ガールズちゃんねる

【リアルでも】引っ越したい人のトピ【ネタでも可】

109コメント2021/12/05(日) 01:25

  • 1. 匿名 2021/12/02(木) 00:27:02 

    今住んでるところから引っ越すなら、どこがいいですか?
    私は交通機関が便利で、立派な図書館があるところ希望です

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/02(木) 00:27:38 

    【リアルでも】引っ越したい人のトピ【ネタでも可】

    +79

    -5

  • 3. 匿名 2021/12/02(木) 00:27:49 

    イケメンの住んでる部屋の隣が良い

    +28

    -6

  • 4. 匿名 2021/12/02(木) 00:27:52 

    変人がいない場所

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/02(木) 00:28:21 

    たわわママみたいにタワマンマウントとってみたい人性でした

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/02(木) 00:28:31 

    周りに庭でBBQする人がいないところ

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/02(木) 00:28:34 

    >>3
    イケメンが彼女とヤってる声が聞こえてきて悲しくなる

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/02(木) 00:28:56 

    タイムリー!めっちゃ引っ越ししたい。社宅で内見終わってあと契約だけなのに、進まない。年内引っ越しを目指す。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/02(木) 00:29:15 

    さっさと引っ越し、シバくぞっ!

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/02(木) 00:29:19 

    今とそっくりそのままの間取りと位置でペット可のところ

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/02(木) 00:29:42 

    自分がボスになれるところ

    +1

    -7

  • 12. 匿名 2021/12/02(木) 00:30:10 

    坂の上のお家っておしゃれなイメージあるけど実際は大変なのかな。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/02(木) 00:30:19 

    ラトゥールに一度で良いから住んでみたいよ

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/02(木) 00:31:33 

    交通費が出るところ 近すぎず遠すぎずでギリギリ交通費でないときつい

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/02(木) 00:32:19 

    隣が静かなだけでもう一生ここでいいやと思えるほど
    1回目の一人暮らし賃貸が地獄過ぎた
    私はここに骨埋めるわ

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/02(木) 00:33:44 

    >>12
    都区内の常識的な家は台地の上の平坦地に建っている
    駐車場に車があるからダウンタウンへの移動にも問題なさそう

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/02(木) 00:33:55 

    ちょうど引っ越ししたいと思ってた!いい物件見つけたけど家賃アップ、初期費用高い、内見できないでめちゃくちゃ迷ってる。でも通勤時間は片道30分近く短縮されるし急行停まる駅だし駅近だし前から住みたいと思ってたエリア。多分あそこは内見できるようになる前に埋まる…

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/02(木) 00:34:21 

    駅近に…今ある家具全部捨てて1から買い直したい

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/02(木) 00:34:48 

    >>4
    うちの隣人が変人すぎてヤバイ。身バレするから言えないのが悔しい。引っ越しの挨拶で「あ、終わった」と思った。ほんと早く消えてほしい。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/02(木) 00:36:40 

    >>17
    コロナ禍だから混雑回避のため急行停まる駅でも実際に乗るのは各停

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/02(木) 00:36:44 

    一軒家なら周りに家がないところ希望
    マンションなら最上階

    真上に部屋の騒音に3年も悩まされているので早く引っ越したい!

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/02(木) 00:39:14 

    >>20
    よこ
    私はコロナ前でも各停に乗ってた。乗車時間短くても満員電車って本当に疲れるし危険。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/02(木) 00:39:57 

    雪が積もらないところ
    雪きれいだね~、ホワイトクリスマスで嬉しい、的なセリフが言える地域がよかった

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2021/12/02(木) 00:40:23 

    PTA、育成会、自治会、氏子とかが無いところ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/02(木) 00:44:03 

    >>12
    車がありゃ大丈夫でしょ。
    今は電動自転車もあるしね。

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/02(木) 00:44:31 

    車がなくても暮らせる街。ガソリン価格いつ下がんの

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/02(木) 00:45:06 

    >>2
    リアルにこんな人達がきたんだけとw
    上半身裸だった

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2021/12/02(木) 00:46:26 

    ベランダにハクタイオオムが遊びに来てくれるところに引っ越したい!
    国内ならワカケホンセイインコでもいいなぁ…
    とにかくでかくて頭のいい鳥とふれあいたい!

    今の家はガラスが来るけど全然遊んでくれないし、ベランダに落花生の殻捨てていく…
    クルミとか持ってきたら砕いてあげるのになぁ

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/02(木) 00:47:18 

    >>27
    ムキムキなウエルカム!
    ポヨンポヨンはちょっと残念かな…

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/02(木) 00:47:44 

    駅徒歩10分以内から妥協してはいけないって学んだから、もう引っ越したい…

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/02(木) 00:49:20 

    冬がない国に住みたい 

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/02(木) 00:49:24 

    最近引っ越したんだけど壁が薄過ぎて隣の音が筒抜け
    もう引っ越したい

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/02(木) 00:50:15 

    ペンギン村に住みたい

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/02(木) 00:50:47 

    >>2
    トピック立ってから36秒で画像貼れるって神様か何かかな??

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2021/12/02(木) 00:50:49 

    台湾に住みたい!

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/02(木) 00:51:41 

    墨田区で探してるんだけど、高い〜
    現在神奈川県民。1DKで15万超えてくるのがデフォとかとか地元とは比べられない

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/02(木) 00:52:00 

    >>31
    家と車に暖房があれば気にならない
    逆に言うと夏も
    家と車に冷房があれば気にならない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/02(木) 00:52:12 

    動物病院の近くに引っ越したい!
    セカンドオピニオンで行った病院は車で20分の距離にあるんだけど猫の負担を考えるとやっぱり近くに引っ越したい

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/02(木) 00:52:30 

    都内ですが、場所が気に入って16年目同じ所に住んでいます。最近、部屋に入ると物凄くカビ臭いです。除湿機や除湿剤は沢山置くなど対策はしっかりしていても、場所や日当たりによってはカビが生えるのは仕方ないんでしょうか?トピずれすみません。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/02(木) 00:53:04 

    【リアルでも】引っ越したい人のトピ【ネタでも可】

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/02(木) 00:53:19 

    激狭アパート住みで家探してるけどいい物件見つからなくて仕方なく住み続けてる。

    繋ぎで綺麗なマンション住みたいと思ったけど慣れたら出られなくなりそうだから我慢。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/02(木) 00:55:16 

    >>40
    これオチまで読んでうーん?ってなった。宣伝がうまい本だった。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/02(木) 00:56:30 

    >>31
    逆だわ

    夏がない国に行きたい…
    毎年熱中症で死にそうよ

    常冬の国はどこ…

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/02(木) 00:57:09 

    >>26
    もしかしてサウジアラビアに住めばいいんじゃない

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/02(木) 01:01:19 

    >>43
    シベリアなんてどう?私は常夏の国がいい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/02(木) 01:02:02 

    >>12
    凍結したときは怖い。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/02(木) 01:04:27 

    >>37
    だって雪が降ると車の運転こわいんだって

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/02(木) 01:05:29 

    >>19
    どんなふうに変人なの??
    騒音系?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/02(木) 01:07:39 

    >>1
    「耳をすませば」思い浮かべた 「猫の恩返し」の十字街も素敵

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/02(木) 01:11:10 

    >>12
    坂の頂上に住んでます。
    水害保険入らなくていいから少しだけオトクw
    足腰は丈夫になる。
    雪の日は車が出せないから、前日までの買い物必須。
    徒歩も荷物を持っては危ない。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/02(木) 01:17:48 

    >>13ラトゥールいいよ!でも、確実に代官山が1番だろうね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/02(木) 01:18:58 

    やっぱり代々木上原かなあ
    建物が低層で圧迫感がない街で、おしゃれでおいしい個人店がたくさんあって、自然もあり明治神宮も近くて、交通アクセスもよい。住民の質もよい!
    本屋さんが最寄りにあると尚いい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/02(木) 01:21:30 

    >>33
    私は大都会島に引越したい。
    マジな話本当に田舎は住みづらい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/02(木) 01:23:26 

    >>48
    精神異常+騒音

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/02(木) 01:30:29 

    ホイポイカプセルで自由に移動しながら暮らしたい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/02(木) 01:32:54 

    >>9
    引っ越しおばさん、懐かしいなぁ~

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/02(木) 01:42:51 

    緊急事態宣言になる前に動いた方が良いかも。
    又変異株の手土産を持って来たから。要らんよって言ってたのに。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/02(木) 01:49:02 

    ひっこしたい。でもお金ない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/02(木) 02:23:55 

    上下に子供居ないところが条件

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/02(木) 02:28:53 

    >>59
    でもあとから引っ越してくるかもしれないし今住んでる世帯に新たに出来るかもしれないよ
    それに文句言ったら自分がヤバイ人になる
    子ども禁止の物件とかないの?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/02(木) 02:32:12 

    子どもがうるさいのは、常軌を逸するレベルでなければ我慢しようって思える
    でも親がうるさいのは我慢できない

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/02(木) 03:01:29 

    福島住みなので仙台に引っ越したい
    もう田舎嫌だ飽きた

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/02(木) 03:12:04 

    相場より安い物件に住んでるけど周りに変な人しか住んでなくて心理的に嫌。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/02(木) 03:25:41 

    >>19 後から引っ越して来て早く消えて欲しいと言うのはおかしい。なら貴方が引っ越せば良いだけ。

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2021/12/02(木) 03:33:34 

    どっかの国みたいに、今の家を別の場所に運びたい

    建物は気に入ってるけど周りが嫌

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/02(木) 03:57:42 

    >>3
    すっぴんダル着で外でれなくなるよ、

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/02(木) 04:37:45 

    >>23
    わかるよ
    タイヤ交換もめんどくさい

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/02(木) 04:53:50 

    車が必要ない所に住みたい。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/02(木) 05:57:17 

    山奥とか田舎とか近隣の家から離れたところがいいな
    やっぱりガキがうるさいし、近所迷惑にならないようにと生活音に配慮しながら暮らすのがしんどくなった

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2021/12/02(木) 06:10:41 

    >>61
    子どもうるさいのは全然大丈夫だけど、いい大人が酒に酔っ払って大声で歌うたったり、コンポで大音量で音楽流したり浜が騒ぎしてるのは無理
    あと、タバコ吸う人本当に無理。アパートによっては窓閉め切ってても隙間から部屋ににおい入ってくるところある

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/02(木) 06:19:59 

    >>61
    わかる。子供が騒ぐ声より、親が怒鳴り散らしてるほうが耳障りでうるさい。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/02(木) 06:29:02 

    >>6
    河川敷はパスしないとですね。
    ウチは目の前で、花火もバーベキューも。
    雨の日は犬の糞尿のニオイも強烈です。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/02(木) 06:33:48 

    >>27
    確か…それ警察捕まるよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/02(木) 06:51:11 

    >>1
    国会図書館の中

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/02(木) 06:58:17 

    別に子供が好きってわけでもないんだけど、
    住むなら近くに保育園とかがあってくれるとなんとなく危険な人が少ない気がして安心できてありがたい。
    高校とかは要らん。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2021/12/02(木) 07:36:06 

    >>1
    駅近のマンションに引っ越したいです。
    (リアル)

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/02(木) 07:40:43 

    地震や災害が怖いから、鉄筋コンクリートの建物にひっこしたい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/02(木) 07:43:27 

    駅近に越したい!!
    私が今の住まいに住居を構えた時は、駅行きのバスが朝早くから何本もあったのにその後なぜか1時間に1本という…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/02(木) 07:44:18 

    >>68
    ペーパーだからこれ切実

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/02(木) 07:44:56 

    コンビニやスーパーがすぐ近くとかに憧れる!
    実際どう?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/02(木) 07:44:58 

    ラゾーナ川崎だのイオンレイクタウンみたいな大きい施設に歩いて5分くらいのところに住みたい
    近所過ぎると気合い入ってない服装になるのが欠点

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/02(木) 07:46:21 

    >>49
    耳すまの場所地元だよー!なんか嬉しいっ
    色々発達してなくて不便よwでも穏やかに過ごすにはいい所だよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/02(木) 07:47:08 

    隣が騒音出さない、聞き耳立てない真似しない奴なら誰でもいい
    てかもう今は単身赴任の隣人がいなくなるならどこでもいい
    単身赴任終わりますように!!クズ男早く消えてほしい

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/02(木) 07:48:17 

    >>1
    西東京だから東の方かな?家賃安くて赤ちょうちん多い所。それかやっぱり世田谷かなぁ
    おしゃれなカフェ多くて好きだった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/02(木) 07:55:07 

    >>57
    やっぱりまた緊急事態宣言出るのかな
    今のうちにお出掛けしておいた方がいいのかも

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/02(木) 07:58:43 

    雪が降らない暖かいところで、なんでも歩いて行ける都会に住みたい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/02(木) 08:02:52 

    子供が小さいうちは「公園の近く」はすごく便利だった…けど、子供が小学生になった今、公園近くの我が家に「トイレ貸して」だの、いちいちピンポンしたり立ち寄ったりウザいから公園から適度な距離ある所にすれば良かった…。
    ちなみに別の公園近くのお宅も「喉乾いた!お茶飲ませて!」被害に遭うとか。
    自分ち戻れや。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/02(木) 08:21:42 

    >>54
    それは絶対引っ越すわ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/02(木) 08:48:13 

    >>66
    緊張感があってシャキッとしていいかもね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/02(木) 08:54:43 

    >>2
    見てまう…!
    目があったら死んでまう…

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/02(木) 08:55:49 

    >>4
    後から引っ越して来た人がやばい…
    ごみトラブルなんだけど…
    まじで憂鬱

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/02(木) 08:59:16 

    >>6
    旦那親も私の親もうちの新築の戸建てに来たとき
    バーベキュー出来そうやね!!ちょうど良いやん!!ってテンション上がってた

    みんな70前後なんだけどどんなけバーベキューやりたんや!ってびっくりした

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/02(木) 08:59:38 

    まだ1年しか住んでないけど東京に馴染めないから、さいたま市に戻りたい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/02(木) 09:35:45 

    引っ越したーい!
    1階の部屋住んだことなかったけど、私には合わなかったわ。。。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/02(木) 09:48:39 

    マンションの2階に住んでます
    前の家が古くて取り壊したけど、また家が建つらしい
    前の家は日当たり等なんの影響もなかったから選んだのに、建つ家次第では最悪なことになる
    日照権は問題ないって言われたけど、簡単に引っ越せないしちょっと憂鬱😰

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/02(木) 11:10:37 

    >>1
    主の条件なら永田町か赤坂見附

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/02(木) 14:24:36 

    無事上手く引っ越しできますように。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/02(木) 14:26:38 

    >>1
    コロナが落ち着いてきたからお兄ちゃん夫婦が県内に引っ越してくる。あの家族に会うの何年振りだろう笑
    何区に住むんだろう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/02(木) 14:28:30 

    >>98
    近所だったら奢ってもらおう😂

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/02(木) 16:52:22 

    >>15
    分かりすぎるほど分かる。
    うちは下がうるさすぎてトラウマになった。
    ラッキーなことに最近向こうが引っ越していったので、
    今本当に天国かと思うぐらい。
    それでも次に入る人がどうなんだろうと思うと
    動悸がしてくるぐらい不安になる。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/02(木) 17:22:26 

    >>69
    そうして

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/02(木) 17:22:37 

    >>101
    こわいもん

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/03(金) 00:12:13 

    ど田舎じゃない場所
    監視されない場所
    もう疲れたよー

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/03(金) 14:19:52 

    ビーズ手芸が好きだから浅草橋からほど近い場所に引っ越したい。思い立ったらすぐ買いに行ける幸せ。趣味を満喫したいなら田舎暮らしってイメージだけど、素材の調達難易度を考えると大都市に近いほうがいいと思った。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/03(金) 18:28:58 

    >>28
    千葉の流山は野鳥がたくさんいるみたいですよ。
    大鷹とかも飛んでるそうです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/04(土) 20:49:06 

    >>96
    あの辺なら都心だから徒歩圏内て事で四ツ谷とかも候補に入れたら住めそうだね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/04(土) 20:55:05 

    >>39
    カビが生えやすい環境を絶たないといつまでも追いかけごっこで生えてくるかなと思いますけどね
    同じ地域で日当たりの良いところに引っ越ししたら解決しそうですけどね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/04(土) 20:58:41 

    防音がしっかりしてるところが良い。
    隣のおじさんのいびきや謎の物音を三年間毎日のように聴いてるけど辛いね。
    音に鈍感だとどんなところにでもすめるから、おじさんが羨ましい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/05(日) 01:25:09 

    まだ引っ越しの契約諦めない。上手くいきますように。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード