ガールズちゃんねる

【ネタ可】架空の物語を我先にネタバレするトピック【お遊び】

209コメント2020/05/19(火) 13:45

  • 1. 匿名 2020/05/18(月) 00:23:53 

    1ヶ月間、宜しくお願いします
    【ネタ可】架空の物語を我先にネタバレするトピック【お遊び】

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2020/05/18(月) 00:25:17 

    遊び方を教えて下さい…。

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/18(月) 00:25:21 

    明日、コロナを絶滅させる薬を開発した事を私が発表します!

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/18(月) 00:26:04 

    実はスティーブンは白鳥でメアリーが琵琶湖に還すんだけど最後はそれを見ていたグーニーがスティーブンを追いかけて白鳥になって琵琶湖の女神になるんだ。

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/18(月) 00:26:16 

    もうすこし詳しくお願いします

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/18(月) 00:26:28 

    昨日発売されたファイナルクエストⅩのラスボス、正体は主人公の父親だよ

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/18(月) 00:26:36 

    サカナとカメ

    サカナが賢くて隠れキリシタンのお宝をカメから守りきったやつでしょ?

    みたいなこと?

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/18(月) 00:27:10 

    来年のオリンピックも開催中止‥‥
    北京オリンピックと東京オリンピックが同じ年になるのかぁ

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/18(月) 00:27:53 

    紆余曲折あって美和子の彼氏となった健一だけど最後は理科の岡本一郎先生と駆け落ちするよ。

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/18(月) 00:28:02 

    >>4
    登場人物外国人なのに舞台は琵琶湖かい!

    +104

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/18(月) 00:29:12 

    >>2
    自分で物語りを作ったうえでネタばらししたらいいのかな?

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/18(月) 00:29:24 

    あの王様の切れ痔が実はいぼ痔だったってとこが
    エモいよねー!

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/18(月) 00:29:45 

    架空のネタバレ?

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/18(月) 00:29:52 

    >>1
    雑だな!!

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/18(月) 00:29:58 

    タップダンスで地震を未然に防ぐ技を身に付けたのに、貧乏揺すりで対抗する悪者が現れて負けてしまった

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/18(月) 00:31:14 

    ドラマ「オカマと呼ばれて」
    【ネタ可】架空の物語を我先にネタバレするトピック【お遊び】

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/18(月) 00:31:53 

    異世界に迷いこんで世界を救った太郎だけど実は全部妄想で彼は精神病院に入院していたんだよ。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/18(月) 00:31:54 

    まさか凶器がフランスパンだったとはね。

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/18(月) 00:32:17 

    今めっちゃ売れてる「アルミンの碧眼」って漫画あるじゃん?あれ、実はカラコンしてるってオチなんだよ。なんでカラコンしてるかまでは言わないでおくね、物語の核心に迫る意味があるから。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/18(月) 00:32:58 

    陽太は偽りの愛に気付いて美波とは別れるよ
    美波も本当は気付いてたけど陽太と離れたくない一心でそばにいたんだよね…切ない………

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/18(月) 00:33:10 

    愛してN
    Nは名良橋慶太で、影ながら見守っていたあの二階堂じゃないんだよ。
    主人公瑞希は、愛されたことなくて初めての愛に戸惑ってるけど、ちゃんと向き合えるようになるよ。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/18(月) 00:33:16 

    その携帯小説スマホを逆さにすると答えが見えるよ。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/18(月) 00:33:42 

    なんやかんやあって伝説の剣を手にいれたジョニーだけと通天閣で西川きよしに負けて東京に引っ越したよ。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/18(月) 00:33:45 

    コントラバスを注文したら、大きな箱が届いてワクワクして開けたら、眉毛の立派な男が出てきた
    恋愛アンドロイドとの恋

    私は生理的に無理だったからバッドエンドでした

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/18(月) 00:34:30 

    「コロナ絶滅薬はありまぁす」の会見をして
    語り継がれる

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/18(月) 00:35:27 

    カラスの仕業だったんだよ!イケメンがまりえにお金を…って言ってたのに。カラスがお賽銭盗んでまりえの家のポストにってことだって。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/18(月) 00:35:29 

    >>2
    その言葉を起動パスワードに、人工AIが搭載されたオモチャ達が
    心を閉ざした主人公と友情を育んでいくけど
    古くなったら何でもかんでもすぐに新しいオモチャを買え与える両親に捨てられそうになって何とか家出して
    最後は実は両親もオモチャに実は飢えてて心はボロボロになってて
    家出した主人公とオモチャが楽しく遊んでる姿を見て「遊び方を教えて下さい…。」って疲労困憊した様子で言って
    童心に還って伸び伸び遊ぶ姿は感動だったよ

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/18(月) 00:36:08 

    >>3

    >>25




    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/18(月) 00:36:47 

    犯人は勝又

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/18(月) 00:37:22 

    伝説の巻物の正体はボラギノールだったの。風が吹いた拍子に他の中からボラギノールが飛んで…。主人公目掛けたらしい。

    でもボラギノールって人が拒むものじゃないでしょ?うまくいったよ。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/18(月) 00:37:31 

    まさかガル子が犯人だとはね

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/18(月) 00:37:35 

    >>3
    まさか車のコロナだったとはね……

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/18(月) 00:37:42 

    ポリンキーの三角形の秘密を知ってしまった友人は生きているよ!

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/18(月) 00:37:54 

    あの夜に泣いてのラストは主人公の貴一が飼ってる犬が鳴いて、出て行った梨花が戻ってくるんだよ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/18(月) 00:39:10 

    実はOPの時に黒い服着てた人が犯人なんだよ。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/18(月) 00:40:19 

    エンドロールの「時にはセレブのように」で涙が止まりませんでした

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/18(月) 00:41:00 

    コロナが終わったら彼女にプロポーズするって言ってたジャックが死ぬよ!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/18(月) 00:41:11 

    劇場版科捜研の女
    予告で散々言われてたマリコの重大な秘密って、キュリー夫人の末裔だったことなんだよ

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/18(月) 00:41:49 

    >>17
    って、あの手この手で何度も現実逃避しようとしたんだけど本当に異世界に迷い込んでて
    巡り巡って世界は太郎のお陰で救われたんだよ
    だけど太郎は元の世界に帰れず、いまだ英雄ってもてはやされながら現実逃避してる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/18(月) 00:43:37 

    テニスの王子様にヨロシク!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/18(月) 00:44:25 

    サザエさん実はバツイチです

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/18(月) 00:45:44 

    5月22日抽選のロト7当選番号
    04 13 19 21 22 29 36 だお

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/18(月) 00:46:16 

    薬で小さくなった高校生は、実はとっくに薬の作用は切れてるはずだったんだよ
    所詮薬だからね。効力がそんなに続くわけない
    だけど、こっそり誰かが飲み物に混ぜて飲ませてたんだ
    それが真のボスだったんだよ
    そのボスはね......

    おや?誰か来たようだ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/18(月) 00:47:04 

    >>39
    番外編 太郎と地球の母上様

    太郎を探して世界を旅する春枝。ついに異世界への扉を見つけお玉を片手に太郎のもとへ行く。ハーレム三昧の太郎を見つけ、春枝は太郎をタコ殴りに降るのでした。最後は太郎も地球に連れて帰られました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/18(月) 00:47:18 

    仮面ライダーもやしの黒幕ってライダーベルトを作った防衛省の女研究員なんだよ
    自分の無農薬もやしの研究の手柄を横取りした会社社長に復讐したかったってすごい執念だよね
    もやしの大群が襲い掛かるところは怖かった
    ちなみにディケイドの士は出てこないよ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/18(月) 00:47:58 

    >>19
    実家がカラコンの工場だったからまさか宣伝だったなんてね

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/18(月) 00:48:09 

    がるちゃんで付けられたプラスマイナスの数が、頭の上に光って表示される世界

    マイナスの一位とプラスの一位が激突したが、途中から現れた通報数一位が二人を一撃でノックダウン

    そこから30年、闇の時代が始まった

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/18(月) 00:49:39 

    新しい劇場版相棒の犯人は古畑任三郎だよ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/18(月) 00:50:49 

    相棒の完結編映画見た?
    これまでの話って、全部右京さんが病室で観てた夢なんだよね
    本当は、右京さんはたまきさんと別れたことで自暴自棄になって道路に飛び込んで以来植物状態だったんだよ
    最後娘が来たタイミングで目を覚ますシーンは泣いた
    娘役は趣里ちゃんだよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/18(月) 00:51:09 

    ダ・サイダー
    ダジャレやめるってよ
    【ネタ可】架空の物語を我先にネタバレするトピック【お遊び】

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/18(月) 00:51:32 

    コロナの黒幕はネットの動画サービスの会社。
    自粛生活をさせて動画を見る機会が増える。
    ぼろ儲け。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/18(月) 00:53:51 

    >>5
    これは序章に過ぎなかった
    自分で考える能力が衰えた人類はコンピューターにペット扱いを受けていた
    第二部、第三部が今から楽しみ!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/18(月) 00:56:06 

    マスクなしで出歩くと公然わいせつ罪

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/18(月) 00:56:55 

    モンドル湖の底に眠るもの

    モンドル湖の底に眠るものの正体が遂にわかった!瞳の色はエメラルドグリーン、鱗は海のあおより深く、その鳴き声は彷徨う船を誘うという海の神とも言われるリヴァイアサンだったのだ!果たしてレオナルド達は生きて帰れるのかハラハラするー!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/18(月) 00:57:38 

    Xファイルで放送出来なかった回がある
    理由は

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/18(月) 00:58:41 

    私の頭の中のエンピツ
    どんどん記憶が消えていくのも怖いけど、捏造された記憶が増えていく方がひょっとしたら怖いかも
    ヒロインが度々倒れてたのはその度に脳に新たな記憶を植え付ける手術をするために薬を飲まされてたからなんだよね
    高校の同級生が犯人だったのは意外だった
    ヒロインを自分の研究の実験台にして、挙句つまらない人生をドラマチックな記憶で彩ってやったとかほざいてて胸糞悪かった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/18(月) 00:58:53 

    君たちの妄想力には毎度毎度、感心するよ

    っていう言葉を残して署長が死ぬよ「ガールズ刑事」最終回

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/18(月) 00:59:42 

    >>27
    ちょっと待ってついていけなくて怖いんだけどなんとなく理解した。
    でもレベル高すぎてやっぱりついていける気がしないw

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/18(月) 01:00:38 

    >>42

    04 13 19 21 22 29 36

    ある公式を使うと18になるよ
    もう点は投げかけたからね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/18(月) 01:01:03 

    >>3
    あの頃はまだ知らなかった
    当日の朝中国のスパイに暗殺される事を...

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/18(月) 01:01:41 

    >>4
    スティーブンの吹き替え西川貴教だよねwwあんな声量の滋賀の人、西川貴教しかいないし。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/18(月) 01:02:07 

    再婚するって本当ですか!?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/18(月) 01:03:46 

    「かつて109と呼ばれた者達」
    レミィ町田が自分のことを渋谷109だと勘違いして大暴れする所から始まる歴史ロマンミステリー大作映画です。
    レミィ町田(旧109町田)の暴走ををかつてのライバル、今は亡き109宇都宮が必死に止めようとする姿には涙なしでは語れません。
    最後は全ての109が何かしら別の建物名へと変わってしまいますが、
    ハッピーエンドかバッドエンドかは観る人によって感じ方が違いますね。
    ちなみに私的にはバッドエンドだけどささやかな希望があるように感じました。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/18(月) 01:07:41 

    >>18
    その凶器を食べて証拠隠滅するんだよね
    刑事が「血のついたものを食べるなんてまさに狂気」ってセリフがクソ寒いダジャレで映画館が冷えたね

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/18(月) 01:08:46 

    なぜかその辺の川にいる亀に生まれ変わって人生長いし道中いろいろな選択肢があるんだけどどれ選んでもだいたいハッピーエンド

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/18(月) 01:09:45 

    誰でもいいからキスしたい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/18(月) 01:10:42 

    さっき最終話が配信された、オフィスラブ2
    みてきた!

    とりあえず、ハッピーエンドで安心!
    1と違ってベタでよかった

    会社でメイとシモンがケンカした後シモンが、
    メイを追いかけてずぶ濡れの中、傘届けた後からの強引なキスシーンが最高でした。


    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/18(月) 01:12:45 

    ホームワークが終わらない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/18(月) 01:13:52 

    >>14
    そこがよい。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/18(月) 01:14:14 

    >>49
    せめて完結編の前に金田一少年やコナンとコラボしてほしかったなぁ〜

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/18(月) 01:14:36 

    でもあなた、まさか浦島太郎がそのまま生きてたなんて誰も思わないじゃない?
    爺さんの姿で何百歳よw
    あの乙姫って女、太郎に何を嗅がせたんだか
    怖いわー

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/18(月) 01:14:50 

    過去いつでも戻れるシステムが出来て、未解決事件がひとつも無くなる、国レベルのイザコザも全部解決、人類の起源も、謎という謎が呆気なく全部解明されて、「世界ふしぎ発見」が幕を閉じる
    謎はあった方が良いんだねオチ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/18(月) 01:15:00 

    最後は菜々緒と深キョンがくっつくんだよ!
    高嶋政伸は捨てられてしまうの。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/18(月) 01:15:01 

    おかえりマンゴー
    ドライマンゴーをヨーグルトに入れて一晩寝かせるとすごく美味しいよって話。
    ところがどっこいマンゴー以外でも案外どのドライフルーツを入れても美味しく仕上がる。
    だいたいハッピーエンド。
    ヨーグルトすごい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/18(月) 01:21:16 

    デンジャラスなおいも
    結局、主人公のサツマイモはお金持ちの家のスイートポテトになれず、動物園のサルの餌になるよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/18(月) 01:23:44 

    >>27
    何の変哲もない2コメのフレーズに対してこの対応。神か。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/18(月) 01:25:21 

    >>75
    むしろ素材をそのまま味わい喜んでくれる猿の餌に、私はなりたい
    コンサバティブなおいも

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/18(月) 01:26:06 

    トピ機能してなくない?
    遊び方がよくわかんないし会話も噛み合ってないし

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2020/05/18(月) 01:28:14 

    桃太郎って実は、浦島太郎と親指姫のあいだにできちゃった子で、3人はこっそり巨大桃型ハウスで暮らしてたの。ある日のこと浦島太郎と、親指姫がいない間にウサギと亀がうっかり川に流しちゃったんだけど、それを拾ったのが、なんとかぐや姫を育てたおじいちゃんと、おばあちゃん。
    桃太郎はその後、鬼と一緒に工場を作って、桃型ハウスを解体。桃はシロップ漬けにしてボロ儲けしてるってお話し。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/18(月) 01:28:56 

    >>4
    スティーブンとメアリーが琵琶湖に行ったとこまでは観て寝落ちしちゃった!

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/18(月) 01:31:38 

    >>73
    もう、ネタバレやめてよ!「八本目の白髪から」でしょ?
    あー、また高嶋政伸は捨てられるんだねー。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/18(月) 01:33:25 

    >>81
    前田美波里と引っ付くから安心して、政伸ファン

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/18(月) 01:34:58 

    >>66
    童話のパロディみたいなやつだよね。
    アップルパイの中身が実は毒りんごで、1週間以内に誰かとキスしないと死ぬって魔女に言われるの。でも周りの人は魔法で眠らされてて…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/18(月) 01:36:36 

    スパイの彼女
    まさか登場人物全員がスパイだったとはね
    人間不信になる
    睡眠薬入の飲み物を飲むシーンはドキドキした
    ガルちゃんではそのトリックを何人かは見破ってたけど

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/18(月) 01:39:13 

    >>77
    あの結末は賛否両論あるけど、人生について考えさせられるよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/18(月) 01:40:11 

    >>83
    何それチャンスじゃん
    キスし放題じゃない?
    起きてなきゃダメなの?
    童話の白雪姫なんてキスした相手死体よ!?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/18(月) 01:41:16 

    >>85
    まさか、芋として生まれてきたのに芋版としての最期を選ぶ奴まで現れたもんね…
    干し芋や石焼き芋が絶句してた

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/18(月) 01:42:35 

    >>67
    オープニングでネタバレされているよねw
    ちょうどサビに入る前
    わかりにくいけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/18(月) 01:46:21 

    新緑の母娘、確かに泣ける!!嗚咽が漏れるほど泣いたの久しぶりだわ…。
    終盤、桜の花が散った後に出てきた葉っぱをカカ(母親こう呼ばれてる)と妙子が一枚一枚数えながら思い出を語るシーン、なんかもうそれまでの色々がぶわっと浮かんできてヤバい。
    稀代の傑作となりうる作品だっただけに、最後の最後で数えた葉っぱの数が違ったことと、毟った葉で桜餅作る、作らないとかいう下らない話で喧嘩になって妙子がカカを殺して桜の木の根本に埋めちゃう展開は「?」が100個くらい並んだわ!!この落ち必要だったの?!みんな、これで納得行ってる???

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/18(月) 01:46:30 

    >>64
    三谷幸喜のドヤ顔が見えるよ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/18(月) 01:47:07 

    >>86
    起きてなきゃダメ設定だよ
    で、手当たり次第に起こそうとするんだけどまさか今度は糸車の針が指に刺さるとは

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/18(月) 01:49:15 

    >>78
    ガールズ☆ガールズ☆ガールズちゃんねるのネタバレやめて〜

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/18(月) 01:51:25 

    >>68
    家族に手伝ってもらうんだけど、おじいちゃんの書いた絵日記が傑作だったわw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/18(月) 01:54:16 

    >>93
    唐沢寿明と福山雅治のダブルキャストで驚いたのに、シーズン85まで続いて、孫の宿題を手伝うまでになるとはね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/18(月) 02:04:47 

    >>85
    1番の勝ち組は種芋選んだやつじゃない?
    これも賛否両論あるけど

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/18(月) 02:06:33 

    豆腐ハンバーグを焼きたくての再放送見てた
    さあ焼くぞってところでピザが届いちゃうんだよね
    超うける

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/18(月) 02:06:44 

    「浅いお漬物」
    もうずいぶんと前に観てとても素晴らしい内容だった事は覚えてるんだけど最後主人公の妻がなんで蒸発したかが思い出せないんだよね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/18(月) 02:08:05 

    >>89
    エンドロールの途中で帰ったでしょ?
    実はその後に続きがあってそれを見れば納得するよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/18(月) 02:09:32 

    >>97
    ぬか床の中から古漬けが出てきちゃったからだよ…
    漬け過ぎた漬け物を目の敵にしてたじゃんあの旦那

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/18(月) 02:18:01 

    >>97
    息子に「漬物浅すぎて、これもう生のままでいいんじゃない?」と言われたのも効いたみたいだね。隣にいた娘が「それ言っちゃぁ…」みたいな顔してたの忘れられない。あの子役の子、上手だったね。その後他の作品出なかったのかな?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/18(月) 02:23:07 

    >>81
    めちゃくちゃワロタ
    何よ、八本目の白髪からって😂

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/18(月) 02:30:04 

    大映ドラマ ふたりの迷路
    夏子の恋人で異父弟の雄二が夏子と雄二の母・和子を殺してしまった。いつか刺されればいいと思ってたよ。でも2人のそれぞれの父親が出来ていたのは衝撃だった。夏子が傘職人を目指して最後走っていって雨傘広げて軽く宙に浮くシーンは最高だ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/18(月) 02:33:02 

    >>96
    原作だとピザーラなんだけどドラマではドミノピザ
    理由知ってる?
    大人の事情なの?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/18(月) 02:34:48 

    ドラァッグクイーンになりたくて単身埼玉からニューヨークに乗り込んだキャサリンこと鉄治だったけど、夢にまで見たニューヨークで無事にショーに出られてラストは大団円よ。ドラマ脚本の玉梨キャソリン先生、さすがだわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/18(月) 02:49:11 

    どどんと丼

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/18(月) 02:50:18 

    スピンオフドラマ『三河屋のさぶちゃん』
    まさかさぶちゃんがあんな波乱万丈な人生だったとは、、。最後に自分の作ったお酒を父親のお墓に供えるところ、大号泣。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/18(月) 03:30:17 

    >>97
    妻が蒸発した理由は結局明かされなかったんだよ。でも旦那の義両親と息子夫婦の三世帯同居を淡々と描いたあの作品、そりゃ出てくわ〜って思った。
    孫役の女の子が本当演技上手くて、表情だけで「あ、この子だけは家族の奇妙なバランスに違和感持ってるな」というのが伝わった。
    平成初期の作品だけど結構覚えてる人いるんだね。今放送されたらガルでトピ立ちそう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/18(月) 05:04:57 

    >>27
    トイストーリーに出てくるキャラクターで脳内再生してみたけど、高度すぎるwww

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/18(月) 05:07:57 

    一般的に浸透した遊びじゃないのに、主が遊び方の説明書かないでいきなりスタートさせたから、早速 >>2 コメが困惑しててワロタ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/18(月) 05:11:31 

    >>22
    なんか携帯小説が流行ってた昔、そういうのあったね〜!
    懐かしい。10年ぶりくらいに思い出した。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/18(月) 05:16:42 

    さよなら金剛山
    苦労に苦労を重ねてやっと横綱にまで上り詰めた金剛山が明治神宮で奉納土俵入りをしてる最中に突然死しちゃう最後はもう涙涙よ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/18(月) 05:29:44 

    鬼増の爪の最終回は主人公の、パスタと麺がドラゴンテールのカケラを集め終わったのに結局また敵に奪われちゃって敵を弓矢で撃ち落としたらまたドラゴンテールが粉々に散ってしまった
    そんで現代から央津諭吉が、派出所の机を介してタイムスリップして集めにいくことになったんだけど
    諭吉も、競馬で勝ちたいという邪な想いがあるせいかフェアリーテイルの欠片にことごとく逃げ回られてしまって結局最強ロボの奴隷モンを捕まえて奮闘してるとか
    でも結局奴隷モンの元々の持ち主ののろしと、その祖父のチビ太がラスボスとして君臨してる世界だから奴隷モンもラスボスが出てくると前のご主人さまに萎縮してポンコツになってしまうらしい
    そんなとき諭吉はとんこつラーメンを食べながら幼少期にきさえに、お尻フリフリダンスしたりしてゲンニツされたことを思い出し「かぁちゃーんオラ、絶対フェアリーテイル集めて万馬券当ててかぁちゃんに立派なお墓建てゾって泣きながら呟いて気合を入れるのがルーティン
    そんな兄を、妹のサクラはお兄ちゃんが帰ってきたら猫夜叉と結婚するんだそれまでは私が現代を守るんだって弓矢の訓練に精を出している
    ちなみに色んな作者を集めてこの漫画描くからかかる予算が半端じゃなくて、作者が一人脱落したらまた別の作者を入れるという具合にして絶対完結できない物語にするんだって
    結局誰も死ぬまでに完結を見ることができないというのがこの物語のオチさ
    終わる時は世界が終わる時だけどそんな時は悠長に漫画なんか書けないよねって思われていたのが500年前
    しかしそれは、水の焼き鳥を不本意ながら食べさせられた海乃辺マシャトによって覆されてしまった
    マシャトは実に優秀な漫画家だった
    しかし、マシャトは禁止されていたムービー(映画やドラマやテレビなど動画媒体)に夢中になってしまった
    令和の時代はテレビなどは自由であったが、演技をする人間がいるから詐欺や裏切りが起こるとしてある時大量の俳優や声優が逮捕され、動画活動は禁止となった
    (台本なしのバラエティを除く)
    しかしマシャトは演技にのめり込み、密かに女優を囲っていた
    そしてその時にちょうど、ある人口だけやたら多い自己中国という国が新型コロンウィルスを開発し撒き散らしてしまう
    (コロンウィルスとは、嗅覚を麻痺させ世の中のものが全てコロンのような甘い香りのように感じてしまい進行するとコロンによって呼吸困難で死に至る致死率100パーセントの病である)
    コロンウィルスの特効薬を作るために囚人が使われてマシャトもその中の一人になる
    マシャトはそのことがバレ幽閉されていた間に人体実験にあい当時猛毒とされていた水の焼き鳥を食べさせられてしまう
    そしてマシャトは不老不死となってしまうが意地になって漫画を描き続けた
    でも誰も犯罪者の漫画を見てはくれない
    マシャトの漫画はイミテーションだのと嘲笑われた
    そうこうしていくうちに人が倒れていきとうとう生存者はマシャト一人になってしまった
    マシャトは一人になってしまったから完成させてはいけないと言われた漫画を完成させてしまった
    そして不老不死のはずのマシャトはそれによって呪いが解けて死ぬことができた
    そのながーい漫画は化石化していった
    時を経て、うる星に再び生命体が現れた
    よだか星と呼ばれる焼き鳥の形をした星から子羊と人間の遺伝子を持つライムとイフが上陸したのだ
    ライムとイフは決して口にしてはてはいけないと言われたラム酒を飲んでしまった
    そのラム酒にはミトコンドリアが含まれていてミトコンドリアが体内に入りこんだ
    ラム酒を飲むとエネルギー効率が良くなりたちまち元気になったしかしそれには代償があった
    うる星人は老化をしないはずだったがミトコンドリアの影響で老化することになる
    かつての人間の祖先がそうだったようにうる星人にも老化、老衰、病気など怪我以外でも死ぬようになり命懸けでの出産をしないと種の存続ができなくなってしまった
    そんな時に多くのうる星人たちの怨念からできたフェアリードラゴンが生まれる
    フェアリードラゴンの尻尾を捕まえて食せばどんな願いも叶うというのだ
    しかし自己中な願いや邪な願いをすると邪気を吸い込み必ず世界に災いをもたらす
    これ以上フェアリーテイル力が強くなる前にフェアリーテイルを捕まえて、消滅させるという使命を持った魔法少女の麺は旅に出た
    ある日麺はフェアリーテイルを狙う少年とパスタと出会う
    パスタは実は、異世界ドールランドから転生してきたドールナイツの一人であった
    前世では、姫君であるルカを守るのに生涯を捧げていたためか今世は自分の欲望に忠実であった
    その証拠に、麺と出会ってそうそうに麺を襲い食料を奪おうとするが、テクマキマヤニョンという

    +1

    -7

  • 113. 匿名 2020/05/18(月) 05:56:26 

    >>4
    史実を元にしたロマンチックラブストーリーだと全米で話題だもんね。
    でも諏訪湖の方がスワン湖として良かったかな~
    (琵琶湖好きだけど)

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/18(月) 06:02:13 

    >>29
    「ファンが誰一人もいない殺人事件」
    の犯人は石田ジュンイチだと思ってた。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/18(月) 06:04:29 

    茶色くてふわふわ、とっても可愛いくまの兄弟。
    はちみつ会社に勤めてて重役だったり(社長はハチ)、おいしいお料理はもちろんティータイムまでお手の物、遠くの移動はお友達のマンボーに空を飛んで運んでもらうファンタジー。

    でも彼らが、まさかりを持ってる理由が明かされる。
    まさかり担いだ金太郎に勝って見ぐるみ剥がしたのは…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/18(月) 06:06:50 

    オクトパスが止まらない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/18(月) 06:19:03 

    赤が好きーK
    不倫開きなおり女の政界進出の小説
    あまり面白くない。時間の無駄でした。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/18(月) 06:31:06 

    マスク売りの少女について、現代社会の底辺で生きる女性のたくましさが伝わった。拾ったマスクをリサイクルするエコについても一石を投じた。
    続、軍手売りの少年も楽しみ。前作の菊を置くだけの人もよかった。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/18(月) 06:34:04 

    得体の知れないモンスターが奇妙な飴を食べて乗る巨大な船。それは別世界へ入る唯一の方法だった。別世界のラスボスを倒すため、乗船前に飴を食べた主人公。仲間より、もう元の世界の住人には戻れないと言われ不穏な空気に。

    所変わって別世界の控え室。外はネオンきらめく大都会だが、そこは謎の液体で満たされている水中都市だった。控え室には飴を舐めてハイになったローラが、仲間を襲おうとして控え室から追い出される。後から合流してきた仲間の青年から、自分は飴は舐めなかった。何故あんな得体の知れない物を食べたのかと罵倒された。だが、ほかの飴を舐めずにやってきた仲間が謎の液体に触れると、たちまち溶けて無くなったのを見て、青年には外には絶対に出るなと伝える。水中都市の底にモンスターを生み出すラスボスがいて、そいつにたどり着くには飴の力が必要だった。主人公は液体に飛び込み、底にびっしりとツタを伸ばして埋めつくすオカメ顔のラスボスを倒したのだった。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/18(月) 06:49:09 

    とうもろこしを育てる
    カールのおじさん。
    実はカールのおじさんが、開拓した畑でとうもろこしを作っていた物語もあった。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/18(月) 06:49:15 

    マナブとケイコ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/18(月) 07:03:52 

    ヨシ子の生涯

    読みかけなんだけどヨシ子30ページ目で死ぬんだよ。あと275ページなんなの?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/18(月) 07:08:36 

    >>1
    想像力ないガル民多いから流行らないよ多分
    たまにめちゃ面白い人もいるんだけどね~

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2020/05/18(月) 07:21:45 

    >>122
    勝弘の生涯が絡んでくるのさ
    友達の三保も重要人物

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/18(月) 07:37:19 

    あそこで、右に曲がるんかい!!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/18(月) 07:55:20 

    >>121
    マナブあいつ只者じゃないよね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/18(月) 07:57:15 

    >>105
    伝説のカルトホラーだよね。あの、全国チェーン展開してる「どどんと丼」だと思ってみんな店に入るんだけど、誰も店から出られないの。よーく見ると最初パッと映る看板が「どどんど井」なんだよね。唯一脱出できた主人公が最後車に跳ねられて死んじゃうって…しかも跳ねた車がどどんと丼に納品してる(株)どどんどんの社用車なんだよね…怖くてしばらく外食できなくなったよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/18(月) 08:00:18 

    >>125
    頭痛が痛くなって、左に左折したりしてたのに、なぜかあそこだけ右に「曲がる」だったよね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/18(月) 08:05:43 

    >>63
    レミィ109がなぜ自分を渋谷109だと思い込んだのか。
    そうしなきゃいけなかった背景とか丁寧に画かれてて、感動したよね。

    109宇都宮の「お前は町田で輝ける!」は名台詞で、涙止まらなかったわー

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/18(月) 08:10:50 

    >>124
    三角関係泥沼のサスペンスなの?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/18(月) 08:11:22 

    >>112
    ごめん、長すぎる

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/18(月) 08:13:58 

    >>126
    いや、ケイコもなかなかよ!
    ケイコがあそこでパン作ったでしょ?
    あのあたりから、マナブおかしくなったんじゃないかなと思ってる。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/18(月) 08:22:08 

    8姉妹物語の、7女の菜々美が一番くせもの!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/18(月) 08:23:45 

    >>117
    でも最後に主人公の美和が日本刀で相手の奥さんと殺り合うシーンは迫力凄かったよね。まさか美和が奥さん土に埋めて全身整形して奥さんに成り済まして主人公とくっつくと思わなかったよ……ていうか気付けよーホクロあるじゃんー子供だけだよ気付いてんの。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/18(月) 08:30:43 

    料理の鉄人Ⅱに死んだはずの周富徳が出てくるよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/18(月) 08:34:30 

    【ネタ可】

    って書いてるけど、架空の物語だからネタのみだよねw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/18(月) 08:37:01 

    >>136
    トピ主さんの天然具合が憎めない

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/18(月) 08:38:41 

    コーヒー殺人事件見ました?

    コーヒー豆が凶器ってあり得るの?
    てっきりコーヒーミルだと思ってた

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/18(月) 08:44:12 

    >>56
    消しゴムの時は泣けたけど、エンピツのは胸糞そのものだよね
    しばらく和恵が夢に出てきたわ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/18(月) 08:56:26 

    冬彦さんとマリオさん

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/18(月) 09:24:31 

    >>130
    いや、医療もののノンフィクションだよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/18(月) 09:31:22 

    >>74
    腐った牛乳っていう番外編があるよね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/18(月) 09:35:29 

    「ガル子物語」の主人公、紆余曲折あってガールズちゃんねるやめてリア充になって、もう過去の暗い私にサヨナラ〜!
    でハッピーエンドかと思ったら、あれ結局全部主人公がガルちゃんに書いた妄想だったっていう闇オチなんだよね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/18(月) 09:53:37 

    >>98
    マジかー!!!そういう手法やめて欲しい!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/18(月) 09:56:02 

    右を見てもホモ
    左を見てもホモ
    上を見てもホモ
    下を見てもホモ
    ホモに優しい世界

    まさかこの世に一種類しかいないホモ・サピエンスがどうして生き残ったか
    それなのに争い事をやめやしないホモ・サピエンス達
    人類愛と未来への希望と警告が詰まった重いテーマの物語だった








    せっかく映画館に徹夜してならんだのに(腐女子Aさんの感想)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/18(月) 09:58:19 

    >>138
    あんな小さい豆でも気管に入って処置が間に合わなかったら窒息しちゃうっていうのが盲点だった
    事故死に見せかけた殺人事件

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/18(月) 10:06:41 

    「自宅警備員はいつも大忙し」

    今のステイホームにぴったりの小説だよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/18(月) 10:07:25 

    >>45
    もやしが嫌いだから出てこなかったんだよねw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/18(月) 10:10:42 

    >>16
    まさか年食った方が『たかし』で
    若い方が、永遠の若さを求めて整形繰り返してるオトンだったなんてこのジャケットじゃ分からなかったよw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/18(月) 10:13:57 

    >>131
    ね〜
    誰に聞いても長過ぎるって感想しか出てこないから観に行ったら、
    まさか1年間映画館で缶詰生活を送るほどの大長編だったとはね……
    しかもあの監督、次は10年物の大長編を考えてるみたいだよ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/18(月) 10:14:15 

    >>121
    マナブはケイコに隠れて料理教室で婚活しようとするクズな男だったっけ⁈

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/18(月) 10:18:22 

    >>140
    タイトルで想像できるレベルのサイコスリラー。でも追い詰められる過程はところどころゾッとしたよ。ストーカー関係が逆転してさらに逆転して、最終的には妄想と現実の区別がつかなくなるけど、なんかしつこくて最後の方はウンザリした。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/18(月) 10:36:02 

    ドジっ子侍、見参!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/18(月) 10:46:13 

    >>101
    初回視聴率あんまよくなかったんだけど途中から面白くなってきたw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/18(月) 10:47:54 

    >>78
    でもスティーブ・ジョブズの子孫がでてきて解決するんだよねそれ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/18(月) 10:54:48 

    >>153
    スプラッタ物は見ててきつかったー

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/18(月) 10:56:47 

    たびたび主人公の邪魔してくるシズク、最終的に仲間になるよ。
    悪役にしてはキャラデザ凝ってるなと思ってたんだよね、女性受けするというか。
    今度グッズ出るらしい。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/18(月) 11:01:33 

    >>104
    キャサリン役の人、あんなに歌もダンスもうまくてビックリした!!
    去年朝ドラで豆腐屋さんやってた男性だよね?
    ファンになったよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/18(月) 11:26:15 

    >>90
    今、続編の『コロッケパン(仮)』を製作中みたいだよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/18(月) 11:43:04 

    >>157
    『雫とシズク』最後そうなるんだ
    最初だけさらっと見ただけだったけどまた観たくなった!
    ありがとう

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/18(月) 11:51:16 

    >>15
    ゴメン
    その貧乏ゆすり魔神は私の弟なの!!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/18(月) 11:59:33 

    >>34
    あれは貴一が悪いよ
    いや貴一だって人間不信から唯一優しくしてくれる犬だけに心を開いてて
    だけど一室に閉じ込められてる犬にとって、窓の外から遊びにきてくれて通ってくれて
    何時の間にか巣を作ってた燕の梨花を、犬を奪う敵だって追い出しちゃうんだもの

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/18(月) 12:08:15 

    >>127
    見終わってから気付いたけど冒頭で美味しそうに丼食べてたのが一番ホラー。食材=客ってことだよね。ガチでトラウマ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/18(月) 12:53:29 

    >>116
    タコ焼き屋目指してた主人公が、念願叶ってタコ焼き屋になるんだけど、タコ愛が強すぎて今度は水族館のタコ担当飼育員目指すんだよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/18(月) 12:57:00 

    注文の多い理髪店

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/18(月) 13:07:28 

    降りてるつもりが登ってたとこが印象的だったな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/18(月) 13:11:41 

    >>63
    最後の最後まで本家109は出て来なかったよね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/18(月) 13:17:00 

    そりゃ、あんなもの4つも見せられたら、イルカを背に乗せて泳ぎたくなのも分かるし。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/18(月) 13:27:48 

    >>164
    監督がさかなクンさんと共演したのがきっかけで台本変えたってエピソード好き。魚だけじゃなくてタコにも詳しいんだねw

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/18(月) 13:50:10 

    >>151
    そうそう!
    ケイコがそれに気付いた時の狂いっぷりは凄かったね!
    浮気相手のアイコが料理教室で作ったメロンパンを、夜な夜な作り続けてね。
    「お前もメロンパンにしてやろうかぁぁぁ」って、あの怪演は鳥肌もんだったね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/18(月) 14:06:49 

    >>165
    最後はハサミが持てなくなって泣きながら外の三色ポールを破壊し旅にでるよ
    「ないものは増やせない」のセリフが印象的だった

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/18(月) 14:07:00 

    >>15
    お前らが震源地か

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/18(月) 14:08:22 

    >>151
    マナブとケイコ役は福くん、愛菜ちゃんコンビの新境地だったね!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/18(月) 14:15:34 

    宇宙艦隊ODE

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/18(月) 14:30:13 

    物語的にはハッピーエンドかもしれないけど 族長のディーバが死んじゃったから個人的にはバッドエンドでしかない。。
    ディーバロスから立ち直れません。。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/18(月) 16:17:16 

    運送屋の恋 を観ました!

    軽トラが段々色づく様子は微笑ましいけど、タバコ吸いすぎなんだよなー

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/18(月) 17:13:52 

    50年目の真実と別れ道〜兄弟編〜
    (※血は繋がってます)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/18(月) 17:35:30 

    >>1
    「1ヶ月間、よろしくお願いします」

    観たよ〜。
    Amazonプライムを売り歩くバイトの話なんだよね。一軒一軒ピンポンして「お忙しい中失礼します、奥さま。Amazonプライムいかがですか?」って売り歩くんだけど、全然売れなくて、ベンチで途方にくれてたらムカつくガキが「アマゾンプライムいかがですか〜?」って冷やかしてくとこが某映画のパクリだって炎上したんだよね…最後あれどうなったんだっけ?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/18(月) 17:59:51 

    >>174
    死んだと思われてた相棒、実は生きてて敵対する側のスパイだったよ。ガッカリ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/18(月) 18:40:38 

    >>163
    「どどんど井」の店長役が土井善晴なのが一番怖いって。しかも常に笑顔なんだよ…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/18(月) 18:44:50 

    薄暗いマンションの踊り場から

    見た人いますか?ホラーですよね?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/18(月) 19:35:01 

    >>144
    ネタバレだけど本当の親子じゃないよ
    誘拐されて親子ごっこしてた
    妙子の母親は誘拐の際に殺された
    だから復讐で殺したんだよ
    回想シーンはカカ目線
    妙子が埋める時に「ママごめんね」って言っていたでしょ?
    呼び方違うし
    もう1回見ると結構ホラーだよ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/18(月) 19:43:47 

    >>181
    ホラーと言えばホラーだね
    マンションの住民はみんな死んでいるよ
    手拍子しているシーンが裏拍手になっているし
    実は住民は生きている時に人を殺した人たち
    ずっと成仏出来ずに関節が変な方向に曲がったりしながらひたすら踊り続けるという
    痛みも感じている

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/18(月) 19:44:18 

    自粛警察24時見ましたか?
    寝落ちしたので、どうなったんだろ?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/18(月) 19:44:59 

    >>160
    途中でシズクと雫が入れ替わっている

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/18(月) 19:47:12 

    >>184
    自粛警察にガル民出てくるよw

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/18(月) 19:48:42 

    お花畑のなかにいる
    ワイドショーに毒された主婦の日常から一転コメンテーターとして活躍する展開はよくわかったんだけど、その後にAV主演とお笑い芸能人Oの絡みはないと思った。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/18(月) 19:56:11 

    クレーマーの日常を追いかける、「貴方のおうちついていっていいですか?」って近所の有名人がでてた。ボカシかけてもわかったよ。あの服装は目立つもの。あれで視聴率かせげたかな。イライラが止まらない内容だった。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/18(月) 20:19:14 

    >>177
    実は兄は弟として生き、弟は兄として生きてきたという別にそんな真実をなぜ今さら?な内容だったよ
    別れ道といっても真実を話してもさほどこの先の人生に影響はないだろうと思いながら観てたよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/18(月) 20:22:51 

    「ガラケーを拾っただけなのに…」
    は見るべき?友達が面白いとか言ってる。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/18(月) 20:25:06 

    >>189
    ん?
    弟は兄として自分の初恋の人と結婚したんだよね?
    嫁はそれに気付て無いの?
    気づいてないふり?
    何かモヤモヤする展開だよね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/18(月) 20:26:21 

    >>189
    何年か前までは双子は先に生まれた方が弟or妹
    母親のお腹に長くいた方が兄or姉だった
    っていう、別にこれといって事件がある訳じゃなかったしね
    それよりも、たったそれだけの真実で兄弟が共依存からやっと別々にあるき出したのは驚いたw

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/18(月) 20:43:07 

    >>189
    いやいや、莫大な遺産問題を抱えた大地主の家だったじゃん。遺言書には「長男に全てを残す」ってあったのよ…だから兄弟の嫁達がありとあらゆる策略をして、兄弟の子供達が悲劇に巻き込まれたんだよね。湖に脚だけ出してたり…

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/18(月) 21:10:15 

    >>193
    急に犬神家w

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/18(月) 21:19:40 

    暇だからNetflixで「よしこの餃子」みはじめたんだけど、まさかあの人が生き別れの兄だなんてねー
    しげさん役の俳優さんが渋くて素敵

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/18(月) 21:20:23 

    >>190
    mixiやら前略プロフやらブログで主人公の黒歴史がバレちゃうんだよ
    不倫、売春、万引きの過去がどんどんバレて婚約破棄される
    女のドロドロが見れて面白いよ
    主人公の使っていたガラケーをわざわざ彼女の婚約者に拾わせた友人はその後その人と結婚するんだよね
    でもその婚約者はとんでもないDV男で不幸を回避する
    バットエンドなのかハッピーエンドかわからない映画だったよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/18(月) 21:21:04 

    GEOで「10杯のかけうどん」のDVD借りたからこれから見るよー
    5時間半の超大作!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/18(月) 21:25:45 

    OH!MY!ママン

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/18(月) 21:27:48 

    >>166
    なんだっけ?
    ラビリンス?
    メビウスの輪?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/18(月) 22:49:07 

    諦めた

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:53 

    雌になりたい

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/19(火) 01:18:57 

    >>159
    刑事たちのキャストはそのまま?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/19(火) 01:34:02 

    >>202
    そうみたい
    そうなると犯人役のゲスト俳優が誰になるか気になるね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/19(火) 06:51:43 

    >>201
    雄ライオンの知られざる苦悩が、笑いあり涙ありで勉強にもなるね。
    殆どCGを使ってないみたいだけど、アフリカのサバンナの壮大な景観が圧巻。納得する画が撮れるまで現地で粘り続けた監督やスタッフの努力と執念も凄い。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/19(火) 07:54:15 

    >>133
    長女の一枝は不倫
    次女の二美はクレーマー
    三女の三津子はストーカー
    四女の四乃は万引き常習
    五女の五十鈴はネット依存性
    六女の一二三は厨二病
    八女の八重桜は赤ん坊

    だもんね。


    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/19(火) 13:10:51 

    「刻み海苔か青じそか、それが問題だ」観たよー
    たらこスパゲッティの視点から世界を見るという実験的で冒険的な作品だった
    ベネチアの映画祭では酷評だったらしいけど私は楽しめたよ
    ツナと大根おろしのスパゲッティでもいけそうだと思ったね

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/19(火) 13:40:57 

    >>164
    途中で日本sageする外国人の口にたこ焼きをぶっ込むシーンは笑えた

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/19(火) 13:44:14 

    >>205
    両親がナマポだから仕方ないよw

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/19(火) 13:45:35 

    >>143
    医者の嫁

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。