ガールズちゃんねる

ジュエリーツツミ好きな人

138コメント2021/07/04(日) 14:22

  • 1. 匿名 2021/06/13(日) 14:52:52 

    ジュエリーツツミ好きな人、楽しく語りましょう!
    ジュエリーツツミ好きな人

    +122

    -12

  • 2. 匿名 2021/06/13(日) 14:54:15 

    安いジュエリー

    +75

    -76

  • 3. 匿名 2021/06/13(日) 14:54:34 

    高齢者向け

    +5

    -74

  • 4. 匿名 2021/06/13(日) 14:55:04 

    ネックレス3本買いました。
    毎年1本ずつくらいのペースで。

    自分へのご褒美に‼️
    お手軽な金額だし。

    +180

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/13(日) 14:55:51 

    安いよね。高校生の時から若い頃に愛用してた。

    +41

    -9

  • 6. 匿名 2021/06/13(日) 14:56:17 

    安物のイメージ
    ごめんね

    +20

    -93

  • 7. 匿名 2021/06/13(日) 14:56:53 

    地金だけで出来た定番デザインのピアス買ったことあるけど、精巧に出来ていて値段も安かったし満足して使ってるよ!

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/13(日) 14:57:58 

    >>6
    品質が良いものが安いもは良いことなので謝る必要ないのに、嫌な言い方するよね

    +219

    -7

  • 9. 匿名 2021/06/13(日) 14:58:15 

    最近のジュエリートピで98万円の一粒ダイヤ買わされたってコメントを読んで引いた

    +6

    -35

  • 10. 匿名 2021/06/13(日) 14:58:26 

    バブルの頃 銀座じゅわいよ・くちゅーるマキのCM好きだった♪

    +37

    -11

  • 11. 匿名 2021/06/13(日) 14:58:53 

    >>2
    安いけど信頼はある
    デザイン料やブランドイメージ料みたいなのは上乗せされてない
    ゆえにちょいダサだったりするけど

    +228

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/13(日) 14:59:07 

    普段使いのピアスいくつか買ってるよ、本物の金だし、作りも良いし、ガンガン使いまくってる。

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/13(日) 14:59:24 

    商品のセレクトって誰がしてるのかな?
    色石が豊富だな~って思ってたら、別の店舗ではダイヤ多めだったり、ハーフエタニティが多めだったり
    店員さんなのかな?盛り込みパターンがあるのかな
    気づいてから、お店を見かけたらチェックするようにしてる

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/13(日) 14:59:40 

    >>6
    安物が多いってのはちゃんと知ってるんだね。

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2021/06/13(日) 15:00:22 

    >>7
    同じく。

    値段がお手頃なので躊躇なく日常的に使えていいです。

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/13(日) 15:00:30 

    昔、店頭でよくアンケートしてなかった?
    毎回つかまってた
    ここじゃなかったかな?

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2021/06/13(日) 15:00:31 

    ジュエリーツツミと言えば、宇都宮の放火事件思い出す。許せない事件。

    +50

    -5

  • 18. 匿名 2021/06/13(日) 15:01:08 

    >>10
    マキって何だと思う?
    ここはツツミのトピだが、マキって何だと思う?

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/13(日) 15:02:12 

    >>2
    違う
    ピンからキリまで

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/13(日) 15:02:27 

    値段は手頃だし、上品だから日常使いにピッタリ。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/13(日) 15:03:30 

    新卒のとき内定貰った!
    マナーに厳しかったけど人事の人可愛くてツツミの印象凄くいいです

    +85

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/13(日) 15:05:37 

    日本で一番ダイヤを仕入れてる企業がジュエリーツツミと知って凄いと思った。

    +163

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/13(日) 15:06:22 

    >>15
    いい会社だよね

    デザインも奇抜ではないので、日常的に使いやすくてありがたい。店舗に行くと高額商品も置いてあって気さくに見せてもらえるのも楽しい。エメラルドの綺麗なのがあって素敵だった。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/13(日) 15:07:21 

    >>17
    私もこの事件思い浮かぶからここのジュエリー買いたいって気持ちになれない。
    恐ろしい事件だったけど単独犯だったから店側がもう少し警戒して男性従業員に応対させるとかしていたらあんなに何人も命を奪われなくて済んだんだよ

    +9

    -54

  • 25. 匿名 2021/06/13(日) 15:08:48 

    >>2
    ジュエリー界のしまむら

    +16

    -41

  • 26. 匿名 2021/06/13(日) 15:09:43 

    >>22
    実は、かなりの大手なんだよね。

    +90

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/13(日) 15:12:52 

    >>24
    犯罪者の悪意に流される人、情けない。ツツミ側も対処法学んでるだろうしいつまで過去にこだわってるの?あなたの勝手にすればいいけど気持ちよく着用してる人に迷惑だからコメントしない方がいいよ

    +163

    -3

  • 28. 匿名 2021/06/13(日) 15:13:30 

    7号からしかリング作れないから、合わない

    +0

    -28

  • 29. 匿名 2021/06/13(日) 15:14:07 

    以前信販会社のバイトでツツミの複数店舗に入ったけど売り付け方がエゲツなかった
    いい印象はない

    +8

    -7

  • 30. 匿名 2021/06/13(日) 15:14:20 

    >>6
    ごめんねごめんねー!!

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2021/06/13(日) 15:16:16 

    >>17

    こちらのコメントが気になって調べてきました。

    残虐な事件ですね。
    犯人が悪いのは確かですが、宝石を扱う専門店である以上は防犯対策として、警備員を雇ったり、男性従業員を一定数配置するなどの配慮が必要だったってことですね。

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2021/06/13(日) 15:21:15 

    >>10
    結構ブラックだった印象
    でもCMソングはハズレ無し
    格好いい曲ばかり
    夜中になるとやたら流れてた

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/13(日) 15:22:36 

    初めて買ったネックレスがツツミ。
    30後半でジュエリーに興味持ってガルちゃんで「ジュエリーツツミがお手頃だし品質も良いよ」って勧められて誕生石とダイヤのネックレス買った。

    良い歳こいてジュエリーショップに初めて入ってドキドキしたけど店員さんが優しくて凄く良い接客して貰った思い出がある。

    +119

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/13(日) 15:23:04 

    >>12
    私も金属アレルギーだからプラチナのダイヤのピアスが1万位で手頃だからよく買います
    信用してます

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/13(日) 15:31:24 

    オパールの指輪にダイヤモンドのエタニティも買ったな。最初はイオンに入ってる実店舗で買ってたけど、楽天の方がセールやポイント還元大きいから最近は楽天で買ってる。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/13(日) 15:34:53 

    >>28
    オンラインストアでみてたけど物によっては六号から作れるリングあったと思いますよ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/13(日) 15:37:51 

    よく買ってるよー。
    店員さんもいつも感じが良い。
    使いやすいデザインが多いし手頃な金額だし。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/13(日) 15:38:58 

    >>17
    ググってきた篠沢一男
    死刑囚なんだね

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/13(日) 15:39:37 

    >>34
    プラチナにも金属アレルギーってあるよね?
    一番マシなのはチタン製だよね?

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2021/06/13(日) 15:40:39 

    >>29
    最近、ここのトピよく立たない?
    従業員が宣伝の為に立ててるの?

    +1

    -15

  • 41. 匿名 2021/06/13(日) 15:43:18 

    最近はツツミもデザイン可愛いの多くて値段も手頃で欲しいんだけど
    ここはピンクゴールドあんまり扱ってないから、そこがネック
    個人的にピンクゴールド好きだから…ちょっと残念( ´・ω・`)

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/13(日) 15:47:48 

    >>1
    この右にあるピアスがすごく良いなあと思ったんだけど、イヤリングはないんだね。ちょっと残念。

    店舗にはオンラインには載ってない商品も置いてあるんですか?

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/13(日) 15:49:25 

    >>41
    店舗にピンクゴールドいっぱいありましたよ
    オンラインでも確かあったはず

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/13(日) 15:50:20 

    日常使いしやすくて丁度いい。シンプルなの選べば長く使えるし。
    個人的には、ジュエリー界のユニクロみたいな感覚。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/13(日) 15:50:24 

    >>39
    私はプラチナだと大丈夫です

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/13(日) 15:52:02 

    タイムリー!
    昨日ジルコニアのピアス買いました。
    何にでも合わせられるシンプルなピアスで3000円のものですが、やはり雑貨屋で同じくらいの値段のピアスより上品さがある気がします。

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/13(日) 16:02:20 

    セールでめちゃくちゃ安くなる印象!
    いつも助かってます。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/13(日) 16:02:32 

    >>32
    一粒ダイヤのネックレスを使ったキャッチ商法のココ○岡と混同されがち

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/13(日) 16:04:06 

    去年からネックレスが気になるようになり、数点購入しました。
    最近よくつけてるのはこちらです。
    涼しげでお気に入りです😄
    ジュエリーツツミ好きな人

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/13(日) 16:04:51 

    今週、ネットでまた購入しちゃったよ。
    だってピアス20%オフだったの。
    ガルちゃんのトピでツツミを知って何度かネット購入してる。こちら北海道なので店舗なし。
    安いもん~

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/13(日) 16:06:56 

    >>36
    そうなんですね、5号なんです。

    +6

    -7

  • 52. 匿名 2021/06/13(日) 16:09:10 

    >>42
    主です。このタイプのイヤリングあれば素敵ですよね。店舗にオンラインにはない商品も多くありますよ!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/13(日) 16:10:57 

    >>49
    これ気になってました。ジュエリー総合トピでオニキスがお薦めされてて、検索したらこちらもあって。これから暑くなるときに涼しげでいいですよね。買おうかな。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/13(日) 16:15:09 

    ジュエリーツツミ大好きです!いつかのジュエリー総合トピでアップした指輪💍
    ジュエリーツツミ好きな人

    +161

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/13(日) 16:17:51 

    >>32
    CMやってた事あるんだ!

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/13(日) 16:20:33 

    >>53
    49です。総合でも盛り上がってましたよね~
    圧倒的にオニキスが人気だったので声はあげられなかったのですが、私は白蝶貝の爽やかさに一目惚れしました
    オニキスは異国っぽくて素敵だし、迷いますよね
    ネックレスが10Kで色が淡いので、白蝶貝と合うと思いますよ😄是非~

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/13(日) 16:21:11 

    >>54
    自己レス。プラチナですが、指輪と合わせて手に入れたネックレス✨
    ジュエリーツツミ好きな人

    +111

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/13(日) 16:32:32 

    安いっていっても万単位なんでしょ、って思って見てきたら手頃なお値段のもあるね。
    このピアス可愛いと思った
    ジュエリーツツミ好きな人

    +81

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/13(日) 16:33:09 

    >>17
    当時近所に住んでた。爆破音みたいのが聞こえたのを覚えてる。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/13(日) 16:33:34 

    >>54
    素敵で覚えています!
    確か何度も質問を受けていらしたような…
    私もツツミ大好きです!

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/13(日) 16:33:41 

    ツツミの強みは地方住みのジュエリー好きな庶民が購買層ってとこだよね。
    楽天で買うと安いんだけど、店舗購入でも楽天ポイントついたら最強なんだけどなあ。なるべく試着したいし、楽天からだと夫に内緒で買えないから笑笑

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/13(日) 16:34:57 

    10金だから安く見えるだけで18金はそこまで安くないように思うんだけど…気のせい?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/13(日) 16:40:58 

    年齢層はとくにない?

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2021/06/13(日) 16:48:10 

    誕生日プレゼントとしてピアスを買いたくて、楽天で買うとポイント付くんだけど、せっかくの誕生日だから店舗で買おうと行ったら、ご奉仕品として通常より大きいダイヤが安く買えて得した気分。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/13(日) 16:50:34 

    >>52
    トピ画のピアスのデザインに惚れたんでイヤリングなくて残念です💧

    店舗にはオンラインには載ってないのも置いてあるんですね。一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/13(日) 16:53:23 

    >>63
    若い子向けデザインも年配向けもあるから、モール内だと中高生からお年寄りまで見かける。
    もしかしたら年齢層が偏ってて入りにくい店舗とかあるのかもだけど。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/13(日) 16:54:09 

    このトピみてジュエリーツツミのサイトみてきたけど
    手頃で可愛いね
    自分で買うには良いわ

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/13(日) 17:00:10 

    >>60
    覚えてくれていてありがとうございます!辛口なジュエリー総合トピでも高評価でした。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/13(日) 17:07:14 

    最近このネックレスがお気に入り。18金でスクエアタイプのトップを探していて見つけました。ただチェーンがあまりにも細かったから、別で買い直して通してます。
    「約束」が花言葉のブルークローバーをモチーフにしたというところに惹かれました。
    ジュエリーツツミ好きな人

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/13(日) 17:07:19 

    色石系、シンプルで合わせやすいの沢山あって好き

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/13(日) 17:09:35 

    >>54
    それぞれお値段お伺いしてもよろしいですか??

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/13(日) 17:14:50 

    教会で洗礼を受けた?とかいう指輪買ってなくしちゃったんだけど、ツツミのだったかなぁ
    また欲しいんだけど知ってる人いる?
    買ったのは14年くらい前かも…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/13(日) 17:24:17 

    1月生まれでガーネットのネックレスを買うか迷ってる
    普段使いにちょうど良い

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/13(日) 17:36:24 

    なんてタイムリーなトピ!
    最近ジュエリーに興味を持って、楽天スーパーセールの時にピンキーリングを買いました
    箱から出した瞬間すごくテンション上がりました!!
    今度はネックレス欲しいな〜
    ジュエリーツツミ好きな人

    +114

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/13(日) 17:41:24 

    >>54
    かわいい!
    ダイヤのスクエアな感じのリングいつか欲しい。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/13(日) 17:46:42 

    >>71
    >>54は鑑定書なし、トータル0.5カラットのダイヤモンドの18K指輪で、展示会に招待されて購入したもので132,000円でした。>>57は鑑定書あり、トータル0.4カラットのダイヤモンドのプラチナネックレスで、セールになって100,000円でした。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/13(日) 17:56:01 

    >>51
    横だけど、1番太い指が5号なの?
    5号ならピンキーリングから選ぶのはどう?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/13(日) 17:58:40 

    定番のデザインはツツミから買うことにしてるよ。大手なので安心。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/13(日) 18:07:02 

    6年前に10万で悩んで買わなかったピジョンブラッドルビーの指輪が今45万まで値上がりしてる。
    10万で悩んでないで買っておけば良かったー。
    もう手が出せない。

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/13(日) 18:12:52 

    >>66
    ありがとうございます!
    アクセサリー持ってないアラフォーだけど、サイト見てたら素敵なのがあって欲しくなりました。
    気にすること無いね😆

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/13(日) 18:21:35 

    >>56
    特に先月のトピでは一目惚れして欲しい!という人の熱心なやりとりがあった記憶。
    白蝶貝も爽やか~✨って感じでよさそう!お値段もそんな高くないし、ツツミいい仕事するな…(上からw)って感じ。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/13(日) 18:38:45 

    色石好きなので、一粒ピアスをコツコツ揃えました。ガーネット、ペリドット、ブルートパーズは5mmでも¥3000しなかったし、アメジストだけ¥5000でした。他のお店に比べて、石の大きさに対しての値段がかなりお得だと思いました。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/13(日) 18:42:13 

    >>76
    ありがとうございます♪

    えー安い!つつみってコスパいいのですね…

    これなら欲しい…!
    これに名前のついたブランドになっただけで桁プラスされますもんね😭

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/13(日) 19:25:54 

    >>51
    ピンキーリングもかわいいデザインありますよ〜!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/13(日) 19:52:20 

    >>40
    わからんけどがるちゃんにトピ立っても叩かれたら逆効果だから、従業員はトピ立てないんじゃない?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/13(日) 19:56:16 

    ちょうど20年前、学生の時に初めて宝石店で買ったのはツツミのムーンストーンピアスだったなぁ。
    その後パールのピアスを買って今も愛用してます。
    どちらも1000円前後だったから本当ありがたかった!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/13(日) 19:59:52 

    この型のネックレスが気になってます。
    石の色も種類がいっぱいでかわいい
    ジュエリーツツミ好きな人

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/13(日) 20:16:50 

    オパールのピアス持ってますが
    すっごく可愛くて遊色も綺麗です!

    このネックレス一番近くの店舗に置いてなくて
    でも取り寄せるのは買わなかった時に
    申し訳ないので悩んでます。
    ジュエリーツツミ好きな人

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/13(日) 20:20:52 

    >>83
    こちらこそ聞いてくれてありがとうございます。ツツミのお得意様になってしまい、店員さんにも顔と名前を覚えてもらって仲良くなって展示会に招待されるようになりました✨普段お店でも売らない一点もののジュエリーを沢山見れて素敵な経験になりました。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/13(日) 20:35:37 

    バイトしていたSCに入っていて、友達とお揃いで指輪買ったりしたわ。ハートの石がついてるやつ。
    この前それが出てきて娘にあげたわ。
    可愛すぎてBBAの手にはもう似合わない。
    バイト代で買える手頃なジュエリー。入門編にはぴったりだったな。

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/13(日) 20:40:34 

    最近ネックレスと指輪を購入した〜お値段が手頃でシンプルで良い

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/13(日) 21:00:57 

    今ピアスイヤリングのセールしてて、白蝶貝のイヤリング、オンライン注文しちゃった♪ネックレスはお店で試してから購入するつもりです。早く宣言明けてお店行きたーい!
    ジュエリーツツミ好きな人

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/13(日) 21:06:39 

    >>88
    ルビーのネックレスですよね。私も可愛いなと思って、気になってました!お店に取り寄せてもらって、試着させてもらいましょう♪私も取り寄せてもらって買わなかったこと、ありましたよ!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/13(日) 21:19:30 

    >>92
    ごめんなさい💦マイナスに手が当たってしまいました😭
    イヤリング、立体感があってとても素敵!

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/13(日) 21:24:26 

    >>94
    わざわざご報告ありがとうございます!素敵と言ってもらえて嬉しいです☺️

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/13(日) 21:57:32 

    >>89
    デザインもお値段もいい!
    ちょっとツツミなめてましたwすみません。ありがとうございました!

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/13(日) 22:00:20 

    >>49
    白蝶貝が夏らしくて素敵ですね💕
    チェーンは結構細めですか?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/13(日) 22:12:58 

    昔、18金のピアスを買ったんだけど指で簡単にグニャリと曲がってしまって他で買ったのは全て大丈夫なのにどうして?という体験をして以降買っていない。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/13(日) 22:20:20 

    >>93
    ルビーとっても可愛いですよね♪
    私も取り寄せてもらおうと思います!
    コメ主さんのおかげで決心つきました!
    ありがとうございます(*^^*)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/13(日) 22:21:03 

    >>97
    >>49です
    チェーンは細いですね、そこはお値段なりかな?
    がさつなので丁寧に扱うようにしてます😅
    ジュエリーツツミ好きな人

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/13(日) 22:30:48 

    >>100
    大人っぽくて可愛い。合わせやすくて使いやすいデザインだね
    毎日、気負いなく使えるということがとてもいいと思う。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/13(日) 22:33:39 

    >>100
    オニキスの方は総合で実際の画像いくつか見たけど白蝶貝もすごくかわいいーーー!!!
    全然印象違う!爽やかできれい😻

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/13(日) 22:36:10 

    ツツミで婚約指輪買ってもらったよ!

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/13(日) 22:44:04 

    20代のころ初めて彼氏にツツミで指輪を買ってもらいました。店員さんがとても親切でした。もうつけることはないけど今でもその指輪は引き出しの奥にしまってます。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/13(日) 22:45:04 

    >>101>>102さん
    シンプルだけどちょっと個性的でいいかも!と購入しました~
    白蝶貝しか置いてなかったのでオニキスがあることを総合のトピで知りました
    オニキスカッコいいし、白蝶貝は優しい感じで雰囲気が全然違うからオニキスも欲しくなっちゃいました✨

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/13(日) 23:21:24 

    >>22
    商品数が異常に多いよね
    一ブランドがこんなにいろんな種類用意できてすごいなーって思うから、私が思う以上に大きな会社なんだなって印象

    持ってないけどホームページとかよく見る

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/13(日) 23:54:51 

    ツツミのセール時期っていつ頃かしら?
    店員さんに聞くの恥ずかしい…

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/14(月) 00:42:49 

    ピアスのセールしてたから、気になってたやつ買っちゃったー!
    届くの楽しみ😆

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/14(月) 00:48:25 

    >>100
    素敵ですね 若い人に合いそう 50過ぎるとニセモノでもスワロフスキーみたいな大きめでないと合わなくなるんだよね

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2021/06/14(月) 02:38:14 

    ツツミ、わりと安価だしデザインも好きです
    ガーネットのリングと、一粒真珠のネックレスを買いました♪

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/14(月) 04:22:44 

    ツツミで購入したホワイトゴールドとピンクゴールドのコンビピアス、どんな服装にも合わせやすくて気に入っていたのに片方落としてしまいました😭多分マスクの付け外しの時に。
    片方でも買えるみたいだから買うか悩んでます。また落としたらなぁ…という気持ちもあるし、片方だけあっても勿体ないなぁという気も💦
    皆さんならどうします?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/14(月) 06:32:05 

    ちょいちょいピアス20%オフしてくれてありがたい
    買っちゃう

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/14(月) 07:41:09 

    >>54
    カッコいいですね。ツツミすごいですね。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/14(月) 07:43:08 

    >>100
    わあー。デザインすごくいいですね。モダンで。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/14(月) 08:24:25 

    楽天ポイントつくのがめっちゃ嬉しい

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/14(月) 10:17:11 

    >>31
    全国展開の宝石店で働いていたけど、それは現実的には難しい…というか企業側が全く意識していない。

    ツツミもだけれど、世界的な高級店やデパートでもない限り男性を必須で配置はない。ある程度の幹部候補生としては採用するけど、全店舗に配置するほどは男性社員も要らない。幹部候補生っていっても実際適応していくのはごく一部で、あまり向いてない人も多いから。
    ましてや防犯対策なんて意味合いで男性を採用しないかな。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/14(月) 10:22:16 

    >>24
    その時の店舗対応としては精一杯だったと思ったけどな。
    お客様と1:1店員、もしくはお客様1:2店員、店長、位が妥当。
    実際の店舗運営は現場に基本任せるし、店長より上司は月に数回の巡回で普段はPCや電話指示だよ。
    この時は店の従業員をこの数残していて、一応高額商談向けの盗難対策はしていたと思った。
    まさかガソリンまくとは思わないし、だから被害者も増えたんだけれど。

    この件は店側の落ち度より、圧倒的に犯人が悪い。死刑で当然。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/14(月) 10:28:59 

    ちゃんと良い品がお得な価格なのもあるけど、掘り出さないと見つからない。

    あのグチャグチャ量産陳列をどうにかしてくれないかなぁ。
    本当に見にくい。
    でも気に入った掘り出し物を見つけると嬉しい。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/14(月) 10:35:56 

    >>111
    お気に入りなら片方作り直すといいと思う。

    そしてキャッチを別売で買う。
    今は落としにくいキャッチもあるから、お気に入りの無くしたくないピアスにはお勧め。
    マスクや洋服、髪の毛が理由で外れる事はないよ。


    https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81&spro_storeid=lecollier&spro_itemcd=lecollier_10000199&stp=1&sc_e=sydr_sprotst_uizctl1_list_pd_13457_statrep_z0&__ysp=44Kv44Oq44K544Oh44Op44Kt44Oj44OD44OB#sproanchor

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/14(月) 14:36:11 

    >>114
    気になってサイトに見に行ったけど、この写真では見えないけど、地金部分にラインが入っていて細工が凝ってたよ

    丸顔の人がシャープに見えるデザインでいいと思った!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/14(月) 18:43:23 

    ツツミ大好き
    値段の割にクオリティー高いし
    欲しいと思ったらポンポン買えてお姫様気分💖

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/14(月) 18:47:14 

    >>79
    最近ありとあらゆる物が高騰してますよね
    何が起きてるんでしょうね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/14(月) 18:52:39 

    ツツミは宝探しみたいな感じかな?
    店員さんに聞いたら、陳列されていない商品も沢山出してくれるから、ダメ元で聞いてもいい。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/14(月) 18:54:39 

    私がジュエリー好きだから少し詳しいのかもしれないけど、ツツミの店員さんはあまり知識が無い人が多い気がする。
    でもすごく良い接客だし、全く問題ないけど。

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/14(月) 19:44:19 

    >>124
    わかる!
    感じは良い接客なんだけどね。
    ジュエリーも店も好き過ぎて、いっそのこと私が働きたいw

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/15(火) 01:43:04 

    >>100
    97です
    お返事ありがとうございます😊
    細いの探していたので買ってしまいそうです❣️

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/15(火) 18:05:35 

    >>19
    本当にお買い得な物と、そんなに割安じゃない物との差が激しいかも。
    目利きな方たちなら掘り出し物を探せそう

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/15(火) 19:16:15 

    私もツツミで働きたいです。けっこう本気で!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/16(水) 12:46:06 

    >>1
    白蝶貝のネックレス素敵だな✨
    ジュエリーツツミ好きな人

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/16(水) 19:47:48 

    新商品がK10ばかりだから、お値段が少々アップしていいからK18のタイプも作ってくれないかな?K10とK18どちらも需要あると思うけどな~

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:23 

    楽天で買えるの知らなかったー!
    ありがとうー!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/19(土) 08:56:05 

    ツツミで一粒ダイヤのネックレス買おうか悩んでます。予算的に0.1か0.2くらいで。持ってる方いますか?ダイヤの質はどんな感じなんだろう。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/20(日) 10:37:02 

    先日最終回だった恋愛漫画家?だっけ。
    吉岡りほが着けてたピアスがツツミっぽいな~って思って調べたらやっぱりツツミだった!ゴールドのひっかけるタイプで可愛かった!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/21(月) 12:37:44 

    どこの店舗がおススメですか?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/23(水) 18:27:59 

    >>24
    痴漢にあう女性がミニスカートはいてたのが悪いっていっちゃうタイプ?

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2021/06/26(土) 18:09:59 

    30歳過ぎたので、きちんとしたジュエリーがほしいなと思っています。スマホの広告で、ツツミさんのセールが出てくるのですが、よくセールしてるのですか?K18のゴールドピアスが素敵なので購入検討しています。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/27(日) 08:37:13 

    >>136
    よくセールをしてるイメージです。
    楽天でも公式のショップを出していてポイント10倍とかも結構頻繁にあります。
    私は36歳ですが、ツツミの商品は外れなくお安いので普段使い用にポンポン買っちゃってます。
    年齢的には本当はもっとちゃんとしたものを身につけるべきなのかもしれませんが苦笑。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/04(日) 14:22:22 

    職場で嫌がらせ続いて、 
    気持ち落ちていて、
    御守り的な意味で誕生石のオパールのピアス
    さっき買いました…。
    ピアスの穴は塞がってるので、
    これから開けます…(T_T)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード