ガールズちゃんねる

オススメの生理用ナプキンを教えてください☆

117コメント2013/01/31(木) 21:49

  • 1. 匿名 2013/01/04(金) 23:11:02 

    皆さんのオススメの生理用ナプキンを教えてください☆
    ちなみに私は、メガミです。肌に優しい質感、デザインも可愛く、ブルーな日も気分上がります。

    +53

    -17

  • 2. 匿名 2013/01/04(金) 23:23:42 

    はだおもいがオススメ♪

    +139

    -8

  • 3. 匿名 2013/01/04(金) 23:24:38 

    私も
    はだおもい!!!!

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2013/01/04(金) 23:24:59 

    む・・難しいな・・・
    あえて言うなら特売してるのを買う私は、こだわらない派

    2~3個入りの無料サンプルで色々使い心地を試したいなぁ

    +88

    -12

  • 5. 匿名 2013/01/04(金) 23:25:24  ID:6cfXmSB64D 

    ウィスパー すっきりスリム!
    薄くても吸収するから、多い日も安心☆

    +36

    -92

  • 6. 匿名 2013/01/04(金) 23:25:33 

    もう中年にさしかかってるのに未だジプシーですw
    とりあえず「ウィスパー」はかぶれる。

    私もみなさんの意見参考にさせてもらいます。

    +167

    -18

  • 7. 匿名 2013/01/04(金) 23:26:35 

    ウィスパー早めにオフ気分がいいと思います。

    +9

    -53

  • 8. 匿名 2013/01/04(金) 23:26:59 

    ロリエです。
    べたつかない♪

    +114

    -19

  • 9. 匿名 2013/01/04(金) 23:29:14 

    基本的にはかぶれ知らずですが、夜は40センチは無いと安心して眠れない。

    +85

    -7

  • 10. 匿名 2013/01/04(金) 23:29:53 

    私は断然ウィスパー♪
    でもって羽根付きW
    オススメの生理用ナプキンを教えてください☆

    +31

    -104

  • 11. 匿名 2013/01/04(金) 23:31:21 

    ロリエF
    これにしてからかぶれないしオススメ!

    +183

    -21

  • 12. 匿名 2013/01/04(金) 23:32:54 

    センターインです。パッケージが可愛いw

    +102

    -35

  • 13. 匿名 2013/01/04(金) 23:33:17 

    ロリエかソフィー。
    その時安い方を買います。

    仕事中はタンポンも使います。

    +56

    -9

  • 14. 匿名 2013/01/04(金) 23:33:22 


    ロリエFかなぁー(。-_-。)

    ちょっと高いけどオススメ‼
    私肌荒れ酷いから
    これはオススメっ

    +135

    -10

  • 15. 匿名 2013/01/04(金) 23:34:06 

    メガミは端っこのギザギザが肌に当たると痒い…。
    どのナプキンでもかぶれるので、ベビーパウダー叩きながらナプキン使ってます。

    吸収力がいいナプキンのおすすめありますか?

    +12

    -15

  • 16. 匿名 2013/01/04(金) 23:36:04 

    デザインとかこだわらないので
    量が多くても夜でも安心なナプキン
    教えてほしいです

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2013/01/04(金) 23:36:55 

    Megami(≧∇≦*)
    これに出会ってからこれしか買ってない(^-^)w

    +68

    -13

  • 18. 匿名 2013/01/04(金) 23:37:33 

    私は布ナプキンを愛用してます。

    +39

    -92

  • 19. 匿名 2013/01/04(金) 23:39:48 

    本当にゴメンね、これ聞いてどうするの?

    +8

    -227

  • 20. 匿名 2013/01/04(金) 23:41:59 

    超熟睡ガード(^O^)

    +68

    -6

  • 21. 匿名 2013/01/04(金) 23:42:37 

    絶対にはだおもい!
    これ使ってから他には戻れない。

    +72

    -7

  • 22. 匿名 2013/01/04(金) 23:42:46 

    >19さん。肌荒れとか漏れとか気になる人からしたら、どの商品がオススメかアドバイスもらえて良いんじゃないでしょうか?

    +103

    -9

  • 23. 匿名 2013/01/04(金) 23:49:28 

    私は仕事上、四時間位トイレにいけないのでウイスパーの休憩取れない時も安心スリムってのを使ってます。確かに安心です。タンポン嫌だし…
    ただ、私は肌が強いのでかぶれないけど肌が弱いひとは向いてないかも。

    ウイスパーコスモ吸収も使ってみたけど、確かに吸収は素晴らしい!ただ底が薄く 経血が底にパンパンに詰まってる感がハンパなくてなんか破けそうで怖かった。

    量とか肌質とか個人差があるから、色々試して自分に合ってるのがあればいいですよね。

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2013/01/04(金) 23:49:58 

    私もウィスパーは肌に合わなかった。
    肌が痒くなった。
    だから、肌に優しいと謳ってるナプキンを使ってます。
    多い日は、タンポンを併用してます。
    寝る時は、42cmあるナプキン使用。

    +76

    -6

  • 25. 匿名 2013/01/04(金) 23:50:09 

    >18さん

    私もです。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2013/01/04(金) 23:51:57 

    私もウイスパー愛用です。
    試行錯誤の結果、いろいろ使い分けるのが合ってるみたいです。

    私は特に多い日の昼間は、【朝起きてあわてない】→多くも少なくもなくの昼間は、【休憩とれない時も安心】→落ち着いてきたら【早めにオフ気分】。寝る時は、ソフィの【超熟睡ガード420】
    ちなみに、持ち歩いているのは全て試供品です。

    +14

    -39

  • 27. 匿名 2013/01/04(金) 23:53:11 

    22さん。そういうことなんですね!お返事ありがとうございました(>_<)

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2013/01/04(金) 23:54:58 

    私は仕事上、四時間位トイレにいけないのでウイスパーの休憩取れない時も安心スリムってのを使ってます。確かに安心です。タンポン嫌だし…
    ただ、私は肌が強いのでかぶれないけど肌が弱いひとは向いてないかも。

    ウイスパーコスモ吸収も使ってみたけど、確かに吸収は素晴らしい!ただ底が薄く 経血が底にパンパンに詰まってる感がハンパなくてなんか破けそうで怖かった。

    量とか肌質とか個人差があるから、色々試して自分に合ってるのがあればいいですよね。

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2013/01/04(金) 23:54:59 

    ウィスパーのcosmo

    使ったら止められない。信じられない吸収力。

    多目の日に使った時の安心感は他にはないです。

    少し高いけど、1回だけでも使ってみて下さい☆本当にオススメです♪

    +57

    -19

  • 30. 匿名 2013/01/04(金) 23:56:04 

    megamiは個人的にまさに神です
    布ナプキンにも遜色ない使い心地で、浸け置きせず捨てられる楽さもあるし、吸収力もあるし

    センターインも安くて良いんですが、使い心地はmegamiに及ばずな印象が

    +53

    -4

  • 31. 匿名 2013/01/04(金) 23:57:37 

    ソフィのナプキンとショーツが一体型になっているもの。試した事ある方、いますか?!
    5個しか入ってないのに、値段が高いし。。。迷ってるんですよねぇ~。。。
    オススメの生理用ナプキンを教えてください☆

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/04(金) 23:59:30 

    >31
    あ、すいません。ロリエの商品でしたね。。。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2013/01/05(土) 00:01:26 

    コスモいいですよね。
    私は2〜3日目の出血量が多いのでタンポンがないと安心出来ません。
    あとナプキンは絶対ハネ付き派ですが、皆さんはこだわりあったりしますか?

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2013/01/05(土) 00:02:04 

    昼は Megami
    夜は ソフィか エリスウルトラガード の36cm以上です(・∀・)

    Megamiの「羽」の仕事っぷりに感動ッッ(*´∀`)!!
    センターインのパッケージとコンパクトさは大好きなのですが、、、ヨレちゃうので軽い日用で使ってマス。

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2013/01/05(土) 00:03:01 

    ソフィは使用感もいいし値段も安いから
    ここ数年ずっと使ってます。

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2013/01/05(土) 00:05:53 

    自分はいつもソフィのボディフィットを使ってます。

    +61

    -3

  • 37. 匿名 2013/01/05(土) 00:05:56 

    昼は Megami
    夜は ソフィか エリスウルトラガード の36cm以上です(・∀・)

    Megamiの「羽」の仕事っぷりに感動ッッ(*´∀`)!!
    センターインのパッケージとコンパクトさは大好きなのですが、、、ヨレちゃうので軽い日用で使ってマス。

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2013/01/05(土) 00:10:13 

    31さん

    それを職場の人が言っていたんですが、かなりいいらしいです!でも高いから、大変な時の夜にしか使わないらしいです(´Д`)

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/05(土) 00:21:09 

    29です

    Cosmo 凄いオススメなんですが、羽根が少し長目なんです。
    個人的には羽根なしも作って欲しいです。

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2013/01/05(土) 00:23:22 

    初日から5日めまでほぼタンポン。2,3種類使い分けてます。ナプキンはほとんど使わない。あの経血が出てくる感じがイヤでナプキンには戻れなくなりました…

    運動だって気にせずできるし、タンポン最強!!


    ……という私は少数派なのかも?とこのスレ見て思いました。

    +61

    -7

  • 41. 匿名 2013/01/05(土) 00:25:10 

    >31
    私も使ってます!
    朝までモレを気にせず熟睡できますよ!

    確かに高いですが、多い日の夜しか使わないので
    月1~2枚しか使いません

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/05(土) 00:28:32 

    ウィスパーは、ペタンと肌にくっ付いてヨレるから嫌い。
    消耗品にお金はかけてらんないから、 安くて質のいいソフィを長年愛用。

    +35

    -5

  • 43. 匿名 2013/01/05(土) 00:31:50 

    コスモ吸収は一回使ったら他の使えなくなった!

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2013/01/05(土) 00:32:22 

    ロリエ Speed+スリムガード使ってます。
    肌が弱いので「かぶれない&うすいもの」を探して行き着きました。

    +42

    -5

  • 45. 匿名 2013/01/05(土) 00:32:56 

    はだおもいとFですね

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2013/01/05(土) 00:33:08 

    ウィスパーコスモ!!!これ使ったら他のが使えない位♪ただちょっと高いので主に仕事の時に使っています

    +18

    -10

  • 47. 匿名 2013/01/05(土) 00:36:40 

    夜ようなら絶対エリス!
    すっごい吸収力で安心して眠れます。
    ぜひオススメ!

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2013/01/05(土) 00:46:04 

    ロリエスリムかな。
    夜は夜用ロリエつけて、お尻にティッシュ挟んで寝てる。
    挟むようになってから、漏れたことない。

    +19

    -8

  • 49. 匿名 2013/01/05(土) 00:53:47 

    意外に布ナプキン

    +25

    -16

  • 50. 匿名 2013/01/05(土) 00:58:08 

    33 私は羽無し派。多いなと思ったら、2枚をずらして重ねるから。

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2013/01/05(土) 01:06:48 

    普段ゎセンターインだけど夜寝るときゎ
    オムツはいてる。
    量多いし後漏れしちゃうからオムツ履いて寝れば
    絶対漏れなくて安心して眠れる(*´ω`*)

    +3

    -23

  • 52. 匿名 2013/01/05(土) 01:13:14 

    セペ
    縦に裂いてトイレに流せるし かぶれないです。
    コットンにトイレペーパ巻いてあるみたいな形のナプキンだけど。
    でも、多い日は機能性に欠けるのでMegamiの羽根付き使ってます。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2013/01/05(土) 01:14:43 

    最近はずっとはだおもいだったけど、ここ読んでmegamiも今度試してみようと思った

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/05(土) 01:14:53 

    量が多いときは超熟睡ガードが安心

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/05(土) 01:28:48 

    ロリエF
    これにしてからかぶれないしオススメ!

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/05(土) 01:38:02 

    お値段高めだけど、ウイスパーコスモ吸収おすすめ☆彡

    高いから多い日の夜だけ使ってます^_^;

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2013/01/05(土) 01:45:08 

    皆さんナプキンなんですね!
    私は夜はタンポンがないと漏れてしまうので悩んでます(;_;)
    メガミ使ってみようかなぁ!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/05(土) 01:46:18 

    ナプキンは、日本製が最も優秀で、日本を何かと目の敵にする韓国でも日本製のオンパレードだった

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2013/01/05(土) 01:59:35 

    布ナプキンにして、今まで不快だった事を知りました。
    もう紙ナプキンは使えません。

    +18

    -10

  • 60. 匿名 2013/01/05(土) 02:04:38 

    私もmegamiはおすすめだなぁ〜
    ふんわりした感じが今までにない感覚で好き。

    あと一番多い日の夜は、
    既に話題に出てるパンツタイプ使ってます。
    絶対に漏れることがない!

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/05(土) 02:06:27 

    はだおもいは本当にベタつかなくて快適!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/05(土) 02:07:07 

    うんうん。
    Megamiいい!
    あとFも!
    買いに行った時安い方買う。

    でも、Megami最近見なくなってきたな。ショボン

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/05(土) 02:07:10 

    ウィスパー 羽つきスリムが好き

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2013/01/05(土) 02:13:54 

    私はかぶれが酷くて。。。
    色々試したけど
    ロリエFは
    かぶれませんでしたょ~

    肌触りもいいですょ♪

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/05(土) 03:50:00 

    ずっと普通のソフィだったけど、はだおもい使ってみたら戻れなくなった。
    かぶれやすいので外出時は、はだおもい
    家では布ナプキン使ったりもします。
    多い日の仕事中と寝る時は、長いサイズでも不安なので
    普通サイズ羽ありを、前後2枚使ってお尻までカバーします。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2013/01/05(土) 04:14:08 

    布ナプキンて繰り返し使えるんでしょ?
    売ってるのは見たことある!けど、血がついたやつを洗うのって気持ち悪くない?

    +10

    -9

  • 67. 匿名 2013/01/05(土) 05:36:41 

    >66
    確かに!
    エコとか考えるといいのかもと思ったりはするけど、やっぱり洗濯大変そうだな、、、とか
    二の足踏んじゃいますね^^;

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2013/01/05(土) 06:02:09 

    ウィスパー cosmo
    これに出会ってから、もう他にもどれなくなった。
    薄いのに半端ない吸収力。量が多くて困ってたけど、これなら安心。
    しかも、吸収したのが戻らないからかぶれない。
    オススメの生理用ナプキンを教えてください☆

    +13

    -3

  • 69. 匿名 2013/01/05(土) 06:08:40 

    ロリエのショーツ型ナプキン使ったことありますよ。
    もはや紙オムツ(笑)
    でも、寝るときは気にせず寝返り出来るし、良かったです。
    日中はつかわないけど…。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/05(土) 06:29:25 

    タンポン最初は怖かったけど、使い始めて慣れればあの生理中の不快感が無いのでもうタンポンしか使えません!でも取る時はなんだか不快・・・

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2013/01/05(土) 07:08:38 

    海外在住です。経済レベルは日本と同じいわゆる先進国です。
    ですが、おむつみたいにモコモコのか、薄くて段ボール並みの肌触りのものくらいしかありません。
    生理用品なのにこんなに選択肢があって、しかも質のいいものがすぐ買える日本が羨ましいです。。。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/05(土) 07:18:41 

    >40
    私も同じです。
    漏れてしまわないかという心配がないし、
    分厚いナプキンをつけなくていいので、
    やはりタンポンは楽ですよね。

    ただ、最近ネットでタンポンのカス?が
    体内に蓄積しているかもしれないという記事をみて、気持ち悪くなり、使用頻度を下げました。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2013/01/05(土) 08:15:29 

    ソフィ ボディフィットふわピタスリムを愛用してます

    包装を破るときにガサガサと音がしないので、吸収も早いです

    オススメの生理用ナプキンを教えてください☆

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/05(土) 08:17:13 

    ウィスパーが一番だと思うんだ

    +6

    -19

  • 75. 匿名 2013/01/05(土) 08:18:15 

    肌の弱い方は、布ナプキンがおすすめです
    自分でも作れるし、サイズは自由自在です

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2013/01/05(土) 08:27:22 

    布ナプキンで漏れたりしないの?
    興味あるけど、仕事が接客業だから、不安で手が出せない。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2013/01/05(土) 08:41:17 

    ウィスパーは昔から合わなくて、ロリエを最近は愛用してます

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/01/05(土) 08:41:55 

    布ナプキンで漏れたりしないの?
    興味あるけど、仕事が接客業だから、不安で手が出せない。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/05(土) 08:43:40 

    タンポン使用してる方に質問なんですが、ナプキンと併用したりしてますか?

    私もタンポンを使ってるのですが、量が多いのか付け方が下手なのか紐のあたりまで血が染みてきてナプキンが無いと無理です。
    人に直接聞きづらい事なんでいつももやもやしてます。

    タンポンは特に多い日用の紫のやつを使用してます。

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2013/01/05(土) 08:44:27 

    スリムタイプはいまだに怖くてつかったことがありません

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2013/01/05(土) 09:11:06 

    はだおもいが本当に肌に優しい気がする

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/05(土) 09:18:08 

    シンクロフィットってゆー、おまたの割れ目にピシッと当てるやつ+ナプキン使ってます!多い日の夜はさらにオムツタイプw
    これやると快適・漏れ知らず!(私が少なめってのもあるのかな…)
    ただ、おまたに挟むので無闇にトイレに行けません(;´∀`)

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/05(土) 09:25:19 

    前はロリエがよかったけど、今は布ナプキンが一番心地いい。

    長時間つけたままだともれちゃうけど、それでも3時間くらいならもつかな。

    つけおき洗いがめんどくさいので、お湯で洗える布ナプにしたら、洗面台のシャワーの水圧でさっと流せるから楽になった。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/05(土) 09:34:39 

    >66
    血のついたナプキンを洗うのなんて気持ち悪いと思ってたんだけど、綺麗に洗うとさっぱりした気分になるのよ。これが。

    子供の布おむつもそうだけど、紙だとさっと捨てれる分汚いものを扱う気分になるんだけど、布で洗って綺麗になるものだと汚いものと感じないんだよね。不思議と。

    ただし、血を取り扱うことになるから最大限気を使わないといけないけど。

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2013/01/05(土) 09:34:59 

    ずっとソフィの安いシンプルなタイプを使ってます。しかしウィスパーコスモがすごいと聞いて使ってみました!新触感の材質ですごい吸収力で衝撃的でした。確かに、羽根なしの安いのも出してほしいですね!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/05(土) 09:45:29 

    >>17
    Megamiいいですよね!
    私も最近コレ使ってます

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/01/05(土) 10:06:01 

    >79
    ナプキンと併用しています。
    タンポンだけでは無理ですね。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2013/01/05(土) 11:01:51 

    >31

    ロリエのショーツタイプ、昔お世話になってました(出産後から量が激減したので、今は必要なくなりましたが)とってもいいですよ。他の方もおっしゃっていましたが、一番量の多い時しか使わないので、月に1枚、心配な場合は2枚なので、ちょっと高いですけど、1袋で2.5〜5ヶ月は持つんです。

    それに旅行中になってしまった時とかシーツを汚さないか心配じゃありませんか?ショーツタイプだと漏れの心配がかなり軽減できます。私が使っていた時(経血の量にもより個人差はあると思いますが)は、シーツを汚す事がなかったのでお薦めです。

    私はずーっとロリエ愛用です。ウィスパーはかぶれることはないんですが、なんか蒸れるような感覚があって、痒くなるんです。センターインは、昔中央部分が盛りって盛り上がっている時に使って(今は違いますか?)、その形状が私には心地悪かったのでそれから使ってません。私だけかな。。。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/05(土) 11:03:16 

    基本、特売のものしか買わないけど、ウィスパーはかなりカブれる
    同じく、特売でよく売っているセンターインは結構いいかも!

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2013/01/05(土) 11:11:08 

    オムツタイプはマジいいよ。もれないし。
    スリムは信用ならない。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2013/01/05(土) 11:24:38 

    ロリエのスリムじゃない普通のナプキン愛用してます。
    なんといっても消耗品、お値段が最優先です。
    お一人様1コまでで、2袋パック入り198円の広告が出たら毎回買ってます。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/01/05(土) 11:41:20 

    ロリエは他のと比べて少し小さくないですか?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/05(土) 12:13:54 

    私自身ははだおもいが大好きです。

    でも、このトピック見てて、ウィスパーCOSMOが気になり始めた。
    次の生理の時に買ってみようかな。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/05(土) 12:20:50 

    31>私は、量がとても多いので4日程はそれをつけて寝ますよ!
    その後は、普通のタイプのFを使ってます

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2013/01/05(土) 12:22:05 

    なんでオムツだとマイナスなんだよw
    性格悪すぎるだろ

    +9

    -10

  • 96. 匿名 2013/01/05(土) 12:36:37 

    すごく参考になった!
    ずっとウィスパー使っててたまにかぶれて痛いな~と思いつつ、ドラッグストアで迷う時間も惜しくてつい
    同じものを買ってましたが『はだおもい』『megami』使ってみようかな。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2013/01/05(土) 12:40:27 

    一度オムツタイプ使ったときに、脇をべりって破いたら血がベシャって・・・勢いよく落ちた。
    布団は汚さないから確かに安心なんだけど、外す時は注意が必要だよ。マジで。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2013/01/05(土) 12:41:21 

    はだおもいは予想より吸収力がイマイチだった

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2013/01/05(土) 13:35:33 

    私も超〜Megami派です!
    羽がスゴくいいんです、ショーツをがっちり掴んで離さない。
    だから、ズレないし、ヨレない。
    着け心地もいいし、吸収力も最高。
    デザインも可愛くて、もうこれしか使ってません!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/05(土) 13:41:49 

    ロリエFかmegamiを愛用してます。
    以前は「生理用品なんて消耗品だし、安いやつでいいや」という気持ちで、ソフィのボディフィットを使っていました。
    でもギャザーがあたって擦れてかぶれてしまう事が多々あり、少し高いけど肌触りのいいものに思いきって変えました。
    変えてからは、擦れてかぶれる事もなくなって、いい感じです。
    敏感肌の人や、かぶれが気になる人は、少し値段が高めでも自分にあった優しい肌触りのものを見つける事をおすすめします!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/05(土) 13:50:25 

    ロリエFかmegamiを愛用してます。
    以前は「生理用品なんて消耗品だし、安いやつでいいや」という気持ちで、ソフィのボディフィットを使っていました。
    でもギャザーがあたって擦れてかぶれてしまう事が多々あり、少し高いけど肌触りのいいものに思いきって変えました。
    変えてからは、擦れてかぶれる事もなくなって、いい感じです。
    敏感肌の人や、かぶれが気になる人は、少し値段が高めでも自分にあった優しい肌触りのものを見つける事をおすすめします!

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/05(土) 14:03:21 

    エフってゆうナプキンは
    肌にはいいのかもしれないけど
    経血を吸いとらないから
    トイレに行く回数が多くなるし、
    トイレットペーパーをよく使うから
    会社のお局にイヤミ言われました。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2013/01/05(土) 15:35:12 

    思春期の頃からロリエを愛用していました。
    あんまり冒険できないんだよね。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2013/01/05(土) 16:12:59 

    Megamiって、高評価ですね~
    今度使ってみます♪

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/01/05(土) 16:30:24 

    私はソフィ一筋
    昔出てたメッシュ素材好きだったのに無くなって残念…

    知り合いに布ナプキンを使い始めてから
    局部も温まって生理痛が無くなった…とかいう人が居たけど
    ちょっと興味有るけど量の多い日だとすぐ漏れそうで怖くて試せない(^^;

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2013/01/05(土) 16:39:13 

    特売モノを適当に買ってる~
    でも今のナプキンは進化してるからどれもハズレないよ。
    夜は絶対にタンポン!

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2013/01/05(土) 17:43:18 

    >>68
    コスモ吸収いいよねー。お試しサイズを買ってみたらハマった

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/01/05(土) 17:50:01 

    スリムガードの長時間しっかり昼用を使ってます。
    色々試してみたいけど、何だか不安で(漏れないかとか)いつも同じの使ってしまってる…。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2013/01/05(土) 18:42:25 

    ためになる〜!
    なんかありがとう。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2013/01/05(土) 19:58:48 

    みなさん、ショーツは生理用のものを使ってますか?
    生理中は生理用ショーツだというかた、+ください。

    +31

    -8

  • 111. 匿名 2013/01/05(土) 19:59:16 

    みなさん、ショーツは生理用のものを使ってますか?
    生理中でも普通のショーツだというかた、+ください。

    +26

    -6

  • 112. 匿名 2013/01/05(土) 22:39:26 

    私も布ナプキン。
    布ナプキンに変えてから量が減ったから漏れることはないです。
    慣れると洗う手間とか気にならないし、それよりも快適さが優先されて手放せない。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2013/01/05(土) 23:03:12 

    海外のナプキンて、デカイし、ガサガサだし、タンポンもプラスチックの先が雑な作りだったりして、留学するとき、2泊3日くらいの小さめスーツケースをナプキン専用にして圧縮ビニールで圧縮して大量に日本のナプキンを持参しました。それくらい日本のナプキンはいいです。はだおもい持参しました。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2013/01/06(日) 08:06:23 

    Megamiというナプキンがお気に入りです
    サラサラ感がいいです

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/01/31(木) 18:17:05 

    >31

    オムツみたいなヤツですよね!?
    良いですよ!

    でも、使用したのを捨てる時にショーツを忘れずに!!!
    うっかりショーツを忘れると大変な事になります…私は、やりました。w
    家でだったので、なんとかなりましたが 気を付けて下さい!

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2013/01/31(木) 21:46:08 

    >31

    オムツみたいなヤツですよね!?
    良いですよ!

    でも、使用したのを捨てる時にショーツを忘れずに!!!
    うっかりショーツを忘れると大変な事になります…私は、やりました。w
    家でだったので、なんとかなりましたが 気を付けて下さい!

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2013/01/31(木) 21:49:30 

    >31

    オムツみたいなヤツですよね!?
    良いですよ!

    でも、使用したのを捨てる時にショーツを忘れずに!!!
    うっかりショーツを忘れると大変な事になります…私は、やりました。w
    家でだったので、なんとかなりましたが 気を付けて下さい!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード