ガールズちゃんねる

食器洗剤、どこのメーカーですか?

273コメント2015/04/16(木) 23:12

  • 1. 匿名 2015/04/15(水) 22:50:13 

    食器洗剤、みなさんはどのメーカーの何を使っていますか?

    私は季節限定の香りのものに惹かれて、コロコロ変えてしまうことが多いです(^^;;

    +142

    -9

  • 2. 匿名 2015/04/15(水) 22:50:54 

    JOY

    +383

    -38

  • 3. 匿名 2015/04/15(水) 22:51:08 

    まじか!

    +311

    -32

  • 4. 匿名 2015/04/15(水) 22:51:10 

    チャーミーマジカ‼︎オススメ‼︎

    +384

    -52

  • 5. 匿名 2015/04/15(水) 22:51:16 

    おしゃれなボトルに入れ替えるので銘柄は覚えていません。

    +16

    -57

  • 6. 匿名 2015/04/15(水) 22:51:30 

    キュキュット

    +563

    -26

  • 7. 匿名 2015/04/15(水) 22:51:39 

    チャーミーのマジカ

    +232

    -32

  • 8. 匿名 2015/04/15(水) 22:52:17 

    アムウェイです

    友人に勧められました。

    +18

    -190

  • 9. 匿名 2015/04/15(水) 22:52:23 

    +430

    -51

  • 10. 匿名 2015/04/15(水) 22:52:29 

    泡のチカラ

    +150

    -13

  • 11. 匿名 2015/04/15(水) 22:52:30 

    濃縮JOY

    +161

    -17

  • 12. 匿名 2015/04/15(水) 22:52:37 

    除菌ができるジョイ

    +228

    -19

  • 13. 匿名 2015/04/15(水) 22:52:58 

    ヤシの実洗剤です(´▽`)

    +182

    -14

  • 14. 匿名 2015/04/15(水) 22:53:28 

    よっぽどの油のついたフライパンや魚料理したお皿以外はお湯だけで洗ってます

    毛糸みたいな素材の洗うやつ、お湯だけですっきり落ちますよ!

    +62

    -102

  • 15. 匿名 2015/04/15(水) 22:53:38 

    +79

    -22

  • 16. 匿名 2015/04/15(水) 22:53:40 

    キュキュっと!

    +232

    -18

  • 17. 匿名 2015/04/15(水) 22:53:53 

    洗剤が良くてもスポンジが安物だと洗剤の良さが半減する(´Д` )

    +397

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/15(水) 22:54:03 

    生協の洗剤

    +46

    -9

  • 19. 匿名 2015/04/15(水) 22:55:10 

    JOY使ってたけどマジカって洗剤出て使ってみたくなってすぐ買ったけど
    JOYが使い終わらないから中々使えない

    +137

    -13

  • 20. 匿名 2015/04/15(水) 22:55:15 

    決めてません
    その時に安売りになってるものを買います
    ジョイかキュキュットが多いかなー

    +225

    -7

  • 21. 匿名 2015/04/15(水) 22:55:28 

    ずっとJOYだったけど、Magicaが発売されてから試しに買ってみたら良くて今はMagica使ってます
    油汚れとかすぐにサラッと落ちてお皿もスポンジも全然ヌルッとしないからオススメ!

    +297

    -25

  • 22. 匿名 2015/04/15(水) 22:55:39 

    ジョイからマジカに変えた。
    でも、すぐ泡がなくなる気がする…。

    +367

    -10

  • 23. 匿名 2015/04/15(水) 22:55:53 

    そのときお買い得なやつ。違いがあまりわからないけど、成分のとこに書いてある界面活性剤⚪︎⚪︎%の度合いが高いほど濃くて泡立ち易い。ただ手荒れしやすい。

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2015/04/15(水) 22:55:54 

    除菌の出来るジョイ、ミント。
    敏感はだや手荒れが酷い人には強いみたい(´`:)

    +63

    -13

  • 25. 匿名 2015/04/15(水) 22:55:57 

    適度に名のしれた会社の一番やすいの買ってる

    +30

    -9

  • 26. 匿名 2015/04/15(水) 22:56:20 

    マジカ、ほんと良かった!
    カレーの鍋洗うの、憂鬱だったんだけど、マジカだと一度洗いでスッキリ落ちる。

    +240

    -33

  • 27. 匿名 2015/04/15(水) 22:56:21 

    今日からマジカ使いました!キュッキュッてなるし気に入りました!!

    +69

    -14

  • 28. 匿名 2015/04/15(水) 22:56:59 

    +148

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/15(水) 22:57:22 

    キュキュットとマジカを使い分けてます。
    油物の時はマジカ、グラスとかはキュキュット。
    どちらも好き!

    +88

    -7

  • 30. 匿名 2015/04/15(水) 22:57:50 

    マジカのピンク使っています。
    長年ジョイでしたが
    マジカはすすぎ時間がかなり短縮するので
    気に入っています。

    +145

    -16

  • 31. 匿名 2015/04/15(水) 22:57:51 

    外国のカエルのマークの

    +250

    -24

  • 32. 匿名 2015/04/15(水) 22:58:15 

    ジョイが一番落ちる。
    手の脂まで落ちるけど(;_;)

    +101

    -14

  • 33. 匿名 2015/04/15(水) 22:58:27 

    ライオン泡の力と
    カネヨのクレンザー、ニューサッサ

    +16

    -8

  • 34. 匿名 2015/04/15(水) 22:59:23 

    ランドレスがいい!

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2015/04/15(水) 22:59:30 

    キュキュットのピンクグレープフルーツの香りが好きです

    +140

    -7

  • 36. 匿名 2015/04/15(水) 22:59:35 

    28
    お皿洗いで固形の石鹸ってどうやって使うの?面倒くさくない?純粋に疑問。

    +48

    -12

  • 37. 匿名 2015/04/15(水) 23:00:22 

    キュキュット
    私はマジカダメだった。物足りなかった。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +241

    -14

  • 38. 匿名 2015/04/15(水) 23:00:34 

    マジカ多いね!私も今までJOYだったけど、マジカに替えたら余りに落ちるからビックリした笑
    JOYでヌルヌルが落ちなくてイライラしてたのが減った気がする!

    +153

    -14

  • 39. 匿名 2015/04/15(水) 23:00:40 

    今はチャーミーマジカ大好き。
    泡が気持ち良いですー。洗うのが前ほど嫌でなくなりました(笑)

    +91

    -15

  • 40. 匿名 2015/04/15(水) 23:00:42 

    キュキュットを使ってましたが…マジカを試しに使ってみたら…とても良くて、マジカを使ってます。

    +82

    -17

  • 41. 匿名 2015/04/15(水) 23:01:07 

    マジカ良いって本当?
    私も買って使ってみたんだけど、何か微妙な仕上がりでスッキリしなかった。やっぱり一度でキュッキュと音がする位落ちないと気が済まない。

    +220

    -13

  • 42. 匿名 2015/04/15(水) 23:01:31 

    しっかり油汚れ落としたくてキュキュットから変えれなかったんだけど、マジカ使ってみてもうマジカから変えれない!
    サラサラ落ちて憂鬱度減った。

    +63

    -18

  • 43. 匿名 2015/04/15(水) 23:01:35 

    マジカとジョイとキュキュットどれも使ったけどキュキュットが一番よく落ちるからずっとキュキュット使ってます。

    +135

    -13

  • 44. 匿名 2015/04/15(水) 23:01:36 

    ジョイ
    リンゴの香りかグレープフルーツの香りのやつが好きです
    油汚れにジョイは強いし泡立ちが長い気がします

    +33

    -6

  • 45. 匿名 2015/04/15(水) 23:01:40 

    マジカのステマかと思うくらいマジカの人多いね!
    明日、私はきっと買いに行ってるだろうな…

    +323

    -6

  • 46. 匿名 2015/04/15(水) 23:02:18 

    マジカのオレンジ色買ったけど、匂いが人工的で苦手です。
    キュキュットの匂いの方がやわらかくて好きかも。

    +109

    -11

  • 47. 匿名 2015/04/15(水) 23:02:38 

    マジカ、近所のスーパーやドラッグストアで売れ残りまくりなんだけど。

    +84

    -23

  • 48. 匿名 2015/04/15(水) 23:02:56 

    今までジョイだったけど、キュキュットも除菌ができるようになったみたいで、ちょっとジョイより安いのでキュキュットです。

    食洗機の方はキュキュットでないと落ちない。

    +29

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/15(水) 23:03:12 

    ジョイ
    除菌が出来る黄色いやつ

    +18

    -6

  • 50. 匿名 2015/04/15(水) 23:03:29 

    ランドレスの臭はいい。あまり売ってないけど

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2015/04/15(水) 23:04:14 

    泡の力 
    でしたが、マジカが多いから気になる~
    買い置きがなくなったら、試しに買ってみよかな

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/15(水) 23:05:21 

    このトピ、おかしくない?マジカそんなに落ちるとは思えない。ママ友の間でも不評だったし。あれが良いとは到底思えない。

    +137

    -33

  • 53. 匿名 2015/04/15(水) 23:05:55 

    コレだ!
    植物性で、最終的に水に戻るので環境に優しい
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +191

    -11

  • 54. 匿名 2015/04/15(水) 23:06:51 

    私もマジカ使ってみたけど思ったより油が落ちない感じがしたので結局JOYに戻りました

    +70

    -16

  • 55. 匿名 2015/04/15(水) 23:07:00 

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/15(水) 23:07:04 

    マジカ多い!
    って私もマジカ使ってます^ ^

    +34

    -10

  • 57. 匿名 2015/04/15(水) 23:07:16 

    普段はパックスナチュロンの無添加洗剤。
    油ギトギトの物だけJOYと使い分けてます。

    +23

    -5

  • 58. 匿名 2015/04/15(水) 23:07:48 

    トップバリュのは本当にお勧めしない。安いけど全然泡立たなくて、一回で普通の洗剤の二倍は使うから意味なし。今はジョイ使ってます!

    +50

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/15(水) 23:09:02 

    キュキュットクリア除菌のやつ!
    詰め替え用の800mlのやつも買ってしまった
    不満は無いけどマジカも気になるな〜

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2015/04/15(水) 23:09:29 

    うちはキュッキュトです。マジカって泡あんまりでないんでしょ?泡モコモコで洗うのが好きなので、マジカは買おうと思った事が無い。そんなにいいのか?

    +48

    -11

  • 61. 匿名 2015/04/15(水) 23:10:11 

    マジカ、手荒れしません?
    私はジョイより油もってかれて…3日でやめました。

    +49

    -12

  • 62. 匿名 2015/04/15(水) 23:10:26 

    フィニッシュ
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/15(水) 23:11:11 

    フロッシュは水で割って使うのが正解なんだよね?全然泡立ち悪いから、泡の力に変えちゃったー。
    マジカ気になる〜。肌にも優しいのかな?

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/15(水) 23:11:43 

    手荒れしちゃうから合成洗剤は使えない(;_;)

    汚れは落ちにくいけど液体石鹸使ってる。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/15(水) 23:12:10 

    アストニッシュのウォッシュアップ
    マンゴ&フリージアの香りがイイ

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/15(水) 23:13:01 

    マジカ使ってますが、必ず途中で追加しないと泡がもたないです。
    とりあえず次はマジカ以外を買います。

    +89

    -7

  • 67. 匿名 2015/04/15(水) 23:13:09 

    新しいの出たらすぐ買ってしまう

    今はキュキュットのレモン
    香りも良いし、手の脂も無くならない=手荒れしない

    JOY 手荒れするから、油落ちが良くても使えない
    マジカ みんないうように、油がスルスル落ちる感じでなかった(私だけ?!)
    泡のチカラ 泡立ちはいいけれど、泡切れが悪い

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/15(水) 23:14:12 



    ♪チャーミーグリーンを使うとぉ~

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/15(水) 23:14:41 

    45
    わたしも(笑)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/15(水) 23:14:57 

    キュキュットとマジカを気分で変えてる☆

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/15(水) 23:15:42 

    JOY使ってたけど、子供が産まれてからヤシノミ洗剤にかえました。

    +17

    -5

  • 72. 匿名 2015/04/15(水) 23:15:59 

    お弁当箱を毎日洗うのが一度で油が取れなくて嫌だったけどマジカを使ったら本当に一度でぬるぬるしなくなってストレスなくなった。泡の持ちは確かに悪いけどちょびちょび足しながら洗えばそんなにコスパも悪くない気がする。次もマジカを買おうと思う☆

    +18

    -15

  • 73. 匿名 2015/04/15(水) 23:17:23 

    ヨコだけどパックスのナチュロンってスポンジはかなりオススメ!ダスキンのスポンジも気に入ってたけどコチラの方が全然ヘタレないよ!
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +69

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/15(水) 23:18:01 

    マジカ使ってから手がガサガサになった気がする。
    他のやつよりキツイのかも。

    +50

    -6

  • 75. 匿名 2015/04/15(水) 23:18:33 

    マジカ良くないよ〜。油物が一度ですっきりしなかった。

    +54

    -20

  • 76. 匿名 2015/04/15(水) 23:19:24 

    私はマジカ合わなかった
    物足りないし、二度洗いしなきゃならないモノもあってイライラしました

    花王製品避けてたけど、近所に泡のちから売ってなくてキュキュットにしてます

    +53

    -13

  • 77. 匿名 2015/04/15(水) 23:19:39 

    45でマジカ買いに行くと書いたけど
    怪しさが増してきたのでとりあえず明日はやめることにしたw

    +111

    -9

  • 78. 匿名 2015/04/15(水) 23:19:43 

    マジカのステマ?

    ってくらいコメ多過ぎて怪しく思ってしまう私。。


    +129

    -13

  • 79. 匿名 2015/04/15(水) 23:20:04 

    これは泡立ち悪くてダメだった
    使い方が悪いのかな

    +90

    -9

  • 80. 匿名 2015/04/15(水) 23:20:23 

    JOY 濃縮タイプ。
    液が濃厚だから少しの量でも泡持ちがいい!

    +23

    -5

  • 81. 匿名 2015/04/15(水) 23:21:05 

    マジカのCM見て買ったけど、タッパーのヌルヌルが全然落ちませんでした。

    +42

    -8

  • 82. 匿名 2015/04/15(水) 23:21:10 

    肌弱いので、キュキュットのハンドビューティー。
    多少ましです手荒れ。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/15(水) 23:21:58 

    キュキュットのマスカット
    いい香りー
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +68

    -5

  • 84. 匿名 2015/04/15(水) 23:22:08 

    マジカって言ってる人マジカ?
    なんちゃって(笑)

    +76

    -20

  • 85. 匿名 2015/04/15(水) 23:23:08 

    え~私は泡のチカラ泡切れよく感じるけどなぁ
    ジ○イがいつまでもヌルヌル、よく濯いでるのにコーヒーカップが洗剤の味して気持ち悪かったから、泡のチカラに変えてすごい満足してます。

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/15(水) 23:23:21 

    マジカ買う気マンマンだったのに、読んでたら怪しくてやっぱり今まで通りジョイでいいや。


    でもキュキュットもよさそう。

    +84

    -9

  • 87. 匿名 2015/04/15(水) 23:24:38 

    使ってみればわかる。マジカはすすめない。

    +59

    -15

  • 88. 匿名 2015/04/15(水) 23:24:52 

    前半のマジカアゲw

    私も使ったけれど
    CMで言うみたいに
    油汚れが、サラサラーって落ちないよね?
    泡立ちもあんまり無い
    油ものって、泡で包み込んで落とすんでしょ?
    泡に包まれないから、油がのびてく感じがする

    もう、買わないのは手荒れするJOYと
    期待外れのマジカかな

    +55

    -6

  • 89. 匿名 2015/04/15(水) 23:26:43 

    水に浸けとけば、日本の洗剤ならどれ使っても よく落ちます。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/15(水) 23:26:57 

    マジカの緑。香りも良し。

    +15

    -9

  • 91. 匿名 2015/04/15(水) 23:26:57 

    ずっとJOY使ってたんだけど、会社でキュキュット使ってみたら違いにびっくり!それからずっとキュキュット派なんだけど、最近ピンクのマジカ使ってみたらキュキュット程泡立ちはしないけど、かなり良かった。ちなみにピンクはベリー系の香りなんだけど微妙でした^^;

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2015/04/15(水) 23:28:00 

    こーいうので取ってから洗剤です。
    排管もあまりよごれないし

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/15(水) 23:29:38 

    異常なマジカアゲは通報しといた。

    嘘はいけないよ。

    +49

    -35

  • 94. 匿名 2015/04/15(水) 23:29:42 

    ずっとジョイ君使ってたけどマジカが気になって試したら断然マジカの方が良かった!
    なんでか今まで食器洗剤はジョイって決まってて
    長年使ってきたけど大して油汚れも落ちないし
    マジカの方が断然油汚れ落ちるし、すすぎも楽
    匂いも嫌いじゃないしジョイに戻る事は二度とないな

    +30

    -23

  • 95. 匿名 2015/04/15(水) 23:32:31 

    我が家はウタマロシリーズ使ってます。
    よく落ちるし泡切れも良いです。
    お値段もなかなかです^^;
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/15(水) 23:33:55 

    まじか意外に人気だね!
    私はまじかダメだった…あまりキュッとしなくて残念。
    二度洗いしてやっとキュッてなる(笑)
    1度使って終わりました。
    ずっとキュキュッと使ってます!

    +33

    -11

  • 97. 匿名 2015/04/15(水) 23:35:38 

    なんだ〜
    マジカ買う気満々だったのにがっかり。。

    +56

    -8

  • 98. 匿名 2015/04/15(水) 23:36:12 

    ミーハーなので新製品が出るたび買います!

    いろいろ使ってやっぱジョイ。

    あー…でもスポンジが100均だからジョイくらい強くないと落ちないのかも(+_;)

    +14

    -6

  • 99. 匿名 2015/04/15(水) 23:36:37 

    スーパーに新商品マジカたくさん並んでたけど
    私は除菌ができるジョイ信者なのでスルーーー

    後日実家で初めてマジカ使ってビックリ!
    あーこれ2度洗いだな
    と思った油汚れが1回で落ちた!

    うちはジョイがまだ残ってたけど洗車用にまわして、、
    我が家もマジカデビュー!
    揚げ物鍋もキュッキュッ!

    +20

    -21

  • 100. 匿名 2015/04/15(水) 23:37:26 

    マジカ使い始めてから泡持ちが悪くて
    途中で何回も足さないと無理。
    それに、ダスキンのスポンジいつもは長持ちしてたのに、マジカに替えてからやたら黒ずむのが早くて二ヶ月経たないのに二個ダメにしました。次は買わない(´Д` )

    +35

    -7

  • 101. 匿名 2015/04/15(水) 23:37:47 

    緑の魔女使ってます。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/15(水) 23:39:31 

    マジカのオレンジ色のやつ。
    香りがいい!
    三ツ矢サイダー開けた時の香り。
    …使ってる方は同意してもらえるかしら(^^;)

    +25

    -12

  • 103. 匿名 2015/04/15(水) 23:40:43 

    エコベール!
    スポンジはパックスナチュロン♪

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2015/04/15(水) 23:42:57 

    私もマジカ全然良くなかった…
    全く泡立ちませんでした。
    ずっとキュキュットです。
    最近見付けた緑のハーブ?の匂いの奴がめちゃくちゃお気に入りだったんだけど、一度見ただけで探してるけど全く見ません。
    期間限定だったのか、試験販売だったのか…
    キュキュットとはどれも匂いが秀逸!!
    そのなかでもハーブのやつは一番だったのに…

    +39

    -8

  • 105. 匿名 2015/04/15(水) 23:46:20 

    絶対キュキュット!


    理由は香りと出したときのサラサラ感

    他のメーカーは全部ドロッとしてる

    スポンジにサーーってつけたいから

    +22

    -6

  • 106. 匿名 2015/04/15(水) 23:50:14 

    基本は泡の力で自然をかんがえてたまにフロッシュアロエヴェラ
    そしてまた泡の力に戻るの繰り返し

    ファーファー使ってる人いないのかな
    容器は可愛いけどどうなんだろ

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/15(水) 23:50:41 

    今はファーファ
    あまり泡持ちは良くないけど…

    +20

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/15(水) 23:51:15 

    105さん

    わかるー
    私はでっかい詰め替え用を買って
    お気に入りのプッシュ容器に
    詰め替えているんだけれど
    どこのメーカーのも、ドロってしているから
    押しても液が出にくくて、使いづらい
    キュキュットは、サラサラしているから
    大丈夫!!
    油汚れも落ちるし、何より手荒れしないから
    気に入ってる

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/15(水) 23:51:44 

    確かに異様にマジカ押しが多かったけど、でもキュキュットも同じくらい多いような…

    +53

    -9

  • 110. 匿名 2015/04/15(水) 23:54:36 

    マジカ、
    わたし的には全然ダメ。
    手がガサガサになり、また泡が保たない。
    使い切れずに捨てた洗剤初めて。

    +24

    -16

  • 111. 匿名 2015/04/15(水) 23:56:52 

    マジカ最高に良かった(*´艸`)
    サラサラ感がキモチ良いし、グリーンのやつ使ってるけど、香りが大好き♡
    もう、しばらくはリピ買いするよ!

    +25

    -19

  • 112. 匿名 2015/04/15(水) 23:58:19 

    フロッシュとキュキュットを使い分けてます。

    フロッシュは他のより手荒れしない気がするんだけど、水で薄めて使うので、少量を洗うにはもったいない。
    なので、少量のときはキュキュットです。

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/15(水) 23:59:49 

    マジカのピンク使ってます。
    マジカって匂いきつくないですか?

    食器洗剤で、ここまで匂わなくていいやと思っていたところ、つわりが始まり、マジカの匂いが一切無理になりました…。

    夫にも不評なので次回はキュキュットに戻します。

    +28

    -6

  • 114. 匿名 2015/04/16(木) 00:00:37 

    マジカです。スポンジに直接付けるのではなく、説明に書いている量で貯めお湯にマジカを入れて泡立て使ってます。
    一回で結構な量を綺麗に洗えます。

    +11

    -9

  • 115. 匿名 2015/04/16(木) 00:00:53 

    ステマじゃないですww
    油がヒドイ.大物の時だけマジカで
    普段はJOYです。マジカはよく落ちるけど、
    何回か足さないと力を発揮しない(._.)

    +23

    -7

  • 116. 匿名 2015/04/16(木) 00:01:08 

    73さん

    私、かなり以前にこちらでこのスポンジを教えてもらって
    試しにと数個買ってみたんですが
    耐久性があるので、未だストックに手を付けてないです。

    他の方も書かれてますが
    洗剤そのものの良し悪しは
    スポンジの性能によってもかなり左右される気がします。

    ちなみに洗剤はフロッシュのセンシティブを使ってます。
    キツイ香りがしないので気に入ってます。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/16(木) 00:01:45 

    最初の方のマジカ推し怪しい。一度で落ちるなんてあり得ない。ステマとしか思えん。

    +28

    -22

  • 118. 匿名 2015/04/16(木) 00:02:19 

    フロッシュ、泡立ち悪いと不評なんですね、、
    私はずっと手荒れで悩んでいたのですが、フロッシュにしたら全然手荒れしなくなりました。手荒れで悩む方にはおすすめしたい!

    +54

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/16(木) 00:03:04 

    泡の力すごい好きだったのに、マジカが出てから押されてしまい、販売してる店少なくなった(T_T)同じLIONだからこのまま生産中止になるのかしら…

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/16(木) 00:03:21 

    普通のジョイはもひとつやけど、除菌のできるタイプになるとサイコーに良いよ!

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/16(木) 00:05:03 

    マジカサラサラしてて泡立たないし100均の安物洗剤の様な感じだった。
    ちょうどお風呂の洗剤が切れたので中身をスプレーに入れ替えて少し水を足して使ってみてびっくり!
    水切れがいいからさっと流せる。
    風呂掃除にはちょうどいい泡立ち!
    買って合わなくて捨てるのが勿体無い方は試して見てください。
    あとGは柑橘系の香りが嫌いらしく気休めかもしれないけど、洗剤はレモン系の香りにするとGよけになるみたいです。

    +28

    -6

  • 122. 匿名 2015/04/16(木) 00:05:21 

    カエルのやつは、容器のラベルにつられて買った。
    手荒れが少なくてまあまあでしたが、
    容器のキャップがダメダメで液だれが激しくてやめましたww

    +21

    -4

  • 123. 匿名 2015/04/16(木) 00:05:34 

    マジカ使ってみたけどは物足りなさすぎでしたー!リピートはないかな。。キュキュットが一番お気に入り!!

    +19

    -5

  • 124. 匿名 2015/04/16(木) 00:05:52 

    私はファーファだよ。容器可愛いだけで可もなく不可もなくって感じ。なんでだか最近近所のドラッグストアで凄く安く山のように売ってるから、とりあえず。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/16(木) 00:11:36 

    既出ですみません。
    私もヤシの実洗剤を何年も愛用しています^_^
    詰め替え用のパックは常に買い置きしてます。
    環境や肌に優しいところと、パッケージがすきです。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/16(木) 00:11:39 

    ジョイだけは本当に無理!手が死ぬ
    キュキュットも3倍に薄めないと使えないぃ

    +35

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/16(木) 00:14:26 

    私はキュキュットはきゅきゅっとする感じがしなくて、もっぱらJOYです。
    時々泡の力に浮気。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/16(木) 00:14:36 

    マジカそんなにいいかな?ステマっぽく感じちゃう。でも新商品は気になるよねー。

    +8

    -8

  • 129. 匿名 2015/04/16(木) 00:18:23 

    マジカのピンク使ったけど、匂いがキツすぎ!
    ベリー?ってか薬みたいな匂いがまず無理。
    油は落ちやすいかもだけど、泡持ち悪くて何度も足すのがダルかった。

    今はキュキュットのレモン。
    キュキュット系は匂いがみんな自然で爽やかな気がする。
    新しいの出たらとりあえず試すよね(^_^;)

    +15

    -11

  • 130. 匿名 2015/04/16(木) 00:18:35 

    チャーミーマジカモノトーンになるからいい。
    ずっとキュキュット信者だったけど、お皿洗ってる時のギュイギュイ感が苦手ででも良く落ちるからしょうがないと思ってたけど、マジカで解消された。
    サラサラの意味がわかった。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +37

    -6

  • 131. 匿名 2015/04/16(木) 00:18:46 

    ジョイ使ってるー。
    ピンクのやつ、めっちゃ香り良かったのに
    なくなって残念。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/16(木) 00:21:02 

    ウィリアムズ・ソノマのレモングラスジンジャー。匂いが好き!

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2015/04/16(木) 00:22:27 

    反日企業の食器洗剤なんて怖くて使えません!
    銀行などでくれるというのも断っています。
    タダでもいりません。

    +8

    -18

  • 134. 匿名 2015/04/16(木) 00:24:10 

    マジカ。
    泡がたくさんないと洗った気がしない人にはお勧めしないかな。泡がなくても結構な枚数洗えるし、泡立つ洗剤だと手がカサカサになるから私はマジカを気に入ってる。

    +27

    -6

  • 135. 匿名 2015/04/16(木) 00:32:22 

    私もマジカの緑使ってます!
    マジカあり過ぎてステマ臭半端ないですね(笑)
    でも私には合ってました!以前はキュキュットのクリア除菌使ってましたが、油のヌルヌルがなかなか取れなくてストレスでしたが、マジカに変えて、皿洗いが楽になりました!
    でも食器洗剤にも合う合わないがあるなんで驚きでした!
    ステマの気持ちはこれっぽっちもないけど、私はこれからもマジカ使います!

    +33

    -8

  • 136. 匿名 2015/04/16(木) 00:38:35 

    チョイスってやつ気に入って使ってたけど
    最近売ってないからマジカにした

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2015/04/16(木) 00:43:32 

    界面活性剤の濃度が高いものは
    使いたくない。
    肌にも良くないし。
    あとナノの商品って、どうなんだろ?
    巷では、安全性がまだ不明と言われてたけど。

    私は今は椰子の実洗剤。

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2015/04/16(木) 00:47:58 

    油汚れが強い時だけキュキュットつかって普段はチャーミークイック使ってる。

    チャーミークイックあんまりでてこないけど使ってる人あんまりいないのかな?

    マジカは油落ちがそんなによくなかった。
    サラサラ落ちるとか言うけどキュキュットの方が明らかに落ちる気がした。
    ジョイは泡切れが悪くてすすぎに時間がかかる。

    油落とし用として割り切ってるけどキュキュットは本当に全部手の油持ってかれる気がする。
    でもリニューアルしてチャーミークイック並みに泡切れがよくなったのがいい。

    結構洗う量が多いから泡切れってやっぱり重視してしまう。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/16(木) 00:53:13 

    この前フロッシュを初めて購入。ザクロを使っています。ほんのり甘い香りで、手も荒れにくくて気に入りました。
    フロッシュは泡立ちが良くないって言うコメントが多いですが、私は気にならないです。あんまりモコモコ泡だと、流すの面倒って思ってしまうズボラ人間なので。
    生分解性に優れていて、地球に優しいっていうコンセプトもいいですね。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +42

    -3

  • 140. 匿名 2015/04/16(木) 00:53:30 


    100均のピンクグレープフルーツの匂いの

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2015/04/16(木) 00:55:07 

    私もキュキュットからマジカに変えて満足してます〜。

    アクリルたわしを使っているのでもとまとあまり泡立てて使ってないので泡立ちは気になりません。
    本当に油汚れがすぐ落ちてサラサラした感じになりますね。
    ニオイも私には好きなニオイです!

    +11

    -9

  • 142. 匿名 2015/04/16(木) 00:55:37 

    マジカは泡切れが良いけど洗浄力は濃縮ジョイのの方がある気がします。

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2015/04/16(木) 00:56:03 

    100円SHOPの洗剤を、
    1/10位まで薄めて使ってる!

    +1

    -11

  • 144. 匿名 2015/04/16(木) 00:59:30 

    花王は買わない。

    +33

    -7

  • 145. 匿名 2015/04/16(木) 01:00:12 

    キュキュットのピーチ使ってます♪いい香りで、食器洗うのが楽しくなる(*´ω`*)

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/16(木) 01:04:07 

    ファーファは普通でした。でも香りがよかった。
    あと容器がかわいいので、今はスーパーの詰め替え用入れてます!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/16(木) 01:04:13 

    カエルのやつは油汚れに手こずるけど、
    肌には優しいと思う。

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2015/04/16(木) 01:04:15 

    JOYのW除菌

    以前、キュキュットのピーチの香りをもらって使ったら
    食器がピーチ臭くなって料理にまで影響した・・・。

    無香料が一番!

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2015/04/16(木) 01:08:23 

    ファーファ使ってみた。ストロベリーミント。
    ボトルは可愛いんだけど、匂いが油物と混ざると気持ち悪くて…
    これ終わったらJOYに戻ります…
    洗った感じはまあまあかな。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/16(木) 01:09:33 

    arau
    使ってます
    良い香りだし、私はアトピーですが手荒れしません

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2015/04/16(木) 01:14:38 

    マジカは落ちるけど臭い
    無香料だしてくれ(*_*)

    +20

    -4

  • 152. 匿名 2015/04/16(木) 01:17:51 

    マジカとキュキュットと使い分け。
    炒めもののフライパンとか、カレーとかのあとの鍋洗うのって水につけておいて洗ってたけど、結局冷えて油は固まるし、お湯につけてもヌルヌルがハンパなかったけど、マジカにしたら嘘みたいにサラサラ落ちてスポンジ側も油くっつかないし、ストレスフリー!
    だからすぐ洗い物したくなるほどになった!
    油汚れない食器はキュキュットのクリア除去です。
    ジョイは今田のCMがウソ臭くてなんか嫌なんだよねー。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/16(木) 01:19:37 

    緑の魔女使ってる人少ないんだねぇ。。
    勝手に排水溝とかも綺麗にしてくれるし、肌にも自然にも優しいから使ってるんだけど♪

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/16(木) 01:22:51 

    キュキュトは花王 韓国買いません。

    +20

    -13

  • 155. 匿名 2015/04/16(木) 01:27:31 

    なんかこれ見てたらAmwayの勧誘にあった嫌な過去を思い出しちゃった^^;

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2015/04/16(木) 01:28:37 

    香料過敏症?なので、食器を洗う洗剤に香料が入っているのが苦手なので、ヤシの実洗剤使ってますが、たくさん使わないと泡立ちがイマイチなので、無香料の物で、泡立ちのいい物を探しています。

    オススメありますか?

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2015/04/16(木) 01:29:49 

    マジカ不評だけど、私は濃縮JOYの方が油汚れが伸ばされる感じでスポンジまでヌルヌルになって、スポンジ自体を洗い直してから鍋も2度洗いしてたくらい全然ダメでした
    マジカは油が水に溶けてる感覚っていうか、すぐ分解されて1度でサラサラ落ちるので気に入ってます
    ただ香りはオレンジが好きなんだけど、そこはマジカは正直微妙です

    スポンジとの相性とかもあるのかな?

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2015/04/16(木) 01:30:32 

    ピンクのボトルのファミリーピュア愛用してます。
    食器洗い中はほのかなミントハーブの香りで、手や食器に残り香がつかないとこが良い。

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2015/04/16(木) 01:30:58 

    フィニッシュは日本で販売されているものは製造が韓国です。
    ビルトインにする際、パナソニックの方から試供品でいただきました。
    そこに引っ越すまで少し期間があったのですが、
    いざ使おうとすると中に入っているスプーンは粉でベットリ。
    中の粉もベタベタ。無駄にしっかり二重包装で空気に触れるなんてことは 
    考えられないのに。こんな酷いもの出すなんてどこの製品よ!と
    裏を見て驚愕・・・
    口に入るものなのに!!と一人でキレました。
    気持ち悪くてすぐにゴミ箱行き。
    日本じゃありえない。
    こんなところにまで手を伸ばしているなんて。

    気持ちよく使っている方、気分悪くされたらごめんなさいね。

    ちなみに食洗機は同時期に貰ったクリスタ(ライオン製品)。
    特に問題なかったので。
    手洗いは長年フロッシュのアロエ。本来は4倍に薄めるところを2倍に薄めて使っています。
    前にも書いている方がいらっしゃったと同様、手に優しいです。

    +14

    -5

  • 160. 匿名 2015/04/16(木) 01:39:32 

    私は鍋とか油汚れの食器は洗剤を少し入れた水に浸けておいてから洗うんだけど、キュキュットとJOYはしばらく浸けておかないとスポンジで洗うときサラっとしなかった
    でもマジカに変えたら洗剤垂らした水にサッとくぐらすだけでヌルヌルが落ちて片付けの時間がかなり短縮されました

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/16(木) 01:44:41 

    カインズ

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2015/04/16(木) 01:46:30 

    洗剤はその時安いのを買うんだけど、スポンジはずっとキクロン。
    一個おろすと4ヶ月以上使えるのでかれこれ3年は浮気してないです。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2015/04/16(木) 01:54:17 

    私はジョイが残っているのにセールで安かったマジカを買って使ってみたけど、娘のお弁当箱のにおいが全然落ちなくて、ジョイで洗い直した。

    お皿洗いだけなら良いのかも。

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2015/04/16(木) 01:58:17 

    マジカ使ってみたけど、臭いがキツすぎて…
    やっぱりまな板除菌も出来る、ジョイが一番!

    +13

    -5

  • 165. み 2015/04/16(木) 02:01:06 

    144
    同感です。
    花王は日本を滅ぼす。
    買わないで‼︎

    +24

    -14

  • 166. 匿名 2015/04/16(木) 02:11:14 

    130さん
    マジカ使ったことないのですが
    パッケージ剥がすとこうなるのですか?
    かわいい♡

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2015/04/16(木) 02:15:18 

    マジカの香りがダメだった…
    カーショップの芳香剤コーナーを彷彿させる感じがした。

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2015/04/16(木) 02:26:18 

    私も泡のちからがお気に入りだったのに
    突然最寄りのドラッグストアから消えたんです。 でマジカにしたんですけど…
    これがなくなったら泡のちから探します。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2015/04/16(木) 03:21:24 

    アムウェイのディシュドロップ‼︎

    +2

    -8

  • 170. 匿名 2015/04/16(木) 03:40:01 

    キュキュットのハンドビューティ両方使ってます。
    匂いが大好き⤴︎
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2015/04/16(木) 03:57:36 

    14
    そんなにマイナス付く理由がわからないね

    いい商品だよね

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2015/04/16(木) 03:59:44 

    アムウェイ使った経験、関わった経験、無いのですが、どうですか?

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2015/04/16(木) 04:06:40 

    キュキュットのホワイトピーチの香りとマジカのピンク色のやつを気分によって☆

    フロッシュの水色使ってたけど、油汚れが全く落なくて、ストレスになって、変えた・・・。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/16(木) 04:16:35 

    暇な時、編んでますw

    +33

    -1

  • 175. 匿名 2015/04/16(木) 05:12:24 

    ファーファ使ってます!
    ただ私がファーファが好きだから!笑
    家事嫌いだしこれで少しでも気分が上がれば儲けもん
    百均に売ってました

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/04/16(木) 05:46:46 

    ヤシの実洗剤使ってるのに手荒れします。
    合わないのかなぁ…?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/16(木) 06:38:53 

    マジカのオレンジ色を使ってみたけどニオイがキツくて駄目でした。またコストコの黄色のJOYに戻しました。

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2015/04/16(木) 06:59:38 

    私もキュキュットからマジカに乗り換えた
    数的垂らしてつけとくだけで汚れ落ちるので
    その後すごく洗いやすくなる
    洗いもの時間も短縮
    ストロベリーオススメ

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2015/04/16(木) 06:59:48 

    手に優しい ってうたってないと直ぐに荒れるので
    ハンドケア成分の有るものしか使えないです

    熱いお湯は使ってないし直ぐに水分取るように手を拭いてるのになぁ

    マジカ気になるけど…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/04/16(木) 07:28:06 

    チョイスの青使ってます。
    香りが爽やかで好きなんだけど
    最近見ないからお店で取り寄せてもらおうかなぁ…

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/16(木) 07:54:17 

    近所の100均で泡のチカラの詰め替え用が売られてたから買っといたけど、ライオンはもう泡のチカラ出さないのかな…
    そこは在庫処分みたいなモノがたまに並んでる時があるんです。
    168さん、そういう所探してみるといいかも。
    私も在庫あるうちに買っておこう

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2015/04/16(木) 07:58:17 

    私もマジカはごく普通の洗剤だと
    感じてる。
    最近近くのスーパーでは、泡のちから
    がなくなり、マジカになったんだけど
    泡のちからの方が好き。香りも
    ローズとか、よい香りだったのになー。

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2015/04/16(木) 08:01:24 

    今まで除菌のジョイ使ってたけど、ワンパターンで飽きちゃった。
    今度はキュキュットか泡のチカラにしてみようかな。
    マジカは匂いがキツイって書いてるのを見るとちょっと考えてしまう。
    手に優しくて、でも油落ちが良くて、何気に爽やかな香りがするのがいいな。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2015/04/16(木) 08:12:24 

    手荒れがひどく、食器洗い洗剤ジプシーですが、一番良かったのはヤシノミのハイパワー!
    母が誰かに貰ってきたのを貰ったんですが、うちの近所のどこにも売ってないんです!
    今は普通の汚れは緑の魔女、油汚れはマジカの緑です。
    マジカは痒くならないから使ってるけど、言うほど落ちないかな。
    ジョイやキュキュットなどのよく売ってるやつや、カエルのは手が痒くなります。
    ハッピーエレファント、せっけん系、普通のヤシノミは手に優しいけど汚れが落ちない。
    長々語ってすみません。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/16(木) 08:13:16 

    これ

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2015/04/16(木) 08:18:56 

    179
    手に優しいとうたってるものも、裏の注意書きにはスポンジに直接原液を垂らす時は手袋をしてくださいと書いてあったりしますよ
    洗い桶に原液落としてつけおきとかかなり薄めて使う事を前提としているようです
    おせっかいですがゴム手袋はした方がいいですよー
    ある日突然、どの洗剤もかぶれるようになったりしますので(通院中です……)

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2015/04/16(木) 08:31:41 

    私もピンクのマジカ使ってみたけど、特にコレといって良くもないような…泡があまり出なくて余計に沢山使ったな(^_^;)

    使い方が悪かったのか、とにかく前のJOYに戻しました

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2015/04/16(木) 08:34:56 

    ジョイは吉本がCmしているから嫌
    イメージ悪い

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2015/04/16(木) 08:35:47 

    ファミリーピュア。
    これにしてから手荒れしなくなったような気がします。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/16(木) 09:02:52 

    マジカの緑。
    香りが好き。

    その時々で安売りの洗剤を使ってたんだけど、匂いが好きすぎて安くなくても買ってしまう。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2015/04/16(木) 09:22:29 

    色々と浮気するけど、結局はキュキュットに戻ってきます。
    超特大サイズで買って、好みの容器に入れ替えてます。
    マジカ気になってるんで、また少し浮気しようかな…

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/16(木) 09:43:27 

    マジカ安かったから買ってみたけど、正直他のとの違いがあまり分からない…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/16(木) 09:52:39 

    ウタマロ。
    油汚れもちゃんと落ちるし、
    匂いもきつくなく、手も荒れない気がします。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/16(木) 09:58:26 

    ディッシュドロップ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/04/16(木) 10:31:08 

    キュキュット。
    最近のはリニューサルされたのか全然キュキュットしない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/04/16(木) 10:49:26 

    手に優しい!とかパッケージに書いているのに、
    液性が弱酸性でも中性でもないものは疑ってしまう。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/16(木) 11:14:56 

    おぉ…マジカ使ってる人多いんだな。
    確かに油に強いし、すすぎが楽!でも香りはあんまり…緑を最初に使いましたが、香りがダメで次はオレンジ。オレンジもムムム…次のピンクに期待です。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/04/16(木) 11:15:48 

    一人暮らししてたら頃からかれこれ6年以上、泡のチカラの除菌のやつを使ってたんですが、最近見かけなくなりました。LIONのHP見に行ったら、泡のチカラはプレミアムだけになってて、マジカに切り替えして廃盤になるのかな?

    ショックです(;_;)

    クチコミサイト見るとマジカ賛否両論みたいだけど、とりあえず買い置きしてきた詰め替え用がもうすぐ無くなるので無くなったらマジカ一回試してみます。

    地味に花王製品不買してるので、マジカ合わなかったら何買おうかな~
    ここの皆さんのコメント参考にします。

    皆さんのおうちの近くでは売ってますか?泡のチカラ

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2015/04/16(木) 11:30:38 

    ちょっと疑問なんだけど、
    へたれないスポンジ使ってる人って
    どのくらいで交換してるの?
    スポンジって、結局そこそこの頻度で
    交換するから、
    100均のでもへたれるまでもなく交換
    することになるんだけど。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/04/16(木) 11:42:01 

    掌の荒れが…マジカで悪化しました。
    グリーン使ってるけど匂いも全然香らないし。
    旦那もとても残念がってました(旦那が使ってみたいって言って買ったので笑)
    良いって言ってる人がそんなにいるとは…

    今まで色々使ってきて、やっぱりキュキュットのハンドビューティが私には一番合います。

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2015/04/16(木) 11:56:11 

    マジカ匂いは凄く良いんだけど油汚れが本当落ちない。だからコップはマジカで洗って、油汚れにはジョイ使ってる。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2015/04/16(木) 12:00:26 

    チャーミーマジカとダスキンスポンジの組み合わせ

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/16(木) 12:01:14 

    ボーソー油脂の
    米ぬか台所用ソープ~コスパ良し、少しの油汚れも落とせる
    台所粉石けん~油汚れ用に。キレイに落とせる。

    どちらも環境を汚さず、肌が弱い人も荒れる心配ナシ。
    海へ流れる生活排水…ご老人は、昔の魚の方が美味しかったと言います。
    美味しいお魚が食べたいので、洗剤は自然環境に馴染むものにしています。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2015/04/16(木) 12:16:01 

    カエルのやつは油汚れが取れにくいように感じるので、使うのやめました。

    セコいですが、キュキュットの4回分のを適度に薄めて使ってます(;^_^A

    キュキュットは薄めても油汚れがスッと取れるので使いやすいです。

    ちなみに、カエルのは薄めて使わなくても油汚れが取れにくかったように思います。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2015/04/16(木) 12:30:43 

    洗顔用に買った白雪の詩が顔の肌に合わず余っていたのですが、食器洗い用に使ったら泡立ち凄くてプラ食器の油汚れもすぐにスッキリ!
    (スポンジはキクロンやダスキン使ってます。)
    泡切れも良くてついでに手荒れも治っちゃいました。

    手荒れに悩んでる方騙されたと思って固形石鹸使ってみてほしいです^_^
    JOYやキュキュット程ではないですが、自然派の液体洗剤よりはよく落ちると思います。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2015/04/16(木) 12:32:42 

    ジョイからマジカにかえたー。
    絶対ジョイから変わる事ないと思ってたけど試しにマジカ使ってみたらなかなか良かった。
    でも容器はあんまりだからカエルマークのフロッシュに詰め替えてる。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2015/04/16(木) 12:33:04 

    マジカとても気になるけど、あの香りが違和感あってまだ買ってない
    評判いいようなら、今度買ってみようかな

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2015/04/16(木) 12:42:31 

    私もマジカはダメで使い切る前に元の洗剤に戻したよー。
    いい匂いなんだけど油汚れと油の臭いに弱すぎるー。

    +7

    -6

  • 209. 匿名 2015/04/16(木) 12:44:12 

    私も変えようか悩んでて、過去トピ探してみようと思ってたところにタイムリーなトピが!(・∀・)

    ずっとW除菌ジョイを使ってるけど、少し前にリニューアルしたんだよね。
    CMで『泡が濃厚になったから少しの洗剤でたくさん洗えます!』とか言ってるけど、泡がへたりやすくなって結局継ぎ足さなきゃ全部洗いきれない。

    キュキュットに変えようと思ったら、あれ花王なのよね。
    あんまり香りつき(フルーツとか)が好きじゃないから、選択肢がかなり減る・・・

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2015/04/16(木) 12:50:39 

    緑の魔女って緑のマジカの打ち間違いかと思ったら違った

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2015/04/16(木) 12:51:19 

    166さん
    私もこうなるかと思ってマジカのラベル剥がしたら、真っ白でした(笑)

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/16(木) 12:56:24 

    IVORYが手荒れしなくてよかったんだけど、安く買えていたコストコから消えたので、今はフロッシュ。

    フロッシュの泡立ちの悪さ、私にはあれくらいがちょうどいいんですよね。実家でJOYとか使うと流すの面倒くさいときが…。ものぐさですいません。
    時々つけ置き洗いもしますが、油汚れもこれならだいたいOKです。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/16(木) 12:59:37 

    緑の魔女って気になるなー。
    でも見たことない。目にとまってないだけ?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/04/16(木) 13:07:30 

    212
    アイボリー売ってないですよね。
    私も三本セット買ってたので残念!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2015/04/16(木) 13:11:21 

    太陽油脂、パックスナチュロン400番、ジェル状で直接スポンジなどにつけられる。100均で売っている「この水だけで油汚れが落ちるクロス」を使っているので、石けんの使用量が少なくて済みます。

    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/04/16(木) 13:41:36 

    ドラッグストアで98円でお試し価格だったから買ってみた、「セーフ発芽玄米」っていうのを使ってます。

    手荒れがひどかったのも落ち着いて、香りもとてもいいです。


    ただ、他のお店では陳列してるの全く見たことない…

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/04/16(木) 13:41:44 

    このトピを見て色々揺らぎつつ、手荒れが酷い私はウタマロに決めました〜教えてくれた人ありがと!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/04/16(木) 13:45:02 

    やばっw
    50までのコメント読んで近くのスーパーでマジカ買ってから50以降のコメント読んだらまさかのステマだったの!?w

    とりあえず試してみよ…

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2015/04/16(木) 13:50:45 

    マジカ!
    油汚れももちろんだけど、泡切れの良さに感動。もう何年もずっとジョイだったけど泡切れが悪かったからマジカにのりかえまーす。

    +6

    -5

  • 220. 匿名 2015/04/16(木) 13:54:30 

    マジカ買って使ったけど油汚れに弱くて二回洗うはめに(-_-;)
    使い終わらないうちにJOYに戻した

    +5

    -3

  • 221. 匿名 2015/04/16(木) 13:57:16 

    202だけ正直マジカの良さがわかってない

    ジョイが一番良かった

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2015/04/16(木) 14:00:04 

    i-herbで通販してる人ならplanetという洗剤もお勧めです。
    元漁師さんが作った洗剤なので、自然へ還る原材料です。
    もちろん手荒れせず、フロッシュよりも油落ちがいいですよ。
    ボトルはちょっと大きめの大容量。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/04/16(木) 14:02:02 

    majicaは匂いも臭いし、全然落ちなかった。
    キュキュット派です。

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2015/04/16(木) 14:03:05 

    マジカは言うほど落ちなかった

    なんだかんだで、毎回キュキュットです。

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2015/04/16(木) 14:06:33 

    マジカ、デコログのブロガーも絶賛してるよw
    絶対ステマだね。
    折山美希とかステマ女が気持ち悪いくらい絶賛してた。

    マジカは全然落ちないし、クサイ!

    +8

    -5

  • 226. 匿名 2015/04/16(木) 14:14:22 

    私も昔はジョイとかキュキュットとか使っていたけど
    手荒れが酷くなって
    ぱっくり割れと、かゆみが起きて
    手に優しいタイプを使うように。
    それでも、かぶれて。

    あるとき、固形の純石鹸(台所用)を見つけて
    使ってみたら

    油汚れは、キュキュットよりも落ちるし、
    臭いもない、
    手荒れも全くしない、
    とても安い、
    体にも環境にもよい、
    フキンも洗える、
    という優れものでびっくりした。

    結局、元々石鹸だけで充分おちるのに
    メーカーがお金儲けするために
    あれこれ体や肌に悪いものを混ぜ混んで
    これじゃないと落ちない!とイメージを刷り込んで
    作り出したんだって思った。

    固形の純石鹸、どこでも売ってるよ。
    おすすめ。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2015/04/16(木) 14:19:53 

    203は、ボーソー油脂のオンラインショップや、ケンコーコムでも入手できますよ
    米ぬか入りだから手荒れどころか、ますます肌の調子が良くなる感じ。
    油落ちのいい粉石けんと、必ずWで常備しています。 

    ライオン、花王などの市販洗剤→フロッシュ→ミヨシ、松山油脂などの石けん系から
    持ちも良くコスパも良い、こちらに落ち着きました。

    私は可愛いディスペンサーに詰め替え用を入れて使っています。
    自然環境に馴染むものは、人体にも影響ないので安心です。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2015/04/16(木) 14:44:22 

    台所用石鹸とアクリル毛糸タワシです。
    排水気になるので・・・。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2015/04/16(木) 14:47:31 

    台所も合成洗剤止めて、純石けん系にしました。固型も液体も、素手でお湯洗いしても全く手荒れしません。私は毛絹おしゃれ着洗いも純石けん系で、素手で手洗いしてます。掃除も素手です。全く手荒れしません。純石けんの中には、毛絹、洗髪洗顔、食器も何でも洗えるものあります。アレッポの石鹸は洗髪もできるし食器も洗えるんです。でもアレッポの石鹸でなくても万能の石鹸は日本でも製造されています。探してもらえるのを待っていると思います。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2015/04/16(木) 14:52:53 

    マジカのハーバルグリーンという香り(ネーミング)に惹かれて買ってみたら、トムヤンクン臭…。
    スポンジに洗剤が留まる感じも弱くて減りが早い。気に入らなかったのでその点は良かったがw

    新商品になびかずにいつも通りジョイかキュキュット買えばよかった。

    +5

    -5

  • 231. 匿名 2015/04/16(木) 15:01:25 

    長年キュキュットだけど、ハニーや白のやつ。
    花王だから、変えなきゃな~

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2015/04/16(木) 15:03:51 

    うちもマジカなんだけどすぐステマとか言うのやめてよw書きにくいじゃん
    確かに泡がすぐなくなるんだよね
    必ず途中で追加するけど油落ちは抜群だな
    ジョイはなんか特有のキュキュッと感ない?あれが苦手

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2015/04/16(木) 15:13:06 

    ホームセンターの業務用
    5リットルで500円くらいの
    使ってます 洗い物するとき
    ゴム手袋使うし
    結婚当時にこんなに何回も
    食器洗い洗剤買うの
    めんどくさいなーって思ってから
    大容量のしか買ってないです

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2015/04/16(木) 15:54:23 

    JOY
    赤ちゃんのうんこや吐き戻しが洋服についた時、JOYだと綺麗に色まで落ちる。そのあと選択すればもと通りになるよ。

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2015/04/16(木) 16:20:48 

    私も固形石鹸。フキンソープとか白雪とか。
    ちょっと素手ではさわれないぐらいの熱いお湯でゴム手袋して洗ってる。
    スッキリ落ちるよ!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/04/16(木) 16:27:31 

    マジカの容器は握ったとたんバフッて
    小さいしゃぼん玉が出やすくて困る
    香りは好き

    洗浄力ではジョイが一番だと思う

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2015/04/16(木) 16:30:17 

    マジカピンク使ってますが、子供のプラスチックのコップに洗剤の臭いがついて臭い臭い言われてしまった…
    よくよくすすいだのに
    ジョイ君の緑に戻します
    マジカ、途中で足さないとすぐに泡がなくなりますね

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2015/04/16(木) 17:15:22 

    シャボン玉石けん

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2015/04/16(木) 17:18:32 

    ミヨシさん

    無添加で環境にも優しいよ。値段も高くないし。

    油物を洗うときははあらかじめ拭いてから洗ってます。

    ちなみにハンドソープもミヨシさん。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2015/04/16(木) 17:20:29 

    カエルの希釈するタイプのは洗い場あまり広くなくて桶小さいのしか置けないから続かなかった…
    今はマイナーな会社の洗剤を応援してる。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2015/04/16(木) 17:27:32 

    マジカ微妙でした…
    やはりJOYかキュキュットです。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2015/04/16(木) 17:29:59 

    私もキュキュットが一番しっくりきてるのですが、花王ってあまり良くないんですか?
    回収騒ぎとかあったんでしたっけ。

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2015/04/16(木) 17:41:50 

    別にオススメ推してるんだから
    気に入ってるの書いていいんじゃない?
    アムウェイ信者じゃないけど
    8さんがよかったの書いてるんだから
    みんなして偏見のマイナスつけるの
    おかしいんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2015/04/16(木) 17:47:13 

    冬場は何でも良いからモイストケアタイプじゃないと、手ガッサガサになる…。
    冬以外はキュキュット!ハーブの香りが好きだったけど、限定だったのかな。
    最近「少量で落ちる!」と、こぞって濃縮タイプみたいなの出してるけど、結局いつもの量使ってしまうからやめて欲しい(汗)

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2015/04/16(木) 17:48:44 

    ジョイのモイスト。

    香りが好きだから。
    食器洗剤、どこのメーカーですか?

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2015/04/16(木) 17:49:51 

    花王は反日韓国女優をCMに起用し「竹島は韓国の領土」とアピールしました。そんな反日企業が日本人の為に良い製品を作ると思いますか?
    私は花王不買デモを知り、買い置きしてあった花王製品は、購入したお店に返金なしでお返ししました。液体はゴミの日に捨てられないので。かなり大量に在りましたが高い授業料と思い、返金は溝に捨てたと思って諦めました。花王に騙されたという、長い間の自分の愚かさから目が覚めた思いがしました。竹島が不法占拠されたのと同じで、私は花王に日本人が騙されてたって思ってます。

    +8

    -6

  • 247. 匿名 2015/04/16(木) 17:53:47 

    マジカは落ちるけど、すぐ泡なくなるー
    やっぱキュキュットが好き!

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2015/04/16(木) 18:04:11 

    246さん
    242です。回答ありがとうございます。

    なるほど、そういう理由だったんですか(^_^;)
    回収とか異物混入でないと分かり、良かったです。

    無知ゆえ空気を読まない質問をしてしまいました。このトピの皆さん、申し訳ありません。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2015/04/16(木) 18:09:58 

    洗剤関係全般 毒親に一言言わないと使えない

    マジカは 内緒で買ったよ
    水筒の中が見事にきれいになる
    あとグラスや茶碗もピカピカ!

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2015/04/16(木) 18:16:32 

    ジョイかキュキュットで、そのとき安売りしてる方選んでる。除菌タイプ選んでます。
    マジカはステマかマジネタか分からないけど、どちらにしても、一回試してみようかな。
    色々試すの好き(^^)

    229さん、私も以前アレッポの石鹸気になっていたのですが、シリアがあんなことになり残念です。
    1日でも早く情勢が落ち着きますように。流通されたら買いますよ!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2015/04/16(木) 18:35:28 

    泡のチカラ除菌EX を長年愛用してたのに、
    販売終了になってしまいました!!!

    同じ会社から泡の力は除菌の次にマジカが発売日されたみたいです。


    とても残念です。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2015/04/16(木) 19:04:34 

    洗濯洗剤を何にしようか、ネットで探していた時、花⚪︎の洗濯洗剤は体に悪い成分が入っていて、衣服を着ている時 肌からその成分が体に入ってくる、という物を読んでしまいました。
    洗濯洗剤がそうなら、食器洗剤も‥と思い、ゆくすすいでいるとはいえ、口からと思うと 怖くなり、急いでフロッシュ買いに行きました。
    ちなみに、洗濯洗剤はファーファにしました。

    +3

    -6

  • 253. 匿名 2015/04/16(木) 19:26:56 


    マジカのオレンジを一本使い終わり詰め替えも使い終わりましたが、キュキュットに戻しました。緑茶の香りが良いのと やはり洗い上がりがキュキュットの方が良いです。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2015/04/16(木) 19:27:37 

    今までどの洗剤使っても手荒れした事なっかたんだけど、マジカは一発で手が荒れた。
    油落ちは申し分ないんだけど、、、残念。それだけ洗浄力高いんだね。キュキュットのハンドビューテイーに
    変えたら元に戻った。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2015/04/16(木) 19:30:47 

    フロッシュは、泡立ち悪いと書かれてますが、薄めてつけおきで使うものですよ。
    直接スポンジにつけて使うとやはり微妙ですが、水で薄めてしばらくつけおきしておくと、軽く擦るだけでキレイになりますよ!!
    つけおきしてる方にはオススメです!!

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2015/04/16(木) 19:46:31 

    マジカ、ピンクとミドリを発売してすぐ買ったけど…どっちも匂いがきつくて無理でした。使用感は悪くはなかったように思いますが…
    環境に優しい系は、泡立ちが悪くて使いにくいし…
    何を買おうか毎回悩む…

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2015/04/16(木) 19:55:23 

    マジカや泡のチカラ、良さそうで使ってみたけど使った瞬間手が真っ赤になって荒れてしまいました(泣)
    チャーミーは私には合わなかったみたいです。

    今はキュキュットとJOYに落ち着いてます。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2015/04/16(木) 20:34:14 

    お勧めされて
    チャーミーマジカ使っています。
    油汚れが良く落ちる!
    食器洗いが苦にならなくなりました(^^)

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2015/04/16(木) 20:38:06 

    フロッシュは泡立たないからよくなかったです
    前はジョイは手荒れしたけど今は平気
    ただ爪には負担
    オイル付けないと二枚爪になります

    +0

    -3

  • 260. 匿名 2015/04/16(木) 21:10:28 

    フロッシュのピンクのやつ使ってる。冬に手荒れひどくて保湿効果狙ってピンクに変えたら手荒れ一気に落ち着いた。それまでは、フロッシュのオレンジ使ってた。オレンジは油汚れに強い、スパッと落ちる感じ。
    ピンクのはスパッとはいかない。そういう時は、白雪の詩っていう固形石鹸で洗うとギトギト油もスパッと落ちる。固形石鹸は手荒れしないからほんといい。ただ、固形は使い勝手悪いんだよね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2015/04/16(木) 21:10:42 

    マジカに変えたら手荒れしなくなった。

    ジョイの時は手荒れが酷かったので、かえてよかった。

    +2

    -4

  • 262. 匿名 2015/04/16(木) 21:22:16 

    好きなのはJOY
    今は新しいのが好きでマジカ使ってるけど泡立ちも良くないし、結構な量使わなきゃ油も落ちない
    匂いもキツイし、リピは絶対ない!
    気になる人は1度使ってみたら?

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2015/04/16(木) 21:34:56 

    マジカのグリーン使ったら、ダンナさんも香りを絶賛してた!ハーブ系が癒されます♡しばらくはマジカ派ですね^_^

    +1

    -9

  • 264. 匿名 2015/04/16(木) 21:44:21 

    固形の純石鹸が一番!
    一個100円くらいの。
    白雪の詩とか、ミヨシとかね。

    よく落ちる!キュキュット以上。
    手荒れ全くしない!
    手荒い用ソープもこれ一個で併用できる!
    フキンも洗える。

    メーカーの戦略に騙されずにねー。

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2015/04/16(木) 21:48:23 

    私も、固形石鹸です。

    スポンジはサラッシュ使うと
    ビックリするくらい使いやすいですよー!

    サラッシュ、すぐ乾くから衛生的だし。
    煮洗いできるし。

    おすすめ!

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2015/04/16(木) 21:54:51 

    フロッシュは匂いで特徴が違うんですよ!!(;´∀`)

    うちではオレンジ使ってます

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2015/04/16(木) 22:01:56 

    >>42 なんかステマっぽいw

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2015/04/16(木) 22:02:04 

    マジカきになってた!いいなら使ってみたい!
    液体には本体の色がついているんですか??
    どなたか教えてください(^人^)

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2015/04/16(木) 22:04:14 

    キュキュット!

    マジカ使ってしばらく満足してたたんだけど、
    しばらくしたらぬるつきが取れず、、スポンジ、ゴム手袋までぬるつきはじめ、、
    使う量増やしても全然駄目で、スポンジ替えて、ゴム手袋替えて、、もやっぱりスポンジもゴム手袋もぬるぬるに。。
    キュキュットに戻ってストレスフリー!

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2015/04/16(木) 22:42:45 

    マジカ、ピンクとミドリを発売してすぐ買ったけど…どっちも匂いがきつくて無理でした。使用感は悪くはなかったように思いますが…
    環境に優しい系は、泡立ちが悪くて使いにくいし…
    何を買おうか毎回悩む…

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2015/04/16(木) 23:02:21 

    なんだここ
    大体がステマに見えてきたぞ
    しかもマジカとか

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2015/04/16(木) 23:04:03 

    安易に商品を選んでいる
    人が多いのに、辟易する。
    それで手が荒れたとか、、、
    何言ってんのって思う。

    成分とか見ないのかね。
    販売されてる商品が
    安全とは限らないのに。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2015/04/16(木) 23:12:20 

    キュキュットの蜂蜜の香りがするやつ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード