ガールズちゃんねる

【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

223コメント2021/07/12(月) 14:22

  • 1. 匿名 2021/06/27(日) 21:36:05 

    部屋の照明のリモコンが触ってもいないのに2段回押した暗さになった時はものすごく怖かった
    バグであってくれと心底思った

    +179

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:16 

    頭抱えるよね
    【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

    +34

    -19

  • 3. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:20 

    オモチャの電源を切っても音が鳴り止まなかったとき

    +263

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:29 

    >>1
    開いたら同じこと書いてあったw
    こどもが怖がってたけど蛍光灯新しくしたら直ったよん

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:30 

    押し入れのおもちゃ箱の中から



    ボク、アンパンマン!
    いっしょにあそぼう‼️

     



    …スイッチ切れてなかった

    +280

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:33 

    【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:45 

    練習しよっかなとカバー外して電源入れた途端に自動演奏を始めた電子ピアノ。

    +136

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:49 

    テレビが勝手に付いた

    +130

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:55 

    【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

    +361

    -9

  • 10. 匿名 2021/06/27(日) 21:38:11 

    キティちゃんが喋り続ける

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/27(日) 21:38:20 

    突然テレビと照明が突然ついた。
    どういう仕組みで付いたのか未だによくわからない。

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/27(日) 21:38:44 

    センサーでシュッと香る芳香剤。
    私しか居ないのに遠く離れた玄関でシュッとなる事数回あり、怖くなって捨てた。

    +232

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/27(日) 21:38:47 

    廊下の人感センサーの照明が勝手に点灯した

    +118

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/27(日) 21:39:05 

    真夜中にパソコンで絵を描いていた時に急にテレビが点いた。
    リモコンはテーブルの上で、その周りには何もなかったからうっかり触れたという事もない。
    ゾッとした。

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/27(日) 21:39:28 

    家に帰ってきたら、絶対に消して外出したのにテレビがついてた。知らぬ間に視聴予約してたと信じてる。

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/27(日) 21:39:29 

    外出から帰ってきたら、全部の電気が付いていた

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/27(日) 21:40:10 

    車でCDを掛けていた時に、突然ザーザー音がしたあとに中国語のような物が5秒くらい聞こえた。聞き間違えかと思ったら旦那も聞こえたらしくて、すぐに再生し直したんだけど、もう聞こえなかった。
    怖すぎてその後無言になった。 

    +140

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/27(日) 21:40:27 

    怖い話をしていたらいきなり電気が消えた

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/27(日) 21:40:32 

    深夜3時くらいになると勝手に起動するパソコン。初期不良でした。

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/27(日) 21:40:38 

    >>16
    それやばくないか😣?

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/27(日) 21:41:29 

    送られてきて読んだメールがもう一度読もうと思ったら消えてた。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/27(日) 21:41:40 

    冷蔵庫が空っぽになるとヴィーンと音がなる急なシステム
    怖かった。
    また買いだめして詰めると静かになるの。
    できる限り物切らさないようにしてた。
    なんなのあれ?

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/27(日) 21:41:54 

    勝手にテレビがついたり消えたりした

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/27(日) 21:42:03 

    >>13
    残穢…

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/27(日) 21:42:13 

    昔CDコンポ
    電源を切ってある、タイマーは設定していないのに夜10時以降になると時間問わず急にCDが回り曲が鳴り出すのが続いて本当に嫌だった
    しばらくコンセント抜いて放置、だいぶ経ってから何気なく使いだしたら不具合はなくなってたよ

    今思い出しても嫌な記憶

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/27(日) 21:42:20 

    夜中にラジカセが勝手についたのはビビった
    たぶん大型トラックなどの無線とかに反応したのかも。

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/27(日) 21:42:33 

    突然シャワーが全開で出た
    捻るタイプだから全開で出るとか怖すぎた

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/27(日) 21:43:34 

    夜勤の時にエレベーターが動いて下の人があがって来たのかな?と思って扉の前で待っててたけど2階に着いたのに扉が開かなかった...
    未だに原因は分からない

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/27(日) 21:44:06 

    >>12
    あるある。
    あれはなんなんだ?

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/27(日) 21:44:08 

    iPadが触ってもないのに突然アプリが立ち上がって動画が始まったり、動画を見てたのに突然消えたり画面が戻ったり。
    iPadの故障でゴーストタッチっていう現象らしい。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/27(日) 21:44:20 

    仕事中、ホームセキュリティが発報したとスマホにメール。同時にセキュリティ会社が我が家に急行。結果の電話が来るまで超ドキドキした。

    結果、タイマー設定を切り忘れたルンバが勝手に掃除を始めたのをセンサーが侵入者と認識されただけだった。警備員さんに申し訳なかった。

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/27(日) 21:44:31 

    ベビーカメラ
    フリーズして画面が全く動かなくなった。
    それならばと電源を切ろうとしても切れない。
    そのまま放置して充電が切れるまで待ったらやっと消えた。
    映ってるのが赤ちゃん(自分のだけど)だから、余計怖かった。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/27(日) 21:44:37 

    画面が赤くなったDS Lite

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/27(日) 21:45:04 

    家電じゃなく申し訳ない、若い頃友達が◯◯霊園に行こうって言い出して向かって、結局何も無くて帰ろうかってなったらエンジンがかからなかった、冗談かと思ったらほんとにかからなかったらしい

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/27(日) 21:45:51 

    お風呂上がって部屋で寝巻きに着替えてる時オルゴールが急になりはじめた

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/27(日) 21:46:07 

    >>12
    いい香りの空間を維持するため一定時間が経過すると自動でシュッとするらしい。

    +118

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/27(日) 21:46:08 

    ネタだといいな😱
    【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/27(日) 21:46:29 

    >>1
    前住んでいた家はテレビが度々勝手に消えてた。
    あの家なんかいたかな?

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/27(日) 21:46:51 

    ここ見てたらスマホ画面が真っ暗

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/27(日) 21:47:34 

    >>36
    そうなの?メーカーによる?うちのはならない。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/27(日) 21:47:36 

    スマホの音量が勝手にぐんぐん上がる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/27(日) 21:47:38 

    テレビを消しても消してもつく。

    イライラして主電源切ったら、切れた状態でもついた。

    さすがにビビってコンセント抜いたら切れた。

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/27(日) 21:48:04 

    夜に外歩いてたらSiriがいつの間にか起動してて
    「んんんんんんんんんん」
    って声を拾ったことになってた
    車の音か何かを感知しただけかもしれないけど

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/27(日) 21:48:16 

    >>37
    ちゃんと写真見せてくれるんだね…

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/27(日) 21:48:24 

    ふと無意識に真っ暗な部屋で動画数十秒撮って再生したらオギャアー!!オギャアー!!と赤ちゃんの鳴き声大音量でスマホぶん投げた

    +142

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/27(日) 21:48:30 

    扇風機から女性の囁き声が聞こえた
    言葉は聞き取れないけどアナウンサーみたいなきれいな声だった

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/27(日) 21:48:36 

    部屋でテレビにイヤホンを挿してMVを再生し、歌っていたら「死ねっ!」てイヤホンから大音量で聴こえた。怖くて1年くらいイヤホン使えなくなった。

    +117

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/27(日) 21:49:07 

    テレビの電源が勝手に切れたこと。
    しかも、数十分ごとに繰り返し発生して、マジでなんで?ってなった。

    でも、実はファイヤースティックのリモコンが悪さしてたらしい。

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/27(日) 21:49:20 

    前にも書いたけど。妹と会うとスマホが繋がらなくなる。家に帰ると直る。
    妹曰く友達のもよく繋がらなくなるらしい。

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/27(日) 21:49:23 

    あるあるかもしれないけど人感センサー付き照明が勝手に点灯

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/27(日) 21:49:29 

    中身洗った空っぽの炊飯器が朝になるとパカっと開いてる
    蓋がゆるいとか全然ないのに

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/27(日) 21:49:57 

    20年使った冷蔵庫が
    ぎぃぃ~やぁ~~‼️
    って叫んで力尽きた

    +92

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/27(日) 21:50:24 

    >>45
    こえええええ!!

    +105

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/27(日) 21:51:35 

    昔の電話の混線 気味悪かったよ

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/27(日) 21:51:41 

    >>37
    写真が見たいな

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/27(日) 21:52:06 

    Alexaが急にしゃべり出す

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/27(日) 21:52:23 

    岡山の首切り峠を車で走ってた時に、急にデジカメの電源が入った時はチビった

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/27(日) 21:53:19 

    前にも何かのトピに書いたけど、アレクサが勝手に喋る時があってビビる。
    一番怖かったのは

    49日とは亡くなってから…

    と説明しだしたこと。

    +123

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/27(日) 21:54:45 

    >>36
    メーカーによるよ。

    グレードは人影とか明るさで動くはず。
    日光の入り具合とか、たまたま車や鳥とかが光を遮ったとかでも動く感じよ。
    うちのトイレ、夕方に日光入りやすい位置で、よく夕方に勝手に動いてた。ある意味勿体ないよね。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/27(日) 21:55:53 

    毎日のように帰ると大音量で鳴るラジカセ。高校生の時。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/27(日) 21:56:34 

    電化製品じゃないけど、ガチャガチャで買った喋るバス降車ボタン。
    触ってないのに夜中
    ピンポ~ン『次、停まります』
    何かが来るのかとマジで怖かった
    ((( ;゚Д゚)))

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/27(日) 21:56:34 

    小学生の頃1人で家にいたら、電源OFFしてあるテレビから、いきなり低音の男の人の声で「グアグラボォグラ...」と意味不明な言葉が発せられてかなり怖かった。あれ何だっただろ

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/27(日) 21:57:02 

    昔昔 母が庭に埋めていた猫の骨を他の所に改葬する時ほじくり返していたら
    自宅のテレビの調子が悪くなった上に頭痛、肩に重さを感じたそうな
    考えてみたら墓暴きなんだよね。猫が怒っていたか?

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2021/06/27(日) 21:58:00 

    リビングにしか人いない&リビングのドア閉め切ってたのに玄関の人感センサーがパッと勝手についた事。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/27(日) 21:58:06 

    >>37
    多分コラっぽい

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2021/06/27(日) 21:58:12 

    おうむ返しするぬいぐるみがあって、可愛がってるんだけど、ある日

    私☆可愛いね
    ぬいぐるみ☆可愛いね
    私☆大好き
    ぬいぐるみ☆お母さん大好き

    ってなった時はちょっとびびった。

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/27(日) 22:00:11 

    >>13
    それは多分通ったんだよ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/27(日) 22:00:37 

    人感センサーでライトが点くトイレで夜中に勝手に点く。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/27(日) 22:01:07 

    お盆期間の夜中の3時ちょうどに、バッと目が覚めた次の瞬間、テレビがついた。
    リモコンは遠く離れたテーブルにあったし、部屋には誰もいない。
    慌てて主電源落として布団被って、気のせいと言い聞かせて寝た。
    翌日、テレビ付けたら一面砂嵐で何も番組が映らなくなっていました。
    誰かいたのかな?
    アピールでテレビつけて壊すのは止めてー!!

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2021/06/27(日) 22:01:29 

    YouTube流してたら何もしてないのに「一時停止されました」が最近よくある

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/27(日) 22:01:45 

    エルサの人形が勝手に歌い出す。凍りつくよ。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/27(日) 22:01:46 

    夜中に目が覚めてテレビを見ると就活スーツの女性が映ってて“あれ?テレビつけたままだったかな”ってリモコンのスイッチ押したらテレビがついたことがあった
    それから引っ越して数年後 住んでた当時は、まだなかった大島てるのサイト見てみると、その部屋で女子大生が自死してた

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/27(日) 22:02:10 

    >>58
    センスあるアレクサだね

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/27(日) 22:02:49 

    玄関のセンサーライトが付いたり消えたり、月に数回そんな日がある。
    幽霊というより、なにか電波とか別の原因があるだろうけどわからない。

    昔インターホンが鳴って出ると無言。ってのが何度もあって、もの好きもいるからもしかしたらストーカー?!ってびびってたら、ただの故障だった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/27(日) 22:03:17 

    蛍光灯がバリン!といきなり破裂

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/27(日) 22:03:51 

    夜中にウッディとバズの人形が同時に喋り出した時。ウッディは背中の紐を引っ張らないと、バズは腕を曲げないと喋らないはずなのに…。怖すぎて震えてました。

    +61

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:21 

    >>71
    雪の女王だけに❄️

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:56 

    主さんに似てるやつで、夜中に部屋の電気がついた!
    リモコンがしらないうちにタイマー設定になってただけだ。と信じたい。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:42 

    【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:55 

    >>13
    仕事の帰りがよく終電になるんだけど、住宅街のなかを1人で歩いてると、道の先にあるこの手のライトを外に設置している家のライトが光ることがある
    まだ30メートルくらいあるのに…猫とかも何もいないのに……

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:43 

    >>76
    トイストーリー大好きだからなんか興奮するw

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:46 

    テレビデオを見過ぎで酷使した結果ボンッ!と音がして焦げ臭くなって壊れた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:02 

    >>1
    ちょっと似てる現象なんですが、家に帰って洗面所の電気つけたら、台所のレンジフードがピッピッピと鳴り、換気扇が全開で回り始め電球も点いた!
    その後、同じことがもう一回あり本当にびっくりした。
    一応電気屋さんに見てもらって、多分バグでしょうって言ってもらえて自分を納得させてる。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/27(日) 22:09:01 

    数年前のクリスマスに寝室で部屋の電気を消して夫婦で映画の呪怨を観ていた。飼い犬の往来の為にドアは開けていたんだけど、怖いシーンの時に突然バチッと音がして廊下がピカッと青く光り消していたはずの照明の電球がショートした。これは呼んじゃったねって話になり映画の続きはそれ以降観るの辞めた

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/27(日) 22:09:36 

    >>58
    それは凍るね、、、

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/27(日) 22:09:55 

    >>1
    テレビの電源が勝手に消えていた事。
    テレビの電源だけ、、、

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/27(日) 22:12:59 

    今日の朝まさにありました!
    8時頃にお掃除ロボットが勝手に作動して、クーラーのリモコンはONの状態で電源入ってるのにクーラー本体は電源が切れているという謎の状態。
    スマホも何度も固まったりと電磁波トラブル?が起こってこわいです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:36 

    これ話すと必ずネタ認定されるけど本当です。

    病院で夜勤中、看護師と見回りしてたら突然患者さんのラジオから、誰も触ってもないのに『いい日旅立ち』が流れてびっくりしたんだけどその後すぐに呼吸が止まってる患者さんを見つけた。

    偶然とか不具合とか考えられるけど、患者さんが亡くなった時の処置セットを『旅立ちセット』と呼んでいたからなんだかな~と。

    +72

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:03 

    >>52
    すごいw
    冷蔵庫さん長い間お疲れ様でした!!

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:38 

    >>14
    近くで無線のついた車が通ったとか?
    トラックなどの無線が飛んでスイッチが着くとかあったよね。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/27(日) 22:18:39 

    カーテンを閉めて部屋を暗くして友達と動画を撮って遊んだ。後から見返したら部屋のいたるところに霊が映ってた。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:03 

    私と上司の二人で残業中、1週間前に亡くなった部長専用の内線番号からの着信にチビった。
    もちろん他に誰も居なくてそそくさと退勤しました。

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:22 

    十年くらいまえに使っていたガラケーがやたら非通知着信があった。
    誰かに恨みをかうような覚えもないけど非通知拒否設定にしても掛かってくるから気持ち悪くて番号そのままで機種変にした。5年くらいして、久し振りに電源いれた非通知着信あり。バグと信じています。同じような経験した人いないかな

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:09 

    エアコンが勝手についたりきれたりした
    怖かったからコンセント抜いたわ
    購入年見たらちょうど10年前だった

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/27(日) 22:22:47 

    病院で働いてるんだけど、残業して夜遅い時に1人でエレベーター乗ろうとするとボタン押してないのにエレベーターが開くときがあって怖い
    お化けが代わりに押してくれたのかな笑

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/27(日) 22:23:53 

    前ガルちゃんで自分の書いたコメントを見ようとしたら全く違うコメント出てきたこと。
    時間も一緒だしほんとナゾ!
    フルーツバスケットって誰が書いた⁉︎
    【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/27(日) 22:24:15 

    >>58
    怖い怖い怖い

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/27(日) 22:24:59 

    >>8
    おととし一カ月の間
    家はテレビ勝手に消えて勝手について、
    あるときは勝手にチャンネル変わって、
    あるときは裏番組の音声が混ざってきた
    その後は何も異常無しです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/27(日) 22:25:00 

    >>1
    しゃべる人形が「ワタシ、○○チャン」と誰もいない部屋で喋ってるのが聞こえたこと!!
    一人じゃなかったからよかったけど、一人だったら叫んでたかも。

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/27(日) 22:25:22 

    >>61
    そういうのって、地味に怖い

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/27(日) 22:25:30 

    >>1
    うちもたまにある
    時間や明るさで自動で調節するような設定になってただけだったよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/27(日) 22:28:28 

    押してつけるタイプのガスコンロが目の前で誰も触れてないのに着火。過去2回。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/27(日) 22:29:38 

    >>5
    私はプーさんだったな。夜中の2時半に「僕プーさん、一緒に遊ぼう」は震え上がった。

    +66

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/27(日) 22:34:19 

    >>103
    私も。夜中2時

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/27(日) 22:35:52 

    >>11
    周波数か何かが合うと隣人のリモコンに反応する事があるって聞いた事ある。稀だと思うけど怖いよね、勝手にヒーターがついたりしたら。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/27(日) 22:36:12 

    前も何回か書いたけど。

    映画「ジェーン・ドゥの解剖」ってホラー映画見てたら、一番恐怖のピークで、突然部屋の電気が点滅。。。あの映画は「呼ぶ」と思われ。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/27(日) 22:39:31 

    昔、アニメの学校の怪談を怖いもの見たさでビデオテープに録画してあとで見てみようと母親と約束した。
    後日、録画されたテープを入れて再生。
    しかし、冒頭だけながれ画面がおかしい。
    おまけにうんともすんとも言わなくなり、ビデオも取り出せなくなって、完全に2人でこれは呪いだと思った。
    10数年経った今でもたまに話にでる。
    母が学生の時に買ったテレビデオだったから、寿命が来たんだと思いたい。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/27(日) 22:39:54 

    電話の子機に手が当たって、スピーカーのボタンを押してしまった瞬間に、おじさんの怒鳴り声みたいなのが聞こえてきた

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/27(日) 22:40:06 

    >>5
    アンパンマンのオモチャはスイッチ切らないとしつこいですよねw
    忘れた頃に喋りだしてびっくりする。

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/27(日) 22:42:28 

    >>102
    なにげにこれめちゃくちゃ怖いね!
    火事になったら洒落にならない

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/27(日) 22:43:43 

    以前使っていたHDDレコーダー、ある時心霊番組を録画して再生したらずっと音もない黒い画面がただ映っていた
    チャプター7〜8くらいまであったけど、怖くて最後まで確認せずに消した
    10年近く使ってたけどその現象はその一回だけだった

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/27(日) 22:45:35 

    >>90
    それでストーブ点いて火災になったのアンビリバボか仰天でやってた。
    違法に強い無線積んでるトラックだっけ?

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/27(日) 22:46:31 

    何年も押し入れから出してない雛人形のケースについてるオルゴールが夜中に突然なり始めた時は飛び起きたわ

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/27(日) 22:49:25 

    テレビの音量が勝手にビヨーンと上がることが何度かあった

    なんなんだあれ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/27(日) 22:50:48 

    >>81
    私も体験するまではそう思ってたけど、本当に恐怖でしかないですよ…!以降話すタイプのおもちゃは一切買わなくなりました。

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/27(日) 22:52:45 

    子供いる人あるあるだろうけど、夜中に急にオモチャ箱の音付きオモチャの音が鳴る。
    オモチャ箱に片付けたのなんて何時間も前で、それから触ってもないのに、なんであれは急に音出るのかね。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/27(日) 22:55:22 

    ブラウン管テレビが夜中に突然ついて、8チャンネル(フジ)のはずなのに砂嵐。で、いきなり消えた
    その晩は怖くて眠れなかった。まだ10年くらい前の話なので24時間放送のはずなんだけど…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/27(日) 22:57:35 

    先代のスマホ
    どこかでコール音が聞こえると思って目を覚ましたら、勝手にどこかに電話かけてた
    夜中の2時、絶対に手の届かない場所で充電器に差してたのに……

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/27(日) 23:01:18 

    >>17
    多分近くを走っていた(すれ違いかもしれない)不法無線局だと思うよ。
     電波が電子回路の中をグルグル回ってる内に何故かスピーカーから音が聞こえる事が有るよ。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/27(日) 23:02:17 

    >>16
    停電があったんじゃない?
    うちの家族全員、夜は豆電球で寝てるんだけど、朝起きたら全部の部屋に明るく電気ついてた
    調べたら一瞬停電があったらしい
    なんで豆電球から全灯になったのか謎だけど

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/27(日) 23:03:02 

    >>28
    うちの施設も有ります
    ドアが開く時に、ドアが開きますって音声がするけど誰も居ない
    夜中は本当にビビる

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/27(日) 23:03:49 

    >>43
    うちのSiriもたまに誤作動してる。この前は夜中にいきなり「話はできません」って言い出してさすがにビビった。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/27(日) 23:04:07 

    DVDのトレイが出たり入ったり

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/27(日) 23:04:58 

    >>51
    猫を飼ってませんか?
    うちも暫く同現象に悩まされ、夜中に喉が乾いてキッチンに立ったら炊飯器の上に猫が香箱で眠ってて、私に気付いて降りようとしたときに開閉ボタン思い切り踏んでましたわ
    謎が解けて夜中のキッチンで大爆笑する私がイチバン怖かったとは夫の弁です

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/27(日) 23:07:24 

    ある日寝室に入るたびに、かすかに人の話し声が聞こえる
    下の階の人の話し声かなぁと思ったんだけど、入る度に聞こえるし、今までそんなことなかったから何か変だなぁって思ってた
    出かける準備してて、寝室に入ったり出たりしてたんだけど、たぶん5回目くらいかな、寝室に入った途端テレビが急について、しかもかなりの大音量で!
    その時はちょうど夫も一緒だったんだけど2人でびっくりして固まってしまった
    私は怖くて固まったまま、夫がリモコン探して音量さげてテレビを消した
    なんとなく深入りしちゃダメな感じがしてそのことには触れず出かけたのだけど、未だにあれ何だったのだろうと疑問に思ってる
    たぶんかすかに聞こえた人の話し声もテレビの音だったんだと思うんだけど、画面はついてなかったし、しかも小音量→大音量にいきなり切り替わることなんてあるのか?と
    私の中でテレビ壊れかかってたのかなということにしてるけど、未だに思い出して怖くなる

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/27(日) 23:10:14 

    >>72
    いゃあぁぁ~ぁヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/27(日) 23:11:37 

    >>1
    盗聴器や盗撮器とか電波系のやばいやつとか
    仕掛けられてないか調べてみな

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/27(日) 23:13:22 

    昔だけど安物のCDラジカセで音楽CD聴いてたら突然不気味なスローの声に変わって壊れた時は怖くて鳥肌が立った。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/27(日) 23:13:38 

    テレビのリモコン触ってないのにずっとチャンネルが変わり続けてた。何日か後に当時では大きい震度4あったから磁場の関係か?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/27(日) 23:14:48 

    >>129
    地震関係なく電波の嫌がらせとかされてるとなるよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/27(日) 23:19:13 

    >>42
    主電源とコンセントって違いあるのですか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/27(日) 23:21:00 

    友達との楽しい旅行で、少し古い旅館に泊まった夜
    のこと、真っ暗な部屋の中でずっと『ブーーーーーーーン』という無機質な気持ち悪い音がずっと響いていた。
    4人ともその音が聞こえてたけど、確認するのはもちろん、言葉にするのも怖かったので、誰を何も言わなかった。


    次の日の朝、写るんですのフラッシュをたいたままだと気がついた時は、笑うより安心して泣いてしまった。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/27(日) 23:21:04 

    >>130
    やだコワイ、電波の嫌がらせって何?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/27(日) 23:25:00 

    >>3
    小さい頃夜中にファービーが鳴って怖かったなぁ
    今でも覚えてる…

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/27(日) 23:25:28 

    >>1
    なんでもかんでも心霊現象に結び付けたら、そういう事になるけど
    現実的な考え方をしていたらそうはならない
    単純にリモコンがおかしかっただけだと思うけどー

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/27(日) 23:26:36 

    >>66
    怖いよ(;゜0゜)

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/27(日) 23:34:18 

    外国の心霊スポット兼地元の歴史的建造物にツアーで行った時、その建物の中で撮った写真だけ真っ黒だった

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/27(日) 23:47:31 

    ホラー映画を見終わったあとにパソコンが急に落ちた

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/27(日) 23:53:06 

    >>76
    うちのジェシーは勝手に喋るよ!
    レビューとか見ると他の購入者も書いてたからどうやら初期不良らしいけど。

    子供は目をキラキラさせて、しゃべったね!って言ってきた。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/27(日) 23:53:44 

    >>93
    私もガラケー時代、夜中に非通知でテレビ電話の着信があった履歴がよく残ってました
    怖かったです

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/27(日) 23:54:33 

    >>131
    主電源って本体の電源スイッチの事で、コンセントはあのコンセント🔌かな?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/27(日) 23:54:56 

    給湯器が、お風呂で呼んでいます!といきなり謎のアナウンス。
    内蔵されてるプログラムにはあったのかもだけど、物理的にそれに作用するボタンなどはついていない。


    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/27(日) 23:56:51 

    外の電線⁉️まだ繋げてなくて、夜中に雨が降ったら
    ピンポーン、ピンポーンって誰もいないのになった時は震えた。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/28(月) 00:03:50 

    出ると噂の病室に2時に電子カルテをもって点滴を認証しに行った。
    看護室を出るまで充電してたのに、認証直前になったらパソコンの画面が砂嵐になり赤青黄色が混じった画面表示が何回か出て突然電源が落ちた。
    怖すぎて看護室までダッシュ。そのあと2人でパソコン回収しに行ったがなにもなく作動できた。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/28(月) 00:06:22 

    CDコンポの音量が勝手に上がった。
    下げてもしばらくすると上がって3回くらい繰り返した。
    夏に肝試しとかしてた若かりし頃の出来事。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/28(月) 00:07:50 

    >>9
    やだっ!びっくりしたー!!

    +66

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/28(月) 00:17:57  ID:qV7OJybNOY 

    >>8
    それも2時に…
    私は寝てたけど、家族はバッチリ見たらしい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/28(月) 00:20:52 

    >>1
    高校生の時。
    母は一階で料理。
    私は二階でテレビ、部屋の電気、洗面台の電気付けっぱなしでドライヤーを使った瞬間にバツン!とブレーカーが落ちた。

    やっちゃった…と思いながら、とりあえず自分の部屋に入るとテレビが付いていたので消してから一階へ。

    「使いすぎちゃった。ごめん」と母に告げてから、階段で二階へ。

    よく考えたら…あれ?となって自分の部屋に入れなくなった( ´Д`)

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2021/06/28(月) 00:49:58 

    >>8
    私もこれ
    しかも深夜私がひとりで起きてる時だけで、家族はそんなのなったことないって言ってる

    集合住宅とかだとお隣のリモコンに反応することが稀にあるとか聞いたことあるけど、うち田舎で隣に家ないんだよね・・

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/28(月) 00:56:36 

    寝る前にこのトピ見てしまって怖くて震えてる

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/28(月) 00:57:17 

    電源入ってない扇風機が軽く震えたと思ったらガクッと首が折れるみたいに上の部分が折れた
    今でも庭に放置してるが大丈夫かな私を恨んでないかな

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/06/28(月) 01:05:36 

    これ。
    昔勤めてた会社、お手洗いが2つあって
    そのうちのひとつが霊がいると噂だった。

    (洗面台の水が勝手に流れる、
    ドアが勝手にギィ〜開いて中は無人
    人が居る音がして待てど暮らせど出てこないから、
    開けてみたら無人だったなど)

    そのお手洗いだけ、これが「ウイーン」
    って勝手に泡をだす。

    絶対そのお手洗いには入らなかったわ…
    【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】part2

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/28(月) 01:14:38 

    >>75
    それやばいやつ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/06/28(月) 01:22:52 

    友達の家で寛いでいたら、
    その友人から私の携帯に着信がきた。

    私「私に電話かけてる?」
    友達「え?いまあっちで充電してるよ」

    電話に出たら男性の声で「もしもし?」

    パニックになって切って、
    慌てて友人の携帯確認したら、

    ガル子 22:30 通話

    通話した事になっていた。。。
    もちろん自宅に男性はいない。

    そういう不思議なことが
    よく起こる家だった。

    突然Macの起動音「バーーーン」
    が爆音で鳴り響いたり。

    その子の家はWindowsしかない。
    電源も落ちてたから原因不明。

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/28(月) 01:27:09 

    >>69
    お盆だったなら御先祖様がテレビを楽しまれていたのかもしれませんね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/28(月) 01:33:28 

    >>79
    車つぶれてるし故障とはいえこういうの怖すぎる…!!!

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/28(月) 01:33:57 

    >>27
    私も同じ現象起こった事ある!!!!!
    あれなんなの!?めっちゃ怖かった。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/28(月) 01:51:46 

    子どものひらがなを覚える知育玩具が早朝に「一緒にひらがな覚えよう」と言った時。スイッチもオフにしていたはずなのに。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/28(月) 02:54:49 

    おもちゃのチャイムがよくなってて
    押さないとならないのにおかしい!ってなって
    怖いから電池抜こう!って電池抜いて置いたら鳴った…

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/28(月) 03:31:11 

    スマホのARROWS使ってたころ、
    夜中スマホいじってたら(動画は見てない)
    突然画面真っ暗なって
    あ゛ーあ゛ーーーーーーあ゛ーーー
    って地の底からおじさんが呻く声が。
    思わずスマホ投げてたw
    止まらないから強制終了させたら戻ったけど、
    その一度限りのバグだった。怖すぎw
    再現できないから修理もできなかったし。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/28(月) 03:33:45 

    >>3
    電池抜いてるのに鳴る時ってどうゆう現象なんだろうね。
    何の電力で動いてるんだろう。
    静電気とかかなぁ?
    一時的に機械の内部で通電してるんだろうけど不思議。

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/28(月) 03:37:52 

    >>90
    横だけど、私もこの前夜寝室で寝てたら、なんかうるさいなーってトイレに起きたらテレビついてた。
    一人暮らしだし、間違いなく消して寝るし、変な電波拾ったのかな。ちなみにブラビアです。怖かった。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/28(月) 03:39:29 

    >>17
    たまに入るよね!変な言葉の放送!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/28(月) 04:25:35 

    >>17
    なんか前にどっかで見た気がするけど、そういうのは大型の特殊詐欺グループ系が出してるものだったりするみたい。
    どこかの国の言葉なのか、変なのが聞こえると思ったら実は詐欺グループにしかわからない暗号を話してたりとかなんとか。いつどこでなにをするみたいな。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/28(月) 04:46:10 

    >>164
    前に一度謎の中国語の電話かかってきたわ
    例の詐欺かなんかで有名なやつ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/28(月) 04:47:25 

    >>102
    そういえばうちもあったよ!!3回くらい。
    ガス代高いので、もったいない。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/28(月) 06:13:16 

    大工の父が取り付けたトイレの換気扇。音が煩いから誰もスイッチを入れた事なかったのに、父の葬式が終わって家についたら換気扇がブンブンと音を立てて回っていた。
    折角取付けたのに誰も使わないでごめんね。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/28(月) 06:53:20 

    >>162
    うちもブラビアです。一年前に買いましたが夜中に何度かつきました。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/28(月) 06:54:53 

    スマホのYouTubeで、昔のアンビリーバボーの実話を元にした怖いというかすごく不気味な再現映像を観てたら、白黒写真の遺影(本物)が映った瞬間に携帯がフリーズし、遺影が映ったまま数分経過。怖くて怖くて焦っていたら突然画面が真っ暗になり、ボーーーーーっという物凄く低音の声のような音が鳴っていた。電源が落ちた?携帯のバグかな?って思ってたんだけど、急に画面がついた。
    ホームボタンを押しても何故か動画は大音量になり画面いっぱいに再生され続け、電源を切ったらようやく止まったけど本当に怖くて、怖い物好きの友達に携帯を見てもらった。

    そのまま私の携帯で見てもらったけど、同じ動画では遺影で止まることもなく、真っ暗になるシーンも無く、低音の声のようなものも入っていない。ホームボタンを押せばホーム画面に戻れた。

    思い返してゾッとしたのが、電波の都合で動画が一時停止しても真ん中にクルクルが表示されなかったし、電源が落ちたとしても、iPhoneだったのでまた付けるときにはAppleマークが出る画面になるよね。
    当時の最新機種を買ったばかりだったから壊れたとも考えにくいし、本当に謎の出来事だった。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2021/06/28(月) 07:58:59 

    電動開閉のゴミ箱で、電池入れてないのに赤く光る
    開閉はせず、ランプだけ
    何ぞ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/28(月) 08:05:01 

    先日玄関の感知センサーが夜中2時半くらいに反応して光った。
    飼い猫かと思えば、足元で寝てる。
    虫もいない。
    ただただ怖かった…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/28(月) 08:09:57 

    >>17
    電波マニア、それも違法の大出力
    電波が強すぎるためCD回路に混信してしまう

    まだ純粋な?オタクの聖地だった頃の秋葉原で
    大出力用無線機材売っているのを見たことがあります
    幾つか調べてみたらトラック運転手や電波マニアが
    ラジオDJ気取りで勝手な事を話していたりしてました
    ネット出現以前のブロガーって感じ、
    ムチャクチャな内容を一人得意になって「デンパ垂れ流し」

    主さんの聞いた中国語?は
    中国国内では勝手に話せないから日本で電波発信してる中国人マニア
    どや系か政治系
    他に米軍基地から中国向け政治放送もあります

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/28(月) 08:16:16 

    ナイトスクープで子供がリモコン振り回してったら、エアコン?がついたって言う依頼があったの思い出した。
    たまたま波形が一緒になったらしい。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/28(月) 08:48:53 

    夜中に無言でパソコン(iMac)で絵を描いてたら勝手にSiriが発動したことかな

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/28(月) 08:54:01 

    >>17
    日本海側に住んでない?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/28(月) 09:05:51 

    ちょっと違うかもだけど昨日の夜の出来事。

    最近出産したばかりで生後2週間の子を育てています。夜中に何かの拍子でスマホの懐中電灯が勝手に付いた(多分手が触れたとか)眩しいと思い目を開けたら、新生児がまん丸い目を開いて、じーっと私を見てた。我が子ながら飛び起きるほど怖かった。
    普通に起きたら泣いてほしい、、、

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2021/06/28(月) 09:26:48 

    むかし家に1人でいた時に親の高級なステレオで音楽を聴いていたら、段々ボリュームが勝手に小さくなって大きくなってを繰り返し出して怖くなって消した。冷や汗が止まらなくなって親に電話したけれど、壊れてないし大丈夫といわれて終了。その後ステレオは普通に壊れていなかった記憶。何だったんだろう。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/28(月) 09:35:59 

    >>28
    遠隔操作でエレベーター会社が点検⁉

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2021/06/28(月) 09:48:28 

    >>96
    私もあるよ!
    何分何秒まで同じ瞬間に他の人が投稿したのかなっておもった。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/28(月) 10:15:14 

    >>8
    家も最近消しても消しても勝手に電源つくからコンセント抜いてる
    最初は怖かったけど、多分普通にそろそろ寿命かなって思ってる笑

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/28(月) 10:28:40 

    ドライヤーが勝手についた。ガチャってしないとつかないから勝手につくのはありえない。(2回)

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/28(月) 10:39:10 

    雷の影響で消してたはずの照明がつくのって普通なんでしょうか?
    自分の部屋に戻ったら、2つある照明スタンドのうち1つだけが暗い部屋で煌々とついてた。消して部屋を出たのに。
    タッチセンサー式だから誰か触らないとつかないのに・・・もう片方の照明スタンドも同じタッチセンサー式なのになぜ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/28(月) 11:11:05 

    深夜に放送してたAYAKASHIって怪談アニメ
    HDに録画してたのを消すとき、一話だけ何度やっても消去できない話があった
    一度は消えて録画一覧から無くなるんだけど、後から見るとまた復活してて、お岩さんの話だったから勝手に呪いだと思ってビビって放置してた

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/06/28(月) 11:18:28 

    職場の方が不慮の事故で亡くなった次の日職場の時計がその事故の時間で止まっていた

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/28(月) 11:29:43 

    >>1
    テレビの電源が2秒おきにオン、オフの繰り返し。
    調べたら、リモコンの暴走だった。
    電池の入れ替えで直った。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/28(月) 11:32:03 

    電子レンジのスイッチが勝手にオンになった事2回。ビビったけど
    家に居てる時で良かった

    程なくしてレンジは逝ってしまわれた。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/28(月) 11:35:14 

    良く機械を壊す体質だけど
    セルフレジで画面タッチしたら
    決済方法のアイコンが全部出てきた
    ババババ!って折り重なるようにして
    沢山のアイコンが画面いっぱいに。
    うわっ!と思って離したら
    ペイペイ?のアイコンだけ半分だけ残って 
    周りは真っ白 
    そのままフリーズ 
    店員呼んで
    「これおかしいんです〜」って店員と覗き込んた途端
    パッと元の画面に戻った

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/28(月) 12:09:13 

    >>9
    ツボった笑

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/28(月) 12:13:06 

    >>131
    主電源はリモコンじゃなくて直接本体から切らないと消えないやつ。
    コンセントは差し込むやつ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/28(月) 12:14:28 

    >>22
    冷蔵庫って霜取りとか何かが切り替わる時、急にバチッとかビィーンとか鳴るし、出来上がった氷が落ちるガシャガシャッという男が夜中であろうが鳴るのでビックリしたりするよね。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/28(月) 12:17:09 

    >>190
    自己レス
    男→音の間違い。ゴメン

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/28(月) 12:20:25 

    深夜にインターホンが鳴った
    起きてモニターを見たが誰も映っておらず・・・。
    その後も誰も来ていないのにインターホンが鳴り、壊れていたのがわかった。
    屋外にあって、小さい虫の侵入が原因。だと思う。


    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/28(月) 12:28:03 

    >>52
    笑ってしまった。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/28(月) 12:45:50 

    友達と待ち合わせの前あと何分で着くよーて電話かけたら「え?○○子だよね?風邪ひいてる?」みたいな感じでなんか変な反応された。
    合流した後聞いたら私の声じゃなくて低い男の人の声でしゃべってたらしい。もちろん電話かけたのは私(女)だし風邪もひいてないしでめっちゃ不気味だったー。携帯の不具合で無理矢理納得したけど。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/28(月) 12:50:02 

    電子レンジが突然動き出したことが3回ほどあった。
    古かったからかもだけど本当に怖かった。買い換えるまで使わない時はコンセント抜いてた。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/28(月) 12:52:21 

    >>162
    うちのブラビアは前の家の時、勝手にチャンネル変わる現象が起きてた!
    最初は猫かと思ったけど、猫遠くにいるのに勝手に変わるの。怖かった。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2021/06/28(月) 13:03:13 

    >>177
    私もある!学生の頃夜中勉強しながら、部屋の小さいステレオで音楽聞いてたら急に爆音に!
    何回かあって恐怖だった。眠気もふっ飛ぶ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/28(月) 13:19:35 

    >>22
    単純に反響の度合いでしょ。
    容量が多ければ吸収されて反響が少なくなるし。
    空っぽならそりゃ響くでしょw

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/28(月) 13:34:43 

    こう言う無知が居るから霊媒師が存在する。

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2021/06/28(月) 13:36:57 

    エレベーターが開かず閉じ込められたり、開かないまま他の階に勝手に移動を始め
    上に行ったり下に行ったり、というのが前の職場でよくあった
    老朽化してたので多分そのせい 
    銀行の人とか業者の人もよく閉じ込められていて「あのエレベーター危ないですよ」と言われた

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/28(月) 13:41:45 

    >>162
    ブラビアに誤作動よくあるんですね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/28(月) 14:08:50 

    >>9
    ぎゃああああああ


    ってなるかいwww

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2021/06/28(月) 14:52:17 

    平成初期の頃。
    自室で一人で夜更かししていたら照明がフッと消えて部屋が暗くなった。
    使用中のパソコンは別に変わらない。
    数分後照明はまた勝手に明るくなった。
    次の日、CDコンポがなぜかまったくの初期設定に戻っていた。その変な状態は家の中で私の部屋だけ。

    なにがしかの電気不良だったのか?
    ただその日の帰宅途中偶然、救急車に搬送される人を見た。人が大勢注目していて、おそらく、明らかに手遅れの人だった。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/28(月) 14:58:22 

    昔、誰もチャンネル触ってないのにテレビが勝手についたり消えたりを2回繰り返した。今でも謎のままです。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/28(月) 15:10:34 

    >>9
    貞子!

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/28(月) 16:30:29 

    >>197
    私もあったよ!中学生の頃川本真琴の「桜」のCDかけてたら「愛してる〜愛してる〜愛してる〜」の部分でどんどん爆音になった。その後桜はなんか怖くて聞けなくなった。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/28(月) 16:30:48 

    出産後入院していた産婦人科でさぁ寝ようとしていたら突然からくり時計の音楽みたいな変な音がしてみたら
    壁掛けのアナログ時計の秒針が物凄い速さで反対周りに回転しててうるさかったから、ナースコール押して回収してもらった。
    夜は廊下が怖い病院だったし最終日で良かった。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/28(月) 16:55:25 

    充電中の立て掛けてた掃除機が勝手に起動

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2021/06/28(月) 18:09:54 

    子供の頃、家族でテレビ見てたらいきなりファミコンのスーパーマリオのゲームの画面が映った(ちなみにうちにゲーム機はなかった。)
    必ず同じところでマリオさ死んで、また最初からやり直しで同じところで死ぬの繰り返しをエンドレスでやってた。

    近所に住んでるゲーム大好きなお兄さんが亡くなったばっかりだったからすごく怖かった

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/28(月) 18:20:47 

    古典怪談の牡丹灯籠をyoutubeで見ていたら、誰も触っていない電気ケトルが沸騰し始まったことがある。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/28(月) 19:05:09 

    小学生の時、テレビで霊能者がやるみたいに、「亡くなったおじいちゃん、今ここにいるのなら電気をチカチカさせて下さい。」と言ったら本当に付いたり消えたりなったこと。母がトイレから出る音がしたら直った。めちゃくちゃ怖くて心臓凍りそうだった。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/28(月) 19:08:25 

    高校生だった時、友達とカラオケ行ってて
    曲間で急に機械の故障?で
    すごい不快な不協和音がじゃーん!て鳴り出して
    画面もザザッ…ザザッ…てなりだして、
    友達も私も故障とは思えないほど不気味すぎて
    部屋から飛び出して店員さん呼んだ事ある…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/28(月) 19:57:29 

    叔母が亡くなった時期に不調になったパソコンとDVDプレイヤー

    あとこの間友達と車の中で怖い話してたらカーナビでつけてたラジオからいきなりチリンチリンって風鈴みたいな音がした

    風鈴はワンチャン、ラジオの可能性があるが、DVDプレイヤーはガチだと思ってる

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/28(月) 20:24:37 

    夜中の2時過ぎに突然鳴り出したモニター付きインターホン。しかも連続で鳴り出したから爆睡していたのに一気に目覚めて心臓バクバクでした。
    鳴っているインターホンのモニターには誰も映っていないし、旦那が外に確認しに行っても誰もいない。
    おそらく前日の台風の時に水が入ってしまったんだろう、ということになった。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/28(月) 20:37:35 

    私もカラオケで不思議というか恐怖体験しました。
    友達と2人で交互に曲を入れてて友達が歌い終わり予約一覧が表示されたのですが、入ってた曲が消えてその代わりに全て入れてもいないGLAYの誘惑って曲で埋め尽くされてたんです。絶叫しながら部屋から飛び出して店員さんに部屋を変えてもらいました。店員さんが慣れた感じですんなり部屋を変えてくれたのも印象的でした。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/28(月) 20:38:53 

    >>12
    里帰り出産した時、シュッ!シュッ!って時々音がしてて、実家にコレが導入されてるの知らないから、親に聞くまでビクビクしながら過ごしてたわ笑

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/28(月) 20:40:42 

    25歳の時のこと。
    気になる男性から食事に誘われ向かっている途中、スマホの電池が残っているにも関わらず電源が切れた。起動しようとしても起動しない。
    コンビニで電池式充電器を買って充電後、起動するようになった。(確認すると、充電開始直後にも関わらず電池は50%くらいはあった)

    その晩、その男性と一夜を過ごしたものの捨てられた。
    職場の男性なので未練がましく連絡したり二人の関係が同僚にバレたりとかして、私にとっても男性にとっても厄介な状態となった。

    亡き母方の祖父が「行くな」と引き留めてくれたのかなーと、思います。
    その祖父のお葬式で親戚が写真を撮ろうとした時も、何故か私にカメラを向けた時だけシャッターが下りないということもありました。(霊が近くにいると起きる現象らしい)

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/06/28(月) 21:13:39 

    LIGHT BULB TURNS ON WHERE HE GOT HIS SHOT!!
    LIGHT BULB TURNS ON WHERE HE GOT HIS SHOT!!www.bitchute.com

    Play PICK3, PICK4 & QUICKDRAW Online. ? Try for free - CryptoPick3.com SUPPORT NOT FAKE NEWS: https://www.subscribestar.com/notfakenews FREE BITCOIN : https://bit.ly/2Re7fbX - I personally use this site for over 5 years. "I NE...


    腕でライトをつける男

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/28(月) 21:21:09 

    ブラウン管のパソコンモニターが

    「ジャー――!!!!!」

    という大音響とともに壊れた。

    しかも、右往左往しているうちに繋いでいたパソコンまでが、いつの間にか壊れて起動しなくなった。出力側までが壊れるものなのか?今もってわからないが、モニターが壊れたときはケーブルを抜くべきなようだ。


    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/28(月) 23:57:22 

    霊感がある娘がほんこわ見てる時、いきなり部屋の電気が消えた。怖がりの霊感持ちだからあれから心霊系の番組見るのやめた。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/29(火) 02:03:12 

    真夜中に突然大音量のYou Tubeがテレビで再生された。
    多分、寝室で旦那がタブレットでYou Tube見てそのまま寝落ちして寝返った時に何かの拍子にテレビとリンクして再生されたんだと私は思ってる。
    寝ていた所にこれだったからイラッとして寝室にタブレット禁止って言ったけど今は元に戻ってタブレット持っていってる。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/12(月) 14:18:28 

    >>3
    コピー機が勝手に印刷しようとしたって人ならいたな
    紙がなくて良かったけどあったら何印刷されてたんだw
    霊感ある人でアパートの霊障に悩まされてた人だから普通に心霊現象だといいんだけど‥。私も使ってるFUJITSUブランドだから誤作動じゃないといいな。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/12(月) 14:22:37 

    >>11
    弟が公園沿いのお宅のおじいちゃんが家と一緒のテレビ使ってる!って気付いて、うちからリモコン持っていって(ヤメロや)外からチャンネル変えてみたらしいよ
    「おじいちゃんすごいビックリしてたよ!」って報告されて父にゲンコツ食らってたけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。