ガールズちゃんねる

【語ろう】ジュエリーツツミ好きな人

65コメント2019/04/13(土) 15:29

  • 1. 匿名 2019/04/06(土) 10:05:59 

    主は手持ちのジュエリーのほとんどがツツミで買ったものです。
    自社で加工をしているから値段もそこそこに質の良いものが買えると思っています。

    最近でた新作が気になっています。
    ジュエリーツツミ好きな人語りませんか?
    【語ろう】ジュエリーツツミ好きな人

    +132

    -5

  • 2. 匿名 2019/04/06(土) 10:07:11 

    普段使いに良さそうかなと思ってる

    +158

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/06(土) 10:07:33 

    ネットで購入したエメラルドのピアス、エメラルドが曇っててクズ石だった
    好きな人のトピなのに申し訳ないけど

    +6

    -39

  • 4. 匿名 2019/04/06(土) 10:07:40 

    手軽で安心価格でいいよね笑
    わたしもいくつかもってるよ

    +134

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/06(土) 10:07:47 

    結婚指輪ここで買ったよ

    離婚しちゃったけど

    +21

    -10

  • 6. 匿名 2019/04/06(土) 10:08:55 

    安いピアスよく買うよ。

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/06(土) 10:10:27 

    中学生の時に男の子にジュエリーツツミで買ったネックレスもらった思い出。笑

    +99

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/06(土) 10:13:06 

    ピアスかわいい

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/06(土) 10:13:36 

    店員しつこくない?
    ちょっと見たいだけなのにすぐ張り付いてくる

    +99

    -6

  • 10. 匿名 2019/04/06(土) 10:23:17 

    つい最近、プラチナリングが変形した上、ひび割れてダイヤも取れてしまいました。数年前も変形したから修理に出したことあったけど、再度変形してしまいました。面倒くさいからもう修理には出しません。

    +13

    -9

  • 11. 匿名 2019/04/06(土) 10:26:55 

    指輪でデザインが気に入ったのをつけていたわ💍

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/06(土) 10:27:33 

    >>10
    ちょっと信じられない
    プラチナの純度が低かったのかな

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2019/04/06(土) 10:27:50 

    カラフルな誕生石💍

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/06(土) 10:34:01 

    めっちゃ安いよね!
    ガル民が好きそう

    +9

    -12

  • 15. 匿名 2019/04/06(土) 10:36:14 

    昔、イオンの中で彼氏に買ってもらった。
    すごく嬉しかったけど欲しいデザインが全然ない中から無理やり選んだ。
    今でもお店から新作お知らせのハガキ来るけど
    欲しいのがない。

    +60

    -7

  • 16. 匿名 2019/04/06(土) 10:40:32 

    ジュエリー界のユニクロ

    +146

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/06(土) 10:48:05 

    安物

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/06(土) 10:48:32 

    これ子供用じゃん

    +5

    -13

  • 19. 匿名 2019/04/06(土) 10:51:56 

    私もツツミ愛用者です(^^)質も良いし手頃

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/06(土) 10:54:12 

    8個くらい赤系の石が付いているファッションリングの石が買って早々に1個取れてなくなった
    石は見つからずじまい
    作りがチープだと思う
    大人になってからつけるブランドではない

    +58

    -7

  • 21. 匿名 2019/04/06(土) 10:54:24 

    見てると可愛いのあるから欲しいんだけど、もっと18金増やしてほしい。

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/06(土) 10:55:34 

    デザインがちょっと古い?けど、シンプルなのもあるから掘り出し物がありそう
    ちゃんとした素材を付けたいけど、あまり頑張った値段だとなくしたら悲しいし…てときの普段使いのジュエリーとしてありだと思う!

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/06(土) 10:57:27 

    ブランド料上乗せのところより好感度高い
    まだ購入したことはないけどサイトをたまにチェックしてる
    よく探すと掘り出し物がある

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/06(土) 10:58:19 

    シンプルな1粒ダイヤのネックレスここで買った
    ブランドだとK10の0.01カラットしか買えないような値段で
    プラチナ0.03カラットが買えた
    庶民の味方だと思ってる

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/06(土) 11:02:36 

    これから出てくるだろう高級品好きな人たちへ
    このトピの題名三回読んでから相応しい内容を書き込むように

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/06(土) 11:05:20 

    >>24
    0.1と0.3の間違いでした!!
    0.01は小粒ですね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/06(土) 11:05:22 

    このリングがかわいいなーと思ってショップに実物を見に行った
    かわいかったけど、リングが想像以上に細くて残念だった
    【語ろう】ジュエリーツツミ好きな人

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/06(土) 11:27:53 

    安いなりに物も悪いよね
    仕方ないけど

    +8

    -20

  • 29. 匿名 2019/04/06(土) 11:27:55 

    >>27
    実物見るとガッカリするよね。

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/06(土) 11:29:59 

    ツツミ

    埼玉県蕨市が発祥地。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/06(土) 11:32:28 

    おばちゃん感否めない。
    店員もお客も。

    +6

    -17

  • 32. 匿名 2019/04/06(土) 11:46:30 

    パールとダイヤの指輪2つ持ってる。
    パール付けたいけどポロンて落ちないか不安でしまってある。勿体無い。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/06(土) 11:55:49 

    イオンモールとかに入ってるやつ?

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/06(土) 11:58:42 

    ハリネズミモチーフがかわいくて、買うかずっと迷ってる。

    K10YG淡水パールネックレス 020309005531 | TODAY's DIAMONDS TSUTSUMI
    K10YG淡水パールネックレス 020309005531 | TODAY's DIAMONDS TSUTSUMIwww.todaysdiamonds.net

    ブランドキャラクターのハリネズミが淡水パールを抱いている愛らしいデザインのネックレス。針1本1本にまでこだわった立体的なつくりがポイントです。素材:K10YG宝石:淡水パール長さ:40cmトップの大きさ:1.2cm×0.7cmサイズガイドはこちらhttp://www.tsutsumishop...

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2019/04/06(土) 12:01:46 

    公式ネットショップでよくピアスのセールやってるからたまに買う
    ネックレス欲しくて見たらK10が多くてもっとK18を増やして欲しい
    お店は店員が寄ってくるから行かないなぁ

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/06(土) 12:05:41 

    店員の質が良いのと悪いのの差が激しい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/06(土) 12:47:08 

    ここの人は店頭に出てるものが全てだとおもってるのかな?
    ちゃんとお得意様には、別に商品を出してくれるよ。
    私はもう何年前から好きでよく買うけど壊れないし、メンテナンスもちゃんとしてくれる。
    それに、宝石買うときはちゃんとそれなりの知識をもって買いに行かないとバカにされて安いものばかり勧められるよ。こんなの常識。

    +4

    -26

  • 38. 匿名 2019/04/06(土) 12:53:17 

    >>37
    ガールズなんで、奥から出してくるほどの宝石まだ似合わないんで…すいません。

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/06(土) 12:54:37 

    >>34
    ブランドキャラクター針ネズミなの!?
    可愛いの~(*´ω`*)

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/06(土) 13:11:36 

    >>39
    正式にはTODAY's DIAMONDS TSUTSUMI と言う、ツツミのカジュアルライン?のお店みたいです。

    他にもハリネズミモチーフのアクセサリーが色々あって、全部かわいい!

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/06(土) 13:42:36 

    馬蹄(ホースシュー)の指輪が欲しくてハッシュタグで色々探してたらツツミで素敵な指輪をインスタで見つけたから近隣の店舗に行ったら売ってなかった。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/06(土) 13:46:58 

    ツツミなら装飾的で頑張ったデザインより、シンプルなリングとかが好き

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/06(土) 14:04:34 

    >>41
    私もホースシューの指輪探してる!
    ネックレスは豊富なのに指輪はなかなかいいのが見つからないんだよなー。
    ホースシューのトピ申請したけど通らなかったわ。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/06(土) 14:33:59 

    えっハリネズミかわいい・・・
    ただ立体で結構リアルなとげとげだから肌にささりそうで迷う…
    ふつうにつけるぶんには大丈夫かな

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/06(土) 14:59:00 

    ツツミさんは実用的で好きです
    デザインも使いやすいものが多い

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/06(土) 15:03:58 

    カジュアルにつけられるプチダイヤのネックレス買ったよ。シンプルで安くてよかったけど、やっぱり途中で切れたんだよね。修理に出したらきちんとなおって帰ってきたけど、プラチナなのにこんな簡単に切れるの?ってびっくりした。値段相応だよね。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/06(土) 15:33:47 

    有名ブランドのデザインを模倣したものがあるよね。
    ○タージュエリーの○ステリアスハートのネックレスは手が出なかったので、似たようなデザインのをツツミで買ったよ。
    重宝してます笑

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/06(土) 17:50:42 

    デザイン可愛いもの多いよね!
    けど前に指輪を買ったときはつけ心地があんまりよくなかったな
    ネックレスはよかった!
    コスパはいいと思う✨

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/06(土) 18:26:27 

    ティファニーのスマイルネックレスに似てるやつ売ってたよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/06(土) 19:17:39 

    ツツミ良く行くよ、普段使いに良いよね。欲しい石のアクセサリーや希望の大きさを店員さんに言うと嫌な顔せず奥から色々出してくれるから好き。
    K10が多いけど私はイエローゴールドでK18だと肌も地金もくすんで見えるので逆に選択肢が増えて有り難い。K18のホワイトゴールドを沢山置いて欲しいなー。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/06(土) 20:45:07 

    どこの商品もそうなんだろうけど、ネットショップで見るよりすごい華奢だよね。
    ダイヤのラインネックレスが欲しくて、でも何種類かあったから実物に見入ったけど、5万円台のじゃないと小さすぎ&華奢すぎた。

    シンプルなピアスも欲しくて、売れ筋のフープピアス見てきたけどすっごく細かった。

    でも華奢なくらいが仕事のとき悪目立ちせずによさそうだから、セールや楽天でポイント10倍のときを狙って買おうと思ってる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/06(土) 21:19:43 

    恐ろしい事件があったよね。

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2019/04/06(土) 21:22:19 

    ほしいんだけど、ネットショップの詳細画像が少なくて困る~
    色味とかサイズ感とか、画像1枚じゃ分からんよー
    ちなみにエメラルドがほしい

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/06(土) 21:24:24 

    >>52
    ??

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/06(土) 21:32:32 

    >>46
    正直個人の使い方によると思う

    繊細なものは丁寧に扱えば壊れない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/06(土) 22:40:03 

    イオンモールのツツミ店舗内の本当に片隅の小さなスペースでやってるフェアが楽しい
    全部で十一、ニ点しかないけどフェア
    カラーストーンフェアとイタリアジュエリーフェアと、少ないけど物が良かった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/06(土) 22:45:49 

    >>46
    ネックレスとか、ペンダントの切れって
    結構、みんな経験してるんじゃないかな
    私もあるよ、買ったばかりの18金で
    あと、大事にしようと思ったのほど切れる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/06(土) 23:37:52 

    ツツミでネックレス結構買ってるけど1度も切れた事無いなぁ。5年位使ってるのもある。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/07(日) 00:37:45 

    >>52
    うろ覚えだけど店員さん達が犯人に人質にされた挙句店内に火を付けられて全焼して全員亡くなってしまった事件だったよね。店員さんの中には妊婦だった人も居たような。
    ツツミではなく別のジュエリーショップだった様な気がする。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 02:17:29 

    >>59
    それ武富士じゃなくて?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 22:56:03 

    このハートどうかな
    かわいいのがほしくてほしくて…
    本当はK18だとよかったけど
    【語ろう】ジュエリーツツミ好きな人

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/08(月) 01:48:22 

    >>61
    遠目じゃハートともツツミともわからん!良いじゃない!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/08(月) 21:08:12 

    >>61
    可愛い!
    ハートの形が左右非対称なのと、チェーンもど真ん中についてないのがいいね
    k10なのかな?k18と選べるといいよねー

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/08(月) 23:03:35 

    61です
    K10のピンクゴールドでした!
    アラサーで、どうせ買うならダイヤとかの方がいいかと悩んでいました。
    買っちゃおうかな~

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/13(土) 15:29:58 

    平成さよならセールがきたけど
    こんにちわ0話セールもあるかもしれない
    これは罠かも?と猜疑心

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。