ガールズちゃんねる

フィットボクシングが下手過ぎる

93コメント2022/02/21(月) 22:54

  • 1. 匿名 2022/01/27(木) 16:33:13 

    最近フィットボクシングを始めましたが、リズム感が無いのかコンビネーションでどんどん手足が合わなくなります。そして画面に合わせようと意識するあまり呼吸が乱れます。
    腹筋を意識するのも難しいです。
    これは慣れしかないのでしょうか?
    コツがあれば知りたいです。
    フィットボクシングが下手過ぎる

    +35

    -0

  • 2. 匿名 2022/01/27(木) 16:33:49 

    練習するのみ!!

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/27(木) 16:34:41 

    慣れだよ
    私はすぐ飽きて半年くらいやってないけど

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/27(木) 16:34:42 

    お試しでやってみたけど笑いでるくらいできなかった
    毎日してればできるようになるかな?
    買おうか迷ってます

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/27(木) 16:34:47 

    腹筋に力を入れながらリズムを取ると体が動きやすくなりますよ!

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/27(木) 16:34:47 

    >>1
    慣れやね
    体に覚えさせるしかない
    あと楽しんでやるこれ大事

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/27(木) 16:35:16 

    足首の回転、体重移動を意識する

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/27(木) 16:35:21 

    お正月に買って、まだ一度もやってないけど、ダイエットしてるつもり!

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/27(木) 16:35:49 

    フィットボクシングが下手過ぎる

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/27(木) 16:36:02 

    楽しいよね
    だんだん戦う気持ちになってくる

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/27(木) 16:36:50 

    >>4
    最初全然できなくても慣れればそれなりにできるようになるよ
    私の場合は根っからの運動音痴のせいか今もたまにリズム乱れるけど楽しくプレイしてる

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/27(木) 16:37:16 

    ちょうど4日前からやりはじめたとこ!
    最初は足の前後のタイミングがわかんなかったけど
    だいぶ慣れてきた!!
    楽しくてやり過ぎて体筋肉痛(笑)

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/27(木) 16:37:24 

    インストラクターは初期設定のカレンちゃんのままなんだけど皆さんは変えてますか?

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/27(木) 16:38:03 

    あれって全部達成すると何かいいことあるの?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/27(木) 16:38:09 

    石田彰ボイスに罵られながらなら続けられるだろうか…続かない気がして買えてないですけど楽しく出来る感じですか?

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/27(木) 16:38:48 

    これ脚の前後がわかりづらすぎない?

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/27(木) 16:39:06 

    応援さささせていたたたただきます

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/27(木) 16:39:13 

    >>13
    変えてるよ~
    基本はエヴァンで時々ガイにしてる

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/27(木) 16:40:43 

    >>15
    石田さんのキャラはそんなに罵ってこないよ
    どちらかというと緑川さんの方がかも

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/27(木) 16:43:03 

    足が難しいw

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/27(木) 16:43:23 

    >>1
    私も最初本当にヘタクソだったけど、いつの間にか上手くなって今では夫に本気すぎてこわいって言われるくらいボクサーになりきってる。
    コツではないけど、続けることとなりきることかなー?

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/27(木) 16:44:57 

    >>19
    あんまり罵ってくれないのか…ありがとう。教えてくれて!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/27(木) 16:45:11 

    >>1
    タイミングに慣れるまではフリーでジャブとストレートだけのやつにして、無理に前後に体を動かさず、手だけでやってみるといいです
    デイリーでやりたい場合は健康維持の5分にすると簡単なものになるはず

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/27(木) 16:45:31 

    >>21
    私も夫にシャドウで再現してみたら「(しないけど)もし殴り合いになったら負けそうなくらい怖い」って言われた

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/27(木) 16:45:35 

    >>4
    私もお試しでやってみたけど、調整してもタイミングが合わないしフックとか反応しないし、楽しくできないから買うのやめた
    ユーチューブにいい感じのボクササイズの動画があったからそれやってる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/27(木) 16:45:49 

    腕だけじゃなくてお尻も引いたり下げたりするからね

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/27(木) 16:46:45 

    >>13
    変えてます
    石田彰さんのキャラでずっとやってます

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/27(木) 16:49:35 

    私もお正月明けから始めたとこです!
    初めはなかなかタイミング合わなくてえー!ってなってたけど、やってるうちにだんだんコツ掴んできますよ。
    上級コンビネーションとかも何回もやると覚えてくるので、最後の方乗ってきてボクサーになりきってやってますw
    主さんも慣れてくると上手く行くと思いますよ!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/27(木) 16:50:09 

    >>13
    私はベルナルド一択です。
    ベルさんって呼んでます。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/27(木) 16:51:49 

    最近サボってるけど本当これで痩せた
    鬼モードで曲速くでやったら超楽しい
    効果あるのわかってるしやり出したら楽しいんだけど、いかんせん始めるのに腰が重いのよー

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/27(木) 16:54:24 

    足とステップが良くわからなくて有酸素運動とは?みたいになってる

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/27(木) 16:54:51 

    >>13
    ヒロかガイ。でもガイ追加キャラだからか親友モードとかないんだよねー残念

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/27(木) 16:55:02 

    今朝やったけど、本当に慣れだと思う
    キャラがリズム取ってくれるからそれに合わせるとやりやすいと思う

    足混乱するけど⋯

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/27(木) 16:56:15 

    ステップ反応悪くない?ステップしても反応しなくて振ってるんだけど。ステップした後マラカス振ってるみたいになる

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/27(木) 17:00:04 

    3日坊主の私が!なんなら買って満足するタイプの私が今日で181日目です!
    私も最初は全然タイミングが合わなくてイライラしてて《やめてやるっ!!》って思ったけど、続けてしてたら慣れてタイミングも合って楽しくなってきて今に至ります!
    本当に慣れだと思います!

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/27(木) 17:00:14 

    私、運動神経はいいんだけどリズム感がないのか動きが変みたいで、習いにいってた時に先生にも生徒達にもチラチラ見られてクスクス笑われていて「私って変なの?!」と気づいて辞めた事がある。
    しばらく通っていて家でも自主練してたんだけどずっと笑われてたからセンスの問題かと思ってた。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/27(木) 17:04:33 

    私は運動苦手でリズム感も無いけど、始めた頃は筋肉痛がひどくて手打ちだったのが、2週間後くらいから腹筋がついたからか、体の回転でパンチを打てるようになったよ
    今はパンチが早く打てるようになってきて、以前の感覚で打つとジャストが出なくなったから、再度調整中で、下半身が弱くてパンチがブレるから、体幹鍛え始めた
    上手くできなくてつらい時期を越えて続けていくと、リズムが合うようになって持久力もついて呼吸も乱れにくくなるよ!

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/27(木) 17:08:26 

    >>1
    手だけで打たない。体幹意識する。
    お腹の回旋を使う事で自動的に手が出る感じ。
    この辺の筋力が弱い&心肺機能が低いからまだ安定しないだけで、こつこつとずっとやってると出来るようになるよ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/27(木) 17:10:04 

    弱虫の喧嘩みたいになるwww

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/27(木) 17:10:09 

    体調(肩こり的なやつ)良くなったから続けてるよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/27(木) 17:11:14 

    体験版で左アッパーて挫折しました

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/27(木) 17:13:02 

    >>1
    主です。コメント、アドバイス有難うございます。
    やっぱり慣れなんですね。
    あとはお腹に力入れる_φ(・_・
    残念な事に今日は膝が痛くなったので明日は止めて明後日はフリーで腕だけチャレンジしてみます。

    早く上手になって爽快感味わいたい!

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/27(木) 17:13:48 

    呼吸大事。手を出してウエストひねる時に声を出す感じで息をハッ!とかフッ!で吐く。
    あと、ジャブやパンチは手を出しながら二の腕から捻りながらグーを突き出すことになるんだけど、出す時よりも、引くときにスピーディーに腕を捻りながら引っ込めるのがコツ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/27(木) 17:16:44 

    >>1
    腕や足だけ使うんじゃなくてちゃんと胴体使って。
    上体を捻る。重心を落とす。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/27(木) 17:17:26 

    >>42
    筋トレするといいよ〜。腕じゃなくてお腹と脚。それから肩甲骨周りのストレッチ。全然違ってくると思う。
    私はゲームはサボりまくってる代わりにジムでキックボクシングとファイドウ(格闘系のやつ)行ってるんだけど、一人だけやたらキレ良くて逆に恥ずかしいw

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/27(木) 17:21:39 

    >>25

    私も体験版やってみたけど「前後ろ前後ろ」がわからないし
    女キャラがなんか好きになれなくて買うまでには至らなかった
    私にはジャストダンスの方が合ってた
    こっちの方が難易度的には上かもしれないけど出来なくてもそんなにイライラしない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/27(木) 17:23:55 

    >>44
    1です。アドバイス有難うございます。
    重心に関しては足の前後の動きでしか考えていなかったので今度からやってみます。
    実際やると難しいポイントが沢山ありますね!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/27(木) 17:24:07 

    >>10
    戦う気持ちわかる
    眠ってた闘争本能が目醒めるみたいな、謎の高揚感あるよね

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/27(木) 17:28:32 

    >>19
    ヒロは優しいよね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/27(木) 17:36:23 

    >>1
    毎日やれば慣れてくるよ!頑張って!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/27(木) 17:48:48 

    パンチした後、後ろ重心が1回の時と2連続の時があって混乱する!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/27(木) 17:53:16 

    1番初めのフィットボクシングやってますが、
    2の方がいいのかなぁ?
    買おうか迷ってます。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/27(木) 17:57:17 

    今から始めるなら絶対2がおすすめ
    設定で苦手な動作(前後ステップとか)をオートでジャスト判定にしてくれる機能がほんとありがたい
    運動になればいいと思っても、ちゃんと動いてるつもりなのに判定してくれなくて点数悪いと何気にヘコむしw

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/27(木) 18:11:10 

    感度が悪過ぎる。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/27(木) 18:12:44 

    >>22
    ちょっと寂しそうなのがウケるww
    そんなあなたにこの動画!
    【鬼モードMAX!】CV.石田彰フィットボクシング2【祝アニメ化!】 - YouTube
    【鬼モードMAX!】CV.石田彰フィットボクシング2【祝アニメ化!】 - YouTubeyoutu.be

    フィットボクシング2の鬼モードですが鬼度合いが物足りないので脳内再生している理想形を映像化してみました。ゲーム映像は早送り無しですが満身創痍です。(^q^)なお製品化はされていません。BGMはnons works様からお借りしました。ありがとうございます。↓...

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/27(木) 18:26:17 

    >>35
    何キロ痩せました?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/27(木) 18:34:15 

    >>13
    ずっとヒロ一筋だよー
    だからアチーブメントが増えないw

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/27(木) 18:43:50 

    >>1
    まずはステップワークだけを合わせて
    次にシャドウ、いっぺんに全部は無理よ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/27(木) 19:00:09 

    >>56
    徐々に………3キロやせました。そんなにガクンとは落ちなかったけど、毎日やってるせいか食べてもそんなに太らなくなったかも?前は食べたら数字にポンっと出て常に便秘ぎみだったけど、食べたら排出するようになって太りにくくなったかも?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/27(木) 19:04:27 

    >>57
    仲間!
    アチーブメント増やすためにヒロ以外にしてみたこともあったけど結局ヒロに戻ってきたw

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/27(木) 19:08:03 

    >>59
    ありがとうございます!
    私は購入して3日坊主で…笑

    コメ主さん見習ってがんばります!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/27(木) 19:21:05 

    リズムと曲が合ってないやつある
    あと音楽小さすぎてリズムがとれない

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/27(木) 19:22:10 

    フックのとき途中で判定はいるのがムカつく

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/27(木) 19:32:33 

    リングフィットとセットでやろうと買ったけど、色々不親切に感じてこっちは続かなかった…たまにやってる
    足がわかりにくい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/27(木) 19:56:52 

    ダッキングとウィービングがうまくできません!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/27(木) 20:05:50 

    買って数日しかしなかったけど…
    気持ち早めにパンチを出す
    止めをしっかりする
    と判定が良かったです

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/27(木) 20:09:02 

    全てのエクササイズでALL JUST目指して頑張ってます。
    ステップはオートですが…
    やり始めた頃は身体年齢55歳で落ち込みましたが今は20代です!練習すれば確実に上手くなるよ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/27(木) 20:52:18 

    >>58
    1です。コメント有難うございます。そうなんですよね!最初から完璧にしようとするのが間違いでした。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/27(木) 21:09:23 

    ほとんどノーミスで楽勝すぎてもっとバンバン打ちたい…
    鬼モードはまだDLしてないからしてみようかな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/27(木) 21:09:26 

    リズム感ない人がやってるの見るのめっちゃ面白いwwお姉ちゃんにやらせたら爆笑だった。リズム感ありますか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/27(木) 21:09:31 

    >>55
    サイコーでした!ありがとう(*´﹃`*)ジュル…
    冷たい声で罵られたい…優しいのもいいけれど

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/27(木) 21:20:59 

    >>70
    私はリズム感なくてやってるうちに海中で揺れるワカメみたいな動きになってる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/27(木) 21:28:56 

    一曲だけなんかマヌケな変な曲があるよね?あの曲嫌だな〜と思ってると妙にアレばっかり流れてくるw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/27(木) 21:49:00 

    すんごい手っ取り早く上達するなら、Amazonでリモコン入れて握るグリップと、
    上履きみたいな室内用シューズ買えばいいよ。安定して変な力入らなくなるから打ちやすい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/27(木) 22:02:35 

    下半身を使うとき反応しない事が多々あったので、オート判定をオンにしてやってます。
    毎日してるとタイミングがつかめてきて、だんだんと楽しくなってきますよ。
    一緒にアチーブメントを獲得しましょう😃

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/27(木) 22:09:45 

    昨年購入して頑張ってやってたら、右肘を痛めてしまった。
    接骨院で治療したけど、なかなか治らずに今に至る、、、
    ボクシングなのにテニス肘になっています。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/27(木) 22:29:44 

    >>74
    上履き用シューズでもいいのか!
    今カーペットにヨガマットと厚手のソックスだけで足の裏痛くなったり、ソックスの中で足が滑って危険だったからシューズ買おうと悩んでたところだからお店で探してみよう

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/27(木) 22:37:15 

    やり方が悪いのか母指球?が擦れて
    水膨れ寸前みたいになってるんですが
    皆さん足の裏いたくないですか?
    ヨガマットも敷いてやってるんだけど
    なんとかならないかなー(T . T)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/28(金) 00:16:43 

    上半身ばかり筋肉痛になるんだけど、あってんのかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/28(金) 03:54:15 

    アッパーが認識されない
    0%でやる気無くなる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/28(金) 07:57:18 

    体験版やって、買おうかと家族で話してます!
    子供が休園になっちゃって、自宅待機が長引くし、いい運動になればいいな!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/28(金) 09:24:00 

    >>61
    ちなみに私はあすけん併用でボクシングもデイリー5分のみです(笑)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/28(金) 10:06:34 

    H N hillなんとかって曲静かすぎるしリズムとれない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/28(金) 15:57:33 

    >>1
    指にはめるリングみたいなのにジョイコンセットしてやると握りやすいし落とさないからパンチ打ちやすかった。初めはダメダメでも何回も同じメニューをローテーションでやってたら一月後にはかなりできるようになってるよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/29(土) 09:29:22 

    HOMEボタン押しがち
    前のめりで姿勢崩れがち

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/29(土) 09:32:03 

    家族にやってるとこ見られたくないから、フィットボクシングのためにモニター買った。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/29(土) 10:35:32 

    最初の方は、あんまり汗かかないし、パンチも単調過ぎて、あ、こりゃすぐ飽きるわ…
    て思ってたけど、ダッキング、ウィービングや複雑な動きが出てきたあたりから、運動した‼️て感じするし楽しくなってきた
    ただ、ダッキングだけは、しゃがんでるのに判定されなくてイライラするぅ~~~
    コントローラーだけ、ザンッて大袈裟に下に下げたりしてて、カッコ悪くなる(笑)

    何かコツはありますか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/29(土) 22:04:31 

    >>73
    あるあるw
    あれかかると失敗しがちw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/13(日) 11:30:50 

    やり始めて、まだ1週間ほどだけど楽しい。フリーは初級コンビネーション1までしか開いてなくて序盤です。
    これから、複雑になっていきそうでついていけるか不安です。
    膝がそんなに強くないので痛めないように、工夫をしてやらなくてはいけません。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/13(日) 11:31:43 

    故障しないように長く楽しめるコツを教えてください。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/13(日) 12:33:33 

    最近再開して、今このトピ見つけた!
    テレビの設定によってはタイミングやパンチ音がずれるよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/13(日) 12:39:19 

    >>74
    プラスチック製のカバー(多分正規品)買ったんだけど、ちょっと大きくなりすぎてあまり合わなかったな〜

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/21(月) 22:54:45 

    目的は運動だから、多少得点悪かろうがタイミング外そうが気にしない。
    動いてることには変わりない。

    その上で、スコアを上げたりリズムをとることに少しずつ慣れていくことを楽しめばいい。

    最初から全部完璧にできて、純粋に継続的な運動として続けていくよりも
    ゲームとしてのスコアアップも含めて楽しみつつ運動にもなる、とプラス思考で考えれば良いかと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード