ガールズちゃんねる

世間は狭いなあと思った瞬間

227コメント2013/08/08(木) 06:28

  • 1. 匿名 2013/08/04(日) 20:39:19 

    大学で1番仲の良い友達の友達が自分の1番仲の良い友達と同じ大学に行ってると発覚したとき。

    +36

    -625

  • 2. 匿名 2013/08/04(日) 20:41:21 

    3回読み直した

    +1547

    -10

  • 3. 匿名 2013/08/04(日) 20:41:34 

    ディズニーランドまで旅行して、偶然となりのとなりの家の子に会ったとき

    +681

    -4

  • 4. 匿名 2013/08/04(日) 20:41:59 


    TDRで友達に
    会ったこと。

    千葉から遠い分すごく
    嬉しく感じた

    +431

    -13

  • 5. 匿名 2013/08/04(日) 20:42:49 

    新しく出来た友達と元彼がかぶった時

    +438

    -11

  • 6. 匿名 2013/08/04(日) 20:42:59 

    気の合う友達と、一日1回言う事がハモる。

    ぐらいしか、思いつかん

    +79

    -197

  • 7. 匿名 2013/08/04(日) 20:44:26 

    義妹のいとこが、私の隣の家に引っ越した事。

    +140

    -22

  • 8. 匿名 2013/08/04(日) 20:44:43 

    世界は広いが世間は狭い

    +514

    -10

  • 9. 匿名 2013/08/04(日) 20:44:46 

    友人が三角関係で揉めてたんだけど、3人とも自分の知り合いだった時

    +331

    -4

  • 10. 匿名 2013/08/04(日) 20:44:56 

    浮気相手が女房の友達

    +22

    -302

  • 11. 匿名 2013/08/04(日) 20:45:10 

    東京で就活中、全く会っていなかった地元の友人に遭遇。
    同じ会社を受けていてグループ面接で同じグループでした。しかも二人して落ちました(笑)

    +277

    -4

  • 12. 匿名 2013/08/04(日) 20:45:16 

    幼馴染の彼女が自分が学科の先輩だった。
    そして元カノが自分のテニス選抜仲間
    だった。どっちも中学からの知り合いだった

    +16

    -62

  • 13. 匿名 2013/08/04(日) 20:46:04 

    >>6

    え・・・

    +278

    -16

  • 14. 匿名 2013/08/04(日) 20:46:38 

    故意的にではなかったのに、知り合いを通じて夫の元カノ3人と会ってしまった(;・・)

    +156

    -6

  • 15. 匿名 2013/08/04(日) 20:46:38 

    横浜市内で偶然全く別の場所で止めたタクシーが午前中に乗ったものと午後21時頃に乗ったタクシーが全く一緒だったこと。
    12時間以上空いてたからタクシーの運転手は気付いてなさそうだったけど、名前と写真を確認して乗るので同じ人でビックリした!

    +258

    -10

  • 16. 匿名 2013/08/04(日) 20:47:13 

    >1
    大学で1番仲の良い友達と、自分の仲の良い友達が友達だった、くらいが世間は狭いに値すると思います

    +174

    -15

  • 17. 匿名 2013/08/04(日) 20:47:44 

    >大学で1番仲の良い友達の友達が自分の1番仲の良い友達と同じ大学に行ってると発覚したとき。

    何度も読んだけど、いまいち言いたいことが理解出来ない

    +555

    -17

  • 18. 匿名 2013/08/04(日) 20:48:31 

    元彼が旦那と同じ会社に転職して来たこと!

    トピ主さんのがイマイチトピとズレてる気がするのはあたしだけですか?(笑

    +280

    -10

  • 19. 匿名 2013/08/04(日) 20:48:57 

    トピ主の頭の弱さがまんまと露呈したトピでした。

    -------終-------

    +424

    -21

  • 20. 匿名 2013/08/04(日) 20:49:14 

    保育士です。
    高校生の時に好きだった人の子どもの担任を今しています。あれから、10年ちょっと…あの時、告白しなくて良かったと改めて思います。

    +380

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/04(日) 20:49:41 

    元カレと別れて2年後ぐらいに大学入って友達にプリクラ見せてたら友達の地元の友達が元カレだった時…
    なんか超似てるけど違うよねー?って言われて名前と住んでる場所が一致!お互い
    世間ってせまー!っとつぶやいた…笑

    +101

    -15

  • 22. 匿名 2013/08/04(日) 20:49:49 

    大阪在住!ディズニーへ卒業旅行中、
    クラスメイトと遭遇した!
    シーズンだから、確率は高いんだろうけど、あの広い中で会うって驚きました!

    +115

    -11

  • 23. 匿名 2013/08/04(日) 20:50:46 

    1の状態になるから書けない。
    おそらく、意味が分からないと思う。

    +68

    -11

  • 24. 匿名 2013/08/04(日) 20:50:52 

    なんで4がマイナスなんだろ
    すごい事じゃない?

    ディズニーリゾート知らないからspell違うと思ったのかな

    +9

    -84

  • 25. 匿名 2013/08/04(日) 20:51:19 

    旦那の祖母と私の祖母が幼馴染みだったことが結婚式で親族が顔合わせして発覚した。

    +560

    -6

  • 26. 匿名 2013/08/04(日) 20:52:22 

    東京住み、大阪に旅行に行ったときに
    ユニバで大学友達に会い、その次の日にどこか忘れましたが駅の切符売り場で別の大学友達に会ったこと。

    +64

    -7

  • 27. 匿名 2013/08/04(日) 20:52:41 

    アメリカのウォルトディズニーワールドで大学の友達にバッタリ遭遇!!世間ではなく、世界は狭いと感じました(^_^;)

    +256

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/04(日) 20:54:30 

    他県に転居して2年後、幼なじみ一家が隣に越してきた事かな。引越しの挨拶に来てお互いに顔見た瞬間声あげて驚いた。

    +216

    -9

  • 29. 匿名 2013/08/04(日) 20:54:32 

    同じ高校で仲は良かったけど、なんとなく3年に上がって距離をおくようになった子が、
    まさかの私の親会社に就職していた!
    (二人共、高卒で就職したけど、就職先は知らなかった)
    下請け会社も同じ工場内での勤務だったので、初めて会った時はビックリしました!
    またすぐ仲良くなり、その子がいたおかげで、今の主人に会えました。
    しかもその主人、家が近所で同じ高校の卒業生でした……
    世界は狭いなぁーでも良いことあった!

    +91

    -5

  • 30. 匿名 2013/08/04(日) 20:56:44 

    一回り年上の人と結婚した友人が旦那さんより一回り年上の人と浮気されて離婚した。

    3年後その浮気相手のおばさんが私のお姑さんとなった...

    知ったのは結婚直前の時期。
    夫にも言えない(T_T;)

    +204

    -8

  • 31. 匿名 2013/08/04(日) 20:57:59 

    何年か前の話だけど、親友に勧められてちょっと変わったペットを飼い始めた時に、
    2ちゃんのペットスレで質問したんだけど、何度かレスのやり取りをしてた相手が実は親友だったw

    +259

    -4

  • 32. 匿名 2013/08/04(日) 20:58:50 

    旦那の実家の新築工事の写真(25年前くらい)を見せてもらった時に、私の亡くなったお父さんが写っていたこと!(大工さんでした)
    義父に『すごい腕のいい職人さんだった』と言われて号泣した。

    +764

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/04(日) 21:00:28 

    誘われてコンパに行ったら、相手が中学の同級生だった

    +77

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/04(日) 21:01:12 

    ヨーロッパの留学先で、日本人留学生3人に会った。
    そのうちの2人は初対面で、大学も学年も出身地も違ったのに、それぞれ共通の友人がいたこと。

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2013/08/04(日) 21:01:51 

    イタリアツアーで一緒だった見知らぬ女の子を箱根の日帰り温泉の送迎バスで見たこと。

    +98

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/04(日) 21:04:56 

    友達のお父さんが私のおばあちゃんちの修理してた。その友達のお兄ちゃんも私のお兄ちゃんと同級生だった。
    これって狭い⁇

    +13

    -26

  • 37. 匿名 2013/08/04(日) 21:05:45 

    フェイスブックの共通の友達を見て

    えっ!!この子知ってるんだ!!
    えっ!!まわりにまわったらこの子につながるんだ!!

    って驚いたのは私だけじゃないはず。

    +249

    -5

  • 38. 匿名 2013/08/04(日) 21:05:54 

    Twitterで私をフォローしてるおっさん(顔写真あり)が
    電車の目の前の席に座ってた。。
    私も顔写真にしてたから即席を移動したけど、ちょっと怖かった。。

    +159

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/04(日) 21:05:58 

    頭の中で相関図を作らないと理解できないのが多い

    +152

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/04(日) 21:06:06 

    7
    義妹のいとこって、自分の伴侶のいとことは違うんですか?親が再婚して連れ子同士の姉妹だと妹は義理の妹って呼ぶの?どうでもいいけど、細かい事が気になった。

    +60

    -14

  • 41. 匿名 2013/08/04(日) 21:06:31 

    32さん
    うるっときました。
    嬉しい言葉ですね(^^)

    +227

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/04(日) 21:06:48 

    両親の乗った車が土手から落ちた時、一番に助けに来てくれた人が二番目の兄の中学時代の友人でした。


    世間が狭いと言うか
    不思議な偶然カテ向きですが。

    +46

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/04(日) 21:07:30 

    32さんの話にうるっときました(T_T)

    +171

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/04(日) 21:08:47 

    バイト先の先輩が同じ市内の出身でした。
    2人共それぞれの大学に通うために上京してきているので、地元が同じ人に会ったのはびっくりでした。

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2013/08/04(日) 21:09:51 

    ・新しくバイト先に入ってきた子と「中学どこ?」「高校どこなの?」的な話に。中学が同じだった事が発覚し、彼女と妹(私より二歳下)と同い年だねって話題になり、バイトの子「◯◯ちゃん(妹のフルネーム)って知ってます」→私「うちの妹だよ」な感じに。まさか妹と同じ部活(吹奏楽部)の友達だったとは思わなかった。

    +32

    -13

  • 46. 匿名 2013/08/04(日) 21:10:56 

    中学時代、すっごく好きだった年上の大学生の人がいて、今でも振り返るとこんなに人を好きになったことがないぐらい片思いをしていた人がいたんですが、相手に彼女がいたので結局はあきらめて、自然と会うのをやめました。
    それから10年以上が経ち、私も大人になり、他の兄弟が結婚していった中で、兄のお嫁さんが昔好きだった男性の友達であることがわかり、世間は狭い!と思いました。
    今は、当時付き合っていた彼女と結婚し、幸せに暮らしているそうです。

    +25

    -12

  • 47. 匿名 2013/08/04(日) 21:14:36 

    最近Twitterで画像を晒して問題になったヤツが自分のバイト先でしたorz

    +213

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/04(日) 21:15:45 

    海外で働いていたのですが、そのお店に前に働いていた会社の後輩が新婚旅行で来ました!もちろんその子達は、私が海外にいることすら、知りません。
    びっくりしましたよ。

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2013/08/04(日) 21:15:56 

    兄が彼女を家に連れてきたら小学校同級生だった(・0・)
    引っ越しちゃった子だったから約10年ぶりの再会!!

    それから数年後2人は夫婦になりました♪

    +109

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/04(日) 21:20:10 

    ナンパされて一緒に飲んだ人が、同僚の姉の彼氏だった時。
    SNSにて、同僚が姉の画像にいいね!をして私のニュースフィードにも表示されて判明。
    後日、たまたまその男の人と会ったけど、影から一緒にいた友達とこそこそ言ってて、お持ち帰りしようと必死こいていたこと、ちくってやろうかと思った。

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2013/08/04(日) 21:20:52 

    引っ越したら隣の部屋に元彼が( ̄ω ̄;)!!
    超ド級のマザコンで逃げるように別れたので、なんかもう地獄です。
    週3でなにかしらお裾分けしに来ます。
    引っ越して1ヶ月、また引っ越し作を探す毎日

    +85

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/04(日) 21:21:34 

    高校の時の塾の先生が、夫の友達だったと後で分かった

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/04(日) 21:21:48 

    ようやく1が理解出来た!!

    >大学で1番仲の良い友達の友達が自分の1番仲の良い友達と同じ大学に行ってると発覚したとき。
    大学で1番仲の良い友達→A
    大学の友達の友達→B
    自分の1番仲の良い友達→C

    BとCが同じ大学に行ってるって事か!
    ようやく分かってスッキリしたー!!!

    +32

    -14

  • 54. 匿名 2013/08/04(日) 21:23:13 

    妹の結婚披露宴での出来事。
    新郎側の友人男性と新婦側の友人女性、ともに既婚者だったのですが、披露宴の最中、お互いに何処かで見たことあるなぁ...って思ったら、なんと!新婚旅行のツアーで同行したご夫婦の中の1組だったそうです∑(゚Д゚)そんな所でまさかの再会!


    +35

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/04(日) 21:23:49 

    上にもある通りフェイスブックで自分の友達同士が友達だった。

    それも何人も。

    生まれも学校も職場も違う同士なのに(°д°)!!

    後は隣の県の温泉に行って大広間でご飯食べてたら隣が近所の人だったり。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/04(日) 21:25:46 

    前の会社のコがうちの会社に営業に来た。
    お互い前の会社を辞めていたのに…

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/04(日) 21:27:23 

    ヨーロッパに住んでいて、現在日本に一時帰国中。新宿のデパート前で現地で妊婦教室が一緒だった方にばったり遭遇!

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/04(日) 21:28:48 

    32さんの話に感動>_<

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/04(日) 21:29:48 

    私のおじいちゃんと旦那のおばあちゃんが幼なじみだったこと。
    付き合いはじめて1年たったころに発覚して本当に世間は狭いと思いました。

    +72

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/04(日) 21:33:56 

    先日、旅行先のホテルでエレベーターを待っていたら
    「もしかして○○さん??」
    と声を掛けられ、うなずくと
    「△△です」と。
    8年前、専門学校時代の同級生でした。
    そんなに仲良かったわけでもないのに、気付くなんてスゴイ!!!!!
    そして、もしかして…と思いつつも私だったらまさかこんなとこで…って思って声掛けられないだろうなぁ。
    結構大きいホテルだったけど、翌朝の朝食バイキングでもバッタリ会いました。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/04(日) 21:34:04 

    トレビの泉の前で大学時代の友達に遭遇

    ウィンブルドン観戦中、後ろの席に高校時代の同級生に遭遇




    +54

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/04(日) 21:34:11 

    友達の姪っ子と、いとこの子どもが同じ小学校に入学して一緒のクラスになり、更に友達になったこと。しかもいとこは他県から引っ越してきたばかりでした。
    たまたま友達とその姪っ子の話をしてて発覚しました!

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2013/08/04(日) 21:38:50 

    イギリス留学中に遊びに行ったフランス、ルーブル美術館で知人夫婦に会ったこと。あの時はさすがにビックリしました。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/04(日) 21:41:19 

    イギリスに旅行中、ロンドンのフリーマーケットで会社の同僚に遭遇。
    アンティークのアクセサリーを見ていたら後ろから「お疲れ様でーす。」と、いつも通りの挨拶されたww

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/04(日) 21:42:49 

    東京での大学受験の前日。
    駅の場所がわからなくてたまたまそこにいたティッシュ配りのお兄さんに道を聞いた。

    ー大学が決まり、アパートを借り、私は上京。
    そのお兄さん、同じ大学で同じアパートで隣の部屋に住んでた!

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/04(日) 21:42:57 

    スペイン旅行で同じ電車の車両に高校時代の同級生がいてびっくり。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/04(日) 21:47:59 

    退職の引き継ぎで代わりに新しく派遣されてきた人が親戚だった!

    おかげで引き継ぎはスムーズに終わりました。

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/04(日) 21:48:09 

    Jリーグが開幕した年、チケットが全然取れなかった時に知り合いがくれて国立競技場に行ったら前の席に同級生が座ってた!
    あんなにたくさん人がいて、しかもなかなかチケット取れなかったのに…!
    古い話ですみません。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2013/08/04(日) 21:51:52 

    5万人集まるライブで隣の席の人が同僚だった

    +77

    -3

  • 70. 匿名 2013/08/04(日) 21:52:14 

    車で一時間かかる観光地に家族で出かけた時、口裏合わせた訳じゃないのに親友家族とばったり遭遇。
    帰宅して夜にたまたま本屋行ったらそこでもまたばったり…
    他にも二時間かかる市街地の店でもばったり会ったりかなりの確率まっ遭遇しました。

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/04(日) 21:57:03 

    高校の私立の試験で友達が後ろの席でした。
    一緒に願書出したわけではないのでビックリしたし、嬉しかったなぁ。

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2013/08/04(日) 21:59:00 

    私じゃなく知人の話ですが……
    他県のド田舎に仕事で行って、「私のこと誰も知らない、こんなところで新しくやり直したいなぁ」って話した瞬間、前から偶然友達が歩いてきたんだと

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/04(日) 22:04:13 

    先週教習所を卒業したのですが、二段階に入った時によく当たるようになった指導員が居て仲良くなり、その指導員が同級生の叔父さんだったことがわかりました。それが発覚してから苗字から名前呼びに変わりその人に当たる度に親身に一生懸命教えてくれて明日が卒検という時に最後にまたこの指導員に当たり、みきわめをして貰い緊張して不安がってる私に『弱気になるな‼お前なら絶対受かるからいつもの調子で運転しろ!絶対大丈夫‼』と励まされて翌日受けた卒検に見事合格しました。当日はその指導員が居なかったので報告できなかったけど近いうちお礼を言いに行くつもりです。(^^)

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2013/08/04(日) 22:04:40 

    自分の話ではないですが…

    友達のお兄ちゃんがバックパッカーである国を旅していたら、これまたバックパッカーをしていた女性(日本人)と会った。でも連絡先も交換せず、別れた。
    でも数年後、また違う国の街角でお互い旅の途中でまた偶然会ったそうです。
    いやー、世界は狭いな、と。

    ちなみにその2人は運命を感じて結婚したそうです!

    +99

    -1

  • 75. 匿名 2013/08/04(日) 22:07:04 

    64さん

    おもしろい!*\(^o^)/*

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2013/08/04(日) 22:13:55 

    友達の彼氏が私の元彼。

    +5

    -18

  • 77. 匿名 2013/08/04(日) 22:14:06 

    東京出身の夫、地方出身の私と結婚しましたが、なんと義父の実家は私の田舎と同じ県でした(^^;;

    +6

    -33

  • 78. 匿名 2013/08/04(日) 22:16:23 

    デパートで子供が風船を離して天井に引っかかり、通りすがりの人に声をかけたら、高校の同級生だった。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/04(日) 22:16:49 

    彼氏と仕事場の話になってチーフの話ししてたら
    まさかのそのチーフが彼氏のお父さんだった!(笑)
    ホントに気づかなくて名字言われてあ、ホントだって思いました。

    +50

    -2

  • 80. 匿名 2013/08/04(日) 22:17:05 

    とある途上国でボランティアをしていたとき、たまたま旅行中の日本人に会い、話していたら名前を聞かれたので
    「○○(苗字)です」と答えたら
    「○○さんって○○○○(私のフルネーム)さんですか?」と聞かれびっくり。

    その方はなんと私の叔父が経営するお店の常連さんで、その国に旅行に行くと話したら叔父が姪っ子がいるんだよ!と話していたそう。
    彼女の滞在期間は数日だけ、出会った場所もたまたま私が出向いたところだったので本当にすごい偶然!

    +28

    -1

  • 81. 朋香 2013/08/04(日) 22:20:10 

    25歳の時にハネムーンでハワイに行ったら高1の時に同じクラスだった子に遭遇。
    旦那もその時のクラスメイト。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2013/08/04(日) 22:20:19 

    40さん

    7さんではないですが、もしかしたら、伴侶の兄弟のお嫁さんとかではないでしょうか?
    そうすると義妹にならないかな?

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2013/08/04(日) 22:20:58 

    母親の友人の息子さんが結婚しました。
    そのお嫁さんがなんと、母親の高校時代の友人の娘さんだったそう...地元じゃないのに凄い!

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2013/08/04(日) 22:22:11 

    何の待ち合わせもしてないのに大混雑のライブ会場で友人とバッタリ会うというのが2、3回ある

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/04(日) 22:22:51 

    先週、日本海の海の家で横にいたのが
    急に引っ越ししたけど小学校同じだった男の子
    だった。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/04(日) 22:23:35 

    去年東京ドームでのKAT-TUNのコンサートに行った時、中学の時隣のクラスだった子を見かけた。
    顔知ってる程度で全然話したことない子だったから声をかけることもできなくて、誰のファンなんだろうとか未だにちょっと気になってたり。

    +6

    -15

  • 87. 匿名 2013/08/04(日) 22:23:41 

    ヤフオクで落札したら、なんと出品者はバイト仲間(^_^;)鳥肌立ちました...

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/04(日) 22:25:43 

    彼氏の姉が私の姉の高校の同級生(同じクラス)で、彼氏の親戚が私の元職場の上司
    そして彼氏の元カノが私の元カレの彼女

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/04(日) 22:28:37 

    友達の結婚相手が、別の友達の元カレだった。結婚する友達には言えず、結婚式の時に新郎に初対面のフリして挨拶した。新郎もビビっていた。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/04(日) 22:30:09 

    幼稚園の時一番仲が良かった子と、大学の推薦入試で再会!しかも、受験番号が私の前で、お互いビックリしました(O_O)
    二人とも無事合格し、クラスも同じ、出席番号?みたいなのも前後!
    こんな偶然ってあるんですね*\(^o^)/*

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/04(日) 22:33:49 

    旦那の妹が同級生

    +7

    -11

  • 92. 匿名 2013/08/04(日) 22:35:57 

    行きつけのバーの店員さんが同じ小学校出身、
    習い事も同じだったので、以来「ねえさん」と呼ばれてる。

    昔働いていた洋服屋で同級生に同じ日に3人会った。

    都内だけど、世の中狭いな〜と思った。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/08/04(日) 22:37:29 

    近くのコンビ二まで歩いてたら3人の小学校3,4年時の同級生に会った時

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/04(日) 22:38:14 

    パリで後輩に遭遇

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/04(日) 22:39:30 

    子育ても ひと段落 さてまた働くか!
    と ある会社に面接の依頼の電話を入れお偉いさんがすぐ来いと言うもんだから
    早速 面接に..

    事務所のドアを開けると同級生が しかも初恋の人
    「あれ?○○君 どーしてこんなとこいるの?」と言ってしまい
    専務であり面接官なのにです
    面接とは名ばかりで 1時間程 思い出話して最後に
    「いつから来れる?」で面接終了でした

    面接の依頼の電話を取ったのも たまたま○○君でした

    +36

    -3

  • 96. 匿名 2013/08/04(日) 22:39:59 

    友達から彼氏が浮気してるみたいだと相談を受けてたら、その浮気相手が私だった…
    私も友達も最低男も、3人に繋がりがある事を一切知らなかった。

    +61

    -3

  • 97. 匿名 2013/08/04(日) 22:41:31  ID:buhpVxCa9g 

    19の時にシンガポーへ旅行。とあるご夫婦とそのツアーで一緒になった。

    そして23の時、新婚旅行先のイタリアでそのご夫婦に遭遇しました!!


    +38

    -1

  • 98. 匿名 2013/08/04(日) 22:47:47 

    TDLで先生に会ったこと

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2013/08/04(日) 22:50:25 

    私の母と旦那の父の兄が小学校の同級生だった。
    もちろんですが卒業アルバムにも2人とも載ってました。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/04(日) 22:52:53 

    以前働いていた職場の先輩の話なんですが…。

    ハワイに新婚旅行に行ってアラモアナショッピングセンターで「アラッ!?○○ちゃん!」と先輩の名を呼ぶ方向を見たら、近所のおじさんおばさんたち6人だったって。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/04(日) 22:59:08 

    大磯ロングビーチ行った時
    高校の友達、中学の友達、元彼(彼女連れ)
    に会いましたw
    あんまり連絡取らなくなっていたのでそこで仲が少し復活しました( ´ ▽ ` )

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2013/08/04(日) 22:59:15 

    大学の時、ニューヨークに1人旅に行ったら、美術館で毎日のように飲んでる大学の友達とすれ違い、発狂しました。ちょうど夏休みで地元帰ってたのでお互いマメに連絡してなかったからビックリ!ニューヨークにすんでるお兄ちゃんのとこにフラっと遊びに来たらしい。

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2013/08/04(日) 23:02:29 

    自分の結婚式、ホテルのチャペルでやったのですが、
    神父さんが、高校の時の英語の先生だった時!

    ウエイクアップ!ってよく怒られていたので
    恥ずかしかった。。。

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2013/08/04(日) 23:04:23 

    小さい会社で10人ぐらいしかいない会社なのに、彼氏と彼氏の弟の知り合いが2人入ってきたり、元カレの知り合いが入ってきたり、隣の中学の人が入ってきて共通の知り合いが多いことがわかった時とか世間てホントに狭いなと思った!

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2013/08/04(日) 23:10:24 

    最近保険会社の事務職に転職。
    チェック作業をしていたら見覚えのある名前が。
    前の会社で同期だった人がうちの保険に加入してると発覚。
    前の会社も保険関係の会社だったのにw

    +3

    -16

  • 106. 匿名 2013/08/04(日) 23:12:48 

    新婚旅行で地中海クルージング
    その船に乗ってる日本人は約20名
    その中に旦那の元カノがいた

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/04(日) 23:18:14 

    1の方
    わかりづらいけど
    大学生になってできた大学の友達Aちゃん
    その友達Aちゃんの友達Bちゃんと自分の前からの友達Cちゃんが同じ大学だった
    つまり
    お互い(Aちゃんと自分)の友達(BちゃんとCちゃん)も知らないところで繋がっていた‼
    という話では?

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2013/08/04(日) 23:22:06 

    会社の上司が血のつながらない親戚だった!!
    会話の中で偶然発覚してお互い驚きました。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/04(日) 23:22:55 

    1の『大学で1番仲の良い友達の友達が自分の1番仲の良い友達と同じ大学』

    が、早口言葉に見えた。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2013/08/04(日) 23:28:10 

    32に泣いた‥

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2013/08/04(日) 23:32:08 

    世間が狭いんじゃなく、縁があるんだと思います

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/04(日) 23:43:21 

    取引先のおじさまと飛行機で隣り合わせた。無視して寝るわけにもいかず、札幌羽田間が永遠に感じた…。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/04(日) 23:44:09 

    名古屋出身で、1年前から千葉に転勤。車が必要だからと20代後半にしてやっと車の免許をとったんですが、その教習所で名古屋の中学で同じクラスだった子とバッタリ会ったこと!すげーーーーー!!ってお互いに顔見合わせて笑いました。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2013/08/04(日) 23:44:32 

    彼と軽井沢に旅行に行った時、LAWSONに入って車を停めたら隣に停まってた車が職場の後輩カップルの車だった。

    旅先が被ってたのも、同じタイミングに同じコンビニに居たのも凄いビックリ!

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/04(日) 23:56:51 

    うちの旦那がタクシードライバーなんだけど、15さんと同じような話をしていた。

    >15 偶然全く別の場所で止めたタクシーが午前中に乗ったものと午後21時頃に乗ったタクシーが全く一緒だったこと。

    まさか、これがうちの旦那だったら、まさに世間は狭い。

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/05(月) 00:24:38 

    彼氏の義姉と、昔の恋愛話していたら、私の元カレと義姉の元カレが親友だった時。
    その後、彼氏家族とキャンプしていたら、偶然、元カレが友達と来ていて、その中に義姉の元カレもいて、義姉と2人で気まずくなった…

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2013/08/05(月) 00:25:11 

    関西在住なんだけど、小学生の時ピアノ教室を休んでディズニーに行ったらディズニーのトイレでピアノの先生に会った。
    私が欠席連絡をする前からその日は休講だったらしい。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/05(月) 00:27:07 

    高校の部活の顧問の先生の父親が私が進学した大学の教授だったこと!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/05(月) 00:27:41 

    友達のお父さんと私の母が小学校の時のクラスメイトだった。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/05(月) 00:40:58 

    ハワイの道端で、職場の人に会った時。

    「お疲れ様です」と挨拶してしまった。

    ハワイの浜辺でナンパしてきた日本人、
    地元一緒だった…


    ハワイって海外なのに!

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/05(月) 00:43:08 

    自分の母と彼の叔父が昔付き合っていた事

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2013/08/05(月) 00:55:32 

    お見合いで断った男性に
    レントゲン撮られたこと。
    気まずかったです

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/05(月) 00:56:09 

    本当に会いたくない元友達と、至る所で(車で)すれ違う。本当に会いたくないのに。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/05(月) 01:03:10 

    小学校の先生をしてた九州在住の90才の祖母。
    東京の高校に通う私の妹の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに上京。
    同じ部に所属する妹の親友の親も演奏会に来ていて、祖母を見つけ「先生!!」と声を掛けてきた。
    祖母も「○○くん?」とびっくり。
    私はそれよりも祖母の4~50年前の生徒の一人を覚えてる記憶力の良さにびっくり。

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/05(月) 01:05:01 

    友達からはこういう話よく聞くけど
    私は一回もない・・・
    同級生と地元の駅でばったり!とか道端で見かけるっていうのもさえもない。
    引きこもりなわけじゃないのに(笑)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/05(月) 01:05:26 

    初彼と付き合ってるとき、住宅街なのでいつも角っこの家の前で朝の登校時、彼を待ってました。
    別れて四年後たったころ、今の旦那さんと付き合いだし、自宅に招かれたら、高校時代いつも待ってた家だったこと。
    数件となりには初彼の家。
    世間は狭い(--;)

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/05(月) 01:26:08 

    元カレの転職先が私の幼なじみの勤務先。
    はからずもいまは幼なじみが元カレの上司。
    しかも私と付き合う前に彼が付き合っていた元カノもその会社に転職してきた。
    全員知ってる私は複雑。

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2013/08/05(月) 01:27:34 

    上司から来客が来てるから打ち合わせに一緒に出席して。と言われ会議室に言って名刺交換したら、先週私主催でやった合コンに来てた人だった。
    なんかそこでは、おもいっきり大騒ぎとかしてたので、なんか打ち合わせがやりにくかった…。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/05(月) 01:31:00 

    旦那と知り合うずっと前に旦那のいとこにナンパされて遊んだことあった(笑)会ってびっくり!!

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/05(月) 01:34:35 

    お互い東京に住んでる同級生家族と群馬サファリパークでばったり会ったこと。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/05(月) 01:34:42 

    世間は狭いと言うより、

    もうそれは運命だよ!!

    ってのもたくさんあるね (*´◒`*)

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/05(月) 01:35:27 

    1さんの説明でわかったわたしって(笑)
    16さんだと意味が変わってしまうような、、、

    +5

    -6

  • 133. 匿名 2013/08/05(月) 01:38:58 

    こういうのみると、縁(因縁も)ってやっぱあるなーって思う

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2013/08/05(月) 01:39:58 

    大学の親友が都内の合コンで知り合って付き合った彼氏と、私の彼氏が神奈川の大学の同じクラスだった

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/05(月) 01:41:01 

    やっぱり、友人の友人が自分も知り合いってのはなぜか良くある。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/08/05(月) 01:41:24 

    むかし四国の過疎地の高校の同級生と、下北沢の路上でばったりあった。
    しかし下北沢なんて、当時の田舎出の若者は一回は記念に行くからそんなに
    びっくりする確率でもないのかも。新宿とかの雑踏よりも見つけやすいかも。
    その数年後に千葉の市川のしょぼい居酒屋で別の同級生にばったり遭遇。
    これは驚いた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/05(月) 01:44:42 

    私の上司の息子さんが、旦那(当時、彼氏)の職場に就職が決まった時は驚きました。

    その後…私は妊娠して退職。旦那は管理職へと上がり、その息子さんの上司となりました(笑)

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2013/08/05(月) 01:46:28 

    136に書き忘れましたがな。
    さらにその数年後に別の同級生と茨城県の取手駅前でばったりあった。
    これは本当にたまげた。四国の過疎地人にはありえない。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2013/08/05(月) 01:54:04 

    高校の時に留学先のイギリスでできた男友達の彼女が、中学時代の部活で何度も試合して仲良くなった他校の生徒だった時

    結婚して旦那の実家近くに引っ越した時に、小学校の同級生が同じく結婚を機にすぐ近所に引っ越していた事を知った時(関東→九州)

    ママ友の幼なじみが自分のいとこだって知った時(ママ友九州在住、いとこ実家岩手)

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/05(月) 02:11:14 

    ハワイで元同僚にバッタリ。

    お互いにビックリした!!!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/05(月) 02:25:34 

    渋谷のスクランブル交差点で、
    チャラい男に明らかに怪しいエステの勧誘されて
    「地方から来てるんで、時間ないんで」と断ったら
    「地元どこなんすか?」と軽く聞いてきたから
    超マイナーな出身県を答えたら
    「え!俺も同じ!」と言われ面白いから何市?って聞いたら
    市まで地元一緒だった!
    それまでチャラチャラしてたその人は素に戻った感じになり
    勧誘もあきらめて
    「気をつけてくださいね~!」と暖かく見送ってくれたwww

    +39

    -2

  • 142. 匿名 2013/08/05(月) 02:31:32 

    模擬試験のデータを処理するときに、2万人以上の中からサンプルで数件ひっぱってきたら
    昭和の超大物カップルのこどものデータだった。住所と在学私立小学校名でわかった。
    ・・偏差値34だった・・・せめて42はほしいと思ったが後にテレビでみて納得する顔だった。

    +3

    -14

  • 143. 匿名 2013/08/05(月) 02:38:01 

    みなさんより規模がちっちゃいけど

    家から電車で40分の派遣先で私の後に入ってきた人がうちと同じ町内で三筋向うに住んでる人だった。
    5歳違いで面識はなかったけど、その人の幼馴染は私も知り合いだった。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2013/08/05(月) 02:39:15 

    安室奈美恵さん好きってことでSNSで知り合った台湾の子が、実は大学の同じ学部の顔見知りの子と友達で(後日SNSにupされた旅行写真に一緒に写ってて知った)…

    でそれを知った数日後に家族とディズニーシーに行ったら、SNSの写真でしか知らなかったその子に似た人とすれ違って、試しにメールしてみたら「やっぱりさっきのあなただった?!」って向こうも驚いてました…。
    夏休みの混雑日に、しかも彼女もたまたま日本旅行に来てて、よく会えたなと。

    駄文でしたらすみません…(;_;)

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/05(月) 03:05:31 

    母の親友が父の初恋の相手だった。
    結婚式の招待者リストを作ったときに父が気付いて無邪気に報告したらしい。
    普段は威厳のある父なのに可愛いなと思った。
    母は親友が好かれていたことを嬉しそうに話してる。
    今は家族ぐるみのお付き合いをしてます。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/05(月) 03:07:23 

    県外のある子供向けの店に行ったら、子供と同じ学校の子に会った(学年は違う)
    それだけでもかなりの偶然だが、実は昨年もその店で同じクラスの子に会っている

    子供の小学校はマンモスどころか全校で100名ちょっとの田舎の小学校
    その確率にびっくり

    独身時代に気に入ったブランドがあり、地元にショップがないので東京に遊びに行った際に
    たくさん買ったら、店長さんが小学校の先輩だった
    地元の店ならともかく東京で!

    同じく独身時代に友人と北海道に行った際、昼食を食べた店のお土産物コーナーで
    ふと目をやったら、他のお客様の配送の荷物があり
    なんとその時に隣の席だった同僚のお父様だった
    地元の店ならともかく北海道で!

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2013/08/05(月) 03:09:37 

    夫(当時彼氏)の先祖の墓と、自分の先祖の墓が同じ寺にあったこと。
    たまたまデートしてて、うちの墓ここなんだよね〜とか言ってて、あれ?うちも??と発覚。
    夫は他県出身だったのですが、ご両親は私の県、しかも同じ市内出身でした。ご先祖様が引き合わせてくれたのかなぁなんて思います。

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2013/08/05(月) 03:20:07 

    >>132
    いやいや、よく読もうよ。
    1の解説じゃなくて、1の話を理解した上で友達の友達だから世間は狭いってレベルじゃなくない?
    せめてこれ位なら…って言ってるだけだよ。


    話は変わるけど、>>107さんの解説見てると>>1本人としか思えないのは私だけかな(笑)

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2013/08/05(月) 03:51:08 

    福岡でキャバしてた時のお客さんが
    東京のキャバで偶然あった時。

    お互い、え?!みたいなw

    後、お客さんじゃなくて、キャストでもあった事。

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2013/08/05(月) 04:34:22 

    15年くらい前、日本の大学の医学部に留学してる台湾人の子がバイト先に入ってきた。年も近くすごく仲良くなって、プライベートでも遊んだりしてたんだけど、その子が卒業して台湾に戻ってからは疎遠になってしまい連絡先もわからなくなってまった。

    先日、仕事で台湾に行った時体調を崩し、現地の日本人に病院に連れて行ってもらった。

    担当してくれたのがあの時の留学生の彼女。

    立派な女医さんになっていました。

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/05(月) 05:06:54 

    関東から関西へ転校したんだけど、
    転校先で仲良くなった友達のお母さんとウチのお母さんが学生時代友達だった。

    お互い結婚して十数年連絡先もわからなくなってたから喜んでたよ。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2013/08/05(月) 05:28:43 

    親友の体験談。
    大学生の時、ニューデリーをバックパック中、市場でゼミの教授とばったり遭ったらしい。
    お互いインドにいくとは、もちろんいってなかったらしい。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2013/08/05(月) 06:22:40 

    文章力のなさにあきれる。
    意味のない小文字やアルファベット文字は、読みづらい。
    要約して、わかるようにして、送信する前に、コレで他人に分かってもらえるか?読み返してからにしてほしい。

    +20

    -7

  • 154. 匿名 2013/08/05(月) 06:51:52 

    昔、付き合ってはないけど二回ほど関係を持った相手の子供と自分の子供が同じクラスになったこと。相手の嫁は知らずに仲良くしてくれるけど気まずい

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2013/08/05(月) 07:03:49 

    広島でのお客様とUSJでバッタリした事

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2013/08/05(月) 07:08:53 

    県外に嫁いだのですが、家族で外食しに行き、そこで偶然、主人の職場の後輩に会い、奥さんを見ると、高校時代の同級生だった事(*^^*)

    お互いビックリして、お店の中で騒いでしまいました( ´∀`)

    まさか、地元の同級生に会うと思わなかったから、凄く嬉しかった~!!

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/05(月) 07:17:02 

    岡山から千葉に移り、派遣の仕事で郵便局でゆうちょカードの勧誘してたら、声をかけた女性が 地元の高校の時に家庭科を三年間教えてもらった先生の娘さんだった事。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2013/08/05(月) 07:18:36 

    シンガポールでバイト仲間と遭遇。
    ドイツで大学の友人とバッタリ。
    デンマークで別の友人と鉢合わせ。

    知らない街で知ってる人に会うと、なんかホッとする。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2013/08/05(月) 07:35:16 

    職場の飲み会で行った店で、見知らぬギャルとデートしてる彼氏を発見。

    先週の出来事です。

    東京には、こんなにたくさん店があるのに…

    今月、結婚を前提に同居&親に挨拶する予定なのに…

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/05(月) 07:46:07 

    1は友達の友達と、自分の友達が友達同士だったらまだしも、同じ大学って…
    よくあることだと思うんだけど。

    私の友達と同僚は同じ大学出身だけど、特に世間は狭いとは思わなかったな。

    ここまで全部のコメントを読んで、自分の読解力がアップした気がする。

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2013/08/05(月) 07:51:45 

    ある会社の就職面接に行ったとき、その面接官の一人が私の顔をまじまじと見て
    『あなた、去年の秋に○○球場の巨人戦の一塁側スタンドで、○○選手に派手な
    応援していませんでしたか』と言われびっくり。
    面接官の方は私のななめ後ろに座っていたそうで、私のあまりの大きな声に元気
    な女の子だなあと思っていたそうです。
    ちなみに私はしっかりその会社に合格して、その面接官の方が上司の下で寿退社
    するまでの10年働くことができました。

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/05(月) 08:06:41 

    旦那の兄嫁が、私と同小、同中の1コ上の先輩だったこと。

    旦那とは合コンで知り合ったし、地元から全然離れてるのに...
    本当に世間は狭いと感じました。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2013/08/05(月) 08:18:50 

    TDLに行った時めっちゃパンクな格好のカップルがいて、
    でもそれが凄く似合っていたので印象的だった。

    後日、今度はお台場でそのカップルを発見(笑)
    私達カップルも身長が高い(175と182)ので覚えられていたのか、
    お台場で会った時に「あ!」って顔をされた後に会釈され、名前も知らないけど物凄く親近感が沸いてしまったw

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/05(月) 08:23:25 

    TDLに行った時めっちゃパンクな格好のカップルがいて、
    でもそれが凄く似合っていたので印象的だった。

    後日、今度はお台場でそのカップルを発見(笑)
    私達カップルも身長が高い(175と182)ので覚えられていたのか、
    お台場で会った時に「あ!」って顔をされた後に会釈され、名前も知らないけど物凄く親近感が沸いてしまったw

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2013/08/05(月) 08:43:40 

    先週の話。
    他県の温泉に行ったら、娘の幼稚園の先生と風呂場であった(・・;)

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2013/08/05(月) 08:48:42 

    旦那の実家に遊びに行ってたら、私の同級生が旦那の実家に営業に来てた!
    地元から2時間の距離だからびっくりした。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2013/08/05(月) 08:57:45 

    会社の上司が同じ高校の部活の先輩。しかも顧問は十数年その高校にいて、上司がその顧問の初年度の教え子で私が最後の教え子。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2013/08/05(月) 08:58:35 

    業界が狭くて転職した先々に知り合いがいる

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/05(月) 09:00:08 

    バス旅行するために、自宅から自家用車(中古)で待合場までいき
    そこの場所に車を停めたら、待合所に居たバスの運転手さんから
    「それ、○○店で売ってた車でしょ?実はうちが以前乗ってたんですよ。」と
    言われた。確かに○○店で買った車だったので驚いた。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2013/08/05(月) 09:20:03 

    小学校の時、転校してきた双子がいました。その双子とはほとんどお話することなく卒業したのですが、卒業してから私の祖父の姉の嫁ぎ先のお孫さんだということがわかりました。直接血のつながりはありませんが、世間は狭いと感じました。

    +2

    -1

  • 171. 空白 2013/08/05(月) 09:44:45 

    昔、家族で隣の県に旅行に行った。
    ある観光スポットに車を止めたら、
    隣の車には見覚えのあるマークが。
    それは私たち家族が住んでいる市のマーク。
    家族で「あれ?これって○○市のマークだよね?」と
    話していたら、その車の人が戻って来て、
    私も兄も教わったことがある先生だった。
    先生は市の職員に転職したのかなあ?
    確かめていないので、ナゾです。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/08/05(月) 09:47:06 

    1は、皆さん色んな解釈ありますが、自分(A)が親友(B)とその友人(C)と全員同じ大学で、BとCが仲良く大学に通ってるのを見て、AがBとCが友人関係なことを知らなくて、ショックを受けてるということではなくて?

    そろそろ1さん解答を(笑)!

    +1

    -9

  • 173. 匿名 2013/08/05(月) 09:47:19 

    旦那の親戚K子さん私の中学の同級生。


    そのK子さんの息子さんの小学校行った時、旧友とばったり。お互い子供がこれまた同級生でした。

     

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/05(月) 09:49:14 

    息子を連れて買い物に行くスーパーの、パートのおばちゃん

    息子が大好きでいつも飴とかくれる

    おばちゃん、スーパーに落ちていた、主人の会社の誰かの社員証を届けに、主人の会社へ

    そこで主人と初対面

    おばちゃん、主人を見るなり『あ!あたし、あんたにそっくりな子ども知ってる!』

    おばちゃん、大当たりです!

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/05(月) 09:56:50 

    高校時代の習字の非常勤講師のおばさんと、昔勤めていた会社の同僚のおじさんが、私の母の従姉妹(従兄弟)でした。


    +2

    -1

  • 176. 匿名 2013/08/05(月) 09:56:55 

    箱根で、5年ぶりに元カレとあった。お互いに社員旅行。
    今でも、普通の友達として、飲みに行っている。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/05(月) 09:59:56 

    直属の上司と野沢温泉スキー場のリフトで遭遇。
    中学時代には社会の先生と志賀高原のスキーバスで遭遇。
    兵庫県在住なんですが、まさかこんなとこで!?と、ビックリしました。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2013/08/05(月) 10:58:21 

    物件を探すときお世話になった不動産の兄さんが新しい職場の一番仲良くなった友達の彼氏だった!

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2013/08/05(月) 11:16:30 

    昨日映画を見に行ったら、まん前の席に友達がいた!

    あと旅行で長野へ行った時ショッピングモールで同じマンションの友達に会った!

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2013/08/05(月) 11:50:12 

    修学旅行先の北海道阿寒湖で、別の高校の修学旅行で来ていた中学の同級生に会った(結構仲が良くて、頻繁に会っていたのに知らなかった)

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2013/08/05(月) 11:54:28 

    勤務先の先輩の妹と、私の旦那が中学の同級生で席が隣になったこともあるらしい(違う県で知り合い、会社も遠い)

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2013/08/05(月) 12:29:09 

    生まれ育った県を離れて就職したんだけど、最初に配属された部署の直属の先輩が、高校の時に同じクラスだった人の従姉妹だったこと。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2013/08/05(月) 12:46:35 

    上京して合コンにいったら相手が地元(九州)で付き合っていた元彼の友達だったこと。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/08/05(月) 13:07:22 

    友達のお父さんと、自分のお父さんが同じ高校で友達だった(^o^)/笑

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2013/08/05(月) 13:08:51 

    嫁いだ先で始めてできたママ友の旦那様が学生時代にずっと片思いしてた人だったΣ(ಠิωಠิ|||)

    あの時はもうママ友と付き合ってて結婚の準備をしてたんだなぁー!!と、あとあとママ友の話でわかった。告白しなくてよかったぁと心底思った。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/08/05(月) 13:08:59 

    彼氏のいとこが弟と同じバイト先で、
    更にあたしがバイト先で仲良い後輩の子とそのいとこの子が親友だった。
    そして更に弟のバイト先は、前のわたしのバイト先。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2013/08/05(月) 13:12:57 

    私の担任の先生が子どもだった頃に、私の祖父と会ったことがあるという事を、最近先生から教えてもらいました。

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2013/08/05(月) 13:13:12 

    姉の旦那さんが
    高校の友達の地元の友達だった…
    びっくりした

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2013/08/05(月) 13:20:32 

    千歳空港行きの飛行機内で友達と逢った!

    後、ディズニーシーで昔の会社の先輩と逢った!

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2013/08/05(月) 13:41:03 

    妹が痴漢にあってしまい泣きそうになってたら男の子が助けてくれた。
    連絡先を聞いて両親と妹でお礼に伺い、その後付き合い始めて結婚。
    食事会の時に会ってビックリ!!
    ご両親が離婚したみたいで名前変わってて気付かなかった〜!

    +1

    -12

  • 191. 匿名 2013/08/05(月) 14:48:24 

    190がわからない
    結婚したのは妹さん?

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2013/08/05(月) 15:24:21 

    昔々の彼氏がこの春、新人としてうちの課に入社。
    私が一年間教育係として任命されてしまった。
    今じゃ私は2児の母なので、昔のことは無かったこととして接してる(笑)

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2013/08/05(月) 15:26:02 

    二泊三日でグアム旅行に行ったら、到着した空港のロビーで友達カップルに会って、話していると同じホテルに宿泊することが発覚!次の日免税店で買い物をしていると幼なじみに久しぶりに会った!
    地元よりも知り合いに会うなんて、、と。とことん世界は狭いと思った!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2013/08/05(月) 15:53:26 

    教習所の送迎バスの運転手が好きでした。その方は母の小学校時代の男友達の甥っ子でした。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/05(月) 15:57:49 

    一緒に働いてる、会社の飲み仲間の女性が!
    彼氏の母親と20年来の友達だった時(´⊙ϖ⊙)
    飲み会に連れて行って!彼氏が名字を言ったら…
    『えっ?えっ?お母さんの名前は?』
    彼氏『〇〇です。』
    『〇〇ちゃん知ってるよ♡友達だよ!』みたいな!
    世の中は狭すぎ!と感じました(゚Д゚)ノ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/08/05(月) 16:16:54 

    旦那が同窓会で再会した15年以上連絡をとってない友人に、たまたま外で喧嘩してる私たち夫婦を目撃してたらしい。
    外だから小声で言い合いしてるのをかなり近くで聞いてたと思う。。。なにも言わなくてもいいのに。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/08/05(月) 16:44:34 

    旦那と結婚する時に初めて両家の家族が顔を合わせた時に初めて会った旦那の弟。
    旦那と知り合う前にナンパされて何度か関係をもってしまった相手でした。

    向こうもビックリしてたけど、昔の事は忘れようと言ってくれて安心しました。


    +5

    -0

  • 198. 匿名 2013/08/05(月) 16:54:26 

    なんか頭痛くなる

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2013/08/05(月) 17:02:05 

    22さん、
    私も高校の卒業旅行で、(クリスマスに行ったけど…)クラスメイトに逢いました‼
    むこうは彼氏とでした(笑)

    ほんとに、あんな広い場所で…ですよね‼

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2013/08/05(月) 17:11:33 

    沖縄は歩けば知り合い親戚だらけです泣

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2013/08/05(月) 17:28:13 

    東京在住です。

    旅行先のパリの道路で、勤めている会社の社長とばったり。
    次の旅行先のシドニーの横断歩道で、会社の先輩にばったり。また、ニューヨークの日本料理屋さんでも会社の同僚とばったり。

    ホントに狭いと思った。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2013/08/05(月) 17:59:25 

    ともだちのともだちがともだちだったときw

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2013/08/05(月) 18:13:09 

    転職先の同僚が付き合い始めた彼氏が、私の旦那の上司の親友だった。それまで旦那の会社の悪口言いまくってたので焦った。

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2013/08/05(月) 18:35:39 

    私は東京育ちなんですが、数年前に地方に何年か住んでいました。
    その時に働いていた会社で、いくつか年下なんだけど、仲良くなったその地方出身の子と、私の中学生の頃からの仲良し同級生が、今東京で、全く別の仕事で一緒に組んで仕事をしている事が分かった時は、本当にビックリした!

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2013/08/05(月) 18:36:07 

    高校の頃、部活の副顧問が同じ町内に住んでいたこと
    同じく高校の頃、簿記の先生が祖母の家の並びに住んでいたこと
    今の学校の先生が3年前までうちから歩いて5分くらいのところに住んでいたこと

    もちろん高校も今の学校も地元というわけではありません

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2013/08/05(月) 18:39:16 

    190が男の子とどんな関係なのかわからない

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2013/08/05(月) 18:41:38 

    私が勤めていたお店で担当していたお客さんが夫のいとこだった!
    夫の実家に結婚の挨拶をしに行って発覚!
    お互いの彼氏の話を少ししたこともあったので本当にビックリした!
    今は身内として仲良くしています。


    +3

    -0

  • 208. 匿名 2013/08/05(月) 18:47:41 


    仲の良い女の先輩のお母さんと自分のお母さんの仕事場が一緒だった!!
    そして その先輩の家が自分の親戚の家の隣だった!!

    +4

    -0

  • 209. ゆう 2013/08/05(月) 18:54:17 

    初めて付き合った年下の彼氏。
    実家にお邪魔して、家族に挨拶したら彼のお姉さんが私と仲の良い友達だった時(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2013/08/05(月) 18:55:19 

    九州から東京に旅行に行きました。
    道に迷ったので、目の前のコンビニの定員に道を聞いたら、相手が高校時代に付き合ってた元カレの浮気相手でした。
    あまり変わって無かったので私はすぐに気づいて背中を向けましたけど(苦笑)

    10年以上時が経っていたからすっかり忘れてましたが、今となっては浮気されたなんて笑い話ですねー(笑)

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2013/08/05(月) 19:17:12 

    海外駐在でオランダに住んでいたときのこと。

    街中の洋服屋で日本の家のお隣さんにバッタリ!!!

    向こうはツアー旅行の自由行動中だったらしいです。

    お互い度肝を抜かれました。笑

    観光名所とかではなく
    ふらりと入った洋服屋だったので尚更!

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2013/08/05(月) 19:22:27 

    私のすごい体験談を聞いてください
    数年前、海外旅行してて現地の空港で
    知り合って軽く会話して時間になって
    良い旅をって別れたんですけど同じ便でした
    しかも同じホテルでした(^^;;

    初日2日目3日目偶然が重なって
    行く先々ばったり会って食事もしたりで
    4日目から会わなくなってしまって
    連絡先聞けば良かったなあと思ってたら
    5日目の朝フロントでバッタリ
    その5分前に忘れものを思い出して
    一回乗ったバスから降りてフロントに来て
    前の人が何やら時間がかかってて
    よく見たらその人たちでした
    もう帰るとのことで思い切って連絡先を
    お互いに交換したんです
    そしたらなんと住所が一致 (^^;;
    え〜っ!?ビックリしましたね

    帰国後も会ったり連絡取り合うも
    自然消滅してそれから4年後、
    信じられないことが起きました
    結婚して妊娠して出産間近になった頃
    検診で待合室で私の名前を呼ばれたときに
    1人の妊婦さんが近づいて来て
    「旧姓は○○○さんですか?」って
    見覚えのあるそのえくぼにあ〜!って
    思い出し4年ぶりに再会しました
    出産予定日も同じで本当信じられなかった

    それからまた2年会わなくなって
    2年後同じ日に偶然産婦人科で会い、
    二人目も同じ予定日でした!!

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2013/08/05(月) 19:37:39 

    原宿に行くと必ず知り合いと会うとき

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2013/08/05(月) 19:52:19 

    結婚が決まり、旦那宅に改めて挨拶する時。
    初めて会う妹が、私が高校時代バイトしていたコンビニよく来る可愛子ちゃんだった。
    名前も知らないけど、高校の友達にまで話すほど密かに好きだったあの子。
    まさか、旦那の妹だとわ(°_°)
    ありがとう、旦那!今も密かに憧れ、というか見てます(笑)

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2013/08/05(月) 20:01:04 

    ナンパされてセフレ?状態になった医者。

    なんとまわりのヒト(7~10人)も同じような状況で、仲が良かった後輩が一番の彼女っっぽかった。
    たぶん穴友達的な。

    気持ち悪い。

    性病も持ってたみたいだし最悪~

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2013/08/05(月) 20:07:01 

    近所のレストランで外食してたら、向かいのテーブルに座った家族が、よく見ているブログ(ブロガーは奥さん)の家族だった。
    子供の顔はもちろん、自分も旦那も思いっきり顔出ししてるので、すぐわかった。
    私はしてないけど、顔出しは怖いな、と思った。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2013/08/05(月) 20:24:39 

    田舎から都内の大学に進学して入ってたサークルの後輩にメル友にって紹介されたのが幼なじみだった時。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2013/08/05(月) 20:24:46 

    海外でストリートファッションフォトを撮影してくれた外人に原宿でばったり遭遇した事。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2013/08/05(月) 20:25:59 

    15年前のバイト先の1個上の先輩が、私の勤め先に私の1年後に入社してきた
    当時は連絡先も知らず、3ヶ月でバイトを辞めてしまったので顔もあやふやだったけど向こうが覚えていた
    なんやかんやで今婚約中です

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2013/08/05(月) 20:29:53 

    私の旦那の父親と私の妹の旦那の母親が幼なじみだった。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2013/08/05(月) 20:31:43 

    幼稚園の時に引っ越しちゃった友達と、去年エッフェル塔の下で25年振りに会った!!
    お互い全然変わってなかったらしく、目が合った瞬間に気付いた(笑)

    今年ラスベガスに行く途中トランジットでロスの空港で、またその友達と偶然会った!

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2013/08/05(月) 23:16:11 

    遊びに行ったハワイで、会社の同僚と上司が不倫旅行をしているところにばったり出くわしたこと。
    世界はせますぎると思いました。

    +4

    -0

  • 223. もったん 2013/08/06(火) 01:46:18 

    家族で東京行って帰るときに
    駐車場で中学の同じ部活だった
    友達にあったこと!!

    同じ駐車場だったことと
    同じ時間に帰ったことに
    ビックりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2013/08/06(火) 10:45:02 

    旦那の友達の奥さんが私の元カレの友達の元彼女でした。当時元カレとよくダブルデートしていましたが元カレと別れてから5年程疎遠になっていたのでお互いすごく驚きました。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2013/08/06(火) 22:26:30 

    旦那と出会う一年位前から
    母親同士が友達だったこと

    当時、付き合ってることを
    報告したら驚かれたし驚きました

    後々知ったことが色々あるのですが…

    幼少の頃に住んでいた市が同じだったり、その後お互いの家が引っ越した先も市が同じだったり
    (どちらも買い物や外食に行っていた生活圏が同じでした)

    後、私は吹奏楽の定期演奏会に行くのが好きだったのでその話をしていたら同じ公演に行っていたことが判明したり、高校の通学電車で同じ車両、同じドア付近に乗っていたり(田舎の数少ない本数だからわかりやすい)

    当時、いつも同じところに座って腕組んで寝ている人がいるなーと思っていたその人が今の旦那です

    出会ったのは高校卒業後のバイト先なのですが細かいことが一致しすぎて世間てせまいなーとしみじみ思いました

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2013/08/07(水) 12:43:50 

    嫁いだ先で友達になった人の旦那様が、学生の時に片思いしてた人だったΣ(ಠิωಠิ|||)

    勇気がなく告白できずに終わった!!私が片思いしていた時にはもう、二人は付き合ってて結婚の準備をしてた時だったらしい。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2013/08/08(木) 06:28:13 

    旅行で北海道に行ったときに電車で向かい合わせになった人が東京に帰ってきてから地下鉄で向かい合わせになったときは、かなり驚きました!本当に世間は狭いです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード