ガールズちゃんねる

「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕

107コメント2021/07/31(土) 15:00

  • 1. 匿名 2021/07/11(日) 13:31:22 

    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    兵庫県警は10日、小学生の女児の体を触ったとして、堺市南区桃山台、大阪府教育庁小中学校課指導主事の男(45)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。 発表では、男は2日午後6時頃、堺市堺区の集合住宅の敷地内で、小学1年の女児(6)の…

    +5

    -149

  • 2. 匿名 2021/07/11(日) 13:31:58 

    また大阪

    +32

    -44

  • 3. 匿名 2021/07/11(日) 13:32:18 

    >>1
    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕

    +243

    -8

  • 4. 匿名 2021/07/11(日) 13:33:22 

    子供好きとロリコンの違いってどこで見極めたらいいの?と純粋な疑問。
    マイナスかな。

    +298

    -7

  • 5. 匿名 2021/07/11(日) 13:33:32 

    ロリコン

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/11(日) 13:33:36 

    教育関係者かー

    +114

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/11(日) 13:34:04 

    また冤罪の匂いがプンプンするぜ!

    +8

    -60

  • 8. 匿名 2021/07/11(日) 13:34:07 

    保育や教育に関わる立場の男性が子供にわいせつ行為する事件多すぎません?

    +284

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/11(日) 13:34:13 

    小中学校課指導主事の男(45)

    そういう下心があるからその仕事についたのかと思ってしまう。気持ち悪い

    +369

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/11(日) 13:34:37 

    >>4
    難しいけど、他人の子どもの写真撮るのはロリコンじゃない?

    +146

    -5

  • 11. 匿名 2021/07/11(日) 13:34:54 

    小1なんて超子どもじゃん

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/11(日) 13:35:47 

    指導主事って教師とは違うの?

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/11(日) 13:35:57 

    また男!

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/11(日) 13:36:12 

    ロリコン気持ち悪いっていう風潮はBBへの配慮

    +4

    -21

  • 15. 匿名 2021/07/11(日) 13:36:37 

    先生も信用できなくなるわ。
    真面目に子供のこと考えてくれてる先生もいるのにいい迷惑だね

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/11(日) 13:36:38 

    >>4
    他人の子ども好きイコールロリコンでいいんじゃないの

    +29

    -20

  • 17. 匿名 2021/07/11(日) 13:36:51 

    男のロリコン多過ぎ!!!!!
    女性でロリコンて聞いた事ないけど、実は密かにいるのかな?

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/11(日) 13:37:13 

    >>9
    それ以外無いでしょうなあ

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/11(日) 13:37:24 

    >>16
    そうなのかな?!
    変な意味じゃなく子供好きな人って男女問わずいない?

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/11(日) 13:37:56 

    >>4
    ロリコンって性的な意味合いが含まれてそう。
    子供好きは子供のために何かしてあげたり守ってあげたりって感じがするけど、ロリコンってなんか自分の欲が含まれてるイメージ

    +124

    -6

  • 21. 匿名 2021/07/11(日) 13:38:41 

    >>17
    生物学的に身体が違うからねえ
    女にはわからないけど思春期の頃とか頭がおかしくなるくらいずっと興奮状態みたいだしもう下半身が脳みそなんだよ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/11(日) 13:39:17 

    >>8
    何でもいいからとりあえず児童に近付きたくてなる人もいるだろうしね
    それでもまともな人の方が多いから偏見持たれると可哀想だけど

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/11(日) 13:40:17 

    >>4
    子供好き、は広い意味合いの言葉で「ロリコン」を含む

    見極めとか無いよ
    子供好きが、接した子供の中に「性欲」を覚えた時点でロリコンになる場合もあるし
    最初からロリコン、じゃない場合も多い

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/11(日) 13:40:49 

    うちの娘が小学生の頃、放課後預かりの施設でボランティアをしていた高校生の男の子が娘を膝に乗せたり抱っこしたりの距離感がすごく近くて警戒してました
    私の思い過ごしならその方には申し訳ないけど、教育現場にそういう性癖の人が紛れ込んでいるのも事実なので。

    +98

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/11(日) 13:40:51 

    娘がこんなことされたら警察に引き渡さずに拷問したいわ

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/11(日) 13:41:37 

    >>1
    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/11(日) 13:41:56 

    >>8
    は?w
    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕

    +2

    -37

  • 28. 匿名 2021/07/11(日) 13:42:50 

    >>3
    年齢からして、おっさんやな

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/11(日) 13:42:56 

    >>17
    ショタコンなら多いよ

    +3

    -8

  • 30. 匿名 2021/07/11(日) 13:42:56 

    名前は?処分は?
    カモフラ婚してガキもいそうだな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/11(日) 13:43:17 

    >>7
    ○ね○○○

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/11(日) 13:44:05 

    >>27
    男だろお前

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/11(日) 13:46:12 

    >>19
    というかそっちの方が多いと思う

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/11(日) 13:46:24 

    >>4
    実際に会ってなら視線を向けるパーツが違うと思うよ

    普通の子供好き、話しながら顔、目、口元、頭部に集中

    ロリコンは顔を確認後に身体の他のパーツも舐め回す視線、うまく言えないけど女性ならわかる人いそう。胸にくる視線みたいなの

    +87

    -5

  • 35. 匿名 2021/07/11(日) 13:46:51 

    こういうの通報する時、最初に様子がおかしいと気付いてから確信持つまでに時間かかるし、警察が来るまでにわいせつ行為終わって犯人いなくなってるかもしれないから、通報するのも不安になるね。直接注意も、万が一自分の勘違いだったらヤバいからしにくいし。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/11(日) 13:47:26 

    >>20
    そういうことじゃなくて側から見て見極める方法のことじゃない?子供好きでよく遊んでくれる良い人なのか、実は性的な欲をもって接してるのか。それが見た目普通でちゃんと働いてる人だとなおさら子供好きだとしか普通は思わないからまさかってことが怖いよね。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/11(日) 13:47:46 

    >>12
    教育委員会の人

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/11(日) 13:48:36 

    近っ‼︎

    近いしきもいし、きもいし近いし、きもいしきもすぎるし、またやるやろうししんでくれへんかな?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/11(日) 13:48:57 

    >>1
    元ニュースの見出しが、
    「小1女児の下半身触った指」で改行されてるから、触った指で何したのかと思った…。
    気持ち悪すぎ!!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/11(日) 13:51:38 

    >>1
    大阪なのに兵庫?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/11(日) 13:52:01 

    >>34
    プラスして、
    性的な狙いがある奴は声が低くなるんだと。
    男をアピールしたいから、無意識に低音を出すらしい。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/11(日) 13:52:41 

    >>19
    いるいる
    だけど、子どもといえど性格も見た目もさまざまな1人の人間なのになんで子どもってだけで好き!って無条件に言えるのかちょっと不思議に思ってる

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/11(日) 13:57:48 

    >>12
    教師に偉そうに説教したりする立場。
    いわゆる出世コースで、この後に副校長になって現場に帰ってくる

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/11(日) 14:01:04 

    >>28
    お兄さんでいいやん

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2021/07/11(日) 14:02:59 

    >>32
    あたしは女よー!

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2021/07/11(日) 14:03:14 

    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/11(日) 14:05:42 

    通報した人素晴らしいね
    父親かな?って思えんくらい、不審な撮り方だったんだろうね

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/11(日) 14:08:59 

    大阪府教育庁小中学校課指導主事の男(45)

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/11(日) 14:11:43 

    >>40
    おそらく兵庫出身なんだろうね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/11(日) 14:12:04 

    >>4
    客観的に考えると、他人の子供を好きになる必要はないと思う

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/11(日) 14:14:23 

    大阪と兵庫を股にかけてこども撮ってたのか
    もっとやってるだろうねコイツは

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/11(日) 14:15:54 

    尼崎で写真撮ってて通報されて、大阪で子供の体に触った余罪も出てきたってこと?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/11(日) 14:17:40 

    >>8
    みんながみんなじゃないとは思うけど、
    正直、腹の底は分からないから‥
    教育関係選ぶ男の人は無理だな。
    保育士とかまじ勘弁だなー。
    とりあえず、教師って時点で遠慮しとく。
    あ、恋愛的にね!
    友達とかなら問題ない。
    失礼だけど、これは譲れない

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/11(日) 14:20:02 

    >>12
    もとは教師だよ。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2021/07/11(日) 14:22:27 

    >>49
    ありがとうございます。
    そういう事ですか。
    また兵庫県民ですか・・・。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/11(日) 14:23:04 

    >>4

    私はわからないから、友達でも親戚でも、
    うちの子供達と接する大人の事は注意深く見るようにしているし、決して2人きりになる状況は作らない。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/11(日) 14:23:21 

    >>4
    真のロリコンは子どもと遊ぶけど、手は出さないらしい。愛でる対象なんだとか。
    もうよくわからん。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/11(日) 14:23:32 

    >>12
    教員がなる。その後管理職になるために通る。
    一般教員を指導する立場。一介の先生からここを経て副校長とかになる。

    絶対許せない。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/11(日) 14:34:33 

    >>23
    女なら幼児でも発情するって…おぞましい

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/11(日) 14:39:15 

    >>4
    子供を見る目が違う

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/11(日) 14:39:50 

    >>4
    うたのおにいさんや体操のお兄さんみたいな人達

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/11(日) 14:40:13 

    こういう奴が子供持ったら、自分の子供もそういう目で見るの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/11(日) 14:41:33 

    >>30
    大阪府教育庁の46歳職員が小1女児にわいせつな行為をした疑いで逮捕 | MBS 関西のニュース
    大阪府教育庁の46歳職員が小1女児にわいせつな行為をした疑いで逮捕 | MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    大阪府教育庁の職員の男が、堺市の集合住宅で小学1年の女の子の体を触るなどわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/11(日) 14:46:17 

    >>4
    性的目的ならまず間違いなく無駄にボディタッチするし、すぐ子供の背後に回りたがるよ。とにかくくっ付きたがる。純粋に子供好きな人は小さな子が恐怖を感じる距離感分かってるから、知らない子供に急に密着なんかしないよね。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2021/07/11(日) 14:48:26 

    テレビでは触り放題
    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/11(日) 14:50:41 

    兵庫の不審者情報メール届くように設定してるんだけど結構いるね
    写真を撮られた系が多いかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/11(日) 14:51:54 

    小1に欲情するのは病気みたいなものだから、治療とかできないのかな。
    もし生まれ持ってのものだったら可哀想ではあるけど、犯罪犯してはいけないよね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/11(日) 14:56:36 

    >>9
    性癖は若い頃に目覚めるからね。本人には天職だったのだろう。まだまだ余罪はあるよ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/11(日) 15:02:12 

    >>16
    それだと保育士さんとか全滅に近くないかい?
    中には不純な動機で目指す人間も混じってるけど

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/11(日) 15:03:57 

    >>2
    変態は全国津々浦々いてますよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/11(日) 15:06:18 

    みんなロリコン野郎にしか目行ってないけど、通報した人すごくない?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/11(日) 15:12:12 

    >>71
    全国変態マップあると面白いかも。
    過去の犯罪の統計で、このエリアは多発しているみたいなw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/11(日) 15:13:53 

    子供の頃、団地内の公園で一眼レフでブランコこいでる女の子の写真を正面から撮ってるおじさんがいた。
    その子のお父さんじゃなかったから、キモイ!と思って近く歩いてた高校生のお兄さんに、あの人お父さんじゃないのにあの子の写真いっぱい撮ってて気持ち悪いんだよーって言ったら携帯で動画20秒程撮ってからどこかに電話。
    しばらくしたら警察がきて私達子供は帰らされた。
    後日お兄さんには、教えてくれてありがとうってお礼言われたけどお兄さんこそありがとうだよね。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/11(日) 15:22:40 

    >>2

    兵庫県民が大阪で事件起こしたんじゃないの?

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2021/07/11(日) 15:23:01 

    誰かわかる方、45歳で主事ってあるんですか?
    会計年度任用職員とかですか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/11(日) 15:23:24 

    >>49
    憶測でモノを言わないでよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/11(日) 15:26:43 

    >>41
    それはわかりやすいかも!子供好きな人って男女問わず子供に対して少しテンション高めに話しかけるから声も高めになるよね。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/11(日) 15:27:37 

    しんでください
    もう二度と塀の中から出てこないでください

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/11(日) 15:28:50 

    >>75
    堺市民の大阪府民だよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/11(日) 15:29:09 

    >>74
    高校生なのに機転が効いてすごい!
    素晴らしいね!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/11(日) 15:29:14 

    >>8
    それ目的でなってるやつも絶対いるよね。
    勿論まじめに働いてる男性教育者もいるけどさ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/11(日) 15:40:56 

    >>34
    これなんとも言えないな
    視線の感覚はわかるんだけど、顔で興奮する人もいる
    とにかく子供を性的な目で見る人はロリコン

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2021/07/11(日) 15:42:05 

    >>82
    そんなこと言ったら婦人科もそうだと思う

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/11(日) 15:51:56 

    >>74

    横ですが

    宮崎勉がそれで逮捕されたよね

    たまたま父親と姉妹で出かけてた家族がいて、お父さんが少しどこかに行ったかで、宮崎が妹に話しかけたか写真を撮ったかで、お姉ちゃんが不審に思って父親に言いに行き、父親がナンバープレートをメモして

    逃げようとしたから晩御飯をひかえたと言い警察に通報したらあれだけ日本を震撼させてた犯人だった

    妹の機転と父親の素早い対応
    妹も被害に遭ってた可能性があったわけだから、ゾッとしただろうね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/11(日) 16:17:08 

    ロリコンはギロチンとかにしないとなくならない。
    一方的かつ身勝手な性的嗜好で被害者は増える一方。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2021/07/11(日) 16:22:24 

    >>64
    背後、、、これだけで怖いわ。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/11(日) 16:31:45 

    >>68
    これコラとかじゃなくてガチのやつ?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/11(日) 16:36:17 

    >>57
    今はどうか知らんけど、以前は2ちゃんとかで半分ネタも込みでYESロリータNOタッチとよく言われてたな

    自分の頭の中だけで楽しんで、それを決して表には出さないのが本当のロリコンなんだとか(まぁそれでも色々想像される側はキモいと思うだろうけど)
    表に出したり実際に子供に害を与えたりするのは本当に子供を愛してるやつがやることじゃないからダメ、ロリコンの犯罪にはバカだクズだロリコンの敵だと厳しい反応もあった

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2021/07/11(日) 16:48:21 

    気持ち悪すぎる!!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/11(日) 16:53:01 

    もはや、学校に一定程度の変態が潜り込んでいることは周知の事実となったね。
    今更だけど、大変なことじゃない?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/11(日) 16:53:30 

    >>1
    まじ、ペドは滅んだ方が良い

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/11(日) 17:24:01 

    >>8
    その為に職業選んでる人がいるからね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/11(日) 17:35:45 

    >>88
    ガチ

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/11(日) 18:24:50 

    「不審な男が幼児の写真撮っている」と通報、小1女児の下半身触った指導主事を逮捕

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/11(日) 18:26:25 

    またチンさんの犯罪か

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/11(日) 21:41:11 

    >>17
    この前テレビでダイアン津田が幼稚園のとき、一人でいる津田に女の先生がめちゃくちゃキスしてきてビックリして誰にも言えなかったって言ってて、女性の先生でもそういうのもあるのか…と思った!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/11(日) 22:31:37 

    >>1
    大阪って書いてあると、必ず大阪叩きする人が一定数(ほかの都道府県より明らかに多く)現れるね。
    そしてプラスもけっこうつくね。
    そういうコメントする人とプラスをつける人はみんな、小学校の道徳の授業が理解できないタイプだったんだろうか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/11(日) 23:06:12 

    >>98
    私も大阪在住だけど他府県より多いと感じるよ
    実際犯罪遭遇率は全国トップじゃん
    129人に一人が犯罪に遭遇するってよ
    東京抜いて一位だよ
    大阪バカにされてる気分で反論言いたくなるのもわかるけど現実見なよ
    道徳わかんなかった?とか人を小馬鹿にする前に恥じようよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/11(日) 23:32:47 

    >>8
    高校の時物静かな男の同級生が、不純な動機で産婦人科医になりたいという噂があった。その後どうなったかは知らないんだけど。
    こういう事件を聞くと、そんな動機で近づく人も少なからずいるんじゃないかと思ってしまう!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/12(月) 00:44:26 

    堺市の小1の女児は集合住宅の駐輪場で体を触られたんだって。
    駐輪場は死角になる場所だったのかな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/12(月) 01:37:05 

    >>4
    子どもを見ているときの、ふとした瞬間の目つき。
    ニコニコしてても目の奥にギラっとしたものが見える。
    母親が「なんかおかしい」と思ったらほぼ100%当たってる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/12(月) 01:51:45 

    キモすぎて笑えない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/12(月) 13:08:55 

    >>65
    成人男性三人だからなぁ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/30(金) 22:35:47 

    >>1
    4年前の事件に関わった疑いで再逮捕

    大阪府職員を再逮捕 小学生の女の子に性的暴行未遂の疑い|NHK 兵庫県のニュース
    大阪府職員を再逮捕 小学生の女の子に性的暴行未遂の疑い|NHK 兵庫県のニュースwww3.nhk.or.jp

    大阪府教育庁の職員が4年前、小学生の女の子に性的な暴行をしようとした疑いで兵庫県警に再逮捕されました。 警察の調べに対して、「まったく覚え…

    再逮捕されたのは、大阪府教育庁の小中学校課の指導主事、石川翼容疑者(45)です。
    警察の調べによりますと、平成29年8月、大阪・都島区の集合住宅の敷地内などで、当時小学1年の6歳の女子児童に性的な暴行をしようとした疑いが持たれています。
    石川容疑者は7月3日、尼崎市内で職務質問を受け、その前の日に大阪・堺市で小学1年生の6歳の女子児童の体を触ったとして、兵庫県警に強制わいせつの疑いで逮捕されていました。
    警察が携帯電話などを押収して調べていたところ、4年前の事件に関わった疑いがあることが分かったということです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/31(土) 14:56:13 

    凝視するっていうのかなあ、景色の中のひとつとして見てるわけじゃなくて、ジィっと見る。ロリコンに限らず、不審者ってターゲットをずっと見てる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/31(土) 15:00:34 

    >>67
    元ロリコン性犯罪者の更生後、みたいなやつ見たけど、街中の〇〇小児科って看板見ただけで、性的なこと考えちゃうんだって。だから見ないように意識するって言ってた。余程の強い意志がないと更生は無理だと思う。
    性欲自体が無くなったわけじゃないもんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。