ガールズちゃんねる

男子が思う腹黒女子の特徴「仮面のような笑顔」「アヒル口」

104コメント2013/05/31(金) 17:10

  • 1. 匿名 2013/05/30(木) 18:58:26 

    ・「人の悪口を男の前で言わない」(28歳/自動車関連/営業職)
    モテから遠ざかる行動をつつしむことは、腹黒女子にとっては朝飯前。

    ・「逆に、どこからどう見ても純粋で良い感じに見える女。腹黒そうだ、とバレてる時点で隠し事とかできない人だと思う」(24歳/その他)
    裏ボスは正体を明かさないもの。清純派こそ腹黒かった!?

    ・「陰口をよく言う、特に、見た目は仲がよさそうな女子の悪口を言う」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
    好きなのか嫌いなのかわからない……。女子の友情は謎が多いです。

    ・「いつでも誰とでも話すときに仮面かぶったような笑顔」(36歳/その他/販売職・サービス系)
    表情が豊かに見えて、実は同じ顔をしていたとは!

    ・「彼氏候補が何人もいて、吟味している人」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
    彼氏がいても、条件のいい人があらわれたらすぐに乗り換えそう。

    ・「上目遣い、アヒル口」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
    天然のアヒル口は少ないからこそ希少価値があるのです。

    男子が思う腹黒女子の特徴「仮面のような笑顔」「アヒル口」 | 「マイナビウーマン」
    男子が思う腹黒女子の特徴「仮面のような笑顔」「アヒル口」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    “自称天然”をはじめ、キャラを作っている女性は少なくないはず。完ぺきに演じているつもりでも、ふとした瞬間にバレてしまうことはありますよね。男性はどのような女性を腹黒いと感じるのでしょうか。マイナビニュース会員の男性341名に聞いてみました。

    男子が思う腹黒女子の特徴「仮面のような笑顔」「アヒル口」

    +2

    -8

  • 2. 匿名 2013/05/30(木) 19:00:03 

    アヒル口は分かるわ。
    相手が男か女かで態度を変えるタイプだよね

    +188

    -10

  • 3. 匿名 2013/05/30(木) 19:00:23 

    ぶりっこ

    +84

    -6

  • 4. 匿名 2013/05/30(木) 19:00:40 

    腹黒男だってイヤなものだけどね

    +134

    -7

  • 5. 匿名 2013/05/30(木) 19:01:13 

    ダークな部分だって人間の魅力じゃん

    +76

    -24

  • 6. 匿名 2013/05/30(木) 19:01:43 

    アヒル口は女から見ても嘘くさい

    +236

    -12

  • 7. 匿名 2013/05/30(木) 19:01:49 

    男っちゅうのは分かってるようで分かってないんだよ…計算女を!(笑)何が可愛らしい子だ!馬鹿野郎!陰であんたの悪口オンパレードなんだよ〜!馬鹿な同期です(笑)

    +160

    -9

  • 8. 匿名 2013/05/30(木) 19:02:01 

    腹黒じゃない人っているの?
    少しくらいみんな腹の中黒いと思う。

    +190

    -10

  • 9. 匿名 2013/05/30(木) 19:02:08 

    >どこからどう見ても純粋で良い感じに見える女
    なんか分かるわ
    ちょっとアラがあるくらいがちょうどいい

    +67

    -6

  • 10. 匿名 2013/05/30(木) 19:02:54 


    男のドヤ顔は嫌いだ
    男子が思う腹黒女子の特徴「仮面のような笑顔」「アヒル口」

    +59

    -9

  • 11. 匿名 2013/05/30(木) 19:03:15 

    計算マコちゃんを思い出した

    +109

    -6

  • 12. 匿名 2013/05/30(木) 19:03:28 

    ・「いつでも誰とでも話すときに仮面かぶったような笑顔」(36歳/その他/販売職・サービス系)

    よくいえば愛想がいいってこと?

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2013/05/30(木) 19:04:52 

    案外ちゃんと見てるんだな
    俺腹黒とか気付いた事がない

    +17

    -35

  • 14. 匿名 2013/05/30(木) 19:04:53 

    分かっていてもそれが可愛いと思ったり騙される男が多い気がする
    尻にしかれて楽しいのだろうか

    +85

    -4

  • 15. 匿名 2013/05/30(木) 19:05:15 

    結婚してるのに一緒に飲みに出掛けた先で
    話しかけられた御仁達に
    どうにかして結婚していることを知られない様にする友達。
    ありゃなんだ?

    私は二言目には「夫に子供見てもらってて、久々の外出なんだー」と言ってしまうけど。
    面倒くさい事に発展とか御免だから。
    彼女は一体何を期待しているのやら・・・

    +93

    -11

  • 16. 匿名 2013/05/30(木) 19:05:48 

    アヒル口の女は多い。

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2013/05/30(木) 19:06:33 

    計算する女ってほんとゴミだよね

    +24

    -37

  • 18. 匿名 2013/05/30(木) 19:06:44 

    凄い一瞬でいろんなコメントにマイナス評価つけてる人いるけど、何が不満なの?
    腹黒い事を指摘されて悔しかったのかなw

    +28

    -29

  • 19. 匿名 2013/05/30(木) 19:09:34 

    益若つばさのアヒル口とあの笑顔は不自然だと思うのは私だけ?

    +182

    -9

  • 20. 匿名 2013/05/30(木) 19:11:07 

    女の値踏み記事ばかりウンザリする。
    男のために生きているわけでもないのに
    男性が女性に「オバサン」を感じる瞬間・6選 - Ameba News [アメーバニュース]
    男性が女性に「オバサン」を感じる瞬間・6選 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    気が付いたらいつの間にか二十代なかば。そういえば最近、男子が私を見る目が少しずつ変わってるような気がする。ひょとしたら知らず知らずのうちにオバサン化してないかしら?と気になったら以下の項目をセルフチ…


    +73

    -11

  • 21. 匿名 2013/05/30(木) 19:11:35 

    腹黒い=AKB

    +50

    -7

  • 22. 匿名 2013/05/30(木) 19:11:41 

    たまにめっちゃ鋭い男性いるよね。

    +32

    -9

  • 23. 匿名 2013/05/30(木) 19:11:46 

    +9

    -159

  • 24. 匿名 2013/05/30(木) 19:12:03 

    腹黒もキライだけど、天然もイラッとくる

    +66

    -11

  • 25. 匿名 2013/05/30(木) 19:12:22 

    アヒル口で思い浮かぶのは…

    +107

    -13

  • 26. 匿名 2013/05/30(木) 19:12:42 

    仮面を被ったような笑顔…人は幾つもの仮面(ペルソナ)を付けて生きる存在らしいけどね。
    心理学の本に書いてあった気がする(笑)
    つまり女には人間ではなく、可愛い愛玩動物で居て欲しいってわけか

    +28

    -6

  • 27. 匿名 2013/05/30(木) 19:13:02 

    腹黒さのない人間なんて居ないだろ

    +66

    -8

  • 28. 匿名 2013/05/30(木) 19:13:25 

    殆どの人は色んな事を偽って生きている

    +64

    -7

  • 29. 匿名 2013/05/30(木) 19:14:01 

    >天然のアヒル口は少ないからこそ希少価値がある
    ↑そんな「天然」なんか存在しないって(笑)

    +48

    -11

  • 30. 匿名 2013/05/30(木) 19:14:08 

    +9

    -50

  • 31. 匿名 2013/05/30(木) 19:14:25 

    こういうアンケートを見るかぎりでは
    オトコも結構気付いてるんだなって思うけど
    じゃあ何で引っかかるんだよと聞きたいw
    アンケートの答えと好き嫌いは別ってこと?

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/30(木) 19:14:32 

    仮面のような笑顔…島崎遥香のことやん

    +117

    -11

  • 33. 匿名 2013/05/30(木) 19:14:42 

    愛想が悪かったら悪かったで文句言うんでしょ

    +93

    -3

  • 34. 匿名 2013/05/30(木) 19:14:59 

    可愛い女に上目遣いされて、イヤな男って存在するのかな

    +39

    -5

  • 35. 匿名 2013/05/30(木) 19:16:18 

    こんな調査バカみたい。だからどうしろって言うのさ

    +24

    -8

  • 36. 匿名 2013/05/30(木) 19:16:43 

    女に二次元を求めないでくれ

    +90

    -7

  • 37. 匿名 2013/05/30(木) 19:17:39 

    上目遣いでアヒル口の可愛い知り合いの女の子は、モテモテだよ。批判してるのは、フラれた男だと思う。それか、相手の女がブスだったか

    +54

    -10

  • 38. 匿名 2013/05/30(木) 19:17:51 

    必死にアヒル口してる女おるわー
    ほんま気持ち悪い
    そのままホッチキスで止めたろか!って思ってまうわwwwwww

    +86

    -6

  • 39. 匿名 2013/05/30(木) 19:21:56 

    >38
    止めてしまえ〜
    許す。

    +63

    -7

  • 40. 匿名 2013/05/30(木) 19:22:18 

    ↑ホッチキスwwwwwwwwwwwwwwwww
    わかるわかるwwwwwww

    +71

    -8

  • 41. 匿名 2013/05/30(木) 19:23:42 

    写真撮るっていうとアヒル口に昔からなる女がいる。
    それまで普通なのに
    「とれたよー」と見せてもらうとアヒル口になっている。
    ホッチキスで止めたろか! って私も思うwww

    +64

    -6

  • 42. 匿名 2013/05/30(木) 19:23:56 

    むしろちょっと腹黒いほうが人間味があるというもんだ。
    女の子を天使かなんかだと思ってるのかな?

    ふとした時に地獄に突き落とされるよ

    +78

    -6

  • 43. 匿名 2013/05/30(木) 19:24:07 

    でも裏表はげしいブリっ子は見抜けない男性多いよね、見抜きたくないだけか。

    +53

    -8

  • 44. 匿名 2013/05/30(木) 19:24:38 

    板野のアヒル口は自然だけど益若のアヒル口は不自然と言うかわざとらしい。

    +46

    -18

  • 45. 匿名 2013/05/30(木) 19:29:30 

    うちの社には47才のアヒル口おばさんがいます
    どこ目指してるんだろ…

    +42

    -6

  • 46. 匿名 2013/05/30(木) 19:32:02 

    平愛梨とかね

    +17

    -29

  • 47. 匿名 2013/05/30(木) 19:34:31 

    可愛い女の子ならok って男ばっかりだよ、現実は。

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/30(木) 19:39:18 

    確かに、不細工のアヒル口は可愛いコの何百倍もイラっとくる。可愛いコなら、何やってんの?くらい。不細工だと殴りたくなる

    +25

    -5

  • 49. 匿名 2013/05/30(木) 19:41:02 

    結局顔だからね
    顔以前にもう化石になるババアはシーッ(^o^)(笑)

    +4

    -19

  • 50. 匿名 2013/05/30(木) 19:42:54 

    殴りたい普通レベルのアヒル口が多い。普通レベルの勘違いが多いから困る。

    +18

    -6

  • 51. 匿名 2013/05/30(木) 19:46:46 

    女から見れば、こうやって女のあら探しばっかり
    してる男こそクズだけどね。

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2013/05/30(木) 19:52:27 

    陰口や悪口はストレス発散の1つの方法としてありだと思う
    誰にでも笑顔を振りまく事は、愛想が良くて良いと思う
    数人の彼氏候補を吟味は、ちょっといい感じだからってすぐに付き合うよりかは慎重で良いと思う


    腹黒とはどういうことなのか、わからなくなってきた

    +13

    -5

  • 53. 匿名 2013/05/30(木) 19:57:30 

    仮面のような笑顔って渡辺でOK?
    男子が思う腹黒女子の特徴「仮面のような笑顔」「アヒル口」

    +41

    -10

  • 54. 匿名 2013/05/30(木) 19:58:15 

    腹黒い→京都の人₍建前と本音が雲泥の差₎
    腹黒くない→大阪の人₍裏表なく思った事はそのまま口にする₎

    みんながこうではないですが…

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2013/05/30(木) 19:59:34 

    女から見れば、こうやって女のあら探しばっかり
    してる男こそクズだけどね。

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2013/05/30(木) 20:03:19 

    23の益若は、上唇ないように見えるね。
    夜中に行きなり出てきたら恐怖レベル

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2013/05/30(木) 20:08:43 

    53の画像
    顎に目がいくのは自分だけだろうかw
    32は整形する前の目は全然違うからびっくり!!!

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2013/05/30(木) 20:35:31 

    処世術のつもりか知らないけど
    言ってる事が先週と今週で違う。
    都合のいい方に振れる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/30(木) 20:37:14 

    53の画像、私は眉に目がいく。
    これって最新の???
    眉毛若干上がって元眉に近いんだが

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/30(木) 20:37:51 

    25の画像の
    涙袋は入れ過ぎだよねぇ ちょっと入れ過ぎ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/30(木) 20:43:11 

    ハの字眉で作られた困り顔。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/30(木) 21:04:50 

    そんなこと言ってアヒル口や上目遣いですり寄られたらコロッと落ちるくせに

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/30(木) 21:10:04 

    計算高い裏表ある人は
    腹黒いと思う

    誰に対してもイイ人は
    純粋にイイ人なのでは?

    きっと裏があるに違いないって
    想像してる方が腹黒いし
    そんな人、男にモテない

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/30(木) 21:16:44 

    そら噛み付いてきたり、一向に近くに寄ってこない犬より
    尻尾振って懐いてくる犬のほうが可愛がりたくなるでしょ
    その感覚じゃないの
    男だって馬鹿じゃないんだから懐く方を選択しているだけ

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2013/05/30(木) 21:31:09 

    わざとらしいアヒル口はやめて欲しい!
    ちなみに私はアヒル口というか長さん口なんです。
    アヒル口してないのにアヒル口にしていると勘違いされて困ります。
    ただ下唇デカイだけなんです(T0T)

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2013/05/30(木) 21:34:23 

    だいたい男に腹黒女を見抜く目なんかあるわけないってのwww

    +29

    -6

  • 67. 匿名 2013/05/30(木) 21:41:06 

    ぶりっこを叩く気持ちは分かるけど
    必要以上にギャンギャン叩く人は女として残念な人が多い事実

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/30(木) 21:57:07 

    とりあえずアヒル口してる奴は無条件にビンタしたくなる

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/30(木) 22:21:01 

    うちのクラスに全て当てはまる子がいますww

    ちなみにその子はクラスの女子の嫌われ者ですww

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2013/05/30(木) 22:24:34 

    写真撮るたびにあひる口の女いる・・・しかもできてない(笑)

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/30(木) 23:17:20 

    人の悪口は言いまくるのに、自分の事となると急に逃げ腰になる人かな。
    女が叩かれると、でも男だってさ~みたいな感じで。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/30(木) 23:51:02 

    腹黒と小悪魔。
    似て非なるもの。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/31(金) 00:21:15 

    アヒル口はわざとやってると思ってる人が多いみたいだけど
    うちの父親が実はちょいアヒル口なんだ…。
    それを私と弟が受け継いでいる。
    大人になるまで気付かなかったけど鏡越しで美容師さんと話してる時に気付きました。
    にこやかに話すとアヒル口になる。
    わざとやろうとすると難しくてできません。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/31(金) 00:29:58 

    実際あひる口って難しい…。
    やってるやつの大半は上手く出来てないし。
    73みたいな人はあひる口の流行迷惑だろうね。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/31(金) 00:32:06 

    芸能人のブログ自撮りなんか見てもいっつも同じ顔の人いるね。
    もっとバラエティにとんだ表情はできないのかね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/31(金) 00:51:52 

    写真のときのあひる口ってわざとやってんだろうなーと思う
    だってそういう人って普段喋ってる時なってないもん
    意識しないとできないんだろうなー

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/31(金) 00:56:30 

    >>65
    わかる!
    あひるしちゃって~~みたいに言われると
    違う!タラコなだけなんだよーと毎回言う羽目に…
    タラコ唇コンプレックスなんであまり自分で言いたくないのに

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2013/05/31(金) 01:32:56 

    とりあえず、ここで悪口ばかり書いている女は避けた方がいい

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2013/05/31(金) 03:13:16 

    23 入れ歯のとれたおばあちゃんみたい。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/31(金) 03:28:04 

    私はオバサンだけど
    小さい時から歯が弱くて前歯が差し歯で
    歯を見せて笑うのが嫌いだから(´・ω・`)
    口閉じて笑って写真撮ったらアヒル口になっとるやんけ(゚Д゚)きんもー!!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/31(金) 03:58:29 

    友達は同性より異性が圧倒的に多い。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2013/05/31(金) 07:27:10 

    自分を名前で呼ぶ

    はるかねぇー
    はるはねぇー

    ウザイー

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2013/05/31(金) 08:14:08 

    こうやって見てるとアヒル口って男女ともに評価よくないけどなんでやる人多いのかな?
    可愛いから?もしくは流行ってるから?
    一般人だとアヒル口が許される人なんてホントにごくわずかだと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/31(金) 08:30:33 

    人を見るとき、上から下までをサッとみる女にロクな人はいない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/31(金) 08:48:46 

    昔さ、友達が片思いの彼の前で少しでも可愛く見られたくて必死にアヒル口してたらさ、彼が『口、たらこみたいになってるけど大丈夫?』ってガチで心配されてた。


    その場に私と別の友達もいたんだけど、笑い堪えすぎてブハッってなっちゃった。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/31(金) 10:50:38 

    腹黒いといえば今、この人しか浮かばない。
    男子が思う腹黒女子の特徴「仮面のような笑顔」「アヒル口」

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/31(金) 11:45:14 

    仮面のような笑顔といえば大島優子でしょ!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/31(金) 12:25:59 

    ま、ここにいる奴はそらモテんわなw

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/05/31(金) 12:40:16 

    ・「彼氏候補が何人もいて、吟味している人」

    これダメなの?
    ダメ男は嫌だしやっぱり幸せになりたいから選択肢があるならちゃんと考えたいです(>_<)!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/05/31(金) 12:53:01 

    アヒル口と言えば、サエコ!!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/05/31(金) 13:18:24 

    ばばあだからこそ好きにさせてほしいて気持ちもあるが
    服とかアヒル口とか化粧とかホント疲れ知らず過ぎ劣等遺伝子の私にはついて行けないです

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/05/31(金) 13:25:44 

    嫌だよね、見た感じ仲が良いのに裏で悪口言いまくりな人って
    学生時代に似たような経験があって、先生に「二人とも仲が良くていいわね~」って言われた時複雑な気持ちだった

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/31(金) 14:09:30 

    可愛いかったらいいと思う。結局、女は可愛くてアヒル口でも嫉妬してイラっとすると思う。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/05/31(金) 14:48:47 

    女子力ある人に嫉妬してるおっさんみたいな女のたわごと

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/31(金) 14:57:41 

    可愛い娘は同性から悪く言われようが異性には人気ですよ。
    異性が文句を言うのは可愛くないのに可愛い子ぶってる奴と 自分をこっぴどく振った奴です。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/05/31(金) 14:58:02 

    アヒル口、
    流行り廃れて欲しいわ。自分はアヒル口っぽい口元なんだけど顔、可愛くないんで。
    ブリッコでやってると思われたくなくて写真撮るとき不自然な笑顔に・・・
    まさに仮面のような笑顔

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/05/31(金) 15:18:01 

    アヒル口は八重洲口みたいに何処かの駅にあるものだと思ってた。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/31(金) 15:48:16 

    同級生に腹黒がいる。
    私はその子と保育園から中学まで一緒で、時々黒い本性見てたからわかる。
    でも、他人の悪口言わないし天真爛漫ないい子と思われてるから恐ろしい。
    本当の腹黒は賢いから、他人の悪口言うと自分の評価が落ちることわかってるみたいだよ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/05/31(金) 15:51:49 

    芸能人だと腹黒はベッキーだと思う。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/31(金) 16:14:56 

    芸能人になりたがる出しゃばり人間は全部腹黒いよ。
    小さい時は憧れてだけど今は芸能人を軽蔑してる。



    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/05/31(金) 16:39:39 

    女子から嫌われてる腹黒の可愛い女が好き

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2013/05/31(金) 17:05:50 

    腹黒・・・コイツしかいないじゃん

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2013/05/31(金) 17:09:17 

    102・・・ミスった

    腹黒女=ZARD坂井泉水さん。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2013/05/31(金) 17:10:44 

    地獄へおちろ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。