ガールズちゃんねる

ウーバー、留学生の登録停止 配達員、資格確認が困難

120コメント2021/09/04(土) 04:27

  • 1. 匿名 2021/09/02(木) 15:16:18 


    ウーバー、留学生の登録停止 配達員、資格確認が困難 | 共同通信
    ウーバー、留学生の登録停止 配達員、資格確認が困難 | 共同通信nordot.app

    食事宅配サービス「ウーバーイーツ」を運営するウーバーイーツジャパン(東京)が、「留学」の在留資格を持つ外国人の新たな配達員登録を停止したことが2日、関係者への取材で分かった。各地の事務所で外国人配達員の在留資格を半年ごとに対面で確認し、留学生は所属する学校などに在籍確認をしていた。停止の理由について、「確認に膨大なリソース(経営資源)が必要で法令順守を担保できない」と説明している。


    新型コロナウイルス感染拡大の影響でアルバイトが減り、配達員の仕事で生計を立てている外国人留学生は多いとみられ、今後登録を希望する留学生の生活に影響がありそうだ。

    +144

    -5

  • 2. 匿名 2021/09/02(木) 15:17:12 

    日本外人を快く受け入れすぎ。

    +509

    -5

  • 3. 匿名 2021/09/02(木) 15:17:29 

    まあでもしかたないよ。勉強しにきてるんだから勉強しな。

    +371

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/02(木) 15:17:34 

    そうして!
    どこの誰かわからないような外人が配達来るとか
    怖過ぎるし!!

    +378

    -5

  • 5. 匿名 2021/09/02(木) 15:17:35 

    ウーバーってあんまりいいイメージがない

    +307

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/02(木) 15:17:52 

    安くこき使うだけ使って、コストとか都合が悪くなると逃げるな

    +37

    -8

  • 7. 匿名 2021/09/02(木) 15:18:01 

    文句あるなら母国へ帰ってくれ

    +259

    -5

  • 8. 匿名 2021/09/02(木) 15:18:02 

    偏見で申し訳ないけど、ただでさえUberマナーが悪そうなのに外国人なら余計に悪いと思ってしまう

    +271

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/02(木) 15:18:13 

    いい判断だよ
    勉強が目的で留学してきてるのにウーバーで稼いで収入無申告な人ばっかりでしょ

    +295

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/02(木) 15:18:17 

    外国人にウーバーイーツで頼んでたもの持ち逃げされたよー
    プロモーションコード使っていつも頼まないところ頼んで楽しみにしてたのにマジむかついた

    +155

    -3

  • 11. 匿名 2021/09/02(木) 15:18:57 

    >>5
    LINEの系列だもんね

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2021/09/02(木) 15:18:58 

    Uber Eatsのチャリはマナーが悪い

    +110

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/02(木) 15:19:01 

    配達料が安くなるならなんでもいいわ

    +2

    -10

  • 14. 匿名 2021/09/02(木) 15:19:17 

    なんかUberで、日本人グループvs外国人グループっていう謎の抗争があるってみたことある

    お客さんの取り合い合戦らしい。そのため嫌がらせしあってるとかなんとか…

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/02(木) 15:19:28 

    ウーバー汚いやつ配達してるし高いから使わない

    +144

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/02(木) 15:19:51 

    ウバーは危ない国道走るな

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2021/09/02(木) 15:19:58 

    オーバーステイの外国人の小遣い稼ぎになってそう

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/02(木) 15:22:05 

    でも抜け道あるから実際は留学生または、在留期間切れてるやつが多いと思う。
    グエンさんが自慢げに抜け道言ってはったわ昨日

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/02(木) 15:22:20 

    最近変な外国人が多くなった気がする

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/02(木) 15:22:36 

    >>5
    もう最悪だよ
    路上で仕事待ってて汗でビチョビチョの姿で配達、カバンは家で保管だから不衛生、やってるやつは底辺、私は出前館1択。

    +144

    -5

  • 21. 匿名 2021/09/02(木) 15:23:35 

    >>5
    箱なんて洗ってないだろうし不潔なんだろうな、という印象。

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/02(木) 15:25:45 

    Uber Eatsは一回使ったけどその一回でさえ対応が酷かったから二度と使わない

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/02(木) 15:26:02 

    日本人を優先させて。文句あるなら母国で稼ぐ能力を付けるんだな

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/02(木) 15:26:15 

    本当に真面目に勉強してる大学生とかは、法的範囲内のアルバイトにしてるもんね。
    週28時間だっけか。

    Uberだと、そこらへんどういう基準になるのかよくわからなくて見過ごされてそうだし。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/02(木) 15:26:36 

    外国人だけじゃないんだろうけど交通ルール守らない人も少なくないよね
    道路標識の意味が分からないのか分かってて守らないのか知らないけど
    左端を通行しなかったり高速道を走行したり

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/02(木) 15:26:54 

    私は一度も頼んだことないしこれからも頼まないなー。お店の人でもない素人が運んで来たものってなんか怖いもん。

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/02(木) 15:29:02 

    考えたら、食べ物を自宅まで運ぶ人が、信頼できる人じゃなかったら、怖いね。毒とまでは言わないけど、何かイタズラした食べ物を知らずに食べないとも限らない。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/02(木) 15:29:26 

    ウーバー嫌い、クレーム問い合わせしても折り返しないし、配達する人も態度最悪

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/02(木) 15:29:34 

    偏見と誹られるかもしれないけど学習するために来日してるのに生活費が工面できなくなって学業にも生活も苦しくなってるのに、担当地域で満ち足りた食事を何度も気軽に注文してる顧客がいたら僻みが生まれて、押し入り強盗とかしそうで怖い

    UVERではないけど、何度も雇い主や裕福な顧客が泥棒に入られたり殺害されたりしてた事件何度も起きてるもの

    農作物や家畜を盗んでいったのも逃げ出した外国人就学生でしょ

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2021/09/02(木) 15:29:52 

    >>20
    出前館って、必ずそのお店の方が配達してくれるのでしょうか?

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/02(木) 15:29:59 

    さすが外資は忖度せずにまともな判断するな
    外国人嫌いとかじゃなく、身元も怪しい外国人なんて普通雇いたくないよ
    身分証偽造してくる人間いそうだし

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/02(木) 15:32:13 

    >>10
    その後どうしたの?Uberは返金してくれた?

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/02(木) 15:32:49 

    >>25
    高速道路はやばいね…。

    外国人もだけど、車の免許ない人だと、交通ルールちゃんとわかってない人多いよね。
    よくあるのだと自転車だと、斜めに道わたろうとしたりとかさ。
    車運転する人の視点が分からないからだろうけど、本当に危ない。
    ぶつかった時は100%車側のせいにされるから、たまったもんじゃないよ…。

    それに自転車が人ひいて死亡事故とか、珍しくもなんともないし、自分が人を殺せるものを使ってるって自覚が足りない。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/02(木) 15:33:13 

    勉強しに来てるんだし

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/02(木) 15:33:25 

    >>5
    あの箱が何か汚らしくて無理

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/02(木) 15:33:39 

    ピザとか寿司とか型崩れしにくくて、昔からあってある程度運びノウハウが確立されてたり、専用の運び道具があって、店舗の人が運んでくれるもの以外頼まない
    その辺の男子学生とか素人があの適当なウーバーリュックに適当に入れてくるものは、汁こぼれとか混入物とか何度も報道されてるし無理だわ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/02(木) 15:33:44 

    自転車のハンドルにスマホ付けて操作しながらフラフラ走ってるのやめてくれませんかね。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/02(木) 15:34:02 

    中尾明慶がウーバーでステーキ頼んだら不在だったってキャンセル扱いになってお金だけとられて怒ってたよね
    一緒に頼んだ他の店のは届いてたのに

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/02(木) 15:34:43 

    >>25
    何もない地域から上京した人は特に一般道と自動車専用道路の区別が分からないだろうからね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/02(木) 15:36:06 

    >>30
    基本は多分Uber Eatsと変わらないけど人の質が違う気がする、私の地域はバイクだし挨拶もしっかりしてて清潔感はあったよ。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/02(木) 15:36:41 

    >>20
    ウーバーのロゴ隠してる人出前館だぞw

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/02(木) 15:37:32 

    Uber Eatsで配達されて
    同居人がいるか1人暮らしかを把握されるの怖くないですか?
    外国人で下見を兼ねてると怖いなと神経質になってしまって頼めない。

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/02(木) 15:37:38 

    >>1
    日本人を優先して欲しい

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/02(木) 15:39:07 

    >>30
    出前館利用してます。
    お店の情報を見て「シェアデリバリー」と書かれていたら出前館の人が配達に。

    ガストやピザ、銀のさらなどは自身のお店で配達員さんを雇ってるのでそのお店から来られますよ。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/02(木) 15:39:45 

    偏見だけど何か犯罪おかしそうで怖いわ、外人は

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/02(木) 15:40:43 

    >>15
    本当それ
    冬なのに裸足にきったないサンダル
    めっちゃのびた足の爪見たとき吐きそうになった 
    それからウーバー頼むのやめました

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/02(木) 15:41:38 

    >>1
    そもそも外人って日本の交通ルールやマナーわかってるの?
    国際免許って制度ある自動車じゃなく自転車なのに。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/02(木) 15:41:57 

    >>1
    貧しい外国人は信用ならない。
    旧一万円札もやっぱりベトナム人だったし….
    まるで昔の中国人みたいに犯罪犯すね。

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/02(木) 15:42:56 

    >>2
    日本外人って新しい言葉ですか?在日のこと?

    +0

    -24

  • 50. 匿名 2021/09/02(木) 15:43:33 

    >>15
    出はじめのころは小綺麗な大学生が多くて良かったんだけど、なんかコロナ禍になってから汚い人増えたよね
    私もいまは出前館ばっかりだわ

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/02(木) 15:44:20 

    ホームレスみたいな不潔なやつ配達してるから二度と頼まないし高いし

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/02(木) 15:44:55 

    >>5
    UberEATSのカバン背負ってタバコ吸いながら自転車こいでる兄ちゃん見て絶対UberEATSは利用しないって決めてる

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/02(木) 15:45:05 

    >>50
    出前館も同じやないの?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/02(木) 15:46:06 

    当たり前じゃない?
    遅いわ!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/02(木) 15:48:40 

    今だからこそ衛生面が気になる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/02(木) 15:50:28 

    コロナを撒き散らす外国人を採用するな

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/02(木) 15:53:07 

    コロナ前、近所のスーパーも最初外国人留学生を雇ってレジさせてたけど態度悪かったり友達が来たら何品かレジスルーして会計させてたみたいで結局全員いなくなって今日本人のみ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/02(木) 15:53:11 

    マンションの受付なのですが、ウーバーイーツのバッグを背負った謎の外国人が入ってきて部屋がどこか聞いてくるので、教えていいのか困惑します。

    一応、インタホンで開けて入ってきてるのですが、外国人が多いので心配です。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/02(木) 15:53:12 

    >>8
    うん
    だからわたしは自炊する

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/02(木) 15:53:51 

    >>1

    外国人は生活保護行きかな、どうなんだろうね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/02(木) 15:55:53 

    >>5
    一度も頼んだ事ない。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/02(木) 15:56:18 

    >>30
    横だけど、
    店舗のスタッフ、出前館が雇ってるアルバイト(時給)、出前館が業務委託してる配達員(歩合制)の三種類。

    ①店舗スタッフ→②出前館のアルバイト→③業務委託の配達員の順番で優先されてる。

    ③はUberと似たような感じだね。
    ②が出払ってていない!じゃあ③に頼もう!みたいな感じで依頼がいくんだと思う。

    配達料金無料だったら、①の店舗スタッフだと思うよ。

    なるべく店舗スタッフや出前館アルバイトさんで配達するけど、手が足りないと、Uberみたいな人が来る。
    だから出前館内のキャップ被ってるのに、Uberのかばん持ってる(どちらも登録してる人)みたいなちぐはぐな人もいると思う。

    デメリットとしては、Uberは配達員選べるし、評価もできるけど、出前館はできないことかなー。

    ただ、少なくとも基本的には雇ってる人がくるから、苦情の対応はちゃんとするだろうね。なんか問題でた業務委託の配達員は、すぐに契約解除の方向になると思う。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/02(木) 15:56:36 

    >>10
    そういう事例(犯罪)が起きてるから外国人が解除されたんだね、自業自得だわ

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2021/09/02(木) 15:58:31 

    >>20
    私も断然、出前館派。
    配達員さんの態度が全然違う。
    別に普通に配達してくれれば
    それでいいんだけど
    出前館の人はすごく言葉使いが丁寧。
    Uberの人はクレーム対応も
    なんだかよくわかってない感じだった。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/02(木) 16:02:41 

    >>20
    残念!今は出前館とウーバーの兼業ばかり、ウーバーの配達員が出前館持ってくる

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/02(木) 16:04:58 

    ウーバーのバッグのロゴをテープで隠してる人はだいたい兼業、ウーバーのロゴ入ったバッグで出前館配達できないから隠してる

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/02(木) 16:05:57 

    >>53
    出前館は一応直雇用だから業務委託でウーバーよりはまだ安心
    何かあったときにクレーム言える先がある

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/02(木) 16:08:20 

    >>31
    違うよ。コロナ禍になってから身分証を対面で確認してなかったら就労資格ない者を働かせたって代表が書類送検せれたから、しぶしぶ確認始めた感じ。確認し始めたら手間かかって大変だし、やーめた、だよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/02(木) 16:08:23 

    >>41
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/02(木) 16:08:27 

    >>5
    質悪い人いるよね。
    相手が若かったりすると、入ってないものあっても「今から向かいます」って言っときながら平気でブチってくる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/02(木) 16:09:22 

    >>4
    マンションロビーに置いてあったオブジェ無くなって、防犯カメラ画像で◯ber配達員だったらしい

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/02(木) 16:10:13 

    >>67

    いまは出前館も委託が主流

          【出前館の配達員】業務委託配達員を大募集中!|デリバリーなら出前館
    【出前館の配達員】業務委託配達員を大募集中!|デリバリーなら出前館 corporate.demae-can.com

    好きな時間に働くのに高収入。出前・デリバリー業界トップクラスの高単価で配達員として働きませんか? 好きな時間に働くもよし、毎日ガッツリ働くのも良し。他のフードデリバリーとの兼業OK。私服もOK。女性スタッフ急増&活躍中!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/02(木) 16:10:35 

    >>41
    >>69自己レス
    みんなのコメントみて理解した!
    出前館と兼業ってことね!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/02(木) 16:12:20 

    出前館も他の後発デリバリーもウーバーを垢バンになった配達員の受け皿になってるから、どこがマシというものでもない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/02(木) 16:13:22 

    >>63
    違うよ。就労資格ない人に配達させたってUberの代表が書類送検されたから、就労ビザの確認をしっかりし始めたけど、ビザが短い人たちの確認するの面倒だからやめただけでしょ。
    コロナのこの一年、登録がザルで外国人はやりたい放題だったのに放置だったのよ?

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/02(木) 16:15:24 

    >>61
    私もー
    これからも頼む事ないかなぁ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/02(木) 16:16:49 

    Uberは何でもアリなのかって思ってたけど、そこは取り締まるのね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/02(木) 16:17:18 

    >>18
    あるよ
    テレビで見たけど登録者は日本人なのに何故か外国人が来たって
    アカウント売られてるの買うだったかな?
    違法なんだけどね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/02(木) 16:19:56 

    >>1
    生活できない程貧しいなら帰国するべき。
    自分が留学した先では留学の為のビザに、学校から期間を証明するレターと、十分な銀行残高の証明が必要だった。
    生活費稼ぎながら学業も、なんて中途半端な状況じゃ、いずれ貧しさから犯罪に走る子も出てくる。

    それにUberさんに自宅に来てもらうって、女性の一人暮らし…とかわかるから、客の安全面でもまともな人に配達して欲しい。
    家を覚えてUber強姦とかイヤだよ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/02(木) 16:22:26 

    >>5
    中身減ってるな=食べてたって時があったんだよねw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/02(木) 16:22:42 

    >>77
    警察に目をつけられてるから。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/02(木) 16:24:33 

    学生ビザ?でバイトできるの?
    バイトしないと生活できない外国人いれてるの?
    厳しくした方がいい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/02(木) 16:27:32 

    >>20
    出前館は今はウーバー と兼業してる人ばっかりだよ
    外国人配達員は少なめだけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/02(木) 16:29:25 

    >>35
    あいつら平気で都内の汚い地面やトイレの床に置いてるからね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/02(木) 16:32:06 

    配達員やってるけど、マンション名や部屋番号書いてないお客さん多い
    マップのピンの位置もズレてる人多いし
    配達員はアプリにあるピンの位置を目指して行くから、ピンの位置は正確に設定して欲しい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/02(木) 16:32:17 

    コロナになったらコンビニの買い物の為にウーバー使う可能性あるけど、食べ物屋は近所のお店ので十分だから私も多分使わないな。

    初回3000円オフのクーポンがまた来たらそれは使うかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/02(木) 16:34:10 

    >>5
    こないだ松屋の前でテイクアウト待ってたらウーバーの人が来て、あのバッグを店の前の地べたに置いて、中に商品受け取りにいき、戻って来たら両手ふさがってるから足でバッグの蓋を蹴るようにして開け、中に商品入れてバイクで去って行った
    しかも裸足に便所サンダルみたいな小汚いサンダルを履いてた

    それ見たら、気持ち悪くて頼めないと思った
    いくら商品がビニール袋に入ってると言っても、食べ物入れるバッグを地面に置くのも足で蓋を開けるのも私には無理だよ
    頼んでる人は何も知らずに食べるんだろうな
    配達員はプロ意識とか衛生観念が欠如してると思う

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/02(木) 16:35:40 

    食べたいものがウーバーの方が多いからウーバー何回か注文してるんだけど。
    出前館とはどこが違うの?
    出前館の方が配達の点では安心?
    YouTube見てるとパンダアプリとかCMでてくるし、色々あってわからない(-_-;)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/02(木) 16:36:28 

    >>70
    商品が足りないってこと?
    出前館と違ってウーバー は配達員は商品の中身確認出来ないよ
    配達員に商品足りないって電話してくるお客さん多いけど、こっちに言われても、、、って感じ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/02(木) 16:41:02 

    >>79
    でもベトナム人留学生の多くは日本政府が積極的に誘致した結果なんだけどね
    留学生からしたら日本に留学するメリットってあまりない
    英語も全く通じないし賃金も先進国の中じゃ低めだし

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/02(木) 16:44:32 

    >>78
    なら、売ってるのは日本人ってこと?
    おい、日本人もやめてくれや

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/02(木) 16:50:14 

    >>89
    すぐに気がついて電話しても「わかりましたー」ってそれっきり。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/02(木) 16:50:38 

    悪いが、ウーバーの外国人に日本の道に詳しくなってほしくもないし、個人宅への訪問への耐性をつけてほしくない。
    マンションの人はエントランスまで取りに降りた方がいいよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/02(木) 16:51:03 

    外人苦手だからこれは嬉しい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/02(木) 16:52:07 

    >>25
    ウーバー 配達員は一般人が自転車漕いで料理運んでるだけ
    配達員のマナーが悪い=一般人のマナーが悪いってこと
    目立つから配達員だけ悪いと思われてるけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/02(木) 16:52:08 

    >>1
    ウーバーで稼げなくなって犯罪に走らないように国は助けてあげて!
    帰国するお金がない人には無料のチャーター便をだしてほしい(二度と来るな)

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/09/02(木) 16:52:57 

    >>18
    そういう通報できて停止できる機能つけないと意味ないよね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/02(木) 16:54:06 

    >>93
    マンションに入ったついでにどろぼうされたら嫌だよね。
    オートロックのマンションだと油断して施錠しない住民は少なからずいるからさ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/02(木) 16:56:43 

    >>58
    教えていいよ
    ウーバー のアプリは外国人配達員にはわかりずらいから
    住所は書いてあるけどマンション名や部屋番号書いてなかったり
    もし不安ならアプリ見せて貰えばいいよ
    そこに住所やマンション名、建物名書いてあるから

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/02(木) 17:00:00 

    >>92
    何で配達員に電話するの?
    欠品はサポートに連絡するんだよ
    でもサポートにお願いしますって言っても配達員にキレるお客さん多いからそう答えてるんだと思う

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2021/09/02(木) 17:03:22 

    >>87
    お客さんの多くは置き配だから結局地面に袋のまま置く事になるんだけどね
    フードデリバリーはどこも置き配が主流

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/02(木) 17:10:38 

    ベトゴミが無免許運転で人を轢いたりしてたからね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/02(木) 17:11:27 

    ウーバーイーツに限らず、コンビニでもそうだけど留学生が働けるというのがそもそもおかしいんだって!アホ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/02(木) 17:11:45 

    >>10
    同じく持ち逃げされたことあるー。
    やっと電話つながっても全く日本語話せなかったし。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/02(木) 17:16:20 

    >>3
    違うよ
    出稼ぎ労働者だよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/02(木) 17:17:50 

    >>87
    だって配達員とかいっても素人のアルバイトだもん

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/02(木) 17:32:41 

    >>99
    ご丁寧にありがとうございます!
    確かに建物が少し複雑な作りなので、今度からはアプリを見せていただくようにします。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/02(木) 17:35:17 

    >>103
    日本の法律では週に28時間以内なら、留学生でもアルバイト可にしてるからね。

    めちゃくちゃ金持ち外国人の子供が、日本語の勉強やビジネスの勉強のために働くというパターンもよくあって。
    将来的に日本に裕福で優秀な人で、外資を落としてくれる人がのこってくれる機会でもあるから、この法律は仕方ないよ。

    問題は28時間こえて働いてる人たち。明らかに勉強じゃなくて働きに来てる人たちだよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/02(木) 17:39:26 

    >>5
    出前館もひどいよ。
    私2回レビューにマイナスな事書いたら、全部削除されたよ。
    それを出前館のカスタマーに悪いレビューを消すなら、やらせと同じですよね!?
    てクレーム入れたら
    「利用規約には出前館の判断でレビューを削除もしくは掲載しない事がある」
    と書いてあるからこちらは悪くないみたいな返信がきたよ。
    そりゃ「スタッフ死ね!まずい!」とか書いたら削除なのはわかるけど
    「配達時間から1時間遅れてきました。料理が半分袋の中でこぼれていたのにお店からは謝罪もなく、食べたらお肉が生ぽくて残念でした。」
    て書いただけだよ!?
    こういうレビューも消すなら何の参考にもならなくない!?

    そのあと出前館のレビューとか確認したら、全部の店が星4~5なんだよね。
    星1とかたまーにあっても、コメントなしの評価だけ。
    細かい内容の悪いレビューは1個もない。
    普通はそんなわけなくない?
    中には不味いお店や、マナー違反のお店、いろいろあるはずだし私1人だけでも数回今までにメニューが違うとか、料理が全部こぼれてたとかあるのに。

    お店の評価下がる=出前館の売上も下がるだから悪いレビュー削除するとかやることまじカス。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/02(木) 17:54:29 

    ちゃんと雇用されて働いたほうが良いと思う。
    怖くてできる仕事ではないよ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/02(木) 18:50:22 

    都内は自転車が多いからね。うちは地方都市だからバイクか車の人ばかりで早いしこぼれてたこととかないし便利でよく使う。外国人の配達員にあたったこともない。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/09/02(木) 18:54:48 

    >>1
    中国人が配達してきた食べ物なんか汚くて受け取れないよー泣

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/02(木) 19:53:40 

    画像の三本線のスパッツみたいなの中国人がよく履いてない?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/02(木) 20:08:26 

    >>40
    >>44
    >>62
    そうなんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/02(木) 21:41:42 

    ウーバーで働けなくなったら犯罪増えそう。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/02(木) 22:38:29 

    >>27 ハナクソとかね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/03(金) 01:52:54 

    今は在留カード読み取りアプリがあって資格外活動ができるかどうかもそのアプリで分かるので
    ウーバーの言い分は少しおかしいと思う

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/03(金) 06:04:31 

    >>108
    トピズレなのですが、、
    月曜から夜ふかしに出演してるマジシャンこうって中国人は日本の大学に在学中にカラオケ屋さんでフルでバイトしてたらしいんだけど、学生ビザなのにそんなに働いてもいいのかしら…。
    しかも企業に勤めていないのに去年に在留ビザが降りてるとか…。


    ニュースで見たのですが、ウーバーイーツは日本人の要らなくなったアカウントを外国人が売買して他人のアカウントでバイトしてる外国人が多いらしいです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/03(金) 14:07:03 

    アジア系外国人が増えてきてるね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/04(土) 04:27:11 

    >>48
    貧しいかそうでないかでは差別はしない

    ただお札はやはり日本の仕業でないのは明らかだと思った
    もうグローバル化なんて間違い
    子供達はこれから大変だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。