ガールズちゃんねる

指摘すると面倒なことになるので我慢してる方!

289コメント2021/08/04(水) 00:56

  • 1. 匿名 2021/08/01(日) 08:34:17 

    我が家は旦那がトイレ掃除担当なのですが、掃除が終わった後で確認すると便座の裏をクイックルで拭いて便器をこする事しかしていません!
    本当は「トイレ掃除というのは床やペーパーホルダーも拭くんだよ」と言ってやりたいですが絶対に言い返してくる(俺だって仕事で疲れてるのにやってるんだ、文句があるなら自分で…etc)のが分かっていてケンカになるのも面倒なのであえて言わずに自分でやっています。
    でも旦那が周りに「うちのトイレ掃除は俺がやってる」と良い夫アピールするのがモヤモヤして腹が立ちます!

    みなさんも言いたいけどその後が面倒だから我慢してることがありましたら、ここで吐き出してスカッとしませんか?

    +207

    -33

  • 2. 匿名 2021/08/01(日) 08:35:14 

    スーパーに三輪車ごと入ってくる奴
    子供座らせるところに靴のまま立たせてる奴

    +367

    -7

  • 3. 匿名 2021/08/01(日) 08:35:34 

    うちの母。口が臭いこと。言うと傷ついたとかうるさいから黙ってる。

    +260

    -4

  • 4. 匿名 2021/08/01(日) 08:35:41 

    やってくれてるのならいいじゃん

    なんでも文句しか出ない妻って不幸で草

    +30

    -55

  • 5. 匿名 2021/08/01(日) 08:35:44 

    指摘すると面倒なことになるので我慢してる方!

    +365

    -8

  • 6. 匿名 2021/08/01(日) 08:35:47 

    >>1
    担当箇所交換したら?

    +135

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/01(日) 08:35:51 

    価値観は人それぞれ

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2021/08/01(日) 08:36:04 

    旦那が使った後の便器に黒いのがこびり付いてること
    絶対何にもしないだろうから無心で速攻綺麗にしてる

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/01(日) 08:36:06 

    指摘すると面倒なことになるので我慢してる方!

    +7

    -78

  • 10. 匿名 2021/08/01(日) 08:36:23 

    職場の隣のデスクの人に生活音うるさいので静かにしてくださいって言いたい!
    足音、引き出し、キーボード、全てがうるさいの
    けどとても仕事はちゃんとしていていい人、、

    +137

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/01(日) 08:36:29 

    ガルちゃんの返信コメント
    いちいち文句言ってくる人はスルー

    +106

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/01(日) 08:36:40 

    すぐに不貞腐れるから同僚に何も言えない
    遠慮がちにもうちょい早く動ける?ってお伺いたてたらはぁ?私だって一生懸命やってるんです!ってやばいくらいガチギレされた
    私が患者5人こなしてる間に1人しかこなせてないんだけど

    +195

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/01(日) 08:36:50 

    >>1
    そんな旦那絶対に無理
    離婚した方がいいと思う

    +14

    -43

  • 14. 匿名 2021/08/01(日) 08:36:59 

    >>1
    それでも言わなきゃ、ずっとストレスが溜まる一方じゃん

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:10 

    >>1
    だったらアンタが担当しなさいよ

    +23

    -20

  • 16. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:10 

    うちの職場の上司全員、指摘すると面倒だよ絶対。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:12 

    スーパーのカートに靴ごと子供乗せてるDQ N

    面倒だから言わないけど白い目でお客様からも見られてますよ

    +164

    -4

  • 18. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:18 

    マンションで、いっつもおんなじとこにタバコのポイ捨てやごみ置いてく人

    何となくあの人やって分かってるけど、何となく我慢してる

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:31 

    >>1
    床やペーパーホルダー埃積もっても放置しといたら?
    いつまでたっても気付かないよ。

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:32 

    >>5
    そもそもこのデブは何でこんなに偉そうにしてるの?
    何様??

    +32

    -94

  • 21. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:40 

    人に仕事を頼まれたら、しれっと他の人に言えと他人に誘導するやつ。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/01(日) 08:37:57 

    電車の中で鼻出しマスクとアゴずらしマスクの男達。

    +126

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/01(日) 08:38:00 

    口臭がすごい夫とドライブする時、いつもさり気なくガム渡してる

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/01(日) 08:38:30 

    歩道を自転車で走ってすり抜けていくやつ

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/01(日) 08:38:33 

    わたしの父がいる前では、旦那がわたしの事を「さん」づけで呼ぶ。

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2021/08/01(日) 08:38:38 

    永遠と
    知ってるよ、延々と(えんえんと)が正解でしょ ず~っと終わりなくやってる様子を強調するためにあえて永遠使ってるの
    大体言葉って時代とともに変化するもん(以下略)という調子で反論される

    +14

    -28

  • 27. 匿名 2021/08/01(日) 08:38:58 

    知り合い
    明らかに旦那(彼氏の時から知ってる)が、ん?大丈夫それ?と思われる人なのに、大丈夫なの?とか聞くと動揺しまくって、的はずれな口撃(資産家だから!働かなくても食べていけるから!年収高いから!とか)をされる、なんも言わなくなった

    +2

    -15

  • 28. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:04 

    仕事しない新人のおばちゃんパート

    自分ではやってるつもりらしいが、のんびり店内歩いてるだけ何もしてないの知ってるよ

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:04 

    自転車専用レーンに車を止めて業務スーパーに買いものに来てるやつ

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:15 

    友人がSNSで上げた絵が伸びないって何年も悩んでいる
    客観的に見ると惜しいというか、もう少し光源を意識して塗りにメリハリをつければ伸びそうだけど指摘すると不貞腐れる面倒な質だから言いづらい……

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:18 

    職場にいる網浜さんみたいな人
    こりゃ指摘できないわ…ってなる

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:18 

    義姉について。スピリチュアルにめちゃめちゃかたよってきて、ほどほどにね😃って指摘したいけど我慢して見守ってたら、最近コロナ渦で会ってない間にもっとスピリチュアル人間になっていてタイムラインやInstagram、ブログでもスピリチュアルに染まった内容発信していて手遅れ感かんじる。いよいよ指摘できないかんじ。
    毎週なにかのワークショップ行ってたり、自身もそれ系の商売し始めたし。この先大丈夫なんかな。。。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:35 

    >>1
    執念深い
    気になるなら話し合えばいいのに
    いろいろあるけど事柄1つ1つ覚えてないわ

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:37 

    福祉スペースに明らかに元気な輩が平気で止めてること

    +104

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/01(日) 08:39:58 

    子育て中の姉。
    親に対して何故か常に上から目線。
    孫に会えるだけ有難いと思えとか言ってる。
    何様?って思うけど、何も言わない。

    +95

    -4

  • 36. 匿名 2021/08/01(日) 08:40:13 

    >>9
    これは何が起きてるの?

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/01(日) 08:40:55 

    マナーの悪いVELLFIRE、プリウスの運転手

    +59

    -5

  • 38. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:15 

    うちは夫婦で話し合って、旦那が平日、私が土日祝と平日旦那帰宅後~23時まで働いてるんだけど、土日祝の家事が適当すぎる

    通常の平日私がやってるリスト書いてあげても何かと理由つけてやってくれない。帰宅してから結局私がやるパターンも
    たぶん平日私がやってくれると思ってる

    平日は仕事、土日は家事育児、子どももいて大変だと思うし、夫婦2人して休める時間がないのはわかってるけど、話し合って決めたことだし、ちゃんと役割分担してるんだからやって欲しい

    …………と言いたい。
    けど、言ったらやっぱりきついから仕事やめてくれない?って言われそうなので言えない。
    せっかくこの変則な条件で採用された仕事辞めたくない

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:19 

    >>5
    自分に害がなければ泳がせておいたほうが楽しい
    どんどん勘違いしていくよ

    +121

    -4

  • 40. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:46 

    >>1
    うちの旦那もトイレ掃除はしてくれるけど床や棚や手洗い場はスルー
    気付いたら私がやってるけど腹は立たないや
    「うちのトイレ掃除は俺がやってる」と良い夫アピールをしないからかな
    一体誰にアピールするの?

    +54

    -5

  • 41. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:56 

    スーパーで働いてて、マスクしてない(アゴマスクも)客に注意すること。真面目な従業員はちゃんと注意してるけど、ほぼ逆ギレされてて怖いし、面倒だから私は放置してる。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/01(日) 08:41:58 

    >>26
    永遠にやってる
    って言えばええんちゃう?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:01 

    >>9
    みんな目が死んでるように見える
    何があったの

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:20 

    >>24
    あと後ろからチリンチリンうるさい高齢者も
    スペースあるのに鳴らす人は本当意味がわからない

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:27 

    >>36
    どっちが前に出るか?

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:28 

    >>13
    出た。すぐ離婚しろって言う人。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:53 

    >>31
    ここに固有名詞のせるなら直接言えば良いのに。
    あなたも大概だと思う

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:54 

    >>1
    例えがいまいちで申し訳ないけど、子供のオムツ替えただけでめちゃくちゃ育児してる!とイクメン語るやつと似てるなぁ

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2021/08/01(日) 08:42:55 

    明日、姉一家が帰省してくる。隣の県から。父は父でバーベキューしようとかふざけたこと言ってる。面倒だから言わないけど、なんか見る目変わるよね。

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2021/08/01(日) 08:43:25 

    >>1
    トイレ掃除あなたがすれば?そしたらトイレ掃除俺が担当とかほざかなくなるよ
    それならやってもらわないほうがマシだ

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:21 

    >>13
    こういう人って結婚したこと無いからわからないんだろうね。
    そんなことで離婚してたら世の中離婚だらけ

    +25

    -4

  • 52. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:40 

    >>36
    右肩が痒かった?

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2021/08/01(日) 08:44:56 

    コンビニの店員の愛想のなさ
    丁寧な人もいるけど

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2021/08/01(日) 08:45:00 

    >>2
    三輪車、やっぱりおかしいよね?
    ベビーカーみたいな感覚なのかなぁ…って冷めた目でみてた

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/01(日) 08:45:42 

    >>9
    大きな女の子がごめん言ってる?

    +2

    -15

  • 56. 匿名 2021/08/01(日) 08:46:06 

    >>20
    この人は自分の発言の通りに、仕事して地に足付けてちゃんと生きてるだから言ってもいい

    +49

    -11

  • 57. 匿名 2021/08/01(日) 08:46:17 

    >>3
    言ってあげたほうがいいよ。
    自分じゃ気づかない人多いけど
    歯周病で臭い人もいる。
    歯周病は歯医者でちゃんとメンテナンスしないと
    ポロポロ抜け落ちるよ

    +66

    -3

  • 58. 匿名 2021/08/01(日) 08:46:59 

    >>9
    いやがらせされてへん❓

    +95

    -2

  • 59. 匿名 2021/08/01(日) 08:47:00 

    >>11
    私暇ならアンカーで反論するよ
    自分が間違ってない自信があるから

    +6

    -16

  • 60. 匿名 2021/08/01(日) 08:47:36 

    焼酎の水割り用の水を父がいつもペットボトルに2センチ程度残すこと

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/01(日) 08:47:39 

    職場の人のさぼり
    色んな人が指摘してるし注意もされてるけど治らない
    注意されると毎回「誰々が自分を陥れるために嘘を言った!!」って言って騒ぐし、その誰々にきつく当たるからみんな諦め始めてしまった

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/01(日) 08:47:50 

    >>5
    あなたはもうちょっとダイエットしましょうねw

    +17

    -18

  • 63. 匿名 2021/08/01(日) 08:48:03 

    >>23
    うちの旦那、繊細すぎて何気なくガムあげたら「俺口臭い?」っていちいち聞いてきて面倒くさいから一人でガム食べてるw
    足して割りたいね!

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/01(日) 08:48:06 

    >>1
    「ありがとう。でもあと一カ所だけ、ペーパーホルダーの上だけ今度から掃除してくれる?」
    と言うのはどうかしら?

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/01(日) 08:48:10 

    >>57
    言ったし口臭ケア用品も渡したし、歯医者も勧めた。
    それが傷ついたらしく以降ノータッチです。
    ま、年に数回しか会わないので口臭くても関係ないけどね!

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/01(日) 08:48:14 

    家事頑張ってるアピールする旦那
    その出来の悪い後始末をやっているのが私なんだけどね😇

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/01(日) 08:49:04 

    >>56
    この人の職業って何なの??

    +7

    -13

  • 68. 匿名 2021/08/01(日) 08:49:30 

    >>3
    それは他人に指摘されたり陰で言われたりしたら可哀想だからそれっぽく教えてあげたほうがいいと思う

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/01(日) 08:50:41 

    >>3
    この場合は本人のためにも言ってあげた方がいいと思う。歯や歯茎に問題があるかもしれない。歯は一生物だし、自分で治せないから定期検診を勧めたほうがいいよ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/01(日) 08:50:54 

    >>9
    めっちゃ肩で押してて草

    +89

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/01(日) 08:50:59 

    相手が年上だからと気を遣って間違ってやっていたことに対して「○○してくれると助かります。」とやんわり注意したら、返事が「は〜い(こちらも見ずに)」だった三十台半ばさん。

    何回かそう言うのがあったから何も言わなくなった。
    関わりたくない。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2021/08/01(日) 08:51:04 

    >>5
    他の男性が言うと批判が来ることでも、マツコが言ったら、よく言った!みたいになるのはなぜなのか。

    +69

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/01(日) 08:51:09 

    >>9
    韓国アイドル?

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/01(日) 08:51:52 

    職場の50代おばちゃん達の喧嘩

    陰で泣いたり悪口言ったりしてる時間にも時給は発生しています。働いて下さい

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/01(日) 08:52:03 

    私は専業なので旦那が家で疎かにしてることは大体黙ってる
    引き出しが開いてたりトイレの電気が付けっぱなしだったり麦茶のポットが出しっぱなしだったり細かいことが頻繁にある
    でも息子には父を反面教師にして口うるさく指摘して直させてる

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2021/08/01(日) 08:52:06 

    だったら最初からトイレ掃除のマニュアルを作ったらよかったのに。
    男の人なんてそこまで気付かない人多いんだから、トイレ掃除を任せる時にマニュアル作ったらよかったよね。
    後から言われるのイヤだったりするでしょう。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/01(日) 08:52:33 

    口は災いの元、恨みを買う((( ;゚Д゚)))

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/01(日) 08:52:59 

    >>31
    網浜さんって誰や

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/01(日) 08:53:01 

    >>59
    間違ってても絶対認めない自信家居るよね
    年取ったら老害になるタイプ

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/01(日) 08:53:11 

    何か違う意見を言うと屁理屈返して絶対論破してこようとする職場のおっさん
    めんどくさいからもう何か言い出したら放置してる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/01(日) 08:53:35 

    姉のトイレットペーパーの切り方。握って切ってるから見た目も衛生面でも汚い。家の中だけならいいけど、外でもやってるでしょう。言ったら細かいとか言われそうだから黙ってる

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/01(日) 08:53:54 

    >>60
    マジか。水でもやるの…
    水のボトルは洗わなくていいし、何が面倒で残すんだろう。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/01(日) 08:55:32 

    >>82
    多分廊下のストックを冷蔵庫に入れるのすらやりたくないんだと思う。。。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/01(日) 08:55:37 

    >>1

    クイックルで拭くのと便器こするのなんか用足すついでに出来ちゃうからわざわざ旦那に頼む必要ないわ。
    担当変えたら?

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/01(日) 08:55:42 

    旦那がそうだわ
    ズボンのポケットに紙入れっぱなしにして洗濯したら大変なことになったから指摘したらポケットに紙入れた記憶ないねんけどなって言われた
    洗濯カゴ入れる前にちゃんとみてって言っても
    見たけどなかったもんって訳分からんこと返ってくる
    次第に逆ギレ、俺仕事どんだけ大変なのか分かってる?紙くらいでいちいち怒るお前が変やでって
    何回かあって今は私がチェックしてる
    腹立つけど指摘すると逆ギレしてくるから面倒くさいから黙ってやってる
    💢

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/01(日) 08:55:42 

    >>79
    間違ってたらスルーするか謝るよー

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/01(日) 08:56:00 

    >>11
    昨日コロナトピでIP変えてまで+−操作&擁護コメ認定されたわwこういうレベルのお触り禁止系の人だなって思ったらさっさと通報&マイナスして返信せずに放置だわ…

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/08/01(日) 08:56:19 

    >>9
    仲悪いんだなぁー

    +73

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/01(日) 08:56:54 

    >>83
    もう冷やさないでぬるい水で飲めばいいのにね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/01(日) 08:57:19 

    >>62
    デブに何か指摘されたら、黙れデブって思ってる

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2021/08/01(日) 08:57:56 

    >>3
    口腔内の菌は、健康に関わるから歯科へ行く事をすすめて下さい

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2021/08/01(日) 08:58:34 

    >>60
    二本冷やしてたら、ちゃんと片付けるのかな?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/01(日) 08:58:41 

    >>27
    すごい文章力ないね。二度読みしちゃった。
    あなたのことを職場の人や知人達は「指摘すると面倒なことになるので我慢してる」と思うよ。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/01(日) 08:58:57 

    >>23
    わかる。口臭いからフリスク渡してる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/01(日) 08:59:54 

    >>88
    女が2人以上集まるとこうなる

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2021/08/01(日) 09:00:13 

    周りとうまくやってるつもりのママさん。
    実際は妙にへりくだりすぎてうざがられてたり、おおらかなつもりが単に無神経だったり、なんかずれてる。
    いい年だし誰も指摘しないので、子育て中ずっとあんな感じなのかな。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2021/08/01(日) 09:01:11 

    先輩が始業3〜1分前に駆け込んで来ること。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2021/08/01(日) 09:02:18 

    >>24
    わざと当たって学生だから中退するか金払うかどっちがいいって聞いたら100万ゲットしたよ

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2021/08/01(日) 09:03:42 

    >>1
    トイレだけの問題じゃない、面倒くさがってる人はその先の幸せを掴めない。
    一生このままの人生だよ。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2021/08/01(日) 09:03:49 

    >>25
    旦那さん、常識人だね。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/01(日) 09:04:07 

    >>5
    これ嫌いだわ
    これをドヤ顔で貼り付けてる人も嫌い
    SNSなんて個人の自由

    +12

    -29

  • 102. 匿名 2021/08/01(日) 09:04:12 

    >>1
    同じ階のおばさんが毎朝ヒールをガツンガツン!!
    といわせながら階段を降りていく。
    土日休みの人じゃないから、こっちが朝日奈寝てるときに出て行くのでその音で起こされる。
    本当にうるさい。

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2021/08/01(日) 09:04:51 

    職場だと指摘率ひくいかも
    でもそれだと『やった者勝ち』になって暴走が止まらなくっている現状がある
    BBAでやった者・言った者勝ちになってる人間が二人いる


    ただその実態を経営者と役員が知ってる事と
    社員から嫌われている

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/01(日) 09:05:04 

    >>4
    これ本当にそう思う。家事は女性だけの仕事じゃない、ってキーキー言う割に、自分の思い通りに夫が家事をやらなかったら怒る人が多い。

    それぞれのやり方がある、とお互いに歩み寄るのが大切だと思う。うちはそれでうまくいってる。お互いやったことには、まずありがとう、だよ。

    +11

    -7

  • 105. 匿名 2021/08/01(日) 09:05:59 

    デブの自覚がないデブの食生活。そんなんばっか食べてるから太るんだよ!!

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2021/08/01(日) 09:07:28 

    >>31
    あのWeb広告漫画のサバサバ女の網浜さんって言わないと分かんないよw

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/01(日) 09:07:53 

    >>102
    朝日奈寝てるに笑ってしまったw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/01(日) 09:08:52 

    塾の講師のチーフ

    授業中に生徒の私語に付き合う。
    『オリンピック見た?』とか。
    で、会話が盛り上がると
    「静かにしなさい!」
    あなたが最初に乗っかるのが悪い。

    うるさい生徒に
    「この塾の癌」
    「バカじゃないの?」

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2021/08/01(日) 09:10:05 

    >>104
    面倒だから本人には伝えてないんだから、キーキー言ってないと思うけど。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/01(日) 09:10:30 

    業務委託を頼んできてくれてる知り合い男性。
    うちのお店、プライベート空間でお手洗い1つなんだけど、その人はトイレを立ってしているようで、
    その人の後はトイレが汚い。
    自分がいつも働いてる場でもないんだし、
    トイレ掃除するわけじゃないんだし、
    たまに来る立場なんだから座ってしろよと思う。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/01(日) 09:10:47 

    数ヶ月に越してきたお隣りさん、夕飯時の匂いがめちゃ臭いwww
    育ち盛りがいるのか?
    昨日は豚骨ぽい匂いが換気扇から共有部に充満してた。こっちも換気扇回してるとその臭いが部屋に入ってきて気づく。
    さすがに人の家の食事に一言言うのはおかしいから、こちらはお隣りの夕飯時は換気をしないようにしてる。
    肉とかにんにくとかきっつい匂いの好きなファミリー。これまでこんなに匂いが充満するとは知らなかったw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/01(日) 09:10:51 

    >>1
    ごめん
    これちゃんと言わないアナタが悪いと思う

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/01(日) 09:11:11 

    >>104
    うちは逆に私は気持ちよく自分の担当分やってもらうことが一番大事と思ってて旦那の担当が洗い物とトイレ掃除なんだけど、洗い残しあっても次の日まで洗い物放置でも指摘しないようにしてるのに旦那がそうじゃないから腹立つ
    洗濯物の畳み方とか掃除の仕方とか料理の出すタイミングとか犬の世話のこともいちいちいちいち注意してくる
    私が責任持ってやってるんだから自分のやり方でやらせろっていうと正しいことを言ってるのに逆ギレするなと怒られるしあってないなぁと思う

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/01(日) 09:11:46 

    >>79
    いるいる
    自論絶対に曲げないタイプ

    その根拠のない自信はどこから来るのか
    毎日不思議に思ってる

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/01(日) 09:12:53 

    >>20
    マツコの発言が図星だからブスがキレてんの?w

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2021/08/01(日) 09:13:07 

    >>1
    住宅密集地、オープン外構の庭のない家のビニールプール遊びの奇声がうるさく迷惑してること

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/01(日) 09:13:40 

    >>54
    前にドラッグストアで働いてたとき、持つところが付いてる三輪車で入ってきた親子がいて、二度見したわ。当時私は小梨だったから小さい子がいるパートさんに、有りなのか聞いてみたら「いやいやおかしいから!」って言ってたから、ヤベー親なんだろうなって思った。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/01(日) 09:13:41 

    >>9
    これは韓国アイドルのアイズワンかな?
    押されてる方はこの前まで韓国内で活躍していた宮脇咲良ちゃんだね
    他はほぼ韓国人のメンバーだよ。

    +51

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/01(日) 09:13:47 

    >>1
    基本私がやってるけど休みの日とかにやってもらいたい時は、ちゃんと床とか壁も拭くんだよ〜って言ってやってもらってる。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/01(日) 09:14:06 

    >>101
    加工職人さん!
    加工してもあなたはブスのままなんだよw

    +6

    -6

  • 121. 匿名 2021/08/01(日) 09:14:45 

    >>65
    娘に言われるから嫌なんだろうね〜。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/01(日) 09:15:01 

    >>104
    同意
    自分が文句言われたら反撃するくせにね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/01(日) 09:16:49 

    >>72
    ほんとそれ
    私の>>101の言うことが正しいと思うけど、マツコ言ってるとそうだよねって思う
    不快な気持ちない

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2021/08/01(日) 09:17:09 

    >>1
    言わないと気づかないでしょww
    言い返してきても質問に答えて理解させればいい話じゃん、コミュ症なのか?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/01(日) 09:18:47 

    >>3
    口臭は内臓の病気の可能性もあるよ
    私も同じ状況で言えないでいたけど、母は肺がんだったよ
    内臓が悪い時の口臭って医療系のサイトに書いてあるような臭い(肺がんなら卵の腐った臭いとか)とは必ずしも一致しないので、酷いなら1度受診させた方がいいよ、本当に

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/01(日) 09:18:57 

    >>17
    コロナ禍だしそうでなくても、お店が注意(禁止)の張り紙して貰いたい

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/01(日) 09:19:07 

    バイト先で、人によってやり方が違うことが多々あってバイトみんな混乱してること
    統一してほしい

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/01(日) 09:19:17 

    男なんて言い方一つでしょ。
    奥さんがうまい具合に、「ありがとう!上手!でも、ここもやってくれたら嬉しかったなー✨」
    誰だって指摘されるより褒められた方が嬉しい。子供いるから旦那にいちいち言い方変えたりは面倒くさいと思うかも知れないけど、それならずっと平行線だよ。
    相手を変えたいなら自分が変わる。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2021/08/01(日) 09:19:28 

    >>98
    当たり屋ね。
    通報だな

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/01(日) 09:19:58 

    >>5
    ケーキバイキングの回でどういう流れでこの言葉になったの?ケーキより自分載せてるってことかな?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/01(日) 09:20:39 

    >>109
    面倒だから伝えてない
    やられて困るのは自分なのに愚痴をいってスッキリするのは一瞬じゃん…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/01(日) 09:20:53 

    >>9
    依存

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/01(日) 09:22:16 

    うちの子ほんと、○○だから…
    って被害者っぽく言ってるけど、どちらかというとほぼ加害者です。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/01(日) 09:23:05 

    >>24
    車道が危ないときは歩道使うよ

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/01(日) 09:24:10 

    >>120
    マツコとか有吉に乗っかって気大きくなる人いるよね
    それこそめっちゃ勘違いじゃないか

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/01(日) 09:24:42 

    >>5
    ブスって言うから検索したら桜井さんって男なのね
    フワフワしてるのかな、桜井さん

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2021/08/01(日) 09:25:55 

    >>9
    大女は韓国人?肩ゴツン!てわざとやってるじゃん。韓国人て怖いね。

    +97

    -2

  • 138. 匿名 2021/08/01(日) 09:26:15 

    母親に昔、食事中に躾された(片方の手はテーブルの上に等)を私が大人になった今それがなっていない…。一緒に食事すると視界に入るので気になります。大人になって気づいたのですが母親は言い訳、不機嫌になるなどが酷いです。これは指摘しますか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/01(日) 09:26:57 

    >>3
    身内じゃないとなかなか言えないから言ってあげてほしい
    おかあさんに関わるみんなのために

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/01(日) 09:27:44 

    >>56
    こういう人がテレビでブス批判するひとを調査に乗らせるんだろうな。他に足つけてれば迷惑かけずに他人が好きでやってることに口出しても良いのかよ。

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/01(日) 09:28:52 

    >>3
    あまりにも我慢できなくて言ったわ。
    歯周病だったよ。
    治療はめんどくさい、行く暇無いって行ってないみたい。
    母以外の家族も臭いけど言えないでいる。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/01(日) 09:30:23 

    >>5
    でも優しいよ
    かわいいインスタ上げてるブスを見て、ブスのくせに勘違いしやがってと鼻で笑ってる人達はいるよ
    その存在に気付いてないブスもいるじゃん
    後から恥ずかしくなる前に警告してるんだよ

    +31

    -3

  • 143. 匿名 2021/08/01(日) 09:31:27 

    >>118
    すごい心底納得した

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/01(日) 09:32:15 

    >>59
    指摘すると面倒なことになるので我慢してる方!

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/01(日) 09:33:19 

    >>54
    普通にスーパーの駐輪場に停めてたわ
    ダメなのか

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/01(日) 09:34:03 

    >>145
    それか普通じゃない?
    自転車と同じ扱いでしょ

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/01(日) 09:34:37 

    >>118
    どっちがどっちを押してるのかわからん

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2021/08/01(日) 09:36:52 

    >>44
    私は鳴らしてほしい
    細い歩道だから鳴らしてくれないと気づかない

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/01(日) 09:37:46 

    指摘すると面倒なことになるので我慢してる方!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/01(日) 09:38:12 

    >>23
    何で言わないの?言ったら文句言われる?
    うちは息くさい時お互いに指摘するよ
    身内が指摘しないと周りが迷惑だしね

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/01(日) 09:39:04 

    >>51
    そうでもないよ。インスタとかTwitterで離婚案件だと思いますって愚痴書いてる人、割とこのレベルだったりする。
    未婚の私はこんなことで離婚する時代なんだと驚いた。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/01(日) 09:39:19 

    >>134
    じゃなくて➰
    歩道走るなら、歩行者の安全確保が最優先。
    歩道に人がいて危なければ押して歩くのが正解。

    そういう議論ではないのよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/01(日) 09:40:25 

    プロジェクトを複数人で担当になった斎の頭の悪い、生産性の低い事を理解できない上司、仕事仲間、意見行ってもどうせ理解出来ないから、何も言わないようにしてる。個人で結果出せる仕事の方がとにかく楽。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/01(日) 09:40:38 

    >>1

    気が利かない男にトイレ掃除はハードルが高いと思う。

    範囲は狭いけど、細かいところたくさんあるし場所に応じた掃除しないといけないしで、言っても伝わらないと思う。

    心の平穏の為に担当変えるのがいいと思う。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/01(日) 09:40:53 

    >>33
    執念深いってのはちょっと言い回しがちがうような、、、

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/01(日) 09:41:42 

    >>3
    うちの母は甲状腺疾患だった!異常なまでだったら言ってあげた方がいいよ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/01(日) 09:42:56 

    どこの職場にもいる学校のスクールカーストで上位にいたいじめっ子気質な人
    やたら勝手にマイルール作る
    でも注意した人を辞めさせてやろうと上に色々言いに行くから言えない
    奴ら長いものに巻かれるのが上手くて上からは気に入られてるし
    ああいう人って暗いとかウジウジしてるだけでも職場の雰囲気が悪くなるからと敵対されるから苦手

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/01(日) 09:43:25 

    >>1
    言い方で反応ちがくならない?「あ!そうそう!床も結構汚れてるらしいよ、トイレって!」とかさりげなーくやる方向に言ってみたら?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/01(日) 09:43:37 

    >>79
    タバコに害はないと医者でもない素人が自信満々に言ってるからね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/01(日) 09:44:01 

    >>1
    便座の裏拭いてくれるだけで、ありがたい。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/01(日) 09:44:30 

    職場の男性社員。超肥満。身体的な病と精神的な病を患っているようで、いつもぼけーっとしていて居眠りばかり。イビキかいてる時もある。任せられる仕事がないのでネットサーフィンで時間潰してて、何見てるのか分からないけど音漏れしてる時もある。
    お腹が異常に出ているのでズボンが昔の高校生みたいに下にずり落ちていてだらし無い。
    ここまで酷いと職を失って当たり前だと思うけど、実家暮らしで親が息子を引きこもりにしたくないが為にモンペと化して会社に権利だけ主張している模様。
    会社がクビにしないし、ただの平社員の私は彼を視界に入れないようにして黙って自分の仕事をするのみ。
    でもその人もちゃんとボーナスもらうんだよね〜。
    どんだけ〜

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/01(日) 09:47:24 

    上司は、自分は部下に親しまれていると思ってるけど、いるときといないときで事務所の雰囲気全然違って、いないときはみんな伸び伸び穏やかに過ごしてる。いい加減、その超気分屋で優柔不断で、困りだしたら部下に仕事なすりつけるせいで、実は疎まれていることに気づいてほしい。そして、一日も早く異動願出して去ってくれ。いつまで偉そうにのさばってるんだよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/01(日) 09:48:44 

    >>145
    駐輪場に停めるのは良いんじゃない?
    店内に三輪車で入ってくる人がいるんだよ

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/01(日) 09:49:03 

    >>83
    たったそんな事も出来ないでいて生きていて楽しいのかな?日常生活全てが面倒くさく感じてそうだし

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/01(日) 09:49:50 

    >>61
    録画する。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/01(日) 09:50:31 

    芸能人が結婚したことを「入籍しました。」と言うことをネットで訂正すること。
    「婚姻届出をしました。」か「婚姻しました。」が正しい表現で、どうしても同じ戸籍に入ったことを言いたいのなら、「同籍しました。」と言ってほしい。
    今、指摘したけど。

    +0

    -4

  • 167. 匿名 2021/08/01(日) 09:52:43 

    事務のお局。誰よりも早く出勤して、夜遅くまで仕事している私(キリッ)とアピールすごいけど、そのせいで毎日午後になると眠くなってグダグダになってる……定められた就業時間に集中して仕事片付けて、さっさと帰っていく若い子のほうが、見ていてよほどデキている。ミスも少ない。もうさ、職場にいる時間が長い=仕事熱心なんて評価される時代は終わったんだよと言ってあげたい。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/01(日) 09:54:02 

    >>85
    大変な事になったまんま着させてやればいいのよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/01(日) 09:55:09 

    >>24
    後期妊娠中、朝の通勤途上に歩道を歩いていたら、幼児を後ろに乗せたママさんに自転車のベルを激しく鳴らされ、どけたら乱暴に追い越されたことがある。
    後から猛烈に腹がたったけど、鳴らされた時は恐怖でしかなかった。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/01(日) 09:55:09 

    >>155
    しつこく思い込んで諦めが悪い事らしいですが何が違うんですか?
    こんなトピまでたてた主の

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2021/08/01(日) 09:55:23 

    痩せた
    痩せ過ぎた
    今ガリガリ
    やつれてるって言われる
    もう少し食べないと

    とタグ付けて投稿する友達
    見た目全然変わってないし元々小太りだからガリガリとかどこの部分の事なのか毎度謎
    ギャグかな?と思ってたけどたまたま会った時に「私痩せたでしょ⁈ちょっと落ち過ぎちゃってて」ってガチ風できたから「そーだね」って言った

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/01(日) 09:55:28 

    >>163
    ええ!子供用三輪車ってこと?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/01(日) 10:01:13 

    >>2
    子どもの体育教室で教室の前までベビーカーに下の子を載せてくる子の母・祖母がいてモヤってたことがある。
    外のフロア→下駄箱→廊下→教室までずっと段差はないけど、下駄箱がある場所でそこから先はベビーカーを使わないのはわかるだろうに。
    30代位の格好をした60代前半のおばあさんと高齢出産したお母さんといった感じなので、お花畑だったんだろう。
    随分経ってからベビーカー進入禁止の張り紙がされてました。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/01(日) 10:01:25 

    職場で同時期に退職した人が数人出た時に全部私が原因だと周りに思わせる様に言った人がいる。

    でも先日辞めた人の一人とばったり会って話をしたら原因は私じゃなくて その周りに言いふらした奴だった。

    そいつに言ってやりたいけど、面倒だから分かってくれるひとだけ分かってくれればいいや。って諦めてる。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/01(日) 10:02:11 

    >>126
    貼り紙くらいでD○Nが辞める筈ないじゃん
    私は直接注意して逆ギレされたよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/01(日) 10:03:10 

    ジト目で見る知り合い。「私何かした?」と毎回思う。聞こえるか聞こえないかの声で文句言うのもやめて欲しい。
    気持ち悪い。私はマジめんどいから避けてるのにさ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/01(日) 10:04:38 

    満員電車でランドセルを背負ったままの小学生。
    ランドセルで押されまくって辛いけど子どもだし、こっちが変な人扱いされたら怖いから我慢してる。
    学校側に電車では前に持つように指導して欲しいとクレーム入れようかとたまに思うけど、何となく躊躇してる

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2021/08/01(日) 10:10:07 

    ながながトピズレ語るコメント

    アンカーつけてるけど的はずれなコメント

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2021/08/01(日) 10:12:39 

    >>70
    でもこれ明らかに背の高い人のスペース狭いし両隣それ全く気にしないで立ってるのも意地悪に見える。入れてもらわなかったら完全に背の高い人だけ一歩下がった状態で写真撮ることになってそっちの方が不自然でマイナスな感じになると思う。
    どちらにしても協調性のないグループってことだね。

    +13

    -5

  • 180. 匿名 2021/08/01(日) 10:13:20 

    職場も家も男はトイレ掃除しないよな。トイレ使う時にザッと掃除してから入らなきゃならない。言っても無駄。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/01(日) 10:15:57 

    >>19
    そういう奴は埃がたまりにたまっても気にならない。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/01(日) 10:16:48 

    >>74
    めんどくさー!w
    うちの職場に、喋りだすとヒートアップして手が止まるおばさんいて、あだ名が給料泥棒。しかも陰で言われるんじゃなくて普通に言われてるからウケる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/01(日) 10:18:39 

    >>79
    自信家なのか病気なのか、頑なに認めない人いるよね…「私はずっとこうなのでこれでいいんです!」って逆ギレされたからもう諦めたわ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/01(日) 10:21:29 

    仕事場での誰かのやらかし。知らないふりしてなおしておく。感謝しろよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/01(日) 10:23:19 

    >>154
    横ですが、私もズボラだけど旦那が細かすぎるので、トイレ掃除やお風呂掃除たのむと、分解して掃除して「(私)ちゃん!ここすごいカビてるよ!」とか言われるから触らせたくないw粗探ししてきてるわけじゃなくて完璧主義?でやるならきっちりやりたいらしい

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/01(日) 10:23:44 

    「うちのトイレ掃除は俺がやってる」

    ↑これ例えば上司から聞かされても
    それしかやってないんだ…としか思わないから、逆効果だと思うし
    主がモヤモヤする必要もない。
    そんなことをアピールする旦那が恥ずかしいっていうなら分かるんだけど。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/01(日) 10:24:35 

    PTA、町内会。言いたい事たくさんありすぎるけど揉めるの嫌なので黙ってる。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/01(日) 10:24:42 

    お局の昔からの報告方法。他にもっと方法あるだろうに他の人が工夫加えようとすると隠密攻撃始まるので誰も改善出来ない。
    後続作ろうと教育始まってるけどそんなんだから分かりづらくて本人しか完璧にこなせないのに一回でこなせないとそれはそれで責めが始まるのでスムーズに引き継ぎも出来ないという負のループ。
    結構諦めてるけどね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/01(日) 10:29:05 

    周りが仕事効率悪くて計画性ゼロだからどうにかしてほしくてこまめに進捗確認してたけど相変わらずだから、もう言うのやめた。めんどくせー。黙って私がやりゃいいんだろってなってる。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/01(日) 10:33:56 

    発達障害と思われる同僚
    独自のこだわりがあり、時間をかけなくてもいい事に時間を費やし仕事が異常に遅い
    手の抜きかたをアドバイスしてもいいんだけど、怒られたと感じて落ち込んでしまう繊細な性格なので面倒臭いから放置してる

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/01(日) 10:39:14 

    郊外のファミレスやブックオフや業務スーパー等々が並んだ道路が混んでいるときに
    歩道を走る車
    写真、撮って警察に送ろうか...

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/01(日) 10:41:02 

    >>130
    横だけど
    ケーキバイキング好きのゲストが来てて、その人は残したりしないんだけど、周りにいる他の客で、インスタのためにたくさんのケーキをとってきて写真撮るだけ撮って食べきれずに残していく人がいるって話をマツコにしたあとの反応だったと思うよ

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/01(日) 10:45:03 

    >>179
    スペース狭いのは背高い女だけじゃない
    宮脇咲良も手前のメンバーと肩被ってるし
    背高い女もその次のメンバーに肩被ってる
    その次のメンバーもその次のメンバーに…って並び
    全員狭いスペースに立たされてる

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/01(日) 10:48:04 

    >>1
    半分やってくれてると思えばいいかも。
    全部やるより楽じゃない?
    それか、出来そうな場所の清掃をやらせるか。

    うちは、生ゴミの袋に、デカめで角の尖ったプラゴミを突っ込むのをやめてほしい。
    分別方法としては間違ってないが、生ゴミは生ゴミだけできっちり密閉して捨てたいのに、これをやられると袋が破れて汁が漏れる。この時期最悪。
    何度か言ったけどやめてくれないから、黙って自分なりに分別してる。
    今日もスイカの皮と豆腐のパックを一緒の袋に突っ込みやがった。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/01(日) 10:49:48 

    >>177
    気持ちは分かるけど、世知辛いな〜とは思う。
    少子化も仕方ないね。
    都心部は、女性車両だけでなく、子供車両作ればいいのにね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/01(日) 10:49:50 

    コロナ禍なのに飲み歩いて旅行行ってる知り合いがいる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/01(日) 10:52:07 

    >>175
    でも貼って欲しいわ。全国的にスーパーで貼るようになってら変わると思う

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/01(日) 10:54:13 

    >>177

    中学年以上なら前で持って欲しいよね、、、
    低学年は背中に背負うのがやっとって感じだから前に持つのは無理だと思うけど。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/01(日) 10:55:05 

    >>2
    スーパーのカートのカゴ乗せる場所に子供を座らせてる奴。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/01(日) 10:57:25 

    >>1
    やってくれるだけマシ!
    そこまでやってくれるなら私なら物凄く感謝しちゃうよ。
    汚すだけ汚して掃除は一切しない旦那にムカつく。何度言ってもやらないから、もう言うだけムダって思ってる。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/01(日) 11:01:49 

    >>182
    直接言われても変わらないなんて流石おばさん面の皮厚いねww
    図々しい

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/01(日) 11:02:52 

    自分の子どもの保育園に逐一クレーム入れる同僚。
    風邪気味なのにケアしてくれない、持ち物等等…。
    保育園のやり方に従えよ。と思う、互いに保育士同士。(笑)

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/01(日) 11:13:18 

    >>10
    私は隣の同僚の貧乏ゆすり。
    革靴でカツカツカツカツ延々と続く。
    貧乏ゆすりは攻撃的な心理と聞いて指摘できずにいる。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/01(日) 11:14:37 

    中2の息子の身長は175cm。私は160cm。夫は168cm。
    夫の叔母が会うたびに「おじいさん(叔母にとっての)が大きかったから、大きくなったんだね。」ということ。
    私の弟も175だし、私の男性のいとこは皆180前後あるんだけど、面倒なのでそういうことにしている。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/01(日) 11:17:32 

    >>3
    母が祖母に指摘して喧嘩してたよ〜
    歯磨き嫌いな人って一定数いるみたいね
    私の父も歯磨き指摘されるとキレてた

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/01(日) 11:20:23 

    >>9
    お客さんも見てる前でよくやるねー
    こわっ

    +51

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/01(日) 11:23:45 

    定時の2時間も前に出勤してる正社員。
    業務時間内に仕事ができない、要領も頭も悪いおばさんだと思ってる。
    本人は、私は朝早く来て仕事を頑張ってるの!エライでしょ!としか思ってないから厄介。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/01(日) 11:29:59 

    知り合いの中学受験の娘さんが癇癪がひどいらしい。
    なんでも管理するから絶対ストレスだと思う。
    ほっといたらいいのに。
    全然幸せそうじゃない。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/01(日) 11:32:17 

    >>3
    母親だったら言ってあげた方がいいんじゃない?
    友達とか彼氏とかだと言えないけど・・・

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/01(日) 11:32:55 

    >>32
    それ系の人はもういくとこまで行ったら目が覚めないと思う。スピリチュアルにどはまりして、家庭がおかしくなっていく人を身近で見ました。
    妻がスピリチュアルやりすぎると旦那の居場所がなくなるというか、価値観があわなくなってきちゃうのかも。
    結局完全にスピリチュアルになった場合は離婚する、もしくは夫婦でどっぷりスピリチュアルにはまる しか道はないと思う。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/01(日) 11:39:54 

    不妊にはこれがいいと色々やってる人。
    でも基本的な生活習慣がよくないと思う。
    2週間も便秘したり運動全くしてなかったり寝る時間もめちゃくちゃだし睡眠不足。
    健康的な生活するのも大切じゃないかと思うけど絶対言えない。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/01(日) 11:42:04 

    50歳でまだ不妊治療してる人。
    もうさすがに無理では?と思うけど言えない。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/01(日) 11:47:09 

    >>62
    マツコに勝てる事が何一つ無いから外見批判しか出来ないのね。可哀想。

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2021/08/01(日) 11:48:02 

    >>90
    太ってようがあなたよりマツコの方が需要があるんだよ。

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2021/08/01(日) 11:49:47 

    >>1
    言ったら逆ギレしてくる女々しい男いるよね

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/01(日) 11:50:47 

    >>59
    私も議論好きだから徹底的にやりたい派
    ただガルに居る女は議論出来ない人が殆どだよ。
    矛盾指摘しても答えられずにキモイって言って逃げるから。

    +5

    -8

  • 217. 匿名 2021/08/01(日) 11:51:44 

    >>3
    うちの母は脇が臭うんだけど全くケアしてくれない。この時期はつらい。
    毎年ボディシートあげてるのに使わないし、私が拭くついでに1枚あげようとしても「あんたみたいに汗かいてないからいらない」と拒否してくる。
    いいから黙って拭けや!ってキレたくなる(-_-)
    服着る前に拭いてみて?って言っても聞かないしうんざり。
    カレーやハンバーグ系の臭いを撒き散らしてる…

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/01(日) 11:54:50 

    >>72
    本人も自覚あると思うけど、道化師みたいなものだから大衆の怒りアンテナに引っかからないんだよ。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/01(日) 11:57:46 

    綺麗好きとズボラな人が結婚したら綺麗好きだけが負担倍増になるよね
    ズボラな人はまず家が汚くても何も気にしないし気付きもしないんだから
    しんどそうだ…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/01(日) 12:01:07 

    >>12
    わかるわ〜
    指摘や注意じゃなくお伺いを立ててるのに逆ギレするんだよね
    何様なのか

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/01(日) 12:04:37 

    >>56

    他人の悪口で食い扶持を稼ぐことが「地に足付けてちゃんと生きる」ことなのか?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/01(日) 12:09:35 

    >>11
    あきらか嫌味だよなーと思ったコメントに、真面目に「そんな言い種ひどい」とコメントついてると他人事ながら面倒だなと思ってしまう

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2021/08/01(日) 12:12:05 

    もう諦めた 何も言わない

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/01(日) 12:13:59 

    >>172
    そう。びっくりだけど目撃も1回や2回じゃないわ
    店も注意してほしい

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/01(日) 12:22:24 

    >>1
    何でそんな価値観の合わない男と結婚したの?
    あなたが選んだのだからいちいち細かいことでイライラしないほうがいいですよ。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2021/08/01(日) 12:39:18 

    >>192
    あーそっちか!!
    教えて下さりありがとうございます!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/01(日) 12:46:25 

    >>40
    それは掃除してるって言わないよね。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/01(日) 12:52:08 

    極端な馬鹿な行為する人。
    夏は水分摂りましょうとなるとガバガバ飲んで体調を崩し、ダイエットで何かの食材ばかり食べて体調を崩し、歯石で歯医者行った人が、ガシガシ力を入れて磨いて血を出し、何と戦ってるのか知らないけどまだエアコン無しでいけた、とか本人は正しいと思ってるから指摘しないようにしてる。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/01(日) 12:55:05 

    >>152
    調べたら、やむを得ない場合は歩道を走行できるとあるけど、走行ということは押さなくてもいいってことでは?

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2021/08/01(日) 12:56:06 

    希望の結婚相手の条件を長男以外で同居絶対なし、年収700万以上大卒家事育児手伝ってくれるetc…
    と白馬の王子様を待ち続けているアラサーの友人。

    それだけの条件を希望してるあなたはその分相手に何をしてあげられるの?と口を出したくなるけど言ったら発狂しそうなのでゆっくりFO中。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2021/08/01(日) 12:58:33 

    >>35
    反抗期に子供に泣かされる親のパターンね

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2021/08/01(日) 12:59:26 

    >>229
    歩行者の安全を確保した上で

    という事項が抜けてる

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/01(日) 13:19:22 

    職場の掃除用具のクイックルワイパー的な、使ったら普通取替て、おいて置くものだと思ってたんだけど、黒いまま置いてある。使う前に毎回私がが取り替えてから使ってるんだけど、普通ってそういうものなの?どうですか?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/01(日) 13:32:31 

    >>97
    始業時間前は無給で、ちゃんと時間通りに働き始めららるのなら別に問題ないと思うなー

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2021/08/01(日) 13:35:56 

    >>3
    コレで磨いてみて口さっぱりして
    歯茎元気になるかもって、アセスを渡す

    それでも全く改善ないなら、本当に何か
    病気かも知れないから、

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/01(日) 13:38:53 

    >>230
    妥協して結婚しても旦那の愚痴ばっかりの人もイヤだけどね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/01(日) 13:39:04 

    >>1
    指摘すると面倒な事になるので黙ってる、って言うけど、指摘しないでいると後々もっと面倒な事になるよ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/01(日) 13:54:57 

    >>30
    twitterで伸びるか伸びないかは絵のうまさ関係ないよ
    ド下手か500いいねとか普通についてるし
    世の中、絵がうまいかどうかなんて理解できる人の方が少ない
    私なんてリツートしないでって言ってもリツートされてたのに、一度変な発言したら総スカンよ?
    絵のうまさも、漫画の良さも関係ない
    ただ、交流がうまいかだけだと思う

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/01(日) 13:57:47 

    >>157
    職場の雰囲気悪くしてるのは、そいつらなんだけどね
    どんな単純作業してたら、そんな意地悪な事する余裕できるんだろう

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/01(日) 14:10:10 

    >>102
    LDHの人が結婚したトピに書き込んだね?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/01(日) 14:18:28 

    >>4
    中途半端な手伝いなんぞやった内に入るワケないじゃん。
    勝手に雑草生やしてれば?
    あんたにスッゲーお似合いだわww

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2021/08/01(日) 14:38:39 

    間違ってる処理に違ってるよと声かけたらデモデモダッテ繰り返す後輩。超絶ウザい。
    もう間違ったやり方で大ミスになってクレーム起こしたらいいよ。もう知らん。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/01(日) 14:43:56 

    >>3
    歯周病じゃない?
    歯医者に行くことをお勧めする

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/01(日) 15:08:31 

    うちの超絶モラハラ夫

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/01(日) 15:14:39 

    夫の存在全て

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2021/08/01(日) 15:26:40 

    >>239
    それがそうでもないんだよ
    あの人達は明るいしリーダーシップも得意だから職場の役には立ってると思う
    責任感も強いし
    でも苦手なもんは苦手

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/01(日) 15:36:36 

    >>6
    旦那さんの言い訳見てたら、どこ担当にしても満足にできなさそう。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/01(日) 15:59:02 

    >>34
    元気な年寄りに多い。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2021/08/01(日) 16:05:39 

    >>234
    ちゃんと時間通りに働き始められたら、ですよね
    ぎりぎりの人って大体できないことが多いです
    指摘すると始業前は無給だからってなるからこのトピタイ通り

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2021/08/01(日) 16:19:33 

    駐車場を逆走したり、中央車線をはみ出してカーブする人。はみ出すくらいなら大きな車、乗るなー!!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/01(日) 16:23:16 

    >>136
    桜井さんに言ったわけじゃなく、インスタ撮影の為に食品買って食べずに棄てる人に言ってる

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/01(日) 16:45:31 

    >>249
    たしかにできてないなら問題ですね…
    もしできてるのであればモヤモヤしないですよね
    なんかごめんなさい💦

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2021/08/01(日) 16:48:58 

    隣の家が車1台スペースで炭火焼きすること
    窓が空いてると家のなかきな臭くなる
    言ったらめんどくさそうだから我慢してるけど
    キャンプもいけないのかな

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/01(日) 17:02:32 

    >>3
    歯周病じゃないの?歯医者に連れて行こう

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/01(日) 17:03:17 

    >>248
    元気な年よりはここに停めてない。
    大概、良い車に乗った頭の悪いヤンキーみたいなやつ。

    俺は強い。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/01(日) 18:12:22 

    >>1
    トイレ掃除してくれるだけいいと思って、こっそり床やホルダーなどやり足りないところフォローしてあげる!

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/01(日) 18:23:45 

    >>2
    スーパーでバイトしてた時はカートに乗せたカゴにも土足で立たせてたよ
    野菜の泥は良いけど、靴の裏ってトイレ行くし汚いよね

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/01(日) 18:48:28 

    >>3
    私の母も65歳過ぎたら、口臭が酷かったので歯医者さんに行くように言った。お口の中のクリーニングや歯磨きの方法を教えてもらったみたいで、3ヶ月ほどしたら、口臭がほとんどしなくなったよ。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/01(日) 18:50:03 

    >>11
    私どうしてもムカつくと反論コメントして即マイページから削除するヘタレです。
    ワクチントピとか五輪反対トピは特に攻撃的な人が多いからもう見ないことにした。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/01(日) 19:21:20 

    >>257
    野菜の泥ってめっちゃ動物のうんこまみれだけど…牛糞とか鶏糞とか。

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2021/08/01(日) 19:26:13 

    >>233
    乾式のやつは本来は一方向で使えば2回はいける仕組みなんで、毎回変えてたら案外経費の無駄遣いですよ?雑巾みたいに往復させたりするんじゃないんだよね、ダスターって。あくまで埃を集めるやつなんだよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/01(日) 19:44:58 

    >>100
    えーっ!すごい寛いでる雰囲気の時にですよ?俺は尻にひかれてまーすみたいな感じで、嫌なんだけど。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/01(日) 19:55:35 

    買い物依存症の父
    何か解決する時には考える事が、原因を調べてよく考えるのではなく、思いつきで何かを新しく買い足す事
    むしろ邪魔で困るなど理論的に説明すると物凄く怒り出す

    家族に対してはとにかく一貫して否定する事がコミュニケーション方法の母
    昔から自分が支配的立ち位置に君臨するべきだと信じて疑わないから、失敗やだらしなさを指摘すると絶対反省や改めたりせず、ひたすら逆ギレと仕返しの嫌がらせに明け暮れる



    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/01(日) 20:12:47 

    >>261
    私が使う際は毎回真っ黒になっていて、新しくなっていることがないんですよね。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/01(日) 20:44:30 

    >>23
    言ってあげた方がいいよ。
    会社とかで陰で自分の旦那が口臭いって言われてたら嫌じゃん。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/01(日) 21:11:50 

    >>213
    勝ち負け興味ねーよ

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2021/08/01(日) 21:12:28 

    >>213
    あなたって可哀想な人だね

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2021/08/01(日) 21:46:41 

    ポケッと立ってるだけの後輩
    指摘すると泣くらしいから放置、内心人数に入れないで作業割り当て考えてる
    人件費無駄だけど私の給料に大して影響ないだろうしもういいや
    看過できないアイメイクだけは上長がうんと注意していた

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/01(日) 22:22:41 

    土日引きこもってゲームばかりの旦那。
    注意するとわけわからん言い訳して逆ギレ。
    しにゃぁいいのに

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/01(日) 22:23:00 

    >>5
    別に顔がどうでも可愛いインスタあげたっていいじゃん。
    マツコは容姿悪い人に冷たいよね。

    +3

    -3

  • 271. 匿名 2021/08/01(日) 22:27:26 

    >>56
    ~な人だから言ってもいいとかないと思うけど。
    例えば人にブスとか酷いこと言う人に対して、お前の顔はどうなんだって言う人いるけど、美人だったら人にブスって言っていい訳じゃない。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/01(日) 22:33:05 

    >>11
    私はここで冷静に言い返す練習してる。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/01(日) 22:36:28 

    >>216
    そうだよね。
    元のコメントと関係ない返信来るから議論にならない。
    言い負かしたいだけなんだろうな。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/01(日) 23:12:11 

    仕事の事で指摘すると不機嫌になって相手を言い負かすまで納得しない同僚がいる。
    訂正しなくても大丈夫そうな範囲なら聞かなかったことにしてる。面倒くさいから

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/01(日) 23:38:27 

    職場の共用スペースにベタベタと自作の貼り紙をしまくる同僚。内容が重複したものを隙間が無いほど貼りまくってる。
    (何かの強迫観念なのか、自己顕示欲なのか、異常な承認欲求なのか…)

    それでも飽き足らず、本当に必要な連絡事項の上にまで重ねるように画鋲で貼り始めたから、そこだけでも読めるように黙って紙をずらしたら、翌日に元の位置に戻されてた(連絡事項に被されてた)

    恐怖を感じたから、もう泳がせてる。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/01(日) 23:44:10 

    職場の業務連絡LINEグループを独壇場にしてる人

    ブログのように長文を書き綴り、他人の連絡内容にはいちいち噛み付く。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/01(日) 23:53:11 

    >>260
    横だけど、だから土足の子供をそこに入れてるの?

    牛糞や鶏糞(そのほか、バットグアノとかもあるね)は肥料として使われる段階ではもう発酵処理がされたものだし、収穫時には土の中でほぼ分解されてますよ。

    あと、根菜は基本的に土がついたままの物は袋に入れられているし、袋に入れずにカゴに入れるようなものは水洗いされて売場にならんでますよ。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/01(日) 23:58:46 

    ママ友が夏休み入ってから毎日のように子供の写真送ってくる。一気に十枚送ってきたときはさすがにドン引き…
    今日も動画六本と写真四枚送られてきた…せめて一日一枚にしてくれ…有益な情報もくれる人だから、気まずくなりそうで指摘できない。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/02(月) 02:17:45 

    >>1
    ペーパーホルダーは拭かないかな。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/02(月) 02:22:18 

    >>5
    インスタの子育て漫画とかもきれいな人ほど自分をブスに描くよね
    共感を得やすくするためだろうけど

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/02(月) 04:15:45 

    >>18
    上の階のオッサンはタバコ吸いながらエレベーター乗ってる。
    そいつがタバコ持って出てきたの見た事あるから間違いない。
    しかもそいつの子供は一日中バタバタ走り回ってギャーギャー泣いてる。
    管理会社に言っても無駄だったから直接文句言いに行きたいけど、そんな奴はますます嫌がらせしてきそうだから我慢してる。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/02(月) 05:39:24 

    >>248
    ワンボックスのヤンキーファミリー率高め

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/02(月) 05:45:51 

    >>187
    ナゼあれ程までツッコミ所が多いのか

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/02(月) 07:43:54 

    >>56
    だからって人を傷付けて良い訳じゃない

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/02(月) 08:12:59 

    お義母さんが洗った後のお皿に洗い残しが多い事。見つけるたび洗い直してる。水滴も残ったまま食器棚に戻すのも直らない。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/02(月) 09:07:40 

    明らかに彼氏がヤバイのに、周りの辞めたら?を聞かない友達
    もういい歳だから、あまり関わらないほうが無難だと思って距離おいてる

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/02(月) 09:57:30 

    >>65

    ごめんなさい
    もう言ってたんですね
    私も友達が凄く臭いのですが
    友達の家族が言わないのか
    身内以外に言われるのは傷つきそうだなと思い
    言えません。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/02(月) 14:19:10 

    >>224
    まだ見たことないや。スーパー内専用の三輪車はあの知ってるけど外から入ってくるのはすごいねw

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/04(水) 00:56:12 

    >>55
    ミアネって口は動いてるように見えるね
    真顔でごめんって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード