ガールズちゃんねる

革製品の一押しメーカー

83コメント2015/05/23(土) 01:44

  • 1. 匿名 2015/05/22(金) 08:34:53 

    長く愛用でき、経年変化も楽める革製品のメーカーのおすすめはどこでしょうか。
    国内外問いません。

    ちなみに35歳、子供は小学生、服装はカジュアル。

    ネットで見て、ゲンテンのマトゥーネにひかれてますが、品質はどうでしょうか。

    田舎のため、実店輔で見ることは難しいです。

    +27

    -8

  • 2. 匿名 2015/05/22(金) 08:36:26 

    +52

    -55

  • 3. 匿名 2015/05/22(金) 08:37:03 

    イルビゾンテ
    財布もカラバリ、形ともに種類が豊富です。

    +118

    -11

  • 4. 匿名 2015/05/22(金) 08:37:40 

    ゲンテンいいですよね。
    私もお財布使ってますが、すごく使いやすいです。

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/22(金) 08:37:49 

    .
    革製品の一押しメーカー

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/22(金) 08:37:54 

    BREE
    大好きで10年以上愛用してます。革も飴色になっていい感じです。

    +26

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/22(金) 08:38:15 

    BREE

    +18

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/22(金) 08:40:18 

    土屋鞄

    +51

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/22(金) 08:41:46 

    万双
    万双| 最高品質の革鞄 ダレスバッグ等の販売
    万双| 最高品質の革鞄 ダレスバッグ等の販売www.mansaw.net

    万双| 最高品質の革鞄 ダレスバッグ等の販売万双 | 最高品質の革鞄 ダレスバッグ等の販売マイページ | お支払い・送料 | はじめての方へ | お問い合わせ | ログイン万双 | 最高品質の革鞄 ダレスバッグ等の販売ようこそ!ゲスト様    点 :円 シモーネ...

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/22(金) 08:43:26 

    aniary

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/22(金) 08:44:06 

    ルイヴィトン

    +23

    -27

  • 12. 匿名 2015/05/22(金) 08:44:26 

    土屋鞄は小物も鞄も買ったけど個人的にあんまり好きじゃない。ハズレ引いただけかも知れないけど、革の質が悪かったよ。

    +15

    -7

  • 13. 匿名 2015/05/22(金) 08:45:05 

    毛皮が世界的に批判されてるのに、革okって何かおかしい。

    +89

    -30

  • 14. 匿名 2015/05/22(金) 08:45:13 

    ミネトンカ

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/22(金) 08:45:35 

    画像も載せてくれると有り難い(>_<)

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/22(金) 08:46:28 

    ジャケットなどの本皮製品は、死んだ状態だと筋肉が硬直してしまうため、「生きたまま」動物から皮を剥ぎ取って作られています。
    革製品も毛皮同様で残酷。

    +105

    -20

  • 17. 匿名 2015/05/22(金) 08:46:38 

    イギリスのグレンロイヤル。強度が高く丈夫です。

    +12

    -6

  • 18. 匿名 2015/05/22(金) 08:46:40 

    13
    確かに!!

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/22(金) 08:46:55 

    生き物の革を引きちぎってるからね。
    それわかってる??

    +33

    -16

  • 20. 匿名 2015/05/22(金) 08:47:18 

    BREE
    革製品の一押しメーカー

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/22(金) 08:47:55 

    ソメスサドル

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/22(金) 08:48:22 

    ショット

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/22(金) 08:48:56 

    革製品といえばLOEWEでしょう。

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/22(金) 08:49:33 

    革のにおいが好きな人って多いけど、よく考えると気持ち悪いよね

    +46

    -9

  • 25. 匿名 2015/05/22(金) 08:52:57 

    全部にマイナスつけてる人は、動物愛護団体ですか?

    +62

    -8

  • 26. 匿名 2015/05/22(金) 08:55:24 

    でも本皮はいい味出てくるし好きだなぁ。

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/22(金) 08:55:30 

    質問なんですけど、私は革製品って高いイメージがあって使った事無いんだけど、やっぱり革製品っていいんですか?

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2015/05/22(金) 08:56:12 

    HAMANO
    革製品の一押しメーカー

    +6

    -33

  • 29. 匿名 2015/05/22(金) 08:56:31 

    食肉加工の副産物としてでる革を利用してる業者が殆どだと思うけど。だから鞣しって技術があるんだし。

    +162

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/22(金) 08:56:54 

    イルビゾンテは皮が柔らかいから、買った時はいいんだけど、ちぎれやすいよね
    ボロボロしてくるし
    それも経年変化で味なんだろうけど

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/22(金) 08:57:34 

    えっ。 ワニとかも生きたままやられてるんだ。知らなかったー。
    けど、買うけどさ^^;

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2015/05/22(金) 08:59:49 

    27さん
    革製品もピンキリですよ。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/22(金) 09:03:32 

    大峽製鞄(おおばせいほう)。仕上がりが丁寧。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/22(金) 09:13:45 

    コーチの革も好きだな。15年くらい使ってるけど全然傷まないし丈夫。
    ただデザインの良いのがなかなかないっていう・・・。

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2015/05/22(金) 09:13:59 

    ココマイスター

    大手ではないかもしれないけど、すごく良いですよ。ネットでHPあります。

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/22(金) 09:14:59 

    フェラガモ
    革製品の一押しメーカー

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/22(金) 09:19:39 

    27さん
    革は使えば使うほど手に馴染み風合いがでてきます。が、雨など水に弱いです。
    雨の日でも気にせず持ちたい方は合皮ですね。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/22(金) 09:31:46 

    トピ主です
    gentenのマトォーネ(マトゥーネ×)でした。失礼しました。

    BREE はじめて知りましたが、とても良いですね!
    教えて下さった方々ありがとうございます。
    ヌメ革が飴色に変化する感じ、とっても良さそうです。

    長く使えて、使い込むほど味わいが出るような持ち物を揃えて行きたいと思ってます。

    引き続きお願いします。画像が分かりやすくてうれしいです(*^_^*)


    +15

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/22(金) 09:39:44 

    土屋鞄は店で実物見たけど、外側の革はしっかりしてたけど、内側の生地(レーヨン)がペラペラで買うの止めました。

    メソスサドルやいたがき(北海道のメーカー)はデザインがダサいけど縫製が丁寧で好き。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/22(金) 09:44:41 

    岩ちゃんこと岩田剛典の実家。

    マドラス!

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2015/05/22(金) 09:48:18 

    ヒロフ 20年来 愛用してます。(*^^*)

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/22(金) 10:05:43 

    雨や水に強い革もあるよ。ゲンテンやブリーの無着色のヌメ革がそうで、ヴィトンのモノグラムの革も同じ。でも全くケアが不要なんじゃなくて、ちゃんとやってあげないと雨染みで悲惨な事になる(笑)
    ケアとかが面倒でこだわらないなら合皮、このトピのように経年変化を楽しみたいならヌメ革じゃないかな。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/22(金) 10:06:50 

    ダコタ好きです。

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/22(金) 10:07:30 

    土屋鞄のメッシュトート(ボッテガ・ヴェネタみたいなやつ)買ったけどすごく良いよ?
    内側は全部モスグリーンのスウェードで、外側も使い込むうちに味が出てきたし。
    ものによるのかな?
    母と姉が使ってる長財布は革が薄く感じたから。
    ただトートは全部革だからちょっと重い。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/22(金) 10:16:48 

    娘のランドセル土屋鞄だけど、
    ツヤやふっくら感がすっごいよ!
    他のお子さんも高級なものを使ってるけど、
    娘のものと比べるとペラペラ、カサカサな感じ。

    +14

    -22

  • 47. 匿名 2015/05/22(金) 10:31:37 

    無印良品にもヌメのトートバッグあるけど、使ってる人いるかなー。写真見たけど革が薄そうなんだよね。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/22(金) 10:35:40 

    キプリス。
    日本製だし仕立てがいいからか長持ちする!

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/22(金) 10:36:32 

    Chausser

    動物愛護の考えはあるけれど、理解して大事に長く使えばいいんじゃない?
    合皮のバッグをぽいぽい替えてくよりも、愛着を持って使う方がいいと思う。
    お値段もそれなりにする分丈夫だし。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/22(金) 11:00:59 

    私もBREE。使えば使うほど革がいい感じになってく。
    でも私の経験からひとつだけ注意点が。
    高校の頃初めてランドセル型のバッグを買って、毎日通学に使ってました。夏のブラウスの時は大丈夫だったんだけど、冬にニットのカーディガンを着た時に背負うと、肩から背中にかけての部分だけ革に擦れて毛玉だらけになったよ。でもやっぱり可愛いから、今は小学生の娘が愛用してます。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/22(金) 11:11:03 

    イギリスのRutherford

    革製品の一押しメーカー

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/22(金) 11:11:12 

    イルビゾンテは、お財布、かばん、すぐ汚ならしくなった。
    メンテナンスが悪いからかしら?

    青山にあるorganってお店のは
    使い続けていい感じ。
    デザインもかわいい。

    あとは、靴だとトリッペン。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/22(金) 11:11:53 

    夫への長財布のプレゼントで
    国産のGANZOとイギリス王室御用達ブランドのエッティンガーを悩んで
    こちらの皆さんからGANZOが良いですよって沢山アドバイス貰ったので
    GANZOにしました
    夫も周りからの評判も良くて革も綺麗で使いやすいって気に入って貰いましたよ

    というわけでGANZOお勧めしておきます
    日本の職人による最高級の革製品 GANZO(ガンゾ)公式オンラインストア
    日本の職人による最高級の革製品 GANZO(ガンゾ)公式オンラインストアwww.ganzo.ne.jp

    TOPの商品一覧について。日本の職人が一切妥協する事なく本物を追求した最高級の革製品 GANZO(ガンゾ)公式オンラインストア

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/22(金) 11:13:05 

    Breeのロゴがいやだな。

    ロゴのデザイン変えてほしい。。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/22(金) 11:24:47 

    村上雄一郎さんの革製品。
    革製品の一押しメーカー

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/22(金) 11:25:26 

    HERZは本当に丈夫です。

    夫が10年同じ財布使ってますが、まだまだいけそうです。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/22(金) 11:27:32 

    アインソフは皮がシワッシワになって剥がれた箇所もあり、こういう革だからとメンテもできないらしく…

    2万以上したのに半年でゴミ箱行きでした。

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/22(金) 11:42:32 

    ルイヴィトンの鞄をリペアに出したらビックリした。
    リペア代だけで、他の物買えちゃうくらい。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/22(金) 11:50:35 

    剥ぎ取る・・・・・
    まともな人間では できない職業
    飲食店も同じ

    +3

    -13

  • 60. 匿名 2015/05/22(金) 11:55:14 

    SOMES
    もともとは馬術などに使う鞍のメーカーのようですが、良いものありますよ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/22(金) 12:14:47 

    42
    ヴィトンのモノグラムって革じゃなくてビニールですよ??
    新作で革バージョンとか出てたら知らないけど。

    +12

    -6

  • 62. 匿名 2015/05/22(金) 12:24:12 

    トプカピ
    こちらで初めて革のバッグを購入してから10年以上買い続けてます
    1~3万弱で買えるし、デザインや革の種類も様々
    三菱地所系アウトレットにも出店してますよ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/22(金) 12:29:53 

    61
    モノグラムの持ち手やショルダーベルトは革だよ。最初は白いけど、使い込むと茶色く変わっていくでしょ。本体は綿の生地に塩ビ加工してあるから、ビニールともちょっと違うよ。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/22(金) 12:46:22 

    ちょっとトピずれだけど、土屋鞄のランドセル、みんなバカのひとつ覚えみたいに土屋土屋言ってるけど、クソ重いしA4ファイル折り曲がるし、あれこそ親の自己満だと思うわ

    +24

    -5

  • 65. 匿名 2015/05/22(金) 12:48:30 

    ダコタのロゴ何とかならないかな
    デザインは好きなのに、あのロゴがあると買う気なくしちゃう

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/22(金) 12:56:34 

    ロエベは使うほど味がでてきていいです。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/22(金) 12:59:09 

    64さん
    そうなんですか!?
    来年入学の息子に、土屋鞄にしようかと思ってたけど、やめようかな。

    トピずれ失礼しました

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/22(金) 13:04:10 

    67さん
    ヨコだけど、ランドセルは軽いのが一番だと思うよ。教科書など入れると更に重くなるし。性格によるだろうけど男の子ならその内ランドセル投げたりするようになるし…。私も息子たちに革のランドセル買いたかったけど、結局軽くて丈夫な合皮のにしました。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/22(金) 13:59:16 

    日本製にマイナスがついているのが残念。日本製もいいですよ。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/22(金) 14:20:08 

    BALLY(バリー)の革もいいですよ。

    結婚前にダンナにプレゼントした財布、
    15年間普段からずっと使ってますが、いまだに現役です!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/22(金) 14:49:32 

    BALLY
    靴ですが最高です

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/22(金) 15:30:59 

    エルメス
    最高品質の革、縫製、ずっと変わらない洗練されたデザイン、憧れです。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/22(金) 16:14:13 

    私もBALLYが好きです。
    でも高くて買えないので、今はダコタです。

    どなたか書いてたけど、ダコタは革もデザインもいいんだけど、ロゴがなんとなくおばさんくさくてイヤです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/22(金) 16:16:54 

    私もBREEがオススメ!
    長く使えます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/22(金) 18:58:41 

    生きたままなんて嘘ですよ
    真に受けないでください

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/22(金) 19:06:23 

    日本製と表記があっても全ての工程を国内で行っているとは限りません。組立の工程を安く海外で行い、最終的な加工を日本で行えば日本製表記にしていいので。
    日本の工場で作られたものでも作業をしているのはほとんど中国人の方です。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/22(金) 20:38:14 

    革になる過程を大まかに言うと家畜をと殺した後に皮を剥ぎ食肉に加工、市場へ。皮は加工業者へ送られ余分な脂や表面の毛を処理して用途毎に加工されます。
    牛なんて暴れるから電機ショックするとしても生きたままなんて無理だと思うけどね。
    ハラコはかなり残酷だから私は買おうとは思わないけど、普通に売られてる革製品はほぼこの過程で作られてると思うよ。
    考え方はそれぞれだから革製品の賛否を議論しようとは思わないけど生皮剥がすってのは違う。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/22(金) 21:29:23 

    64さんと同じく、土屋鞄はやめた方がいい!
    ランドセルのカタログ請求したのに、その前に工房の信念みたいなのをまとめたカタログが送られてきました。
    それもオールカラーの立派なやつ!
    そんなのにお金使うなら、商品代を安くしてほしい!
    結局宣伝費にお金がかかるから、毎年少しずつ値上げしてる。
    ランドセルも、重いし背中にフィットしない。
    肝心の革も、他よりも良いとは思えなかった。
    インスタとかでオシャレ気取りの親が、『うちも土屋にしました~』なんて載せるから、皆土屋鞄は良いって勘違いするんだよ!
    ランドセルにかぎらず、土屋鞄で皮革製品を購入予定の人はぜひ実物を見てほしい。
    私は他のブランドより勝ってる部分は見つからなかったよ。
    なんでこんなに土屋鞄ランドセル=オシャレな雰囲気になったのかふしぎ。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/22(金) 22:16:34 

    お手頃で国産だとクレドランかな~。
    重さもそんなに感じませんでした。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/22(金) 22:54:10 

    イタリアのciva(チーバ)の財布とショルダー使ってます。
    ヌメを買って3年経ちましたが、テッカテカの飴色になりましたよ。飽きなくてとても大切にしています。さりげないロゴも好きです。
    画像貼れなくてすみません。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/23(土) 00:17:00 

    チーバいいですよね!

    個人的に日本の会社を応援したいのでレガロ
    女性らしい可愛いbagが多いです
    ヴィンテージレザーのクタクタ感がいい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/23(土) 01:24:23 

    COACH。
    でも、最近よくある、若い子に媚びたようなデザインのバッグばかりなのは気にくわない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/23(土) 01:44:31 

    うちの近所にあるマーティー。
    革の質がとてもいいですし、メンテナンスも定期的にしてくれます(無料)。
    すごいマイナーですがオススメです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード