ガールズちゃんねる

夏の化粧崩れ対策どうしてますか?

72コメント2015/06/02(火) 13:44

  • 1. 匿名 2015/06/01(月) 15:20:44 

    夏でも化粧が崩れないでスッキリした顔してる人っていますよね?
    涼しげな顔してる人が羨ましいです。
    自分は混合肌でTゾーンはオイリーです。下地もベタつかないのを選んではいますが、いつもグダグダになってしまって正直夏が来るのが毎年嫌です。
    なんかいいコツやアドバイスあったらお願いします!

    +126

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/01(月) 15:21:27 

    すっぴんですわい

    +32

    -14

  • 3. 匿名 2015/06/01(月) 15:22:23 

    こまめに汗を拭く

    +47

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/01(月) 15:22:29 

    スッキリした顔してる人は大抵トイレで必死に化粧直してるよ

    +206

    -12

  • 5. 匿名 2015/06/01(月) 15:22:46 

    私も知りたい!
    朝時間かけて化粧しても、
    会社に着いたら汗だくで取れてる!

    +145

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/01(月) 15:23:07 


    大学生ですっぴんなんだけど
    やっぱ女子力低く見えるかな

    +62

    -18

  • 7. 匿名 2015/06/01(月) 15:23:33 

    女優は、顔に汗かかないらしい。

    +32

    -12

  • 8. 匿名 2015/06/01(月) 15:23:42 

    こまめに水分補給!昼休みシュっとやるだけでも違うよ。

    +24

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/01(月) 15:24:16 

    諦めるしかない

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/01(月) 15:24:22 

    汗が出ない=代謝が悪いんだと思う。
    私はそのタイプ。でも脇汗だけは凄い。

    プリマビスタかな?の下地がいいってみましたよ!

    +144

    -13

  • 11. 匿名 2015/06/01(月) 15:24:25 

    ソフィーナプリマビスタの皮脂崩れなんとかってやつ、すごく良かった!!
    崩れない!!
    また買いに行かなくちゃ

    +79

    -17

  • 12. 匿名 2015/06/01(月) 15:25:12 

    ポアサラTジェル。
    ググってみて。


    夕方テカらないし崩れてません。おためしあれ~
    夏の化粧崩れ対策どうしてますか?

    +23

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/01(月) 15:25:40 

    うすーく仕上げる

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2015/06/01(月) 15:25:51 

    ティッシュでテカリを抑えてパウダーを軽くポンポン♪テカリを抑えずにファンデをするとよれて肌が汚く見える(>_<)

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/01(月) 15:27:04 

    プリマでも、やっぱりこまめに汗拭かないとドロドロになりますよ。
    あとはなるべく厚塗りしない、首が冷えるようにする。

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/01(月) 15:30:06 

    6
    いいと思うよ。
    社会人になったら、最低限の化粧しないとならなくなるんだし、学生のあいだくらい、すっぴんが好きならすっぴんでいて。
    でも、日焼け止めは塗った方がいいよ!

    +105

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/01(月) 15:32:33 

    崩れるからと厚化粧してましたが
    薄化粧のほうが崩れても自然でした。
    崩れたら軽くティッシュオフしてます。

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/01(月) 15:33:16 

    すっぴんがいい

    +3

    -13

  • 19. 匿名 2015/06/01(月) 15:33:31 

    私はドラックストアの化粧品担当してますが、
    プリマヴィスタよりエスプリークのテカリ防止崩れ下地の方が効果ありました。
    伸びの良さではプリマには負けますが、崩れにくいのはダントツにエスプリークでした。
    他の化粧品担当の人たちもエスプリークを評価しています。
    ちなみにその次に良かったのはマキアージュの崩れ防止下地です。
    夏の化粧崩れ対策どうしてますか?

    +111

    -12

  • 20. 匿名 2015/06/01(月) 15:33:39 

    年齢重ねると、化粧直しで、パウダー重ねたりするとすご~~く老けるの(>_<)
    なので、化粧直ししません!
    せいぜいグロス塗るくらい。

    なのでメイクするとき、化粧水だけで、BB塗って、お粉重ねる方法取ってます!
    アイクリームさえ塗らないほうが、メイクする時は、夏場は綺麗でいられますよ!
    ギラギラ感が随分軽減されます!

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/01(月) 15:35:22 

    プリマヴィスタ
    気になってますが
    おでこからかく汗でも
    こまめ拭いたら大丈夫ですか⁈

    教えて下さい。

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2015/06/01(月) 15:36:05 

    直すときにファンデとか重ねると汚くなってくだけなので、夏はベビーパウダーでがんばってる…。

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/01(月) 15:37:44 

    日焼け止め兼化粧下地を塗って、オルビスの部分用下地をTゾーンに塗り込んでからコンシーラーでクマや赤味を消して、エスティーローダーのダブルウェアファンデを塗って綺麗なスポンジで余分なファンデを取ってからフェイスパウダーをはたいてます

    化粧直しの際はエスプリークのリメイクジェルを直したい箇所に塗って、ティッシュで押さえてからフェイスパウダーはたいてます
    すごい汗をかいたりテカリやすいのでエスティーローダーのファンデとオルビスの部分用下地が無いと夏越せません

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/01(月) 15:40:44 

    日焼け止め→BBクリーム→ベビーパウダーで崩れません。
    おでこに汗かいたら、ティッシュで押さえて、
    ベビーパウダーをポンポン。

    +23

    -9

  • 25. 匿名 2015/06/01(月) 15:47:06 

    あぶらとりハンカチ、地味だけどオススメ。
    汗や皮脂で浮いてきたファンデも、ピタッと綺麗に元通りになってくれて、プリマヴィスタの下地と共に毎年夏の必需品です!
    見た目ハンカチなので、あぶらとり紙と違って気になった時にいつでも押さえられるのでスマートなところも好きです^^

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/01(月) 15:50:04 

    ダブルウェア塗れば大丈夫!
    テカってもティッシュオフすればツヤっぽくなるし絶対的な信頼を置いてます

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/01(月) 15:51:49 

    夏こそ保湿です。
    結構オイリー肌ですが、化粧水→ホホバオイル→乳液→高保湿リキッドファンデで保湿してます。冷房で意外と乾燥するので。
    化粧直しは厚塗りで変になるので余分な油をティッシュオフするくらいですかね・・・。
    よっぽど崩れたならパウダーはたくけど。

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/01(月) 15:52:46 

    あぶらとりハンカチ⁉︎
    チョット調べて来るっ=͟͟͞͞( •̀д•́)))

    +57

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/01(月) 15:53:57 

    朝は水洗顔の後何もつけないでファンデーション塗ります。全く崩れません。
    皮脂が多い人は一度試してみて下さい。

    +9

    -31

  • 30. 匿名 2015/06/01(月) 15:55:42 

    批判されるかもだけど、アネッサのSPF50のウォータープルーフ用を顔に下地として使用してる。一年中そうしてる。

    +29

    -8

  • 31. 匿名 2015/06/01(月) 15:58:02 

    かなりオイリー肌です。
    少しマスクしただけで顔がテッカテカに、汗っかきで外にいるとすぐドロドロになってたのが、プリマの下地使ったらマスクしててもほぼテカらない!

    次はエスプリーク使ってみます(*^^*)

    +59

    -5

  • 32. 匿名 2015/06/01(月) 16:07:26 

    アクネスの薬用UVミルク?(正式名称がわからなくてすみません。)いいですよ!
    前までプリマの下地使ってましたが千円以下で買えるしSPF50+PA++で日焼け止め効果も高いし私には向いてました。
    テカリも大分抑えられてます。
    ただ乾燥するので口まわりや目元は保湿必須です。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/01(月) 16:08:21 

    私なんて顔に油田があるよ。。。。

    夏は化粧水で整えた後に凍らせた保冷剤でクールダウンさせて毛穴引き締めてる。
    これだけで家を出て職場に着くまではテカらない。
    今までは家出る前に既にテカり始めてた。

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/01(月) 16:09:11 

    エレガンスのプードルが一番!
    高いけど。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/01(月) 16:10:15 

    夏場は
    昼休みにメイク落とししてまた化粧しなおしてる。
    洗いすぎは良くないけど
    汗すごいから。
    メイク時間は10分。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/01(月) 16:29:12 

    アベンヌウォーター吹き掛けて、おしろいをパッとかるくつけ直す。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/01(月) 16:31:10 

    プリマ、そんなに良いかなー?
    普通肌だけどTゾーンだけテカる。
    あと小鼻の脇にファンデ溜まるから、そこだけファンデ塗らないようにしてる。
    テカったら、こまめにティッシュオフしてる。

    +60

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/01(月) 16:31:26 

    皮脂に強いUV下地+UVフェイスパウダー。

    下地をピンク系にするとくすみが飛んでキチンとお化粧感も出せる。
    無色のフェイスパウダーだとお直しを何回しても透明感も維持できます。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/01(月) 16:34:18 

    私は夏場はこの下地。
    1500〜700くらいで買えるし。
    夕方までテカらない。
    夏の化粧崩れ対策どうしてますか?

    +46

    -8

  • 40. 匿名 2015/06/01(月) 16:34:31 

    収れん化粧水を使う。
    特に粉末入りのものがよい。
    皮脂を吸収してくれる。

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/01(月) 16:46:38 

    今までプリマ使ってたけど
    エスプリークの下地気になってきたから今日買ってきます(*^_^*)
    ちなみに個人的にコンシーラーはエスプリークが一番♪

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/01(月) 16:49:32 

    19さん
    使ってるファンデもエスプリークですか?

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/01(月) 16:55:05 

    ニューハーフの知人が、いつ見ても凄く綺麗な肌です。

    ムラがなく透明感があり、お店でショーが終わった後すぐ出て来ても全然崩れてない。
    ステージのライトは熱いしガンガン踊った後なので、いつも気になってて先日、秘訣を聞いてみました。

    丁寧にパッティングする事、あとファンデはアネッサだそうです。

    私もアネッサ試してみるつもり。
    夏の化粧崩れ対策どうしてますか?

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/01(月) 16:55:13 

    夏には水ファンデーションが良いと口コミで知って、昨日買ってきたばかり。
    エレガンスというメーカーで下地やら水ファンデーションやらその他を色々購入したので、一気に7万円近く飛びました(笑)
    今日から使ってみたのですが、カバー力は少し弱いものの皮脂汚れがいつもよりは目立たなくて良かった!

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/01(月) 17:08:44 

    あぶら取り紙は使わない。
    皮脂が吸収され過ぎて余計テカリやすくなります。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/01(月) 17:19:06 

    43
    これすごいよ
    ただ厚塗り感もすごい

    +39

    -1

  • 47. 19です 2015/06/01(月) 17:31:30 

    42
    色々頂けるのでその時によってバラバラですが今はちょうどエスプリークを使用してますよ。
    正直ファンデーションはプリマが好きですw

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/01(月) 17:39:40 

    冷やした収斂化粧水をコットンにつけて顔の化粧崩れが気になる部分にメイク前に5分ほどおいておく
    これやると、毛穴が閉じて化粧崩れしにくいです

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/01(月) 17:52:00 

    オイリー肌でTゾーン崩れます。
    化粧直しミストとかどうですか?
    使ったことある方いたら教えて下さい^_^

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/01(月) 17:56:43 

    43さん、ニューハーフの人はね、ホルモ注射大量にしてるから、全身のお肌が女性より綺麗なんだよ!
    元の肌が、違うの!
    なので、ファンデーションとか化粧品ではないんだよ!
    元が人工的な美しさがあるから、化粧品何塗っても綺麗なんだよ!

    +30

    -5

  • 51. 匿名 2015/06/01(月) 18:14:38 

    潜水法

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/01(月) 18:17:19 

    SKのCCクリーム!
    このクリーム崩れないからパウダーの化粧直しが綺麗に出来ます!高いだけあります!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/01(月) 18:40:16 

    T ゾーンだけ、kissマットシフォンの下地をぬる。崩れません。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/01(月) 18:43:56 

    オイリー肌が羨ましい。
    今だに口の周りが粉ふいている状態。
    脂を分けてちょうだい。

    +7

    -12

  • 55. 匿名 2015/06/01(月) 19:08:23 

    キャンメイクの、これだったかな〜?
    今、出先で手元に無いんだけど、840円で伸びが良くて毛穴の凹凸埋めてくれて、サラサラになる。毛穴の凹凸埋めてくれるからか、ファンデーションも薄く伸ばせるし(私はBBクリームにおしろい派ですが)崩れも無くテカリも無かった!
    20時間化粧直ししなくても何とかなるほど!おしろいのみ、20時間たって、おしろいのみ叩き直しましたが、ファンデーションも塗らずに何とかなりました。
    ちなみにアラサー、混合肌です。
    夏の化粧崩れ対策どうしてますか?

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/01(月) 19:47:29 

    私も混合肌で朝メイクしたらお昼には
    テッカテカだったけど
    エスティーローダーのダブルウェアの
    リキッドに変えてからほぼ崩れ知らずに
    なりました!
    真夏でも真冬であろうが化粧直しは軽く
    ティッシュオフでいけるくらいなので
    化粧室行かなくてもハンドタオルなどで
    小鼻抑えるだけで(汗押さえるそぶり)
    テカリも消えるし個人的に凄くおすすめです。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/01(月) 21:05:08 

    皆さん、会社の飲み会とかどうしてます?
    化粧崩れてボロボロで行きたくないです。
    最初からやり直すわけにもいかないひ。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/01(月) 21:13:54 

    49さん

    ミストはオススメしない
    顔に粉が残るし、ミストがまぶたやら眉毛やらに付くから
    結局全部やり直さなきゃいけなくなるよ
    ティッシュオフしてパウダーはたいた方が簡単だし綺麗に仕上がるよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/01(月) 21:14:21 

    みなさん、
    日焼け止め→化粧下地→ファンデ
    日焼け止め→BBクリーム
    ですか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/01(月) 21:16:54 

    汗と脂で化粧がドロドロテカテカです。
    化粧直しは、ティッシュで抑えてからまた日焼け止め塗ってまたリキッドやbbを塗ればいいんですか?
    日焼け止めこまめに塗るの難しい。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/01(月) 21:26:00 

    少し高いけどジバンシィのミスターマットっていう下地良かったよ。
    私はオデコと鼻と頬の毛穴開いてることろしか使わないんだけど、それでも1回分パール一粒以下で済むほど伸びがいい。
    これにレブロンのファンデとコスメデコルテのフェイスパウダーで夏でも二時間くらいは平気。
    それまでは夏場は30分でお化粧ドロッドロだった。

    本当にかなりの油顔でプリマの下地やエスプリークの下地とかマットシフォンとか、とにかく化粧くずれに強いのがウリの化粧品使ってもダメで、ずっと悩んでた。

    あと書いてる方も居るけど、メイク前に肌冷やすのがいいよ!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/01(月) 22:22:03 

    私もダブルウェアをおすすめします!
    ほんと崩れない!

    ただ、他のファンデに比べ扱いが難しいし下地を選ぶ気がします。
    ダブルウェアを使ってる方、下地(SPF高めの)は何使ってますか?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/01(月) 22:34:11 

    化粧水→乳液→CCクリーム+コンシーラー+お粉

    ファンデは塗らないです!

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/01(月) 23:06:24 

    58さん
    49です。
    詳しくありがとうございます(^o^)
    ミストダメなんですね(^_^;)
    ティッシュオフ、パウダーでやってみます。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/01(月) 23:10:21 

    ちょっと荒業になるかもしれませんが、
    メイクが崩れて、顔色がワントーン落ちたぐらいまでいったら、
    水で顔を洗うと凄く綺麗に肌がよみがえります!
    軽くパウダーをはたけばまるで一からメイク直しをしたかのよう。
    洗うと言っても絶対ごしごししてはいけません。
    バシャバシャ水をかける感じです。
    ティッシュやハンカチなどでやさしーーく水気を取ります。
    マスカラやアイライナーはフィルムタイプを使っていますが無事に残ります。

    この方法は本当にオススメなんです。
    私の場合はメイク直後よりも水バシャーした後のほうが綺麗なほどです。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/01(月) 23:12:08 

    プリマ、確かに崩れないんだけど乾燥して夏なのに粉吹いたことあります(T . T)オイリー肌なんだけど。。使う人はしっかり保湿した上から使ってくださいね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/01(月) 23:21:36 

    私は外出先ではリップクリームだけ塗り直します。

    ・朝の洗顔はTゾーンをメインに、必ず冷水で。
    ・化粧水たっぷり使ってできればコットンでパック。
    ・乳液は手のひらに薄く広げて顔全体に押し込む。

    メークは乳液が馴染むまで10分ほど肌を休ませてからします。最後にCHANELのお粉をのせて仕上げです。

    首回りに熱がこもらないよう、アップスタイルも必須です。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/01(月) 23:48:52 

    プリマ使ってもTゾーンは、ギトギトだったのに
    72式ファンデーションを知りやってみたところ
    朝塗って夕方も余裕で崩れませんでした。

    やり方は日焼け止めにパウダリーファンデを少し削ってクリームファンデーションみたいにして塗るだけです。
    詳しくは、72式ファンデーションで検索してみてください?  肌に合えばオススメです(´▽`)ノ

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/02(火) 00:55:44 

    私も顔から汗が流れてきて化粧すぐに崩れるけど、クリニークの店員さんにすすめられたファンデーションが汗に強い!
    サラサラだった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/02(火) 04:55:48 

    ダブルウェア前から気になってたけど今度買ってみようかな…

    私は一年前まだ下地使ってなかったとき、Tゾーンと頬がぬるんぬるんになってるのを見てプリマを買いました
    驚くほどテカらない
    もう手放せないです。塗る塗らないでは本当に大違い!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/02(火) 05:47:20 

    私にはダブルウェア合いませんでした。下地もコンシーラーもSTのダブルウェア用、ライン使いしてたのに。
    それよりM・A・Cのプレッププライム下地と同パウダー、リキッドはマッチマスターが合いました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/02(火) 13:44:11 

    ニベアのメンズ日焼け止め使ってます☆メッチャ皮脂抑えてくれる。化粧下地に使うと、馴染んでくると程よい艶感有り。値段も600円ぐらいでコスパもいいよ。ただ、あんまりドラッグストアに置いてないのが残念。
    夏の化粧崩れ対策どうしてますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。