ガールズちゃんねる

夏目友人帳好きな方!!

159コメント2021/05/26(水) 16:41

  • 1. 匿名 2021/05/06(木) 16:50:56 

    心洗われる大好きな作品です。

    私は夏目の過去の話と小狐の話は何回みても泣いちゃいます。主人公の夏目貴志をはじめ藤原ご夫妻、友人、みんなとっても素敵な方なのも魅力のひとつだと思います。

    アニメ7期もやって欲しいですね!

    夏目友人帳好きな方お話しましょう!!
    夏目友人帳好きな方!!

    +191

    -5

  • 2. 匿名 2021/05/06(木) 16:51:53 

    大好きです

    +160

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/06(木) 16:52:12 

    ABEMAで放送ある時は見てるよー。

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/06(木) 16:52:28 

    実家にいる猫がこんな体型に変わりはててた

    +94

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/06(木) 16:53:13 

    めっちゃタイムリー!!ハマって今DVD見まくってる最中!

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/06(木) 16:53:35 

    ニャンコ先生に似てるって言われて
    ニャンコ先生グッズたくさんもらったけど、
    あれはどういう意図だったんだろう笑

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/06(木) 16:53:58 

    露神の話大好き

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/06(木) 16:53:59 

    好きな話が沢山で選べない
    夏目が良い人間の笑友人がいて嬉しい

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/06(木) 16:54:11 

    アニメ1期がもう13年前だなんてね

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/06(木) 16:54:19 

    にゃんこ先生抱きしめて
    この腕で閉じ込めたいくらい好き
    ブサカワ大好き

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/06(木) 16:54:27 

    >>6
    キュートってことよ!

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/06(木) 16:54:46 

    >>6
    ツンデレの癒し系?w

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/06(木) 16:55:12 

    伏線回収ってされるのかな…
    名取さんのヤモリのアザとか、的場さんの目とか、夏目くんのおじいちゃん?とか…依島さんとの関係とか。
    みんなどんな考察してるのか気になる。


    +116

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/06(木) 16:55:31 

    妖怪が見えなくなって祓い屋を廃業した人とその人を思う3匹の式の話と四面塚の話に泣いた。

    +128

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/06(木) 16:55:32 

    夏目友人帳にはいつも泣かされたわ…
    にゃんこ先生のぬいぐるみはベッドにあるよ。めっちゃ好きー

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/06(木) 16:55:48 

    昨日まで私の住むところで夏目友人帳展してました!!

    夏目友人帳好きな方!!

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/06(木) 16:56:51 

    子狐の話好き

    良かった、夏目、楽しそうだった
    寂しくなんかなかった
    寂しいのは…寂しかったのは僕

    何回見ても泣ける

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/06(木) 16:58:36 

    >>9
    時の流れの早さよ…

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/06(木) 16:59:28 

    もの悲しい雰囲気とホッと暖かくなる様な感じと先生の可愛らしさ面白さと優しさ格好良さが大好きです
    ニャンコ先生って本当に素敵

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/06(木) 16:59:50 

    三篠が好きです。大好きです。ものすごく好きです。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/06(木) 17:01:08 

    「また役にたって見せるから、おうちに入れて…」
    って所めっちゃ泣いた
    夏目友人帳好きな方!!

    +140

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/06(木) 17:03:02 

    夏目友人帳好きな方!!

    +139

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/06(木) 17:03:40 

    >>4
    にゃんこ先生と呼んでおあげw

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/06(木) 17:05:21 

    うつせみに結ぶの映画を観てニャンコ先生がかわいかった
    人の記憶か忘れられる恐怖を感じたけど温かい親子愛を
    感じるいい映画でした。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/06(木) 17:05:34 

    的場出てくるとドキドキする。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/06(木) 17:08:49 

    >>25
    わかる。
    人気あるからなのか、初期より祓い家コンビの登場増えたよね。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/06(木) 17:10:05 

    藤原夫妻に引き取られる話が好き
    あのとき夫妻をバカにしたような発言をした親戚が解せぬ

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/06(木) 17:17:16 

    >>7
    「一度愛してしまえば、愛されてしまえば、もう忘れる事なんか出来ないんだよ」だっけ?

    このセリフ凄く心に響いた。

    +95

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/06(木) 17:17:55 

    夏目友人帳好きな方!!

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/06(木) 17:18:20 

    ひねくれてるから泣けない けどおもしろい 漫画も持ってる 隠れて読んでる くやしいけど面白い

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/06(木) 17:20:06 

    ニャンコ先生が酔っ払って、
    たぁーだいまぁー🎵
    って、帰って来るのが好き。

    +97

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/06(木) 17:22:53 

    Aimerの「茜さす」をしみじみ聞いてます。
    Aimer 『茜さす』MUSIC VIDEO(FULL ver.) - YouTube
    Aimer 『茜さす』MUSIC VIDEO(FULL ver.) - YouTubewww.youtube.com

    Aimer Official YouTube Channel 100万人突破と、新曲「春はゆく」オリコン週間デジタルシングル1位を記念して、MUSIC VIDEOフルサイズ10作品一挙公開!http://www.aimer-web.jp/#Aimer">

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/06(木) 17:29:12 

    友人帳の名前を全部やっと返し終わったと思ったら、2冊目がどこかから出てきたりして…。
    伏線回収されるといいなあ。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/06(木) 17:33:35 

    アニメ何回も見ちゃうな~何回見ても話が染みる大好き

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/06(木) 17:34:54 

    考察サイトでニャンコ先生はレイコさんの旦那さんで夏目の祖父なんじゃないかってあって気になってる

    レイコさんの事よく知ってる風なのに絶対悪く言わない所とかいつか食べると言いながら夏目をずっと見守ってる所とか言われたら思い当たる事だらけ

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/06(木) 17:36:07 

    >>33
    ラジオで井上さんが言ってたよね

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/06(木) 17:36:31 

    夏目友人帳大好き
    ニャンコ先生と斑が同じ声優さんとはビックリした!

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/06(木) 17:37:41 

    アニメオリジナルは認めない
    原作の設定無視がいや

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/06(木) 17:41:46 

    水底の燕
    が好き

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/06(木) 17:43:02 

    全部好きだけど、ニャンコ先生と夏目に何か起きる話が好き

    夏目が瓶に閉じ込められてニャンコ先生が夏目に化ける話
    夏目が幼児化してニャンコ先生や皆を忘れてしまう話
    夏目が一時的にあやかしが見えなくなる話(斑になって側にいるけど見えない)

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/06(木) 17:44:39 

    >>32
    EDでは、人にもよるだろうけどこれが一番いい とくにサビの部分の「茜さす~」で目頭熱くなる ところでこの映像の最後は どこでもドアなの

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/06(木) 17:46:50 

    >>32
    多軌の家に妖怪が迷いこんだ話のエンディングへの入り方がすごく良かった。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/06(木) 17:47:17 

    まだ夏目友人帳デビューしていないのにお邪魔してします。すみません。
    ニャンコ先生✕3体を並べている車を近所でよく見かけて「かわいいなぁ」って思っていて、気になっているところです。
    これから夏目友人帳デビューするなら原作漫画とアニメ、どちらからがおすすめでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/06(木) 17:49:20 

    >>43
    個人的にはアニメオススメしたいです…!

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/06(木) 17:50:12 

    >>32
    人から貰ったタオルをずっと大事にしていたあやかしの話のEDで「出会えた幻にさよーならをー♪」のところで涙が出て来た。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/06(木) 17:52:13 

    夏目友人帳の初めての一番くじはどこも売り切れで探し回ったなぁ。
    当たった友人帳の形のメモ帳は大事に飾ってます。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/06(木) 17:54:51 

    アニメ7期やってほしいね

    夏目も妖がみえることを知ってる友人もできてなんだか安心する
    夏目本人はよけいに迷惑や心配かけちゃうって思ってるけど、田沼とか多軌がいてくれてよかった

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/06(木) 17:56:35 

    ニャンコ先生の声優さんが美味しんぼの山岡さんと知ってびっくりしている。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/06(木) 17:57:34 

    EDの曲はどれもいいよね
    茜さすも好きだし、愛してるも好きだし、きみのうたも好き!

    曲もだけどEDの作画というか、演出?がすごく好き

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/06(木) 17:57:46 

    劇場版のうつせみに結ぶを土曜日までレンタル中で見てる
    泣いちゃうし、トリプルにゃんこ先生可愛すぎてぬいぐるみ欲しい〜!

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/06(木) 17:58:57 

    守ってやるさ、弱いお前が呼ぶなら仕方がない、気に入ったのだから仕方がない。というような感じのセリフが好き。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/06(木) 17:59:00 

    たきのおじいちゃんの話好きだな
    寝込んでるおじいちゃんに妖怪が人間の聴診器真似して作ったものを良くなれ良くなれ‥ってポンポンしてるところで毎回泣いてしまう

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/06(木) 17:59:26 

    子狐の話はどれも号泣してしまうけど、なにより声優さんがクレヨンしんちゃんの声優さんだと知った時が一番の驚きだった

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/06(木) 18:00:18 

    去年札幌であった夏目友人帳展に行けなかったのでコロナ落ち着いたらまた札幌で開催してくれるといいな

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/06(木) 18:00:56 

    田沼いいやつすぎる けど現実にいたら照れる 西村あたりと下ネタ話しがしたい 

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2021/05/06(木) 18:01:32 

    にゃんこ先生がお使いの子供達のおもりしている話も好き。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/06(木) 18:05:43 

    好きな話多過ぎてどれって選べない~

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/06(木) 18:05:58 

    >>48
    世代的に、山岡さんでびっくりする人と、アンソニーと知ってびっくりする人がいるのかな。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/06(木) 18:09:56 

    夏目友人帳好きな方!!

    +81

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/06(木) 18:13:56 

    柊が出てくるエピソード好きなんだけど
    あとふたりの式の名前がなかなか覚えられない

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/06(木) 18:14:34 

    いまや、この舞台になった熊本県の八代では、くまモンよりニャンコ先生の方がお年寄りから人気あるとかないとかw 浸透率はすごかったはずw

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/06(木) 18:15:04 

    「結んではいけない」が好き
    この気持ちを人はなんと呼ぶのだろうか…
    それは…だっけ?夏目が言ったあとED曲が流れてきて…泣けるー! 凄く切ないけど温かいお話だよね

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/06(木) 18:17:31 

    アニメの曲どの期もいいよね!!

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/06(木) 18:17:47 

    知り合いのお兄さんにコレあげるよ!ってゲーセンで取ったニャンコ先生のぬいぐるみをもらったのをきっかけに見始めた
    ハマってよかったから感謝してる

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/06(木) 18:20:46 

    今ちょうどアニマックスで見てる
    ほおづき神の話
    いざとなったら元の姿に戻って夏目を助けてくれるニャンコ先生がかっこいい

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/06(木) 18:21:16 

    >>60
    笹後と瓜姫!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/06(木) 18:21:30 

    夏目のほっぺになりたい(笑)
    夏目友人帳好きな方!!

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/06(木) 18:22:23 

    ニャンコ先生ねー、
    アイツは悪い男だよ。
    あんなゆるい見た目して一番くじだガチャだので
    私を狂わせまくるの。貢がせ上手なホストと同じだよ。

    こないだも一番くじで人形貰ったけど、気付いたら家中にアイツが鎮座してんのよ。

    みんなも気を付けなさいね。
    夏目友人帳好きな方!!

    +92

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/06(木) 18:23:36 

    >>51
    ヒノエいいよね!

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/06(木) 18:26:00 

    聖地巡礼してみたい

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/06(木) 18:26:16 

    面白いと聞いてアニメ5話くらい観ましたが、あまりハマらなく離脱しました。もっと観たら面白くなりますか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/06(木) 18:27:05 

    夏目の今までのクラスメイトや引き受け先が
    ホントにクズみたいな奴らばっかだったから
    塔子とシゲルにの家に迎えられて
    田沼や西村や北本に多岐とかいい人達に支えられて
    ホントに良かったと涙する。

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/06(木) 18:29:12 

    ほっこりしたり物悲しい終わりかたが
    夏目友人帳らしいけど
    たまにやってくるマジでヤバい妖怪の話も好き

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/06(木) 18:29:59 

    >>43
    私もアニメ。
    四季の移り変わりを感じる色彩の美しさと、一括りにはできないけれど聞こえて来る様々な音。
    アニメで儚く消えゆくものの愛おしさを感じてます。
    語ってしまってすみません。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/06(木) 18:30:49 

    >>71
    大抵1話完結だからどの話も雰囲気は同じ感じ。5話観てハマらないなら仕方ない!
    好みは人それぞれだから別のアニメを見ることを勧める

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/06(木) 18:31:25 

    ちょうど今単行本5巻まで読んだところです
    だんだんニャンコ先生が可愛く思えてきました
    ニャンコ先生がいつも夏目に殴られたりするのが可哀想に思えてしまう
    夏目友人帳好きな方!!

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/06(木) 18:32:55 

    >>71
    1期から見てるなら6話の燕からの3話はタオル必須
    そこは見てほしいけどハマるハマらないは人それぞれだね

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/06(木) 18:35:26 

    レイコさん色々気になる
    いつ結婚して相手がどんな人で何歳で無くなってしまったのかとか解明される時は来るのかな

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/06(木) 18:38:49 

    儚い光のお話、悲しくて綺麗で大好き

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/06(木) 18:41:13 

    仮の姿のにゃんこ先生をもふりたい。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/06(木) 18:45:54 

    車で停車中にボケーと外眺めてたら、個人病院の窓ににゃんこ先生の後ろ姿があって一人でほっこりしてた。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/06(木) 18:46:20 

    夏目がマジでにゃんこ先生にげんこつするの、本気になれば夏目をどうとでもできるのにやり返さないにゃんこ先生えらいなと思っちゃうw

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/06(木) 18:50:16 

    たまに所々飛び飛びで見てるのですが、おすすめの話を何期の何話とかタイトルとか、具体的にお教え頂けると嬉しいです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/06(木) 18:55:06 

    >>58
    アンソニーなの?!
    びっくり!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/06(木) 18:55:46 

    >>43
    アニメがオススメです!

    美しい映像と音楽に心が浄化されます。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/06(木) 19:01:51 

    大好きだけど最近見てないなぁ。
    本当に泣けるアニメだよね。わたしは特に桜の木の妖怪の話が好き。
    中級たちも可愛くて大好き。ちゃんと最終回はあるのかな?漫画はまだ続いてるんだろうか…

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/06(木) 19:01:55 

    田沼くんと的場さんが好きです!!!
    6月にアクスタくるよー!!的場さんのないけど!
    夏目くんと田沼くんとあのー…名前がでてこない。
    胡散臭い眼鏡の人。

    映画行けなかった。金欠で。
    ニャンコ先生のグッズ多すぎて萎えてるとこです

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/06(木) 19:03:15 

    4期だけ何故か作画や音楽の雰囲気違うよね?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/06(木) 19:03:19 

    リオウ様が好きです……黒にゃんこ。名前違ったらごめん。

    かっこいいよ……惚れた。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/06(木) 19:05:57 

    >>83
    どの話も大好き過ぎて選べないですが…
    一期7話の「小狐のぼうし」
    わたしはこれをたまたま見て、夏目友人帳にはまりました
    夏目友人帳好きな方!!

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/06(木) 19:06:44 

    柊が好き〜

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/06(木) 19:12:32 

    >>35
    そんなこと考えたことなかったけど、すごく説得力あってそういう風に思えてくる
    レイコさんの謎、解明される日がくるのかな

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/06(木) 19:15:15 

    なぜか冬にこたつに入って観たくなるアニメです。
    あの柔らかい雰囲気が温かく感じるのかな?

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/06(木) 19:31:53 

    >>83
    4期4話「代答」
    声真似ができる妖怪と人の切ない恋物語です

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/06(木) 19:31:54 

    夏目の5期が最高
    Aimerの歌も雰囲気にあってたし
    好きな話が多かった

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/06(木) 19:32:41 

    >>82
    夏目パンチ妖怪の中では最強だよ 人間には効かんけど ぬーべの鬼の手にはかなわんけど、鬼太郎のリモコンゲタ並みの威力はあると思う

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/06(木) 19:34:53 

    この話好き
    中級妖怪が良い奴なんよ
    夏目友人帳好きな方!!

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/06(木) 19:41:36 

    >>44 >>74 >>85
    返信ありがとうございますm(_ _)m
    みなさんアニメがオススメなんですね!アニメデビューしてきます。ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/06(木) 19:43:34 

    豪雨災害からの復興はまだなのかもしれないけど、いつか聖地の人吉に行ってみたいな‥。アニメでもあの風景が素敵なんだよね
    夏目友人帳×熊本県「人吉・球磨での優しい時間」 - YouTube
    夏目友人帳×熊本県「人吉・球磨での優しい時間」 - YouTubeyoutu.be

    アニメ「夏目友人帳」と熊本県がコラボし、動画「夏目友人帳~人吉・球磨での優しい時間」が完成しました!主人公の夏目貴志君とニャンコ先生が、ゆったりと流れる時間のもと、人吉球磨地域をめぐります。ぜひ緑豊かな自然やどこか懐かしい風景を感じてみてください...

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/06(木) 19:50:26 

    今GyaO!で無料配信してるよ~。土曜日に配信される藤原夫妻の回を楽しみにしてる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/06(木) 19:57:50 

    この話は泣いた。
    3期の12話
    夏目友人帳好きな方!!

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/06(木) 20:15:24 

    こういう無理に恋愛を絡めない少女漫画もいいね 恋愛なくても人気が出る少女漫画のいい見本だ 心理描写も良く描けていると思う 漫画よりアニメがいいかな お気に入りの作者だから失礼な事言うつもりないけど、漫画の方は作画が手抜きに見える けどそれを補って余りある内容だけど 

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/06(木) 20:25:31 

    夏目友人帳はアニメ見たことなくてララで連載されてるのをたまに見るくらいだったんだけど、主人公は同じ作者の蛍火の杜っていう漫画の主人公と同じ人か、関係ある感じ?似てるなと思って。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/06(木) 20:31:50 

    >>66
    名取さんとのまだ出会いが描かれてないのってどっちの式だっけ?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/06(木) 20:33:27 

    >>104
    笹後!くるくるパーマのほうね。

    うりひめとの出会いは泣けたね。あの話アニメでやって欲しい。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/06(木) 20:33:59 

    >>75
    あの雰囲気にハマるかどうかだよね。特に大きな事件が描かれるわけじゃないし、妖怪と大バトルってこともない。いろんな妖怪との交流を通じての、夏目の成長物語だからね

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/06(木) 20:35:23 

    >>105
    104です。そうだ笹後がまだなんだね。いつか描かれるといいな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/06(木) 20:35:42 

    >>55
    田沼いい子だよね。実際いたらモテると思う。
    なんかあの世界の中で腕時計つけてたり、チェックのマフラーしてたり、料理する時前髪を、ピンで留めてたりとほんのちょっとだけお洒落なところもいい。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/06(木) 20:36:52 

    >>71
    ならないと思う
    だいたい1〜5みたいな話ばかり
    相性は誰にでもあるからしょうがないよね
    今は合わなくても数年後に気付くかもしれない

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/06(木) 20:39:36 

    >>32
    このMVの男性は亡くなってる設定なのかな?
    夏目友人帳のアニメは音楽も素敵だよね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/06(木) 20:42:45 

    原作のちょっとミステリアスな雰囲気の夏目君も好き

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/06(木) 20:46:47 

    >>31
    家に帰るとつい「たぁーだいまぁー」ってニャンコ先生の真似しちゃう時があるw

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/06(木) 20:54:07 

    >>14
    夏目もいつか見えなくなったりして…とか考えてさらに泣いた

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/06(木) 20:56:30 

    >>101
    とうこさんとしげるさん良い人すぎて…
    夏目がとうこさん達のとこに行きたいですって感情露わにして泣いたので涙腺崩壊した

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/06(木) 20:58:14 

    >>71
    あなた他のアニメトピで同じようなこと言ってなかった?

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2021/05/06(木) 21:06:38 

    >>43
    アニメNetflixにあるよ!!!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/06(木) 21:09:23 

    >>101
    貴志君ウチに来なさい 行きたいです。藤原夫妻目線で見たため泣くのをこらえた こういうオジサンオバサンになりたいものだね

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/06(木) 21:10:21 

    >>83
    ここのコメントの前半にも出てたけど、陸の縛られしものは大好きです
    あと陸2話の石洗いの話とか、参4話の幼き日々にとか、個人的にオススメです

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/06(木) 21:13:21 

    ラストはどんな感じで終わるんだろうと考えてしまう。

    ほんわりと、藤原夫妻にも打ち明けて、ずいぶん前から知っていたよ、とにこやかに言われて、見えなくなるその日まで共に生きていく…みたいな感じで終わるのもいいなと思うし。

    何十年もあとで夏目ももう亡くなった後のニャンコ先生が妖怪としての生を終える際の回想だったというオチでもいいなと思うし。 

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/06(木) 21:47:50 

    >>115
    いいえ。アニメ好きで面白いって言われている物を片っ端から観てきたのですが、こんなにハマらなかったのは初めてだったので、このトピの方々に聞いてみたら…と思っただけです。気分を害されたならすみませんでした。

    +2

    -12

  • 121. 匿名 2021/05/06(木) 21:52:39 

    >>99
    災害受ける前に何度か人吉まで行きました。
    アニメままの風景があってすごく良かったです!
    豪雨の後、コロナもあって中々行けないですね。
    また行きたいな〜

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/06(木) 21:53:49 

    >>72
    >ホントにクズみたいな奴らばっかだったから

    そのクズばかりの環境だった中でたま〜に夏目に優しい人がいるよね
    藤原夫妻との出会いの話の親戚のお兄さんとか(両親は夏目に優しくない)
    あとシリーズ肆のユリコとか!
    そういう時だけは「夏目が辛い思い出だけでなくて良かった」と少しホッとする

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/06(木) 21:58:56 

    ヒノエがレイコさんに簪拾って貰った時の「ズキューン♡」が可愛すぎた‪w

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/06(木) 21:59:24 

    >>35
    私は、ニャンコ先生は祓い屋だった夏目の祖父の式神説が1番しっくりきた。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/06(木) 22:00:19 

    >>116
    情報ありがとうございます!m(_ _)m

    +2

    -0

  • 126. 橋本 2021/05/06(木) 22:10:36  ID:M53vyo9fRn 

     見たことあります。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/06(木) 22:23:42 

    普段かわいい先生が夏目のために
    一時本来の姿に戻って妖怪を追っ払ったり
    退治するのを見てギャプ萌してます。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/06(木) 22:40:51 

    夏目はアニメ派だったのですが、マンガも買おうかな〜。10巻までは見たけど…。
    漫画では夏目の同級生の委員長みたいなこがすぐ転校してビックリした。名前ど忘れ!
    アニメでスピーチ大会みたいなので発表してたけど(旧校舎のお話)漫画でもあるの?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/06(木) 22:52:59 

    >>120
    見てハマらなかったなら聞いても魅力わからないでしょ
    何がしたいのかわからない
    自分がハマるアニメだけ見てればいいと思う

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/06(木) 22:54:08 

    >>125
    横だけど、Huluも全シリーズ観れるし無料のGYAOも一部観れるよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/06(木) 23:19:40 

    丸い毛むくじゃらの沢山いる妖怪いたよねー、最後の方で龍の姿になるやつ。指輪が見つからなくて、見つからないと家に火をつけると言われて、毛玉の毛についていて、夏目がおいでと呼んで来ようとしていたのに、中級がいきなり窓を開けてしまって、毛玉が怖がって暴れて手に入らなかったとき、夏目全然怒ったり悔しがったりしてなかった。私ならもう少しだったのにと中級に文句言っていたと思う。夏目と私人間の器の大きさが違うのだとつくづく思ったよ。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/06(木) 23:35:27 

    「幼き日々に」という木の上の妖怪の話が、健気であたたかくて好き。アニメでは最後のシーンでなんだか泣けてしまいました。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/06(木) 23:40:05 

    ナツメグ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/06(木) 23:41:03 

    >>71
    5話まで見てはまらなかったら多分はまらないな

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/06(木) 23:51:18 

    タオルの子の話好きだな
    切ないけど最後ほっこりする
    夏目友人帳好きな方!!

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/06(木) 23:52:56 

    Amazonプライム配信して欲しい。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/06(木) 23:57:27 

    険しきをゆく が好き
    泣いた

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/07(金) 00:49:53 

    本当に友人帳に斑の名前はないのかな?
    最後の1枚が斑な展開も泣ける

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/07(金) 01:24:46 

    レイコが木に名前を書いた紙を括り付けて、妖怪に海を見せた話し合ったけど、50年位たってたはずなのに雨風に晒されてよく朽ちてなかったなって思っちゃった。名前の書かれた紙に受けたダメージって妖怪も同じように受けるから無事でよかった‥

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/07(金) 01:29:45 

    >>139
    あれってアニメオリジナルの話だよね
    妖に海を見せたい展開にしたいからって友人帳の設定無視してる
    友人帳は大切にしないといけないのに

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/07(金) 01:42:29 

    >>105
    笹後の声優さん亡くなったんだよね、、

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/07(金) 03:09:11 

    >>7
    この話で「この作品すごい!」と思った

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/07(金) 03:20:44 

    ブレちゃったけど、ファミマの一番くじで当たったやつ。
    3種類くらいあったけど即決で子狐ちゃんでした!
    夏目友人帳好きな方!!

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/07(金) 06:32:47 

    >>129
    そんな言い方しなくても。
    離脱はしたがそのあと話の転回があって面白くなる場合もあるから聞いたんでしょ。
    自分の好きなものにハマらなかったって言われただけで否定されたとかんじたのかな。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/07(金) 10:32:56 

    >>32
    孤独だった頃の夏目くんの心情が一番表れてる歌ではないかと思う
    家族の温もりとか友情とか、どれだけ望んでも手に入らない憧れを抱えて一人ぼっちで茜色の空を見上げてる姿が目に浮かぶ
    大丈夫だよ、何年後かには手に入ってるからねって子供夏目くんに言ってあげたい

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/07(金) 11:09:16 

    映画の感想
    「名取が使えない」
    私と子ども同意見でした

    名取大好きなので
    少しせつなかった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/07(金) 11:31:39 

    中級妖怪が好き!
    先生がいないところで悪口言いまくって「ふえてるふえてるぅ~!」ってやつw

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/07(金) 13:29:21 

    >>70
    人吉、ぜひ来てください。
    水害で街が廃墟のようになりコロナも相まって閑古鳥状態ですが…

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/07(金) 15:16:08 

    未だに腑抜けたニャンコ先生の声が井上さんだと認識できず混乱しているw
    少し真面目に話すと井上さんだと認識できるんだが

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/07(金) 17:21:56 

    >>90
    >>94
    >>118
    ありがとうございます!
    みてみます

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/07(金) 17:57:36 

    >>17
    夏目、4周目くらいなのに今日子狐回観てまた泣いた…(´;ω;`)
    夏目肆かなんかで再登場するのホント嬉しい!!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/07(金) 20:45:00 

    >>1設定は百鬼夜行抄といなかっぺ大将パクリ
    主人公が子供時代にいじめっ子に追いかけられるシーンもそっくり
    作者は本家の人と違いこの作品一本で消えていくだろうね
    人を選ぶ個性的な本家より薄味クセのない方が一般ウケはいいのは分かるけどね

    +1

    -11

  • 153. 匿名 2021/05/08(土) 11:08:52 

    >>152
    1本ヒット出すのも大変な世界なのに何言ってんだコイツ…?

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/08(土) 11:14:29 

    >>43
    私は漫画派。でもアニメもおもしろい。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/08(土) 11:17:27 

    >>71
    無理して観なくてもよくないですか?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/13(木) 05:43:45 

    >>152
    いなかっぺ大将って、きくちゃんとはなちゃんのどちらも選べなくて、両方妻にしたというグズ。夏目とどこに接点が、、、

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/13(木) 05:57:17 

    >>156
    グズではなくクズでした!幼なじみのきくちゃんも東京に出てきて同居するようになったはなちゃんも好きになり選べず両方と結婚した!カスの中のカス。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/20(木) 07:45:09 

    ツバメの話何度見ても泣ける

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/26(水) 16:41:26 

    今GYAOで縛られしもの見たのですが
    元式のシーンで泣けてきた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード