ガールズちゃんねる

mixiが2014年の今、満を持して『キリ番通知機能』を導入www

99コメント2014/10/29(水) 12:00

  • 1. 匿名 2014/10/28(火) 12:02:02 

    【!?】mixiが2014年の今、満を持して『キリ番通知機能』を導入wwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    【!?】mixiが2014年の今、満を持して『キリ番通知機能』を導入wwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    いつもmixiをご利用いただき、ありがとうございます。mixi運営事務局です。2014年10月27日(月)より「足あとお知らせ通知」機能の提供を開始いたしました。総アクセス数でキリの良い番号(以下、キリ番)になったときに、キリ番となったアクセス数と足あとを残したユーザ名が「mixiからのお知らせ」で通知されます。※キリ番は1000アクセスまでは100アクセスごと、1000アクセス以上は1000アクセスごとに通知されます。※機能提供開始以前のキリ番については通知されません ※「足あとお知らせ通知」はアクセスカウンターを閲覧できる本人のみに届きます


    +3

    -24

  • 2. 匿名 2014/10/28(火) 12:05:11 

    キリ番って懐かしい響きw

    +494

    -0

  • 3. 匿名 2014/10/28(火) 12:05:32 

    遅い…ww

    +158

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/28(火) 12:05:33 

    いる?

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/28(火) 12:06:00 

    とてもいらない機能

    +250

    -0

  • 6. 匿名 2014/10/28(火) 12:06:01 

    今時?

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2014/10/28(火) 12:06:37 

    足あとなくしたあたりから
    もうmixiの需要ないw

    +286

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/28(火) 12:06:41 

    次のキリ番は100です!
    100コメのひとは申告してね♪

    +160

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/28(火) 12:06:47 

    いらねぇwww

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/28(火) 12:06:51 

    ミクシィって何?

    +41

    -14

  • 11. 匿名 2014/10/28(火) 12:07:09 

    必要なくない?(・・;)

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/28(火) 12:07:53 

    あんなに流行ってたmixiも今じゃこれだもんね(´・_・`)
    Twitterとかもいつか新しいのに抜かされてくのかな…( ̄▽ ̄)

    +268

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/28(火) 12:07:58 

    こういうやつ?

    +153

    -1

  • 14. 匿名 2014/10/28(火) 12:08:49 

    今時mixiやってる人なんているんだ。

    +232

    -12

  • 15. 匿名 2014/10/28(火) 12:09:36 

    今更感がハンパねぇ!

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/28(火) 12:09:36 

    ○○番踏んだ人はBBSにカキコしてください!
    なんて時代があったね〜

    +222

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/28(火) 12:09:57 

    どうでもいい機能

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/28(火) 12:10:23 

    mixiからFBに変えた人多そうだけど

    +153

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/28(火) 12:11:06 

    10年ぶりくらいに聞くわキリ番。
    100ゲットとか、777ゲットとか…

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/28(火) 12:11:10 

    昔よくあったよね、キリ番

    「踏み逃げ禁止です」とか書いてあるサイトいっぱいあったw

    +217

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/28(火) 12:12:41 

    mixiやってたけど、2年前に携帯変えてパスわからなくてそれから放置状態。

    でもその頃にはあまりつぶやく人もいなかったし、友達もリアルで友達な人しか許可してなかったし、mixiでの交流とか無かったから別に無問題。

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2014/10/28(火) 12:12:50 

    mixi興味ないのにやたら「一緒にやろうよ」て
    誘ってくる子が多かった
    まぁラインもそうか

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/28(火) 12:13:24 

    もうオワコンでしょ
    mixiの思い出を語ろう
    mixiの思い出を語ろうgirlschannel.net

    一時期は私もmixi中毒になるくらい熱中していましたが今は1ヶ月に一度ログインすれば良い方になってしまいました… さかのぼること7年前、職場の上司だった主人とマイミクになりそれから付き合うことになり、今では結婚して子供もいます。もうすっかりオワコンになったmixiですが私にとっては大切な思い出がたくさんあります。皆様のmixiの思い出、語り合いましょう。

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/28(火) 12:14:25 

    Facebookにみんな切り替えてる

    +22

    -14

  • 25. 匿名 2014/10/28(火) 12:15:20 

    今更ながらオワコンだから需要なし

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/28(火) 12:15:23 

    今、私のページはどうなってるんだろ

    +130

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/28(火) 12:15:31 

    これは要らないな・・・・・

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/28(火) 12:15:48 

    mixiもFBも[私、リア充です!]って自慢してる子多い

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/28(火) 12:16:09 

    mixi、Face BookとかTwitter他最近のSNS系より
    気楽でホント自分の気分で適当にできて、でも一応
    会えない友達とはつながっていられて、好きだったんだけどな~。。。
    Face Bookはそれなりに気合いれて投稿しないと?だし、
    写真とかもちゃんとしたモン選ばないとだし・・・。

    mixiの適当さが自分には合ってた。
    実は、再びの復活希望です!
    社員さんがんばってください~~~!

    +104

    -9

  • 30. 匿名 2014/10/28(火) 12:16:52 

    mixiはゲームのアプリだけ使ってる

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/28(火) 12:17:08 

    大量にフォト保存してるから登録したままだけどずっとログインしてない

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/28(火) 12:18:07 

    最盛期ならともかく、現時点でキリ番がバンバン出るほど頻繁にmixiって使われてるの?(今の会員数、使用頻度で考えて)

    自分自身、使用頻度は激減したし、マイミクも結構退会してるよ。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/28(火) 12:18:37 

    キリ番踏んだからって別に良いことも無いよねw
    mixiが2014年の今、満を持して『キリ番通知機能』を導入www

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/28(火) 12:19:38 

    mixiの下の方にあったニュース?みたいな記事を読むのは好きだったなあ( ̄▽ ̄)

    同じクラスの男子からともだち申請きて、mixiでメアド交換して、それがきっかけで付き合い始めたりとかもあったなあ…。もうその彼氏とは別れちゃったけど、mixiは高校時代の青春です( ´ ▽ ` )ノ

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2014/10/28(火) 12:20:27 

    モバイル版出した辺りから、
    あぁもうmixiやばいなと踏んでました。
    パソコン限定&余計な改悪しなくて良かったんだよ。

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/28(火) 12:20:46 

    今や、キモオタしかやってなさそう臭が満載。
    系列のモバゲー「モンスト」が、一応ヒットした為に復活したとかどうとか。

    ゲームPRコーナーも、キモオタ向け稚拙ゲームばかりになったし
    mixiニュース話題もオタク受けトピが増えたり
    そのコメントのサムネイル画も、キモオタアニメ系が増えて、ウザくなってきた。

    それでも退会したくないのは、自分が書いてきた日記を
    消去したくないのが理由(ここ2年は書いてないけど)

    +5

    -16

  • 37. 匿名 2014/10/28(火) 12:22:00 

    キリ番もミクシィも懐かしい。

    今じゃミクシィやってても「私ミクシィやってるよ♪」って堂々と言いにくいだろうね。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/28(火) 12:22:53 

    mixiやキリ番懐かしい!
    mixiで今付き合いのある友達も出会ったし、旦那とも出会ったのもmixiだったなぁ。
    今ではほとんどやってない。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/28(火) 12:23:25 

    いろいろSNSを試したけどmixiが一番細かく設定できるんだよね。

    ・写真を公開したいけどこの人には見せる、この人には見せない
    ・この人の日記は読みたくないからホーム上に表示させないようにしよう
    ・トップ画の写真はマイミクのみと全体のみがある

    …など。

    +84

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/28(火) 12:23:44 

    退会しちまったからなぁ、、、

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/28(火) 12:23:46 

    『【12300番目】は、○○さんです!』って、いちいち報告する
    イタい人が居たなぁ~
    その後で、その人から酷い迷惑をこうむって、絶縁したけど。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/28(火) 12:24:52 

    昔mixiやってた人って今何に移行してるんだろう

    やっぱりFace Bookが多い?

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/28(火) 12:29:00 

    FBもオワコンだと思う。

    +76

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/28(火) 12:29:53 

    モンストはやってる!
    mixiは放置

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/28(火) 12:33:37 

    今時いないっしょwww
    みんなTwitterかFBだよwww

    +10

    -14

  • 46. 匿名 2014/10/28(火) 12:33:52 

    今更キリ番かよ(笑)

    懐かしいが不要である!てか古いよね

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/28(火) 12:38:50 

    昔同人作家さんのHPよく見てたけど、キリ番ゲットしたらイラストのリクエスト出来たりしてめっちゃ狙ってたの思い出した(笑)
    mixi自体今更だし、キリ番なんかさらに今更でしょ。未だにやってる人、いる?

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/28(火) 12:40:06 

    mixiもFBもラインもやってないなぁ

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/28(火) 12:42:29 

    今更キリ番かよ(笑)

    懐かしいが不要である!てか古いよね

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/28(火) 12:43:56 

    mixiは昔もキリ番があった気がする。
    いつの間にか無くなってたんだね。

    今でもmixi現役だけど放置してるマイミクがほとんどだね。
    FacebookとTwitterは私には合わなくてやめたわ。
    緩い感じのmixiが好き!

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/28(火) 12:44:14 

    キリ番(笑)
    懐かしすぎ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/28(火) 12:44:58 

    mixiが2014年の今、満を持して『キリ番通知機能』を導入www

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2014/10/28(火) 12:46:16 

    私は10年前から今でも退会せずにいるけど、
    日記書いたりは全然しないでたまーーーーに見てるだけ。

    150人くらいいるマイミクのうち、3人くらいしか日記の更新とかしてないwww

    キリ番機能導入されてもねぇ。。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/28(火) 12:46:56 

    52

    まだだ・・・まだその時じゃない

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/28(火) 12:52:35 

    知り合いとの繋がりではなくて
    同じ趣味の人や情報を探すのにはmixiは結構便利。
    日記は何年も書いてないけど、コミュニティ先で知り合った人とはメッセージで連絡取り合ってる
    mixi上の繋がりだから良い意味で気軽でラク

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/28(火) 12:53:29 

    フェイスブックも、いいねとか面倒臭いし、もう辞めたい。
    数年後には、皆やってなさそう。
    きっと、結婚したり子供が小さいうちだけだよアップするのは。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/28(火) 13:00:34 

    ここの人達の意見だとmixiは需要は一応、あるんだね。
    有能な社員さんがいれば復活出来そうなのになぁ〜

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/28(火) 13:07:46 

    まだmixiやってるっちゃやってるけどmixiニュースしか使用してない

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/28(火) 13:14:19 

    キリ番でミッフィーが泣きながら殴りかかってくるアニメーションが入るなら見直した

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/28(火) 13:15:48 

    ミクシーのコミュニティが多いのは良かった。

    フェイスブックより使いやすかったような、、、、。

    放置してるからどうなってるんだろう?

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/28(火) 13:19:53 

    まだmixiやってる
    コミュだけだけど
    FBより遊べる

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/28(火) 13:24:24 

    mixiは見やすいし使いやすい気がする。TwitterやFacebookは自分には分かりづらいし使いにくかったな

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2014/10/28(火) 13:31:47 

    GREEにもあるよね。
    何かあしあとが○○人目の通知とか来るけど必要ないと思う。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/28(火) 13:37:01 

    もうFBも辞めた。FBあげてる人一部だしどうでもいい人のこと知ってもつまらない。仲がいい友達とは頻繁に会うから全く必要ないと気づいた。SNS事態がもう厳しくなってくるんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/28(火) 13:42:08 

    mixiやってその後フェイスブックになったけど、なんだかいちいちフェイスブックを確認する時間とかがもったいないなとか思ってやめちゃったな。
    辞めて気持ち的に楽になった。
    自分にはきっと合わないものなんだろうな。
    Lineも無理そうだなと思いやってません。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/28(火) 14:17:47 

    それでもがガルちゃんよりは遥かにユーザーが多い訳ですが…。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/28(火) 14:20:20 

    キリ番懐かしい(笑)
    HP持ってた頃自分で自分のHPのキリ番踏んだ事あったな(笑)
    しかし今その機能いる?
    キリ番踏んだ人に何かプレゼントならいいけどさ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/28(火) 14:27:26 

    mixi放置してる。
    と言うか退会したいけどパスワードを忘れたしメアドも変えたからパスワードの変更も出来ない…
    mixiでの名前すらも忘れてる…

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/28(火) 14:29:56 

    みんなが他のSNSにいく中、あえてミクシーにいる。
    なぜかと言うと、逆にみんながいなすぎて好きなことをつぶやけるから。何も気にせず。別にコメントとかイイネが欲しくてつぶやいたりしてないので、ストレス発散になるし、ほんとに楽。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/28(火) 14:30:30 

    いいね!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/28(火) 14:34:25 

    そろそろfacebookもオワコンだから
    新しいSNSが出てきそう。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/28(火) 14:43:42 

    mixiはオワコンだなんだって言われ続けてるけど私はmixiが一番使いやすいと思うな。
    特にコミュニティとかすごく便利!自分が欲しいと思う情報を得やすい。
    全盛期みたいな活気が戻ってくれたらうれしいけどな~。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/28(火) 15:08:22 

    本当に仲が良い子とはmixiで交流してる子達が多いよ
    Facebookの方が皆なんとなくイイネ!を押してるだけの感じ

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/28(火) 15:08:24 

    mixiが招待制だった頃が懐かしい。
    あの頃はmixiに登録している人からの招待がなければ登録できなかったんだよね。
    当時mixiをやりたくて仕方なくて誰か登録していないかなと思ってた。
    しかし登録している人がいなくて諦めた。
    しかし招待制ではなくなってmixiを始めたけど辞めて今では過去の思い出になっている。
    しかしmixiを始めた頃学生時代の同級生の近況が知る事ができてあの子がこんな職業に!?とビックリしたけどそれが今はFacebookに移行しているんだよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/28(火) 15:11:22 

    ごめんなさい。。。
    先週、mixi、やらないので先週退会しちゃったf^_^;)

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/28(火) 15:14:18 

    mixiが衰退した理由はブログとSNSの発達!
    良くも悪くも同じSNSにやられた感じだね!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/28(火) 16:51:11 

    そんな機能を付けてもmixiを利用する人なんか増えないだろ。
    既にmixiはオワコンだからね。

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2014/10/28(火) 17:04:33 


    mixiって
    今はモンストだけで儲かってるみたいなもんやん

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/28(火) 17:06:51 

    71
    Facebookはオワコンどころか、売上、ユーザー数共にガンガン増えているのが実情だよ。

    3ヶ月ほど前のデータだけど、全てのプラットフォームでの月間ユーザー数は13億2000万人、1日あたりユーザー数は8億2900万人で、63%のユーザーは毎日利用しているのが現実。
    未だにユーザー数が毎月3~4%程度増え続けており、アクティブユーザーも非常に多い。

    そのため、売上にしても、3ヵ月で3,000億円近くにもなっている。(年間売上だと、優に1兆円超え)

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/28(火) 18:49:11 

    mixiやってる人がすでにいない

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/28(火) 19:12:46 

    面倒で退会したわ~

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/28(火) 19:13:27 

    キリ番て聞いて、魔法のiらんど思い出したw
    魔法のiらんどでHP作ったな〜懐かしい!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/28(火) 19:21:10 

    「新着コメントが一件あります!」だかの赤文字、ドキドキして嬉しかったなー。

    50人くらいいたマイミク
    1年間誰も日記を更新していない。
    あんなに使いやすかったのに、改悪ばかりで廃れてもったいない〜。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/28(火) 20:17:35 


    リア充や自意識過剰な方たちが、TwitterとFBに乗り換えてくれたおかげで、mixiやり易くなったなぁ♪

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/28(火) 20:23:04 

    実はあしあとウザかった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/28(火) 21:46:34 

    モンストだけみたいな会社

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/28(火) 22:22:57 

    ログインが出なくなるなら使いたい…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/28(火) 22:31:26 

    82さん
    私も魔法のiらんどてHP持ってました。
    キリ番設定とかやっていたのが懐かしいです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/28(火) 23:40:46 

    mixi→Facebook→インスタ
    そのうちまた新しいの出てきてインスタもやらなくなりそう。
    Twitterは割と安定して需要ある気がする。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/29(水) 00:08:06 

    今はインスタだよね。
    私はインスタばっかりやってる。

    周りにはFBしてる人の方が多いけど、FBは食べ物の写真か子供の写真かリア充自慢の自撮り写メばっかりでつまらない。

    インスタは綺麗な景色とかの写真が多くて好き。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/29(水) 01:06:52 

    mixi登録してる!
    更新はしてないけど、
    私はTwitterやってないから。
    友達がTwitterをmixiに連動?してるから
    mixiで見てますww
    キリ番懐かしい((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/29(水) 02:12:38 

    mixi好きだったな!
    招待でしか入れなくて、足跡ついて、友達とだけ繋がれる感じが良かったのに、どんどん開放的になって使いづらくなって、廃れてしまったね。悲しい(*_*)でも思い出が詰まってるからアカウント削除はできず、1年に1回くらいログインして懐かしんでる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/29(水) 03:59:36 

    キリ番、復帰も今更かな。
    今はコミュニティーくらいしか活用してない.

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/29(水) 05:27:10 

    100行かず終了。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/29(水) 10:06:45 

    mixiとかまだやってる人いるの!?
    Facebookもやってる人減ってるのにorz

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/29(水) 10:09:01 

    キリ番とかうけるwww いみふだなw

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/29(水) 10:48:34 

    2004年かよwwww笑った

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/29(水) 11:55:04 

    29さんに同意でmixi復活希望。(笑)

    Twitterとかは、あーこの人知ってるフォローしとこ♪
    程度じゃあっちがフォロバとかしてくんない可能性もあり、
    自分のページのフォロー数に比べフォロワーが少ない事態とかになるし。それって何かはずい。

    それに比べmixiは、友達追加したらお互いに友達だし、そちのが良かったなぁなんて。

    Twitterは一ヶ月くらいでやめたけど、SNS続けらんない私が唯一続いたのがmixi打もんー。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/29(水) 12:00:28 

    やっぱTwitterとかFacebookとか流行んなきゃ良かったのにね。
    やってる方も回り皆やってるし、何か中毒的な感じでやってる気がする

    遊ぶとその写真乗っけるために写りいいの選んだりさぁ何枚も撮り直したり(私じゃなくて友達ですが)

    昔mixiの時とかはそこまで写りとか気にしてなかったし、写真だって毎回アップする訳じゃないし
    たまにの更新がちょうど良かったよ~

    皆mixiが一番良かったって思ってそう
    Twitterとかは一回やってやめると何でやめちゃったのぉ~またやってーとか言われんのもだるいから、皆やめないのかなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード