ガールズちゃんねる

現在進行形で親に迷惑かけてること

113コメント2021/06/23(水) 17:39

  • 1. 匿名 2021/06/22(火) 18:36:22 

    主はいい大人なのに度重なる体調不良で実家で療養していて、親に迷惑かけてるなって罪悪感でいっぱいです
    皆さんは現在、親に迷惑かけてるなってことはありますか?

    +115

    -6

  • 2. 匿名 2021/06/22(火) 18:36:43 

    存在かな…

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/22(火) 18:37:18 

    親にわがままばかり言ってしまって後で反省します。

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/22(火) 18:37:31 

    >>1
    体調不良なら仕方ないよ

    +137

    -5

  • 5. 匿名 2021/06/22(火) 18:38:11 

    結婚しないことを心配されています、、、

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/22(火) 18:38:32 

    >>1
    元気な時に出来ることを親にしてあげれば良いだよ

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/22(火) 18:38:42 

    小梨

    +5

    -15

  • 8. 匿名 2021/06/22(火) 18:38:44 

    18歳で就職して上京したのに病気になって実家に一時帰省してる
    21歳にもなって実家にいるなんて情けない。

    +7

    -22

  • 9. 匿名 2021/06/22(火) 18:39:13 

    犯罪者とか、健康体なのに復帰する気のない引きこもりニートとかじゃなければ大丈夫大丈夫

    +28

    -13

  • 10. 匿名 2021/06/22(火) 18:39:21 

    現在進行形で親に迷惑かけてること

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2021/06/22(火) 18:39:57 

    >>1
    こんな言葉じゃ何にもならないと思うけど、身体きついのに甘えられず一人で頑張りすぎちゃうより、甘えてくれた方が親としては嬉しいかも!

    +60

    -5

  • 12. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:03 

    親「こっちに迷惑かけるな。生み出されたあんたが悪い」

    +0

    -11

  • 13. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:08 

    >>8
    焦らなくていいよ
    人生長いから

    お大事にね

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:09 

    健康なのが唯一の取り柄の家系なのに病気のある娘を産んでしまったこと
    現在進行形で心配かけてて申し訳ない。
    健康だけが取り柄なのに、病気持ちの孫を産むなんて親不孝だよね。。。

    +5

    -26

  • 15. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:16 

    孫の顔を見せてあげられなかったこと
    保育士で子供好きな母だから孫を抱かせてあげたかった

    +63

    -7

  • 16. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:18 

    新社会人です
    営業で、会社員ではなく個人事業主という契約なので成果報酬型。
    だから契約取れないとお給料ない。だから親に金銭面頼りまくり。
    まだ初めだから仕方ないよと言ってくれてる親に感謝です。。早く稼げるようになりたい。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:42 

    ひきこもり無職なこと

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:58 

    >>1
    親の年金を食い潰すとか親にお金をたかるとか、
    親に全てやってもらってる人ほど罪悪感がないんだよね
    あれは神経がわからない
    それに比べたら主さんや真面目な人ほどちょっとした事で罪悪感を感じてしまう

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2021/06/22(火) 18:40:59 

    大学生です
    私立理系なので100万とか学費かかってる。ごめんなさい!!

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2021/06/22(火) 18:41:04 

    >>8
    21歳なら気にすることないと思います
    私なんてアラサーになっても実家暮らしです

    +45

    -4

  • 21. 匿名 2021/06/22(火) 18:41:40 

    >>1
    遠方に嫁いだこと。
    会いに行けなくてごめん。孫を頻繁に見せられなくて寂しい思いさせて申し訳ない。

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2021/06/22(火) 18:41:45 

    結婚しない、する気がないから親が心配している系多そうだね
    逆に早いうちから婚活していて心配されている私…
    そんなにガツガツやったり男とっかえひっかえしてるわけでもないのに、結婚や恋愛なんかしなくても何も恥ずかしいことじゃない!って諭されるのは何故

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/22(火) 18:42:14 

    発達障害があって正社員が難しいことと
    それゆえに子供欲しいと思えないことです。

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2021/06/22(火) 18:42:36 

    早く嫁に行けって言われてたのに言わなくなったよ…
    ちな45歳

    +62

    -5

  • 25. 匿名 2021/06/22(火) 18:42:46 

    >>1
    多分さ、親御さんは心配はしていると思うけど、迷惑だなんて微塵も感じてないよ。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/22(火) 18:43:03 

    >>19
    それは気にする事じゃないよ
    大事なのはしっかりと勉強して、他の大学生活や4年間を自分なりに楽しむ
    就職してある程度の年月が経っていけば今度は親にいくらでも恩返しは出来るよ
    出してもらってる学費を無駄にしない様に日々を送れば良いだよ

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/22(火) 18:43:37 

    インコを飼ったんだけど、数ヶ月後にアレルギーになってしまって、親にお世話をしてもらってます‥

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/22(火) 18:48:23 

    うつ病で実家で寝込んでいる

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/22(火) 18:48:46 

    一人っ子なのに結婚式も孫見せることもないこと

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/22(火) 18:49:39 

    子供の貯金してくれてること

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/22(火) 18:51:30 

    アラフォー独身非正規でちゃんとする気もないから自分たちが亡くなったあとが心配みたいで最近たまに言われる。それが迷惑かな。
    でもちゃんと生きる気がないんだよね…

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/22(火) 18:52:28 

    >>16
    それブラックじゃない‥? 
    転職検討したほうがいいよ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/22(火) 18:52:47 

    ない。
    親もいない。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/22(火) 18:53:03 

    いわゆる出戻り?

    モラハラ旦那から逃げて、小さい子を連れて実家に帰ってます

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/22(火) 18:53:10 

    >>8
    30になっても実家にいる子供部屋おばさんもいるからね〜

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2021/06/22(火) 18:54:25 

    >>14
    申し訳ないなんて思わなくていいし、親不孝だなんて娘さんに対して酷すぎるよ

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2021/06/22(火) 18:54:42 

    生まれてきたくなかったと思ってること

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/22(火) 18:54:52 

    ポテト食べるね🍟

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/22(火) 18:56:05 

    30超えてるのに自宅暮らしで生活費も1円も入れないし自分ってクズだと思ってる

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/22(火) 18:56:09 

    >>20
    堅実に貯金しとき

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/22(火) 18:56:35 

    独身喪女な事。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/22(火) 18:56:47 

    出来の悪い旦那がいる事

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/22(火) 18:57:16 

    私の愚痴を聞かされてること。

    ちょいちょい実家に帰っては愚痴ってる。
    できることなら帰りたい😭同居無理ー!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/22(火) 18:58:22 

    せっかく女の子なのに両親どちらにも似てないドブスだったこと

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2021/06/22(火) 18:59:38 

    >>1
    容量悪い、根性ないせいで転職繰り返してる。
    32歳で3社目。
    「今度は頑張るから」と言って親に身元保証人になってもらうけどいつも仕事できなくて上司に嫌われちゃう。泣
    お父さんお母さんごめん。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/22(火) 18:59:46 

    >>5
    親御さんは結婚して幸せだったのかな?5さんはしたいの? 今どき結婚しない人なんて沢山いるし、1人でも生活できる力が備わっていたりすれば独身で良いと思う。私も子供がいるけど、結婚はどちらでも良いから、健康で人様に迷惑を掛けないでいてくれたらそれだけで充分だよ。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/22(火) 18:59:49 

    アラサー独身です
    最近はもう何も言われませんが孫の顔を見せられなくて申し訳ないです

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/22(火) 19:01:14 

    子供連れて帰ってきた。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/22(火) 19:01:42 

    >>35
    子供部屋おばさんでも良いじゃん。35みたく人の事バカにするような人よりかは

    +28

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/22(火) 19:03:56 

    独身実家暮らし、子供部屋おばさん。
    孫の顔を見せてあげれないこと
    31歳

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/22(火) 19:04:21 

    せっかく幸せな結婚が出来る名前を付けてもらったのに、未だに独身であること。
    どこで間違えたのかなあ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/22(火) 19:06:49 

    >>1
    私も。子供も大きいのに体調悪い日が多くて心配ばかりかけてる。
    せっかく老後をみようと実家近くに引っ越したのに逆に迷惑かけてて情けない。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/22(火) 19:09:07 

    無職こどおばなこと

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/22(火) 19:11:31 

    >>20
    ごめんね恥ずかしい事にアラフォーで実家だから。情けないです

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/22(火) 19:14:37 

    >>49
    もしかしてこどおば?自立したほうが親は喜ぶよ!

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2021/06/22(火) 19:15:38 

    流産が続いていまだに孫を見せられてない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/22(火) 19:15:59 

    20代後半にさしかかったけど
    実はスマホまだお父さん名義(笑)
    ごめんね、次買い換えるタイミングで
    自分名義にするから許して(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/22(火) 19:16:12 

    >>1
    離れた土地で病気と闘っている人も多いけど、そっちの方が親は辛い思いをしてしまうかも。どれほど心配してしまうだろうと思うよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/22(火) 19:16:21 

    >>55
    既婚ですけど何か?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/22(火) 19:17:09 

    ここの家賃はお父さんが払ってる…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/22(火) 19:18:07 

    いつまで経っても自立出来ない41才独身。30超えたら出会いもなくなり家に引きこもりがち。去年はヘルニア手術で保証人になってもらったり。
    本来なら配偶者に書いて貰うのにね。そんな人も居らず。親に笑って貰う事が出来なくて申し訳ない。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/22(火) 19:18:38 

    >>5
    いやいや、結婚してるけど、旦那と喧嘩して離婚騒ぎになったり、迷惑かけてばかりだよわたしゃ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/22(火) 19:19:21 

    >>59
    必死だね。がんばれ〜

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2021/06/22(火) 19:21:14 

    子どものスマイルゼミの特進コースと英検コース親に払ってもらってる。
    もう中学になったからしてもらってないが小学生ではジュニアニーサーもしてもらってた。

    ありがとう。お父さんお母さん。不甲斐ない娘でごめんなさい…

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/22(火) 19:22:12 

    >>46
    親は決して幸せとは言い切れなかったと思います💦
    夫婦喧嘩もかなり見てたし、父は酒乱だったし、頑固でわがままで。
    わたしもそれが嫌で家を出ました💦

    ただ、将来一人になってしまうよと言われます。


    結婚願望はそんなにありません。
    ただ、子供くらいは欲しいなぁなんて思ったりはします。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/22(火) 19:23:46 

    親は迷惑かけてくるけど私は何もかけてない
    強いて言うならまだ孫を産んで見せてあげれてないかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/22(火) 19:25:52 

    親に会いたくなくて避けてる事かな
    親は会いたがるけど
    愚痴と説教でヘトヘトになるんだよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/22(火) 19:27:23 

    旦那が自営始めたばかりで生活費が足りず…
    援助してもらいました。
    子供、保育園に預けられずパートです。情けない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/22(火) 19:29:41 

    >>49
    コミュ障のメンヘラ構ってちゃんはスルーが一番だよ!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/22(火) 19:35:16 

    精神的に体調崩して働けなくなって毎月実家に借金しながら一人暮らししてること。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/22(火) 19:37:13 

    >>1
    体調不良ならむしろ親の方が申し訳ないと思ってる可能性もあるよ

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/22(火) 19:40:09 

    子育てって成人して終わりじゃない、一生だよなぁってしみじみ思う

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/22(火) 19:42:20 

    親からお金援助してもらってる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/22(火) 19:43:00 

    >>5
    わたしは親不孝と言われました…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/22(火) 19:43:43 

    >>35
    子供部屋じゃない私は何になる?
    実家で1人で暮らしてるんだけどww

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/22(火) 19:44:05 

    >>2
    心配ばかりかけて寿命縮ませてると思う

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/22(火) 19:50:17 

    スマホ代
    名義は私だけど支払いは親

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/22(火) 19:52:12 

    コロナで仕事なくなり毎日落ち込んでる、仕事探せない、
    2年くらい金銭的は頼ってるからいいかげん親が努力という言葉をよく言ってきてまた落ち込む、、

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/22(火) 19:56:03 

    コロナ禍で長めの里帰り
    趣味がしたいから早く帰ってほしいみたいで、すみませんって感じです

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/22(火) 20:03:22 

    >>35
    働いてたら別にいいじゃん
    お金も入れてたら

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/22(火) 20:04:17 

    >>71
    遺伝的なもので無ければそれは無い。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/22(火) 20:08:39 

    車の運転(ペーパー)ができないので
    親に頼ってる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/22(火) 20:12:32 

    >>9
    このマイナスはなんなの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/22(火) 20:13:44 

    >>14
    親はどうでもいいけど、子供が心配

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/22(火) 20:14:36 

    迷惑かけられてる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/22(火) 20:20:49 

    >>5
    大事にされてる証

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/22(火) 20:22:41 

    難病になっちゃって。
    今はなんとか働けているけど多分そのうち体が動かなくなるから、もうのんびり老後を過ごしていい歳の親がまだ働いて私のために毎月少しずつお金を貯めてくれている。
    私を残して死ぬのが心配みたい。
    ありがたい。けど申し訳なさすぎて泣きたくなる。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/22(火) 20:24:30 

    小さい頃手のかからない娘演じてたから今かなりわがまま人間だよ
    小さいお子さんいる人に言いたいけど、親にわがまま言ってるイコール親のこと信頼してる意味だからわがままを押さえつけるのやめてね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/22(火) 20:26:35 

    >>34

    モラハラ旦那から逃げてきて良かったと
    親は思ってると思うよ。
    娘の不幸は悲しい。
    さっさとモラハラ旦那と縁切りして
    次の道に進もう。
    それまで少し親に甘えてもいいんじゃない。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/22(火) 20:40:33 

    >>9
    そりゃ犯罪者と健康体なのに引きこもりニートやってる人でしょ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/22(火) 20:47:28 

    妊娠してから体調が悪すぎて、仕事もフルタイムなので仕事終わってから夕飯を作る元気がなく、1月からずっとご飯作って貰ってること。
    あとたまに旦那がいない時に掃除してもらったりする
    もちろんお金渡してるけど貧弱な妊婦でごめんって思う

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/22(火) 20:51:36 

    犯罪おかしたりせず親のことを大事に思ってくれているだけで、親としては充分だよ
    30代の娘が2人いるけど、親としてはホントそう思う

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/22(火) 20:52:43 

    就活せずに失業給付だけ受けてる
    働きたくない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/22(火) 21:01:12 

    40歳独身アルバイト低収入で実家暮らしのこどおばです!!!
    諦められております!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/22(火) 21:02:33 

    実家暮らしで34歳なのに、親に下着まで洗濯してもらってる。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/22(火) 21:02:59 

    >>82
    ペーパードライバーの講習あるんだから練習しに行けばいいのに。

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2021/06/22(火) 21:04:42 

    47歳独身で実家暮らしの派遣社員です。
    でも迷惑とは言われたことないよ。
    むしろずっと私が実家にいるから嬉しいって!
    お嫁に行ったら淋しくなるからそれまで実家にいなよーって言われた。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/22(火) 21:14:13 

    >>97
    47歳でずっと実家暮らしになると、やはりご両親の面倒をお一人でみられる、ということ?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/22(火) 21:33:46 

    死んでもいいって言われてるのにまだ生き続けてること。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/22(火) 21:35:16 

    >>1
    鬱病になり、まさに1さんと同じ状況です

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/22(火) 21:35:51 

    パニック障害で親のスネかじってる。
    早く自立します

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/22(火) 21:43:12 

    >>1
    離婚調停中で
    幼子連れて実家に戻ってきた
    近所からは
    あら?出戻り?と噂されています\(^o^)/

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/22(火) 22:11:09 

    いい大学出ていい会社入ったけど、ドロップアウトして愛人生活送るようになったから、親戚ご近所さんが触れちゃいけない人間になっちゃった
    親はいつも恥ずかしい思いしてると思う
    妹の結婚も一度駄目にしてしまったし、勘当してもらえれば本当にいいのに

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/22(火) 22:15:50 

    電話もラインも手紙も無視してる
    疲れた…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/22(火) 22:22:13 

    同棲していることを黙っている

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/23(水) 01:42:27 

    就職して暮らしていけるだけの給料もらってるし、浪費するタイプでもないんだけど、「お金困ってない?お小遣い振り込むから!」って言われるのなんで
    そんなに信用ないのかな

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/23(水) 07:41:07 

    >>106

    実家がお金持ちなんだよ。
    うらやましい🥰

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/23(水) 08:42:53 

    コロナになってから墓参り行ってない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/23(水) 09:11:16 

    >>1
    旦那の度重なる不倫→
    そこからの離婚調停で精神病んでます。
    高齢の両親に心配かけて申し訳ない。
    子供もいるのに、しっかりしなきゃ、と思いつつ
    子供にもあたってしまったり…。
    子供にも申し訳ない。
    一年くらい、姿を消して
    一人ぼっちでどっかの山奥で療養したい…。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/23(水) 11:49:06 

    🧯

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/23(水) 13:13:32 

    ガンになって、旦那とも別れ実家に帰り
    入院の度親を悲しませた挙句、子どもの世話を任せている事。親不孝でごめんね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/23(水) 14:01:27 

    >>1
    むしろ親が迷惑

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/23(水) 17:39:59 

    2人目産まれて半年たちましたが未だに月2くらい家にきてもらって手伝ってもらってます( ´△`;)
    母も喜んできてくれるので甘えてます。
    義母も月2くらいきて子守りしてくれます
    その間私は爆睡ですm(._.)m

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード