ガールズちゃんねる

【ディズニーシー】「ニモ」の新アトラクションを2017年春に導入 「ストームライダー」がクローズへ →ディズニー公式Facebookが炎上中

121コメント2015/05/23(土) 22:14

  • 1. 匿名 2015/05/20(水) 20:57:23 


     東京ディズニーシー、「ファインディング・ニモ」の新規アトラクションを2017年春に導入 それに伴い「ストームライダー」が2016年5月中旬でクローズ - ねとらぼ
    東京ディズニーシー、「ファインディング・ニモ」の新規アトラクションを2017年春に導入 それに伴い「ストームライダー」が2016年5月中旬でクローズ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     オリエンタルランドは2017年春 、東京ディズニーシーのポートディスカバリーに、ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー(原題)」(2016年公開予定)の世界を舞台とした新規アトラクションの導入を決定した。本アトラクション導入に伴い「ストームライダー」が、2016年5月中旬をもってクローズする。  「ファインディング・ニモ」シリーズの映像とライドシステムの動きを融合させた海底を体験できる屋内型のアトラクション。魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で広い海の世界を冒険する。


     「ストームライダー」が2016年5月中旬をもってクローズすると報じられるとネットは騒然。クローズを惜しむ声であふれた。ポートディスカバリーの設定に関わる重大事件として話題となっている。

    ▽ディズニー公式Facebookにもたくさんのコメントが


    東京ディズニーリゾート - 【東京ディズニーシーに新アトラクション導入決定!】ディズニー/ピクサー映画『ファインディン... | Facebook
    東京ディズニーリゾート - 【東京ディズニーシーに新アトラクション導入決定!】ディズニー/ピクサー映画『ファインディン... | Facebookwww.facebook.com

    【東京ディズニーシーに新アトラクション導入決定!】ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインティング・ドリー(原題)』(2016年公開予定)がテーマとなっています。オープンは2017年春。 詳しくは

    +7

    -33

  • 2. 匿名 2015/05/20(水) 20:59:42 

    子供が大好きなのに❗辞めないでほしい。

    +238

    -20

  • 3. 匿名 2015/05/20(水) 20:59:49 

    なぜ今更ニモ?

    +437

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/20(水) 20:59:53 

    夢の国だし世界観の統一感って重要だよね

    +254

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/20(水) 21:00:10 

    それ以前に入場料を下げてほしい

    +547

    -23

  • 6. 匿名 2015/05/20(水) 21:00:21 

    ストームライダー好きなのにー!

    +345

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/20(水) 21:00:25 

    なんでいまさらニモ。。。

    +197

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/20(水) 21:00:28 

    トイマニも空いてくるかなぁ

    +62

    -8

  • 9. 匿名 2015/05/20(水) 21:00:42 

    ストームライダーおもしろくないならニモになってくれたらうれしい笑

    +22

    -83

  • 10. 匿名 2015/05/20(水) 21:01:17 

    夜も眠れないほど
    シーの今後の方針が
    気になってる人がおる…Σ(´□`;)

    +268

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/20(水) 21:01:21 

    なぜニモ
    女の子向けにするのかな

    +68

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/20(水) 21:01:47 

    えー!!
    ストームライダー好きだったのに:(´◦ω◦`):
    だったら隣のアクアトピアの方がいらない

    +487

    -75

  • 13. 匿名 2015/05/20(水) 21:01:52 

    ディズニー”シー”だからな海つながりでニモなんだろうけどw
    でも最新技術で映像系のは楽しそうだ

    +84

    -13

  • 14. 匿名 2015/05/20(水) 21:02:01 

    わたしストームライダーよりニモに期待です。

    +179

    -101

  • 15. 匿名 2015/05/20(水) 21:02:02 

    何よりも、カーズランドつくってくれ(切望

    +410

    -16

  • 16. 匿名 2015/05/20(水) 21:02:17 

    ニモの煮物

    +55

    -18

  • 17. 匿名 2015/05/20(水) 21:02:23 


    こういう設定なのにストームライダー自体がなくなってしまっては悲しいね

    +327

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/20(水) 21:02:52 

    岩よけるやつだっけ?

    +2

    -43

  • 19. 匿名 2015/05/20(水) 21:03:14 

    ニモ好きだから嬉しいけど、ストームライダー好きな人にはショックな話だ

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/20(水) 21:03:29 

    ニモかぁ…個人的にはトイストーリーが好きなので上海ディズニーみたいなトイストーリーランド作ってくんないかなー。トイマニだけじゃ満足出来ん。

    +174

    -9

  • 21. 匿名 2015/05/20(水) 21:03:36 

    変わらないのもいいことだし
    変わってくこともいいことだよね

    +27

    -7

  • 22. 匿名 2015/05/20(水) 21:04:12 

    タートルトークと、似たような内容だね!

    +155

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/20(水) 21:05:07 

    みんな熱いなー

    +20

    -10

  • 24. 匿名 2015/05/20(水) 21:05:21 

    ストームライダーどんなやつだったけー

    +91

    -17

  • 25. 匿名 2015/05/20(水) 21:05:58 

    統一感なくなるー!
    タートルトークとかぶっちゃうし

    +227

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/20(水) 21:06:07 

    もうピクサーランドで新しいの作っちゃえば?

    +97

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/20(水) 21:06:08 

    そんなん言ったらミッキーマスウレビューなくなるの寂しかったよ

    +149

    -4

  • 28. 匿名 2015/05/20(水) 21:06:20 

    ストームライダー好きだったからショック…。

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/20(水) 21:06:34 

    22
    亀の隣に作るんだったら良かったね
    土地が開いてれば作ったのかな?

    +67

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/20(水) 21:06:42 

    ニモ好きだけどなんで今更ニモって感じはするw
    よくわからないけど、これだけディズニーファンが納得しないのは企画側も考えたほうがいいのかも
    いまだに高いお金払って来てくれるファンは大事にしなきゃ

    +198

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/20(水) 21:07:06 

    海底二万マイルってまだあるの?
    あれの方がいらなくね?

    +611

    -37

  • 32. 匿名 2015/05/20(水) 21:07:32 

    24

    台風を沈静させるために突入!
    運転手暴走!
    わーわーー!!

    ってやつ

    +194

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/20(水) 21:08:15 

    水がかかるの嫌だけど水がかかる方選んじゃう私

    +35

    -12

  • 34. 匿名 2015/05/20(水) 21:09:36 

    入場料も上がるし全然夢の国じゃなくなってきてる(´;ω;`)
    『東京ディズニーシー』で人気のショーが4月5日で終了!理由が夢の国にしては切なすぎる…
    『東京ディズニーシー』で人気のショーが4月5日で終了!理由が夢の国にしては切なすぎる…girlschannel.net

    『東京ディズニーシー』で人気のショーが4月5日で終了!理由が夢の国にしては切なすぎる…   『ディズニーシー』で人気のショーが4月5日で終了! 理由が夢の国にしては切なすぎる・・・ : はちま起稿TDSオープン当初からやっているショー『ミスティックリズム』は...

    +81

    -9

  • 35. 匿名 2015/05/20(水) 21:09:59 

    そうか、それを作るために入場料が、、、、、、

    +75

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/20(水) 21:10:15 

    17さんの言うように、
    ポートディスカバリーは「「ストームライダー計画の研究成果を発表するために、ポートディスカバリー全体でお祭りを開催している」というコンセプトがあったはず。

    ニモにどうこじつけるんだろうね??

    +139

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/20(水) 21:11:07 

    スティッチできて、
    今後アナ雪とかアリスとか作って
    ニモときたかー。
    何か気合い入ってるね最近。

    +71

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/20(水) 21:12:15 

    シーは大人も楽しめるところが良いと思うのに、どんどん子供向けになってる気がする…。
    ストームライダーは一回の収容人数も多いし、無くなったらポートディスカバリーの存在自体謎になる気がする。

    +294

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/20(水) 21:12:55 

    タートルトークあるのにまだニモ需要あるの?
    というかタートルトークにニモ出てこないでドリーは出てくるのに、新しく作るのもファインディングドリーなの?

    +170

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/20(水) 21:13:24 

    マンネリぎみだったのかなー?

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/20(水) 21:13:40 

    ベイマックスのアトラクション作ってくれや!

    +54

    -10

  • 42. 匿名 2015/05/20(水) 21:15:00 

    何にせよ

    ディズニーに行きたい

    +156

    -12

  • 43. 匿名 2015/05/20(水) 21:15:01 

    ストームライダー今日乗ってきたのに‼︎

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/20(水) 21:16:13 

    でも、可愛い見た目だね♡
    ピンクでさ。
    本物見たらテンション上がるんだろうな!

    +7

    -23

  • 45. 匿名 2015/05/20(水) 21:16:22 

    年パス持ちです

    わたしはBGSがしっかりしているディズニーがすきでした
    アナ雪も、ニモもいらない
    大人がのんびり楽しめるパークであってほしい

    もう年パス更新はないな

    +228

    -11

  • 46. 匿名 2015/05/20(水) 21:18:01 

    この前からパーク内でGPS使わないと待ち時間分からなくなったし改悪しすぎ

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/20(水) 21:20:00 

    Facebookで炎上って実名丸出しなのに炎上するって
    文句言ってる方も相当本気なファンだから
    ディズニーはちゃんと対応した方がいいと思う

    +269

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/20(水) 21:23:00 

    年パス持ちです

    わたしはBGSがしっかりしているディズニーがすきでした
    アナ雪も、ニモもいらない
    大人がのんびり楽しめるパークであってほしい

    もう年パス更新はないな

    +21

    -32

  • 49. 匿名 2015/05/20(水) 21:23:08 

    カーズランドもですがいっそのことランドでもシーでもないピクサーだけのテーマパーク作ってほしい。

    世界観も統一されていいのに…。

    +210

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/20(水) 21:25:41 

    37
    最近USJが勢いづいてるしね
    やっぱ意識してると思う

    +31

    -9

  • 51. 匿名 2015/05/20(水) 21:28:02 

    ストームライダーは毎回乗っていたのに残念すぎるわ

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/20(水) 21:28:13 

    クラッシュコースター作ってほしい

    +86

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/20(水) 21:29:01 

    ディズニー大好きだけど、最近なんだかなぁ。
    ミスティックも終わっちゃったし、ストームライダーも大好きなのに( ; ; )
    あと、値上げしすぎ!
    パスポートと駐車料金だけでも相当上がってるのに、フードの値上げが本当にえげつない!
    企業にとって利益が大事なのは十分承知してるし、進化していくのは仕方ないけど、ゲストの気持ちも少しは考えてほしい…。

    +125

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/20(水) 21:29:41 

    タートルトークとニモを一緒にすればいいのに。

    場所を離らかす意味がわかんないわ

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/20(水) 21:31:10 

    大人向けなテーマパークということでシーを作ったのにここ数年はランドにあってもおかしくないアトラクションばかり作ってて残念。
    なんとなくダッフィーの人気が爆発してから子ども向けアトラクション増えた気がする

    +129

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/20(水) 21:33:38 

    年パス持ちです

    わたしはBGSがしっかりしているディズニーがすきでした
    アナ雪も、ニモもいらない
    大人がのんびり楽しめるパークであってほしい

    もう年パス更新はないな

    +11

    -20

  • 57. 匿名 2015/05/20(水) 21:37:50 

    ストームライダー楽しいのに!有名アトラクションより待ち時間少ないから、何回も乗ってた!

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/20(水) 21:37:56 

    値上げはゲストが増えすぎなのを減らすためもあるから仕方ない気もする。

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/20(水) 21:40:42 

    オリンピック前に色々突っ込んで攻めてるなディズニー

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/20(水) 21:47:12 

    ストームライダーそのままでニモ作れないのかな?年々混んでるんだし、アトラクション減らす必要もないと思う

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/20(水) 21:48:26 

    ストームライダー何度か乗ってるけどそこまで思い入れないな私は。
    ニモ嬉しいけどなーー

    あとどなたか書いてたカーズランド私も切望!

    +36

    -24

  • 62. 匿名 2015/05/20(水) 21:55:05 

    新しい 映画でるんじゃなかったけ?ニモの続き

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/20(水) 21:55:08 

    ポートディスカバリーの地面が赤いのもストームライダーに関連してるのに。

    未来の港にニモって、違和感しかないなぁ…

    年パスの更新もしなくなったけど、これからは行く回数も減らすわ。

    季節関係ないアナユキのワンスアポンアタイム期間延長したり…

    最近のOLCはついていけない。
    企業としては当たり前だけど、儲けに走りすぎ。

    +90

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/20(水) 21:56:26 

    ショック!ストームライダー好きなのに!
    「みなさんこんにちは。JCBが提供するストームライダーへようこそ!」
    がもう聞けなくなるなんて…

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:43 

    何でもアリだね
    どうせならカーズランドも雪山のジェットコースターも作ってよw

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/20(水) 21:58:32 

    ストームライダー飽きてたからよかったかも…

    +2

    -21

  • 67. 匿名 2015/05/20(水) 22:06:41 

    絶叫系に乗れない自分には
    ストームライダーくらいのがちょうどよかったのに・・・・

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/20(水) 22:22:03 



    12

    絶叫苦手な私にとってアクアトピア大好きなのでやめて。。。

    +51

    -6

  • 69. 匿名 2015/05/20(水) 22:36:09 

    ランドのスターツアーズみたいに内容をランダムにするリニューアルにしてほしかった。

    今さら無理だけど考え直してほしい

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/20(水) 22:47:26 

    ストームライダー大好きなのに……残念というより、ガッカリ。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/20(水) 22:50:42 

    69さん、私も同じ意見です。
    クローズではなくリニューアルにすれば、エリアのバックグラウンドもそのままにできるのに。
    キャプテンデイヴィス、スコット両方のパターンがある、とかね。
    映像を綺麗にしてスターツアーズみたいに何パターンかある、とかやりようはあったのでは。


    あからさまにダンサーの数を減らしたり、最近のオリエンタルランドの方針は理解できません。

    公式サイトで見れてたアトラクションの待ち時間も、昨日からディズニーリゾート内じゃないと見れない仕様になったし…orz
    オリエンタルランドはなにがしたいの?

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/20(水) 23:02:05 

    閉所恐怖症だから、あの潜水艦みたいなの乗って叫びそうになった。潜ってないのはわかってるんだけどさ。

    +2

    -20

  • 73. 匿名 2015/05/20(水) 23:03:30 

    値上げするんですか?!
    私は大阪住みでUSJにはよく行くけど
    先週ディズニーも行ってきました!
    比較するとディズニーの方が
    年パスの金額以外は安くて質も良かった。

    USJの金額みてディズニーももっと上げようとなったのかな?
    でもそれならUSJみたいに年パスの金額も安かったらいいのになー

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/20(水) 23:04:17 

    72
    あれ、私海底2万マイルってやつと勘違いしてる?

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/20(水) 23:08:01 

    74
    してる。

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/20(水) 23:11:58 

    75
    ありがと。海底2万マイル、あれは必要なんだろうかと思うのは私だけ?無駄に閉塞感あって怖い

    +74

    -6

  • 77. 匿名 2015/05/20(水) 23:14:18 

    アトラクションもそうだけど、最近のショーやパレードに不満です。
    昔は大掛かりなキャッスルショーや大人も楽しめるかっこいいショーやパレードが多くてそれでファンになり年パス買いました。

    でも最近はキャラクターが日本語でベラベラしゃべるストーリー仕立の教育番組みたいなショー
    少ないダンサー、一緒にお遊戯みたいのをするパレード、再演続き
    みたいになって来て…年パスやめちゃいました。
    昔は音楽とダンスで魅せていたのになぁ~

    物販には凄く力を入れてるなぁと思いますけどね

    意見言いたいなぁと思うけどメールでのご意見って受付てないんですよね
    電話する程の事でも無いし…
    関係者がここ見ててくれたらなぁ~

    昔の素敵なショーは日本ではもう望めないの??


    【ディズニーシー】「ニモ」の新アトラクションを2017年春に導入 「ストームライダー」がクローズへ →ディズニー公式Facebookが炎上中

    +84

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/20(水) 23:18:27 

    設定設定言ってる人の気持ちはわからんってレベルの私からすると、正直ストームライダーはUSJで言うところのバックドラフトみたいで、時間余ったら見てもいいかなーってくらい。

    最初の設定も大事だけどねー。

    でもニモにするってのも変だなぁとは思う

    +9

    -17

  • 79. 匿名 2015/05/20(水) 23:21:18 

    タートルトークにもドリー出るし、どっちも映像系だろうからちょっと被ってる。
    アメフロの辺りに増築して作れないのかな。

    イメージ図だろうけど、ニモのこの潜水艦があんまり可愛く思えない。

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/20(水) 23:22:26 

    ストームライダー、気持ちいいから無くさないで欲しい。たまに子供が泣き叫んでてかわいそうだけど

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/20(水) 23:29:21 

    本当にここ数年で急激にコンセプトから外れすぎ。
    子供寄りにすれば家族での集客が見込めるからって、幼稚になりすぎちゃってつならなくなってしまいました。ダッフィーまでは何とか理解しようとしたけど、ジェラトーニ出てきた時点でもう・・・。ま、勝手な推測ですけど。
    私は行くのやめました。楽しい思い出もたくさんあったから残念ですけどね。

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/20(水) 23:29:56 

    私もあったまきたからFacebookにコメントやったよ。
    そりゃー売れそうなものを造ることがビジネスライクなんだろうけど!なんだか夢も何もなくて、ただ客かき集めてお金巻き上げるようにしか見えない!だいたいあの石畳とアップダウンは子連れにはヘビーなんだから、子どもをターゲットにする事自体間違ってるよね。もういろいろガッカリ。本当にミッキーマウスの目が$、¥にしか見えない。

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/20(水) 23:44:05 

    69です
    77さん…ほんとそうですよね
    画像のはイッツマジカルですかね
    この頃まだ子どもでしたけど、このショーをテレビで見てディズニーすごい!!と思い、今でもずーっとディズニーファンです
    改めて見るとダンサーの数もとても多かったですね
    この頃はまだイッツアスモールワールドのところでもショーをやるスペースとかもあったような。

    地方から進学のため上京して、就活もディズニーに行ける距離のところ、と首都圏にこだわりました。


    でもファンだからこそ、ほんとに最近のオリエンタルランドの方針は商売っ気が出ちゃって悲しい
    ミスティックリズムのあとのショーもプロジェクションマッピング頼みになるんだろうなと予想


    やはりメールでの意見は出来ませんか…私も意見を送ろうとホームページ探したのですが、メールフォーム見つからなくてorz


    トピずれ失礼しました…イッツマジカルの画像で興奮してしまいました(;´Д`A

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/20(水) 23:55:13 

    83

    69はわたしなのに、ビックリした。
    本当になりすましっているんだ。
    怖い怖い。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/20(水) 23:55:17 

    やっぱりトップが変わると会社の経営方針って変わるんですね。
    昔のショーやパレードは本当に素晴らしかった。今は再演ばっか、、、。
    昔の方がクオリティが高いって
    どーいう事だ!!

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/21(木) 00:00:08 

    今じゃ考えられないけど
    ミッキーとグーフィーがギターをかき鳴らし(←ホントに演奏してます)
    音楽は全編ロック!ミッキーは英語で『Let's rock!』と叫び、火がボーボー燃え盛り
    ゲストもパレードルートに出て一緒に踊れる様なハロウィンナイトパレードとかもあった。

    ホントに楽しかったしミッキーかっこよかったな…(遠い目)
    【ディズニーシー】「ニモ」の新アトラクションを2017年春に導入 「ストームライダー」がクローズへ →ディズニー公式Facebookが炎上中

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/21(木) 00:04:01 

    ストームライダーはメインで廻る内の
    一つだったから残念。
    最近入場料や食べ物の値段まで上がっちゃって
    行きたいと思っても、楽しみ〜って思うより
    かかるお金のことを考えちゃうな

    行ったら行ったでシステム調整で乗れない
    乗り物も多いし。高いお金払ってるんだから
    しっかりやってほしい

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/21(木) 00:07:10 

    ニモが出来る!やったー!
    とか思ってたけどストームライダーなくなるの!?
    絶対嫌だ!
    詳しくはないけど場所によって細かい設定がある
    あの世界観が大好きなのに
    どうしちゃったんだよオリエンタルランド!
    夢の国じゃなくなっちゃうのかな

    +38

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/21(木) 00:08:44 

    86さん
    わたしも観に行きました(≧∇≦)
    ドナルドはドラムでしたよね。
    出演者の多いショーはその分裏方キャストも必要になるから小規模化が進んでますね。残念です。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/21(木) 00:23:02 

    そんなああああ!!?

    キャプテン・デイビスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/21(木) 00:48:24 

    泣きそう、泣きそうです。本当にストームライダーが大好きだったから辛いです。たかがアトラクションと言われるかもしれませんが小さな頃からずっと楽しんできたんです…デイビスに会えなくなるのが辛いです。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/21(木) 00:51:51 

    私、、フロリダでニモ行きましたけど、あれはタートルトークと同じくアメリカだから本当に楽しいアトラクですよ!!

    フロリダでは、最後は観客みんながノリノリで踊りだすぐらいでした。

    日本のニモには数回しか言ってませんが子連れの方を少し相手するぐらいですよね。
    日本向きのアトラクでもないし、ポートの雰囲気好きだったので悲しい.....

    シーまで子供向けにしないで欲しい!!

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2015/05/21(木) 01:14:21 

    海をテーマにしてるんだから、アリエルみたいにニモだけのエリアを作れば良いのに…。

    76
    海底2万マイルはウォルト・ディズニーが子供の頃に憧れた小説で、大人になって実写映画を作ったんだよ。
    ウォルト・ディズニーの原点みたいなもので、ランドで言うとトムソーヤ島みたいなものだよ。
    トゥーンタウンのミニーの家には「海底2万マイル」をパロッた「海底2万チーズ」なる本が置いてあるくらいだし、BGSとして必要なんだよ。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/21(木) 01:14:43 

    もうパークの中にいないとアトラクションの待ち時間チェック出来なくなっちゃったしほんとケチだわ〜

    ただ売り上げの事ばっか気にしてるから、ファンが不満を持つんだよ
    昔のショーとかパレードは金かかってて見てる分楽しかったけど最近のは何かショボい…
    大好きで行っちゃうけど、何か昔と違うんだよなぁ〜

    ニモ、楽しそうだけどね。
    ストームの席とかはあのまま使うのかな?そしたらドリーと話す余裕なくガッタンガッタン動くのかね?

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/21(木) 01:19:20 

    ディズニー元オタクだけど、世界観無視は腹立たしいな。

    ケープコッドがダッフィーワールドになったり、
    (ダッフィーは定着したけど、そもそもディズニーランドシーにディズニー映画キャラ以外のオリジナルいらん)
    ダッフィーのショーが観れるレストランの“目と鼻の先に”ダッフィーのグリーティング施設できるし、
    (ミートミッキーのようにタイムスリップして過去のミッキーに会いに行ってる設定とか無くて、もはや同じ視界に入らなきゃOK!とばかりに適当さを感じる。ミートミッキーができたときの徹底さは感じない)
    スクルージの店がダッフィーの店になってるし、
    (金金金のスクルージにダッフィーっていうのは世界観ピッタリかもだけど)
    トイマニはなんでシーなの?だし、
    挙げたらキリない。

    懐古主義じゃないから、ストームライダー含む何かが終了して新しいことが始まるのは期待するけど、ストームライダーやめてニモかよ。
    タートルトークと入れ替えなら納得だけど。
    過去を遡れば、そこにタートルトーク?!って話だし。

    現実は夢と魔法の王国じゃないんだから商業的な事情があって当たり前のことだし、空いてる土地の問題もあるんだろうけど、世界観だけは徹底的に守ってほしかったわ。

    一言で、
    シーに集客数増やそうとして雑になりすぎ。

    +66

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/21(木) 01:20:14 

    どうしよう今度行くとき泣いちゃうよアタシ(/ _ ; )
    行くと必ず乗ってたんだもん

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2015/05/21(木) 01:32:41 

    ストームライダー好きだから嫌だー!!

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/21(木) 02:59:41 

    ディズニー年パス持ってるけどピクサー大好きだからピクサーランドとか出来たら年パス買うわw

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/21(木) 07:46:03 

    84さんすいません…69じゃなくて71です間違えました…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/21(木) 07:52:52 

    集客を見込んで色々リニューアルされたり、変更になるのは仕方のない事だと思うよ。夢の国と言っても慈善事業じゃないんだから。
    Facebookにコメントしてるディズニーオタクの方々が必死で、ちょっとこわい。

    +4

    -10

  • 101. 匿名 2015/05/21(木) 09:20:04 

    ストームライダーが2016年の5月にクローズで、新アトラクションのニモが2017年春オープン。1キャビンあたりの収容人数も同じ(確か)
    それで総投資額50億円かー。

    確かに子ども連れには遊び辛いって声も聞くけど、シーにはシーの雰囲気があるのにな。ランドの改修に合わせてシーへ客足を移したいっていうのも分かるけど…ねぇ( ;∀;)

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/21(木) 09:28:48 

    ニモの続編映画のファインディング・ドリーを作るから、ニモ系のアトラクションを作りたいのかな

    古いコンテンツを大切にせずに当たらしいものばかりに飛びついてたら、家庭用ゲーム機みたいに衰退するよ

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/21(木) 09:50:39 

    今回の発表は本当に残念。
    アトラクションとかショーだけじゃなく、完璧に作り上げられたパークの世界観が大好きだったのに。
    一つのテーマポートが崩れただけで全て台無し。
    私が好きだったディズニーシーはもう無い。

    +23

    -1

  • 104. ミッキー大好き 2015/05/21(木) 09:56:54 

    え?? アクアトピアの隣にニモっておかしい。
    テーマバラバラ!!

    タワテラのとこらへんに作るべき

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/21(木) 11:16:41 

    ダフ熊がティンカーベルの魔法→《設定変更》ミニーの愛で動くようになり、
    元気いっぱいキャラにまた変更して喋り出したのを
    みんなが受け入れたのが、BGS軽視の始まりだと思う。
    金もうかりゃなんでもいいんだよね、もう。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/21(木) 11:32:07 

    シーは大人向けで夜のパレードはキャラでてなかったけど
    いつの間にかランドのキャラも出ててよくわからない
    やっぱり子供連れの家族がお金落としてくからランド風にしたいのかな

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/21(木) 12:22:14 

    私としては、あの街並みを造りつついきなり横に火山が配置されてる時点でカオスだなぁと思ってたので、ニモが追加されても違和感は無いけどストームライダーは残して欲しかった

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/21(木) 12:43:15 

    おやつのピーナッツ、チェック!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/21(木) 12:45:32 

    ストームライダー好きなのに!!!!

    説明の爆発も見ごたえあっていつもビビルし、
    はじめは何もない天井に思いっきり穴あくのを何度も見ちゃう。

    ほんと、どんどん子ども向けになっててがっかり。
    コンセプトぶれ過ぎ。
    これ無くなったらもう行かないかも。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/21(木) 15:03:27 

    もういいよ、
    テーマも当初のコンセプトも全部無視して、名物キャラクターが居るただの遊園地に成り下がりますって宣言でしょ。
    それでも行く人は絶えないのだろうし、むしろファミリーには歓迎されるもんね。

    でも本当のリゾートファンの気持ちはどうなるの?
    悲しいな。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/21(木) 15:06:43 

    ストームライダーが一番好きなアトラクションだから辛い
    シーに行ったら最低三回は乗るのに…
    デイビスとスコットに会えなくなるなんて嫌だ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/21(木) 15:17:02 

    ディズニーがサンリオピューロランド(?)化してる。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/21(木) 17:19:20 

    「キャプテンデイビス!司令室に来なさい!今すぐ」
    って怒られた後の
    「キャプテンデイビス OVER!」
    ってくだりが本当に大好きだった

    マジでなくならないで。・゜・(ノД`)・゜・。
    署名あるなら協力したいよ‼︎

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/21(木) 17:27:00 

    ストムライダー好きな人 多いんだね。
    私は乗り物酔いするから苦手。
    普通のジェットコースターなどは全く酔わないのになぁ…

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2015/05/21(木) 18:02:34 

    トゥモローランドもそうだけど、どんどん子供向きのアトラクションに変わっちゃうね・・・
    大人も子供も楽しめるのがディズニーパークだと思ってたんだけどな。
    もっと大人向けのアトラクションを大切にしてほしいよ。
    だんだんと子供のために大人が付き添うって感じになってきたのは残念。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/21(木) 18:09:09 

    みどりのチカチカ(T_T)

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/21(木) 19:37:40 

    ディズニー好きだけどニモ?
    何でも壊して作るのは反対。タートルトークにドリーいるし!
    ぐちゃぐちゃになるなら止めて欲しい。JCBのラウンジあるならスポンサーでいくら払うの?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/21(木) 21:02:04 

    そっか…海底2万マイルも大事なアトラクションなんだね…


    正直、ニモをそこに作ればいいのにって思ったけど。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/21(木) 21:38:19 

    ちょっとでも怖いと無理だから、ニモのほうが乗る?入る?だろうけど、まあ人気アトラクションだったみたいだからストームライダーなくなるのは寂しいかな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/22(金) 01:17:28 

    103とか104とか107とか、Facebook上のコメントのコピペじゃん。そこまでして+欲しいのか…

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/23(土) 22:14:20 

    ニモにアナ雪ってもうシーらしさなくなってきてる。ニモもアナ雪もできてすぐは人気出るかもしれないけど、一発屋みたいにすぐ終わるんじゃないの。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。