ガールズちゃんねる

土屋アンナの舞台スタッフ仰天証言「監督は濱田さんの本を読んでいない」→甲斐智陽「本は10回も20回も読んだ」と反論

47コメント2013/08/05(月) 22:35

  • 1. 匿名 2013/08/05(月) 11:48:37 

    監督の甲斐智陽の連絡役を担っていた元スタッフ「監督は濱田さんの本を読んでいないと思う。前任者からはそう聞いていました。彼女のCDも聴いていないはずです。というのも“こんなの読まなくていいよ。(CDも)どうせ何言ってんのか分かんないんだから”と言っていたんです」
    アンナ舞台スタッフ仰天証言!高橋氏は本を読んでいない (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    アンナ舞台スタッフ仰天証言!高橋氏は本を読んでいない (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    土屋アンナ(29)の舞台中止騒動で、監督の甲斐智陽こと高橋茂氏の連絡役を担っていた元スタッフが、騒動の真相をスポニチ本紙に激白した。舞台の原案となった車いすシンガー濱田朝美さん(31)の著書やCDを「監督は読んでいないし、聴いていないはず」と証言。チケットノルマの実態も明らかにした。土屋以外のスタッフからも高橋氏の言動を非難する声が出てきたことで、騒動は新たな局面に突入した。




    甲斐智陽は、スポニチ本紙の取材に応じ「本は10回も20回も読んだ。CDも家にあるし、何度も聴いた」と否定。
    高橋氏反論「本は10回も20回も読んだ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    高橋氏反論「本は10回も20回も読んだ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     渦中の高橋氏は“側近”だったスタッフの爆弾証言について、スポニチ本紙の取材に応じ「本は10回も20回も読んだ。CDも家にあるし、何度も聴いた」と否定した。  ただ、著書を読んだ上で実際に台本に使ったのは「“お母さんががんで亡くなり、東京に出て来た”という部分くらい」と説明した。その濱田さんについて「余命いくばくもない」と説明をしていたことについては「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。元気でよかったじゃないですか」とした。


    +4

    -17

  • 2. 匿名 2013/08/05(月) 11:50:23 

    どっちが本当なの??でもスタッフが嘘をいうわけないような…

    +146

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/05(月) 11:50:45 

    まぁ過去の報道を見てても、監督は最低な人だよね。

    +220

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/05(月) 11:52:09 

    舞台の制作サイドが問題だらけだね。土屋が可哀想

    +153

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/05(月) 11:52:20 

    この騒動で内容がわかってしまったし
    舞台をしたとしても見にいかないと思うわ…

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2013/08/05(月) 11:53:11 

    この監督は信用できないわ
    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除
    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除girlschannel.net

    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除 ▼現在は削除されている甲斐智陽(別名:高橋茂)のフェイスブックの記事 濱田氏のブログ これが真実ですを 冷静に読んで見ました すると嘘と間違いだ...


    土屋アンナ舞台中止、原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナは全くの無実」
    土屋アンナ舞台中止、原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナは全くの無実」girlschannel.net

    土屋アンナ舞台中止、原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナは全くの無実」舞台の原案とされるノンフィクション「日本一ヘタな歌手」著者の濱田朝美氏がブログを更新 ↓ 「土屋アンナさんが、自分勝手に舞台練習を休み、そのせいで八月の公演が...

    +95

    -0

  • 7. 匿名 2013/08/05(月) 11:53:23 

    嘘つく必要がない人の証言
    だけが本物だと思います

    申し訳ないけど、監督には不信感しかない

    +201

    -2

  • 8. 匿名 2013/08/05(月) 11:53:36 

    監督の人間性が最低なのは、この件でよく分かった。
    今まで知らない監督だっただけに、このイメージがしっかりついてしまった。

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2013/08/05(月) 11:53:40 

    土屋アンナと原作者に同情する

    +153

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/05(月) 11:54:11 

    スタッフの言ってる事のが正しい気がする。

    見た目で判断してはいけないけど、ワンマンでパワハラもしてそう(-_-;)
    喋り方もそんな感じで胡散臭い。

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/05(月) 11:54:15 

    スタッフがうそついてたとしても、そんだけ恨まれるようなことして来た監督だってことだよね。

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2013/08/05(月) 11:54:23 

    >最初に驚いたのが、5月8日ごろ。高橋氏が舞台のPRライブ(7月16日開催)に「濱田さんを呼ぶ」と言いだした時。もともと高橋氏からは「濱田さんは余命いくばくもない。年内持つかどうか」と聞いていたからだ。これには土屋側も驚き「どうして来られるの?」と女性に尋ねてきた。そのことを高橋氏に伝えると「なんでうまいこと説明しないんだよ!と怒られた」という。

    これは最低過ぎるだろ!!!!

    +108

    -0

  • 13. 匿名 2013/08/05(月) 11:54:26 

    スタッフからこんなこと言われるなんて・・・嫌われてんね、監督さん。
    問題後って人間性が全てだね

    +94

    -0

  • 14. 匿名 2013/08/05(月) 11:54:37 

    この監督には不信感しかない

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2013/08/05(月) 11:55:13 

    ウン臭さがパンパないこの監督!!!

    言い訳あれこれ並べる前に
    原作を踏みにじられた濱田さんにキチンと謝罪しろ!!!

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2013/08/05(月) 11:55:13 

    10回も20回も読んだ というような表現の反論は,全く信用できない人物であると言う証拠。

    知れば知るほど嫌な人物だ。

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2013/08/05(月) 11:55:29 

    障害者をなめすぎてる!最低だわ

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/05(月) 11:56:13 

    >「本は10回も20回も読んだ。CDも家にあるし、何度も聴いた」と否定した。


    子供が必死で言い訳してるように聞こえるw

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2013/08/05(月) 11:56:32 

    追加情報出れば出るほど制作者側の悪さが浮き彫りになる

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2013/08/05(月) 11:56:52 

    原作者に対するリスペクトがない人間が舞台をつくっても、感動しないよね

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2013/08/05(月) 11:57:44 

    >監督は厳しいチケットノルマに関しては「知り合いが“プロなら100人くらい呼ばないとね”と言っていたので、やる気のある人だけで固めたいと思ったから設けた」と金銭目的ではなかったと主張

    こんな舞台には絶対出たくないでしょ…

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2013/08/05(月) 11:58:06 

    10回と20回は全然違うと思いますが…

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2013/08/05(月) 11:58:58 

    この監督、他人のせいにしてばかりだね…

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2013/08/05(月) 11:59:41 

    10回なら10回、20回なら20回ってハッキリ言いなさい
    小学生でも鼻で笑うような言い訳するね

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/05(月) 12:06:50 


    ゴシップ好きだけど

    この騒動に関しては

    全然
    興味わかない…


    どうしてだろう…

    +8

    -22

  • 26. 匿名 2013/08/05(月) 12:07:13 

    どう考えても
    8回の稽古でお客様によいものを見せることが出来るとは思えないんだけど。
    最初からチケットを売りさばくだけで 舞台の出来とか どうでもよかったんじゃないかな

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/05(月) 12:11:11 

    この品性下劣野郎の顔を見るたびに、
    山崎邦正の顔芸を思い出す。
    土屋アンナの舞台スタッフ仰天証言「監督は濱田さんの本を読んでいない」→甲斐智陽「本は10回も20回も読んだ」と反論

    +3

    -33

  • 28. 匿名 2013/08/05(月) 12:12:21 

    いや、監督なら百回くらい読めよ

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/05(月) 12:12:34 

    じゃあ、歌も歌えるし本も全く見なくても全て頭に入ってると( ̄Д ̄)ノ
    10回読むのと20回読むのとでは、倍も違うんだぞ!分かってるのか、嘘つき!

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/05(月) 12:12:48 

    こんな清々しいまでのクズ
    久しぶりに見た

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2013/08/05(月) 12:18:19 

    突っ込んだら絶対本の内容とか言えなそう。

    あわあわして逆ギレする姿が容易に想像出来る(-_-;)

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/05(月) 12:19:03 

    あきれて言葉が出ない(ーー;)

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/05(月) 12:24:07 

    こいつはクズ感が顔ににじみ出てる。不快。
    余命いくばくもないとか、、不謹慎すぎる!障がい者をばかにしすぎだし、自分のこと以外は考えてないんだろうな。

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/05(月) 12:30:36 

    私もここで見た情報しかしらないけど
    土屋アンナもあれじゃない?
    共演者のツートン青木とか、この舞台に再起かけてたらしいじゃん
    一人で突っ走らず、他の共演者にも相談すべきだったのでは?

    +21

    -38

  • 35. 匿名 2013/08/05(月) 12:36:36 

    そろそろこのネタお腹いっぱい

    +8

    -13

  • 36. 匿名 2013/08/05(月) 12:37:21 

    >「余命いくばくもない」と説明をしていたことについては「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。」

    え?出版社の人間が言っていたからって・・・なんか軽くない??

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/05(月) 12:57:16 

    見苦しい。
    自分の事しか考えていない最低な下衆野郎だ。

    こんな奴の言うことに信憑性はない。
    経歴も胡散臭いというか知名度なさすぎ。
    自称監督の詐欺野郎じゃん。

    こんな奴を擁護する奴もクズだな。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/05(月) 13:13:46 

    立派な大人が揃いも揃って、不細工な対応だね。

    監督も監督だけど
    土屋アンナ側も その場しのぎの中途半端な対処するなよ。

    結局迷惑が掛かるのは、ファンと共演者。

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2013/08/05(月) 13:27:04 

    心底どーでもイイ。
    勝手にやってろ。

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2013/08/05(月) 13:27:33 

    結果的にこんな舞台やらなくてよかったよね…

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/05(月) 13:28:07 

    楽しみにしていたお客さんが一番の被害者でしょ

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2013/08/05(月) 13:28:36 

    何回読んだのか見たのか、そんなことは関係ない。内容が酷すぎたから、原作者も土屋も怒ってるんじゃない??

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/05(月) 13:29:21 

    弁護士がいるはずなのに、監督喋り過ぎwどんどんボロがでるね

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/05(月) 13:48:09 

    今頃慌てて本を暗記してそう
    この人見てると日本人?って思ってしまう

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/05(月) 16:22:51 

    とにかく土屋アンナが嫌いだから、どうでもいい。こんな話題。

    +4

    -24

  • 46. 匿名 2013/08/05(月) 17:54:18 

    うーんこの話はよくわからないけど
    もし土屋アンナちゃんとこの監督どっちと仕事したいかと聞かれたら 土屋アンナちゃんだなぁ
    と言うのは思う

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/05(月) 22:35:38 

    なんか、やっぱり胡散臭い

    土屋アンナ騒動と臓器移植の闇:イザ!
    土屋アンナ騒動と臓器移植の闇:イザ!nagatsuki07.iza.ne.jp

    土屋アンナ騒動と臓器移植の闇:イザ!ニュースブログアプリ紹介お金¥投資Pick Up英会話記者ブログ|専門家ブログ|ユーザーブログ|オフィシャルブログ|meet-meブログ|カテゴリ別ブログエントリ|お題|ブログイベント|ブログランキング ログインを行う場...

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。