ガールズちゃんねる

「夏目友人帳」好きな方

220コメント2022/01/13(木) 22:13

  • 1. 匿名 2021/12/20(月) 22:33:50 

    友人に勧められて見始めましたが、にゃんこ先生の可愛さと音楽・物語の美しさに毎晩癒されています。
    夏目友人帳が好きな方、好きな話や好きなキャラクターについてまったりと語りませんか?

    +198

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/20(月) 22:34:30 

    ミスズ様好き

    +149

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/20(月) 22:34:34 

    「茜さす」は名曲

    +172

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/20(月) 22:34:44 

    蛍の回好き。。めっちゃ切ない。

    +139

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/20(月) 22:35:03 

    「夏目友人帳」好きな方

    +117

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/20(月) 22:35:18 

    石に絵描くの好き

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/20(月) 22:35:58 

    子きつねのお話が好きです。

    +147

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/20(月) 22:35:59 

    ニャンコ先生かわいすぎるよね
    「夏目友人帳」好きな方

    +252

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/20(月) 22:36:05 

    恋愛要素はないのかな?

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/20(月) 22:36:38 

    好きすぎるーー!
    ネトフリでの配信が終わっちゃって寂しくて、DVDボックス買うかも

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/20(月) 22:37:04 

    語れるほど覚えてないんだけど、深夜になんとなく見るのが好きだった。
    優しい気持ちになるよね。

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/20(月) 22:37:32 

    あの柔らかい絵のタッチと世界観が大好きです(*´˘`*)内容も心温まりますよね♪

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/20(月) 22:37:41 

    息子が見てた。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/20(月) 22:38:55 

    >>9
    ない、ない方がいい。そういう少女漫画があってもいいでしょ…と思う。

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/20(月) 22:39:23 

    夏目くんが好き。
    多軌が徹夜でお守り作ってくれたときに、夏目くんが「このために徹夜してくれたの?多軌は疲れるとすぐクマができるな」って気付いて声かけたのが凄く好き。
    私が多軌だったら絶対に好きになっちゃう笑

    +190

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/20(月) 22:39:54 

    好き!セリフが染みる

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/20(月) 22:40:27 

    人魚、蛍、すずめ、柊、雪うさぎの回が特に好きだった

    綺麗な女の子の妖怪が好きなのかも

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/20(月) 22:40:57 

    藤原ご夫妻の優しさに涙ぐんだよ。
    夏目の周りの人が暖かくて、見ていて癒やされる。犬の会の妖怪も好きでした

    +249

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/20(月) 22:40:57 

    しまむらでコラボやるとつい買ってしまう

    人気だからのんびり構えてるとすぐ売り切れちゃう

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/20(月) 22:41:01 

    桃が好きな神様(名前ど忘れした…)の話大好き

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/20(月) 22:41:09 

    >>7
    私も好き
    寂しいのは夏目じゃなくて僕だったって気付くの凄く切なかった😭

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/20(月) 22:41:14 

    >>7
    あの子狐、夏目のこと大好きで可愛いよね。

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/20(月) 22:41:37 

    みんな優しすぎるくらい優しい
    妖怪も優しいのもかわいらしいのもいて楽しい

    スズメが人間の姿になって写真に収まってたとき、とても嬉しそうな穏やかな笑顔みて
    夏目が涙ぐんだときボロボロ泣いた

    +117

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/20(月) 22:42:05 

    夏目を虐めてた同級生が妖怪の女の子に恋した話あったよね
    妖怪の女の子の口癖が「お化けが出たらどうするの」だったのよく覚えてる

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/20(月) 22:42:20 

    アニメを見て初めて泣いたのが夏目友人帳!
    夏目くんが生い立ちを振り返りながら昔お父さんと住んでた家を訪れる話、号泣した

    +144

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/20(月) 22:42:54 

    >>9
    >>14
    正直それは無いまま進めて欲しい。
    夏目の恋愛は読みたくない。泣

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/20(月) 22:43:14 

    アニメはもうやらないのかな

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/20(月) 22:43:17 

    ヒダカ好きw
    とぅ!

    毎回妖の顔のデザインがテキトーすぎるのがどうしても残念だと思ってしまう…
    顔文字みたいな点と線だけで書けちゃう感じがw
    それさえなければ好きな作品

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/20(月) 22:43:23 

    的場さんが好き
    あの分かりにくい優しさがいい…
    近年は登場回数多めで嬉しい

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/20(月) 22:43:37 

    >>20
    露神様?

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/20(月) 22:44:07 

    夏目の声優さんは進撃の巨人のリヴァイ隊長だよ

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2021/12/20(月) 22:44:24 

    >>25
    このコメントで私は思い出し泣きした。泣

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/20(月) 22:44:27 

    >>7

    小狐、3期以降出てなくて悲しい 原作でも出てきてないみたいだし…人気高いと思うんだけどなぁ

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/20(月) 22:44:30 

    全シリーズ見た。ものすごく癒されるよね。内容は全く覚えてないけど

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/20(月) 22:44:53 

    銀杏の神様の話も好きだったなー。
    アニメはすごく中途半端なところで終わってるけど、また配信あるのかなぁ?

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/20(月) 22:45:18 

    にゃんこ先生が歌うテキトーな歌が好き
    コロッケのブルースと天丼のブルース

    +101

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/20(月) 22:45:19 

    >>10
    終わってなくない??それどころか新作配信されてるよね?

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/20(月) 22:45:36 

    夏目のおばあちゃんの玲子さんととうこさんが好き。強さと優しさが良い

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/20(月) 22:46:23 

    >>37
    新作って7?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/20(月) 22:46:51 

    7期早く観たい!
    いつまで待てばいいんだろー、、、
    原作の方が好きだけどアニメも好き!

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/20(月) 22:47:13 

    谷の底の妖怪が可愛かった

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/20(月) 22:47:29 

    >>2
    ミスズかっこいいですよね
    声優が黒田さんていうのも惹かれます

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/20(月) 22:47:30 

    >>37
    配信再開されてるんだね!!!
    でも新作ではなさそう

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/20(月) 22:47:42 

    >>30
    そうだー思い出した!ありがとう!
    切ないけどいい話だよね
    「夏目友人帳」好きな方

    +106

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/20(月) 22:48:09 

    最近ちょうどネトフリで全部見た。
    ニャンコ先生まじ癒し🥺
    基本良い人しか出てこないから
    疲れたときに見るのにちょうどいい。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/20(月) 22:49:04 

    たっだいまぁ〜😽が好き

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/20(月) 22:49:15 

    にゃんこ先生かわいい
    斑の時はかっこいい
    「夏目友人帳」好きな方

    +127

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/20(月) 22:49:24 

    たかしく〜ん

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/20(月) 22:49:27 

    >>31
    ハイキューの武田先生もだよね!
    夏目くんと武田先生は繋がるけど、リヴァイ兵長とは繋がらなくてビックリしたなぁ笑
    芯のある優しい人物を演じるのが上手な声優さんですね

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/20(月) 22:49:53 

    精神的に疲れて限界になってくると、いつもお世話になってます。
    心が浄化され、次の日もがんばれます。ありがとう。

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/20(月) 22:50:20 

    にゃんこ先生のんふぅ↑んふんふぅ↑みたいなちょっと気持ち悪い声がめちゃ好き

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/20(月) 22:50:27 

    >>43

    ネトフリって一旦配信終了しても人気作だと一週間くらいでしれっと配信再開してたりするよー
    夏目友人帳もすぐに再開されてたし

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/20(月) 22:51:44 

    藤原さん宅に引き取られる時の話、最後に夏目が泣きながら「行きたいです」ってお願いするとこ号泣した。
    塔子さんが夏目を笑いながら嗜めるの愛情溢れてて好き。本当に怒ってるんじゃなくて「もー!仕方ないなぁ、この子は ^ ^」って気持ちが見える。

    +103

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/20(月) 22:52:00 

    そろそろ7期期待してます。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/20(月) 22:52:25 

    >>1
    つい最近Huluで一気見してボロボロ泣いてたわ
    夏目の変化に親心すら感じる笑
    とうこさんとしげるさんのとこに行けてほんと良かったよ
    あと友達が最高すぎる
    あんな性格いい高校生たち反則だわ

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/20(月) 22:52:48 

    ネトフリで新作の映画見た!
    みすずが素敵だった〜

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/20(月) 22:53:06 

    >>50
    ごめんなさい!間違えてマイナス触っちゃった

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/20(月) 22:53:53 

    あの人が好き。名前忘れたけどCV石田彰の

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/20(月) 22:54:28 

    夏目が一時妖が見えなくなった時すごく切なかった
    班の姿のニャンコ先生が見えなくて2人とも寂しそうな感じで泣けた

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/20(月) 22:54:32 

    子供にも見せたいアニメ

    個人的にちっちゃい夏目が自分が昔住んでた家にお母さんって泣きながら走って結局家にたどり着かなくて、自分の呼び掛けに答えてくれる人はいないからもう呼ばなくなったっていうシーンが胸にきた。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/20(月) 22:54:34 

    展示会行ったよ〜おっきい斑で写真撮った。家ににゃんこ先生のぬいぐるみ多すぎて全部棚に飾ってる。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/20(月) 22:54:48 

    >>3
    MVがまた泣けるのよ…

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/20(月) 22:55:12 

    >>57
    名取さん!!

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/20(月) 22:56:36 

    カラスの回死ぬほど泣いた

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/20(月) 22:58:01 

    >>31
    キャラのギャップが凄いよねw

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/20(月) 22:58:36 

    >>14
    昔から白泉社系の少女漫画には、恋愛要素がないものもけっこうあるよね。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/20(月) 22:59:13 

    人間の女性に恋しちゃったおじさん妖怪の話が好きだった。
    神社で逢瀬重ねてた男女がいたんだけど、男性が政略結婚しちゃって、神社に来なくなって…人間の声真似が得意な妖怪がその女性に男性のフリして近づくってお話だった気がする。切なくて好きだった

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/20(月) 22:59:34 

    西村くんと北本くんも相当良い子達だよね
    学園祭の回、夏目の様子がおかしくて心配して家まで行ってほんとに嫌だったら言え!って2人が夏目に言った時泣けた

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/20(月) 23:01:29 

    >>67
    その話も好きだけど、タキちゃんに恋した妖怪の話も切なくて切なくて…
    〜からのAimerのEDが最高だった

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/20(月) 23:02:02 

    チョビとヒノエが好き

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/20(月) 23:03:22 

    夏目友人帳って音楽もいいよね
    opとED全部好きだわ

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/20(月) 23:04:33 

    6割位の確率で泣くんだけど自分の心がまだ汚れきってないって事でいいよね…

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/20(月) 23:05:24 

    夏目友人帳って完結するのかな…
    レイコさんのことってまだ全然わかってないんだよね?

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/20(月) 23:06:10 

    中級コンビが白い花が咲く場所に夏目を連れてっての回が好き
    普段おチャラけてる2人が風邪ひいた夏目のために奮闘して最後のセリフがなんか泣けた
    人間の寿命はあっという間なのわかってるけど夏目が大好きなのが伝わる

    +85

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/20(月) 23:08:37 

    >>72
    夏目友人帳で泣けない人は本気で心配になると同時に距離をとりたいなとおもう
    人として

    +9

    -9

  • 76. 匿名 2021/12/20(月) 23:09:09 

    >>73
    全然分かってないですよ
    好きすぎて完結して欲しくない作品だけど今ある伏線は回収して欲しい

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/20(月) 23:09:28 

    >>69
    その話しいいよね。
    夏目がそれはまるで、、、って最後まで言わないところがいい。本当に秘密にしてくれてるみたいで。

    +30

    -0

  • 78. 藤林杏 2021/12/20(月) 23:09:35 

    にゃんこ先生かわいいよね
    にゃんこ先生推しです

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/20(月) 23:10:09 

    前に付き合ってた彼氏が夏目友人帳好きで一緒に見てた!
    ホタルの幽霊?みたいなのが出る話が好き。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/20(月) 23:11:35 

    ニャンコ先生がホントに大好き。
    大阪梅田にニャンコ先生グッズのお店ができて、オープン直後にいきました!!
    「夏目友人帳」好きな方

    +63

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/20(月) 23:11:41 

    >>75
    夏目に限らず泣けると言われてるアニメとかゲームで泣いたことないけどダメ?
    鬼滅の映画でも泣けなかった

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2021/12/20(月) 23:12:56 

    たきのおじいちゃんと妖怪たちの話しすきだな。
    おじいちゃんは妖怪は見えないけど好きだったんだよね。妖怪たちもそんなおじいちゃんのことが好きだった。
    おじいちゃんが病に伏せてしまった時に妖怪たちが人間の真似事をして「よくなれ。よくなれ。」ってやってたの泣ける。
    でも結局亡くなってしまった時に妖怪たちも泣いてたんだよね。

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/20(月) 23:13:01 

    >>58
    煌めいてごめん!
    でお馴染みの名取さんだね!

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/20(月) 23:13:21 

    あの田舎がまた良いんだよね。あそこだから妖怪や神様があんなにいるのかなとも思ってしまう

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/20(月) 23:13:40 

    名前返したら目の前から消えて行くって設定がまた儚いというか切ないというか…

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/20(月) 23:14:07 

    夏目くんって心が綺麗だよね

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/20(月) 23:14:52 

    >>81
    べつにダメとは言ってなくない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/20(月) 23:15:29 

    大好きだけど、そろそろもうちょっと話の核心に迫ってもいいのでは…と思う。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/20(月) 23:16:19 

    >>81

    泣くかどうかは人それぞれだし自由だけど他の作品出してくるのやめて

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/20(月) 23:17:31 

    ちっちゃい夏目にご飯いっぱい食べさせて行きたいところに連れてってあげてギュッて抱きしめてあげたくなる( ;ᯅ; )

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/20(月) 23:18:39 

    名取さんって有名俳優なのに熊本に住んでるの?夏目が、名取さんの家(マンション)にお邪魔してなんたらかんたらって話あって普通に見てたけど、夏目の住んでるところは人吉なんだよね?
    まっそこはファンタジーでえっか(笑)

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/20(月) 23:20:09 

    >>23
    ツバメかな?

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/20(月) 23:20:13 

    >>84
    あれが街中の設定だったらなんか良さ半減しそう
    あの雰囲気がいいんだよね

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/20(月) 23:20:25 

    儚くて美しい話が多いよね
    私が記憶に残ってるのは、大人になって突然妖怪が見えなくなった男性の話。
    妖怪と思いが通じ合ってたのに、急に見えなくなったせいで目の前にいるのに声も聞こえないし、気付けないって言うやつ。号泣した。

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/20(月) 23:20:32 

    ヒイラギ好きな人〜!

    +66

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/20(月) 23:20:41 

    >>88
    ・レイコさんの謎
    ・夏目の祖父の謎
    ・ニャンコ先生の謎
    ・名取さんのヤモリの謎
    何年待ち続ければ謎が解けるのか謎…
    最近だと的場さんのお姉さんの謎も追加されてしまった!
    もちろん好きな作品なので何年掛かっても読み続けます!

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/20(月) 23:21:24 

    >>91
    あのマンションは別宅じゃなかった?寝るだけみたいな

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/20(月) 23:22:10 

    >>94
    タクマさんのお話ね。名取さんにいろいろ教えてあげたひと!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/20(月) 23:23:02 

    >>91
    モデルは熊本だけど場所の設定は東京周辺とかかな?

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/20(月) 23:24:07 

    >>8
    2人とも可愛すぎる

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/20(月) 23:25:20 

    >>95
    夏目のことナツメグっていじったり夏目にまじない描く時に脱げって言って脱がそうとしてぶん殴られたり
    意外とお茶目なとこが好きw
    あとぶっきらぼうだけど優しいよね
    小狐のめんどう見たり

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/20(月) 23:26:05 

    >>4
    わかる…号泣した。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/20(月) 23:27:19 

    >>1
    やーっぱりにゃんこ先生♡
    可愛い♡♡
    友人に書いてもらったときの
    「夏目友人帳」好きな方

    +87

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/20(月) 23:27:56 

    とうこさん達が夏目迎えに行く回はもう号泣して翌日目が腫れた
    夏目よかったねぇぇ〜ってティッシュで鼻かみまくったわ

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/20(月) 23:28:29 

    にゃんこ先生大好き
    周りからぽん太とか豚ネコとかお餅とか雑に扱われてるのツボ笑

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/20(月) 23:28:34 

    >>90
    妖にお礼として若返らされて子供になった夏目が「タキや田沼くんと友達」っていうのが信じられなくて卑屈になってるのが当時の彼の環境を思い出させて気の毒で泣けてしまった。本当にギュッてしたくなる。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/20(月) 23:30:06 

    アニマックスとコラボした鍋まだとってあるわ
    使ってみたもののホーローだから使いにくいw
    「夏目友人帳」好きな方

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/20(月) 23:30:23 

    >>8
    一緒に暮らしたいアニメキャラ1位
    長年ドラえもんが1位でしたが…

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/20(月) 23:33:40 

    夏目好きな人は蛍火の杜へも絶対好きだと思うから見てほしい。夏目と同じ世界線だと思う。。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/20(月) 23:34:45 

    塔子と滋回がほんとに素晴らしすぎる
    塔子さんの語りに大泣きする
    あんな自然で素晴らしい作品を作れるのすごい
    茜さすの入りがやばい

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/20(月) 23:38:34 

    妖怪側が人間を好きになってしまう話がせつない

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/20(月) 23:38:34 

    >>44
    このエピソードって2話目くらいなんだけど、これで心をガッツリ掴まれたわ笑

    一度愛されてしまえば、愛してしまえばもう忘れることなど出来無い
    って、露神さまの言葉がすごい心に残ってるんだよね。

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/20(月) 23:38:58 

    >>82
    タキのおじいちゃんの話めちゃくちゃ泣く
    何度見てもないてしまう
    タキの声優なんか上手いなーと思ってたら王様ランキングのヒリングであれも上手かった

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/20(月) 23:40:10 

    >>110
    本当に大好きな回!何度も見て何度も泣いた。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/20(月) 23:43:07 

    >>78
    そうでもないかも。
    「夏目友人帳」好きな方

    +0

    -13

  • 116. 匿名 2021/12/20(月) 23:45:32 

    夏目を脅かしてしまってた木の妖の話すき
    気になって猫になって会いにいくとこ泣いた
    成長して夏目が会いに来てくれるのも泣いた

    にゃんこ先生が関わりすぎずやれやれって感じでいつも近くに居てくれるのほんと好き
    井上和彦が結構年齢を感じる声になってきたから心配

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/20(月) 23:48:41 

    ニャンコ先生が可愛い!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/20(月) 23:51:22 

    好きすぎるがゆえに、先生がちっちゃく3つに分かれる映画のゲスト俳優のアテレコが気になって気になって。2周目に行けない。感動全くせんかった。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/20(月) 23:56:25 

    夏目友人帳好きです
    アニメ全作見たけど、定期的に見返してほっこりしてます
    でも蛍火の社には大好きなのですが、その他の映画版がちょっと物足りなかったのが残念です
    もうちょっと心にグッとくる内容だったらいいのになと思います
    でも気になるので来年また新作出たら映画見ます

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/21(火) 00:02:48 

    最初から観たいのですが、何かでみれますか?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/21(火) 00:05:10 

    ケーブルテレビで一挙放送してるから一気に詳しくなりました。
    全部録画して毎晩ヤクルト飲みながら見直しています。
    怖いあやかしの回は苦手です😖

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/21(火) 00:11:53 

    夏目友人帳のサントラも最高です。物語、音楽、絵、キャラクター、全てに癒しがある素晴らしいアニメです。
    にゃんこせんせーが「なつめぇ~~」って呼ぶの、大好き。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/21(火) 00:13:34 

    夏目くんと名取さんの顔がたまに同じに見えてこんがらがることがあります。
    名取さんが的場と出会う回の話は途中から見始めたからてっきり夏目くんのことだと思っていました。再放送で最初から見て色々納得でした。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/21(火) 00:16:58 

    >>103
    かわいいっ(*´ω`*)
    何食べてるの?イカ焼き?

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/21(火) 00:17:54 

    >>103
    友達めっちゃ上手!!!すごくかわいいー♡

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/21(火) 00:22:29 

    基本、レギュラーメンバーみんな好きなんだけど、笹田だけなんか苦手だわ。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/21(火) 00:24:00 

    >>103

    友人うまいね なんてかわいいの
    食べるの大好きな先生のうれしそうな姿!
    みたら笑顔になるわ~

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/21(火) 00:29:12 

    >>8
    ずっと見てたい
    撫でられると本当の猫みたいにニャゴニャゴするの好き

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/21(火) 00:58:01 

    >>48
    ご飯よー

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/21(火) 00:58:24 

    >>9
    その回限りの妖怪だと時々ある。
    主要キャラにはない。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/21(火) 01:04:37 

    >>48
    塔子さんが真のヒロインだと思ってる

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/21(火) 01:05:17 

    >>120
    《夏目友人帐》全集在线观看 - 动漫 - 努努影院
    《夏目友人帐》全集在线观看 - 动漫 - 努努影院www.nunuyy.top

    夏目友人帐全集资源由努努影院为广大网友收集而来,还免费提供动漫夏目友人帐在线观看,还同时提供夏目友人帐剧情介绍、演员表、上映时间、上映地区、视频图片等影片信息。

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2021/12/21(火) 01:08:42 

    >>73
    とりあえず、「私と勝負しましょう勝ったら〜」の回収はしたよね

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/21(火) 01:13:59 

    >>96
    名取さんのヤモリについては、名取さんは嫌がってるけどたぶん悪いものじゃないだろうからあんまり心配してない

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/21(火) 01:19:21 

    >>119
    蛍火は原作ありだけど、うつせみはオリジナルだからね
    やっぱり緑川先生じゃないとな〜

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/21(火) 01:20:40 

    >>107
    可愛い!いいなー😍

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/21(火) 01:21:51 

    >>126
    笹田さんはなんでずっといるんだろう?
    確か転校しなかったかな

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/21(火) 01:25:59 

    >>1
    もうね
    第1話のヒシガキ?でやられたよ
    レイコに呼ばれるのをずーっと待っててさ...
    名前返してもらって、解き放たれたら「もう平気かい?」ってめっちゃ優しいの

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/21(火) 01:27:45 

    アニマックスで先月から6週連続で、土曜日に各シーズンの一挙放送してるよ。
    今度の土曜日が6部です。
    全シリーズ録画できて嬉しい。
    絶対に消さない。

    ニャンコ先生大好き!!
    いつもそばにいてくれて、話せて、いざという時は守ってもらえて夏目が羨ましい。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/21(火) 01:33:53 

    続(2部)の第一話で出てきた、森の主様が黒ニャンコ先生に化けるの、お気に入り。
    黒ニャンコ先生に座布団取られて、隣でわなわなしてるニャンコ先生が堪らない♡

    あやかし達の一途で健気な想いや、人とあやかしの切ない話は、何回観ても泣ける。
    鼻水垂らして泣いてる。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/21(火) 01:57:43 

    >>39
    去年の夏に公開された映画が配信されてます

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/21(火) 01:58:42 

    >>141
    ごめん、夏じゃなかった

    石起こしの話と、三篠の話

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/21(火) 02:03:23 

    蛍火の杜へ だったかな
    これは何回も見てその度に号泣してる

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/21(火) 02:28:07 

    名取周一がすき

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/21(火) 02:29:22 

    きらめいててごめん

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/21(火) 02:33:16 

    >>3
    「たからもの」も好き

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/21(火) 02:36:16 

    全部好きな話だけど
    やっぱりニャンコ先生と夏目に何かある話が好きだな
    夏目が妖が見えなくなってニャンコ先生は見えるけど斑は見えなかったのとか
    夏目が瓶に閉じ込められてニャンコ先生が夏目に化けたり
    夏目が幼児化してニャンコ先生が月日ぐいを探すお話とか

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/21(火) 02:37:23 

    我を守りしものよ
    その名をしめせ
    名を返そう
    受けてくれ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/21(火) 02:51:38 

    >>3
    毎回泣く

    本編の夏目友人帳見てもよく泣いてるけど
    涙活にぴったり

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/21(火) 02:52:07 

    >>9
    いらなくない?チープになりそう

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/21(火) 02:53:00 

    >>66
    あるよね
    動物のお医者さんも色恋ないから完成度が高いと思うし、夏目友人帳もそのタイプ

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/21(火) 03:15:01 

    >>1
    私も大好きです!
    一期の2話にでてくる妖怪の露神と5期の2話にでてくる雨の日バス停で50年も見守ってきた可愛い妖の少女の話が1番心にきた。
    祠にお供えを欠かさないおばあさんのハナさんとの話と50年前の雨の日にバス停で出会ったソウゴからもらったタオルを大切に持ってて、ソウゴが妖の少女を見えなくても雨の中毎回会いに行き話しかける妖少女に心奪われた。
    「夏目友人帳」好きな方

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/21(火) 03:44:08 

    ニャンコ先生が好きすぎてグッズいっぱいあるわ
    久しぶりにアニメ観たくなった

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/21(火) 05:20:19 

    >>1
    最初、主人公の背負ってるもの重すぎて読むの辛くもあったけど…
    今は、主人公の成長が微笑ましい。
    そんな私は黒ニャンコ先生が好き。
    沢山チビニャンコ先生が出て来た時は可愛すぎて悶絶した。
    大きくなったニャンコ先生もカッコ良過ぎw

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2021/12/21(火) 07:02:43 

    >>26
    今のまま夏目がたまに女の人に顔赤くなるくらいがいい

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/21(火) 07:12:03 

    >>73
    全然わかってないし、祖父?っぽいのも一瞬話題に出たけど
    その後は全く音沙汰無し。
    でもわかる時は終わりの時だから葛藤。

    最新刊でのチョビでさえ感動したので
    知りたい気持ちとまだ知らなくていい気持ちで揺れる

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/21(火) 07:19:26 

    >>156
    最近ちょっとずつ話が進んでる?感もあるよね。
    チョビ然り、的場の姉然り…
    あと、依島さんの腕は本当に妖関係の何かなんだってことがわかったり…

    れいこさんの謎、名取さんのヤモリ、などを解明してほしいなぁ…

    的場さんの右目の話はもう狙ってくる大物妖怪がいる、というあの話で終わりなのかな。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/21(火) 07:34:15 

    >>6
    私も、泣く、感動する話

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/21(火) 07:36:09 

    委員長は転校しそこねた

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/21(火) 07:43:31 

    私は、幼き日々にだっけ?
    この話が好き
    「夏目友人帳」好きな方

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/21(火) 08:31:56 

    >>19
    先日、子供の買い物で久々にしまむら行ったら、ニャンコ先生のトートバッグが数種類あったよ。
    後先考えず、衝動買いしました!
    ニャンコ先生が団子食べてる、ネイビーのトートバッグ。
    全種類揃えたかったけど、ぐっと堪えた。
    大阪のニャンコ先生ショップに行ってみたい。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/21(火) 08:46:13 

    縛られしもの
    霊感なくなったタクマさんの家に入れて欲しくて、アレコレやってる式神が『見事に災いを祓ってみせるから、だから、だからまたおウチに入れて?』で号泣した。
    「夏目友人帳」好きな方

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/21(火) 08:47:43 

    優しい世界観、優しい絵のタッチ、キャラクターの雰囲気、全てに癒やされる。
    特に好きなのは、

    険しきをゆく
    悪戯な雨
    塔子と滋
    露神の祠
    水底の燕
    黒ニャンコ先生のやつ
    雛、孵る
    一夜盃

    他にも挙げきれないくらい、好きな話がたくさん有る。
    というか、だいたいの話は好き。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/21(火) 09:39:54 

    夏目友人帳ほんと大好き
    夜にゆっくり観ると心に沁みるよね
    個人的にはアニメの方が音楽、色彩などと相まって泣ける
    7期まだかな?とずっと待ってるよ

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/21(火) 09:54:40 

    >>134
    左足には行かないってことはその場所がいずれ無くなるからではって的場さんに言われてたよね
    なんか怖かった

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/21(火) 10:05:08 

    夏目友人帳、壁掛けカレンダー毎年買ってるくらい大好き!
    原作で回収されてない伏線もまだいろいろあるし、絶対最後まで見届けたい。
    アニメ7期がほんと待ち遠しい~(T△T)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/21(火) 10:13:04 

    犬の会の面々も好き。みんなかわいすぎる。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/21(火) 10:29:42 

    >>34
    最後の1文よwwwって思ったけど私も右に同じです(笑)

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/21(火) 10:32:49 

    >>31
    斉木楠雄もそうですよね!幅広い!

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/21(火) 10:34:44 

    >>2
    人型のミスズカッコよかった!!

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/21(火) 11:33:58 

    ニャンコ先生のかわいさは異常
    黒ニャンコもすき🐾

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/21(火) 11:34:24 

    夏目友人帳大好き!
    見ると癒されるし、泣けるし、心がほっこり
    またやってくれないかなぁ

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/21(火) 12:08:25 

    最近的場さんが気になる..最初は嫌いだったけど、招き猫の名前いろいろ知ってるのが可愛いくてクールなのに優しかったりときめいてしまったよ。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/21(火) 12:15:00 

    的場さん諏訪部さんだから声もいい
    的場さんと名取さんの学生時代?の話が好きだよ

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/21(火) 12:23:26 

    Netflixでたまたま見たら止まらなくなって全部見ちゃった。ニャンコ先生大好き🎵

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/21(火) 12:24:03 

    >>171
    黒は可愛すぎた

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/21(火) 12:53:09 

    >>4
    うわ、、めっちゃわかる、、

    人間側はまだ、いろんな人と出会って気持ちの折り合い付けていくことができるけど、妖側の立場になって考えると特につらい、、、

    目の前にいるのに気づいてもらえないなんて辛すぎる

    ホタルってのがまた儚かったね

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2021/12/21(火) 13:24:31 

    >>173
    アニメだけ観てる人と原作も読んでる人で好き嫌いはっきり分かれそうなキャラだよね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/21(火) 13:50:53 

    >>112

    本当にこのセリフが泣ける( ; ; )

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/21(火) 13:53:55 


    たきのおじいちゃんをいつもからかってた妖怪のお話かわ大好き

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/21(火) 14:43:59 

    >>3
    多軌の家に妖怪が迷い込んでそれを多軌が助ける回で茜さすの入りが完璧過ぎた
    あの回めちゃめちゃ好きでたまに思い出しては観返す

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/21(火) 15:08:18 

    6年前位にGyaOで観てハマってから、アニメも映画も全部観て期間限定ショップやコラボカフェも行く位ハマった
    原作全巻揃えようか迷ってるけど正直アニメから入ったせいかアニメ作画の方が好きすぎて未だに買ってないという。。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/21(火) 17:42:14 

    幼き日々にが好き

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/21(火) 18:37:43 

    >>3
    Aimerさん今鬼滅の歌歌われてるね。私もそれ以前は茜さすしか知らなかったけど、すごく好きな歌。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/21(火) 18:38:21 

    >>7
    山から駅に降り立つ夏目見る子かな?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/21(火) 19:26:11 

    >>162
    わーーこれ大好き……この画像見ただけでグッと来ちゃうw

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/21(火) 19:30:35 

    5期の5話「結んではいけない」がすごい好き。たきちゃんに恋をしてしまう妖怪のお話で、何回も見返してます。黒板の落書きの謎とか、最後のポエムとか、全部が切なくて優しい。
    「夏目友人帳」好きな方

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/21(火) 19:33:41 

    5期から監督が代わったからなのか萌え要素が強くなってしまった

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/21(火) 19:47:06 

    >>9
    恋愛関係にはなってないけど笹田って子は夏目の事好きなんじゃないんですかね〜。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/21(火) 19:48:48 

    >>21
    ですよね〜。
    あなたのコメント見ただけで思い出して泣いてしまいました😭

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/21(火) 19:52:20 

    >>73
    ドラゴンボール超えそうw

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/21(火) 19:59:08 

    見た後、心がすっきりするから心のデトックスとしてアニメは楽しみにしてる。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/21(火) 20:06:11 

    >>50
    私も心が荒んだ時に観る
    ほっこりした気持ちになって心が表れる

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/21(火) 20:09:54 

    名取さんと的場さんが出て来る話が結構好き。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/21(火) 20:42:13 

    >>162
    きっとまた役に立てるから、って台詞ね。
    見えなくなってもタクマを守ろうと頑張ってた3匹に泣ける。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/21(火) 20:46:35 

    あんまし夏目友人帳に詳しくない時に(ニャンコ先生は知ってた)UFOキャッチャーで黒ニャンコ先生の手のひらくらいのぬいぐるみ?を取りました。引っ越しの際に捨ててしまい、その後夏目友人帳にハマり何故あの時黒ニャンコ先生を捨ててしまったのだろうと後悔しております。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/21(火) 21:21:57 

    >>181
    わかるーー!!!!!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/21(火) 21:22:21 

    寝る時や本を読む時に夏目友人帳のBGM流してる。すごく落ち着くメロディだからオススメしたい(笑)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/21(火) 21:24:18 

    >>196
    えーもったいない。。今ニャンコ先生のぬいぐるみ買おうか子どもと話していたところ(笑)
    UFOキャッチャー見てこようかなぁ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/21(火) 21:24:36 

    こんなに好きなのにニャンコ先生のぬいぐるみをひとつも持ってない!千葉県のどこに売ってるの!?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/21(火) 21:40:35 

    >>200
    アマゾンや楽天多くはUFOキャッチャーにあるらしい。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/21(火) 21:54:40 

    にゃんこ先生を知ってるかと問われて、田舎っぺ大将のにゃんこ先生だと思って知ってる‼︎と自信満々に答えた40歳です。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/21(火) 22:00:42 

    >>129
    余裕で脳内再生できる!!!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/21(火) 22:03:42 

    >>8
    斑に戻った時の先生もカッコ良くて大好き😘

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/21(火) 22:13:07 

    塔子さん語りの、黒いカラスの話で夏目だけに見える白いカラスのこと、輝いて(まぶしくて?)見えにくいのだろうって言った瞬間ドバッといった w

    温かすぎて、穏やかすぎて、夏目よかったねって妖の目線で見てしまう。

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2021/12/21(火) 22:37:33 

    >>60
    子供と一緒に見るの夢

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/21(火) 22:43:49 

    >>95
    女の子産まれたら柊って名前にしようと思ってた

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/21(火) 23:25:11 

    アニメの名取さんと
    温泉旅行に行く回が好きです。
    三つ目の妖がかっこいい!

    河童のお皿にお水をかけてあげる
    夏目くんも優しくてほっこりする。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/22(水) 00:43:46 

    >>154
    黒にゃんこの主様かっこいいよね
    主様がありがとう人の子、風呂気持ちよかったよって言って去るの泣いたわ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/22(水) 00:49:58 

    6期opの細居美恵子さんのイラストが好きすぎて…
    淡い色合いで繊細でキラキラしててレイコさん美しいし
    斑と夏目が幼い夏目囲んでるのほんと好き
    フローリアも大好き
    曲中でにゃんこ先生が目見開くとこもほんと好き

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/22(水) 17:10:41 

    >>137
    アニメでストーリー展開するのにちょうど良いから
    いわゆる狂言回し

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/22(水) 17:13:11 

    >>189
    淡い感情があるっぽい描写してるね。
    匙加減が美味いと思う。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/22(水) 17:13:21 

    >>211
    女子キャラが少ないからと聞いたよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/22(水) 17:27:28 

    田沼は仏教系の大学に進んで、修行することで父親のような法力を身につけないと危ない。夏目と同学年の友達では西村が進学希望。多軌と沢田も進学って感じする。北村が父親が病気だから就職しそう。
    夏目はどうするんだろうね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/23(木) 01:25:42 

    パクリだって騒がれてたよね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/24(金) 10:21:13 

    >>215
    それを言い出す人はきっとどちらの作品も読んでない層でしょ?
    きちんと読みもしない雑魚の意見なんて聞かなくていい
    私はどちらの作品も好きだから
    作品に対するリスペクトがない人たちの戯言なんてどうでもいいと思ってるよ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/27(月) 18:51:09 

    >>31
    ええええーーー
    知らなかった、本当に?!
    どちらも大好きだから今若干手が震えてるw

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/30(木) 13:31:18 

    夏目友人帳からアニメにハマりました

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/13(木) 10:42:18 

    夏目が熱を出した時、
    にゃんこ先生がなんだかんだ、布団かけたり世話をやいてるシーンがきゅんとした

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/13(木) 22:13:47 

    >>4
    昨日見ました、泣けた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード