ガールズちゃんねる

オススメのバレンタインチョコはなんですか?

86コメント2013/02/14(木) 15:19

  • 1. 匿名 2013/02/04(月) 21:46:31 

    もうすぐバレンタイン。たくさん種類があって迷ってしまいます。みなさんのお気に入りを教えて下さい。

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/04(月) 22:36:46 

    ゴディバのバレンタイン限定のやつ。

    +24

    -20

  • 3. 匿名 2013/02/04(月) 22:37:09 

    やっぱりGODIVAは定番で喜ばれると思います。

    +25

    -17

  • 4. 匿名 2013/02/04(月) 22:38:25 

    ピエールマルコリーニは、高級感があって良いと思う!

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2013/02/04(月) 22:38:53 

    チョコはあんまり食べないので、ルタオのドゥーブルフロマージュお取り寄せです。

    +7

    -5

  • 6. 匿名 2013/02/04(月) 22:39:39 

    ゴディバは誰もが「高級チョコレート」って知ってるから“外さない”安心感があるよね。
    今年のバレンタイン限定のもカワイイ♪

    +31

    -12

  • 7. 匿名 2013/02/04(月) 22:41:16 

    一ヶ月前に似たようなトピあがってましたよ。
    おすすめのバレンタインチョコ教えてください
    おすすめのバレンタインチョコ教えてくださいgirlschannel.net

    おすすめのバレンタインチョコ教えてくださいあとひと月ほどでバレンタインデーですよね! 会社用の義理チョコと本命チョコを買おうと思っているのですが、 毎年ものすごく迷います。 本命は手作りも考えたのですが、関係性を考えたら買ったほうがいいかなって感...


    +7

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/04(月) 22:47:06 

    モロゾフ。

    美味しいし、パッケージ可愛いし、高級感もあるけど、お手頃価格だから。
    職場用の義理チョコはモロゾフです。

    +24

    -10

  • 9. 匿名 2013/02/04(月) 22:47:42 

    ゴディバ
    高いだけはある。

    +12

    -12

  • 10. 匿名 2013/02/04(月) 22:49:53 

    やっぱ外さないのはゴディバだな

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2013/02/04(月) 22:52:25 

    ダスカリデスのチョコ。バレンタイン時期だけ百貨店に出てる。ネットで買うとチョコの粉がおまけでもらえたり!今は、このチョコが一番好きです!

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/04(月) 22:55:19 

    ベルギーのチョコだと、ノイハウスもいいですよ。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2013/02/04(月) 22:58:22 

    名前たくさん上がってるけどやっぱりゴディバが安定して美味しいよね

    +11

    -11

  • 14. 匿名 2013/02/04(月) 23:00:52 

    池袋西武のバレンタインフェアで
    彼氏と弟ように工具型のチョコを購入しました。
    オススメのバレンタインチョコはなんですか?

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2013/02/04(月) 23:00:58 

    210円で売ってる、アーモンドいるの奴でいいと思う。義理チョコは。
    210円でお返しが3000円か。すごい投資法だなww

    +1

    -9

  • 16. 匿名 2013/02/04(月) 23:07:28 

    メルティキッスのジャンデューヤはおいしい♪

    +5

    -5

  • 17. 匿名 2013/02/04(月) 23:09:50 

    神戸北野の洋菓子・スイーツ・チョコレートのお店|L'AVENUE(ラヴニュー)- Shigeo Hirai
    神戸北野の洋菓子・スイーツ・チョコレートのお店|L'AVENUE(ラヴニュー)- Shigeo Hiraiwww.lavenue-hirai.com

    ようこそL'AVENUE(ラヴニュー)へ。ワールドチョコレートマスター 平井 茂雄の洋菓子・スイーツ・チョコレートでほんの少し贅沢なひと時を。

    ワールドチョコレートマスターズ2009世界大会で優勝した平井 茂雄さんの、チョコレートが食べたい。自分用に。通販やってないから神戸まで買いに行かなきゃいけないんですが(^_^;)

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/04(月) 23:13:24 

    フェレロ ロシェ
    正直ゴディバよりもこっちの方が好き

    +87

    -10

  • 19. 匿名 2013/02/04(月) 23:17:26 

    前にも全く同じトピが有りましたね。

    GODIVAが結構上がってるようですが、ショコリキサーは美味しいと思うけど、チョコはたいして美味しくない。
    ぶっちゃけネームバリューだよね。

    この時期沢山試食配ってるから、百貨店まで足を運んで自分で試すのが一番良いと思う。

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/04(月) 23:19:24 

    フィレロ ロシェ(^▽^)
    すんごく美味しいですよー。

    +25

    -6

  • 21. 匿名 2013/02/04(月) 23:22:44 

    大阪のリーガロイヤルで売ってる惑星チョコはうまかった。
    そこ以外でどこで売ってるかはわかりませんが。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/04(月) 23:34:31 

    とりあえずゴディバ買っといたら間違いない。

    +4

    -12

  • 23. 匿名 2013/02/04(月) 23:37:13 

    モロゾフのラメラ(^O^)
    自分用にも買っちゃいます♪
    オススメのバレンタインチョコはなんですか?

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/04(月) 23:38:41 

    私もゴディバのチョコレートは、まったく美味しいとは思わない。
    なのになぜあんなに高いのか疑問。
    空輸代にお金払ってるのと同じだよね。

    +51

    -9

  • 25. 匿名 2013/02/04(月) 23:39:57 

    私もゴディバのチョコレートは、まったく美味しいとは思わない。
    なのになぜあんなに高いのか疑問。
    空輸代にお金払ってるのと同じだよね。

    +26

    -7

  • 26. 匿名 2013/02/04(月) 23:40:15 

    GODIVA はもちろんですが、私は近所の美味しいケーキ屋サンのパティシエが作る生チョコも大好きです☆


    5個で950円するので、安くはないですが期間限定なので仕事でヘトヘトな時は、買って自分を甘やかしてます(^^;

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/04(月) 23:44:04 

    毎年、奮発してゴディバのチョコを夫にプレゼントしてましたが、お返しがゴディバより安いのがちょっと不満でした。

    今年は、ディズニー好きの夫にディズニーストアのチョコにしようかと思っています。

    ゴディバじゃないから怒るかな?

    +7

    -19

  • 28. 匿名 2013/02/04(月) 23:44:55 

    モロゾフがバレンタイン限定で色々出してる中でもこのシリーズが好き
    あとアミティエ。

    可愛いし、値段も手頃
    788円
    女の子にあげるのにもいいし!

    あと、鉄板のヨックモックかな。
    今年はバレンタイン限定の種類すくないけど

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2013/02/04(月) 23:45:08 

    個人的にはDEMELが好きかな

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/04(月) 23:48:19 

    28
    画像貼れてなかった
    申し訳ないです

    フォアダムールって種類です

    モロゾフ オンラインショップ / フォアダムール
    モロゾフ オンラインショップ / フォアダムールshop.morozoff.co.jp

    チョコレート、チーズケーキ、プリンをはじめとする「洋菓子モロゾフ」。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/04(月) 23:49:27 

    Sadaharu AOKI とTHEOBROMA のキャビアは毎年この時期に買う!
    小さいけど幸せ♪

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/04(月) 23:49:42 

    ジャン=ポール・エヴァンはおすすめ

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/04(月) 23:52:10 

    濃厚な味が好きならゴディバじゃないの?

    +6

    -13

  • 34. 匿名 2013/02/04(月) 23:53:46 

    ゴディバは3割空輸代だって昨日テレビで言ってたような…、でも陶器に入ってる限定のは可愛いから貰うと嬉しいです\(^o^)/

    不二家のハートピーナッツチョコは素朴で飽きないから毎日でも食べたくなる_(^^;)ゞ
    ロイズのチョコも好き(´∀`)

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2013/02/04(月) 23:55:34 

    >33
    濃厚ではなく甘い。
    パレットはおすすめだけど アソートは甘いだけ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/04(月) 23:57:04 

    シルスマリアの生チョコ
    シンプルな形のチョコレートだけど去年渡したらすごくおいしかったって言ってもらえた

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/05(火) 00:01:14 

    デルレイのチョコレートが良い感じだったよ

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2013/02/05(火) 00:14:04 

    カプリコが一番うまいにきまってんだろ

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2013/02/05(火) 00:16:08 

    ゴディバ、ゴディバって、みんなゴディバしか知らないだけでしょ。(笑)

    +44

    -14

  • 40. 匿名 2013/02/05(火) 00:17:02 

    ジャンポールエヴァンは高いけどおいしい。私はマカロンが好きです。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/05(火) 00:18:13 

    手作りじゃなきゃ大抵喜ばれると思うゾ!
    潔癖男子が増えているからね(^^;)

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/05(火) 00:23:47 

    手作りじゃなきゃ大抵喜ばれると思うゾ!
    潔癖男子が増えているからね(^^;)

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2013/02/05(火) 00:24:07 

    ロイズのチョコレートウエハース 693円

    安いし、万人受けします。
    私は生チョコより好き♪
    私は、北海道在住なんで近場で買えるけど
    通販でバレンタイン間に合うかな?
    オススメのバレンタインチョコはなんですか?

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/05(火) 00:32:49 

    ピエールマルコリー二が良いかなと思います。
    最近はわりと人気が出てきましたよね?

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/05(火) 01:04:41 

    伊藤久右衛門のボンボンが美味しいよ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/05(火) 01:46:49 

    毎年帝国ホテルにしてます

    +3

    -2

  • 47. トピ主です。 2013/02/05(火) 01:53:49 

    前にも同じようなトピがあったの知りませんでしたぁ。
    オススメのチョコを教えてくれた方々ありがとうございます。

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2013/02/05(火) 02:17:18 

    もうオーダーするには遅いかもしれないけどオリジナルチロルチョコ。

    私はバレンタイン用に頼みました。包み紙にオリジナルのメッセージも入れられて三千ちょっと位かな。

    毎年マンネリしてる人なんかどうかな

    オススメのバレンタインチョコはなんですか?

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/05(火) 02:34:09 

    私は、ポッキーでずっとやってます

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/05(火) 02:35:20 

    これは、いいですよ
    安いのが一番です

    オススメのバレンタインチョコはなんですか?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/05(火) 02:36:19 

    社割で安くなるので、モロゾフです

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2013/02/05(火) 06:47:16 

    リンツのリンドールが大好き!今年の義理はこれにしました!

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/05(火) 07:24:14 

    特にお薦めってのは思いつかないけどGODIVAだったら問題ないと思います。

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2013/02/05(火) 07:43:46 

    おぉ、バレンタインまで秒読み開始ですね・・・
    他の方も書いてますが、GODIVAが無難な気がします

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2013/02/05(火) 07:56:53 

    モンロワールとモロゾフ。

    モンロワールはココアミルクかリーフの特用袋を買う。
    モロゾフはラメラが好き。

    夫と息子用に見せかけて自分と娘にもちゃっかり。
    ヘタしたらそっちのほうが多いくらいw

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2013/02/05(火) 08:03:48 

    うちは旦那さんと子供なので、近所のスイーツ屋さんの生チョコにします。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/05(火) 08:18:34 

    こないだデパートのバレンタイン売り場覗いたらマトリョーシカのチョコがあってそれが気になる!かわいい!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/05(火) 08:20:17 

    私が貰って嬉しいからロイズのチョコレートをいつもあげるようにしています。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/05(火) 08:26:48 

    ジャンポールエヴァンのマカロン!コレがいい

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/05(火) 08:31:46 

    ほんとだw
    まったく同じトピだねぇ
    ま、今の方が旬だから承認かな?

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2013/02/05(火) 09:01:16 

    ちょっと変化球で、甘い物が苦手な彼の為に
    チョコビールをお勧めします。
    去年、ウチの旦那に贈ったんだけど大好評でした。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/05(火) 09:33:27 

    今年こそずっと気になってた100%chocolate cafeの
    チョコレートを自分に買ってみようと思う。
    ショコラミルフィーユとか凄く美味そうなのあった!

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/05(火) 09:56:21 

    お酒が入ったチョコレートの特集がありました。
    結構いろいろあって、お酒好きの人へのプレゼントに
    いいかもしれません。
    お酒好きにあげたいチョコ、食べまくり:日経ウーマンオンライン【気になる商品・サービス何でも試し隊!】
    お酒好きにあげたいチョコ、食べまくり:日経ウーマンオンライン【気になる商品・サービス何でも試し隊!】wol.nikkeibp.co.jp

    今日はバレンタインデー。きっと今ごろ、日経ウーマンオンラインをご覧になっている女子の皆さんは、ドキドキしたり義理チョコに大変だったりと、思い思いの慌ただしい一日を送っている事と思います。頑張って……! ところで、子どものころはチョコ好きだったけど大人...


    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/05(火) 09:57:55 

    ロイズの生チョコです。うちの子供のお気に入りです。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/05(火) 10:15:20 

    >43
    これ初めて知りました。
    美味しそうだから今度買ってみます!自分用に♡

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/05(火) 10:32:12 

    私も無難にGODIVAがお勧めかなって思います。

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2013/02/05(火) 10:37:16 

    >>6
    バレンタイン限定のGODIVAのチョコ可愛いですね。
    今年はこれにしちゃおうかな。

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2013/02/05(火) 11:09:55 

    チョコはデメルが味濃くてうまい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/05(火) 11:26:31 

    GODIVA=皆が知っている高級チョコレートってなっているけど、そんなに美味しいかな?
    見た目は可愛いけど、私は美味しくないと思う。
    それなら、断然六花亭のチョコの方が美味しいな^ ^

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2013/02/05(火) 12:12:13 

    義理として会社でばら撒くのならチロルチョコ

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/05(火) 12:13:15 

    私は毎年手作りしてるけど、ここを参考にして自分へのバレンタインチョコとして買ってみようかな?
    旦那には手作り、私は買ってきたチョコで甘ものた食べてストレス発散しようかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/05(火) 12:13:57 

    今年のバレンタインもどうしようかと思っていたから、ココが参考になるといいな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/05(火) 12:19:31 

    私は毎年手作りしてるけど、ここを参考にして自分へのバレンタインチョコとして買ってみようかな?
    旦那には手作り、私は買ってきたチョコで甘ものた食べてストレス発散しようかな

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/05(火) 14:05:00 

    宇治園ってお茶屋さんの生チョコ。
    ひょっとこの絵の箱はほうじ茶のチョコで、おかめの箱は抹茶味。
    抹茶もおいしいけど、ほうじ茶のチョコおいしいですよ♪

    あと、ゴンチャロフのメッセ神戸とかメリーのチョコも好き。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/05(火) 14:18:31 

    ブラックサンダーなんていったら、
    笑われちゃうねw

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/05(火) 15:09:24 

    旦那にはつきあってからやく10年毎年あげてますが、かえってきたことは一度もありません。普通はあるの?(・д・)あれうち変なの?

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/05(火) 17:17:49 

    ゴンチャロフのチョコですかね。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/05(火) 17:37:25 

    ダロワイヨのマカロン!
    ピスタチオが最高!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/05(火) 18:54:55 

    La Maison du Chocolatがオススメ♪

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/05(火) 21:37:46 

    ゴンチャロフでバリーさんのチョコが数量限定であるらしい。
    欲しいんだけど、どこにあるかわからない。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/06(水) 04:56:55 

    毎年ゴディバを買っていましたが、今年はデメルのネットでザッハトルテを注文しました。
    もはやバレンタインあまり関係ありませんが、バレンタインというイベントの後押しがないと踏み切れませんでした。

    旦那と一緒に食べるつもり。楽しみです♪

    ゴティバををはじめ、それなりのブランドチョコはは砂糖の雑味が感じられなくて脳天に響く刺激がたまらないので自分用のご褒美になりつつあります。

    自宅の近くのパート先になってから職場でバレンタインの習慣がない職場でホットしてます。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/06(水) 11:36:07 

    高級チョコもおいしいと思うけど
    ブラックサンダーのン十倍の価値があるかと問われると
    それは無いんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/06(水) 15:19:52 

    いろんな人がおすすめしてるけど、ロシェが一番おいしい!
    どこでも売ってるが、ついつい食べ過ぎてしまう。
    バレンタインじゃなくても買う!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/07(木) 10:54:57 

    やっぱりゴディバかなー
    毎年自分の分まで買ってしまうw

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2013/02/13(水) 01:37:57 

    GODIVAはネームバリューと価格のおかげで年配の人にはウケがいいけど
    それ以外の年齢層だとあんまり…

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/14(木) 15:19:49 

    ゴディバはベルギーでしょ?普通に美味しいと思う。
    スイスのレダラッハをパパにあげたよ。ミルクっぽくて美味しいよ。
    ロイズの生チョコも洋酒なしもあるから食べやすいよ。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。