ガールズちゃんねる

君の名は。が好きな人!

137コメント2019/04/18(木) 11:21

  • 1. 匿名 2019/03/21(木) 12:25:18 

    今日久々に録画を見返したのですが、映像、音楽がすごく綺麗でうっとりしてしまいました。神木くん、上白石さん二人の演技も違和感がなかったと思います!君の名は、が好きな人、語りませんか?
    君の名は。が好きな人!

    +102

    -25

  • 2. 匿名 2019/03/21(木) 12:26:38 

    叩きトピになりそう

    +62

    -12

  • 3. 匿名 2019/03/21(木) 12:26:58 

    RADWIMPSの曲はいい曲だけど、正直このアニメには合ってなかったからそこだけは残念。

    +12

    -53

  • 4. 匿名 2019/03/21(木) 12:27:05 

    嫌いですね
    気持ち悪いです。

    +33

    -65

  • 5. 匿名 2019/03/21(木) 12:27:11 

    君の名は。が好きな人!

    +4

    -112

  • 6. 匿名 2019/03/21(木) 12:27:15 

    飛騨じゃないけど岐阜県が地元だから方言とか電車とか出てきて嬉しかった

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/21(木) 12:27:16 

    売れたから批判されがちだけど面白かったよ

    +165

    -18

  • 8. 匿名 2019/03/21(木) 12:27:31 

    若者向けと言われてたけど私おばさんだけど面白かったよ
    最初はいれかわりだけだと思ってたら隕石とか時空が違ったりとかおおっ!って思った
    映像も綺麗だし

    +217

    -10

  • 9. 匿名 2019/03/21(木) 12:28:03 

    バカなので、内容が理解できませんでした。

    +26

    -16

  • 10. 匿名 2019/03/21(木) 12:28:44 

    騒ぐほど面白くはない

    +34

    -33

  • 11. 匿名 2019/03/21(木) 12:28:56 

    タイムリープものに見えてパラレルワールドなんだよね

    +125

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/21(木) 12:29:05 

    キュンキュンした。また見たい。

    +25

    -14

  • 13. 匿名 2019/03/21(木) 12:29:05 

    好きな人以外はくるなよ。

    +80

    -11

  • 15. 匿名 2019/03/21(木) 12:29:36 

    君の名は。が好きな人!

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2019/03/21(木) 12:29:57 

    クライマックスのシーンで、無駄にローアングルでヒロインにパンチラさせてて、マジでムリって思った。ドン引いた。

    +26

    -23

  • 17. 匿名 2019/03/21(木) 12:30:15 

    >>14はアンチだね

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/21(木) 12:30:25 

    >>14
    こっわw

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/21(木) 12:31:34 

    君の縄。は結構好きです

    +11

    -13

  • 20. 匿名 2019/03/21(木) 12:31:48 

    君の名は。が好きな人!

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/21(木) 12:32:03 

    仕事で代々木駅にいくたび
    君の名は。を思い出すよ

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/21(木) 12:32:18 

    秋元グループとかの好きな人のトピじゃ悪意のある画像貼りまくって誹謗中傷してる癖にこういう時はアンチは来るなとか(笑)

    +4

    -15

  • 23. 匿名 2019/03/21(木) 12:33:01 

    映画館に3回観に行った
    内容は勿論、綺麗な映像も絶妙なタイミングで流れるRADの曲も大好き。

    +101

    -5

  • 24. 匿名 2019/03/21(木) 12:33:12 

    RADWIMPSのミュージックビデオみたいに感じるのは私だけだろうか

    +7

    -12

  • 25. 匿名 2019/03/21(木) 12:33:34 

    >>4
    トピタイ読めないの?嫌いなのにわざわざ来るなんてよっぽど暇なんだね。

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2019/03/21(木) 12:34:41 

    パンケーキとラーメンが食べたくなる映画。あと、生まれ変わったら夫とは結婚したくないと改めて思った映画。

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2019/03/21(木) 12:34:42 

    すれ違ってはいるけど、お互いが相手に会いに行くところが好き

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/21(木) 12:35:14 

    好きな人って若い人が多い?
    20代以下の人 ➕

    +9

    -29

  • 29. 匿名 2019/03/21(木) 12:35:18 

    >>22
    秋元グループに限らず「好きな人」のトピでわざわざ誹謗中傷なんかしたことないけど。自分がしてる荒らし行為を正当化するのはやめてどっか行ってください。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/21(木) 12:35:41 

    どうやって町長を説得したのかが分からなかったな

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/21(木) 12:35:50 

    東京に行きたくなる映画

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/21(木) 12:35:55 

    ただ男女が入れ替わってドタバタなラブコメなんだろうな~と思ってたら、タイムループやら隕石落下やらで意外に重かった…

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/21(木) 12:36:42 

    RADファンだから観に行ったけど、期待してなかった分良かった。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/21(木) 12:37:11 

    迷惑だから嫌いな人のトピでも立ててストレス発散してきなよおばさん。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/21(木) 12:37:17 

    私は田舎から都会へ引っ越してきたから、三葉がカフェで写真撮りまくった所やワクワクしてる様子がすごいわかる。朝食も美味しそうだったなぁ。
    映画の中でいろんな歌を聞けるのもよかった。メインストーリーより人のいい友達や田舎と都会の描写が気に入ってDVD買ったよ。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/21(木) 12:37:23 

    今どきのアニメは凄いわーと思った。
    写真っぽい映像に驚いた。

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/21(木) 12:38:17 

    胸揉んだりとか時たまエロ目線なのが気になったけど話や映像はとても好き

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2019/03/21(木) 12:38:20 

    男女入れ替わりはよくあるけど
    まさか時間軸も違ってたのがビックリした

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/21(木) 12:39:06 

    アニメーションで見ると綺麗だけど実際の東京はあんなに綺麗じゃない

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/21(木) 12:41:07 

    この監督の他の映画は暗いし救われなかったりするけど君の名はハッピーエンドだし何回も観たくなる
    RADWIMPSの曲も良かった
    スパークルが好き
    東京に住んでるので映画内で出てくる駅とかお店とか行ったことあるとこばかりだったから 
    忠実に再現しててそこも感心した

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/21(木) 12:41:32 

    確かに面白かった。

    映像はすごく綺麗だったよ。
    だけど綺麗すぎてクドい。作成側はわざとキラキラさせてどうだ?綺麗だろう?って感じ。

    作画のリアリティに関してはアニメ映画としては普通。現実と見間違えることはない。

    まぁアニメだからリアル志向じゃなくても問題ないんだけどね(笑)

    シナリオは面白かったが三葉の父が瀧に向かってお前は誰だ?と言ったシーンから宮水家の能力をある程度知っている様子。
    そこを過去としてもっと掘り下げて欲しかった。

    +5

    -11

  • 42. 匿名 2019/03/21(木) 12:43:58 

    …私、結構好きだけど、ガルちゃんでは言えない雰囲気だよね…言ったら総叩きに合いそうで…
    絵も色鮮やかで好きなんだけどな…

    +103

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/21(木) 12:45:03 

    三葉のパイ乙がエロい

    +4

    -16

  • 44. 匿名 2019/03/21(木) 12:45:49 

    私は流行っているときは全く興味がなかったけど
    最近見たら 純粋に面白かったよ
    諏訪湖に行ったときに、ここが隕石が落ちたところをイメージしたのかぁーとか聖地化するのもちょっと納得した

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/21(木) 12:48:21 

    凄い好きです
    でも、東京の人には
    「岐阜ならあんな不思議な、ど田舎ありそう」と思われてると思うと、微妙な気分になります。

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2019/03/21(木) 12:50:22 

    私も好きです!
    みつはが『来世は東京のイケメン男子にしてください!』って言うシーンが好き。来世は東京の美少女とかじゃなくてイケメン男子って言うところにみつはの性格が出てるw
    君の名は。が好きな人!

    +70

    -3

  • 47. 匿名 2019/03/21(木) 12:52:08 

    ガルちゃんでフルボッコにされてたからどんなものなんだろうと見てみたけど、意外と面白くてハマってしまった。特に映像が好き。普通のトピだと叩かれるから好きな人トピは嬉しいです。

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2019/03/21(木) 12:52:40 

    >>39
    そうかなー。東京って最近はどこも綺麗だよ。
    君の名に出てくるのは
    西新宿、四谷、六本木あたりが覚えてるけど駅前は大体再開発できれいだけどねえ。渋谷も一部を除いてはきれいだし。
    信濃町〜千駄ヶ谷は美しく描かれてないしw
    10年前の東京はどこも汚かったけどね。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/21(木) 12:53:16 

    >>22
    秋元トピでアンチしてる人が君の名はをアンチしているとは何故考えないんだろう。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/21(木) 12:54:59 

    私は好きです。話題になった後になんとなく暇で映画館に行ったらまだ上映してたので観てみたら本当に感動した。正直、アニメを普段は観ないので流行りにのっただけだったのに!
    翌週に2度目観覧(笑)DVDも買ってしまいました。RADWIMPSの曲は凄く合っていたと思う。

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/21(木) 12:55:00 

    声は合ってたし、映像はすごく綺麗だし、話はありがちな入替かわりと思いきやビックリの展開で面白かったし、爽やかなラストシーンで良かった。
    けど、そこかしこに気持ち悪いオタクテイスト、監督のフェチが散りばめられてるのが残念だった。
    あと人物の動きが硬いというか、なんか皆運動神経悪そう。
    それからすごく気になったのは、移動距離と時間が雑に描かれてる。みつはが滝に会いに東京へ行くシーン。
    飛騨古川から東京まで行くのに、約4時間半かかるのにあんなにがっつり現地で探して帰ってきたら自宅に着くの午後9時とかになるよ。運命的なものを感じてて探しに行くのはいいけど、あんなフットワーク軽く行くの疑問。
    それから爆弾仕掛ける前に御神体の山まで走っていくシーン。
    どう見てもあの規模の山、山から見た糸守町までの距離間見たら、とても夕方走って日暮れまでに着けると思えないよ。戻りも同じくね。
    どんなトレイルランナーだよって思った。
    細かいツッコミばかりで気持ち悪いね、すみません。

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2019/03/21(木) 12:55:18 

    ジョンヒョンの好きな映画😢

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2019/03/21(木) 12:56:08 

    昨日寝る前に見てた…
    流れていく日常と美しい風景と
    音楽全てのクオリティが高い。
    世界中でヒットしたのも納得する。
    主演二人の演技も素晴らしい。

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/21(木) 12:56:28 

    新海ってなんでここで嫌われてるんだろう。在日とかなの?
    「秒速5センチメートル」がすごくおもしろかったって書いたら、1:10くらいの割合ですげー大量マイナス食らったことあるよ。

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2019/03/21(木) 12:56:39 

    〇〇が好きな人ってトピは必ず嫌いって書くひねくれた人がいるよね…。

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2019/03/21(木) 12:58:20 

    奥寺先輩が美しかった。
    長澤まさみの落ち着いた声も合ってた。
    意外と上手いよね
    君の名は。が好きな人!

    +81

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/21(木) 12:58:37 

    君の名は。が好きな人!

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/21(木) 12:59:51 

    >>45
    そうかなあ
    逆に昔ながらの日本の神秘というか幻想的で良いと思うけど
    岐阜に旅行に行ったついでに
    飛騨山王宮日枝神社と飛騨古川駅へ聖地巡礼してきたけど神社は神秘的で良かったよ
    飛騨古川駅もきれいだった

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/21(木) 13:01:25 

    映像だけじゃなく、キャラクターの名前も綺麗だよね!
    滝とか三葉とか。キラキラじゃなくて古風で綺麗なのが良い。監督の深海っていうのも綺麗。
    君の名は。が好きな人!

    +38

    -3

  • 60. 匿名 2019/03/21(木) 13:03:53 

    個人的にハウルの動く城よりは面白かったと思う
    流石にもののけ姫とかには勝てないと思うけど

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2019/03/21(木) 13:04:14 

    好きな人のトピなのに、なぜ、嫌いな人がここに来る?

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/21(木) 13:04:55 

    公開直後に映画館で観たけど、これ映画館で観たほうが絶対にいいと思う 映像と音楽が迫力あるし片割れ時のシーンなど自分も雲の中にいるような感じしたし、隕石のシーンも上から降ってくる感じしたわ、テレビだと、そこまで感じないもんね

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/21(木) 13:07:18 



    とにかく作画が美しい

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/21(木) 13:07:22 

    >>56
    監督の願望がちょいちょい透けて見えるのが受け付けなかった
    こういうお姉さんがいたらいいなって憧れる男子の気持ちもわかるんだけどね

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/21(木) 13:08:07 

    主人公の男の子より、土建屋の息子の方が好み。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/21(木) 13:09:55 

    流行ってた頃は見てなくて、お正月にテレビでやったの観たらすっごいハマって毎日繰り返し見てた。
    映画館でリバイバル上映した時は真っ先に見に行ったよ。
    大画面での星空、RADの曲、全てが良かった。
    瀧が友人や先輩と一緒に飛騨に遠出するシーンの雰囲気がすごく好き。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/21(木) 13:09:55 

    ばあちゃんが意外に活躍しなかったよね

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/21(木) 13:10:44 

    もっと面白いアニメ映画あるんだけどな~とはアニメ好きには思う。

    ストーリーも結構ありきたりだし、音楽と映像に大分助けられた思う。

    ジブリやディズニーやピクサーじゃないアニメ映画をはじめて見る人も入りやすい内容だと思う。
    映像は本当に相変わらず綺麗で素敵でした

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2019/03/21(木) 13:11:35 

    >>54
    オタク臭いからだって
    あとここで言われてるように男の願望が透けてみえるらしい
    おっぱいとかパンツとか

    私は個人的にはそんなのどの作品もじゃんって思うんだけど
    宮崎駿だってロリコンだしクラリスなんて男の幻想じゃんね

    +31

    -5

  • 70. 匿名 2019/03/21(木) 13:11:37 

    邦画で1番感動するよね
    何回見ても泣ける

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2019/03/21(木) 13:12:44 

    >>59
    ネットの考察だとモデルになった神様がいるんだって

    うちも謂れの分からない神社があるから
    重ねて見たな。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/21(木) 13:13:21 

    好きだったら絶賛しなきゃいけないわけじゃないよね
    好きだけどここはちょっと…って部分があってもいいと思うけど

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/21(木) 13:13:25 

    >>46
    三葉のあの性格で内股ってのが違和感だった

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/21(木) 13:15:59 

    >>7
    邦画にしちゃ結構名作よね

    熱狂的なアンチがいるけど

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/21(木) 13:16:46 

    二回見に行ったわ
    ちなみに2回観にいった映画はこれとトイストーリーくらい

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/21(木) 13:18:16 

    大好き
    司くんが好き

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/21(木) 13:18:56 

    Radwimps すごいと思う

    たくさん名曲かけたね

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/21(木) 13:18:57 

    人気のものにはアンチがつくのは仕方ないけど、監督の人格否定してるようなコメント見るとため息でる。ある程度、作者の理想が入ってるのは仕方ないと思うけどね。逆ハー漫画なんかもほとんど作者の願望じゃん。

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2019/03/21(木) 13:19:11 

    映画館に行く時、新海監督は万人向けするハッピーエンドの作品を作ったことがないのは分かっていた。もしかして作り方もわからないのでは?と思った。

    映画はいよいよ現代に戻りクライマックスが近付く…!
    電車ですれ違うシーン。腕時計を見た。もう上映時間は残り僅かだ!!

    このわずかな時間でハッピーエンドまで持っていけるのか?いや、持っていったとして過去に経験が無ければ変な形になるのでは?そもそも恒例のバッドエンド?

    三葉&瀧「君の名は?」

    不安を払拭した最高のハッピーエンドでした。

    尚、初期の構想では再開時に三葉には彼氏がいる予定だったみたいです。

    ディレクターからさすがにそれは辞めたら?と言われ変更した模様。

    ハッピーエンドを作ったことでバッドエンドを売りにしてのし上がってきた新海監督の既存のファンはどう思うだろうか…

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/21(木) 13:21:05 

    録画を4回見たよ
    大震災と重ねてしまうな
    都民なので、東京が美しく描かれていてそれもうれしい

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/21(木) 13:26:10 

    男子の視線、スカート注意!

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2019/03/21(木) 13:26:16 

    >>59
    三葉短足だなw

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/21(木) 13:27:44 

    今年の夏同じ監督の新作公開だっけ?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/21(木) 13:29:02 

    >>81
    人生の基本でしょう!?

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/21(木) 13:29:35 

    これ面白くないって言ってる人は、話が理解できなかった人だと思う。
    事前のプロモーションを見る限り、男女が入れ替わるコミカルなアニメだと思ってたけど、時空(?)を超えて、人の生死に関わることにまで発展していった。
    そういう流れになってきた辺りから一生懸命理解しようとしないと話について行けなかったな。
    気楽に見続けてたら理解できなくてつまらなかったかも。
    プロモーションからコミカルなアニメだと思って見て、そこを裏切られたから個人的には楽しかった。
    プロモーションの戦略がよかった。

    +16

    -9

  • 86. 匿名 2019/03/21(木) 13:32:48 

    >>83
    そう。
    「天気の子」
    というタイトル

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/21(木) 13:32:55 

    おばさんですが…テレビで見てハマって、録画を何回も見ました。
    音楽、映像が素晴らしくてRADのファンになりました。

    新海誠展へも行って、秒速五センチメートルのラストが流れてて、また号泣で…。
    山崎まさよしのワンモアタイム〜が、ヤバすぎでした。

    忘れかけてた青春を、思い出しました 笑

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/21(木) 13:33:31 

    パンツが見える、とか胸が揺れて気持ち悪いとかやたらと叩かれてるけど、何度も見た私は別に気にならなかった。そんなとこ注目して見てないし。
    映像も音楽も世界観も好きでした✨

    +43

    -6

  • 89. 匿名 2019/03/21(木) 13:34:46 

    >>5
    宮崎駿→ロリコン
    細田守→ケモナー、ショタコン
    新海誠→唾液フェチ、童貞

    日本のアニメ監督達は、変態つきものなのか…?

    +6

    -10

  • 90. 匿名 2019/03/21(木) 13:36:15 

    >>89
    共通点は、妻子ありの既婚者。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2019/03/21(木) 13:42:41 

    面白かった。ただの入れ替わりラブストーリーかと思ったら、驚いたし泣けた。
    上白石萌音ちゃん上手いね!よかったよ。
    RADWIMPSは別にそんな合ってたとは思えないのは私だけか?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/21(木) 13:45:48 

    田舎の自販機、都会の広告だらけのフェンス、どこにでもある特に美しくもないものをあんなに魅力的に描けるのがすごいと思った。
    スカイツリーとか海じゃない、本当にその辺で見掛けるものがあの映画では輝いて見える。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/21(木) 13:54:00 

    当時映画館で見たよ
    着物を時々着るので、組紐がキーになってたりして引き込まれた。
    放送室で爆破予告したり、議員の父親との難しい関係だったり、よく出来てておもしろいなーと思ったよ!

    長澤まさみや、成田凌が声優してるのも良かったのかも!意外と違和感なく見られました!

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/21(木) 13:54:55 

    賛否両論あるけど何故かすごく惹かれて3回くらい観に行った。
    隕石落下のシーンのキーンって音が衝撃的だった。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/21(木) 13:58:20 

    この映画見てると、すごく東京に行きたくなる。
    風景が本当に繊細で、東京って綺麗な街なんだなぁって思った。三葉の故郷も美しかったし。聖地巡りしてみたい。
    君の名は。が好きな人!

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/21(木) 14:00:12 

    前前前世が流れてるときの滝と三葉のやり取りが好き
    2人ともやることが可愛いわ

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/21(木) 14:01:35 

    司の「昨日は、なんかかわいかった…。」というBL発言に笑ったわ(笑)

    あと、四葉のツッコミがおもしろかった(笑)

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2019/03/21(木) 14:05:16 

    屋上で瀧くんにお昼ご飯を分けてあげるシーンが好き。
    綺麗で優しい奥寺先輩に憧れてた。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/21(木) 14:06:59 

    RADの曲映画の中と原曲と歌詞違うんだよね!録画したやつ何回も見てDVDまで買ってしまったわ!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/21(木) 14:07:33 

    小説の方で、滝を山の上まで車で連れて行ってくれたラーメン屋のおじさんがくれた
    お弁当の描写がすごくおいしそうだった
    おにぎりと、おかずがチャーシューに炒めたもやしと味玉だったかな?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/21(木) 14:17:15 

    サイレンが鳴って、さやかちゃんが震えた声で避難指示の放送をするシーンの緊迫感が好き
    音楽も合ってるし、目が離せなくなる

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/21(木) 14:35:57 

    恋愛要素ないほうがよかったんじゃない?

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2019/03/21(木) 14:46:13 

    話も単純に面白かったし、ただの男女入れ替わりじゃなかったところが良かった。
    東京の知ってる場所ばかりでそれも面白かった。
    新海監督にはこの景色がこんなに綺麗に見えてるのかと思ったら
    羨ましくなった。私も見方を変えようと思った。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/21(木) 14:46:24 

    大好きです。最後に2人が再会する所なんて、涙がぼろぼろこぼれた。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/21(木) 14:53:22 

    趣味の作業するときに、何回もリピート再生してみてた時期あった!
    かなりみてるから、解説できるよ
    お父さんを説得できたのは
    お父さんも入れ替わりを経験していたからだよ

    おばちゃんだけどラッドウィンプスにはまったよ

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/21(木) 14:56:20 

    はまりすぎてblu-rayと画集持ってる。
    映像綺麗だし、田舎も都会も好きだから見てて楽しい。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/21(木) 14:57:59 

    秒速が暗かったから、君の名はで心が救われた気分になった…!

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/21(木) 15:02:43 

    映像美とサイレンのシーンは監督も重ねてたみたいだけど…泣いたなぁ。
    震災でこんな風に皆が助かったらどれだけ良かっただろう(涙)

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/21(木) 15:33:28 

    新海監督はいつだったか現実の風景を現実よりも綺麗に印象的に描きたいって言ってたね
    綺麗に描くことで、見方一つでパッとしない現実もちょっとは良く見えるかもしれないってあの風景で伝えたいのかなと思った

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/21(木) 15:37:39 

    かなりいいタイミングで映画見に行った
    秒速は見たことあって、君の名はも今回あんな感じの終わり方やろなぁと思ってたから、不意を突かれた感じ。

    これがだいぶ口コミが広がって期待して見に行ってたら私も「えー言われてたほどじゃなくない?」と言っていたと思う。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2019/03/21(木) 15:40:01 

    君の名は(新海監督)とか細田監督作品の話になるとジブリ信者がすごく否定してきて嫌だ
    だれもジブリに勝ったとか言ってないっつの

    アニメの話になるとなんでもジブリ基準で疲れる

    ターゲットにしてる層も違うと思う。特にガルちゃんは萌え絵デザインというだけで中身見ずにボロクソ言うよね

    +13

    -3

  • 112. 匿名 2019/03/21(木) 15:40:58 

    新海監督の背景だった「ef」ってアニメ好きでした。トピずれですみません
    君の名は。もまた見たいなー

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/21(木) 15:41:57 

    瀧くんって最初名前じゃなくて名字かと思ってた

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/21(木) 17:20:52 

    結局お母さんはお父さんと入れ替わってたってことかな?

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/21(木) 17:38:30 

    DVDも購入して大好きな映画の1つです。後半の
    手のひらに「すきだ」と映ったところでいつも泣いてしまいます。なんで名前じゃなくて
    、、ずるい(;ω;)

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/21(木) 17:53:22 

    結構批判されてるみたいだけど、みつはが好きだって書かれた手見たところで泣いた。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/21(木) 18:04:15 

    とんでもなく大ヒットしたから強烈なアンチも増殖したよね。ある意味人気者の宿命かな
    興行収入10〜20億程度なら「隠れた名作」「過小評価されてる」って言われてたと思う

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/21(木) 18:05:57 

    >>111すごいわかる。誰も勝負してないよねw
    なんでそんな必死なんだろうね┐(´-д-`)┌

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2019/03/21(木) 18:14:27 

    みんなの好きなシーンききたいな!

    私は、最後の入れ替わりの後、瀧くんが
    みつはの名前を忘れてしまうところです
    いつも泣いてしまいます





    +5

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/21(木) 18:30:18 

    OPがすごい好き!
    三葉の家へスーッと流れるシーンが好き!

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/21(木) 18:51:52 

    流行に乗りたい人、ヲタになりたい人、等のにわかが褒めるアニメ
    正直浅い

    +5

    -7

  • 122. 匿名 2019/03/21(木) 19:03:19 

    金曜ロードショーはずっと録画したやつ見てたんですが、君の名はの映画を見た時鳥肌が止まらなかったので金曜ロードショーでやる時絶対生で見るって思ってワクワクしながら見ました笑
    テレビでも冒頭からRADWIMPSの音楽と綺麗な映像で映画と同じように鳥肌が止まらなく最高でした...

    スパークルっていう曲を改めてYouTubeで聴いて映画では気づかなかったんですが間奏がびっくりするぐらい長かったです(4分間)
    それでも凄く綺麗でめちゃくちゃ感動しました
    是非聴いて欲しい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/21(木) 19:24:25 

    婆ちゃんの代で何故突然◯葉シリーズを始めたんだろうとは思った。
    そしていつまで続くの?って。
    妹が四葉だったけど、いずれ娘が生まれたら五葉(いつは)、六葉(むつは)とか続くのかなーとか考えてた。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/21(木) 19:38:04 

    アニメ映画としては面白いと思うけど、普段洋画とかよく見る人は物足りないと思う。タイムリープとかタイムパラドクス系なら洋画に名作あるから。
    だから本当に学生向け。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/21(木) 19:43:56 

    >>119
    滝が口噛み酒飲んで時をかけるところ
    彗星が糸になってヘソの緒になって三葉が生まれるやつ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/21(木) 19:45:32 

    >>122
    金曜ロードショー枠じゃないよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/21(木) 21:16:35 

    石川界人が好きなんだけど、出番が少なくてちょっとがっかりした
    内容は面白かったし皆演技上手かったよ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/21(木) 21:22:06 

    手のひらに「すきだ」って書いてあったところ。大好きです。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/21(木) 23:24:11 

    映像がすっごく綺麗だよね~~
    空とか山とか川とか、美しい自然が描かれてる。
    アメリカやヨーロッパのアニメじゃ絶対にお目にかかれない技術。
    繊細で丁寧な日本人らしくて私はすき。

    ラッドウィンプスの曲も好き。
    特にスパークル、綺麗なのでぜひ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/21(木) 23:27:19 

    結婚記念日に映画でも見ようか~って話になって、時間的に合うのが君の名はだった。
    アニメか~って全く期待しないで見たのに、映画が終わった後も家に帰ってからも夫と君の名はの話題ばかり。
    2週間後に2回目を見に行った。
    2回目なんてオープニングから泣いちゃうし。
    また見たくなった~。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/21(木) 23:34:23 

    私は好きだよ。
    ちょっとトピズレだけど、流行っている時に義父が話題だから観に行ったけどよくわからなかった、と突然言われた時は爆笑した。義父76歳なのによく1人で観に行ったなwと思ったw

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/22(金) 07:32:54 

    少数派かな
    てっしーが空見上げて隕石を見て
    割れとる!
    っていうシーンが好き

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/22(金) 08:00:11 

    好きです!
    仕事中に油性ペンを床に落としてしまったときに、頭の中で手のひらに名前を書こうとして姿が消えてしまうあのシーンが再生されます

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/22(金) 14:13:25 

    爽やかなアニメーションと爽やかな曲…色々な要素が上手くマッチして成功したと思う
    観るのが遅すぎて劇場に観に行かなかったの後悔しました

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/22(金) 19:34:17 

    宮水神社ってそもそも数千年周期で定期的に落ちる隕石から人々を救うためにできた神社なのかな
    もしそうなら初代巫女から入れ替わりあったのかな、いつ建てられた設定なんだろ
    コメンタリーとか資料集で解説されてたりする?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/27(水) 08:16:15 

    >>8
    おばさんていってもどうせアラサーくらいなんでしょ?
    50代60代でも面白かったって言うんならどの世代も受ける人いるんだなとは思うけどさ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/18(木) 11:21:43 

    このトピは伸びない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード