ガールズちゃんねる

ジム初心者にアドバイスするトピ

108コメント2022/01/25(火) 19:46

  • 1. 匿名 2022/01/22(土) 15:50:07 

    入会したはいいものの何をしていいかわからず見よう見まねでなんとなく走って1週間が過ぎました!
    マシンはガチそうな人ばかりで使えません!
    ウェアも何着たらいいかわからない!

    ジムでどうやって過ごしてるとか情報交換是非お願いします!!

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2022/01/22(土) 15:50:57 

    ストレッチ大事

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/22(土) 15:51:45 

    若くてかっこいいいインストラクターがいるとモチベーション上がる

    +7

    -8

  • 4. 匿名 2022/01/22(土) 15:51:45 

    おっさん話しかけてくるから、気をつけて。

    +40

    -4

  • 5. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:04 

    >>2
    これね!
    うちの父はジム入会5分後にアキレス腱切って入院したよ笑

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:04 

    ストレッチ、有酸素運動、筋トレ、ストレッチ
    の順でやるといいんだってよ

    +6

    -7

  • 7. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:25 

    スタッフにそのまま伝えたら鍛えたい部位のマシンに案内してくれるし、説明もしてくれるよ

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:28 

    キツイのは続かないから市民プールにしておけ
    安いしジャグジーやサウナもあるし

    +0

    -8

  • 9. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:44 

    同じお金払ってるんだから、堂々とマシン使っていきましょう。ルールを守れば大丈夫!
    使い方がわからない時は見よう見まねでやらず、スタッフさんに聞いてね、怪我しないように。

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:45 

    住宅街にあるジムよりオフィス街のジムの方が人間関係がドライだよ!

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:51 

    器具を使うときは、ガシャガシャ音を立て過ぎない、使い終わったらちゃんと消毒
    当たり前すぎるか

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/22(土) 15:52:56 

    はっきり言ってジムは雰囲気を味わいにいくようなもんだよ
    オールアウトするようなマッチョ以外は
    家にベンチとダンベルがあれば事足りるから

    +8

    -18

  • 13. 匿名 2022/01/22(土) 15:53:19 

    私も2週間後位に、おずおずと説明書き見てマシン使い始めたよ。手摺を押して腕の筋肉鍛えるやつと、座りながら屈伸するやつ。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/22(土) 15:53:33 

    >>1
    ガチ勢はスミスマシンでベンチプレス上げてるから、普通のマシンは気後れしなくて大丈夫だよ

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2022/01/22(土) 15:54:54 

    >>8
    プールは尚更続かないわ…。パッと行ってパッと帰ってこれる方が続く。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/22(土) 15:55:17 

    >>6
    筋トレからの有酸素運動がいいって聞いたけどな

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/22(土) 15:55:22 

    すいてる時、受付の人にマシンのやり方聞くといい
    私も入会してまだ三ヶ月です
    ストレッチ、マシン、ウォーキング
    の順にやってます

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/22(土) 15:55:40 

    >>4
    常連のおじさんおばさんの話相手にされる初心者あるある。向こうは良かれと思って色々話しかけてきてるんだろうけど面倒だからイヤホン付けてる!

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/22(土) 15:55:53 

    >>6
    ストレッチすると筋トレのパフォーマンス下がるよ

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2022/01/22(土) 15:56:26 

    筋トレするにしても姿勢が大事だから最初はスタッフに声かけて、姿勢を見てもらったがいいよ!
    正しい形でしないと、思ってるところが鍛えられない

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/22(土) 15:56:41 

    ジムって入会したら
    身長、体重って測るしかないのかな?
    器具の使い方とか分からないし、
    行ってみたいけど怖い。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/22(土) 15:56:55 

    >>1
    インストラクターに相談してみたら?
    その分も会費に含まれてるよ。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/22(土) 15:57:06 

    >>3
    私は逆に集中できない🤣

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/22(土) 15:57:33 

    >>21
    そのレベルなら、まず見学とか体験に行ってみたら良いよ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/22(土) 15:57:58 

    >>1
    スタジオは?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/22(土) 15:58:04 

    最初の頃は、ブルブルマシンみたいなのやったあと、走るマシンや自転車マシンやその他マシン使用したり、ヨガやダンス講座やってみたり、、でもだんだん飽きてきてブルブルマシンしたあとサウナ入ってシャワーして帰るようになる。サウナ入ってシャワーしてを毎回してたら、サウナ室の女ボスみたいなのに目をつけられてなんとなく行くのめんどくさくなって退会。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/22(土) 15:58:11 

    >>19
    筋トレ前は動的ストレッチじゃないと良くないって言うね。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/22(土) 15:58:21 

    在宅ばかりで運動したいんだけど
    どんな格好で行ったらええのか解らん

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/22(土) 15:58:50 

    >>11
    その当たり前が出来てない人多いよね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/22(土) 15:59:03 

    都内のティップネス会員だけど毎日仕事帰りにシャワー、ジャグジー、サウナを利用してるからスパに行くより安いし会費も元をもってる。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/22(土) 15:59:06 

    冬は先にスパで体を温めてから、ストレッチ→筋トレマシン→ヨガ→スパ。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/22(土) 15:59:21 

    >>19
    筋トレ前のストレッチは止めない動きのストレッチが良いと言うよね
    ラジオ体操みたいな常に動かしながらのストレッチ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/22(土) 16:00:28 

    >>8
    プールが好きな人も、そうでない人もいるからねー。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/22(土) 16:01:52 

    >>11
    大きな音させる男は本当にぶん殴ってやろうかと思うわ

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/22(土) 16:02:47 

    >>1
    プールやスタジオのあるジムか24時間のジムかにもよるよ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/22(土) 16:03:03 

    >>3
    イケメンいたけど、本気で筋トレしてる顔とか見られたくなかった。
    通うのは楽しいけどね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/22(土) 16:04:54 

    >>1
    おっさんが見てるから身体のラインが出るものとか隙間から脇とか股が見えるウェアは避けた方が良いよ

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/22(土) 16:06:35 

    私はせっかく入会したんだからスタッフに聞きまくったよ。こんな風になりたいって説明したら使った方が良いマシン・回数・負荷・フォームなど手取り足取り教えてもらいながらしました。
    ストレッチ→ウォーミングアップ5分(有酸素)→筋トレ45分→30分有酸素→ストレッチでだいたい90分くらいかなぁ。
    余裕がある時は筋トレも有酸素も1時間ずつするときもある、分からないならとにかく聞く(^^)

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/22(土) 16:07:38 

    >>5
    5分!
    申し訳ないけど、話のネタになるね!!

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/22(土) 16:08:02 

    >>21
    私が入会した所は測定は必須だったし、目標の体型の数値まで書かされたよ。
    測定が嫌でごねてた人いたけど、「どうしても嫌なら退会して下さい。」って言われてた。
    指導メニュー組めないからって。
    ただ、他の人には見えないようにしてくれるし、女性スタッフを指名できるから、「そんなに不安がる事ないのに…。」って思ってた。
    心配なら、体験の時に聞いたら良いよ。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/22(土) 16:10:43 

    >>39
    しかもその数年後転勤先で懲りずにまた別のジムに入会してたよ。
    そのときはちゃんとストレッチしたみたいだけど、その日のうちにまた同じところやって入院した笑

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/22(土) 16:11:05 

    >>19
    ストレッチというよりウォーミングアップで。

    軽いジョグかウォーキングかバイク。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/22(土) 16:11:58 

    ジム初心者にアドバイスするトピ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/22(土) 16:12:26 

    >>21
    身長、体重測定と器具の使い方を教えてくれるって話だったけど何もしてくれないからこちらから声を掛けたら「あ、やります?」て言われてイラッとてし結局すぐ退会した

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/22(土) 16:12:57 

    ジム初心者にアドバイスするトピ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/22(土) 16:13:52 

    ズンババアに注意

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/22(土) 16:17:05 

    スタッフさんに聞くのが一番!
    丁寧に教えてくれるよ!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/22(土) 16:18:15 

    本当に続けたいなら必ずパーソナルトレーナーをつける(最初の2ヶ月くらい)

    見よう見まねでやると、よくわからなくなって結果行かなくなる。

    あと必ず1時間って決めてやる。

    モチベーションによって2時間とかやるとそれ以降行くの辛くなってくる。

    細く長く頑張って!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/22(土) 16:19:16 

    19歳のときにコナミに体験一ヶ月コースみたいなのがあって入会したんだけど、初日だったか忘れたけど、バイク漕いでたらインストラクターの男が寄ってきて色々と聞かれたけど私は人見知りだし
    知らん男と話すの苦手だから、はぁ…みたいな態度してたら引き攣った顔して去ってった
    二度と話しかけられなかった
    他のインストラクターにも
    使い方の説明とかもなかった気がする
    結局は通うのも面倒くさくなって、あんまり行かないまま終わった
    プールで平泳ぎしてて知らないおばさんに上手いねって言われた気がする

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/22(土) 16:19:32 

    >>44
    え。なんで?それ普通だと思うよ。

    「あ、やります?」て言われたら、「ラットプルダウンやりたいんですけど、どの辺に座ればいいですか?どの辺つかむんですか?」とか聞いて、やってると「体そらさないでー」とか「脇しめてー」とか教えてくれるよ。

    こっちはお客様ダゾ!と思わず、インストラクターはいろいろ教えてくれる親切な人だと思った方がいいかも

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2022/01/22(土) 16:21:39 

    入会したらまずはジムの説明ない?
    どこに何があります、から始まって、体組成計で測って体の説明、それに基づき何をしたいのかダイエットなのか健康維持なのかとか、スタジオレッスンの予約の取り方、マシンの使い方、ストレッチの方法とか。
    それを1回目に受けないと使わせてもらえないくらいの勢いだったけど、そうじゃないところもあるんだ。
    毎回マシンの使い方も教えてくれたし、声かけてくれるからわからないことはすぐ聞いたよ。
    安くないお金払ってるんだから、納得いくまで聞いた方がいいと思う。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/22(土) 16:22:11 

    昔ホテルの中に入ってる月会費7万円のジムに行ってたけど、インストラクターの質は近所のメガロスの方が良かった。3ヶ月でやめた

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/22(土) 16:23:17 

    >>48
    私も運動とは程遠い人間だったけど30歳を機に始めて3ヶ月まずはパーソナル通った
    器具の使い方と正しいフォーム等を習う為に
    それから24時間ジムに移行したからあたふたはしなかった。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/22(土) 16:26:16 

    ジム行きたいけどコロナ心配…

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/22(土) 16:34:32 

    ジムで働いてるけど、まずジムに行く習慣つけるのが大事だから5分だけでも歩くとか、なんならストレッチだけしに行くとかして通う習慣つけたほうがいいよ。
    何時間頑張っても2.3日で終わるなら意味ないから
    頑張って!!!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/22(土) 16:36:44 

    >>12
    そうかなー
    私は知らないじいさんでも誰かいてくれた方が見栄?でがんばれる。ランニング始めたばかりで辛くても「もう辛いんかw」みたいに思われたくないがために必死でやれる
    家にマシンがあっても絶対にやらないよ。
    わざわざ着替えてジムまで行くからやれる。
    おしゃれじゃない、市営の200円のジムです。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/22(土) 16:38:59 

    ポケモンGOの話かと思った

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/22(土) 16:40:27 

    >>43
    最初この画像がトプ画になってたのに変わってる。
    なんでウヌのちょっと変な顔の写真チョイスしたの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/22(土) 16:46:12 

    >>1
    パーソナルジムの受付やってます。トレーナーいないタイプのパーソナルジムなら別途有料だけど最初の3回位個別トレーナー絶対つけたほうがいい‼️
    セルフでやると変なくせついたりするから。最初につけた人は結構みんな長く通ってるよ‼️
    はじめが肝心だよ~☺️

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/22(土) 16:46:33 

    デブだからジムに通ってるんだけど、私が通ってるところは男も女もスタイルよくて私が一番太ってんのよ
    そんで、そういう人達に囲まれて筋トレして走ってそれなりに汗かいたら、なんか自分もそんな気になってきてさ
    いい女気分で更衣室に戻ってシャワー浴びようと服を脱いで鏡に映るデフな自分にウワッて驚く
    毎回やってる

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/22(土) 16:54:42 

    24時間のジムで深夜に通ってるので
    スタッフいないしYouTubeだけが頼り

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/22(土) 17:01:35 

    >>4
    話しかける目的で通っている男性は必ず何人かいる。
    1人は老人なのにわざわざ夕方から、仕事終わりの若い女性に声をかけるために来ていた。私も付きまとわれ体を触られた。何人かの女性の体を触ってブラックリスト→退会処分。
    高齢でもギラギラしているから、相手がおじいちゃんでも油断せずにね。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2022/01/22(土) 17:04:24 

    >>50
    こっちは別に頼んでないのに、向こうから入会してから5回くらいまでのスケジュールを作って次回は測定とマシンの説明をしますって仕切ってきたのに、ガン無視してるから気になったか指摘したら「あ、やります?」って言われたのよ
    ジムからやると言ってやらなかった姿勢にムカついただけよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/22(土) 17:34:17 

    >>1
    入会してた時は、スタジオでヨガとかズンバとかエアロとかボクササイズとかやりまくってたよ。
    ただ走るよりエネルギー消費するし楽しい!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/22(土) 17:37:14 

    24時間のジムで深夜に通ってるので
    スタッフいないしYouTubeだけが頼り

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/22(土) 17:40:33 

    頑張ったら続かないよ。週2くらいで軽ーい気持ちでやった方がいい。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/22(土) 17:41:45 

    >>56
    私も。人の目があるからこそ頑張れるから、パーソナルとかスタジオ参加だとやり通せるw
    恥ずかしがってスタジオ入ってなかった時は見事に幽霊会員になってたけど、今は多い時は週6で通ってる。自分でもびっくり。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/22(土) 17:53:31 

    >>1

    ・マシンはガチそうな人ばかりで使えません!

    ガチそうな人達は大体自分の筋肉しか見てないから空いてるとこ使えば🙆‍♀️

    ・ウェアも何着たらいいかわからない!

    お金無ければユニクロか大型スポーツ店のセール品
    →お気に入りブランド見つけたら公式オンラインのセールでまとめ買い

    地味に大事なのはスポブラだけど高いので、
    初期はバストバンドを1本買うと手持ちのブラやブラトップが使いまわせて便利だよ。

    あとは主が何やりたいかによっても変わるかも。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/22(土) 17:58:44 

    近所の快活クラブの下にあるジムいいなーと思ってたけどガラス越しに見た感じ全員ノーマスクだった、どこもそんな感じなのかなー

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/22(土) 18:09:49 

    >>69
    今時すごいね。
    マスク、検温、消毒セットだよ、マシンも使ったら消毒するよ
    コロナ少ない頃は布マスクでも大丈夫だったけど、今はみんな不織布マスクしてる。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/22(土) 18:42:54 

    >>48
    そうそう
    知識に投資しない人ほど遠回りするんよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/22(土) 19:16:17 

    インストラクターに自分の理想を伝えたらプログラムを作ってくれます。何キロ痩せたいとか、ウエストを細くしたいとか。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/22(土) 19:46:47 

    >>5
    深手がすぎて笑っちゃいけない気が
    お、お大事に

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/22(土) 19:51:41 

    >>69
    さすがにそれはない、今時どこですかそれ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/22(土) 19:59:59 

    >>74
    田舎だけどコロナ連日50人越えの所

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/22(土) 20:20:47 

    >>56
    だからそれが周りの雰囲気に乗せられてるだけじゃん

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/22(土) 20:21:31 

    >>28
    動きやすい服ならなんでも大丈夫ですよ~

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/22(土) 20:37:36 

    >>5
    こないだもなんかのトピに書いてた?ww
    懲りないお父さんww

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/22(土) 20:39:49 

    >>60
    毎回ww
    毎回やってる貴方が素敵

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/22(土) 20:41:24 

    >>11
    使う前に消毒して使用後はそのまま立ち去る奴たまに居る。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/22(土) 20:51:48 

    >>12
    ベンチとダンベル、もっと言えばバーベルの置き場所があればホームジム欲しいなー。でもいろんな器具とか試すのも楽しいし、大きな鏡でフォーム見られるのも良い。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/22(土) 20:55:58 

    フリーウェイトエリアに踏み入れるまでは緊張したけど、一回踏み入れちゃえばどうってことなかった。そしてそこにいる全員がガチ勢かと思いきやそうでもないような…。

    昨日なんてパワーラック20分くらい占拠して、全然トレせずに自分の二の腕の写真ばっかり撮ってる男性いたし。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/22(土) 20:58:18 

    まずは目的をはっきりさせると良いと思います!

    運動不足解消、脂肪燃焼、体力アップ、筋肥大などなど。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/22(土) 21:27:07 

    >>26
    わかるわー!(´Д`)
    こちらの行動を逐一監視してる古株がいるのよね。私もロッカーに髪用タオル忘れて床濡らしちゃったから、あわててモップとタオル取りに行って戻って来たら通りがかりのスタッフ捕まえて「床を濡らしたまま歩く人がいて困ってるんですぅ〜」「ねーホントにもー非常識よねぇ」←わざと聞こえるように大声で言ってきたオバサン2人。

    わざとじゃないし、モップ持ってきて拭こうとしてるの見えてるのに。スタッフさんもこの2人の意地悪に慣れてるようで私に目配せして大丈夫ですよ、私やっときますから(^^)って言ってささっと拭いてくれたけど申し訳なくて。床を濡らした私が悪いのはわかるし嫌いでいいんだけど、スタッフさんまで巻き込んでやるなよと思った。この2人に出くわすと常にこの調子(1人だと何もしてこない)何であんな意地悪なのか意味がわからん。そういうのが続いて私も退会した。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/22(土) 22:00:50 

    >>60
    スタイルいい人達もかつてはデブだったかも知れない。
    身体鍛えるしんどさは誰より知ってる人が多いから、意外と内心では頑張れって応援してくれてるかもよ!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/22(土) 22:32:13 

    >>4
    それどころか、プールの端に立ったまま女性が来るのを待って
    女性が泳ぎ出すと後ろを泳ぐクソオブクソなおじさん〜おじいさんもいるよ!!

    フジツボって言うらしい。

    そういうのは2ー3人いて気持ち悪かったから
    結局プールはすぐ使わなくなって
    ずっとランニングマシンで走ってたよ!

    でも若い女性目当ての定年して暇な高齢男性って
    ジムの金ヅルだから、スタッフに相談しても
    全然注意してもらえない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/22(土) 23:26:55 

    >>14
    むしろスミスマシンの方が固定されててフォームが崩れづらいから初心者向けなんだけどね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/22(土) 23:37:10 

    >>21
    ジムによって特色があるかも。
    ゴールドジムとかはガチだってきくし。

    私が行ってた所は平日昼間ってこともあってオバサンインストラクターも何人かいて話しやすかった。
    客もババ比率が高かったから気さくさをウリにしてたと思う。

    まずは体験だね。その時に色々質問して感触つかんでみたら?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/23(日) 00:07:30 

    >>60
    私はジム歴3年
    後から入ってきた女性がいるんだけど
    緊急事態宣言の時にジムが休館になって、再開した時に久しぶりに見かけたら一回り小さくなっててビックリしたし頑張ってるんだ〜って嬉しくなったよ
    最近見かけないけど運動続けてるといいな

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/23(日) 02:41:26 

    >>60
    コロナ前に通ってたジムにかなりぽっちゃりの女の子が入会。誰とも話さず1人黙々とマシンやってた。私自身がジムに行けない日々が続き3ヶ月後、彼女を見かけた時に別人に変身してて驚いた(特徴的なウェアで彼女だと気づいた)食生活も変えたり相当がんばったんだと思う。私まで何だか誇らしい気持ちになった。
    1人でも真面目に続けられる人って素敵なオーラ放ってるもの。あなたもきっとそうだと思う✨

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/23(日) 09:32:49 

    >>67
    同じすぎて私かと思いました!

    1度目はマシンメインで通って半年で3回しかジムに行かず…退会しました。
    スタジオレッスンあるジムに入会してレッスンに入ってみたら楽しすぎて今では生活の一部です(笑)私も多い時は週6.7回通ってました(笑)
    20代なので周りは親くらいの人ばっかりですが幸い可愛がってもらいありがたいです💦

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/23(日) 13:34:58 

    運動する前のストレッチはそんなに頑張ってしなくても大丈夫だけど、
    運動し終わったあとは必ずストレッチしたほうがいい。(クールダウンストレッチ)
    ふつうに身体をひねったり倒したりぐぐぐ~ってするだけでも違う
    これをやっておかないと次の日に筋肉痛が強く出て大変だと思うよ
    普段あまり運動していなかった人が久しぶりに運動だとなおさら。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/23(日) 13:40:01 

    >>60
    私も今通ってるジムのなかでたぶんナンバーワンのデブです…
    デブがふうふう言いながら汗かいてるのって恥ずかしいけど、みんな自分の運動とマッスルに夢中みたいなので、私も今は気にしないようにしてます!一緒に頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/23(日) 14:22:13 

    このトピ見て今日行ってきました
    20分走ってマシンで下半身中心に鍛えてヘロヘロ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/23(日) 14:59:52 

    ジムで履く室内用のスニーカーはどんなのがおすすめですか?なんとなく衝撃少なそうな底が厚めなのを狙ってますが。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/23(日) 15:19:38 

    >>95
    ひたすらジョギングや走るランニングマシンを重要視するわけではないのなら、
    ジム室内のスニーカーなんてサイズさえ合えばなんでもいいよ
    私は近所で買った3千円未満のスニーカー履いてる。半年使ってるけど全然問題ない。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/23(日) 19:36:30 

    >>14
    ガチの人がスミスでベンチやらんわ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/23(日) 19:39:57 

    ゴールドジムは写真禁止だしマナー悪い人も少ないし女子に話しかけるような人も見かけたことないよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/24(月) 14:21:40 

    もう誰もいないかな?
    ユニクロのスポーツブラうちの近くだけかもしれないけど990円に値下がりしてたよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/24(月) 14:27:16 

    >>95
    これは何をメインにするかにもよる。
    筋トレもするなら厚底のランニングシューズはおすすめしない!
    スクワットする時とか踏ん張りが効かないんだよね。(もちろんランニングには最適)

    ・ソールがフラット(ランシューだと反りがち)
    ・クッション効きすぎてない

    筋トレもするならこの2点に注意して試着してみるといいかも。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/24(月) 17:00:06 

    走るなら良いスポブラを買ったほうがいいよ、本当に

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/24(月) 17:19:28 

    >>101
    ただCXとか買ってもそこまでいいと思わないんだよね
    ネットとかでももっと安くていいものはある。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2022/01/24(月) 17:22:32 

    エアロやズンバやボクササイズみたいなのに出るときはどんなのがいいかな?
    ランニングシューズでは横の動きにあまり向いてないらしいから、エアロビシューズがいいのかな?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/24(月) 18:12:40 

    >>102
    へぇ、人それぞれですね。
    私は良いって思った。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/24(月) 18:13:49 

    >>102
    CWX?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/24(月) 18:18:20 

    ルルレモン?とかいうウェア持ってる方いますか?
    ユニクロと着心地、動きやすさは違う?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/25(火) 12:20:55 

    >>103
    常連さんはミズノのウェーブダイバース履いてる人をよく見るよー。
    スタジオ用で紐無しだから履きやすそうで、私も買ってみたから届くの楽しみ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/25(火) 19:46:20 

    SHEIN?とかいうとこのどうかな?
    かわいいけど、安いから品質が不安
    ジムウエアは洗濯回数も多いから、安物はボロがでるのも早そうで

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード