ガールズちゃんねる

電化製品を壊しやすい

74コメント2021/06/06(日) 21:38

  • 1. 匿名 2021/06/05(土) 19:47:16 

    落とすなど物理的衝撃はもちろん、気をつけていても2年ほどで壊してしまいます。家族の中でも私だけパソコンを壊す頻度が高いので迷惑がられています…気をつけているのに…😢「電化製品を壊しやすい人間」には何か科学的根拠はあるのでしょうか。
    電化製品を壊しやすい

    +12

    -13

  • 2. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:00 

    >>1
    ただ 鈍臭いだけ

    +44

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:02 

    幽霊の仕業だったりして

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:12 

    ちょい乱暴なんじゃない?生活の動作とかが

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:15 

    使い方荒いんじゃない?

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:23 

    スマホ壁に投げ付けたら壊れた

    +2

    -13

  • 7. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:23 

    >>1
    そういう人いるよね
    せっかちなんだと思う

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:37 

    使い方が雑とか?

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/05(土) 19:48:59 

    おかん「なにもしてないのにこわれた」

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:06 

    帯電してる?

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:06 

    家電

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:07 

    霊感がある人は壊れやすいって聞いた事があります
    宜保愛子さんはしょっちゅう電化製品が壊れたそうです

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:18 

    >>1
    雑に扱ってない?
    無意識にしてる可能性もあるよ。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:20 

    壊しやすい人の中でも物理破壊系と電波破壊系に分かれると思う

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:20 

    ゲームボーイ破壊

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:42 

    わかる!
    この前はスマホがフリーズして動かなくてイライラしたんで壁に思いっきり叩きつけて画面割ってやったw

    あーすっきり
    人間様を怒らせんじゃねーよカス!

    +1

    -22

  • 17. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:56 

    相性の良いメーカーの使うといいよ
    我が家はSONYと相性悪いけどSHARPとは良い

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2021/06/05(土) 19:50:15 

    何もしてないのに壊れるよね

    +9

    -11

  • 19. 匿名 2021/06/05(土) 19:51:05 

    物を大事に扱わない人はきらーい

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/05(土) 19:51:22 

    >>9
    絶対なんかしてるやつw

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/05(土) 19:51:36 

    接し方が雑なんだと思いますね
    もっと優しくいたわるように扱うとそれに応えるかのように長持ちしてくれますよ

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/05(土) 19:51:38 

    電化製品て当たりハズレあるよ。買ってすぐ壊れるやつもあれば何十年使ってても現役のあるし

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/05(土) 19:52:13 

    >>1
    パソコンは個体差があるので長持ちするかは運です

    +3

    -9

  • 24. 匿名 2021/06/05(土) 19:52:20 

    3年でコードレス掃除機2台使えなくなりました。
    PanasonicとHITACHIです。2万と4万ぐらいです。
    バッテリーの問題でしょうか。
    一人暮らしなのでそれ以来クイックルワイパーとコロコロのみで掃除してます

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2021/06/05(土) 19:52:30 

    >>3
    霊は電化製品好きって言うもんね

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2021/06/05(土) 19:52:45 

    >>1
    体から微小な電気が出てて家電壊しやすい人いるらしいよ

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/05(土) 19:53:14 

    家電運が無いのでしょうかね

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2021/06/05(土) 19:53:23 

    ADHDは注意力散漫、がさつ、力加減が分からない傾向があるから物を壊しやすい
    主がそうだってわけじゃないよ

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2021/06/05(土) 19:53:34 

    そういう人の言い訳って必ず『何もしてないのに』だよね
    職場のPCやプリンターを壊す人って必ず言ってる
    調べる配線違ってただけだったり
    遍歴見ると機器に負荷のかかることを平気でしてる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/05(土) 19:54:13 

    ボタンを押す力が強かったり
    開け閉めが強かったりしませんか?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/05(土) 19:54:26 

    >>1
    物理的じゃないパソコンの故障って例えばどんなの?
    普段パソコンを何に使ってる?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/05(土) 19:54:47 

    使い方が雑なのと、ホコリがたまっていたり掃除してないと家電は壊れやすい。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/05(土) 19:55:53 

    >>1
    物理的意外に
    体に静電気を貯めやすい人は壊しがち
    良くちょっと触った時バチバチいいませんか?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/05(土) 19:56:05 

    人間も少なからず電磁波を持っているらしい
    それが強い人がそうなると
    車のドア触る時ゴム手袋する人もいた

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/05(土) 19:58:05 

    クラッシャーな人っている。
    扱い方が普通より雑なんだと思う。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/05(土) 19:59:06 

    死者からのメッセージ。
    怖かつた。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/05(土) 19:59:10 

    職場でふだんからドアの開け閉めやものを置いたりする動作がバカみたいにうるさい人が
    「何もしてないのに隣人から音の苦情が来て怖かった…」って言ってたんだけど、
    無意識にガサツな人ってほんとに自覚ないんだな〜って思った
    その類じゃない?

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/05(土) 19:59:15 

    ゲームとかのコントローラーなんかもすぐ壊れて今何台目とかって言う人いるけど無意識にすごい力でボタン押したりしてるのかな?
    ああいうの何年使っても壊したことないから不思議

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/05(土) 19:59:38 

    落とすのは気を付ければ防げる!
    赤ちゃんだと思って持ち運ばないとね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/05(土) 20:01:20 

    >>12
    じゃあ私霊感ゼロだ
    電化製品めちゃくちゃ長持ちする
    普通に使ってるだけだし買い換えたくてもまだまだ使える

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/05(土) 20:02:15 

    私もそうだけど、自覚がなくてもガサツな人あるあるだよね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/05(土) 20:03:08 

    パウリ効果【ぱうりこうか】
    物理学者ヴォルフガング・パウリは実験が苦手で、装置に触れただけで実験機材が壊れたり、近付いただけで実験が失敗するという現象も起きた。これにちなんで、ある人物がその装置に触れただけで、あるいは近くに寄っただけで不可解な壊れ方をすることを、「パウリ効果」と呼ぶようになった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/05(土) 20:04:54 

    ウチの姉 私のプレステとレコーダーとノートパソコンを壊しカーナビも壊した。傷も酷い。そして弁償しない 自分のスマホとレコーダーと車も早々と壊しててザマァと思った。使い方悪いし荒いんだよね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/05(土) 20:05:31 

    マイクロUSB端子の製品はすぐ壊しちゃう
    今のスマホはCタイプだから大丈夫だけど、前のスマホは2年もしないうちに充電の差込口壊れたし、充電器も即壊れたわ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/05(土) 20:07:41 

    主さんが該当するかわからないけど、物がかわいそうになる位生活音がうるさい人いるよね。
    それだけ荒く使っていたら、すぐ壊れるだろうし騒音になるし

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/05(土) 20:09:12 

    >>1
    本当に何もしなくても壊れるならコメで言われてる静電気やらを帯びやすい体質で壊してるって可能性もあるかもしれないけど落とすなどの物理的はもちろんってことはただ単に他の人より雑に扱ってるか注意力が足りないか機械オンチで変な使い方しちゃってるのが原因だと思う

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/05(土) 20:10:19 

    >>10
    私だけ連続でエラーとかになったりして、助っ人の父とかを呼んだら一発でできたりする。何度もそういうことあった…
    私は、電気クラゲではなく電気人間なのかなと思った…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/05(土) 20:11:53 

    >天神様(菅原道真公)は「雷神」としても知られています。
    >天神様とご縁が深い人は電気関係に優れているか電気製品を触っただけで壊すかするようです。
    >天神様は学問の守り神として有名ですが、電気の神様としてのほうが本質に近いような気がしています。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/05(土) 20:12:50 

    >>46
    帯電体質って関係ないと思うわ
    私は自宅の部屋の電気スイッチを入れたらヒューズが飛ぶほど
    帯電体質だけど
    電化製品が意味もなく壊れたことってないもの

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/05(土) 20:13:43 

    なんもしてないのにパソコンおかしくなった!止まった!ていう人はだいたい何かしてる説

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/05(土) 20:17:16 

    雑な性格じゃないならあとは安物ばかり買ってるとか?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/05(土) 20:18:01 

    >>50
    100%している
    この人は嘘つきだなと実は修理しながら思ってる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/05(土) 20:19:43 

    何もしてないんじゃなくて何も自覚できてないんだよね
    人間関係が壊れる時も同じ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/05(土) 20:24:11 

    >>53
    だねー
    類似性あると思うわ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/05(土) 20:25:34 

    電化製品全般すぐダメになる人、私の周りに数人いるけど、なぜか共通する特徴「気」が強い。
    オカルトになるけど多少なりとも電気系統と人の気って作用すると思ってる
    もちろん、ほんの一部の人ですよ

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2021/06/05(土) 20:26:33 

    エナジーバンパイアと通じるもんがあるのかな

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/05(土) 20:37:04 

    飲み物こぼしたり、掃除しなかったりとかかな?
    物持ち悪い人っているよね
    性格が雑なのかな?
    旦那がそう。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/05(土) 20:39:32 

    私もです
    家庭科の授業でミシン何台も壊しました。
    自分のだけじゃ飽き足らず友人が借してくれた針も折ってしまって買って返した。鈍臭いやせっかちなどの意見出ていますが自分の場合は圧倒的に鈍臭い方です

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/05(土) 20:48:11 

    >>12
    うちの夫も会社のパソコン3台ダメにしてて、霊感ある!
    そういう事だったのか!そう思うといつも持ってるiPhoneの耐久性すごいわ。

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2021/06/05(土) 20:59:10 

    >>1
    うちの旦那がソレ。
    発達グレーで機械を理解せず、せっかち。
    私と同じ動作をしても何故か旦那は上手くいかず、私だと普通に成功する。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/05(土) 21:00:56 

    電化製品を壊しやすい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/05(土) 21:01:31 

    >>1
    電化製品も運!
    すぐ壊れる物もあれば、10年以上使っても壊れないものもある。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/05(土) 21:22:21 

    >>58
    うわー迷惑だね。鈍臭いんじゃなくてガサツなだけだよ。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/05(土) 21:31:20 

    学校や職場の物だとおかしくなり易い体質

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/05(土) 21:43:56 

    叔父にそうで、なんでも扱いが雑でチカラ任せに扱ったり、お手入れもしなかったり。電化製品以外も良く壊す。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/05(土) 22:34:35 

    帯電体質で電化製品壊しやすい人は昔から存在するって本で見たけど、物理的にか…w
    それは…おっちょこちょいだw

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/05(土) 22:53:27 

    空気清浄機の室温表示が1〜99まで延々とカウントアップしてる。それに青・緑・赤とランプが交互に光るから夜はディスコ状態。
    しかも電源OFFできない…

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/05(土) 23:04:26 

    >>1
    >>26
    私絶対その体質です。
    小学生の頃に、兄からのお下がりのラジカセを私が使い始めてすぐ音量の調整が効かなくなったことを皮切りに…
    温風が出ないドライヤー。
    ガラケーが歴代全て何もしてないのに不調。修理に出しても原因不明で戻って来る(スマホになってから不調はなくなりました)。
    プリンターに謎のエラー表示。
    暴れる洗濯機。
    他にも数えきれぬほど。

    で、15年ほど前の昼の番組(確か小堺さんのサイコロ振るやつ)で、女優の国分佐智子さんが「私が使う電化製品がどんどん壊れるんです。なんか自分で電波を発してるみたいで」って話してて。
    小堺さんや他のゲストの方は「へぇぇ?」って反応だったけど、私は今までの故障の原因が分かったと目から鱗でした。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2021/06/05(土) 23:07:59 

    >>10
    一時期社員証の磁気を何度も飛ばした時はそう思った。鞄の中でも大切に保管していたのに。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/05(土) 23:58:30 

    電化製品買えば数回使って変な不具合起こすから修理行き。調べてもらうとだいたい原因不明の不具合って言われる。
    ATMを触れば高確率でお取り扱い出来ませんってなってALSOKが来る。
    レジがフリーズする
    都心にいても頻繁に携帯が圏外になる
    知らない土地でも地図を見ないで目的の場所に行けるくらい勘が良かったり、言葉を交わさないで相手の考えが頭に入ってきたりするのでのでなんかそういうこともあるんじゃないかなって思います。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/06(日) 00:00:37 

    >>26
    うちの息子が実家出て1年半で家電5つ壊したのよね
    別にがさつってかんじでもないの
    スマホはまだ壊したことないし
    自分で体から電磁波が出てるんだって落ち込んでる
    里帰りで玄関入った瞬間、給湯器ぶっ壊れちゃって「俺が帰ったからやん」って落ち込んでたし
    いつもたまたまだよって慰めてるけど、あんまりにも頻度高いからそうなのかのしれないw

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/06(日) 00:38:09 

    昔からよくものが壊れる。目覚まし時計が絶対に止まらなくなって電池を外さないとダメになったり、スマホも壊れて、外見普通なのに壊れてるのは初めて見たと店員に言われた。カードの磁気がダメになるとか普通にあるし、最近はスマホの画面を触ると少し痺れるのがわかる

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/06(日) 08:19:50 

    病んでる時は雑に扱ったりしてないのにテレビとドライヤーとスマホが壊れた!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/06(日) 21:38:52 

    >>53
    深い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード