直線のイヤリングは付けても顔から消えるから、付けてないのと一緒になる

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2022/03/05(土) 21:52:00 

    >>185
    128です。アドバイスどうもありがとう。今、冬物整理していたらトップスがほぼライラック・水色・ライトグレーでちょっとめげてたところです。シックなファッションが似合う人が羨ましい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/05(土) 21:55:32 

    >>158
    まさしくこんな感じの着ています
    夏はほとんどブルー系と白ばかりになってしまいます
    ちなみに見た目と中身(ちびまる子ちゃんの野口さんみたい)のギャップがあるのであまり友達がいません…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/05(土) 22:11:38 

    >>83
    私は斜め前髪にしてます、直毛なので前髪パーマもかけてます
    一度伸ばしてみたけどなんか幸薄い感じになって老けました
    伸びるのが早いため少し短めに切ってもらうので切り立ては少し眉が見えますが、ぱっつんではないので大人っぽいけど本人比で少し明るく元気な感じに見えます

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/05(土) 22:13:39 

    顔タイプはエレガントで、パーソナルカラーは冬ビビッド。

    何かこの組み合わせドンピシャな格好やメイクを組み合わせたら、めっちゃドぎつくてケバくなりそう。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/05(土) 22:16:31 

    イエベ秋 深すぎる色はあまり似合わない、ストレート、エレガント。
    エレガントにあうデザインの服でイエベ秋を探すのが結構難しい。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/05(土) 22:16:57 

    >>56
    めちゃくちゃ羨ましい😭
    私は
    ソフエレ✖️ウェーブ✖️イエベ春(ブライト)
    なので洋服関係をイエベ春寄せたらソフエレが邪魔をしてしっくりこない。
    ソフエレが澄んだ色?が微妙な感じがして、
    サマーになりたいです😭
    パステル色に張り切ってミント、ライラック系が1番しっくりきます😭

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2022/03/05(土) 22:25:27 

    PCブライトサマー(2ndブライトスプリング骨格ナチュラル顔タイプエレガントです。オータム骨ストに憧れてます。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/05(土) 22:32:19 

    >>150
    7は冬ビビしか…
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/03/05(土) 22:44:23 

    イエベ秋×フェミニンエレガント(同点だったらしい)
    骨格ストレート、PDロマフェミ
    診断されるのが楽しくて一通り受けたけど骨格が直線なのに顔タイプPDが曲線系でどうしたらいいのか分からず全然活かせてない

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/05(土) 23:15:48 

    顔クールカジュアル
    黄み肌ブルベ冬
    上半身ストレート下半身ウェーブ

    肩幅がっちり鳩胸の下半身デブだからドルマンばっかり、ロングスカートとかAラインスカートばっかり
    黒、ネイビー、ロイヤルブルー、ボルドーがしっくりくる

    スプリングの思いっきりフェミニン!って華やかさにめっちゃ憧れる

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2022/03/05(土) 23:17:29 

    黒木華似のプロ診断ディープウインター+ソフエレ+ウェーブの低身長です。
    黒ばかり着ていたら夫や周りから幸せが舞い込まないだとか、運が落ちるから暗い色はやめな等散々言われます。
    髪は色々染めましたが黒がしっくりきます。
    幸薄に見られないようアクセサリーは存在感のある物にしてもソフエレだからか不評です。
    もう何を着たら良いかわからなくて困ってます。

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/05(土) 23:22:59 

    >>66
    エレガント×ウインターだけど私は黒か深い色しか似合わないよ
    黒着ると顔がめちゃくちゃ映える
    ディープウインターだからかな?
    あなたはどんな色だと似合うの?

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2022/03/05(土) 23:29:58 

    >>101
    上2つは貰い物でこんな柄あったし似合う自信ある
    下二つは繊細すぎて微妙だなー

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/05(土) 23:34:41 

    >>135
    全部一緒😭
    私はフレッシュが強すぎてイエベ秋やストレートを強めると芋臭くなる。かと言ってフレッシュ強めても芋いから詰んだ。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/05(土) 23:36:36 

    春ビビ×ソフエレでメイク難民
    目が小さいから盛りたいのによくあるアイシャドウは発色しないかくすむ
    春ビビ色だと発色するけど顔に合わない

    服はドンピシャが無い代わりに骨格に合う服なら組み合わせ次第でほとんどの色いけるけど、メイクが本当に無理…
    せめて早くマスクがなくなってリップを見せられますように

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/05(土) 23:56:49 

    ガルってブルベ冬多いよね
    1、2番目に少ないって言われてるのに

    +1

    -4

  • 209. 匿名 2022/03/05(土) 23:57:51 

    イエベ秋✖️アクティブキュート✖️ストレート
    まだコレ!と言ったスタイルが見つからない…
    診断受けてとりあえずずっとロングだったのを切りっぱなし前下がりボブにして短さに慣れたところでアクキューに寄せたレイヤーありのウルフ?っぽい丸みの出るスタイルに変えた。意外と見慣れるといい感じかなと思うけどファッションがいまだに迷子。タイトスカート何着か買ったけど似合ってるのかこれ?って感じだし😓エレガントにも寄れるタイプらしいからもう髪伸ばしてゴージャス路線でいったろうかな。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/05(土) 23:59:36 

    >>129
    これ一般人(サロモ)でしょ?
    勝手にコラ作ったらまずくない?(プロのモデルでも勝手に作っちゃダメだけど)

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/06(日) 00:15:18 

    >>135
    同じです!
    私はハリのある素材のシャツワンピをよく着ます
    ボトムは黄色味の強いチノか
    ワンウォッシュのデニム素材が多いです
    いわゆるフレッシュのイメージの
    爽やかな青系のストライプやボーダーで顔色死ぬのが辛い…

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/06(日) 00:17:11 

    フレッシュ・イエベ春・ウェーブ
    ウェーブ定番のフィットアンドフレアが似合わない
    柔らかい素材で直線入った物が似合う(シフォンのプリーツスカートやニットのナロースカートなど)ので太ったら詰む😂

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/06(日) 00:26:48 

    >>1
    エレガント✕冬ビビ
    アイシャドウは焦茶〜赤茶
    アイシャドウネイビーとグレーが似合わないからフェミニン寄りなのかな。つけたら殴られたようになる。
    服装はネイビーいける。ロイヤルブルー、マゼンダ、レモンイエロー似合う。メリハリ重視。
    淡い色やパステル系は全滅。可愛い系の服着たら似合わな過ぎて変な人だよ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/06(日) 00:59:28 

    クーカジュ寄りのフレッシュでブルベ夏です。
    ピンクのメイクや服は事故る。逆にカーキや黒は意外と平気。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/06(日) 01:04:30 

    顔キュート、PC春夏、骨格ウェーブです
    黒髪より明るいカラーが似合う
    メイクはくすみ系が全然似合わない
    服もメイクも彩度高い色が似合う
    優しい色、柔らかい素材が似合う
    骨格ウェーブなのでパンツスタイル苦手です
    オーバーサイズも似合わない

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/06(日) 01:56:05 

    >>73
    子供顔と童顔はまた違いますからね…フレッシュでも老け顔とか全然います

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/06(日) 02:09:56 

    骨格ナチュラルのイエベは確実だと思うんだけど、服やアクセは迷子だね
    顔はソフエレだと思うんだけど

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/06(日) 02:17:35 

    >>132
    私も同じ診断!!
    で、友達の中で色を振り分ける時(お揃いで色違いを買う時とか)でも、昔から必ずピンクを当てがわれるし、お店で色選びに迷ったときでも、店員さんにどれが良いか聞くとほぼほぼピンク系を勧められる。

    似合う服も、断然ワンピース…というか、ワンピースの時しか褒められない。
    カジュアル着ると、クソダサい。

    でももうすぐ50歳なんだよ…

    洋服買おうと思っても、自分に似合う服は若い子向けのブランドにしか無いから、この先どこで服を買えばいいのかわからないし、髪型も、所謂「ゆるふわロング」みたいなのしか似合わないのに、薄毛や白髪にどう立ち向かえばいいのやら…

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2022/03/06(日) 02:34:12 

    >>135
    同じです。私は40代後半で肥満でもあり、樽のようです。
    メイクは歳を重ねると共に濃い色は似合わなくなりました。コーラルとブラウン一辺倒です。白っぽい色が入ったリップとラメは避けてます。下まぶたに黄色とか山吹色など明るい色を少しだけ使って遊んでます。
    モスグリーンのマスカラが最近のお気に入りです。
    若い頃はダイエットも頑張ってからだのラインが程よくでる服を好んで着てましたが、今は張りのあるカットソーとワイドストレートパンツばかりです。
    色は同じく エクラとか白っぽいベージュ、ノンウォッシュのデニム、チャコールグレー、落ち着き過ぎないカラシ色(少しキャメルっぽい)ばかりです。茶色とカーキはなかなか自分に合うのが探せないです。
    今の季節だとボーダーのカットソーにハイゲージの厚手の丈が長過ぎないカーディガンを羽織って縦のラインを作るとスッキリ見える気がしてます。
    白髪染めでイルミナカラーを使うと小汚なくなります。明るくても深みがないと髪も肌も綺麗に見えないようです。
    靴はスニーカーが楽だし しっくり来ます。
    バッグは革のシンプルなものが落ち着きます。年齢的に昔は好きだった布トートは合わなくなっちゃいました。
    ストレートはシンプルなシャツが似合うと言われるけど私は似合いません。胸の感じが逞しく見えてしまって💦
    髪は今はショートだけど、太ってるとやっぱり顔周りが…。
    ダイエットして髪を伸ばしてゆるく結ぶのが一番似合う気がします。
    アクセサリーは艶消しのゴールドかホワイトゴールドが似合います。


    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/06(日) 02:41:27 

    >>5
    ソフエレってこういう感じなのか…当方イエベ秋、似合う気がしない(T_T)

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/06(日) 04:30:41 

    顔タイプエレガント、イエベ秋、骨格ストレート。後藤久美子さんの20〜30代の時にそっくりと言われます。声が低いのもあって、とにかく強そう過ぎるのが悩みです…

    少しでも優しげな雰囲気を出すには、どんなヘアメイクorファッションが良いでしょうか?

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2022/03/06(日) 07:50:29 

    >>2
    同じくフレッシュ、イエベ秋、さらにウェーブです
    フレッシュはパーカー、スウェットとかカジュアルが似合うと書いてあったけど、ウェーブだからカジュアル着ると部屋着になる。
    体系的には、女子アナ系が似合うけど、顔がついてこない‥。化粧濃いのも似合わず、秋の大人っぽさも出さず。ほんとフレッシュやだ。本当どうしたらいいのか。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/06(日) 08:12:50 

    >>198
    ミント、ライラック系素敵ですよね
    ソフエレでイエベ春の明るい色を合わせても健康的な感じでいいと思いますよ

    人にもよるけどソフエレ×ブルベ夏はおとなしそうとかちょっと不健康な感じにも見られがちなのでチークとリップは忘れないようにしてます(今はマスクだけど)

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/06(日) 08:12:54 

    1st イエベ春 2nd ブルベ冬 骨スト、アクキュー顔

    とりあえずボーダーと小花柄が死ぬほど似合わないのはわかった

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/06(日) 08:25:48 

    >>221
    私もエレガントてす。医療職なので職業的に優しくみられた方がいろいろ都合いいと自分では思ってて、Theエレガントになり過ぎないように前髪は作るようにしてます。
    かといって厚めぱっつんは事故なので薄め長めにしてます。職場では前髪あり、プライベートではおでこたくさん出すみたいな使い分けしたり。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/06(日) 08:28:49 

    >>118
    すごくわかる。
    ちょっときちんとすると途端にやり過ぎになるよね。ツヤを足すだけで十分な気がする。
    やっと気づいてベージュと明るいブラウンだけのパレットを初めて買って愛用してる。
    それでもどうしても色鮮やかなものに未練も残ってるから、
    あまり発色が強過ぎないオレンジとかを使うこともある。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/06(日) 08:33:45 

    プロ診断ストレート、イエベ秋、クール
    あんまりあわせすぎるとキツイ印象になるからせめて前髪作って子供よりにしようとしてる
    春がメイクも服も一番悩む

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/06(日) 09:00:20 

    >>218
    友達といるとピンク担当になるの、わかります笑
    年代が違うので服のブランドおすすめできなくて残念ですが…
    安いところだと、GUとかUNIQLOはどの層も着てますけどウェーブにはシンプル?で寂しい感じになりませんか?
    襟とか袖とかにワンポイントあるいい感じのブランドあればなぁ…と思います…

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2022/03/06(日) 09:02:09 

    クール✕ウェーブ✕低身長ってもう何着ればいいのよ状態。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/06(日) 09:15:50 

    PCと顔タイプは診断済で、クーカジュ、12タイプのクールウィンター
    骨格は診断受けてないけど、ナチュラルの特徴と完全に一致してるので九分九厘ナチュラルだと思う
    グレー・白・紺・黒のカラーリングのボーイッシュ・メンズライク・ガジュアルな格好が確かにハマるし、周りもそう言ってくる
    でも、私個人は乃木坂が着てるワンピースみたいな服が好きなんですよね…
    なので、そういう私好みの服を買う時はせめてパーソナルカラーに合ったカラーでかわいすぎないデザインのものを選んでます

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/06(日) 09:47:33 

    ソフエレ寄りフェミニン
    サマー
    ウェーブ寄りストレート

    PDはただの自己判断だけどロマナチュあたりかなと
    カジュアルもキメキメもハマらない

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/06(日) 09:50:00 

    ・ソフエレ
    ・ライトサマー
    ・ウェーブ(首短い・ウエストは寸胴)
    全部プロ診断済み
    こう見たらいかにも華奢な女の子なんですけど
    とにかく毛深い男顔です
    メイクでもどうにもならないし、ため息

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/06(日) 09:56:11 

    >>229
    迷わないことを期待してイメコン受けたのに、より悩むってあるあるですよね笑
    私も低身長なのでセオリー通り行かなくて悩ましい。
    私の担当してくれたアナリストさんは3つの要素のうち、2つあってればまず大丈夫って言ってました。
    あとやっぱり服は顔にあってるかが一番大事な要素だそうです。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/06(日) 09:58:56 

    夏冬クール、顔はフレッシュ(キュート寄)、体型ウェーブ(ストレートmix)

    服の色はピンクや青の中で青みの強い色か黒白、トップスの形は可愛いめボトムはスキニーやテーパードのシンプルなパンツか、ワンピースが定番です。

    少し盛ったり、可愛い要素がないと地味なのでジュエリーや柄物のスカーフを追加しています。

    流行りの感じでもないし、別のおしゃれもしたいけどあまり似合わないのが悲しい。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/06(日) 10:12:42 

    >>6
    確かに全体的にくすんで地味だよね。フレッシュって顔タイプに代表されるイメージではない。もっと爽やかで明るいというか。
    個人的に柄ってPCと多少パーソナルデザインにも左右される気がする。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/06(日) 10:12:44 

    ウインターど真ん中、クール寄りエレガント
    許される範囲で強めメイクです。
    たまに「流行の抜け感とかにしてみるか」って思って実行して、顔だけ手鏡で見ればそれも良いのかなって思うけど、職場でふとガラスや鏡に映った油断した顔みると、崩れてるようなやつれているような寝坊してお化粧途中なの?って感じの何とも言えない中途半端な感じで、ほんと薄いメイク似合わない。
    いっそスッピンなら良いのかもしれませんけど。
    前はロングを巻いたりアップにしたりしてましたが、手がかかるので、前髪ありのショートにしてクーカジに寄せてから、評判良いです。
    「ロングも似合ってて迫力もあって良いんだけど、近づきがたい感じで怖気づいてた」って言われました。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/06(日) 10:16:26 

    キュート×ブルベ冬の骨格ウェーブです。
    ピンクメイクしてます。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/06(日) 10:20:59 

    骨格ナチュラル
    イエベ秋
    顔タイプエレガント

    同じ方いますか?
    ナチュラルに似合うとされているものがカジュアルすぎて似合わない。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/06(日) 10:51:40 

    >>5
    顔の近くの柄だけ気にしてる。好きなの着たいし。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/06(日) 10:54:28 

    顔タイプアクティブキュート×ブルベ冬
    遊んでそう、結婚に向かないと言われる

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/06(日) 11:02:11 

    >>23
    私も!って書くと自意識過剰かよって思われるけどエレガント寄りのソフエレ、春夏だけど秋のカラーも一部OKで黒もいける、基本は薄めの化粧だけどパーソナルカラー合わせれば濃いめの化粧も化粧映えすると言われる、コントラストに強いから苦手な色も得意な色と掛け合わせればいける、上半身ウェーブの下半身ストレートの混合だからトップスの形だけ気をつけなきゃだけど首に巻く系はだいたい似合うから何か巻けばなんとなく誤魔化せる
    地味ソフエレなのに何故かテーマパーク系のふざけたカチューシャや被り物が似合うと言われる

    美人ではなく地味ブスって自覚あるけど無意識にNGをスルーしてるからか大体のものは似合うって自負があるよ

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2022/03/06(日) 11:06:13 

    >>201
    骨ストはグラマラス体型だから直線じゃなくない?

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2022/03/06(日) 11:12:10 

    >>222
    パーカー、ダンボールっていうのかウェットスーツ素材っていうのか、ちょっとツルッとした素材だと割とお似合いになりそうな気がします。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/06(日) 11:25:42 

    1st春 2nd冬 ウェーブ フェミニンエレガント(同点)
    診断士の方におすすめされた服が好みじゃなく洋服難民…

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/06(日) 11:29:43 

    夏×フレッシュ

    スカートが
    膝ギリ隠れるタイトスカート
    ストーンとした膝下スカート
    オーソドックスなワンピース

    この3タイプしか似合わない気がする。
    だからか仕事以外はパンツばかりになる。
    ちょっと頑張ってワンピース。

    骨格なのかフレッシュ要素なのか
    スカートの似合う幅みたいなものが少ない気がする。
    ※ちなみに骨格診断は受けてない。




    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/06(日) 11:34:04 

    >>1
    エレガント× ウインター
    この表だとクールとフェミニンのカラーの方が得意
    グレーとネイビーOKだけど黒は若干重いかも
    モノトーンにスモーキーなアイシャドウ 赤リップなthe ウインターみたいなのが似合う

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/06(日) 11:50:58 

    >>208
    ブルベ冬と言っても、クリア、クール、ビビッド、ディープ四種類あるし、セカンドあればまた広がるから、結構いそうだよ
    私はクールだけど、黒×赤より青みの方が合うからイメージしてるブルベ冬とは違うかもよ

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/06(日) 12:06:01 

    顔タイプクールだからフリルやリボンは捨てた
    シンプルなの選ぶかヒラっとしたのはボトムスにしないと事故る

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/06(日) 12:06:54 

    フェミニンの方カジュアル着はどうしてますか?
    私はスキニーを履いてるんですけど、最近スキニーばかりで飽きてきて、もう少しゆとりのあるパンツが履きたいなと思ってます。
    おすすめありませんか??

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/06(日) 12:07:26 

    ライトスプリングだけどフェミニンだからブルベ夏っぽいリップが似合う
    ピンクに紫ちょっと混じったみたいなやつ
    結構紫っぽくても大丈夫

    ただリップで似合う色をアイシャドウで使うとオカマみたいになる

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/06(日) 12:28:54 

    イエベ春(セカンドなしのど真ん中)
    骨格ウェーブ
    ソフトエレガントとエレガントの中間

    全部シンプルにすると地味だし
    全部華やかにすると負ける
    ↑その理屈は分かるけど足し算引き算が難しい

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/06(日) 12:56:37 

    顔はエレガントなのに短足ちんちくりんだから困る
    顔だけ見たら170cmくらいありそうに見える

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/06(日) 12:57:59 

    >>243
    調べてみました!
    綺麗目でつるっとしたパーカー良さそうです
    ほかの服でもツルツルしたものは自分に合うので、あいそう。ダンボール素材のパーカー教えてくださってありがとうございます!みにいってきます

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/06(日) 13:16:16 

    >>5
    フェミニンタイプなので直線的なデザインは避けて、丸みのある花柄やドットが似合う。チェックならギンガムも似合うと言われパニックになりました。
    チェック柄は直線的じゃない?って…

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2022/03/06(日) 13:28:25 

    >>68
    そうだよね。フレッシュと言われる広末涼子が着たらババくさい。フレッシュって細いボーダーとかプリントない無地の方が合うんじゃないの?

    +13

    -2

  • 256. 匿名 2022/03/06(日) 13:37:11 

    >>88
    わかる。顔タイプキュートの30代40代は、ヘアメイクでソフエレに寄せるといいよ

    目を切れ長に見せて鼻筋にハイライト、ヘアスタイルも寄せてストレートセミロングにすると大人っぽくなる。んで、お婆ちゃんになったら、一緒に可愛い小花柄のワンピース着よう

    +7

    -3

  • 257. 匿名 2022/03/06(日) 13:58:29 

    >>228
    そうなの。
    でも、どうせなら褒められる色を着た方が良いと思って、最近は開き直って積極的にピンクを買うことにしてるよ。
    顔色も良く見えるから、年取って顔に華やかさ無くなってきた今こそ、似合う色がピンクで良かったと思ってる。

    ピンク担当は年取っても続くから、気恥ずかしい気持ちはよく分かるけど今のうちから慣れておいた方がいいよ!!

    でも、似合うデザイン問題は未だ解決せずだよ。
    確かに、UNIQLOやGUは本当に事故るね。
    なんていうか、貧相になってしまうというか、着こなせてない感がすごい。
    形や生地のせいだと思ってたけど、デザインがスッキリし過ぎてるのもあるんだろうね。

    メルマガ頻繁に来るから、値下げ商品とか実物見ないままうっかり買ってしまうことがあるんだけど、ほとんど失敗してるからそもそも開かないように気をつけてる!

    +6

    -3

  • 258. 匿名 2022/03/06(日) 14:12:36 

    >>254
    クールかクーカジか迷うところ、って顔の私ですが、ギンガムが死ぬほど似合わないですよ。
    タータンも合わないけど(そもそもチェックが合わないけど)、ギンガム、それも白と色のギンガムが最悪。
    寒色や黒白でも。
    あえていえば、薄いグレーと白のギンガム・黒とダークグレーのギンガムは、遠目には無地に近いからまだマシかなってぐらいで、でもそれでも合うとはいいがたく、チェックよりは断然ストライプ(縦)です。
    たしかに縦と横の直線だけど、正方形模様の連続だから、カッコいい・男性的な要素はない柄だと感じます。あれは可愛らしさや女性的な要素のある人のもの。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/06(日) 15:16:35 

    >>57
    持ってるけど上手く色がつかない、、、

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/06(日) 15:17:01 

    大人顔低身長の人は確かに難しいね
    友達がそれでしかもオータムでウェーブだから更に難しそう
    本人も悩んでる

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/06(日) 18:21:42 

    >>256
    キュートならフェミニンでいいような
    ソフエレだとシンプルすぎてさびしすぎる

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2022/03/06(日) 19:15:28 

    >>261
    30代40代でフェミニンってキツイよ。花柄オバサンだよ

    +3

    -13

  • 263. 匿名 2022/03/06(日) 19:25:11 

    >>262
    花柄はむしろおばさんのイメージあるからそこは気にならないかな

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2022/03/06(日) 19:35:49 

    >>176
    私と一緒。
    ビビットスプリング×ストレート×フェミニンって頭の中で想像できない…誰かアドバイスください…!

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/06(日) 20:37:19 

    >>10
    同じくライトサマーソフエレです!
    同類いて嬉しい!
    macの単色アイシャドウか、ピンクブラウン系のアイブロウパウダーの一番明るい色で書いて、眉尻だけグレーのペンシルで薄く毛並み書き出してます

    でもこれがベストかは自分でも模索中で分からない…
    色が濃すぎてコントラスト強くなければよいかなと思ってます(ソフエレもライトもコントラスト苦手なので)
    顔タイプ×パーソナルカラーのメイク、ファッション

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2022/03/06(日) 20:59:22 

    >>238
    PCは違うけど顔タイプと骨格同じです!
    カジュアルは体型に合ってても顔とのチグハグ感でますよね・・・
    部屋着感なくカジュアルを着る方法を模索中です!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/06(日) 22:23:35 

    >>176
    私も同じです!くすみ色やゆるめファッション等、今の流行りが全て似合わないですよね。。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/06(日) 23:05:24 

    イエベ秋(セカンドスプリング)、骨格ウェーブ
    フェミニン(アクティブキュート寄り)

    これからの季節イエベ秋向けの服は少ない上に、フェミニン×ウェーブってもう無理。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2022/03/07(月) 03:51:47 

    ブルベ冬、顔タイプクールカジュアルの骨格ウェーブです
    私は若干顔濃いめの羽生結弦って感じで体型もそっくりなんだけど、似合うファッションや髪型をすればするほど羽生結弦に近付いてしまう
    羽生結弦から脱却したいし、そもそも全部の要素がチグハグで合っていないから服もメイクも難しい…

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/07(月) 08:39:52 

    >>238似てる。
    冬(セカンド秋)、エレガント、骨格ナチュラル細め。
    顔クールやエレガントで骨格ナチュラルというのは相反するらしく、さらにパーソナルカラーが秋や冬の濃い色系のタイプだとちょっと難しいらしい。男性用のパーソナル診断のサイトでそういうの書いてあって、「道理で悩むはずだ」って納得した。

    ナチュラル一辺倒の全身ズルズルだぼだぼ&ラフ素材は顔に合わないのかだらしなく見えるし、そういうデザインにありがちなぬくもりくすみカラーも、パーソナルカラー的に鬼門。
    サイトに書いてたし自分もそう思う。女性も当てはまると思う。
    なるべく骨感を出さず隠しつつ、ズルズルしすぎないすっきりしたシルエットで都会的カジュアルにまとめると良いってあって、経験則的に私も同感。
    肌は見せないけどフィットしたタートルネック+少しゆとりのあるロングボトムス(ワイドパンツやロングスカート、カーゴパンツ)+男性的な靴(スニーカー、エンジジニアブーツ、おじ靴)というのが一番ハマる。靴はパンプスでもまあ妥協って感じ。夏はタートルを襟の詰まったTシャツに変えて。
    色は、トップスは必ずパーソナルカラーの中でもダーク系か白。このへんは人によるかもだけど、私は似合う色だからっていってもカラフルなのは顔周りに持ってこないほうが、スッキリ垢抜けて見えるし、メイクで遊べる気がする。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/07(月) 15:02:37 

    冬にエレガントにストレート
    背高くて手足長かったらよかった
    逆だし骨太デカ胸だから本当にイヤだ
    とにかくダサいバランス悪い

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/07(月) 17:43:25 

    >>229
    顔タイプ診断作った岡田実子さんがクール✕ウェーブ✕低身長だったような
    よくブログやインスタに着てる服上げてるので参考になるかも

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/07(月) 17:58:00 

    >>272
    低身長なんだ!?
    背が高いのかと思ってたわ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/07(月) 18:14:57 

    >>273
    身長155cmだそうです
    私も背が高いように見えてたのでびっくりでした!

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/07(月) 21:28:08 

    ソフエレの方、フリルブラウスとか似合いますか?
    地味ぽいからか、フリル系や襟系を着ると顔が負けてるのかしっくりきません。。
    ウェーブなので骨格的には似合うはずなんですが。。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/07(月) 21:59:03 

    >>275
    フリルブラウスといっても色々あるから…。あなたが選んでるフリルブラウスがキュート系のものだったりエレガント系のものだったりすると似合ってない可能性があるかも。
    あと素材やテイストって大事だよ。

    +8

    -2

  • 277. 匿名 2022/03/08(火) 00:56:52 

    >>55
    分かる。
    顔シュッとしてる方なんだけど、可愛い柄のワンピース買うのやめられない・・
    しかも適当に買ったユニクロが一番似合ってる。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/08(火) 07:31:03 

    >>276
    なぜこんなマトモな指摘にマイナスがつくのか?さすがガルちゃん(コメ主ではない)

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2022/03/08(火) 08:34:06 

    >>10
    キャンメイクのサクラブラウンて名前の
    眉マスカラいいですよ〜!

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/08(火) 22:50:22 

    ソフトエレガント(クール寄り)
    クールウィンター
    骨格ウェーブ(ロマンティック)
    です!
    同じ人いますか?誰を参考にしていいか、わからない

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/08(火) 23:57:48 

    ライト夏春(ほぼニュートラル)、ソフエレ(フェミニン寄り)、ストレート(ナチュラルMIX)

    とにかく派手な柄物・メイク・ヘアや金髪が似合わない 一気に下品になる

    淡い・明るめの色選びと無地の服(暗い色の時はレース素材等にすると、一気に似合う)
    優しい色使い・ツヤと透け感重視のメイク
    髪はストレートかハーフアップ、毛先だけ巻くが断然似合う ヘアカラーは今ダークピンクブラウン(ダークカラーが一番似合う)

    顔も色も骨格も全部跨いでるので、あちこちにうまいこと寄せて、ファッションを楽しんでます!
    今はライトスプリング寄せにして、春を満喫します

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/09(水) 19:34:35 

    こないだパーソナルカラー診断してきたら、イエベ春だった!
    ブルベ夏と同率な感じで顔立ちがフレッシュだからスプリング春の明るい色のメイク?がいいらしい
    確かにブルベもあうけど、華やかになるのはイエベ春かも。長らく間違えて生活していた、、自己診断できるサイトやアプリは全部ブルベだった、ちゃんとみてもらわないとほんとわからないね!

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2022/03/10(木) 00:08:23 

    顔タイプフレッシュのブルベウィンターで骨格ストレートです。
    服装や似合う色と顔タイプが合わない感じがしてます。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/10(木) 17:30:31 

    >>25
    同じ!とりあえず可愛いで揃えれば何も問題ないよね笑笑

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2022/03/11(金) 17:37:07 

    ブライトスプリング×アクティブキュート
    可愛ければ圧倒的主人公

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/12(土) 05:02:43 

    >>3
    好きと似合うがごっちゃになってて成人式の振袖を好きに選んで爆死したからなあ…それからは写真に残るちゃんとした場面は顔タイプとかパーソナルカラーを気にするようになった

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/12(土) 05:06:19 

    >>34
    ほぼ同じスペックなのでめちゃくちゃわかる
    人工感が出た瞬間顔が死ぬのでマットすぎるのもギラギララメも似合わんよね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/12(土) 05:14:05 

    PCとは別に顔タイプによってイメージカラーがあるから、PC外してても顔タイプと合ってると結構着れるよね
    フレッシュ=明るい緑、黄色とか、フェミニン=ピンク系とか、ソフエレ=淡い紫、淡い青とか


    +2

    -1

  • 289. 匿名 2022/03/13(日) 13:38:48 

    >>1839
    若い頃はキレイだったのに
    でもこんなに歯茎か見える人だとは知らなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。