ガールズちゃんねる

ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

89コメント2020/12/07(月) 10:02

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 11:16:47 

    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす – ニュースサイトしらべぇ
    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    5日深夜放送『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に梨の妖精のゆるキャラ・ふなっしーが登場。大人気を博したふなっしーが、引退時期について語った。2013年にテレビに初登場、またたく間に人気ゆるキャラとなったふなっしー。


    ふなっしーは「メキシコで熱中症になったり、翌日に湖に沈められた。テレビは無茶振りがスゴい」と告白。そのため「テレビは控えててイベントばかりやっている」と明かす。

    長年の無理がたたり腰を痛めてしまったふなっしーは分身の術を取得。スタジオにもう1体のふなっしーが登場し、キレのある動きを披露した。

    足腰はボロボロ、肉体的な限界も感じているふなっしーは「梨の妖精界への帰り時を見失った」のが悩み。「お金とかはどうでもいい。ここまで応援してもらえてるのに、自分が満足したからって帰っていいのかずっと悩んでいる」と引退を匂わせた。

    +477

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/06(日) 11:17:43 

    まだ頑張ってたんだね
    存在忘れてた

    +13

    -96

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 11:18:25 

    お疲れ様です。
    大好きだよ、ふなっしー!

    +605

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 11:18:39 

    ふなっしー見ると大渕弁護士思いだす

    +350

    -4

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 11:18:40 

    中の人って一人でやってるの
    交代制じゃなくて?

    +152

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 11:19:33 

    動き激しいもんね
    そりゃあ腰痛めるわ

    +355

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 11:19:34 

    ふなっしー好きだよ
    身体壊さないように無理はしないでほしい
    やっぱりテレビの人達は演者を人と思ってない節があるんだね、怖いよ

    +511

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 11:19:49 

    今年千葉に引っ越してきた。
    まだ、ふなっしーに遭遇できてません。

    +160

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 11:20:07 

    【お金とかどうでもいい】って思えるのすごい。

    +301

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 11:20:29 

    テレビでは見かけなくなったけど、ツイッターいつも見てる。

    引退は淋しいので、細く長くゆるく活動を続けてほしいな。

    +290

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 11:21:17 

    ゆるキャラの幅を広げてくれたよね、お疲れ様なっしー

    +225

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 11:21:21 

    笑点のおかげで結構思い出せてる

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 11:22:03 

    >>2
    おるで
    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

    +209

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 11:22:24 

    >>8
    私も船橋に3年くらい住んでたけど1度も船橋では見かけなかったわ

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 11:26:41 

    ふなっしーが好きで出演する番組を観ていた時期があったけど、どうしてそんなに扱いがひどいの?と思って見るのがつらくなってしまった。
    無理を重ねず元気でいてほしいです。

    +266

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 11:27:27 

    前から疑問だったけど、中の人は背が低いの?それとも常に中腰状態なの?

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 11:28:30 

    ふなちゃんずっと応援してるからね💕
    自分のペースで自分のやりたいことを楽しんでね❗
    今は刀愛を貫いてね笑

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 11:29:05 

    >>7
    ちっちゃいおっさんの事もあったしね
    もう元気でいてくれたらいいと思う

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 11:29:47 

    今まで元気くれたから休んでもいいよ!
    活動をtwitterとかだけにして、グッズ販売で生計立てるとかどう?

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 11:30:15 

    すきなっしよー。一度会いたいなしよー。

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 11:31:39 

    >>8
    千葉に引っ越したら会えるなしか?

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/06(日) 11:33:04 

    無理せずゆっくりふなっしーらしく活動してほしい~
    できれば梨の妖精界に帰らないでほしい

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/06(日) 11:33:10 

    狭い中で中腰(あくまでも個人の想像)で跳んだり走ったり大変だよね
    それに長年同じ事してるとふいに辞めたくなるのわかる

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/06(日) 11:34:26 

    銭湯行って上がったらすぐ生理になった、予定日の4日も前だったからびっくりしたよ…

    +0

    -27

  • 25. 匿名 2020/12/06(日) 11:36:32 

    >>20

    会いたいしん♪

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2020/12/06(日) 11:38:00 

    売り上げを寄付とかしてるんだよね。無理して欲しくない。だから身体第一でやってほしい。ふなっしーが病気で倒れるとかの方が絶対嫌だよ!

    +146

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/06(日) 11:39:13 

    >足腰はボロボロ、肉体的な限界も感じているふなっしー

    ウルトラセブンの最終回を思い起こすわ
    明けの明星に向かってふなっしーも飛んでいくのだろうか?

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/06(日) 11:40:12 

    正直もう引退してもいいと思う。7年間ふなっしーとしてあのキレキレの動きで活動してきたからもう充分。若い時のようには動けなくなってくるし、身体が大事だよ。ふなっしー好きだからこそ無理しないでほしい。

    +123

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/06(日) 11:40:33 

    帰らないで・・
    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/06(日) 11:41:44 

    >>5
    元は一人だったから『分身の術』を覚えたんじゃない?

    +167

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/06(日) 11:42:31 

    >>15
    そこら辺のタレントよりずっとトークが面白かったもんね。テレビ局は調子乗り過ぎてもっともっとが過ぎて、あの格好のまま爆破とかプールに沈めるとか非人道だった。そりゃテレビはもうええとなるよ。

    +199

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/06(日) 11:42:43 

    前にバラエティで『ふなっしー売れなくなったら(TV出なくなったら)どうする?』と質問されたら
    『もともとの目的に戻るだけなっしー、もともとは千葉県の幼稚園や保育園を廻って子供達を喜ばせるのが目的だったなっしー』って言ってた。

    +239

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/06(日) 11:46:38 

    分身できても中身は違う梨だからウィットに富んだ会話はできないよね。
    声だけ当てるのは無理があるような。
    確か本業のある人だからのんびりやっていけばいいんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/06(日) 11:48:40 

    喋らなければ中の梨を交代でできるかもしれないけど、しゃべるからね…あの声は無理だわ

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/06(日) 11:49:56 

    >>4
    愛車のフィアット500をふなっしー仕様にして、ナンバープレートも274だったよね。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/06(日) 11:50:47 

    >>34
    ものまねに長けてる人なら出来る人いそう。動きと声完璧な人オーディションしたら一人くらいいないかな。

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2020/12/06(日) 11:51:05 

    >>21
    ずっと千葉民たけど一度も会えないなっしな…

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/06(日) 11:54:52 

    弟のふなごろう?最近見ないね。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/06(日) 11:56:36 

    無理しないでほしい
    ゆるっとなら活動続けられるんじゃないかな?真夏とかはお休みしてさ

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/06(日) 12:00:52 

    >>9
    家具屋経営してたり元々裕福な人だよね。
    それでも欲が出ないのがすごいけどね。

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/06(日) 12:02:33 

    >>8
    かいざんてラーメン屋でサインだけ見た。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/06(日) 12:04:55 

    >>16
    160センチ前半と週刊誌で読んだことある。
    それでも中では中腰だよね。
    しかも中では熱がこもって暑いらしい。
    だからテレビでは30分に1回休憩取ってた。

    千葉の家具屋さんで、前に店内の写真見たけど
    輸入家具を扱ってるらしく、個性的でお洒落なお店だったよ。

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/06(日) 12:05:12 

    ふなっしー好きだよ。
    ライトファンだけどDVDは毎回買ってる。
    面白いのに優しい内容で、本当癒されるよ。。

    「いい思い出作るために生きてるなっしなー」って言った言葉は今は私の人生観にもなってる。

    無理せず細く長く活動して欲しいよ。

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/06(日) 12:05:24 

    >>15
    TVはクソだからね。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/06(日) 12:06:38 

    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/06(日) 12:07:38 

    分身の術をどんどん使えばいいじゃん。声だけ念で飛ばしてさ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/06(日) 12:08:26 

    >「お金とかはどうでもいい。ここまで応援してもらえてるのに、自分が満足したからって帰っていいのかずっと悩んでいる」
    これ読んでてぐっときた
    ふなっしーの中の人の性格が伝わってくる
    無理して体壊して欲しくないし、またお金に余裕があるなら暫く休養とるか出演頻度を減らしてもいいと思う
    ふなっしーが元気なのが1番だよ

    +94

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/06(日) 12:09:56 

    もう過酷な仕事はさせないで
    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

    +147

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/06(日) 12:14:11 

    交代で演じればいいだけ。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/06(日) 12:14:23 

    芸能業界おかしいから
    ふなっしーにもしもの事があったらかなっしー

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/06(日) 12:17:59 

    >>14
    私は新船のイオンと焼肉ヤマトで会えたよー。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/06(日) 12:19:45 

    来年のカレンダー買った!早く飾りたいわぁ
    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/06(日) 12:21:46 

    >>48
    これビックリした。身体能力が高いから逃げ切ったものの、火ダルマになるのではと怖かった。
    そりゃあ、辞めたくなるよね。

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/06(日) 12:25:41 

    >>51
    新船のイオンとかよく行ってたのになーいいな!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/06(日) 12:28:13 

    >>35
    そうそう
    すごい大好きで車もふなっしー仕様にしたのには驚いたよ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/06(日) 12:28:41 

    最近ふなが刀剣マニアと知ってちょっと驚いた
    まあ変わらず応援するけれども

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/06(日) 12:34:32 

    TVは、ふなっしーには何してもいい的な雰囲気あるよね、大嫌い

    ふなっしーはだいすき、応援してる!
    TVなんてもう出なくていいよー、身体第一にゆるーくながーく活動して!

    +74

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/06(日) 12:36:56 

    >>48
    事故を起こしたら、TV局はどう責任取るつもりなんだろ。
    ホンとクソ過ぎる‼

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/06(日) 12:57:49 

    >>9
    でもふなっしーの経済効果ってダントツなんだよね
    それでも驕り高ぶらないんだから、梨ができてるわ

    +90

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/06(日) 13:00:57 

    >>8
    37年間船橋市民ですが、お祭りで一度見かけただけです。。梨友(ふなっしーファン)さん達の熱量が凄かったです。一瞬の出番でしたが100人以上は出待ちしてました😆

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/06(日) 13:03:48 

    市民ですが、テレビに出まくっている頃母親の職場の保育園にクリスマスにお忍びで来てくれたそうです😊

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/06(日) 13:11:43 

    武道館の梨祭行ったことあります!今でも黄色と水色の組み合わせには異様に反応してしまう笑

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/06(日) 13:22:43 

    皆んなが
    「中身が違う梨』とか『中の梨』とか言ってるからケーキかゼリーの話しみたいでフフッてなった(笑)

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/06(日) 13:37:54 

    ふなっしーを知らな子どもも、たくさんいるよね。
    TVに出なくなって随分経つから。
    中の人も年とるわけで・・・キツイよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 13:43:55 

    >>52
    こんなのあるんだ、欲しい!
    房総半島に住んでるからふなっしーが地元を紹介してくれてるのが嬉しい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/06(日) 13:45:38 

    >>59
    人間ができてるじゃなくて梨ができてる!なるほど!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/06(日) 13:55:04 

    >>43
    DVD買って人生に影響まで与えられてるならライトファンじゃないよ
    ふなっしー、いいファン持って幸せだね!

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/06(日) 14:03:04 

    あれだけ飛んでりゃ腰痛めるよね
    腰は本当に大切

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/06(日) 14:18:14 

    >>29
    後ろ姿が
    淋しいよー( ˘ ³˘)♥

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/06(日) 14:38:28 

    >>9
    もともと、東北の震災に胸を痛めて「船橋発で日本を元気にしたい」と
    手弁当で活動してたから最初からお金の為じゃなかったんだよ
    売れる前から震災で親を失った東北の子供の為に寄付とかずっとしてたし
    東北の女性たちが作ったミシン工房に一部のグッズの制作を依頼してた
    武道館と大阪城ホールでライブをやった時はライブグッズの売り上げの自分の取り分を当時九州の災害があったので全部そちらに寄付した
    本当に妖精🍐

    +85

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/06(日) 14:40:34 

    >>29
    お尻が可愛い!抱きしめたい

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/06(日) 14:41:46 

    中の人はアラフィフだからね。
    同郷同年代で応援してるよ。
    無理のない範囲でがんばって。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/06(日) 14:50:42 

    >>32
    芸能界ってTVが至上なのかな?
    ふなっしーはTVタレントになりたくて出てきたわけじゃないのにね
    他のタレントだってTVに出なくなったら落ち目とかすぐに言われるよね
    ふなっしーはトークショーやライブ等、イベントで全国回ってるけど、行けないファンの為にTVに出てたんだよ
    今はファンがTVの実態を知って「ふなっしー無理しないで」と言ってる
    「幸福の王子」の話みたいに自分の身を削ってる感じ

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/06(日) 15:03:13 

    >>8
    娘が通う園に数年前に来たよ。ピョンピョン飛んでてひゃっはー言ってたって。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/06(日) 15:08:39 

    ふなっしー、YouTubeやってるよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/06(日) 15:20:41 

    あのヘッドバンキングみたいな変な動きするから体を痛めるんでしょ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/06(日) 16:03:34 

    >>1
    この前、谷花音ちゃんだったかな?の懐かし映像で
    ふなっしーとの共演シーンが出た
    もうね、家族中で大爆笑www
    本当、ふなっしー好きだわぁと改めて実感
    トークの返しだけでも大笑い
    細く長くゆっくりやってほしい

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/06(日) 16:44:09 

    ふなっしー探偵またやってほしい!
    なんか馬鹿にされがちな番組だったけど、ホロリときたアラフォーでした。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/06(日) 17:02:55 

    ファンクラブ会員
    毎月配信の度に刀の数が増えてるの笑う
    ふな愚痴さんには癒されてる
    来月のライブ楽しみ、オンラインで参戦するよ
    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/06(日) 18:19:58 

    ふなっしー身体がしんどかったら中身は若手の梨の精に変わってもらって、おしゃべり担当になったらどうかな?

    動きの少ないペットか友達キャラを作って横に並びそこに入ってしゃべるの。
    そうだ!ふなごろうに入ったら?
    ふなっしーの話が聞けないのは寂しいし話の代わりはいないのだから。

    なんとか健康第1に続けて欲しいです🍐

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/06(日) 18:24:01 

    ふなっしーYouTubeあるしテレビは出ないでいいよ。売れっ子だったのにギャラ少なかったんだってね。

    でも紅白の廊下で暴れたふなっしー最高におもしろかった!YouTubeで繰り返し見たなぁ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/06(日) 18:27:21 

    黄色と水色の配色も顔のパーツやデザインも動きも声も、どこを取ってもかわいくてオシャレで大好き!

    ふなっしーのガチャポンやDVDや本とか大事に取ってるよ。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/06(日) 18:29:06 

    >>52
    ちょっとこのカレンダーの写真見てから、気になって欲しくてたまらないんですけど♥️

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/06(日) 18:33:18 

    スマホの中にたくさんふなっしー保存してるよ!まだまだ大好きだからね(おばさんになってもw)
    ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/06(日) 19:03:23 

    >>32
    千葉市の幼稚園にも来てー
    赤ちゃんの頃は地元に来てくれた時にイベントに連れていけたけど、物心ついてからは見たくてもイベントで見れなくなってしまい寂しがっています

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/06(日) 19:34:19 

    >>43
    なんていい言葉…
    心に響いた…!

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/06(日) 20:56:09 

    私は船橋市民ではないので
    ゆるキャライベントでみました。埼玉の羽生で。
    ほんとにふなっしーは出来た梨の妖精
    もう無理しないで欲しい。大好き😍

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/07(月) 07:01:27 

    >>15
    当時フジテレビが酷かったね。危険なロケ多かった。
    いちばん許せなかったのは頑張ったふなっしーのロケをお蔵入りにした事!何も悪い事してないのにフジの都合でしょ。あれからフジにふなっしー出演してないと思う。日テレは比較的スタジオトークが多いので時々出演してるね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/07(月) 10:02:17 

    >>57
    分かる。あとふなっしー出るとやたら収入とかお金の話振る芸能人が多くて見てて気分悪かった。ふなっしーの良さを活かしてくれる人がテレビにはほとんど居なかった印象。ふなっしーファンだけどテレビ出なくていいよ!とその姿勢を心から応援したい

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。