ガールズちゃんねる

血液型で分かる男子の特徴

418コメント2013/08/26(月) 10:35

  • 1. 匿名 2013/08/15(木) 20:36:15 

    怒ってる時

    待ち合わせの時
    血液型で分かる男子の特徴

    +91

    -218

  • 2. 匿名 2013/08/15(木) 20:40:47 

    A型の怒ってる時は当たってる。
    職場のA型男性はみんなこうなる(;´д`)

    +353

    -68

  • 3. 匿名 2013/08/15(木) 20:41:02 

    わかる気がするww

    +300

    -53

  • 4. 匿名 2013/08/15(木) 20:41:14 

    人それぞれでしょw

    あたんないよ!こんなの

    +732

    -66

  • 5. 匿名 2013/08/15(木) 20:41:16 

    O型は大体遅刻してくる!

    +213

    -362

  • 6. 匿名 2013/08/15(木) 20:41:33 

    いちがいには言えないはずなのに、
    なんかわかる気がしちゃうwww

    +349

    -39

  • 7. 匿名 2013/08/15(木) 20:42:03 

    気にしてる事を指摘された時の反応。

    +735

    -34

  • 8. 匿名 2013/08/15(木) 20:42:24 

    んー
    人間を4パターンに分類して判断するのはナンセンス!

    血液型占いとかも当たらないしね!

    +386

    -99

  • 9. 匿名 2013/08/15(木) 20:42:27 

    男子ぢゃないからわかりせん(^O^)/笑

    +30

    -83

  • 10. 匿名 2013/08/15(木) 20:42:49 

    石橋がある、どうする?

    +497

    -40

  • 11. 匿名 2013/08/15(木) 20:43:11 

    当たってるかもな〜
    ウチの旦那O型だけど、怒るととにかく無言。
    何で怒ったのかも、どうして欲しいのかも言わないし、自己消化させてしまうタイプ。

    +448

    -40

  • 12. 匿名 2013/08/15(木) 20:43:12 

    待ち合わせのやつ
    A型意外クズなんだけど

    +78

    -211

  • 13. 匿名 2013/08/15(木) 20:43:27 

    当たってるかはわかんないけどおもしろいww

    +357

    -13

  • 14. 匿名 2013/08/15(木) 20:43:47 

    こういう血液型あるあるって絶対AB型変人だねw

    +468

    -22

  • 15. 匿名 2013/08/15(木) 20:44:11 

    めんどくさいメールを見たとき

    +436

    -13

  • 16. 匿名 2013/08/15(木) 20:44:18 

    なんか面白いw
    このとおりならA男はあまり好きになれないな

    +224

    -22

  • 17. 匿名 2013/08/15(木) 20:44:59 

    A型の男は女が腐ったような奴が多い。

    +422

    -62

  • 18. 匿名 2013/08/15(木) 20:45:17 

    自分の血液型を教えると。

    +534

    -12

  • 19. 匿名 2013/08/15(木) 20:45:20 

    自分の血液型を教えると。

    +37

    -89

  • 20. 匿名 2013/08/15(木) 20:45:54 

    私の彼ABだけど、何一つかすりもしてない。
    血液型よりも育ってきた環境の方が絶対大きいと思います。

    +484

    -44

  • 21. 匿名 2013/08/15(木) 20:46:19 

    あーなんかほんのり当たってるかもです!
    もっとマンガないかな?もっと見たい!

    +243

    -28

  • 22. 匿名 2013/08/15(木) 20:46:46 

    血液型で人の性格を勝手に決めつける年配者

    +118

    -81

  • 23. 匿名 2013/08/15(木) 20:46:48 

    一番読めない男、AB。

    +257

    -29

  • 24. 匿名 2013/08/15(木) 20:47:29 

    ほめられた時

    +305

    -17

  • 25. 匿名 2013/08/15(木) 20:48:24 

    AB型の発想がいいと思う!
    笑っちゃうww

    +284

    -15

  • 26. 匿名 2013/08/15(木) 20:48:35 

    A型って男女問わず他人に口うるさすぎる!

    +368

    -77

  • 27. 匿名 2013/08/15(木) 20:49:12 

    全てが典型的な血液型のイメージどおりに当てはまるわけじゃないんだけど、
    すんごいわかるときがある!
    自分が言われるとヤだけどw

    +202

    -10

  • 28. 匿名 2013/08/15(木) 20:49:25 

    旦那A型だけど、全然違う笑

    +110

    -32

  • 29. 匿名 2013/08/15(木) 20:49:34 

    BとAは水と油なんだからお互い接触をなるべく持たないのが一番いいよ

    +186

    -112

  • 30. 匿名 2013/08/15(木) 20:50:26 

    当たってるか分らないけどおもしろい。

    +123

    -9

  • 31. 匿名 2013/08/15(木) 20:50:28 

    血液型トークってあたんないと思ってるのに
    ムキになって盛り上がっちゃうから悔しい(笑)

    +220

    -10

  • 32. 匿名 2013/08/15(木) 20:52:11 

    実際当たってるかどうかより、
    自分の思うあるあるを探すのがおもしろいのよ♪
    血液型あるある
    血液型あるあるgirlschannel.net

    血液型あるある世の中たった4つの分類だけで 人の性格が決められるか!なんて思いますけど でも血液型占いとか見ていると なんだか当たってるよな~なんて笑ってしまう事も 因みに私はO型です。 O型って、恋愛をすると物凄くストレートに愛情表現する人...

    +81

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/15(木) 20:53:01 

    女子編
    メールの返信の仕方

    +250

    -57

  • 34. 匿名 2013/08/15(木) 20:53:39 


    確かにO型、黙られて喧嘩にすらならん。
    言いたいことすら言えない私

    +217

    -21

  • 35. 匿名 2013/08/15(木) 20:53:42 

    旦那も元彼もABだけど、かなりタイプ違ったよ?一概にどうとか言えない。ちなみに旦那はここのマンガに出てくるような感じ。つかみ所がなくて、我関せず主義で自分の好きな話題にしかのってこない。

    +118

    -15

  • 36. 匿名 2013/08/15(木) 20:54:21 

    当たらないって決めつけるコメントするなら見るなよ

    +137

    -56

  • 37. 匿名 2013/08/15(木) 20:55:24 

    31
    はよ中国に帰れ!

    +5

    -183

  • 38. 匿名 2013/08/15(木) 20:55:28 

    血液型だけじゃなく何座の何型と星座まで入れるほうが信憑性は高まる

    その証拠に業務以外のメールなんてどうでもいい私はA型
    メールや電話は単なる通信ツールとしか思って無い

    +56

    -29

  • 39. 匿名 2013/08/15(木) 20:55:34 

    血液型で分けるのはナンセンスと思ってました。

    しかし色々な所で働き、色々な人と出会いました。

    まあすべてではありませんがほんと合ってる所が多々あります。。

    +194

    -24

  • 40. 匿名 2013/08/15(木) 20:56:14 

    まず一言。
    絵描いた本人に許可とって載せてんのコレ?
    絵描き無断転載嫌がるから許可とって載せてあげて下さいネ。

    +75

    -94

  • 41. 匿名 2013/08/15(木) 20:57:07 

    足がしびれたとき

    +205

    -16

  • 42. 匿名 2013/08/15(木) 20:57:40 

    人の性格って人それぞれだと思うけど、A型である彼の怒り方はあてはまります。

    +93

    -6

  • 43. 匿名 2013/08/15(木) 20:58:08 

    血液型性格診断って、大体O型だけベタ褒めだよね。

    BとABの貶されように何なの?って思う。

    +305

    -26

  • 44. 匿名 2013/08/15(木) 20:58:22 

    33
    しらんワロタ

    +62

    -8

  • 45. 匿名 2013/08/15(木) 20:58:45 

    B型女も大抵遅刻魔!

    +117

    -143

  • 46. 匿名 2013/08/15(木) 20:59:22 

    笑ってしまったw

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2013/08/15(木) 20:59:57 

    こういうのおもしろくてつい見ちゃう。

    +169

    -8

  • 48. 匿名 2013/08/15(木) 21:01:00 

    当たってるのもあれば、当たってないのも多々ある。

    +81

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/15(木) 21:01:13 

    人にものを頼むとき

    +229

    -31

  • 50. 匿名 2013/08/15(木) 21:02:28 

    A型女の腹黒さ
    本音と建前のギャップ
    それでいて良い子ぶるところが嫌い
    A男は一緒にいてつまらない

    +287

    -114

  • 51. 匿名 2013/08/15(木) 21:03:11 

    B型が謎の血液型差別に合うのは確かだわw

    +376

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/15(木) 21:04:22 

    O型わかるなぁ…家族全員O型なんだけど、機嫌悪いとき喋らないからすぐわかるもん。
    イライラして当たっちゃった後も沈黙→自己嫌悪→心の中で謝罪→次の日(下手したら1時間後)にはすっかり機嫌が治ってケロッとしてる、それがO型って気がする。

    当てはまらないO型の人すみません!

    +292

    -9

  • 53. 匿名 2013/08/15(木) 21:06:45 

    49
    これ本当あたってるw

    +26

    -10

  • 54. 匿名 2013/08/15(木) 21:09:09 

    AB型が怒ったときー笑
    わかるわかる

    +34

    -12

  • 55. 匿名 2013/08/15(木) 21:09:40 

    B型がマイペースだとすると、それに対してA型がガミガミガミガミ……「なんで○○なの?!」「そーいうの許せないんだけど!!」と口うるさすぎる。

    そっちの方が迷惑だと、見てて思うんだけど、A型は自分が絶対正しいんだ、と他人への口撃がうるさすぎる(; ̄Д ̄)

    +240

    -39

  • 56. 匿名 2013/08/15(木) 21:10:04 

    しょーもない。
    血液型で性格分けるのこういうの嫌いだなー。

    +51

    -60

  • 57. 匿名 2013/08/15(木) 21:11:40 

    くだらない

    +36

    -56

  • 58. 匿名 2013/08/15(木) 21:12:47 

    絵が気持ち悪い

    +29

    -96

  • 59. 匿名 2013/08/15(木) 21:12:53 

    51さん
    Bを血液型差別して言うのってA型じゃない?
    くちうるさいから(笑)

    +175

    -53

  • 60. 匿名 2013/08/15(木) 21:13:16 

    行き当たりばったりなB型に切れるA型

    +194

    -20

  • 61. 匿名 2013/08/15(木) 21:14:35 

    信じてる人たちのイタさ・・・

    +69

    -82

  • 62. 匿名 2013/08/15(木) 21:14:38 

    旦那A型→ほぼ合ってます。
    私O型→女だけど男子O型とほぼ同じ反応。

    +116

    -7

  • 63. 匿名 2013/08/15(木) 21:16:12 

    A型は自由でマイペースなB型がうらやましいんでしょ

    +60

    -73

  • 64. 匿名 2013/08/15(木) 21:16:21 

    このトピってこの漫画家さんの自演のステマかなんかですか?

    +20

    -36

  • 65. 匿名 2013/08/15(木) 21:17:06 

    血液型!
    血液型で分かる男子の特徴

    +259

    -10

  • 66. 匿名 2013/08/15(木) 21:18:23 

    もういっちょ!
    血液型で分かる男子の特徴

    +272

    -14

  • 67. 匿名 2013/08/15(木) 21:20:15 

    旦那もA型で付き合ってきた人もA型が多かったけど、怒るパターンは当たってる。自分の意見で相手をねじ伏せたがる。普段おっとりしてるし優しいのに怒るときだけやたら流暢にしゃべる。B型の人は泣くまではいかないけど、しょぼんってしてひたすら申し訳なさそうにごめん。って謝ってきた。O型は確かに黙る。でも後は人それぞれ。

    +124

    -6

  • 68. 匿名 2013/08/15(木) 21:24:20 

    自分A型だけど、B型は逆に優しい人多い。行動派だし、優柔不断Aな自分は楽だし楽しい。友達にするには最高だけど、付き合ったりすると、確かにマイペースだったり優しすぎる部分にイライラして口うるさく責めたな。こう書いてるとA型っていうか自分が性格悪いのか。

    +127

    -12

  • 69. 匿名 2013/08/15(木) 21:26:12 

    世界の人口は70億人にもなるのに、血液型たった4つて何が判断できるの?っと、こないだの合コンで言ったら場が凍りました。
    盛り下げてしまって、ほんとごめんなさい。

    +173

    -21

  • 70. 匿名 2013/08/15(木) 21:28:49 

    血液型がすべてではないけど…
    当てはまらない方ももちろんいるかとおもいますが、

    《B型女子の特徴》

    ●待ち合わせには必ず遅刻してくる(もしくは来ない)
    ●メールのレスは基本的になし(気分なので悪気は全くない)
    ●その瞬間興味のあることが一番優先(なので他人に何を言われようが動じない)
    ●女子の中でのトラブルの元凶


    …な人が比較的多め。

    +226

    -176

  • 71. 匿名 2013/08/15(木) 21:33:24 

    おもしろい!
    からべつに合ってる合ってないはいーやw

    +155

    -5

  • 72. 匿名 2013/08/15(木) 21:35:41 

    星座占いとかは、生まれた日に
    基づいてるからなんとなく信憑性あるけど
    たかが血液の型が違うからって
    性格が4パターンになると思えない
    ってか血液型がどうこうなんていうの
    日本だけだしね

    +39

    -38

  • 73. 匿名 2013/08/15(木) 21:37:44 

    70みたいに勝手にB型に
    マイナスイメージ押し付ける
    人がいるから血液型占いとか嫌い

    +226

    -40

  • 74. 匿名 2013/08/15(木) 21:38:02 

    65・66は、韓国人の作者が日本の血液型占いをパクって描いた本だから嫌い!

    +47

    -13

  • 75. 匿名 2013/08/15(木) 21:46:39 

    絵が嫌。
    気持ち悪い。
    そして同僚とか旦那と比べてもあたってる気がしない。

    +18

    -55

  • 76. 匿名 2013/08/15(木) 21:51:48 

    70は何なの?いきなりB型女子叩き?
    トピずれじゃない?
    気分悪。

    +184

    -42

  • 77. 匿名 2013/08/15(木) 21:53:08 

    66おもしろいw
    Bww

    +28

    -19

  • 78. 匿名 2013/08/15(木) 21:54:49 

    ごめん…
    納得できない(´・_・`)

    +33

    -13

  • 79. 匿名 2013/08/15(木) 21:55:55 

    とにかくO型大嫌い。
    その他の血液型は気にしない。

    +32

    -127

  • 80. 匿名 2013/08/15(木) 22:01:25 

    A型男子キライw

    +73

    -70

  • 81. 匿名 2013/08/15(木) 22:02:22 

    40. 匿名 2013/08/15(木) 20:56:14
    まず一言。 絵描いた本人に許可とって載せてんのコレ? 絵描き無断転載嫌がるから許可とって載せてあげて下さいネ。

    こんな漫画家(?)知らないですが
    コミケ当たりで有名なの?

    +15

    -53

  • 82. 匿名 2013/08/15(木) 22:03:17 

    70さん、私は、B型ですが、当たってます!(笑)

    遅刻は友達に嫌われたくないからしないだけで、自分は遅刻されても全く気になりません。

    メールは、ほぼ、返しません。
    先輩にちょくちょく死亡説をながされます(笑)


    +67

    -62

  • 83. 匿名 2013/08/15(木) 22:03:23 

    血液型の話になると必ず、くだらないとかこんなの信じるの日本人だけとか性格をたった4つに分類するなんてとか言う人出てくるけど、誰も本気で信じてるわけじゃないよ。
    ノリ悪すぎ。
    その場が楽しくなればそれでいいじゃない。

    +241

    -36

  • 84. 匿名 2013/08/15(木) 22:06:13 

    83
    血液型で決めつけられるのが「嫌い」な人もいるんです。
    その場が楽しく? そういう話題は本当につまらなくて、楽しくありません。

    +46

    -130

  • 85. 匿名 2013/08/15(木) 22:09:30 

    52

    同じ感じです
    当たってますよ

    +8

    -7

  • 86. 匿名 2013/08/15(木) 22:10:29 

    83
    ここは誰でも自由に書き込める掲示板
    反対意見を書くのも自由なんですよ
    あなたの方こそ掲示板のノリが
    分かってないんじゃないですか?

    +78

    -84

  • 87. 匿名 2013/08/15(木) 22:10:33 

    絵が中学生が描いた感じのノリでヘタな上にキモい

    +9

    -61

  • 88. 匿名 2013/08/15(木) 22:14:30 

    いい加減血液型で人の中身見るのやめてほしいんだけど・・・。
    A型なんだけど、いい加減だから友達に「嘘だろ~。信じらんな~い」って言われる。
    地味に傷つきます。(;_;)

    +40

    -33

  • 89. 匿名 2013/08/15(木) 22:16:21 

    血液型聞かれだけなのに、B型っていうと あー…って残念な顔で見られる。

    だから、言いづらい。

    +190

    -4

  • 90. 匿名 2013/08/15(木) 22:20:23 

    63. 匿名 2013/08/15(木) 21:16:12
    A型は自由でマイペースなB型がうらやましいんでしょ


    ↑いかにもB
    自由でマイペース、言い換えれば自己中な自分勝手じゃん
    そして羨ましいなんて微塵も無いですよ
    自分が一番偉い正しい正義だとでも思ってるの?おめでたいね

    +39

    -124

  • 91. 匿名 2013/08/15(木) 22:21:10 

    AB型はA型以上に持論で捩じ伏せようとヘリクツばっか言う
    AB型男だけは避ける

    +84

    -31

  • 92. 匿名 2013/08/15(木) 22:22:21 

    〉90
    そう言うぐちぐち言うとこ、Aだよね

    +140

    -32

  • 93. 匿名 2013/08/15(木) 22:28:11 

    90
    自分が一番偉い正しい正義だとでも思ってるの?おめでたいね90さん

    +92

    -19

  • 94. 匿名 2013/08/15(木) 22:28:12 

    70はAじゃね?(笑)

    +67

    -16

  • 95. 匿名 2013/08/15(木) 22:28:37 

    うちの旦那と、実弟がA型だけど、
    弟は、キッチリしたタイプ。
    旦那は、適当人間。時間なんて、すぐ遅れる。

    育ってきた環境が影響するから、血液型は関係ないと思う。

    +79

    -10

  • 96. 匿名 2013/08/15(木) 22:28:57 

    血で人を差別する、こんな前時代的なことをやってる自称文明国は日本だけだよ、いい加減やめようよ。
    ヨーロッパで血液型自体知らない人が多いのは、過去にナチスがやった血(血統)で人を差別してそれが虐殺にまで至った負の歴史があるからでもある。
    病院で血が足りなくなることなんて普通まずないから、自分の血液型なんて知っている必要がない。

    +30

    -65

  • 97. 匿名 2013/08/15(木) 22:31:06 

    周りからはBだと思われている…だけどAなんだよね~何なんだろ?

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2013/08/15(木) 22:31:12 

    92 93
    バカBが鼻息荒く連投(笑)

    +23

    -77

  • 99. 匿名 2013/08/15(木) 22:33:11 

    だいたい当たってる(^o^)

    +24

    -6

  • 100. 匿名 2013/08/15(木) 22:36:53 

    63. 匿名 2013/08/15(木) 21:16:12
    A型は自由でマイペースなB型がうらやましいんでしょ


    最初に糞投げて他人攻撃するくせに反論されたら烈火のごとく怒り狂うまさにゴリラB

    +24

    -73

  • 101. 匿名 2013/08/15(木) 22:36:56 

    B型を代表してあやまります。ごめんなさい。

    +121

    -28

  • 102. 匿名 2013/08/15(木) 22:37:32 

    職場やサークルのB型の人々。
    好奇心旺盛で会話は面白いし、ユーモアもある。
    実力もある。
    ただ、「コレいついつまでにやります」って自分で言っておいて、有言不実行な人が多い気がする。
    自分の言ったこときちんと期限内に実行に移してくれたら、言うことないんだけどなあ…

    実力とまとめる力があるから期待してるんだけどねー

    +29

    -43

  • 103. 匿名 2013/08/15(木) 22:38:16 

    血液型占い大好き!
    昔テレビで園児を血液型別に別けて色々と検証する番組を見てから、血液型によって行動パターンが違う事が分かりました。
    番組終了後に軽くB型イジメみたいなのがあったってテレビでやってました!
    B型は感情表現がストレートなだけなんです!
    ちなみに私はB型でーすƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

    +91

    -20

  • 104. 匿名 2013/08/15(木) 22:46:00 

    こんな風に分けるからいじめが減らないんだよ

    +50

    -20

  • 105. 匿名 2013/08/15(木) 22:49:49 

    なんで喧嘩してんのヤメヤメッ

    Bだけどあんまり当たってないね

    +75

    -6

  • 106. 匿名 2013/08/15(木) 22:53:01 

    Bのあまりの度を越したジコチューっぷりに
    それはダメですよと周りの人が教えてあげたり諭してやると
    Bにとっては虐めと変換されるらしい

    +28

    -89

  • 107. 匿名 2013/08/15(木) 23:00:44 

    血液型で偏見してはいけないと思いつつ、なんかわかる気がするw やっぱり血液型ネタはなんだかんだ面白い!

    +68

    -15

  • 108. 匿名 2013/08/15(木) 23:04:16 

    私はB型だけどメールは極力すぐに返す。他人の目が気になる。臆病者でうじうじよく悩んでストレスで体調悪くなる。かなりのマイナス思考。旦那はA型だけど適当でポジティブ。起こると黙る。だから当てはまらないと思う。

    +97

    -6

  • 109. 匿名 2013/08/15(木) 23:04:27 

    A型(女)だけど15以外全部当てはまるなぁ。
    あと、A型の不人気さに凹む…

    +73

    -7

  • 110. 匿名 2013/08/15(木) 23:09:59 

    A型女、大っ嫌い!

    +57

    -87

  • 111. 匿名 2013/08/15(木) 23:10:43 

    やっぱり荒れて来たw

    +67

    -3

  • 112. 匿名 2013/08/15(木) 23:12:24 

    医者や心理学者が血液型によって人の性格は変わらないって言ってる、というマジレスはダメなんだよね?w
    要はこの血液型はこういう性格って設定で楽しんでるだけで本当に信じてる人はいないんだよね?

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/15(木) 23:13:01 

    ABだけど、Oに見られます。
    おっとりのんびりしてるトコが似てるのかな。
    基本的にはBといると落ち着く!Aは確かに口うるさいし、裏表の激しさにひいちゃう。周りに気を遣い過ぎて、ストレスためるのやめてほしい。
    Aの人、ごめんね!

    +95

    -22

  • 114. 匿名 2013/08/15(木) 23:15:28 

    私の勝手なイメージだけど、O型の人は外出好き。
    O型の方、当たってますか?

    +39

    -69

  • 115. 匿名 2013/08/15(木) 23:17:34 

    A型なのに全然きっちりしてなくて直情型の母が実はB型だと知ってから血液型性格診断を否定できなくなった私が通りますよっと。

    私Aだけど当たってないBだけど当たってないって人は6分類の本読んでみたら少し変わってくるかもね。
    ま、こういうのはネタ程度に楽しめばいいんじゃないかな。

    +38

    -7

  • 116. 匿名 2013/08/15(木) 23:17:57 

    小学校の頃、AB型の「変わり者」ってとこにめっちゃ憧れてたww

    血液型占い結構信じてるけど、4タイプそれぞれに長所と短所があるんだから
    ケンカなんてやめようよ(^^;)

    +74

    -2

  • 117. 匿名 2013/08/15(木) 23:19:35 

    A型→生真面目、融通がきかない
    B型→自己中、気に入らないと怒る
    O型→適当すぎる、八方美人
    AB型→バカと天才は…

    ってイメージ
    人間を4つのグループに分けるのは確かにナンセンスだけど
    同じ血液型は同じ特長を持ってる人が多いって言う所詮統計学の占いなんだからムキになってる人程血液型に劣等感でもあんのかな?と思う

    +89

    -19

  • 118. 匿名 2013/08/15(木) 23:21:48 

    わたしの彼氏は×型だけど~こんなんじゃない~
    とかほんとどーでもいいわ(B型)

    +75

    -11

  • 119. 匿名 2013/08/15(木) 23:26:18 

    こういうの全部信じてるわけじゃないでしょみんな
    どの血液型にもいいとこ悪いことあるよ
    何型だからこうでしょとか決め付けるのはよくないけど
    後から思えばそういえば・・・って思うことはあるな
    だからといってみんながそうかといえば違うし

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2013/08/15(木) 23:30:07 

    OとABは水と油だから、理解しあえない相手

    +59

    -42

  • 121. 匿名 2013/08/15(木) 23:30:10 

    夫と夫家族全員O型
    A型の私はついていけません・・

    +20

    -22

  • 122. 匿名 2013/08/15(木) 23:35:14 

    A型とB型ってなんで仲悪いんだろ?
    職場のA先輩とB先輩も表向きは仲良しだけど実は仲悪いし。
    B先輩はA先輩にイラッとするとすぐ口に出して言っちゃうし、A先輩はB先輩の陰口がえげつない。
    AB先輩がいい感じに中和剤みたくなってる。
    二人が険悪なときもニコニコして場を和ませてくれてるけど、ここ見てたら実は心の中でブチギレてんじゃないかと思えてきたよ…。

    +46

    -10

  • 123. 匿名 2013/08/15(木) 23:36:00 

    人口が多い血液型が賛美されるもの
    なぜなら自分の血液型を悪くいうひとはあまりいないから

    +43

    -4

  • 124. 匿名 2013/08/15(木) 23:36:06 

    血液型聞かれるたびに嘘言ってみて!
    「A型だよ」→「やっぱり~?几帳面なとこあるもんね」
    「O型だよ」→「あっ大雑把だもんね~分かる~」
    「B型だよ」→「あ~…へぇ~。確かに…」
    「AB型だよ」→「だと思った~!二重人格なトコあるじゃん!」

    それ以降何やっても信者は、
    「そういうとこがB型だよね(笑)」
    「A型だから彼と合ってるんだよ!」
    「本当にA型なんだから~」

    なんでも当てはめるからwwwこんなの信憑性ないって分かるからやってみて!!!

    +76

    -8

  • 125. 匿名 2013/08/15(木) 23:36:07 

    女性verもっと見たい!絵がないの?

    +43

    -3

  • 126. 匿名 2013/08/15(木) 23:38:01 

    122
    AとBは一生分かり合えないし
    親しくなればなるほど嫌いになる相手
    仕方が無い

    +18

    -36

  • 127. 匿名 2013/08/15(木) 23:38:11 

    熊田 ほしの 小森は何型なんだろ(笑)

    +13

    -8

  • 128. 匿名 2013/08/15(木) 23:40:17 

    私、BとABから生まれたAです。
    いや、Bでしょ私!と自分に突っ込んでます。

    Bさん、ABさん、日本ではかなり貴重!!
    すごいです、胸張ってくださーい!!

    +43

    -5

  • 129. 匿名 2013/08/15(木) 23:43:47 

    B型批判いやだと言ってる人いるけど、
    A型だって批判されてます。
    A型だからって批判していいんですか?

    +61

    -14

  • 130. 匿名 2013/08/15(木) 23:43:55 

    AB型の私から見ると、集団にB型さんが存在してくれているだけで癒されるな。周囲の真っ暗闇さに無意味に怯えてしまいがちな中、仲間見つけた!と安心する。孤立しているように見える者同士助け合いたいと心ではいつも思っている。ポーカーフェイスで。

    +58

    -9

  • 131. 匿名 2013/08/15(木) 23:44:14 

    私はA型ですが、周りからはB型かO型と言われます。
    献血カード見せないと信じてもらえないくらいです。だから血液占いはあまり信じません。

    +35

    -3

  • 132. 匿名 2013/08/15(木) 23:46:09 

    経験上、BとAは本当に合いません。

    +48

    -29

  • 133. 匿名 2013/08/15(木) 23:47:21 

    一概には言えないけど、けっこう当てはまると思うよ。

    +22

    -11

  • 134. 匿名 2013/08/15(木) 23:47:33 

    血液型とかどうでもよくなってきた。

    +37

    -2

  • 135. 匿名 2013/08/15(木) 23:49:30 

    A型ですけど、A型見てると考えてることだいたい分かるから嫌になって仲良くできない。笑
    本音、建前すごい。基本秘密主義で、プライド高い。
    自分のそういうとこ大嫌いだから、なんとか大らかになろうと思うけど、店員の態度とか、明らかに正しくないことに対してはキレるというか、接客態度について説教してしまう。笑
    で、まわりに『こわーい』と言われる。笑

    このトピみて、結構反省しましたけど間違ったことを許せない性格はなかなか治らないかも´д` ;

    みんなごめんよ(。-_-。)

    +73

    -8

  • 136. 匿名 2013/08/15(木) 23:49:45 

    BはAを嫌い、AもBを嫌うから
    仲悪いと思います。

    +41

    -19

  • 137. 匿名 2013/08/15(木) 23:51:59 

    わたしA型ですが、B型の友達多いです!
    むしろAの方が無理。
    壁がありすぎ。Bの自由なわりに空気を読んだり、判断力があるとこがすきです。

    +95

    -12

  • 138. 匿名 2013/08/15(木) 23:55:07 

    B型って悪く言われがちだけど、A型の自分は正しいって感じで、ガミガミうるさい人が本当嫌。

    +59

    -23

  • 139. 匿名 2013/08/15(木) 23:57:05 

    彼O型だけど、遅刻しない。
    私Aだけど、ほぼ遅刻。

    怒ると無言、頼み事の話が進んでるのは結構ある。
    私はA型じゃないとよく言われる。



    +32

    -2

  • 140. 匿名 2013/08/15(木) 23:57:48 

    135
    大人なら建前があるのは当たり前の事
    本音だけで誰もが生活してたらそこかしこで大喧嘩になるよ

    +23

    -18

  • 141. 匿名 2013/08/16(金) 00:00:17 

    わたしはO型だけど、過去にA型の兄貴に「O型女は八方美人だから腹が立つ。B型はアホ過ぎて嫌い」と言われました。更にA型人間の意見の押し付け、自分は正しいとグダクダ言ってくる所は男女問わず嫌いですね。

    私は、AB型はつかめないけど害は無いしw、B型の自由ではっきりしてる所大好きです(≧∇≦)

    +54

    -14

  • 142. 匿名 2013/08/16(金) 00:04:04 

    AとBから生まれたABだけど…
    メールではテンション高くて現実真顔っていうのはよくあるかなww
    あとかなりマイペースって言われる(._.)

    +54

    -1

  • 143. 匿名 2013/08/16(金) 00:04:23 

    人間は4パターンしかないのって言うけど、4パターンあれば十分でしょ?
    だって生き物のほとんどが男と女の2種類しかないんだよ
    ちなみに私は血液型も好きだけど、動物占いの方が好きです!

    +23

    -10

  • 144. 匿名 2013/08/16(金) 00:06:31 

    B型が自己中って言われるけど、あたしはB型よりA型の方が自己中だと思う。

    +121

    -31

  • 145. 匿名 2013/08/16(金) 00:11:24 

    あたしなんて恥ずかしげもなく書くとこはまさにBなんだろうな

    +19

    -37

  • 146. 匿名 2013/08/16(金) 00:12:04 

    血液型の話って荒れるね。

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2013/08/16(金) 00:13:45 

    140

    そりゃそうなんですけど、B型とかO型って隠しきれない素直さがあるとおもうんですよ。
    O型とB型のオープンな感じがわたしはすきなんです。それが建前だとしても!
    そういう意味でA型って全然オープンじゃないんだもん。もちろん自分を含めて。

    +44

    -10

  • 148. 匿名 2013/08/16(金) 00:14:15 




    84

    好き嫌いはそれぞれだけど

    楽しくないつまらないって思うなら
    こうゆうの見なきゃいい話じゃ?


    +23

    -5

  • 149. 匿名 2013/08/16(金) 00:17:19 

    特定の血液型を叩いてる人って、自分の嫌いな人が~型だからってだけなんじゃ?

    +55

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/16(金) 00:20:05 

    興味ないくせに見に来ちゃう矛盾を抱えた人が多いのねww

    +35

    -5

  • 151. 匿名 2013/08/16(金) 00:20:48 

    B型好きだけどな!
    前にB型は人気があって逆にO型は微妙がられるって聞いたー
    それをB型の彼氏に話してみたらすっごく嬉しそうに

    だろ!?O型は化けの皮が剥がれてきたんだよ!(私はO型)

    と言われた(T_T)
    血液型判明するまではO型って思い込んで生きてきたくせに!

    +30

    -10

  • 152. 匿名 2013/08/16(金) 00:21:42 

    とりあえずAB型は激しくタイプがバラバラ。
    (今まであった人がそうでした。)

    そんな私もAB型。

    +63

    -4

  • 153. 匿名 2013/08/16(金) 00:23:23 

    凄く分かる

    私はAB型ですが、天才肌と本気の馬鹿正直の2つに分かれると思うんですが
    私は後者です。ただのあほだと自分でも自覚している。
    基本気分屋。常にだるい、めんどくさいとか言ってる。(思っている)
    でも無駄な知識が多い(別に生活に必要な知識でもない事が多い)
    本当にどうでもいい事にはどうでもいいーて感じでスルーしますが
    私だけかなぁ…あとメンドクサイことには一切かかわりたくない…

    よく血液型聞かれて「あ~AB型orそれっぽい~w」とか言われると凄くいらっとします。
    だからなんか文句あるのかと思う。私だけでしょうか

    あと兄が変わり者でAB型の友人しかいないらしい。
    兄曰く「付き合ってて楽、話しやすい」とか
    行動が自由なので…AB型て。多分ぼっち飯とか余裕だと思うんですがどうでしょう。

    昔勤務してた会社のリーダーでそのリーダーがO型しか採用しない
    変わった会社に勤務してたとか聞きましたw

    色々ありますね~

    +55

    -7

  • 154. 匿名 2013/08/16(金) 00:24:11 

    私はBですがAの友人もいるしそれ以外でもみなそれぞれいいとこ悪いところあると思います。
    あえて言うなら、Aの苦手だと思うところは人を細かく見てるところですかね・・・
    何かと批評するのが好き?な子が多い気がします。
    あの子はこうでこういうところがあるとか、あーいうとこがダメとか。
    私はそこまで人を細かく見てないので正直ちょっとこわいなと思ってしまう。
    自分も何か言われてるのかなーって。
    逆にいいと思うところはAの子は気配り上手だと思う。
    そういうところはうらやましいです。
    でも周りに気使いまくって後で愚痴ってるってパターンもありw

    +51

    -5

  • 155. 匿名 2013/08/16(金) 00:24:18 

    55  だって裏切りとか、いい加減なの許せないんだもの(^_^; 

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2013/08/16(金) 00:29:10 

    AB型はチンチン大きい
    これ豆な

    +15

    -31

  • 157. 匿名 2013/08/16(金) 00:30:17 

    B型の人に冗談で変人っぷりを指摘しても
    そんなわけない!!ってマジで切れられる
    そこが面倒くさい

    +24

    -16

  • 158. 匿名 2013/08/16(金) 00:31:59 

    147

    >B型とかO型って隠しきれない素直さがあるとおもうんですよ。
    それを世間的にはいわゆるガキとかわがままと言います
    >O型とB型のオープンな感じがわたしはすきなんです。それが建前だとしても!
    そうですかあなたの好みなんでそれには何も思いません
    >そういう意味でA型って全然オープンじゃないんだもん。もちろん自分を含めて。
    オープンにしていい所としていい人の前ではオープン
    どこででも誰にでもオープンなのはただのバカでガキだと思ってる、そんだけです

    +14

    -56

  • 159. 匿名 2013/08/16(金) 00:32:11 

    A型だけど、昔から仲良くなる人みんなB型!

    もちろん今の旦那もB型!

    相性良いらしい(*´▽`*)

    +39

    -6

  • 160. 匿名 2013/08/16(金) 00:32:55 

    予想どおりA型だけどBまたはOに見られるレス大量だw
    A型ってBかOに見られますって言う人すごく多い

    +43

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/16(金) 00:34:31 

    157
    それバカにしてけなしてるだけじゃないの?
    だったら切れられて当然だと思うけど

    +20

    -8

  • 162. 匿名 2013/08/16(金) 00:40:26 

    人の血液型って聞いてもすぐに忘れちゃう。
    友達どころか彼氏の血液型すら覚えてない…
    皆そんなに気にしながら人付き合いしてるの?

    +27

    -4

  • 163. 匿名 2013/08/16(金) 00:40:27 

    BだけどAに見られますって人はすごく少ない
    Bって自分大好きで自分に対してイエスマンしか受け入れなさすぎ
    たとえそれがみえみえのおべんちゃらだとしても、ウホウホと喜んで騙されたり。
    自分に対して厳しい指摘をしてくれる人は大事なのになぜ分からないんだろう。
    裸の王様って言われても仕方が無いよ。

    +27

    -34

  • 164. 匿名 2013/08/16(金) 00:43:37 

    わざわざ4つに分類出来るわけないしとか言わんでいいでしょうに。
    んな事分かってるって。
    ネタとして楽しめばいいじゃん。
    マジメかwww

    +46

    -8

  • 165. 匿名 2013/08/16(金) 00:43:50 

    158ってAっぽいね(>_<)
    めっちゃ理詰め!こわいww

    +34

    -12

  • 166. 匿名 2013/08/16(金) 00:44:37 

    144
    私もそう思います
    自己中というか頑固な人が多いかも
    A型の人って自分の中で計画というか流れを組み立てて
    それが崩れるのが嫌だから自分の思った流れで進まないとイライラするみたい
    友人はみんなと遊ぶときはあえて自分から計画しない、あとで壊されるのが嫌だからって言ってた
    別タイプの気の弱いA型さんだと、何も言えず周りに合わせるんだけど後でグチグチ・・・
    って感じが多い
    B型さんはノリがいいのでだいたいなんでも合わせてくれますw

    +34

    -16

  • 167. 匿名 2013/08/16(金) 00:49:25 

    私、AB型で旦那O型。
    子供は2人ともA型だから、普通のA型じゃない気がする!
    私はA型よりO型やB型の人の方が付き合いやすいと感じたよ!

    まぁ、血液型なんて、ざっくり初対面の人の性格をつかむにはいい判断材料だと思ってますが…f(^_^;

    +27

    -5

  • 168. 匿名 2013/08/16(金) 00:49:47 

    何?この絵オタクみたいでキモい。血液型とか当たるわけないじゃん、馬鹿じゃないの。

    +9

    -36

  • 169. 匿名 2013/08/16(金) 00:50:25 

    154
    すっっごい良く分かる!!
    A型の他人に対するダメだしと裏での悪口の酷さといったらもう!
    でも表面的には真面目で常識的で気配りできる人が多いから、浅い付き合いの友達はA型多いんだよね。
    良く考えたら親友にはいないな(^^;

    +36

    -14

  • 170. 匿名 2013/08/16(金) 00:51:08 

    こういう場所でもAとBって揉めるよね(>_<)
    B型とは一瞬にはしゃいで楽しいしA型は
    面倒見がいいから頼ってまうかなー!
    私はO型なのでめんどくさい もういいやってなってしまうヽ(*´∀`)ノ

    +37

    -2

  • 171. 匿名 2013/08/16(金) 00:52:08 

    やばい。O型男子無理。旦那O型だけど。ホント無理。

    +18

    -17

  • 172. 匿名 2013/08/16(金) 00:52:17 

    私はA型です
    B型の友達も居るのですが
    職場等で仲良くしたいと思って話かけたりしますが
    その場では仲良く話が弾んで楽しいのに
    何故か急に不機嫌になり嫌われます。
    かと思うと笑顔で接してきたり?

    無意識のうちに不快な思いをさせているんでしょうか?

    +27

    -2

  • 173. 匿名 2013/08/16(金) 00:53:42 

    158、凄いAな感じ!
    コワイよー。

    こんな理詰めで正論ぽいこと鼻の穴ふくらませて言うくらいなら、ガキでバカな方がいいです。

    +33

    -16

  • 174. 匿名 2013/08/16(金) 00:55:15 

    育ってきた環境が一番大事だけど血液型も少しは関係あると思う。 女は基本陰口好きだろ。 自分は学生のときえらい目にあったから他人の前では基本陰口の輪には入らない。裏では非常に残酷なAだから隠さないといけない。

    +16

    -5

  • 175. 匿名 2013/08/16(金) 00:55:46 

    B型はムカついたら絶対に仕返しをしないと気が済まない人が多いから気をつけてね

    +33

    -24

  • 176. 匿名 2013/08/16(金) 00:56:33 

    >173
    何度も複数を装って反論するとこがよほどネチネチとして粘着質だね

    +13

    -15

  • 177. 匿名 2013/08/16(金) 00:57:08 

    >ガキでバカな方がいいです。


    ほんとバカでワロタw

    +10

    -24

  • 178. 匿名 2013/08/16(金) 01:00:25 

    40です。

    遅くなりすみません。この手の絵は素人さん(それでも絵が上手い方)が書かれている絵です。Twitterなどで絵描き、絵が好きな方が問題視している行為です。

    無断転載されると自作発言またはその絵を使い商品など勝手にされておかしいだろ!となる事があるので絵描きさんが書かれた絵はどの様な絵でも許可を取るのが筋、と言う事になっています。事実私もそう思います。

    絵を拾ってくる場所は多々あるとは思いますが@などがついているものはTwitterからのものだと思います。

    +13

    -2

  • 179. 匿名 2013/08/16(金) 01:01:18 

    怒ったら、やいのやいのうるさいのはAとOでしょ。
     
    Aみたいに普段おとなしい人が爆発して怒ったら怖いよ。

    +25

    -13

  • 180. 匿名 2013/08/16(金) 01:04:22 

    B型の自由奔放な所はA型にとって自己中に見えるかもしれないけど、逆にA型の「なんで合わせてくれないの!!」って言う押し付けこそがB型にとっては自己中に感じる。

    結局どの人にも良い所悪い所はあるんだし、わざわざ血液型批判しないで一つの娯楽として楽しめばいいのに。

    +62

    -5

  • 181. 匿名 2013/08/16(金) 01:09:08 

    血液型の例えのイラストにすらケチをつける人って…
    でも完全無断転載だと思うので
    絵師さんも使われたの知ったら嫌だと思うのでトピ主さんは
    友達にもらったイラストなら別に貼り付けはOKと思いますが(許可もらってたら)
    無断転載は本当絵師さんが怒って炎上の元になるので以後気をつけてください~
    炎上したら野次馬も一緒になって無断転載した人を貶しまくるので。

    占い迷信を信じる信じないは個人の自由なので簡単に馬鹿とか言うのもやめてくださいー
    がるちゃん民てすぐあほとか馬鹿っていって品がないんですよね~本当(私は女ですよ)
    もう少し言葉慎んだ方がいいですよー
    女子としてなんか恥ずかしい気がする

    かなりスレチでスイマセン

    +34

    -2

  • 182. 匿名 2013/08/16(金) 01:10:45 

    178はA型だな。

    +8

    -8

  • 183. 匿名 2013/08/16(金) 01:11:44 

    AB(笑)
    わたしABだけどよくわからないとかザ適当女言われます

    +25

    -1

  • 184. 星 2013/08/16(金) 01:11:53 

    あたしはO型女ですが、B型の男性好きです꒰#'ω`#꒱੭
    色んな特技や趣味や知識に惹かれます!
    自分の持ってないモノを沢山持ってるし、出来たりするのが凄いなと思います!!
    たまに子どもかっ?!と思う所もありますが、それにキュンキュンします(笑)

    あと地図に得意なのがB型の人に多いような気がしますが気のせいでしょうか?꒰ ´͈ω`͈꒱

    +19

    -2

  • 185. 匿名 2013/08/16(金) 01:16:09 

    AとBのカップルってAが我慢するよね基本(+_+) でも本音で言い出したらAの方が残酷で口悪いかな。人をよく観察してるからね。その豹変?残酷ぶりにBの方が嫌になっちゃうんだろうか。でもAは普段何かと我慢してるから爆発しちゃうんだよ(^_^; なめんなよ!って感じで。 

    +30

    -14

  • 186. 匿名 2013/08/16(金) 01:20:00 

    まーた、根も葉もない事をwW


    と思ったらあるあるーって、
    両手叩いて笑っちゃったよw

    +21

    -3

  • 187. 匿名 2013/08/16(金) 01:20:11 

    彼氏がどう考えてもABっぽいのに、O型言いはってました。結局ABでしたーやっぱりなぁーって感じ。血液型の違いってあると思う。

    +21

    -5

  • 188. 匿名 2013/08/16(金) 01:21:24 


    小さい頃から血液型占いなどを通して、A型はこんな人で~などの情報を聞くと、無意識のうちに、自分の性格をその情報に当てはめてしまうパターンがあるそうです!

    私はAですが、小さい頃から血液型占いあまり興味なかったので、B型に間違えられるような性格になりましたw

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2013/08/16(金) 01:26:42 

    血液型関係なしに、「俺、何型だと思う?」って聞いてくる人が苦手だ

    +44

    -1

  • 190. 匿名 2013/08/16(金) 01:27:16 

    A型だけど、B型元カレと別れた理由がわかった気がする(笑)

    +12

    -8

  • 191. 匿名 2013/08/16(金) 01:33:23 

    まぁ、外国で血液型で性格を判断しないのは外そもそも外国は自分の血液型知らない人が大半だし

    +14

    -4

  • 192. 匿名 2013/08/16(金) 01:33:37 

    166
    うちの会社の人間関係がめっちゃそのまんまでビックリ!
    4人でグループの仕事なんですがAの人は本当に頑固で自分の計画通りに事が進まないとイライラしだす。順応性がないというか生真面目すぎなんでしょうね。
    残りはOとBでなので合わせるの得意だしノリが軽いのでどうしても彼女は孤立気味になっちゃいます(^_^;)

    +11

    -7

  • 193. 匿名 2013/08/16(金) 01:34:40 

    AB型ちょっとネタ入っとるやろ笑笑

    ちょっとおもろい笑

    +33

    -2

  • 194. 匿名 2013/08/16(金) 01:36:08 

    B型は〜と先手打ってくるA。
    BはAが糞真面目でつまらないと思っててもそんな気分害する事わざわざ言わない
    口に出して言ってくるA
    好きじゃないです

    +35

    -15

  • 195. 匿名 2013/08/16(金) 01:42:58 

    B型アゲA型サゲ
    うっとうしい
    どうでもいいじゃん

    +30

    -15

  • 196. 匿名 2013/08/16(金) 01:45:01 

    A型です。
    B型さん、悪うございました。
    B型もA型批判して、どっちもどっちじゃん

    +27

    -23

  • 197. 匿名 2013/08/16(金) 01:45:06 

    AだけどBは隠さずストレートすぎる。悪気が無さそうで完全には憎めないかもしれない。O型、八方美人。ミーハーで気に入らなければうるさい。AB型 ??? 今まで出会った知ってるO型は表面は面白くても最悪な人多かった。Aもまぁ最悪だけど。 でも自分の父、祖父母はO型。 結局さ、みんな言うことも、やることも大人にならないといけないね。

    +16

    -17

  • 198. 匿名 2013/08/16(金) 01:47:04 

    O型羨ましい~

    +14

    -13

  • 199. 匿名 2013/08/16(金) 01:51:18 

    A型  デートプランきっちり立ててくれて、毎回おごってくれた。
    B型  メールにはルーズだけど、放置してても全然文句言わないから一番楽。
    O型  スキンシップ過多で愛情表現がはっきりしてて、サービス精神旺盛。
    AB型 かなり気分屋だけど、雑学豊富で話してて面白い。(今カレ)

    私の今&元カレはこんな感じだったけど、皆さんの歴代彼氏はどうでした?

    +24

    -5

  • 200. 匿名 2013/08/16(金) 01:52:10 

    B型こそネチネチうるさいでしょ。

    +22

    -28

  • 201. 匿名 2013/08/16(金) 01:54:33 

    B型とA型の言い争いを見守るO型

    +71

    -12

  • 202. 匿名 2013/08/16(金) 01:55:52 

    AとBのいがみ合いは一生続くんだろうな…
    疲れる。

    +30

    -5

  • 203. 匿名 2013/08/16(金) 01:56:10 

    83>>あたまよわそー。楽しければいいじゃない発言。www
    バカッターのやつと発想が似てんな。
    その場のノリとか。

    +5

    -22

  • 204. 匿名 2013/08/16(金) 01:56:48 

    それぞれの血液型の人が行き過ぎると周囲の人間が巻き込まれて負の方向に行ってしまうと思う。
    それぞれの信じて疑わない正義がぶつかりあった時、(汚い手を使ってでも)勝とうとするエネルギーが強い者の勝ち。相手を思うなら譲歩し合いましょうよ。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2013/08/16(金) 01:59:10 

    O型とAB型の人AとBをとめてください。

    +52

    -8

  • 206. 匿名 2013/08/16(金) 02:06:01 

    180さん
    まさにB型私がA型の友人に対して思ってたことです。
    常に同意の圧をかけてくるので、もう好きにしなよって思う。
    で、好きにさせとくと、自分の意見は無いのかとかキレるしめんどくさい。
    冒頭の漫画みたいになる。

    A型って協調性が大好きだよね。



    +30

    -8

  • 207. 匿名 2013/08/16(金) 02:06:38 

    今まで好きになった人は6人中5人がAB型だったw
    血液型は大抵好きになった後に知ったから、やっぱなにかしら傾向はあるんだと思うよ。
    ちなみに初恋の人はザ・AB型みたいな人でクラスで一番頭良くて、小学生なのに休み時間に麻雀必勝法の本読んでたりする変わり者だったw

    +23

    -4

  • 208. 匿名 2013/08/16(金) 02:06:58 

    自分Aだけど、人に興味ないマイペースだし、遅刻魔だわ…A型でしょ?て言われた試しがない。
    B型の旦那にさえ本当にA型⁉て言われる始末(°_°)
    だから血液型は信じてません。

    +20

    -3

  • 209. 匿名 2013/08/16(金) 02:07:28 


    B型女ですが、彼氏はA型だし(付き合って9年目)こんな“石橋をダッシュする”B型の私に嫌な顔せず着いてきてくれるのはA型の友達が多いです。

    A型さんの本音が知りたいです。

    +25

    -1

  • 210. 匿名 2013/08/16(金) 02:08:12 

    O型って男女問わず口だけの人が多かったので、
    相性が良いとされるB型だけど超苦手。

    +25

    -9

  • 211. 匿名 2013/08/16(金) 02:10:51 

    私ABです。血液型言うと、殆どの人が微妙な顔します。ABがそんないけないの?っていつも思います。ちょっと的外れな事言っちゃっただけで、やっぱABは違うねーって言われたり…少し悲しいです。
    そして、何かにつけて血液型の話を振ってくるのは、A型が殆どです。
    偶然かもしれませんけど… 笑’’

    +41

    -7

  • 212. 匿名 2013/08/16(金) 02:12:46 

    AとBが争ってるのに気付かなかった。
    わたしAB

    +53

    -1

  • 213. 匿名 2013/08/16(金) 02:14:21 

    ABって二重人格だよねぇー言われるけどすべての血液型に当てはまると思うのは私だけ??

    +53

    -3

  • 214. 匿名 2013/08/16(金) 02:14:42 

    素直に漫画が面白かった(*´ω`*)

    +44

    -1

  • 215. 匿名 2013/08/16(金) 02:20:23 

    私Bだけど、メールは即レスですし
    待ち合わせは10分、
    酷くても5分前には到着してますし、
    メールでテンション高いけど
    リアルは無表情(むしろ眉間にシワ)ですよ笑
    親友はAですが、
    「B型は時間にルーズだから…!」
    ってよく言いながら遅刻してきます笑
    おいおい…

    +43

    -2

  • 216. 匿名 2013/08/16(金) 02:21:41 

    A型 プライドを隠し持ってる頑固者
    B型 プライドの意味をはき違えている
    O型 プライドなんて知らねー
    AB型 プライドたっけー

    とゆーO型女の自論

    +33

    -27

  • 217. 匿名 2013/08/16(金) 02:23:56 

    あんまり血液型と合ってなかったorz

    血液型で性格いろいろ!じわじわくるツイートが話題 - NAVER まとめ
    血液型で性格いろいろ!じわじわくるツイートが話題 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    血液型によって、みかんのむきかたが違う、ハンバーガーを食べた後の包み紙の扱いが違うと話題に。その他にも、待ち合わせ通りにくるのか、メールを送ったときの返信が血液...

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2013/08/16(金) 02:26:06 

    日本代表の遠藤選手と本田選手が同じ血液型だと知ってから、血液型とかなんかどうでもよくなりました。(笑)
    ちなみに、二人ともAB型。
    急にサッカーの話をしだした私はO型です。すみません。

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2013/08/16(金) 02:29:30 

    O型だからか血液型で人を判断したりはあんまりないな。
    血液型くらいは聞いたりするけど。
    ちなみに旦那はA型
    物静かで、本音は言わない。言いたくないらしい。
    何考えてるかわからないタイプ。変な所細かい。
    秘密主義すぎて夫婦に感じない(笑)
    まぁO型なので気にしてませんが。

    どうして血液型でこんなに荒れるのかわからないです。

    +13

    -2

  • 220. 匿名 2013/08/16(金) 02:30:45 

    私はO型で周りの友達もO型ばかりなんですけど適当でだらだらすることができてすごく楽。
    言いたいことも気にせず言えるし男女問わずすごく居心地がいいんだけど友達と彼は別!!

    人にもよるだろうけど彼がO型だと緊張感がなくなっちゃいそうで(>_<)

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2013/08/16(金) 02:31:52 

    O型
    めんどくさい事はキライ。平和主義。細かい事は気にしてられせん。

    ズボラでガサツです(>_<)

    +28

    -3

  • 222. 匿名 2013/08/16(金) 02:35:13 

    97さん>>私は、逆で、B型なのに、A型に間違えられます。

    163>>私はB型関わらず、会った人の9割にA型でしょー!って言われます。
    ちなみに、私は父がO型で、母がB型なので、A型が生まれるわけがないんです。

    また、わたしは、O型とAB型に間違えられたことがありません。ようするに、私の血液型を当てられた人は一割しかいないということです。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2013/08/16(金) 02:37:42 

    O型の私にはAB型は複雑過ぎてわからない…。
    義母、義弟、義妹ABで、義実家いくともれなくアウェー(泣)

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2013/08/16(金) 02:39:04 

    97さん>>私は、逆で、B型なのに、A型に間違えられます。

    163>>私はB型関わらず、会った人の9割にA型でしょー!って言われます。
    ちなみに、私は父がO型で、母がB型なので、A型が生まれるわけがないんです。

    また、わたしは、O型とAB型に間違えられたことがありません。ようするに、私の血液型を当てられた人は一割しかいないということです。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2013/08/16(金) 02:49:50 

    何型でしょ??
    って聞く人はAが多いって聞いたことがある!

    当たってますか?

    +33

    -9

  • 226. 匿名 2013/08/16(金) 02:50:41 

    Bも何も気にして無さそうで意外に根に持ってるとこあるよね

    +41

    -5

  • 227. 匿名 2013/08/16(金) 02:51:58 

    血液型ごときで
    合う、合わないがなんとなくでも
    決まってくるなら
    相手が好きな血液型ゆうよ。笑

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2013/08/16(金) 03:02:03 

    226≫
    そうですよ。
    B型は一度信じられなくなったら、その人の存在すら(自分の中で)消すからね。

    でも、よっぽどの事が無い限り人を嫌わないのもB型なんです。

    +42

    -7

  • 229. 匿名 2013/08/16(金) 03:04:50 

    B型女ですが、仕事はキッチリするリーダータイプなので、
    職場の皆にはA型かO型に間違えられるし、
    かと言えば、プライベートはマイペースでB型ですが、
    仲いい友人たちの集まりほど遅刻しないので、
    なかなか当てはまらないような、、、

    でも血液型占いも多くの人が楽しければいいんではないかしら(*^^*)

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2013/08/16(金) 03:10:14 

    228  裏表があまりなく、そこは素晴らしいですね。

    +12

    -3

  • 231. 匿名 2013/08/16(金) 03:22:56 

    AB型同士で付き合っていた時、地味に嫌味のキャッチボールをしていた。
    小心者同士なので激しいけんかは無く、時が過ぎ。特に理由も無く地味に関係が消滅した。
    何だったんだ、と思う平和な今日この頃w

    +14

    -2

  • 232. 匿名 2013/08/16(金) 03:47:59 

    32年間、自分の血液型をA型と信じて疑わなかった姉が、実はB型だと判明。
    「妊娠したかも」と病院に行って色々検査した中に血液検査があって、検査結果の血液型の欄に「B」と書いてあったらしい。
    今までさんざん母と私に「これだからBは!」と言っていた姉が、「今までごめんなさい。私、Bだった…」とすごくショックを受けていた。
    でもやっぱり長年Aで生きてきたから、A型の行動、思考様式でしか動けないらしい。
    姉の件があって以来、血液型にまつわる色んなことは思い込みが大きいんだなと思った。

    +32

    -1

  • 233. 匿名 2013/08/16(金) 03:54:02 



    てか自分以外の血液型の悪口
    言い合ってる人多いな(笑)

    みんなそれぞれ
    良いところも悪いところも
    たくさんあるんだから、
    こんなことで言い合ったって
    しょうがないと思うな


    この血液型の絵見てて
    A、B、O、AB型
    それぞれ特徴があって
    すごい可愛いなって思った


    +34

    -0

  • 234. 匿名 2013/08/16(金) 04:00:17 

    AとOは口も達者で性格悪い人多い 自分はAです 

    +13

    -18

  • 235. 匿名 2013/08/16(金) 04:09:52 

    私の周りは怒ったらO型は黙らないけどね。黙るのはA型。揉め事に巻き込まれたくないから黙ってて済むなら黙る。O型はとにかく自分が一番だと思ってるし、自分大好きだから言い出したら絶対引かない。

    +17

    -5

  • 236. 匿名 2013/08/16(金) 04:15:02 

    私O型。
    彼AB型で怒ってる時に笑います。

    とても不可解。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2013/08/16(金) 04:29:36 

    Oって笑いながら本人の前で酷いこと平気で言う人居るよね

    +38

    -5

  • 238. 匿名 2013/08/16(金) 05:47:56 

    AbですがOが苦手
    AとB友にそれぞれ悪口を言って
    仲たがいさせて喜んでた先輩思い出す

    血液型占いはそもそもOが作ったものだからBとAbに排除的なんだよ

    +14

    -12

  • 239. 匿名 2013/08/16(金) 05:57:01 

    何げにこの漫画たちのAB型男子がツボwww

    +20

    -1

  • 240. 匿名 2013/08/16(金) 05:59:33 

    AとBは実は相性いいってどっかで聞いたけど
    実際周りにA×Bカップル多いし、バカップル率も高い気がするw

    +13

    -1

  • 241. 匿名 2013/08/16(金) 06:05:01 

    4コマウケる ( *´艸`)
    気にしてること言われたOとかメール返信のAは実際見たことあるwww

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2013/08/16(金) 06:09:33 

    ABです。何考えてるか分からないってよく言われるけど、面倒な話は聞いてないか、何も考えてないかのどちらかなので無表情になる。

    +23

    -0

  • 243. 匿名 2013/08/16(金) 06:10:19 

    血液型は関係ないと思ってますけど、今までで一番好きになって今までで一番興味がなくなった人がO型男です。
    当てはまってる部分もあったけど、他の血液型に当てはまってる部分もあって、読んでて面白かったです。

    こういうトピ好きです。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2013/08/16(金) 06:24:52 

    好きになるのはBが多かったA女子です
    でもB女子は苦手
    男の気を引こうとしてる感じが卑しくてキライ

    +9

    -9

  • 245. 匿名 2013/08/16(金) 06:49:26 

    フリーサイズ効果

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2013/08/16(金) 06:54:10 

    O型の自分は色々なところがテキトーだから、A型の旦那が細かいところは指摘してくれるから助かるところもあるよ!
    でも旅行の計画は私任せ…
    少しはA型らしさを発揮してほしいw

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2013/08/16(金) 07:05:44 

    201

    だって相手にしたらめんどくさそーだもん!
    楽しく掲示板見たいし。
    私、O型です。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2013/08/16(金) 07:08:30 

    A型って男女問わず几帳面で真面目、みたいな優等生タイプの診断が多いけど
    私はズボラで来客がない限り部屋は荒れてるし、仕事以外の待ち合わせはほぼ遅刻するよ。

    周りにB型が多いけど、私よりよっぽどAらしい性格してるし性格もいいからBサゲの血液型占いを見ると、ハイハイって思っちゃう。

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2013/08/16(金) 07:15:11 

    O型女です。


    仲いい3人組で、AとBと私Oの3人組なんですが、AとBは、よく本気のケンカをしだす。
    それをボーッと見てるOの私。。。

    大体AがBにきれてる。
    Aは細かいけど、以外に言ってる事は正しい。
    ただ、Oの私からすると、言ってる事は正しいが、細か過ぎてそんな所がいちいち気になって怒れる事がすごいなーっとある意味感心さえする。

    Bは、本当にいい意味でもマイペースだし、悪い意味でもマイペース!
    そこ?って所で頑固者!

    私はA型もB型も好き!
    O型からすると、基本、皆で楽しければそれでいいー!って、感じだから、人の悪いところを見ないように、気にしないようにするか、O型の最大の武器!ケンカにならないよう、冗談っぽく、笑いながらメチャメチャ本音で悪口を直接言う。笑


    +17

    -5

  • 250. 匿名 2013/08/16(金) 07:16:51 

    B型ってよく時間にルーズだとか遅刻魔だとか言われるけど、私の周りのB型男はみんな時間前に集合するよ?
    ちなみに私もB型だけど、人より先に着いてないと嫌なタイプ。

    彼氏はA型だけど、結構遅れたりするからいつもこの手の血液型診断には納得がいかない…。

    +20

    -3

  • 251. 匿名 2013/08/16(金) 07:22:36 

    過去に「血液型何型?」って聞いてきた人、全員A型だった。
    友達にも聞くと「そうそう!何故か聞いてくる人A型が多いんだよね」って言ってた(^_^;)

    +26

    -6

  • 252. 匿名 2013/08/16(金) 07:23:04 

    私Bだけど、親友はAだよ!
    親友みたいに良いひともいれば、「いかにもA型」てかんじのウザい子もいるよ。

    +23

    -2

  • 253. 匿名 2013/08/16(金) 07:24:41 

    クラスにAB型のひと2人いるけど、どっちも「変人」とか言われてる人ww

    +9

    -2

  • 254. 匿名 2013/08/16(金) 07:25:58 

    コメ読んでたらさ、途中から自分のことを言われてるみたいな気分になったわ。まぁそれだけ自分が悪いところばっかだからなんだけどね。
    最後にもう一回、最初のAB型男子見てきます。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2013/08/16(金) 07:27:49 

    251

    確かに!皆に血液型聞いて回ってたのA型の人が多かった気がする。

    +11

    -9

  • 256. 匿名 2013/08/16(金) 07:33:54 

    249さんのタイプ、私の周りのO型さんもそんな感じです!
    私はB型ですがO型の明るさやおおらかさにいつも助けられてます!
    彼氏はA型ですがいろいろ細かな事にも気がつくタイプで尊敬します^^*
    転職2回しましたが初めての環境に入った時必ず最初に話しかけてくれるのがAB型だったので感謝でしたた!

    +16

    -2

  • 257. 匿名 2013/08/16(金) 07:37:07 

    >202

    いがみ合ってませんよー><
    私はB型ですが、むしろ一方的にA型の人に嫌われてる気がする。

    +21

    -8

  • 258. 匿名 2013/08/16(金) 07:41:31 

    B女ですけど付き合った人は大抵AかOです。
    女友達はAとBが多いけどB男の人は大抵性格合わないです。自己中同士は合わないのかしら?

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2013/08/16(金) 07:42:40 

    絵が上手。

    +8

    -3

  • 260. 匿名 2013/08/16(金) 08:03:07 

    今まで付き合った彼氏は何故かB型が多かったけど、潔癖に近い綺麗好きの真面目な人ばかりでした。
    比較的にルーズな私はB型彼氏を困らせ、よく叱られていました。しかし、口うるさい父親や兄貴って感じの叱り方なので嫌な気分ではなかったです。
    そういう私はAB型。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2013/08/16(金) 08:15:17 

    226さん

    私もB。激しく同意。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2013/08/16(金) 08:29:49 

    A型だけど、OかBっぽいと言われます。

    友達はほとんどB型です。

    B型の人は人、自分は自分ってスタンスが好きだし、一緒にいててすごく楽です(*^^*)

    私の経験上O型とは合わないです>_<

    O型の友達は一人もいません。

    AとBが仲悪い、AとOが仲が良いとは限らないですね。

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2013/08/16(金) 08:30:32 

    私はA型ですけれど、私の会社では、男女問わずB型の人が出世早いです。B型は、積極的に自分で行動するのが早いです。けれど、それはちゃんと自分の行動に責任を持って動いているので、リーダーに向いていると思います。A型は、周りに合わせたり気を遣って損することが多々あるので、私の会社では、出世は遅いです。B型が羨ましいです。

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2013/08/16(金) 08:36:34 

    B型だってA型のこと嫌うのやめようよ!

    +22

    -8

  • 265. 匿名 2013/08/16(金) 08:48:11 

    私はABだけどBの嫌われ方は酷いよなぁ。と思います。Oは良くも悪くもマイペース。まぁいいじゃん。で終わらせたりするけど、そのマイペースさにほっとする時もあります。
    自己中で自分大好きなのはみんな一緒。自己中のタイプが違うだけ。

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2013/08/16(金) 08:49:25 

    >251

    分かります!
    私(A型)もよく聞きます(^-^;

    一番血液型気にするのA型だと思う。血液型の話で盛り上がれるのもA型の友達だし。

    B型O型あたりには「どーでもいいよ」と言われる(汗)

    +17

    -3

  • 267. 匿名 2013/08/16(金) 08:56:17 

    現在狙っている人がABです。
    私もABです。
    やっぱり読めなくて、作戦がたてられない。
    AB同士は相性良いのでしょうか?

    +14

    -3

  • 268. 匿名 2013/08/16(金) 09:07:15 

    223
    AB型は常にアウェーです。

    +17

    -2

  • 269. 匿名 2013/08/16(金) 09:07:48  ID:zd6j1jDsWX 

    「何型だと思う?」って聞く。
    一発で当てられたことない。
    答えを言う→「あーそんな感じ。」

    じゃあ一発で当てろよって思う。

    +14

    -2

  • 270. 匿名 2013/08/16(金) 09:16:46 

    ABは男女問わず仕事に対する意識が高くて、実際仕事ができる人多い。
    その代わり仕事ができない人への風当たりが一番強いのもAB。
    そんなに腹立つなら効率よくできる方法教えてあげればいいのに、と思うけど、人に教えるのは誰より下手。

    +28

    -6

  • 271. 匿名 2013/08/16(金) 09:18:45 

    自分看護学生だけど、脳外科の医者が
    血液型関係あるっていってたよー?
    なんか、その血液型にしかない種類の物資があって、
    性格をつくる脳は血液いっぱい使うじゃん?
    影響してるって

    +19

    -4

  • 272. 匿名 2013/08/16(金) 09:42:52 

    Aは人の好き嫌いが激しい上に隠そうともしない人が多いから、本当にやめてほしい。
    一番の気分屋は本当はAだと思う。

    by O型

    +32

    -12

  • 273. 匿名 2013/08/16(金) 09:45:25 

    私はABだけどOの人といると気が楽
    というかいちいち血液型を気にしない…
    そんなABです

    なんか食べ物の好き嫌いと変わらないような気がする、何型がどうこうって話題

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2013/08/16(金) 09:47:14 

    A型の子嫌いじゃないし、友達もA型多いけど、血液型の話をする時のA型は好きじゃない。
    A型を正当化してB型とAB型を批判して優越感に浸ってるように感じる時がある。
    B型とAB型の子は血液型差別に慣れてしまっているのか、血液型で批判されても笑える空気だけど、A型を批判したらBの方が~って反論するし、なんとなく笑えない空気になるし。
    血液型の話振ってくるのもだいたいA型だけど、こっちはまた始まった。。。って結構気使ってしまう。
    そんな私はAB型。変人扱い、2重人格扱いはもういいからって思う。
    上の漫画のAB型は面白かった。

    +28

    -6

  • 275. 匿名 2013/08/16(金) 09:51:27 

    O型の女です。

    私事で参考にならないかもしれないですが...

    A型の元カレ→細かく追求され、何故かしょっちゅう怒られるが、怒る意味がわからない。でも献身的。

    B型の彼→好奇心旺盛で一緒にいて楽しい。が突然テンション下がるので、気を使う。とりあえずリアクションがデカい。褒めておけばご機嫌。

    O型の彼→ノリが一緒で楽。だけど2人して優柔不断なのでグダグダになったりする。

    AB型の彼→考えかたの視点が違うので尊敬する
    。けど時々意味が分からない。センスがよく楽しいが合わせるのに疲れる。

    な、感じでした。

    ちなみに旦那はB型です。

    +22

    -2

  • 276. 匿名 2013/08/16(金) 10:00:36 

    私はB型で、いろいろなことで差別的なこと多い(ほとんどよくないこと)、みんなにもいじられるけど、それが逆においし〜と思ってます〜( ´ ▽ ` )ノ
    当たる、当たらない関係なく楽しいかな!

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2013/08/16(金) 10:06:21 

    友達の中で血液型にこだわっていろいろ言うのはA型が多い。

    B型は良くないことしか言われないから(A型に)そういったことを嫌うし、

    O型とAB型はまあ良いことも悪いことも言われるから自分からわざわざ血液型の話は持ってこない。



    日本だとこんな感じだな。

    +14

    -6

  • 278. 匿名 2013/08/16(金) 10:09:17 

    AB型です。
    血液型差別が結構ひどいっていうのはB型とAB型にしかわからないと思う。
    だからここでB型が発狂する気持ちはわかる。

    +30

    -1

  • 279. 匿名 2013/08/16(金) 10:09:25 

    私はO型で私以外の家族はみなA型です。
    家族で外出する時は時間を決めて、それを少しでも過ぎると、この世の末みたいになる。
    5分遅れたら、父親が発狂するので
    「死にはしないよ!」とよくいって落ち着かせてました。
    家族で楽しい外出なんだから、もっとゆったり準備さえも楽しめばいいのに。。。

    と思ってました。

    +23

    -2

  • 280. 匿名 2013/08/16(金) 10:11:53 

    O型女です。
    当たってるものもあれば当たってないのもあるけど、男性版O型メール返信が私でした(笑)
    メールに気付かない。
    返信後にしよー。
    よくやります(笑)

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2013/08/16(金) 10:15:54 

    後輩が何度仕事教えても我流でやってて困るので叱ったら、謝りもせずに
    「こんな細かいこと気にするなんて、○○さんってもしかしてA型ですかw?」
    と言われて、キレた。
    ああ、そうだよA型だよ!もう課長に頼まれてもあんたに仕事教えないよ!

    +19

    -3

  • 282. 匿名 2013/08/16(金) 10:28:19 

    過去ストーカーになった男2人はA型でした。。

    +18

    -5

  • 283. 匿名 2013/08/16(金) 10:30:06 

    占いもそうだけど、こうゆうのは見て楽しむものであり
    中傷するものではないと思うけどね
    だから中傷してる書き込みしてる人はどうかと思う

    +23

    -2

  • 284. 匿名 2013/08/16(金) 10:30:12 

    >281さん、

    当事者の281さんは大変だったとはおもいますが、
    面白い!

    後輩、困ったつわものですね。
    がんばれ~281さん。

    B型より。

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2013/08/16(金) 10:30:42 

    A型の建前は本当に怖い。
    その子の前では本当に心配ってこと言うのに居なくなった途端に愚痴!
    それが相手に伝わると私がそんなこと言うと思うの?って…仲直りするけど裏では言いたい放題(*_*)
    今まで出会ったA型がみんなそんな感じだったから差別はしちゃいけないだろうけどA型って聞くと少し不安になります…

    +23

    -9

  • 286. サマンサ 2013/08/16(金) 10:34:47 

    旦那が、ABだけど漫画ウケる!!あーなんとなくそうかもwって感じw
    私は、Oだけど相手によく血液型聞くなー!

    聞いておけば、自分の中で納得して前に進めるから。例えば、Bだったら私にとってひどいと思う事を言われたとしても、まあB型だし悪気はないんだろう!とか思い返す事が出来るからwある意味前向きに人生生きていけるO型だからかもしれませんが…ww

    +8

    -5

  • 287. 匿名 2013/08/16(金) 10:37:57 


    全員がそうって言えないし むしろ当たってる方が少ないと思うけど こんなの読むのって楽しいよね

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2013/08/16(金) 10:39:04 

    アメリカ黒人にB型はいないけれどB型のような性格の人は結構いるし
    AB型がいないオーストラリア人も似たような感じだったなあ

    +6

    -3

  • 289. 匿名 2013/08/16(金) 10:41:30 

    うちの夫はB型。

    自分で目覚ましを早くにセットして
    周りは起こされるが、自分は二度寝をする。
    2時間後起きる。
    理由を聞いたら、早く起きてみようと目覚ましをセットしてみただけ、と。

    私と娘は起こされてムカつくけど
    早起きしようという心掛けはエライと思い
    何も言わずにいるO型妻です。

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2013/08/16(金) 10:59:49 

    >272

    いやいやA型だけどあんまり好き嫌いないし、嫌いな人がいたとしつも表面上は愛想よくするよ。回りのA型友達も好き嫌い激しくないし平和主義な人が多いよ。
    人によると思う。

    決めつけて悪く言うのやめてほしい。

    +12

    -7

  • 291. 匿名 2013/08/16(金) 11:08:03 

    A型の人は嫌いになった人が居たとしてもわからない!
    O型のが不信感を持ったり嫌いになったりするとすぐに態度に出る気がする…
    私もそうだし周りのO型もそんな感じ

    +19

    -1

  • 292. 匿名 2013/08/16(金) 11:13:18 

    289さんと一緒!

    B型彼氏だけど起きる2時間前にアラームとスヌーズ(T_T)
    けど起こしても起きなくて寝坊、止めるのは私。
    遅刻した時に喧嘩になってそれからはアラームなったら携帯は彼の顔の上に置く。
    一応それで問題は解決してます。笑

    私もO型です(^^)

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2013/08/16(金) 11:26:36 

    O型は男女問わず好かれてるイメージあるなあ。血液型の話とかどうでもいいんだけど、相手から「何型に見える?」と聞かれて「O?」と返して嫌な顔した人見たことない。

    +12

    -3

  • 294. 匿名 2013/08/16(金) 11:41:23 

    こういうときって、AB型の話題があんまりないからちょっと寂しい(笑) AB型もなかまにいれて〜!

    +19

    -1

  • 295. 匿名 2013/08/16(金) 11:48:01 

    B?って言うとめちゃくちゃ嫌がられない?
    だから私も血液型なんだと思う?って聞かれたらAかOって答える様にしてる。

    +16

    -2

  • 296. 匿名 2013/08/16(金) 12:02:05 

    何型でも所詮みんな自分勝手だし
    性格悪いわ。

    +12

    -3

  • 297. 匿名 2013/08/16(金) 12:19:37 

    B型はB型同士が一番合うんだからB探して付き合えばいいんだよ
    しかしB同士だから自己主張が激しすぎてしょっちゅう大喧嘩してるアホをよく見るけどね
    どーせ10分後にはケロっとしてんだから大喧嘩して大怪我して自滅すりゃいいと思うよ

    +8

    -13

  • 298. 匿名 2013/08/16(金) 12:20:18 

    自分はA型だけど、O型が好きすぎるw
    彼氏や好きな人がO型ってわかるとめっちゃテンションあがるのと、生命力あって野心家が多い気がするから、一生添い遂げたくなる☆
    A型はじぶんもそうだけど、保身する人が多くて見てたら性格悪ーっwwて分かるからあんまりAのひと好きじゃない。
    B型のひとほんと楽しい!!ABは、人によるから分からない(>_<)でも、AでもOでもBでもないなって消去法で行き着く感じかなぁー??

    +8

    -12

  • 299. 匿名 2013/08/16(金) 12:22:09 

    みんながみんな血液型通りの性格ではないよ。

    +15

    -1

  • 300. 匿名 2013/08/16(金) 12:39:32 

    血液型の話嫌がるのは
    B型が多い

    私の周りだけかもしれないけど!

    +11

    -3

  • 301. 匿名 2013/08/16(金) 12:40:02 

    297 の性格の悪さにじみ出てるわ

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2013/08/16(金) 12:40:19 

    私はB型で仲の良い友人はA型ばかり。

    皆で会ってご飯を食べる企画が出てリストをあげても
    友人達はどこでも良いと言って全然決まらない。

    結局私が取り仕切りお店を決める事になるんだけど、
    何故主張をしないのか不思議だし、イラッとする事もある。

    そんな私はB型一家の中で育ったので全員主張しまくり、
    皆自分の思う様に行動を起こすので全然話がまとまらないw

    そして結婚した旦那もBで更に子供達もB型という家族を
    持った私は、今は子供たちの主張に振り回される日々です;

    +19

    -4

  • 303. 匿名 2013/08/16(金) 12:46:52 

    く。だ。ら。ん

    +11

    -8

  • 304. 匿名 2013/08/16(金) 12:58:00 

    AB型っていつもオチだよねw

    +27

    -6

  • 305. 匿名 2013/08/16(金) 12:58:05 

    当たってるか否かじゃなくてネタとして観る分には面白くて好きw

    O型女ですが、O型男の後でメールを返信しようとして忘れるってのに共感。
    だからお誘いメールは見たら直ぐ返信を心掛けてる。
    雑談メールは返信忘れてたの2日後に思い出すから結局放置してしまう。ごめんなさい。

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2013/08/16(金) 13:00:05 

    O型だけど殆どの人にA型?って聞かれるからこういうのはあてにならないと思ってる。
    個人的には動物占いの方が当てはまって面白かった。

    +14

    -1

  • 307. 匿名 2013/08/16(金) 13:01:42 

    AB型です。
    AB型とAB型は合うと本当に良い友達になれる。あまり干渉しないされたくない同士だからかな、ベストな距離を保てる。
    因みに、私だけかは分からないけどB型の男性からは初対面めっちゃ嫌われる笑
    多分そんなに褒めないからかな。←褒めるとこねぇからだよって話は内緒。

    +20

    -5

  • 308. 匿名 2013/08/16(金) 13:02:58 

    大雑把で拘らないといわれてるO型が実は一番金に細かい

    +15

    -5

  • 309. 匿名 2013/08/16(金) 13:06:12 

    Aは建前で生きる嘘付きなんて言われるけど
    公共の場や集団の中では、最低限の規律やルールを守り自分を殺すのは当然のこと
    全て従えと言ってるのではない、いやでも我慢をしなければいけないとこでは我慢するってこと
    そんな場でも俺が俺が私が私がと自我を突き通すやつはただの中二病

    +14

    -10

  • 310. 匿名 2013/08/16(金) 13:06:42 

    A型っていろんな事によく気がつく!
    だから、いると助かる。
    けど、ウジウジ悩む人が多い気がする。
    そうなるとめんどくさい。

    で、こーゆーコメント見ると更にウジるw

    +20

    -4

  • 311. 匿名 2013/08/16(金) 13:12:02 

    このトピ立ったのみて、Bの私は「あぁまた血液型か…」と思ったけど、今来て見て笑ってしまったw
    ウチは両親共にBなので、家族全員Bという他人からみたら完全にオワコン一家なんだけど、全員がBらしさを全開にしたら両津勘吉だらけになりそうだから、兄弟4人は全員役割分担かの様に性格バラバラだよ〜w
    長男→Aっぽい
    次男→絵に書いた様にB
    私→ほとんどの人にOでしょと言われる
    妹→隠れ血液型診断でABと出る

    +19

    -1

  • 312. 匿名 2013/08/16(金) 13:13:38 

    AB型、完全にオチに使われてるじゃん!(笑)

    +12

    -4

  • 313. 匿名 2013/08/16(金) 13:14:18 

    ほんとにA型の女は性格悪い!
    心の奥底の本音は絶対言わないし
    根に持つタイプだしめんどくさいよー。

    自分がA型だから言えるけど。笑

    +16

    -20

  • 314. 匿名 2013/08/16(金) 13:17:06 

    O型ですが、B型はハッキリ言うけど後腐れ無くて、一緒にいて楽しい。悩んだ時真剣に話を聞いてくれるのは間違いなくB型、親友もB型です。

    +26

    -4

  • 315. 匿名 2013/08/16(金) 13:22:50 

    このトピB型O型が多いの?

    A型の悪口多すぎて気分悪い。

    って、気にするところかA型なんだろうな…

    +37

    -6

  • 316. 匿名 2013/08/16(金) 13:23:16 

    313←Aに成りすましたB

    +13

    -13

  • 317. 匿名 2013/08/16(金) 13:28:32 

    OだけどBほど扱いやすいやつはいない
    適当にほーすごいねーえらいねーとおだてておけば木に登るバカだから

    +19

    -10

  • 318. 匿名 2013/08/16(金) 13:29:52 

    くだらな
    バーナム効果
    確証バイアス
    くだらな

    +2

    -9

  • 319. 匿名 2013/08/16(金) 13:34:33 

    私の彼氏が怒ると黙るんだけど、O型!
    血液型って当たらないと思ってたけど妙に納得。

    +7

    -3

  • 320. 匿名 2013/08/16(金) 13:36:32 

    くだらんといいつつ気になって見に来るアホが一番くだらな

    +11

    -2

  • 321. 匿名 2013/08/16(金) 13:37:20 

    B型批判多いけど、そんなB型を批判しまくってる血液型のほう(どの血液型が知らないけど)がよっぽど感じ悪い。
    B型批判したら、目くじらたてて怒りだしたみたいなコメントあったけど、先に喧嘩うってきたのはどっち?て感じ。

    +17

    -15

  • 322. 匿名 2013/08/16(金) 13:42:07 

    Bだけが批判されてないよ?B型にかぎらず全星座言いたい放題じゃん

    +18

    -4

  • 323. 匿名 2013/08/16(金) 13:47:10 

    日本人に多い血液型
    A>O>B>AB

    日本人は少数派を叩く傾向にあるのが顕著にあらわれてる。
    単なる占い程度に楽しむならいいけど、マジになってB型、AB型批判してる人はイジメと変わらないよ。

    +25

    -6

  • 324. 匿名 2013/08/16(金) 14:11:34 

    A型だけど…
    匿名のスレでちょっと批判されただけでもイラッとするのに、面と向かって批判されることが多いB型は確かにストレス溜まるかも。

    +25

    -4

  • 325. 匿名 2013/08/16(金) 14:46:14 

    決めつけは良くないけど、こういうの見て「あるあるー!」「ないわ~」って言ってるのが楽しいw

    血液型のせいではないと思うんだけど、私はA型で、B型とは男女問わず合わない。表面上の付き合いだけならおもしろい、楽しいで済むんだけど、深く付き合うと理解できなくて距離を置きたくなる相手はB型が多いかも。

    +8

    -4

  • 326. 匿名 2013/08/16(金) 14:47:49 

    B型批判よりA型批判の方が多いでしょ。

    A型批判・B型擁護のコメントはプラス多いし。
    なんか嫌みなコメントあると「A型じゃないの?」って根拠のない決めつけ。

    何型か知らんけど、そーいう決めつけたコメントしてる人が一番性格悪いと思う。

    +16

    -9

  • 327. 匿名 2013/08/16(金) 14:53:44 

    なんかBとAの戦いになってるー!笑

    +13

    -4

  • 328. 匿名 2013/08/16(金) 15:06:42 

    匿名じゃ誰がどの血液型か正直わからん。みんなわかるもんなの?嘘言ったりなりすましもいるんだろうなーと思いながら読んでた。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2013/08/16(金) 15:11:41 

    A型の人は素直で真面目だけど、ストレス溜まるのか、よく人の悪口言う。

    B型の人は好奇心旺盛で自分大好き。だけど繊細なとこもある。

    O型は平和主義、めんどくさがりや。優しいけど時々笑顔で爆弾なげる。

    AB型は賢い。こだわるところはこだわるが、こだわらないところはとことんこだわらない。笑顔の目が笑ってない事が多々ある。

    こんなイメージです。

    +26

    -5

  • 330. 匿名 2013/08/16(金) 15:13:17 

    どーでもええわ

    +6

    -5

  • 331. 匿名 2013/08/16(金) 15:17:09 

    A型でもB型でもO型でもAB型でも、それぞれにいいところあるし、血液型だけではその人自身の性格が決まるものでもないと思う。
    どれが悪いとかはないし、どれがいいとも限らない。みんな違うから、一人一人のいいところを見つけられる。
    ただ、血液型でこうだよねとか言うのも、話し的に盛り上がる。

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2013/08/16(金) 15:19:05 

    329
    O型ですが、平和主義っていうより面倒くさがりです。
    性格悪いです。でも、顔が見えないからこそ発言には気を付けようと思ってます。まぁそれでも笑顔で爆弾投げちゃうこともあるから…やっぱり血液型って結構当たってますよね。
    ちなみに私は328です。ありがとうございます。

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2013/08/16(金) 15:23:27 

    A型ですが、夫を含め出会った人ほとんどが「A型!?絶対ウソ!!」と言われます。
    自分ではA型らしい(細かい、うじうじ)と思っているのですが・・・。
    確かに気分屋、我が道を行く、遅刻魔ではある。
    他人の遅刻も気にならず、むしろ「その間一人で探検出来る時間が出来た♪」と思ったり。
    要するに私は血液型関係なくクズって事だ(笑)

    +8

    -3

  • 334. 匿名 2013/08/16(金) 15:26:04 

    A型は八方美人で腹黒い
    B型は愛想悪いけど人格者
    O型は泰然自若
    AB型はA型に近いが少ないからよくわからない

    +12

    -12

  • 335. 匿名 2013/08/16(金) 15:31:30 

    八方美人はなんとなくO型のイメージがある。O型だから言うけど

    +22

    -2

  • 336. 匿名 2013/08/16(金) 15:33:18 

    >B型は愛想悪いけど人格者

    まさに自画自賛
    本当にBは自画自賛が酷すぎてびっくりする

    +13

    -17

  • 337. 匿名 2013/08/16(金) 15:37:25 

    脳は血液のABO型を区別することは出来ない
    (血液の型の違いが脳の働きに差を与えることはない)
    だから血液型が性格を決定することはありえない

    +7

    -2

  • 338. 匿名 2013/08/16(金) 15:39:11 

    血液型自体よりもその性格診断を信じる人と信じない人で性格が分かるよね

    +8

    -1

  • 339. 匿名 2013/08/16(金) 15:42:49 

    実際はどうなのか気になる方はちょっとした暇つぶしに見てみよう
    Wikipedia
    Wikipediaja.wikipedia.org

    Wikipediaメインページ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索ウィキペディアへようこそウィキペディアは誰でも編集できるフリー百科事典です870,981本の記事をあなたとモバイル版Help for Non-Japanese Speakers選り抜き記事昭和28年...

    血液型性格分類

    +2

    -3

  • 340. 匿名 2013/08/16(金) 15:43:43 

    付き合いやすいと感じるのは何故か男女ともにBです。私の周りのBはあっさりしてる。
    周りに多いのはA。Aばかりが集まると、いつのまにか落ち込んでたりする。
    AB型は気分屋。
    O型は男女でイメージが違う。O男は俺様が多いような気がする。

    +12

    -4

  • 341. 匿名 2013/08/16(金) 15:57:31 

    Oが多いアメリカ
    Bが多い韓国や中東
    Aが多い日本やドイツ

    国民性にも血液型の特徴がちゃんとあらわれてるじゃん

    +17

    -13

  • 342. 匿名 2013/08/16(金) 16:13:04 

    336
    A型でしょ

    +5

    -4

  • 343. 匿名 2013/08/16(金) 16:26:41 

    A型とB型は仲悪いって言われたりするけど
    うちのお母さんはB型お父さんはA型です
    全然けんかなんてしないしなかよしです

    +10

    -1

  • 344. 匿名 2013/08/16(金) 16:38:06 

    AB型は北欧に多いみたいね

    +12

    -1

  • 345. 匿名 2013/08/16(金) 16:42:45 

    血液型(占い)って、元々統計学みたいなものでしょ?
    だから統計とって、大分類として
    それぞれの血液型は、こんな特長ありますよと
    記しているだけで、はなからみんなあてはまる
    とは、考えられてないのでは?

    適当に、遊び心で楽しんだり
    それぞれの特徴を踏まえて、交際に
    役立てたりでよいのでは?

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2013/08/16(金) 17:12:05 

    血液型が日本人は、大好きだよねー。合コンで、絶対Aって言われたから、適当に、盛り上げるために、当たってるーとか言ったけど…


    私O型。


    そんなもんでしょ。だいたい、性格なんて血液型より、環境が一番影響するよ…

    +15

    -1

  • 347. 匿名 2013/08/16(金) 17:17:45  ID:s7QKCnBbgD 

    血液型でなんでも決めようとする女はバカ

    +12

    -6

  • 348. 匿名 2013/08/16(金) 17:23:19 

    AB型結構スルーされてる!
    何この疎外感…しかし
    その疎外感さえも好きなAB型です笑

    +17

    -3

  • 349. 匿名 2013/08/16(金) 17:24:32 

    何かOは、平和主義って書いてるけど

    色々面倒くさいから、ただただ面倒を起こして欲しくないだけ

    と思ってるO女です。

    +12

    -1

  • 350. 匿名 2013/08/16(金) 17:47:18 

    347
    いかにもB男
    B男ってほんともてないよねー

    +3

    -8

  • 351. 匿名 2013/08/16(金) 17:51:32 

    O型女きらい

    +8

    -18

  • 352. 匿名 2013/08/16(金) 17:55:27 

    どの血液型も長所もあれば短所もあるから○○型だから嫌いって言われるとちょっと凹む…

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2013/08/16(金) 18:15:56 

    1や7の絵が、なんか腐女子っぽくて好きじゃない。。

    +4

    -4

  • 354. 匿名 2013/08/16(金) 18:24:04  ID:s7QKCnBbgD 

    350
    お前こそ顔面ニキビ大量のデブ女だろ

    +5

    -10

  • 355. 匿名 2013/08/16(金) 18:33:58 

    すぐBって354みたいに瞬間湯沸かし器並に切れるよねー気持ち悪い~

    +10

    -14

  • 356. 匿名 2013/08/16(金) 18:38:49 

    私、全ての血液型を言われる。
    やっぱり当てにならないんだろうなー。

    B型と仲良しのA型です。

    +8

    -1

  • 357. 匿名 2013/08/16(金) 18:38:49 

    >354
    お前自己紹介大好きだな

    +3

    -2

  • 358. Tom 2013/08/16(金) 18:44:56 

    The question we ask today is not whether our government is too big or too small, but whether it works -- whether it helps families find jobs at a decent wage, care they can afford, a retirement that is dignified. Where the answer is yes, we intend to move forward. Where the answer is no, programs will end. And those of us who manage the public's dollars will be held to account, to spend wisely, reform bad habits, and do our business in the light of day, because only then can we restore the vital trust between a people and their government.

    この文章を和訳せよ

    +4

    -3

  • 359. 匿名 2013/08/16(金) 18:48:06 

    血液型占いを批判する人は大体B型www
    自分にとってマイナスなことしかいわれないから。

    +7

    -10

  • 360. 匿名 2013/08/16(金) 18:59:38 

    うーんしかし、血液型の話を最初にはじめるのは
    A型の人が多いよね。
    で、B型を批判してケンカになるかんじ。

    +16

    -5

  • 361. 匿名 2013/08/16(金) 18:59:41 

    私の周りのO型は何故か部屋を片付けれない人が多く、A型の私が掃除したりしているw
    全然嫌じゃないし何故か安心する。
    勿論たまたま自分の周りだけであって全員じゃないのは分かっていますよ~(^^)v

    +12

    -2

  • 362. 匿名 2013/08/16(金) 19:04:33 

    荒ぶるB型

    +8

    -11

  • 363. 匿名 2013/08/16(金) 19:05:38 

    血液型では性格なんて分かりません

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2013/08/16(金) 19:07:44 

    私は B です
    旦那はA です
    考えかた 価値観 合いません
    子供たちはすべてB です

    人がB はねぇ~ とかいわれますが
    自分では B で良かったみたいな!
    Aの旦那は まだ起きてもない事を心配したり
    悩んだり 家のなかが空気重くなります…
    人の見る目や 世間体を気にしすぎたり…
    人生たのしくなさそう…
    家族にも 普通は こうだろ! これが常識だろ!…
    とか 事ある事に… はぁ~ です
    でも 友達は A が多いかな♪
    A B の人とも仲良し
    A B のこにいわせると 私と話すと面白いし楽しい
    そうです!ちなみに B にあまり見られないようです



    +10

    -3

  • 365. 匿名 2013/08/16(金) 19:08:22 

    201
    AB型のこと忘れてるっ!w

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2013/08/16(金) 19:14:19 

    前にテレビで検証してたけど

    パートナーにして

    絶体幸せになれるのは

    B の女と O の男性の組合せらしい

    B の女とA の男性は 良くないみたい

    どの血液型にもいいのは O 型の男性が

    いいそうな (*´ω`*)





    +5

    -10

  • 367. 匿名 2013/08/16(金) 19:18:10 

    相手がどんな血液型だろうがあんまり気にしない。
    最初に何型って聞いてれば意識するかもしれないけど、
    あとから●型って聞いて嫌いになる事はないから。

    でもこの手のネタは好き。
    イラストついつい笑ってしまうw

    +10

    -2

  • 368. 匿名 2013/08/16(金) 19:18:11 

    341さん
    それは2ちゃんで言ってるデタラメですよ。
    実際は
    「韓国朝鮮の血液型」
    O型27.7%、A型 31.5 %、B型30.7 %、AB型10.0 %。

    韓国朝鮮も日本と同じでA型が一番多いです。


    +11

    -2

  • 369. 匿名 2013/08/16(金) 19:22:05 

    血液型の話になったら、何型に見える?と聞くのが楽しい。
    この人から見て、私ってこう見えるのか、と参考になるから。

    そんな感じに楽しむ程度で話題に乗っておく。

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2013/08/16(金) 19:22:25 

    347じゃないけど、350みたいな人が「性格悪いね。B型でしょ?」みたいなこと言うのほんと不快だわ。

    +15

    -4

  • 371. 匿名 2013/08/16(金) 19:25:26 

    血液型と性格には深い関係があります。
    下の表のように血液型によって脳の活性部位が異なります。
    これが人の思考に左右し性格に影響していると考えられます。
    生まれ育った環境などによっても多少変わるので、全てが血液型で決まるとまではいきませんが。

    +4

    -3

  • 372. 匿名 2013/08/16(金) 19:26:27 

    血液型のことに書いてあるのを見ると、受け入れやすくするような仕掛けがしてあります。

    よくみると誰にでも当てはまりそうなことばかりだし、日本人におおいA型やO型をほめるようなことを
    書いてあったりしてます。

    まあ洗脳されてるんですね。カルトですね。

    +8

    -1

  • 373. 匿名 2013/08/16(金) 19:31:07 

    163に同意
    B型は自己愛強すぎてうんざりするところがある

    +10

    -11

  • 374. 匿名 2013/08/16(金) 19:32:03 

    lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
    この大量のlのなかからiを見つけ出せ!

    +0

    -11

  • 375. 匿名 2013/08/16(金) 19:33:59 

    うーん…結局一番自己中で性格悪いのは「○型は無理。性格悪い。」とか決めつけて言う人じゃん。
    自分とは違う人をコケにして自己正当化。固定観念にしばられて差別。
    最低最悪の性格だと思うけど。

    +17

    -3

  • 376. 匿名 2013/08/16(金) 19:35:11 

    母親がO型ですがマイペースでとてもおしゃべりです。
    黙ってる時は寝てる時以外はほとんどないですね。
    父親はAB型なのですけど基本無口だしやっぱり血液型がどうのこうのよりも環境で決まると思います…

    +3

    -2

  • 377. 匿名 2013/08/16(金) 19:35:25 

    O型平和主義?逆だよ。狩猟民族だったし一番血の気が多いのがO型です。

    +15

    -3

  • 378. 匿名 2013/08/16(金) 19:36:18 

    ここまで見てA型の悪口が多かった。
    A型は陰口が好きとか言うけどA型の悪口を書き込んでる時点で同じレベルなんじゃ…

    +6

    -11

  • 379. 匿名 2013/08/16(金) 19:40:38 

    O型ですが、A型VSB型の争いは結局最初にA型がB型に喧嘩ふっかけてるケースが多いと思う^^;

    +13

    -4

  • 380. 匿名 2013/08/16(金) 19:41:56 

    結果、O型男子って可愛い♡

    +3

    -9

  • 381. 匿名 2013/08/16(金) 19:42:19 

    A型とB型→おpこえいcじpv

    +2

    -4

  • 382. 匿名 2013/08/16(金) 19:44:25 

    AB型ですけどA型の人の気遣いや思いやりがあるとことろが大好きです。

    +7

    -6

  • 383. 匿名 2013/08/16(金) 19:45:23 

    ここまでトピ延びるとサンプル取り放題だね。
    ステマした甲斐があったじゃん。
    次の作品にいかしなさいよ。

    +3

    -3

  • 384. 匿名 2013/08/16(金) 19:45:42 

    >378 ネットで検索してみなよ。B型批判のほうが圧倒的だから。
    ここだけで判断するのは間違ってるよ。

    +10

    -5

  • 385. 匿名 2013/08/16(金) 19:46:06 

    O型男子って女ったらしが多い

    +11

    -4

  • 386. 匿名 2013/08/16(金) 19:53:53 

    +0

    -4

  • 387. 匿名 2013/08/16(金) 19:53:54 

    >358
    この英文全然トピに関係ないじゃん!

    A型?って言われるとうれしくない??
    女子力高いよね!って言われてるみたい!
    A型って言われたことないんだけどね(泣)

    +4

    -4

  • 388. 匿名 2013/08/16(金) 19:58:13 

    血液型だけで「やっぱりあの人は…」とか決めつける人ってヤバくない?完全に洗脳されやすいタイプだと思うわ

    いい年して自分が無いなんて恥ずかしいですよ

    +9

    -3

  • 389. 匿名 2013/08/16(金) 20:02:27 

    A型の人間は虚勢をはることによって実際には他の血液型の人間と比べて劣っているにもかかわらず優越感に浸っている。この事実をAの方々は真摯に受け止め、B型の方々などに納得してもらうまでただひたすら謝罪と償いをすべきである。

    +5

    -6

  • 390. 匿名 2013/08/16(金) 20:08:28 

    正直A型って生きる価値ないと思う

    +7

    -10

  • 391. 匿名 2013/08/16(金) 20:11:06 

    390
    その通り

    +7

    -9

  • 392. 匿名 2013/08/16(金) 20:12:31 

    皆様にこの事実をお伝えしよう。
    統計学的に一番寿命が短いのは
    A型だ。

    +5

    -3

  • 393. 匿名 2013/08/16(金) 20:13:28 

    >389 390
    私はB型だけど、それは言いすぎ。
    ぜひとも「B型は性格悪いと決めつけて差別するA型の人」限定にしてほしい。

    A型にも差別しない人はいるし。

    +10

    -2

  • 394. 匿名 2013/08/16(金) 20:15:14 

    O型です。

    私は血の気が多いですが、あまり争いのない自分の居心地のよい毎日を過ごしたい。ですが、周りが争うので、どうにか平和に持ってこうとする、から八方美人に言われるような。
    なかなか怒らないですが、怒ったら激的に怒って手が付けられないです。
    でも、一晩寝たら忘れます。

    なんか、すいません。

    +4

    -2

  • 395. 匿名 2013/08/16(金) 20:15:17 

    389~392

    連投おつかれさまw

    +3

    -5

  • 396. 匿名 2013/08/16(金) 20:16:21 

    A型の特徴・・・嘘つき 妄想 陰湿 無礼 異臭 早死に パクリ ストーカー 暴力 人の意見を聞かない 自己中 肌が汚い 太りやすい 変態 自意識過剰などなど

    +5

    -8

  • 397. 匿名 2013/08/16(金) 20:17:43 

    AとBだったらまだBのほうがマシ(ちなみにわたしはO型です)

    +12

    -7

  • 398. 匿名 2013/08/16(金) 20:18:09 

    A型だけど、怒ってるときはOで待ち合わせはB・・・・



    +2

    -2

  • 399. 匿名 2013/08/16(金) 20:23:28 

    血液関わらず性格悪い人間は見下します。 AはBのことは半分諦めてますが、そのうちガツンと言ってやろうかと思いがち。 Oはデリカシーない 意地悪 ミーハー 裏切り者多い 何にせよ性格ブスは可愛らしさがない 顔も意地悪 初対面から苦手 もちろん血液関わらず

    +6

    -6

  • 400. 匿名 2013/08/16(金) 20:28:44 

    周りの親しくしてる人にB型が一人もいないってことは
    そういうことなんだなと納得している

    +6

    -9

  • 401. 匿名 2013/08/16(金) 20:31:22 

    やっぱり血液型の割合と扱いが比例してると思う。

    A型→日本人に一番多いので持ち上げられやすい。
    O型→A型に次いで多い。特に目立って批判はされない。
    B型→AB型の次に少ない。少ないがゆえに変わった人と決めつけられやすい。
    AB型→最も少ない。変人と差別されることもあるが、あまりまわりにいないので「希少価値」と褒められることもある。

    +13

    -2

  • 402. 匿名 2013/08/16(金) 20:33:27 

    400
    私はA型が一人もいないわ。

    +7

    -7

  • 403. 匿名 2013/08/16(金) 20:41:06 

    >>100

    とりあえず、ゴリラを見た目だけで判断してないかい?

    +4

    -2

  • 404. 匿名 2013/08/16(金) 20:43:55 

    358

    めんどくさい。
    そんなO型。

    +3

    -2

  • 405. 匿名 2013/08/16(金) 20:52:10 

    Aですが前の職場に何も包み隠さず言うAが居た。Bからも嫌われてた 一番タチが悪いと思う 

    +7

    -4

  • 406. 匿名 2013/08/16(金) 20:54:54 

    O型です。
    少人数の職場でBの子が居て、その子の明るく盛り上げてくれる性格が大好きだったんだけど、
    その子をめっちゃ批判してたAが彼氏でした。
    何でそんなにダメ出しするんだろう?と思ってましたが、今の彼氏もA。
    好きなタイプと惹かれるタイプはべつなんかなぁ…

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2013/08/16(金) 20:59:08 

    なんかA型とB型が闘ってるみたいになってますが、B型の私はA型の生真面目な所が羨ましいです。
    逆にA型には『B型の自由な所が羨ましい』と言われます。
    本当はお互いに“ないものねだり”だったり…
    お互いの無い部分を求め合ってるだけかもしれないよ?
    それをお互い理解すれば、尊敬し合えてすごくうまく行くのに…

    B型より

    +14

    -0

  • 408. 匿名 2013/08/16(金) 21:06:29 

    他人のふりみて我がふりなおせってことかもしれない

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2013/08/16(金) 21:55:29 

    B型のみなさん、私達は散々、血液型差別にあってきてもう慣れてるんですから、余計なこと言わずに黙っておきましょうよ!

    言わせておけばいいんです。いつものように、ただひたすら言われておきましょう。
    A型の方々の理屈にはかないません…(^^;

    +8

    -3

  • 410. 匿名 2013/08/16(金) 22:12:49 

    理屈じゃないよ、常識とか正論

    常識に反することして喜んでいいのはガキまでだよ

    +1

    -10

  • 411. 匿名 2013/08/16(金) 23:46:28 

    329さん
    もうほんとにその通り!って思っちゃったわ
    自分はBなんですがA型の愚痴にいつも付き合わされてます
    普段遊ぶ友達の愚痴とか、そんな嫌なら遊ばなければいいじゃん!って思うんだけど
    私なら嫌だと思った相手とは距離おくんだけどね
    どっちがいいのか悪いのかわからないけど、とにかくAは愚痴が多いw
    はっ・・・私ももしかして影で言われてるのかも(´・_・`)

    +6

    -4

  • 412. 匿名 2013/08/17(土) 00:33:09 

    私はBですが、Aの友達が多い。

    よくAとBは相性合わないとかいうけど、逆に良い相性だと思いますよ!

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2013/08/17(土) 00:34:32 

    AとBでもAOとBOなら割と平和なんじゃないかな?
    私の友達の両親たぶんAAとBBの組合せなんだけど(友達兄弟4人全員AB)夫婦喧嘩かなり激しいらしいし。

    +4

    -1

  • 414. 匿名 2013/08/17(土) 10:02:32 

    正直ネタでしょ?
    ネタとしては最高。
    血液型なんて流れてる血の型じゃん。
    それでB型って言ったら差別される。
    こう言うの日本だけらしいしね。

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2013/08/17(土) 16:08:33 

    血液型多い順
    A→O→B→ABじゃなくて
    A→B→O→ABです。

    +2

    -1

  • 416. 匿名 2013/08/18(日) 19:56:41 

    A型の人って自分では正論言ってるつもりかもしれないけど、周りから見たらただ単に自分の都合いいように話つくってるようにしか聞こえないってわたしの友達が言ってた(その友達はB型とO型です)

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2013/08/19(月) 10:38:50 

    血液型占いは科学的に証明さててないけど、こうやってみると面白いねw
    でもあれ、血液型によってなりやすい病気とか体質はあるみたいだね。

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2013/08/26(月) 10:35:26 

    当てはまらない人もいるけど、傾向として、あるなぁと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード