ガールズちゃんねる

引退・松坂大輔 誹謗中傷で心もボロボロだった…逆境続いても「沈黙」貫いた理由

463コメント2021/10/24(日) 16:50

  • 1. 匿名 2021/10/20(水) 09:02:59 


    「妻と結婚してもらう時も批判の声だったり、たたかれることもたくさんあると思うけど、自分が守っていくからと言って結婚してもらったんですけど、半分以上それができなくて本当に申し訳なかったと思います。妻は関係ないところでたたかれたりすることもあって、本当に大変だったと思います。そんなに気持ちの強い人ではなかったので迷惑をかけたと思いますし、その中でここまでサポートしてくれて本当に感謝したい」


    インターネット上にはいつしか、松坂に対する誹謗中傷があふれるようになった。受け取る給料に見合う働きができなかった以上、自身への批判は仕方がない。

    ただ、松坂がニュースになるたびに、人格を否定するような書き込みや、家族への批判がコメント欄に集中することが通常化した。これに対し、自らメディアに発信したり、自身のSNSで説明するといった「反論手段」をあえて持たなかった松坂は、その都度〝炎上の嵐〟が過ぎ去るのをただ耐え忍ぶしかなかった。

    近い関係者は「それはもう近くで見ている人間までつらくなるほど。ただ、遠くボストンからその書き込みを見て心を痛めている3人の子供や家族を守るためには、そうするしかなかった」と明かし、こう続けた。「それが根も葉もない間違った情報にもとづくものだったとしても、松坂が何か言ってしまえば火に油を注ぐだけ。本人が何も言わなくても、すでに(ネットでは)袋だたきに遭っているわけですから」

    関連トピック
    松坂大輔引退会見「投げるのが怖くなった」「もう投げるのは無理」苦しんだ右腕のしびれ    
    松坂大輔引退会見「投げるのが怖くなった」「もう投げるのは無理」苦しんだ右腕のしびれ    girlschannel.net

    松坂大輔引退会見「投げるのが怖くなった」「もう投げるのは無理」苦しんだ右腕のしびれ     「昨年の初めに右腕のしびれが強く出るようになって、その中でも何とか投げることができたんですけど、コロナ禍の中で緊急事態宣言になり、練習も治療もままならな...

    +190

    -48

  • 2. 匿名 2021/10/20(水) 09:03:52 

    沈黙は金

    +650

    -19

  • 3. 匿名 2021/10/20(水) 09:04:37 

    松坂と北島康介って顔のテイストが似てる。
    わかる人いる?
    ドラゴンボールの悟空系の顔ですき。

    +30

    -83

  • 4. 匿名 2021/10/20(水) 09:04:44 

    >>1
    松坂が何か言ってしまえば火に油を注ぐだけ


    だね、燃料投下するようなもんだもの
    水泳選手見て思った
    結果で黙らせるしかないじゃん

    +858

    -14

  • 5. 匿名 2021/10/20(水) 09:05:06 

    >>1
    交通違反の身代わりをさせたりすれば誹謗中傷されるのは仕方ない

    +658

    -26

  • 6. 匿名 2021/10/20(水) 09:05:34 

    選手は結果が全てだもんな
    結果が出せなくなるとつらい

    +312

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/20(水) 09:05:52 

    高校野球ファンになったのは松坂選手がきっかけ。
    長いことお疲れ様でした!

    +272

    -20

  • 8. 匿名 2021/10/20(水) 09:05:55 

    中傷するような書き込みする奴が悪いんだけど、心痛めてしまうなら読まない方がいいかも

    +48

    -21

  • 9. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:00 

    日本人ほど誹謗中傷する国民は他にいない

    +16

    -99

  • 10. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:02 

    この人に注目したことあまり無かったからそんなに誹謗中傷が多いなんて知らなかった。
    お疲れ様でした。

    +428

    -6

  • 11. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:06 

    途中まで、ハンカチ王子のことだと思って読んでしまった。
    ボストンのあたりで気づいたわ(笑)

    +37

    -32

  • 12. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:23 

    クレーム大国日本!

    +7

    -42

  • 13. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:23 

    結婚の時そんな叩かれた?

    +207

    -7

  • 14. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:37 

    練習日にゴルフ行くのはアカンやん

    +512

    -3

  • 15. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:46 

    日本では出る杭は打たれる

    +10

    -38

  • 16. 匿名 2021/10/20(水) 09:06:55 

    奥さんは、松坂さんのお金で暮らしていて、食事等の協力しなかったね。

    +335

    -69

  • 17. 匿名 2021/10/20(水) 09:07:41 

    >>3
    桜井翔は?あと有吉

    +6

    -16

  • 18. 匿名 2021/10/20(水) 09:07:46 

    お疲れ様でした


    +6

    -4

  • 19. 匿名 2021/10/20(水) 09:07:48 

    同い年に使う用語〇〇世代を生み出したのは、

    松坂世代の1980年生まれだよなー

    +161

    -7

  • 20. 匿名 2021/10/20(水) 09:07:51 

    右肩痛と言ってたけど
    練習をさぼってゴルフに興じてるのがバレてたよね

    +459

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:00 

    怪我で休んでたのにゴルフ行ったら中傷されるやろ

    +462

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:01 

    >>5
    他の人が出頭したね。

    +337

    -4

  • 23. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:06 

    >>10
    ねー。知らなかった
    ハンカチのがよっぽどバカにされてたイメージ

    +176

    -5

  • 24. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:08 

    >>5
    批判と誹謗中傷は全然違う
    こういう人がいるからいじめがなくならないんだよ
    いじめられてる側にも問題あるからいじめは仕方ないよねって言ってるやつと同じ

    +216

    -72

  • 25. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:10 

    練習サボってゴルフ行っけるぐらいは心は強い

    +269

    -5

  • 26. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:29 

    >>9
    韓国は指殺人って言葉が生まれるほどひどいよ
    まあ毎回大統領を徹底的に叩き潰すお国柄だから

    +118

    -7

  • 27. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:30 

    >>16
    アメリカに住んでる時とかも松坂にだけ食事を作らなかったの? それは知らなかった

    +36

    -16

  • 28. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:34 

    奥菜恵と食事したね

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:36 

    >>5
    知らなくて、交通事故 身代わりとこの人の名前でぐぐったら出てきた…
    これは…さすがに…。だね。

    +368

    -6

  • 30. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:40 

    松坂選手もマー君も大谷選手も嫉妬で叩かれる

    +12

    -28

  • 31. 匿名 2021/10/20(水) 09:08:41 

    試合に出られない上、練習してるか怪しまれるような体型のだらしなさで高い年俸をもらっているなら球団ファンが叩きたくなるのも仕方ないけどね…

    +470

    -7

  • 32. 匿名 2021/10/20(水) 09:09:10 

    早くアメリカに帰りたいよね。お疲れ様でした。

    +38

    -4

  • 33. 匿名 2021/10/20(水) 09:09:12 

    >>2
    時と場合による。

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/20(水) 09:09:39 

    >>24
    イジメられている人と身代わり出頭を同じに考えてはダメ

    +251

    -4

  • 35. 匿名 2021/10/20(水) 09:09:59 

    イジメ大国日本。自殺が異常に多いのも分かる

    +8

    -32

  • 36. 匿名 2021/10/20(水) 09:10:15 

    >>5
    誹謗中傷というよりは、批判だと思うんだけど
    本人的には全て批判も誹謗中傷に感じてるんだろうなと思った
    最近は批判も全て誹謗中傷と抑え込むイメージがある

    +436

    -6

  • 37. 匿名 2021/10/20(水) 09:10:19 

    野球選手なのに太り過ぎ

    +268

    -3

  • 38. 匿名 2021/10/20(水) 09:10:26 

    >>1
    プロは結果しかないから、デビュー3年は凄かった
    中日に長く残ってた方が勝ち星は増やせたかもしれないけど、西武の温情かな
    でも、指導者の素質はそこまでないだろうね

    +127

    -3

  • 39. 匿名 2021/10/20(水) 09:11:49 

    >>2
    抵抗しない相手を暴行すると人間は快感ホルモンがでるらしいよ
    リンチ好きな動物人間にはかっこうのターゲットだろうね

    +109

    -8

  • 40. 匿名 2021/10/20(水) 09:11:57 

    >>3
    たしかに…!!そんなの考えたことなかったけどわかる

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:07 

    >>1
    上地雄輔はなんて?

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:09 

    まだ松坂のトピランキング落ちしてないのにまた立つのかい

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:12 

    結婚してもらったって言い方良いね
    うちの旦那は、結婚してやったのに!!って言うよ

    +70

    -32

  • 44. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:13 

    調子悪くなった、太ったから、嫁が悪いとか知り合いの男の人もよく言ってた
    聞くたびに気分悪かったけどね

    想像力のない人ホント嫌い

    松坂選手お疲れ様でした

    +66

    -39

  • 45. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:19 

    >>13
    結婚の時より、まだ付き合ってる時に
    彼女の家の前で、路駐→レッカーされて、
    年上のアナウンサーなのにって
    彼女まで批判された記憶。

    +246

    -4

  • 46. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:22 


    中日に入団した頃のニュース見てたら
    お腹が出たダルンダルンの体で
    本気で野球やる人には見えなかった

    +228

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:24 

    >>35
    日本が自殺の割合が大きいのは、殺人みたいな事件や事故で亡くなる人が少ないからでもあるんだけどね
    医療も進んでる、かつ国民皆保険だから、若い人が病気で亡くなる割合も少ない。その結果、自殺の割合がすごく大きく見える

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:35 

    >>5
    その行為はダメだけど、そこから派生して本人のそれとは関係ない事や家族の事まで叩く人いるじゃん?
    そういうのは誹謗中傷だからアウトだと思うよ。

    +173

    -11

  • 49. 匿名 2021/10/20(水) 09:12:44 

    三浦春馬さんや木村花さんも誹謗中傷で苦しんで亡くなりましたね
    誹謗中傷はダメ!

    +32

    -16

  • 50. 匿名 2021/10/20(水) 09:13:26 

    そこは批判かうわな、ということはあった。それは大きいよ。何億もらってる責任ってある

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/20(水) 09:13:28 

    >>44
    でも実際、野球選手の体ではなかったよ
    明らかに太り好き

    +146

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/20(水) 09:13:30 

    >>36
    奥さんについては完全に誹謗中傷だと思う

    +22

    -31

  • 53. 匿名 2021/10/20(水) 09:13:35 

    >>9
    世界中のネット環境を調べた人がいるんだけど、日本は叩く人もいるけど、その叩く人や意見が出るとすぐに、その叩きは間違いだと反対意見が出てくるから健全なほうだという。
    海外はもっと酷くてみんなが全力で叩きまくってフォローする人が出てこないんだそうだ。

    +62

    -2

  • 54. 匿名 2021/10/20(水) 09:13:45 

    >>3
    松坂と北島康介は、まあ言われてみれば分かるけど。
    悟空とは結びつかないw

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2021/10/20(水) 09:14:47 

    家族の問題だから他人がどうこういうことではないけど、私はやっぱり奥さんが気になってしまう
    子供の教育のためにボストンに残って、松坂の稼ぎで贅沢な暮らしを続けていたわけでしょう?
    その稼ぎも結果に見合っていれば良かったけど、ほぼぼったくり状態
    燃え尽きるまでプロを続けるって誰にでもできることじゃないから立派だとも思うけど、家族の生活のためにしがみ付いていたようにしか見えない

    +114

    -16

  • 56. 匿名 2021/10/20(水) 09:14:51 

    >>39
    そんなのと同じ土俵に上がっても時間の無駄かと

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2021/10/20(水) 09:14:58 

    松坂の横浜優勝、ハンカチのマー君との決勝、

    どちらも毎年のように白球の記憶で見るね。
    もはや、甲子園を語る上で欠かせないテンプレートのように。

    その主役二人が同時期に引退とは。感慨深いね

    (ハンカチ、あの頃はマー君よりもヒーローだったからね。)

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2021/10/20(水) 09:15:04 

    >>47
    自殺未遂者が年間50万人もいる。こんな国は他にない

    +6

    -8

  • 59. 匿名 2021/10/20(水) 09:15:34 

    もう過去の人

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/20(水) 09:16:13 

    ???
    幾つか見た範囲内では
    批判(交通事故、練習さぼりゴルフ、給与に見合わない成績)などがが圧倒的に多いような

    「(野球に対して不誠実)だからバカヤロー」というのは誹謗中傷とは言えない
    と思います
    これはヒドイ書き込みと思うのは数パーセント程度かと

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/20(水) 09:16:15 

    眞子さまも誹謗中傷に苦しんで鬱病になってしまったよね
    アメリカで自由に楽しく暮らしてほしいね

    +3

    -27

  • 62. 匿名 2021/10/20(水) 09:16:30 

    調子悪いとさげまんって言われるし大変だよね

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/20(水) 09:17:16 

    >>24
    いじめられてる人と悪事を隠した人を同じにするのは暴論

    +121

    -4

  • 64. 匿名 2021/10/20(水) 09:17:30 

    >>27
    食生活、つまり栄養の管理という意味かと思った。お金があるなら自分がやらなくても専用の料理人雇えばすむけど。

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/20(水) 09:19:24 

    イチローの松坂への「深いところで野球をなめている」「打たれてもなめている」という言葉が忘れられない

    +161

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/20(水) 09:19:41 

    そりゃ3年間で12億円もらってて1試合しか登板してなかったら文句言いたくなるわね

    +181

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/20(水) 09:19:50 

    こんな国では少子化になるのは当たり前。イジメで苦しんで不登校になる生徒も過去最高になってる

    +3

    -10

  • 68. 匿名 2021/10/20(水) 09:20:09 

    >>55
    「ようにしか見えない」ってあなたが勝手に思ってる事でしょう。
    そういうのが家族への勝手な誹謗中傷なんだよ。

    +24

    -28

  • 69. 匿名 2021/10/20(水) 09:20:18 

    >>62
    松坂が太ったのも奥さんのせいにされて叩かれてたけど、本人の不摂生や体質の問題だと思うんだよね。
    奥さんが栄養バランス考えてヘルシーな食事を心がけてても本人が隠れて余計なもの食べてるかもしれないのに。

    +27

    -13

  • 70. 匿名 2021/10/20(水) 09:20:20 

    そんなに誹謗中傷されてたなんて知らなかった。
    目立つ人はなんやかんや言われるよね。
    ネットの書き込みは見ない方がいいけど、無視してほっておいたら大変なことになる時もあるから難しいよね。
    誹謗中傷する人が一番悪いんだけどね。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/20(水) 09:20:24 

    >>53
    世界的に日本人のバランス感覚は稀有なものがあるんだよ。

    By 歴史学者 磯田道史

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2021/10/20(水) 09:22:09 

    プロスポーツよくわかってないけど、何億って球団やスポンサーが払ってるんでしょ?
    チケット代やファンクラブ代で間接的に納税してるのかもしれないけど、球団が評価することであって、ファンが何を言ってもいいわけではないと思うんだけど。

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2021/10/20(水) 09:22:12 

    >>3
    ごくうってそんな顔だっけ?w

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/20(水) 09:22:35 

    >>51
    太りすぎは本人の責任で嫁さんは関係ない

    +49

    -12

  • 75. 匿名 2021/10/20(水) 09:23:15 

    >>64
    メジャーて遠征が多くてNPBの選手以上に家にいないて聞いたことあるよ 毎日、家にいるなら奥さんの食事の管理がーて言うのもまあ分からなくないけど、家にいない時の食生活まで全て奥さんのせいにされたらたまったもんじゃない

    +63

    -6

  • 76. 匿名 2021/10/20(水) 09:23:24 

    >>54
    FUJIWARAの原西さんに似てると思うけど。
    北島は原西には似てない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/20(水) 09:24:26 

    >>56
    ガルにもいっぱいいるじゃんw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/20(水) 09:24:41 

    >>55
    ほんと他人がどうこう言うことじゃないね

    +29

    -6

  • 79. 匿名 2021/10/20(水) 09:26:55 

    妻と結婚してもらう時?
    なんか変な言い回し

    +75

    -2

  • 80. 匿名 2021/10/20(水) 09:27:04 

    >>55
    どうこう言う事じゃないとわかってるなら言わなきゃいいのに。

    +23

    -5

  • 81. 匿名 2021/10/20(水) 09:27:49 

    ぞっこんで結婚した奥さんだし何も言えないんだろうけど…野球選手の奥さんとしては正直どうなの?と思う節はあるかな。

    +80

    -9

  • 82. 匿名 2021/10/20(水) 09:28:08 

    ソフトバンクのファンが執拗に叩いてたね

    +5

    -6

  • 83. 匿名 2021/10/20(水) 09:28:28 

    >>55
    妬みじゃん
    球団にもメリットがあるから契約してただけでしょ

    +32

    -9

  • 84. 匿名 2021/10/20(水) 09:28:49 

    >>13
    年上女房が色仕掛けしたみたいに言われてたよね
    「ロケット乳」に参ったんだって
    実際は松阪が一目惚れして初めて会った時にあまりの綺麗さに顔もあげられなかったって
    何かと言われる日本よりボストンに残りたくなったのもうなづけるかも

    +183

    -8

  • 85. 匿名 2021/10/20(水) 09:30:01 

    妻も結構松坂のことベラベラ話してたけどなあ。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/20(水) 09:30:02 

    そんな酷いインターネットがあるのか。。。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/20(水) 09:30:05 

    >>4
    でもその後の結果がついてこなかった

    +87

    -1

  • 88. 匿名 2021/10/20(水) 09:30:30 

    >>16
    こういうのに胸を痛めていたんだろうな。

    +171

    -11

  • 89. 匿名 2021/10/20(水) 09:30:31 

    >>58
    海外だとその数字を楽に越える殺人が起きる。世の中に絶望して他人を殺す社会より自殺するほうがまだ人間の行いとしてはマシだよ。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/20(水) 09:31:50 

    まあでも、清田みたいにならなかっただけよかったかなって思ってしまった
    比較対象がクズの筆頭ってのがアレだけどw

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/20(水) 09:31:52 

    >>55
    ボストンで贅沢な暮らしが気に入らないんでしょ。

    +23

    -17

  • 92. 匿名 2021/10/20(水) 09:32:46 

    イチローや松井はメジャー引退後そのままコーチやアドバイザー的な仕事やってるけど、松坂は日本に一度戻ってきたからそういう話はないんだね?家族と過ごしたいって事は渡米するって事か、あっちで仕事するの?英語話せないのに?

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:09 

    >>65
    この説教、有名ですよね
    松阪はこのときヘラヘラ言い訳してた
    もし、真摯に取り組んでいればスゴイ成績を継続できただろうに
    松阪は「説教」には聞こえなかった模様

    薄い野球ファンの「嘆き」なんだけど松阪的には「誹謗中傷」に
    聞こえているかもしれない

    +118

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:20 

    結婚して「もらった」って…

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:36 

    >>89
    マシかどうか、その言い方はともかくアメリカのように自殺者より圧倒的に殺人で死ぬ人が多い社会は不健全だと思う。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:39 

    >>69
    奥さんが「太るから」と試合後ロッカールームにケータリングされてるピザとか毎回食べないで!
    とかなり注意していたけど、松坂はかなりの頻度で食べてたらしいね。
    太りやすい体質で油断したらすぐ太るのに、本人がそれわかっててピザとかガツガツ食べるから、
    奥さんやスタッフも食管理大変だったと思うよ。

    +61

    -4

  • 97. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:42 

    まぁこの人もハンカチ王子も…微妙だったからね

    +13

    -8

  • 98. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:50 

    >>60
    松阪がだまってたのが偉いとはならないよね
    おまいうになるだけだから騙ざるおえなかっただけで まぁこうやって引退した後関係者から出つてくる話くらいがって感じ

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/20(水) 09:34:41 

    >>4
    ていうか、不倫しなければよかっただけだよね

    +78

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/20(水) 09:37:00 

    >>36
    結局、なんでこんなこと言われなければならないんだーって、反省できてないんだよね。

    犯罪者を見たくない、応援しませんって意見まで、誹謗中傷にまとめるのはどうなのか?

    +74

    -5

  • 101. 匿名 2021/10/20(水) 09:38:03 

    悔しかったら結果で見返せばよかったのに。あんな腹でピッチャーなんて素人でも無理だとわかるよ。

    +63

    -2

  • 102. 匿名 2021/10/20(水) 09:39:07 

    誹謗中傷もあった中ファンの応援もあったはずだけどそこのフォローがないから、なんか文句ばっかだねって印象。

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2021/10/20(水) 09:39:32 

    >>3
    今の松坂の顔は友近そっくりだと思う

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2021/10/20(水) 09:39:32 

    >>87
    そう(笑)
    だから何も言わなければよかったのよ夫婦そろって

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/20(水) 09:39:34 

    >>53
    ガルちゃんだと反対意見だすとアク禁にされるけどな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/20(水) 09:39:40 

    ホークスで高い年俸もらってリハビリしてたよね?

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/20(水) 09:40:51 

    「野球選手の妻は海外にでも夫に付いて行って食事や生活面のサポートすべき!!」

    そうかなぁ?
    単身赴任の選手がいてもいいと思うけど。
    家族が叩かれるのは気の毒。

    +16

    -8

  • 108. 匿名 2021/10/20(水) 09:41:30 

    3年間で12億円
    その間に1試合のみ登板
    ファンサービスはお断り

    これは中傷ではなく事実です

    +154

    -1

  • 109. 匿名 2021/10/20(水) 09:41:46 

    >>97
    いやさすがにハンカチよりは成績残してるよ
    ハンカチは高校三年生が最高値だったんだから

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2021/10/20(水) 09:42:07 

    >>24
    身代わり出頭させるのはいじめと一緒じゃない?嫌なこと強要するんだから。しかも経歴に罪までつく。

    +98

    -3

  • 111. 匿名 2021/10/20(水) 09:42:58 

    >>93
    ただ、松坂がニュースになるたびに、人格を否定するような書き込みや、家族への批判がコメント欄に集中することが通常化した。

    て書いてるよ。人格の否定や家族への批判は薄い野球ファンの嘆きだけで済ますのはどうなのかな

    +7

    -10

  • 112. 匿名 2021/10/20(水) 09:43:31 

    >>58
    日本は世界的にみて殺人が圧倒的に少ない国。日本人が他人に迷惑をかけない高い倫理感を持っている証拠です。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2021/10/20(水) 09:44:07 

    練習サボって日テレの上重アナとゴルフ行ってたときもすごく叩かれてたよね
    大金貰って怪我でほとんど活躍してなくて2軍のときだったからよけいに

    +89

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/20(水) 09:44:21 

    >>62
    日本人って尽くす妻が好きだね。夫に何かあったら嫁ガー嫁ガーうるさい。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2021/10/20(水) 09:44:35 

    >>97
    WBCのMVPや最多勝、沢村賞投手が微妙か 厳しいね

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2021/10/20(水) 09:45:32 

    奥さんと子供、引退試合に来ないんだね
    子供からの花束とかよくあるのに

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/20(水) 09:46:04 

    新人時代から調子に乗ってて嫌いだった

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/20(水) 09:46:06 

    「自身への批判は仕方ない」って言ってるじゃん。
    ご家族に対する誹謗中傷に胸痛めていたんでしょう。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/20(水) 09:46:19 

    >>116
    引退セレモニーはファン感の時にやるからね

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/20(水) 09:47:28 

    >>24
    いじめと犯罪を肩代わりさせることこそ全然違うけどw

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2021/10/20(水) 09:47:36 

    >>99
    そもそも論の話じゃないからw
    論点ずらさないでw

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2021/10/20(水) 09:48:22 

    誹謗中傷は無くなって欲しいけどさ、批判は絶対に必要でしょ。言ったもん勝ちになっちゃうよ。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/20(水) 09:48:48 

    夫婦の形はそれぞれでいいと思うよ。
    でも、あんなハイスペックの奥さんに、野球ばかりやってきた松坂で、話が合うのだろうかとは不思議だった。
    この夫婦に限らず、スポーツ選手と女子アナって、大丈夫なのかね。

    +45

    -2

  • 124. 匿名 2021/10/20(水) 09:49:32 

    >>100
    自身への批判は仕方ないて書いてるよ

    +4

    -9

  • 125. 匿名 2021/10/20(水) 09:50:22 

    結婚してからは奥さんのほうが何かと記事が出てた印象。日本に戻ってからは好成績はあまり出せなかったから色々言われたのかな。
    高校野球の伝説は凄かったね。プロになれる人なんてほんの一握りなのにその中でもずっと主役だから凄いよね。WBCで楯みたいなののパーツがいきなりもげたのは笑わせてもらいました。
    お疲れ様でした😌

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/20(水) 09:51:03 

    >>5
    あれ5歳上の柴田アナの家に行って路駐したときだから柴田アナもめちゃくちゃ叩かれてたじゃん
    歳上なのにしっかりしろとか
    知り合いの野球ファンが「松坂は日本球界の宝、宝に路駐をさせるなんて女が悪い!」と騒いでてコイツ何言ってんだ???となった

    +134

    -7

  • 127. 匿名 2021/10/20(水) 09:55:00 

    >>96
    向こうではピザの出現率高いらしいよね。
    横だけど、小学校でもテラスでピザや甘いフレーバーミルクみたいなのばかり売ってて、子供に買わないように言いつけて、日本式のお弁当屋持たせてる日本人お母さんのブログ読んだことあるわ。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/20(水) 09:57:32 

    >>123
    帰国子女で良い大学でてミスコン出場から女子アナになってきたような人達と、スポーツばっかりやってた選手だもんね。会話が成り立つのかと思ったことはあるよ。ここの夫婦に限らず。

    +50

    -1

  • 129. 匿名 2021/10/20(水) 09:59:46 

    >>2
    この人の場合「カネ」と読んでしまうw

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/20(水) 10:01:55  ID:HO26WbMOTv 

    野球選手だから成績不振だったり野球のことでいろいろ言われるのは仕方ないと思う。
    それ意外で、家庭や家族を叩くようなことがあったとしたら、それは明らかに書き込みした人が間違ってると思う。匿名で書き込んでも訴えられたら誰が書いたかバレるんだから自分の発言には責任を持ってネット利用するべきだろう。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/20(水) 10:02:41 

    誹謗中傷はき違えてる多すぎ

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2021/10/20(水) 10:02:59 

    みんな詳しいね 

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/20(水) 10:03:23 

    >>36
    芸能界は特にそう。最近のごり押し芸能人とかすぐ言うようになったよね
    映画とかドラマなら見なければいいけど放送回数多いCMやバラエティに出てて見たくないって言う意見も誹謗中傷のコメント数に入れられはじめた気がする
    視聴者の見たくないって意見は蔑ろにされて芸能界の有力者のお気に入りや国籍が謎な人ばかり増えていく

    +41

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/20(水) 10:04:34 

    >>97
    松坂と斎藤では選手としてのレベルが違い過ぎる

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/20(水) 10:06:21 

    >>105
    ガルちゃんで擁護するようなコメントしたら、誹謗中傷が生き甲斐みたいな人達から集団リンチ受けるもんね。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/20(水) 10:08:40 

    松坂選手、吉田沙保里さんに似てるなと思った。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2021/10/20(水) 10:09:36 

    >>36
    人格を否定したりほんとかどうか分からないのに家族への批判コメントも誹謗中傷ではなく批判なの?

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2021/10/20(水) 10:10:27 

    >>24
    いじめられてる人を庇うような言い回して犯罪者と同列にしててびっくり。とんでもなく悪質だわ。

    +14

    -7

  • 139. 匿名 2021/10/20(水) 10:10:48 

    >>36
    批判と誹謗中傷は違うよね

    誹謗中傷はありもしないことで相手を叩き死ねや殺すなど暴言はく事。または本人のSNSまでわざわざ行き毎日のように攻撃すること。

    それすらわからない偽善者はネット辞めたらいいよ

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/20(水) 10:12:23 

    夫婦別々に暮らしてた方がお互いに楽だったのかもね
    夫婦の在り方なんてそれぞれだしね

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/20(水) 10:12:36 

    当然の批判されてるのはガルで見たことがある。
    この人に関しては誹謗中傷は見たことない。

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2021/10/20(水) 10:12:51 

    >>5
    やべーやつだ。それ
    それ松坂捕まらないの?

    +35

    -4

  • 143. 匿名 2021/10/20(水) 10:15:59 

    >>16
    その情報は確かなのかい?

    そういうこと言われることに精神的にも辛かったといってるんじゃないの?

    +130

    -4

  • 144. 匿名 2021/10/20(水) 10:17:39 

    ツイッターやインスタグラムなどメジャーでいろんな人が見る、本人がエゴサーチするような場所で誹謗中傷するのは相手の命を削るぐらい悪質だって知っといた方がいい。自分が好きなアイドルもよく叩かれてるけどそんなに気丈じゃないのに病まないか心配でならない

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/20(水) 10:17:52 

    >>126
    柴田さんも常識がなさげだもんな
    5歳も上でアナウンサーなんだからどこにとめたの?位気にしたらいいのに
    そら2人して叩かれるわ

    +84

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/20(水) 10:17:52 

    >>74
    奥さん別に家政婦として結婚して下さいって頼まれたわけじゃないんだろうし、今の時代に何でまだそういう叩かれて方してるのかね

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2021/10/20(水) 10:18:06 

    >>141
    奥さんにはめちゃくちゃ言ってたじゃん
    松坂は自分の事は仕方ないて言ってるよ。奥さんや家族への言葉が辛かったんじゃないの

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2021/10/20(水) 10:18:59 

    ネットいじめは凄いな。これじゃリアルのいじめは無くならない訳よ。

    +12

    -4

  • 149. 匿名 2021/10/20(水) 10:19:55 

    >>130
    成績悪くても辞めろだのいらないだのは言い過ぎ

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2021/10/20(水) 10:20:13 

    >>5
    あんたはそういう人間なんでしょうね。誹謗中傷しすぎて人を死に追い詰めるなよ。

    +11

    -29

  • 151. 匿名 2021/10/20(水) 10:20:23 

    誹謗中傷は本当に良くないよ

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2021/10/20(水) 10:21:11 

    >>57
    甲子園見て白球の記憶って単語覚えてるくらい野球好きならハンカチって呼ぶなよ
    ちゃんと名前があるだろ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/20(水) 10:21:23 

    >>5
    事実ではあるが、誰かを傷つけたわけでもないのに何十年も批判されるほどのことではない。

    +20

    -32

  • 154. 匿名 2021/10/20(水) 10:22:14 

    >>5
    それ20年くらい前の話じゃん。いちいち蒸し返すとか性格悪い奴だな。

    +33

    -39

  • 155. 匿名 2021/10/20(水) 10:22:35 

    >>150
    気持ち悪い偽善者
    ネットにむかないよ

    +3

    -8

  • 156. 匿名 2021/10/20(水) 10:25:16 

    >>155
    はいはい何とでも言いな。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/20(水) 10:26:23 

    >>155
    ネットリテラシーを持ち合わせてないあなたの方が、ネットに向いてないと思う。そういうのは紙にでも書けば?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/20(水) 10:26:30 

    >>150
    あんたって言葉遣いわるいね
    育ち悪そう(笑)

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2021/10/20(水) 10:26:55 

    >>55
    素直に羨ましいと言えば?w

    +27

    -9

  • 160. 匿名 2021/10/20(水) 10:27:08 

    奥さんが子供に英語しか話さないようにして、父親とコミュニケーションできないって本当?だとしたらどん引き

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2021/10/20(水) 10:28:38 

    松坂は野球以外でも東日本大地震の義援金8000万寄付したり、去年もマスク20万枚寄付したりしてるんだけどね
    叩く材料の方が目立つのは可哀想

    +32

    -1

  • 162. 匿名 2021/10/20(水) 10:28:44 

    >>160
    嘘だよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/20(水) 10:30:37 

    >>2
    沈黙は金
    金≠きん

    なんだかんだで年俸は良かったよね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/20(水) 10:32:45 

    ダルビッシュみたいにSNSで反論する松坂は想像できないな

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/20(水) 10:34:38 

    すでに何十億と稼いでた松坂が金にもならないWBCやオリンピックに日本代表として出場してくれて、二度の優勝にも貢献してる事を忘れて叩かれてるのは何だかなぁって思ってしまう。
    肩や肘などの消耗や怪我のリスクまで追って出場してくれて感謝しかないわ。

    +36

    -6

  • 166. 匿名 2021/10/20(水) 10:35:52 

    なぜか
    なぜか"妻への批判"が殺到?中日・松坂大輔が永住権申請のため米国へgirlschannel.net

    なぜか"妻への批判"が殺到?中日・松坂大輔が永住権申請のため米国へ 今回の件に関しては「完全に嫁の意向だね」、「旦那が日本で頑張ってるのに妻はアメリカで悠々自適か」、「この奥さんはどうも好感が持てない」といった批判が、前述した理解の声を上...



    このトピのコメントの大部分は誹謗中傷だわね。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2021/10/20(水) 10:36:19 

    単身赴任で家族日本に居ないって
    話じゃなかったっけ?
    それだけで思うことはあるけどね

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2021/10/20(水) 10:36:46 

    >>4
    結果でなかったらどうするの?
    叩かれたまま黙ってるの?
    誹謗中傷するやつのやりたい放題じゃん。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/20(水) 10:37:06 

    >>152
    そやけど、斎藤って多いじゃんか。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2021/10/20(水) 10:41:15 

    誹謗中傷する人ってリア充じゃないんだよね。ある意味かわいそう笑

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2021/10/20(水) 10:42:32 

    >>5
    しかも当時彼女だった嫁のマンションの前に路駐してたんでしょ
    何歳も年上でしかもアナウンサーなんだから、彼女の方がそんなことさせないように気遣うべきなのに

    今もダンナのことサポートしてるようには見えないしね

    +139

    -14

  • 172. 匿名 2021/10/20(水) 10:45:27 

    >>22
    しかもスピードスケートの金メダリストだよ
    そんな人の経歴に傷つけて、失礼なんだよ

    +32

    -1

  • 173. 匿名 2021/10/20(水) 10:48:53 

    >>172
    訂正
    金メダルは世界選手権で、オリンピックは銅メダルだわ

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/20(水) 10:50:59 

    >>167
    黒田や上原や青木も家族はアメリカにいて単身赴任なのになんでその人達は何も言われずに松坂だけ奥さんはサポートしてない!て言われたんだろう。松坂に結果が出てないから? ケガもあるだろうに結果が出ないと奥さんがサポートしてないからだみたいに言われるのは大変だなあ

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2021/10/20(水) 10:54:07 

    >>126
    外出禁止だったのに、当時交際中だった奥さんの家に何度も通ってたんだよね?

    +59

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/20(水) 10:56:42 

    ガルみんじゃん
    狩野舞子さんも叩かれてるし

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2021/10/20(水) 10:57:19 

    >>160
    日本語で会話はできるけど中身は完全にアメリカンなんだろうな。上原の子供はそんな感じだったよ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/20(水) 10:59:34 

    >>177
    そりゃ小さい時からその国で育ったらそうなるでしょ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/20(水) 11:01:06 

    >>55
    今更子ども帰って来れないやろ
    それに教育水準高くて、子育てには最高の暮らしやし、子ども達もノビノビできる。

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2021/10/20(水) 11:01:57 

    >>16
    他人には関係なくない?お金あるんだし、お手伝いさん使っても良いし、食事管理のプロ使っても良いし。誰にも迷惑かけてないじゃん。そんな事そこまで気になるかね。

    +133

    -8

  • 181. 匿名 2021/10/20(水) 11:02:09 

    うちの近所に奥さんの実家があるわ。叩かれるような人じゃないよ。

    +5

    -6

  • 182. 匿名 2021/10/20(水) 11:07:22 

    >>36
    イチローの「舐めてるだろ」発言あったけど、野球だけでなく世間というか社会も舐めてるんだよね。

    もともと焦らないと集中しない、サボリの松 と言われていた。
    清原もそうだけど、
    20歳前に天下とって人気者、加えて当時の西武オーナー堤さんのお気に入りでは勘違いしても無理はない。

    でも実績は本当に凄いんだよ 
    アメリカ行ってダメになっちゃった
    自律心、自制心が低かった



    +37

    -3

  • 183. 匿名 2021/10/20(水) 11:07:33 

    >>112
    世の中に絶望したから死ぬ前に精一杯他人に迷惑かけて復讐してやる→海外

    世の中に絶望したから一人で死んでやる→日本

    どちらが利口か言うまでもない

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2021/10/20(水) 11:11:20 

    全く内情を知らない私からすると、若い頃は大活躍して年上巨乳の奥さんもらって、メジャーに行って、日本帰ってからは活躍できずぶくぶく太り、奥さん何やってんの?って勝手な印象だったけど、会見見てちゃんと努力してたし色々と家族で乗り越えてきたんだなって目頭熱くなったわ。

    +4

    -11

  • 185. 匿名 2021/10/20(水) 11:12:12 

    >>149
    要るか要らないかは球団が決めることだからね。熱狂的な野球ファンなのかも知れないけど、そういう叩き方は人としてダメだと思う。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/20(水) 11:13:17 

    >>153
    無関係の人の経歴に傷がついたじゃん。
    ただ、何十年もたってもこう言われるのは気の毒だと思う。それだけ立派な野球選手がこんな格好悪いことしてたのかとかなりの人が心底呆れたって出来事だったんだろうな。
    また同時に妻(当時は彼女)に対しても、何やってんの?アナウンサーだし年上で学歴も常識もあると思われていたから、交通違反を数回したり謹慎中なのに自分に会いに来た松坂を叱る立場なのにって意見が結構あった。

    +16

    -5

  • 187. 匿名 2021/10/20(水) 11:16:11 

    >>13
    評判悪かった
    付き合ってから、結構やらかしたし、
    結婚してからブクブク太った

    +90

    -8

  • 188. 匿名 2021/10/20(水) 11:18:20 

    妻と結婚してもらう


    って何??


    +15

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/20(水) 11:20:23 

    >>188
    普通は結婚してやった だよねー

    +1

    -6

  • 190. 匿名 2021/10/20(水) 11:20:56 

    >>165
    それは松坂大輔が金の亡者じゃないから。
    純粋に野球が好きで強い人と野球がしたいからだよ。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2021/10/20(水) 11:21:40 

    >>185
    昨夜NHKでハンカチ王子の番組やってたけど、とっくにクビになってもおかしくない成績なのに特別扱いされてると思わないか?と本人にインタビューしてて、自分では一生懸命やってきたと思うからそれはコーチや球団の人に聞いてみて下さいと語ってた。
    それで別日に改めて木田コーチにマイクを向けたら、「必要か必要じゃないかは成績だけでは計れないのがプロの世界。球団に必要だと思われていたからクビにならなかったんでしょう」と語ってて、他の仕事や分野でも同じことが野球の世界でもあるんだな、と思った。

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2021/10/20(水) 11:21:59 

    >>182
    たしかに崖っぷちの集中力、対イチローとの迫力は凄まじいものがありました
    華があるスターだけに晩年が惜しまれる

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2021/10/20(水) 11:23:29 

    >>190
    松坂は人柄がいいですよね

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2021/10/20(水) 11:25:40 

    >>191
    プロ野球は商業野球
    実力の他、知名度や人気も含めて評価される

    野球人気が低迷してる今、
    ほかの選手は客寄せパンダにもなれない現実がある

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2021/10/20(水) 11:33:05 

    1998年春・夏の甲子園優勝、2度のパ・リーグ優勝、1度の日本シリーズ優勝、1度のワールドシリーズ優勝、2度のワールド・ベースボール・クラシック (WBC) 優勝を経験している。元アテネオリンピックの銅メダリスト

    この経歴にケチ付けるガル民ヤバい😅

    +9

    -10

  • 196. 匿名 2021/10/20(水) 11:33:29 

    >>6
    確かにこれは世界共通だよね。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2021/10/20(水) 11:36:29 

    何を言っても叩かれるから沈黙、はある意味正しいっちゃ正しい対応なんだろうけど、
    それならばせめて「自分が批判されるのは構わないが、家族への批判をするのはやめてください」くらいははっきりと言えたのにねえ。

    ダルビッシュみたいに、とは言わないけど、最低限の警告くらいは出せたんじゃない?とは思う。
    自らのSNSでなくても、インタビューや球団広報から発信とかも出来ただろうに。

    +3

    -4

  • 198. 匿名 2021/10/20(水) 11:37:02 

    >>195
    WBCなんて2大会出て負けなしだからね。国際大会で6勝無敗 防御率1.95 なんてレジェンド

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2021/10/20(水) 11:38:27 

    >>1

    全然、同情できない。

    ソフトバンクには迷惑かけただけだし、球団だって予算があるのだから他の選手の給料への少なからず影響が出た筈。
    日本人って引退とかいうと直ぐに美談にするけど、金に目がくらんで球団やチームメイトへの迷惑を顧みなかった我儘野郎だよ。

    仮にこれがboxingとかなら、こんなフザケタ現役続行はできなかった筈。 往生際が悪すぎ。

    +27

    -8

  • 200. 匿名 2021/10/20(水) 11:38:51 

    >>41
    上地が出演する日のひるおびで!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/20(水) 11:39:30 

    >>197
    警告を出さない方が悪いよね 言われても仕方ないよ

    +1

    -6

  • 202. 匿名 2021/10/20(水) 11:39:55 

    >>45
    しかも球団職員を身代わり出頭させたんだよね
    その職員はオリンピックメダリストだったのに、結局この件で辞表出す羽目に

    誹謗中傷はいけないけど、若い時から批判されても仕方ないことはたびたびやらかしてる人って印象だわ

    +92

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/20(水) 11:41:13 

    >>26
    あの国の大統領は自業自得。
    誇れば誇るほど埃が出るから仕方ないよw

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/20(水) 11:41:55 

    >>199
    だよね。結果が出てないんだから人格を否定されされたり奥さんが悪く言われるのも当然!同情することないよね

    +4

    -10

  • 205. 匿名 2021/10/20(水) 11:43:02 

    >>199
    まあ、あの状態の松坂を引き受けた球団にも問題あると思うけどね
    日本球界に復帰する時点でブクブク太ってて、とても現役の野球選手とは思えない、痩せろって散々言われてるくらいだった
    それでも客寄せパンダとしてかグッズの売り上げ見込んでか、契約したのはソフトバンクだから
    球団ファンからしてみたら資金も登録選手も限りがあるのに、無駄にしやがってって怒りの気持ちが湧くのもわかるけど

    +20

    -1

  • 206. 匿名 2021/10/20(水) 11:43:15 

    >>199
    ほんとほんと バレンティンにも言ってやれ!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/20(水) 11:43:31 

    >>82
    来た時は嬉しかったんだけど、物凄い額の給料だったし、試合は出ないし治療やらリハビリで終わったんだもの…期待してた分残念だったって事だよね。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/20(水) 11:44:10 

    凄い人に完璧を求めるのはもうやめよう
    凄い才能があるだけで凄いんだから

    誹謗中傷する人には凄いはひとつもないんだし

    +5

    -5

  • 209. 匿名 2021/10/20(水) 11:45:33 

    >>195
    経歴はほんとレジェンドなんだから、引き際さえ見誤らなければよかったのにと思ってしまう。
    もしくは現役にこだわるにしても、もうちょっとストイックさを見せていればこんなに批判されることもなかっただろうにと思う。

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2021/10/20(水) 11:48:36 

    >>201
    ご家族への誹謗は言う方が悪くないか?

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2021/10/20(水) 11:49:25 

    >>175
    胸が恋しかったんだろうね

    +14

    -5

  • 212. 匿名 2021/10/20(水) 11:50:16 

    偽善者がたくさん目が覚めて集まってきたみたいね

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2021/10/20(水) 11:50:32 

    松坂引退試合の日に日ハムの生田目がプロ初勝利
    プロ野球界の世代交代を感じた

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2021/10/20(水) 11:50:52 

    なんで奥さんと子供3人は今もロンドンで生活してるの?
    海外で生活するから生活費学費とかのために松坂大輔はここまで粘って現役やってたの?

    +6

    -5

  • 215. 匿名 2021/10/20(水) 11:51:19 

    ガルは金持ちへの嫉妬が解りやすいからなー

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2021/10/20(水) 11:53:29 

    >>214
    アメリカのボストンじゃなかった?

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/20(水) 11:57:54 

    >>199
    ボクシングは格闘技だから命懸けでやるスポーツと野球ゲームと比べちゃダメよ。

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2021/10/20(水) 11:58:12 

    少数だと思うけど、顔が好き

    +5

    -3

  • 219. 匿名 2021/10/20(水) 11:59:46 

    >>212
    偽善者に負けずに誹謗中傷しなきゃね!!負けられない!

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2021/10/20(水) 12:12:27 

    西武が松坂に入閣要請したのが意外だった
    なんとなくコーチ向きじゃない気がしてたから

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/20(水) 12:22:56 

    投手酷使点(pitcher abuse point)
    (投球数-100)の3乗を合計した数字
    10万を超えると故障リスクが大きく20万を超えると故障リスクが極めて大きいとされる

    2001 松坂大輔 1821992

    ※参考

    2013 田中将大 214666

    1年だけでこれだもの。練習をサボるとかばっか言うけどケガ前は他の投手以上に働いてるんだよね。西武が引退試合をしてあげるのは温情だけじゃなく功労者を讃えたんだろう。しばらくは静かに暮らせたらいいね

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/20(水) 12:23:39 

    >>16
    奥さんアメリカでネイルサロンの事業おこして実業家になってなかった?勘違い?
    料理はマドンナみたいにプロに頼んでたのかもよ。いちいち例にあげないだけで駐車違反とかは批判されても仕方ないと本人もわかってるだろうけど、
    超有名だから目つらけれててニュースも多いしどれが本当でどれが嘘だったかはわかんないね。

    +36

    -7

  • 223. 匿名 2021/10/20(水) 12:25:51 

    >>65
    まさにこの話を昨日夫がしてた。
    だから松坂には素直にお疲れ様って思えないんだよなー、だって。
    一般人でも仕事をなめてるやつは嫌われるしね。

    +32

    -5

  • 224. 匿名 2021/10/20(水) 12:26:56 

    まぁぶっちゃけ給料泥棒だよね

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2021/10/20(水) 12:28:58 

    誹謗中傷は確かに気の毒に思うけれど、ソフトバンクのファンとしては、PayPayドームで活躍する姿を見たかった…

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/20(水) 12:32:30 

    >>214
    全然野球興味なさそう

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/20(水) 12:34:54 

    もう10年くらい日本とアメリカとで別居してるよね?
    同居するならアメリカなんだろうけど、今更一緒に暮らそうってなったところで、妻には蔑ろにされ子供達がなつくとも思えないし家に居場所ないだろうね。
    確か子供たち日本語話せないんじゃなかった?

    +3

    -4

  • 228. 匿名 2021/10/20(水) 12:36:32 

    >>220
    本気で要請してるわけじゃなくレジェンドに対する社交辞令でしょ 

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/20(水) 12:38:56 

    >>227

     現役を退くことを決断して、家族に報告した際の様子も明かした。「もうそろそろ辞めるかもねって、話をした時は喜んでいたんですけどね。子供たちは『遊ぶ時間が増える、うれしいと言っていたんですけど』。実際にやめるって報告した時はみんな泣いていたんで。『やったー、お疲れさま』と言われるかなと思っていたんですけど、みんなしばらく泣いていた

    そんな事ないみたいだよ

    +3

    -5

  • 230. 匿名 2021/10/20(水) 12:39:32 

    斎藤佑樹さんはスポーツキャスターに転身するらしいね。見た目も爽やかだし向いてそう。

    +5

    -6

  • 231. 匿名 2021/10/20(水) 12:40:50 

    >>221

    ヒィッ 桁違い、、これはむしろ練習をサボった方がいいでしょ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/20(水) 12:42:17 

    >>214
    ロンドンじゃなくてアメリカのボストンだよ、
    そこの教育を奥さんが気に入って子供3人ボストンの学校に通ってる。だから松阪は1人で日本にいるはず。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/20(水) 12:46:30 

    成績にお金を出してるんだし、成績が落ちればお金を出す意味ないと思うけど

    名前にお金を出してるの?

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2021/10/20(水) 12:48:06 

    >>233
    複数年契約て知らない?

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2021/10/20(水) 12:50:50 

    テレビで「松坂選手は焼肉に半分しかタレをつけませんでした、ストイックですねえ」って言ってたけど

    いやいや、ストイックなら焼肉食べないでしょって思ったのは私だけ?

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2021/10/20(水) 12:51:47 

    >>234
    晩年もそうだったっけ?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/20(水) 12:54:37 

    >>235
    なんで?焼き肉てタンパク質やビタミンBが取れるからトレーニングしてる人とかは好んで食べると聞いたよ

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2021/10/20(水) 12:55:47 

    >>236
    晩年は単年契約だからもちろん年俸は下がってるよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/20(水) 12:55:52 

    誹謗中傷と思うなら早く引退した方がよかったのでは?

    何で現役にしがみついてたの?

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2021/10/20(水) 12:56:54 

    >>237
    まああの体型じゃなかったらね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/20(水) 12:58:07 

    >>240
    豆腐だけ食べてれば良かったのにね

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2021/10/20(水) 13:00:11 

    >>1
    ファンってほどでもないけど、けっこう好きだった。誹謗中傷あったんだね。知らなかったよ。
    こういうとき、ネットニュースのコメント欄とか必要かなぁと疑問。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/20(水) 13:00:31 

    >>237
    トレーニングしてれば、の話ね。
    肉ばっかバクバク食べてたら…w

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/20(水) 13:01:55 

    >>243
    トレーニングしてるかしてないかまで知らないからごめんなさい 熱心なファンの方はそういう所まで見に行くの?

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2021/10/20(水) 13:02:41 

    >>244
    逆にトレーニングしない野球選手なんておるの?w

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/20(水) 13:04:25 

    >>245
    >>243 こう書いてるから松坂はトレーニングをしてないて事じゃないでしょうか。私はしていると思っていましたが

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2021/10/20(水) 13:05:34 

    妻による食事管理は置いておいて、もう限界を通り越してボロボロの夫に単身赴任までして稼いで来いと思えるメンタルが凄いと思う。
    私が妻ならどんどん弱っていく夫を見てられないし、ましてやそんな状態の時に離れて暮らすなんて考えられない。
    松坂本人がどうしても引退を拒んだのか?

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2021/10/20(水) 13:06:27 

    年取ると基礎代謝量が落ちるからね
    だからスポーツ選手は太っちゃうのよ。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2021/10/20(水) 13:07:15 

    晩年のピッチングフォームは完全に立ち投げ

    体がぶっ壊れてる

    アマでも通用しないのに大金もらう意味がわからないってことでしょ

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/20(水) 13:11:53 

    >>249
    それは球団が決める事 グッズ収入とかで支払うより儲けが多かったんじゃない? 晩年の中日、西武なんかは確実に儲けてる。ソフトバンクはお気の毒様だね

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/20(水) 13:13:16 

    >>24
    こんなことしてたら言われても仕方ない。
    自業自得。
    でも家族は関係ない。

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/20(水) 13:15:52 

    >>250
    客寄せパンダかw

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/20(水) 13:18:09 

    ガル民もなんだかんだ理由をつけて有名人を叩いてるもんなー。いじめと同じだよ。

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2021/10/20(水) 13:18:20 

    >>252
    バカにしてるみたいだけどそれでもお金を稼げる選手だからね

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2021/10/20(水) 13:18:44 

    もうちょっといい引き際があったと思うけどなあ

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/10/20(水) 13:19:34 

    >>248
    そう?イチローとか松井とか全然太ってなくない?

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/20(水) 13:20:22 

    古いけど江夏とかお腹出てたよね。ドカベンとかさ…

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2021/10/20(水) 13:22:17 

    奥さんや子供が引退試合を観戦しなかったのは前代未聞じゃない???

    +6

    -6

  • 259. 匿名 2021/10/20(水) 13:27:24 

    >>215
    そうか?里田まいとかがるちゃんでかなり好かれてない?

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2021/10/20(水) 13:35:21 

    >>258
    引退セレモニーは12月だしそれに来るのかもしれない
    ちなみに松坂のお母さんは「最後くらいテレビでゆっくり見たい」という事でいらっしゃらなかったそうだよ

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2021/10/20(水) 13:44:19 

    これが誹謗中傷なら、アメリカのブーイングはどうなるの?

    +4

    -4

  • 262. 匿名 2021/10/20(水) 13:44:34 

    💩

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2021/10/20(水) 13:53:37 

    >>261
    ブーイングて、野球に対してブーブーて言うだけじゃないの? ロケットおっぱい!とか給料泥棒!とか叫んでるの?

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2021/10/20(水) 13:54:40 

    >>261
    人格を否定する以上のブーイングてどんなのがあるの?

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/20(水) 13:54:48 

    >>16
    それがもし事実だとしても、何が悪いの?本人がこんなに感謝してるんだから、食事を作ろうがどうしようが他人がとやかく言うことではないよ。こういう書き込みも誹謗中傷だってことに気がつくべきだよ。

    +84

    -8

  • 266. 匿名 2021/10/20(水) 13:59:43 

    >>263
    年棒が高い選手が働かないとブーイングだよ

    給料泥棒とか言うのはアメリカの方がひどいでしょ、実力主義なんだから

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2021/10/20(水) 14:02:16 

    >>250
    「客寄せパンダでいいんで、うちに来てくださいよー」

    「喜んでー」

    情けないなー

    +3

    -7

  • 268. 匿名 2021/10/20(水) 14:03:11 

    >>266
    それは知ってるけどブーブーて言うだけじゃん?ブーブーの中に人格を否定したりするような事を言うの?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/20(水) 14:04:37 

    >>268
    アメリカのマスコミ知らないの?

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2021/10/20(水) 14:04:38 

    >>260
    お母さまは松坂の年齢からしてもう高齢だろうし、その判断は理解できますね。
    妻と子供は「セレモニー」だけに来るって言うのはちょっと引っかかる。要は周りからヨイショしてもらうイベントでしょ?

    +6

    -9

  • 271. 匿名 2021/10/20(水) 14:04:40 

    >>87
    不倫なんて他人には全く関係ないのに、結果がついてこなかったら叩いていいの?

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2021/10/20(水) 14:06:47 

    >>267
    そうやって人のバカにしてればいいよ。西武にあんなに貢献した選手なのに。中日でも若手に色々と教えてあげていたし。その上でお客さんを呼べるなんてなかなかいないよ。人の事をバカにしてそんな事しか言えないなんて情けないよ

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2021/10/20(水) 14:06:53 

    >引退・松坂大輔 誹謗中傷で心もボロボロだった…逆境続いても「沈黙」貫いた理由
    ぽ前らいい加減にしろよ

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2021/10/20(水) 14:06:56 

    >>16
    だからそういうのに胸を痛めてたって言われてるのわからない?

    +51

    -8

  • 275. 匿名 2021/10/20(水) 14:07:14 

    >>266
    アメリカの方が容赦ないイメージ。
    野茂、イチロー、松井、ダル、オオタニサンは現地でも大絶賛だけど、
    そうじゃない日本人メジャーリーガーも大勢います(いた)しね…。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2021/10/20(水) 14:07:20 


    西武・松坂から報道陣へ感謝のサプライズ!総額63万!叙々苑カルビ弁当&サラダ180人に振る舞う(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    西武・松坂から報道陣へ感謝のサプライズ!総額63万!叙々苑カルビ弁当&サラダ180人に振る舞う(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     今季限りで現役引退する西武の松坂大輔投手(41)が19日の日本ハム戦(メットライフドーム)を前に引退会見を行った。背番号18のユニホーム姿で会見に臨んだ平成の怪物。同日の試合に先発として引退登板に


    さすが👍️👍️

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2021/10/20(水) 14:08:29 

    >>270
    なんでも文句をつけたいんだな。そういう事を言う人がいるから日本に帰ってきたくないんだろうな

    +7

    -3

  • 278. 匿名 2021/10/20(水) 14:09:25 

    >>272
    人が良くても実力社会じゃしょーがない

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2021/10/20(水) 14:10:23 

    >>269
    マスコミじゃなくてブーイングの事を聞いてるんだけど? ブーブーてしか聞こえないからブーブーの中に、人格を否定するようなヤジを言う人がいるのかな?て思った

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2021/10/20(水) 14:11:29 

    >>93
    イチローからの説教すら真面目に受け止めなかったくらいなら、
    専門家じゃない野球ファンからの批判なんか「聞くに値しない戯言」にしか聞こえなかったんだろううね。

    +20

    -6

  • 281. 匿名 2021/10/20(水) 14:11:33 

    >>6
    サッカー大好きだけど、いずれメッシやロナウドにもこういう瞬間が訪れるのだろうね。まぁメッシは、結果出せない代表だとボロカスに言われたけどね。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/20(水) 14:11:36 

    >>279
    観客もマスコミの情報を知ってるからブーイングするんでしょ

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2021/10/20(水) 14:13:52 

    >>75
    イチローの奥さんは
    遠征先にも料理冷凍して送ったり
    おにぎり握ったりしてたからなぁ
    太りやすい体質だから
    もうちょい気をつけてあげれば良かったのに

    +12

    -12

  • 284. 匿名 2021/10/20(水) 14:14:08 

    >>282
    つまりブーイングの時に人格を否定するようなワードはあるの? 阪神ファンみたいなヤジとか

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2021/10/20(水) 14:17:33 

    >>284
    ブーイングの意味は「こいつは何億円ももらって働ないな(成績に見合わない給料だな)」っていうのもあるのよ

    +3

    -4

  • 286. 匿名 2021/10/20(水) 14:22:33 

    >>285
    意味じゃなくて言葉よ。私ならそういう意味があっても、奥さんの誹謗中傷の言葉を聞くよりブーブーの方が全然まし。松坂は自分が言われるのは仕方ないて言ってるじゃない?ブーブーの中に人格を否定するような言葉や奥さんを誹謗中傷するような言葉を言う人がいるのかが知りたかった。生でメジャー観戦をしたことないからブーブーにしか聞こえなくて

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2021/10/20(水) 14:23:26 

    メジャーリーグに行かなかったら今頃は妻子も日本にいたかもね

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2021/10/20(水) 14:24:14 

    >>283
    イチローのとこはお子さんいないし、イチローが望んだからでしょ。してない奥さんの方が多いし、遠征先の食事に気を使えないならそれは選手の責任。 

    +27

    -5

  • 289. 匿名 2021/10/20(水) 14:36:02 

    >>250
    西武ドーム作れたのは松坂のおかげって聞いたことある。

    +5

    -3

  • 290. 匿名 2021/10/20(水) 14:37:58 

    >>267
    私はカッコいいと思ったよ。プライドなんか捨てても家族を守っていくという強さを感じた。正直この人のファンでもないし家族のことをこんなに思ってるとは知らなかったので、今さらながら見直した。

    +4

    -3

  • 291. 匿名 2021/10/20(水) 14:40:55 

    >>283
    あーこんな風にいちいち言われたらそりゃ松坂の奥さんも嫌だろうね。イチローの家がどうかなんて関係ないよ。よそはよそ、うちはうち!

    +32

    -4

  • 292. 匿名 2021/10/20(水) 14:43:53 

    例のPTSDの件があってからガルちゃんのバイトのコメント明らかに変わったよね。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/10/20(水) 14:44:03 

    なんだかんだ言ってもいまだに日本では内助の功ガーって言われるんだね。
    女の敵は女だわ。

    +7

    -3

  • 294. 匿名 2021/10/20(水) 14:44:23 

    >>288
    子供の有無関係ある?w

    +7

    -4

  • 295. 匿名 2021/10/20(水) 14:44:47 

    >>292
    どう変わったの?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/10/20(水) 14:45:35 

    >>294
    横だけど、お子さんいたら学校もあるし身軽に遠征先まで行けないと思うけど。

    +8

    -6

  • 297. 匿名 2021/10/20(水) 14:48:03 

    >>296
    福島さんだって遠征に毎回ついて行ってたわけではないでしょ。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/10/20(水) 14:49:47 

    子供は日本語喋れないってどういうこと?家でもずっと英語で会話してたの?

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2021/10/20(水) 14:53:46 

    球速118キロの人にお金を払っちゃダメ

    プロなんだから

    +3

    -3

  • 300. 匿名 2021/10/20(水) 15:01:46 

    >>290
    うわっ、同情されてる

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2021/10/20(水) 15:04:55 

    家族を批判したり誹謗中傷したりする人って頭の構造がおかしいね。

    +10

    -6

  • 302. 匿名 2021/10/20(水) 15:06:39 

    >>270
    この人さっきから、セレブな妻が憎くてたまらないんだろうな

    +8

    -6

  • 303. 匿名 2021/10/20(水) 15:06:57 

    >>5
    あれは卑劣だったよね。今でも覚えてる。

    +46

    -0

  • 304. 匿名 2021/10/20(水) 15:09:06 

    >>187
    どっちが太ったの?

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2021/10/20(水) 15:10:55 

    >>298
    それ何回も話題に出てるけど嘘だから 英語の方が得意だけど日本語も話せる

    +5

    -2

  • 306. 匿名 2021/10/20(水) 15:25:14 

    支えていたとは思えないけど、松坂さん優しいんだね

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2021/10/20(水) 15:29:36 

    ピッチャーってあんなに太った方がいいの?
    太り過ぎじゃないの?

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2021/10/20(水) 15:30:56 

    >>43
    うちなんて、俺と結婚しあなかったら今頃、段ボール生活(ホームレス)だったって言う。

    +2

    -9

  • 309. 匿名 2021/10/20(水) 16:13:22 

    >>257
    リアルタイムでは全く江夏豊を見た事が無い世代だけど
    伝説のドキュメンタリー番組「江夏の21球」は何度も観た
    田淵幸一も漫画「がんばれ‼タブチくん‼」で知った
    共に阪神時代は阪神部屋と揶揄される程だったらしいけど
    当時の映像を見返しても、流石にこんなに太ってないw
    引退・松坂大輔 誹謗中傷で心もボロボロだった…逆境続いても「沈黙」貫いた理由

    +13

    -1

  • 310. 匿名 2021/10/20(水) 16:22:55 

    過去にそんな誹謗中傷あったの?
    ヤジじゃなくて?

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2021/10/20(水) 16:27:22 

    松坂大輔は子供の頃のヒーローでした大好きでした。
    そんな選手がドラゴンズに来てくれて、6勝をあげて感動をたくさんもらいました。2018年は夢のような1年でした
    色々と批判もされてたけどずっと応援してたファンもいるよ!
    本当にお疲れさまでした!!!

    +10

    -5

  • 312. 匿名 2021/10/20(水) 16:40:57 

    >>36
    マコさんと松坂で対談してYoutubeにでも上げればいいのにね

    +3

    -8

  • 313. 匿名 2021/10/20(水) 16:44:19 

    泣き寝入り悔しいね。なんで誹謗中傷なんてするんだろう。人を苦しめてうれしいんだろうか。すっきりするんだろうか。意味が分からない。

    +6

    -5

  • 314. 匿名 2021/10/20(水) 16:47:28 

    >>301
    道端であった見知らぬ女子高生を、男がうっぷん晴らしに殴って顔面骨折させたって事件があったけど、同じことだよね。セクハラやモラハラだって今は犯罪として裁けるのに、ネットの誹謗中傷が野放しって、なんとかならないのかな。

    +10

    -3

  • 315. 匿名 2021/10/20(水) 17:35:47 

    >>256
    失礼ながら松坂には
    異国アメリカに行く覚悟が見えなかった
    そこがイチロー、松井との違い

    大谷くん見てると前々から戦略的、野心的に行動してるよね。

    +9

    -6

  • 316. 匿名 2021/10/20(水) 17:51:25 

    ルーキーの西武時代、移動バスの中で日経新聞を読んでて先輩がぶったまげた、ってのが印象に残っている。
    地頭が良いんだろうな
    松坂を見てると、努力の継続も才能のうち、って思い出す




    +5

    -4

  • 317. 匿名 2021/10/20(水) 17:53:10 

    >>5
    批判ならわかるけど誹謗中傷はダメでしょ
    あんたやばいよ

    +6

    -13

  • 318. 匿名 2021/10/20(水) 17:55:19 

    色々批判はされているけど
    松坂本人の人柄は良く、
    選手間での表立った悪口は聞かないし、
    第二の人生 きっと幸多くなると思うよ
    ありがとう
    本当にお疲れさまでした

    +9

    -3

  • 319. 匿名 2021/10/20(水) 18:17:11 

    私の世代は猟奇的殺人犯が多くてキレる世代と言われた。二つ上は華々しい松坂世代。
    この差よ。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/10/20(水) 18:20:57 

    >>318
    みんなにダイスケって呼ばれてるよね。
    今日発表されたみんなのコメントが愛溢れるものばっかりだった。マエケンとかは憧れの気持ちが強いだろうけど、ダルビッシュとか上原や和田とか、同じ世代を生きた選手たちのコメントすごく良かった。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2021/10/20(水) 18:23:09 

    >>315
    大谷、イチローは別格だと思う。
    それでも松坂は凄かったよ。
    日本とレッドソックスの3年間は。怪我さえなければ200勝なんて通過点だったと思う

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2021/10/20(水) 18:24:21 

    >>315
    失礼ながら大谷とイチローの凄さはわかるが、松井は松坂と大差ないよね。

    +3

    -6

  • 323. 匿名 2021/10/20(水) 18:24:38 

    離婚してると思ってた

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2021/10/20(水) 18:35:35 

    >>267
    ド派手な客寄せパンダなれるスター選手って今の時代ほぼいない。今なら大谷翔平だけ。
    平成以降なら清原、イチロー、松井、松坂、大谷
    くらいじゃないの。
    それだけ人気者ってこと。光栄だよね。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2021/10/20(水) 18:53:44 

    結婚してもらう。
    なんか良いね。

    +3

    -7

  • 326. 匿名 2021/10/20(水) 19:07:05 

    そもそも免停になるのってハッキリ言って相当人間性に問題ある証拠だからね
    免停だけでもあれなのにそのまま無免許運転、しかも堂々と駐禁とか
    スポーツマン全体のイメージを損なわないようにとか微塵も考えてない人間
    あげくに身代わりはもうね
    そりゃ嫌われまくって当然

    こんな自業自得で招いた自体のくせに被害者ツラする人大嫌い

    +14

    -1

  • 327. 匿名 2021/10/20(水) 19:10:50 

    60制限のところを134キロ出して免停…

    相当な人間性だね

    挙句身代わりとかこれは嫌われて当然

    +15

    -1

  • 328. 匿名 2021/10/20(水) 19:16:11 

    >>1
    同じ立場に置かれていたら、私だったらメンタルやられて入院するかも
    お疲れ様、ゆっくりしてくださいね

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2021/10/20(水) 19:20:29 

    >>328
    60制限を134キロ出して身代わり生かすような男が自業自得で叩かれてもなんでお疲れ様とか同情できるの?

    +4

    -4

  • 330. 匿名 2021/10/20(水) 19:38:51 

    >>327
    134…
    速いのが好きなんだね

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2021/10/20(水) 19:43:07 

    >>43
    あなたの旦那モラハラだね…
    ていうか松坂は完全に嫁に尻に敷かれてるね

    +12

    -2

  • 332. 匿名 2021/10/20(水) 19:47:21 

    >>322
    は?松井は日本人メジャーリーガー唯一のワールドシリーズMVPだよ。

    +11

    -2

  • 333. 匿名 2021/10/20(水) 19:55:30 

    「結婚してもらう」、もうこれが全てだね。

    +9

    -1

  • 334. 匿名 2021/10/20(水) 19:59:24 

    >>2
    バーカw

    +1

    -3

  • 335. 匿名 2021/10/20(水) 19:59:48 

    >>5
    それ誹謗中傷じゃなくて批判でしょ
    仕方ないどころか当然だとは思う

    なんか批判すら許さないみたいな頭のおかしい人最近増えてるよね
    そんな社会がどんな危険を孕むのか理解できないんだろうね

    +21

    -4

  • 336. 匿名 2021/10/20(水) 20:00:51 

    >>88
    胸じゃなくて耳が痛いんじゃない?

    +5

    -8

  • 337. 匿名 2021/10/20(水) 20:02:22 

    >>327
    それでもこうやって被害者面すればファンと何も知らない人たちが同情するんだから世間はチャラい

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2021/10/20(水) 20:03:36 

    >>5
    この時代にガルちゃんがあったらフルボッコだったろうね。

    +26

    -1

  • 339. 匿名 2021/10/20(水) 20:03:38 

    >>324
    マー君忘れないで

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2021/10/20(水) 20:07:06 

    >>326
    じゃあ今からここは、松坂のへの誹謗中傷と家族への批判はありってことでいい!? わーい!!

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/10/20(水) 20:08:54 

    >>337
    風化させてはいけませんね ここのトピは松坂と家族への批判と誹謗中傷は解禁しましょ!

    +3

    -3

  • 342. 匿名 2021/10/20(水) 20:17:58 

    引退・松坂大輔 誹謗中傷で心もボロボロだった…逆境続いても「沈黙」貫いた理由

    +4

    -6

  • 343. 匿名 2021/10/20(水) 20:22:54 

    >>1
    長い間お疲れ様でした。DAISUKI MATUZAKAは私の永遠の憧れです

    +0

    -3

  • 344. 匿名 2021/10/20(水) 20:24:58 

    >>309
    清原も現役の時はここまでじゃなかったような

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2021/10/20(水) 20:25:46 

    >>99

    え、不倫してたの松坂?

    +9

    -11

  • 346. 匿名 2021/10/20(水) 20:27:16 

    >>271
    叩いていいとは思わない

    でも絶対、「女になんかかまけてるからダメな結果になったんだろ!」ってヤジが飛んでくる
    一心不乱に打ち込んでもダメな時はあるけど、そんな失敗ですら叩く人は必ずいるんだから
    自分に落ち度があったらそれこそボロクソに叩かれる
    プロとしてやっていくなら、それは覚悟しないと生き残れない道なんだよ

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2021/10/20(水) 20:36:25 

    >>346


    でもファンに手を引っ張られて腕が痛いって休んでる間にゴルフ行ったりしてたからねぇ…

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2021/10/20(水) 20:39:30 

    >>347
    じゃあ人格を否定されても家族の誹謗中傷されても仕方ないね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/10/20(水) 20:40:00 

    >>49
    三浦春馬は誹謗中傷が原因なの?いい加減なこと言わない方がいいよ。ちゃんと分かってないことを書き込むのも誹謗中傷だと思うよ。

    +23

    -2

  • 350. 匿名 2021/10/20(水) 20:41:35 

    >>335
    松坂はその時の批判の事を誹謗中傷されたて言ってるの!? えーびっくり

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2021/10/20(水) 20:41:44 

    >>304
    松坂だよw

    +22

    -0

  • 352. 匿名 2021/10/20(水) 20:41:52 

    >>20
    ファン?見学の人に引っ張られたって最初言ってなかったっけ?

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2021/10/20(水) 20:44:20 

    >>352
    キャンプだから見学してる人はファンが多いんじゃない?
    引退・松坂大輔 誹謗中傷で心もボロボロだった…逆境続いても「沈黙」貫いた理由

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2021/10/20(水) 20:46:27 

    >>51
    100%嫁のせいじゃないよ。
    太りやすい体質なのと自分に甘いんでしょ。
    もし嫁の料理がハイカロリーなら紗栄子と結婚してた時のダルビッシュのように寮で食べてから帰宅するなりお金があればいくらでも選択肢はある。
    億プレーヤーなんだから自分で自覚しなきゃ。
    嫁のせいにするなんて子供かよ。

    +25

    -4

  • 355. 匿名 2021/10/20(水) 20:47:50 

    >>23
    ハンカチは、素行は悪くないよね

    +7

    -9

  • 356. 匿名 2021/10/20(水) 20:48:49 

    >>96
    奥さん全く悪くないじゃんね

    +8

    -3

  • 357. 匿名 2021/10/20(水) 20:51:54 

    >>325
    奥さん裏山

    +5

    -4

  • 358. 匿名 2021/10/20(水) 20:52:12 

    >>3
    悟空に失礼だぞ

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2021/10/20(水) 20:57:21 

    >>16
    本人がそれでいいならいいんじゃない。

    紗栄子も同じこと言われて結局離婚してたけど、こちらは今も仲良さそうなところをみると、その情報は間違ってるか松坂が納得してるってことでしょ。
    長友のところもプロに任せてなかった?

    +13

    -5

  • 360. 匿名 2021/10/20(水) 21:10:54 

    >>195
    ガル民はスポーツ選手を顔や身長、奥様との馴れ初めとかで良し悪しの判断するし
    松坂がWBCで2大会連続MVPとったこととか知らないんだと思う

    +10

    -5

  • 361. 匿名 2021/10/20(水) 21:15:47 

    あら小室氏と眞子の良い見本になるじゃん

    +3

    -5

  • 362. 匿名 2021/10/20(水) 21:20:34 

    >>55
    勝ち逃げ引退するよりかつては頂点にいたけどその栄華に溺れず
    ボロボロになって限界までチャレンジしてやり尽くすアスリートの方が好きだわ

    +14

    -3

  • 363. 匿名 2021/10/20(水) 21:21:15 

    誹謗中傷されない生き方すれば良いだけの話。それでも誹謗中傷してくるやつらはほっとけば良い。正しいことしてるって自信がある人は誹謗中傷気にしない。その分ファンがいるんだから。

    +1

    -5

  • 364. 匿名 2021/10/20(水) 21:21:47 

    松坂はメジャー行って故障しちゃったのがもったいなかったな
    どの選手もそうなんだけどさ

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2021/10/20(水) 21:22:06 

    >>38
    それ勝利数だけ見た場合でしょ
    最初の3年はノーコンで与四球率悪かったよ
    内容は1999-2001年よりも、制球が改善した2003-2006年の方が確実に上だと思うけど
    メジャーの最初の2年(2007-2008年)も良かった

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2021/10/20(水) 21:23:06 

    >>307
    全盛期は高校生の時よりは当然大きくなってたにしても締まりある体だったよね

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2021/10/20(水) 21:25:05 

    >>171
    コインパーキングに一晩停めたって
    あんだけ年俸もらってたらはした金だろうに

    +25

    -0

  • 368. 匿名 2021/10/20(水) 21:32:26 

    幸せな人生を送ってくださいね。おつかれさまでした^ ^
    誹謗中傷されない人間なんて一人もいないしね。誹謗中傷ばっかしてるつまんない人生よりかは1億倍いいわ笑笑

    +4

    -3

  • 369. 匿名 2021/10/20(水) 21:35:23 

    黒田の時は男気凱旋で喝采を浴びて広島に戻ったのに、松坂はソフトバンクだったよね。西武って薄情と思った。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/10/20(水) 21:42:43 

    >>362
    限界までチャレンジしてたらの話しね。
    この人は怪我してもチームで練習もせずリハビリもせず(でもゴルフはしてた?)だったんでしょ?
    イチローの言ったことは正しかったね。

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2021/10/20(水) 21:47:22 

    >>350
    「自身に対する批判は仕方ない」って言ってるよ。
    家族に対する誹謗がいけないんだよ。

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2021/10/20(水) 21:47:34 

    >>333
    もし夫が「結婚してもらった」なんて他所で話してたら、恥ずかしくて仕方ないわ…。
    どんだけ奥さんにビビってるんだろうこの人。

    +3

    -8

  • 373. 匿名 2021/10/20(水) 21:50:42 

    >>369
    ソフトバンクの提示した年俸がすごくて西武が降りたんじゃなかったかな

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2021/10/20(水) 21:50:47 

    >>221
    西武時代どころか高校時代の投球…
    準々決勝でPL学園相手に17回250球投げてる
    その翌日準決勝で明徳義塾相手に9回で救援登板15球、翌決勝で京都成章相手にノーノー

    ガチですごいと思う
    投げすぎで、なおかつ結果出してる
    2年秋の地区ブロック予選から36試合で30勝0敗、防御率1.16
    甲子園投球数782球(6位)1位は斎藤佑樹の948球

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2021/10/20(水) 21:55:03 

    >>371
    そうなんだ そりゃ家族へは嫌だろうね
    批判されて当然!自業自得!みたいに書いてるコメントだったからてっきり身代わりの事を批判されてそれを今、誹謗中傷と言っていたのかと思った

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2021/10/20(水) 21:58:53 

    >>289
    1997年から屋根の骨組みの工事してるよ
    元々作られた時は屋根無かったけど屋根付きにする予定で設計されてたらしいよ
    狭山湖の水で雨が降りやすいらしい(ホントかは知らんけど)
    松坂大輔が入団したのって1999年?98年のドラフトだよね?
    完成した年に入団してる

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/10/20(水) 21:59:00 

    松坂の欠点は、
    社会を舐めた行動が多すぎること
    世間が思う良妻賢母とかけ離れた人を好きになってしまったこと
    これらが松阪を好きになれない人の決定的な事柄だと思う

    +7

    -7

  • 378. 匿名 2021/10/20(水) 21:59:51 

    >>372
    ベタ惚れで結婚してるからね
    いーじゃん仲良くて
    松坂の結婚当時のこと思い出してまだそんなに好きなんだって思ったよ

    +7

    -2

  • 379. 匿名 2021/10/20(水) 22:00:04 

    >>370
    リハビリしてたのに1回のゴルフで全てを批判されるんだからアスリートはほんと気をつけてほしい

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2021/10/20(水) 22:04:24 

    >>289
    西武ドームは完成してたけど松坂のポスティングのおかげでトイレがすごい綺麗になったよ!他にも芝を替えたりスコアボードの所のビジョンが新しくなったりしたよー

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2021/10/20(水) 22:05:20 

    >>372
    大丈夫。あなたの旦那さんは外では「結婚してやった」て言ってるはずよ

    +5

    -1

  • 382. 匿名 2021/10/20(水) 22:07:22 

    >>354
    え、ダルビッシュ寮で食べてたの?

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2021/10/20(水) 22:12:14 

    >>343
    大好き松坂??

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/10/20(水) 22:19:39 

    イチローがこの人に、お前なめてるだろう発言はこの人のその後を予言していた。野球真剣に取り組んでないだろうと。才能にあぐらはかいていたのかな。奥さんはも少しこの人に寄り添うべきだったのかなあ。まあ家庭のことはわからんけど。

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2021/10/20(水) 22:24:04 

    >>378
    仲良い、のか…?🤔

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2021/10/20(水) 22:26:17 

    松坂自体人なつっこくて好かれてるけど、練習嫌いは高校時代から有名でプロ入っても変わらず。
    プライド高いから助言も聞かない。
    だからプロ前半は良かったけど後半ダメになった。

    奥さん、世間知らずな夫をいかに育てたか出会いから赤裸々に語ってたし、仲良い記者の取材に不摂生は本人のせいって堂々反論してたから気持ち強そうだけどね。オフはよくテレビ出てたし、スマスマも夫婦で出てたよね。
    ボストンクビになった時に急にブログとか一切やめて出てこなくなった。

    +9

    -1

  • 387. 匿名 2021/10/20(水) 22:26:26 

    誹謗中傷をされたらきちんと発信しないとエスカレートする。絶対言わなきゃいけないよ。調子に乗ってもっと書かれ、それが残り既成事実になっていく。
    社会人なら言われっ放しは許すな、言葉を持つ時代だよ

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2021/10/20(水) 22:26:48 

    >>379
    ゴルフだけじゃないでしょ。本業の成績が伴ってないわけだし。

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2021/10/20(水) 22:29:17 

    野球には興味ない私です。
    セリーグ、パリーグすら意味がわかりません。
    が、ふと試合見てあの太り加減は異常だと思った、あんなお腹の人がプロの選手?!
    あと、知ってるのは運転の替え玉ニャース、
    これは誹謗中傷では無いと思う!私ですらやらんぞ?
    世の中をなめてるとしか、、、うちの中学一年の子供でも判る。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2021/10/20(水) 22:30:07 

    すんごい熱烈な松坂ファン1名がいるねこのトピw
    まぁとりあえずファンは大事にしろよ

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2021/10/20(水) 22:33:29 

    引き際って大事だなとこの人見てると思う

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2021/10/20(水) 22:34:50 

    >>389
    替え玉ニャースにニヤけてしまった

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/10/20(水) 22:35:52 

    >>378
    ていうか自分の引退会見で嫁のことボロくそ言ってたら引くわwww そりゃ誰でも家族に感謝の言葉を言うだろ

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2021/10/20(水) 22:46:42 

    >>381
    はい誹謗中傷アウトー!

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2021/10/20(水) 22:57:19 

    >>343
    私も松坂大好きな世代です

    +3

    -1

  • 396. 匿名 2021/10/20(水) 23:04:21 

    >>16
    憶測でしかないよね。事実みたいに書いてるけど。こういう人に憶測で批判されるのか、たまったもんじゃないよね。
    アスリートなら結婚していてもプロの料理人雇う人だっているし、アスリートのパートナーというだけで、何故完璧な家事を要求されなきゃならないの?

    +12

    -1

  • 397. 匿名 2021/10/20(水) 23:05:04 

    >>19
    まさに自分は松坂世代だけど、引退会見見て全然変わってないなぁ若いなぁと思った

    +3

    -2

  • 398. 匿名 2021/10/20(水) 23:10:36 

    誹謗中傷されたって、松坂やオクサンって5chみてるの?

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2021/10/20(水) 23:19:59 

    ここで松坂と嫁擁護してる人が錦織の嫁の事は叩きまくってたら草生える

    +2

    -2

  • 400. 匿名 2021/10/20(水) 23:30:44 

    >>97
    松坂の高卒新人16勝最多勝なんてまさに怪物だよ。

    +6

    -1

  • 401. 匿名 2021/10/20(水) 23:30:56 

    >>361
    どこにでも顔だしてくるなあ
    あっち行け

    +5

    -1

  • 402. 匿名 2021/10/20(水) 23:37:37 

    >>355
    どこの情報なの?

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2021/10/20(水) 23:41:16 

    >>346

    元阪神の選手の嫁も旦那が成績悪い時にスーパーに買い物してたら 阪神ファンに怒られたらしいよ

    +12

    -0

  • 404. 匿名 2021/10/20(水) 23:52:14 

    >>24
    1度過ちを犯した人をギリギリまで追い詰めようとするところは怖いよね。木村花さんのときは、キツい物言いしたのを免罪符にされて批判が始まって、それが顔や職業のことについての暴言に繋がってって怖かった。

    +5

    -7

  • 405. 匿名 2021/10/21(木) 00:00:59 

    >>1
    可哀想。これから夫婦で幸せになって下さい。
    中傷してる人達より何倍も頑張ってきて立派なことをやり遂げてきたはずなので気にしなくて大丈夫です

    +10

    -4

  • 406. 匿名 2021/10/21(木) 00:18:57 

    >>4
    松坂が誹謗中傷受けていた事を知らなかったけど、本人が反論したら一々ニュースになって誹謗中傷の内容まで世間に広く長く知られる事になるからね
    信憑性ない事でもアクセスさせるために記者が大袈裟なタイトルや偏った文章書きそうだし

    水泳のも一々反論しなければ長々と家族まで巻き込んで責められる事はなかったと思う

    +8

    -1

  • 407. 匿名 2021/10/21(木) 00:19:34 

    >>153
    ホント、何十年言い続ければ気が済むんだろうね。
    1000年経っても忘れないってか、しつこいね。

    +10

    -5

  • 408. 匿名 2021/10/21(木) 00:24:09 

    >>110
    あなたが身代わり出頭させられたわけじゃないでしょ。
    経歴って、20年前の他人の経歴が何でそんなに今でも気になるの?

    +3

    -14

  • 409. 匿名 2021/10/21(木) 00:25:39 

    お疲れ様でした

    +1

    -2

  • 410. 匿名 2021/10/21(木) 00:29:23 

    >>100
    見たくないなら見なければいいが基本でしょう。
    応援したくないならしなきゃいいじゃない。
    松坂を見たくて応援したい人がいるのが、そんなに気に入らないの?

    +4

    -6

  • 411. 匿名 2021/10/21(木) 00:36:23 

    >>283
    イチローはアスペって言われてるから拘りありそう。

    +8

    -1

  • 412. 匿名 2021/10/21(木) 00:59:17 

    有働と何かあったような
    でNYへ栄転を装った左・・・

    +0

    -2

  • 413. 匿名 2021/10/21(木) 01:05:16 

    >>103
    友近=松坂節、父親が言ってたわ
    お父さんガルちゃん民だったのね

    +0

    -2

  • 414. 匿名 2021/10/21(木) 01:14:34 

    >>1
    一応はプロのアスリートなのに自己管理もできずブクブク太るだけでお金だけは貰い続けてたらファンから非難されるのは仕方ない部分はあると思う

    +16

    -1

  • 415. 匿名 2021/10/21(木) 01:15:20 

    >>6
    野球ファンやサッカーファンって
    ちょっとでも出来ないと思った選手に対してボロカスに言うのが愛情だと勘違いしてる人多くない?
    だいたい自分も齧ってたけどプロにはなれなかった人
    怖くて見てらんないもん

    +4

    -1

  • 416. 匿名 2021/10/21(木) 01:18:29 

    >>20
    そういうことがあったのなら、単に批判されるだけであって、誹謗中傷ではないとおもう。

    小室氏事件の皇室の話もそうだけど、批判されるようなことは批判されてしまうものであって、批判を誹謗中傷だ!と言うのは、間違っていると思う。

    +20

    -1

  • 417. 匿名 2021/10/21(木) 01:23:58 

    よくわからないけど、単純にこの方、スポーツ選手なのにかなり太っているのがとても不思議でした。

    こんなに太ってしまって、プロのスポーツ選手として活躍できるものなんでしょうか? 
    相撲取りなら別かもしれないけど、野球選手だし…。

    プロであり多くの人から注目されるのがプロの選手なのだから、自己摂生、自己管理、食事管理、体調管理、体型管理、などできてないのかなーと思われてしまうのは仕方がないかなと思います。
    それは中傷でもなんでもないですよね。シロウトではなくプロですから。

    +6

    -1

  • 418. 匿名 2021/10/21(木) 01:26:00 

    >>222
    それはイチローの奥様ですよ

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2021/10/21(木) 01:44:25 

    >>1
    西口が、ほいけんたみたいになってる!

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2021/10/21(木) 01:47:52 

    >>377
    野球とあまり関係がないし、知り合いでもないよく知らない人のことをよくそこまで言えるなあと思ったw

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2021/10/21(木) 01:51:10 

    >>417
    お相撲さんほどじゃないし、これくらいの野球選手いっぱいいる

    江夏や江川だって丸かったけど、それにもいいところはあって
    痩せているよりも球が重くなる

    +3

    -4

  • 422. 匿名 2021/10/21(木) 02:07:11 

    みんな辛辣でアレですが、なんだかんだアスリートとして20年やった事に対してはお疲れ様と言いたいです。色んな意見はあると思いますが、本人も色あったし、でも私達よりかなり頑張った所はあると思うのでもう少し評価高くてもいいんじゃないかと思います

    +3

    -4

  • 423. 匿名 2021/10/21(木) 02:10:21 

    西武時代、アルバイト先に2回ほど食べに来たけど本当横柄な態度で正直好きになれません。

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2021/10/21(木) 03:51:37 

    >>408
    このトピで身代わり知って誹謗中傷は駄目だけど一度失った信頼を取り戻す難しさも知った

    +9

    -0

  • 425. 匿名 2021/10/21(木) 03:51:42 

    最早夫は帰国して相当年月経過してるのに
    妻と子供たちはいつ帰国するんでしょうね。
    とりあえず松坂は渡米して家族を連れて帰れ。

    +6

    -3

  • 426. 匿名 2021/10/21(木) 04:13:50 

    お疲れさまでしたという気持ちはもちろんあるけど、日本に帰ってきて以降は何だか残念な人…という印象しかない
    もう少し活躍してくれると思ったんだけどな…
    期待してた分がっかり感も大きかった


    +3

    -0

  • 427. 匿名 2021/10/21(木) 04:26:15 

    >>421
    そうなんですか?!
    野球をよくしらないので、驚きました。
    あのくらい太っている方がより良いプレイができるのが野球なんですね??

    驚きました。そうなんですか!

    +2

    -3

  • 428. 匿名 2021/10/21(木) 05:12:38 

    >>1
    いまだに柴田と結婚してもらったって感覚なのかな。何気なく言った言葉にこそ本音が現れるよね。

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2021/10/21(木) 05:43:14 

    なんだかんだ言っても恵まれてるよこの人は

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2021/10/21(木) 06:14:38 

    >>48
    うん、家族は関係ないよね

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2021/10/21(木) 06:29:41 

    >>411
    これこそ誹謗中傷では?

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2021/10/21(木) 07:21:45 

    >>10
    私も知らなかった〜。奥さんも叩かれてたなんて。
    野球に詳しくないので、普通にすごい選手なんだと思ってた。

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2021/10/21(木) 07:24:00 

    >>193
    人柄よかったら路駐なんてせずちゃんとした所にちゃんと車停めるでしょ

    +4

    -1

  • 434. 匿名 2021/10/21(木) 07:25:31 

    >>195
    その立派な経歴に泥を塗ったのは本人自身だけどね

    +7

    -2

  • 435. 匿名 2021/10/21(木) 07:30:29 

    >>182
    イチローの舐めてる発言の頃、清原も黒くてブヨブヨしていたけどリスペクトしていたみたいよ。何かが決定的に違うのでしょうね。

    +6

    -0

  • 436. 匿名 2021/10/21(木) 07:42:51 

    >>36
    KKの件とかか。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2021/10/21(木) 07:46:00 

    >>367
    せこいのか常識にかけているのか

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2021/10/21(木) 07:48:44 

    >>53
    ちなみにどこのサイトや情報なの?
    他の国の掲示板をくまなく調べてるひとってあまりいなさそう

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2021/10/21(木) 07:48:55 

    >>32
    アメリカで仕事見つかるのかな?
    働かなくても生きていけそうだけど、嫁に旦那元気で留守がいいと思われそう

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2021/10/21(木) 07:50:00 

    松坂はもっと早く引退してたらそこまで野球ファンに批判されなかったと思う

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2021/10/21(木) 07:55:37 

    >>440
    ここまで批判してるのガル民くらいだよ…。野球の実績はほとんどの人が知らないのか週刊誌ネタばっかり

    +4

    -3

  • 442. 匿名 2021/10/21(木) 08:00:50 

    松坂は過去の行いがアレだし、年俸に伴わない仕事してたのは事実だとは思うけど、逆単身赴任状態という事に言及して奥さんの事叩いてる人いるよね。
    そんなん各家庭の自由だし他人が非難する筋合いないよね。
    日本にいると普通に暮らしてるだけで誹謗中傷を受けるし、子どもたちだってずっとアメリカで暮らしててそっちで馴染んでるんだろうから、そりゃ帰りたくないよなと思う。

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2021/10/21(木) 08:06:39 

    >>441
    ガルちゃんだけで批判されてたわけじゃないよ

    +3

    -1

  • 444. 匿名 2021/10/21(木) 08:17:42 

    >>441
    ヤフコメや5ちゃんでもまぁまぁ叩かれてる

    +1

    -1

  • 445. 匿名 2021/10/21(木) 08:24:42 

    >>443
    >>444
    批判されてないとは書いてないし、ここまでってことじゃない?

    +1

    -3

  • 446. 匿名 2021/10/21(木) 09:03:03 

    メジャーリーグの年金は貰えるのかな?

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2021/10/21(木) 09:05:29 

    >>8
    今はDMとかで直接送ってくるんじゃないの?公に見える掲示板とかだけじゃなく
    それに一度誹謗中傷される身になったことあるけど、掲示板で見なきゃいいのわかっててもやっぱり見ちゃうのよ
    自分のこと書かれてること一度知ってしまったら見ずには居られない
    そしてやっぱり凹む。わかってるのにね

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2021/10/21(木) 09:15:42 

    誹謗中傷はされた事ない人には当事者の気持ちは理解できないのかもね。
    私は直接誹謗中傷された事ないんだけど、私がコンプレックス持ってる部分についてガルちゃんで
    「もし私だったら生きていけない。だって○○(動物)みたいだもん。そうじゃなくて良かった」
    と書いてあるのを見てしまった事があって、私が直接言われた訳じゃないのにめちゃくちゃ傷付いたから、もし名指しで中傷されるとどんなに傷付くだろう…と思う。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2021/10/21(木) 18:35:21 

    >>351
    今は両方なのでは?

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2021/10/21(木) 18:37:33 

    >>442
    逆にアメリカでは誹謗中傷されないのかな
    日本人でもチャイニーズ!って知らない大人はいいそうだけど
    コロナ無かったら幸せだったかもしれないけど今どうなんだろう?里田も子も戻ってきてるよね

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2021/10/21(木) 18:38:47 

    >>439
    いるの?ええ?ってなりそうで行き場なくて日本に半年で戻ってくるのが見える
    松坂自身英語ペラペラでも無さそうだし

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2021/10/21(木) 19:19:25 

    >>408
    言っちゃいけないことをしてる方がいけないんじゃないか?
    松坂も僕が悪いんです出頭しますってならなかったし
    嫁?当時の彼女も、来てはいけないって止めるべきだと思ったよ
    だから結婚した時はびっくらこいたよ
    似た者同士なんだって

    +1

    -1

  • 453. 匿名 2021/10/21(木) 19:24:13 

    >>390
    たまに引くくらいのファンがどの有名人にもいるよね
    めっちゃ怖くなるわ、過去のこと(事実)を漁ることすら訴えるわよ!って返してくるよねw

    +1

    -1

  • 454. 匿名 2021/10/21(木) 19:25:22 

    >>450
    アメリカでの松坂大輔や奥さんの知名度は日本ほどは高くなさそうだし、誹謗中傷は日本ほどじゃなさそう。
    日本じゃ普通に出歩いてるだけで酷い事言ってくる人いそう。

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2021/10/21(木) 19:26:52 

    >>53
    日本人は学級会大好きだからね〜

    掲示板こそアダルト学級会なんだろう

    +0

    -1

  • 456. 匿名 2021/10/21(木) 19:31:35 

    >>55
    アンカー全部1人で連投してると思う…w

    +0

    -1

  • 457. 匿名 2021/10/21(木) 19:40:38 

    >>173
    彼もその後の人生が上下してるね
    一旦は球団社長になったものの、西武の裏金問題で左遷されてたんだ
    古い情報だからこの後はどうなのかは
    Wikiで調べたら平昌オリンピックコーチしてた

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336011768?fr=sc_scdd&__ysp=5p2%2B5Z2C5aSn6LyUIOm7kuWyqQ%3D%3D

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2021/10/21(木) 20:37:45 

    >>297
    だから結局は奥さんの栄養管理がどうのこうのじゃなくて
    本人次第って事でしょ?

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2021/10/21(木) 22:48:45 

    松坂、言動や振る舞いはいろいろあったけど、野球してる姿はかっこ良かったよ。お疲れ様。

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2021/10/22(金) 03:02:57 

    >>9
    ガルちゃんで24時間他人を誹謗中傷して暴れてる最凶モンスターのコリアンがなんか言ってる

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2021/10/22(金) 03:05:08 

    >>453
    悪い事をしてそうなアンチ

    +1

    -1

  • 462. 匿名 2021/10/22(金) 21:56:15 

    >>169 斎藤佑樹でじゅうぶん通じるけど

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2021/10/24(日) 16:50:55 

    さいなら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード