ガールズちゃんねる

【ネタ可】春めきたって来て物欲が凄い人を思いとどまらせるトピ

146コメント2022/02/13(日) 19:18

  • 1. 匿名 2022/02/12(土) 20:57:48 

    春になると何故か物欲湧いてきませんか?

    冬は寒くて我慢のイメージですが、春に向けてその抑圧されてたものが一気に花開くのでしょうか…?

    主は春が待ち遠しすぎて、服やらコスメやら鞄やらが欲しくてたまりません。何ならすでにリゾートワンピまでチェックしてます。

    今は取り敢えず、ルナソルのアイシャドウと薄手で長く使えそうな春先用のカシミヤストールを一枚だけで我慢できてますが、これもいつまで持つか…。

    同じような方同士で止め合いっこしましょう!よろしくお願いします!

    ちなみに主が欲しいものはパッと思いつくだけでこんだけあります。

    ・ブルーのストライプのシャツ
    ・グレージュの鞄
    ・ネイビーのアウター
    ・きれいな色のカーデ
    ・長袖のボーダーカットソー
    ・無地の山シャツ
    ・30Lくらいの登山用バックパック
    【ネタ可】春めきたって来て物欲が凄い人を思いとどまらせるトピ

    +170

    -12

  • 2. 匿名 2022/02/12(土) 20:58:37 

    明るい色の服が欲しくなりますねやっぱり

    +161

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:02 

    金持ちめ

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:25 

    買っちまお!春だし!

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:26 

    買えば

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:30 

    決まったー!
    フォーティーポーティー!

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:42 


    パステル系の色の洋服とか

    フローラル系の香水が欲しくなる

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:51 

    買っちゃえ
    買っちゃえ

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:53 

    >>1
    どうせ着る機会ないよ
    コロナで

    +36

    -28

  • 10. 匿名 2022/02/12(土) 21:00:05 

    1つ買ったら1つ捨てるようにしよう!

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/12(土) 21:00:17 

    ♪そーれー
     新品じゃーなくても、いんじゃない?♪

    +26

    -10

  • 12. 匿名 2022/02/12(土) 21:00:31 

    >>1
    ストライプ今更感すごくない?

    +1

    -25

  • 13. 匿名 2022/02/12(土) 21:00:32 


    新しいアイシャドウがほしい

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/12(土) 21:00:36 

    ・ブルーのストライプのシャツ→夏まで待とう
    ・グレージュの鞄→とりあえず他の鞄を使おう
    ・ネイビーのアウター→とりあえず他のアウター着よう
    ・きれいな色のカーデ→主のほうがきれいだよ
    ・長袖のボーダーカットソー→まあ、買ってもいいんじゃない?
    ・無地の山シャツ→無地なの?山なの?
    ・30Lくらいの登山用バックパック→なんでやねん

    +35

    -21

  • 15. 匿名 2022/02/12(土) 21:00:47 

    いや〜春関係なく季節毎に新しい洋服欲しくなるよ
    物欲エンドレスだわ

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/12(土) 21:01:16 

    春じゃなくても物欲つおいです。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/12(土) 21:01:20 

    >>11
    新品がいい(真顔)

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/12(土) 21:01:33 

    最近物欲がないわたしの分まで買ってくれ!お金は出さないが

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/12(土) 21:01:40 

    コスメだけどクラランスのこの春限定シリーズかわいすぎる
    【ネタ可】春めきたって来て物欲が凄い人を思いとどまらせるトピ

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/12(土) 21:01:46 

    行動がそうなるよね!出かけたい!とか買いたいとか部屋綺麗にしたいとか、庭木剪定したいとか、なんかメキメキ行動したい気持ちになる。

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/12(土) 21:02:01 

    欲しいもの買うと満たされるよね!
    買っちゃおうよ!
    我慢すると体に悪いよ!

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/12(土) 21:02:10 

    ムラムラして風俗行こうとしてるお前!
    今自分でサクッと終わらせたら2万浮くぞ!
    色んな物買えるし美味しいもの食べれるぞ!

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2022/02/12(土) 21:02:35 

    春めきた??

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/12(土) 21:02:38 

    春服、春コスメを衝動買いしない呪文「夏コレ見てからどっちにするか決めよう」

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/12(土) 21:02:45 

    >>1
    似たようなの持ってるでしょ?他人から見れば、どれも同じよ

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/12(土) 21:03:08 

    春のリベンジ消費

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/12(土) 21:03:14 

    ほとんどの人煽ってるやないかい!!

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/12(土) 21:03:38 

    なんとなくネットで見つけた腕時計がほしくてほしくて。値段もハイブランドとかじゃないから全然買えるし
    ただすでに腕何本あるのって感じだから我慢してる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/12(土) 21:03:57 

    買えばいいやん、なぜ思いとどまるん?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/12(土) 21:03:57 

    サングラス新調したい
    春色ストール欲しい
    春カラーのパンプス欲しい
    春コート新調したい

    欲しいやつ揃えようと思ったら15万はいっちゃう…無理だ

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/12(土) 21:04:24 

    ブルーのストライプシャツ→パジャマみたいだよ

    グレージュの鞄→何入れるの?

    ネイビーのアウター→すぐ暑くなるよ

    キレイな色のガーデ→合わせる服あるの?

    長袖のボーダーのカットソー→太って見えるよ

    無地の山シャツ→無地なら裸でいい

    30㍑くらいの登山用バックパック→家出でもするのかい?

    +36

    -6

  • 32. 匿名 2022/02/12(土) 21:04:44 

    ZOZOTOWNで色々みるけど予約商品ばっかり
    下手すりゃ5月上旬とかよ
    その方が過剰在庫にならないから今時なのかなぁ
    【ネタ可】春めきたって来て物欲が凄い人を思いとどまらせるトピ

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/12(土) 21:05:36 

    >>12
    主です。今年流行りですわよ。

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2022/02/12(土) 21:05:56 

    >>1
    コスメ総合を見るんだ
    あそこは物欲が減る

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2022/02/12(土) 21:06:13 

    >>10
    捨てる方が先やで〜

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/12(土) 21:06:14 

    >>28
    電池交換にお金がかかるしバラバラに持っていくのも と思ってると結局同じの2本くらいしか使わない私は

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/12(土) 21:06:37 

    >>28
    腕時計って服によって細かく合わせたいし、沢山有っても良いじゃん?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/12(土) 21:06:42 

    >>1
    全て買ってしまえ!!
    金を落とし経済を回せ!日本の経済を救う一翼を担うんだ!!
    誰からも感謝されなくてもガル民は主の勇姿を見届けているぞ!!!

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/12(土) 21:06:43 

    >>7
    フルーティーフローラルが恋しいねぇ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/12(土) 21:07:28 

    主です。止めてくださる方と背中を押してくださる方両方いて涙目…(笑)

    皆様引き続きお願いします!

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/12(土) 21:07:30 

    >>36
    電池交換なんて100均で電池買って自分で出来るよ〜蓋外せば良いだけだもの

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/12(土) 21:07:48 

    >>1
    どうせまたコロナ第7波が来て物買っても着ていくと限られるよ。顔半分隠れてるんだし自分のこと他人はあまり見てないって。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/12(土) 21:07:57 

    >>35
    あー、これやらないから私のクローゼットいつもパンパンなんだわ…

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/12(土) 21:08:02 

    「春めく」と「色めき立つ」がごっちゃになってる?

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/12(土) 21:08:27 

    >>33
    ね。流行り知らないんだろうね

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2022/02/12(土) 21:08:40 

    >>31
    全部クリティカルヒットです(笑)

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/12(土) 21:08:59 

    >>1
    思いとどまりたいなら春前に断捨離してごらん。何も買いたくなくなるよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/12(土) 21:09:20 

    >>19
    うわーすごい可愛い!
    フィックスミスト興味あったしこれを機に買おうかなあ
    物欲抑えるトピで新たな物欲が芽生えてしまった…

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/12(土) 21:09:21 

    >>1
    私多分金額なら主に負けてない
    BUYMAですでにアクセ2個とバッグ1個買った
    海外からの配送だから春までに届いてくれることを祈るぜ!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/12(土) 21:09:56 

    家汚そう

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2022/02/12(土) 21:10:07 

    他人になったつもりで自分を諭す。

    新しいアイシャドウほしい→同じような色持ってるじゃん、1個我慢して次豪華なの買いなよ。

    新しいバッグほしい→アンタがバッグ使ってんの半年くらい見てないわ。本当に使う?絶対いつものリュックに回帰するよ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/12(土) 21:10:25 

    戸建が1000万プライスダウンで5000万で購入しました
    ただ保育園が目の前泣

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/12(土) 21:10:56 

    >>1
    こんなに色々我慢してるし
    ストレスとも戦ってるし
    毎日頑張って息して生きてるんだから欲しいものくらい好き勝手買った方が良いと思う

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/12(土) 21:11:09 

    >>12
    ストライプに流行りとかあんの?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/12(土) 21:11:26 

    色々サイズアウトしちゃって
    服とか見るの辛いからか、
    久しぶりに株買ってみた…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/12(土) 21:11:32 

    >>11
    潔癖症だから無理(真顔)

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/12(土) 21:11:47 

    昼間、中山美穂の、色ホワイトブレンド聞いてた。春って良いよね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/12(土) 21:12:11 

    まぁ慌てずとも、それ一気に買い込んでもさ、また季節が巡って次の春が来る頃にはもう古めかしく見えちゃうのよ。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/12(土) 21:12:11 

    >>33
    流行りばっかで個性が何一つなさそう笑笑

    +5

    -13

  • 60. 匿名 2022/02/12(土) 21:12:18 

    >>35
    それやって一瞬着るものなくなった時あったな…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/12(土) 21:13:14 

    外出てみ?みんな意外とguとかユニクロみたいなの着てるから。そんなお洒落しても仕方ないよ?

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2022/02/12(土) 21:14:05 

    >>1
    はるめきたってきて?
    日本語で頼むわw

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/12(土) 21:14:33 

    服はどうせ後で買うなら、シーズン初めに買ってワンシーズン最初から最後まで着たおしたい

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/12(土) 21:14:45 

    >>9
    この人全力で主を止めに入ってあげてるのにマイナスの嵐で可哀そう 笑 プラスしたよん

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/12(土) 21:14:49 

    ほしいんだろぅ〜~~
    【ネタ可】春めきたって来て物欲が凄い人を思いとどまらせるトピ

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/12(土) 21:14:56 

    欲しい物は全て生活必需品
    お金よりも欲しくて悩む時間の方がもったいない
    買った方が良い

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/12(土) 21:15:03 

    バランスを考えよう。
    外側だけ着飾ることにお金をかけすぎて、中身が大したことなきゃ結局魅力的だとは思って貰えないよ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/12(土) 21:16:03 

    ストライプのシャツ買うのにボーダーのカットソーも買うの?しましま好きやね

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/12(土) 21:16:40 

    主には物欲止めることは出来ないと思う 挙げたもの全部買うと思うわ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/12(土) 21:18:32 

    >>32
    わかる。春アウター見てて、今から着られそうなのに、3月下旬頃じゃ暑くてあんま出番なさそうって思って買わない。きっと発売スタートした頃には別の着てる。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/12(土) 21:19:01 

    >>1
    戦闘力(財力)が有り余ってるなら買ってしまえ!
    そして物欲が止らなくなり
    46時中通販サイトを巡回してはポチり毎日何かしらの物が届く生活が始まる。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/12(土) 21:19:49 

    わたしは買えないのでかわりに主さん買って楽しんでください
    買える時に買って楽しむべきです
    買えなくなる時が来るまでに

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/12(土) 21:20:40 

    >>32
    そうなんですよ…。予約ばかりですぐ届くものがないから、なんか冷めてそうで怖くてポチれないのもあります。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/12(土) 21:21:19 

    >>52
    一千万円お得ってすごい世界…!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/12(土) 21:22:37 

    >>52
    小学校目の前よりいいよ。保育園児なんて勝手に門の外に出てこないし、まだ可愛いし。ただ、お迎えの車路駐とか、雑談ママ集団がいない園だといいね。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/12(土) 21:22:47 

    >>30
    ここらへん一気に揃えるとコーデにまとまりが出そうですね…(ニヤリ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/12(土) 21:23:03 

    >>9
    トピとしては合ってるアンサーですわ

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/12(土) 21:23:30 

    >>69
    皆さんのおかげで多分いくつかは回避できますw

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/12(土) 21:23:43 

    今日ビビッときたアウターをみつけて、別に買えない値段じゃないけどこの出費が未来の自分を苦しませるかもしれない、と思ってグッとこらえた

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/12(土) 21:24:28 

    >>9
    これよ。いつもならポチってるな…ってものも、この魔法の言葉でなんとか踏みとどまってる。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/12(土) 21:25:50 

    >>1
    欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん!

    by ちさ子

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/12(土) 21:26:56 

    >>78
    いや無理だね 
    堪え性が無さそうだもん

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/12(土) 21:27:26 

    >>64
    まあ普通のトピならマイナスされまくりだけど、ここは物欲止めるトピだもんね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/12(土) 21:27:41 

    >>14
    >・きれいな色のカーデ→主のほうがきれいだよ
    全主が涙しました

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/12(土) 21:28:15 

    >>66
    そうそう
    生活に必要な靴とか
    生活に必要なバッグとか
    生活に必要な化粧品とか
    いろいろ買わないと

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/12(土) 21:29:01 

    >>84
    よくよく考えると意味不明で草

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/12(土) 21:29:40 

    >>47
    捨てる分の服買ったお金計算したら立ち直れなくなりそうです…(笑)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/12(土) 21:31:00 

    楽天の期間限定ポイントの消化に合わせてなんとなく買いたくなる…(笑)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/12(土) 21:32:41 

    買っちゃえ!
    私は買う!!
    やっぱり新しいモノを持つのって楽しいよ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/12(土) 21:34:56 

    欲しい物買わずに我慢するとそのストレスが食べ物に行ったりしてしまいます やけ食いしたりして、、なんかいい解消法はないものだろうか

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/12(土) 21:35:43 

    >>52
    高校の目の前に住んでます
    登下校と自分の出勤退勤が重なり避けるのがうっおとおしくてしかも高校だから下校時間がバラバラで長い!
    一時はJK目当ての変な人がうろついていたらしい
    休みの日でも部活で音楽とか掛け声とか聞こえてくるし
    ベランダでるときに人目が気になるけれど
    それでも若い人のパワーもらえる感じがして気に入ってます
    家族には、災害時には〇〇高校にいってるからね!って言ってあるし
    保育園は空いてる時間が高校より短いし敷地も狭いし夜は静かだと思います

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/12(土) 21:35:55 

    >>1
    なんかすべてを買い替えたくなるね

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/12(土) 21:37:05 

    >>90
    自棄食いしてもそんなにダメージのない果物を箱買いするのです…w

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/12(土) 21:37:34 

    >>92
    春ってスタートってイメージ強いからなんか一新したくなりますよね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/12(土) 21:38:29 

    わかる〜春になると明るい色とか軽い素材とか欲しくなるよね
    私の誕生日が春だから余計に理由つけて買っちゃうの

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/12(土) 21:43:13 

    お前の事なんか誰も見てない。
    浮かれた格好して出かけて
    ガラスに写る顔面との落差に咽び泣くだけだよ。

    物欲薄れた?

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2022/02/12(土) 21:51:28 

    さぁー咲かそう! お金に花咲そう! 満開の金咲かそう!🌸✨

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/12(土) 21:54:26 

    >>1
    きれいな色のカーデ、今日買っちゃった♪
    春には明るい色、ほしくなりますよね笑

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/12(土) 21:55:32 

    4月から子供のお弁当を作らないとなので、モチベーションを上げるためにお弁当関連用品を買いまくってる。
    今のところお弁当箱4つ、スープジャー2つ、お弁当包み4枚、保冷バック3つ買った。
    水筒は前に買っておいたのが3つある。
    でもまだまだお弁当箱が欲しくて夜な夜なネットを徘徊してしまう。
    なんとかしてー!

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2022/02/12(土) 21:59:50 

    >>99
    それだけあればもう大家族でピクニック行ける!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/12(土) 22:00:15 

    >>95
    節目って、最高の大義名分ですよねw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/12(土) 22:01:45 

    >>11
    メルカリ利用した事ないのに広告がこればっかりで本当に嫌悪感がすごい

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/12(土) 22:01:46 

    >>1
    服は似たようなのユニクロにあるよ
    アイシャドウは目のシワを際立たせるよ

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2022/02/12(土) 22:01:52 

    一度物欲爆発するとなかなか歯止めが効かなくなるよね。私はバッグと化粧品とオーダーメイドの下着なんだけど、貯金切り崩して買ってしまった。ヤバい。もうそろそろ抑えないと。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/12(土) 22:02:20 

    GUで一万円買った
    子育て中だから秋まで着たおす

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/12(土) 22:07:25 

    2年前の1月頃に春めきたって、すごい物欲発動して、コスメも服もしこたま購入した。
    そこから一気にコロナになり、その時のコスメも服もほとんど使わないまま今に至る。
    口紅とかまだためし塗り程度。
    なんてこった。。ってことになったので、あまり一気に買うのは止めようと誓いました。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/12(土) 22:09:41 

    >>68
    ストライプのシャツとボーダーカットソーは似て非なるものだと思う。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/12(土) 22:10:23 

    >>1
    天国には何も持って行けないと思うと、物欲おさまるよ。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/12(土) 22:10:32 

    私も物欲すごい
    仕事用のバッグ新しくしようと思って通販で買ったよ
    あとキャメル色のパンツ
    ちょっと冒険の色々だけど春なら大丈夫かな?って思って

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/12(土) 22:21:45 

    予約商品のジャケット、ZOZOでポチろうかもう1週間悩んでる…

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/12(土) 22:23:19 

    >>59
    横だけど、いちいちうるせーよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/12(土) 22:27:56 

    子供の卒入式用にバッグが欲しい。
    その時だけじゃなくお出かけにも使えてソコソコ良いものが欲しい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/12(土) 22:31:21 

    化粧品とかアクセサリーとかは全然欲しくならないけど、ゲーセン欲が止まらなくてやばい。
    マンボウだから我慢してるけど行きたくてウズウズしてる。
    スマホとかでやるのは違う。
    自分で店に行ってやりたい。
    服も欲しいけど、服はなんか見に行ってもピンとくるものがここ数年全然ないからそんなに増えない。
    ゲーセンの景品、もう飾る場所ない…。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/12(土) 22:35:40 

    剥がせるタイプのジェルネイルが欲しくなってきてる…
    他にもジェルネイルセット一式、普通のポリッシュ、ジェルネイル風シールとかめちゃくちゃ持ってて全然使ってないのに…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/12(土) 22:36:33 

    >>19
    誕生日プレゼントにあげたいなと思ってるんだけど匂いとか分からなくて躊躇してる。
    見た目めっちゃ可愛いよね~。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/12(土) 22:47:41 

    回そう経済!!

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/12(土) 22:50:26 

    >>108
    天国では買い物できないかもしれないと思うと現世でショッピング楽しもう

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/12(土) 23:02:47 

    >>1
    わかるよーー私もオンラインで色々ポチってしまう
    他にあまり楽しいことがないし、、、

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/12(土) 23:09:00 

    >>108
    これ言われると私は、
    天国には貯金は持っていけない→貯金しなくていいや!買っちゃえ!
    と思ってしまうダメなタイプ…笑

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/12(土) 23:10:35 

    >>1
    アパレルです。
    お客様の物欲は止めますので、うちの店に来ませんか?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/12(土) 23:11:04 

    >>118
    私もネット通販がやめられない。
    地方で行きたいお店もないしコロナですっかり引きこもり。
    スーパー以外ほぼネット通販してる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/12(土) 23:25:09 

    >>1
    服なんて今あるのがダメになったら買おうくらいにしか思わないから年間にしたら5万も使ってない。ヤバイな…まぁ私服通勤じゃないからだけどね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/12(土) 23:28:10 

    すでに同じようなものを持ってたりしない?
    まず手持ちの服やバッグ、コスメの見直しをしてみよう。私はそれが面倒で何も買えないよ!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/12(土) 23:32:52 

    買っちゃうとまた何か欲しくなるから、ずーっとストライプシャツ欲しい状態で留めとこう!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/12(土) 23:52:38 

    今日、半年ぶりに買った洋服が1700円のワンピース。しまむらで真剣に選んだ。長居させてくれてありがとうしまむら!

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2022/02/13(日) 00:04:03 

    >>93
    横ですが、それって結局お金使ってるので、本当に欲しい服とか買っちゃった方がいいのでは…?w

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/13(日) 00:24:15 

    >>4
    ほんと!
    経済回してほしいよー

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/02/13(日) 00:26:02 

    欲しいものはなんとしてでもプチプラで手に入れれば問題なし

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/13(日) 00:27:34 

    この傘が春っぽくて可愛くて買おうか迷ってる…!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/13(日) 00:47:53 

    >>14
    登山バッグは暖かくなったら富士山登るんじゃない?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/13(日) 02:10:55 

    買えばいいじゃない
    毎月カードの支払い30万くらいあるけど、何も後悔はないよ
    好きなもの買うために働いてるし

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/13(日) 02:25:24 

    長く使えるなら買っちゃえー♪

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/13(日) 03:47:42 

    >>61
    1人勝ちイエーイ✌️

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/13(日) 07:05:13 

    >>59
    こういう人、服ごときに負ける個性しかないんだろうな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/13(日) 08:20:14 

    イヤリング

    2つ欲しいものがあって、どちらも諦めたい(・ω・`)
    でも可愛いから、辛い

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/13(日) 08:27:22 

    >>1
    メルカリで安くてよさげな奴物色してる
    今の時期は出品も購入もすごく沢山だからチャンス!!!!!(笑

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/13(日) 08:44:04 

    >>120
    とかいいつつ、さては買わせる気満々か!(笑)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/13(日) 08:44:58 

    >>130
    とりあえず北アルプスかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/13(日) 09:08:50 

    >>14
    主は登山が趣味だから山用のシャツとバックパックが必要なんだよ

    たぶん

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/13(日) 09:21:52 

    我慢に我慢を重ねてきた高級めのチョコレート
    ………買いまくりたい!!
    いや買いまくる!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/13(日) 11:00:53 

    >>140
    今しかない限定品もこの時期ならたくさんありそうね♡

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/13(日) 11:02:11 

    >>1
    買いたいラインナップが定番感あるものばかりだから
    今更買わなくても何かしらありそう

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/13(日) 11:04:57 

    東京は今日冷たい雨で夜中雪らしい
    春はまだまだ遠い
    おうちに篭って渋茶でも飲んで冬眠しよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/13(日) 11:06:22 

    >>1
    無地の山シャツ→着古したその辺にあるシャツでいい

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/13(日) 16:09:21 

    >>94
    春が来るというタイミングでちょうど壊れたりするよねw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/13(日) 19:18:20 

    服欲しいし鞄買い換えたいしキャンプギア欲しい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード