ガールズちゃんねる

今年の夏は焼きますか?美白ですか?

81コメント2015/05/16(土) 16:17

  • 1. 匿名 2015/05/15(金) 15:36:30 

    私は若い頃は毎日海で焼いていたので真っ黒でした。今になってシミが悩みに…そして思い切ってシミ取りレーザーで顔や体を取りました。
    その何年かは日焼け止めビッシリで日傘必須で過ごしましたが、また焼きたい願望が出てきてしまいました。

    肌も年齢には勝てず乾燥するのは承知ですが、ここの皆さんはどういう思考なのかお聞きしたいです。

    +25

    -9

  • 2. 匿名 2015/05/15(金) 15:37:56 

    +17

    -4

  • 3. 匿名 2015/05/15(金) 15:37:58 

    黒い婆はひく

    +57

    -13

  • 4. 匿名 2015/05/15(金) 15:38:02 

    美白!
    でも日常生活で焼けちゃうと思う

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/15(金) 15:38:26 

    トピ画変えて!!!

    +6

    -42

  • 6. 匿名 2015/05/15(金) 15:38:40 

    今の時代に?ヤク?いないでしょ!

    +124

    -17

  • 7. 匿名 2015/05/15(金) 15:39:09 

    地黒ですから…

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/15(金) 15:39:42 

    いや焼く人なんて今時ほとんどいないでしょw

    +126

    -17

  • 9. 匿名 2015/05/15(金) 15:39:52 

    5、何で?

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/15(金) 15:40:01 

    あんまり日光で焼くと…皮膚がんにもなるから…
    注意しましょう…!

    +60

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/15(金) 15:40:15 

    美白目指したいけど、ポスティングで今年も腕焼けるんだろうなぁ

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/15(金) 15:41:09 

    GWに人生で初めてやけどレベルの日焼けをしました。
    本当に痛くて痛くてもう懲り懲りなので絶対に焼かないと決めました!
    シミになるのがほんとにつらい・・・

    +31

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/15(金) 15:41:21 

    外見の美しさとか言う以前に、そもそも健康の観点から焼きたがる人は少ないと思います…

    白人はみんな焼いてるー!とか言ってる知人がいますがすごく頭悪そうで引きます

    +70

    -11

  • 14. 匿名 2015/05/15(金) 15:41:45 

    絶対焼かない!
    今年は暑くて紫外線も強いから4月の終わり頃から日焼け止めと日傘とUVカットのカーディガンで対策してます!

    +45

    -6

  • 15. 匿名 2015/05/15(金) 15:41:50 

    私は絶対美白です!
    海には行きません。

    +46

    -8

  • 16. 匿名 2015/05/15(金) 15:41:59 

    もちろん美白
    日焼けしてもいずれはシミに

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2015/05/15(金) 15:42:12 

    美白しか選択肢はありません。

    毎年紫外線との戦いです。

    +38

    -7

  • 18. 匿名 2015/05/15(金) 15:42:36 

    私は、クッキーフェイスな夏です。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/15(金) 15:43:36 

    部活で日焼けした二の腕に10年後シミができてる現実

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/15(金) 15:44:36 

    ちょっと焼けてるほうが健康的に見える

    +34

    -15

  • 21. 匿名 2015/05/15(金) 15:45:08 

    小麦色の肌に焼きたい。

    +36

    -16

  • 22. 匿名 2015/05/15(金) 15:45:31 


    美白!

    焼いたら将来大変なことなる!

    +45

    -7

  • 23. 匿名 2015/05/15(金) 15:46:22 

    日焼け女性は何かエロくて良い!

    +13

    -19

  • 24. 匿名 2015/05/15(金) 15:47:21 

    焼けずにシミ黒子になるだけなので美白

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2015/05/15(金) 15:47:50 

    もともと白くて焼けると赤くなってヒリヒリして荒れてしまうので毎年しっかり日焼け対策してます
    海は大好きで行くけど水から出るたびにウォータープルーフの日焼け止めを何度も塗り直して日焼け止めスプレーと併用して使ってます(笑)

    赤くならずに綺麗に日焼けできる人、ちょっと羨ましいです

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/15(金) 15:48:01 

    シミに肌老化に皮膚ガンといいことなし。

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/15(金) 15:53:10 

    仕事で朝7時前に出勤昼の1時に帰宅でほとんど家から出ませんがそれでも日焼け止め塗った方がいいのかな?

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/15(金) 15:54:43 

    毎年焼きたくなくて日焼け止めも塗るのに
    絶対焼けてしまう。。。

    みんなは日焼け止めで効果あるの?

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/15(金) 15:55:54 

    27
    日焼け止め成分入りの下地で

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/15(金) 16:00:22 

    28
    日焼け止めってこまめに塗り直すんだよ
    それに完全に焼かないのではなく、綺麗に焼けたり、肌に害を起こさないようにしてくれるもの。焼けやすい人は焼ける。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/15(金) 16:00:24 

    美意識が高い母の影響で10代から日焼け止め塗ってます。

    アムラー・コギャル世代だったので、周りの同世代の人たちは今になってシミに悩まされていますが、私は透き通るように白い肌です。

    日焼け止めの効果は絶大なので、将来シミを作りたくない人は日焼け止め塗ることをおすすめします!

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2015/05/15(金) 16:00:55 

    今時焼いてる人・・古いよね

    +27

    -13

  • 33. 匿名 2015/05/15(金) 16:01:12 

    脚は、ちょっと焼けた方がキレイに見えるような・・

    +24

    -8

  • 34. 匿名 2015/05/15(金) 16:01:22 

    沖縄在住です!
    ゴールデンウイークあたりからビーチパーティーで焼け始めて、今年も6月過ぎには小麦色になるでしょう!

    沖縄県民は焼かない方多いけど私は県外から来たチームなので沖縄の夏・海を満喫しています!

    シミも沢山ありますがあまり気にしてないです。

    +18

    -14

  • 35. 匿名 2015/05/15(金) 16:02:10 

    シミ、ホクロ、シワにならなければ焼きたいよ。この3つが怖いから焼けないのよ。

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/15(金) 16:04:01 

    昔はこぞって焼いたよね!
    小麦色の肌に憧れて。
    資生堂やコーセーなどのCMやポスターのモデルさんもみんな真っ黒でかっこよかった。
    私も日焼けオイル塗りまくって焼きに焼いた(笑)
    で、日焼け肌にオレンジ色のビキニはすごく似合った。
    脚も細く見えた(これ大きかった)
    でも今は真逆。
    白ければ白いほど美肌といわれる時代。うちの高校生の娘たちも日焼け止めガッツリつけてる!
    私も絶対焼かない!
    時代の流行は恐ろしや。

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/15(金) 16:04:36 

    日焼け止めを塗りまくって海に来ている人がいるけど何しに来てんのかな〜と思う

    +13

    -13

  • 38. 匿名 2015/05/15(金) 16:04:43 

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2015/05/15(金) 16:06:54 

    地黒なんで、いくら日焼け止め塗って焼かないようにしても、「サーファーですか?」って言われます。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/15(金) 16:07:53 

    アネッサはまじで焼けない!イコール肌負担すごそうだから普段はビオレで我慢

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/15(金) 16:10:14 

    地黒なので美白とは無縁の人生を歩んでおります。

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/15(金) 16:12:05 

    あー私リアルタイムで悩んでる!
    昨日油断して肘丈のシャツきて日焼け止め塗るの忘れて出かけたら、まんまと焼けてしまった_| ̄|○
    まだ季節的にうっすらだけどこれは恥ずかしくて半袖になったときに辛い、、と。

    どうせなら自然に焼けたほうがマシだなぁ泣き

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/15(金) 16:14:17 

    日焼けしてシミに悩むくらいなら美白に励むわ。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/15(金) 16:15:49 

    日傘使うのはいいんだけど細い商店街で使う人やめてほしい。
    自転車も通るし危なすぎる!!

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/15(金) 16:22:57 

    焼きたくないけど、日傘に帽子にアームカバーとかはオシャレできなくて嫌で(´・_・`)

    私通勤のときだけ日傘さして、プライベートは日焼け止めだけ( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2015/05/15(金) 16:23:19 

    中2ですがUVカットカーディガンと日傘差して学校行ってます。

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2015/05/15(金) 16:24:10 

    37
    いるいる。ナンパ目的だと思う。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/15(金) 16:28:22 

    日焼け止め顔に塗ると鼻の皮がむけちゃう。
    あってないのかな?
    あと体洗うとき滑り止めがかかったみたいに体がすれない

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/15(金) 16:39:33 

    サングラスの跡が残るのがいや!
    そこだけファンデ薄くしても浮くし。
    でもサングラスしないとマジで目痛いからな。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/15(金) 16:47:02 

    日焼けはシミだけじゃない、シワにもなるから恐ろしい。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/15(金) 16:48:54 

    焼きません!!
    自転車通勤なんですが長袖のUVパーカーで
    フードすっぽり被って通勤してます。
    一見不審者かも・・・

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/15(金) 16:59:14 

    「美」白 かは別にしても(笑)、焼こうとは思わないかな~日焼け止めは四月から使ってます。

    さすがに帽子、サングラス、アームカバー、日傘でフル装備みたいな人は家から出なきゃいいのにって思っちゃうのでそこまではしませんが...

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2015/05/15(金) 17:02:49 

    焼きたくないけど、日焼け止め塗れないので限界があります。年中日焼けしてます…

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/15(金) 17:11:53 

    46 中学生で日傘通学ですか⁈

    オバちゃんびっくりだわ…

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/15(金) 17:13:08 

    大学入って毎年部活で日焼け止め塗っても真っ黒になっていたら薄いシミらしきものがいくつか出来てしまってかなりショックなので今年は絶対美白!焼かない!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/15(金) 18:43:58 

    主さんがなんで焼きたいのか分からない
    以前それで後悔したんでしょ?
    それでレーザーでしみとか取ってもらって、また焼きたいって
    どうしてそうなるのか分からない‥
    失礼だけど、学習能力ないのかな(失礼すぎたかな、ごめんね)

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/15(金) 18:47:37 

    美白

    透き通るような白さに憧れてます

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/15(金) 18:55:13 

    私は肌が白すぎるので、焼いたら皮膚がどうなっちゃうんだろうという怖さから焼けません

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/15(金) 19:17:30 

    今まで夏は黒でしょ!って感じで夏前は日サロ通ってたけど、ハタチになって美白の良さに気づいた。綺麗なお姉さんが綺麗な肌してたから。
    もとが白いからこれから日焼けしないように綺麗な美白を目指してます!
    今まで人工的に焼いてた肌に謝りたい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/15(金) 19:28:58 

    腕にめっちゃシミが出てる。
    日焼け止め、大事ですねー。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/15(金) 19:34:35 

    私のとりえは美肌だけです
    なので
    絶対焼きません‼️

    1年を通して、UV50の乳液
    4月から9月いっぱいは、日傘を使ってます
    ビタミン剤とシミ予防のサプリを15年飲んでます 日焼けと乾燥はお肌の大敵です

    38の今でも、シミとシワないです 毛穴も
    開いてません
    たるみはあります(T_T)

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2015/05/15(金) 19:44:17 

    40代ですが、釣りをするので毎年真っ黒です♪

    でも、顔は必ず帽子を被ります。

    日焼けは日頃の手入れで守れますよ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/15(金) 19:53:55 

    昔は小麦肌が流行ったけど、最近の暑さは異常だし、焼いたら直ぐに身体に影響が出そうだから焼かないです

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/15(金) 20:14:18 

    毛深くて毛穴が気になるので
    ある程度はやく。でも赤くなってやけにくいので
    サンローションはかかせない。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/15(金) 20:21:40 

    ちょっと小麦色になってみたい願望もあって何度か焼いてみたけど、
    自分の肌が焼けた時の色味が何故か全然似合わなくって美白一択。
    自分の肌なのにー。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/15(金) 20:28:09 

    美白のためというより、体の損傷を防ぐために日焼け止めや日傘をさしています。少し日に当たるだけで、唇が乾燥したり、顔の皮膚が突っ張ったり…。紫外線ってこんなに強いんだなあと日々実感しています;_;

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/15(金) 20:42:04 

    絶対焼かない。中学の頃、水泳部で人の倍くらい焼いたら、今えらいことになってる(汗)

    そして何より、陽射しに当たるとすぐに焼けて黒くなる体質になってしまった。赤くならないんだよ。即、黒。

    焼かないつもりで頑張ってるのに、既に手の甲が焼けてる(/_;)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/15(金) 21:05:24 

    子供産むまで焼かないように頑張ったけど、産まれたら公園とかプールとかお祭り参加とかでどうしても毎年焼けてしまう。
    日傘とかさしてられないし。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/15(金) 21:37:35 

    地黒は日焼け止め塗ってても焼ける

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/15(金) 21:43:09 

    海とかゴルフとかで真っ黒に焼けてる人いるけど

    私は日焼け止め塗っても、赤くなって熱持って湿疹出たりして黒くはなりません。

    紫外線は極力避けてます

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/15(金) 21:49:48 

    友人が日焼けしてるのに、肌より明るめのファンデ塗ってて首や手と色が違うし
    法令線に白いファンデが溝落ちしているのを指摘した方が良いのか迷う。
    色白に見せたいのかな?

    写真撮っても顔だけ浮いてるので本人も気付くはずなんだけど。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/15(金) 22:39:33 

    沖縄ですが10年前まではみんな焼けてて地黒の子が当たり前だったけど、今は高校生も日焼け止め&日傘だしみんな日傘は必需品です(^-^)日焼けはシミになりますょ(u_u)赤くなる人よりすぐ黒くなる人は肌が強いんじゃなくてメラニン細胞が活発な証拠>_<将来シミだらけになります‼︎沖縄の人は若い時、健康体な小麦色でも40代には県外の人より老けて見えちゃうもん>_<

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/15(金) 22:44:13 

    地黒だけど、顔と首だけは+50の安い日焼け止めたっぷり塗ります(^-^)アネッサ欲しいけど高いんだもん>_<

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/16(土) 00:37:55 

    焼きます。

    今年の夏は焼きますか?美白ですか?

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/16(土) 00:46:40 

    出来るだけ日焼け止め塗って帽子かぶってるけど少しは健康的に黒くなりたい
    綺麗な色白ならいいんだろうけど単に青白いから本当に嫌
    でもちょっとでも焼けると赤く腫れて熱もってしんどいし、徐々になれればいいんだろうか…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/16(土) 01:11:18 

    ちょっと小麦肌にも憧れあるな~

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/16(土) 01:15:22 

    なんだかんだ言っても、真っ白は不健康に見える。美白や小麦色信仰ではなく、皮膚の健康を紫外線から守って、自分に合った肌色がよいかな。欧米では...や、いやいや日本人の肌は&健康的に、はもう自己判断で選びましょう^ ^

    ちなみに、日焼け止めは数値の高さでなく、肌に優しいものを使います。やたら数値が高くても肌にダメージがあるとシワシワになるし。あとはuvカットの麦わら帽子&サングラスぐらいかな。
    日焼けで赤くなる方はしょうがないと思いますが、長いグローブ?ややたら大きいサンバイザーはおしゃれではない...と思う。
    夏の日差しも、夏らしくスタイリッシュに楽しむのが理想。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/16(土) 05:01:51 

    真っ白だけど、日焼け止めこまめに塗っても日傘さしても
    積極的に外出てればそれなりに焼ける時もある
    年々熱くなってるから、逆に外にあまり出なくなって黒くなりずらいような

    化粧をどんなに丁寧にしても夏はベースごと汗とともに落ちる
    もう仕方ないよね、ゲリラ豪雨もあるし

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/16(土) 09:43:41 

    去年顔と胸のほくろを切除してるので、毎日日焼け止めは必須です。
    まぁもともと肌も弱く、小麦肌ではなく火傷になってしまうので。

    ただアームウォーマーや日傘・サンバイザーまで使って、徹底的に日焼け防止!とまではいきませんが^^;

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/16(土) 12:06:35 

    40、50過ぎのおばさんで、日傘、アームウォーマー、サングラス、帽子とかがっちりUV対策して出かける人とか見かけるけど、30代とかならまだわかるけど、その年齢でがんばってどうすんの?って思う。
    もう影響出るとこは出始めてると思うし、意味ないとは思わないけどそんなにがんばっても一緒じゃん、って感じ。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/16(土) 16:17:29 

    紫外線は老化の一番の原因だから焼くなんて選択肢ははなから無いなぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード